22/07/02(土)15:22:33 やっぱ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/07/02(土)15:22:33 No.944795069
やっぱつぇーぜ 飛影!
1 22/07/02(土)15:25:34 No.944795888
今回もありがとう性能と強さ両立した慢心の権化ソード…
2 22/07/02(土)15:26:12 No.944796048
飛影なんてだっせーよな バンプ使おうぜ!
3 22/07/02(土)15:29:51 No.944796968
>バンプ使おうぜ! 迎撃のリスクが無くてこれはありがたい…
4 22/07/02(土)15:31:09 No.944797293
盾コンの入れ替えと舐められてた剣二連さんが究極奥義過ぎた
5 22/07/02(土)15:32:56 No.944797750
>盾コンの入れ替えと舐められてた剣二連さんが究極奥義過ぎた アイツがあれば戦えるから次からデフォルトあっちにしてくれ
6 22/07/02(土)15:35:03 No.944798289
翔蟲使い3とパンプ合わせたら快適すぎてもう手放せなくなった
7 22/07/02(土)15:35:54 No.944798511
剣二連のおかげで辛うじて生きてるバンテリンは剣二連に感謝しろよ
8 22/07/02(土)15:37:20 No.944798856
ひえーとバンプのせいで疾替えを嫌でも使えるようになってしまった
9 22/07/02(土)15:39:32 No.944799385
動き激しすぎて飛んでもめっちゃ叩き落とされがちなMRにバンプがスゥーと効いて
10 22/07/02(土)15:42:10 No.944800061
飛影が駄目ってわけじゃないけど距離詰めたいイコール飛びたいわけじゃない状況にバンプがスーっと効いてくる
11 22/07/02(土)15:42:41 No.944800190
盾コンには伝統があるから…
12 22/07/02(土)15:43:07 No.944800300
飛影は飛影で高速のCT合わせた飛影FBぶっぱが狂ってるからな
13 22/07/02(土)15:43:09 No.944800309
そんな伝統とっとと投げ捨てろ二度と復活させるな
14 22/07/02(土)15:44:01 No.944800509
剣二連は踏み込み優秀な上に威力もほどよくどこからでも沸いてきてこれは…格差…
15 22/07/02(土)15:44:19 No.944800587
飛影もバンプもCT変わらんよね?
16 22/07/02(土)15:44:56 No.944800748
ジャスラは無くなっていいけど飛影とバンプがなくて盾コンつけないといけない片手はもう耐えられない
17 22/07/02(土)15:45:19 No.944800838
JR剣二連ハードバッシュ回転ループ全部使い分けする良い調整だ 盾コン?知らない子ですね…
18 22/07/02(土)15:45:23 No.944800857
二連はアイツの存在だけでループが成立するのがやばい
19 22/07/02(土)15:46:45 No.944801228
盾コンはいらない バンテリンはもしかすると必要かもって思うけど付ける余裕がない
20 22/07/02(土)15:47:40 No.944801441
ノーカラテノーニンジャの時代は終わったのか…
21 22/07/02(土)15:48:41 No.944801689
ニンジャは改が流石に攻撃力低い上に最終強化まで長すぎる
22 22/07/02(土)15:48:46 No.944801718
>ノーカラテノーニンジャの時代は終わったのか… バッシュも現役だし敵の強モーション相手にガードも活躍してるけど 属性含めた剣による攻撃がくそちゅよい
23 22/07/02(土)15:48:51 No.944801739
ニンジャバンプからのバッ旋で大体殺せるよ
24 22/07/02(土)15:49:15 No.944801858
盾コンは剣二連という新たなスタンダードの犠牲となったのだ…
25 22/07/02(土)15:50:06 No.944802068
ハイニンジャはいくら会心100でも基礎攻撃低すぎてな…
26 22/07/02(土)15:50:39 No.944802210
全身にバンテリンを塗って盾コンを封印したカムラのニンジャは卑劣すぎる これを標準にしてくれ
27 22/07/02(土)15:53:00 No.944802870
見切りや弱特に枠割きたくないからニンジャでいたいんだよ
28 22/07/02(土)15:53:12 No.944802916
選択肢が多いのは良い調整だねえ
29 22/07/02(土)15:53:18 No.944802936
もう剣二連が基本になった俺のコンボ
30 22/07/02(土)15:53:34 No.944803007
回転剣二連ハードバッシュで絡んで離れたら飛影バンプで近づき ダウン時間長いやつにはしっかりJR決めて大ダメージとスタン蓄積 大振りな技には昇竜で気持ちよくなってる
31 22/07/02(土)15:54:46 No.944803315
>回転剣二連ハードバッシュで絡んで離れたら飛影バンプで近づき >ダウン時間長いやつにはしっかりJR決めて大ダメージとスタン蓄積 >大振りな技には昇竜で気持ちよくなってる 完璧じゃないか
32 22/07/02(土)15:54:55 No.944803347
>見切りや弱特に枠割きたくないからニンジャでいたいんだよ 会心型武器だとナルガも基礎攻撃力五十歩百歩だからな…
33 22/07/02(土)15:55:46 No.944803556
今回尻尾切りにくいからバンテリンはアリなんじゃないかと思う 塗るの忘れる
34 22/07/02(土)15:57:38 No.944804007
強い弱いじゃなくニンジャでありたいという心
35 22/07/02(土)15:58:44 No.944804288
青天狗と赤天狗がいい感じの性能でありがたい…
36 22/07/02(土)16:00:16 No.944804679
爆破片手がお強い 風車してると毎回爆発してる
37 22/07/02(土)16:01:01 No.944804868
>青天狗と赤天狗がいい感じの性能でありがたい… 慢心片手はどっち選んでも困らないよね
38 22/07/02(土)16:03:19 No.944805415
敵の攻撃が苛烈かつ多段が多いから風車が頼りになりすぎる…
39 22/07/02(土)16:03:55 No.944805574
マップの虫の位置を把握するのが大事すぎる…
40 22/07/02(土)16:04:10 No.944805632
重撃は結局あんまり使わねえなってなる
41 22/07/02(土)16:04:50 No.944805802
>マップの虫の位置を把握するのが大事すぎる… ガルクマーキングするといいぞ
42 22/07/02(土)16:04:52 No.944805807
露骨に昇竜チャンスが来ないタイミングは風車セットのほうがいいよね…
43 22/07/02(土)16:05:27 No.944805939
サンブレイク始めたけどライズの戦法からどう変えたらいいのん?
44 22/07/02(土)16:06:25 No.944806188
>サンブレイク始めたけどライズの戦法からどう変えたらいいのん? まず盾コンを疾替えセットの両方から外します
45 22/07/02(土)16:06:28 No.944806200
>サンブレイク始めたけどライズの戦法からどう変えたらいいのん? 特に変えなくてもいけるぜ!
46 22/07/02(土)16:06:45 No.944806276
盾コンの事は忘れろ
47 22/07/02(土)16:07:18 No.944806438
盾コンを投げ捨てて後はそのままでいいのか…ありがとう…
48 22/07/02(土)16:07:34 No.944806489
旋切りもそうだけど振り向き能力が非常に高いのが嬉しい2連
49 22/07/02(土)16:07:41 No.944806532
武器の選択肢拡がったしそれに合わせた戦法が重要な気がする きれみ短いならバッシュ主体もまだまだ強そう
50 22/07/02(土)16:08:12 No.944806653
>盾コンを投げ捨てて後はそのままでいいのか…ありがとう… 色々解放するのに時間がそこそこかかるから解放したら試してみようくらいの感覚でいいと思うぜ!
51 22/07/02(土)16:08:51 No.944806829
属性が強くなったとはいえやはりスタンや怯みとれるのは強い
52 22/07/02(土)16:08:51 No.944806830
打撃特化の赤と斬撃特化の青でやってるが剣二連は両方に付いてること許せ
53 22/07/02(土)16:09:15 No.944806942
>打撃特化の赤と斬撃特化の青でやってるが剣二連は両方に付いてること許せ どっちにも向いてない盾コンに原因がある
54 22/07/02(土)16:11:30 No.944807562
EX解放されてもニンジャ最強なのかな…
55 22/07/02(土)16:11:36 No.944807590
盾コン使う用事が掛け値なしに一切無い… 入れ替えとは一体…
56 22/07/02(土)16:11:54 No.944807666
ハイニンジャソード改から属性双剣に変えたら笑えるほど火力出てつえー属性つえー!ってそのまま双剣に乗り換えちゃったんだけど 属性片手もちゃんと火力出るんです?
57 22/07/02(土)16:12:36 No.944807837
>属性片手もちゃんと火力出るんです? 属性最強伝説だよ今回の片手
58 22/07/02(土)16:12:53 No.944807924
ニンジャと双璧をなしてたお嬢様がなんとも微妙な性能になってしまわれてる気がする
59 22/07/02(土)16:13:08 No.944807990
忘れるなライズでも最終ニンジャはアプデ追加だ 今後マスターニンジャが増える可能性はある
60 22/07/02(土)16:13:34 No.944808094
序盤片手はどれがいいんぬ?
61 22/07/02(土)16:14:04 No.944808220
ニンジャ
62 22/07/02(土)16:14:47 No.944808408
>序盤片手はどれがいいんぬ? ニンジャ改…と言いたいところだけどニンジャ改が作れるようななってから割とすぐ属性片手天国になるんぬ
63 22/07/02(土)16:15:04 No.944808468
>序盤片手はどれがいいんぬ? 亜種テンゴが便利で強い
64 22/07/02(土)16:15:14 No.944808499
>序盤片手はどれがいいんぬ? 汎用性だと上でも出てる天狗武器が二種類とも強い
65 22/07/02(土)16:15:45 No.944808626
プケプケ片手が毒だしスロ多いしで使いやすいね 作るのちょっと面倒だけど
66 22/07/02(土)16:15:55 No.944808659
ニンジャ改はとりあえず持っていける手軽さと生存スキルモリモリに出来るという強みはある
67 22/07/02(土)16:18:43 No.944809435
ガランゴルム剣が見た目も性能も良くて中盤に便利
68 22/07/02(土)16:18:55 No.944809484
必須スキル無いし防御力優先でいいのかな
69 22/07/02(土)16:20:02 No.944809798
>必須スキル無いし防御力優先でいいのかな 攻撃と防御盛ってあとは距離お好みに業物とか心眼とかもお好み
70 22/07/02(土)16:20:18 No.944809866
ハイニンジャ改はスキル自由度あるのは変わらないけど鈍器乗せられなくなって火力が1世代落ちる
71 22/07/02(土)16:22:03 No.944810295
穿ちが話題に上がってないようですが…?
72 22/07/02(土)16:22:57 No.944810519
>穿ちが話題に上がってないようですが…? 属性火力は出るがモーションが特殊でな…
73 22/07/02(土)16:23:47 No.944810738
二連ループやるなら業物無いときれみキツい あってもキツい…いっそ剛刃のほうがいいのか
74 22/07/02(土)16:24:00 No.944810793
穿ちは強いけどきれウェイがね…
75 22/07/02(土)16:26:34 No.944811487
バルクレベルでもないと業物じゃ間に合わないから剛刃の方がいい
76 22/07/02(土)16:26:36 No.944811496
亜テンゴ脚だけで60秒の剛刃だから剛刃もありなんだよな
77 22/07/02(土)16:27:37 No.944811717
剣なら回転ループと剣2連ループが強過ぎて穿ちが割を食ってる バッシュと上記コンボを使い分けれるメリットを捨ててまで穿ちを優先するシチュが思い浮かばない
78 22/07/02(土)16:28:24 No.944811905
>バッシュと上記コンボを使い分けれるメリットを捨ててまで穿ちを優先するシチュが思い浮かばない 前と据え置きすぎる…
79 22/07/02(土)16:28:40 No.944811973
水平二連捨てて穿ち使う場面が想像できない JRすら食われ掛けてるんだし無理がある
80 22/07/02(土)16:29:30 No.944812190
疾替えあるけどそれでも両方バッシュのほうが解りやすさと安心感があるからな…
81 22/07/02(土)16:29:53 No.944812299
立ち回りで旋刈り差し込むためなら穿ちも…でもそもそも当てにくいんだよな…
82 22/07/02(土)16:30:40 No.944812493
嫌らしい攻撃増えて風車頼りですまない…
83 22/07/02(土)16:30:48 No.944812532
>立ち回りで旋刈り差し込むためなら穿ちも…でもそもそも当てにくいんだよな… 水平最終段まで出した方が早いわ!
84 22/07/02(土)16:31:07 No.944812629
穿ちはいっそ突きだけで多段を叩き込むモーションだったらな
85 22/07/02(土)16:31:12 No.944812655
穿ちには踏み込みが足りん
86 22/07/02(土)16:32:13 No.944812919
風車はあのバカみたいな無敵が苛烈すぎる攻撃に対して頼りになりすぎる…
87 22/07/02(土)16:32:39 No.944813036
風車は威力上がったけど昇竜はモーション短くてコンボパーツとしても使えるのが強みだったんだなって風車使い出して思った
88 22/07/02(土)16:35:51 No.944813921
風車は相手の攻撃回避に雑に振っていいからな
89 22/07/02(土)16:36:09 No.944814030
風車は蟲返却速度のおかげで飛影バンプとも共存できるのも利点
90 22/07/02(土)16:38:25 No.944814637
バッシュは最初飛影の代替として使ってた時は慣れなかったけど めっちゃリーチの伸びた突進斬りとして使うと凄くしっくり来た あれ自体がコンボの始動でもあるし本当に突進斬りみたいなもん
91 22/07/02(土)16:40:02 No.944815046
フィオレーネさん頼もしいっすね
92 22/07/02(土)16:41:13 No.944815384
フィオレーネさんと片手剣デートするのいいよね…
93 22/07/02(土)16:42:24 No.944815685
フィオレーネさんのレス
94 22/07/02(土)16:42:59 No.944815849
バッ旋に慣れすぎて二連ループめっちゃ失敗する! でもザクザク切れて楽しい!
95 22/07/02(土)16:43:13 No.944815929
>フィオレーネさん頼もしいっすね カムラの特権かと思ってた蟲をすごい使いこなしてる
96 22/07/02(土)16:43:56 No.944816130
二連ループはすごい尻尾切りやすくて助かる
97 22/07/02(土)16:48:21 No.944817306
まだ慣れないからAAXAAXって呟きながらやってる…
98 22/07/02(土)16:50:49 No.944818003
二連まであるせいでなんかもう雰囲気でコンボ決めてる
99 22/07/02(土)17:00:40 No.944820675
ギザミ強いし硬い
100 22/07/02(土)17:02:40 No.944821294
下手にニンジャセットで安定してるから装備の替え時が見えねえ…
101 22/07/02(土)17:05:01 No.944821974
ゴリラ片手でなんか優秀だね
102 22/07/02(土)17:05:20 No.944822059
ゴリラ武器は大体優秀
103 22/07/02(土)17:05:42 No.944822175
匠と攻撃と見切りをどれ優先すりゃいいか忘れちまったな…
104 22/07/02(土)17:06:27 No.944822367
まだサンブレイク手を出してないんだけど 剣二連でAAXAAXが基本になるの? 旋刈りいらないんだ…ちょっとビックリ
105 22/07/02(土)17:07:24 No.944822664
ナルガ片手作れるところまで来たけどこれ用に防具新調するのめんどくせえってなってマガド片手作っちゃった これはこれで強い!カッコいい!
106 22/07/02(土)17:07:47 No.944822777
爆破片手風車は見栄えが良いんだよね
107 22/07/02(土)17:08:30 No.944822982
毎回二連やるのは最初は切れ味きついし相手も動くから旋もまだ使われるよ
108 22/07/02(土)17:08:56 No.944823095
しゃあっゴルム・ソード!
109 22/07/02(土)17:10:05 No.944823388
旋回ループってやっぱ強かったよなってなる剣二連