22/06/29(水)12:44:38 マジで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1656474278621.jpg 22/06/29(水)12:44:38 No.943785024
マジで復活が嬉しすぎる…
1 22/06/29(水)12:47:25 No.943785930
三国志パズル大戦やナイツオブグローリーが墓地から蘇るのも不可能ではない…ってコト!?
2 22/06/29(水)12:48:41 No.943786315
うーん…今回はポリゴンモデルの質が無駄に良かったから流用に耐えられたってのもあるからな…
3 22/06/29(水)12:50:54 No.943787001
f45891.mp4 どう少なく見積もってもHカップはあるめちゃくちゃ深い谷間で魅せてくれるので1500円オススメですよ私は
4 22/06/29(水)12:53:31 No.943787872
ノアちゃんボスの鉄巨人と同じぐらいの巨女になれた気がするけど巨大化しないのかな…
5 22/06/29(水)12:56:11 No.943788760
これってボイスOFFにできる?
6 22/06/29(水)12:56:49 No.943788937
流用しつつもしっかりゲームとして作りこんでてぜんぜん手抜き感がないからホントにいい感じに低価格ゲーになってる
7 22/06/29(水)12:58:34 No.943789473
モデルを1から作らなくて良かったからお安くできたとかかな
8 22/06/29(水)12:58:40 No.943789512
モヒカンゲー要素なくしたアプリゲー作ってくれたら流行るかもしれん
9 22/06/29(水)12:59:23 No.943789743
久しぶりにタワーディフェンスしたくなった…
10 22/06/29(水)12:59:42 No.943789854
亡霊が成仏するには十分な出来になってると思う
11 22/06/29(水)13:00:14 No.943790024
ナグロは遺伝子がグラブルに受け継がれてるから…
12 22/06/29(水)13:01:43 No.943790452
>亡霊が成仏するには十分な出来になってると思う 殺さないでくだち 毎月アップデートくだち
13 22/06/29(水)13:02:27 No.943790654
ドラガリも何卒…何卒…
14 22/06/29(水)13:02:45 No.943790728
>テラバトルも何卒…何卒…
15 22/06/29(水)13:03:19 No.943790878
気が早いけど据え置きで続編とか出れば更に息の長いシリーズになる可能性もあるな
16 22/06/29(水)13:05:15 No.943791404
自社コンテンツを大事にする姿勢割と好き 生命維持装置繋いででも生き永らえさせろ
17 22/06/29(水)13:05:27 No.943791448
必殺技使うと頭身上がる感じなのか
18 22/06/29(水)13:07:24 No.943791964
プリコネオートチェスもこんな感じに素材使いまわしてハクスラゲー作って欲しい
19 22/06/29(水)13:07:39 No.943792029
トレセン制服とかペコの衣装とかあるのちょっと面白い
20 22/06/29(水)13:07:42 No.943792043
グラフィックと世界観は良かったのに運営とバランスが悪いために死んでいったソシャゲの亡霊たちが集まってくる
21 22/06/29(水)13:10:00 No.943792607
>自社コンテンツを大事にする姿勢割と好き >生命維持装置繋いででも生き永らえさせろ 生命維持装置ならもう二つくらい使ってるから モバマス姉さんとバハ兄さんが使ってる
22 22/06/29(水)13:10:20 No.943792698
吉田明彦のデフォルメした女の子キャラからしか摂れない栄養素がある
23 22/06/29(水)13:13:57 No.943793651
>三国志パズル大戦やナイツオブグローリーが墓地から蘇るのも不可能ではない…ってコト!? ナグロはドラガリになってただろ
24 22/06/29(水)13:17:00 No.943794415
>生命維持装置ならもう二つくらい使ってるから >モバマス姉さんとバハ兄さんが使ってる モバマスはよそからの預かり子で、来年あたり大きな節目があるから動きがありそう バハは……会社潰れるまでやるかな
25 22/06/29(水)13:17:11 No.943794470
ハツメちゃんとか聖騎士の子とかも出てくるんです?
26 22/06/29(水)13:18:43 No.943794887
こんなことになるなら前世も触っておけばよかった
27 22/06/29(水)13:19:49 No.943795173
>こんなことになるなら前世も触っておけばよかった こんなの予測できんわ!
28 22/06/29(水)13:21:25 No.943795550
1500円で周りに勧めやすいのもいい…ノアちゃんのエッチな絵増えて
29 22/06/29(水)13:21:57 No.943795684
>こんなことになるなら前世も触っておけばよかった いや…触れなくてもいいかな…
30 22/06/29(水)13:22:12 No.943795744
サ終から昨日までほそぼそとファン活動を続けていた人は本当によかったね…
31 22/06/29(水)13:23:55 No.943796173
バハが死ぬ時はサイゲが死ぬ時だろう
32 22/06/29(水)13:24:40 No.943796366
>1500円で周りに勧めやすいのもいい… ソシャゲおすすめするのって宗教の勧誘みたいなもんだしね
33 22/06/29(水)13:25:07 No.943796486
びっくりするくらい普通にローグライトで楽しい
34 22/06/29(水)13:25:43 No.943796620
スクエニさんとこが吉田の人にそれっぽい子描かせた親戚みたいなゲームかと思ったら サイゲさんが掘り起こしたホンモノだった
35 22/06/29(水)13:26:02 No.943796709
まず第一に安いから買った
36 22/06/29(水)13:26:30 No.943796819
フルプラだったら懐かしくてもちょっと考えちゃうよね
37 22/06/29(水)13:27:06 No.943796960
Steamで買える?
38 22/06/29(水)13:27:44 No.943797129
前世はまぁうん…ノアちゃんはかわいかったよ…
39 22/06/29(水)13:27:46 No.943797148
買える
40 22/06/29(水)13:27:48 No.943797153
ネクロマンシー流行るといいなあ
41 22/06/29(水)13:28:38 No.943797352
この調子でプリコネのオートチェスも出してくだち
42 22/06/29(水)13:29:14 No.943797528
あの手の蛮族ゲーは性に合わないからキャラに興味はあったけど手を出さなかったな… 良い機会か…
43 22/06/29(水)13:30:30 No.943797859
でもあのタワーディフェンスもどきが好きだったんだよ…
44 22/06/29(水)13:30:33 No.943797875
割とガッツリトレンド入ってたね 知名度あった方なんだな
45 22/06/29(水)13:30:51 No.943797945
前世はノアちゃん可愛いけどゲームがなぁ…このジャンルじゃなければなぁ…の大合唱だったのでうn
46 22/06/29(水)13:31:40 No.943798157
>割とガッツリトレンド入ってたね >知名度あった方なんだな 前世の時点で鳴り物入りみたいな広告バンバンやってたイメージでリリースされたらひっそり畳んでたのを思い返す
47 22/06/29(水)13:31:58 No.943798227
前世は初期しかやってなかったけど設置してた壁乗り超えてくるハツメの記憶が強い
48 22/06/29(水)13:32:06 No.943798263
>>テラバトルも何卒…何卒… テラバトルのキャラデザはあそこで捨てるには惜しすぎる
49 22/06/29(水)13:32:09 No.943798273
前世には手を出してないけどローグライト好きだから買ってみたよいいねこれかわいい
50 22/06/29(水)13:32:28 No.943798353
前世はログイン中は略奪されないからその間に略奪してそれで施設育てて 略奪慣れしないと辛いからな
51 22/06/29(水)13:32:45 No.943798437
前作のゲーム部分は自分も好きだけどとにかくノアちゃんというIPが大復活したことの方が重要なのでこの際目を瞑るのだ
52 22/06/29(水)13:33:44 No.943798669
テラバトルもまぁ死ぬのは死ぬよねって感じだったんだけど続編でさらに生きるつもりがないようなの出てきたときはびっくりした 上の人間すり替えろあんなもん!
53 22/06/29(水)13:34:54 No.943798932
ずっとチャンスを窺っていたのか
54 22/06/29(水)13:35:14 No.943799014
これのお陰でこれから死ぬコンテンツも 死者蘇生の可能性あるのかなって思えると楽になってきた
55 22/06/29(水)13:35:27 No.943799060
>>>テラバトルも何卒…何卒… >テラバトルのキャラデザはあそこで捨てるには惜しすぎる うろ覚えだけど機械式の巨大虫ボスが雷一発当てたら死ぬとかテレポートの演出でパーティ一覧からキャラ消えてくとか家庭用やってたとこの良さあったな
56 22/06/29(水)13:35:51 No.943799168
>ロードラも何卒…何卒…
57 22/06/29(水)13:36:23 No.943799285
>これのお陰でこれから死ぬコンテンツも >死者蘇生の可能性あるのかなって思えると楽になってきた プリコネもなんか前作悲惨な出来だったけど蘇ったおかげで改善されたとか聞いた サイゲ…もしや優良企業なのか…?
58 22/06/29(水)13:36:33 No.943799320
ノアちゃんの復活を温めていたというかゲームの素材としてちょうどいいのが転がってたのがノアちゃんだった
59 22/06/29(水)13:36:35 No.943799330
それでゲームとしては面白いのか
60 22/06/29(水)13:36:41 No.943799362
前世触ってないなら復活嬉しい!って感想にもならないじゃん!
61 22/06/29(水)13:36:56 No.943799413
>ずっとチャンスを窺っていたのか ガワをノアにした理由は偶然の利害一致みたいな物だけど社内にもノア好きが結構いるのも事実
62 22/06/29(水)13:37:11 No.943799476
>ロードラも何卒…何卒… かわいい子が悲惨な末路辿るのいいよね派に変えが利かないやつ!
63 22/06/29(水)13:37:54 No.943799659
>前世触ってないなら復活嬉しい!って感想にもならないじゃん! 気になってたけどジャンルで触らなかった人には朗報なんじゃないかな 自分も軽く触ってこれいいや…ってなっちゃった口だ…
64 22/06/29(水)13:38:01 No.943799684
>プリコネもなんか前作悲惨な出来だったけど蘇ったおかげで改善されたとか聞いた >サイゲ…もしや優良企業なのか…? 本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ
65 22/06/29(水)13:38:28 No.943799795
>スターオーシャンアナムネシスも何卒…何卒…
66 22/06/29(水)13:38:39 No.943799847
>モデルを1から作らなくて良かったからお安くできたとかかな 2Dアクションを作ろうから始まってコンパクトに作れそうなローグライトアクションに決まったけどオリジナリティとか個性を出そうとしたら開発期間が伸びそうだったのでグラフィックがまだまだ使えるノアちゃんの再利用が決まった
67 22/06/29(水)13:38:48 No.943799888
>>プリコネもなんか前作悲惨な出来だったけど蘇ったおかげで改善されたとか聞いた >>サイゲ…もしや優良企業なのか…? >本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ プリコネの前作はサイゲじゃないぞ
68 22/06/29(水)13:38:51 No.943799902
>本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ スレ画の前作はサイゲの子会社が作った奴だから…移管してからネグレクトされたけど
69 22/06/29(水)13:38:59 No.943799941
>ネクロマンシー流行るといいなあ 何か理由があって畳んだものをあえてリベンジするのは 資金的にも精神的にもサイゲくらいしかやらないんじゃねぇかなって… 復活して欲しい死んだシリーズいっぱいあるけと
70 22/06/29(水)13:39:44 No.943800114
>本当に優良なら前作悲惨なことにはならんのだ そういうけどこの世で失敗しない企業なんて無いよ FFだってしくじり先生自分で出るぐらいだし
71 22/06/29(水)13:39:50 No.943800146
運営中のほかに開発中も複数抱えてるあたりスゲー体力あるよなぁサイゲ
72 22/06/29(水)13:40:16 No.943800243
>テラバトルもまぁ死ぬのは死ぬよねって感じだったんだけど続編でさらに生きるつもりがないようなの出てきたときはびっくりした >上の人間すり替えろあんなもん! そもそも2もウォーズも先に死んだだろアレ!
73 22/06/29(水)13:40:51 No.943800368
サイゲの買い切りゲーって初めて?
74 22/06/29(水)13:40:52 No.943800373
ECOは蘇らないからね
75 22/06/29(水)13:41:07 No.943800431
>サイゲの買い切りゲーって初めて? no
76 22/06/29(水)13:41:25 No.943800514
軽く触ってリタイア勢なら成仏するんじゃないか?
77 22/06/29(水)13:41:30 No.943800536
シャチバトもモデル流用で転生させられてたな あっちは評判良くないけど
78 22/06/29(水)13:41:32 No.943800541
リトルノアちゃんがナイスデザインすぎて畳んだんだ!?ってビックリした人は多いはず
79 22/06/29(水)13:41:40 No.943800569
ノアちゃんのサイゲの前の飼い主ってどこだったっけ
80 22/06/29(水)13:41:45 No.943800586
>上の人間すり替えろあんなもん! ヒゲを!?
81 22/06/29(水)13:42:21 No.943800738
>ECOは蘇らないからね サイゲくんならできる気がする
82 22/06/29(水)13:42:39 No.943800806
つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな
83 22/06/29(水)13:42:45 No.943800833
空と大地(ウマ)からお金が来るからそろそろ海辺りのソシャゲも来る
84 22/06/29(水)13:42:52 No.943800867
>つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな な な あ
85 22/06/29(水)13:43:35 No.943801026
>つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな まあ宮崎社長はやる気はあるっぽいから気長に待ってる
86 22/06/29(水)13:43:39 No.943801045
>>ECOは蘇らないからね >サイゲくんならできる気がする サイゲもネクロマンサーじゃねえんだ死体ばっか押し付けんな! リリンクすらまだ出来てねえんだぞ!
87 22/06/29(水)13:43:51 No.943801091
>リトルノアちゃんがナイスデザインすぎて畳んだんだ!?ってビックリした人は多いはず サ終の何年も前から更新無くなっって半死人だったからまだ生きてたの!?って人の方が多かったような…
88 22/06/29(水)13:43:55 No.943801110
>リリンクすらまだ出来てねえんだぞ! それは禁句です
89 22/06/29(水)13:43:58 No.943801125
>つまりアーマードコアも復活する可能性があるんだな なんでアーマードコアとダンボール戦機に関わった人達が作ったゲームがリトルノアになるのかは非常に不思議だがこれはこれで面白いからヨシ!
90 22/06/29(水)13:44:37 No.943801283
あの…ところで助手君は…
91 22/06/29(水)13:44:48 No.943801331
リリンクはもう今やめた方が傷は浅くなるとかって段階すぎてて引くに引けなくなってるのかな…ってなる
92 22/06/29(水)13:45:15 No.943801444
素材がいいのは確かだけどのあちゃんがネクロマンシーされたのが何回考えてもマジで意味不明すぎるから…
93 22/06/29(水)13:45:23 No.943801475
>まあ宮崎社長はやる気はあるっぽいから気長に待ってる リップサービスでしょ流石に…
94 22/06/29(水)13:45:58 No.943801607
>なんでアーマードコアとダンボール戦機に関わった人達が作ったゲームがリトルノアになるのかは非常に不思議だがこれはこれで面白いからヨシ! つまりこれはアーマードコア…?
95 22/06/29(水)13:46:07 No.943801639
ジャンルが一番だめな理由だったろうし
96 22/06/29(水)13:46:28 No.943801719
ACVからの流れで客が求めてるものと大分違ったもの続いてたからな… 次回作あるにしてもどうなるか…
97 22/06/29(水)13:47:18 No.943801919
リリンクはまあ色々あったし… 出たら無難なクオリティでお出ししてくれるとは思うよ
98 22/06/29(水)13:47:26 No.943801942
ウマも流産疑惑で数年して今元気にやってんだからリリンクもまあ悪くはならないだろ…多分
99 22/06/29(水)13:47:28 No.943801956
お盆にはまだ早い
100 22/06/29(水)13:48:01 No.943802093
>プリコネの前作はサイゲじゃないぞ 親会社のサイバーエージェントが出したのが無印プリコネで CAが捨てようとした無印をサイゲが買い取って復活させたのがプリコネRだからな…
101 22/06/29(水)13:48:28 No.943802191
>リリンクはもう今やめた方が傷は浅くなるとかって段階すぎてて引くに引けなくなってるのかな…ってなる ゲーム業界におけるコンコルド効果の良い表題になってくれたと思う
102 22/06/29(水)13:48:53 No.943802300
次はモヒゲー復活だな
103 22/06/29(水)13:48:57 No.943802314
>ジャンルが一番だめな理由だったろうし 当時一番流行ってたやつをリスペクトしたのに…
104 22/06/29(水)13:49:02 No.943802341
なんで生きてんの!?と言えばimgのお昼のアイドルるんたったちゃんだが まぁサイゲが買うほどのもんではないな…カプコン今ああいうのなんかやってんのかな
105 22/06/29(水)13:49:55 No.943802551
>>プリコネの前作はサイゲじゃないぞ >親会社のサイバーエージェントが出したのが無印プリコネで >CAが捨てようとした無印をサイゲが買い取って復活させたのがプリコネRだからな… というかマジで各所にいるんだけど サイゲとサイバーエージェントが一緒だと思ってる奴マジでいるんだよね オープンレックやアベマがサイゲ運営だと言ってる奴結構いて頭おかしいのか?ってなった
106 22/06/29(水)13:50:18 No.943802638
こういう夢はいつかかならず適うみたいなことが起こるから 成仏できないんだ
107 22/06/29(水)13:50:21 No.943802656
>次はモヒゲー復活だな それは荼毘に付したからもう無理だよ
108 22/06/29(水)13:50:22 No.943802661
テラバトル家庭用も出すって公約があった気もするけど多分もうヒゲも忘れてるだろうな…
109 22/06/29(水)13:50:26 No.943802676
>なんで生きてんの!?と言えばimgのお昼のアイドルるんたったちゃんだが 死んでなかったのるんたったちゃん!?
110 22/06/29(水)13:50:31 No.943802700
あの…さんぱず
111 22/06/29(水)13:51:13 No.943802873
abemaの赤字をサイゲが補填してるとかトンチキなこと言う奴とかたまにいるよね
112 22/06/29(水)13:51:30 No.943802947
生き返ったゾンビが上手にできていると本望だ
113 22/06/29(水)13:51:37 No.943802974
>死んでなかったのるんたったちゃん!? 半年くらい延命装置に繋がれてその間何一つアプデないままひっそりと装置外されたよ なんで生かしてたのカプコンリニンサンってなってた
114 22/06/29(水)13:51:43 No.943802995
松野ー!オウガバトル新作出してくれー!
115 22/06/29(水)13:52:04 No.943803075
トンチキなこと言うやつほど無駄に自信満々なのはなんでなんだろうね
116 22/06/29(水)13:52:19 No.943803140
ノアちゃんは岡田からも吉田明彦からも愛されていたからな…
117 22/06/29(水)13:52:21 No.943803144
>サイゲとサイバーエージェントが一緒だと思ってる奴マジでいるんだよね >オープンレックやアベマがサイゲ運営だと言ってる奴結構いて頭おかしいのか?ってなった 最低だなサイバーエージェント サイゲームスのゲームやめます
118 22/06/29(水)13:52:35 No.943803199
リリース記念でワーフリ辺りに来そうだな
119 22/06/29(水)13:52:59 No.943803292
宣伝で色んな所にコラボで出て欲しい
120 22/06/29(水)13:53:01 No.943803301
インタビューで2にせずに前日譚にしたって書いてたしうまくいけば本当にリトルノア2として続けて行きますよってことで良いんかな…?
121 22/06/29(水)13:53:04 No.943803313
>松野ー!オウガバトル新作出してくれー! スクエニは割とやる気ありそうなんだよな
122 22/06/29(水)13:53:16 No.943803353
グラブルでもプリコネでもいいから ノアちゃんにはなんとか密入国してほしい
123 22/06/29(水)13:53:38 No.943803437
>リリース記念でワーフリ辺りに来そうだな 元の親一緒だしな
124 22/06/29(水)13:53:45 No.943803462
マジでリバイバルブーム来てるね ついにがんばれゴエモン新作が・・・!!
125 22/06/29(水)13:53:59 No.943803523
リリンクはむしろタイトルである程度が見込めるから色々製作試してるんじゃないかな
126 22/06/29(水)13:54:01 No.943803528
>スクエニは割とやる気ありそうなんだよな ありがたい…けどタクティクス路線じゃなく伝説路線もね…お願いね…
127 22/06/29(水)13:54:38 No.943803664
>リリース記念でワーフリ辺りに来そうだな プリコネウマは雑に出すにはコスト高そうだよな グラブルかワーフリが楽なのかな
128 22/06/29(水)13:54:44 No.943803693
スレ画 ユパの徴 三極ジャスティス あたりの時期俺が新しいゲーム始めたらサ終になって悲しい…ってなった時期だった
129 22/06/29(水)13:54:48 No.943803707
>f45891.mp4 >どう少なく見積もってもHカップはあるめちゃくちゃ深い谷間で魅せてくれるので1500円オススメですよ私は 谷間…?
130 22/06/29(水)13:55:05 No.943803771
>スクエニは割とやる気ありそうなんだよな リボーン上手くいったらワンチャンあるとは思うけど手綱しっかり握ってくれる人いないとダメだと思う
131 22/06/29(水)13:55:20 No.943803822
「」だけに人気のゲームだと思ってたよ
132 22/06/29(水)13:55:22 No.943803829
>こういう夢はいつかかならず適うみたいなことが起こるから >成仏できないんだ 成仏してくれ
133 22/06/29(水)13:55:22 No.943803831
>インタビューで2にせずに前日譚にしたって書いてたしうまくいけば本当にリトルノア2として続けて行きますよってことで良いんかな…? DLC予定してるって書いてるからそっちでやるのかもしれんし
134 22/06/29(水)13:56:18 No.943804042
これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある
135 22/06/29(水)13:56:28 No.943804086
ノアちゃん幼女じゃなかったっけ? 等身高くなるの?
136 22/06/29(水)13:56:42 No.943804133
前日譚というがそもそもプレイしたのもう大分前だから ストーリーとかほぼほぼ忘れてる
137 22/06/29(水)13:56:46 No.943804149
前世は結構やりこんでたほうだとは思うんだけど 課金するとこがマジないので長持ちしない予感はしてたがやっぱり死んだ と思ったら生き返った…
138 22/06/29(水)13:57:30 No.943804319
>ノアちゃん幼女じゃなかったっけ? >等身高くなるの? 短時間だけ巨女に変身できる できた 新しいゲームは知らない
139 22/06/29(水)13:57:51 No.943804407
>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある スクエニは数が多いので受けてるやつは受けてる 数撃ちゃ当たるで即撤退の損切りも早くてその儲けをCSに注ぎ込む作戦だ
140 22/06/29(水)13:57:54 No.943804421
>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある FFBE触ったけど課金圧すごすぎてやめちゃったな…
141 22/06/29(水)13:57:55 No.943804422
>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある スクエニは割とうまくやってる方だと思う 半年生き延びるのも辛い時代だからね… カプコンは…わからんな…
142 22/06/29(水)13:58:17 No.943804506
スクエニは見切りが早いだけで儲けは出してる
143 22/06/29(水)13:58:21 No.943804518
リトルノアは当時の生放送でも代表取締役Pが「自分の社長権限で継続させます!」とか冗談っぽく言ってたけど 実際その通りに限界まで延命されてたからビジネスを越えたレベルの愛が注がれていた事は間違いないと思う
144 22/06/29(水)13:59:10 No.943804696
>DLC予定してるって書いてるからそっちでやるのかもしれんし 流石にDLCでそう言った大規模に話続けていくのは厳しいでしょ
145 22/06/29(水)13:59:15 No.943804724
>これは個人の感想だけどスクエニとカプコンはソシャゲ下手くそなイメージある スクエニはむしろめちゃくちゃうまいぞ カプコンははい
146 22/06/29(水)13:59:20 No.943804741
ソシャゲでもなんだかんだでドラクエやFFは強いなぁって思う 運営が上手いとは思わないけど
147 22/06/29(水)13:59:30 No.943804787
>FFBE触ったけど課金圧すごすぎてやめちゃったな… BEは売上だけで見たら商売上手なパターンじゃねえか 広野老師のことはあまり好きじゃなかった…
148 22/06/29(水)13:59:31 No.943804788
スクエニは割と手広く企画通してくれてるんで優しい ただ損切りの見極めも早いだけで
149 22/06/29(水)13:59:51 No.943804856
やった事無いから勝手にノアちゃんのことノアだし船でも作ってる技術士なんかなって思ってたらジョブチェンジとかしてバリバリ戦う子なんだな…
150 22/06/29(水)14:00:00 No.943804894
スクエニは当たりアプリをいくつも列挙できるくらいには強い カプコンは…何かあったかな…
151 22/06/29(水)14:00:01 No.943804903
サイゲに限らずIPの再利用はガンガンやってほしい
152 22/06/29(水)14:00:15 No.943804951
2よりスターシステムで展開する方が現実的な気はする
153 22/06/29(水)14:00:17 No.943804962
スクエニはおとぎ話ベースのゲーム被せた上にどっちも死んだのは何考えてんだとちょっと思った
154 22/06/29(水)14:00:22 No.943804980
スクエニのはテコ入れしてたらもう少し生きてたろうなってのが多いけど 経営方針だろうからねぇ
155 22/06/29(水)14:00:22 No.943804983
ミル貝見たら当時のスマホレベルはるかに越えるモデリングして泣く泣く品質落としたってあってそりゃ7年後も流用効くマスターデータあるわなってなった
156 22/06/29(水)14:00:25 No.943804990
サムライライジングで雰囲気があまりにも中華だったのはちょっとこれ正気かスクエニってなった 三カ月だか半年で死んだから個人的にはあんまり上手い運営とは思わないかな…
157 22/06/29(水)14:00:34 No.943805026
スクエニって言うかFFソシャゲにあんまりいいイメージはないかな…
158 22/06/29(水)14:00:39 No.943805044
とりあえずリトルノアってIPを今後も続けるって意思表示なんかなって思った これが調子良かったら正統続編作って欲しい
159 22/06/29(水)14:01:05 No.943805128
これゲーム性どう?
160 22/06/29(水)14:01:28 No.943805225
キャラと音楽は好きという声にお答えしてキャラと音楽を復活させました! ありがたい…
161 22/06/29(水)14:01:43 No.943805276
スクエニのソシャゲは若手育成用にさっさと閉める前提で作ってるのと ちゃんと続ける予定用ので分けてるとかなんかで見たな たまに閉める予定だったのが当たって続けるとかもしてるようだが
162 22/06/29(水)14:01:47 No.943805294
>これゲーム性どう? かなりちゃんとローグライトしてる
163 22/06/29(水)14:01:54 No.943805335
>とりあえずリトルノアってIPを今後も続けるって意思表示なんかなって思った まだ行けるかどうかのお試しじゃないかな… この反応なら追加展開行けそうだけど とりあえずグッズ欲しい
164 22/06/29(水)14:01:55 No.943805340
>スクエニのはテコ入れしてたらもう少し生きてたろうなってのが多いけど >経営方針だろうからねぇ テコ入れしても劇的にアクティブや課金増えるわけでもないから仕方なし それなら一回畳んで次へってなる
165 22/06/29(水)14:02:17 No.943805416
そもそもスクエニ本体が運営してるソシャゲってあんの? FF系ですら外部運営だけど
166 22/06/29(水)14:02:24 No.943805441
なによりもクラクラ系じゃなくなったのが一番嬉しい もう防衛更地にされる悪夢見るのは嫌だ
167 22/06/29(水)14:02:39 No.943805502
>これゲーム性どう? 操作してストレスを感じにくくていい感じ
168 22/06/29(水)14:02:53 No.943805558
>そもそもスクエニ本体が運営してるソシャゲってあんの? >FF系ですら外部運営だけど 開発と運営をごっちゃにしてないか?
169 22/06/29(水)14:02:55 No.943805565
サ終のお知らせよく目にするから駄目なのかと思ったらそういう損切方針なのねスクエニ 勉強になった
170 22/06/29(水)14:02:58 No.943805574
カプコンのソシャゲの下手くそさは並ぶものなしだろ 税金対策かなんかか
171 22/06/29(水)14:03:15 No.943805637
ノアちゃんはあのまま永眠させておくには惜しいデザインだったからIP復活は本当にマジで嬉しいんだ
172 22/06/29(水)14:03:21 No.943805658
なんかキャラやイラストを好きな人が多いゲームだった
173 22/06/29(水)14:03:41 No.943805729
>>プリコネの前作はサイゲじゃないぞ >親会社のサイバーエージェントが出したのが無印プリコネで >CAが捨てようとした無印をサイゲが買い取って復活させたのがプリコネRだからな… 運営と主導はCAだけど開発はサイゲだから微妙な立ち位置なのよね旧プリコネは ゲームとしてはモバマスとナグロの合の子だし
174 22/06/29(水)14:03:56 No.943805792
黄泉の国から戦士が本当に蘇るの初めてみた
175 22/06/29(水)14:04:00 No.943805807
畳む数も多いけど継続してる数も多いねスクエニ
176 22/06/29(水)14:04:18 No.943805861
終わったソシャゲを別ジャンルで転生させるの初めて目の当たりにしたから驚きと感動を隠せませんよ私は
177 22/06/29(水)14:04:34 No.943805914
>サ終のお知らせよく目にするから駄目なのかと思ったらそういう損切方針なのねスクエニ >勉強になった 短期で儲けて次へ次へって感じ ただし当然長期運営のゲームもあるぞ?
178 22/06/29(水)14:04:53 No.943805975
>カプコンのソシャゲの下手くそさは並ぶものなしだろ >税金対策かなんかか ロックマンだか忘れたけど自社運営のが軒並み死んでる所に中華メーカーが出したところのが安定して利益出してるとかあった気がする というか往年の日本名作タイトルなぜか日本ハブられて向こうでだけ展開されてるのちょいちょいみる!
179 22/06/29(水)14:04:56 No.943805987
お空がもう最近は吉田あじ殆ど無いから吉田みを摂取できるゲームが欲しい
180 22/06/29(水)14:05:01 No.943806006
IP再利用は嬉しいけど失敗されると辛いんだぞ ブレスオブファイアのソシャゲとか
181 22/06/29(水)14:05:16 No.943806046
サイゲのイラスト本でちょくちょく見る子というイメージだった
182 22/06/29(水)14:05:18 No.943806050
このまま色んなジャンルを股にかける変なシリーズになってほしい 次はシミュレーションとかどうです
183 22/06/29(水)14:05:31 No.943806095
素材がいい終わったソシャゲの再利用はどんどんやって欲しいけど そんなの出来るの一部大手くらいなんだろうか
184 22/06/29(水)14:05:39 No.943806127
モヒカンゲーはコツコツ組み立ててしばらく離したらごっそり削られるのがね… そういうのに慣れてたら違ったかもしれん
185 22/06/29(水)14:05:42 No.943806141
>IP再利用は嬉しいけど失敗されると辛いんだぞ >ブレスオブファイアのソシャゲとか 俺WAファンだからもう二度と名前見ることねえだろうなってあきらめの境地に達したよ
186 22/06/29(水)14:05:42 No.943806146
>お空がもう最近は吉田あじ殆ど無いから吉田みを摂取できるゲームが欲しい そもそもお空は皆葉だよ!
187 22/06/29(水)14:05:49 No.943806171
>IP再利用は嬉しいけど失敗されると辛いんだぞ >ブレスオブファイアのソシャゲとか 正当な続編をソシャゲで出すのはやめてほしいよね…
188 22/06/29(水)14:06:02 No.943806217
別会社だけどアクロバティックな復活をした真空管ドールズは結局死んだ かなしい
189 22/06/29(水)14:06:07 No.943806231
DLCで水着姿を見せてくれ
190 22/06/29(水)14:06:18 No.943806264
ドラガリもいい感じにできそうというか据置で遊んでみたいから出して?
191 22/06/29(水)14:06:26 No.943806286
昔のIP復活でソシャゲ化はよく見るけどソシャゲのIP復活でCSゲー化はあまり見たことなかったな
192 22/06/29(水)14:06:29 No.943806300
>>お空がもう最近は吉田あじ殆ど無いから吉田みを摂取できるゲームが欲しい >そもそもお空は皆葉だよ! そうだったわ! 俺も埋まってくる
193 22/06/29(水)14:06:52 No.943806394
>別会社だけどアクロバティックな復活をした真空管ドールズは結局死んだ >かなしい 装備システムとか好きだったよ…なぜVに…
194 22/06/29(水)14:07:11 No.943806458
ドラガリがCSで正真正銘任天堂の子リリィが生まれるのか…
195 22/06/29(水)14:07:36 No.943806549
ドラガリも3D素材使ってなんかこう 良い感じのゲームに転生しねぇかな…
196 22/06/29(水)14:07:52 No.943806595
ドラガリが死んでノアちゃんが蘇る
197 22/06/29(水)14:08:02 No.943806625
またのっしのっし歩くしねなのちゃんがみれるんです?
198 22/06/29(水)14:08:17 No.943806702
ゲームとして面白いんです?
199 22/06/29(水)14:08:44 No.943806809
まずソシャゲ発のIPがコンシューマでも展開するケースがかなり稀だからな…
200 22/06/29(水)14:08:51 No.943806851
>ゲームとして面白いんです? 何回聞くんだよ 上のレス見てこい
201 22/06/29(水)14:08:56 No.943806872
全部のIPでこんなことできるとは思わないけどアセットが無駄にならないってだけでも意義があるから是非やってほしい
202 22/06/29(水)14:09:16 No.943806950
1500円としては破格の完成度だと思う これが大企業の力なんだ…
203 22/06/29(水)14:09:44 No.943807069
ソシャゲがCSになって復活は一番嬉しいよね 会えなくなるという事が無くなるから
204 22/06/29(水)14:09:59 No.943807122
ダメージ受けたら服が破れたり死ぬと凌辱されるリトルノアちゃんの不思議のダンジョンを出せ
205 22/06/29(水)14:10:03 No.943807139
ノアちゃん復活は嬉しいんだけどノアちゃんのインタビューでドラガリの序盤のコカしてディレクター降ろされたやつが出てんのが腹立つんだよな…
206 22/06/29(水)14:10:04 No.943807144
ドラガリ高難度エンドコンテンツがつらすぎてやめちゃったけどパッド操作なら普通にいけると思うんだよなぁ 家庭用に作り直してくれねぇかな…
207 22/06/29(水)14:10:11 No.943807170
>1500円としては破格の完成度だと思う >これが大企業の力なんだ… 今回は名前売り込む宜しくね価格らしいからな ありがたい…
208 22/06/29(水)14:10:32 No.943807256
>1500円としては破格の完成度だと思う >これが大企業の力なんだ… 大企業じゃなくてもホロウナイトとかあるし…
209 22/06/29(水)14:10:45 No.943807311
ガワ流用でコストカットしつつさらに宣伝を兼ねての安売りらしいから1500円は破格
210 22/06/29(水)14:11:10 No.943807408
>ソシャゲがCSになって復活は一番嬉しいよね >会えなくなるという事が無くなるから ECOをどうにかこう…お願いします…
211 22/06/29(水)14:11:25 No.943807466
価格抑えられてるのはそれこそ旧ゲーム資源リサイクルの成果だろうからな…
212 22/06/29(水)14:11:41 No.943807528
前世知らない俺は安くなかったら多分買わなかった
213 22/06/29(水)14:11:45 No.943807552
>ドラガリ高難度エンドコンテンツがつらすぎてやめちゃったけどパッド操作なら普通にいけると思うんだよなぁ >家庭用に作り直してくれねぇかな… そもそも人減った原因が高難易度ばっかになったせいだと思うし いい加減スマホでアクションさせようっていう 大いなる意志みたいなの死滅してくんないかなぁ
214 22/06/29(水)14:11:51 No.943807585
価格抑えてるのは素材流用もあるだろうけど宣伝のためだよ!
215 22/06/29(水)14:12:21 No.943807697
ソシャゲとCS同時進行で開発出来る会社そんなにある訳ねぇし…
216 22/06/29(水)14:12:36 No.943807744
>前世知らない俺は安くなかったら多分買わなかった そりゃそうよ だからこそ1500円はファンからしても勧めやすくて最高なんだ
217 22/06/29(水)14:12:55 No.943807823
slay the spireとかと同ジャンルって思っていいんだよね…?
218 22/06/29(水)14:13:02 No.943807857
宣伝ってなんの宣伝なの?
219 22/06/29(水)14:13:15 No.943807913
当時やってても懐かしさだけでフルプライスはちょっと躊躇するよ
220 22/06/29(水)14:13:28 No.943807959
>slay the spireとかと同ジャンルって思っていいんだよね…? 全然違うよ!?
221 22/06/29(水)14:13:34 No.943807989
>宣伝ってなんの宣伝なの? 開発会社の宣伝
222 22/06/29(水)14:14:22 No.943808166
>slay the spireとかと同ジャンルって思っていいんだよね…? アクション系ローグだからスレスパとは違うよ!
223 22/06/29(水)14:14:27 No.943808183
リハビリというか知らない人にもとりあえず あのリトルノアが!みたいな触れ込みで触らせるには良い値段だった
224 22/06/29(水)14:14:42 No.943808247
>宣伝ってなんの宣伝なの? 新会社設立したから「こんなことできますよ!」って言う宣伝
225 22/06/29(水)14:14:50 No.943808271
>全然違うよ!? 違うんだ… ローグライトってジャンルがわからん…
226 22/06/29(水)14:15:26 No.943808395
モヒゲーはあれユーザー蟲毒させてどんどんユーザー減っていくのが既定路線なんだよな… クラッシュオブクランとかなんでまだ続いてるのか不思議だ
227 22/06/29(水)14:15:59 No.943808496
>ローグライトってジャンルがわからん… ローグライクが今日日こんなんはやんねーよ!もっとライト寄りにしようぜ!って人が作った言葉だからまぁ基本はローグライクだ
228 22/06/29(水)14:16:00 No.943808507
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20220624-208055/ かなり具体的なあれこれについて触れてるインタビューあるからこのゲームについては大体それ読めば分かる >松浦氏: >僕ら開発者としても、非常に戦略的な価格だと思っています。実は、ダウンロード専売で全世界同時発売というのが、Cygamesとして今回初めての試みになるんですね。 >だから、なるべく僕らのことを知ってほしいというか、僕らがちゃんと面白いゲーム作れるんだというのをわかってほしいという狙いがあります。 >ある意味自己紹介価格というか、いろんな人の手にとってほしくて、挑戦的な価格にしております。 価格についてはこのくだりかな
229 22/06/29(水)14:16:40 No.943808647
俺はローグライクとローグライトの違いがよく分からないマン いやローグライクは分かるけど何だライトって…
230 22/06/29(水)14:16:42 No.943808652
>また、『プリンセスコネクト!Re:Dive』『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボアイテムを収録したDLC第1弾・第2弾の発売も決定いたしました。 ★3チケ貰えるの?
231 22/06/29(水)14:16:57 No.943808711
ローグライトはローグライクっていうのが結構きっちり要件決まってるんで 厳密にはちがうけどだいたいローグライクゲームみたいな感じっていうのがローグライト
232 22/06/29(水)14:17:25 No.943808804
ドラガリもサ終後はこういう展開期待したいけど 任天堂との共同IPだから難しいのだろうか
233 22/06/29(水)14:17:28 No.943808819
ローグライトというものがロークライクを更に範囲広げたような扱いだからローグライト要素だけじゃジャンルは固定化されない
234 22/06/29(水)14:17:35 No.943808844
>俺はローグライクとローグライトの違いがよく分からないマン >いやローグライクは分かるけど何だライトって… ただの新語だからローグライクと一緒
235 22/06/29(水)14:17:55 No.943808911
>いやローグライクは分かるけど何だライトって… アクションとかカードゲームとかライトプレイヤー向けジャンルに振ったもの ということになってる でもアクションに振った中でメトロイドヴァニア系はローグヴァニアってカテゴリもあるんだよなあってややこしさ
236 22/06/29(水)14:18:35 No.943809047
なんとかこう…シナリオを完結させてもらえないものだろうか
237 22/06/29(水)14:18:57 No.943809124
ローグライクがガチガチでローグライトがなんかゆるいやつ
238 22/06/29(水)14:19:08 No.943809160
>俺はローグライクとローグライトの違いがよく分からないマン https://store.steampowered.com/news/app/593110/view/3175610095143798950 steamからかなり具体的な説明が出てた ローグライクを厳密に定義決めた上でその要素を緩く持ってるジャンルがローグライトという感じ
239 22/06/29(水)14:19:10 No.943809177
>なんとかこう…シナリオを完結させてもらえないものだろうか これがうまくいけば可能性あるんじゃない?
240 22/06/29(水)14:19:35 No.943809267
>ローグライトってジャンルがわからん… ローグライクから更に派生したジャンルがローグライト ローグ要素も含むけどローグとは別ジャンルだよって感じかな… StSは一種のジャンルになってるレベル
241 22/06/29(水)14:19:37 No.943809271
そもそもローグライクがローグというゲームの似た奴だけど 今ローグをプレイしたことあるやつそんな居ないだろうし
242 22/06/29(水)14:19:51 No.943809310
一応ローグライクのペナルティもゲーム側で結構緩和されてるのがデフォになってきてはいたんだけどな それでも新規にはとっかかり悪かったもんなぁ
243 22/06/29(水)14:19:51 No.943809311
>ただの新語だからローグライクと一緒 一緒ではないだろ あくまでrogueのlikeなのがローグライクだから定義上はターン制RPGになるので ランダム生成部分を他ジャンルに適用してるから別名つけてきただけで
244 22/06/29(水)14:19:59 No.943809347
>ダメージ受けたら服が破れたり死ぬと凌辱されるリトルノアちゃんの不思議のダンジョンを出せ Dlsiteさんに頼め
245 22/06/29(水)14:20:09 No.943809376
ローグライクは良く出来てるのだと一個で長く遊べ過ぎてな
246 22/06/29(水)14:20:35 No.943809455
ナグロは復活しなくてもいいというか サイゲゲーのあちこちに(特にグラブル)遺伝子が散らばっててそういうのでもいいなと思う
247 22/06/29(水)14:20:48 No.943809498
ベルリン解釈に基づく定義とかゲームジャンルについて話してる時に出てくるフレーズじゃなさすぎる
248 22/06/29(水)14:20:48 No.943809501
ローグ系って括りがRPG系ってくらい大雑把な括りになってるから 普通のかアクションとかシュミレーションとかそういうの内包してるからなぁ
249 22/06/29(水)14:20:53 No.943809516
死んだソシャゲIP復活ってだけでも割りと珍事なのに完全に別のジャンルになってるというのも驚かせてくれる
250 22/06/29(水)14:21:11 No.943809570
大体ローグライクだけどローグライクを名乗ると原理主義者が発狂してめんどくさそうだからライトを名乗って回避する
251 22/06/29(水)14:21:23 No.943809618
>ナグロは復活しなくてもいいというか >サイゲゲーのあちこちに(特にグラブル)遺伝子が散らばっててそういうのでもいいなと思う グラブルよりドラガリの方が遺伝子濃くない?
252 22/06/29(水)14:21:27 No.943809638
>そもそもローグライクがローグというゲームの似た奴だけど >今ローグをプレイしたことあるやつそんな居ないだろうし スチームで買えるぞ ジャンルはローグライクだ
253 22/06/29(水)14:21:35 No.943809672
>死んだソシャゲIP復活ってだけでも割りと珍事なのに完全に別のジャンルになってるというのも驚かせてくれる まあリトルノア復活プロジェクトじゃなく 都合よくハイポリモデルがあったから使うか!で蘇ったみたいだからな
254 22/06/29(水)14:22:15 No.943809821
ローグ今売ってるんだよね ジャンルがローグライクなのは笑う
255 22/06/29(水)14:22:18 No.943809828
まあぶっちゃけリトルノアを蘇生のための企画じゃなくて 丁度いいガワあったから使うかってした結果のリトルノア復活だからな…
256 22/06/29(水)14:22:28 No.943809863
>>そもそもローグライクがローグというゲームの似た奴だけど >>今ローグをプレイしたことあるやつそんな居ないだろうし >スチームで買えるぞ >ジャンルはローグライクだ だめだった
257 22/06/29(水)14:22:47 No.943809937
今回のが売れたらガワ再利用だけで終わらないかもしれないからお友達にも勧めてくださいね
258 22/06/29(水)14:22:53 No.943809953
>>死んだソシャゲIP復活ってだけでも割りと珍事なのに完全に別のジャンルになってるというのも驚かせてくれる >まあリトルノア復活プロジェクトじゃなく >都合よくハイポリモデルがあったから使うか!で蘇ったみたいだからな ありがたい…
259 22/06/29(水)14:22:53 No.943809956
落ちてたSOZAIを有効活用するのはいいことだ
260 22/06/29(水)14:23:03 No.943809988
サイゲは俺とかから鬼のように大金巻き上げてるんだから こういう楽しい企画はもっと軽率に量産してほしい
261 22/06/29(水)14:23:07 No.943810007
原典ローグがローグライト分類だったら危なかった ローグライクで助かった
262 22/06/29(水)14:23:08 No.943810010
ベルリン解釈のローグライクの定義から外れてるものも多くあるからな…
263 22/06/29(水)14:23:33 No.943810094
>スチームで買えるぞ >ジャンルはローグライクだ 買えるようになったの最近じゃねーか! ジャンル見て噴くまでがワンセット
264 22/06/29(水)14:23:40 No.943810125
ローグ要素のうちランダムマップとハクスラと資源管理あたりを引き継いでたらローグライト 更にパーマデスとグリッド面ターン戦闘もあればローグライクくらいの気持ち
265 22/06/29(水)14:23:50 No.943810168
>スチームで買えるぞ >ジャンルはローグライクだ メトロイドや悪魔城ドラキュラのジャンルがメトロイドヴァニアであるみたいな感じになってるな…
266 22/06/29(水)14:24:18 No.943810284
なるほど…ローグライクの要素を掻い摘んで取り入れてるゲーム…みたいなイメージだろうか なんとなくわかった!ありがとう!ノアちゃん買ってくるね!
267 22/06/29(水)14:24:19 No.943810287
書き込みをした人によって削除されました
268 22/06/29(水)14:24:36 No.943810350
>メトロイドや悪魔城ドラキュラのジャンルがメトロイドヴァニアであるみたいな感じになってるな… むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな
269 22/06/29(水)14:25:01 No.943810434
>むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな FPS視点のメトロイドあったよね
270 22/06/29(水)14:25:04 No.943810442
めんどくさい定義抜きで言うなら横スクアクションだよ!バイナウ!
271 22/06/29(水)14:25:06 No.943810455
>なんとなくわかった!ありがとう!ノアちゃん買ってくるね! でかした!
272 22/06/29(水)14:25:10 No.943810472
ゲーム自体はちょっとアレだったけどグラフィック周りのSOZAIはしっかり作ってあったタイプの作品の死後としてはいい使い方だと思う と言うか単純にアクションとしての触感いいなこれ…
273 22/06/29(水)14:25:27 No.943810537
>>むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな >FPS視点のメトロイドあったよね プライム4いつ発売しますかね…
274 22/06/29(水)14:25:45 No.943810604
>サイゲは俺とかから鬼のように大金巻き上げてるんだから >こういう楽しい企画はもっと軽率に量産してほしい 開発ラインに余裕があればもっと色々できそうだけど 今で結構あっぷあっぷな気もする
275 22/06/29(水)14:25:58 No.943810640
ターン制バトル要素が結構満たす作品限られるよね狭義のローグライク
276 22/06/29(水)14:26:01 No.943810653
逆に言うとリトルノアが今でも低価格帯なら通じる程度に無駄にハイポリのモデル作ってたって話で なんでそんなコストを?となる
277 22/06/29(水)14:26:06 No.943810668
>>>むしろメトロイドはメトロイドヴァニアの定義するメトロイドに当てはまらない作品の方が多いらしいな >>FPS視点のメトロイドあったよね >プライム4いつ発売しますかね… ドレッド出た分当分先じゃないかな
278 22/06/29(水)14:26:10 No.943810685
ドラガリのクソプロデューサーってローグライト作る才能はあったんだな…
279 22/06/29(水)14:26:25 No.943810745
吉田明彦の机の引き出しからモヒゲーには明らかに不要なレベルの緻密なモデリングのノアちゃんが入ってたお蔭で…
280 22/06/29(水)14:26:26 No.943810749
外注先がいいところ見つけられたね
281 22/06/29(水)14:26:45 No.943810801
ローグライクゲーより成長要素が強いから詰まっても施設強化でゴリ押し出来るね
282 22/06/29(水)14:26:50 No.943810823
>と言うか単純にアクションとしての触感いいなこれ… 操作感がかなりいいよね 手触り結構時間かけてんなあってなるからここだけで1500円の値打ちある
283 22/06/29(水)14:26:58 No.943810850
面倒くさがらずに言うならスキルやアイテム取得にランダム要素のあるランダムマップ生成横スクアクションだな 値段帯の割にはなかなか楽しいよ
284 22/06/29(水)14:27:00 No.943810854
金はあっても結局マンパワーには限りがあるからな…
285 22/06/29(水)14:28:07 No.943811107
ところでノアちゃん足太いけど乳も割とあるよね?スケベなの?
286 22/06/29(水)14:28:15 No.943811137
素材は使える物があるからゲーム部分の手触りに結構集中できた感じなのか値段の割にはいいなこれ…
287 22/06/29(水)14:28:27 No.943811187
>ローグライクゲーより成長要素が強いから詰まっても施設強化でゴリ押し出来るね これがありがたい
288 22/06/29(水)14:28:30 No.943811199
>今で結構あっぷあっぷな気もする 開発資源自体はあるけど湯水のように使うからなぁ…
289 22/06/29(水)14:28:48 No.943811275
メトロイドヴァニアも言うほどメトロイド要素も悪魔城要素もないじゃないかよえー!っていうのが多いしジャンル名なんて飾りよ
290 22/06/29(水)14:28:48 No.943811281
>逆に言うとリトルノアが今でも低価格帯なら通じる程度に無駄にハイポリのモデル作ってたって話で >なんでそんなコストを?となる ノアちゃんへの愛…ですかね
291 22/06/29(水)14:29:24 No.943811420
アクションゲームの手触りめちゃくちゃ大事なのは分かるけど センスを求められそうな部分で大変ね
292 22/06/29(水)14:29:33 No.943811466
前世で巨女化したノアちゃんをスケベな目で見るのはみんなやったことだと思う
293 22/06/29(水)14:29:38 No.943811485
>金はあっても結局マンパワーには限りがあるからな… プロジェクトまとめるディレクター、プロデューサー格が少なさそうなのが新興の会社なんだなってなる
294 22/06/29(水)14:29:55 No.943811547
サイゲやるじゃん…って思ったけど このノアちゃんゲームPV見た感じちょっと難しそうに見えたけどどうなんだろう
295 22/06/29(水)14:29:57 No.943811561
>前世で巨女化したノアちゃんをスケベな目で見るのはみんなやったことだと思う ノアちゃんのビッグベン!
296 22/06/29(水)14:30:41 No.943811734
>サイゲやるじゃん…って思ったけど >このノアちゃんゲームPV見た感じちょっと難しそうに見えたけどどうなんだろう 上でも書かれてるけど成長要素でゴリ押しは効く
297 22/06/29(水)14:30:58 No.943811794
ノアちゃんのスケベイラスト増えろ
298 22/06/29(水)14:31:23 No.943811895
安易に頼れる回避技とかパリィとか無さげなのが割と骨太な感じする 玉も消せないし
299 22/06/29(水)14:31:41 No.943811951
お手軽アクションを自分から名乗ってるだけあって何とかなるようなバランスだよ 高難易度DLCが予定されてるらしいからそれはちょっとまだ分からないけど
300 22/06/29(水)14:31:44 No.943811958
七大作も何卒…
301 22/06/29(水)14:31:58 No.943811997
>プロジェクトまとめるディレクター、プロデューサー格が少なさそうなのが新興の会社なんだなってなる …古い会社ならちゃんといると思ったらそうでもないんだよなこれ
302 22/06/29(水)14:32:10 No.943812046
ノーアッアッアッ!
303 22/06/29(水)14:32:11 No.943812049
>七大作も何卒… 死んで無い!
304 22/06/29(水)14:32:17 No.943812080
ノアシコ勢はソシャゲの頃からの生き残りなのかゲーム発表で生み出された存在なのか
305 22/06/29(水)14:32:34 No.943812124
>七大作も何卒… まだ生きてんだろ贅沢言うな
306 22/06/29(水)14:32:46 No.943812165
>死んで無い! なんでまだ生きてんだろうなあれ
307 22/06/29(水)14:32:47 No.943812168
>このノアちゃんゲームPV見た感じちょっと難しそうに見えたけどどうなんだろう 昨日2時間くらい触った感じだとそうでもないよ 二段ジャンプと空中ダッシュもあるから避けは楽
308 22/06/29(水)14:32:48 No.943812176
死にまくってるから慣れるまではポーション増やしたりHP盛ってよける動き覚えた方がよさそう
309 22/06/29(水)14:32:53 No.943812199
ふれー!ふれー!
310 22/06/29(水)14:33:01 No.943812234
>上でも書かれてるけど成長要素でゴリ押しは効く ノアちゃんと愉快な仲間たちしてもいいのか! 買ってみるか…
311 22/06/29(水)14:33:14 No.943812281
>ノアシコ勢はソシャゲの頃からの生き残りなのかゲーム発表で生み出された存在なのか ゲームの方は早々に離れてもノアちゃんかわいいよね…の流れはあったから…
312 22/06/29(水)14:33:50 No.943812408
前世やってなくてもノアちゃんかわいいは満場一致だから
313 22/06/29(水)14:33:52 No.943812415
サイゲのCSとしていい宣伝になる出来だと思うようん
314 22/06/29(水)14:34:20 No.943812522
>なんでまだ生きてんだろうなあれ 収入と支出のバランスがとれていればプロダクトは長持ちさせられるのだ 固定客が安定していればいるほど維持の算段は付けやすい
315 22/06/29(水)14:34:23 No.943812535
七大作面白いんすよ…クソ地味なだけで…
316 22/06/29(水)14:34:43 No.943812610
リトルノアは公式がノアシコ勢の最大手だったからな…
317 22/06/29(水)14:34:49 No.943812630
ノアだけはガチ
318 22/06/29(水)14:34:56 No.943812654
たまにスレたってのあのあしてた「」達に比べたらにわかだけど 新作嬉しいよ
319 22/06/29(水)14:35:20 No.943812745
ローグライク→ハクスラ高難度(キャラロストorアイテム全ロストあり) ローグライト→ハクスラ低難度(キャラロストなしでアイテムロスト無いか少なめ) でいいのだろうか
320 22/06/29(水)14:35:21 No.943812749
ノアってラカムの事好きなホモだっけ
321 22/06/29(水)14:35:30 No.943812788
ついでにサントラ出してくだち
322 22/06/29(水)14:35:33 No.943812796
>ノアだけはガチ ユニットもデザインいい子多いんすよ…
323 22/06/29(水)14:35:45 No.943812848
ラカム寝取られたホモだよ
324 22/06/29(水)14:35:49 No.943812860
ノーマルだと割かし簡単めだけど油断してると怯みにくい大型雑魚にやられたり 行動パターン知らない初見のボスには勝てないくらいの感じ
325 22/06/29(水)14:35:50 No.943812863
ちょくちょくノア残党は見かけたからなここ…
326 22/06/29(水)14:36:28 No.943812990
レジェンドキャラとかも使われてんの?
327 22/06/29(水)14:36:48 No.943813071
>>ノアだけはガチ >ユニットもデザインいい子多いんすよ… プロレスネタだと思う
328 22/06/29(水)14:37:18 No.943813191
死んだIPの要素を他ゲームに出したりネクロマンスしたりと死後補償が手厚いな…
329 22/06/29(水)14:37:18 No.943813192
>七大作面白いんすよ…クソ地味なだけで… 恭介で大爆死してやめたけど初期のイベントで文字通り石が掘れたり本当に意味わからない報酬バランスしてたよな...戦闘周りはめっちゃ丁寧に少しずつインフレしてく感じだったのに...
330 22/06/29(水)14:37:36 No.943813266
>ラカム寝取られたホモだよ オニショタなのかオジショタなのか
331 22/06/29(水)14:38:54 No.943813552
サイゲの新作キャラデザかわいいしやってみようぜー!からのモヒカンゲーじゃねえか!で「」がさるまで本当に芸術的速さだったよねノアちゃん
332 22/06/29(水)14:39:36 No.943813702
吉田チョコボ感は凄いけどドラゴンたちめっちゃかわいいよね
333 22/06/29(水)14:39:44 No.943813728
グンマ海軍復活!グンマ海軍復活!
334 22/06/29(水)14:40:34 No.943813908
サイゲは作品ごとへの愛が深いスタッフがちょくちょくいるんだなと思わされる
335 22/06/29(水)14:40:51 No.943813961
キルベジ!
336 22/06/29(水)14:40:53 No.943813971
>サイゲは作品ごとへの愛が深いスタッフがちょくちょくいるんだなと思わされる まず社長が佐賀愛すごいからな
337 22/06/29(水)14:41:42 No.943814159
>まず社長が佐賀愛すごいからな サッカーチームサポートしようぜ!
338 22/06/29(水)14:42:53 No.943814436
開発2年って死んでから割とすぐ動き出しててモヒカン残党しぶとい…
339 22/06/29(水)14:44:01 No.943814708
https://mobile.twitter.com/LittleNoah_PR/status/1541979814865047552 イラストきてんじゃん
340 22/06/29(水)14:44:20 No.943814775
リトルノア復活したの!?
341 22/06/29(水)14:44:45 No.943814863
>開発2年って死んでから割とすぐ動き出しててモヒカン残党しぶとい… 謎に移管だけして何も更新しない時期が2年くらいあったからあの辺から何かする予定はあったのかなって