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22/07/02(土)20:46:55 「謝っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656762415475.jpg 22/07/02(土)20:46:55 No.944895801

「謝って済む話じゃない」怒る客 通常の4倍来店も auの店舗に掲示された通信障害を伝える内容の張り紙=東京都新宿区で2022年7月2日午後2時44分、渡部直樹撮影  通信大手KDDI(au)の携帯電話サービスで2日未明に発生した大規模な通信障害を受け、状況説明やWi―Fiの電波を求める客がauショップに詰めかける場面もあった。  東京都心部にあるauショップの副店長によると、通信障害関連で訪れた客が午後2時時点で40~50人に上り、通常の4~5倍にあたるという。「お客様にはいつ改善するか分からないとお伝えするしかなく、心苦しいです」と話した。  別のショップでは午後3時半ごろ、若い男性客が「通信障害はいつ終わるの? 謝って済むレベルじゃねえだろ」と怒りながら店員に詰め寄る姿もあった。Wi―Fiを求めて来店した中野区の会社員女性(26)は「この後友人と待ち合わせをしているが、電話もできず連絡が取れないので困っている。美容室にも行く予定だったが予約の電話もできなかった。本当に早く復旧してほしい」と嘆いた。

1 22/07/02(土)20:47:50 No.944896213

仕事だったけど 普通にLINE電話で事足りたわ

2 22/07/02(土)20:48:54 No.944896691

文句言って早く治るとでもおもってんだろうか

3 22/07/02(土)20:50:07 No.944897233

もう同じスレ立ってる https://img.2chan.net/b/res/944878338.htm

4 22/07/02(土)20:50:14 No.944897311

https://img.2chan.net/b/res/944878338.htm

5 22/07/02(土)20:50:57 No.944897636

土曜とはいえ電話なくて困る影響について 店舗に文句いいにいけるほど時間あるなら 電話なくてもどうでもいい人ですね

6 22/07/02(土)20:51:24 No.944897847

>文句言って早く治るとでもおもってんだろうか クレームって悪い印象しか受けなくなっちゃったけど これがないとでかい企業は殿様商売し始めるんだ

7 22/07/02(土)20:51:40 No.944897966

>もう同じスレ立ってる >https://img.2chan.net/b/res/944878338.htm mayから来たのか? imgには重複禁止とかそんな文化無いぞ

8 22/07/02(土)20:53:15 No.944898680

じゃあこのちっちゃくなったカントリーマァムもクレームを入れるとおっきくなるんか!?

9 22/07/02(土)20:54:26 No.944899205

>クレームって悪い印象しか受けなくなっちゃったけど >これがないとでかい企業は殿様商売し始めるんだ 今回の状態で末端の店舗の店員に文句言ったってなんの意味もないでしょ

10 22/07/02(土)20:55:47 No.944899868

>じゃあこのちっちゃくなったカントリーマァムもクレームを入れるとおっきくなるんか!? 物価高騰に負けたよわよわクッキー♥️おらっもっと大きくしろっ♥️

11 22/07/02(土)20:56:27 No.944900131

>今回の状態で末端の店舗の店員に文句言ったってなんの意味もないでしょ 逆だよ 今時オンラインで手続き全部終わるのに クレームも吸収しないならショップの存在価値ないでしょ

12 22/07/02(土)21:00:29 No.944901904

>じゃあこのちっちゃくなったカントリーマァムもクレームを入れるとおっきくなるんか!? それはクレームの件数と売り上げの推移にもよるけど コストはどうしようもないと思う

13 22/07/02(土)21:00:44 No.944902007

>今回の状態で末端の店舗の店員に文句言ったってなんの意味もないでしょ それ末端から上に情報伝わらないクソ企業ってことでは?

14 22/07/02(土)21:01:48 No.944902506

カントリーマァムはもうだめでしょ

15 22/07/02(土)21:02:10 No.944902684

>カントリーマァムはもうだめでしょ 前もうちょっとしっとりしてなかった?

16 22/07/02(土)21:02:50 No.944903039

末端でもなんでもないだろ シャープへの文句をビックカメラにするくらいの筋違い

17 22/07/02(土)21:03:09 No.944903181

>じゃあこのちっちゃくなったカントリーマァムもクレームを入れるとおっきくなるんか!? まあ入れないよりはずっと可能性ある

18 22/07/02(土)21:05:50 No.944904501

Wi―Fiの電波を求める客って書かれるとちょっと面白いな…

19 22/07/02(土)21:05:55 No.944904552

謝って済む問題じゃないって自分で分かってるのに何しにショップに行くんだろう

20 22/07/02(土)21:08:28 No.944905942

このクソ暑い中わざわざ行くのか

21 22/07/02(土)21:14:19 No.944909074

バカにスマホ握らせるな

22 22/07/02(土)21:15:22 No.944909647

ちゃんとしたクレームが企業の業態改善と成長に重要なのは分かるんだけど 顔つき合わせて言ってくる人は総じて怒りが先行しすぎてて話にならないことが多い印象

23 22/07/02(土)21:16:02 No.944910023

物売るってレベルじゃないだろおじさん思い出した

24 22/07/02(土)21:19:31 No.944911793

画像のせいかまいじつ味がつよい

25 22/07/02(土)21:20:07 No.944912126

謝って済む問題でもないがキレれば解決する問題でもないよな 何をどうして欲しかったんだろうキレた人

26 22/07/02(土)21:20:08 No.944912138

会社のことはLINEできたし 予約なんか公衆電話でもできるわけで 頭が不便なのにau責めるのもな

27 22/07/02(土)21:20:36 No.944912377

>謝って済む問題じゃないって自分で分かってるのに何しにショップに行くんだろう 金一封所望いたす

28 22/07/02(土)21:21:01 No.944912613

これ自宅にWi-Fi無いってことなんかな

29 22/07/02(土)21:21:17 No.944912768

障害起きた時に何をするでもなくただキレ切れ散らかして現場の邪魔するだけの人が来るのはよくあることだし…

30 22/07/02(土)21:21:17 No.944912770

それでなんで関係ない画像を?

31 22/07/02(土)21:22:01 No.944913183

>これ自宅にWi-Fi無いってことなんかな 固定回線の意味でWi-Fiって単語使うの「」にも浸透してんだな

32 22/07/02(土)21:22:19 No.944913351

>通常の4倍

33 22/07/02(土)21:24:31 No.944914511

安くない金払ってキャリア契約してるんだからそういう輩の処理も業務のうちでしょ 自分では絶対にやらないけどもっと文句言いに行けぐらいは思ってる

34 22/07/02(土)21:26:32 No.944915574

>安くない金払ってキャリア契約してるんだからそういう輩の処理も業務のうちでしょ >自分では絶対にやらないけどもっと文句言いに行けぐらいは思ってる いやクソクレーマーの対応して暇あったらさっさと復旧頑張って欲しいかな…

35 22/07/02(土)21:27:41 No.944916236

俺は特に困ってないけど仕事で使ってる電話が使えなくなった人は 色々面倒だったろうなとは思う

36 22/07/02(土)21:28:01 No.944916446

auショップってほとんどフランチャイズでしょ? 何もできないよ

37 22/07/02(土)21:29:09 No.944917257

ひえ~やっぱ外人はクレーマー気質なんだな コロナも広めるし最低じゃねえか、こんな連中一人残らず日本から叩き出せ!!

38 22/07/02(土)21:29:35 No.944917471

何が原因か分かってないんだ? IP交換機?ハックされた?

39 22/07/02(土)21:31:45 No.944918684

ポケットWi-Fiあるから今日はとくに困らなかったな

40 22/07/02(土)21:32:15 No.944918992

>いやクソクレーマーの対応して暇あったらさっさと復旧頑張って欲しいかな… いや冷静に考えてクレーマー対応する人と復旧する人は別でしょ ショップで色々契約勧めてくるくせにそのサービスが使えなくなった途端うちに言われても…は筋が通って無いように思えるけど

41 22/07/02(土)21:32:59 No.944919426

ショップの店員が謝る必要あるのか?

42 22/07/02(土)21:33:13 No.944919557

テレビもPCも持ってなくて情報源がスマホだけなんて人いるのか

43 22/07/02(土)21:33:24 No.944919673

>いや冷静に考えてクレーマー対応する人と復旧する人は別でしょ 分かってるじゃん

44 22/07/02(土)21:34:07 No.944920076

ごめん 今日一日すごい快適に過ごせた

45 22/07/02(土)21:34:41 No.944920390

明日も復旧しなかったらソフトバンクとドコモに流れる人たくさん出そうだな

46 22/07/02(土)21:34:44 No.944920413

俺がお店の人なら今日はもう閉店!!あー!!ってしたくなるだろうな 偉いなあ

47 22/07/02(土)21:35:33 No.944920934

デジタルデトックスの大切さが判ったようだな

48 22/07/02(土)21:35:52 No.944921112

クソ暑い中ご苦労なこった

49 22/07/02(土)21:39:16 No.944922983

>謝って済む問題でもないがキレれば解決する問題でもない クレーマーに言ってみたいセリフ第一位

50 22/07/02(土)21:39:38 No.944923169

店内の空調消しちゃえ

51 22/07/02(土)21:40:20 No.944923537

通話ができないだけでネットは重いけど使えたからdocomoやSoftBankの障害よりマシだった

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