22/06/29(水)08:07:13 俺はこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656457633210.jpg 22/06/29(水)08:07:13 No.943727307
俺はこいつでストーリー攻略することに決めたけど貴様は?
1 22/06/29(水)08:09:16 No.943727655
やたら斧プッシュされてたな
2 22/06/29(水)08:09:55 No.943727758
これも使うし他のも使う
3 22/06/29(水)08:11:08 No.943727979
新モーション覚えるまではランスだ
4 22/06/29(水)08:11:44 No.943728088
3Pからずっとこいつだ
5 22/06/29(水)08:16:07 No.943728903
相手に合わせて変えないの?
6 22/06/29(水)08:17:59 No.943729266
変えない
7 22/06/29(水)08:18:33 No.943729372
相手によって剣メインか斧メインか両方か切り替えればいいし…
8 22/06/29(水)08:20:35 No.943729758
攻めて攻めて攻めて退き際見誤ってぐわーされるのがスラアクなのにカウンターなんか覚えやがって… 一緒の田舎で育った男友達みたいな幼馴染が急に色気見せてきたみたいで気後れする 無理だってカウンターなんて華麗に決められないって…そういうの太刀ハンくんの役目だろ…そんなの俺に求めんなよ…俺はずっとお前とスラッシュチャージャーできたらそれでよかったのに…
9 22/06/29(水)08:21:34 No.943729934
あいつ
10 22/06/29(水)08:21:55 No.943729996
ウジウジとうるさいぞ好きに使え 全部完璧にやらないと済まないなら黙って鍛錬しろ
11 22/06/29(水)08:22:25 No.943730104
>攻めて攻めて攻めて退き際見誤ってぐわーされるのがスラアクなのにカウンターなんか覚えやがって… >一緒の田舎で育った男友達みたいな幼馴染が急に色気見せてきたみたいで気後れする みんな年齢なりにおしゃれ覚えてきただけでおいてかれてるのはお前だけだぞ
12 22/06/29(水)08:26:02 No.943730794
なんか斧強くなったらしいし突進縦斬り→ブン回し→叩きつけがメインの立ち回りとかもありなのかな
13 22/06/29(水)08:26:47 No.943730931
今気になるのは変形二連のままでいいのか薙ぎ払いフィニッシュの火力が上回ってしまうのかだ 変形二連はとにかくお手軽だったからなぁ…
14 22/06/29(水)08:28:06 No.943731162
カシャカシャするんじゃねえのこれ
15 22/06/29(水)08:29:45 No.943731492
校則変形あんま使いこなせなかったな
16 22/06/29(水)08:29:55 No.943731535
もう強撃でカウンター使えないと地雷だからな 脳死で使えるのがウリだったのに
17 22/06/29(水)08:30:31 No.943731632
体験版やってないけどそんなに難しくなったのこれ…?
18 22/06/29(水)08:31:13 No.943731746
>体験版やってないけどそんなに難しくなったのこれ…? 大半の人には超強化だよ 反射神経死んでる一部のジジイが切り捨てられただけ
19 22/06/29(水)08:31:42 No.943731835
>反射神経死んでる一部のジジイが切り捨てられただけ 言葉のナイフが突き刺さる……
20 22/06/29(水)08:32:42 No.943731981
カウンターはなんなら早め早めを意識すれば出し得だと思う
21 22/06/29(水)08:33:03 No.943732042
弱体化項目とか無いし馴染みの戦法でいいよ カウンター強要する方がおかしい
22 22/06/29(水)08:33:30 No.943732133
>弱体化項目とか無いし馴染みの戦法でいいよ >カウンター強要する方がおかしい カウンター使いこなさないとメルゼナ倒せない調整だけどね
23 22/06/29(水)08:33:56 No.943732192
>体験版やってないけどそんなに難しくなったのこれ…? 別に何も弱体化はしてないからできることが増えてより強く楽しくなったって感じだ
24 22/06/29(水)08:34:37 No.943732311
>なんか斧強くなったらしいし突進縦斬り→ブン回し→叩きつけがメインの立ち回りとかもありなのかな ぶん回しはやっぱ遅いしチャンスタイム次第だろうなぁ
25 22/06/29(水)08:35:17 No.943732425
>カウンター使いこなさないとメルゼナ倒せない調整だけどね いやそんなことないけど
26 22/06/29(水)08:35:36 No.943732489
体験版ならともかく装備と制限時間15分が無ければ倒せるのでは…?
27 22/06/29(水)08:36:13 No.943732628
装備強化とか時間制限とか知らない子かな…
28 22/06/29(水)08:36:33 No.943732705
すげえなあんなにお手軽に強くて楽しい技貰ったのにキレるやつとかいるんだ
29 22/06/29(水)08:36:48 No.943732741
>体験版ならともかく装備と制限時間15分が無ければ倒せるのでは…? 体験版でしかメルゼナ戦えないだろ現状
30 22/06/29(水)08:37:46 No.943732915
>体験版でしかメルゼナ戦えないだろ現状 装備固定の体験版で調整の話してもアホなだけだろ
31 22/06/29(水)08:37:57 No.943732953
体験版出すと必ずこの手の変な子が出てきちゃうのは困るな…
32 22/06/29(水)08:38:05 No.943732976
>体験版でしかメルゼナ戦えないだろ現状 ???????
33 22/06/29(水)08:38:54 No.943733128
カウンターかっこいいわね
34 22/06/29(水)08:40:06 No.943733334
斧めっちゃ強化されたな 斧特化マンもできるんじゃないか
35 22/06/29(水)08:40:11 No.943733347
カウンター縛っても体験版メルゼナ倒せたみたいなのも聞いたしカウンター使わない人はそのままでもいいんじゃない?
36 22/06/29(水)08:40:20 No.943733368
>すげえなあんなにお手軽に強くて楽しい技貰ったのにキレるやつとかいるんだ 出すの遅すぎる攻撃判定ろくに当たらんで手軽さも楽しさも一ミリもわからんかな
37 22/06/29(水)08:40:28 No.943733391
体験版云々じゃなくて単に荒らしたいだけだろコレ
38 22/06/29(水)08:41:26 No.943733572
明日の今ごろはゲームしててスレ見てる暇ないからな 構ってもらえる最後のチャンスなんだろ
39 22/06/29(水)08:43:14 No.943733891
高速変形が弱くなってませんように… できること増えてもやっぱ変形混ぜてガシャガシャやってるのが1番楽しいミドロ
40 22/06/29(水)08:43:30 No.943733939
今まで作っただけでしまい込んできた強撃ビンたちのためにも俺はカウンターマスターにならないといけない
41 22/06/29(水)08:43:33 No.943733948
>カウンター縛っても体験版メルゼナ倒せたみたいなのも聞いたしカウンター使わない人はそのままでもいいんじゃない? 俺はこの回避距離3で生き抜くぜ
42 22/06/29(水)08:44:18 No.943734081
>高速変形が弱くなってませんように… 公式に記載ねぇからそのまんまじゃね?
43 22/06/29(水)08:44:32 No.943734127
>高速変形が弱くなってませんように… なってないんだこれが!
44 22/06/29(水)08:44:43 No.943734162
>高速変形が弱くなってませんように… >できること増えてもやっぱ変形混ぜてガシャガシャやってるのが1番楽しいミドロ 調整内容見るに性能据え置きなんじゃないかな 体験版もそうだったし
45 22/06/29(水)08:44:54 No.943734208
覚醒ゲージは圧縮解放でも多めに貯まるよ!
46 22/06/29(水)08:47:25 No.943734625
圧縮はリアクション以外は据え置きか 威力あげ期待したんだが
47 22/06/29(水)08:47:53 No.943734716
高速変形そのままの時点で勝ちみたいなもん 攻撃力がインフレするMRで倍率強化は強い
48 22/06/29(水)08:48:17 No.943734799
カウンターだけどある程度予測して早出しして置いておかないと遅れる
49 22/06/29(水)08:48:51 No.943734902
P3 ソード 3 ソード 4 ソード X ソード W セミ R スラッシュアックス
50 22/06/29(水)08:49:03 No.943734935
しかしまぁIBの要素も取り込んで完全体スラアクになるとはなぁ
51 22/06/29(水)08:49:12 No.943734964
明日発売とか急すぎて震える
52 22/06/29(水)08:49:23 No.943734995
俺はその時の気分で一番脳が気持ちいいムーブをさせてもらうぜー!圧縮解凍フィニッシュ!!
53 22/06/29(水)08:50:15 No.943735151
TriとWはスラッシュアックスだろ
54 22/06/29(水)08:50:23 No.943735173
パンパンゼミしたいけどうまいタイミングがなくてガシャガシャしてる
55 22/06/29(水)08:50:45 No.943735238
対象狩り終わったら…昔みたいに切り上げで仲間カチあげてえなぁ~…
56 22/06/29(水)08:50:53 No.943735261
スラアクは完成形になるまで本当に長かったな… 兄弟も完成形まで時間かかるんだろうな
57 22/06/29(水)08:51:07 No.943735306
書き込みをした人によって削除されました
58 22/06/29(水)08:51:19 No.943735342
この際斧でもゲージ溜まるようにならないかな
59 22/06/29(水)08:51:21 No.943735350
バッタからセミになって漸くちゃんとスラッシュアックス使いになれる…
60 22/06/29(水)08:51:46 No.943735417
しかも入れ替え技でブレイヴの変形ループも帰ってくるらしいし 至れり尽くせりすぎる…
61 22/06/29(水)08:51:57 No.943735450
セミはIBだけよね
62 22/06/29(水)08:51:58 No.943735454
弟は登場時が一番完成されてた気もする
63 22/06/29(水)08:52:42 No.943735596
パンパンしたりカシャカシャしたり忙しいな君は
64 22/06/29(水)08:52:45 No.943735609
Wの時は振り回し変形斬りが強かったんだったかな
65 22/06/29(水)08:53:00 No.943735662
>威力あげ期待したんだが 体験版で使ったけど威力自体は十分じゃね? どっちかといえば後隙デカいのが気になった
66 22/06/29(水)08:54:14 No.943735868
>弟は登場時が一番完成されてた気もする 登場時は阿鼻叫喚だったぞ その後の4Gではかなり完成度高かったけどそれ以降は調整が難航してるイメージ
67 22/06/29(水)08:54:55 No.943735978
>スラアクは完成形になるまで本当に長かったな… おっかしいな…IBの頃既に完成されてたはずなのにライズで滅茶苦茶冒険してた気がするな…
68 22/06/29(水)08:55:43 No.943736116
圧縮解放が吹っ飛ばさなるだけで強撃の価値上がるのに カウンターで一気にゲージ上がるのいいの?いいよありがとう
69 22/06/29(水)08:55:56 No.943736162
始めたばっかりの初心者だけどスラアク使いこなせるかな?
70 22/06/29(水)08:56:24 No.943736229
カウンター多用するなら強化持続切って虫使い積むのもありか
71 22/06/29(水)08:56:37 No.943736258
IBの強さも良かったけどライズでこんなまともな進化するとはな
72 22/06/29(水)08:56:45 No.943736281
>斧めっちゃ強化されたな >斧特化マンもできるんじゃないか スラッシュソードと言われて言い返せない現状だったんで斧好きとしてはとても嬉しいよ
73 22/06/29(水)08:56:58 No.943736324
>始めたばっかりの初心者だけどスラアク使いこなせるかな? 突き詰めると欲しい動きは絞れてくるんで逆にシンプルになる
74 22/06/29(水)08:57:13 No.943736371
XXでピョンピョンしてたイメージが抜けきらなくていまいち扱えない…
75 22/06/29(水)08:57:45 No.943736465
>始めたばっかりの初心者だけどスラアク使いこなせるかな? やること簡単だしいけるいける 迷ったら変形連打でいいし
76 22/06/29(水)08:57:50 No.943736482
>圧縮解放が吹っ飛ばさなるだけで強撃の価値上がるのに >カウンターで一気にゲージ上がるのいいの?いいよありがとう 逆に溜まり遅すぎて減気と毒ビンばっか使われてた傾向にあるからねぇ
77 22/06/29(水)08:58:49 No.943736620
カウンターしてゲージがたまるってどういう原理だ
78 22/06/29(水)08:59:10 No.943736687
>始めたばっかりの初心者だけどスラアク使いこなせるかな? 初心者はとりあえず変形ループでカシャカシャしとけば問題ない ライズでも初心者向け度高い武器だ
79 22/06/29(水)08:59:24 No.943736728
開陽が戻ってくるんだよね 最高…
80 22/06/29(水)08:59:40 No.943736787
初心者にはスラアクは扱えないよ なぜなら高速変形と回避距離を積んでないからだ
81 22/06/29(水)08:59:50 No.943736814
覚醒しちゃうと斧強化出来なくなるから 斧強化怯みパワーと覚醒減気ビン追撃でモンスターをよがらせるのは無理なのが悲しい
82 22/06/29(水)08:59:59 No.943736838
>カウンター多用するなら強化持続切って虫使い積むのもありか ありっていうか回避距離や高速変形に並ぶ欲しいスキル筆頭になるんじゃないだろうか 体験版の爆速回復って翔虫使い3積んでるからって話だし
83 22/06/29(水)09:00:42 No.943736961
>覚醒しちゃうと斧強化出来なくなるから 不具合じゃなかったのか 若干残念だな
84 22/06/29(水)09:00:59 No.943737002
覚醒したらガショガショしつつ要所要所で金剛する脳みそ使わないパターン入るから好き
85 22/06/29(水)09:01:01 No.943737008
翔虫使いは火力スキル…これはもはや常識ッ!
86 22/06/29(水)09:01:13 No.943737030
カウンター楽しすぎてメルゼナ50体くらい倒してしまった こんなに討伐したら俺はメルゼナになってしまう
87 22/06/29(水)09:01:14 No.943737031
>始めたばっかりの初心者だけどスラアク使いこなせるかな? スラアクの使い方はまず納刀状態で走って行って ZR(剣抜刀斬り)→A(剣二連斬り)→ZR(強・斧変形斬り)→ZR(剣変形斬り) 最後のZRは最初の抜刀斬りと同じだからそこからAでループ これが基本にして最強のループなので最初はこれをひたすら当てていこう
88 22/06/29(水)09:01:41 No.943737094
>カウンター楽しすぎてメルゼナ50体くらい倒してしまった >こんなに討伐したら俺はメルゼナになってしまう その時は俺が殺されてやるよ
89 22/06/29(水)09:01:53 No.943737118
カウンター10回に一回しか成功しない…強撃使えない
90 22/06/29(水)09:02:14 No.943737170
初心者なら他の武器の動きを覚える前に まず見た目好きな武器に身体を慣らすべきだぜー
91 22/06/29(水)09:02:55 No.943737265
IBほどじゃないけどセミ特化運用も強いのがいい
92 22/06/29(水)09:03:06 No.943737303
初心者に高速変形前提のコンボ教えやがって…!
93 22/06/29(水)09:04:07 No.943737446
翔蟲使いは特に調整入ってなかったな バンバン使えるようにスロット大きさを1にしてくんないかな
94 22/06/29(水)09:04:15 No.943737472
IBやってないからセミがよく分からない…
95 22/06/29(水)09:04:23 No.943737490
高速変形ない斧2連とんでもなくすっトロいよな… ライズの体験版でなんだこの産廃新モーションって思ったよ
96 22/06/29(水)09:05:02 No.943737595
これでもう全部の武器がカウンター武器になったかな
97 22/06/29(水)09:05:39 No.943737690
>これでもう全部の武器がカウンター武器になったかな 笛にもカウンターくだち!!!!!!!
98 22/06/29(水)09:06:09 No.943737775
高速変形教えて次はオロミドロ倒そうねってなるんだろ
99 22/06/29(水)09:06:11 No.943737781
>IBやってないからセミがよく分からない… モンスターにずっと引っ付いてパンパンできたんよ
100 22/06/29(水)09:06:34 No.943737839
セミはわたってきたゆうたが装衣着てパンパンしてた
101 22/06/29(水)09:07:31 No.943737982
>高速変形教えて次はオロミドロ倒そうねってなるんだろ ラングロでもいいぞ!
102 22/06/29(水)09:07:34 No.943737993
金剛圧縮SAマンになってもいいのよ
103 22/06/29(水)09:07:58 No.943738076
>これでもう全部の武器がスタン武器になったかな
104 22/06/29(水)09:08:42 No.943738211
モンスターに張り付いてやかましくパンパンしてる様は実にセミ ライズからSA追加されたので装衣無しでも無理矢理パンパン出来る様になりそのまま殴り殺されると静かにポトリ…と地面に落ちる様はまさしく夏の終わりのセミ
105 22/06/29(水)09:09:50 No.943738392
新しいPVの充填カウンターのヒットストップがデカすぎる気がする
106 22/06/29(水)09:09:55 No.943738406
ただでさえ頭使わないのに鈍器心眼グラカオは位置まで気を使わなくて他の武器が使えなくなった
107 22/06/29(水)09:09:57 No.943738414
カウンター狙うと被弾増えまくってライゼクスにすら15分以上かかるんだけどなんでみんなすぐ使いこなしてんの…おかしいよ…
108 22/06/29(水)09:09:58 No.943738419
セミをちゃんと出来るかがライズだと判断材料だった
109 22/06/29(水)09:10:07 No.943738443
風流だよね…
110 22/06/29(水)09:11:25 No.943738649
>カウンター狙うと被弾増えまくってライゼクスにすら15分以上かかるんだけどなんでみんなすぐ使いこなしてんの…おかしいよ… IQ低い技だから深く考えないでこっち来そうな時ぶっぱしてる外しても良いダメ入るたのちい
111 22/06/29(水)09:12:03 No.943738745
いまからでも……俺でも立派なセミになれるかな?
112 22/06/29(水)09:12:17 No.943738796
カウンターはなんでも取ろうとせず特定の攻撃をしっかり待って撃つようにしようね!
113 22/06/29(水)09:12:19 No.943738802
どうせ高難度は根性ラインより体力あればいいしなによりも龍気活性と相性が良いパンパンゼミ
114 22/06/29(水)09:12:32 No.943738858
超今更だけどライズのスラアクもWの頃みたいにFFでビン爆発増えてたの?
115 22/06/29(水)09:12:42 No.943738892
>いまからでも……俺でも立派なセミになれるかな? そういえば最近セミ見ないな…
116 22/06/29(水)09:13:01 No.943738955
セミになろうとすなー!
117 22/06/29(水)09:13:28 No.943739032
>いまからでも……俺でも立派なセミになれるかな? はい、なれますよ!(ミンミン)
118 22/06/29(水)09:13:50 No.943739093
圧縮がマルチで使えるだけで嬉しい
119 22/06/29(水)09:13:56 No.943739117
>新しいPVの充填カウンターのヒットストップがデカすぎる気がする 体験版でも全部弱点に当てるとヒットストップえぐいよ
120 22/06/29(水)09:14:43 No.943739259
「斧:斬り上げ」の攻撃範囲を大きくするように調整します。 ってあるけど攻撃範囲小さいんだっけ?
121 22/06/29(水)09:15:05 No.943739310
カウンターはキャンセルできるしブレスでも覚醒するからバックジャンプで距離を取られても慌てちゃだめだ ライゼクスくんはもっと安易に翼叩きつけしてくれるべき
122 22/06/29(水)09:15:32 No.943739387
>初心者にはスラアクは扱えないよ >なぜなら高速変形と回避距離を積んでないからだ ライズ最初からスラアク使ってるけど序盤は昔ながらのスラッシュソード的立ち回りで普通にいけるぞ
123 22/06/29(水)09:18:05 No.943739797
高速変形ばっか言われてるけど剣主体でひたすらチャージャー擦る戦法も普通に強いんだよな
124 22/06/29(水)09:18:50 No.943739914
>高速変形ばっか言われてるけど剣主体でひたすらチャージャー擦る戦法も普通に強いんだよな 強撃のデメリットカウンターで帳消しになるんだから他に選択肢ないでしょ
125 22/06/29(水)09:20:41 No.943740254
>>新しいPVの充填カウンターのヒットストップがデカすぎる気がする >体験版でも全部弱点に当てるとヒットストップえぐいよ https://youtu.be/sdzSyHwI_us?t=115 小型巻き込んでたり弱点ヒットさせてる訳じゃないのに止まってるんだよな まあこの程度ならそこまで大きい影響ないかもしれないけど
126 22/06/29(水)09:21:16 No.943740363
>「斧:斬り上げ」の攻撃範囲を大きくするように調整します。 >ってあるけど攻撃範囲小さいんだっけ? より高い位置に攻撃が当たるようになったってことなんだろうけど斬り上げが欲しい相手いたかな… 昔はジョーの尻尾を斬り上げで切断したもんだけど
127 22/06/29(水)09:23:23 No.943740714
斬り上げでちまちまやるならチャンスタイムにどんがどんがして斬るほうが楽みたいな環境である気はする
128 22/06/29(水)09:24:49 No.943741015
斧強化に地味にIBと同じく怯み&部位破壊補正付いたな 更に強くなっちまったぜ…
129 22/06/29(水)09:24:56 No.943741029
結局ダウン中は変形斧2連ループでいいのか?
130 22/06/29(水)09:26:07 No.943741263
斬り上げを使ったコンボ知らない…
131 22/06/29(水)09:26:16 No.943741294
>結局ダウン中は変形斧2連ループでいいのか? 斧叩きつけの入れ替え技の性能は気になる
132 22/06/29(水)09:29:02 No.943741860
>斬り上げを使ったコンボ知らない… 一応斬り上げ縦斬りで高所攻撃ループできる
133 22/06/29(水)09:29:24 No.943741931
カウンター連打してると爆速でゲージが減る問題を解決したいんだけど 集中ってスラッシュゲージの回復早める効果あるっけ?
134 22/06/29(水)09:29:29 No.943741939
>>結局ダウン中は変形斧2連ループでいいのか? >斧叩きつけの入れ替え技の性能は気になる あれはスラッシュゲージ足りないときに使うものだから火力期待するもんじゃないよ
135 22/06/29(水)09:29:52 No.943742035
>結局ダウン中は変形斧2連ループでいいのか? なぎ払いの強化次第では1番DPS出るコンボ変わるかもしれん
136 22/06/29(水)09:31:11 No.943742256
>カウンター連打してると爆速でゲージが減る問題を解決したいんだけど 疾替え!チャージャー!疾替え!
137 22/06/29(水)09:31:53 No.943742374
>カウンター連打してると爆速でゲージが減る問題を解決したいんだけど >集中ってスラッシュゲージの回復早める効果あるっけ? 翔蟲3積んでチャージャーするのが手っ取り早いかな
138 22/06/29(水)09:32:16 No.943742445
>>カウンター連打してると爆速でゲージが減る問題を解決したいんだけど >疾替え!チャージャー!疾替え! 正直めんどくさいし… ずっと殴ってたいし…
139 22/06/29(水)09:32:50 No.943742556
書き込みをした人によって削除されました
140 22/06/29(水)09:33:04 No.943742612
スラアクだいたい地上にいるから翔蟲使い3の効果だいたい発動してるよね
141 22/06/29(水)09:33:43 No.943742726
>正直めんどくさいし… >ずっと殴ってたいし… じゃあなんか剣ゲージが回復する変形攻撃があるみたいなのでそれ!
142 22/06/29(水)09:33:55 No.943742767
>正直めんどくさいし… >ずっと殴ってたいし… 変形攻撃でゲージ回収できないんだからそこは割り切れよ!
143 22/06/29(水)09:34:05 No.943742795
>>>カウンター連打してると爆速でゲージが減る問題を解決したいんだけど >>疾替え!チャージャー!疾替え! >正直めんどくさいし… >ずっと殴ってたいし… 入れ替えの二段変形斬り使え
144 22/06/29(水)09:34:17 No.943742835
チャージャーは移動の代わりだから攻撃頻度に影響は出ないよ
145 22/06/29(水)09:35:42 No.943743097
体験版だと疾替えチャージャー疾替え面倒だからそのままリロードしてたな
146 22/06/29(水)09:35:51 No.943743129
>スラアクだいたい地上にいるから翔蟲使い3の効果だいたい発動してるよね 飛翔竜剣もパンパンしないと使わないもんね
147 22/06/29(水)09:36:12 No.943743224
百竜スキルのビン変形強化が強いスラアクについてるといいなぁ
148 22/06/29(水)09:36:33 No.943743295
>チャージャーは移動の代わりだから攻撃頻度に影響は出ないよ ああそうか移動のついでにチャージャーすれば良かったのか… なんで今まで思いつかなかったんだろう
149 22/06/29(水)09:37:17 No.943743434
カウンターが相手の動きを見てから間に合わないから使い所がわからない なんかちょうどいい感じの攻撃来ないかな~って祈りながら構えるの?
150 22/06/29(水)09:39:39 No.943743891
>カウンターが相手の動きを見てから間に合わないから使い所がわからない >なんかちょうどいい感じの攻撃来ないかな~って祈りながら構えるの? 基本的に相手の動き知った上で置く感じだ
151 22/06/29(水)09:39:46 No.943743914
>なんかちょうどいい感じの攻撃来ないかな~って祈りながら構えるの? 俺もそんな感じで敵の攻撃ターンが始まる直前から構えてる いい感じの攻撃来なくてもステップで簡単に離脱できるし爆破浴びせて逃げる手もあるから
152 22/06/29(水)09:39:50 No.943743929
積むスキルって高速変形以外は汎用火力や便利枠でいいよね?
153 22/06/29(水)09:40:04 No.943743962
>カウンターが相手の動きを見てから間に合わないから使い所がわからない >なんかちょうどいい感じの攻撃来ないかな~って祈りながら構えるの? 距離が空いたり大きい予備動作が見えたり攻撃チャンスが終わったら構えといたら良いんじゃないかな まずは大技や大振りの攻撃に合わせることから始めてみようぜ
154 22/06/29(水)09:40:05 No.943743965
>なんかちょうどいい感じの攻撃来ないかな~って祈りながら構えるの? ぶっちゃけそう ある程度モンスターの動きが読めてないと使いこなすのは難しいよ メルゼナなんかは確定行動の塊だから戦いやすかったんだけどね
155 22/06/29(水)09:41:14 No.943744185
カウンター成立しなくても虫使うだけの火力は出るし 殴られそうになかったら適当に当てて次だ
156 22/06/29(水)09:41:23 No.943744219
カウンターって言葉の響きに怯んでるのかも知れないけどだいぶIQ低い技だろこれ
157 22/06/29(水)09:41:34 No.943744250
>積むスキルって高速変形以外は汎用火力や便利枠でいいよね? 生存能力は大分捨ててる武器だから回避距離1か2は欲しい
158 22/06/29(水)09:42:00 No.943744344
>積むスキルって高速変形以外は汎用火力や便利枠でいいよね? 虫使い3とできれば回避距離もほしい
159 22/06/29(水)09:42:39 No.943744450
モンスターの動き止まった時は剣ブンブンがいいのか突き刺してガガガガするのがいいのかよく分からないのぜ
160 22/06/29(水)09:42:40 No.943744456
>カウンターが相手の動きを見てから間に合わないから使い所がわからない >なんかちょうどいい感じの攻撃来ないかな~って祈りながら構えるの? カウンター始動モーションが普通に火力高いのでゲージ溜まり次第即カウンター構えていいくらいだよ
161 22/06/29(水)09:42:58 No.943744506
マルチだとカウンター安定させるのは難しいんだろうなと覚悟しておく
162 22/06/29(水)09:43:07 No.943744529
>カウンターって言葉の響きに怯んでるのかも知れないけどだいぶIQ低い技だろこれ まずカウンター外しても火力高いのが強すぎる
163 22/06/29(水)09:43:15 No.943744553
>積むスキルって高速変形以外は汎用火力や便利枠でいいよね? カウンターできたとはいえ強化持続あると色々楽になるとは思う
164 22/06/29(水)09:43:27 No.943744596
おれは開幕咆哮にしかカウンター当てれそうにないマン
165 22/06/29(水)09:44:00 No.943744703
ずっと一緒オロ…
166 22/06/29(水)09:44:34 No.943744811
泥に飲み込まれるな
167 22/06/29(水)09:44:55 No.943744875
虫ゲージのリキャストが早いのもえらい 製品版でこの部分がナーフされてないかビクビクしてる
168 22/06/29(水)09:45:00 No.943744885
>ずっと一緒オロ… お前はカウンター取りやすい方だよなきっと 泥ウェーブに雑に当てられそう
169 22/06/29(水)09:45:14 No.943744919
俺は金剛×カウンターと飛翔×チャージャーにしてるんだけど逆に使ってる人いる?そんでどんなコンセプトで使ってる?
170 22/06/29(水)09:45:51 No.943745038
この攻撃したら回避するか...ってのをカウンターに置き換えるだけだからそんな難しく考えなくてもいいと思うぞ
171 22/06/29(水)09:46:20 No.943745122
CT激短で構えてる間はゲージ減って空振りしてもそこそこダメージ出るから 相手の攻撃が来るとか来ないとか関係なくバンバン撃つ技だと思う
172 22/06/29(水)09:46:25 No.943745135
>モンスターの動き止まった時は剣ブンブンがいいのか突き刺してガガガガするのがいいのかよく分からないのぜ セミは敵が動いてても必ず同じ場所を確実に攻撃出来るのが長所なので敵が止まってるなら変形で回せ
173 22/06/29(水)09:46:39 No.943745178
カウンターはマルチだと使いにくそう
174 22/06/29(水)09:46:42 No.943745190
>マルチだとカウンター安定させるのは難しいんだろうなと覚悟しておく ナメんな 相手の攻撃に突っ込むだけで成立するカウンターなんか大した難易度じゃねえよ
175 22/06/29(水)09:46:54 No.943745219
斧強化あるの嬉しい あのブンブン好きだったから
176 22/06/29(水)09:47:13 No.943745283
>この攻撃したら回避するか...ってのをカウンターに置き換えるだけだからそんな難しく考えなくてもいいと思うぞ そこは流石に構えの時間を考慮したほうがいいと 思うぜ!
177 22/06/29(水)09:47:31 No.943745340
なんなら戦闘前にちょっと後ろで大タル置けばいいからな
178 22/06/29(水)09:48:03 No.943745420
>俺は金剛×カウンターと飛翔×チャージャーにしてるんだけど逆に使ってる人いる?そんでどんなコンセプトで使ってる? 回避目的で両方飛翔にしてる 空中にいたら当たらないみたいな攻撃多いんだよねお嬢
179 22/06/29(水)09:49:03 No.943745615
味方の攻撃でも発動するんかなカウンター
180 22/06/29(水)09:49:53 No.943745768
樽でもするし多分する
181 22/06/29(水)09:50:02 No.943745798
攻撃+回避をカウンターに変えるって話だと思うぞ
182 22/06/29(水)09:51:52 No.943746141
俺は翔虫で飛び込み切りしてヤバくなったら離脱するやり方しか知らない 俺にはこれしかない
183 22/06/29(水)09:52:41 No.943746304
攻撃来た!カウンター!って感じではなく そろそろ攻撃来そうだから構えとくか…くらいの感覚でいいよ 来なかったらキャンセルすればよろし
184 22/06/29(水)09:54:06 No.943746592
ライズのとりあえずどの武器もカウンター擦っとけみたいな調整やめて欲しいんだけどなぁ
185 22/06/29(水)09:54:53 No.943746736
>攻撃来た!カウンター!って感じではなく >そろそろ攻撃来そうだから構えとくか…くらいの感覚でいいよ >来なかったらキャンセルすればよろし カウンター当てまくらないと覚醒できないじゃん
186 22/06/29(水)09:55:47 No.943746916
距離1積んで満足してたけど試しに距離3にしてみたらステップなっが…って
187 22/06/29(水)09:55:51 No.943746927
>ずっと一緒オロ… 一生一緒にオロミドロ
188 22/06/29(水)09:55:57 No.943746945
>カウンター当てまくらないと覚醒できないじゃん それカウンター失敗してるぞ
189 22/06/29(水)09:56:34 No.943747054
メルゼナとカウンターの相性がよかっただけで全部それ擦ってりゃ勝てるみたいな調整にはなってないと思う
190 22/06/29(水)09:57:50 No.943747274
>メルゼナとカウンターの相性がよかっただけで全部それ擦ってりゃ勝てるみたいな調整にはなってないと思う 現にライゼクスはカウンター連打じゃない方が早いからな
191 22/06/29(水)09:58:43 No.943747407
>>メルゼナとカウンターの相性がよかっただけで全部それ擦ってりゃ勝てるみたいな調整にはなってないと思う >現にライゼクスはカウンター連打じゃない方が早いからな まずあいつ攻撃判定スカスカなせいでカウンターがうまくできない…
192 22/06/29(水)10:00:21 No.943747693
>カウンター当てまくらないと覚醒できないじゃん カウンター成功したら1発で覚醒するだろ
193 22/06/29(水)10:01:16 No.943747876
ライゼクスは出が早いのに判定は結構怪しいからな…
194 22/06/29(水)10:06:33 No.943748811
>距離1積んで満足してたけど試しに距離3にしてみたらステップなっが…って 回避距離って余裕あれば3積んだ方が良いと思ってたけど剣モードのステップとかで位置調整やり辛くなったりするのか?
195 22/06/29(水)10:10:16 No.943749467
高タイム狙うならカウンター連発した方がいいだろうけど 咆哮とかわかりやすい技来た時だけカウンターするくらいでも十分通用すると思う
196 22/06/29(水)10:12:48 No.943749934
とりあえず成功するだけで高出力だから出し得なんだな
197 22/06/29(水)10:13:31 No.943750062
道中の移動が楽しすぎて距離3積んじゃう
198 22/06/29(水)10:15:16 No.943750410
自分は回避距離2マンなので体験版はなかなかだった
199 22/06/29(水)10:16:41 No.943750670
3はさすがにどの近接でも動きすぎに片足突っ込むと思うけど スラックスはロリ変形からの斧歩きとかあるからそこで調整効く方か
200 22/06/29(水)10:17:37 No.943750834
>最後のZRは最初の抜刀斬りと同じだからそこからAでループ >これが基本にして最強のループなので最初はこれをひたすら当てていこう モンスターの懐飛び込んでループして攻撃来たらステップ回避! モンスターはしぬ
201 22/06/29(水)10:17:41 No.943750850
スラッシュアックスがロリに…
202 22/06/29(水)10:17:56 No.943750889
久々にやって操作おぼつかないけどとりあえず変形ループだけやってりゃいけるな…ってなったからこの武器で行く
203 22/06/29(水)10:20:11 No.943751310
>久々にやって操作おぼつかないけどとりあえず変形ループだけやってりゃいけるな…ってなったからこの武器で行く 基本は変形ループで咆哮にあわせて金剛とか倒れたら振り回し起き上がりそうになったら飛翔して隙見て解放とかそんな感じ
204 22/06/29(水)10:21:33 No.943751553
ストーリー進める段階なら変形ループしてりゃいいんだ… 初見のモンスターにカウンター当てるの無理!
205 22/06/29(水)10:21:38 No.943751573
もうずっとスラアク一筋だから強化されようが弱体化されようが関係ねえ たまに遊びで浮気するけど愛してるのはお前だけだから
206 22/06/29(水)10:21:57 No.943751641
即覚醒のおかげで強撃一択になりそうだけどどうなんだろ
207 22/06/29(水)10:26:36 No.943752542
圧縮解放は怯み軽減1で無害化できていればいいな
208 22/06/29(水)10:26:50 No.943752581
いいかい新人さん 突進縦斬りをな、突進縦斬りをいつでも打てるくらいになりなよ
209 22/06/29(水)10:29:24 No.943753035
>即覚醒のおかげで強撃一択になりそうだけどどうなんだろ まとめサイト鵜呑みにして碌にカウンター即覚醒も出来ないくせにマルチに強撃担いで来るキッズが増えなきゃなんでもいいよ
210 22/06/29(水)10:31:55 No.943753557
カウンターと金剛両方ともいい感じなの嬉しい
211 22/06/29(水)10:34:17 No.943753990
カウンター強いけど咄嗟の切り替えできる気がしない
212 22/06/29(水)10:36:27 No.943754393
強撃は確かに使いやすくなるかもしれないが減気でやれること増えてる感が楽しいから減気ビンを使っていきたい
213 22/06/29(水)10:36:54 No.943754478
ビンの種類にこだわった事ないやスラアクならなんでもいい
214 22/06/29(水)10:38:08 No.943754734
どんな時でも鈍器心眼グランドカオスは全てを解決する
215 22/06/29(水)10:43:19 No.943755731
>ビンの種類にこだわった事ないやカッコいいならなんでもいい
216 22/06/29(水)10:47:01 No.943756417
>即覚醒のおかげで強撃一択になりそうだけどどうなんだろ レウススラアクのデザイン好きだから強撃使いやすくなってるとありがたいんだが…