22/07/03(日)10:00:16 そろそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656810016444.jpg 22/07/03(日)10:00:16 No.945098266
そろそろまた戦いたい「」も多いだろう
1 22/07/03(日)10:01:17 No.945098542
水中には潜りたい 戦いたいかというとそうでもない
2 22/07/03(日)10:02:21 No.945098879
水中じゃないと出せないモンスターがそこそこいるよね
3 22/07/03(日)10:03:35 No.945099233
もうほとんど覚えてないけど通常弾3を撃つだけの作業だったような
4 22/07/03(日)10:04:13 No.945099417
こいつは好きなんだけど水中戦はあまり好きではない… 戦うんじゃなくて近くを泳ぐだけならいい
5 22/07/03(日)10:04:26 No.945099483
>もうほとんど覚えてないけど通常弾3を撃つだけの作業だったような 近接と違って戦い方あんまり変わらんのは羨ましいんぬ
6 22/07/03(日)10:04:37 No.945099543
>水中じゃないと出せないモンスターがそこそこいるよね 出れない事は無いクルス 攻撃方法?電気の玉をこうして…こうだ!
7 22/07/03(日)10:05:28 No.945099818
スレ画は別に良いけど地上に打ち上げられたラギアは本当になさけないから何とかして 強ければいいとかの問題じゃなくて
8 22/07/03(日)10:05:31 No.945099839
今さら復活するかと言われればしないんじゃね 水中ごとな意味で
9 22/07/03(日)10:05:32 No.945099844
月震すき
10 22/07/03(日)10:05:44 No.945099917
足のある地震の原因と違ってナバルデウスは足がね… ふわーって浮くのか?
11 22/07/03(日)10:06:11 No.945100051
>今さら復活するかと言われればしないんじゃね >水中ごとな意味で でもラスボス勢揃いとかミラ勢勢揃いとか水中ないよ出来ないし…
12 22/07/03(日)10:06:20 No.945100088
アマツデウス
13 22/07/03(日)10:06:52 No.945100256
上下回避出来るから地上よりよっぽど楽だった
14 22/07/03(日)10:07:03 No.945100310
>足のある地震の原因と違ってナバルデウスは足がね… >ふわーって浮くのか? それやったのがアマツだろう
15 22/07/03(日)10:07:20 No.945100403
冥海竜はそのうち電気纏って飛ぶんじゃないかとは言われてるが
16 22/07/03(日)10:08:00 No.945100598
今水中出しても翔虫みたいなのつけるだろうからそこまで面倒じゃなくなるんじゃないかな
17 22/07/03(日)10:08:09 No.945100641
>冥海竜はそのうち電気纏って飛ぶんじゃないかとは言われてるが 金玉じゃないんだから…
18 22/07/03(日)10:09:09 No.945100987
水中用の虫ってタガメかゲンゴロウか
19 22/07/03(日)10:10:10 No.945101261
撃破ムービーの神秘的さが好きだった
20 22/07/03(日)10:10:51 No.945101482
>水中じゃないと出せないモンスターがそこそこいるよね チャナガブルってそこまで水中特化でもなかった気がするけどぜんぜん出てこないな
21 22/07/03(日)10:11:37 No.945101741
>チャナガブルってそこまで水中特化でもなかった気がするけどぜんぜん出てこないな いやでもあいつ地上だとクソ雑魚…
22 22/07/03(日)10:11:57 No.945101839
>水中用の虫ってタガメかゲンゴロウか 甲殻類かもしれん
23 22/07/03(日)10:12:28 No.945102014
チャナボッカ
24 22/07/03(日)10:12:45 No.945102107
やはり出るか…水中版シェンガオレン…!
25 22/07/03(日)10:12:46 No.945102113
>水中用の虫ってタガメかゲンゴロウか シャチさんくらい呼びたい
26 22/07/03(日)10:13:32 No.945102390
水中はモンスターよりハンター側のモーション作り直しなのが一番面倒だろうな
27 22/07/03(日)10:13:36 No.945102409
>チャナガブルってそこまで水中特化でもなかった気がするけどぜんぜん出てこないな 吸引が使えなくなるし タックルもゴロリンに弱体するし
28 22/07/03(日)10:14:30 No.945102684
ザザミと水中戦…特に何があるって事も無さそうだな…
29 22/07/03(日)10:14:35 No.945102708
調教されたシャチはヤバそう…カニだと調教出来るくらいの知能があるのが怖い…
30 22/07/03(日)10:14:37 No.945102721
>水中はモンスターよりハンター側のモーション作り直しなのが一番面倒だろうな 逆に水中用の武器でも作るか
31 22/07/03(日)10:14:48 No.945102781
モンスターハンターZにしてもうハンターさんも空飛ばそう
32 22/07/03(日)10:14:56 No.945102826
水中戦闘は確かにアレな所があったけど水中にも行けるってのはほんと楽しい要素だったと思うんだよなぁ P2Gから3やって孤島の水中に飛び込んだ時広さにおぉってなっまのが忘れられない
33 22/07/03(日)10:14:58 No.945102839
>調教されたシャチはヤバそう…カニだと調教出来るくらいの知能があるのが怖い… MH世界の虫は賢いから大丈夫だ
34 22/07/03(日)10:15:36 No.945103037
水中版ラージャンとか
35 22/07/03(日)10:16:53 No.945103374
今のシームレスマップで水中戦とか楽しそうね
36 22/07/03(日)10:17:02 No.945103420
>ザザミと水中戦…特に何があるって事も無さそうだな… 水中マップで動き回るシェンガレ見てぇなぁ
37 22/07/03(日)10:17:34 No.945103573
タガメかミズカマキリかコオイムシの猟虫じゃないと繰虫棍を水津ウウに持ち込めない
38 22/07/03(日)10:17:44 No.945103620
>逆に水中用の武器でも作るか ブリッツボール
39 22/07/03(日)10:18:00 No.945103694
>今のシームレスマップで水中戦とか楽しそうね 水没林の狭エリアで戦わなきゃいけないとかもう無いしな
40 22/07/03(日)10:18:17 No.945103783
途中まで作ってただろと思うWは じゃなきゃあんなちょっぴりの水中モーション入れないでしょ
41 22/07/03(日)10:18:22 No.945103826
フルフルとかなんか水中だとトラウマになりそう
42 22/07/03(日)10:18:29 No.945103857
>今のシームレスマップで水中戦とか楽しそうね 水中戦は全体的な動きのもっさり感と武器間格差が今の比じゃないのをなんとか出来ないと高評にはならないだろうなぁ…
43 22/07/03(日)10:18:39 No.945103925
折れた角が何処に浮いてるか忘れてしまう事がよくある
44 22/07/03(日)10:19:28 No.945104121
設定的には水中アルバとかあり得るんだよな…
45 22/07/03(日)10:20:25 No.945104400
>水没林の狭エリアで戦わなきゃいけないとかもう無いしな 雰囲気はいいんだけどね水没林
46 22/07/03(日)10:21:25 No.945104662
水没林より埋立林の方が馴染みある人の方が多そう
47 22/07/03(日)10:21:44 No.945104739
水中用も考えて武器の調整の手間が倍になるのにあんまり評判良くないとか復活させる理由ないよね…
48 22/07/03(日)10:21:57 No.945104777
triだけといえば洞窟真っ暗もあるけどあれも雰囲気的には惜しいんだ 今なら自動で付けて背中に刺して転ばされたら真っ暗になるくらいで済むか?
49 22/07/03(日)10:22:07 No.945104814
出すなら水中用の騎乗生物出してそいつに乗って~って形になりそう
50 22/07/03(日)10:22:35 No.945104955
単純に倍手間かかるもんな水中 それ用のタイトル一本作れる手間だわ…
51 22/07/03(日)10:22:43 No.945104999
武器で露骨に性能変わるのはそうだけど あの大海原に飛び込めたのは本当に楽しかったよ 水没林お前はクソだ
52 22/07/03(日)10:23:29 No.945105175
虫あるならそんなに嫌じゃないな
53 22/07/03(日)10:23:47 No.945105265
どうしてもスレ画やミラオス出したいならストーリーズとかの話のメインが水中になる方が現実的だよね…
54 22/07/03(日)10:24:11 No.945105403
孤島の海は広いし視界もいいから好き 水没林はちょっとね…
55 22/07/03(日)10:24:34 No.945105510
なんならハンターさんはほぼ海底を歩く形で実装しちゃおうぜ これなら全然行ける
56 22/07/03(日)10:24:48 No.945105567
ジエンみたいにして海上で戦うとかならありそう
57 22/07/03(日)10:26:02 No.945105918
まだ水中なんて一作しかやってないんだから調整が滅茶苦茶なのも仕方なかったとは思う
58 22/07/03(日)10:26:28 No.945106099
モーランズの投石感覚で船に水ぶっかけられたら沈むんだが
59 22/07/03(日)10:26:31 No.945106112
だがよく考えて欲しい 水中に片手剣持っていく方がアホなんじゃないか
60 22/07/03(日)10:27:14 No.945106318
>やはり出るか…水中版シェンガオレン…! いろんな部位殴れるから割と楽しいと思う
61 22/07/03(日)10:27:22 No.945106361
看板モンスで一番格好いいの水中ラギアだと今でも思ってるから何とか復活して欲しい
62 22/07/03(日)10:27:23 No.945106364
>まだ水中なんて一作しかやってないんだから調整が滅茶苦茶なのも仕方なかったとは思う 一応2作だろう
63 22/07/03(日)10:27:31 No.945106411
ナバルデウスは存在がマジで好き 戦う相手としてはそれなり
64 22/07/03(日)10:27:40 No.945106443
スレ画戦のどんどん深海に潜ってくような独特の怖さは他じゃ代替できない
65 22/07/03(日)10:27:50 No.945106486
>水中用も考えて武器の調整の手間が倍になるのにあんまり評判良くないとか復活させる理由ないよね… 調整がクソな武器が多かったのが原因なだけで 水中で戦闘できること自体への評価じゃないのをごっちゃにしてる
66 22/07/03(日)10:28:02 No.945106547
>だがよく考えて欲しい >水中に片手剣持っていく方がアホなんじゃないか それ言い出したら機動力が大幅に落ちる水中戦に挑むこと自体がダメだろ!
67 22/07/03(日)10:28:52 No.945106750
普通なら鎧着て剣持ったら沈むんだからそこは触れちゃいけない
68 22/07/03(日)10:28:58 No.945106775
ガノトトスと水中で戦えたのは楽しかったよ
69 22/07/03(日)10:29:02 No.945106794
水中涼しげで好きだったけどね
70 22/07/03(日)10:29:17 No.945106840
モンハンでストーリーがいいとはっきり思ったのはこれだったな
71 22/07/03(日)10:29:20 No.945106848
>それ言い出したら機動力が大幅に落ちる水中戦に挑むこと自体がダメだろ! だが機動力の落ちない水中版の翔虫があれば!?
72 22/07/03(日)10:29:26 No.945106878
4から導入された空中戦要素は割と上手いことやれてるよね
73 22/07/03(日)10:29:43 No.945106956
それこそストーリーズ向けだよね水中 相棒の背に乗って泳ぐとかなら機動性むしろ上がりそう
74 22/07/03(日)10:29:47 No.945106972
ラギア希少種とかカッコよかったんだけどな
75 22/07/03(日)10:30:02 No.945107034
暗い海中でこいつに会ったらしょんべん漏らすかもしれん
76 22/07/03(日)10:30:11 No.945107082
海洋生物に跨って高速移動出来るようにして欲しいよね
77 22/07/03(日)10:30:23 No.945107155
ラギアが相棒のストーリーズ3を?
78 22/07/03(日)10:30:36 No.945107212
モンハンでは水中戦いらんけどべつIPとかで水中戦特化したモンハンみたいなのが欲しい
79 22/07/03(日)10:30:36 No.945107213
>モンハンでストーリーがいいとはっきり思ったのはこれだったな 全体的に神秘的だったねtriとtri G
80 22/07/03(日)10:31:37 No.945107463
スレ画の武器いいよね グレートナバルタスクとかワイルドで好き
81 22/07/03(日)10:32:25 No.945107659
水中片手は3Gならちゃんと強かったよ Triだと大人しくランス使ってた まあそれ言うなら3Gでもガンス安定だろって話だけど
82 22/07/03(日)10:32:43 No.945107746
>4から導入された空中戦要素は割と上手いことやれてるよね 空中リロード! はい
83 22/07/03(日)10:32:52 No.945107784
縄張り争いとか出来た今こそ水中やりたいんだけどなあ
84 22/07/03(日)10:33:03 No.945107817
水中は通常3が無法だった
85 22/07/03(日)10:33:06 No.945107830
月震もいいけど深淵の朔望もいいよね というより深淵の朔望で雰囲気出してからの月震だからこそすごく良くなってるんだと思う
86 22/07/03(日)10:33:13 No.945107868
>ラギア希少種とかカッコよかったんだけどな 戦うとお排せつ物なのでこうして鳳凰ではめる
87 22/07/03(日)10:33:15 No.945107879
3Gだけやってないけどガンスが強いのか…湿気ってそうなのに…
88 22/07/03(日)10:35:34 No.945108461
コイツ背景に村で宴するエンディングがいいんだ
89 22/07/03(日)10:35:38 No.945108478
>3Gだけやってないけどガンスが強いのか…湿気ってそうなのに… ランスのモーターが壊れたってのもあるけど ランスと違って振り上げるような動作が多いから上下軸で攻撃がひっかけやすい あと砲撃での追撃が水中だと手軽で安定してる
90 22/07/03(日)10:35:47 No.945108515
>3Gだけやってないけどガンスが強いのか…湿気ってそうなのに… 位置調整がしやすい攻撃が多くて砲撃も強くて ラギア一方的にボコれた
91 22/07/03(日)10:36:07 No.945108586
モガ森の楽しさは後から出たギルクエや探索とは違ったのはなんだろう
92 22/07/03(日)10:36:58 No.945108804
>コイツ背景に村で宴するエンディングがいいんだ あの雰囲気はモンハン史上最高だと思う
93 22/07/03(日)10:37:20 No.945108885
イカも水中ならどうなるんだろうな 強そう
94 22/07/03(日)10:37:25 No.945108908
スレ画は今でも話題になるのに裏ボスのイカの方はスレ見たこと無いな…
95 22/07/03(日)10:37:59 No.945109061
>戦うとお排せつ物なのでこうして鳳凰ではめる 煉黒竜の翼もわりとお排泄物
96 22/07/03(日)10:38:12 No.945109113
>スレ画は今でも話題になるのに裏ボスのイカの方はスレ見たこと無いな… ナバルはラギアと一緒に擦られてるだけでは…?
97 22/07/03(日)10:38:23 No.945109157
俺はトライの水中戦好きだったよ… ラギアにリオ片手で水中戦15針してたの楽しかった 太刀に変えたら0針安定したけど
98 22/07/03(日)10:39:20 No.945109413
>>コイツ背景に村で宴するエンディングがいいんだ >あの雰囲気はモンハン史上最高だと思う 女ハンターにして村長のジジイの息子と夢妄想してたな
99 22/07/03(日)10:39:25 No.945109435
>スレ画戦のどんどん深海に潜ってくような独特の怖さは他じゃ代替できない 戻ってこれるのか分からない最終決戦感あるよね
100 22/07/03(日)10:40:05 No.945109594
曲も雰囲気も怖いんだよ!
101 22/07/03(日)10:40:32 No.945109700
>煉黒竜の翼もわりとお排泄物 慣れたら最初に上がる前に片方壊せるから…
102 22/07/03(日)10:41:00 No.945109837
>triだけといえば洞窟真っ暗もあるけどあれも雰囲気的には惜しいんだ ギギネブラはあれとセットで初めて恐怖感が出ると思う
103 22/07/03(日)10:41:32 No.945109954
亜種の装備はG級昇格戦の相手なのに最後まで戦い抜けるくらい強かった
104 22/07/03(日)10:41:38 No.945109990
水版ラオみたいなポジションなのに自然への畏れと憧ればかり感想に残ってずるいと思う
105 22/07/03(日)10:42:06 No.945110114
>戻ってこれるのか分からない最終決戦感あるよね 必死で近づいてきて空気出してくれるチャンバに愛着が湧く
106 22/07/03(日)10:42:17 No.945110167
洞窟と松明は雰囲気はいいけどまあ余計な要素と切り捨てられちゃうよね もったいない
107 22/07/03(日)10:43:48 No.945110539
ツノ痒い(ゴリゴリ)
108 22/07/03(日)10:45:34 No.945110963
3はdosとある意味似た方向というか 雰囲気重視して不便なところはあるんだなと思う
109 22/07/03(日)10:45:39 No.945110981
なんといっても受付嬢が一番可愛いしな
110 22/07/03(日)10:48:22 No.945111683
>洞窟と松明は雰囲気はいいけどまあ余計な要素と切り捨てられちゃうよね >もったいない ネブラが一向に出てこないのはこれありきのモンスターという想定だからかな…
111 22/07/03(日)10:48:37 No.945111755
水中戦自体はいろいろ言われるけどナバルとの決戦の場所の空気感は大好き 見上げると陽光が差し込んでるところとか
112 22/07/03(日)10:50:27 No.945112203
ネブラ出すならナズチ出すってところはあると思う
113 22/07/03(日)10:50:36 No.945112243
>調整がクソな武器が多かったのが原因なだけで >水中で戦闘できること自体への評価じゃないのをごっちゃにしてる 武器格差以前に移動や回避の難易度が高過ぎるところだと私は思ってるんですけど
114 22/07/03(日)10:51:26 No.945112458
>ツノ痒い(ゴリゴリ) 地震発生!おのれ…ラギアクルス!
115 22/07/03(日)10:52:06 No.945112620
水中だと緊急回避もないからな 今じゃ緊急回避使うことほぼ無くなったけど 当時はわりと使ってた
116 22/07/03(日)10:54:02 No.945113094
>武器格差以前に移動や回避の難易度が高過ぎるところだと私は思ってるんですけど ガードすればええ!
117 22/07/03(日)10:54:07 No.945113109
アイシャはちょっと日焼けしてるのが好き
118 22/07/03(日)10:54:34 No.945113241
なんでナバルが楽しいかって言われたらそこまで移動や回避に細かい精度求められないから それでも撃龍槍の位置探して移動して当てるまではかなりイラついた
119 22/07/03(日)10:55:00 No.945113344
多分水中今後出ないだろう3Gは最強のモンハンだ
120 22/07/03(日)10:56:03 No.945113595
でもマップで水中潜れるの楽しいし今でも潜りたいってなる
121 22/07/03(日)10:56:26 No.945113689
fu1219402.mp4
122 22/07/03(日)10:57:11 No.945113882
穴の底からナバルが浮き上がってくる角度になるときでかすぎて怖いよね…
123 22/07/03(日)10:59:58 No.945114589
歩いてて何かの拍子に横の川に飛び込めるのはたしかに唯一無二の感覚だけど それでも水中の不便さの方が勝つんだよ
124 22/07/03(日)11:01:06 No.945114878
超広い最終エリアぶっつけ本番は盛り上がるけど攻めすぎ
125 22/07/03(日)11:02:20 No.945115189
3Gは水中加味してるからか難易度も低いし良いモンハンだった でも爆破属性は初登場特有の調整放棄してるいつものモンハンだった
126 22/07/03(日)11:02:34 No.945115248
水中がクソなのはわかるけどまた水中やりたいしコイツとも戦いたい 通常3の跳弾仕様は変えないでくだち
127 22/07/03(日)11:03:51 No.945115560
高所恐怖症に近い感覚を覚えた
128 22/07/03(日)11:06:16 No.945116150
今までやってきたゲームの中では一番マシな水中の操作性だと思う 他はそもそも戦う前提じゃないのもあるが
129 22/07/03(日)11:09:08 No.945116938
こいつと天津のシチュエーション大好き
130 22/07/03(日)11:10:44 No.945117335
これとか連邦VSジオンの宇宙戦とか嫌いじゃないんだけど 同じゲームなのに操作感違いすぎるマップがあるのは疲れる
131 22/07/03(日)11:12:54 No.945117914
城塞高地釣り場いっぱいあるしワンチャンありそうね
132 22/07/03(日)11:19:48 No.945119833
エンリュージェーパンパラブーモレー グーラービーモース クーリームラー ブラァトゥーラー エコセーレイアー シーループェー
133 22/07/03(日)11:28:16 No.945122075
>3Gは水中加味してるからか難易度も低いし良いモンハンだった >でも爆破属性は初登場特有の調整放棄してるいつものモンハンだった でも爆破は楽な方の調整だから良かったよ 倒しにくい敵もいたからギリギリバランス取れて…取れてないかな
134 22/07/03(日)11:28:24 No.945122112
不便なのは分かるけど挙動の重さを無くしたら台無しになるとは思う イナシみたいな攻撃をやり過ごす操作が欲しい
135 22/07/03(日)11:29:07 No.945122296
>高所恐怖症に近い感覚を覚えた 怖いんだよね吸い込まれる感覚というか
136 22/07/03(日)11:30:43 No.945122730
逆にもうランスやボウガンベースの水中に最適化された専用武器に換装するみたいな感じがいいな
137 22/07/03(日)11:33:34 No.945123462
>こいつと天津のシチュエーション大好き アマツは専用クリアBGMに合わせて日が射すのがいいよね
138 22/07/03(日)11:35:02 No.945123881
水中で快適に動けるゲームスタフィーしかやったことない
139 22/07/03(日)11:38:37 No.945124876
移動軸が1つ増えることによる操作の複雑化はモンハンだけじゃなくてどんなゲームも等しくぶち当たる問題だからな…
140 22/07/03(日)11:39:33 No.945125112
>なんでナバルが楽しいかって言われたらそこまで移動や回避に細かい精度求められないから 弱点部位クソデカいしな…