虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/07/01(金)15:28:14 「」に... のスレッド詳細

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22/07/01(金)15:28:14 No.944472724

「」にはこの程度で十分

1 22/07/01(金)15:29:38 No.944473016

唯一やったことのあるモンハンだ

2 22/07/01(金)15:30:02 No.944473108

ありがたい…

3 22/07/01(金)15:30:16 No.944473167

割と本気で今風にリメイクしてほしいやつ

4 22/07/01(金)15:30:39 No.944473252

村の愛着は1番ある

5 22/07/01(金)15:30:45 No.944473274

ハンターライフって意味ではマジでこれに勝る作品は存在しないと思う

6 22/07/01(金)15:30:58 No.944473321

スリープできるなら今でも全然やりたい

7 22/07/01(金)15:31:02 No.944473345

狩りに行く前の下準備が大事

8 22/07/01(金)15:31:32 No.944473450

船長との腕相撲いいよね…

9 22/07/01(金)15:32:04 No.944473571

毒束が強い

10 22/07/01(金)15:32:24 No.944473639

正直今この方向性でやるなら上位互換のゲームあるし…ってなる

11 22/07/01(金)15:32:44 No.944473718

慢性的な資源不足いいよね…

12 22/07/01(金)15:33:02 No.944473790

不便とリアルさとゲーム性のはき違え

13 22/07/01(金)15:33:08 No.944473811

ありがてえ…

14 22/07/01(金)15:33:17 No.944473837

村で釣りするのが楽しいんだ

15 22/07/01(金)15:33:53 No.944473963

うnうnARKやるわ…

16 22/07/01(金)15:33:57 No.944473980

どんどんデカくなるマイホーム好き

17 22/07/01(金)15:34:03 No.944474000

ホッヤーッ

18 22/07/01(金)15:35:33 No.944474318

多分思い出補正9割ぐらいのゲーム

19 22/07/01(金)15:35:55 No.944474382

古龍がガチで強敵感あって好き 特にクシャルの宿敵感よ

20 22/07/01(金)15:36:27 No.944474494

初戦闘だとめっちゃ手加減してくれるクシャルいいよね

21 22/07/01(金)15:36:54 No.944474596

>古龍がガチで強敵感あって好き >特にクシャルの宿敵感よ 雨の密林未だに怖い

22 22/07/01(金)15:37:15 No.944474661

捕獲したモンスター同士で戦わせるモードいいよね

23 22/07/01(金)15:37:49 No.944474788

最近のモンハンからこれに戻りたくはない

24 22/07/01(金)15:38:05 No.944474861

楽しめるクソゲー

25 22/07/01(金)15:38:19 No.944474915

>捕獲したモンスター同士で戦わせるモードいいよね 今でこそやって欲しいシステムだと思う 薄い本増えそうだし

26 22/07/01(金)15:38:43 No.944475000

古龍戦は雑魚モンスターが殆ど出てこなくなるのがすごい怖くていいよね

27 22/07/01(金)15:38:52 No.944475041

モンハンじゃないゲームとしてならもっと発展したのは見たい

28 22/07/01(金)15:40:08 No.944475348

塵粉集めなきゃ…ってなったあたりで辛くなった

29 22/07/01(金)15:40:48 No.944475492

>モンハンじゃないゲームとしてならもっと発展したのは見たい DDONはもっとやれた

30 22/07/01(金)15:41:05 No.944475564

世界観の掘り下げという点ではシリーズに残したものは大きい ゲームシステム的な面はほぼ何も受け継がれなかったに等しいが

31 22/07/01(金)15:41:45 No.944475729

寒冷期とかいうただの罰ゲーム期間

32 22/07/01(金)15:42:06 No.944475802

古龍の技は魔法っぽくて嫌みたいな時代もあったのに今は受け入れられてるもんな

33 22/07/01(金)15:42:22 No.944475864

食事用に自分で食材集めないといけないのダルすぎる…

34 22/07/01(金)15:42:24 No.944475866

一番遊んだモンハンだけど 文句無しのクソゲーだよこれ

35 22/07/01(金)15:42:40 No.944475934

手配書みたいなのあったね

36 22/07/01(金)15:42:59 No.944476004

>世界観の掘り下げという点ではシリーズに残したものは大きい >ゲームシステム的な面はほぼ何も受け継がれなかったに等しいが 太刀と笛と弓があるからそれだけで大分…この時点だとつらい要素の方が多いな

37 22/07/01(金)15:43:19 No.944476080

神器イーオスSタバルジン

38 22/07/01(金)15:43:29 No.944476115

>古龍の技は魔法っぽくて嫌みたいな時代もあったのに今は受け入れられてるもんな まあリオレウスの時点で炎吐いてたしそれが少し大げさになっただけよ

39 22/07/01(金)15:43:44 No.944476174

>寒冷期とかいうただの罰ゲーム期間 調整ミスって何も出来なくなるのいいよね

40 22/07/01(金)15:44:11 No.944476265

超絶カイザーしかいねえ…

41 22/07/01(金)15:44:23 No.944476299

Pから入って買ったら思ってたのと違う!ってなったやつ

42 22/07/01(金)15:44:43 No.944476382

毒武器の全盛期

43 22/07/01(金)15:44:53 No.944476415

クエスト難しいからあんまり行きたくなくてずっと腕相撲やってた

44 22/07/01(金)15:44:58 No.944476433

正直最高傑作だよね

45 22/07/01(金)15:44:59 No.944476439

ライズから入った人にこの頃の太刀とか弓使わせると…使えない!

46 22/07/01(金)15:45:16 No.944476491

モンスターがちゃんと恐ろしかった頃

47 22/07/01(金)15:45:37 No.944476577

>ライズから入った人にこの頃の太刀とか弓使わせると…使えない! まずスティック操作だよ!

48 22/07/01(金)15:45:42 No.944476593

ちゃんとランゴスタは枯らしたか?

49 22/07/01(金)15:46:37 No.944476808

ゲーム開始して最初のマップで右に行くと即死するゲーム

50 22/07/01(金)15:46:40 No.944476823

太刀は大剣並みの手数で片手並みの威力って聞いたけど流石に誇張ですよね?

51 22/07/01(金)15:46:45 No.944476839

まずフィールドが過酷だし雑魚モンスターもかなり強いんで本当に怖い こんな仕事長く続けるもんじゃねえぞ!って気持ちになれる

52 22/07/01(金)15:47:04 No.944476913

>ライズから入った人にこの頃の太刀とか弓使わせると…使えない! 気刃斬りが一種類しかなくゲージ強化もない太刀! 本当に溜めて撃つしかできない弓!

53 22/07/01(金)15:47:18 No.944476969

ドスもトライも実験要素片っ端からぶっこんで確かに殆ど無駄になってるけどグランドデザインを提示するのには成功してるからな 4はなぁ

54 22/07/01(金)15:47:35 No.944477051

>太刀は大剣並みの手数で片手並みの威力って聞いたけど流石に誇張ですよね? 誇張のように聞こえるだろ? あながち間違いでもない

55 22/07/01(金)15:47:37 No.944477052

>>古龍の技は魔法っぽくて嫌みたいな時代もあったのに今は受け入れられてるもんな >まあリオレウスの時点で炎吐いてたしそれが少し大げさになっただけよ 火炎袋とかあるから体内器官で出来ることにしろ!みたいな感じだったけど それが角に変わっただけと言えばそうだからね

56 22/07/01(金)15:47:58 No.944477120

ハンターの目線としてモンスターが圧倒的に怖く感じるのがいい 今のモンハンも楽しんでるけどモンスターの強さの描写は圧倒的にこっちが上

57 22/07/01(金)15:48:21 No.944477205

なんか片手の回転切りが異常に強いよね

58 22/07/01(金)15:48:22 No.944477209

集会所で太刀持ってるやつ 数人の超人以外全員地雷だから部屋出たほうがいいよ

59 22/07/01(金)15:48:41 No.944477275

武器バランス以外は今でも大好きだわ 最初にこれやったせいでむしろ携帯機のクエストと家の往復って感じに馴染めんかった

60 22/07/01(金)15:48:45 No.944477289

古龍の中でも比較的大人しく狩りやすいため乱獲されるオオナヅチ

61 22/07/01(金)15:49:03 No.944477363

ザコだけはクソ それ以外は好きだよ

62 22/07/01(金)15:49:13 No.944477394

>モンスターがちゃんと恐ろしかった頃 小カニと小サルが強すぎる…

63 22/07/01(金)15:49:39 No.944477480

ゲーム性5点 雰囲気120点

64 22/07/01(金)15:49:51 No.944477527

秘境セットの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

65 22/07/01(金)15:50:26 No.944477645

>ハンターの目線としてモンスターが圧倒的に怖く感じるのがいい >今のモンハンも楽しんでるけどモンスターの強さの描写は圧倒的にこっちが上 ポータブルセカンドくらいまでは全力で逃げることだけに集中しても追いつかれて殺されることあったからな…

66 22/07/01(金)15:50:30 No.944477657

クソックソッアイテム使い込みすぎてこれじゃ狩れても赤字だ!!ってなってる時最高にハンターしてる感じがする

67 22/07/01(金)15:50:44 No.944477710

これの弓は単調だけど強かったし好きだよ… 切断は諦めるものとする

68 22/07/01(金)15:50:46 No.944477721

GNガレオスビット付きの黒ディアが強過ぎた…

69 22/07/01(金)15:51:11 No.944477829

これはホントにはちみつください 武器操作が左スティックだったよね

70 22/07/01(金)15:51:32 No.944477896

今のモンハンはゴッドイーターだしな…

71 22/07/01(金)15:52:23 No.944478065

右スティックで攻撃は慣れたら全然操作しにくいとかはない むしろ武器の振り方とスティックの動きが結構連動してて操作的にしっくりくる

72 22/07/01(金)15:52:40 No.944478149

サンブレイクに密林が帰ってくると聞いたときの感想が 行きたくねえ…だった 何なら盛岡も二度と行きたくねえのに

73 22/07/01(金)15:52:53 No.944478196

4は乗りとか段差ジャンプとか新要素も沢山あったけど狩りゲームじゃなくてアクションゲームとしての新要素ばかりだった感はあるね

74 22/07/01(金)15:52:59 No.944478222

季節とかあったよね

75 22/07/01(金)15:53:15 No.944478287

今の通信環境でこそやりたい 村の拡張性もっと高めて他のプレイヤーの村に遊びに行ったりとか もちろんクソデカい街もあって…

76 22/07/01(金)15:53:21 No.944478307

ピンサロピンサロ

77 22/07/01(金)15:53:31 No.944478351

回復薬残りストック4個です

78 22/07/01(金)15:54:38 No.944478612

この世界にいる!って没入感はやたら高かった

79 22/07/01(金)15:54:54 No.944478672

基本的にアクション路線の拡張が多いシリーズとしては異色の世界観や生活感推しが好き

80 22/07/01(金)15:55:08 No.944478721

ハードの特性もあったけど このクソゲーからシリーズ盛り返した一ノ瀬D偉人だと思う

81 22/07/01(金)15:55:30 No.944478800

やたらタフなコンガ本当嫌いだった

82 22/07/01(金)15:55:50 No.944478880

>やたらタフなコンガ本当嫌いだった カニもイノシシもタフだった

83 22/07/01(金)15:56:03 No.944478923

モンハンとDMCの人気作二つ殺しかけたtnksn

84 22/07/01(金)15:56:11 No.944478952

サンブレイクでも豚に殺意がわく

85 22/07/01(金)15:56:38 No.944479044

いいよね季節変わってほしいものが取れなくなるの

86 22/07/01(金)15:56:39 No.944479048

ボーンシックル改でクック亜種と45分に渡る激闘を繰り広げたゲーム 当時若かったのもあるがたぶんここまで熱中できることはもう無いだろうな…

87 22/07/01(金)15:56:48 No.944479082

この時のモンハンってソロだと本当にきついし当時はPS2でオンラインやるハードル高かったから気軽にマルチやれるPSPは革命だよやっぱり

88 22/07/01(金)15:58:11 No.944479337

ダオラ来てる時の土砂降り密林好き 同エリアになると更に酷いことになるの大好き

89 22/07/01(金)15:58:53 No.944479474

早すぎた感じはする 今ならもっと街の敷居なんかも低く楽しめるだろうに

90 22/07/01(金)15:58:55 No.944479486

村のダオラ戦は本当に熱い

91 22/07/01(金)16:00:32 No.944479774

雷が弱点のクシャに雷属性の鬼神斬馬刀もっていって無常にボコボコにされるのいいよね…

92 22/07/01(金)16:00:43 No.944479816

ガノトトスとの初戦闘で片手剣の盾ぶち抜いて殺された時以上の衝撃はもう二度と体験できない気がする

93 22/07/01(金)16:01:35 No.944479981

PCでやるオンラインゲームの様な作品だったよな

94 22/07/01(金)16:03:22 No.944480324

小蟹が砂浜からのそっと出てくるだけでアホみたいなダメージを受けた記憶

95 22/07/01(金)16:03:22 No.944480327

資源足りなすぎるせいでメラルーへの恐怖も尋常じゃない 鳴き声聞こえただけで即逃げるレベル

96 22/07/01(金)16:04:10 No.944480486

万が一この路線でリメイクされても雑魚の強さは据え置きであってほしい 武器は強くしていいから

97 22/07/01(金)16:04:11 No.944480488

クシャルダオラは視界が悪いとこばかりで砂漠でしか相手したくない

98 22/07/01(金)16:05:09 No.944480696

クシャ出てくるのはえーよ!

99 22/07/01(金)16:05:26 No.944480763

採取してるとスッ…と寄ってくるクソデカランゴスタくんこわい

100 22/07/01(金)16:05:48 No.944480835

太刀の鬼刃斬りコンボの間に突きと切り上げ折り曲げてゲージ回収とか大真面目にやってたからな…

101 22/07/01(金)16:06:08 No.944480899

対応属性じゃないと破壊出来ない部位があったから選択肢が少ない中いろんな武器種を使った 結果的にほとんどの武器は扱えるようになった

102 22/07/01(金)16:06:10 No.944480909

ガノスの明らかに出てくるタイミングおかしいだろ!ってなる強さ 砂漠最強は文句無しでアイツのイメージだ

103 22/07/01(金)16:06:16 No.944480935

しばらく蟹が嫌いになった原因

104 22/07/01(金)16:07:13 No.944481139

クシャをなんとか毒殺できたときの喜びよ

105 22/07/01(金)16:07:20 No.944481165

書き込みをした人によって削除されました

106 22/07/01(金)16:07:57 No.944481295

装飾品外すと壊れるって今どきのハンターさんに言っても信じて貰えない…

107 22/07/01(金)16:08:02 No.944481310

カニとサルがウザすぎる

108 22/07/01(金)16:08:08 No.944481333

ガノス一本釣り!撤退!警戒切れたらまた一本釣りのループの完璧な作戦! 時間切れになった!

109 22/07/01(金)16:08:15 No.944481353

片手剣ずっと愛用してるのはdosでお世話になりまくったせいかも知れん

110 22/07/01(金)16:08:20 No.944481371

クリアするまではザザミ一式で ええ!

111 22/07/01(金)16:08:22 No.944481378

小型モンスター複数体に囲まれるという状況がどれほどヤバいかを教えてくれる作品 この路線捨てたのはちょっと勿体なさを感じる

112 22/07/01(金)16:08:28 No.944481404

全く片手剣使えないのにタバルジンとか絶一とかで頑張った思い出

113 22/07/01(金)16:09:20 No.944481584

そもそもカニも猿もハンターと同じくらいの大きさはあるからな 全然小型じゃねえんだ簡単に殺せるわけがねえんだ

114 22/07/01(金)16:09:42 No.944481668

これを拡張してFにして売り切りにしてくれませんか? あんなトロい武器より棍で空中スライドしていたい

115 22/07/01(金)16:09:48 No.944481689

猿に囲まれた時のこれやべえかな…って空気いいよね

116 22/07/01(金)16:10:04 No.944481750

片手剣適当にブンブン振り回してるだけなのにゲージ管理して大技当ててた太刀より遥かに強くて当時の私は泣きました

117 22/07/01(金)16:10:06 No.944481761

自然は厳しい… …いや厳しすぎるよ

118 22/07/01(金)16:11:46 No.944482087

今みたいにすぐキークエすぐ緊急やって…とかじゃなくてなんというか季節の調整とかアイテム補充とか一回一回の準備にゆっくり時間かけるテンポのコンセプトは嫌いじゃないから上手いことスローライフゲームとして新生しないかな…

119 22/07/01(金)16:11:53 No.944482105

別種のモンスターの同士討ちや縄張り争い要素とかもっと盛ったリメイクやりたい 一応レイアを襲うランポスの群れとかあったけどあれをもっと掘り下げた形で

120 22/07/01(金)16:12:16 No.944482205

拠点拡張要素がないと満足できない体にされた

121 22/07/01(金)16:12:34 No.944482264

ザザミ→大!骨!塊! トトス→インファイトしたくないから貫通弓 ドドブラ→ヒゲ破壊に火属性大剣 序盤からずっとスパルタされてた気がする…

122 22/07/01(金)16:12:42 No.944482291

>今みたいにすぐキークエすぐ緊急やって…とかじゃなくてなんというか季節の調整とかアイテム補充とか一回一回の準備にゆっくり時間かけるテンポのコンセプトは嫌いじゃないから上手いことスローライフゲームとして新生しないかな… その方針だとオンラインと致命的に相性悪くなりそう

123 22/07/01(金)16:13:03 No.944482351

武器の格差は絶対直した方がいいけど雑魚の強さは作品の個性としてアリだと思うわ

124 22/07/01(金)16:13:47 No.944482508

大骨塊とかいう村の神器

125 22/07/01(金)16:13:48 No.944482511

ドスランポスは一撃で絶対怯むしドスファンゴは高台から撃ってればいいしでなるほどちょっと工夫しながらやるゲームなんだなと思ってたらクックで普通にボコボコにされた

126 22/07/01(金)16:14:16 No.944482626

最近のはPVと他人がやってるの見るくらいだけど昔の謎言語に慣れすぎて今のモンハンの日本語でアニメキャラみたいな喋りしてるのに違和感しかない… あれってゲームの設定で謎言語に変えられるの?

127 22/07/01(金)16:14:46 No.944482741

クエストクリア時の曲はこれがぶっちぎりで最高

128 22/07/01(金)16:14:49 No.944482749

ヤオザミ倒すのに10発どころじゃない手数いる時は砂浜はヤバいと思ったね

129 22/07/01(金)16:14:56 No.944482773

オンで上位行けるようになってソロで行ったらドスイーオスですらクソ硬くて絶望したな…

130 22/07/01(金)16:15:12 No.944482823

ピンサロピンサロ

131 22/07/01(金)16:17:15 No.944483251

狩りの世界が本当に厳しくて村の居心地がめっちゃいいから村から出たくなくなる …こうやってハンターは引退するんだなあ

132 22/07/01(金)16:18:16 No.944483477

氷片手剣でディアブロスは二度と行きたくない…

133 22/07/01(金)16:19:03 No.944483641

うおおおお!デスパライズ最強!

134 22/07/01(金)16:19:18 No.944483693

雑魚にもダウンの概念あるのいいよね

135 22/07/01(金)16:19:41 No.944483773

でも調合本大量に持ち歩くのはやりたくない…

136 22/07/01(金)16:20:21 No.944483901

沼地が怖すぎていきたくねぇ~…ってなってた当時

137 22/07/01(金)16:20:36 No.944483969

寒冷期のクソデカファンゴ嫌い

138 22/07/01(金)16:22:52 No.944484419

クエスト前の料理ですら自給自足だからな・・・

139 22/07/01(金)16:22:55 No.944484432

やっとココットまで来て感動した直後にお出しされる空の王者(笑)ワールドツアー

140 22/07/01(金)16:23:43 No.944484595

どいつもこいつも硬すぎる

141 22/07/01(金)16:23:54 No.944484627

昼夜実装!季節実装!モンスター討伐報酬に需要と供給を反映! とワクワクする要素てんこ盛りだった 全部ユーザーへの足枷だった

142 22/07/01(金)16:24:09 No.944484667

狩人なんだから食材が自給自足なのは当たり前だよなぁ!

143 22/07/01(金)16:24:40 No.944484768

>ヤオザミ倒すのに10発どころじゃない手数いる時は砂浜はヤバいと思ったね そもそも1を経験してから2へいくと ザコのくせに一丁前にダウンモーション!?って驚く

144 22/07/01(金)16:25:04 No.944484871

>狩人なんだから食材が自給自足なのは当たり前だよなぁ! (ポーチが食材だらけで素材が入らない)

145 22/07/01(金)16:25:49 No.944485024

食材は村でも買えなかったっけ? むしろ家に住み込み料理人…料理猫が居て食材管理から何から全部やってくれる2ndにびっくりしましたよ俺は

146 22/07/01(金)16:25:55 No.944485042

これに似たようなゲームなんかないかな…

147 22/07/01(金)16:26:40 No.944485182

ソロは主に無限湧き雑魚のせいで苦行だった

148 22/07/01(金)16:27:37 No.944485366

無双ゲーじゃないからな 雑魚単体ならともかく群れ相手に人間が圧勝できるわけねえんだ

149 22/07/01(金)16:27:59 No.944485451

ベースキャンプのベットが飾りじゃないのいいよね

150 22/07/01(金)16:29:37 No.944485794

ベースキャンプがマジで拠点してる 支給品めっちゃありがたいしベットもよく使うし…

151 22/07/01(金)16:30:05 No.944485887

>ベースキャンプのベットが飾りじゃないのいいよね クック戦辺りで回復薬代わりにいちいち帰ってたような記憶がある

152 22/07/01(金)16:30:37 No.944485993

この頃は狩猟シミュレーションゲームだった 今はハンティングアクションゲーって感じ

153 22/07/01(金)16:31:04 No.944486078

サブクエ達成して追加の支給品貰うのいいよね…

154 22/07/01(金)16:31:21 No.944486147

マジでこの路線もう一度やりたいわ

155 22/07/01(金)16:31:56 No.944486267

回復薬…はやく回復薬を売ってくれ…

156 22/07/01(金)16:33:41 No.944486609

行商ばあちゃんから太陽草を買うんだよ

157 22/07/01(金)16:33:51 No.944486645

今この路線やるならオンラインでのマルチ要素は排除して独立したスピンオフ作品になりそう

158 22/07/01(金)16:33:55 No.944486659

ワールドは一応この辺りの頃の後継ではあると思う スローライフ要素も季節も無いけど生態系はすごい感じられる

159 22/07/01(金)16:34:14 No.944486722

モンスターハンタースローライフ!

160 22/07/01(金)16:34:30 No.944486781

>昼夜実装!季節実装!モンスター討伐報酬に需要と供給を反映! >とワクワクする要素てんこ盛りだった >全部ユーザーへの足枷だった リアル感追求するとゲームとしてはストレスにしかならないのはわりとあるよね…

161 22/07/01(金)16:34:41 No.944486831

大タル爆弾作るのに火炎袋とか要求されてたよね

162 22/07/01(金)16:34:44 No.944486846

>行商ばあちゃんから太陽草を買うんだよ うわ懐かしい名前だけどなんに使ってたのか覚えてねえ

163 22/07/01(金)16:34:55 No.944486889

村のゆるーい雰囲気と狩りに出てる時の凄まじい緊張感のギャップがいい

164 22/07/01(金)16:35:52 No.944487086

調合レシピ埋めていくの楽しいよなぁ!

165 22/07/01(金)16:37:04 No.944487341

絶対に調合に手を出すようになってるバランスも好き その辺もスローライフとかアトリエ的だよね

166 22/07/01(金)16:37:29 No.944487422

>うわ懐かしい名前だけどなんに使ってたのか覚えてねえ アオキノコ+太陽草で回復薬だな

167 22/07/01(金)16:37:36 No.944487454

凄いよね新武器余す事なく産廃なの

168 22/07/01(金)16:37:55 No.944487530

ガチで今のモンハンにはストレスが足りてない ストレスこそモンハンの原動力であり中毒性だった

169 22/07/01(金)16:37:58 No.944487544

クソゲーというかストレスゲーだけど これが古参ハンター達の揺るぎない心の支柱になってる気がする

170 22/07/01(金)16:38:06 No.944487579

ストーリーみたいな感じで外伝で出すのはありかもしれない

171 22/07/01(金)16:38:44 No.944487717

>凄いよね新武器余す事なく産廃なの シンプルに数が少ないのはなんとかならんかったんですか…

172 22/07/01(金)16:40:11 No.944487980

でもストレスを求めるのも違う気がするんだよな

173 22/07/01(金)16:41:08 No.944488201

蟹に殺されるのはこのゲームぐらい

174 22/07/01(金)16:41:21 No.944488243

サンブレイクでヤオザミが出てくると聞いて震えてる ハンターカリンガじゃ無理だ

175 22/07/01(金)16:41:25 No.944488256

むしろ蟹に殺されないのが物足りない

176 22/07/01(金)16:41:46 No.944488328

なんかオンラインだとモンスター飼えたとか?

177 22/07/01(金)16:43:46 No.944488783

脳みその血管がブチギレそうになりながらやるゲームは楽しいか? 俺はやりたい

178 22/07/01(金)16:43:59 No.944488826

>なんかオンラインだとモンスター飼えたとか? 捕獲するとモンスターが飼えてポケモンバトルできる グラビとディアらへんが強かった気がする

179 22/07/01(金)16:44:30 No.944488952

双剣がぶっちぎりで他には大剣とハンマーぐらいしか人権が無いという凄まじい武器バランス

180 22/07/01(金)16:44:57 No.944489051

クソゲーだったのはそうなんだけど これでしか摂取できなかったものもあるなという感じはある

181 22/07/01(金)16:45:26 No.944489175

3種調合とかあった気がする

182 22/07/01(金)16:46:04 No.944489290

近作だと確かにワールドが一番雰囲気近いかも知れない

183 22/07/01(金)16:46:35 No.944489406

いまだにヤオザミを見る度に笑顔が消えるハンターが後を絶たないという

184 22/07/01(金)16:49:50 No.944490111

これのおかげでモンハン卒業できた

185 22/07/01(金)16:50:35 No.944490294

一昔前だとボロクソ言われてた作品な気がしたのに最近は苦し紛れもあるにせよ良い思い出語れてて困惑する

186 22/07/01(金)16:50:44 No.944490326

Fで蟹からの苦手意識は無くなるぜ! 代償追加された後にやたら増えたガレオスとランゴスタくたばれ!!!

187 22/07/01(金)16:51:25 No.944490459

テオにゃんかわいいからな

188 22/07/01(金)16:51:57 No.944490573

防具強化が頭おかしい量素材使うやつ

189 22/07/01(金)16:52:05 No.944490599

間違いなくクソゲーなんだけどちゃんと作ってたら面白かったかもしれないという幻想

190 22/07/01(金)16:52:33 No.944490700

>一昔前だとボロクソ言われてた作品な気がしたのに最近は苦し紛れもあるにせよ良い思い出語れてて困惑する まあ思い出補正は強いと思う

191 22/07/01(金)16:53:48 No.944490958

ポイズンタバルジン デスパライズ 絶一門!!! 我等

192 22/07/01(金)16:53:56 No.944490994

理不尽なストレスは嫌だけどやる事に意味のある回り道とか遠回りは割と歓迎だなその方が長く作品を楽しめるし

193 22/07/01(金)16:54:25 No.944491106

世界観をゲームシステムに落とし込もうとする意欲は好き

194 22/07/01(金)16:55:28 No.944491325

面倒臭さがシミュレーターゲー的な路線なんだよなこれ 好きな人はむしろ好きになるタイプの面倒くささ

195 22/07/01(金)16:55:54 No.944491411

この頃の太刀はゲージ最大にしても攻撃力が10上がるだけだったな Fもその仕様のままだったし大変だね

196 22/07/01(金)16:57:02 No.944491661

デッドリィタバルジンが無ければ俺はこのゲームをクリアできなかった

197 22/07/01(金)16:57:17 No.944491725

クソな部分が多かったのは確かだけど楽しい部分も多かったからな…

198 22/07/01(金)16:57:56 No.944491866

>世界観をゲームシステムに落とし込もうとする意欲は好き 実際かなり没入感はあった 問題は色々リアルにしたらめんどくせえ~っていうわかりきった結果だ

199 22/07/01(金)16:59:01 No.944492095

毒強すぎというか毒がないとクリアできない

200 22/07/01(金)16:59:31 No.944492195

採取クエストがもうキノコとか黄金魚やりたくねぇ…ってなってた

201 22/07/01(金)17:00:29 No.944492384

ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量

202 22/07/01(金)17:01:47 No.944492655

49分とかで倒したらそりゃ脳汁も出るわ

203 22/07/01(金)17:03:36 No.944493008

>ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量 40分ぐらいかけてディアブロス捕獲する…で罠破壊された時の絶望 死にかけるとちょっと殴っただけでキレるあいつ

204 22/07/01(金)17:04:05 No.944493116

>ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量 (5分ごとにエリア移動するモンスター)

205 22/07/01(金)17:04:38 No.944493233

>40分ぐらいかけてディアブロス捕獲する…で罠破壊された時の絶望 >死にかけるとちょっと殴っただけでキレるあいつ それ分かってるなら瀕死になったら手を出すな

206 22/07/01(金)17:05:28 No.944493408

>>ちゃんと戦わないと普通に時間切れが見えてくる体力量 >(5分ごとにエリア移動するモンスター) 定時移動は本当にクソ!

207 22/07/01(金)17:05:35 No.944493429

クエスト達成の音楽はシリーズで一番好きだよ

208 22/07/01(金)17:08:23 No.944493987

なんか回復薬作るのすら一苦労だった思い出がある

209 22/07/01(金)17:08:52 No.944494084

倒せないからサブオーダーで尻尾だけ切って帰った覚えがある

210 22/07/01(金)17:09:42 No.944494252

もうレトロゲーの領域だし今これがいいっていってるのはこれが発売された当時にじじいどもがファミコンのクソゲーにもいいところがあったって言ってるのと同じだよ

211 22/07/01(金)17:09:43 No.944494256

モンハンの時間軸で言うとこの頃から40年以上経ってるんだっけ? そりゃ色々便利にもなるよな

212 22/07/01(金)17:10:14 No.944494363

夜の火山のことは嫌いだった

213 22/07/01(金)17:11:21 No.944494602

>もうレトロゲーの領域だし今これがいいっていってるのはこれが発売された当時にじじいどもがファミコンのクソゲーにもいいところがあったって言ってるのと同じだよ いや単純にこの頃のモンハンは狩りとスローライフの両方の面があって今はなくなったスローライフの部分を懐かしんでるだけだよ

214 22/07/01(金)17:12:07 No.944494779

この辺りの時代ってPSOとかその辺の時代だし

215 22/07/01(金)17:12:37 No.944494878

ガチのクソゲーだけどこの雰囲気をもう一度味わってみたいと思うこともある

216 22/07/01(金)17:14:50 No.944495369

クソというより狩りエミュだから楽しんだ身としてはクソと言われるのにはちょっと抵抗ある

217 22/07/01(金)17:15:08 No.944495443

初モンハンだったから高速で画面外から近づいてきたヤオザミがトラウマになった

218 22/07/01(金)17:16:11 No.944495668

クソじゃないとか言い出したらまた厄介なことになるって!

219 22/07/01(金)17:16:22 No.944495703

リアルタイムでこれ出来なかったやつは割と損してるくらいには新しいゲームだった

220 22/07/01(金)17:16:26 No.944495734

>クソというより狩りエミュだから楽しんだ身としてはクソと言われるのにはちょっと抵抗ある 石器時代の装備で恐竜狩るような感じだったからな…

221 22/07/01(金)17:16:26 No.944495736

MHPと連動させればガルルガと戦えるけど一戦ごとに連動が必要(?)で面倒だった記憶がある

222 22/07/01(金)17:16:56 No.944495831

>クソじゃないとか言い出したらまた厄介なことになるって! クソな「」がクソって言い出す方が悪いだろクソ

223 22/07/01(金)17:17:18 No.944495908

ナナの突進うざすぎ問題

224 22/07/01(金)17:17:56 No.944496045

というか年月が経つほどナンバリング班とポータブル班の方向性が別になっていってるので次のナンバリング枠モンハンはまた新要素や雰囲気世界観重視に戻ると思う と言ってもライズにはナンバリング班も参加してるらしいけど

225 22/07/01(金)17:18:47 No.944496241

文明が発達した今やると絶対不自由を感じるけどあの時は確実に楽しかったゲーム

226 22/07/01(金)17:19:38 No.944496458

>というか年月が経つほどナンバリング班とポータブル班の方向性が別になっていってるので次のナンバリング枠モンハンはまた新要素や雰囲気世界観重視に戻ると思う >と言ってもライズにはナンバリング班も参加してるらしいけど Wとライズ見てるとナンバリングとPと実験場の班の境目が消失して方向性違う作品が交互に出るようになるだけだと思う

227 22/07/01(金)17:19:38 No.944496460

いや当時もガノトトスあたりで皆あれ?ってなるよこのゲーム

228 22/07/01(金)17:19:53 No.944496512

>ナナの突進うざすぎ問題 対テオナナは常に相手から見て左斜め前に陣取るんだ

229 22/07/01(金)17:20:22 No.944496634

>いや当時もガノトトスあたりで皆あれ?ってなるよこのゲーム それは別にこいつじゃなくても味わえるし…

230 22/07/01(金)17:20:27 No.944496655

今は便利になりすぎてそれはそれで楽しいんだけどスローライフ要素が恋しくなるときもある ライズでまだ肉焼いた記憶ないんだぜ?

231 22/07/01(金)17:20:52 No.944496751

最初のクシャルダオラ追い返せなくてそれっきり積んだままだ 毒ナイフ使ってるのに全然減ってる気がしねぇ!

232 22/07/01(金)17:21:24 No.944496872

ライズの路線は好きだけど伝統にはしてほしくない要素も多い

233 22/07/01(金)17:21:45 No.944496950

戦闘周りの調整はフレーバーと噛み合って無いし雑魚堅すぎ強すぎだしはっきり言ってクソだけど それとは別のところに良さがあった

234 22/07/01(金)17:21:59 No.944497001

古龍戦3分割はありがたかったというか最近のやつ一回で狩猟するのに倒せるのか…?って躊躇するほどだった

235 22/07/01(金)17:22:09 No.944497036

ガノトトスはあれでキークエなのがイカれてる

236 22/07/01(金)17:22:24 No.944497103

当時は今まで遊んできたゲームと比べてボスのHPが高すぎって驚いてたな

237 22/07/01(金)17:22:56 No.944497216

最近のも楽しいけどモンスターがあんまり怖くないのはちょっと寂しさがある 新登場するボスモンスターよりスレ画の蟹の方が怖いんだもんな…

238 22/07/01(金)17:23:06 No.944497261

料理は素材集めが面倒な上に外れレシピが多過ぎたな…

239 22/07/01(金)17:23:23 No.944497319

プカーで このゲームこういうこともするのかってなった

240 22/07/01(金)17:23:52 No.944497427

ヤオザミは速すぎるのが何度見てもダメ

241 22/07/01(金)17:24:21 No.944497541

>最初のクシャルダオラ追い返せなくてそれっきり積んだままだ >毒ナイフ使ってるのに全然減ってる気がしねぇ! 毒のダメージだけで撤退に必要な体力の半分以上消えるから毒にして振り向きに頭殴るだけだよ

242 22/07/01(金)17:24:42 No.944497614

ヤオザミはライズでも大型に喧嘩売るAIにされててだめだった

243 22/07/01(金)17:24:58 No.944497690

最初のクシャはかなり弱めに調整されてるのに…

244 22/07/01(金)17:25:25 No.944497791

トトスの異次元判定は初代からP2Gまでちゃんと受け継がれてる タフさは多分これが一番

245 22/07/01(金)17:25:36 No.944497834

ヤオザミとガミザミは生き物の動きではない

246 22/07/01(金)17:25:53 No.944497897

繁殖期でも砂漠に入れる緊急ザザミがそれだけやべーやつ感出てて好き

247 22/07/01(金)17:25:58 No.944497911

>新登場するボスモンスターよりスレ画の蟹の方が怖いんだもんな… 飛竜と違ってぴったり粘着して回復の隙を与えず殴り殺して来るからね…

248 22/07/01(金)17:26:02 No.944497928

テオ粉集めの思い出語れるのこそドスプレイヤーだ

249 22/07/01(金)17:26:39 No.944498079

超スピードで回り込みながら横殴りしてくるのはなんかもう兵器じみた恐怖があるよねこれの蟹

250 22/07/01(金)17:27:29 No.944498255

>ランランゲネゲネイーの呪文が通じてこそドスプレイヤーだ

251 22/07/01(金)17:27:35 No.944498273

>トトスの異次元判定は初代からP2Gまでちゃんと受け継がれてる >タフさは多分これが一番 硬いタフい火力が高い水に潜って時間稼ぎする判定がおかしい 2ガノトトスです

252 22/07/01(金)17:28:20 No.944498456

今の小型は何のためにいるのか若干存在意義に疑問すら覚えるレベルの空気さだ 大型来て隅に固まってる時もハンターにはなぐりかかってこんし

253 22/07/01(金)17:28:27 No.944498474

初代は切れ味を緑にできなくてクック先生をランスチクチクで勝った記憶がある

254 22/07/01(金)17:28:29 No.944498483

ボスのHPは流石に下げてほしい 雑魚は楽しいからそのままでいい

255 22/07/01(金)17:29:50 No.944498800

>テオ粉集めの思い出語れるのこそドスプレイヤーだ オンの防衛戦で延々ちりこな集めしてたの思い出した

256 22/07/01(金)17:30:23 No.944498918

ハンターナイフで蟹とやり合うとマジで死闘になるの面白すぎると思いますよ俺は

257 22/07/01(金)17:31:17 No.944499124

そういやカリンガじゃなくてナイフからだっけこれは

258 22/07/01(金)17:31:18 No.944499131

クック先生つよ…バルバロイブレードかっこよ…

259 22/07/01(金)17:31:42 No.944499220

冗談抜きで全部の武器使うみたいなストイックなバランスだった気がする

260 22/07/01(金)17:32:06 No.944499296

斬れ味緑にしないと蟹には辛過ぎる だから大骨塊使うね…

261 22/07/01(金)17:33:29 No.944499591

村だけでも結構ボリュームあるのにオンもボリューム凄くて更にイベント盛り沢山だったなあ 街が襲撃される錆クシャが楽しかったわ

262 22/07/01(金)17:34:08 No.944499740

この時期はまだオンラインは敷居が高かったので…

263 22/07/01(金)17:34:46 No.944499883

>冗談抜きで全部の武器使うみたいなストイックなバランスだった気がする >凄いよね新武器余す事なく産廃なの

264 22/07/01(金)17:34:53 No.944499911

>冗談抜きで全部の武器使うみたいなストイックなバランスだった気がする オフラインなら大骨塊デスパライズデッドリィタバルジンの3本でクリアできる

265 22/07/01(金)17:37:17 No.944500452

太刀が片手の火力と大剣のモーションを合わせた最弱の武器だった

266 22/07/01(金)17:37:45 No.944500550

Gの頃めちゃくちゃ好きなブログがあったんだけど2発売されたら2の悪口言いまくってモンハン引退したの未だに悲しくなる

267 22/07/01(金)17:37:51 No.944500572

>太刀が片手の火力と大剣のモーションを合わせた最弱の武器だった 詐欺の手法やめろ

268 22/07/01(金)17:38:17 No.944500670

>Gの頃めちゃくちゃ好きなブログがあったんだけど2発売されたら2の悪口言いまくってモンハン引退したの未だに悲しくなる まあ仕方あるまい…

269 22/07/01(金)17:40:15 No.944501088

村だと古龍よりレウスのが格上だったよね?

270 22/07/01(金)17:42:26 No.944501591

つってもGも大概じゃねえかな…

271 22/07/01(金)17:43:10 No.944501765

ガンスの始まりにして最低の時 ガンス弱い弱いといってもドスのガンスほどじゃないぜ!

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