虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • なんか…... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/29(水)19:28:40 No.943890833

    なんか…すごい火力上がってるな…

    1 22/06/29(水)19:30:36 No.943891611

    このハンマー馬鹿どもが! そんなに火力が欲しいならくれてやる!

    2 22/06/29(水)19:31:08 No.943891809

    >このハンマー馬鹿どもが! >そんなに火力が欲しいならくれてやる! あれーッ!?

    3 22/06/29(水)19:31:16 No.943891895

    こういうのでいいんだよこういうので

    4 22/06/29(水)19:31:34 No.943892019

    もうアプデ来てるの?

    5 22/06/29(水)19:31:59 No.943892191

    サンブレイクのサンくらいまで来てる

    6 22/06/29(水)19:32:21 No.943892353

    強えよこれ!ウン!前と全然違う!

    7 22/06/29(水)19:32:58 No.943892630

    雑にモーション値を上げただけだが? 俺また何かやっちゃいました?

    8 22/06/29(水)19:33:19 No.943892793

    どうして俺はモーション値を200上げたりしてしまったんだろうな…

    9 22/06/29(水)19:33:40 No.943892936

    >もうアプデ来てるの? 先に調整が入った 武器製作画面で切れ味が匠の有無でどう変わるか分かるようになったり結構変わった 徹甲斬烈は反動増えた

    10 22/06/29(水)19:33:43 No.943892952

    強いだと…? 蟲技の立ち回りなどまるで感じられない旧態依然とした立ち回りの火力をぶち込んだだけのそんな代物(ハンマー)が…?

    11 22/06/29(水)19:34:23 No.943893217

    ダメージすごすぎる… 必須スキルの類も少ない方だからマスターが楽しみだ

    12 22/06/29(水)19:34:32 No.943893274

    そのかわり徹甲とスタンには犠牲になってもらうが…

    13 22/06/29(水)19:35:03 No.943893465

    俺は…悪い夢でも見ているのか…?

    14 22/06/29(水)19:35:10 No.943893514

    カエル相手だけどえらい火力出るようになってますね?

    15 22/06/29(水)19:35:25 No.943893609

    いや…いい夢か…

    16 22/06/29(水)19:35:29 No.943893640

    >そのかわり徹甲とスタンには犠牲になってもらうが… まぁこの火力なら許すが…

    17 22/06/29(水)19:35:42 No.943893733

    かちょう(火力上げ調整)

    18 22/06/29(水)19:35:59 No.943893866

    これがいい夢でたまる…いやいい夢だなこれ!最高!

    19 22/06/29(水)19:36:14 No.943893981

    どうもこうもねえよ! ダウンを取ったら!餅をつく!

    20 22/06/29(水)19:36:31 No.943894075

    上がり幅で言うと餅つきがやばいけど ブシドー移動溜め3が雑に1.5倍になったのもかなり偉い

    21 22/06/29(水)19:37:04 No.943894294

    新世界の回転といい最近はハンマーの時代来てるの?

    22 22/06/29(水)19:37:18 No.943894385

    スタンは徹甲と片手さんに任せるか…

    23 22/06/29(水)19:37:43 No.943894577

    まあこれでようやく並くらいなんだろうけど 前までは本当にスタートラインにも立ててなかったからな

    24 22/06/29(水)19:38:33 No.943894912

    あの…横回転だけほとんど変わってないんですが…

    25 22/06/29(水)19:38:38 No.943894948

    あとは新技だな…

    26 22/06/29(水)19:39:12 No.943895194

    モンハンって1.05倍とか1.12倍とかを積み上げていくゲームだった気がしたけど なんかここ数日は1.5だの2.0だのと景気のいい数字をよく見る

    27 22/06/29(水)19:39:55 No.943895454

    強くなってて嬉しいけど翔蟲の使い道がわからなくなった

    28 22/06/29(水)19:40:09 No.943895543

    fu1208014.jpg なんだか…凄いことになってるな…

    29 22/06/29(水)19:40:20 No.943895631

    サンブレだとここに糸プルスも加わるんよね やばくね?

    30 22/06/29(水)19:40:33 No.943895723

    ダウン時にはクレーターより餅つきした方が火力出る?

    31 22/06/29(水)19:40:39 No.943895756

    勇なんてダッセーよなー!

    32 22/06/29(水)19:40:48 No.943895818

    >強くなってて嬉しいけど翔蟲の使い道がわからなくなった 明日からはインパクトバーストでいいかと

    33 22/06/29(水)19:40:59 No.943895881

    数字の上がり幅が雑とかそんなレベル軽く超えてるけど これで多分まともになったくらいなのが一番凄い

    34 22/06/29(水)19:41:02 No.943895905

    たかが1.5~2倍程度に火力を上げただけだが?

    35 22/06/29(水)19:41:21 No.943896028

    俺はハンマーさんのことナカゴさんと同じくらい最初から信じていましたぜへへ…

    36 22/06/29(水)19:41:24 No.943896050

    溜めが強くなるしバーストでよさそうだな あばよクレーターお前のガバマンじゃ満足できねえわ

    37 22/06/29(水)19:41:30 No.943896086

    餅つきが馬鹿みたいに強くなってて笑った

    38 22/06/29(水)19:42:14 No.943896380

    1.4倍くらい?火力は相対的にどうなるかな

    39 22/06/29(水)19:42:31 No.943896525

    体験版だと勇の使い勝手良かったけど武も強化されてるしどっちがいいんじゃろ

    40 22/06/29(水)19:42:54 No.943896657

    クレーター棒から脱却できるのがめっちゃ嬉しい

    41 22/06/29(水)19:42:55 No.943896665

    属性は勇で物理は武って感じになるんじゃないかな

    42 22/06/29(水)19:43:12 No.943896792

    サンブレイクって0時からなの?

    43 22/06/29(水)19:43:45 No.943897021

    属性ハンマーってどうなんだろうか

    44 22/06/29(水)19:44:00 No.943897109

    >体験版だと勇の使い勝手良かったけど武も強化されてるしどっちがいいんじゃろ 物理と属性で使い分けてく感じだろう

    45 22/06/29(水)19:44:17 No.943897220

    >サンブレイクって0時からなの? Switchはね

    46 22/06/29(水)19:44:27 No.943897287

    勇も使い道できただけだいぶ助かる

    47 22/06/29(水)19:44:50 No.943897436

    逆にこれインパクトクレーターわざわざ狙う意義消滅してない?

    48 22/06/29(水)19:45:00 No.943897531

    武の溜め3の火力はお手軽に出せていいやつなのかこれは…?

    49 22/06/29(水)19:45:43 No.943897817

    >スタンは徹甲と片手さんに任せるか… お前が取るんだよ!

    50 22/06/29(水)19:45:48 No.943897860

    >逆にこれインパクトクレーターわざわざ狙う意義消滅してない? 消滅してていいぞ

    51 22/06/29(水)19:45:53 No.943897907

    >逆にこれインパクトクレーターわざわざ狙う意義消滅してない? 操竜蓄積ってだけで蟲使う大技は使い道はある

    52 22/06/29(水)19:46:23 No.943898112

    >Switchはね ㌧

    53 22/06/29(水)19:47:03 No.943898384

    >逆にこれインパクトクレーターわざわざ狙う意義消滅してない? 睡眠インパクトとか?

    54 22/06/29(水)19:47:29 No.943898571

    >>逆にこれインパクトクレーターわざわざ狙う意義消滅してない? >睡眠インパクトとか? (カス当たりする1発目)

    55 22/06/29(水)19:47:46 No.943898706

    すごく強くて…すごい…!

    56 22/06/29(水)19:48:05 No.943898823

    ここまでやってもかち上げは消さないんだな

    57 22/06/29(水)19:48:13 No.943898891

    クレーターはフィニッシュだけになれば…

    58 22/06/29(水)19:48:23 No.943898935

    ところでダッシュブレイカー君は…

    59 22/06/29(水)19:48:54 No.943899181

    体験版時点だとダッシュブレイカーくん特に変わってなかったけどどうなるか

    60 22/06/29(水)19:49:18 No.943899340

    餅つきフィニッシュすごい チャレクエ6のイソネミクニの頭にぶつけてたら 前回白きれみで185だったのに今回青きれみですら306出してる もう一度いう餅つきフィニッシュすごい

    61 22/06/29(水)19:50:30 No.943899849

    まさはる活動が実を結んだか

    62 22/06/29(水)19:50:31 No.943899857

    やっと片手剣さんくらいに並んだかな

    63 22/06/29(水)19:51:29 No.943900266

    >クレーターはフィニッシュだけになれば… 棒の降龍がほしい

    64 22/06/29(水)19:51:33 No.943900312

    勇はマルチだとコンボのffが怖いけど武がこれだけ強ければまぁいいか…

    65 22/06/29(水)19:51:44 No.943900391

    なんかもう満足してきた ダメージが出るって楽しいんだねあんちゃん

    66 22/06/29(水)19:51:50 No.943900440

    >やっと片手剣さんくらいに並んだかな 大躍進じゃねーか!

    67 22/06/29(水)19:51:54 No.943900465

    ハンマーの攻撃力が高いのは当然なのでは?

    68 22/06/29(水)19:52:24 No.943900687

    >ハンマーの攻撃力が高いのは当然なのでは? 本当にそうだね

    69 22/06/29(水)19:52:36 No.943900746

    餅つきフィニッシュがびっくりするぐらい威力あって目を疑った

    70 22/06/29(水)19:52:39 No.943900767

    >やっと片手剣さんくらいに並んだかな その片手剣さんもだいぶやけくそな強化来てるから怪しい

    71 22/06/29(水)19:52:54 No.943900874

    なんかの間違いで回転にも手は入らないですかね

    72 22/06/29(水)19:53:01 No.943900929

    溜めながらの立ち回りしてて相手ダウンしたのに溜めちゃったら とりあえずクレーターぶちあてるか程度の扱いでもいいと思う

    73 22/06/29(水)19:53:22 No.943901061

    餅つきは流石にダウン中とかしか狙えないし 差し込みとしては溜め3よりは火力出るからまだ使い所はあるよクレーター 何でもかんでもクレーターする必要は無くなった

    74 22/06/29(水)19:53:28 No.943901114

    >餅つきフィニッシュすごい >チャレクエ6のイソネミクニの頭にぶつけてたら >前回白きれみで185だったのに今回青きれみですら306出してる >もう一度いう餅つきフィニッシュすごい 斬れ味の色すら違ってて笑った

    75 22/06/29(水)19:53:38 No.943901194

    ブレスとか大きめの隙にモーション値300叩き込めるのは現調整でも強いと思うよクレーター ダウン時は餅つきでいいかもだが

    76 22/06/29(水)19:53:41 No.943901207

    体験版ってこの調整は込みじゃないんだっけ

    77 22/06/29(水)19:53:59 No.943901338

    まぁ片手剣さんも雑にモーション値が全体的に1.2倍くらいになったんだが…

    78 22/06/29(水)19:54:23 No.943901489

    >体験版ってこの調整は込みじゃないんだっけ だったら体験版の時点で盛り上がってるよ

    79 22/06/29(水)19:54:27 No.943901525

    2.3倍とかモンハンで見ていい調整じゃないな…

    80 22/06/29(水)19:54:30 No.943901533

    えっ0時からなの 明日も休み取っときゃ良かった

    81 22/06/29(水)19:54:31 No.943901542

    >このハンマー馬鹿どもが! >そんなに火力が欲しいならくれてやる! 理解されない入れ替え技に存在価値などないと思い知ったハンマーハゲの悲しい過去…

    82 22/06/29(水)19:54:50 No.943901678

    >まぁ片手剣さんも雑にモーション値が全体的に1.2倍くらいになったんだが… 1番ヤバいの一系呵成まだ控えてるのになんか真溜めバフ貰った大剣さんだと思う

    83 22/06/29(水)19:55:00 No.943901740

    でもハンマーはこの火力で更にスタン取れるから…

    84 22/06/29(水)19:55:03 No.943901766

    デキる「」は金曜日に有給を取る

    85 22/06/29(水)19:55:07 No.943901778

    結局先行体験動画のが最新バージョンよりだったのかな…まあ今となってはどうでもいい

    86 22/06/29(水)19:55:34 No.943901957

    クレーターは溜め変化解除クレーターとか水面重ねクレーターとかカウンター代わりに差し込んでいく形か

    87 22/06/29(水)19:55:59 No.943902131

    グルグルホームランからの餅つき派生でダメージいっぱい出てたーのしー けどこんなサンドバッグになってくれる奴はまあいないよなって

    88 22/06/29(水)19:56:33 No.943902363

    Q.徹甲のせいでスタン弱体化してハンマー実質弱体化じゃん A.3回もスタンしないうちに倒せる火力用意しました

    89 22/06/29(水)19:56:59 No.943902517

    技だけ増えて攻撃力低いハンマーなんて誰が喜んでたんだ!!

    90 22/06/29(水)19:57:38 No.943902765

    >Q.徹甲のせいでスタン弱体化してハンマー実質弱体化じゃん >A.3回もスタンしないうちに倒せる火力用意しました あれーっ!?

    91 22/06/29(水)19:57:53 No.943902862

    スタンとって餅つきすればいいんだな!

    92 22/06/29(水)19:57:59 No.943902896

    >Q.徹甲のせいでスタン弱体化してハンマー実質弱体化じゃん >A.3回もスタンしないうちに倒せる火力用意しました なんという冷静で的確な判断力なんだ!!

    93 22/06/29(水)19:58:48 No.943903214

    こんな火力おばけで大剣やヘビィかわいそ… とか思ってたら大剣も火力上がってヘビィはいつもの弾が普通に強かったっていう

    94 22/06/29(水)19:59:01 No.943903300

    餅つきやってもロクなダメージ出なかった方がおかしいんだ… 今までが悪い夢だったんだ

    95 22/06/29(水)20:00:03 No.943903734

    俺1週間前にタイムスリップしてハンマー体験版関係なしに超強化されてるよってレスしてくるわ

    96 22/06/29(水)20:00:07 No.943903765

    俺は悪い夢でも見ていたのか…?

    97 22/06/29(水)20:00:17 No.943903844

    これから古のハンマー使いは冷遇時代でもハンマーを手放さなかった事を自慢するようになるんだね…

    98 22/06/29(水)20:00:59 No.943904145

    凄い武器じゃないですか芹沢サン! 一撃の重さと鉄蟲糸技の複雑な戦術が巧みに調和して… 前のハンマーより更に楽しくなってますよ!

    99 22/06/29(水)20:01:04 No.943904185

    大剣も大剣で体験版の時点でなんかおかしいことになってたからな…

    100 22/06/29(水)20:01:11 No.943904240

    2週間くらい前に変更後のダメージの数値見せたら妄想も大概にしろってうんこつきそう

    101 22/06/29(水)20:01:37 No.943904419

    ねえ明日何時からサンブレイクなの? スイッチユーザーなんだけど

    102 22/06/29(水)20:01:48 No.943904499

    >2週間くらい前に変更後のダメージの数値見せたら妄想も大概にしろってうんこつきそう 先行動画がこんな感じじゃなかったっけ?

    103 22/06/29(水)20:01:49 No.943904507

    大剣は体験版の時点でヤバいのはわかってたよ 新技が便利すぎる…

    104 22/06/29(水)20:02:06 No.943904620

    >2週間くらい前に変更後のダメージの数値見せたら妄想も大概にしろってうんこつきそう 2倍とか馬鹿言ってんじゃねえぞ! どうせモンハンの調整とか良くて1.05倍とかだろ!!

    105 22/06/29(水)20:02:28 No.943904795

    ガンスやってるけどどう変わったのか分からない

    106 22/06/29(水)20:02:29 No.943904809

    本スレだとハンマーの話題出すやつは荒らしみたいな扱いでマジつらかったけどそれも昨日までの話だぜ!

    107 22/06/29(水)20:02:49 No.943904967

    味バカっていうかそもそも味付けされてなかったレベルだろ!

    108 22/06/29(水)20:02:50 No.943904969

    溜め3が強いから集中もありになるのかな

    109 22/06/29(水)20:02:53 No.943904991

    インパクトクレーターって武器からようやくハンマーになれたわ

    110 22/06/29(水)20:02:58 No.943905036

    >ガンスやってるけどどう変わったのか分からない 変わってないからあきらめろ

    111 22/06/29(水)20:03:04 No.943905080

    火力がそこそこで面白い武器から 火力がなくてつまらない武器になって そこから火力があってつまらない武器になるかと思ったら火力あると楽しいなこれ!

    112 22/06/29(水)20:03:07 No.943905099

    そんな強くなったの、やってみようかな

    113 22/06/29(水)20:03:10 No.943905133

    DL版なら日付変わったら遊べるはず

    114 22/06/29(水)20:03:11 No.943905141

    >ガンスやってるけどどう変わったのか分からない ガンスはどちらかと言えば新技フルバレットファイアが壊れ気味だからな

    115 22/06/29(水)20:03:34 No.943905325

    >本スレだとハンマーの話題出すやつは荒らしみたいな扱いでマジつらかったけどそれも昨日までの話だぜ! 言っても詮無いことだけど絶対レスの内容が悪いわそれ

    116 22/06/29(水)20:04:00 No.943905531

    >火力がそこそこで面白い武器から >火力がなくてつまらない武器になって >そこから火力があってつまらない武器になるかと思ったら火力あると楽しいなこれ! なんだかんだでデカい数字出るの楽しいからな…

    117 22/06/29(水)20:04:18 No.943905642

    俺の繊細なインパクトクレーターがわからん火力馬鹿どもめ!

    118 22/06/29(水)20:04:27 No.943905716

    でけえハンマー! でけえモーション! でけえ数値!

    119 22/06/29(水)20:04:27 No.943905718

    ハンマーの話題で荒らしたいとしか思えないようなのはまあいたしな…

    120 22/06/29(水)20:04:31 No.943905751

    使用回数二桁なのにメインの弓とあまり変わらないタイム出せて笑ってる

    121 22/06/29(水)20:04:46 No.943905865

    >俺の繊細なインパクトクレーターがわからん火力馬鹿どもめ! どうして俺はカス当たりなんて入れてしまったんだろうな

    122 22/06/29(水)20:05:12 No.943906059

    >>そこから火力があってつまらない武器になるかと思ったら火力あると楽しいなこれ! >なんだかんだでデカい数字出るの楽しいからな… 火力が楽しさの内に占めるウェイトは結構バカにならない

    123 22/06/29(水)20:05:16 No.943906078

    武というよりは舞というよりはやっぱり武になったの?

    124 22/06/29(水)20:05:32 No.943906206

    >俺の繊細なインパクトクレーターがわからん火力馬鹿どもめ! 上りの無駄にクソでかい攻撃判定も繊細になれ

    125 22/06/29(水)20:05:42 No.943906275

    早く新防具とか武器とか作りたい 完全体になりたい

    126 22/06/29(水)20:05:43 No.943906280

    もはや暴

    127 22/06/29(水)20:05:47 No.943906308

    スウェイにだけ期待してたのにスウェイも貰っていいんか!?ってなってる

    128 22/06/29(水)20:05:48 No.943906320

    >武というよりは舞というよりはやっぱり武になったの? 本来ブシドーの溜めモーションと同じだから武

    129 22/06/29(水)20:05:52 No.943906349

    >武というよりは舞というよりはやっぱり武になったの? モーション値大体2倍になり申した

    130 22/06/29(水)20:06:04 No.943906418

    俺には勇ちゃんを使いこなせそうにないから昔ながらの武でいくぜ

    131 22/06/29(水)20:06:23 No.943906573

    元々大剣に並ぶ一撃を叩き込む武器って感じなのに威力出なかったのがおかしいんだ

    132 22/06/29(水)20:06:41 No.943906700

    >武というよりは舞というよりはやっぱり武になったの? >fu1208014.jpg これ見りゃわかんだろ!

    133 22/06/29(水)20:06:41 No.943906703

    思い出した… ハンマーって攻撃力が高い武器だったんだ!

    134 22/06/29(水)20:06:55 No.943906807

    やっぱ大ダメ出ると楽しいよね… ライズの調整どう考えてもおかしかったろ!

    135 22/06/29(水)20:07:03 No.943906858

    餅つき強いの!?やったー

    136 22/06/29(水)20:07:08 No.943906903

    >使用回数二桁なのにメインの弓とあまり変わらないタイム出せて笑ってる ライズの調整完全に捨ててサンブレイクにリソース全投入してるだけは有るか…

    137 22/06/29(水)20:07:37 No.943907141

    旧石器時代のハンマーが帰ってきた?

    138 22/06/29(水)20:07:46 No.943907213

    ソロだし心置きなく勇も武も使うことにする 体験版お嬢様勇で殴るの楽しかったし

    139 22/06/29(水)20:08:07 No.943907386

    >使用回数二桁なのにメインの弓とあまり変わらないタイム出せて笑ってる 単純に弓が大分オワコンになってる気がする

    140 22/06/29(水)20:08:12 No.943907417

    >やっぱ大ダメ出ると楽しいよね… >ライズの調整どう考えてもおかしかったろ! 火力出ないけどスタン性能ならだれにも負けない とかならまだ良かったけどそれすら無かったからな

    141 22/06/29(水)20:08:16 No.943907452

    ていうか溜め挟んでリーチ短くてガードも無くてカウンター使いにくかったのに火力低かった昨日までがおかしいんだかんな!!

    142 22/06/29(水)20:08:41 No.943907640

    >ていうか溜め挟んでリーチ短くてガードも無くてカウンター使いにくかったのに火力低かった昨日までがおかしいんだかんな!! 悪い夢だったんだよ

    143 22/06/29(水)20:08:43 No.943907649

    >ていうか溜め挟んでリーチ短くてガードも無くてカウンター使いにくかったのに火力低かった昨日までがおかしいんだかんな!! だが今は違う!

    144 22/06/29(水)20:08:47 No.943907681

    >火力がそこそこで面白い武器から >火力がなくてつまらない武器になって >そこから火力があってつまらない武器になるかと思ったら火力あると楽しいなこれ! そもそも溜め武の技の動き自体はライズ初期から結構優秀だったんだ ダメージがあまりにも出ないから使われてなかっただけで

    145 22/06/29(水)20:08:56 No.943907756

    そんな…モーション値を上げれば良いことに気付くなんて…

    146 22/06/29(水)20:09:10 No.943907863

    ヘビィは立ち回りでずっと使うわけではないけれど 溜め威力上がってるんで弱点部位までちょっと移動する時溜めてるとほんとちょうどいいダメージ出せる

    147 22/06/29(水)20:09:19 No.943907938

    モーション値上がるだけでも結構変わるんだなと言うことが分かった

    148 22/06/29(水)20:09:30 No.943908017

    クレーター棒やらないと火力出なかったの本当に不健全だった

    149 22/06/29(水)20:09:41 No.943908091

    やはり火力…火力は全てを解決する

    150 22/06/29(水)20:09:49 No.943908141

    大剣くんと違って動けるけどスタミナを使うしローリングで溜め解除でお互い一長一短みたいな同期なのにスタンは取られるわタックルのアーマーとか強化納刀で機動力は貰うわでこっちはデメリット背負ったままなんですけお!ってなった

    151 22/06/29(水)20:09:51 No.943908162

    ハンマーもついにMRで常識的なスキル構成で単発1000ダメージ出せそうだけどその頃には大剣は単発2000とか行ってそう

    152 22/06/29(水)20:09:52 No.943908164

    今思い出した おれの前前前世からの相棒はこいつだった

    153 22/06/29(水)20:09:53 No.943908180

    >モーション値上がるだけでも結構変わるんだなと言うことが分かった 少なくとも邪魔なんで頭のそばに来るんじゃねえとか言われることはなくなる!

    154 22/06/29(水)20:09:54 No.943908190

    >そもそも溜め武の技の動き自体はライズ初期から結構優秀だったんだ >ダメージがあまりにも出ないから使われてなかっただけで 体験版くるまでみんな武使ってると思ってたけど違うの?

    155 22/06/29(水)20:09:59 No.943908225

    というよりなんで今までこんなに通常技に火力無かったのか逆に理解できなくなる

    156 22/06/29(水)20:10:10 No.943908310

    優秀なモーションに優秀な火力がついたらそりゃもう優秀よ

    157 22/06/29(水)20:10:22 No.943908403

    >流転棒やらないと火力出なかったの本当に不健全だった

    158 22/06/29(水)20:10:28 No.943908440

    もしかして… パワー系の武器の特徴を出したかったら 攻撃力を上げればいいんじゃないでしょうか?

    159 22/06/29(水)20:10:31 No.943908465

    >>モーション値上がるだけでも結構変わるんだなと言うことが分かった >少なくとも邪魔なんで頭のそばに来るんじゃねえとか言われることはなくなる! むしろ下手な武器はハンマー様のために道を開けろレベルになってるかな なってると良いな

    160 22/06/29(水)20:10:35 No.943908486

    このスレで言うのもあれだけど徹甲ヘビィつまらないし仕事奪ってたから徹甲弾ナーフと共にハンマー復権は嬉しい

    161 22/06/29(水)20:10:55 No.943908669

    冗談抜きでモンハンでこんなモーション値激増したの俺初めて見たよ

    162 22/06/29(水)20:11:10 No.943908806

    斬属性の大剣! 打属性のハンマー! 弾属性のヘビィ! 我ら!火力3人衆!ってのがついに実現した感じだ

    163 22/06/29(水)20:11:18 No.943908861

    >というよりなんで今までこんなに通常技に火力無かったのか逆に理解できなくなる どっちかと言うと蟲技を全体的に強くしすぎた弊害かな… 通常技のモーション値自体は過去作からそれまで大きくは変わってなかったんだし

    164 22/06/29(水)20:11:25 No.943908924

    >なってると良いな 別にそこまでならんでもいいわ

    165 22/06/29(水)20:11:25 No.943908928

    試し切りでメカカエル殴りに行ったら単発500とか800ダメージ続出して驚いたよね

    166 22/06/29(水)20:11:30 No.943908969

    >というよりなんで今までこんなに通常技に火力無かったのか逆に理解できなくなる クレーター使わせたかったんだろ 今度はバースト使わせたいから通常強化したんじゃない

    167 22/06/29(水)20:11:39 No.943909048

    大剣は大剣でなんかえらい強そうだね今回…?

    168 22/06/29(水)20:11:54 No.943909174

    >大剣は大剣でなんかえらい強そうだね今回…? 四字熟語と流れ切り楽しそうだよね

    169 22/06/29(水)20:11:55 No.943909180

    >このスレで言うのもあれだけど徹甲ヘビィつまらないし仕事奪ってたから徹甲弾ナーフと共にハンマー復権は嬉しい 一応ヘビィ側もにわかヘビィ使い減るだろうから嬉しい!って声あがってたな…

    170 22/06/29(水)20:12:06 No.943909278

    ハンマーは2Gで愛用してた理由もその後使わなくなっていった理由も火力だ

    171 22/06/29(水)20:12:27 No.943909457

    まだ全然結論出すタイミングじゃないだろうけど武器間のバランス滅茶苦茶ちゃんと調整が取れている…?

    172 22/06/29(水)20:12:43 No.943909581

    >一応ヘビィ側もにわかヘビィ使い減るだろうから嬉しい!って声あがってたな… その喜び方は普通に気持ち悪い…

    173 22/06/29(水)20:12:46 No.943909591

    >どっちかと言うと蟲技を全体的に強くしすぎた弊害かな… >通常技のモーション値自体は過去作からそれまで大きくは変わってなかったんだし ハンマーだけに関して言えばそうなるかもしれないけど 他武器含めたら通常技だけ凹んでた理由にならなくない…?

    174 22/06/29(水)20:12:51 No.943909629

    弓ハンマー二本でやってたから弓弱体はそれはそれで悲しい まあハンマー強くなったからいいかあ!

    175 22/06/29(水)20:12:59 No.943909705

    >このスレで言うのもあれだけど徹甲ヘビィつまらないし仕事奪ってたから徹甲弾ナーフと共にハンマー復権は嬉しい クリ距離気にしなくていいしどこに当ててもいい弾が最適解なのはボウガンとしても不健全だったしな…

    176 22/06/29(水)20:13:03 No.943909733

    >大剣は大剣でなんかえらい強そうだね今回…? 体験版の時点で真溜め連発するヤベーやつになってたけど あちらも全体火力底上げされててお強くなってるわ

    177 22/06/29(水)20:13:08 No.943909781

    >まだ全然結論出すタイミングじゃないだろうけど武器間のバランス滅茶苦茶ちゃんと調整が取れている…? わからないサンブレが出てからじゃないと武器自体のバランスもあるからなんとも言えない…

    178 22/06/29(水)20:13:13 No.943909809

    序盤は弾かれやすいからハンマー持ってればその点ずっと楽で毎回愛用しちゃうんだよな

    179 22/06/29(水)20:13:21 No.943909880

    バトル漫画でいうと重い金属仕込んだ服脱いだところ マジでこれまでなんだったの

    180 22/06/29(水)20:13:28 No.943909924

    >一応ヘビィ側もにわかヘビィ使い減るだろうから嬉しい!って声あがってたな… 4Gではグラビドギガカノン、XXではガオウ・クオバルデを使ってました ヘビィ使いです

    181 22/06/29(水)20:13:30 No.943909948

    ハンマーさん飲み込まれたらダメ

    182 22/06/29(水)20:13:37 No.943910020

    弓はそのまんまでも十分強いからいいだろ

    183 22/06/29(水)20:13:40 No.943910048

    >大剣は大剣でなんかえらい強そうだね今回…? 基本的に少しアップとか属性補正アップみたいな 強溜め斬りLv3:威力アップと真溜め斬りLv3:アップという恐るべき調整

    184 22/06/29(水)20:13:44 No.943910072

    弱体化されてイナゴ減ったとか強くなって渡りが来たみたいなのはもうどうにもならない

    185 22/06/29(水)20:13:44 No.943910075

    これまでとは明確に別次元だけど他武器から乗り換えるほどかって言うとそうでも無いから良調整と言える

    186 22/06/29(水)20:13:46 No.943910097

    >ハンマーだけに関して言えばそうなるかもしれないけど >他武器含めたら通常技だけ凹んでた理由にならなくない…? ランスも同じ調整されてた というかランスに関しては通常攻撃のモーション値下げられてたから多分そういう考え方してた担当がいた

    187 22/06/29(水)20:13:49 No.943910119

    >弓ハンマー二本でやってたから弓弱体はそれはそれで悲しい >まあハンマー強くなったからいいかあ! 完全に使用武器が被ってて笑う まあ弓は元が強かったしスキル自由度次第でなんとかなるだろ…たぶん

    188 22/06/29(水)20:13:58 No.943910217

    別にバランスなんか取らなくても全員気持ちよく狩れるようになればそれでええ!

    189 22/06/29(水)20:14:06 No.943910268

    >序盤は弾かれやすいからハンマー持ってればその点ずっと楽で毎回愛用しちゃうんだよな 大骨塊を作ってブンブンしてれば序盤はOKだったのはいつだったか…

    190 22/06/29(水)20:14:11 No.943910325

    弓言うほど弱体化してる? 肉質次第では

    191 22/06/29(水)20:14:21 No.943910410

    >弓はそのまんまでも十分強いからいいだろ 下げられてるだろ!?

    192 22/06/29(水)20:14:30 No.943910503

    まあ徹甲スタン取った後に人いる頭にふっとばす竜撃弾射ちにくるヘビィはにわか言われるのわかるわ

    193 22/06/29(水)20:14:32 No.943910528

    ハンマーのムロフシは威力ほぼ上がってないけど属性の蓄積めちゃくちゃ上がったと聞いたから状態異常ハンマーも強いかもしれない

    194 22/06/29(水)20:14:45 No.943910639

    属性ハンマー全然作ってなかったから素材集めが大変じゃあ!

    195 22/06/29(水)20:14:59 No.943910766

    >属性ハンマー全然作ってなかったから素材集めが大変じゃあ! 今全国のハンマー使いが嬉しい悲鳴を上げている

    196 22/06/29(水)20:15:05 No.943910814

    >これまでとは明確に別次元だけど他武器から乗り換えるほどかって言うとそうでも無いから良調整と言える というか倍率すごいけどそれ今までの威力が… ってのも含めてだからな…

    197 22/06/29(水)20:15:12 No.943910889

    G級からが本番みたいな所有るし通常版で強くてG級でナーフされるより通常版で弱くてG級でアッパー調整された方が良い気はする

    198 22/06/29(水)20:15:19 No.943910954

    弓は属性へ振り替えただけだろ?

    199 22/06/29(水)20:15:34 No.943911106

    ライズではハンマー片手双剣を主に使ってたから特に今回のアプデに不満がない

    200 22/06/29(水)20:15:52 No.943911287

    もしかして全体的に属性の時代が来る?

    201 22/06/29(水)20:15:59 No.943911358

    属性推し環境になったら弓は更に強くなる未来が待っている

    202 22/06/29(水)20:16:01 No.943911385

    >G級からが本番みたいな所有るし通常版で強くてG級でナーフされるより通常版で弱くてG級でアッパー調整された方が良い気はする ガンランス君!?

    203 22/06/29(水)20:16:09 No.943911465

    まさかこんなん作る意味ないだろ…と思いながら作っていた属性ハンマーが日の目を見るとはこの海のリハクの目を まあシナリオは多分無属性で進める気がしているが…

    204 22/06/29(水)20:16:12 No.943911511

    G級を基準に全体底上げされただろうから 今から上級やると相当なヌルゲーになってそう

    205 22/06/29(水)20:16:14 No.943911521

    スタンしてもハンマーが俺が火力出すから道をあけろ!できるのはいいね

    206 22/06/29(水)20:16:21 No.943911591

    雑にダメージ2倍以上になってて笑いが止まらん

    207 22/06/29(水)20:16:28 No.943911652

    まだアプデしてなかったから攻撃力100のアイアンハンマーでカエル殴ってモーション値を表示させてみたんだが やっぱおかしいくらい弱いなライズハンマー…

    208 22/06/29(水)20:16:45 No.943911817

    >もしかして全体的に属性の時代が来る? 全体的に属性推ししたいんだなという気配が伝わってくる MRで積めるスキル総量が増える割に上限解放とかなさそうだから物理系火力スキル持った上で属性会心とか上げられる環境になるかもしれない

    209 22/06/29(水)20:16:50 No.943911863

    すべてクリーンヒットしたクレーターより ハナクソほじりながらやる餅つきのがダメージが出るのは どうなんですか初代からやってるハンマーおじさん!!

    210 22/06/29(水)20:16:55 No.943911910

    >属性推し環境になったら弓は更に強くなる未来が待っている なのでこうして物理の溜め3溜め4の威力ダウンにする

    211 22/06/29(水)20:16:59 No.943911941

    これでマスタークラスのモンスターの体力エグい事になってたら笑う

    212 22/06/29(水)20:17:04 No.943911991

    >雑にダメージ2倍以上になってて笑いが止まらん やっと最弱武器から強武器と名乗っていいようになったな…

    213 22/06/29(水)20:17:16 No.943912123

    >すべてクリーンヒットしたクレーターより >ハナクソほじりながらやる餅つきのがダメージが出るのは >どうなんですか初代からやってるハンマーおじさん!! まぁ餅つき自体はWからのやつだし…

    214 22/06/29(水)20:17:21 No.943912185

    >もしかして全体的に属性の時代が来る? チャックスの超出属性瓶ダメも1.8倍ぐらいの上方修正されてるらしいし可能性を感じる

    215 22/06/29(水)20:17:21 No.943912186

    今更だけどいくら強いからって蟲技なんてリソース吐く技連発できないんだから通常技カスにされたら使い物にならないの当然なのよな

    216 22/06/29(水)20:17:29 No.943912277

    >>属性推し環境になったら弓は更に強くなる未来が待っている >なのでこうして物理の溜め3溜め4の威力ダウンにする 弓は明確に属性使え言ってるような感じよね 百竜の強化先もうないけど

    217 22/06/29(水)20:17:38 No.943912352

    >すべてクリーンヒットしたクレーターより >ハナクソほじりながらやる餅つきのがダメージが出るのは >どうなんですか初代からやってるハンマーおじさん!! 俺たちの黄金が帰ってきた… インパクトクレーター棒とはおさらばだ

    218 22/06/29(水)20:17:46 No.943912438

    属性押しというか今までなんでも物理で行ってたのがおかしい所はあるし…

    219 22/06/29(水)20:17:46 No.943912443

    >MRで積めるスキル総量が増える割に上限解放とかなさそうだから物理系火力スキル持った上で属性会心とか上げられる環境になるかもしれない 今作に関しては積めようが積めなかろうが属性会心そのものにテコ入れがないと何ともって感じだった気がするが スキル周りのテコ入れってあったんかな

    220 22/06/29(水)20:17:57 No.943912551

    >今更だけどいくら強いからって蟲技なんてリソース吐く技連発できないんだから通常技カスにされたら使い物にならないの当然なのよな そしてインパクト言うほど強くなかったからな…

    221 22/06/29(水)20:17:58 No.943912570

    >すべてクリーンヒットしたクレーターより >ハナクソほじりながらやる餅つきのがダメージが出るのは >どうなんですか初代からやってるハンマーおじさん!! あんな不健全な技だけに頼らないといけない環境なんていりませええええん!!!

    222 22/06/29(水)20:18:06 No.943912621

    強化少なかった武器も属性の強化っぷりが凄いから 基本的に属性の時代にはなるんだろうな… 物理武器一本作ってハイ終わりは味気なかったもんな

    223 22/06/29(水)20:18:24 No.943912839

    >すべてクリーンヒットしたクレーターより >ハナクソほじりながらやる餅つきのがダメージが出るのは >どうなんですか初代からやってるハンマーおじさん!! 初代にそんなわざないしあってもスタンもしないから使わないよ

    224 22/06/29(水)20:18:37 No.943912968

    手数ある武器でも無属性が強いのが不健全でおかしいんだよ!

    225 22/06/29(水)20:18:52 No.943913116

    楽しければなんでも ええ!

    226 22/06/29(水)20:18:55 No.943913136

    属性強くなるなら属性会心ちょっと見直してくれ! あれ地味にLv上がっても一定倍率変化で超会心よりいいとこねえんだよ!

    227 22/06/29(水)20:19:00 No.943913189

    ヤツカダキのMR弾肉質だけ弄りました!って明言されてたから渋い属性肉質はそのままだろうし属性推ししても結局物理が全てになりそう

    228 22/06/29(水)20:19:21 No.943913375

    餅つきは馬鹿みたいにモーション長いから強いのが当然なんだ

    229 22/06/29(水)20:19:30 No.943913451

    属性といえばくるか…ラオート…

    230 22/06/29(水)20:19:37 No.943913507

    「ハンマーは動きからして弱いからちょっと数値上がったくらいではな~」と思ってた ちょっとじゃなくていっぱい上がった

    231 22/06/29(水)20:19:52 No.943913632

    >餅つきは馬鹿みたいにモーション長いから強いのが当然なんだ そう…だよな!!!!

    232 22/06/29(水)20:19:52 No.943913635

    総ダメージに対するインパクトクレーターの割合聞いた時にすっげー違和感あったのが解消される…

    233 22/06/29(水)20:20:08 No.943913762

    >餅つきは馬鹿みたいにモーション長いから強いのが当然なんだ ムロフシホームランすれば餅つきの最終段に直接繋げられるんだ >馬鹿みたいにモーション長い

    234 22/06/29(水)20:20:08 No.943913763

    いろんな武器がガードやアーマー抜けやカウンターで継続戦闘する中でころりんと溜め変スライドだけで戦ってたようなもんだからな… しかもころりんしたら溜め直しでテンポ悪いっていう仕様に被弾から受け身で蟲減ったらクレーター出せなくて火力も下がるからダメージ出すのにずっと辛い思いをしてたわけ

    235 22/06/29(水)20:20:18 No.943913847

    >ヤツカダキのMR弾肉質だけ弄りました!って明言されてたから渋い属性肉質はそのままだろうし属性推ししても結局物理が全てになりそう 物理積んだ上で属性も詰めになるだけじゃないかなぁMRだし

    236 22/06/29(水)20:20:22 No.943913885

    徹甲ナーフされてチャックスが属性瓶主流になる感じならスタンの席が結構空きそうだな…

    237 22/06/29(水)20:20:28 No.943913939

    今の属性会心ひどいなんてもんじゃないからな… Lv1で1.05 Lv2で1.1 Lv3で1.15 誰がこんなもんに2スロ装飾品作るんだ!!

    238 22/06/29(水)20:20:58 No.943914225

    >徹甲ナーフされてチャックスが属性瓶主流になる感じならスタンの席が結構空きそうだな… まぁナーフされても2回くらいならすぐ取れる程度ではあるが…

    239 22/06/29(水)20:21:07 No.943914330

    >すべてクリーンヒットしたクレーターより >ハナクソほじりながらやる餅つきのがダメージが出る マジで?じゃインパクトバーストの方がいいってことじゃん!

    240 22/06/29(水)20:21:09 No.943914346

    属性武器使ってなかったから武が強くなったことしかわからん

    241 22/06/29(水)20:21:26 No.943914490

    これでインパクトクレーターが4段技から1段技にやってたらとても楽しそう

    242 22/06/29(水)20:21:29 No.943914514

    「」のハンマー装備のスキルが見たい見せて

    243 22/06/29(水)20:21:30 No.943914517

    属性はあまり派手にやるとそれはそれで物理武器が死ぬだけだし…

    244 22/06/29(水)20:21:38 No.943914591

    >徹甲ナーフされてチャックスが属性瓶主流になる感じならスタンの席が結構空きそうだな… ハンマー片手笛あたりが主軸になってランスガンス大剣あたりが補佐する形になるのかな

    245 22/06/29(水)20:22:00 No.943914771

    >「ハンマーは動きからして弱いからちょっと数値上がったくらいではな~」と思ってた >ちょっとじゃなくていっぱい上がった てっきり回転攻撃系とクレーターの出始めだけ+5か10する程度だと思ってました!それぐらい信頼して無かったです!

    246 22/06/29(水)20:22:02 No.943914780

    >「」のハンマー装備のスキルが見たい見せて まず攻撃だろ

    247 22/06/29(水)20:22:19 No.943914926

    DPSならクレーターみたいだから餅つきフィニッシュ溜め変化クレーターコンボとかが良さそう

    248 22/06/29(水)20:22:24 No.943914978

    W属性強化ほど壊せとは言わないからもうちょっと強くしてって話よな

    249 22/06/29(水)20:22:29 No.943915034

    >これでインパクトクレーターが4段技から1段技にやってたらとても楽しそう ついでに上昇中はハイパーアーマーも欲しい 大剣もやってるしいいだろそんくらい

    250 22/06/29(水)20:22:35 No.943915087

    >>「」のハンマー装備のスキルが見たい見せて >まず攻撃だろ あと弱特

    251 22/06/29(水)20:22:35 No.943915088

    >これでインパクトクレーターが4段技から1段技にやってたらとても楽しそう やっぱでっかい単発を寝てる頭にぶちかましたいよな…

    252 22/06/29(水)20:22:36 No.943915102

    というかチャックス自体も榴弾ばかり目立って攻撃依存だから持つ武器限られてたから ハンマー同様に担ぐもの選べるようになってある意味救われたってのもあるよ

    253 22/06/29(水)20:22:39 No.943915124

    叩きつけフィニッシュって勝ち上げのこと?

    254 22/06/29(水)20:23:07 No.943915385

    やっぱりハンマー大剣が1番前歩いてるモンハンがいいよホントに

    255 22/06/29(水)20:23:08 No.943915392

    体験版でスタンプのモーション値+20!終わり!なんて雑な仕事やってた運営とは思えねぇ…ありがてぇ

    256 22/06/29(水)20:23:11 No.943915420

    >ついでに上昇中はハイパーアーマーも欲しい アレにハイパーアーマーなんてあったらマジでクレーターぶんぶんするだけの武器になるのでは?

    257 22/06/29(水)20:23:12 No.943915426

    >叩きつけフィニッシュって勝ち上げのこと? 餅つきのラストだよ

    258 22/06/29(水)20:23:23 No.943915511

    ハンマーやってない人はハンマー使いがこんなに喜んでるなら壊れ武器になったに違いないと思いこんでいるかもしれないが やっとまともな武器になれたと言うだけなので勘違いしてはいけないのだ

    259 22/06/29(水)20:23:35 No.943915591

    >体験版でスタンプのモーション値+20!終わり!なんて雑な仕事やってた運営とは思えねぇ…ありがてぇ 勇も触れや!

    260 22/06/29(水)20:23:36 No.943915596

    初代の頃からハンマーさんが大好きで…

    261 22/06/29(水)20:23:45 No.943915675

    >叩きつけフィニッシュって勝ち上げのこと? 餅つきの最終段 ぐるっと回って渾身の叩きつけ

    262 22/06/29(水)20:23:54 No.943915766

    あとは面白い見た目のハンマーが欲しい

    263 22/06/29(水)20:24:09 No.943915883

    >勇も触れや! 勇ちゃん気持ちよくないし…

    264 22/06/29(水)20:24:12 No.943915908

    片手使いだけど片手って咆哮に昇竜してスタン取ってくれるんですよね!みたいな空気が辛かったから喜んでハンマーさんに頭譲るわ 俺は大人しく足元で風車ブンブンしとくから…

    265 22/06/29(水)20:24:20 No.943915980

    DPSクレーターのが上ならまあ使う機会はあるか これ位が丁度いいよ

    266 22/06/29(水)20:24:25 No.943916035

    >初代の頃からハンマーさんが大好きで… 貴様はライズで太刀を振っていただろう

    267 22/06/29(水)20:24:37 No.943916158

    しかしのぅ ここまでバフ貰っても キチガイモンスたちに対抗できるかは不安じゃのう…

    268 22/06/29(水)20:24:49 No.943916263

    マルチ行くなら結局武一択だし勇はなんかめんどくさいんだ

    269 22/06/29(水)20:24:49 No.943916269

    >勇も触れや! やっと実用に耐えるシステムになっただけで火力が高かったわけではないじゃんよ まさか1.2~2倍なんて強化が控えてるとは思わないじゃんよ

    270 22/06/29(水)20:24:50 No.943916282

    カエルの頭どついてても餅つきのラストだけ唐突にダメージがバカ高くて笑いが出る

    271 22/06/29(水)20:25:21 No.943916568

    勇わからないから有識者教えてほしい

    272 22/06/29(水)20:25:38 No.943916733

    >あとは面白い見た目のハンマーが欲しい fu1208177.jpg 斧っぽいゼクスハンマーオススメ 最大溜めだと開く

    273 22/06/29(水)20:25:42 No.943916764

    >片手使いだけど片手って咆哮に昇竜してスタン取ってくれるんですよね!みたいな空気が辛かったから喜んでハンマーさんに頭譲るわ >俺は大人しく足元で風車ブンブンしとくから… 疾替えあるんだから開幕昇竜はできるよね? スタンとってやくめでしょ

    274 22/06/29(水)20:25:48 No.943916789

    これだけ無茶苦茶な強化する必要があったって事は元がゴミだったって事だからな… いやほんとなんであんな調整だったんだRISE

    275 22/06/29(水)20:25:54 No.943916841

    >カエルの頭どついてても餅つきのラストだけ唐突にダメージがバカ高くて笑いが出る 急に800とか出てくるよね

    276 22/06/29(水)20:25:56 No.943916857

    長いモーションで火力あるとこ当てなくちゃいけないから大剣みたいにニュータイプ専用武器みたいになってくのかな

    277 22/06/29(水)20:26:31 No.943917167

    >これだけ無茶苦茶な強化する必要があったって事は元がゴミだったって事だからな… >いやほんとなんであんな調整だったんだRISE こんだけ強化入れてもぶっ壊れまでいかないからライズのハンマーがカスだったことがよくわかる

    278 22/06/29(水)20:26:32 No.943917177

    >長いモーションで火力あるとこ当てなくちゃいけないから大剣みたいにニュータイプ専用武器みたいになってくのかな 餅つきを立ち回りで使っていくつもりなのか…?相当頭おかしいこと言ってるぞ

    279 22/06/29(水)20:26:36 No.943917207

    >これだけ無茶苦茶な強化する必要があったって事は元がゴミだったって事だからな… >いやほんとなんであんな調整だったんだRISE マジでプレイやり込むスタッフに誰もハンマー使ってる人いなかったんだろうなって

    280 22/06/29(水)20:26:43 No.943917269

    >長いモーションで火力あるとこ当てなくちゃいけないから大剣みたいにニュータイプ専用武器みたいになってくのかな 餅つきなんてダウン中にしか使わんし…

    281 22/06/29(水)20:26:50 No.943917307

    どうもこうもねえよ! 頭殴って! スタンしたら頭殴る!

    282 22/06/29(水)20:27:06 No.943917437

    立ち回りは溜めだしな

    283 22/06/29(水)20:27:32 No.943917642

    マルチでも溜めアッパ―狙っていいのか!?

    284 22/06/29(水)20:27:49 No.943917787

    餅つきは相手に当たらないとそこで行動ストップなんだからニュータイプとか関係ないよ

    285 22/06/29(水)20:28:06 No.943917952

    贅沢言わないからハンマーにGPがほしい

    286 22/06/29(水)20:28:19 No.943918049

    大剣みたいにってサンブレイクの大剣の蟲技触ったことある?

    287 22/06/29(水)20:28:19 No.943918053

    武のアッパーも移動溜め3もモーション値1.5倍になってるからな 基本はこっちだよ

    288 22/06/29(水)20:28:22 No.943918079

    >どうもこうもねえよ! >頭殴って! >スタンしたら頭殴る! これだよ!俺が求めてたハンマーは!

    289 22/06/29(水)20:28:28 No.943918131

    >贅沢言わないからハンマーにGPがほしい もうある

    290 22/06/29(水)20:28:35 No.943918184

    >餅つきは相手に当たらないとそこで行動ストップなんだからニュータイプとか関係ないよ (ダウン中頭振る相手に空ぶって虚無になった顔)

    291 22/06/29(水)20:29:15 No.943918496

    勇は今までのハンマーの動きとは別もんだから合わない人がいるのはわかる でも水面含め楽しくなったからサブレ体験版移行触ったことも無いなら触ってみてほしい

    292 22/06/29(水)20:29:16 No.943918506

    溜め3踏み込みは大剣抜刀攻撃を更に優秀にしたようなモーションだけどこれも雑に強化されてるからな

    293 22/06/29(水)20:29:21 No.943918541

    >(ダウン中頭振る相手に空ぶって虚無になった顔) W時代のクシャぜってぇゆるさねぇ

    294 22/06/29(水)20:29:25 No.943918579

    ため3やっぱつええぜ!

    295 22/06/29(水)20:29:29 No.943918612

    長めのブレスとかは餅つき入るんじゃないかな

    296 22/06/29(水)20:29:51 No.943918798

    >>餅つきは相手に当たらないとそこで行動ストップなんだからニュータイプとか関係ないよ >(ダウン中頭振る相手に空ぶって虚無になった顔) ドス古龍だと逆に首振りとクレーターぴったり噛み合うんだよな…

    297 22/06/29(水)20:30:09 No.943918942

    餅つきはダウンしてる相手に入れるからいいんだ 殺意が増すんだ

    298 22/06/29(水)20:30:14 No.943918985

    >長めのブレスとかは餅つき入るんじゃないかな スタンでギリギリじゃない?フィニッシュの時に起き上がり入る感じなような

    299 22/06/29(水)20:30:25 No.943919059

    >「」のハンマー装備のスキルが見たい見せて fu1208189.png 夜行槌 現状の環境に合わせてスキル組み直したらこうなったけど実質あと3時間しかこの装備を使う場面はない 防御力心もとないからサンブレイクはバルク一式で乗り込むぜ

    300 22/06/29(水)20:31:18 No.943919529

    ハンマーの溜め3がこんなに強いのって珍しくない?

    301 22/06/29(水)20:31:51 No.943919775

    >fu1208189.png へー集中入れてるのか 俺は集中の3を攻撃に振ってるわ

    302 22/06/29(水)20:31:52 No.943919781

    属性だとゴアもゼクスも会心高くて属性そこそこなんだよな 属性運用楽しみになってきた

    303 22/06/29(水)20:32:02 No.943919841

    ナルガハンマーは百竜強化を会心にすると弱特3と合わせるだけで会心100に出来るのいいよね

    304 22/06/29(水)20:32:22 No.943920007

    餅つきの強化凄いけど これ自体はダウン中にインクレの代わりに使うだけだから言うほど全体への影響少ない 他の普段使いするモーションが軒並みアッパー貰ってる部分がかなり大きい

    305 22/06/29(水)20:32:54 No.943920259

    溜め維持できる回避用蟲技も来るから集中も当然欲しくなってくるよな

    306 22/06/29(水)20:33:00 No.943920307

    溜めがここまで強くなるとホームランの火力が物足りなくなってくる