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22/07/03(日)10:00:16 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656810016444.jpg 22/07/03(日)10:00:16 No.945098266

そろそろまた戦いたい「」も多いだろう

1 22/07/03(日)10:01:17 No.945098542

水中には潜りたい 戦いたいかというとそうでもない

2 22/07/03(日)10:02:21 No.945098879

水中じゃないと出せないモンスターがそこそこいるよね

3 22/07/03(日)10:03:35 No.945099233

もうほとんど覚えてないけど通常弾3を撃つだけの作業だったような

4 22/07/03(日)10:04:13 No.945099417

こいつは好きなんだけど水中戦はあまり好きではない… 戦うんじゃなくて近くを泳ぐだけならいい

5 22/07/03(日)10:04:26 No.945099483

>もうほとんど覚えてないけど通常弾3を撃つだけの作業だったような 近接と違って戦い方あんまり変わらんのは羨ましいんぬ

6 22/07/03(日)10:04:37 No.945099543

>水中じゃないと出せないモンスターがそこそこいるよね 出れない事は無いクルス 攻撃方法?電気の玉をこうして…こうだ!

7 22/07/03(日)10:05:28 No.945099818

スレ画は別に良いけど地上に打ち上げられたラギアは本当になさけないから何とかして 強ければいいとかの問題じゃなくて

8 22/07/03(日)10:05:31 No.945099839

今さら復活するかと言われればしないんじゃね 水中ごとな意味で

9 22/07/03(日)10:05:32 No.945099844

月震すき

10 22/07/03(日)10:05:44 No.945099917

足のある地震の原因と違ってナバルデウスは足がね… ふわーって浮くのか?

11 22/07/03(日)10:06:11 No.945100051

>今さら復活するかと言われればしないんじゃね >水中ごとな意味で でもラスボス勢揃いとかミラ勢勢揃いとか水中ないよ出来ないし…

12 22/07/03(日)10:06:20 No.945100088

アマツデウス

13 22/07/03(日)10:06:52 No.945100256

上下回避出来るから地上よりよっぽど楽だった

14 22/07/03(日)10:07:03 No.945100310

>足のある地震の原因と違ってナバルデウスは足がね… >ふわーって浮くのか? それやったのがアマツだろう

15 22/07/03(日)10:07:20 No.945100403

冥海竜はそのうち電気纏って飛ぶんじゃないかとは言われてるが

16 22/07/03(日)10:08:00 No.945100598

今水中出しても翔虫みたいなのつけるだろうからそこまで面倒じゃなくなるんじゃないかな

17 22/07/03(日)10:08:09 No.945100641

>冥海竜はそのうち電気纏って飛ぶんじゃないかとは言われてるが 金玉じゃないんだから…

18 22/07/03(日)10:09:09 No.945100987

水中用の虫ってタガメかゲンゴロウか

19 22/07/03(日)10:10:10 No.945101261

撃破ムービーの神秘的さが好きだった

20 22/07/03(日)10:10:51 No.945101482

>水中じゃないと出せないモンスターがそこそこいるよね チャナガブルってそこまで水中特化でもなかった気がするけどぜんぜん出てこないな

21 22/07/03(日)10:11:37 No.945101741

>チャナガブルってそこまで水中特化でもなかった気がするけどぜんぜん出てこないな いやでもあいつ地上だとクソ雑魚…

22 22/07/03(日)10:11:57 No.945101839

>水中用の虫ってタガメかゲンゴロウか 甲殻類かもしれん

23 22/07/03(日)10:12:28 No.945102014

チャナボッカ

24 22/07/03(日)10:12:45 No.945102107

やはり出るか…水中版シェンガオレン…!

25 22/07/03(日)10:12:46 No.945102113

>水中用の虫ってタガメかゲンゴロウか シャチさんくらい呼びたい

26 22/07/03(日)10:13:32 No.945102390

水中はモンスターよりハンター側のモーション作り直しなのが一番面倒だろうな

27 22/07/03(日)10:13:36 No.945102409

>チャナガブルってそこまで水中特化でもなかった気がするけどぜんぜん出てこないな 吸引が使えなくなるし タックルもゴロリンに弱体するし

28 22/07/03(日)10:14:30 No.945102684

ザザミと水中戦…特に何があるって事も無さそうだな…

29 22/07/03(日)10:14:35 No.945102708

調教されたシャチはヤバそう…カニだと調教出来るくらいの知能があるのが怖い…

30 22/07/03(日)10:14:37 No.945102721

>水中はモンスターよりハンター側のモーション作り直しなのが一番面倒だろうな 逆に水中用の武器でも作るか

31 22/07/03(日)10:14:48 No.945102781

モンスターハンターZにしてもうハンターさんも空飛ばそう

32 22/07/03(日)10:14:56 No.945102826

水中戦闘は確かにアレな所があったけど水中にも行けるってのはほんと楽しい要素だったと思うんだよなぁ P2Gから3やって孤島の水中に飛び込んだ時広さにおぉってなっまのが忘れられない

33 22/07/03(日)10:14:58 No.945102839

>調教されたシャチはヤバそう…カニだと調教出来るくらいの知能があるのが怖い… MH世界の虫は賢いから大丈夫だ

34 22/07/03(日)10:15:36 No.945103037

水中版ラージャンとか

35 22/07/03(日)10:16:53 No.945103374

今のシームレスマップで水中戦とか楽しそうね

36 22/07/03(日)10:17:02 No.945103420

>ザザミと水中戦…特に何があるって事も無さそうだな… 水中マップで動き回るシェンガレ見てぇなぁ

37 22/07/03(日)10:17:34 No.945103573

タガメかミズカマキリかコオイムシの猟虫じゃないと繰虫棍を水津ウウに持ち込めない

38 22/07/03(日)10:17:44 No.945103620

>逆に水中用の武器でも作るか ブリッツボール

39 22/07/03(日)10:18:00 No.945103694

>今のシームレスマップで水中戦とか楽しそうね 水没林の狭エリアで戦わなきゃいけないとかもう無いしな

40 22/07/03(日)10:18:17 No.945103783

途中まで作ってただろと思うWは じゃなきゃあんなちょっぴりの水中モーション入れないでしょ

41 22/07/03(日)10:18:22 No.945103826

フルフルとかなんか水中だとトラウマになりそう

42 22/07/03(日)10:18:29 No.945103857

>今のシームレスマップで水中戦とか楽しそうね 水中戦は全体的な動きのもっさり感と武器間格差が今の比じゃないのをなんとか出来ないと高評にはならないだろうなぁ…

43 22/07/03(日)10:18:39 No.945103925

折れた角が何処に浮いてるか忘れてしまう事がよくある

44 22/07/03(日)10:19:28 No.945104121

設定的には水中アルバとかあり得るんだよな…

45 22/07/03(日)10:20:25 No.945104400

>水没林の狭エリアで戦わなきゃいけないとかもう無いしな 雰囲気はいいんだけどね水没林

46 22/07/03(日)10:21:25 No.945104662

水没林より埋立林の方が馴染みある人の方が多そう

47 22/07/03(日)10:21:44 No.945104739

水中用も考えて武器の調整の手間が倍になるのにあんまり評判良くないとか復活させる理由ないよね…

48 22/07/03(日)10:21:57 No.945104777

triだけといえば洞窟真っ暗もあるけどあれも雰囲気的には惜しいんだ 今なら自動で付けて背中に刺して転ばされたら真っ暗になるくらいで済むか?

49 22/07/03(日)10:22:07 No.945104814

出すなら水中用の騎乗生物出してそいつに乗って~って形になりそう

50 22/07/03(日)10:22:35 No.945104955

単純に倍手間かかるもんな水中 それ用のタイトル一本作れる手間だわ…

51 22/07/03(日)10:22:43 No.945104999

武器で露骨に性能変わるのはそうだけど あの大海原に飛び込めたのは本当に楽しかったよ 水没林お前はクソだ

52 22/07/03(日)10:23:29 No.945105175

虫あるならそんなに嫌じゃないな

53 22/07/03(日)10:23:47 No.945105265

どうしてもスレ画やミラオス出したいならストーリーズとかの話のメインが水中になる方が現実的だよね…

54 22/07/03(日)10:24:11 No.945105403

孤島の海は広いし視界もいいから好き 水没林はちょっとね…

55 22/07/03(日)10:24:34 No.945105510

なんならハンターさんはほぼ海底を歩く形で実装しちゃおうぜ これなら全然行ける

56 22/07/03(日)10:24:48 No.945105567

ジエンみたいにして海上で戦うとかならありそう

57 22/07/03(日)10:26:02 No.945105918

まだ水中なんて一作しかやってないんだから調整が滅茶苦茶なのも仕方なかったとは思う

58 22/07/03(日)10:26:28 No.945106099

モーランズの投石感覚で船に水ぶっかけられたら沈むんだが

59 22/07/03(日)10:26:31 No.945106112

だがよく考えて欲しい 水中に片手剣持っていく方がアホなんじゃないか

60 22/07/03(日)10:27:14 No.945106318

>やはり出るか…水中版シェンガオレン…! いろんな部位殴れるから割と楽しいと思う

61 22/07/03(日)10:27:22 No.945106361

看板モンスで一番格好いいの水中ラギアだと今でも思ってるから何とか復活して欲しい

62 22/07/03(日)10:27:23 No.945106364

>まだ水中なんて一作しかやってないんだから調整が滅茶苦茶なのも仕方なかったとは思う 一応2作だろう

63 22/07/03(日)10:27:31 No.945106411

ナバルデウスは存在がマジで好き 戦う相手としてはそれなり

64 22/07/03(日)10:27:40 No.945106443

スレ画戦のどんどん深海に潜ってくような独特の怖さは他じゃ代替できない

65 22/07/03(日)10:27:50 No.945106486

>水中用も考えて武器の調整の手間が倍になるのにあんまり評判良くないとか復活させる理由ないよね… 調整がクソな武器が多かったのが原因なだけで 水中で戦闘できること自体への評価じゃないのをごっちゃにしてる

66 22/07/03(日)10:28:02 No.945106547

>だがよく考えて欲しい >水中に片手剣持っていく方がアホなんじゃないか それ言い出したら機動力が大幅に落ちる水中戦に挑むこと自体がダメだろ!

67 22/07/03(日)10:28:52 No.945106750

普通なら鎧着て剣持ったら沈むんだからそこは触れちゃいけない

68 22/07/03(日)10:28:58 No.945106775

ガノトトスと水中で戦えたのは楽しかったよ

69 22/07/03(日)10:29:02 No.945106794

水中涼しげで好きだったけどね

70 22/07/03(日)10:29:17 No.945106840

モンハンでストーリーがいいとはっきり思ったのはこれだったな

71 22/07/03(日)10:29:20 No.945106848

>それ言い出したら機動力が大幅に落ちる水中戦に挑むこと自体がダメだろ! だが機動力の落ちない水中版の翔虫があれば!?

72 22/07/03(日)10:29:26 No.945106878

4から導入された空中戦要素は割と上手いことやれてるよね

73 22/07/03(日)10:29:43 No.945106956

それこそストーリーズ向けだよね水中 相棒の背に乗って泳ぐとかなら機動性むしろ上がりそう

74 22/07/03(日)10:29:47 No.945106972

ラギア希少種とかカッコよかったんだけどな

75 22/07/03(日)10:30:02 No.945107034

暗い海中でこいつに会ったらしょんべん漏らすかもしれん

76 22/07/03(日)10:30:11 No.945107082

海洋生物に跨って高速移動出来るようにして欲しいよね

77 22/07/03(日)10:30:23 No.945107155

ラギアが相棒のストーリーズ3を?

78 22/07/03(日)10:30:36 No.945107212

モンハンでは水中戦いらんけどべつIPとかで水中戦特化したモンハンみたいなのが欲しい

79 22/07/03(日)10:30:36 No.945107213

>モンハンでストーリーがいいとはっきり思ったのはこれだったな 全体的に神秘的だったねtriとtri G

80 22/07/03(日)10:31:37 No.945107463

スレ画の武器いいよね グレートナバルタスクとかワイルドで好き

81 22/07/03(日)10:32:25 No.945107659

水中片手は3Gならちゃんと強かったよ Triだと大人しくランス使ってた まあそれ言うなら3Gでもガンス安定だろって話だけど

82 22/07/03(日)10:32:43 No.945107746

>4から導入された空中戦要素は割と上手いことやれてるよね 空中リロード! はい

83 22/07/03(日)10:32:52 No.945107784

縄張り争いとか出来た今こそ水中やりたいんだけどなあ

84 22/07/03(日)10:33:03 No.945107817

水中は通常3が無法だった

85 22/07/03(日)10:33:06 No.945107830

月震もいいけど深淵の朔望もいいよね というより深淵の朔望で雰囲気出してからの月震だからこそすごく良くなってるんだと思う

86 22/07/03(日)10:33:13 No.945107868

>ラギア希少種とかカッコよかったんだけどな 戦うとお排せつ物なのでこうして鳳凰ではめる

87 22/07/03(日)10:33:15 No.945107879

3Gだけやってないけどガンスが強いのか…湿気ってそうなのに…

88 22/07/03(日)10:35:34 No.945108461

コイツ背景に村で宴するエンディングがいいんだ

89 22/07/03(日)10:35:38 No.945108478

>3Gだけやってないけどガンスが強いのか…湿気ってそうなのに… ランスのモーターが壊れたってのもあるけど ランスと違って振り上げるような動作が多いから上下軸で攻撃がひっかけやすい あと砲撃での追撃が水中だと手軽で安定してる

90 22/07/03(日)10:35:47 No.945108515

>3Gだけやってないけどガンスが強いのか…湿気ってそうなのに… 位置調整がしやすい攻撃が多くて砲撃も強くて ラギア一方的にボコれた

91 22/07/03(日)10:36:07 No.945108586

モガ森の楽しさは後から出たギルクエや探索とは違ったのはなんだろう

92 22/07/03(日)10:36:58 No.945108804

>コイツ背景に村で宴するエンディングがいいんだ あの雰囲気はモンハン史上最高だと思う

93 22/07/03(日)10:37:20 No.945108885

イカも水中ならどうなるんだろうな 強そう

94 22/07/03(日)10:37:25 No.945108908

スレ画は今でも話題になるのに裏ボスのイカの方はスレ見たこと無いな…

95 22/07/03(日)10:37:59 No.945109061

>戦うとお排せつ物なのでこうして鳳凰ではめる 煉黒竜の翼もわりとお排泄物

96 22/07/03(日)10:38:12 No.945109113

>スレ画は今でも話題になるのに裏ボスのイカの方はスレ見たこと無いな… ナバルはラギアと一緒に擦られてるだけでは…?

97 22/07/03(日)10:38:23 No.945109157

俺はトライの水中戦好きだったよ… ラギアにリオ片手で水中戦15針してたの楽しかった 太刀に変えたら0針安定したけど

98 22/07/03(日)10:39:20 No.945109413

>>コイツ背景に村で宴するエンディングがいいんだ >あの雰囲気はモンハン史上最高だと思う 女ハンターにして村長のジジイの息子と夢妄想してたな

99 22/07/03(日)10:39:25 No.945109435

>スレ画戦のどんどん深海に潜ってくような独特の怖さは他じゃ代替できない 戻ってこれるのか分からない最終決戦感あるよね

100 22/07/03(日)10:40:05 No.945109594

曲も雰囲気も怖いんだよ!

101 22/07/03(日)10:40:32 No.945109700

>煉黒竜の翼もわりとお排泄物 慣れたら最初に上がる前に片方壊せるから…

102 22/07/03(日)10:41:00 No.945109837

>triだけといえば洞窟真っ暗もあるけどあれも雰囲気的には惜しいんだ ギギネブラはあれとセットで初めて恐怖感が出ると思う

103 22/07/03(日)10:41:32 No.945109954

亜種の装備はG級昇格戦の相手なのに最後まで戦い抜けるくらい強かった

104 22/07/03(日)10:41:38 No.945109990

水版ラオみたいなポジションなのに自然への畏れと憧ればかり感想に残ってずるいと思う

105 22/07/03(日)10:42:06 No.945110114

>戻ってこれるのか分からない最終決戦感あるよね 必死で近づいてきて空気出してくれるチャンバに愛着が湧く

106 22/07/03(日)10:42:17 No.945110167

洞窟と松明は雰囲気はいいけどまあ余計な要素と切り捨てられちゃうよね もったいない

107 22/07/03(日)10:43:48 No.945110539

ツノ痒い(ゴリゴリ)

108 22/07/03(日)10:45:34 No.945110963

3はdosとある意味似た方向というか 雰囲気重視して不便なところはあるんだなと思う

109 22/07/03(日)10:45:39 No.945110981

なんといっても受付嬢が一番可愛いしな

110 22/07/03(日)10:48:22 No.945111683

>洞窟と松明は雰囲気はいいけどまあ余計な要素と切り捨てられちゃうよね >もったいない ネブラが一向に出てこないのはこれありきのモンスターという想定だからかな…

111 22/07/03(日)10:48:37 No.945111755

水中戦自体はいろいろ言われるけどナバルとの決戦の場所の空気感は大好き 見上げると陽光が差し込んでるところとか

112 22/07/03(日)10:50:27 No.945112203

ネブラ出すならナズチ出すってところはあると思う

113 22/07/03(日)10:50:36 No.945112243

>調整がクソな武器が多かったのが原因なだけで >水中で戦闘できること自体への評価じゃないのをごっちゃにしてる 武器格差以前に移動や回避の難易度が高過ぎるところだと私は思ってるんですけど

114 22/07/03(日)10:51:26 No.945112458

>ツノ痒い(ゴリゴリ) 地震発生!おのれ…ラギアクルス!

115 22/07/03(日)10:52:06 No.945112620

水中だと緊急回避もないからな 今じゃ緊急回避使うことほぼ無くなったけど 当時はわりと使ってた

116 22/07/03(日)10:54:02 No.945113094

>武器格差以前に移動や回避の難易度が高過ぎるところだと私は思ってるんですけど ガードすればええ!

117 22/07/03(日)10:54:07 No.945113109

アイシャはちょっと日焼けしてるのが好き

118 22/07/03(日)10:54:34 No.945113241

なんでナバルが楽しいかって言われたらそこまで移動や回避に細かい精度求められないから それでも撃龍槍の位置探して移動して当てるまではかなりイラついた

119 22/07/03(日)10:55:00 No.945113344

多分水中今後出ないだろう3Gは最強のモンハンだ

120 22/07/03(日)10:56:03 No.945113595

でもマップで水中潜れるの楽しいし今でも潜りたいってなる

121 22/07/03(日)10:56:26 No.945113689

fu1219402.mp4

122 22/07/03(日)10:57:11 No.945113882

穴の底からナバルが浮き上がってくる角度になるときでかすぎて怖いよね…

123 22/07/03(日)10:59:58 No.945114589

歩いてて何かの拍子に横の川に飛び込めるのはたしかに唯一無二の感覚だけど それでも水中の不便さの方が勝つんだよ

124 22/07/03(日)11:01:06 No.945114878

超広い最終エリアぶっつけ本番は盛り上がるけど攻めすぎ

125 22/07/03(日)11:02:20 No.945115189

3Gは水中加味してるからか難易度も低いし良いモンハンだった でも爆破属性は初登場特有の調整放棄してるいつものモンハンだった

126 22/07/03(日)11:02:34 No.945115248

水中がクソなのはわかるけどまた水中やりたいしコイツとも戦いたい 通常3の跳弾仕様は変えないでくだち

127 22/07/03(日)11:03:51 No.945115560

高所恐怖症に近い感覚を覚えた

128 22/07/03(日)11:06:16 No.945116150

今までやってきたゲームの中では一番マシな水中の操作性だと思う 他はそもそも戦う前提じゃないのもあるが

129 22/07/03(日)11:09:08 No.945116938

こいつと天津のシチュエーション大好き

130 22/07/03(日)11:10:44 No.945117335

これとか連邦VSジオンの宇宙戦とか嫌いじゃないんだけど 同じゲームなのに操作感違いすぎるマップがあるのは疲れる

131 22/07/03(日)11:12:54 No.945117914

城塞高地釣り場いっぱいあるしワンチャンありそうね

132 22/07/03(日)11:19:48 No.945119833

エンリュージェーパンパラブーモレー グーラービーモース クーリームラー ブラァトゥーラー エコセーレイアー シーループェー

133 22/07/03(日)11:28:16 No.945122075

>3Gは水中加味してるからか難易度も低いし良いモンハンだった >でも爆破属性は初登場特有の調整放棄してるいつものモンハンだった でも爆破は楽な方の調整だから良かったよ 倒しにくい敵もいたからギリギリバランス取れて…取れてないかな

134 22/07/03(日)11:28:24 No.945122112

不便なのは分かるけど挙動の重さを無くしたら台無しになるとは思う イナシみたいな攻撃をやり過ごす操作が欲しい

135 22/07/03(日)11:29:07 No.945122296

>高所恐怖症に近い感覚を覚えた 怖いんだよね吸い込まれる感覚というか

136 22/07/03(日)11:30:43 No.945122730

逆にもうランスやボウガンベースの水中に最適化された専用武器に換装するみたいな感じがいいな

137 22/07/03(日)11:33:34 No.945123462

>こいつと天津のシチュエーション大好き アマツは専用クリアBGMに合わせて日が射すのがいいよね

138 22/07/03(日)11:35:02 No.945123881

水中で快適に動けるゲームスタフィーしかやったことない

139 22/07/03(日)11:38:37 No.945124876

移動軸が1つ増えることによる操作の複雑化はモンハンだけじゃなくてどんなゲームも等しくぶち当たる問題だからな…

140 22/07/03(日)11:39:33 No.945125112

>なんでナバルが楽しいかって言われたらそこまで移動や回避に細かい精度求められないから 弱点部位クソデカいしな…

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