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22/06/30(木)02:23:00 相手の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656523380715.jpg 22/06/30(木)02:23:00 No.944044957

相手の増Gが通っちゃった時どうするのがベターか教えてほしい いつも日和ってターンエンドしちゃう

1 22/06/30(木)02:23:28 No.944045008

そのターン中に殺す

2 22/06/30(木)02:24:16 No.944045094

とりあえず最大展開せずに最小限の妨害置いとく それで返しのターン展開できなさそうならもう全力で展開してやる

3 22/06/30(木)02:24:56 No.944045162

相手が事故ってたら良いなぁと思いを馳せる

4 22/06/30(木)02:26:48 No.944045389

あぁやっぱりもう開幕の合図に近いんだね やるかやられるか覚悟しなきゃなんか

5 22/06/30(木)02:27:04 No.944045411

デッキ切れで殺しにいけるチャンスだから寧ろどんどん使ってほしい

6 22/06/30(木)02:27:48 No.944045491

展開中に引けて展開止める札がニビルしか入ってないからぶん回して殺しに来られたら超怖いからやめてほしい

7 22/06/30(木)02:27:57 No.944045506

こっちが先行のときに投げられたときが本当に困る

8 22/06/30(木)02:28:00 No.944045511

ツッパしようにもニビル引かれたらどうしようが脳裏をよぎる

9 22/06/30(木)02:28:06 No.944045521

返せる札あるならもうほぼ何もせずに返しちゃうかな

10 22/06/30(木)02:29:11 No.944045641

泡影ターン1にならないかな…と突っ張りながら思う

11 22/06/30(木)02:30:02 No.944045725

後攻で相手の場空ってそうそうないし泡影は怖くなくね ヴェーラーは嫌だし先攻なら止まるべきだが

12 22/06/30(木)02:34:09 No.944046111

俺は展開しまくるけど?どの道負けるんだヤリきって死にたい

13 22/06/30(木)02:36:53 No.944046364

誘発なかったら多少引かせても1妨害は立てたほうがいいと思う

14 22/06/30(木)02:39:37 No.944046652

1ドローさせるけど1妨害は立つくらいなら釣り合うから動く

15 22/06/30(木)02:39:50 No.944046674

サレンダーかな…

16 22/06/30(木)02:42:58 No.944046956

割と気軽にサーチとかドローできるゲームに見えるけど やっぱ相手に引かせるのは超リスクなんだね なんとなく感覚わかったありがとう

17 22/06/30(木)02:43:34 No.944047005

テーマによるよねー 止まれる盤面作れるならいいんだけど@イグニスターとか0か100しかないからな…

18 22/06/30(木)02:44:01 No.944047048

そんなのデッキ次第だからわかんねーよとしか言えねーよ 普通は1~2枚引かせて1妨害作って返す

19 22/06/30(木)02:47:40 No.944047381

>割と気軽にサーチとかドローできるゲームに見えるけど >やっぱ相手に引かせるのは超リスクなんだね >なんとなく感覚わかったありがとう 手札いっぱいあるとマジで何でもできるからな… ライストや一滴引けなくても3妨害4妨害あるのを力技で抜けたりするし

20 22/06/30(木)02:55:35 No.944048041

デスフェニでお茶を濁す いつも負ける

21 22/06/30(木)02:57:34 No.944048197

状況次第としか言いようがないから通っちゃったとして毎回同じ動きしようとすること自体がまず間違ってる

22 22/06/30(木)02:59:56 No.944048372

まあ相手が事故ってない限り負けだねG通ったら

23 22/06/30(木)03:04:47 No.944048747

たった今この1ターン凌がれたら負けってところで蓋のGやられたからワンキルしたところ 使ってるのはドラゴンメイド

24 22/06/30(木)03:14:07 No.944049522

パラディオンだから突っ張る ニビル引かれて負けることも多々ある

25 22/06/30(木)03:21:40 No.944050161

ワンショット系だとツッパせざるを得ないな その点ヌメロンは優秀

26 22/06/30(木)03:22:53 No.944050269

やっぱり増Gはソリティア防止というにはあまりにもカードパワーが高すぎるのでは…なんなら先行が後攻の打開抑えるのに使えるし…

27 22/06/30(木)03:24:17 No.944050356

デッキ破壊握ってるので喜ぶ

28 22/06/30(木)03:29:21 No.944050731

大暴落積むしかねえ

29 22/06/30(木)03:37:54 No.944051319

>やっぱり増Gはソリティア防止というにはあまりにもカードパワーが高すぎるのでは…なんなら先行が後攻の打開抑えるのに使えるし… うららで止まるからセーフだと本気で思われてる可能性があるくらいエグい

30 22/06/30(木)03:45:36 No.944051803

>やっぱり増Gはソリティア防止というにはあまりにもカードパワーが高すぎるのでは…なんなら先行が後攻の打開抑えるのに使えるし… ていうか増Gに限らず既に展開してる先攻サイドでも手札誘発有効なのは正直どうかと思う

31 22/06/30(木)03:46:28 No.944051868

>>やっぱり増Gはソリティア防止というにはあまりにもカードパワーが高すぎるのでは…なんなら先行が後攻の打開抑えるのに使えるし… >ていうか増Gに限らず既に展開してる先攻サイドでも手札誘発有効なのは正直どうかと思う それが成り立つからミッドレンジが存在してると思うんだ

32 22/06/30(木)03:49:02 No.944052028

暗黒魔轟未界域握れば増Gに日和る必要なくなるぞ ライブラリーアウトで勝ちだ

33 22/06/30(木)03:50:55 No.944052128

後攻じゃないと使えないカードってのがまずデザイン難しい…

34 22/06/30(木)03:51:32 No.944052155

>後攻じゃないと使えないカードってのがまずデザイン難しい… 自分フィールドにモンスターがいない時でいいでしょ

35 22/06/30(木)03:52:16 No.944052199

うらら1枚食らったくらいじゃモノともせずに動き続けるデッキが悪いと思いませんか?

36 22/06/30(木)03:54:38 No.944052332

>うらら1枚食らったくらいじゃモノともせずに動き続けるデッキが悪いと思いませんか? そこは貫通してくるテーマの問題というより墓穴抹殺の存在の方が大きい… 絶対1枚は握ってると考えるからうらら一枚は心許ない…

37 22/06/30(木)05:33:07 No.944056550

花札使ってて打たれた時はヒリついて楽しかった っていうか打ってきた人も挑戦状くらいの気持だったと思う

38 22/06/30(木)05:37:28 No.944056696

手札に妨害が揃ってればそのままターン渡す 動かなきゃどうしようもないなら2手以内で1妨害立てて祈りながらターン渡す

39 22/06/30(木)05:40:14 No.944056804

突っ張らなきゃいけない時もあるけど悪い見本だから初心者はまず引くことを覚えて

40 22/06/30(木)05:40:46 No.944056818

今月のランクマやってて初めてパラディオンとかいうの見た…

41 22/06/30(木)06:01:45 No.944057736

後攻で相手の場にモンスターが居るなら殆どの場合うららとピン積みのヴェーラーニビルくらいしか飛んでこないので1無効を早めに立てられるなら殺しに行った方がいい 先行だと手札状況次第だけど誘発や伏せ妨害2枚抱えてたら静止した方がいいと思う 誘発と伏せが1枚なら2ドローさせて1妨害まで動く 誘発と伏せが0ならもう相手も事故ってるのに期待するしかない

42 22/06/30(木)06:14:11 No.944058385

MDなら増G通っても困らないデッキを握るか増G以外は貫通できるデッキを握る 前者はッチとか 後者は電脳とか鉄獣とか色々

43 22/06/30(木)06:17:11 No.944058566

ここに初動4枚で3000一体がぼっ立ちする増Gに強いテーマがありまして

44 22/06/30(木)06:27:39 No.944059208

うらら墓穴抹殺と止める手段いっぱいあるからいいよねよくねぇ……

45 22/06/30(木)06:34:52 No.944059722

通ったのにゴリゴリ動き始める相手はなかなか怖いだろうな…と思いながらワンキル決めることはあるけど 手札によりけりだなぁ

46 22/06/30(木)06:35:31 No.944059768

ドライトロン使ってた頃は虚無の統括者置けばよかったから気が楽だったんだけどなー…

47 22/06/30(木)06:35:33 No.944059773

万能無効立ってる状態で増G投げるのいいよね

48 22/06/30(木)06:47:26 No.944060665

2手以内に妨害立てる 無理なら諦めて勇気の棒立ちターンエンド

49 22/06/30(木)06:49:48 No.944060856

ガン回しした相手を一滴でめちゃくちゃに出来るからどんどん突っ込んできてくれ

50 22/06/30(木)06:53:41 No.944061165

G投げられて最低限の妨害立てたり誘発構えて止まれるデッキ強いなぁって思う

51 22/06/30(木)06:54:27 No.944061233

ガン回ししとる!と思ったら急に割れた!

52 22/06/30(木)06:54:32 No.944061239

抹殺だけ規制してくれないかな

53 22/06/30(木)06:55:58 No.944061370

先行Gにツッパしてきた相手に負けた事1度しか無いわ

54 22/06/30(木)07:03:22 No.944062075

大量ドローさせて勝つと手札が割れてく演出が爽快

55 22/06/30(木)07:19:53 No.944063955

このターン中にぶっ殺す!って思ってたらニビル引かれるのいいよね…

56 22/06/30(木)07:30:18 No.944065233

ドラメなら初手にGを投げられても全然困らないぞ!

57 22/06/30(木)07:32:23 No.944065489

デュガレススカルデット開始!

58 22/06/30(木)07:41:13 No.944066577

>ドラメなら初手にGを投げられても全然困らないぞ! 天球出すのに3回特殊召喚するからちょっと困る

59 22/06/30(木)07:42:38 No.944066759

Gがあるから1~2ドロー以内に1妨害構えられて手札の手札誘発で追加で妨害できるミッドレンジが戦える所はある

60 22/06/30(木)07:48:40 No.944067550

増G通った瞬間動きが止まる相手いいよね… やめろばかフューデス素引きしてんじゃねえ!!

61 22/06/30(木)08:04:28 No.944069980

バグースカ…頼んだぞ…する

62 22/06/30(木)08:07:02 No.944070492

G投げて素引きフューデス出されると溜息しか出ない 俺が壊獣デッキじゃなかったらキレてるところだ

63 22/06/30(木)08:09:49 No.944070957

G通ってもバロネスともう一体までしようとする相剣多いよね 2妨害のために5枚ドローさせるとかわりに合わないだろ

64 22/06/30(木)08:12:19 No.944071390

ドラメでG投げられて一番困るのはシュトラール立てた後のドローフェイズだから自ターンのGは適当に罠伏せて終わるんで別にいいです

65 22/06/30(木)08:14:36 No.944071824

相剣はG通されると普通に死ぬ だからうらら3指名者5入れるんだけど

66 22/06/30(木)08:17:42 No.944072382

>G通ってもバロネスともう一体までしようとする相剣多いよね >2妨害のために5枚ドローさせるとかわりに合わないだろ 2ドロー2妨害できるのが強みなのにね

67 22/06/30(木)08:21:21 No.944073018

MDならトリックスター組めば増Gはカモれる

68 22/06/30(木)08:21:50 No.944073100

後攻で通してもアクセスで普通にぶちのめされる時が多い気がする

69 22/06/30(木)08:22:54 No.944073272

バロネスは思うより万能じゃないし 照英は思うより頼りなくない

70 22/06/30(木)08:31:37 No.944074798

相剣でGが投げられたらセキショウを立てて何か伏せてそこで止めるな…

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