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  • どうです? のスレッド詳細

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    22/06/29(水)09:12:05 No.943738750

    どうです?

    1 22/06/29(水)09:17:06 No.943739652

    どうもこうもねぇよ!

    2 22/06/29(水)09:19:07 No.943739951

    手触りが変わる系ばかりで数字のアッパーがほとんどねえ!

    3 22/06/29(水)09:23:22 No.943740709

    覚えようと思ってもさっぱりわからん!

    4 22/06/29(水)09:25:38 No.943741163

    【⑩チャージアックス】 各種攻撃アクションを調整します。 <変形斬り> 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン) 威力:少しアップ <反撃重視変形斬り> 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ 斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン) 威力:少しアップ ガードリアクション小・中から鉄蟲糸技への派生を追加します。 「超高出力属性解放斬り」でのビン爆発の当たりの高さを延ばす調整をします。 剣状態時の前転回避からの攻撃派生で先行入力受付時間を早め、次の派生アクションを出しやすくなるように調整します。 ビンが0本で剣状態のチャージ→溜めをおこなった際、ビン溜め失敗モーションをおこなわずに溜めへ遷移するように変更します。

    5 22/06/29(水)09:26:02 No.943741243

    剣強化状態の時間を増やす調整をします。 「属性強化」 → 「斧:高出力属性解放斬りの予備動作」を出しやすくなるよう調整します。 「盾突き」から溜め斬り派生を出しやすくなるよう調整します。 「空中超高出力属性解放斬り」を着地直前に出した際、「ビンあり」場合だと振り下ろす斧攻撃の攻撃当たりが「ビン無し」比べて遅い不具合を修正します。 「高出力属性解放斬り」の攻撃当たり時間が短く、フレームが落ちた場合に攻撃がすり抜けていた点を緩和修正します。 斧モード時に、特定のやられ(超ぶっ飛び、受け身不可ぶっ飛び、竜巻)から起き上がる時、剣モードの起き上がりモーションをおこなっていた点を修正します。 オーバーヒート時、特定条件でビンHUDの明滅が一本ずつズレる不具合を修正します。

    6 22/06/29(水)09:26:50 No.943741410

    正直なんもわからん

    7 22/06/29(水)09:27:53 No.943741632

    つまり…どういうことだってばよ…?

    8 22/06/29(水)09:29:47 No.943742007

    ガードリアクション小中から虫技派生というのが普通に嬉しいかな

    9 22/06/29(水)09:29:56 No.943742041

    ぶっちゃけ超出以外モーション値足りてなくてMRでは後隙で蒸発する弱点が悪化するのは目に見えてたのに 超出の瓶以外モーション値が手つかずで相対的には下がってるのは予想外というか… これで高速変形乗らなかったら面倒な儀式をしてるのに火力も下から2番目のしょうもない武器になりそう

    10 22/06/29(水)09:30:51 No.943742194

    そっすね

    11 22/06/29(水)09:31:51 No.943742366

    まだ前作のバグ取りの残りだったりしませんかこれ

    12 22/06/29(水)09:33:09 No.943742626

    火力低くても楽しいからいいや TA勢は頑張って

    13 22/06/29(水)09:33:23 No.943742667

    まあ体験版通りというか 斧のモーション値もうちょいあげてほしかった

    14 22/06/29(水)09:33:55 No.943742764

    剣強化維持からのチャンス時に斧変形させて早替えで斧強化に以降して定点解放2ループして反撃受けないように早替え離脱は指に慣らせましたか? 俺は無理そうです

    15 22/06/29(水)09:34:33 No.943742876

    モーション値とは別に高性能な武器があるだけで単純火力は上がるからな…

    16 22/06/29(水)09:36:08 No.943743208

    そもそも斧強化は瓶カラでも早くなったし そんな剣強化云々の面倒な手順いらんかったやん まあ使うシーンもあるだろうけど

    17 22/06/29(水)09:39:24 No.943743829

    >「高出力属性解放斬り」の攻撃当たり時間が短く、フレームが落ちた場合に攻撃がすり抜けていた点を緩和修正します。 こういうの直せるんだ…

    18 22/06/29(水)09:39:31 No.943743864

    カウンター超出型はチャンス時の火力に悩みがちなので使いそうなんだな割と

    19 22/06/29(水)09:39:37 No.943743881

    超出力の後隙を消させてくれ

    20 22/06/29(水)09:39:47 No.943743917

    小型に背中から削られて後隙で即死するかクソ遅納刀挟んで回復するか迫られるのも 体験版のメルゼナ戦で終わりだと思ってたから耐えられたが斧のモーション値強化無しか 吐きそう

    21 22/06/29(水)09:43:05 No.943744519

    >カウンター超出型はチャンス時の火力に悩みがちなので使いそうなんだな割と メルゼナTAの時点ではチャンスタイムにアックスホッパーしてた…というかビルドの関係上砲術特化ならそうなるしかないしIBもそうだった あのジェノサイドカッターがどう来るかわからんけど

    22 22/06/29(水)09:44:15 No.943744755

    最大の強化点は疾替えだからな…

    23 22/06/29(水)09:45:29 No.943744967

    >ガードリアクション小中から虫技派生というのが普通に嬉しいかな 反撃アックスホッパーとかいう魔の技

    24 22/06/29(水)09:47:17 No.943745302

    普通の高出力が取り残されてる感 モーション的には超より好きなんだが

    25 22/06/29(水)09:48:12 No.943745444

    高出力は普通の人なら多用するから…あ?スタンは徹甲榴弾でとるからいい?

    26 22/06/29(水)09:48:57 No.943745586

    斧のモーション値は即妙ループでだいぶやばい事になってんだろ

    27 22/06/29(水)09:50:08 No.943745821

    >普通の高出力が取り残されてる感 >モーション的には超より好きなんだが 超出狙ってる間も隙あらば高出する

    28 22/06/29(水)09:50:58 No.943745966

    TA向け火力特化の剣強化と立ち回り重視の斧強化みたいな感じになるかな 剣強化には撃針あるから斧モ強化無かった分で斧強化がちょっと劣勢かもしれん

    29 22/06/29(水)09:51:47 No.943746123

    >斧のモーション値は即妙ループでだいぶやばい事になってんだろ 元がIBからモーション値1割以上とヒットストップ分の速度低下の二重ナーフ食らってるので即妙あってもまだ低いんだ…

    30 22/06/29(水)09:51:47 No.943746124

    もうちょっと隙をなんとかできませんか

    31 22/06/29(水)09:53:14 No.943746403

    >元がIBからモーション値1割以上とヒットストップ分の速度低下の二重ナーフ食らってるので即妙あってもまだ低いんだ… 具体的にどのくらい低いんです?

    32 22/06/29(水)09:54:14 No.943746630

    俺の中でなんか難しくて扱えない武器ナンバーワン

    33 22/06/29(水)09:54:27 No.943746668

    >もうちょっと隙をなんとかできませんか それは大技の宿命だから使い手でなんとかするしかない 体験版チャアクさんは破壊王で怯ませて隙を帳消しにするみたいなことをしている …そこまでさせるわりに火力低いのはまあそうです

    34 22/06/29(水)09:55:15 No.943746811

    今回も斧強化が強い感じなのかなー 高出力が強かった4G辺りの時代に戻って欲しいんだが

    35 22/06/29(水)09:55:30 No.943746868

    >俺の中でなんか難しくて扱えない武器ナンバーワン 他の武器も大概だかんな!こっちからするとガンスとかマジで意味不明だかんな!

    36 22/06/29(水)09:55:42 No.943746901

    榴弾ビンの威力上げていいんだ…って感想

    37 22/06/29(水)09:56:20 No.943747012

    エネルギーブレイド…お前は今どこで戦っている…

    38 22/06/29(水)09:56:27 No.943747041

    >榴弾ビンの威力しか上がってないんだ…って感想

    39 22/06/29(水)09:56:59 No.943747127

    ビン威力上げないと根本的にモーション値が貧相で…

    40 22/06/29(水)09:57:32 No.943747224

    >>榴弾ビンの威力しか上がってないんだ…って感想 属性ビンのとこ見てないの

    41 22/06/29(水)09:57:43 No.943747248

    いつになったらまともになんのこの武器…

    42 22/06/29(水)09:58:09 No.943747316

    やること自体は割とシンプルなんだけど やりたいことによって戦法が2転3転してくるのが複雑なイメージ持たれてる一因だと思う しかもどの戦法もリスクがでかい

    43 22/06/29(水)09:58:49 No.943747429

    >いつになったらまともになんのこの武器… どうなったらまともなのかまず定義してカプコンにせいじするといいよ

    44 22/06/29(水)09:59:10 No.943747497

    >>元がIBからモーション値1割以上とヒットストップ分の速度低下の二重ナーフ食らってるので即妙あってもまだ低いんだ… >具体的にどのくらい低いんです? 解放Ⅱ本体が20+66→30+46 斧追撃が9→7 これでIBの解放Ⅱ→切り上げ→解放Ⅱとライズの長押し解放Ⅱ→即妙→解放Ⅱにかかる時間が同程度

    45 22/06/29(水)09:59:10 No.943747500

    せいじはだめ

    46 22/06/29(水)09:59:13 No.943747507

    撃針でデコって砲術守勢反撃ホッパー…みたいなのが最高火力ムーブになるのかな TAはこうするしかないだろうけど無茶だな

    47 22/06/29(水)10:00:52 No.943747788

    リスクでかい割に瞬間火力も落とされてるのがなぁ…日和ってる調整担当いる!?

    48 22/06/29(水)10:01:02 No.943747815

    体験版で前のめりになると案外強化維持がしんどいなと思ったので撃針の延長効果がどんなもんか気になる

    49 22/06/29(水)10:01:07 No.943747839

    >やること自体は割とシンプルなんだけど >やりたいことによって戦法が2転3転してくるのが複雑なイメージ持たれてる一因だと思う >しかもどの戦法もリスクがでかい W時代のようにどうもこうもねえよ!瓶を溜めて!ぶっ放す!でも正直強いんだけどね この辺は大剣も同じこと思われてそう

    50 22/06/29(水)10:01:12 No.943747858

    もしかしたらタイラントブロスみたいなのがあるかもしれんしな

    51 22/06/29(水)10:01:41 No.943747951

    >もしかしたらタイラントブロスみたいなのがあるかもしれんしな イカヅチの強化先を信じよう

    52 22/06/29(水)10:02:18 No.943748053

    防御研磨術Ⅱもっと配ってくれぇ

    53 22/06/29(水)10:02:56 No.943748163

    縦に超出の爆発伸びたみたいだけどどんだけ変わるもんなんだろう

    54 22/06/29(水)10:04:01 No.943748356

    剣強化斧強化両用するガ性砲術守勢と会心達人芸回避距離を盛ったよくばりビルドできるかな 絶対弱いけどちょっとたのしそうだぞ

    55 22/06/29(水)10:04:36 No.943748467

    >縦に超出の爆発伸びたみたいだけどどんだけ変わるもんなんだろう 体験版時点だとライゼクスの胴には当たるけど羽は厳しいくらい ライズではヌシオウガの股下抜けるくらいの狂った判定だったから確実に大きくなってる

    56 22/06/29(水)10:04:55 No.943748520

    高出力の隙を無くす系の技がほしかった

    57 22/06/29(水)10:05:18 No.943748599

    即妙で全てをキャンセルしたい

    58 22/06/29(水)10:05:24 No.943748615

    >縦に超出の爆発伸びたみたいだけどどんだけ変わるもんなんだろう 体験版やったらわかるよ めっちゃ頭に吸われていくのが実感できる たぶんIB並みの判定あるよあれ

    59 22/06/29(水)10:06:17 No.943748765

    火力とか判定はもちろん 武器のモーションがゲームスピードに追いついてないのが最大の課題だと思う

    60 22/06/29(水)10:06:31 No.943748806

    >ライズではヌシオウガの股下抜けるくらいの狂った判定だったから確実に大きくなってる そんな低いというか接地してる部分にしか当たらないレベルだったのか…

    61 22/06/29(水)10:07:20 No.943748955

    >縦に超出の爆発伸びたみたいだけどどんだけ変わるもんなんだろう ちゃんと撃てばちゃんと当たってマジで気持ち良いぜ! まあ失った物がやっと返ってきただけなんだけど

    62 22/06/29(水)10:07:22 No.943748964

    >火力とか判定はもちろん >武器のモーションがゲームスピードに追いついてないのが最大の課題だと思う そこはずっと使ってたら慣れでなんとかしてきた部分なので

    63 22/06/29(水)10:07:31 No.943748988

    盾強化高出力は実はスタン値99あるんだ まとめてスタン値を叩き込めるからマルチだとこれ当たったらスタンするよーとかやりやすい

    64 22/06/29(水)10:08:00 No.943749072

    あの…高速変形…

    65 22/06/29(水)10:08:43 No.943749207

    あからさまにおかしいのにずーっと修正されなかったからな超出力の判定 助かるわ

    66 22/06/29(水)10:08:50 No.943749230

    >解放Ⅱ本体が20+66→30+46 斧追撃が9→7 追撃回数ってライズでなんか変わってなかったっけ

    67 22/06/29(水)10:08:51 No.943749232

    >あの…高速変形… あれは兄貴専用スキルだ忘れろ

    68 22/06/29(水)10:09:01 No.943749255

    >火力とか判定はもちろん >武器のモーションがゲームスピードに追いついてないのが最大の課題だと思う 形態変化前進の機動力半端ないし斧強化のヒットストップこっちで選べるから超出型じゃなければ立ち回りは全然問題ないと思う 納刀は近接なのにクソ遅いけど

    69 22/06/29(水)10:09:24 No.943749332

    >>あの…高速変形… >あれは兄貴専用スキルだ忘れろ 兄貴にはCFCあげたくせに!!

    70 22/06/29(水)10:09:24 No.943749334

    >あの…高速変形… 調整項目に載ってない=既存のモーションへの適用は無いと仮定するなら 即妙の派生や剣モード時のエアダッシュに乗らなかったら俺はもうだめだと思う

    71 22/06/29(水)10:09:56 No.943749414

    >まとめてスタン値を叩き込めるからマルチだとこれ当たったらスタンするよーとかやりやすい マルチだと高出力2回当てる頃には徹甲榴弾でスタン2~3回取られた後だから…

    72 22/06/29(水)10:11:25 No.943749660

    >納刀は近接なのにクソ遅いけど ライズは回復が必要なくらいダメージ受けてて受身取ってない状況がほぼ無いからなぁ

    73 22/06/29(水)10:11:39 No.943749699

    >>>あの…高速変形… >>あれは兄貴専用スキルだ忘れろ >兄貴にはCFCあげたくせに!! あれはCFCなんて生易しいものじゃない バフが付く無敵移動攻撃だからほぼフロンティアのモーションだ

    74 22/06/29(水)10:12:09 No.943749814

    >>解放Ⅱ本体が20+66→30+46 斧追撃が9→7 >追撃回数ってライズでなんか変わってなかったっけ 攻撃モーション中の斧に触れると一定フレームごとに追撃から長押し時のヒットストップ中最大5回追撃になった 余程小さい部位を狙うかPS4で処理落ちしてる場合でもなければ4回以上当たらない事は稀だから別に強化されてはいない

    75 22/06/29(水)10:12:17 No.943749836

    >>まとめてスタン値を叩き込めるからマルチだとこれ当たったらスタンするよーとかやりやすい >マルチだと高出力2回当てる頃には徹甲榴弾でスタン2~3回取られた後だから… 反動デカくなるし今までみたいには難しいんじゃねえかな…

    76 22/06/29(水)10:12:41 No.943749915

    昨日買ってちんたら全武器種触ってみてるけどこれ一番ソロきつい気がする 敵あんなに早いのに大振り鈍足でしかもリソース2つ管理しろって無理だよ

    77 22/06/29(水)10:12:49 No.943749937

    守勢乗るようにしてくれないかなあ

    78 22/06/29(水)10:13:18 No.943750035

    なんかの間違いで超出高出に高速変形乗ったりしないかな

    79 22/06/29(水)10:13:49 No.943750124

    慣れて理解してなんぼの武器だから初日で無理!言われても…

    80 22/06/29(水)10:13:55 No.943750152

    マルチでスタン2-3回通る相手に徹甲が来た時点で狩りゲーとしては終わってる状況だな

    81 22/06/29(水)10:14:01 No.943750165

    >>納刀は近接なのにクソ遅いけど >ライズは回復が必要なくらいダメージ受けてて受身取ってない状況がほぼ無いからなぁ 虫受け身はかなりありがたいけど納刀で斧強化切れる都合上回復薬1個分くらいのダメージは負ったままダウンして戦闘継続することもそんなに珍しくないんだ…

    82 22/06/29(水)10:14:13 No.943750198

    >まだ前作のバグ取りの残りだったりしませんかこれ そんな14回もバグ取りアプデあった唯一の武器種なのにまだバグ取り切れてなかったのか…

    83 22/06/29(水)10:14:14 No.943750203

    >>納刀は近接なのにクソ遅いけど >ライズは回復が必要なくらいダメージ受けてて受身取ってない状況がほぼ無いからなぁ いや頻繁にあるでしょ 重大クラスの攻撃力のモンスターだと小型にどつかれたら即死圏内入るのに小型がやけに好戦的だから

    84 22/06/29(水)10:14:24 No.943750236

    >守勢乗るようにしてくれないかなあ 普通に乗らない?

    85 22/06/29(水)10:14:29 No.943750256

    慣れると他の人にターゲット向く事にガッカリする様になるから

    86 22/06/29(水)10:14:47 No.943750324

    >守勢乗るようにしてくれないかなあ 乗ってないの!?

    87 22/06/29(水)10:15:24 No.943750442

    >いや頻繁にあるでしょ >重大クラスの攻撃力のモンスターだと小型にどつかれたら即死圏内入るのに小型がやけに好戦的だから 重大クラスって頻繁にあるの?

    88 22/06/29(水)10:15:25 No.943750443

    >超出力の後隙を消させてくれ 超出はもうそう言う大技だって納得するから高出力はポンポン出させてくれ なんで撃っただけで剣まで戻るんだ

    89 22/06/29(水)10:15:59 No.943750540

    >慣れると他の人にターゲット向く事にガッカリする様になるから 超出チャアクTAの人がソロのタイムよりマルチのタイムの方が2分くらい遅れてるの見て笑った 反撃守勢がメイン火力すぎる…

    90 22/06/29(水)10:17:10 [カプコン] No.943750767

    >どうなったらまともなのかまず定義してカプコンにせいじするといいよ 俺たちはチャアクに何をさせたいのか未だに分からん…

    91 22/06/29(水)10:17:15 No.943750780

    >昨日買ってちんたら全武器種触ってみてるけどこれ一番ソロきつい気がする >敵あんなに早いのに大振り鈍足でしかもリソース2つ管理しろって無理だよ 多分まだ序盤だろうけどチャックスはでかくて一撃が重い敵より小さくて素早い敵の方が苦手なんだ

    92 22/06/29(水)10:18:05 No.943750917

    >>まだ前作のバグ取りの残りだったりしませんかこれ >そんな14回もバグ取りアプデあった唯一の武器種なのにまだバグ取り切れてなかったのか… まあそこは既に3ヶ所バグ取りの文面があるからな 高出力すり抜けたまにあるなと思ってたけどマジですり抜けてたとは恐れ入った

    93 22/06/29(水)10:19:50 No.943751241

    >>いや頻繁にあるでしょ >>重大クラスの攻撃力のモンスターだと小型にどつかれたら即死圏内入るのに小型がやけに好戦的だから >重大クラスって頻繁にあるの? それは遊ぶ人とこれからサンブレイクで用意されるコンテンツによるだろうが 自分でやってる分にはエンドコンテンツ触ってる時間の方が長いから気になる事多いよ

    94 22/06/29(水)10:20:22 No.943751347

    他の武器よりも雑に火力出すのがややこしい感じは確かにあるかもしれん 超出は強化したあと溜めてドカンだし

    95 22/06/29(水)10:21:46 No.943751592

    チャアクのおやつとされているIBアルバトリオンですら火力は高いので俺の納刀の隙を狩ったりしていた

    96 22/06/29(水)10:22:11 No.943751698

    盾強化無くして最初から超高出力撃てるようにしようぜ

    97 22/06/29(水)10:22:52 No.943751827

    >盾強化無くして最初から超高出力撃てるようにしようぜ 高出力の存在すら知らない人が出てきそうだな…

    98 22/06/29(水)10:24:02 No.943752035

    ライズでチャアクメイン武器にしてる人マジで希少だからな 個人的には歴代最高の使い勝手してると思うけどどうも話が合わないことが多い

    99 22/06/29(水)10:25:11 No.943752265

    虫技のコスパが良すぎて他の武器で同じ気分で乱発してガス欠になる

    100 22/06/29(水)10:25:33 No.943752329

    >マルチでスタン2-3回通る相手に徹甲が来た時点で狩りゲーとしては終わってる状況だな 3回は言いすぎたけど2回はよくある 野良だと盾強化した時点でスタン1回目終わってるみたいな勢いでスタン取りにいくガンナーいるよ

    101 22/06/29(水)10:26:23 No.943752508

    >個人的には歴代最高の使い勝手してると思うけどどうも話が合わないことが多い 儀式踏まえたうえで火力出せないから評価が低くなるのは仕方ない 立ち回りしやすい部類でもないしね

    102 22/06/29(水)10:27:12 No.943752650

    >ライズでチャアクメイン武器にしてる人マジで希少だからな >個人的には歴代最高の使い勝手してると思うけどどうも話が合わないことが多い 斧ガリは合わん…

    103 22/06/29(水)10:27:16 No.943752659

    >虫技のコスパが良すぎて他の武器で同じ気分で乱発してガス欠になる 形態変化前進ちゃん鬼性能すぎて笑う まあ弱めのアーマーしかないガチ移動技だから他の武器ではそんなに嬉しくないかもしれんけど

    104 22/06/29(水)10:27:52 No.943752759

    >>ライズでチャアクメイン武器にしてる人マジで希少だからな >>個人的には歴代最高の使い勝手してると思うけどどうも話が合わないことが多い >斧ガリは合わん… 超出したらええねん というか超出の方が理想火力は高いだろ

    105 22/06/29(水)10:28:27 No.943752852

    変化前進使ったらなんか死にかけてる

    106 22/06/29(水)10:28:43 No.943752905

    やっぱホッパー強いんだよな CFCと一緒に使えたらってずっと思ってた

    107 22/06/29(水)10:29:13 No.943753007

    IBに比べたら全然いけるから問題ない

    108 22/06/29(水)10:29:35 No.943753067

    >虫技のコスパが良すぎて他の武器で同じ気分で乱発してガス欠になる どれも強いしかといって虫回転率悪いかと言われると全然違うからね 新技もエアダッシュ次第だけど即妙が絶妙に早いし

    109 22/06/29(水)10:30:24 No.943753232

    >やっぱホッパー強いんだよな >CFCと一緒に使えたらってずっと思ってた ホッパーは強いけどマジでクソ使いづらい 普通にライズやってたら実戦登用するほど習熟することない技だからサンブレに向けて練習しなきゃ…と思ってるうちに今日になった

    110 22/06/29(水)10:30:45 No.943753306

    そもそも前は盾強化したら斧もちゃんと強化されたからわざわざ斧強化もしてやらなきゃいけないのかという気持ちはあります

    111 22/06/29(水)10:31:35 No.943753484

    別にライズでも盾強化で斧のモーション値上がってるんじゃないか その上に斧強化があるだけで

    112 22/06/29(水)10:31:49 No.943753533

    ホッパー使いづらいかなぁ… こんな簡単に超出当てられるようになっていいんですか!?ってなったけど

    113 22/06/29(水)10:31:53 No.943753550

    ライズは超出の判定おかしすぎたからSBはそこちゃんと治して来るのがありがたいというかむしろライズの縦軸の低さは何なんだ

    114 22/06/29(水)10:32:40 No.943753679

    >ホッパー使いづらいかなぁ… >こんな簡単に超出当てられるようになっていいんですか!?ってなったけど マジか まあ俺がホッパー向いてないだけかもしれん

    115 22/06/29(水)10:33:07 No.943753777

    超高出はキャンセルして高出力撃つのが身体に染みついちゃって取れない

    116 22/06/29(水)10:33:22 No.943753829

    ちゃんと超出当たってくれてたらライズでもそれでやっていけたけどサンブレでやっと直ったくらいなので…

    117 22/06/29(水)10:33:52 No.943753917

    >ライズは超出の判定おかしすぎたからSBはそこちゃんと治して来るのがありがたいというかむしろライズの縦軸の低さは何なんだ ヌシディアとかダウン時以外フルヒットしないからな…

    118 22/06/29(水)10:34:50 No.943754106

    自分もホッパーのおかげでライズでも戦えた 何だかんだサンブレイクで色々強化された分マシだよ これでさらに弱体化したら目も当てられない

    119 22/06/29(水)10:34:50 No.943754110

    >ちゃんと超出当たってくれてたらライズでもそれでやっていけたけどサンブレでやっと直ったくらいなので… 超出当たる相手いるし…マガイマガドとか…

    120 22/06/29(水)10:35:42 No.943754250

    DLまだかな…

    121 22/06/29(水)10:35:46 No.943754258

    ホッパーは超出の空中とヒットストップ消しと着地での打ち分けと 高出の独特な軌道のせいで使いづらい印象はかなりある…

    122 22/06/29(水)10:35:50 No.943754272

    ライズ時点でCFC切ってホッパー持ち出す人もしかしてそこそこ居たのか…?

    123 22/06/29(水)10:36:51 No.943754472

    もしかしてというか立ち回りはひとつじゃないので

    124 22/06/29(水)10:38:14 No.943754744

    怯み狙って先当て超出する人にとって発生遅いホッパーは使いづらいけど後隙少ないから合わせられる人にとってはホッパーの方がいいのかな

    125 22/06/29(水)10:38:20 No.943754765

    >ホッパー使いづらいかなぁ… >こんな簡単に超出当てられるようになっていいんですか!?ってなったけど そのせいで久しぶりにCFCに戻したら俺今までどうやって当ててたんだってなったぞ

    126 22/06/29(水)10:39:07 No.943754916

    自分の狭い世界が世界標準だと思うな

    127 22/06/29(水)10:39:20 No.943754948

    >もしかしてというか立ち回りはひとつじゃないので 確かに間違いなく立ち回りバリエ最多武器だからなチャアク…

    128 22/06/29(水)10:39:45 No.943755035

    >自分の狭い世界が世界標準だと思うな そこまで言う!?

    129 22/06/29(水)10:40:33 No.943755200

    ホッパーは最悪ゲージ減らさずスルー出来るのも良い

    130 22/06/29(水)10:41:40 No.943755397

    砲弾装填あればホッパーでもすぐに瓶溜めれるし 超出当てやすいしメリットはあるよ

    131 22/06/29(水)10:42:23 No.943755541

    モンハンなんて自分の手触りや感覚が全てだよ

    132 22/06/29(水)10:42:25 No.943755546

    なんかかんだ楽しみだよ 金猿にIBでフクロにされた借りを返すよ

    133 22/06/29(水)10:42:29 No.943755560

    斧ガリは単調で…ホッパーは単調で…

    134 22/06/29(水)10:43:09 No.943755695

    >斧ガリは単調で…ホッパーは単調で… あんなに飛び回って張り付く斧ガリが単調!?

    135 22/06/29(水)10:43:11 No.943755705

    ライズ以前はCFCなかったんだからその頃のビン溜めムーブするだけね

    136 22/06/29(水)10:43:51 No.943755820

    使ってみたいけど何の何の何?ってなるからどこから慣らしていいか分からない…

    137 22/06/29(水)10:45:02 No.943756047

    何から説明していいかこちらも分からない…

    138 22/06/29(水)10:45:23 No.943756109

    >斧ガリは単調で…ホッパーは単調で… 操作が複雑って評判どう思う?

    139 22/06/29(水)10:46:00 No.943756234

    ピザは回復ケチっちゃうから…

    140 22/06/29(水)10:46:17 No.943756285

    開幕咆哮を取って斧強化するところから?

    141 22/06/29(水)10:46:43 No.943756365

    ピザカッターはストレスの方が強かったからあんま使わんかったな

    142 22/06/29(水)10:46:45 No.943756375

    XXくらいまでは操作は多いけどやることは単純だからそんな難しくないよとか言ってたけど今はもうアレ

    143 22/06/29(水)10:46:50 No.943756384

    未だに出始めGPしか使えない モーション後GP使いこなせる気がしない

    144 22/06/29(水)10:47:12 No.943756458

    ピザカッターは立ち回りはちゃんと考える必要あるけど攻撃中のコンボ組み立てはものすごく短調だと思う やってること2以前の大剣のデンプシーみたいなもんだぞ

    145 22/06/29(水)10:47:16 No.943756472

    >開幕咆哮を取って斧強化するところから? CFC使うならそれが王道だね

    146 22/06/29(水)10:47:32 No.943756519

    反撃重視変形の使い所が分からん

    147 22/06/29(水)10:48:02 No.943756608

    個人的には剣強化で隙にチクチクやって爆破で怯んだら超出入れるような戦い方が好き 普通に片手使ったほうが強いとかは考えたらだめ

    148 22/06/29(水)10:48:46 No.943756738

    >未だに出始めGPしか使えない >モーション後GP使いこなせる気がしない 後GPは偶然なってビックリして何も出来ずに終わる…

    149 22/06/29(水)10:49:25 No.943756858

    >未だに出始めGPしか使えない >モーション後GP使いこなせる気がしない 回転斬りGPは持続長いからとりあえず置いておくと取れるよ 反撃乗らねえわコイツ

    150 22/06/29(水)10:49:34 No.943756884

    まず剣撃エネルギーを貯めて高出力属性解放斬りをキャンセルして属性強化状態にします この段階で初心者はパンクする

    151 22/06/29(水)10:49:49 No.943756933

    シャガルとセルレギオス来てるし極限強化生命ピザレギオンとかやってゴリ押したい

    152 22/06/29(水)10:50:00 No.943756961

    分かりやすい強化は超出力のダメージ上がったくらいで即妙と疾替えでさらに操作複雑になったって印象 モーションスピードは諦めるとして撃針の延長がどんくらいかが気になる

    153 22/06/29(水)10:50:06 No.943756981

    今もうどこにGPついてんのかよくわかんねえ 突進切りはさすがに消えた?

    154 22/06/29(水)10:50:29 No.943757049

    >反撃重視変形の使い所が分からん GP超出が間に合うとこは全部反撃重視でやれってだけだから滅茶苦茶わかりやすくない? 一切GP使わない時でもないと通常変形使わないし殆ど呪いの入れ替え技だと思う

    155 22/06/29(水)10:50:37 No.943757074

    >反撃重視変形の使い所が分からん 要は斧強化GPと同じだから普通に回避と同じノリで変形したらいいんだ そして超出を撃つ

    156 22/06/29(水)10:50:52 No.943757116

    >ピザカッターは立ち回りはちゃんと考える必要あるけど攻撃中のコンボ組み立てはものすごく短調だと思う コンボコマンド自体は単調というか操作難度上げずに済むならそのほうがいいよね

    157 22/06/29(水)10:51:05 No.943757165

    >未だに出始めGPしか使えない >モーション後GP使いこなせる気がしない 反撃重視なら出始めGPばっかだからそれでいいんだ 移動斬り後GPとかそもそも位置どりでかわせてることが多いから使わないぜ

    158 22/06/29(水)10:51:53 No.943757290

    即妙ループは面倒でチャンスはずっとアックスホッパーしてる気がする

    159 22/06/29(水)10:52:05 No.943757333

    移動切りを暴発以外で使った事がない…

    160 22/06/29(水)10:52:10 No.943757354

    手癖でガチャガチャ変形するから反動重視あるともっさりしちゃう

    161 22/06/29(水)10:52:38 No.943757443

    ライズの出終わりGPは普通のガードに直接以降移行なかったからマジで使わんかったな…

    162 22/06/29(水)10:52:51 No.943757488

    >まず剣撃エネルギーを貯めて高出力属性解放斬りをキャンセルして属性強化状態にします >この段階で初心者はパンクする 太刀の練気上げの方が時間かかるし維持も難しいだろ!なんでだよ!

    163 22/06/29(水)10:52:55 No.943757498

    サンブレで使おうとsteamソロで最初から使い始めたけどマガぬの辺りでCFC慣れて強さに気づいて習得度の塩梅よく出来てるなってなった GPやホッパーはマスターしてる人すげえと思いつつCFCや距離つけてチキンプレイしてすまない...

    164 22/06/29(水)10:53:19 No.943757578

    猫チャアクの肉球がにゅっと出てくるのがすき

    165 22/06/29(水)10:53:38 No.943757631

    >移動切りを暴発以外で使った事がない… 後ろ移動斬りがちゃんと移動してきた方向に振り向いて斬る事に感動して 後ろ回避するくらいならこれ使うべきかなぁとおもいつつ 後ろころりんする

    166 22/06/29(水)10:54:03 No.943757714

    >太刀の練気上げの方が時間かかるし維持も難しいだろ!なんでだよ! かっこいい!

    167 22/06/29(水)10:54:19 No.943757774

    属性強化を盾強化で覚えてるから書かれてもわかんない!

    168 22/06/29(水)10:55:04 No.943757912

    >即妙ループは面倒でチャンスはずっとアックスホッパーしてる気がする というか即妙に高速変形乗るか環境が激変するスキルや強武器がないとホッパーした方がダメージ出るからな 実際お出しされたらどうにかしてくれてる事を祈るしかない

    169 22/06/29(水)10:55:05 No.943757916

    移動斬りは剣強化でやってるとわりと使う とりあえず守勢乗っけときたいから行動が読めない時とかにそこそこ便利 ホッパー使うなら剣強化だろうから皆さんご存じのはずだ

    170 22/06/29(水)10:55:23 No.943757967

    バグ残したままアプデまるでしなかったのかよ ライズなんだったんだ

    171 22/06/29(水)10:55:50 No.943758074

    >移動切りを暴発以外で使った事がない… 回避距離積んでる時の超出力の位置調整によく使ってる 変形移動とコロリンとかなり雰囲気で選んでる

    172 22/06/29(水)10:56:21 No.943758163

    >バグ残したままアプデまるでしなかったのかよ >ライズなんだったんだ 使ってる側もバグかどうかいまいちわからなかったから誰も要望を上げなかったのである いや俺が悪いわけじゃなかったのかよあれ!ってなってたよ昨日

    173 22/06/29(水)10:56:32 No.943758206

    >「高出力属性解放斬り」の攻撃当たり時間が短く、フレームが落ちた場合に攻撃がすり抜けていた点を緩和修正します。 これsteam版で高fpsでやってたら全部当たるってことか

    174 22/06/29(水)10:56:54 No.943758282

    初期と今で触ると別物くらいにバグ取りしまくってたんですけど…なんでこのタイミングでまだ残ってんだよ!

    175 22/06/29(水)10:57:09 No.943758324

    西洋モチーフならチャアクを優遇してほしかった

    176 22/06/29(水)10:57:31 No.943758411

    >太刀の練気上げの方が時間かかるし維持も難しいだろ!なんでだよ! まあ要は殴ってれば勝手に上がるもんじゃないんだよねチャックスだけ チャージと盾強化と剣(斧)強化で全部コマンド別で全部時間で切れるから適宜挟んで下さいってなる

    177 22/06/29(水)10:57:59 No.943758490

    >西洋モチーフならチャアクを優遇してほしかった 西洋にこんな武器は無え

    178 22/06/29(水)10:58:10 No.943758528

    >初期と今で触ると別物くらいにバグ取りしまくってたんですけど…なんでこのタイミングでまだ残ってんだよ! 斧強化の方は違いに気付かない程度しか変わってないぜ 剣強化でもあんまりわからんけど

    179 22/06/29(水)10:58:16 No.943758542

    もう駄目だねこの武器

    180 22/06/29(水)10:58:40 No.943758618

    剣で殴ってたらオーバーヒートするのが初心者バイバイなのかな…

    181 22/06/29(水)10:59:15 No.943758738

    IB以降手間のかかる弱武器の立ち位置をキープしてるけどこの武器この先どうするつもりなんだろう

    182 22/06/29(水)10:59:19 No.943758745

    >これsteam版で高fpsでやってたら全部当たるってことか いやあIBの斧強化は強武器でしたね

    183 22/06/29(水)10:59:53 No.943758847

    >西洋モチーフならチャアクを優遇してほしかった 合体する武器とかあったのか…

    184 22/06/29(水)11:01:06 No.943759090

    >IB以降手間のかかる弱武器の立ち位置をキープしてるけどこの武器この先どうするつもりなんだろう 簡単な武器を強くもしようとする馬鹿な上席が潜んでるのは分かる

    185 22/06/29(水)11:01:07 No.943759092

    意図的な弱体化と不具合の判断がつかない程度にはライズ初期はアレだったし 結局超出の判定とか空チャージのガチャガチャとかはわざとやってたってことでしょ?

    186 22/06/29(水)11:02:07 No.943759314

    補正乗らないと言われても何だかんだ高速変形ないと微妙な動きに遅さを感じるのとミドロ頭の優秀さで俺は積んでしまっている このままだと俺はオロミドロになってしまう

    187 22/06/29(水)11:04:37 No.943759805

    調整見て予約キャンセルしたいくらいテンション下がったわ IBから激減した使用率を見てもおかしいと思わなかったのか?

    188 22/06/29(水)11:05:12 No.943759923

    ホッパーは飛んだ瞬間にあっこれ外れそうだな…って妥協で高出力に切り替える瞬間が一番好きかもしれん

    189 22/06/29(水)11:06:09 No.943760101

    俺は情けなく剣振り下ろすマン!

    190 22/06/29(水)11:06:12 No.943760110

    >調整見て予約キャンセルしたいくらいテンション下がったわ 買わない選択をした方が会社の為になるんだろうけど…

    191 22/06/29(水)11:07:08 No.943760297

    ゲームなんだから合わないなら無理に買わなくて良いんだよ

    192 22/06/29(水)11:08:04 No.943760470

    >結局超出の判定とか空チャージのガチャガチャとかはわざとやってたってことでしょ? 前者はともかく後者はどう考えてもペナルティモーションだろ!というか最初からあるだろ!

    193 22/06/29(水)11:08:56 No.943760628

    >個人的には剣強化で隙にチクチクやって爆破で怯んだら超出入れるような戦い方が好き >普通に片手使ったほうが強いとかは考えたらだめ 小怯みに超出…?妙だな…

    194 22/06/29(水)11:09:19 No.943760700

    > 前者はともかく後者はどう考えてもペナルティモーションだろ!というか最初からあるだろ! 剣強化と斧強化する時のだよ!

    195 22/06/29(水)11:09:20 No.943760704

    >>結局超出の判定とか空チャージのガチャガチャとかはわざとやってたってことでしょ? >前者はともかく後者はどう考えてもペナルティモーションだろ!というか最初からあるだろ! 斧強化でガチャガチャ入るのがペナルティなの?

    196 22/06/29(水)11:09:42 No.943760776

    3WAY球からの尻尾突きにホッパーあわせるあれみたいなの もっと見つけていきたいね

    197 22/06/29(水)11:10:36 No.943760956

    >斧強化でガチャガチャ入るのがペナルティなの? そりゃまあチャージからの長押し派生なんだから今までのは仕方ないだろう… むしろそこ無くなったのは喜ぶポイントでしょ

    198 22/06/29(水)11:11:00 No.943761043

    つよ属性ビンの復権はもうダメっぽいんでしょうか

    199 22/06/29(水)11:11:36 No.943761146

    >3WAY球からの尻尾突きにホッパーあわせるあれみたいなの >もっと見つけていきたいね 接敵距離次第でコンボ派生確定するのを発見した人がマジ偉大ェ~

    200 22/06/29(水)11:11:42 No.943761165

    >つよ属性ビンの復権はもうダメっぽいんでしょうか >斧:超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン) 威力:少しアップ / 属性補正:アップ これと武器次第としか言えない

    201 22/06/29(水)11:12:17 No.943761280

    CFCホッパーで最初はおおってなったけどなんか普通に溜める方が楽しいかなって…これから慣らしていくんだろうけど

    202 22/06/29(水)11:13:00 No.943761407

    >つよ属性ビンの復権はもうダメっぽいんでしょうか ナズチをポルトドネフィラで焼いてから言え そしてサンブレの属性関連の調整なんて誰も知らん 見た目エフェクトの話ならたぶんダメだ

    203 22/06/29(水)11:13:32 No.943761498

    改心盛りより属性の方が強いバランスになった?

    204 22/06/29(水)11:13:38 No.943761517

    なんかジエン・モーラン出てきそうな気配がちょっとあるのでHTN復活しないか微妙に期待してる

    205 22/06/29(水)11:14:31 No.943761693

    >CFCホッパーで最初はおおってなったけどなんか普通に溜める方が楽しいかなって…これから慣らしていくんだろうけど まあそもそもTA用の最高火力ムーブ以外にも動きがたくさんあるからわざわざリスキーなことはしなくてもいいぞ 例えば撃針剣強化でデコってホッパーで爆破するだけでもいい

    206 22/06/29(水)11:14:56 No.943761779

    >改心盛りより属性の方が強いバランスになった? 知るか!未来人に聞け!

    207 22/06/29(水)11:15:57 No.943761984

    >なんかジエン・モーラン出てきそうな気配がちょっとあるのでHTN復活しないか微妙に期待してる ナバル素材は流石にどうかな…俺も榴弾最強といえばアレをイメージするから欲しいけど…

    208 22/06/29(水)11:20:55 No.943762989

    属性肉質を緩和してくれないと

    209 22/06/29(水)11:24:31 No.943763695

    アプデきましたぞー

    210 22/06/29(水)11:24:39 No.943763723

    >属性肉質を緩和してくれないと 弓が物理落として属性上げてるから悪化してそう

    211 22/06/29(水)11:25:54 No.943763964

    CFC疾替えでキャンセルできるのさっき知ったけど面白そうだ

    212 22/06/29(水)11:28:16 No.943764408

    斧強化空チャージでも早くなるのうれしー!と思ったけど冷静に考えたらそれでも回復やらのたびにかけ直すのクソめんどくさいのではとなってきた

    213 22/06/29(水)11:34:08 No.943765510

    剣で貯めて斧でドッカーンとやる武器のはずがいつの間にかガチャガチャ変形してガチャガチャする武器になった やることが…やることが多い!!

    214 22/06/29(水)11:35:34 No.943765794

    GNTは何時までも待ってるんですけお!!

    215 22/06/29(水)11:37:31 No.943766189

    >アプデきましたぞー 全然進まねえ

    216 22/06/29(水)11:43:58 No.943767394

    ライズ時代の超出の判定の薄さは「ホッパー使って当ててね」という 新技の使い所作るために既存の弱体化をするモンハンあるある それが良いという意味ではない

    217 22/06/29(水)11:46:09 No.943767827

    斧ガリは移行がかなり早くなったから 斧強化特化構成とかでなくても斧で殴るターンのうちは斧強化から入るくらいでいいのかもしれん