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22/07/01(金)07:27:05 ぶっ壊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656628025374.png 22/07/01(金)07:27:05 No.944376335

ぶっ壊れ環境必須人権無法貼る

1 22/07/01(金)07:35:37 No.944377399

ナーフされたはずじゃ…いいのこんな強くて…

2 22/07/01(金)07:51:30 No.944379499

前と戦いかた変わったんだよね? ダウンロードしてたら寝てたよぉ…

3 22/07/01(金)08:04:43 No.944381480

ナーフはされたしかし別の強い要素が追加された

4 22/07/01(金)08:05:47 No.944381669

(だといいなぁ…)

5 22/07/01(金)08:06:24 No.944381777

>(だといいなぁ…) (使いこなせないんだな…)

6 22/07/01(金)08:10:48 No.944382585

>>(だといいなぁ…) >(使いこなせないんだな…) (だといいなぁ…)

7 22/07/01(金)08:12:03 No.944382806

お前ほどの扱い辛さならそれだけ強くても…って感じだからいいと思う威合

8 22/07/01(金)08:13:21 No.944383044

操竜に威合反応してない?気のせい?

9 22/07/01(金)08:14:11 No.944383194

>お前ほどの扱い辛さならそれだけ強くても…って感じだからいいと思う威合 兜はとにかく簡単だったからな…

10 22/07/01(金)08:16:22 No.944383565

昨日気付いたけど威合は刀収めたら凄い早さで移動出来るじゃねーか!しかもスタミナ回復する! 当てるの難しい!と思ってたけど隙狙って雑にフルチャージしても良さそうね

11 22/07/01(金)08:17:27 No.944383738

肉質によってダメージ2倍くらい違うのびっくりする

12 22/07/01(金)08:19:21 No.944384068

何で溜め切りみたいな事してんの…

13 22/07/01(金)08:19:28 No.944384097

使いこなして強い武器より雑に強い武器の方が結局強いから…

14 22/07/01(金)08:20:07 No.944384215

>何で溜め切りみたいな事してんの… もともと大剣から派生して作った武器だという事を唐突に思い出した

15 22/07/01(金)08:20:27 No.944384270

>何で溜め切りみたいな事してんの… ゲージ消費するし…

16 22/07/01(金)08:23:47 No.944384828

>何で溜め切りみたいな事してんの… 逆に大剣がカウンターみたいな事はじめたな

17 22/07/01(金)08:24:00 No.944384863

ラオ狩るのにラオ双剣が無いと時間切れになるレベルになってから初めて必須と呼べ

18 22/07/01(金)08:24:11 No.944384893

張り付き武器になった感じ

19 22/07/01(金)08:29:56 No.944385908

これ使いこなせるなら妥当な強さだと思う つまり大して強くねえ

20 22/07/01(金)08:30:53 No.944386068

>>>(だといいなぁ…) >>(使いこなせないんだな…) >(だといいなぁ…) (下手くそなんだな…)

21 22/07/01(金)08:31:54 No.944386225

新技がめっちゃ強いと聞いてメカ蛙相手に試してみたらめっちゃ難しいわこれ

22 22/07/01(金)08:32:48 No.944386370

チャンス以外の威合溜め切りの一番の強敵は咆哮 ひょっとして納刀外して耳栓つけた方がいいんじゃ…

23 22/07/01(金)08:33:13 No.944386438

太刀使いはプライドが高い

24 22/07/01(金)08:34:15 No.944386584

威合は強いって言っても強いの正直ダメージだけで当てにくいし撃つまでの準備めんどくさいしタメクソ長いしで正直使いづらい 剛気刃は強いけどゲージ上げるのにしか使えないからダメージは殆ど出ない 上級者向けすぎる

25 22/07/01(金)08:35:11 No.944386733

にわか武器じゃなくなった 状況に合わせて威合と見切りと剛気刃斬りを使い分けて溜め斬りを放つ 雑になら他の方が強いと思うよ

26 22/07/01(金)08:35:55 No.944386887

>チャンス以外の威合溜め切りの一番の強敵は咆哮 >ひょっとして納刀外して耳栓つけた方がいいんじゃ… それはそれで威合出るまでが伸びて当たらなくなりそうなんだよなぁ でも普段の納刀はむしろカウンター受付時間短くなって邪魔という

27 22/07/01(金)08:37:02 No.944387061

威合以外で火力出ないからソロだと威合撃つチャンスタイムが来ない感じがする

28 22/07/01(金)08:37:41 No.944387161

威合ジャストカウンター使いこなせるなら納刀無くてもいけるのかな

29 22/07/01(金)08:37:47 No.944387176

今テキトーにやっても強いのはハンマーかな 麻痺武器担いでスタンもダメージも稼げるから強い

30 22/07/01(金)08:39:45 No.944387463

>威合以外で火力出ないからソロだと威合撃つチャンスタイムが来ない感じがする 攻撃の安置に移動して溜めて移動して後隙に放つだけだよ

31 22/07/01(金)08:40:03 No.944387515

威合は赤からのぶっぱに絞ったほうが楽かね

32 22/07/01(金)08:40:43 No.944387630

>>威合以外で火力出ないからソロだと威合撃つチャンスタイムが来ない感じがする >攻撃の安置に移動して溜めて移動して後隙に放つだけだよ (撃つ直前に咆哮)

33 22/07/01(金)08:42:03 No.944387859

前の大剣みたい

34 22/07/01(金)08:42:51 No.944387999

威合は納刀からのチャージ速度は集中つけると短くなる?

35 22/07/01(金)08:43:11 No.944388056

ワールドのチャアクなイメージだ 使いこなせたら強い

36 22/07/01(金)08:44:29 No.944388298

>威合は納刀からのチャージ速度は集中つけると短くなる? ならないらしい

37 22/07/01(金)08:45:06 No.944388403

強くなって弱くなったのは確かだけどゲージ赤の時のダメージ倍率落とすのはやっぱどうかと思う

38 22/07/01(金)08:45:59 No.944388561

>強くなって弱くなったのは確かだけどゲージ赤の時のダメージ倍率落とすのはやっぱどうかと思う 別にいらないよねこれ ただでさえ威合以外でダメージ出なくなってるのに

39 22/07/01(金)08:48:45 No.944389071

色変える手段あるんだから威合使えというメッセージを感じる

40 22/07/01(金)08:49:17 No.944389157

まだ全然戦えるけど他がヤバい位強化されたから脳死でこれ使うってことはなくなったのはいい調整だと思う

41 22/07/01(金)08:49:54 No.944389268

居合って赤ゲージにしてからマックスまで貯めて放つ!でいいの?カウンター技だと思ってた

42 22/07/01(金)08:51:24 No.944389496

>居合って赤ゲージにしてからマックスまで貯めて放つ!でいいの?カウンター技だと思ってた 威合にカウンターはあるけど貯め切りはカウンターじゃないよ

43 22/07/01(金)08:52:18 No.944389640

>居合って赤ゲージにしてからマックスまで貯めて放つ!でいいの?カウンター技だと思ってた チャージして高速移動して当てようね カウンターも使えると尚いいよ

44 22/07/01(金)08:53:13 No.944389801

新技ここまで強いなら飛翔蹴りあそこまで弱くする必要あったかな…

45 22/07/01(金)08:54:14 No.944389977

威合のカウンターは自動で出る代わりに刀収めるまでの部分しか判定無い上にジャストでの入力ミスると色落とされる

46 22/07/01(金)08:54:52 No.944390079

威合でのいなしはまあできるけどカウンターの色回復があまりうまくできない 納刀術あると逆に狙いづらいな!?

47 22/07/01(金)08:55:23 No.944390169

>威合にカウンターはあるけど貯め切りはカウンターじゃないよ ああそういうことなのかあれ…説明文わかりづらいよ教官!

48 22/07/01(金)08:55:46 No.944390233

>威合でのいなしはまあできるけどカウンターの色回復があまりうまくできない >納刀術あると逆に狙いづらいな!? そもそもあれ色回復無いどころか色落とされるぞ ジャストで解除した時に色落ちるデメリットが消えるだけ

49 22/07/01(金)08:56:07 No.944390288

ライズ太刀の問題は手軽さの割に強すぎて使用者が偏りすぎてたところだったから…

50 22/07/01(金)08:56:52 No.944390454

>(撃つ直前に咆哮) 威合抜刀斬りにハイパーアーマー付いてるんだから咆哮前に撃てや

51 22/07/01(金)08:57:43 No.944390609

威合のジャストカウンター成功し続けるプロハンなら延々大回転や無双でボコボコ殴れるってことなのか

52 22/07/01(金)08:58:48 No.944390807

威合ってその状態でステップして動けるんだなあって思った

53 22/07/01(金)08:59:20 No.944390903

剛気刃が攻撃部分当たらなくてもカウンター成立でオーラ溜められるのがありがてえ

54 22/07/01(金)09:00:07 No.944391035

威合の時アーマーあるのか…知らなかった

55 22/07/01(金)09:00:39 No.944391111

書き込みをした人によって削除されました

56 22/07/01(金)09:01:01 No.944391172

>威合ってその状態でステップして動けるんだなあって思った 回避距離つけるとキモい運動性になるよ

57 22/07/01(金)09:03:22 No.944391551

>>威合ってその状態でステップして動けるんだなあって思った >回避距離つけるとキモい運動性になるよ のるのか…

58 22/07/01(金)09:04:07 No.944391680

威合に色全部吐き出すのに足りるほどの火力があるのかと言えば正直ない

59 22/07/01(金)09:04:10 No.944391692

弱体は弱体だけどバシバシカウンター決めて一方的に火力で殴れる気持ちよさは変わってないから良いかなって

60 22/07/01(金)09:06:20 No.944392029

>威合に色全部吐き出すのに足りるほどの火力があるのかと言えば正直ない なので威合後に直派生できる無双とか大回転まで当てる

61 22/07/01(金)09:06:59 No.944392141

>弱体は弱体だけどバシバシカウンター決めて一方的に火力で殴れる気持ちよさは変わってないから良いかなって 攻撃力は落ちてるけど結局カウンター系の受付時間変わってないからいいよね

62 22/07/01(金)09:08:22 No.944392354

>>威合に色全部吐き出すのに足りるほどの火力があるのかと言えば正直ない >なので威合後に直派生できる無双とか大回転まで当てる 大回転で白まで回復して桜花二回当ててもう一回威合が撃てるドン

63 22/07/01(金)09:10:14 No.944392646

威合は虫使わないからもっと活用したいわ

64 22/07/01(金)09:11:10 No.944392801

桜花ありがたいけどあまりにもCTが長い…!

65 22/07/01(金)09:12:10 No.944392969

円月の話をあまりにもみない

66 22/07/01(金)09:17:57 No.944393929

>円月の話をあまりにもみない つーかこれが限界

67 22/07/01(金)09:17:59 No.944393938

>円月の話をあまりにもみない 兜特殊納刀が弱体化されたからそのサポートでお出ししたんだろうが 解除条件厳しいのに範囲もあってコレはダメだ…

68 22/07/01(金)09:18:13 No.944393988

結局にわかが強くなくなっただけで熟練の太刀使いなら強さ変わらずということでいいのか

69 22/07/01(金)09:18:31 No.944394029

やること変わってないメルゼナぐらいしか 円月使っても無駄に吐いて終わっちゃうわ

70 22/07/01(金)09:20:05 No.944394322

連続威合スライドが見てて…その…

71 22/07/01(金)09:25:24 No.944395276

突進行動でだいぶ彼方までかっとんでいった敵にも届くのが飛翔蹴りの強みなんで死にはしてないんで ストーリークリアぐらいなら問題ない けどまあやっぱり数字ちっさくて物足りないよね 2重3重にお仕置きしすぎ

72 22/07/01(金)09:28:44 No.944395852

威合よくわからん 見切りみたいな目押し必要ないカウンターじゃないのか

73 22/07/01(金)09:29:19 No.944395948

>連続威合スライドが見てて…その… カサカサカサカサ

74 22/07/01(金)09:29:43 No.944396026

>威合よくわからん >見切りみたいな目押し必要ないカウンターじゃないのか 大剣の貯め切り 正しいどうができる

75 22/07/01(金)09:30:24 No.944396151

弓みたいな強いけど難しいポジでいいんじゃない

76 22/07/01(金)09:32:46 No.944396585

昨日サンブレイクデビューしたんだけど これ赤までは特殊納刀構成でゲージ稼いで 赤になったら威合構成呼び出してブチかますでいいのかな? 元から居合あるのに威合って何考えて名前つけてんだろう?

77 22/07/01(金)09:33:01 No.944396627

兜割り露骨に狙わなくなったから却って赤維持しやすくなってアレーッ!?てなる

78 22/07/01(金)09:35:32 No.944397038

>昨日サンブレイクデビューしたんだけど >これ赤までは特殊納刀構成でゲージ稼いで >赤になったら威合構成呼び出してブチかますでいいのかな? >元から居合あるのに威合って何考えて名前つけてんだろう? 剛気刃斬り来たら特殊納刀すら要らなくなるぞ

79 22/07/01(金)09:35:50 No.944397078

>元から居合あるのに威合って何考えて名前つけてんだろう? それはわかる アルティメット気刃斬りとかにしとくべきだったな!

80 22/07/01(金)09:36:38 No.944397210

>威合よくわからん >見切りみたいな目押し必要ないカウンターじゃないのか 太刀色一段回消費して自動でいなし 目押しでカウンターすると色消費無しで大回転か無双に派生可能

81 22/07/01(金)09:37:46 No.944397408

>目押しでカウンターすると色消費無しで大回転か無双に派生可能 これ説明文の「解く」が意味わからねぇ!ボタン離すでいいのかな

82 22/07/01(金)09:37:52 No.944397422

威合の攻撃部分は物凄い単発技だったら最高だった 見た目的に

83 22/07/01(金)09:37:53 No.944397428

>>>(だといいなぁ…) >>(使いこなせないんだな…) >(だといいなぁ…) (使いこなせないんだな…)

84 22/07/01(金)09:38:27 No.944397523

抜刀術乗る?

85 22/07/01(金)09:39:21 No.944397695

特殊納刀しないってことは納刀3いらないのかな… 俺の納刀3おま…

86 22/07/01(金)09:39:43 No.944397765

>これ説明文の「解く」が意味わからねぇ!ボタン離すでいいのかな それで合ってる

87 22/07/01(金)09:39:51 No.944397787

居合ってブルって振動した時にボタン離せばジャストになる?

88 22/07/01(金)09:40:33 No.944397895

とりあえず闘技場のカニで試せ!

89 22/07/01(金)09:40:55 No.944397948

>特殊納刀しないってことは納刀3いらないのかな… >俺の納刀3おま… いやいるよ

90 22/07/01(金)09:42:58 No.944398317

威合カウンター使いづらくね?普段は普通の居合使って必殺技ぶっぱの時だけ威合使ってねってこと? あと居合と威合って口で言った時の発音同じだからリアルでモンハンについて話す時にクソややこしくね?

91 22/07/01(金)09:43:56 No.944398462

威合ステップで当てに行くのがキモすぎて辛い 強いけどさあ……

92 22/07/01(金)09:44:46 No.944398599

>威合カウンター使いづらくね?普段は普通の居合使って必殺技ぶっぱの時だけ威合使ってねってこと? >あと居合と威合って口で言った時の発音同じだからリアルでモンハンについて話す時にクソややこしくね? 赤にするまでは無理に使う必要もないと思う 色落ちるリスク背負わなくても上げる手段いくらでもあるし

93 22/07/01(金)09:45:02 No.944398636

>威合カウンター使いづらくね?普段は普通の居合使って必殺技ぶっぱの時だけ威合使ってねってこと? 剛気刃斬り覚えたらそれやるだけでも戦える カウンター3種類使い分けると楽しいよ!

94 22/07/01(金)09:46:03 No.944398815

>>威合カウンター使いづらくね?普段は普通の居合使って必殺技ぶっぱの時だけ威合使ってねってこと? >剛気刃斬り覚えたらそれやるだけでも戦える >カウンター3種類使い分けると楽しいよ! 剛気刃っていつ解放されるんだこれ とりあえずゴリラ倒すくらいまでは来たけどまだ来ない…

95 22/07/01(金)09:47:15 No.944399015

MR4あたりで全部解放のはず

96 22/07/01(金)09:57:44 No.944401037

納刀積むと威合カウンターし辛くなるけど威合抜刀斬りは素早く出せる 威合はぶっぱ目的でカウンターに期待しないなら納刀有った方が良いな

97 22/07/01(金)09:58:16 No.944401118

威合も剛気刃もないMR行くまでが大変そうな気がする

98 22/07/01(金)10:04:48 No.944402203

>威合も剛気刃もないMR行くまでが大変そうな気がする 威合はカニ終わったらすぐくれるだろ

99 22/07/01(金)10:06:00 No.944402417

体験版であんなにギャースカ騒いでたのに…

100 22/07/01(金)10:07:01 No.944402593

威力はそのままでいいから飛翔蹴りのCTはもうちょっと緩和して…

101 22/07/01(金)10:08:14 No.944402788

>体験版であんなにギャースカ騒いでたのに… そりゃ弱体化された技しか使わせて貰えなかったからね!

102 22/07/01(金)10:08:58 No.944402925

>体験版であんなにギャースカ騒いでたのに… アレは円月なのに納刀ないのが悪い

103 22/07/01(金)10:09:03 No.944402937

>威合はカニ終わったらすぐくれるだろ しんじんが下位からはじめたらMRまでは兜割しかなくてつらいって話では

104 22/07/01(金)10:09:12 No.944402961

>体験版であんなにギャースカ騒いでたのに… 体験版で習熟した技術がほぼ本編に活かせないのは未だにどうかと思うよ せめて威合を体験させてほしかったわ

105 22/07/01(金)10:09:18 No.944402980

玄人向けで使いこなせれば強いって武器になったんだ 太刀使い喜ぶべきでは?

106 22/07/01(金)10:09:47 No.944403060

>しんじんが下位からはじめたらMRまでは兜割しかなくてつらいって話では なるほど確かにそれは辛そうだ

107 22/07/01(金)10:10:27 No.944403176

>玄人向けで使いこなせれば強いって武器になったんだ >太刀使い喜ぶべきでは? 喜んでるよ それはそれとして以前の戦い方がダメだされてるのはちょっと極端過ぎませんかね…

108 22/07/01(金)10:11:04 No.944403274

>玄人向けで使いこなせれば強いって武器になったんだ >太刀使い喜ぶべきでは? 登りがいのある山を提示してもらったとは思うが ビジュアルもうちょっとなんとかなんなかったの(カサカサ

109 22/07/01(金)10:11:12 No.944403294

>>しんじんが下位からはじめたらMRまでは兜割しかなくてつらいって話では >なるほど確かにそれは辛そうだ あーそう言う意味では弱い武器だね… そう考えるとあんまり良い調整では無いんだな

110 22/07/01(金)10:12:29 No.944403520

>そう考えるとあんまり良い調整では無いんだな 懲罰調整はいつものことだし刑期が一応シリーズ内で明けてるだけ今までよりはマシだろう

111 22/07/01(金)10:13:03 No.944403607

威合爽快感あっていいけどスピード感は薄れたな

112 22/07/01(金)10:13:08 No.944403620

納刀相変わらずいるし居合考えたら強化持続とかも要るんかこれ?

113 22/07/01(金)10:14:59 No.944403892

カウンターの使い分けを体得できるまでが大変そうだ 基本斬りかかりながら咄嗟に出してくんだもんな 基本剛気刃でとっさには見切りか威合って感じだろうけど

114 22/07/01(金)10:16:35 No.944404146

特殊兜割構成めちゃめちゃスピード感あるからな 兜割キャンセル納刀二連突き突き大回転兜割とかめっちゃパッションで虫が足りねぇ!ってなる

115 22/07/01(金)10:18:32 No.944404476

カウンター繋いで動くとこはスピード感あると思う 攻撃しようとするとそれが途切れるのは前と比べると使用感としてマイナス

116 22/07/01(金)10:18:52 No.944404536

絶望的に弱いわけじゃないけど上手い人が使ってもDPS近接枠では上の下くらいになるんじゃないかと予想してる

117 22/07/01(金)10:20:57 No.944404879

TAがどうこう言い出したせいで操作の難しさに対して火力のリターンで報いることが出来なくなったのは モンハンがずっと抱えてる構造的欠陥なので 飛び抜けた火力調整の失敗がなければ簡単な武器が一番強いのはもうどうしようもない 難しくなったってことは弱くなったんだよ

118 22/07/01(金)10:21:24 No.944404951

威合カウンターメインにするとジャスト威合成功後鬼刃斬で色上げた後あれ押すボタンどうしようとなる 攻撃来そうならもう一回威合カウンターでいいけどそうじゃないなら自然納刀待ちしかないのか

119 22/07/01(金)10:22:37 No.944405128

ナーフされすぎだろこの武器 他の武器と同レベルまで落ちてしまった

120 22/07/01(金)10:22:48 No.944405166

そういう意味で弱くなることは別に良い 問題は動きがキモいことだ

121 22/07/01(金)10:23:16 No.944405249

CT長いのがやっぱつらい蟲3でもなげえ…

122 22/07/01(金)10:24:48 No.944405513

兜はもう削除しろよ 火力おとしてクールタイムも伸ばすってなんのために存在するねん

123 22/07/01(金)10:26:08 No.944405734

今更だけどなにこのキモい本文

124 22/07/01(金)10:26:34 No.944405799

正直威合が手間の割には威力大したことない

125 22/07/01(金)10:27:30 No.944405957

大剣というよりチャージアックスかもしれん

126 22/07/01(金)10:28:19 No.944406080

>兜はもう削除しろよ >火力おとしてクールタイムも伸ばすってなんのために存在するねん 居合抜刀威力半減だけで元の戦法はだいぶ弱体化してるのに兜割りゴミにする必要無かったよね

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