22/07/01(金)16:22:52 何の何... のスレッド詳細
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22/07/01(金)16:22:52 No.944484415
何の何の何!? https://twitter.com/xenobladejp/status/1542764942616838144?s=21&t=dUetaJwKUq8PStRQ6lA8Ew
1 22/07/01(金)16:24:25 No.944484715
よくわからんけどfateみたいなイメージでいいのか?
2 22/07/01(金)16:26:22 No.944485118
これは特にわからないところなくない…?
3 22/07/01(金)16:27:16 No.944485309
いつものじゃん てスレッドを下にスクロールしたらうん…?てなった
4 22/07/01(金)16:27:58 No.944485445
なんのオーダー引くかは運ゲーなのだろうか
5 22/07/01(金)16:28:25 No.944485542
BRAVO
6 22/07/01(金)16:28:34 No.944485567
最初に決めたルートに沿った技を出すと強い!って話か
7 22/07/01(金)16:28:52 No.944485626
文字で説明されたらつまり何!?ってなるけどやればまぁだいたいわかるやつっぽいな
8 22/07/01(金)16:29:07 No.944485676
まだ理解の範疇を超えてないなこれだけなら これで玉でも浮きだしたら何の何の何!?って言うわ俺も
9 22/07/01(金)16:29:08 No.944485678
こういうのはな やったらやれる奴だ
10 22/07/01(金)16:29:16 No.944485709
まぁ…遊ぶ時また説明あるだろ…
11 22/07/01(金)16:29:36 No.944485788
2よりは1のチェインが近いのかな
12 22/07/01(金)16:29:37 No.944485795
チェインアタック時に出来ることの幅が広がるのは面白そうね
13 22/07/01(金)16:30:12 No.944485913
なんなら2の属性玉の理屈よりは分かりやすいぞ!
14 22/07/01(金)16:30:17 No.944485933
これわからないやつはそもそもゲーム出来ないだろ
15 22/07/01(金)16:31:33 No.944486176
オーダーってのはチェイン中にどんなコンボを使うか最初にある程度支持してくれるってことか 楽でいいじゃない
16 22/07/01(金)16:31:39 No.944486204
削除依頼によって隔離されました かなり簡単なシステムなのに叩く気満々のスレ虫に呆れた
17 22/07/01(金)16:32:36 No.944486410
まだ詳細わかってないのに「かなり簡単なシステム」って言い切るのもどうなんだ
18 22/07/01(金)16:33:07 No.944486511
蘇生にパーティーゲージ要らなくなったんだっけ
19 22/07/01(金)16:33:10 No.944486523
誰も叩いてないが何が見えてるんだ…
20 22/07/01(金)16:33:28 No.944486575
下のキャラ毎の数字は何だろう
21 22/07/01(金)16:33:49 No.944486642
説明文だと分かったけど動画だとよくわかんねぇ ゼノクロみたいに倍率かかるのか
22 22/07/01(金)16:35:29 No.944487011
もうとりあえず触って慣れるしかないなって感じで なかば諦めの境地なのでこういう情報はスルーしております
23 22/07/01(金)16:35:51 No.944487083
エルマさんが格闘アーツを要求してきたら誰かに格闘アーツ使わせれば良いってことか
24 22/07/01(金)16:36:26 No.944487202
最初に選んだオーダーのキャラと同じ国側のキャラ選ぶと陣営ボーナスってのがかかると思っていいのかな
25 22/07/01(金)16:39:20 No.944487826
下の紫のポイントがオーダー達成の条件みたいなもののような見える
26 22/07/01(金)16:40:37 No.944488084
まあ…やってくうちにラスボス戦には理解できてるだろう…
27 22/07/01(金)16:42:38 No.944488535
今回は特別に属性玉をつけておきますね!
28 22/07/01(金)16:42:51 No.944488579
1準拠と2準拠の戦闘システムの違いのほうが俺はややこしいと思うぞ
29 22/07/01(金)16:43:03 No.944488618
だいたいアタッカー寄りのオーダー選ぶのが正解とかになりそう
30 22/07/01(金)16:43:16 No.944488666
どうせ俺には分からないやつ
31 22/07/01(金)16:44:48 No.944489007
属性玉は覚えたら楽しかったけど結構わかりにくかったぞ
32 22/07/01(金)16:44:54 No.944489030
引き継ぎできなくていいから戦闘試せる体験版欲しいな…
33 22/07/01(金)16:44:54 No.944489033
とりあえずウロボロスオーダー引けたら強そうなのは分かった
34 22/07/01(金)16:45:21 No.944489151
チェインアタックは名前は同じだけど毎回別物だよね
35 22/07/01(金)16:45:39 No.944489208
1の同じ色選ぶと威力上がってタレントはワイルドカードってだけのチェインが懐かしいよ
36 22/07/01(金)16:46:18 No.944489348
>属性玉は覚えたら楽しかったけど結構わかりにくかったぞ 一見複雑そうに見えて複雑だぜを体現してると思う
37 22/07/01(金)16:46:41 No.944489433
そういや今回パーティーゲージではないんだな 助け起こしがヒーラー限定になったのもあるか
38 22/07/01(金)16:47:45 No.944489670
3人目から続く方法は書いてないのか チェイン3人で終わりではないよな?
39 22/07/01(金)16:48:33 No.944489848
>1の同じ色選ぶと威力上がってタレントはワイルドカードってだけのチェインが懐かしいよ その言い方だと3もTP高いキャラ選ぶだけじゃない? 同じくらいシンプルになったって話か
40 22/07/01(金)16:49:14 No.944489985
>1の同じ色選ぶと威力上がってタレントはワイルドカードってだけのチェインが懐かしいよ (ボスを強制的に転がして運がよければ4撃目以降殴れるシステムじゃなかったのか…)
41 22/07/01(金)16:51:28 No.944490468
オーダーまではわかるけどなんで提案されたあと仲間と技を選ぶのかがいまいちわからんな…
42 22/07/01(金)16:56:10 No.944491471
>オーダーまではわかるけどなんで提案されたあと仲間と技を選ぶのかがいまいちわからんな… その前のツイートは見た? 動画のやつ
43 22/07/01(金)16:56:18 No.944491507
〇〇コンボが4つくらいあった2と比べたら…
44 22/07/01(金)16:56:25 No.944491527
>オーダーまではわかるけどなんで提案されたあと仲間と技を選ぶのかがいまいちわからんな… タクティカルポイントってのがあって技選んでってそれのゲージを満タンにするとオーダーコンプリートになって色々ボーナスがつくと見える 画面下にあるキャラと数字がタクティカルポイントの数字
45 22/07/01(金)16:56:26 No.944491531
属性玉がつくとその属性に強くなるってつまり同じ属性で殴り続けたデメリットかって思った
46 22/07/01(金)16:57:00 No.944491652
なんか既に説明でよくわかんないんだけど これチュートリアルの反省してる?
47 22/07/01(金)16:58:19 No.944491935
>なんか既に説明でよくわかんないんだけど >これチュートリアルの反省してる? まさかヒでチュートリアルの代わりするわけないし本編内ではもっときっちりやるだろう…たぶん
48 22/07/01(金)16:58:54 No.944492072
>なんか既に説明でよくわかんないんだけど >これチュートリアルの反省してる? きっと見直せるようにはなってる
49 22/07/01(金)17:00:33 No.944492396
チェインアタックはパーティメンバの攻撃の順番で効果が変わるよってことでしょ ゼノブレ2のブレイドコンボみたいなもんでしょ
50 22/07/01(金)17:02:35 No.944492819
Switchは説明書ないんだからゲーム内で操作の説明は全て見れる(わかる)ようにしてほしいぞ
51 22/07/01(金)17:06:10 No.944493550
方向キーでボタン配置を見れるようにしました!
52 22/07/01(金)17:08:38 No.944494029
玉割りのチュートリアルで玉を自動で付与する会社だ……何が起きるかさっぱりだ
53 22/07/01(金)17:09:41 No.944494248
チェインアタックとブレイドコンボが一緒になった感じってことね チェインアタック3回目はブレイドコンボのコンボルートが完成する感じで、超新星の代わりにウロボロスが攻撃してくれるってことね
54 22/07/01(金)17:09:44 No.944494259
まぁオーバークロックギアもリキャスト早くなってトリプルキャスト出来るようになる… 以外何も理解してなかったけどラスボス倒せたし…
55 22/07/01(金)17:10:07 No.944494345
1のジェムクラフトだよ
56 22/07/01(金)17:10:29 No.944494411
一番の懸念はネタバレ防止のために更にシステムが伏せられている可能性だろう
57 22/07/01(金)17:10:37 No.944494432
>方向キーでボタン配置を見れるようにしました! 勿体ない使い方すんなや!
58 22/07/01(金)17:11:06 No.944494548
実際ウロボロスまわりとかこの段階でこれだけ告知されてるってことはシナリオでまだなんかある気がするしな…
59 22/07/01(金)17:11:23 No.944494605
ブレイクダウンライジングスマッシュだけならわかる ブレイドコンボと混じっていっぺんに説明されてもわからない 後から説明を見返せないのは理解できない
60 22/07/01(金)17:11:50 No.944494713
>一番の懸念はネタバレ防止のために更にシステムが伏せられている可能性だろう 2はまだシステム追加すんのかよこいつ……ってなるよね
61 22/07/01(金)17:13:33 No.944495095
ジョブチェンジしてアーツを習得したり融合アーツとかもあって技の択はいっぱい増えるけど戦闘でやること自体はシンプルに見えるからまだ何か要素の追加はありそうな気がする
62 22/07/01(金)17:15:05 No.944495432
2だとブレイドコンボ完遂で玉付与 チェインアタックで玉割りだったのが 3だといきなりチェインアタックスタート でTPが100になるようにチェインアタックできたらチェインアタックのコンボルート成立 うまくつなげるとチェインアタックのコンボが成立してウロボロスがチェインアタックしてくれるってことだよね? ボス戦とかだと最低でも3回ぐらいはチェインアタックすることになるって認識であってる?
63 22/07/01(金)17:15:46 No.944495578
>まぁオーバークロックギアもリキャスト早くなってトリプルキャスト出来るようになる… >以外何も理解してなかったけどラスボス倒せたし… 寧ろ仕様理解するとあまりにも強過ぎるってぐらいだからなあれ 意図してそういう調整になったのかは分からんけど
64 22/07/01(金)17:17:00 No.944495845
まあ正直このくらいなら遊べばわかる範疇な気はする コンボルートとか言い出したら泣いちゃうけど
65 22/07/01(金)17:17:19 No.944495915
6人+αでチェインアタックはやかましそうだ
66 22/07/01(金)17:17:40 No.944495983
ノポンジャーシステムに近い?
67 22/07/01(金)17:17:46 No.944496003
ぶっちゃけオーダー選んで100%にするだけならすげえシンプルだろボーナスとか無視すれば これだけじゃ終わんねえだろうなと言う予感はめっちゃある
68 22/07/01(金)17:18:56 No.944496278
ゼノクロのはどんな感じだったんです?
69 22/07/01(金)17:19:02 No.944496298
接近戦でリズムを維持して!
70 22/07/01(金)17:19:07 No.944496324
隠してるシステムがツイッター上に出るか怪しいんだよな…… あと発売まで1ヶ月未満だし
71 22/07/01(金)17:19:46 No.944496496
今なら接近戦が有効よ!
72 22/07/01(金)17:21:16 No.944496839
>ゼノクロのはどんな感じだったんです? こんな感じ http://xenobladex.jp/battle/battle05.html
73 22/07/01(金)17:21:20 No.944496853
今回も戦闘に関しては一周クリアまでがチュートリアルだよ多分 重婚ソードみたいなのどんどん欲しい
74 22/07/01(金)17:21:46 No.944496957
>>1の同じ色選ぶと威力上がってタレントはワイルドカードってだけのチェインが懐かしいよ >(ボスを強制的に転がして運がよければ4撃目以降殴れるシステムじゃなかったのか…) 連携の確率はキズナ値とテンションとスキルにQTEのジャスト入力で計算されてるけど説明はしてない
75 22/07/01(金)17:22:00 No.944497004
モノポンもっと詳しく教えろも!
76 22/07/01(金)17:22:25 No.944497106
なんかうまくやったら全員ウロボロスの超最強チェインアタック始まって特殊演出すごい感じにしてほしいな
77 22/07/01(金)17:22:38 No.944497153
>ノポンジャーシステムに近い? 戦闘キャラ滅茶苦茶多いのはノポンジャーがお試し版感あるな ただあっちは外伝なのもあってかコンボとかそういうの無くて単発必殺技の超シンプル仕様だけど
78 22/07/01(金)17:23:20 No.944497311
正直普通にわかると思うけどわからないって人は最初から理解拒んでるだけな気が…… なんか色々言ってるけど難しいに違いない!って先入観ない?
79 22/07/01(金)17:23:34 No.944497360
むしろ範囲回復がどうなるかなって感じ 難しそう
80 22/07/01(金)17:23:47 No.944497418
でも2はいまだに理解できてない…
81 22/07/01(金)17:24:27 No.944497562
2のころから感じてたけど簡単なことを難しく説明するのが好きだなこの会社
82 22/07/01(金)17:24:33 No.944497589
2はいろいろ言われるけど理解したら楽しい システムじゃなくてチュートリアルが駄目なんだ…
83 22/07/01(金)17:25:20 No.944497776
今回もボールメーカー的な能力はありますよね?!
84 22/07/01(金)17:25:22 No.944497781
要素は絞って洗練させろ なぜ全部出していく
85 22/07/01(金)17:26:00 No.944497919
>今回もボールメーカー的な能力はありますよね?! まず属性玉があるか分からんのに何言ってんだ
86 22/07/01(金)17:26:02 No.944497923
チュートリアル後で見返せるようにしてくれてたらそれほど文句はなかった
87 22/07/01(金)17:26:17 No.944497993
>要素は絞って洗練させろ >なぜ全部出していく 引き算できない開発者たち
88 22/07/01(金)17:26:24 No.944498016
属性玉はとにかく技をつなげたら着くから反対属性で割る!
89 22/07/01(金)17:26:42 No.944498089
まあ2の時を思うと複雑そうに見えてマジに複雑 (しかも説明された内容に慣れたあたりで新システム追加)という悪夢みたいな仕様だったせいもある
90 22/07/01(金)17:27:18 No.944498208
>属性玉はとにかく技をつなげたら着くから反対属性で割る! 風の反対は氷 みんな知ってるね
91 22/07/01(金)17:27:54 No.944498351
>今回もボールメーカー的な能力はありますよね?! まあ後々ゲームがぶっ壊れるような要素は毎回出してはくるからな 無限ギアとか
92 22/07/01(金)17:27:56 No.944498363
2はアーツキャンセルがスキル制なせいで スキルが揃う中盤まで戦闘のテンポを悪くしてると思う
93 22/07/01(金)17:27:59 No.944498374
>>要素は絞って洗練させろ >>なぜ全部出していく >引き算できない開発者たち 基本数式キチなんで仕方ないところはあるんだ マスクデータはやめてくだち…
94 22/07/01(金)17:28:41 No.944498529
チェインアタックで攻撃じゃなくて補助をかけていく選択肢が生まれたんだな
95 22/07/01(金)17:28:53 No.944498581
出身たる昔のスクウェアが毎回戦闘をゴチャっとさせる集団だったからその血なんかもしれん…
96 22/07/01(金)17:29:38 No.944498756
発売前倒ししたソフトって大抵調整不足で評価落ちる
97 22/07/01(金)17:30:08 No.944498862
2も別に玉とか一切理解してなくてもクリアできたし…
98 22/07/01(金)17:30:10 No.944498871
もう本当に叩きたい人まで来ちゃった
99 22/07/01(金)17:30:13 No.944498884
>発売前倒ししたソフトって大抵調整不足で評価落ちる むしろ延期してる方が心配になる…
100 22/07/01(金)17:30:13 No.944498885
2は属性玉理解したの最終盤だった フュージョンコンボは最後まで使いこなせなかった
101 22/07/01(金)17:30:42 No.944498991
>発売前倒ししたソフトって大抵調整不足で評価落ちる 失敬だな延期したソフトだって大抵調整不足だぞ
102 22/07/01(金)17:31:03 No.944499073
>2も別に玉とか一切理解してなくてもクリアできたし… それはそれでゲームとしてある意味問題があるんだ 懐が深いのは良いけども
103 22/07/01(金)17:31:14 No.944499112
>もう本当に叩きたい人まで来ちゃった イモゲオーダーです
104 22/07/01(金)17:32:24 No.944499360
>それはそれでゲームとしてある意味問題があるんだ >懐が深いのは良いけども 昔のドラクエで耐性とかあったけど知らなくてもクリアできるのと同じだよ
105 22/07/01(金)17:32:34 No.944499388
>2も別に玉とか一切理解してなくてもクリアできたし… 玉割りが強いと聞いたので玉付けたはいいけど何の属性が反属性なのかよくわからないので玉が割れることを願いながら殴っていた でもアイオーンは倒せたよ!
106 22/07/01(金)17:33:17 No.944499552
フュージョンは単純にブレイドコンボ中にドライバーコンボすると受付時間が延長されるし〆の一撃が強化されるも!ってだけなんだけど コンボコンボうるさいですねって字面に最初派惑わされてしまうんだ
107 22/07/01(金)17:33:31 No.944499597
>それはそれでゲームとしてある意味問題があるんだ >懐が深いのは良いけども システムをギリギリに詰めて作るか緩めに作るかは単なる匙加減でどっちが正解とかじゃないと思うけどなあ 何度も言われてるが説明不足なのだけは擁護出来んけど
108 22/07/01(金)17:33:51 No.944499669
大抵と言われるほど発売日出てから前倒しになったソフト知らんわ 延期は割とあるけど
109 22/07/01(金)17:34:02 No.944499715
初めて玉割りまくってバースト突入した時は脳汁が出た あの快感が忘れられないんだ…
110 22/07/01(金)17:34:23 No.944499792
ブレイドコンボのどの属性で始めて何を繋げたら何の効果になるかって 戦闘で試さないとわかんない仕様だったよね
111 22/07/01(金)17:34:38 No.944499854
使わなくても普通にクリアできて使えれば楽になるっていい塩梅では
112 22/07/01(金)17:34:59 No.944499936
作戦選択→わかる 仲間選択→わかる アーツ選択→?
113 22/07/01(金)17:35:10 No.944499975
ゼルダは毎回延期してる気がする
114 22/07/01(金)17:35:11 No.944499981
3のもとりあえずオーダーと似たような行動すればTP溜まりやすいって理解しとけばいいだろう
115 22/07/01(金)17:35:40 No.944500098
>使わなくても普通にクリアできて使えれば楽になるっていい塩梅では 使えれば楽になる、が最終盤だとなあ
116 22/07/01(金)17:35:49 No.944500130
>作戦選択→わかる >仲間選択→わかる >アーツ選択→? 何が分からねえのか分からねえよ!
117 22/07/01(金)17:35:59 No.944500178
まぁこれだけならゲージ貯めて出せる攻撃があってその攻撃には択があってもっと強力な択が出ることもあるよってだけだし…
118 22/07/01(金)17:36:04 No.944500190
属性玉ってワードの圧が微妙に強くて何?ってなるのもよくない 他に適切な名前付けられる自信はないけどさあ!
119 22/07/01(金)17:36:23 No.944500249
>作戦選択→わかる >仲間選択→わかる >アーツ選択→? アーツ選択は選択した仲間のどのアーツ使うかってだけの事だろ!?
120 22/07/01(金)17:36:43 No.944500328
まあ極論レベル上げてゴリ押すのが無効だったことはないからそれで…
121 22/07/01(金)17:37:06 No.944500409
俺も同じ気持ち!
122 22/07/01(金)17:37:46 No.944500553
>Switchは説明書ないんだからゲーム内で操作の説明は全て見れる(わかる)ようにしてほしいぞ はい!十字キーに触ると操作一覧が出るようにしました!
123 22/07/01(金)17:38:06 No.944500629
レベル上げればだいたい勝てる!
124 22/07/01(金)17:38:19 No.944500680
1のチェインは二週目三週目に繋がるかどうかが最終的に運だったとこあるのがちょい苦手だったので ブレイドの構築考えて玉付ければ絶対最大火力狙えるのは好きだった
125 22/07/01(金)17:38:55 No.944500811
ヴォルケーノダウーン!
126 22/07/01(金)17:38:55 No.944500813
ゼノブレ1の取説は厚かった…
127 22/07/01(金)17:39:14 No.944500879
ノポンジャー最大の欠点の爆音
128 22/07/01(金)17:39:42 No.944500963
なんかパチンコ味あるな
129 22/07/01(金)17:39:51 No.944500990
俺は理解できてるようで理解できてないまま1,2クリアできたから3もなんとかなる
130 22/07/01(金)17:40:46 No.944501206
>ノポンジャー最大の欠点の爆音 スペルビア兵から何も進歩してなくて駄目だった
131 22/07/01(金)17:41:12 No.944501308
ノポンジャーは目押しが結構シビアだったな
132 22/07/01(金)17:41:34 No.944501382
属性玉は今何がついているのかどの属性を始動にすればついている属性玉割れるのかそもそも反対属性なんだったか全部わからなかった
133 22/07/01(金)17:41:35 No.944501384
未だに無限OCは雰囲気でやってる
134 22/07/01(金)17:41:45 No.944501410
2に玉とかそんなのあったっけ…あったような気がしてきた…
135 22/07/01(金)17:42:10 No.944501525
>ノポンジャーは目押しが結構シビアだったな なんか再発動みたいな機能あるらしかったけどクリアまで一回も見なかったな… もしかして目押し完全成功じゃないと駄目なのか?
136 22/07/01(金)17:42:23 No.944501579
>ノポンジャーは目押しが結構シビアだったな モニタとの相性でズレたりするの辛い
137 22/07/01(金)17:43:41 No.944501895
反属性理解してない人は大抵じっちゃんの属性変化コールと弱点の変化も見てない人 違いますか?
138 22/07/01(金)17:43:43 No.944501906
あまり情報追えてなくてこの前やっとPV見たんだけど戦闘画面の情報量多すぎない? 過去作より大変そう
139 22/07/01(金)17:44:46 No.944502120
>反属性理解してない人は大抵じっちゃんの属性変化コールと弱点の変化も見てない人 >違いますか? はい! じっちゃんのことは賑やかしだと思っています!
140 22/07/01(金)17:45:05 No.944502187
属性が変わったようじゃと言われてもその反属性がピンとこねえ!
141 22/07/01(金)17:45:11 No.944502204
>反属性理解してない人は大抵じっちゃんの属性変化コールと弱点の変化も見てない人 >違いますか? じっちゃんは黙ってなって!
142 22/07/01(金)17:45:26 No.944502252
>反属性理解してない人は大抵じっちゃんの属性変化コールと弱点の変化も見てない人 >違いますか? 玉の割り方は分かってたけど弱点変化に関しては最後までじっちゃんが何か言ってるな…としかならないままだったな…
143 22/07/01(金)17:45:39 No.944502310
>文字で説明されたらつまり何!?ってなるけどやればまぁだいたいわかるやつっぽいな オーダー決定時に時間停止するなら良いんだけど何時も通りリアルタイムですよね?
144 22/07/01(金)17:45:56 No.944502378
属性表示があった気がするが反対属性を理解してないからそれを出せるブレイドつけてないです
145 22/07/01(金)17:46:28 No.944502496
じっちゃん教えてくれてサンキュー! それでなんて?
146 22/07/01(金)17:46:59 No.944502601
>属性が変わったようじゃと言われてもその反属性がピンとこねえ! 風と雷と水と氷が別個にあるの罠すぎる
147 22/07/01(金)17:47:00 No.944502608
>オーダー決定時に時間停止するなら良いんだけど何時も通りリアルタイムですよね? ヒの動画見てないのか?
148 22/07/01(金)17:47:13 No.944502671
>オーダー決定時に時間停止するなら良いんだけど何時も通りリアルタイムですよね? 動画見る限り止まってるように見えるけど… というかいつも通りならチェインアタック中は時間止まってない?
149 22/07/01(金)17:47:16 No.944502684
カフェオレちゃんの自由に選べるのないとこんなん組むの無理じゃねと思いながらやってた
150 22/07/01(金)17:47:23 No.944502707
>オーダー決定時に時間停止するなら良いんだけど何時も通りリアルタイムですよね? チェインアタックは1も2も時間停止するからそこは心配しなくていいと思う
151 22/07/01(金)17:47:41 No.944502765
土の反対は風だ 何故かは知らんが古来よりそうなっている そうだよな?
152 22/07/01(金)17:47:56 No.944502817
反対属性ブレイドいても始動役と繋ぎの技出せるブレイドも必要だし…
153 22/07/01(金)17:47:58 No.944502824
属性変わった?もっと殴れってことだろ!?
154 22/07/01(金)17:47:59 No.944502825
なるべく一気に割ったほうがいいのか?一個ずつ割ってたくさん回したほうがいいのか?みたいな悩みはずっとあった
155 22/07/01(金)17:48:35 No.944502944
火⇔水と光⇔闇はともかく他は今やっても混乱すると思う
156 22/07/01(金)17:49:43 No.944503183
>火水と光闇はともかく他は今やっても混乱すると思う 氷だから火はポケモンからの悪影響酷いわ
157 22/07/01(金)17:50:27 No.944503339
>オーダー決定時に時間停止するなら良いんだけど何時も通りリアルタイムですよね? いつも通りがいつのいつも通りなのかわからない…… チェイン中にリアルタイム進行だったことないぞ
158 22/07/01(金)17:50:52 No.944503439
たしか風の反属性は地だったよな…?まあいいや!チェインアタックで突っ込めばわかるだろ!! 違った!!!
159 22/07/01(金)17:51:08 No.944503502
どうして3のチェインアタックがいきなりリアルタイム進行になるなんて思ったんだ 動画見てたらもちろん違うと分かるし見てなければ何で急にそんな発想に
160 22/07/01(金)17:51:54 No.944503702
炎水!光闇!風土! えっと……よし残りは雷氷だな!
161 22/07/01(金)17:51:56 No.944503712
何が相性いいかくらいマークで教えてくだち!
162 22/07/01(金)17:52:06 No.944503757
風の反対は氷だ! まあそれはそれとして地属性はある!
163 22/07/01(金)17:52:44 No.944503908
チェイン中は一応自分が装備してるブレイドの属性との反属性はなんか属性アイコンがピカピカ光るから雰囲気で何とかわかる
164 22/07/01(金)17:52:57 No.944503962
>チェイン中にリアルタイム進行だったことないぞ オーバークロックギアと混同してる?
165 22/07/01(金)17:53:38 No.944504112
>何が相性いいかくらいマークで教えてくだち! チェイン中に属性アイコンがピカピカ光って反属性を教えてくれるぞ! これで君も属性マスターだ!
166 22/07/01(金)17:54:05 No.944504214
今回はオーダー選んだら数字大きい奴選んでいけばいいんだからお優しいな
167 22/07/01(金)17:54:39 No.944504344
まぁ理解できなくても雰囲気でやってたらクリア出来るだろ
168 22/07/01(金)17:56:21 No.944504747
自分で属性玉作ってきて属性玉割らない間は無敵みたいなボスいなくて本当によかった
169 22/07/01(金)17:56:38 No.944504807
>今回はオーダー選んだら数字大きい奴選んでいけばいいんだからお優しいな 多分このオーダーってのはつまりコンボルートを誘導してくれてるわけだな?
170 22/07/01(金)17:57:00 No.944504893
>チェイン中に属性アイコンがピカピカ光って反属性を教えてくれるぞ! >これで君も属性マスターだ! ボールブレイカー持ちのコモンを複数用意したら属性なんか気にしなくて良くなるゾ
171 22/07/01(金)17:57:22 No.944504995
パーセントが高ければ高いほど良い連携になるということは数字高い奴を選べばいいんだな
172 22/07/01(金)17:58:14 No.944505182
チェインアタックはなんかこう……時間停止してるはずなんだけどなんか早く入力しないと切れそうな雰囲気あるのはわからんでもない
173 22/07/01(金)17:59:29 No.944505499
>チェインアタックはなんかこう……時間停止してるはずなんだけどなんか早く入力しないと切れそうな雰囲気あるのはわからんでもない じわじわカメラが寄っていくからかな…?
174 22/07/01(金)18:00:20 No.944505696
わからない 俺は雰囲気で光→光→光や炎→炎→炎をしている
175 22/07/01(金)18:01:01 No.944505872
>1のチェインは二週目三週目に繋がるかどうかが最終的に運だったとこあるのがちょい苦手だったので 100%の確率に出来るけどQTEのジャスト入力が必要なんだけどね
176 22/07/01(金)18:02:11 No.944506145
てか1の仕様だと確率100%にするとどんな敵も確実に倒せてしまうからな
177 22/07/01(金)18:04:44 No.944506739
fu1213916.jpg オーダー1回成功で終わりかと思ったら右上見る辺りオーダー完了を数セットこなしていく形なのね
178 22/07/01(金)18:06:02 No.944507067
戦闘で思い出したけどスピンエッジとワイルドダウンはあるかな
179 22/07/01(金)18:06:31 No.944507185
今でもなんで必殺技コンボルートに分岐を示す矢印と必殺技レベルを表記しなかったのかが理解できない…… あと他キャラの今の必殺技レベルを示すのがキャラアイコンの周りをぐるぐる回ってる小さな玉っていうのも意味わからなすぎる 戦闘システムが複雑なのにそれを直感的に伝えるUIじゃないのが一番やばかった
180 22/07/01(金)18:07:33 No.944507440
スターライトニーください
181 22/07/01(金)18:08:46 No.944507736
2はもう途中からオートの方が俺より強いじゃんってなってオートにしてた
182 22/07/01(金)18:11:06 No.944508349
並行開発のクロスと2のUIがうんちなのはもう許してやってくれ DEが良かったから今回はそこも期待してるんじゃ
183 22/07/01(金)18:11:36 No.944508439
一回発生させたコンボルートを破棄させてくれ…
184 22/07/01(金)18:11:38 No.944508451
まぁどうせチュートリアルにならないチュートリアルやらされた上で触ってればゲーム終わる頃には覚えてたり覚えてなかったりするだろう…
185 22/07/01(金)18:12:10 No.944508594
>スターライトニーください みんなクラス変えられるんだっけ 全員分のスターライトニー見てえな
186 22/07/01(金)18:13:31 No.944508921
今回はチュートリアルをいつでも見れるようにしてくれ
187 22/07/01(金)18:14:06 No.944509070
今回もメニュー階層ゲロ深なのかな
188 22/07/01(金)18:14:30 No.944509169
2の戦闘はドライバーコンボをアーツコンボ ブレイドコンボを必殺技コンボって言えば多少わかりやすくなる気がする
189 22/07/01(金)18:15:15 No.944509377
>2の戦闘はドライバーコンボをアーツコンボ >ブレイドコンボを必殺技コンボって言えば多少わかりやすくなる気がする ブレイドコンボは属性コンボで良くない?
190 22/07/01(金)18:17:05 No.944509855
>ブレイドコンボは属性コンボで良くない? 普通のアーツにもブレイドの属性付いてるからなぁ
191 22/07/01(金)18:18:49 No.944510314
UIの使い勝手は触らんとわからんが見た目はスタイリッシュになっていい感じだ
192 22/07/01(金)18:18:49 No.944510317
一気にたくさんの要素を詰め込むと説明される側は簡単に混乱するぞ!
193 22/07/01(金)18:19:41 No.944510542
いまだにブレイドコンボとドライバーコンボがごっちゃになってどっちがどっちかわからなくなるのが俺だ
194 22/07/01(金)18:19:44 No.944510559
>一気にたくさんの要素を詰め込むと説明される側は簡単に混乱するぞ! だからって慣れた頃に新しい要素を追加すな!
195 22/07/01(金)18:21:26 No.944511004
1からやると転倒や打ち上げを拘束技の一種だと思ってしまい 思ったより一瞬で立て直すモンスターに面食らった
196 22/07/01(金)18:23:03 No.944511457
カタカナだと急激に頭に入りづらくなる現象何なんだろうねあれ…
197 22/07/01(金)18:28:06 No.944512868
1と2やってればなんとなくやりたいことは分かりそうだ あくまでなんとなくだが ようはチェイン中にコンボ決めればいいんだろ
198 22/07/01(金)18:30:23 No.944513502
2は分かると難しくないんだけど分かるまでのハードルが高いっていうめんどくさいタイプ
199 22/07/01(金)18:31:38 No.944513838
今回のはゲージ貯まったら読んで選ぶだけで良さそうだしやってれば分かるだろう