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22/06/30(木)08:58:03 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656547083833.jpg 22/06/30(木)08:58:03 No.944078900

モンハンってあるじゃん? アレやってると納得できない部分があるんだよね 尻尾とか羽根とかは攻撃すると切り落とせたり皮膜千切ったり出来るじゃん? なのに何で真っ先に切り落とすべきである上に案外細い足は斬れないんだ バリアかなんか張ってるわけでもないだろうに 切り続けたら足は遅くなるだろうけどあそここそ尻尾みたく切り落としてよかろうもん

1 22/06/30(木)08:58:55 No.944079030

狩りじゃなくてスポーツだから

2 22/06/30(木)09:00:01 No.944079211

あんな巨体を支えている足が簡単に切れるわけなかろうて

3 22/06/30(木)09:00:32 No.944079293

足狙え足狙え言うけど現実でも無理だろそんな簡単に足狙うの

4 22/06/30(木)09:01:54 No.944079541

ゲームだからだよ

5 22/06/30(木)09:02:09 No.944079592

尻尾は切れるのに足切れないのは納得いかんぞオラ

6 22/06/30(木)09:02:40 No.944079686

あの身体支えてる足が切り落とせそうと思わん

7 22/06/30(木)09:03:29 No.944079797

ヘタレウスとか翼集中狙いしてもある程度しか壊れないのもな…

8 22/06/30(木)09:04:41 No.944079985

フォールアウトやってみろ デスクローの脚両方破壊したら悲惨だぞ その場で火吐きながらもがくリオレウス見たいか?

9 22/06/30(木)09:05:02 No.944080053

画像のは足殴ってればコケるくらいはあるから骨折くらいはさせてるんじゃない

10 22/06/30(木)09:05:35 No.944080148

>フォールアウトやってみろ >デスクローの脚両方破壊したら悲惨だぞ >その場で火吐きながらもがくリオレウス見たいか? 見たい!

11 22/06/30(木)09:05:40 No.944080170

じゃあお前走ってる象の足を切り落とせるんだな?

12 22/06/30(木)09:07:12 No.944080437

まずハンターの四肢がとばないことに疑問を持てよなんでモンスターのほうが脆いと思ってんだ

13 22/06/30(木)09:07:50 No.944080539

>じゃあお前走ってる象の足を切り落とせるんだな? 象の足は巨木レベルじゃん?尻尾より太くないじゃん? こいつの尻尾クソでけえじゃん?足鳥そのまんまでかくしたレベルじゃん? ハンターのクソ鋭い剣なら切り落とせそうじゃん?クソ固そうな鱗に覆われた尻尾も落とせるんだし

14 22/06/30(木)09:08:53 No.944080700

尻尾はまだ生えてくる可能性あるけど四肢は痛々しい

15 22/06/30(木)09:09:05 No.944080747

この世の終わりみたいな攻撃受けてもキャンプに帰るだけなハンターさんに問題がある

16 22/06/30(木)09:09:30 No.944080816

(一生降りなくなるリオレウス)

17 22/06/30(木)09:09:34 No.944080827

>>じゃあお前走ってる象の足を切り落とせるんだな? >象の足は巨木レベルじゃん?尻尾より太くないじゃん? >こいつの尻尾クソでけえじゃん?足鳥そのまんまでかくしたレベルじゃん? >ハンターのクソ鋭い剣なら切り落とせそうじゃん?クソ固そうな鱗に覆われた尻尾も落とせるんだし でもこれゲームなんだよ

18 22/06/30(木)09:10:35 No.944081017

いろんな漫画もパンツは破けないよね

19 22/06/30(木)09:10:47 No.944081047

>足狙え足狙え言うけど現実でも無理だろそんな簡単に足狙うの アフリカのなんかの部族は象を殺す時まず脚をダメにするらしいぞ

20 22/06/30(木)09:12:10 No.944081275

よく見ろこいつらの尻尾ほとんど筋肉だ 足は腱だ腱が死ぬほど硬いんだよ分かれ

21 22/06/30(木)09:12:35 No.944081350

脳天から姦通弾貫いてもピンピンしてるゲームで何を今更

22 22/06/30(木)09:12:39 No.944081365

骨が入ってるとダメなんじゃないか 竜骨はそれ自体がハンターの武器にできるレベルの硬さだし

23 22/06/30(木)09:12:47 No.944081392

モンハンが現実の世界だったらよかったのにね

24 22/06/30(木)09:13:39 No.944081540

トドメの一撃で首落としたくなる時はある

25 22/06/30(木)09:14:13 No.944081619

ゲームにケチつけてるやつもキツいけど なんか無理ある理屈こねて説教しようとしてる輩も恥ずかしいな

26 22/06/30(木)09:14:34 No.944081679

足を切り落とす!は難しくても機動力を奪うのは狩りの基本だよね

27 22/06/30(木)09:15:55 No.944081902

まぁチャアクみたいな凶悪な武器持ってたら手足の一本くらい持っていきたいのは同意するけど

28 22/06/30(木)09:17:19 No.944082112

手とか足の先っちょつんつんしてたら死ぬのはどういう理屈なの?

29 22/06/30(木)09:17:47 No.944082191

>手とか足の先っちょつんつんしてたら死ぬのはどういう理屈なの? ストレス

30 22/06/30(木)09:17:49 No.944082198

>ゲームにケチつけてるやつもキツいけど >なんか無理ある理屈こねて説教しようとしてる輩も恥ずかしいな じゃあ何を話せばいいんだ…

31 22/06/30(木)09:18:44 No.944082336

ダメージの総数が敵の体力上回れば足の爪だけ切ってても倒せるゲームだからな

32 22/06/30(木)09:19:02 No.944082385

こんなスレでわざわざ語ることなんてないよ… そういうゲームだろの一言で終わる…

33 22/06/30(木)09:20:07 No.944082599

こんなスレ立てるクズが悪いわ説教させんな

34 22/06/30(木)09:20:17 No.944082625

討鬼伝2をやろう

35 22/06/30(木)09:20:42 No.944082702

脚切れる頃にはもう討伐完了なんだよたぶん そんな面倒なことするくらいなら急所を狙った方が楽

36 22/06/30(木)09:21:30 No.944082838

>ゲームにケチつけてるやつもキツいけど >なんか無理ある理屈こねて説教しようとしてる輩も恥ずかしいな とか言って第三者ぶるやつも恥ずかしいから安心していいよ

37 22/06/30(木)09:21:39 No.944082858

そういう世界観なんだと納得しろ! ハンターが突進受けようと撃龍槍に巻き込まれようと骨折すらしないのはそういうものだと飲み込めてるだろなぜならそれはプレイヤーのお前に有利な事柄だからだ お前が言ってるのは自分に不利に働く事柄に対しての不満なんだよちくしょうクソオロミドロもっと尻尾をバッサリ切らせろよクソうぜぇ…

38 22/06/30(木)09:21:41 No.944082862

ポポは食えるけど狩った後のレウス武器にする以外の使い道あるのかな

39 22/06/30(木)09:21:44 No.944082870

トカゲもそうであるように尻尾は自切してる

40 22/06/30(木)09:21:51 No.944082887

足とかどうでもいいだろ首落とせば一発なんだから首切れるようにする方が先だよ

41 22/06/30(木)09:22:36 No.944083022

>手とか足の先っちょつんつんしてたら死ぬのはどういう理屈なの? 失血死

42 22/06/30(木)09:23:19 No.944083131

>足とかどうでもいいだろ首落とせば一発なんだから首切れるようにする方が先だよ だから首が柔らかいやつは首攻撃するだろ?

43 22/06/30(木)09:24:02 No.944083245

「」の言い分も分かるよ俺は眼が潰せないの不満だから

44 22/06/30(木)09:24:07 No.944083262

>フォールアウトやってみろ >デスクローの脚両方破壊したら悲惨だぞ >その場で火吐きながらもがくリオレウス見たいか? ベルチバードの足壊すとずっと降りてこなくなるよね

45 <a href="mailto:CERO">22/06/30(木)09:24:11</a> [CERO] No.944083276

>なのに何で真っ先に切り落とすべきである上に案外細い足は斬れないんだ けっそんはだめ

46 22/06/30(木)09:24:30 No.944083333

そんなん言ったら少人数で魔王軍と戦ってる奴らはもっと大群引き連れて戦えよとか 何世界の命運を子供に任せてんだよってならんか リアルとゲームの境界がないってヤバい状態では

47 22/06/30(木)09:24:33 No.944083341

剥ぎ取りがめんどくさいから切り落とし部位が増えても困る 何なら尻尾も落とせなくていい

48 22/06/30(木)09:26:18 No.944083663

ダクソの竜とかは弓チクでは死なないだろ…って思う

49 22/06/30(木)09:27:40 No.944083912

何4人で行ってんだもっと大人数で行けよ ってツッコミにもいやそういう設定だからで納得するなら脚や首が切れないのもそういう設定があったら納得するんだろうか

50 22/06/30(木)09:28:40 No.944084091

モンスターの尻尾が切れてハンターの四肢が吹っ飛ばない事にはノータッチか?

51 22/06/30(木)09:28:56 No.944084139

そんな事言いだしたらまずハンターが大概おかしいからどうでもいいよねって…

52 22/06/30(木)09:29:03 No.944084165

>何4人で行ってんだもっと大人数で行けよ 野生動物だから大人数で来られるとエリア外に逃走しちゃうだろ

53 22/06/30(木)09:29:04 No.944084168

雷とか炎放つのより1番意味不明なのはディアブロスそのものだと思っている あの巨体でサボテンが主食だし全く砂に潜るのに適した形状してないのに潜るしあまつさえ飛ぶし…

54 22/06/30(木)09:32:05 No.944084653

現実的に考えるならまずハンターがあんな重い武器と防具付けて縦横無尽に動き回れるわけないから考えても無駄だぞ

55 22/06/30(木)09:32:15 No.944084682

戦車なんてキャタピラ狙撃すりゃ止まるじゃんみたいなこと言いやがって…

56 22/06/30(木)09:33:12 No.944084845

ハンターにも加護的なものあったりするしバリアかなんか張ってるってことで良くね?

57 22/06/30(木)09:33:46 No.944084948

>現実的に考えるならまずハンターがあんな重い武器と防具付けて縦横無尽に動き回れるわけないから考えても無駄だぞ 竜人の血が入ってるから人間離れしてます!って設定だったような

58 22/06/30(木)09:33:58 No.944084981

尻尾が今でも切り落とし可能なのは メタなこと言えば昔からの伝統だと思う

59 22/06/30(木)09:34:48 No.944085122

>雷とか炎放つのより1番意味不明なのはディアブロスそのものだと思っている >あの巨体でサボテンが主食だし全く砂に潜るのに適した形状してないのに潜るしあまつさえ飛ぶし… 肉食よりも巨大化しやすいからな草食は… 潜るのは分からん砂の密度低くて潜りやすいんじゃねぇかな?

60 22/06/30(木)09:35:35 No.944085259

まあそれこそディアブロスのあの速度で突っ込まれたらハンターとかキャンプ送り以前にぐちゃぐちゃだろうし…

61 22/06/30(木)09:35:42 No.944085283

でも尻尾てわ切れる部分て先っちょだけじゃん

62 22/06/30(木)09:35:57 No.944085335

斬裂弾意味わからなすぎだろ!

63 22/06/30(木)09:36:11 No.944085379

ゲームだから足や翼は切れないのは分かるが部位破壊ってシステムがあるならもう少し影響大きくして欲しいって思いはあるな

64 22/06/30(木)09:36:51 No.944085533

そもそも部位破壊したら報酬が増えるって逆じゃないのか 傷なく倒した方が使える部分は増えるだろ

65 22/06/30(木)09:37:13 No.944085599

桜レイアちゃんエッチだよねって言いに来たけどそういう雰囲気じゃなさそうなので帰ります

66 22/06/30(木)09:38:07 No.944085751

>そもそも部位破壊したら報酬が増えるって逆じゃないのか >傷なく倒した方が使える部分は増えるだろ モンスターの死体はギルドが持ち帰って資源にしてるんだからハンターに還元されるのは傷物の二級品だけだろ

67 22/06/30(木)09:38:13 No.944085776

>そもそも部位破壊したら報酬が増えるって逆じゃないのか >傷なく倒した方が使える部分は増えるだろ 逆に使えないからってハンターに押し付けてるんでしょ

68 22/06/30(木)09:38:21 No.944085803

>そもそも部位破壊したら報酬が増えるって逆じゃないのか >傷なく倒した方が使える部分は増えるだろ そうだな 無駄に傷つけるのはよくないし毒なんて使ったら肉のうま味が終わる 罠捕獲が理想

69 22/06/30(木)09:38:54 No.944085916

数十トンとある体重を支えるから足の筋肉が発達してるし切断は無理だと思う

70 22/06/30(木)09:39:19 No.944085989

大型のモノブロスはもちろんだけどネルスキュラの幼体ですら普通の人間は太刀打ち出来ないからな ハンターとミラ・ジョヴォヴィッチが特別なんだ

71 22/06/30(木)09:39:21 No.944085994

>そもそも部位破壊したら報酬が増えるって逆じゃないのか >傷なく倒した方が使える部分は増えるだろ 部位破壊したら攻略しやすくなるけど報酬へるのが本道な気もするがゲーム的にはちゃんと狙って攻撃したことに対するインセンティブかわ必要だからな…

72 22/06/30(木)09:39:33 No.944086029

今気づいたけどスレ画FF14じゃねーか!

73 22/06/30(木)09:39:39 No.944086050

肉質やダウン耐性としてゲーム的にも割と説明されてる部分じゃねぇかな 基本的に足って斬撃ダメージの通りが微妙で斬撃に固い部位は打撃のがよく効いたりする ズバッと切れずともコケるし骨折とかはしてるんじゃね足引き摺るし つまり逆説的に「尻尾が割と柔らかいから切れる」というのが答えだと思った

74 22/06/30(木)09:40:08 No.944086138

それこそギルドから足は切り落とすなとか言われてるのかも知れない

75 22/06/30(木)09:40:30 No.944086213

そもそも脚結構硬いよね

76 22/06/30(木)09:42:30 No.944086570

正直武装してもヤオザミやブルファンゴに勝てる気がしない

77 22/06/30(木)09:43:05 No.944086676

仮にやるにしても動いてるやつの脚を切り落とすのは容易ではない 強靭なモンスターなら尚更だ

78 22/06/30(木)09:43:09 No.944086685

>この世の終わりみたいな攻撃受けてもキャンプに帰るだけなハンターさんに問題がある ワールドとアイスボーンしかやってないけど知ってる大技だけでも スーパー・ノヴァ 破棘滅尽殲・天 ヘルフレア 水蒸気爆発 アブソリュートゼロ 王の雫 エスカメントジャッジメント 劫火 なんで生きてんだ…

79 22/06/30(木)09:43:19 No.944086721

映画でやってたみたいに翼膜に突き立ててズバーッ!ってやりたい!

80 22/06/30(木)09:43:37 No.944086764

>正直武装してもヤオザミやブルファンゴに勝てる気がしない まぁ自然は厳しいってことで(笑)

81 22/06/30(木)09:43:58 No.944086824

一番納得できないのはワールドでクシャルダオラが角折っても毒盛っても風がやまなくなった件の方だ

82 22/06/30(木)09:44:23 No.944086890

>一番納得できないのはワールドでクシャルダオラが角折っても毒盛っても風がやまなくなった件の方だ 開発に保護されてるから…

83 22/06/30(木)09:45:04 No.944087000

>エスカメントジャッジメント エスカトン!エスカトンです! >「エスカトン(εσχατον)」とはギリシャ語で「終末、最終」を意味する言葉である。 だそうで

84 22/06/30(木)09:45:17 No.944087046

>なんで生きてんだ… 実験場だと丸飲みとかあるよ

85 22/06/30(木)09:45:25 No.944087068

>映画でやってたみたいに翼膜に突き立ててズバーッ!ってやりたい! グーニーズでスロースがやってたやつか!

86 22/06/30(木)09:45:39 No.944087106

なんかこう言うスレ見てると本気で腹立ってくるな

87 22/06/30(木)09:45:48 No.944087141

>グーニーズでスロースがやってたやつか! 例えが古い!!

88 22/06/30(木)09:46:14 No.944087224

>>エスカメントジャッジメント >エスカトン!エスカトンです! そうでした… すまぬ…

89 22/06/30(木)09:46:19 No.944087246

レウスレイアの馬鹿でかい火球食らってアチチ!で済むハンターすごいよね

90 22/06/30(木)09:47:32 No.944087461

>レウスレイアの馬鹿でかい火球食らってアチチ!で済むハンターすごいよね 空中放電レベルの電気でも痺れたで済ましてる…

91 22/06/30(木)09:48:00 No.944087534

部位によるダメージの変化は昔は難しかったかもしれないけど 今の開発環境なら作れそう

92 22/06/30(木)09:48:42 No.944087679

>部位によるダメージの変化は昔は難しかったかもしれないけど >今の開発環境なら作れそう 初代からなかったっけ? 腹は斬撃に弱い頭は打撃に弱いみたいなの

93 22/06/30(木)09:49:43 No.944087870

>部位によるダメージの変化は昔は難しかったかもしれないけど >今の開発環境なら作れそう 肉質というのがありまして…

94 22/06/30(木)09:49:54 No.944087902

>部位によるダメージの変化は昔は難しかったかもしれないけど >今の開発環境なら作れそう 肉質のこと? それともモンスターの攻撃によるダメージ量?

95 22/06/30(木)09:49:58 No.944087917

受けるダメージの方だろう 獰猛の時とか光ってる部位からの攻撃はダメージデカイとかやってたよ

96 22/06/30(木)09:50:07 No.944087940

ハンターが異常なだけでわりとクエスト説明文で死人は出てる世界

97 22/06/30(木)09:50:08 No.944087942

>>レウスレイアの馬鹿でかい火球食らってアチチ!で済むハンターすごいよね >空中放電レベルの電気でも痺れたで済ましてる… そう考えると裂傷状態ってヤバイな...

98 22/06/30(木)09:50:45 No.944088073

大剣の切り上げに10m吹っ飛ばされてノーダメだからすげえよハンターは

99 22/06/30(木)09:51:15 No.944088194

>初代からなかったっけ? >腹は斬撃に弱い頭は打撃に弱いみたいなの >肉質というのがありまして… 数値の話じゃなくて見た目の話じゃないの?

100 22/06/30(木)09:51:34 No.944088242

実際人間がソロで倒せるモンスターってどのレベルなんだろう イャンクックレベルならなんとかなるだろうけどレウスレイアとなるとソロじゃ厳しそう

101 22/06/30(木)09:51:39 No.944088262

>大剣の切り上げに10m吹っ飛ばされてノーダメだからすげえよハンターは 100mからの飛び降りで脚が…で済ますぞ

102 22/06/30(木)09:51:43 No.944088274

>ガンランスの砲撃で10m吹っ飛ばされてノーダメだからすげえよハンターは

103 22/06/30(木)09:51:47 No.944088286

>>部位によるダメージの変化は昔は難しかったかもしれないけど >>今の開発環境なら作れそう >初代からなかったっけ? >腹は斬撃に弱い頭は打撃に弱いみたいなの 肉質システムはそれこそ初代モンハンから続く伝統だな ただ弱点を設定するだけじゃなく全体の耐性に強弱を付けたのはモンハンが初だったと思う

104 22/06/30(木)09:52:15 No.944088396

>イャンクックレベルならなんとかなるだろうけど イヤンクック舐めすぎだろ…

105 22/06/30(木)09:52:48 No.944088493

レウスなんて脚切り落としたら絶対飛びっぱなしになるだろ… 永遠にワールドツアーされたくないからあえて斬ってないって何で気付かない?

106 22/06/30(木)09:52:51 No.944088504

撃龍槍は案外見掛け倒しなんだって毎度思う あんな馬鹿でかい槍突き立てるのに転ぶだけてあんた

107 22/06/30(木)09:53:09 No.944088558

>実際人間がソロで倒せるモンスターってどのレベルなんだろう >イャンクックレベルならなんとかなるだろうけどレウスレイアとなるとソロじゃ厳しそう ランゴスタやブナハブラすら無理だと思うのにイャンクックとは人間の可能性を過信し過ぎではないか?

108 22/06/30(木)09:53:20 No.944088595

>レウスなんて脚切り落としたら絶対飛びっぱなしになるだろ… >永遠にワールドツアーされたくないからあえて斬ってないって何で気付かない? 翼やってから足だろ

109 22/06/30(木)09:54:05 No.944088748

>>初代からなかったっけ? >>腹は斬撃に弱い頭は打撃に弱いみたいなの >>肉質というのがありまして… >数値の話じゃなくて見た目の話じゃないの? 見た目で強い弱いを表現するってどういうこと?イマイチ話が見えてこないけど それも「甲殻部分は斬撃弾く腹は大量に血が出るくらい柔らかい」とか初代からやってるけど

110 22/06/30(木)09:54:10 No.944088766

生きてるけど退場回数が決まってたり一度に討伐に出られる狩人の数が決まってたりこの辺は安全性を担保できる限界ってことなんかね

111 22/06/30(木)09:54:11 No.944088769

>実際人間がソロで倒せるモンスターってどのレベルなんだろう >イャンクックレベルならなんとかなるだろうけどレウスレイアとなるとソロじゃ厳しそう 銃持った鍛えた軍人ですらネルスキュラの幼体に太刀打ち出来なかったよ

112 22/06/30(木)09:54:21 No.944088805

なんならドスマッカォにすら一方的に蹴り殺される自信がある ゲームですらやられかけた

113 22/06/30(木)09:54:21 No.944088806

>>レウスなんて脚切り落としたら絶対飛びっぱなしになるだろ… >>永遠にワールドツアーされたくないからあえて斬ってないって何で気付かない? >翼やってから足だろ 部位破壊でズタズタにしても飛べるじゃねーか

114 22/06/30(木)09:54:51 No.944088908

>>エスカメントジャッジメント >エスカトン!エスカトンです! >>「エスカトン(εσχατον)」とはギリシャ語で「終末、最終」を意味する言葉である。 >だそうで エスカトンはギリシャ語で ジャッジメントは英語だ! ができるわけか!

115 22/06/30(木)09:54:54 No.944088919

>撃龍槍は案外見掛け倒しなんだって毎度思う >あんな馬鹿でかい槍突き立てるのに転ぶだけてあんた 伝説の黒龍ですらぐえーやられたーって倒れるんだぞ もうおわかりですね

116 22/06/30(木)09:54:59 No.944088935

>実際人間がソロで倒せるモンスターってどのレベルなんだろう >イャンクックレベルならなんとかなるだろうけどレウスレイアとなるとソロじゃ厳しそう 剣や槍渡されてもまずケルビやモスを倒せる気しない 奈良の鹿や食肉用の豚ですら怖い イノシシなんか絶対無理

117 22/06/30(木)09:55:00 No.944088939

>実際人間がソロで倒せるモンスターってどのレベルなんだろう メラルーの棒でもすごい切り傷作って失血死敗北できる気がする普通の人間なら

118 22/06/30(木)09:55:10 No.944088968

ならこうしましょう翼の根元も切り落とせるようにしよう

119 22/06/30(木)09:55:15 No.944088992

脚云々の前に尻尾落とせるのに断頭出来ないのがおかしいだろ

120 22/06/30(木)09:55:20 No.944089008

天候左右できるとかトンデモ能力持ちのモンスターがいる世界観だし足が頑丈でも不思議ではないな

121 22/06/30(木)09:55:21 No.944089014

部位破壊はもうちょっと行動に影響していいと思うけどハンター側が強くなりすぎそうではある

122 22/06/30(木)09:55:43 No.944089092

そんなあなたに討鬼伝 足も切れて転んだりするぞ!まぁ生えてくるんだが…その上破壊したせいでめんどくなるやつまでいる

123 22/06/30(木)09:55:49 No.944089115

よっしゃ!翼やってから脚だな!! …本体の体力が無くなって討伐してしまいました! いかがでしたか!

124 22/06/30(木)09:55:50 No.944089122

>部位破壊はもうちょっと行動に影響していいと思うけどハンター側が強くなりすぎそうではある じゃあモンスター側からも部位破壊しましょう

125 22/06/30(木)09:56:13 No.944089189

>脚云々の前に尻尾落とせるのに断頭出来ないのがおかしいだろ 昔はランポスかその辺の細い奴なら両断できたぞ 素材取れなくなるけど

126 22/06/30(木)09:56:20 No.944089215

>部位破壊はもうちょっと行動に影響していいと思うけどハンター側が強くなりすぎそうではある もう既に大分モンスター側の方が強くない?

127 22/06/30(木)09:56:41 No.944089269

>部位破壊はもうちょっと行動に影響していいと思うけどハンター側が強くなりすぎそうではある 実験場の辿異種って特定部位が異常発達した二つ名みたいな奴らはそこ部位破壊すると行動が大きく弱体化したりしたな

128 22/06/30(木)09:56:46 No.944089290

全部位破壊可能になると報酬のためにめちゃくちゃ頑張らなきゃいけなくなるな…

129 22/06/30(木)09:56:46 No.944089292

あの巨大で頭に石ぶつけただけで壁に勢いよくぶつかっていくのもおかしいからな

130 22/06/30(木)09:56:48 No.944089294

>昔はランポスかその辺の細い奴なら両断できたぞ >素材取れなくなるけど 懐かしいな ドスランポスも出来たっけ

131 22/06/30(木)09:56:54 No.944089314

>昔はランポスかその辺の細い奴なら両断できたぞ 空中で倒すと真っ二つに出来たの楽しかったよね >素材取れなくなるけど

132 22/06/30(木)09:57:08 No.944089359

>脚云々の前に尻尾落とせるのに断頭出来ないのがおかしいだろ 断頭できる頃には討伐完了してるってことなんだろう

133 22/06/30(木)09:57:37 No.944089443

>>部位破壊はもうちょっと行動に影響していいと思うけどハンター側が強くなりすぎそうではある >もう既に大分モンスター側の方が強くない? 開発がハンター有利を蛇蝎のごとく嫌うから…

134 22/06/30(木)09:58:27 No.944089579

>開発がハンター有利を蛇蝎のごとく嫌うから… そりゃ強い敵としのぎを削って戦うゲームなのに俺つえーしてたら意味ないし

135 22/06/30(木)09:58:28 No.944089582

近所の林からランゴスタ出てきたら死ぬと思う

136 22/06/30(木)09:58:33 No.944089597

そんなに足を切り落として袋叩きにしたいか俺はちょっとしたい

137 22/06/30(木)09:59:00 No.944089676

4人までとか死亡は3回までとかちゃんと設定なかったっけ? 5人以上パーティだと高確率で不幸が起こるとかそんなんだったような

138 22/06/30(木)09:59:06 No.944089690

>そんなに足を切り落として袋叩きにしたいか俺はちょっとしたい 使おう!落とし穴と麻痺双剣!

139 22/06/30(木)09:59:08 No.944089697

>部位破壊はもうちょっと行動に影響していいと思うけどハンター側が強くなりすぎそうではある ハクスラとして楽しいかどうかだろう ベリオみたいな顕著な差毎回合ってもモンスター毎の攻略の差が縮まるだけな気がする

140 22/06/30(木)09:59:18 No.944089720

アイルーとか反逆されたら確実に死ぬ

141 22/06/30(木)09:59:22 No.944089731

>じゃあ何を話せばいいんだ… 黙del…?

142 22/06/30(木)09:59:28 No.944089752

クラッチクローも操虫も相当ハンター有利だと思う

143 22/06/30(木)09:59:43 No.944089796

脚切り落とされても這いずり回って戦うのは死闘感あるかも…

144 22/06/30(木)09:59:47 No.944089815

>5人以上パーティだと高確率で不幸が起こるとかそんなんだったような 初代が5人で行って死人が出たからとかじゃなかったかな

145 22/06/30(木)09:59:54 No.944089830

元々ハメて袋叩きにするゲームだし…

146 22/06/30(木)10:00:14 No.944089889

>全部位破壊可能になると報酬のためにめちゃくちゃ頑張らなきゃいけなくなるな… グラビの全身にくまなく水かけるのは楽しいからゆるすが…

147 22/06/30(木)10:01:28 No.944090108

死にかけてるハンターを猫達が運んでるから平気なだけでそれを一度に運べるのが4人までとかなんだろう多分

148 22/06/30(木)10:01:37 No.944090136

最初は神々しさすら感じる凄まじい怪物の移動手段奪って攻撃手段尽く潰してフクロにする やりたい?やりたい

149 22/06/30(木)10:01:56 No.944090192

モンハンはもともと泥臭いジャイアントキリングの達成感を得られるゲームだったのに今はカジュアルにころころ出来すぎるよな 老害そのものな思考だから元に戻せ!なんて言ったりはしないが寂しい

150 22/06/30(木)10:01:59 No.944090198

極み灼き凍るエルゼリオンとか極み傲るドゥレムディラとかあの辺のレベルがお出しされてからハンターさんは不利って文句言ってほしい

151 22/06/30(木)10:02:44 No.944090313

部位破壊で攻略法が変わるのがゲームとして楽しいかどうかってのはある気がする 武器破壊するのが前提の難易度が楽しいからってのはFが参考になるとは思う

152 22/06/30(木)10:03:59 No.944090547

ターン制だったのが獣竜で後退りするようになってターン制放棄してからどっちもやりたい放題になった

153 22/06/30(木)10:04:09 No.944090585

頭吹き飛ばしたらCERO上がるから…

154 22/06/30(木)10:05:53 No.944090903

頭吹き飛ばしたら確実に死ぬよね 捕獲で報酬手に入れようとしたら逆に地雷行為なのでは?

155 22/06/30(木)10:05:58 No.944090920

リアリティがある狩りをしたいならthe hunterでもやった方が…

156 22/06/30(木)10:05:58 No.944090923

銃弾がまるで効かないんだから足の破壊なんか夢のまた夢よ

157 22/06/30(木)10:06:52 No.944091081

リアルにするならあの巨体から一撃でも貰ったら二度と立てないレベルのダメージ食らうよね

158 22/06/30(木)10:06:55 No.944091089

>モンハンはもともと泥臭いジャイアントキリングの達成感を得られるゲームだったのに今はカジュアルにころころ出来すぎるよな 便利なシステムやアイテムの調達が簡単に出来ることを言ってるなら個人で縛ってどうにかなる範囲では? そもそも泥臭いジャイアントキリングってのがよく分からんが

159 22/06/30(木)10:08:07 No.944091309

リアリティを追及するとドスになるって学習しただろ!

160 22/06/30(木)10:08:24 No.944091367

>リアリティを追及するとドスになるって学習しただろ! 虫の死骸 虫の死骸 虫の死骸

161 22/06/30(木)10:10:51 No.944091816

回復薬飲んで傷が治るわけねえだろ!

162 22/06/30(木)10:11:24 No.944091913

羽切ってるのに飛べるのはムカつく 飛ぶな

163 22/06/30(木)10:12:14 No.944092070

あんな穴だらけの皮膜で飛べるかよとは思うが ファンタジーなドラゴン大概皮膜に穴開いてるな

164 22/06/30(木)10:12:23 No.944092096

>元々ハメて袋叩きにするゲームだし… 人間があんな大型の生物相手にするんだから罠駆使してハメるのが基本な所あると思うし…

165 22/06/30(木)10:13:48 No.944092411

エリア移動の時の大ジャンプとかも大分訳わからないよね

166 22/06/30(木)10:14:11 No.944092498

>便利なシステムやアイテムの調達が簡単に出来ることを言ってるなら個人で縛ってどうにかなる範囲では? >そもそも泥臭いジャイアントキリングってのがよく分からんが 不便だったから良かったとは微塵も思わないよ何ぼっ立ちでガッツポーズしてんだよって思う 基本的に戦闘においての話でさ たとえば近接武器はかなりの割合で弾き無効モーションや斬撃打撃両用できたりで一人で何でもできる感が強いなって 罠を調合分まで投入してセットプレー練ったり爆弾で部位破壊狙ったりとかしないじゃん今

167 22/06/30(木)10:14:47 No.944092613

>人間があんな大型の生物相手にするんだから罠駆使してハメるのが基本な所あると思うし… 石器時代からの定番だしな…

168 22/06/30(木)10:15:04 No.944092687

巨体攻略はまず末端からがセオリーじゃないの?指斬ったり削ったりしろ

169 22/06/30(木)10:15:49 No.944092829

破壊後弱体化系の敵は破壊するまでダルくて肉質もガチガチ 壊れる頃には瀕死って調整されるから無い方がいい

170 22/06/30(木)10:15:57 No.944092856

討鬼伝は手足切り落としたらもっと凶暴化して動きも俊敏になって納得いかねえ!ってなった

171 22/06/30(木)10:16:25 No.944092955

リアルめくらか…

172 22/06/30(木)10:16:49 No.944093031

>そもそも泥臭いジャイアントキリングってのがよく分からんが カメラと操作性が悪くてモッサリした動きのくせに敵の動きと当たり判定がシビアなのに攻撃かすると即死レベルのダメージくらうあたり?

173 22/06/30(木)10:17:49 No.944093225

ゲームとして面白いかが全てだからダメージ与えれば与えるほど弱っていく敵が面白いなら採用されるだけだよ

174 22/06/30(木)10:18:24 No.944093340

>基本的に戦闘においての話でさ >たとえば近接武器はかなりの割合で弾き無効モーションや斬撃打撃両用できたりで一人で何でもできる感が強いなって >罠を調合分まで投入してセットプレー練ったり爆弾で部位破壊狙ったりとかしないじゃん今 言いたいことは分からんではないけどそういう要素ってストレスの元だから導入されたり消えたりしてるのがほとんどだと思う 狩の準備だの生活優先した結果が今でも叩かれるドスなんだし 個人的にはそういう面倒な狩りもやりたいけどストレスって今の時代に合わないのよ

175 22/06/30(木)10:20:17 No.944093685

多くのジャンルに言える事だが 「何でこれをやらないんだ」は やった上でつまらないからオミットされたものだ

176 22/06/30(木)10:20:26 No.944093706

>個人的にはそういう面倒な狩りもやりたいけどストレスって今の時代に合わないのよ うんまぁそれが全てだよねって納得はしてるよ 現行シリーズが楽しくないかって言われたらそうじゃないしね

177 22/06/30(木)10:23:41 No.944094305

指先から切断してって弱ってくモンスターを戦うのが楽しいならどんどん採用してって欲しいけど 実際は1体作り込むよりそのコストで3体くらい作った方が喜ばれるので…

178 22/06/30(木)10:23:43 No.944094311

そういうゲームシステムなんだからそれを楽しみなよ これが変だ!って言うなら自分で作れよとしか

179 22/06/30(木)10:24:27 No.944094449

腹も減るし水も飲む必要があるし武器は使ってれば壊れるみたいなのは面倒だからやりたくない

180 22/06/30(木)10:25:45 No.944094687

武器や装備が壊れるストレスって結構凄いよな

181 22/06/30(木)10:26:20 No.944094806

TheHunterやって思ったけどリアルにすればするほど地味になるよ

182 22/06/30(木)10:28:25 No.944095162

>TheHunterやって思ったけどリアルにすればするほど地味になるよ 風向き見て調べて隠れて撃って…

183 22/06/30(木)10:29:39 No.944095375

>武器や装備が壊れるストレスって結構凄いよな 簡単に壊れるけど直すのに物凄い時間のかかる素材を要求される

184 22/06/30(木)10:30:07 No.944095464

>風向き見て調べて隠れて撃って… 血痕追って歩いて見失う…

185 22/06/30(木)10:33:39 No.944096077

ゲーム的な面白さとリアルな体験はバランス難しいからなあ でもね俺は好きだよ絢爛舞踏祭

186 22/06/30(木)10:34:36 No.944096233

首を飛ばしても即死しないように頭が8つあるモンスターを…

187 22/06/30(木)10:36:02 No.944096488

足は切り落とせないけど 足ダウンあるじゃない

188 22/06/30(木)10:37:39 No.944096792

ハンティングゲームであって狩りシミュレーターじゃねえんだ そういうがやりたいならモンハンじゃなくていいよ

189 22/06/30(木)10:39:09 No.944097056

わりとその辺りのシステムが古風なままだとは思う

190 22/06/30(木)10:39:56 No.944097222

欠損とかのゴア描写はどんどんライトになっていってるよね 昔はランポス真っ二つに出来たりしたし…

191 22/06/30(木)10:39:58 No.944097231

こういうカスみたいな意見に同意する奴は全員自演と思わないとやってられんわ

192 22/06/30(木)10:41:47 No.944097556

リアルにいきたいならランゴスタ大量発生の量をもっと増やそう

193 22/06/30(木)10:43:22 No.944097850

俺ずっと謎なんだ なんで部位破壊してボロボロにした方が綺麗に部位を残して倒したより素材手に入るようになるのかって…

194 22/06/30(木)10:44:25 No.944098061

古いモンハンはリアルさというよりアクションRPG的な要素が濃かったんだな 武器を振る以外の戦略も比重が大きかったというか 元はと言えばアクション性の高いPSOだった名残か

195 22/06/30(木)10:44:55 No.944098150

>欠損とかのゴア描写はどんどんライトになっていってるよね >昔はランポス真っ二つに出来たりしたし… 真っ二つにできたの!?

196 22/06/30(木)10:44:59 No.944098161

>俺ずっと謎なんだ >なんで部位破壊してボロボロにした方が綺麗に部位を残して倒したより素材手に入るようになるのかって… 状態いい死体は研究用に標本とか剥製にでもしてるんじゃね

197 22/06/30(木)10:46:33 No.944098473

ジャンプしたランポスに縦切りするの気持ちいいよね 素材集めの時に限って偶然なるよね

198 22/06/30(木)10:47:40 No.944098681

>真っ二つにできたの!? 飛びかかり攻撃で空中にいる最中に攻撃してHP0にするとバラバラになる

199 22/06/30(木)10:48:29 No.944098840

よくOPでやってるような罠利用とか待ち伏せ誘き寄せ環境利用に重きを置いためちゃくちゃ渋いモンハンもやりたいけどまず間違いなく需要は低い

200 22/06/30(木)10:49:04 No.944098952

飛びかかりでバラバラにはもうならんからな…… ワールドのグラフィックで見てえ~!

201 22/06/30(木)10:49:17 No.944098987

つまりネコババ…?

202 22/06/30(木)10:49:28 No.944099035

ドスランポスから頭三つ剥ぎ取れるゲームだぜ?

203 22/06/30(木)10:49:29 No.944099037

ハンター側にも枷はあるけど同時にモンスター側も攻撃が当たる範囲にわざわざ出てこなければならない枷を受けている

204 22/06/30(木)10:50:52 No.944099323

寧ろリアルになってモンスター同士争うようになったし 以前はニンゲンコロスって感じでとにかくこっちにしか攻撃してこなかったからな

205 22/06/30(木)10:51:14 No.944099390

そんなこといったらラオシャンロンとか絶対撃退できなくなっちゃうだろ

206 22/06/30(木)10:52:00 No.944099512

ランポス系の雑魚がバラバラにならなくなったのっていつからだっけ トライあたりの頃にはもう空中吹っ飛びモーションがあってちゃんと死体が残るようになってた気がする

207 22/06/30(木)10:52:11 No.944099541

頭ばっか攻撃して倒したらカメラアングル変わりながらサムスピの如く首が落ちて欲しいね

208 22/06/30(木)10:52:45 No.944099634

>ドスランポスから頭三つ剥ぎ取れるゲームだぜ? モノブロスの心臓とか落とし物で出る時あるよね…こわい!

209 22/06/30(木)10:52:57 No.944099671

足ばかり狙って攻撃したら本体死んじゃうのかわいいよね

210 22/06/30(木)10:53:17 No.944099744

ダメージの蓄積具合によってフィニッシュが変化するのはいいと思う

211 22/06/30(木)10:53:26 No.944099769

FEの武器壊れるシステム嫌だったな…

212 22/06/30(木)10:53:32 No.944099786

>そんなこといったらラオシャンロンとか絶対撃退できなくなっちゃうだろ 撃龍槍っていう最終兵器がちゃんと意味を持ち続けてるのは実は結構えらいと思う

213 22/06/30(木)10:54:03 No.944099877

>頭ばっか攻撃して倒したらカメラアングル変わりながらサムスピの如く首が落ちて欲しいね 今のグラでそれやるとCERO:Zになりそう…

214 22/06/30(木)10:54:04 No.944099879

そんなにリアル寄りのゲームがいいならブシドーブレードでもやっとけばいいんだ

215 22/06/30(木)10:54:29 No.944099962

たまには古龍も捕獲出来れ

216 22/06/30(木)10:55:15 No.944100097

モンスターは不可逆な損傷受けるのにハンターさんはどれだけやられても薬飲めば回復最悪でもネコに助けられて復活で後遺症も一切無しなのはズルくありません?

217 22/06/30(木)10:55:16 No.944100102

>たまには古龍も捕獲出来れ 拠点で寝てるの観察したいよね…

218 22/06/30(木)10:56:02 No.944100234

捕獲モンスターが寝てるやつ良かったな…達成感が違う

219 22/06/30(木)10:56:09 No.944100260

>モンスターは不可逆な損傷受けるのにハンターさんはどれだけやられても薬飲めば回復最悪でもネコに助けられて復活で後遺症も一切無しなのはズルくありません? 主人公のハンターさんは超人だからな…

220 22/06/30(木)10:56:18 No.944100288

>モンスターは不可逆な損傷受けるのにハンターさんはどれだけやられても薬飲めば回復最悪でもネコに助けられて復活で後遺症も一切無しなのはズルくありません? バイオ主人公も同じようなもんなので会社の方針

221 22/06/30(木)10:56:51 No.944100393

硬いからハンターになったのだ

222 22/06/30(木)10:57:03 No.944100437

>拠点で寝てるの観察したいよね… DOSかなにかでレイアが網の中でもがいてたムーボーあったね

223 22/06/30(木)10:57:13 No.944100466

そもそもがドスの路線が続かなかった時点で初めから面倒くさい狩りがしたい層はマイノリティだったろ

224 22/06/30(木)10:57:18 No.944100495

>モンスターは不可逆な損傷受けるのにハンターさんはどれだけやられても薬飲めば回復最悪でもネコに助けられて復活で後遺症も一切無しなのはズルくありません? キッズもやるゲームだから…

225 22/06/30(木)10:57:50 No.944100604

まぁ尻尾より首切り落としたほうが早いよね

226 22/06/30(木)10:58:21 No.944100713

プレイヤーハンター以外は普通に死んでるから!ノベルとかで普通に死人でてるから! ミラに焼かれてるのに生存してたあいつは知らない

227 22/06/30(木)10:58:23 No.944100718

結局カジュアルで派手な方が人増えるからな…

228 22/06/30(木)10:58:24 No.944100724

ワールドはビューモードで拠点で寝てるモンスターにかなり近づけたな

229 22/06/30(木)10:58:51 No.944100803

イカちゃんの被害者の嘆きいいよね良くない

230 22/06/30(木)10:59:27 No.944100908

尻尾攻撃鬱陶しいやつに限って破壊だけとか先っぽが少し切れるだけとかなの凄いもやもやしたな…

231 22/06/30(木)11:00:29 No.944101093

リアリティ追及すると武器防具の耐久値とか部位破損とかでてきそう

232 22/06/30(木)11:01:31 No.944101288

リアルに考えるとダメージ受けるほど動きは鈍くなってよりピンチになるけどあのシステムはあんまりゲームでは採用して欲しくはない ギリギリまで変わらぬ身体能力であって欲しい

233 22/06/30(木)11:02:17 No.944101439

スレ「」みたいなやつが知り合いにいるとめちゃくちゃうざいんだよね

234 22/06/30(木)11:02:57 No.944101547

上で出てるけど竜はどいつもこいつも骨がもう本当にバカみたいな硬さしてるから骨入った部位は全く切断出来ないんだと思う だって骨そのまま削るだけでやたら切れ味のいい刀になるんだぜ

235 22/06/30(木)11:03:27 No.944101633

>ワールドはビューモードで拠点で寝てるモンスターにかなり近づけたな そこでこの双眼鏡

236 22/06/30(木)11:04:09 No.944101760

レウスの脚傷付けようものならあとはずっと飛び続けて帰ってこなくなるぞ

237 22/06/30(木)11:04:24 No.944101802

>尻尾攻撃鬱陶しいやつに限って破壊だけとか先っぽが少し切れるだけとかなの凄いもやもやしたな… グラビモスやブロス系くらいバッサリ行きたいよね バサルモスはお前帰れ成体になって戻ってこい

238 22/06/30(木)11:05:05 No.944101923

リアルに考えるとボウガン以外で挑む気にはなれない

239 22/06/30(木)11:06:12 No.944102135

>スレ「」みたいなやつが知り合いにいるとめちゃくちゃうざいんだよね ホントこれ ぶっ殺したくなる

240 22/06/30(木)11:06:44 No.944102231

まがまがの尻尾切ったら槍の穂先の部分が一片欠けるだけで俺は…ガッカリした

241 22/06/30(木)11:07:04 No.944102289

>>スレ「」みたいなやつが知り合いにいるとめちゃくちゃうざいんだよね >ホントこれ >ぶっ殺したくなる 人狩り行こうぜ

242 22/06/30(木)11:07:12 No.944102314

肉質硬いヤツ多いし骨も強固なんじゃねえかな… あとアイツ等も尋常じゃない再生力があるって設定があったような…無かったような…?だから肉質が硬いところはすぐに再生できちゃうとか… まあ一番はゲーム的な都合だろうが…

243 22/06/30(木)11:09:18 No.944102697

あの細さで巨大を二本で支えてあまつさえ突進したりしてくるんだからまあその頑丈さは推して知るべしよな…

244 22/06/30(木)11:11:39 No.944103145

作中の話からすると竜骨小~大はサイズでのみ区別しているらしい上に大クラスになるともう加工出来ないレベルの硬さらしいぞ

245 22/06/30(木)11:12:23 No.944103311

最初の方で言われてるけどそれ色々考慮したらハンターも調整されるだけだよね…あんな大剣振り回せんて

246 22/06/30(木)11:12:36 No.944103361

棘とか外殻はそうでもないよね 紫弾くのはよくわからんけど

247 22/06/30(木)11:13:13 No.944103478

>最初の方で言われてるけどそれ色々考慮したらハンターも調整されるだけだよね…あんな大剣振り回せんて 高所から飛び降りたりそれこそグラビモスに突進とかされたら再起不能になるだろうな

248 22/06/30(木)11:13:57 No.944103631

というかモンハンに限らず色んなゲームできねえだろこんなん気にしてたら…

249 22/06/30(木)11:14:01 No.944103640

冷静に考えて脚切り落とす前にこんな化け物に生身で挑んで狩れることに疑問を持った方がいいぞ

250 22/06/30(木)11:14:18 No.944103687

グッラビッモス!グッラビッモス!

251 22/06/30(木)11:14:43 No.944103777

大剣のアギトとか骨そのまま加工(交換)してモンスターの牙付けただけなのに切れ味白行くからあの世界の骨ヤバイ

252 22/06/30(木)11:15:00 No.944103829

手から武器が離れないって最高

253 22/06/30(木)11:17:06 No.944104237

あんまりうるさい奴は物食った後変なポーズ決めないと回復しない体に戻してやるからな

254 22/06/30(木)11:17:46 No.944104352

>まがまがの尻尾切ったら槍の穂先の部分が一片欠けるだけで俺は…ガッカリした カーナが尻尾の切られた部分を氷で再現して結局元と変わらない判定で突いて来るのはすげぇ好き

255 22/06/30(木)11:18:02 No.944104403

小説版でグラビモスに踏み潰されたり突進ガードしたと思ったら溶岩まで押し込まれて焼け死んだハンターさんの話とかあったな

256 22/06/30(木)11:18:52 No.944104540

>あの細さで巨大を二本で支えてあまつさえ突進したりしてくるんだからまあその頑丈さは推して知るべしよな… 人間も一番太くて大きい骨は大腿骨だものな 現実に尻尾が大きく重い生物っていうとやっぱりワニとかトカゲか? あれも泳ぐための筋肉だったりバランサーとして残ってるもので強度要らないし やっぱりそもそも「尻尾が切れるなら脚だって切れるだろ」というのが間違いな気がするな

257 22/06/30(木)11:20:59 No.944104915

>あんまりうるさい奴は物食った後変なポーズ決めないと回復しない体に戻してやるからな 今無くなってるのか…

258 22/06/30(木)11:21:41 No.944105054

ゲームでよく足を斬ってるだけで死ぬってネタにされるけど足動かなくなったらもう詰みだからトドメ刺すのは省略してるんだよ

259 22/06/30(木)11:24:47 No.944105602

>ゲームでよく足を斬ってるだけで死ぬってネタにされるけど足動かなくなったらもう詰みだからトドメ刺すのは省略してるんだよ そもそも失血や外傷によるショックで死ぬのは証明されてるので足切ってるだけで死ぬのって普通なんだよな

260 22/06/30(木)11:25:05 No.944105651

>>最初の方で言われてるけどそれ色々考慮したらハンターも調整されるだけだよね…あんな大剣振り回せんて >高所から飛び降りたりそれこそグラビモスに突進とかされたら再起不能になるだろうな 噛みつく攻撃なんてされたらグロ死体になっちまう

261 22/06/30(木)11:25:21 No.944105704

4人までしかクエストいけないのは初代あたりで説明があったな

262 22/06/30(木)11:26:22 No.944105886

人間も手とか足の先がちょっと消し飛んだだけですぐに処置しないと死ぬからな…

263 22/06/30(木)11:28:33 No.944106306

ハンターの強さが現実的なものになったらリオレウスどころかブルファンゴの突進で十分再起不能になる

264 22/06/30(木)11:28:44 No.944106344

>4人までしかクエストいけないのは初代あたりで説明があったな 5人以上でクエストをやると毎回全員死んだからジンクスとして4人までになってるって設定と 支援の限界って設定とがバラバラにあった記憶があるけどどうだったかな…

265 22/06/30(木)11:30:02 No.944106580

>>4人までしかクエストいけないのは初代あたりで説明があったな >5人以上でクエストをやると毎回全員死んだからジンクスとして4人までになってるって設定と >支援の限界って設定とがバラバラにあった記憶があるけどどうだったかな… 前者は流石に呪いとかオカルト染みすぎてて後者のが納得いくな…

266 22/06/30(木)11:31:49 No.944106931

fu1209976.jpg 尻尾を武器に振るっていたと推測されるアンキロサウルスの骨 そもそも尻尾って脊椎の延長だししなやかに動くんだから節が沢山あるわな当たり前だけど

267 22/06/30(木)11:34:14 No.944107442

>人間も手とか足の先がちょっと消し飛んだだけですぐに処置しないと死ぬからな… 人間が子犬に100回以上足を噛まれたらまあ足だけでも死ぬよな…ってなった

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