虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/29(水)12:44:38 マジで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656474278621.jpg 22/06/29(水)12:44:38 No.943785024

マジで復活が嬉しすぎる…

1 22/06/29(水)12:47:25 No.943785930

三国志パズル大戦やナイツオブグローリーが墓地から蘇るのも不可能ではない…ってコト!?

2 22/06/29(水)12:48:41 No.943786315

うーん…今回はポリゴンモデルの質が無駄に良かったから流用に耐えられたってのもあるからな…

3 22/06/29(水)12:50:54 No.943787001

f45891.mp4 どう少なく見積もってもHカップはあるめちゃくちゃ深い谷間で魅せてくれるので1500円オススメですよ私は

4 22/06/29(水)12:53:31 No.943787872

ノアちゃんボスの鉄巨人と同じぐらいの巨女になれた気がするけど巨大化しないのかな…

5 22/06/29(水)12:56:11 No.943788760

これってボイスOFFにできる?

6 22/06/29(水)12:56:49 No.943788937

流用しつつもしっかりゲームとして作りこんでてぜんぜん手抜き感がないからホントにいい感じに低価格ゲーになってる

7 22/06/29(水)12:58:34 No.943789473

モデルを1から作らなくて良かったからお安くできたとかかな

8 22/06/29(水)12:58:40 No.943789512

モヒカンゲー要素なくしたアプリゲー作ってくれたら流行るかもしれん

9 22/06/29(水)12:59:23 No.943789743

久しぶりにタワーディフェンスしたくなった…

10 22/06/29(水)12:59:42 No.943789854

亡霊が成仏するには十分な出来になってると思う

11 22/06/29(水)13:00:14 No.943790024

ナグロは遺伝子がグラブルに受け継がれてるから…

12 22/06/29(水)13:01:43 No.943790452

>亡霊が成仏するには十分な出来になってると思う 殺さないでくだち 毎月アップデートくだち

13 22/06/29(水)13:02:27 No.943790654

ドラガリも何卒…何卒…

14 22/06/29(水)13:02:45 No.943790728

>テラバトルも何卒…何卒…

15 22/06/29(水)13:03:19 No.943790878

気が早いけど据え置きで続編とか出れば更に息の長いシリーズになる可能性もあるな

16 22/06/29(水)13:05:15 No.943791404

自社コンテンツを大事にする姿勢割と好き 生命維持装置繋いででも生き永らえさせろ

17 22/06/29(水)13:05:27 No.943791448

必殺技使うと頭身上がる感じなのか

18 22/06/29(水)13:07:24 No.943791964

プリコネオートチェスもこんな感じに素材使いまわしてハクスラゲー作って欲しい

19 22/06/29(水)13:07:39 No.943792029

トレセン制服とかペコの衣装とかあるのちょっと面白い

20 22/06/29(水)13:07:42 No.943792043

グラフィックと世界観は良かったのに運営とバランスが悪いために死んでいったソシャゲの亡霊たちが集まってくる

21 22/06/29(水)13:10:00 No.943792607

>自社コンテンツを大事にする姿勢割と好き >生命維持装置繋いででも生き永らえさせろ 生命維持装置ならもう二つくらい使ってるから モバマス姉さんとバハ兄さんが使ってる

22 22/06/29(水)13:10:20 No.943792698

吉田明彦のデフォルメした女の子キャラからしか摂れない栄養素がある

23 22/06/29(水)13:13:57 No.943793651

>三国志パズル大戦やナイツオブグローリーが墓地から蘇るのも不可能ではない…ってコト!? ナグロはドラガリになってただろ

24 22/06/29(水)13:17:00 No.943794415

>生命維持装置ならもう二つくらい使ってるから >モバマス姉さんとバハ兄さんが使ってる モバマスはよそからの預かり子で、来年あたり大きな節目があるから動きがありそう バハは……会社潰れるまでやるかな

25 22/06/29(水)13:17:11 No.943794470

ハツメちゃんとか聖騎士の子とかも出てくるんです?

26 22/06/29(水)13:18:43 No.943794887

こんなことになるなら前世も触っておけばよかった

27 22/06/29(水)13:19:49 No.943795173

>こんなことになるなら前世も触っておけばよかった こんなの予測できんわ!

28 22/06/29(水)13:21:25 No.943795550

1500円で周りに勧めやすいのもいい…ノアちゃんのエッチな絵増えて

29 22/06/29(水)13:21:57 No.943795684

>こんなことになるなら前世も触っておけばよかった いや…触れなくてもいいかな…

30 22/06/29(水)13:22:12 No.943795744

サ終から昨日までほそぼそとファン活動を続けていた人は本当によかったね…

31 22/06/29(水)13:23:55 No.943796173

バハが死ぬ時はサイゲが死ぬ時だろう

32 22/06/29(水)13:24:40 No.943796366

>1500円で周りに勧めやすいのもいい… ソシャゲおすすめするのって宗教の勧誘みたいなもんだしね

33 22/06/29(水)13:25:07 No.943796486

びっくりするくらい普通にローグライトで楽しい

34 22/06/29(水)13:25:43 No.943796620

スクエニさんとこが吉田の人にそれっぽい子描かせた親戚みたいなゲームかと思ったら サイゲさんが掘り起こしたホンモノだった

35 22/06/29(水)13:26:02 No.943796709

まず第一に安いから買った

36 22/06/29(水)13:26:30 No.943796819

フルプラだったら懐かしくてもちょっと考えちゃうよね

37 22/06/29(水)13:27:06 No.943796960

Steamで買える?

38 22/06/29(水)13:27:44 No.943797129

前世はまぁうん…ノアちゃんはかわいかったよ…

39 22/06/29(水)13:27:46 No.943797148

買える

40 22/06/29(水)13:27:48 No.943797153

ネクロマンシー流行るといいなあ

41 22/06/29(水)13:28:38 No.943797352

この調子でプリコネのオートチェスも出してくだち

42 22/06/29(水)13:29:14 No.943797528

あの手の蛮族ゲーは性に合わないからキャラに興味はあったけど手を出さなかったな… 良い機会か…

43 22/06/29(水)13:30:30 No.943797859

でもあのタワーディフェンスもどきが好きだったんだよ…

44 22/06/29(水)13:30:33 No.943797875

割とガッツリトレンド入ってたね 知名度あった方なんだな

45 22/06/29(水)13:30:51 No.943797945

前世はノアちゃん可愛いけどゲームがなぁ…このジャンルじゃなければなぁ…の大合唱だったのでうn

46 22/06/29(水)13:31:40 No.943798157

>割とガッツリトレンド入ってたね >知名度あった方なんだな 前世の時点で鳴り物入りみたいな広告バンバンやってたイメージでリリースされたらひっそり畳んでたのを思い返す

47 22/06/29(水)13:31:58 No.943798227

前世は初期しかやってなかったけど設置してた壁乗り超えてくるハツメの記憶が強い

48 22/06/29(水)13:32:06 No.943798263

>>テラバトルも何卒…何卒… テラバトルのキャラデザはあそこで捨てるには惜しすぎる

49 22/06/29(水)13:32:09 No.943798273

前世には手を出してないけどローグライト好きだから買ってみたよいいねこれかわいい

50 22/06/29(水)13:32:28 No.943798353

前世はログイン中は略奪されないからその間に略奪してそれで施設育てて 略奪慣れしないと辛いからな

51 22/06/29(水)13:32:45 No.943798437

前作のゲーム部分は自分も好きだけどとにかくノアちゃんというIPが大復活したことの方が重要なのでこの際目を瞑るのだ

52 22/06/29(水)13:33:44 No.943798669

テラバトルもまぁ死ぬのは死ぬよねって感じだったんだけど続編でさらに生きるつもりがないようなの出てきたときはびっくりした 上の人間すり替えろあんなもん!

53 22/06/29(水)13:34:54 No.943798932

ずっとチャンスを窺っていたのか

54 22/06/29(水)13:35:14 No.943799014

これのお陰でこれから死ぬコンテンツも 死者蘇生の可能性あるのかなって思えると楽になってきた

55 22/06/29(水)13:35:27 No.943799060

>>>テラバトルも何卒…何卒… >テラバトルのキャラデザはあそこで捨てるには惜しすぎる うろ覚えだけど機械式の巨大虫ボスが雷一発当てたら死ぬとかテレポートの演出でパーティ一覧からキャラ消えてくとか家庭用やってたとこの良さあったな

56 22/06/29(水)13:35:51 No.943799168

>ロードラも何卒…何卒…

57 22/06/29(水)13:36:23 No.943799285

>これのお陰でこれから死ぬコンテンツも >死者蘇生の可能性あるのかなって思えると楽になってきた プリコネもなんか前作悲惨な出来だったけど蘇ったおかげで改善されたとか聞いた サイゲ…もしや優良企業なのか…?

58 22/06/29(水)13:36:33 No.943799320

ノアちゃんの復活を温めていたというかゲームの素材としてちょうどいいのが転がってたのがノアちゃんだった

59 22/06/29(水)13:36:35 No.943799330

それでゲームとしては面白いのか

60 22/06/29(水)13:36:41 No.943799362

前世触ってないなら復活嬉しい!って感想にもならないじゃん!

61 22/06/29(水)13:36:56 No.943799413

>ずっとチャンスを窺っていたのか ガワをノアにした理由は偶然の利害一致みたいな物だけど社内にもノア好きが結構いるのも事実

62 22/06/29(水)13:37:11 No.943799476

>ロードラも何卒…何卒… かわいい子が悲惨な末路辿るのいいよね派に変えが利かないやつ!

63 22/06/29(水)13:37:54 No.943799659

>前世触ってないなら復活嬉しい!って感想にもならないじゃん! 気になってたけどジャンルで触らなかった人には朗報なんじゃないかな 自分も軽く触ってこれいいや…ってなっちゃった口だ…

64 22/06/29(水)13:38:01 No.943799684

>プリコネもなんか前作悲惨な出来だったけど蘇ったおかげで改善されたとか聞いた >サイゲ…もしや優良企業なのか…? 本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ

65 22/06/29(水)13:38:28 No.943799795

>スターオーシャンアナムネシスも何卒…何卒…

66 22/06/29(水)13:38:39 No.943799847

>モデルを1から作らなくて良かったからお安くできたとかかな 2Dアクションを作ろうから始まってコンパクトに作れそうなローグライトアクションに決まったけどオリジナリティとか個性を出そうとしたら開発期間が伸びそうだったのでグラフィックがまだまだ使えるノアちゃんの再利用が決まった

67 22/06/29(水)13:38:48 No.943799888

>>プリコネもなんか前作悲惨な出来だったけど蘇ったおかげで改善されたとか聞いた >>サイゲ…もしや優良企業なのか…? >本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ プリコネの前作はサイゲじゃないぞ

68 22/06/29(水)13:38:51 No.943799902

>本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ スレ画の前作はサイゲの子会社が作った奴だから…移管してからネグレクトされたけど

69 22/06/29(水)13:38:59 No.943799941

>ネクロマンシー流行るといいなあ 何か理由があって畳んだものをあえてリベンジするのは 資金的にも精神的にもサイゲくらいしかやらないんじゃねぇかなって… 復活して欲しい死んだシリーズいっぱいあるけと

70 22/06/29(水)13:39:44 No.943800114

>本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ そういうけどこの世で失敗しない企業なんて無いよ FFだってしくじり先生自分で出るぐらいだし

71 22/06/29(水)13:39:50 No.943800146

運営中のほかに開発中も複数抱えてるあたりスゲー体力あるよなぁサイゲ

72 22/06/29(水)13:40:16 No.943800243

>テラバトルもまぁ死ぬのは死ぬよねって感じだったんだけど続編でさらに生きるつもりがないようなの出てきたときはびっくりした >上の人間すり替えろあんなもん! そもそも2もウォーズも先に死んだだろアレ!

73 22/06/29(水)13:40:51 No.943800368

サイゲの買い切りゲーって初めて?

74 22/06/29(水)13:40:52 No.943800373

ECOは蘇らないからね

75 22/06/29(水)13:41:07 No.943800431

>サイゲの買い切りゲーって初めて? no

76 22/06/29(水)13:41:25 No.943800514

軽く触ってリタイア勢なら成仏するんじゃないか?

77 22/06/29(水)13:41:30 No.943800536

シャチバトもモデル流用で転生させられてたな あっちは評判良くないけど

78 22/06/29(水)13:41:32 No.943800541

リトルノアちゃんがナイスデザインすぎて畳んだんだ!?ってビックリした人は多いはず

79 22/06/29(水)13:41:40 No.943800569

ノアちゃんのサイゲの前の飼い主ってどこだったっけ

80 22/06/29(水)13:41:45 No.943800586

>上の人間すり替えろあんなもん! ヒゲを!?

81 22/06/29(水)13:42:21 No.943800738

>ECOは蘇らないからね サイゲくんならできる気がする

82 22/06/29(水)13:42:39 No.943800806

つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな

83 22/06/29(水)13:42:45 No.943800833

空と大地(ウマ)からお金が来るからそろそろ海辺りのソシャゲも来る

84 22/06/29(水)13:42:52 No.943800867

>つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな な な あ

85 22/06/29(水)13:43:35 No.943801026

>つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな まあ宮崎社長はやる気はあるっぽいから気長に待ってる

86 22/06/29(水)13:43:39 No.943801045

>>ECOは蘇らないからね >サイゲくんならできる気がする サイゲもネクロマンサーじゃねえんだ死体ばっか押し付けんな! リリンクすらまだ出来てねえんだぞ!

87 22/06/29(水)13:43:51 No.943801091

>リトルノアちゃんがナイスデザインすぎて畳んだんだ!?ってビックリした人は多いはず サ終の何年も前から更新無くなっって半死人だったからまだ生きてたの!?って人の方が多かったような…

88 22/06/29(水)13:43:55 No.943801110

>リリンクすらまだ出来てねえんだぞ! それは禁句です

89 22/06/29(水)13:43:58 No.943801125

>つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな なんでアーマードコアとダンボール戦機に関わった人達が作ったゲームがリトルノアになるのかは非常に不思議だがこれはこれで面白いからヨシ!

90 22/06/29(水)13:44:37 No.943801283

あの…ところで助手君は…

91 22/06/29(水)13:44:48 No.943801331

リリンクはもう今やめた方が傷は浅くなるとかって段階すぎてて引くに引けなくなってるのかな…ってなる

92 22/06/29(水)13:45:15 No.943801444

素材がいいのは確かだけどのあちゃんがネクロマンシーされたのが何回考えてもマジで意味不明すぎるから…

93 22/06/29(水)13:45:23 No.943801475

>まあ宮崎社長はやる気はあるっぽいから気長に待ってる リップサービスでしょ流石に…

94 22/06/29(水)13:45:58 No.943801607

>なんでアーマードコアとダンボール戦機に関わった人達が作ったゲームがリトルノアになるのかは非常に不思議だがこれはこれで面白いからヨシ! つまりこれはアーマードコア…?

95 22/06/29(水)13:46:07 No.943801639

ジャンルが一番だめな理由だったろうし

96 22/06/29(水)13:46:28 No.943801719

ACVからの流れで客が求めてるものと大分違ったもの続いてたからな… 次回作あるにしてもどうなるか…

97 22/06/29(水)13:47:18 No.943801919

リリンクはまあ色々あったし… 出たら無難なクオリティでお出ししてくれるとは思うよ

98 22/06/29(水)13:47:26 No.943801942

ウマも流産疑惑で数年して今元気にやってんだからリリンクもまあ悪くはならないだろ…多分

99 22/06/29(水)13:47:28 No.943801956

お盆にはまだ早い

100 22/06/29(水)13:48:01 No.943802093

>プリコネの前作はサイゲじゃないぞ 親会社のサイバーエージェントが出したのが無印プリコネで CAが捨てようとした無印をサイゲが買い取って復活させたのがプリコネRだからな…

101 22/06/29(水)13:48:28 No.943802191

>リリンクはもう今やめた方が傷は浅くなるとかって段階すぎてて引くに引けなくなってるのかな…ってなる ゲーム業界におけるコンコルド効果の良い表題になってくれたと思う

102 22/06/29(水)13:48:53 No.943802300

次はモヒゲー復活だな

103 22/06/29(水)13:48:57 No.943802314

>ジャンルが一番だめな理由だったろうし 当時一番流行ってたやつをリスペクトしたのに…

104 22/06/29(水)13:49:02 No.943802341

なんで生きてんの!?と言えばimgのお昼のアイドルるんたったちゃんだが まぁサイゲが買うほどのもんではないな…カプコン今ああいうのなんかやってんのかな

105 22/06/29(水)13:49:55 No.943802551

>>プリコネの前作はサイゲじゃないぞ >親会社のサイバーエージェントが出したのが無印プリコネで >CAが捨てようとした無印をサイゲが買い取って復活させたのがプリコネRだからな… というかマジで各所にいるんだけど サイゲとサイバーエージェントが一緒だと思ってる奴マジでいるんだよね オープンレックやアベマがサイゲ運営だと言ってる奴結構いて頭おかしいのか?ってなった

106 22/06/29(水)13:50:18 No.943802638

こういう夢はいつかかならず適うみたいなことが起こるから 成仏できないんだ

107 22/06/29(水)13:50:21 No.943802656

>次はモヒゲー復活だな それは荼毘に付したからもう無理だよ

108 22/06/29(水)13:50:22 No.943802661

テラバトル家庭用も出すって公約があった気もするけど多分もうヒゲも忘れてるだろうな…

109 22/06/29(水)13:50:26 No.943802676

>なんで生きてんの!?と言えばimgのお昼のアイドルるんたったちゃんだが 死んでなかったのるんたったちゃん!?

110 22/06/29(水)13:50:31 No.943802700

あの…さんぱず

111 22/06/29(水)13:51:13 No.943802873

abemaの赤字をサイゲが補填してるとかトンチキなこと言う奴とかたまにいるよね

112 22/06/29(水)13:51:30 No.943802947

生き返ったゾンビが上手にできていると本望だ

113 22/06/29(水)13:51:37 No.943802974

>死んでなかったのるんたったちゃん!? 半年くらい延命装置に繋がれてその間何一つアプデないままひっそりと装置外されたよ なんで生かしてたのカプコンリニンサンってなってた

114 22/06/29(水)13:51:43 No.943802995

松野ー!オウガバトル新作出してくれー!

115 22/06/29(水)13:52:04 No.943803075

トンチキなこと言うやつほど無駄に自信満々なのはなんでなんだろうね

116 22/06/29(水)13:52:19 No.943803140

ノアちゃんは岡田からも吉田明彦からも愛されていたからな…

117 22/06/29(水)13:52:21 No.943803144

>サイゲとサイバーエージェントが一緒だと思ってる奴マジでいるんだよね >オープンレックやアベマがサイゲ運営だと言ってる奴結構いて頭おかしいのか?ってなった 最低だなサイバーエージェント サイゲームスのゲームやめます

118 22/06/29(水)13:52:35 No.943803199

リリース記念でワーフリ辺りに来そうだな

119 22/06/29(水)13:52:59 No.943803292

宣伝で色んな所にコラボで出て欲しい

120 22/06/29(水)13:53:01 No.943803301

インタビューで2にせずに前日譚にしたって書いてたしうまくいけば本当にリトルノア2として続けて行きますよってことで良いんかな…?

121 22/06/29(水)13:53:04 No.943803313

>松野ー!オウガバトル新作出してくれー! スクエニは割とやる気ありそうなんだよな

122 22/06/29(水)13:53:16 No.943803353

グラブルでもプリコネでもいいから ノアちゃんにはなんとか密入国してほしい

123 22/06/29(水)13:53:38 No.943803437

>リリース記念でワーフリ辺りに来そうだな 元の親一緒だしな

124 22/06/29(水)13:53:45 No.943803462

マジでリバイバルブーム来てるね ついにがんばれゴエモン新作が・・・!!

125 22/06/29(水)13:53:59 No.943803523

リリンクはむしろタイトルである程度が見込めるから色々製作試してるんじゃないかな

126 22/06/29(水)13:54:01 No.943803528

>スクエニは割とやる気ありそうなんだよな ありがたい…けどタクティクス路線じゃなく伝説路線もね…お願いね…

127 22/06/29(水)13:54:38 No.943803664

>リリース記念でワーフリ辺りに来そうだな プリコネウマは雑に出すにはコスト高そうだよな グラブルかワーフリが楽なのかな

128 22/06/29(水)13:54:44 No.943803693

スレ画 ユパの徴 三極ジャスティス あたりの時期俺が新しいゲーム始めたらサ終になって悲しい…ってなった時期だった

129 22/06/29(水)13:54:48 No.943803707

>f45891.mp4 >どう少なく見積もってもHカップはあるめちゃくちゃ深い谷間で魅せてくれるので1500円オススメですよ私は 谷間…?

130 22/06/29(水)13:55:05 No.943803771

>スクエニは割とやる気ありそうなんだよな リボーン上手くいったらワンチャンあるとは思うけど手綱しっかり握ってくれる人いないとダメだと思う

131 22/06/29(水)13:55:20 No.943803822

「」だけに人気のゲームだと思ってたよ

132 22/06/29(水)13:55:22 No.943803829

>こういう夢はいつかかならず適うみたいなことが起こるから >成仏できないんだ 成仏してくれ

133 22/06/29(水)13:55:22 No.943803831

>インタビューで2にせずに前日譚にしたって書いてたしうまくいけば本当にリトルノア2として続けて行きますよってことで良いんかな…? DLC予定してるって書いてるからそっちでやるのかもしれんし

134 22/06/29(水)13:56:18 No.943804042

これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある

135 22/06/29(水)13:56:28 No.943804086

ノアちゃん幼女じゃなかったっけ? 等身高くなるの?

136 22/06/29(水)13:56:42 No.943804133

前日譚というがそもそもプレイしたのもう大分前だから ストーリーとかほぼほぼ忘れてる

137 22/06/29(水)13:56:46 No.943804149

前世は結構やりこんでたほうだとは思うんだけど 課金するとこがマジないので長持ちしない予感はしてたがやっぱり死んだ と思ったら生き返った…

138 22/06/29(水)13:57:30 No.943804319

>ノアちゃん幼女じゃなかったっけ? >等身高くなるの? 短時間だけ巨女に変身できる できた 新しいゲームは知らない

139 22/06/29(水)13:57:51 No.943804407

>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある スクエニは数が多いので受けてるやつは受けてる 数撃ちゃ当たるで即撤退の損切りも早くてその儲けをCSに注ぎ込む作戦だ

140 22/06/29(水)13:57:54 No.943804421

>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある FFBE触ったけど課金圧すごすぎてやめちゃったな…

141 22/06/29(水)13:57:55 No.943804422

>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある スクエニは割とうまくやってる方だと思う 半年生き延びるのも辛い時代だからね… カプコンは…わからんな…

142 22/06/29(水)13:58:17 No.943804506

スクエニは見切りが早いだけで儲けは出してる

143 22/06/29(水)13:58:21 No.943804518

リトルノアは当時の生放送でも代表取締役Pが「自分の社長権限で継続させます!」とか冗談っぽく言ってたけど 実際その通りに限界まで延命されてたからビジネスを越えたレベルの愛が注がれていた事は間違いないと思う

144 22/06/29(水)13:59:10 No.943804696

>DLC予定してるって書いてるからそっちでやるのかもしれんし 流石にDLCでそう言った大規模に話続けていくのは厳しいでしょ

145 22/06/29(水)13:59:15 No.943804724

>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある スクエニはむしろめちゃくちゃうまいぞ カプコンははい

146 22/06/29(水)13:59:20 No.943804741

ソシャゲでもなんだかんだでドラクエやFFは強いなぁって思う 運営が上手いとは思わないけど

147 22/06/29(水)13:59:30 No.943804787

>FFBE触ったけど課金圧すごすぎてやめちゃったな… BEは売上だけで見たら商売上手なパターンじゃねえか 広野老師のことはあまり好きじゃなかった…

148 22/06/29(水)13:59:31 No.943804788

スクエニは割と手広く企画通してくれてるんで優しい ただ損切りの見極めも早いだけで

149 22/06/29(水)13:59:51 No.943804856

やった事無いから勝手にノアちゃんのことノアだし船でも作ってる技術士なんかなって思ってたらジョブチェンジとかしてバリバリ戦う子なんだな…

150 22/06/29(水)14:00:00 No.943804894

スクエニは当たりアプリをいくつも列挙できるくらいには強い カプコンは…何かあったかな…

151 22/06/29(水)14:00:01 No.943804903

サイゲに限らずIPの再利用はガンガンやってほしい

152 22/06/29(水)14:00:15 No.943804951

2よりスターシステムで展開する方が現実的な気はする

153 22/06/29(水)14:00:17 No.943804962

スクエニはおとぎ話ベースのゲーム被せた上にどっちも死んだのは何考えてんだとちょっと思った

154 22/06/29(水)14:00:22 No.943804980

スクエニのはテコ入れしてたらもう少し生きてたろうなってのが多いけど 経営方針だろうからねぇ

155 22/06/29(水)14:00:22 No.943804983

ミル貝見たら当時のスマホレベルはるかに越えるモデリングして泣く泣く品質落としたってあってそりゃ7年後も流用効くマスターデータあるわなってなった

156 22/06/29(水)14:00:25 No.943804990

サムライライジングで雰囲気があまりにも中華だったのはちょっとこれ正気かスクエニってなった 三カ月だか半年で死んだから個人的にはあんまり上手い運営とは思わないかな…

157 22/06/29(水)14:00:34 No.943805026

スクエニって言うかFFソシャゲにあんまりいいイメージはないかな…

158 22/06/29(水)14:00:39 No.943805044

とりあえずリトルノアってIPを今後も続けるって意思表示なんかなって思った これが調子良かったら正統続編作って欲しい

159 22/06/29(水)14:01:05 No.943805128

これゲーム性どう?

160 22/06/29(水)14:01:28 No.943805225

キャラと音楽は好きという声にお答えしてキャラと音楽を復活させました! ありがたい…

161 22/06/29(水)14:01:43 No.943805276

スクエニのソシャゲは若手育成用にさっさと閉める前提で作ってるのと ちゃんと続ける予定用ので分けてるとかなんかで見たな たまに閉める予定だったのが当たって続けるとかもしてるようだが

162 22/06/29(水)14:01:47 No.943805294

>これゲーム性どう? かなりちゃんとローグライトしてる

163 22/06/29(水)14:01:54 No.943805335

>とりあえずリトルノアってIPを今後も続けるって意思表示なんかなって思った まだ行けるかどうかのお試しじゃないかな… この反応なら追加展開行けそうだけど とりあえずグッズ欲しい

164 22/06/29(水)14:01:55 No.943805340

>スクエニのはテコ入れしてたらもう少し生きてたろうなってのが多いけど >経営方針だろうからねぇ テコ入れしても劇的にアクティブや課金増えるわけでもないから仕方なし それなら一回畳んで次へってなる

165 22/06/29(水)14:02:17 No.943805416

そもそもスクエニ本体が運営してるソシャゲってあんの? FF系ですら外部運営だけど

166 22/06/29(水)14:02:24 No.943805441

なによりもクラクラ系じゃなくなったのが一番嬉しい もう防衛更地にされる悪夢見るのは嫌だ

167 22/06/29(水)14:02:39 No.943805502

>これゲーム性どう? 操作してストレスを感じにくくていい感じ

168 22/06/29(水)14:02:53 No.943805558

>そもそもスクエニ本体が運営してるソシャゲってあんの? >FF系ですら外部運営だけど 開発と運営をごっちゃにしてないか?

169 22/06/29(水)14:02:55 No.943805565

サ終のお知らせよく目にするから駄目なのかと思ったらそういう損切方針なのねスクエニ 勉強になった

170 22/06/29(水)14:02:58 No.943805574

カプコンのソシャゲの下手くそさは並ぶものなしだろ 税金対策かなんかか

171 22/06/29(水)14:03:15 No.943805637

ノアちゃんはあのまま永眠させておくには惜しいデザインだったからIP復活は本当にマジで嬉しいんだ

172 22/06/29(水)14:03:21 No.943805658

なんかキャラやイラストを好きな人が多いゲームだった

173 22/06/29(水)14:03:41 No.943805729

>>プリコネの前作はサイゲじゃないぞ >親会社のサイバーエージェントが出したのが無印プリコネで >CAが捨てようとした無印をサイゲが買い取って復活させたのがプリコネRだからな… 運営と主導はCAだけど開発はサイゲだから微妙な立ち位置なのよね旧プリコネは ゲームとしてはモバマスとナグロの合の子だし

174 22/06/29(水)14:03:56 No.943805792

黄泉の国から戦士が本当に蘇るの初めてみた

175 22/06/29(水)14:04:00 No.943805807

畳む数も多いけど継続してる数も多いねスクエニ

176 22/06/29(水)14:04:18 No.943805861

終わったソシャゲを別ジャンルで転生させるの初めて目の当たりにしたから驚きと感動を隠せませんよ私は

177 22/06/29(水)14:04:34 No.943805914

>サ終のお知らせよく目にするから駄目なのかと思ったらそういう損切方針なのねスクエニ >勉強になった 短期で儲けて次へ次へって感じ ただし当然長期運営のゲームもあるぞ?

178 22/06/29(水)14:04:53 No.943805975

>カプコンのソシャゲの下手くそさは並ぶものなしだろ >税金対策かなんかか ロックマンだか忘れたけど自社運営のが軒並み死んでる所に中華メーカーが出したところのが安定して利益出してるとかあった気がする というか往年の日本名作タイトルなぜか日本ハブられて向こうでだけ展開されてるのちょいちょいみる!

179 22/06/29(水)14:04:56 No.943805987

お空がもう最近は吉田あじ殆ど無いから吉田みを摂取できるゲームが欲しい

180 22/06/29(水)14:05:01 No.943806006

IP再利用は嬉しいけど失敗されると辛いんだぞ ブレスオブファイアのソシャゲとか

181 22/06/29(水)14:05:16 No.943806046

サイゲのイラスト本でちょくちょく見る子というイメージだった

182 22/06/29(水)14:05:18 No.943806050

このまま色んなジャンルを股にかける変なシリーズになってほしい 次はシミュレーションとかどうです

183 22/06/29(水)14:05:31 No.943806095

素材がいい終わったソシャゲの再利用はどんどんやって欲しいけど そんなの出来るの一部大手くらいなんだろうか

184 22/06/29(水)14:05:39 No.943806127

モヒカンゲーはコツコツ組み立ててしばらく離したらごっそり削られるのがね… そういうのに慣れてたら違ったかもしれん

185 22/06/29(水)14:05:42 No.943806141

>IP再利用は嬉しいけど失敗されると辛いんだぞ >ブレスオブファイアのソシャゲとか 俺WAファンだからもう二度と名前見ることねえだろうなってあきらめの境地に達したよ

186 22/06/29(水)14:05:42 No.943806146

>お空がもう最近は吉田あじ殆ど無いから吉田みを摂取できるゲームが欲しい そもそもお空は皆葉だよ!

187 22/06/29(水)14:05:49 No.943806171

>IP再利用は嬉しいけど失敗されると辛いんだぞ >ブレスオブファイアのソシャゲとか 正当な続編をソシャゲで出すのはやめてほしいよね…

188 22/06/29(水)14:06:02 No.943806217

別会社だけどアクロバティックな復活をした真空管ドールズは結局死んだ かなしい

189 22/06/29(水)14:06:07 No.943806231

DLCで水着姿を見せてくれ

190 22/06/29(水)14:06:18 No.943806264

ドラガリもいい感じにできそうというか据置で遊んでみたいから出して?

191 22/06/29(水)14:06:26 No.943806286

昔のIP復活でソシャゲ化はよく見るけどソシャゲのIP復活でCSゲー化はあまり見たことなかったな

192 22/06/29(水)14:06:29 No.943806300

>>お空がもう最近は吉田あじ殆ど無いから吉田みを摂取できるゲームが欲しい >そもそもお空は皆葉だよ! そうだったわ! 俺も埋まってくる

193 22/06/29(水)14:06:52 No.943806394

>別会社だけどアクロバティックな復活をした真空管ドールズは結局死んだ >かなしい 装備システムとか好きだったよ…なぜVに…

194 22/06/29(水)14:07:11 No.943806458

ドラガリがCSで正真正銘任天堂の子リリィが生まれるのか…

195 22/06/29(水)14:07:36 No.943806549

ドラガリも3D素材使ってなんかこう 良い感じのゲームに転生しねぇかな…

196 22/06/29(水)14:07:52 No.943806595

ドラガリが死んでノアちゃんが蘇る

197 22/06/29(水)14:08:02 No.943806625

またのっしのっし歩くしねなのちゃんがみれるんです?

198 22/06/29(水)14:08:17 No.943806702

ゲームとして面白いんです?

199 22/06/29(水)14:08:44 No.943806809

まずソシャゲ発のIPがコンシューマでも展開するケースがかなり稀だからな…

200 22/06/29(水)14:08:51 No.943806851

>ゲームとして面白いんです? 何回聞くんだよ 上のレス見てこい

201 22/06/29(水)14:08:56 No.943806872

全部のIPでこんなことできるとは思わないけどアセットが無駄にならないってだけでも意義があるから是非やってほしい

202 22/06/29(水)14:09:16 No.943806950

1500円としては破格の完成度だと思う これが大企業の力なんだ…

203 22/06/29(水)14:09:44 No.943807069

ソシャゲがCSになって復活は一番嬉しいよね 会えなくなるという事が無くなるから

204 22/06/29(水)14:09:59 No.943807122

ダメージ受けたら服が破れたり死ぬと凌辱されるリトルノアちゃんの不思議のダンジョンを出せ

205 22/06/29(水)14:10:03 No.943807139

ノアちゃん復活は嬉しいんだけどノアちゃんのインタビューでドラガリの序盤のコカしてディレクター降ろされたやつが出てんのが腹立つんだよな…

206 22/06/29(水)14:10:04 No.943807144

ドラガリ高難度エンドコンテンツがつらすぎてやめちゃったけどパッド操作なら普通にいけると思うんだよなぁ 家庭用に作り直してくれねぇかな…

207 22/06/29(水)14:10:11 No.943807170

>1500円としては破格の完成度だと思う >これが大企業の力なんだ… 今回は名前売り込む宜しくね価格らしいからな ありがたい…

208 22/06/29(水)14:10:32 No.943807256

>1500円としては破格の完成度だと思う >これが大企業の力なんだ… 大企業じゃなくてもホロウナイトとかあるし…

209 22/06/29(水)14:10:45 No.943807311

ガワ流用でコストカットしつつさらに宣伝を兼ねての安売りらしいから1500円は破格

210 22/06/29(水)14:11:10 No.943807408

>ソシャゲがCSになって復活は一番嬉しいよね >会えなくなるという事が無くなるから ECOをどうにかこう…お願いします…

211 22/06/29(水)14:11:25 No.943807466

価格抑えられてるのはそれこそ旧ゲーム資源リサイクルの成果だろうからな…

212 22/06/29(水)14:11:41 No.943807528

前世知らない俺は安くなかったら多分買わなかった

213 22/06/29(水)14:11:45 No.943807552

>ドラガリ高難度エンドコンテンツがつらすぎてやめちゃったけどパッド操作なら普通にいけると思うんだよなぁ >家庭用に作り直してくれねぇかな… そもそも人減った原因が高難易度ばっかになったせいだと思うし いい加減スマホでアクションさせようっていう 大いなる意志みたいなの死滅してくんないかなぁ

214 22/06/29(水)14:11:51 No.943807585

価格抑えてるのは素材流用もあるだろうけど宣伝のためだよ!

215 22/06/29(水)14:12:21 No.943807697

ソシャゲとCS同時進行で開発出来る会社そんなにある訳ねぇし…

216 22/06/29(水)14:12:36 No.943807744

>前世知らない俺は安くなかったら多分買わなかった そりゃそうよ だからこそ1500円はファンからしても勧めやすくて最高なんだ

217 22/06/29(水)14:12:55 No.943807823

slay the spireとかと同ジャンルって思っていいんだよね…?

218 22/06/29(水)14:13:02 No.943807857

宣伝ってなんの宣伝なの?

219 22/06/29(水)14:13:15 No.943807913

当時やってても懐かしさだけでフルプライスはちょっと躊躇するよ

220 22/06/29(水)14:13:28 No.943807959

>slay the spireとかと同ジャンルって思っていいんだよね…? 全然違うよ!?

221 22/06/29(水)14:13:34 No.943807989

>宣伝ってなんの宣伝なの? 開発会社の宣伝

222 22/06/29(水)14:14:22 No.943808166

>slay the spireとかと同ジャンルって思っていいんだよね…? アクション系ローグだからスレスパとは違うよ!

223 22/06/29(水)14:14:27 No.943808183

リハビリというか知らない人にもとりあえず あのリトルノアが!みたいな触れ込みで触らせるには良い値段だった

224 22/06/29(水)14:14:42 No.943808247

>宣伝ってなんの宣伝なの? 新会社設立したから「こんなことできますよ!」って言う宣伝

225 22/06/29(水)14:14:50 No.943808271

>全然違うよ!? 違うんだ… ローグライトってジャンルがわからん…

226 22/06/29(水)14:15:26 No.943808395

モヒゲーはあれユーザー蟲毒させてどんどんユーザー減っていくのが既定路線なんだよな… クラッシュオブクランとかなんでまだ続いてるのか不思議だ

227 22/06/29(水)14:15:59 No.943808496

>ローグライトってジャンルがわからん… ローグライクが今日日こんなんはやんねーよ!もっとライト寄りにしようぜ!って人が作った言葉だからまぁ基本はローグライクだ

228 22/06/29(水)14:16:00 No.943808507

https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220624-208055/ かなり具体的なあれこれについて触れてるインタビューあるからこのゲームについては大体それ読めば分かる >松浦氏: >僕ら開発者としても、非常に戦略的な価格だと思っています。実は、ダウンロード専売で全世界同時発売というのが、Cygamesとして今回初めての試みになるんですね。 >だから、なるべく僕らのことを知ってほしいというか、僕らがちゃんと面白いゲーム作れるんだというのをわかってほしいという狙いがあります。 >ある意味自己紹介価格というか、いろんな人の手にとってほしくて、挑戦的な価格にしております。 価格についてはこのくだりかな

229 22/06/29(水)14:16:40 No.943808647

俺はローグライクとローグライトの違いがよく分からないマン いやローグライクは分かるけど何だライトって…

230 22/06/29(水)14:16:42 No.943808652

>また、『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボアイテムを収録したDLC第1弾・第2弾の発売も決定いたしました。 ★3チケ貰えるの?

231 22/06/29(水)14:16:57 No.943808711

ローグライトはローグライクっていうのが結構きっちり要件決まってるんで 厳密にはちがうけどだいたいローグライクゲームみたいな感じっていうのがローグライト

232 22/06/29(水)14:17:25 No.943808804

ドラガリもサ終後はこういう展開期待したいけど 任天堂との共同IPだから難しいのだろうか

233 22/06/29(水)14:17:28 No.943808819

ローグライトというものがロークライクを更に範囲広げたような扱いだからローグライト要素だけじゃジャンルは固定化されない

234 22/06/29(水)14:17:35 No.943808844

>俺はローグライクとローグライトの違いがよく分からないマン >いやローグライクは分かるけど何だライトって… ただの新語だからローグライクと一緒

235 22/06/29(水)14:17:55 No.943808911

>いやローグライクは分かるけど何だライトって… アクションとかカードゲームとかライトプレイヤー向けジャンルに振ったもの ということになってる でもアクションに振った中でメトロイドヴァニア系はローグヴァニアってカテゴリもあるんだよなあってややこしさ

236 22/06/29(水)14:18:35 No.943809047

なんとかこう…シナリオを完結させてもらえないものだろうか

237 22/06/29(水)14:18:57 No.943809124

ローグライクがガチガチでローグライトがなんかゆるいやつ

238 22/06/29(水)14:19:08 No.943809160

>俺はローグライクとローグライトの違いがよく分からないマン https://store.steampowered.com/news/app/593110/view/3175610095143798950 steamからかなり具体的な説明が出てた ローグライクを厳密に定義決めた上でその要素を緩く持ってるジャンルがローグライトという感じ

239 22/06/29(水)14:19:10 No.943809177

>なんとかこう…シナリオを完結させてもらえないものだろうか これがうまくいけば可能性あるんじゃない?

240 22/06/29(水)14:19:35 No.943809267

>ローグライトってジャンルがわからん… ローグライクから更に派生したジャンルがローグライト ローグ要素も含むけどローグとは別ジャンルだよって感じかな… StSは一種のジャンルになってるレベル

241 22/06/29(水)14:19:37 No.943809271

そもそもローグライクがローグというゲームの似た奴だけど 今ローグをプレイしたことあるやつそんな居ないだろうし

242 22/06/29(水)14:19:51 No.943809310

一応ローグライクのペナルティもゲーム側で結構緩和されてるのがデフォになってきてはいたんだけどな それでも新規にはとっかかり悪かったもんなぁ

243 22/06/29(水)14:19:51 No.943809311

>ただの新語だからローグライクと一緒 一緒ではないだろ あくまでrogueのlikeなのがローグライクだから定義上はターン制RPGになるので ランダム生成部分を他ジャンルに適用してるから別名つけてきただけで

244 22/06/29(水)14:19:59 No.943809347

>ダメージ受けたら服が破れたり死ぬと凌辱されるリトルノアちゃんの不思議のダンジョンを出せ Dlsiteさんに頼め

245 22/06/29(水)14:20:09 No.943809376

ローグライクは良く出来てるのだと一個で長く遊べ過ぎてな

246 22/06/29(水)14:20:35 No.943809455

ナグロは復活しなくてもいいというか サイゲゲーのあちこちに(特にグラブル)遺伝子が散らばっててそういうのでもいいなと思う

247 22/06/29(水)14:20:48 No.943809498

ベルリン解釈に基づく定義とかゲームジャンルについて話してる時に出てくるフレーズじゃなさすぎる

248 22/06/29(水)14:20:48 No.943809501

ローグ系って括りがRPG系ってくらい大雑把な括りになってるから 普通のかアクションとかシュミレーションとかそういうの内包してるからなぁ

249 22/06/29(水)14:20:53 No.943809516

死んだソシャゲIP復活ってだけでも割りと珍事なのに完全に別のジャンルになってるというのも驚かせてくれる

250 22/06/29(水)14:21:11 No.943809570

大体ローグライクだけどローグライクを名乗ると原理主義者が発狂してめんどくさそうだからライトを名乗って回避する

251 22/06/29(水)14:21:23 No.943809618

>ナグロは復活しなくてもいいというか >サイゲゲーのあちこちに(特にグラブル)遺伝子が散らばっててそういうのでもいいなと思う グラブルよりドラガリの方が遺伝子濃くない?

252 22/06/29(水)14:21:27 No.943809638

>そもそもローグライクがローグというゲームの似た奴だけど >今ローグをプレイしたことあるやつそんな居ないだろうし スチームで買えるぞ ジャンルはローグライクだ

253 22/06/29(水)14:21:35 No.943809672

>死んだソシャゲIP復活ってだけでも割りと珍事なのに完全に別のジャンルになってるというのも驚かせてくれる まあリトルノア復活プロジェクトじゃなく 都合よくハイポリモデルがあったから使うか!で蘇ったみたいだからな

254 22/06/29(水)14:22:15 No.943809821

ローグ今売ってるんだよね ジャンルがローグライクなのは笑う

255 22/06/29(水)14:22:18 No.943809828

まあぶっちゃけリトルノアを蘇生のための企画じゃなくて 丁度いいガワあったから使うかってした結果のリトルノア復活だからな…

256 22/06/29(水)14:22:28 No.943809863

>>そもそもローグライクがローグというゲームの似た奴だけど >>今ローグをプレイしたことあるやつそんな居ないだろうし >スチームで買えるぞ >ジャンルはローグライクだ だめだった

257 22/06/29(水)14:22:47 No.943809937

今回のが売れたらガワ再利用だけで終わらないかもしれないからお友達にも勧めてくださいね

258 22/06/29(水)14:22:53 No.943809953

>>死んだソシャゲIP復活ってだけでも割りと珍事なのに完全に別のジャンルになってるというのも驚かせてくれる >まあリトルノア復活プロジェクトじゃなく >都合よくハイポリモデルがあったから使うか!で蘇ったみたいだからな ありがたい…

259 22/06/29(水)14:22:53 No.943809956

落ちてたSOZAIを有効活用するのはいいことだ

260 22/06/29(水)14:23:03 No.943809988

サイゲは俺とかから鬼のように大金巻き上げてるんだから こういう楽しい企画はもっと軽率に量産してほしい

261 22/06/29(水)14:23:07 No.943810007

原典ローグがローグライト分類だったら危なかった ローグライクで助かった

262 22/06/29(水)14:23:08 No.943810010

ベルリン解釈のローグライクの定義から外れてるものも多くあるからな…

263 22/06/29(水)14:23:33 No.943810094

>スチームで買えるぞ >ジャンルはローグライクだ 買えるようになったの最近じゃねーか! ジャンル見て噴くまでがワンセット

264 22/06/29(水)14:23:40 No.943810125

ローグ要素のうちランダムマップとハクスラと資源管理あたりを引き継いでたらローグライト 更にパーマデスとグリッド面ターン戦闘もあればローグライクくらいの気持ち

265 22/06/29(水)14:23:50 No.943810168

>スチームで買えるぞ >ジャンルはローグライクだ メトロイドや悪魔城ドラキュラのジャンルがメトロイドヴァニアであるみたいな感じになってるな…

266 22/06/29(水)14:24:18 No.943810284

なるほど…ローグライクの要素を掻い摘んで取り入れてるゲーム…みたいなイメージだろうか なんとなくわかった!ありがとう!ノアちゃん買ってくるね!

267 22/06/29(水)14:24:19 No.943810287

書き込みをした人によって削除されました

268 22/06/29(水)14:24:36 No.943810350

>メトロイドや悪魔城ドラキュラのジャンルがメトロイドヴァニアであるみたいな感じになってるな… むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな

269 22/06/29(水)14:25:01 No.943810434

>むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな FPS視点のメトロイドあったよね

270 22/06/29(水)14:25:04 No.943810442

めんどくさい定義抜きで言うなら横スクアクションだよ!バイナウ!

271 22/06/29(水)14:25:06 No.943810455

>なんとなくわかった!ありがとう!ノアちゃん買ってくるね! でかした!

272 22/06/29(水)14:25:10 No.943810472

ゲーム自体はちょっとアレだったけどグラフィック周りのSOZAIはしっかり作ってあったタイプの作品の死後としてはいい使い方だと思う と言うか単純にアクションとしての触感いいなこれ…

273 22/06/29(水)14:25:27 No.943810537

>>むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな >FPS視点のメトロイドあったよね プライム4いつ発売しますかね…

274 22/06/29(水)14:25:45 No.943810604

>サイゲは俺とかから鬼のように大金巻き上げてるんだから >こういう楽しい企画はもっと軽率に量産してほしい 開発ラインに余裕があればもっと色々できそうだけど 今で結構あっぷあっぷな気もする

275 22/06/29(水)14:25:58 No.943810640

ターン制バトル要素が結構満たす作品限られるよね狭義のローグライク

276 22/06/29(水)14:26:01 No.943810653

逆に言うとリトルノアが今でも低価格帯なら通じる程度に無駄にハイポリのモデル作ってたって話で なんでそんなコストを?となる

277 22/06/29(水)14:26:06 No.943810668

>>>むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな >>FPS視点のメトロイドあったよね >プライム4いつ発売しますかね… ドレッド出た分当分先じゃないかな

278 22/06/29(水)14:26:10 No.943810685

ドラガリのクソプロデューサーってローグライト作る才能はあったんだな…

279 22/06/29(水)14:26:25 No.943810745

吉田明彦の机の引き出しからモヒゲーには明らかに不要なレベルの緻密なモデリングのノアちゃんが入ってたお蔭で…

280 22/06/29(水)14:26:26 No.943810749

外注先がいいところ見つけられたね

281 22/06/29(水)14:26:45 No.943810801

ローグライクゲーより成長要素が強いから詰まっても施設強化でゴリ押し出来るね

282 22/06/29(水)14:26:50 No.943810823

>と言うか単純にアクションとしての触感いいなこれ… 操作感がかなりいいよね 手触り結構時間かけてんなあってなるからここだけで1500円の値打ちある

283 22/06/29(水)14:26:58 No.943810850

面倒くさがらずに言うならスキルやアイテム取得にランダム要素のあるランダムマップ生成横スクアクションだな 値段帯の割にはなかなか楽しいよ

284 22/06/29(水)14:27:00 No.943810854

金はあっても結局マンパワーには限りがあるからな…

285 22/06/29(水)14:28:07 No.943811107

ところでノアちゃん足太いけど乳も割とあるよね?スケベなの?

286 22/06/29(水)14:28:15 No.943811137

素材は使える物があるからゲーム部分の手触りに結構集中できた感じなのか値段の割にはいいなこれ…

287 22/06/29(水)14:28:27 No.943811187

>ローグライクゲーより成長要素が強いから詰まっても施設強化でゴリ押し出来るね これがありがたい

288 22/06/29(水)14:28:30 No.943811199

>今で結構あっぷあっぷな気もする 開発資源自体はあるけど湯水のように使うからなぁ…

289 22/06/29(水)14:28:48 No.943811275

メトロイドヴァニアも言うほどメトロイド要素も悪魔城要素もないじゃないかよえー!っていうのが多いしジャンル名なんて飾りよ

290 22/06/29(水)14:28:48 No.943811281

>逆に言うとリトルノアが今でも低価格帯なら通じる程度に無駄にハイポリのモデル作ってたって話で >なんでそんなコストを?となる ノアちゃんへの愛…ですかね

291 22/06/29(水)14:29:24 No.943811420

アクションゲームの手触りめちゃくちゃ大事なのは分かるけど センスを求められそうな部分で大変ね

292 22/06/29(水)14:29:33 No.943811466

前世で巨女化したノアちゃんをスケベな目で見るのはみんなやったことだと思う

293 22/06/29(水)14:29:38 No.943811485

>金はあっても結局マンパワーには限りがあるからな… プロジェクトまとめるディレクター、プロデューサー格が少なさそうなのが新興の会社なんだなってなる

294 22/06/29(水)14:29:55 No.943811547

サイゲやるじゃん…って思ったけど このノアちゃんゲームPV見た感じちょっと難しそうに見えたけどどうなんだろう

295 22/06/29(水)14:29:57 No.943811561

>前世で巨女化したノアちゃんをスケベな目で見るのはみんなやったことだと思う ノアちゃんのビッグベン!

296 22/06/29(水)14:30:41 No.943811734

>サイゲやるじゃん…って思ったけど >このノアちゃんゲームPV見た感じちょっと難しそうに見えたけどどうなんだろう 上でも書かれてるけど成長要素でゴリ押しは効く

297 22/06/29(水)14:30:58 No.943811794

ノアちゃんのスケベイラスト増えろ

298 22/06/29(水)14:31:23 No.943811895

安易に頼れる回避技とかパリィとか無さげなのが割と骨太な感じする 玉も消せないし

299 22/06/29(水)14:31:41 No.943811951

お手軽アクションを自分から名乗ってるだけあって何とかなるようなバランスだよ 高難易度DLCが予定されてるらしいからそれはちょっとまだ分からないけど

300 22/06/29(水)14:31:44 No.943811958

七大作も何卒…

301 22/06/29(水)14:31:58 No.943811997

>プロジェクトまとめるディレクター、プロデューサー格が少なさそうなのが新興の会社なんだなってなる …古い会社ならちゃんといると思ったらそうでもないんだよなこれ

302 22/06/29(水)14:32:10 No.943812046

ノーアッアッアッ!

303 22/06/29(水)14:32:11 No.943812049

>七大作も何卒… 死んで無い!

304 22/06/29(水)14:32:17 No.943812080

ノアシコ勢はソシャゲの頃からの生き残りなのかゲーム発表で生み出された存在なのか

305 22/06/29(水)14:32:34 No.943812124

>七大作も何卒… まだ生きてんだろ贅沢言うな

306 22/06/29(水)14:32:46 No.943812165

>死んで無い! なんでまだ生きてんだろうなあれ

307 22/06/29(水)14:32:47 No.943812168

>このノアちゃんゲームPV見た感じちょっと難しそうに見えたけどどうなんだろう 昨日2時間くらい触った感じだとそうでもないよ 二段ジャンプと空中ダッシュもあるから避けは楽

308 22/06/29(水)14:32:48 No.943812176

死にまくってるから慣れるまではポーション増やしたりHP盛ってよける動き覚えた方がよさそう

309 22/06/29(水)14:32:53 No.943812199

ふれー!ふれー!

310 22/06/29(水)14:33:01 No.943812234

>上でも書かれてるけど成長要素でゴリ押しは効く ノアちゃんと愉快な仲間たちしてもいいのか! 買ってみるか…

311 22/06/29(水)14:33:14 No.943812281

>ノアシコ勢はソシャゲの頃からの生き残りなのかゲーム発表で生み出された存在なのか ゲームの方は早々に離れてもノアちゃんかわいいよね…の流れはあったから…

312 22/06/29(水)14:33:50 No.943812408

前世やってなくてもノアちゃんかわいいは満場一致だから

313 22/06/29(水)14:33:52 No.943812415

サイゲのCSとしていい宣伝になる出来だと思うようん

314 22/06/29(水)14:34:20 No.943812522

>なんでまだ生きてんだろうなあれ 収入と支出のバランスがとれていればプロダクトは長持ちさせられるのだ 固定客が安定していればいるほど維持の算段は付けやすい

315 22/06/29(水)14:34:23 No.943812535

七大作面白いんすよ…クソ地味なだけで…

316 22/06/29(水)14:34:43 No.943812610

リトルノアは公式がノアシコ勢の最大手だったからな…

317 22/06/29(水)14:34:49 No.943812630

ノアだけはガチ

318 22/06/29(水)14:34:56 No.943812654

たまにスレたってのあのあしてた「」達に比べたらにわかだけど 新作嬉しいよ

319 22/06/29(水)14:35:20 No.943812745

ローグライク→ハクスラ高難度(キャラロストorアイテム全ロストあり) ローグライト→ハクスラ低難度(キャラロストなしでアイテムロスト無いか少なめ) でいいのだろうか

320 22/06/29(水)14:35:21 No.943812749

ノアってラカムの事好きなホモだっけ

321 22/06/29(水)14:35:30 No.943812788

ついでにサントラ出してくだち

322 22/06/29(水)14:35:33 No.943812796

>ノアだけはガチ ユニットもデザインいい子多いんすよ…

323 22/06/29(水)14:35:45 No.943812848

ラカム寝取られたホモだよ

324 22/06/29(水)14:35:49 No.943812860

ノーマルだと割かし簡単めだけど油断してると怯みにくい大型雑魚にやられたり 行動パターン知らない初見のボスには勝てないくらいの感じ

325 22/06/29(水)14:35:50 No.943812863

ちょくちょくノア残党は見かけたからなここ…

326 22/06/29(水)14:36:28 No.943812990

レジェンドキャラとかも使われてんの?

327 22/06/29(水)14:36:48 No.943813071

>>ノアだけはガチ >ユニットもデザインいい子多いんすよ… プロレスネタだと思う

328 22/06/29(水)14:37:18 No.943813191

死んだIPの要素を他ゲームに出したりネクロマンスしたりと死後補償が手厚いな…

329 22/06/29(水)14:37:18 No.943813192

>七大作面白いんすよ…クソ地味なだけで… 恭介で大爆死してやめたけど初期のイベントで文字通り石が掘れたり本当に意味わからない報酬バランスしてたよな...戦闘周りはめっちゃ丁寧に少しずつインフレしてく感じだったのに...

330 22/06/29(水)14:37:36 No.943813266

>ラカム寝取られたホモだよ オニショタなのかオジショタなのか

331 22/06/29(水)14:38:54 No.943813552

サイゲの新作キャラデザかわいいしやってみようぜー!からのモヒカンゲーじゃねえか!で「」がさるまで本当に芸術的速さだったよねノアちゃん

332 22/06/29(水)14:39:36 No.943813702

吉田チョコボ感は凄いけどドラゴンたちめっちゃかわいいよね

333 22/06/29(水)14:39:44 No.943813728

グンマ海軍復活!グンマ海軍復活!

334 22/06/29(水)14:40:34 No.943813908

サイゲは作品ごとへの愛が深いスタッフがちょくちょくいるんだなと思わされる

335 22/06/29(水)14:40:51 No.943813961

キルベジ!

336 22/06/29(水)14:40:53 No.943813971

>サイゲは作品ごとへの愛が深いスタッフがちょくちょくいるんだなと思わされる まず社長が佐賀愛すごいからな

337 22/06/29(水)14:41:42 No.943814159

>まず社長が佐賀愛すごいからな サッカーチームサポートしようぜ!

338 22/06/29(水)14:42:53 No.943814436

開発2年って死んでから割とすぐ動き出しててモヒカン残党しぶとい…

339 22/06/29(水)14:44:01 No.943814708

https://mobile.twitter.com/LittleNoah_PR/status/1541979814865047552 イラストきてんじゃん

340 22/06/29(水)14:44:20 No.943814775

リトルノア復活したの!?

341 22/06/29(水)14:44:45 No.943814863

>開発2年って死んでから割とすぐ動き出しててモヒカン残党しぶとい… 謎に移管だけして何も更新しない時期が2年くらいあったからあの辺から何かする予定はあったのかなって

↑Top