22/07/01(金)15:28:14 「」に... のスレッド詳細
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22/07/01(金)15:28:14 No.944472724
「」にはこの程度で十分
1 22/07/01(金)15:29:38 No.944473016
唯一やったことのあるモンハンだ
2 22/07/01(金)15:30:02 No.944473108
ありがたい…
3 22/07/01(金)15:30:16 No.944473167
割と本気で今風にリメイクしてほしいやつ
4 22/07/01(金)15:30:39 No.944473252
村の愛着は1番ある
5 22/07/01(金)15:30:45 No.944473274
ハンターライフって意味ではマジでこれに勝る作品は存在しないと思う
6 22/07/01(金)15:30:58 No.944473321
スリープできるなら今でも全然やりたい
7 22/07/01(金)15:31:02 No.944473345
狩りに行く前の下準備が大事
8 22/07/01(金)15:31:32 No.944473450
船長との腕相撲いいよね…
9 22/07/01(金)15:32:04 No.944473571
毒束が強い
10 22/07/01(金)15:32:24 No.944473639
正直今この方向性でやるなら上位互換のゲームあるし…ってなる
11 22/07/01(金)15:32:44 No.944473718
慢性的な資源不足いいよね…
12 22/07/01(金)15:33:02 No.944473790
不便とリアルさとゲーム性のはき違え
13 22/07/01(金)15:33:08 No.944473811
ありがてえ…
14 22/07/01(金)15:33:17 No.944473837
村で釣りするのが楽しいんだ
15 22/07/01(金)15:33:53 No.944473963
うnうnARKやるわ…
16 22/07/01(金)15:33:57 No.944473980
どんどんデカくなるマイホーム好き
17 22/07/01(金)15:34:03 No.944474000
ホッヤーッ
18 22/07/01(金)15:35:33 No.944474318
多分思い出補正9割ぐらいのゲーム
19 22/07/01(金)15:35:55 No.944474382
古龍がガチで強敵感あって好き 特にクシャルの宿敵感よ
20 22/07/01(金)15:36:27 No.944474494
初戦闘だとめっちゃ手加減してくれるクシャルいいよね
21 22/07/01(金)15:36:54 No.944474596
>古龍がガチで強敵感あって好き >特にクシャルの宿敵感よ 雨の密林未だに怖い
22 22/07/01(金)15:37:15 No.944474661
捕獲したモンスター同士で戦わせるモードいいよね
23 22/07/01(金)15:37:49 No.944474788
最近のモンハンからこれに戻りたくはない
24 22/07/01(金)15:38:05 No.944474861
楽しめるクソゲー
25 22/07/01(金)15:38:19 No.944474915
>捕獲したモンスター同士で戦わせるモードいいよね 今でこそやって欲しいシステムだと思う 薄い本増えそうだし
26 22/07/01(金)15:38:43 No.944475000
古龍戦は雑魚モンスターが殆ど出てこなくなるのがすごい怖くていいよね
27 22/07/01(金)15:38:52 No.944475041
モンハンじゃないゲームとしてならもっと発展したのは見たい
28 22/07/01(金)15:40:08 No.944475348
塵粉集めなきゃ…ってなったあたりで辛くなった
29 22/07/01(金)15:40:48 No.944475492
>モンハンじゃないゲームとしてならもっと発展したのは見たい DDONはもっとやれた
30 22/07/01(金)15:41:05 No.944475564
世界観の掘り下げという点ではシリーズに残したものは大きい ゲームシステム的な面はほぼ何も受け継がれなかったに等しいが
31 22/07/01(金)15:41:45 No.944475729
寒冷期とかいうただの罰ゲーム期間
32 22/07/01(金)15:42:06 No.944475802
古龍の技は魔法っぽくて嫌みたいな時代もあったのに今は受け入れられてるもんな
33 22/07/01(金)15:42:22 No.944475864
食事用に自分で食材集めないといけないのダルすぎる…
34 22/07/01(金)15:42:24 No.944475866
一番遊んだモンハンだけど 文句無しのクソゲーだよこれ
35 22/07/01(金)15:42:40 No.944475934
手配書みたいなのあったね
36 22/07/01(金)15:42:59 No.944476004
>世界観の掘り下げという点ではシリーズに残したものは大きい >ゲームシステム的な面はほぼ何も受け継がれなかったに等しいが 太刀と笛と弓があるからそれだけで大分…この時点だとつらい要素の方が多いな
37 22/07/01(金)15:43:19 No.944476080
神器イーオスSタバルジン
38 22/07/01(金)15:43:29 No.944476115
>古龍の技は魔法っぽくて嫌みたいな時代もあったのに今は受け入れられてるもんな まあリオレウスの時点で炎吐いてたしそれが少し大げさになっただけよ
39 22/07/01(金)15:43:44 No.944476174
>寒冷期とかいうただの罰ゲーム期間 調整ミスって何も出来なくなるのいいよね
40 22/07/01(金)15:44:11 No.944476265
超絶カイザーしかいねえ…
41 22/07/01(金)15:44:23 No.944476299
Pから入って買ったら思ってたのと違う!ってなったやつ
42 22/07/01(金)15:44:43 No.944476382
毒武器の全盛期
43 22/07/01(金)15:44:53 No.944476415
クエスト難しいからあんまり行きたくなくてずっと腕相撲やってた
44 22/07/01(金)15:44:58 No.944476433
正直最高傑作だよね
45 22/07/01(金)15:44:59 No.944476439
ライズから入った人にこの頃の太刀とか弓使わせると…使えない!
46 22/07/01(金)15:45:16 No.944476491
モンスターがちゃんと恐ろしかった頃
47 22/07/01(金)15:45:37 No.944476577
>ライズから入った人にこの頃の太刀とか弓使わせると…使えない! まずスティック操作だよ!
48 22/07/01(金)15:45:42 No.944476593
ちゃんとランゴスタは枯らしたか?
49 22/07/01(金)15:46:37 No.944476808
ゲーム開始して最初のマップで右に行くと即死するゲーム
50 22/07/01(金)15:46:40 No.944476823
太刀は大剣並みの手数で片手並みの威力って聞いたけど流石に誇張ですよね?
51 22/07/01(金)15:46:45 No.944476839
まずフィールドが過酷だし雑魚モンスターもかなり強いんで本当に怖い こんな仕事長く続けるもんじゃねえぞ!って気持ちになれる
52 22/07/01(金)15:47:04 No.944476913
>ライズから入った人にこの頃の太刀とか弓使わせると…使えない! 気刃斬りが一種類しかなくゲージ強化もない太刀! 本当に溜めて撃つしかできない弓!
53 22/07/01(金)15:47:18 No.944476969
ドスもトライも実験要素片っ端からぶっこんで確かに殆ど無駄になってるけどグランドデザインを提示するのには成功してるからな 4はなぁ
54 22/07/01(金)15:47:35 No.944477051
>太刀は大剣並みの手数で片手並みの威力って聞いたけど流石に誇張ですよね? 誇張のように聞こえるだろ? あながち間違いでもない
55 22/07/01(金)15:47:37 No.944477052
>>古龍の技は魔法っぽくて嫌みたいな時代もあったのに今は受け入れられてるもんな >まあリオレウスの時点で炎吐いてたしそれが少し大げさになっただけよ 火炎袋とかあるから体内器官で出来ることにしろ!みたいな感じだったけど それが角に変わっただけと言えばそうだからね
56 22/07/01(金)15:47:58 No.944477120
ハンターの目線としてモンスターが圧倒的に怖く感じるのがいい 今のモンハンも楽しんでるけどモンスターの強さの描写は圧倒的にこっちが上
57 22/07/01(金)15:48:21 No.944477205
なんか片手の回転切りが異常に強いよね
58 22/07/01(金)15:48:22 No.944477209
集会所で太刀持ってるやつ 数人の超人以外全員地雷だから部屋出たほうがいいよ
59 22/07/01(金)15:48:41 No.944477275
武器バランス以外は今でも大好きだわ 最初にこれやったせいでむしろ携帯機のクエストと家の往復って感じに馴染めんかった
60 22/07/01(金)15:48:45 No.944477289
古龍の中でも比較的大人しく狩りやすいため乱獲されるオオナヅチ
61 22/07/01(金)15:49:03 No.944477363
ザコだけはクソ それ以外は好きだよ
62 22/07/01(金)15:49:13 No.944477394
>モンスターがちゃんと恐ろしかった頃 小カニと小サルが強すぎる…
63 22/07/01(金)15:49:39 No.944477480
ゲーム性5点 雰囲気120点
64 22/07/01(金)15:49:51 No.944477527
秘境セットの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
65 22/07/01(金)15:50:26 No.944477645
>ハンターの目線としてモンスターが圧倒的に怖く感じるのがいい >今のモンハンも楽しんでるけどモンスターの強さの描写は圧倒的にこっちが上 ポータブルセカンドくらいまでは全力で逃げることだけに集中しても追いつかれて殺されることあったからな…
66 22/07/01(金)15:50:30 No.944477657
クソックソッアイテム使い込みすぎてこれじゃ狩れても赤字だ!!ってなってる時最高にハンターしてる感じがする
67 22/07/01(金)15:50:44 No.944477710
これの弓は単調だけど強かったし好きだよ… 切断は諦めるものとする
68 22/07/01(金)15:50:46 No.944477721
GNガレオスビット付きの黒ディアが強過ぎた…
69 22/07/01(金)15:51:11 No.944477829
これはホントにはちみつください 武器操作が左スティックだったよね
70 22/07/01(金)15:51:32 No.944477896
今のモンハンはゴッドイーターだしな…
71 22/07/01(金)15:52:23 No.944478065
右スティックで攻撃は慣れたら全然操作しにくいとかはない むしろ武器の振り方とスティックの動きが結構連動してて操作的にしっくりくる
72 22/07/01(金)15:52:40 No.944478149
サンブレイクに密林が帰ってくると聞いたときの感想が 行きたくねえ…だった 何なら盛岡も二度と行きたくねえのに
73 22/07/01(金)15:52:53 No.944478196
4は乗りとか段差ジャンプとか新要素も沢山あったけど狩りゲームじゃなくてアクションゲームとしての新要素ばかりだった感はあるね
74 22/07/01(金)15:52:59 No.944478222
季節とかあったよね
75 22/07/01(金)15:53:15 No.944478287
今の通信環境でこそやりたい 村の拡張性もっと高めて他のプレイヤーの村に遊びに行ったりとか もちろんクソデカい街もあって…
76 22/07/01(金)15:53:21 No.944478307
ピンサロピンサロ
77 22/07/01(金)15:53:31 No.944478351
回復薬残りストック4個です
78 22/07/01(金)15:54:38 No.944478612
この世界にいる!って没入感はやたら高かった
79 22/07/01(金)15:54:54 No.944478672
基本的にアクション路線の拡張が多いシリーズとしては異色の世界観や生活感推しが好き
80 22/07/01(金)15:55:08 No.944478721
ハードの特性もあったけど このクソゲーからシリーズ盛り返した一ノ瀬D偉人だと思う
81 22/07/01(金)15:55:30 No.944478800
やたらタフなコンガ本当嫌いだった
82 22/07/01(金)15:55:50 No.944478880
>やたらタフなコンガ本当嫌いだった カニもイノシシもタフだった
83 22/07/01(金)15:56:03 No.944478923
モンハンとDMCの人気作二つ殺しかけたtnksn
84 22/07/01(金)15:56:11 No.944478952
サンブレイクでも豚に殺意がわく
85 22/07/01(金)15:56:38 No.944479044
いいよね季節変わってほしいものが取れなくなるの
86 22/07/01(金)15:56:39 No.944479048
ボーンシックル改でクック亜種と45分に渡る激闘を繰り広げたゲーム 当時若かったのもあるがたぶんここまで熱中できることはもう無いだろうな…
87 22/07/01(金)15:56:48 No.944479082
この時のモンハンってソロだと本当にきついし当時はPS2でオンラインやるハードル高かったから気軽にマルチやれるPSPは革命だよやっぱり
88 22/07/01(金)15:58:11 No.944479337
ダオラ来てる時の土砂降り密林好き 同エリアになると更に酷いことになるの大好き
89 22/07/01(金)15:58:53 No.944479474
早すぎた感じはする 今ならもっと街の敷居なんかも低く楽しめるだろうに
90 22/07/01(金)15:58:55 No.944479486
村のダオラ戦は本当に熱い
91 22/07/01(金)16:00:32 No.944479774
雷が弱点のクシャに雷属性の鬼神斬馬刀もっていって無常にボコボコにされるのいいよね…
92 22/07/01(金)16:00:43 No.944479816
ガノトトスとの初戦闘で片手剣の盾ぶち抜いて殺された時以上の衝撃はもう二度と体験できない気がする
93 22/07/01(金)16:01:35 No.944479981
PCでやるオンラインゲームの様な作品だったよな
94 22/07/01(金)16:03:22 No.944480324
小蟹が砂浜からのそっと出てくるだけでアホみたいなダメージを受けた記憶
95 22/07/01(金)16:03:22 No.944480327
資源足りなすぎるせいでメラルーへの恐怖も尋常じゃない 鳴き声聞こえただけで即逃げるレベル
96 22/07/01(金)16:04:10 No.944480486
万が一この路線でリメイクされても雑魚の強さは据え置きであってほしい 武器は強くしていいから
97 22/07/01(金)16:04:11 No.944480488
クシャルダオラは視界が悪いとこばかりで砂漠でしか相手したくない
98 22/07/01(金)16:05:09 No.944480696
クシャ出てくるのはえーよ!
99 22/07/01(金)16:05:26 No.944480763
採取してるとスッ…と寄ってくるクソデカランゴスタくんこわい
100 22/07/01(金)16:05:48 No.944480835
太刀の鬼刃斬りコンボの間に突きと切り上げ折り曲げてゲージ回収とか大真面目にやってたからな…
101 22/07/01(金)16:06:08 No.944480899
対応属性じゃないと破壊出来ない部位があったから選択肢が少ない中いろんな武器種を使った 結果的にほとんどの武器は扱えるようになった
102 22/07/01(金)16:06:10 No.944480909
ガノスの明らかに出てくるタイミングおかしいだろ!ってなる強さ 砂漠最強は文句無しでアイツのイメージだ
103 22/07/01(金)16:06:16 No.944480935
しばらく蟹が嫌いになった原因
104 22/07/01(金)16:07:13 No.944481139
クシャをなんとか毒殺できたときの喜びよ
105 22/07/01(金)16:07:20 No.944481165
書き込みをした人によって削除されました
106 22/07/01(金)16:07:57 No.944481295
装飾品外すと壊れるって今どきのハンターさんに言っても信じて貰えない…
107 22/07/01(金)16:08:02 No.944481310
カニとサルがウザすぎる
108 22/07/01(金)16:08:08 No.944481333
ガノス一本釣り!撤退!警戒切れたらまた一本釣りのループの完璧な作戦! 時間切れになった!
109 22/07/01(金)16:08:15 No.944481353
片手剣ずっと愛用してるのはdosでお世話になりまくったせいかも知れん
110 22/07/01(金)16:08:20 No.944481371
クリアするまではザザミ一式で ええ!
111 22/07/01(金)16:08:22 No.944481378
小型モンスター複数体に囲まれるという状況がどれほどヤバいかを教えてくれる作品 この路線捨てたのはちょっと勿体なさを感じる
112 22/07/01(金)16:08:28 No.944481404
全く片手剣使えないのにタバルジンとか絶一とかで頑張った思い出
113 22/07/01(金)16:09:20 No.944481584
そもそもカニも猿もハンターと同じくらいの大きさはあるからな 全然小型じゃねえんだ簡単に殺せるわけがねえんだ
114 22/07/01(金)16:09:42 No.944481668
これを拡張してFにして売り切りにしてくれませんか? あんなトロい武器より棍で空中スライドしていたい
115 22/07/01(金)16:09:48 No.944481689
猿に囲まれた時のこれやべえかな…って空気いいよね
116 22/07/01(金)16:10:04 No.944481750
片手剣適当にブンブン振り回してるだけなのにゲージ管理して大技当ててた太刀より遥かに強くて当時の私は泣きました
117 22/07/01(金)16:10:06 No.944481761
自然は厳しい… …いや厳しすぎるよ
118 22/07/01(金)16:11:46 No.944482087
今みたいにすぐキークエすぐ緊急やって…とかじゃなくてなんというか季節の調整とかアイテム補充とか一回一回の準備にゆっくり時間かけるテンポのコンセプトは嫌いじゃないから上手いことスローライフゲームとして新生しないかな…
119 22/07/01(金)16:11:53 No.944482105
別種のモンスターの同士討ちや縄張り争い要素とかもっと盛ったリメイクやりたい 一応レイアを襲うランポスの群れとかあったけどあれをもっと掘り下げた形で
120 22/07/01(金)16:12:16 No.944482205
拠点拡張要素がないと満足できない体にされた
121 22/07/01(金)16:12:34 No.944482264
ザザミ→大!骨!塊! トトス→インファイトしたくないから貫通弓 ドドブラ→ヒゲ破壊に火属性大剣 序盤からずっとスパルタされてた気がする…
122 22/07/01(金)16:12:42 No.944482291
>今みたいにすぐキークエすぐ緊急やって…とかじゃなくてなんというか季節の調整とかアイテム補充とか一回一回の準備にゆっくり時間かけるテンポのコンセプトは嫌いじゃないから上手いことスローライフゲームとして新生しないかな… その方針だとオンラインと致命的に相性悪くなりそう
123 22/07/01(金)16:13:03 No.944482351
武器の格差は絶対直した方がいいけど雑魚の強さは作品の個性としてアリだと思うわ
124 22/07/01(金)16:13:47 No.944482508
大骨塊とかいう村の神器
125 22/07/01(金)16:13:48 No.944482511
ドスランポスは一撃で絶対怯むしドスファンゴは高台から撃ってればいいしでなるほどちょっと工夫しながらやるゲームなんだなと思ってたらクックで普通にボコボコにされた
126 22/07/01(金)16:14:16 No.944482626
最近のはPVと他人がやってるの見るくらいだけど昔の謎言語に慣れすぎて今のモンハンの日本語でアニメキャラみたいな喋りしてるのに違和感しかない… あれってゲームの設定で謎言語に変えられるの?
127 22/07/01(金)16:14:46 No.944482741
クエストクリア時の曲はこれがぶっちぎりで最高
128 22/07/01(金)16:14:49 No.944482749
ヤオザミ倒すのに10発どころじゃない手数いる時は砂浜はヤバいと思ったね
129 22/07/01(金)16:14:56 No.944482773
オンで上位行けるようになってソロで行ったらドスイーオスですらクソ硬くて絶望したな…
130 22/07/01(金)16:15:12 No.944482823
ピンサロピンサロ
131 22/07/01(金)16:17:15 No.944483251
狩りの世界が本当に厳しくて村の居心地がめっちゃいいから村から出たくなくなる …こうやってハンターは引退するんだなあ
132 22/07/01(金)16:18:16 No.944483477
氷片手剣でディアブロスは二度と行きたくない…
133 22/07/01(金)16:19:03 No.944483641
うおおおお!デスパライズ最強!
134 22/07/01(金)16:19:18 No.944483693
雑魚にもダウンの概念あるのいいよね
135 22/07/01(金)16:19:41 No.944483773
でも調合本大量に持ち歩くのはやりたくない…
136 22/07/01(金)16:20:21 No.944483901
沼地が怖すぎていきたくねぇ~…ってなってた当時
137 22/07/01(金)16:20:36 No.944483969
寒冷期のクソデカファンゴ嫌い
138 22/07/01(金)16:22:52 No.944484419
クエスト前の料理ですら自給自足だからな・・・
139 22/07/01(金)16:22:55 No.944484432
やっとココットまで来て感動した直後にお出しされる空の王者(笑)ワールドツアー
140 22/07/01(金)16:23:43 No.944484595
どいつもこいつも硬すぎる
141 22/07/01(金)16:23:54 No.944484627
昼夜実装!季節実装!モンスター討伐報酬に需要と供給を反映! とワクワクする要素てんこ盛りだった 全部ユーザーへの足枷だった
142 22/07/01(金)16:24:09 No.944484667
狩人なんだから食材が自給自足なのは当たり前だよなぁ!
143 22/07/01(金)16:24:40 No.944484768
>ヤオザミ倒すのに10発どころじゃない手数いる時は砂浜はヤバいと思ったね そもそも1を経験してから2へいくと ザコのくせに一丁前にダウンモーション!?って驚く
144 22/07/01(金)16:25:04 No.944484871
>狩人なんだから食材が自給自足なのは当たり前だよなぁ! (ポーチが食材だらけで素材が入らない)
145 22/07/01(金)16:25:49 No.944485024
食材は村でも買えなかったっけ? むしろ家に住み込み料理人…料理猫が居て食材管理から何から全部やってくれる2ndにびっくりしましたよ俺は
146 22/07/01(金)16:25:55 No.944485042
これに似たようなゲームなんかないかな…
147 22/07/01(金)16:26:40 No.944485182
ソロは主に無限湧き雑魚のせいで苦行だった
148 22/07/01(金)16:27:37 No.944485366
無双ゲーじゃないからな 雑魚単体ならともかく群れ相手に人間が圧勝できるわけねえんだ
149 22/07/01(金)16:27:59 No.944485451
ベースキャンプのベットが飾りじゃないのいいよね
150 22/07/01(金)16:29:37 No.944485794
ベースキャンプがマジで拠点してる 支給品めっちゃありがたいしベットもよく使うし…
151 22/07/01(金)16:30:05 No.944485887
>ベースキャンプのベットが飾りじゃないのいいよね クック戦辺りで回復薬代わりにいちいち帰ってたような記憶がある
152 22/07/01(金)16:30:37 No.944485993
この頃は狩猟シミュレーションゲームだった 今はハンティングアクションゲーって感じ
153 22/07/01(金)16:31:04 No.944486078
サブクエ達成して追加の支給品貰うのいいよね…
154 22/07/01(金)16:31:21 No.944486147
マジでこの路線もう一度やりたいわ
155 22/07/01(金)16:31:56 No.944486267
回復薬…はやく回復薬を売ってくれ…
156 22/07/01(金)16:33:41 No.944486609
行商ばあちゃんから太陽草を買うんだよ
157 22/07/01(金)16:33:51 No.944486645
今この路線やるならオンラインでのマルチ要素は排除して独立したスピンオフ作品になりそう
158 22/07/01(金)16:33:55 No.944486659
ワールドは一応この辺りの頃の後継ではあると思う スローライフ要素も季節も無いけど生態系はすごい感じられる
159 22/07/01(金)16:34:14 No.944486722
モンスターハンタースローライフ!
160 22/07/01(金)16:34:30 No.944486781
>昼夜実装!季節実装!モンスター討伐報酬に需要と供給を反映! >とワクワクする要素てんこ盛りだった >全部ユーザーへの足枷だった リアル感追求するとゲームとしてはストレスにしかならないのはわりとあるよね…
161 22/07/01(金)16:34:41 No.944486831
大タル爆弾作るのに火炎袋とか要求されてたよね
162 22/07/01(金)16:34:44 No.944486846
>行商ばあちゃんから太陽草を買うんだよ うわ懐かしい名前だけどなんに使ってたのか覚えてねえ
163 22/07/01(金)16:34:55 No.944486889
村のゆるーい雰囲気と狩りに出てる時の凄まじい緊張感のギャップがいい
164 22/07/01(金)16:35:52 No.944487086
調合レシピ埋めていくの楽しいよなぁ!
165 22/07/01(金)16:37:04 No.944487341
絶対に調合に手を出すようになってるバランスも好き その辺もスローライフとかアトリエ的だよね
166 22/07/01(金)16:37:29 No.944487422
>うわ懐かしい名前だけどなんに使ってたのか覚えてねえ アオキノコ+太陽草で回復薬だな
167 22/07/01(金)16:37:36 No.944487454
凄いよね新武器余す事なく産廃なの
168 22/07/01(金)16:37:55 No.944487530
ガチで今のモンハンにはストレスが足りてない ストレスこそモンハンの原動力であり中毒性だった
169 22/07/01(金)16:37:58 No.944487544
クソゲーというかストレスゲーだけど これが古参ハンター達の揺るぎない心の支柱になってる気がする
170 22/07/01(金)16:38:06 No.944487579
ストーリーみたいな感じで外伝で出すのはありかもしれない
171 22/07/01(金)16:38:44 No.944487717
>凄いよね新武器余す事なく産廃なの シンプルに数が少ないのはなんとかならんかったんですか…
172 22/07/01(金)16:40:11 No.944487980
でもストレスを求めるのも違う気がするんだよな
173 22/07/01(金)16:41:08 No.944488201
蟹に殺されるのはこのゲームぐらい
174 22/07/01(金)16:41:21 No.944488243
サンブレイクでヤオザミが出てくると聞いて震えてる ハンターカリンガじゃ無理だ
175 22/07/01(金)16:41:25 No.944488256
むしろ蟹に殺されないのが物足りない
176 22/07/01(金)16:41:46 No.944488328
なんかオンラインだとモンスター飼えたとか?
177 22/07/01(金)16:43:46 No.944488783
脳みその血管がブチギレそうになりながらやるゲームは楽しいか? 俺はやりたい
178 22/07/01(金)16:43:59 No.944488826
>なんかオンラインだとモンスター飼えたとか? 捕獲するとモンスターが飼えてポケモンバトルできる グラビとディアらへんが強かった気がする
179 22/07/01(金)16:44:30 No.944488952
双剣がぶっちぎりで他には大剣とハンマーぐらいしか人権が無いという凄まじい武器バランス
180 22/07/01(金)16:44:57 No.944489051
クソゲーだったのはそうなんだけど これでしか摂取できなかったものもあるなという感じはある
181 22/07/01(金)16:45:26 No.944489175
3種調合とかあった気がする
182 22/07/01(金)16:46:04 No.944489290
近作だと確かにワールドが一番雰囲気近いかも知れない
183 22/07/01(金)16:46:35 No.944489406
いまだにヤオザミを見る度に笑顔が消えるハンターが後を絶たないという
184 22/07/01(金)16:49:50 No.944490111
これのおかげでモンハン卒業できた
185 22/07/01(金)16:50:35 No.944490294
一昔前だとボロクソ言われてた作品な気がしたのに最近は苦し紛れもあるにせよ良い思い出語れてて困惑する
186 22/07/01(金)16:50:44 No.944490326
Fで蟹からの苦手意識は無くなるぜ! 代償追加された後にやたら増えたガレオスとランゴスタくたばれ!!!
187 22/07/01(金)16:51:25 No.944490459
テオにゃんかわいいからな
188 22/07/01(金)16:51:57 No.944490573
防具強化が頭おかしい量素材使うやつ
189 22/07/01(金)16:52:05 No.944490599
間違いなくクソゲーなんだけどちゃんと作ってたら面白かったかもしれないという幻想
190 22/07/01(金)16:52:33 No.944490700
>一昔前だとボロクソ言われてた作品な気がしたのに最近は苦し紛れもあるにせよ良い思い出語れてて困惑する まあ思い出補正は強いと思う
191 22/07/01(金)16:53:48 No.944490958
ポイズンタバルジン デスパライズ 絶一門!!! 我等
192 22/07/01(金)16:53:56 No.944490994
理不尽なストレスは嫌だけどやる事に意味のある回り道とか遠回りは割と歓迎だなその方が長く作品を楽しめるし
193 22/07/01(金)16:54:25 No.944491106
世界観をゲームシステムに落とし込もうとする意欲は好き
194 22/07/01(金)16:55:28 No.944491325
面倒臭さがシミュレーターゲー的な路線なんだよなこれ 好きな人はむしろ好きになるタイプの面倒くささ
195 22/07/01(金)16:55:54 No.944491411
この頃の太刀はゲージ最大にしても攻撃力が10上がるだけだったな Fもその仕様のままだったし大変だね
196 22/07/01(金)16:57:02 No.944491661
デッドリィタバルジンが無ければ俺はこのゲームをクリアできなかった
197 22/07/01(金)16:57:17 No.944491725
クソな部分が多かったのは確かだけど楽しい部分も多かったからな…
198 22/07/01(金)16:57:56 No.944491866
>世界観をゲームシステムに落とし込もうとする意欲は好き 実際かなり没入感はあった 問題は色々リアルにしたらめんどくせえ~っていうわかりきった結果だ
199 22/07/01(金)16:59:01 No.944492095
毒強すぎというか毒がないとクリアできない
200 22/07/01(金)16:59:31 No.944492195
採取クエストがもうキノコとか黄金魚やりたくねぇ…ってなってた
201 22/07/01(金)17:00:29 No.944492384
ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量
202 22/07/01(金)17:01:47 No.944492655
49分とかで倒したらそりゃ脳汁も出るわ
203 22/07/01(金)17:03:36 No.944493008
>ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量 40分ぐらいかけてディアブロス捕獲する…で罠破壊された時の絶望 死にかけるとちょっと殴っただけでキレるあいつ
204 22/07/01(金)17:04:05 No.944493116
>ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量 (5分ごとにエリア移動するモンスター)
205 22/07/01(金)17:04:38 No.944493233
>40分ぐらいかけてディアブロス捕獲する…で罠破壊された時の絶望 >死にかけるとちょっと殴っただけでキレるあいつ それ分かってるなら瀕死になったら手を出すな
206 22/07/01(金)17:05:28 No.944493408
>>ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量 >(5分ごとにエリア移動するモンスター) 定時移動は本当にクソ!
207 22/07/01(金)17:05:35 No.944493429
クエスト達成の音楽はシリーズで一番好きだよ
208 22/07/01(金)17:08:23 No.944493987
なんか回復薬作るのすら一苦労だった思い出がある
209 22/07/01(金)17:08:52 No.944494084
倒せないからサブオーダーで尻尾だけ切って帰った覚えがある
210 22/07/01(金)17:09:42 No.944494252
もうレトロゲーの領域だし今これがいいっていってるのはこれが発売された当時にじじいどもがファミコンのクソゲーにもいいところがあったって言ってるのと同じだよ
211 22/07/01(金)17:09:43 No.944494256
モンハンの時間軸で言うとこの頃から40年以上経ってるんだっけ? そりゃ色々便利にもなるよな
212 22/07/01(金)17:10:14 No.944494363
夜の火山のことは嫌いだった
213 22/07/01(金)17:11:21 No.944494602
>もうレトロゲーの領域だし今これがいいっていってるのはこれが発売された当時にじじいどもがファミコンのクソゲーにもいいところがあったって言ってるのと同じだよ いや単純にこの頃のモンハンは狩りとスローライフの両方の面があって今はなくなったスローライフの部分を懐かしんでるだけだよ
214 22/07/01(金)17:12:07 No.944494779
この辺りの時代ってPSOとかその辺の時代だし
215 22/07/01(金)17:12:37 No.944494878
ガチのクソゲーだけどこの雰囲気をもう一度味わってみたいと思うこともある
216 22/07/01(金)17:14:50 No.944495369
クソというより狩りエミュだから楽しんだ身としてはクソと言われるのにはちょっと抵抗ある
217 22/07/01(金)17:15:08 No.944495443
初モンハンだったから高速で画面外から近づいてきたヤオザミがトラウマになった
218 22/07/01(金)17:16:11 No.944495668
クソじゃないとか言い出したらまた厄介なことになるって!
219 22/07/01(金)17:16:22 No.944495703
リアルタイムでこれ出来なかったやつは割と損してるくらいには新しいゲームだった
220 22/07/01(金)17:16:26 No.944495734
>クソというより狩りエミュだから楽しんだ身としてはクソと言われるのにはちょっと抵抗ある 石器時代の装備で恐竜狩るような感じだったからな…
221 22/07/01(金)17:16:26 No.944495736
MHPと連動させればガルルガと戦えるけど一戦ごとに連動が必要(?)で面倒だった記憶がある
222 22/07/01(金)17:16:56 No.944495831
>クソじゃないとか言い出したらまた厄介なことになるって! クソな「」がクソって言い出す方が悪いだろクソ
223 22/07/01(金)17:17:18 No.944495908
ナナの突進うざすぎ問題
224 22/07/01(金)17:17:56 No.944496045
というか年月が経つほどナンバリング班とポータブル班の方向性が別になっていってるので次のナンバリング枠モンハンはまた新要素や雰囲気世界観重視に戻ると思う と言ってもライズにはナンバリング班も参加してるらしいけど
225 22/07/01(金)17:18:47 No.944496241
文明が発達した今やると絶対不自由を感じるけどあの時は確実に楽しかったゲーム
226 22/07/01(金)17:19:38 No.944496458
>というか年月が経つほどナンバリング班とポータブル班の方向性が別になっていってるので次のナンバリング枠モンハンはまた新要素や雰囲気世界観重視に戻ると思う >と言ってもライズにはナンバリング班も参加してるらしいけど Wとライズ見てるとナンバリングとPと実験場の班の境目が消失して方向性違う作品が交互に出るようになるだけだと思う
227 22/07/01(金)17:19:38 No.944496460
いや当時もガノトトスあたりで皆あれ?ってなるよこのゲーム
228 22/07/01(金)17:19:53 No.944496512
>ナナの突進うざすぎ問題 対テオナナは常に相手から見て左斜め前に陣取るんだ
229 22/07/01(金)17:20:22 No.944496634
>いや当時もガノトトスあたりで皆あれ?ってなるよこのゲーム それは別にこいつじゃなくても味わえるし…
230 22/07/01(金)17:20:27 No.944496655
今は便利になりすぎてそれはそれで楽しいんだけどスローライフ要素が恋しくなるときもある ライズでまだ肉焼いた記憶ないんだぜ?
231 22/07/01(金)17:20:52 No.944496751
最初のクシャルダオラ追い返せなくてそれっきり積んだままだ 毒ナイフ使ってるのに全然減ってる気がしねぇ!
232 22/07/01(金)17:21:24 No.944496872
ライズの路線は好きだけど伝統にはしてほしくない要素も多い
233 22/07/01(金)17:21:45 No.944496950
戦闘周りの調整はフレーバーと噛み合って無いし雑魚堅すぎ強すぎだしはっきり言ってクソだけど それとは別のところに良さがあった
234 22/07/01(金)17:21:59 No.944497001
古龍戦3分割はありがたかったというか最近のやつ一回で狩猟するのに倒せるのか…?って躊躇するほどだった
235 22/07/01(金)17:22:09 No.944497036
ガノトトスはあれでキークエなのがイカれてる
236 22/07/01(金)17:22:24 No.944497103
当時は今まで遊んできたゲームと比べてボスのHPが高すぎって驚いてたな
237 22/07/01(金)17:22:56 No.944497216
最近のも楽しいけどモンスターがあんまり怖くないのはちょっと寂しさがある 新登場するボスモンスターよりスレ画の蟹の方が怖いんだもんな…
238 22/07/01(金)17:23:06 No.944497261
料理は素材集めが面倒な上に外れレシピが多過ぎたな…
239 22/07/01(金)17:23:23 No.944497319
プカーで このゲームこういうこともするのかってなった
240 22/07/01(金)17:23:52 No.944497427
ヤオザミは速すぎるのが何度見てもダメ
241 22/07/01(金)17:24:21 No.944497541
>最初のクシャルダオラ追い返せなくてそれっきり積んだままだ >毒ナイフ使ってるのに全然減ってる気がしねぇ! 毒のダメージだけで撤退に必要な体力の半分以上消えるから毒にして振り向きに頭殴るだけだよ
242 22/07/01(金)17:24:42 No.944497614
ヤオザミはライズでも大型に喧嘩売るAIにされててだめだった
243 22/07/01(金)17:24:58 No.944497690
最初のクシャはかなり弱めに調整されてるのに…
244 22/07/01(金)17:25:25 No.944497791
トトスの異次元判定は初代からP2Gまでちゃんと受け継がれてる タフさは多分これが一番
245 22/07/01(金)17:25:36 No.944497834
ヤオザミとガミザミは生き物の動きではない
246 22/07/01(金)17:25:53 No.944497897
繁殖期でも砂漠に入れる緊急ザザミがそれだけやべーやつ感出てて好き
247 22/07/01(金)17:25:58 No.944497911
>新登場するボスモンスターよりスレ画の蟹の方が怖いんだもんな… 飛竜と違ってぴったり粘着して回復の隙を与えず殴り殺して来るからね…
248 22/07/01(金)17:26:02 No.944497928
テオ粉集めの思い出語れるのこそドスプレイヤーだ
249 22/07/01(金)17:26:39 No.944498079
超スピードで回り込みながら横殴りしてくるのはなんかもう兵器じみた恐怖があるよねこれの蟹
250 22/07/01(金)17:27:29 No.944498255
>ランランゲネゲネイーの呪文が通じてこそドスプレイヤーだ
251 22/07/01(金)17:27:35 No.944498273
>トトスの異次元判定は初代からP2Gまでちゃんと受け継がれてる >タフさは多分これが一番 硬いタフい火力が高い水に潜って時間稼ぎする判定がおかしい 2ガノトトスです
252 22/07/01(金)17:28:20 No.944498456
今の小型は何のためにいるのか若干存在意義に疑問すら覚えるレベルの空気さだ 大型来て隅に固まってる時もハンターにはなぐりかかってこんし
253 22/07/01(金)17:28:27 No.944498474
初代は切れ味を緑にできなくてクック先生をランスチクチクで勝った記憶がある
254 22/07/01(金)17:28:29 No.944498483
ボスのHPは流石に下げてほしい 雑魚は楽しいからそのままでいい
255 22/07/01(金)17:29:50 No.944498800
>テオ粉集めの思い出語れるのこそドスプレイヤーだ オンの防衛戦で延々ちりこな集めしてたの思い出した
256 22/07/01(金)17:30:23 No.944498918
ハンターナイフで蟹とやり合うとマジで死闘になるの面白すぎると思いますよ俺は
257 22/07/01(金)17:31:17 No.944499124
そういやカリンガじゃなくてナイフからだっけこれは
258 22/07/01(金)17:31:18 No.944499131
クック先生つよ…バルバロイブレードかっこよ…
259 22/07/01(金)17:31:42 No.944499220
冗談抜きで全部の武器使うみたいなストイックなバランスだった気がする
260 22/07/01(金)17:32:06 No.944499296
斬れ味緑にしないと蟹には辛過ぎる だから大骨塊使うね…
261 22/07/01(金)17:33:29 No.944499591
村だけでも結構ボリュームあるのにオンもボリューム凄くて更にイベント盛り沢山だったなあ 街が襲撃される錆クシャが楽しかったわ
262 22/07/01(金)17:34:08 No.944499740
この時期はまだオンラインは敷居が高かったので…
263 22/07/01(金)17:34:46 No.944499883
>冗談抜きで全部の武器使うみたいなストイックなバランスだった気がする >凄いよね新武器余す事なく産廃なの
264 22/07/01(金)17:34:53 No.944499911
>冗談抜きで全部の武器使うみたいなストイックなバランスだった気がする オフラインなら大骨塊デスパライズデッドリィタバルジンの3本でクリアできる
265 22/07/01(金)17:37:17 No.944500452
太刀が片手の火力と大剣のモーションを合わせた最弱の武器だった
266 22/07/01(金)17:37:45 No.944500550
Gの頃めちゃくちゃ好きなブログがあったんだけど2発売されたら2の悪口言いまくってモンハン引退したの未だに悲しくなる
267 22/07/01(金)17:37:51 No.944500572
>太刀が片手の火力と大剣のモーションを合わせた最弱の武器だった 詐欺の手法やめろ
268 22/07/01(金)17:38:17 No.944500670
>Gの頃めちゃくちゃ好きなブログがあったんだけど2発売されたら2の悪口言いまくってモンハン引退したの未だに悲しくなる まあ仕方あるまい…
269 22/07/01(金)17:40:15 No.944501088
村だと古龍よりレウスのが格上だったよね?
270 22/07/01(金)17:42:26 No.944501591
つってもGも大概じゃねえかな…
271 22/07/01(金)17:43:10 No.944501765
ガンスの始まりにして最低の時 ガンス弱い弱いといってもドスのガンスほどじゃないぜ!