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22/06/29(水)08:59:14 太刀が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656460754625.jpg 22/06/29(水)08:59:14 No.943736699

太刀がなにか悪いことしたのかよ

1 22/06/29(水)08:59:42 No.943736792

なにも

2 22/06/29(水)09:01:03 No.943737011

かも

3 22/06/29(水)09:01:16 No.943737037

理由はお分かりですね?

4 22/06/29(水)09:02:55 No.943737271

覚悟の準備をしておいて下さい

5 22/06/29(水)09:03:20 No.943737334

(どうせ蓋を開けたらやっぱつえーじゃねーかってなりそうだな…)

6 22/06/29(水)09:05:46 No.943737713

太刀はカッコいいだけで一定の需要があるから…

7 22/06/29(水)09:07:24 No.943737972

色補正ズタボロにされてるの笑う わらう……

8 22/06/29(水)09:07:51 No.943738052

PvEのゲームで悪いも何もないよ

9 22/06/29(水)09:08:02 No.943738096

体験版の時点でオーラ補正は10%くらい落ちてるらしいがどうなるんだろう

10 22/06/29(水)09:08:16 No.943738125

なそ にん

11 22/06/29(水)09:09:01 No.943738261

どうせ遠距離無双なんだから許してくれても…

12 22/06/29(水)09:09:56 No.943738409

太刀に限らず「強いから弱くしろ」って言う人らはナーフされた武器見てよくやった!これでモンハンは健全になる!って喜んでんのかな

13 22/06/29(水)09:10:04 No.943738433

どうせ始まったら最強だろ…

14 22/06/29(水)09:11:07 No.943738607

>どうせ遠距離無双なんだから許してくれても… 徹甲榴弾もきつくない?

15 22/06/29(水)09:11:34 No.943738680

>太刀に限らず「強いから弱くしろ」って言う人らはナーフされた武器見てよくやった!これでモンハンは健全になる!って喜んでんのかな 飯がうまいからな

16 22/06/29(水)09:12:13 No.943738779

ナーフされてもさすがに4の時代のレベルにはならなんだろ…

17 22/06/29(水)09:12:28 No.943738835

ボウガンは徹甲斬裂がどれくらい落ちてるかだな

18 22/06/29(水)09:13:02 No.943738957

ボウガンは威力というより反動がやばい あれのせいで死んだ

19 22/06/29(水)09:13:14 No.943738988

>ナーフされてもさすがに4の時代のレベルにはならなんだろ… カウンターあるからな

20 22/06/29(水)09:14:43 No.943739257

新要素が明らかに強いからまた最強だよ

21 22/06/29(水)09:14:48 No.943739268

>ボウガンは威力というより反動がやばい >あれのせいで死んだ 無反動で使ってたライトユーザーが死にまくるんだろうなあ

22 22/06/29(水)09:14:48 No.943739270

選択肢が昔とは比較にならんから流石に暗黒時代までは落ちないはず…

23 22/06/29(水)09:16:50 No.943739605

どうせ弾肉質が更に糞化して徹甲斬裂以外ダメージソースにならねえってなるの目に見えてるし 徹甲斬裂まで弱くすること無いんじゃないかという気もするが

24 22/06/29(水)09:19:46 No.943740070

弱くなったのならその代わりに強くなった他の武器に乗り換えるだけだよ これまでもずっとそうだっただろ

25 22/06/29(水)09:20:33 No.943740223

下方しかないと思ってたから気刃斬りがちょっと上方されてるだけてもびっくりだよ

26 22/06/29(水)09:20:38 No.943740241

ボウガンは物理弾属性弾でも普通に戦えてたのにそれ無視するイナゴ多すぎる

27 22/06/29(水)09:21:07 No.943740333

居合の火力と兜割りのCTちょっと増やすだけで良かっただろうにどうして色の補正まで下げちゃったんです…? もしかしてそれでようやく他の武器と並ぶくらいライズが強かったのか…? 体験版ではまだ強い印象はあったけども…

28 22/06/29(水)09:21:09 No.943740339

そうだな…つねに環境最強武器に乗り換えるだけだ…

29 22/06/29(水)09:25:10 No.943741072

威合と剛気刃斬りの組み合わせで今より簡単にずっと俺のターン出来る疑惑がある ダメージ多少弱くなってても新カウンター技で攻撃回数が増えるから前と変わらないかもしれない

30 22/06/29(水)09:25:27 No.943741126

>そうだな…つねに環境最強武器に乗り換えるだけだ… 最強はずっとずっと弓だっただろ

31 22/06/29(水)09:28:17 No.943741709

これでもまだ近接の中では上の方だよ ガンランスとか大して近接火力上がってないし

32 22/06/29(水)09:30:19 No.943742099

>最強はずっとずっと弓だっただろ 弓は溜め3と溜め4が弱体化してたな

33 22/06/29(水)09:32:50 No.943742560

倍率自体は体験版から変わってるかもしれんし触ってみないと何も言えん

34 22/06/29(水)09:38:57 No.943743750

みんな構えステップでキモい動きするようになるだけだよ

35 22/06/29(水)09:39:43 No.943743906

>ボウガンは威力というより反動がやばい >あれのせいで死んだ 反動が上がるって事がどういうことかわからずに 「ナーフされてもどうせ徹甲斬裂が続くんだろ」みたいに言ってるのがいるのには笑う

36 22/06/29(水)09:41:31 No.943744243

パシャパシャ撃てなくなるのってめちゃ影響デカいよね…

37 22/06/29(水)09:42:05 No.943744354

>どうせ弾肉質が更に糞化して徹甲斬裂以外ダメージソースにならねえってなるの目に見えてるし >徹甲斬裂まで弱くすること無いんじゃないかという気もするが 徹甲斬裂しかダメージソースにならねぇってのはお前みたいなカスエイムの雑魚だけの話ですので 普通は徹甲斬裂が無くなっても影響ないんですわ

38 22/06/29(水)09:43:48 No.943744662

通常ヘビィとか適当に装備組んでも素撃ちで頭に70くらいは入るからな…

39 22/06/29(水)09:44:10 No.943744738

>>そうだな…つねに環境最強武器に乗り換えるだけだ… >最強はずっとずっと弓だっただろ そうかなぁ… なんかやけに貫通弱くなった時にヘビィにのりかえたんだが

40 22/06/29(水)09:44:34 No.943744810

ボルショがあるからヘビィは何が起きるかわからん ライトは…どうなるんだろう…

41 22/06/29(水)09:45:04 No.943744894

4でも太刀を使っていた奴らだ面構えが違う

42 22/06/29(水)09:46:20 No.943745125

>4でも太刀を使っていた奴らだ面構えが違う すいません流石に4Gの時は虫棒使ってソロの時だけ太刀使ってました

43 22/06/29(水)09:47:11 No.943745276

露骨に新要素使え!ってされると強くても弱くてもね… まぁ使うんだけど

44 22/06/29(水)09:47:35 No.943745350

>ボルショがあるからヘビィは何が起きるかわからん >ライトは…どうなるんだろう… あっちはあっちで新技で接近戦を強いられるけど倍率が1.3倍とか狂ってるからなんとでもなりそう

45 22/06/29(水)09:47:36 No.943745352

火力は落とされてるがカウンター行動の使い勝手は据え置ききだから モンスターの攻撃を捌きながらノンストップで攻撃し続けるというコンセプトは遵守されてるのは上手い

46 22/06/29(水)09:48:45 No.943745546

まあソロTAなら相変わらず上位だろうし カジュアル太刀使いだけを殺しに来てる

47 22/06/29(水)09:49:29 No.943745695

根本的に全体火力ガッツリ落ちてるんだから威合がいくら便利だろうが最強になるわけはないだろ… カウンター性能が高いままならそっち方面で個性は出るけど

48 22/06/29(水)09:49:46 No.943745748

>最強はずっとずっと弓だっただろ ずっとずっとってほど弓って強い時期は長かったっけ? 強いのってなぜか溜めなくても溜まるようになったW以降くらいでは

49 22/06/29(水)09:49:47 No.943745752

赤の倍率下げられたら既存のスタイルは単純に弱体化だよね 新要素がよほど強いのか…

50 22/06/29(水)09:50:22 No.943745864

>強いのってなぜか溜めなくても溜まるようになったW以降くらいでは 3Gも4も4Gもアホみたいに強かったよ

51 22/06/29(水)09:50:45 No.943745935

と言うかこれで威合が強くなかったら桜花ブンブンするだけのクソつまらん武器になるから威合強くあってくれという祈りに近い

52 22/06/29(水)09:51:21 No.943746031

>カウンター性能が高いままならそっち方面で個性は出るけど カウンター性能は高いままでモンスターのターンを拒否していけるから火力ガッツリ削られてもまぁ大丈夫でしょ

53 22/06/29(水)09:52:09 No.943746189

最近は割と殆どの武器がカウンター持ってるけどな… まぁ虫使わずにホイホイカウンター打てるのは太刀とランスくらいか

54 22/06/29(水)09:52:22 No.943746241

太刀強すぎナーフしろって言われまくったから調整したのにどうして…

55 22/06/29(水)09:52:32 No.943746275

>と言うかこれで威合が強くなかったら桜花ブンブンするだけのクソつまらん武器になるから威合強くあってくれという祈りに近い パッチ当たった製品版って体験版とは違うんだっけ? 体験版通りなら桜花使うくらいなら兜使ったけど

56 22/06/29(水)09:53:47 No.943746523

水月と桜花は大丈夫だろ…って思ってたら赤オーラ弱体化に巻き込まれちゃった

57 22/06/29(水)09:54:14 No.943746628

>太刀強すぎナーフしろって言われまくったから調整したのにどうして… カウンターと兜殺されるのは覚悟してたけど基本の立ち回りにここまで手が入るとはね

58 22/06/29(水)09:54:40 No.943746707

まず体験版で威合使わせろや!!

59 22/06/29(水)09:54:52 No.943746735

まぁ弱武器不遇の業は常にガンスが一番背負ってくれるから…

60 22/06/29(水)09:55:33 No.943746877

弓が泣いてたのはドスと3と3Gくらいだよ

61 22/06/29(水)09:55:57 No.943746946

>水月と桜花は大丈夫だろ…って思ってたら赤オーラ弱体化に巻き込まれちゃった ライズの太刀を全否定する勢いの調整が来るとは思わなかった てか属性補正はそのままでも良かったんじゃねぇかな

62 22/06/29(水)09:56:11 No.943746979

ぶっちゃけ突き詰めればいつもガンナー最強なゲームだから近接が何やろうがそこまでぶっ飛ばないと思うんだけどな…

63 22/06/29(水)09:56:50 No.943747099

3Gも弓を名乗る何かが暴れ散らかしてたじゃん!

64 22/06/29(水)09:57:00 No.943747132

他の武器も使え~!

65 22/06/29(水)09:57:17 No.943747181

>3Gも弓を名乗る何かが暴れ散らかしてたじゃん! 弓が好きな人は一番悲しいだろあれ

66 22/06/29(水)09:57:39 No.943747235

火力落ちた所でカウンター強い事は変わらないんだよな

67 22/06/29(水)09:57:41 No.943747241

太刀って動きが強いから火力落ちてもまぁやれるだろ というか抜刀二連だけでも強くてビックリする

68 22/06/29(水)09:58:03 No.943747305

>他の武器も使え~! いや別に使ってるけど…

69 22/06/29(水)09:58:44 No.943747409

誰も話題にしないハンマーが今一番不憫!

70 22/06/29(水)09:59:19 No.943747525

ハンマーは全体火力底上げされるから… あとはカチ上げだけ

71 22/06/29(水)09:59:35 No.943747563

ライズ太刀はブレイブ太刀より強かったの? 想像できん…

72 22/06/29(水)09:59:58 No.943747640

dosから先全部すっ飛ばして来たから武器なんて相手に合わせて変えるに決まってんだろ…と思ってたけどなんか訳のわからん要素増えすぎて全部覚えるの無理だコレ

73 22/06/29(水)10:00:28 No.943747721

納刀術の短縮時間を削られたら心折れてたかもしれない

74 22/06/29(水)10:00:50 No.943747782

今のところサンブレイク太刀もかつてのブレイヴより強そうだぞ

75 22/06/29(水)10:01:00 No.943747810

太刀がいくら強くてもこれだけガッツリ下方されたらそりゃ愚痴もでる

76 22/06/29(水)10:01:12 No.943747857

剛気刃でゲージ上げやすくなるからとか そういう新技前提の調整だと思うので単純なナーフではないと思う 単純なナーフの覚悟はしておく

77 22/06/29(水)10:01:40 No.943747945

>というか抜刀二連だけでも強くてビックリする なんでお仕置きされてないんだコイツ…

78 22/06/29(水)10:01:55 No.943747994

ハンマーは元が弱いから基礎強くされても結局新要素頼みで特に語ることが

79 22/06/29(水)10:02:00 No.943748004

ハンマーは使いやすさというかとっつきやすさが一番だろ

80 22/06/29(水)10:02:38 No.943748112

>剛気刃でゲージ上げやすくなるからとか >そういう新技前提の調整だと思うので単純なナーフではないと思う >単純なナーフの覚悟はしておく 色補正下がってる時点で単純なナーフだよお!

81 22/06/29(水)10:03:02 No.943748180

そりゃ頭二つ抜けて強すぎだから普通の強武器なるだけよ

82 22/06/29(水)10:03:09 No.943748205

>太刀がいくら強くてもこれだけガッツリ下方されたらそりゃ愚痴もでる その下方レベルでずーっと戦ってきた武器達がいるからまぁ…

83 22/06/29(水)10:03:40 No.943748291

>今のところサンブレイク太刀もかつてのブレイヴより強そうだぞ 威合がなんか溜め中キモい高速ステップしてて動けんのかよお前ってなったのが一番衝撃的だった 解説に載ってたかなぁ!?

84 22/06/29(水)10:04:20 No.943748407

>色補正下がってる時点で単純なナーフだよお! 実際カウンターある程度できてれば今までの太刀でもほぼ赤補正で戦ってたはずなので ゲージ上げやすくなるから補正値下げるは単純なナーフなんだよな……

85 22/06/29(水)10:04:30 No.943748445

昨日のスレだと超強い言ってたのに まああれごにょごにょした動画見ながらだから蓋開けないとどうなんだか

86 22/06/29(水)10:04:35 No.943748465

実際買うか少し悩んでるなぁ 買ったら楽しめるんだろうけども

87 22/06/29(水)10:05:13 No.943748583

>昨日のスレだと超強い言ってたのに >まああれごにょごにょした動画見ながらだから蓋開けないとどうなんだか ぶっちゃけあれだってそれしか選択肢がないから使うだけじゃん

88 22/06/29(水)10:05:32 No.943748641

>威合がなんか溜め中キモい高速ステップしてて動けんのかよお前ってなったのが一番衝撃的だった >解説に載ってたかなぁ!? てっきり移動なんてないと思ったよね… なんですあのすり足

89 22/06/29(水)10:06:06 No.943748729

すり足っつーかなんかカサカサした動きでキモいよあれ!!!

90 22/06/29(水)10:06:41 No.943748838

新しい戦法使わせたいから従来の確立されたやり方は骨抜きにしますってのはな どっちもやる意味がないなら技変える意味が薄いだろ

91 22/06/29(水)10:06:48 No.943748864

>>昨日のスレだと超強い言ってたのに >>まああれごにょごにょした動画見ながらだから蓋開けないとどうなんだか >ぶっちゃけあれだってそれしか選択肢がないから使うだけじゃん 兜割から溜めに移行しただけでは? 他武器ってそんな選択肢あったんだ…

92 22/06/29(水)10:06:57 No.943748889

>剛気刃でゲージ上げやすくなるからとか というか原因は桜花ですよね 桜花いつでも打てるからずっと赤だもんね?って言う 兜割り下げられるのは覚悟してたけど赤そのものに手を入れてくるのはキツい

93 22/06/29(水)10:07:18 No.943748949

太刀使ってなかったから別にいいよ

94 22/06/29(水)10:07:18 No.943748950

どうせ威合が強い強いとか言ってんのも結局 (ここまで他の技がメタクソに弱くされてるなら流石にきっと)威合が超強い(はずだ) みたいな感じだから…

95 22/06/29(水)10:07:31 No.943748987

>他武器ってそんな選択肢あったんだ… ランスと片手は増えたな 双剣も属性補正の上がりしだいで増える

96 22/06/29(水)10:07:50 No.943749043

>新しい戦法使わせたいから従来の確立されたやり方は骨抜きにしますってのはな 兜はそれ以前の問題でナーフ必至だっただろ それとこれとは別問題だと思うぞ

97 22/06/29(水)10:07:52 No.943749054

>太刀使ってなかったから別にいいよ 聞いてねぇよそんなこと

98 22/06/29(水)10:07:58 No.943749067

MMOでもあるあるだけど結局選択肢増やした所で一番強いのしか使われないというやつ

99 22/06/29(水)10:08:28 No.943749174

スッスッスッスッスッスッ

100 22/06/29(水)10:08:40 No.943749198

まぁ必死に叩けば他の調整でバフ入るかもしれんしな ごねるだけごねるかタダだし

101 22/06/29(水)10:08:56 No.943749244

弓とか運営と寝たのかって位弱い時期がないのに

102 22/06/29(水)10:09:11 No.943749284

太刀使いだけど どう見ても強過ぎたから… それよりハンマーどうにかして

103 22/06/29(水)10:09:22 No.943749323

バフの誤用してる人ってなんなんだろうね

104 22/06/29(水)10:09:40 No.943749380

>それよりハンマーどうにかして おめーは大幅改善対象じゃねえか 威力上げまくってんじゃん

105 22/06/29(水)10:09:45 No.943749389

誰も叩いてはいなくね バランスがちゃんと是正されたのを皆が喜んでるだけで

106 22/06/29(水)10:09:46 No.943749391

>兜はそれ以前の問題でナーフ必至だっただろ >それとこれとは別問題だと思うぞ 別問題というか程度の問題かな ナーフが必要という方向性には納得できるが クールタイム延長と威力低下のダブルパンチは程度が過ぎないかと

107 22/06/29(水)10:10:07 No.943749439

>dosから先全部すっ飛ばして来たから武器なんて相手に合わせて変えるに決まってんだろ…と思ってたけどなんか訳のわからん要素増えすぎて全部覚えるの無理だコレ まさか蟹に会ったらハンマーや笛覚えるよりボウガンで脚撃つ方が早いなんてことになるとは…

108 22/06/29(水)10:10:50 No.943749560

PvEで一番人気の武器を弱くするのは使う人は勿論使わない人からもマルチで余計に迷惑になるってヘイトしか買わないからいいことない

109 22/06/29(水)10:11:18 No.943749640

なんか久しぶりに起動して 焔のごとく?を太刀で行ったんだけどワンパンされる なにこれ

110 22/06/29(水)10:11:32 No.943749680

Dが4の要素大好きらしいからな

111 22/06/29(水)10:12:01 No.943749773

ハンマーはずっと続いてた 溜め歩きして溜め3〇〇をドン~以下繰り返し ってとこも今後は変わっていきそうで面白い調整になってそうだね 溜め歩きが行動の基本ではなくなれば水面も生かせる局面も増えるだろうし

112 22/06/29(水)10:12:19 No.943749844

もともと使用率トップで性能もトップクラスだと これしか使わないよねってなっちゃうしね…

113 22/06/29(水)10:12:28 No.943749864

ハンマーとかランスとかはどんだけ下手でも火力出るくらい強くしないと使用者増える気がしない

114 22/06/29(水)10:12:36 No.943749893

>なんか久しぶりに起動して >焔のごとく?を太刀で行ったんだけどワンパンされる >なにこれ それはライズ末期の超強化個体が出るやつだ それと重大事変シリーズと赫耀動乱は覚悟してからいけ

115 22/06/29(水)10:13:31 No.943750061

和風舞台から変わるからひいき時間は終わったんだ

116 22/06/29(水)10:13:42 No.943750101

>誰も叩いてはいなくね >バランスがちゃんと是正されたのを皆が喜んでるだけで プレイヤー側の強さの最頂点を下げる形でバランスを取ると単純に難易度が上がるし周回が面倒になるから良くないよ

117 22/06/29(水)10:14:27 No.943750247

>Dが4の要素大好きらしいからな ああなるほど… セルレギオスが復活した理由がわかった気がする

118 22/06/29(水)10:14:27 No.943750248

末期というか… ワンパンはふつうにつまらないんだけど ワカッテンノカ?

119 22/06/29(水)10:14:58 No.943750355

>PvEで一番人気の武器を弱くするのは使う人は勿論使わない人からもマルチで余計に迷惑になるってヘイトしか買わないからいいことない 人気度合いでバランス無視されたらたまったもんじゃねーから そういうとこ遠慮せずバランス調整していくのは好感持てるねサンブレ開発 文句を言ってるのはオレツエーしたいだけの輩だってのは見て取れるしね そんな奴らは放っておいていいだろ

120 22/06/29(水)10:15:13 No.943750401

>ハンマーとかランスとかはどんだけ下手でも火力出るくらい強くしないと使用者増える気がしない ハンマーは強くなれば増えると思うけどランスは動作が重たいのがもう流行る要素殺してると思う

121 22/06/29(水)10:15:15 No.943750406

カウンター兜がほぼ選択肢から消えて剛気刃威合のみの動きになるだろう 早替えは……虫がなくて居合したいときにするか? CT6秒のが間に合わないタイミングじゃ技変えてもカウンター間に合わない気がするが

122 22/06/29(水)10:16:14 No.943750591

>末期というか… >ワンパンはふつうにつまらないんだけど >ワカッテンノカ? なんで太刀使ってるのにあたってんだよ

123 22/06/29(水)10:16:24 No.943750623

>末期というか… >ワンパンはふつうにつまらないんだけど >ワカッテンノカ? イベント祖龍とかラージャンとかエンドコンテンツは大体ワンパンじゃん

124 22/06/29(水)10:16:32 No.943750647

ぎりぎり3Gの頃までは相手によって武器変えてたけど4以降もう無理 4も操虫棍しか使わなかったし

125 22/06/29(水)10:17:10 No.943750766

>文句を言ってるのはオレツエーしたいだけの輩だってのは見て取れるしね >そんな奴らは放っておいていいだろ 選択肢としては残しといてもらって技入れ替え活かしたかったってのは オレツエーしたかったになるんか

126 22/06/29(水)10:17:36 No.943750829

>プレイヤー側の強さの最頂点を下げる形でバランスを取ると単純に難易度が上がるし周回が面倒になるから良くないよ 他はちゃんと多岐に渡って底上げされてるから難易度は上がってないよ もちろんマスターランクそのものは高難易度だけど 「太刀を使ってない奴は難易度が上がる」というイビツな状態は解消されて使用武器選択の自由がもたらされた形だからね

127 22/06/29(水)10:17:40 No.943750846

大剣がだいぶ暴れそうな感じしてるけどどうなの?

128 22/06/29(水)10:17:43 No.943750854

ナーフされてもあの強さだからなぁ…

129 22/06/29(水)10:17:44 No.943750858

XXはよかったなあ武器ごと色々あって あの形式って復活しないのかなあ というかなんかXXだけ異様に豪華じゃない?なんで?

130 22/06/29(水)10:17:51 No.943750874

>文句を言ってるのはオレツエーしたいだけの輩だってのは見て取れるしね 誰だって強い武器や防具でオレツエーしたいに決まってんだろ じゃなかったらわざわざしんどい思いしてマムとかミラなんか行かない

131 22/06/29(水)10:17:58 No.943750898

>末期というか… >ワンパンはふつうにつまらないんだけど >ワカッテンノカ? うるせえ鳥集めてからいけ

132 22/06/29(水)10:18:08 No.943750931

変に騒ぐのは自分が攻撃されたって受けとりかたしてるのだろうか

133 22/06/29(水)10:18:11 No.943750941

>大剣がだいぶ暴れそうな感じしてるけどどうなの? 体験版だけでもう暴れているが?

134 22/06/29(水)10:19:04 No.943751102

オレツエーはいつでもしたいだろ おい狂竜化やめろ

135 22/06/29(水)10:19:07 No.943751107

>XXはよかったなあ武器ごと色々あって >あの形式って復活しないのかなあ >というかなんかXXだけ異様に豪華じゃない?なんで? 当時はみんなブレイブじゃんてグチグチ言われてたんですよ

136 22/06/29(水)10:19:10 No.943751114

久しぶりに大剣使いに戻ります! 4G以来です!

137 22/06/29(水)10:19:18 No.943751142

大剣強くなっても冰気みたいなの来ない限り使用者増える気がしない

138 22/06/29(水)10:19:20 No.943751148

入れ替え技がだいたいの場合どれか一択ってのもあんま変わってないよね ライズの頃と他の技にすり替わっただけで結局一つしか使わないのは変わっとらん

139 22/06/29(水)10:19:43 No.943751224

ブレイブ抜刀大剣しか使ったこと無いんですがサンブレイクの大剣使えますか!?

140 22/06/29(水)10:19:45 No.943751231

>大剣強くなっても冰気みたいなの来ない限り使用者増える気がしない お祈り要素減ったんでめっちゃ使いやすくなったんだ実は

141 22/06/29(水)10:19:52 No.943751246

SF・サイキョー流の山頂にいる方のラージャン ○○重大事変 我らがラクダのかぞいろは 焔のごとく、日々を強く生きろ 赫曜動乱 は超強化個体だよ

142 22/06/29(水)10:19:58 No.943751265

>>XXはよかったなあ武器ごと色々あって >>あの形式って復活しないのかなあ >>というかなんかXXだけ異様に豪華じゃない?なんで? >当時はみんなブレイブじゃんてグチグチ言われてたんですよ もしかして武器調整でぐちぐちいうのモンハンの風物詩すか

143 22/06/29(水)10:19:58 No.943751266

>というかなんかXXだけ異様に豪華じゃない?なんで? データの大半が過去作の流用だからだ あとXXも武器種間バランスやスタイル間バランスも褒められたものではなかったぞ お祭りゲーだから許されてる感あるけど

144 22/06/29(水)10:20:25 No.943751361

>おい極限化やめろ

145 22/06/29(水)10:20:26 No.943751365

XXは流石に今やると画質がキツいからリマスターしてほしい

146 22/06/29(水)10:20:33 No.943751396

太刀よりライトボウガンの方が逝っててよかった~ってなってる

147 22/06/29(水)10:20:38 No.943751407

>>というかなんかXXだけ異様に豪華じゃない?なんで? >データの大半が過去作の流用だからだ >あとXXも武器種間バランスやスタイル間バランスも褒められたものではなかったぞ >お祭りゲーだから許されてる感あるけど 逆にバランス最高だったのはどれよ

148 22/06/29(水)10:21:02 No.943751465

>ブレイブ抜刀大剣しか使ったこと無いんですがサンブレイクの大剣使えますか!? イナシ使いなら四字熟語の構えとは相性いいんじゃねーかな

149 22/06/29(水)10:21:16 No.943751503

XXはブレヘビィが全部壊してたから……

150 22/06/29(水)10:21:31 No.943751547

シャガル来た!の後にまず心配されるのがこれ極限来るんじゃね…?流石にもうあれはやらないだろ…なのがこう…素直にシャガル登場を喜べない…

151 22/06/29(水)10:21:35 No.943751561

P2Gは笛が弱いしなぁ 代わりにハンマーが黄金時代を迎えてるが

152 22/06/29(水)10:21:48 No.943751600

何においても選択肢が少なかっただけで弱くはなかった操虫棍は割といい感じに調整もらってありがたい

153 22/06/29(水)10:21:51 No.943751610

>太刀よりライトボウガンの方が逝っててよかった~ってなってる 貫通に群がってシャトルラン頻発するだけに思える

154 22/06/29(水)10:22:09 No.943751690

これで太刀使えない太刀使いと使える太刀使いが明確に分かれるだけだな!

155 22/06/29(水)10:22:16 No.943751710

>逆にバランス最高だったのはどれよ ワールド無印調整後かな…

156 22/06/29(水)10:22:20 No.943751721

>逆にバランス最高だったのはどれよ IBの最終?

157 22/06/29(水)10:22:33 No.943751762

アプデ詳細見る限り全体的に大幅なモーション値アップ受けてるのは大剣ハンマー笛片手ランスか

158 22/06/29(水)10:22:57 No.943751841

>アプデ詳細見る限り全体的に大幅なモーション値アップ受けてるのは大剣ハンマー笛片手ランスか 初期武器の面々だな!

159 22/06/29(水)10:23:00 No.943751848

てかサンブレイク5000円で買えるのかよ!?8000円近く取られるのかと思ってた!

160 22/06/29(水)10:23:11 No.943751881

>大剣強くなっても冰気みたいなの来ない限り使用者増える気がしない ライズ大剣は冰気は標準搭載で常時発動してるようなものだぞ? 知らんのか?

161 22/06/29(水)10:23:16 No.943751896

>アプデ詳細見る限り全体的に大幅なモーション値アップ受けてるのは大剣ハンマー笛片手ランスか 一番初期のシリーズからある武器の強化か…

162 22/06/29(水)10:23:18 No.943751901

笛はまぁこれまで不遇だったからいくら盛っても許すよ

163 22/06/29(水)10:23:22 No.943751911

>てかサンブレイク5000円で買えるのかよ!?8000円近く取られるのかと思ってた! ライズがないと遊べないし

164 22/06/29(水)10:23:37 No.943751956

>てかサンブレイク5000円で買えるのかよ!?8000円近く取られるのかと思ってた! DLCだぞ

165 22/06/29(水)10:23:57 No.943752021

笛はどれだけ強くなったとアピールしても誰も使いやしねぇ! とか思ってたらなんかランスよりは使われるようになってた

166 22/06/29(水)10:24:02 No.943752033

俺は未だにクラッチに心を奪われている ハンマーのクラッチ気持ち良すぎだろ!

167 22/06/29(水)10:24:07 No.943752052

IB最終verはおいおいって感じの大鉈振るったけど一応バランス整ったかな

168 22/06/29(水)10:24:21 No.943752092

>初期武器の面々だな! >笛

169 22/06/29(水)10:24:21 No.943752093

間違いなく製品版で大暴れすると思う逆にヤケクソ強化とか言われてる片手剣は大したことなさそう

170 22/06/29(水)10:24:25 No.943752115

一応太刀は笛と同期だし!

171 22/06/29(水)10:24:33 No.943752133

>笛はどれだけ強くなったとアピールしても誰も使いやしねぇ! >とか思ってたらなんかランスよりは使われるようになってた 去年の冬ごろに公開された武器使用率だと中堅くらいの位置にいなかったっけ?

172 22/06/29(水)10:24:40 No.943752157

ヘビィの変更点少なすぎない?

173 22/06/29(水)10:24:44 No.943752165

技入れ替えで相手に合わせて戦法変える意味が生まれた武器って今のところある?

174 22/06/29(水)10:24:47 No.943752173

>オレツエーはいつでもしたいだろ >おい狂竜化やめろ モンスターがオレツエーするのはちょっとね

175 22/06/29(水)10:25:03 No.943752235

>>初期武器の面々だな! >>笛 角笛あったし…

176 22/06/29(水)10:25:07 No.943752252

笛は殴ってるだけで旋律出るからホント楽だよね バフも見てわかるくらいどれも強力だし

177 22/06/29(水)10:25:31 No.943752320

>間違いなく製品版で大暴れすると思う逆にヤケクソ強化とか言われてる片手剣は大したことなさそう(だったらいいな)

178 22/06/29(水)10:25:36 No.943752336

きれみ回復旋律が製品版でどうなるかな

179 22/06/29(水)10:25:36 No.943752345

>>逆にバランス最高だったのはどれよ >IBの最終? IBはクソオブクソだよ 武器調整も順次やっていく予定が2種類にアッパー入れた段階で力尽きて開発終了しちゃったしね 仕方なくラストのVer.で雑な調整いれて終わって即ディレクターはクビになってたし

180 22/06/29(水)10:25:46 No.943752382

>技入れ替えで相手に合わせて戦法変える意味が生まれた武器って今のところある? 片手とか…?別に入れ替えなくてもいいけど…

181 22/06/29(水)10:26:39 No.943752550

>ヘビィの変更点少なすぎない? 強いからもっと強いになるから別にいいよ

182 22/06/29(水)10:27:14 No.943752654

>技入れ替えで相手に合わせて戦法変える意味が生まれた武器って今のところある? ライズの時で太刀だとジュラトドスとトビカガチとかは兜割より桜花の方が全然楽

183 22/06/29(水)10:27:41 No.943752731

むしろサンブレ5000円もするのか 相当ボリューム多いか単純に強気な設定なのか

184 22/06/29(水)10:28:22 No.943752837

弓は…弓は許されたんですか?

185 22/06/29(水)10:28:28 No.943752855

>>ヘビィの変更点少なすぎない? >強いからもっと強いになるから別にいいよ 担ぐ理由だった徹甲を奪われたらさすがに弱いんじゃないか?弾肉質もほとんど放置だし

186 22/06/29(水)10:28:32 No.943752871

>ヘビィの変更点少なすぎない? 新技や新スキルやMR武具で変わる部分は未公開ですので お出しされてるのは既存の要素で変更の入る部分だけよ

187 22/06/29(水)10:28:49 No.943752928

>むしろサンブレ5000円もするのか >相当ボリューム多いか単純に強気な設定なのか 追加されていくからな

188 22/06/29(水)10:28:51 No.943752934

政治活動の敗北者

189 22/06/29(水)10:28:52 No.943752941

俺はクソというと獰猛化しか知らないけどそれよりひどいんすか なんだあの早送りナルガは なんだあの体力はふざけんな

190 22/06/29(水)10:28:54 No.943752945

来年のどのくらいまでやるかは分からんが 一年通してアプデ続けていくなら5000円は安いんじゃね?

191 22/06/29(水)10:29:51 No.943753129

まあオンライン入るから6000円払うことになるんですけどね!

192 22/06/29(水)10:29:55 No.943753139

>弓は…弓は許されたんですか? ロビー活動の真の勝者

193 22/06/29(水)10:29:57 No.943753145

実際の使用感で変わるだろうから技入れ替えはまだ未知数だなー

194 22/06/29(水)10:29:59 No.943753155

>俺はクソというと獰猛化しか知らないけどそれよりひどいんすか >なんだあの早送りナルガは >なんだあの体力はふざけんな 獰猛化はめちゃくちゃな体力を除けばマシな方

195 22/06/29(水)10:30:01 No.943753161

アプデ第一弾は最低でも4体も来るのか

196 22/06/29(水)10:30:17 No.943753217

>むしろサンブレ5000円もするのか >相当ボリューム多いか単純に強気な設定なのか 最終的にはIBより大型増えそうだからな

197 22/06/29(水)10:30:20 No.943753225

獰猛化ラギアクルス嫌い

198 22/06/29(水)10:30:42 No.943753296

>弓は…弓は許されたんですか? 疾替え溜め維持が仕様なのかどうか…

199 22/06/29(水)10:30:55 No.943753349

>最終的にはIBより大型増えそうだからな IBのも追加してるからスタッフも合流した感じみたいだな

200 22/06/29(水)10:31:52 No.943753542

>>俺はクソというと獰猛化しか知らないけどそれよりひどいんすか >>なんだあの早送りナルガは >>なんだあの体力はふざけんな >獰猛化はめちゃくちゃな体力を除けばマシな方 XXから入ったんだけどもしかして昔のモンハンって修羅の国でござったか

201 22/06/29(水)10:31:58 No.943753564

>むしろサンブレ5000円もするのか >相当ボリューム多いか単純に強気な設定なのか 新マップ1個しか入ってなかったアイスボーンも5000円してたしな

202 22/06/29(水)10:32:02 No.943753582

海のステージは初だっけ、ゴアマガラ戦を除いて

203 22/06/29(水)10:32:22 No.943753638

>XXから入ったんだけどもしかして昔のモンハンって修羅の国でござったか そこはまぁはい ティガなんて大分可愛くなった

204 22/06/29(水)10:32:42 No.943753687

サンブレイクは新マップ見た感じ2個あるしお得だな!

205 22/06/29(水)10:32:52 No.943753724

>海のステージは初だっけ、ゴアマガラ戦を除いて ジエンは?

206 22/06/29(水)10:32:55 No.943753734

昔っていうか4系列がね…

207 22/06/29(水)10:32:58 No.943753751

赤いヨツミワドウが劫血化的な強化モンスターだったら通常と強化で複数になってクエスト数がだいぶ増えそう

208 22/06/29(水)10:33:12 No.943753787

ライズのハンマーは弱すぎて使用率ワースト5位まで落ちてしまったからな 昔からある武器なのに…

209 22/06/29(水)10:33:15 No.943753798

>>海のステージは初だっけ、ゴアマガラ戦を除いて >ジエンは? 砂の海じゃん

210 22/06/29(水)10:33:37 No.943753868

>ライズのハンマーは弱すぎて使用率ワースト5位まで落ちてしまったからな >昔からある武器なのに… 大して武器の種類があるゲームでもなしワースト5位って別に低くないのでは…?

211 22/06/29(水)10:33:47 No.943753893

海と言えば孤島だろ

212 22/06/29(水)10:34:01 No.943753943

4系列は色んな意味で頭のネジ飛んでた

213 22/06/29(水)10:34:03 No.943753953

>赤いヨツミワドウが劫血化的な強化モンスターだったら通常と強化で複数になってクエスト数がだいぶ増えそう 狂竜と獰猛も増やそう!

214 22/06/29(水)10:34:09 No.943753964

別に体験版で武器練習しなくてもいいよね…?

215 22/06/29(水)10:34:18 No.943753991

全体的に4系リスペクト感はあるよね

216 22/06/29(水)10:34:39 No.943754065

>狂竜と獰猛も増やそう! 極限劫血化獰猛オロミドロ亜種!

217 22/06/29(水)10:34:54 No.943754119

>担ぐ理由だった徹甲を奪われたらさすがに弱いんじゃないか?弾肉質もほとんど放置だし 担ぐ理由が徹甲とか言ってる時点でお前のレベルがお察しだわ

218 22/06/29(水)10:35:12 No.943754159

>別に体験版で武器練習しなくてもいいよね…? 必須スキルもないのに練習してもしょうがなくない?

219 22/06/29(水)10:35:35 No.943754230

都合のいいクエストしか行かないしモンスターとかマップの数ってそんなに意味ないんだよね

220 22/06/29(水)10:35:37 No.943754234

劫血化って攻撃当てる度に回復でもするのか

221 22/06/29(水)10:36:11 No.943754333

ヘビィ使いの友達が案外ダメージだけなら徹甲じゃなくても普通に同じかそれ以上に出るとは言ってた それはそれとしてやっぱスタン取れるの強いからマルチではいつも徹甲撃ってたけど

222 22/06/29(水)10:36:22 No.943754372

>全体的に4系リスペクト感はあるよね 鈴木Dって4系の出身なのかね 前歴ぜんぜんわからんのよねあのD

223 22/06/29(水)10:36:47 No.943754449

ここで愚痴ってるくらいのクソ要素は極限化ひ引き合いに出したら「そこまでではない殺すぞ」って言われるくらいには極限化がぶっちぎってる 弾かれ無効をシステムの壁を超えて弾いてくるのやめろ

224 22/06/29(水)10:36:51 No.943754471

最下位といえばそう! ワーストワン!いいアニメでしたね!あっそーれワーストワン!

225 22/06/29(水)10:37:03 No.943754510

>>別に体験版で武器練習しなくてもいいよね…? >必須スキルもないのに練習してもしょうがなくない? だよね、武器だけ強化してくる

226 22/06/29(水)10:37:56 No.943754696

どうせちょい弱くしても他の近接より強いよ いつもそうじゃないか近年は

227 22/06/29(水)10:38:20 No.943754762

>>別に体験版で武器練習しなくてもいいよね…? >必須スキルもないのに練習してもしょうがなくない? 普段載せてるスキルが無いので体験版はむしろ感覚が狂う

228 22/06/29(水)10:38:21 No.943754766

>ヘビィ使いの友達が案外ダメージだけなら徹甲じゃなくても普通に同じかそれ以上に出るとは言ってた >それはそれとしてやっぱスタン取れるの強いからマルチではいつも徹甲撃ってたけど 物理弾でも属性弾でも余裕で戦えるけど まとめとかYouTubeの影響で徹甲斬烈以外を知らない人が多すぎるんだ

229 22/06/29(水)10:38:28 No.943754792

太刀がナーフされて嬉しいかって言うけどパーティに太刀入れた時のタイムが相対的に遅くなるんだから嬉しいわけないよ ただそれはそれとして近接太刀以外要らないでしょとか○○みたいなゴミ担ぐなら太刀でよくねとかのしょうもない煽りが減るのは嬉しいよ

230 22/06/29(水)10:38:38 No.943754825

「これもう極限化だろ…」って下手に言ったらめっちゃ引用飛んできそうなくらいにはあれだけレベル違うよね

231 22/06/29(水)10:38:40 No.943754834

>ここで愚痴ってるくらいのクソ要素は極限化ひ引き合いに出したら「そこまでではない殺すぞ」って言われるくらいには極限化がぶっちぎってる >弾かれ無効をシステムの壁を超えて弾いてくるのやめろ 殴れる時間が決まってしまうのはとにかくつらすぎた…

232 22/06/29(水)10:38:44 No.943754846

>どうせちょい弱くしても他の近接より強いよ >いつもそうじゃないか近年は そうなるかどうかがまだ見ぬ新技にかかってるから気が気じゃないのさ まあたぶんそうなると思うが

233 22/06/29(水)10:39:33 No.943754994

使用率ワースト2と3の調整項目スッカスカで笑う

234 22/06/29(水)10:39:52 No.943755059

獰猛もクソとよく言われるが極限は次元違い過ぎて獰猛程度じゃ比較にもならない

235 22/06/29(水)10:40:03 No.943755094

>ここで愚痴ってるくらいのクソ要素は極限化ひ引き合いに出したら「そこまでではない殺すぞ」って言われるくらいには極限化がぶっちぎってる >弾かれ無効をシステムの壁を超えて弾いてくるのやめろ 極限化解除アイテムに時間制限あり! 極限が解除しても時間経ったら再極限化あり! 制限時間を何重にもかけてくるのやめて…

236 22/06/29(水)10:40:28 No.943755188

ヘビィは神聖な武器だからYouTube見ただけのニワカに使われたら悔しいもんな

237 22/06/29(水)10:40:42 No.943755227

>ただそれはそれとして近接太刀以外要らないでしょとか○○みたいなゴミ担ぐなら太刀でよくねとかのしょうもない煽りが減るのは嬉しいよ そういう煽りくれるアホは結局その時点での最強武器を上げるようになるだけではないかな 煽り文句に使われなくなるのは太刀使う側としても助かるが

238 22/06/29(水)10:40:47 No.943755244

マルチで太刀が複数だとカウンターが足りなくなってゲージ上げにくくなって兜割が減るのに太刀以外要らないでしょはダウト

239 22/06/29(水)10:41:02 No.943755286

あのゲージ全部使う上に隙が多い奴当てられるか心配だぞ

240 22/06/29(水)10:41:09 No.943755305

>太刀がナーフされて嬉しいかって言うけどめちゃくちゃ嬉しいよ

241 22/06/29(水)10:41:46 No.943755418

>太刀がナーフされて嬉しいかって言うけどパーティに太刀入れた時のタイムが相対的に遅くなるんだから嬉しいわけないよ 入れるメンバーの武器でそんな変化が起きなくなるんだから嬉しいよ

242 22/06/29(水)10:42:01 No.943755470

どうして敵が強くなるのにこっちをナーフするんですかどうして… 弱い武器を強くすればいいじゃないですか

243 22/06/29(水)10:42:26 No.943755548

>太刀がナーフされて嬉しいかって言うけどめちゃくちゃ嬉しいよ 太刀がスレ画のところでわざわざそれことばにする時点でお里が知れるわ

244 22/06/29(水)10:43:22 No.943755737

バフばっかりなの知らないでレスするのやめたほうがいいですよ

245 22/06/29(水)10:43:34 No.943755771

>弱い武器を強くすればいいじゃないですか そっちもやってる これホントにカプコン?ってびっくりするくらい入念に

246 22/06/29(水)10:43:57 No.943755841

難しいと思うがいろんな武器使ってる人を見かけたいしバランスよくなって欲しいとは思う 自分が使ってる武器種を他の人が使ってると結構嬉しいしね

247 22/06/29(水)10:44:36 No.943755963

調整の方向性自体は本当によくやったと思う

248 22/06/29(水)10:44:47 No.943755998

片手剣いいよね

249 22/06/29(水)10:44:48 No.943756003

>自分が使ってる武器種を他の人が使ってると結構嬉しいしね 出会うヘビィの9割以上徹甲で悲しかったよ俺…

250 22/06/29(水)10:45:02 No.943756046

>自分が使ってる武器種を他の人が使ってると結構嬉しいしね そうじゃない人がこのスレに何名かいる

251 22/06/29(水)10:45:09 No.943756066

>>弱い武器を強くすればいいじゃないですか >そっちもやってる >これホントにカプコン?ってびっくりするくらい入念に >使用率ワースト2と3の調整項目スッカスカで笑う

252 22/06/29(水)10:45:14 No.943756083

さっきからバフとか言ってるのって意味理解してないんじゃ

253 22/06/29(水)10:45:36 No.943756157

別にマルチでの太刀はそんなに立場よくはないから よく見るのは単純な強さとは別じゃないですかね いちおうサンブレならマルチでの立ち回り改善しそうなのは良いことかな

254 22/06/29(水)10:45:53 No.943756213

>さっきからバフとか言ってるのって意味理解してないんじゃ ナーフの反対語でバフって思ってそう

255 22/06/29(水)10:46:32 No.943756331

太刀は気刃がアッパーだからマルチでの立ち回りは向上してるんじゃね

256 22/06/29(水)10:46:47 No.943756380

>使用率ワースト2と3の調整項目スッカスカで笑う そいつらはサンブレの新要素で下駄を履かされてる

257 22/06/29(水)10:46:51 No.943756388

ナーフの対義語ってバフでもセーフだったよな…? そもそも元はスラングだし

258 22/06/29(水)10:47:14 No.943756465

>太刀は気刃がアッパーだからマルチでの立ち回りは向上してるんじゃね 桜花も差し込みやすいしね

259 22/06/29(水)10:47:24 No.943756503

>別にマルチでの太刀はそんなに立場よくはないから >よく見るのは単純な強さとは別じゃないですかね >いちおうサンブレならマルチでの立ち回り改善しそうなのは良いことかな ダウン時に黄色だと悲しい思いをしたものだが 今回は技入れ替えて色々できるから嬉しい

260 22/06/29(水)10:48:12 No.943756632

>そもそも元はスラングだし そもそものナーフの語源からして特殊だもんな

261 22/06/29(水)10:48:18 No.943756658

つまりよおこれからは面白いから担ぐって理由ができるよな 実際カウンター含めてカッコよすぎるからな

262 22/06/29(水)10:48:48 No.943756749

威合はHA持ちっぽいから敵の火力と防御力次第で結構差し込めそう

263 22/06/29(水)10:49:45 No.943756919

太刀のソロ性能を減らしつつもマルチでは活躍しやすくする調整もよく考えられてるなって これで困るのコミュ障だけだもんな

264 22/06/29(水)10:50:22 No.943757032

バフはデバフとセットで一時的な強化弱体化を表すのに使う事が多いから武器の調整とかで使うならアッパー調整とか言った方が紛らわしくなくていいですよ

265 22/06/29(水)10:50:49 No.943757107

>片手剣いいよね どうせ盾ぶんぶん回すだけだろ?片手盾くん

266 22/06/29(水)10:51:43 No.943757269

太刀が弱体化して他の武器と同レベルになっちゃって俺は哀しいよ

267 22/06/29(水)10:52:00 No.943757320

>太刀のソロ性能を減らしつつもマルチでは活躍しやすくする調整もよく考えられてるなって >これで困るのコミュ障だけだもんな これまではカウンター取れないとダメだった これからは全員太刀でもいい ゴミ担ぐなら太刀でよくねと言えるようになるな

268 22/06/29(水)10:52:38 No.943757442

>太刀のソロ性能を減らしつつもマルチでは活躍しやすくする調整もよく考えられてるなって >これで困るのコミュ障だけだもんな ソロがそんなにキツイ調整でもなさそうだから困りもしないだろうけどね 総合的な火力次第なところはあるがそこが酷かったら結局マルチもキツイし

269 22/06/29(水)10:52:50 No.943757480

>ここで愚痴ってるくらいのクソ要素は極限化ひ引き合いに出したら「そこまでではない殺すぞ」って言われるくらいには極限化がぶっちぎってる >弾かれ無効をシステムの壁を超えて弾いてくるのやめろ そ…そんなに?

270 22/06/29(水)10:53:12 No.943757555

>>ここで愚痴ってるくらいのクソ要素は極限化ひ引き合いに出したら「そこまでではない殺すぞ」って言われるくらいには極限化がぶっちぎってる >>弾かれ無効をシステムの壁を超えて弾いてくるのやめろ >そ…そんなに? ゆっくりdel

271 22/06/29(水)10:54:02 No.943757709

唯一の能動的なゲージ上げとして桜花はサブにさしとく感じになりそうだな

272 22/06/29(水)10:54:32 No.943757825

兜割がナーフだけど桜花のが好きだったからいいかなって

273 22/06/29(水)10:55:12 No.943757943

>これまではカウンター取れないとダメだった >これからは全員太刀でもいい >ゴミ担ぐなら太刀でよくねと言えるようになるな どうしてそこまで太刀で煽りをかましたいんだい delがほしいなら素直にそういえ

274 22/06/29(水)10:55:24 No.943757973

>技入れ替えで相手に合わせて戦法変える意味が生まれた武器って今のところある? >唯一の能動的なゲージ上げとして桜花はサブにさしとく感じになりそうだな

275 22/06/29(水)10:55:42 No.943758037

とりあえずなんか蟲が足りなくなりそうな気がする

276 22/06/29(水)10:55:44 No.943758056

いろんな武器スレで対立煽りに勤しんでるやつがいると思う

277 22/06/29(水)10:55:49 No.943758069

ライズの太刀は強かったというか他が滅茶苦茶過ぎて太刀だけマトモな調整がされているという印象だった 他の武器も太刀くらいになってくれればと思ってたんだけど 駄目そうか

278 22/06/29(水)10:56:16 No.943758148

なんだ技入れ替えの意味はあるな よかったじゃん

279 22/06/29(水)10:56:39 No.943758233

>ライズの太刀は強かったというか他が滅茶苦茶過ぎて太刀だけマトモな調整がされているという印象だった >他の武器も太刀くらいになってくれればと思ってたんだけど >駄目そうか お望み通りの調整になると思うよ

280 22/06/29(水)10:57:46 No.943758458

>いろんな武器スレで対立煽りに勤しんでるやつがいると思う モンハンの最大の敵はプレイヤーだから仕方ない

281 22/06/29(水)10:58:02 No.943758502

桜花はサブとして鉄板だろうが 居合と威合は使い分けるかどうかが未知だな 使い分けできる感じだったらすごい嬉しい

282 22/06/29(水)10:58:51 No.943758653

ヘビィは公式が出してる武器使用率だと約4割のプレイヤーが金獅子砲を使っててバイクがランク外だったから大半の奴が徹甲弾目当てで使ってたのは事実だと思う 他の弾も強いんだけどね

283 22/06/29(水)11:00:05 No.943758879

>他の弾も強いんだけどね 肉質無視でスタンも出来る弾が火力も出せちゃうのはやっぱ歪んでたよ

284 22/06/29(水)11:00:06 No.943758884

バイク王がもうバイク王に売られない性能してるって知ってるガンナーは何人いるんだろうな

285 22/06/29(水)11:00:13 No.943758915

>他の弾も強いんだけどね 強かったら流行るはずなんだけどね

286 22/06/29(水)11:00:37 No.943758992

他を強化しつつ太刀をナーフしてようやく同じくらいって感じだもんな今回の調整

287 22/06/29(水)11:01:49 No.943759239

なんだったら火力低かった武器はこれでもまだ追い付けてないから 結局ポジション変わらんと思う

288 22/06/29(水)11:01:49 No.943759241

ライズの太刀がおかしかったのは全く否定できないから ナーフ自体は妥当と言わざるを得ない

289 22/06/29(水)11:02:03 No.943759290

>いろんな武器スレで対立煽りに勤しんでるやつがいると思う 武器画像スレたくさん立ってるから大忙しだな

290 22/06/29(水)11:02:08 No.943759315

新技解放条件はなんだろうな なるべく序盤に全部置いといてほしいんだが

291 22/06/29(水)11:02:23 No.943759370

MRで武器がまた強くなるんだから色補正減らすのは当然と言える

292 22/06/29(水)11:02:24 No.943759372

>他を強化しつつ太刀をナーフしてようやく同じくらいって感じだもんな今回の調整 だもんなって言われてもそこは出てみないとわからなくない?

293 22/06/29(水)11:02:26 No.943759376

弓徹甲もしっかりお仕置きされてるし

294 22/06/29(水)11:02:34 No.943759405

太刀ナーフされたの? 予約しなくてよかった

295 22/06/29(水)11:03:47 No.943759639

W初期でも物理弾強い!って言ってる人いたからなぁ…

296 22/06/29(水)11:04:29 No.943759778

>>他の弾も強いんだけどね >強かったら流行るはずなんだけどね ちゃんと狙わないと強くないので TA走者のような熟練者には使われてるけどライズでヘビィ担いでた大半の雑魚どもには扱いきれなかったんだから仕方がない

297 22/06/29(水)11:04:57 No.943759872

>とりあえずなんか蟲が足りなくなりそうな気がする 体験版みたいに蟲がないと回らないレベルだとちょいきつい

298 22/06/29(水)11:05:55 No.943760047

溜め撃ちの溜め中ガード判定あるとか知らなかった… 触ってみる気になったよ

299 22/06/29(水)11:06:18 No.943760123

>>>他の弾も強いんだけどね >>強かったら流行るはずなんだけどね >ちゃんと狙わないと強くないので >TA走者のような熟練者には使われてるけどライズでヘビィ担いでた大半の雑魚どもには扱いきれなかったんだから仕方がない プレイヤーを馬鹿にしないと楽しめないくらいならやめれば?

300 22/06/29(水)11:06:45 No.943760216

>弓徹甲もしっかりお仕置きされてるし ほんとか?ほんとに弓お仕置きされるか? 属性強化でプラマイゼロか強化されたりしないか?

301 22/06/29(水)11:07:40 No.943760393

>プレイヤーを馬鹿にしないと楽しめないくらいならやめれば? 静かにdelいれとこう

302 22/06/29(水)11:08:12 No.943760492

ライズの物理弾は強いよ それ以上に徹甲斬裂がイカれてるだけで

303 22/06/29(水)11:08:34 No.943760568

>W初期でも物理弾強い!って言ってる人いたからなぁ… Wでも物理弾は強かったが? 徹甲頼りになったのはIBからだし あぁ最初期の斬裂がイカレてた時代にアレと比べて物理弾が~ならさすがに無理があるな すぐ正されたけど アレはアレで味方を吹き飛ばすからマルチでそれ込みで考えたらぜんぜん強くない弾ではあったが

304 22/06/29(水)11:10:09 No.943760873

剛気刃と居合を見るに問題なく強い動きできると思う……

305 22/06/29(水)11:10:14 No.943760888

Wヘビィは賊散弾のイメージが強い IBはわからん

306 22/06/29(水)11:11:45 No.943761176

>剛気刃と居合を見るに問題なく強い動きできると思う…… 正規では見れないものの話はちょっと……

307 22/06/29(水)11:13:34 No.943761505

>>他の弾も強いんだけどね >強かったら流行るはずなんだけどね 使えば強いの分かるから徹甲斬裂ばかりやってて物理弾をあまり使ってないんじゃないかなって思う

308 22/06/29(水)11:13:55 No.943761568

いくら強かろうが扱いが難しかったら結局流行らないんだよね火事場みたいに

309 22/06/29(水)11:14:00 No.943761587

そもそもTAを基準に武器の強さ語ってもしょうがねぇだろ

310 22/06/29(水)11:15:24 No.943761873

https://www.monsterhunter.com/mhb/rise_data_book/ 公式使用率見ても太刀がダントツすぎるんよ

311 22/06/29(水)11:16:20 No.943762076

距離も狙いも大して問われないから徹甲はとても流行った

312 22/06/29(水)11:16:36 No.943762130

砲術と攻撃がやたら軽かったんで手間暇かけた通常3とお手軽徹甲3で威力トントンぐらいだしそりゃあ徹甲担ぎますわいって感じだった 散弾はもうちょいクリ距離伸ばしてくれませんか…?

313 22/06/29(水)11:17:28 No.943762301

>距離も狙いも大して問われないから徹甲はとても流行った モンスターに近寄れない的に狙いもつけられない って連中はまぁ群がるわな

314 22/06/29(水)11:17:46 No.943762369

>>剛気刃と居合を見るに問題なく強い動きできると思う…… >正規では見れないものの話はちょっと…… 公式から依頼されてエスピナスと戦ってる動画あるだろ! すり足はしてなかった気がするけど剛気刃はナスの突進二連に合わせて2段階上げたりしてたよ

315 22/06/29(水)11:17:46 No.943762370

徹甲は火力だけじゃなくてマルチだとスタン取れるからそっちでも間接的に火力出せるからなぁ

316 22/06/29(水)11:19:53 No.943762792

俺はTAとかやれるレベルじゃないけど弱点狙って撃つだけだからコンボとか覚える必要がある近接よりは単純だと思う

317 22/06/29(水)11:20:40 No.943762938

PTに徹甲居ると楽だったから強いのは感じてた ただ前が見えねえ!

318 22/06/29(水)11:21:47 No.943763152

大体のモンスターには拡散弾より散弾3の方がいいダメージ出るのを知らないハンターは多い

319 22/06/29(水)11:22:09 No.943763226

>徹甲は火力だけじゃなくてマルチだとスタン取れるからそっちでも間接的に火力出せるからなぁ スタン目当てならサンブレでも徹甲は使っていけると思うよ 発射レートが2/3になって単発威力も2割ほど下がってるから火力は半減近くまで落ちそうだけど

320 22/06/29(水)11:22:44 No.943763344

もともと飛翔斬りとカウンター振り回す武器だったじゃん

321 22/06/29(水)11:22:56 No.943763389

>公式から依頼されてエスピナスと戦ってる動画あるだろ! >すり足はしてなかった気がするけど剛気刃はナスの突進二連に合わせて2段階上げたりしてたよ そういやあったか すまない 剛気刃はやばそうだな

322 22/06/29(水)11:23:01 No.943763411

>散弾はもうちょいクリ距離伸ばしてくれませんか…? 弾導強化をつければかなり扱いやすくなるよ

323 22/06/29(水)11:24:54 No.943763779

>ただ前が見えねえ! モンスターがレスするな

324 22/06/29(水)11:26:20 No.943764041

>大体のモンスターには拡散弾より散弾3の方がいいダメージ出るのを知らないハンターは多い 装衣も回復カスタムもないのに真っ向から撃ち合おうとは正直思わないんだよな

325 22/06/29(水)11:29:56 No.943764726

散弾の距離に慣れるまではスタンさせるなり麻痺させるなり罠使うなり適当に拘束すればいい ダメージいっぱい出るから使ってて気持ちいいよ

326 22/06/29(水)11:39:44 No.943766595

>ここで愚痴ってるくらいのクソ要素は極限化ひ引き合いに出したら「そこまでではない殺すぞ」って言われるくらいには極限化がぶっちぎってる >弾かれ無効をシステムの壁を超えて弾いてくるのやめろ 時間でオーラ無色になる太刀と気刃斬り弾くモンスターは開発担当が擦り合わせしたのか疑問に思えるクラスのゴミだった

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