22/06/30(木)21:09:03 皆さん... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1656590943544.png 22/06/30(木)21:09:03 No.944256906
皆さんこんばんは! ウマ娘界のジョン・ボイド・ダンロップことスペシャルウィークです! 昨日の帝王賞は盛り上がりましたね! まさかのぶっちぎり人気のテーオーケインズさんが4着に沈むという大波乱で 多くの私が去年に引き続き不機嫌になってしまいました! その一方で昨日はもしかすると歴史的な1日になったかもしれません! 帝王賞が国際G1に昇格するかもしれないからです! ということで今日は帝王賞の国際G1昇格について紹介します!
1 22/06/30(木)21:09:32 No.944257092
まずはレースの競争格付けについてのおさらいです! 日本にはG1と呼ばれるレースはいくつもありますが国際的に認定された「G1」と日本国内のみで認定された「JPN1」に分かれています! ダートではフェブラリーステークス・チャンピオンズカップ・東京大賞典が「G1」にあたり帝王賞や南部杯などは「JPN1」に相当します! この2つは明確に異なりG1はレースの上位馬のレーティングを元にG1にふさわしいレースかどうかを審査され合格したものしか認定してもらえません! 一方でJPN1は日本国内で勝手にG1と呼んでいるだけなので国際的には全く価値がありません! 例えばフジヤマケンザンさんが勝利した香港国際カップは国際格付けはG2だったのですが実は香港内の格付けではG1でした! でも誰もフジヤマケンザンさんをG1で勝ったなんて言わないですよね!そういうことです! そのためJPN1のレースたちをG1に昇格させたい!本物のG1になりたい!という動きがあるわけですね!
2 22/06/30(木)21:10:14 No.944257386
しかし先述した通りG1になるためには厳しい基準があり過去3年間のレースレーティングが115を超えていなければなりません! 実は帝王賞は去年もG1昇格を狙っていたのですが惜しくもレーティングが届かず落ちていました! そうはいっても毎年112とか113のあたりを彷徨っているフェブラリーステークスよりは全然高いので帝王賞にとっては不公平だと感じるところがあったでしょうが あっちはあっちで降格寸前なのでそう遠くないうちにこの問題は解消されることでしょう! まぁそれはそうと帝王賞は今年レースレーティングが115を超えればG1昇格の夢が果たせます! レースレーティングは上位馬のレーティングで決まりまして今回であれば1番人気のテーオーケインズさんが117で チュウワウィザードさんが117オメガパフュームさんが115と十分に115をクリアできる面々が揃っていました! では結果はどうか!1着はまさかのレーティング109のメイショウハリオさん!テーオーケインズさんは失速し3着以内に入れず! 今年の帝王賞のG1昇格チャレンジは失敗!また来年頑張りましょう!
3 22/06/30(木)21:10:51 No.944257650
…というわけではなく帝王賞は無事レーティング115を達成しました!おめでとうございます! まずはレース前にレースレーティング109だったメイショウハリオさんですが帝王賞を勝ったこと自体でレーティングが上がります! そしてレースレーティングは4着までの馬のレーティングで決まりテーオーケインズさんが4着にギリギリ滑り込んでおり 2着・3着もレーティングの高いチュウワウィザードさんとオメガパフュームさんであったためレーティングの高い3頭がきっちりと4着までに入り 更にその強い3頭に勝ったということでメイショウハリオさんのレーティングもそのぶん上がるという好循環が発生しています! 5着の絶倫クリンチャーさん6着のノンコノユメさんとはかなりの接戦だったためテーオーケインズさんが根性を見せて踏ん張ってくれたおかげですね!
4 22/06/30(木)21:11:19 No.944257867
以上が帝王賞の国際G1昇格についての紹介となります! もっともまだレーティングは確定ではないですしレーティングをクリアしたとしても 最終的には委員会が認めてくれるかどうかなのでぬか喜びさせられる可能性は0ではないのですが これはVやねん帝王賞といっても良いのではないでしょうか! ダート三冠といい良いニュースが次々と生まれていますね! ところで話は変わりますがジョン・ボイド・ダンロップは空気入りタイヤの発明家でタイヤといえばお馴染みの「ダンロップ」の元になった人物でありますが これは子供から自転車でもっと早く走りたいと言われた時に試行錯誤して車輪にゴムを巻き付けて空気圧をかけたことで生まれた発明のようです! 子供思いの良いお父さんの発明が今や世界中で使われているというのは面白いですね! それはそうと私はドーベルさんを見ると股間のタイヤに空気圧がかかりパンパンになりますね!スペペペペ 以上!ウマ娘界のジョン・ボイド・ダンロップことスペシャルウィークでした!
5 22/06/30(木)21:11:52 No.944258093
>それはそうと私はドーベルさんを見ると股間のタイヤに空気圧がかかりパンパンになりますね!スペペペペ こ見
6 22/06/30(木)21:12:16 No.944258230
>それはそうと私はドーベルさんを見ると股間のタイヤに空気圧がかかりパンパンになりますね!スペペペペ これを見にきた
7 22/06/30(木)21:12:35 No.944258351
これ見に来たって書こうと思ったけどわりと勉強になった…
8 22/06/30(木)21:12:49 No.944258439
>それはそうと私はドーベルさんを見ると股間のタイヤに空気圧がかかりパンパンになりますね!スペペペペ これを見にきた
9 22/06/30(木)21:13:29 No.944258700
>そうはいっても毎年112とか113のあたりを彷徨っているフェブラリーステークスよりは全然高いので帝王賞にとっては不公平だと感じるところがあったでしょうが >あっちはあっちで降格寸前なのでそう遠くないうちにこの問題は解消されることでしょう! うるさいのだ!
10 22/06/30(木)21:15:00 No.944259376
また1年間機嫌が悪くなりそうな私! それはそうと帝王賞おめでとうございます!
11 22/06/30(木)21:15:58 No.944259738
>これは子供から自転車でもっと早く走りたいと言われた時に試行錯誤して車輪にゴムを巻き付けて空気圧をかけたことで生まれた発明のようです! >子供思いの良いお父さんの発明が今や世界中で使われているというのは面白いですね! >それはそうと私はドーベルさんを見ると股間のタイヤに空気圧がかかりパンパンになりますね!スペペペペ いい話からサイテーなこと言う私!
12 22/06/30(木)21:16:33 No.944259967
どうしたんだい最近 やけに解説のスレを立てているようだが…
13 22/06/30(木)21:17:21 No.944260269
フェブラリーステークスは9月あたりに移設しましょう…
14 22/06/30(木)21:17:30 No.944260326
専用機がいるような特殊なレースはレーティングが揉まれている!G1ピーンチ!になりがちですね
15 22/06/30(木)21:17:53 No.944260448
帝王賞自分の最初に選んだ買い目は当たったけど他にも色々買ってあまりうま味ありませんでしたね馬連3連複当たりました
16 22/06/30(木)21:19:24 No.944261053
ダンロップいる?
17 22/06/30(木)21:19:41 No.944261186
フェブラリーはサウジも出来てから完全に時期が悪いになってしまってますからね
18 22/06/30(木)21:20:13 No.944261419
>5着の絶倫クリンチャー 東スポを 訴えます
19 22/06/30(木)21:20:13 No.944261424
フェブラリーSは今年の結果見るにまだまだ降格しそうにないですね
20 22/06/30(木)21:20:53 No.944261720
ソダシ3着なのでソダシが他で稼いだレーティングのおかげでセーフにならないんですか?
21 22/06/30(木)21:21:07 No.944261794
ホントはダメだけど! ネオブレイブとノンコが突っ込んできてほしかった~ また1年不機嫌なまま過ごしてほしい~~
22 22/06/30(木)21:21:14 No.944261849
レーティング元々高い馬が負けるぐらいその他のメンバーレベルが高くでもレーティング元々高い馬がきっちり上位にきてるから展開やコース自体が特殊すぎるレースではないみたいな理屈ですかね
23 22/06/30(木)21:22:18 No.944262312
>一方でJPN1は日本国内で勝手にG1と呼んでいるだけなので国際的には全く価値がありません! 2010年以前の日本ダービーですらこれですからね 海外の血統表とかだとG1ホース扱いされてなかったり
24 22/06/30(木)21:22:49 No.944262525
帝王賞が国際G1になったら海外から馬来ますかね?
25 22/06/30(木)21:23:02 No.944262604
ダートクラシック整備するのに大目標の一つフェブラリーが降格危機ってなんだか悲しくないですか?
26 22/06/30(木)21:23:54 No.944262944
>ソダシ3着なのでソダシが他で稼いだレーティングのおかげでセーフにならないんですか? ソダシは牝馬なので上がりにくいんですよね
27 22/06/30(木)21:24:25 No.944263172
絶倫クリンチャー言うな
28 22/06/30(木)21:24:25 No.944263178
>2010年以前の日本ダービーですらこれですからね >海外の血統表とかだとG1ホース扱いされてなかったり 日本ダービーが国際G1になったのそんな最近なの!?
29 22/06/30(木)21:24:32 No.944263220
フェブラリーステークスはJDDみたいに名前と距離を変えて生き残ると思います
30 22/06/30(木)21:24:34 No.944263233
>ソダシは牝馬なので上がりにくいんですよね あー確かに牝馬限定戦ってレーティング低いですからね 実質G1.5扱いなのはこれもあるのかも
31 22/06/30(木)21:24:37 No.944263252
>帝王賞が国際G1になったら海外から馬来ますかね? 日本のこの時期めっちゃ蒸し暑いけどいいんスかこれ
32 22/06/30(木)21:24:47 No.944263313
>ダートクラシック整備するのに大目標の一つフェブラリーが降格危機ってなんだか悲しくないですか? サウジドバイとの差別化が必要ですねJBCクラシックやチャンピオンズカップ含めてダート三冠整備に合わせて時期を大々的に見直す必要ある気もします
33 22/06/30(木)21:25:36 No.944263644
>ダートクラシック整備するのに大目標の一つフェブラリーが降格危機ってなんだか悲しくないですか? 大目標が年末の大賞典(川崎)ドバイサウジにシフトしてるのでフェブラリーはあまり…
34 22/06/30(木)21:25:46 No.944263706
かなり最近のことだからちょい昔の競馬コンテンツだと日本は二流国扱いで自嘲してたりするよね
35 22/06/30(木)21:25:49 No.944263721
>フェブラリーステークスはJDDみたいに名前と距離を変えて生き残ると思います それはもう別物なのだ ワハハ
36 22/06/30(木)21:26:03 No.944263815
砂じゃなくて土っぽいところも増やせばアメリカから来てくれる?
37 22/06/30(木)21:27:11 No.944264312
>フェブラリーステークスはJDDみたいに名前と距離を変えて生き残ると思います ジャパンカップダート「……」
38 22/06/30(木)21:28:22 No.944264782
海外のハイレートレースに遠征して4着以内に入るか 海外から強豪をお招きしたレースの上位馬が他のレースでも活躍して地道にレーティング上げていくか