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22/06/29(水)08:02:24 死傷者... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656457344089.jpg 22/06/29(水)08:02:24 No.943726522

死傷者が出てない程度の現実の珍事件をシナリオネタにするのいいよね

1 22/06/29(水)08:03:35 No.943726734

持ち出し禁止のデータをフラッシュメモリに入れて持ち出し泥酔紛失!

2 22/06/29(水)08:05:07 No.943726979

毎日この時間帯に立ってるけど同じ「」なのだろうか

3 22/06/29(水)08:06:37 No.943727214

>持ち出し禁止のデータをフラッシュメモリに入れて持ち出し泥酔紛失! シャドウランあたりでやりたい

4 22/06/29(水)08:09:21 No.943727671

最近はそんなに面白い事件起きてないよなぁ >持ち出し禁止のデータをフラッシュメモリに入れて持ち出し泥酔紛失! これくらいか

5 22/06/29(水)08:10:17 No.943727816

>毎日この時間帯に立ってるけど同じ「」なのだろうか だいたい8時と18時くらいに立ってる印象がある

6 22/06/29(水)08:10:56 No.943727930

過去の事件モチーフでもいいんだ 寺で飼ってた虎が逃げ出したやつとか

7 22/06/29(水)08:12:03 No.943728151

定期スレみたいになってるのを嫌がる「」もいるがある程度は立てておかないとここでTRPG遊んでるって知ってもらえないからな…

8 22/06/29(水)08:13:45 No.943728448

>定期スレみたいになってるのを嫌がる「」もいるがある程度は立てておかないとここでTRPG遊んでるって知ってもらえないからな… ルルブの表紙で立つこともあるけど視認性低いからな…

9 22/06/29(水)08:15:15 No.943728759

>ルルブの表紙で立つこともあるけど視認性低いからな… T&Tの例の表紙は目立ってずるい…

10 22/06/29(水)08:16:27 No.943728974

>定期スレみたいになってるのを嫌がる「」もいるがある程度は立てておかないとここでTRPG遊んでるって知ってもらえないからな… イヤって事はないし何なら常に立ってていいけど話すネタがなくなってくる

11 22/06/29(水)08:16:57 No.943729068

>>定期スレみたいになってるのを嫌がる「」もいるがある程度は立てておかないとここでTRPG遊んでるって知ってもらえないからな… >ルルブの表紙で立つこともあるけど視認性低いからな… ダブクロはたまに見ると目立つが知らないとラノベにしか見えない

12 22/06/29(水)08:17:16 No.943729118

それなりに目立つのに避けられてる気がするソードワールド1.0の表紙のスレ

13 22/06/29(水)08:18:43 No.943729401

>イヤって事はないし何なら常に立ってていいけど話すネタがなくなってくる シナリオ相談みたいなのあっていいと思うけど不思議と見ないよね いくらでも語ることあるけど

14 22/06/29(水)08:19:55 No.943729637

現実の大事件をネタにするのは信頼できる身内にはやる 三島由紀夫と911をネタにニャルを追って米軍が空爆したイラクの遺跡に飛ぶクトゥルフやった時は受けが良かったよ

15 22/06/29(水)08:22:27 No.943730113

>それなりに目立つのに避けられてる気がするソードワールド1.0の表紙のスレ 多分mayでFEAR叩きしてたのいたからその影響かも… どうして昔はよかった今はダメなんて遊びもせずに決めつけちゃうかなあ…

16 22/06/29(水)08:23:26 No.943730293

>それなりに目立つのに避けられてる気がするソードワールド1.0の表紙のスレ 2.0以降ならともかくプレイしたことあるPL少ないんじゃないかな1.0は…

17 22/06/29(水)08:23:53 No.943730396

>>イヤって事はないし何なら常に立ってていいけど話すネタがなくなってくる >シナリオ相談みたいなのあっていいと思うけど不思議と見ないよね >いくらでも語ることあるけど 前提条件とか説明長くなるからねぇ ちょっと話ずれるけどヒでTRPGトラウマ語りが伸びて楽しかった話が伸びない増えないのは悪い点は端的に伝えやすくて良いところ楽しかった所は流れとか雰囲気含めてのものだから伝えにくいってのがあるかもしれない

18 22/06/29(水)08:25:18 No.943730676

ここでシナリオ相談するといざ建てた時に「あのシナリオか…」ってなりそうだし…

19 22/06/29(水)08:26:36 No.943730900

>ここでシナリオ相談するといざ建てた時に「あのシナリオか…」ってなりそうだし… TRPGのいいところはネタバレしてたって遊べるんだ ここで何度バスガス爆発したと思う

20 22/06/29(水)08:27:06 No.943730981

昨日は以前のクンリ「」の無事が確認出来てよかった…

21 22/06/29(水)08:27:40 No.943731078

>ここで何度虎が脱走したと思う

22 22/06/29(水)08:28:33 No.943731266

昨日のまよキンセッションリタイアしちゃってごめんね… 今は大丈夫だけどあの後吐いて悶絶してた 外仕事はつらい

23 22/06/29(水)08:30:00 No.943731546

>>それなりに目立つのに避けられてる気がするソードワールド1.0の表紙のスレ >2.0以降ならともかくプレイしたことあるPL少ないんじゃないかな1.0は… 今やれる環境なら人を撲殺出来るような厚さの完全版とかでやってるだろうしなぁ

24 22/06/29(水)08:30:36 No.943731644

1.0やるくらいなら普通に2.5やるわ

25 22/06/29(水)08:30:59 No.943731708

>今やれる環境なら人を撲殺出来るような厚さの完全版とかでやってるだろうしなぁ しかし今はもっと厚いルルブが…

26 22/06/29(水)08:31:31 No.943731808

>昨日のまよキンセッションリタイアしちゃってごめんね… >今は大丈夫だけどあの後吐いて悶絶してた >外仕事はつらい なそ にん

27 22/06/29(水)08:32:08 No.943731909

猛暑の中での営業や建設現場死ねるだろう…

28 22/06/29(水)08:32:15 No.943731925

>昨日のまよキンセッションリタイアしちゃってごめんね… >今は大丈夫だけどあの後吐いて悶絶してた >外仕事はつらい お大事に…

29 22/06/29(水)08:33:11 No.943732073

>昨日のまよキンセッションリタイアしちゃってごめんね… >今は大丈夫だけどあの後吐いて悶絶してた >外仕事はつらい むしろ早めに報告してくれてたすかった…それはそれとして静養なすってください

30 22/06/29(水)08:33:40 No.943732155

リアルの死傷者はあかんからな…

31 22/06/29(水)08:35:36 No.943732486

>今やれる環境なら人を撲殺出来るような厚さの完全版とかでやってるだろうしなぁ 一回スレは見たけど卓は立ってたかな

32 22/06/29(水)08:36:12 No.943732623

>1.0やるくらいなら普通に2.5やるわ 1.0をやるとどうしてソードワールドがこんなデザインになってるのかが見えて来る楽しみはある 長らく2.0が出なかった理由も

33 22/06/29(水)08:36:19 No.943732657

2.0とそれ以前はルール結構違うと聞いた

34 22/06/29(水)08:37:03 No.943732797

相談ってほどでも無いけどここでザ・ループ立てる時舞台がスウェーデンと日本だったらどっちの方が参加のハードル低いかな…っていうのは訊いてみたい

35 22/06/29(水)08:38:29 No.943733061

>2.0とそれ以前はルール結構違うと聞いた クソ地味だもん 2.0がD&DやアリアンロッドのようなヒロイックなファンタジーRPGなのに対して1.0はAFFのような地味なファンタジーRPGだし ただ死ににくいからヒロイックもできなくはないなと言ったところ

36 22/06/29(水)08:38:32 No.943733072

>>1.0やるくらいなら普通に2.5やるわ >1.0をやるとどうしてソードワールドがこんなデザインになってるのかが見えて来る楽しみはある >長らく2.0が出なかった理由も 能力値とボーナスが別で一部の能力はボーナス貰えるまで死にステになっている理由が! 本当にここだけどうにかならんかな…

37 22/06/29(水)08:39:24 No.943733219

>>1.0やるくらいなら普通に2.5やるわ >1.0をやるとどうしてソードワールドがこんなデザインになってるのかが見えて来る楽しみはある この威力表っていります?って疑問に答えが

38 22/06/29(水)08:39:28 No.943733230

>相談ってほどでも無いけどここでザ・ループ立てる時舞台がスウェーデンと日本だったらどっちの方が参加のハードル低いかな…っていうのは訊いてみたい 日本と並べられるくらいスウェーデンを知ってる「」がどれだけいるのかにもよると思う

39 22/06/29(水)08:40:31 No.943733400

でも正直2.0や2.5は種族格差の酷さとか魔法職の成長しやすさと威力のおかしさとかバランス悪いと思ってるよ…

40 22/06/29(水)08:42:29 No.943733763

魔法職の成長しやすさってどういう事…?

41 22/06/29(水)08:42:50 No.943733827

>でも正直2.0や2.5は種族格差の酷さとか魔法職の成長しやすさと威力のおかしさとかバランス悪いと思ってるよ… ルーンフォークはもうちょっとなんとかならんか…と思ってたら出てきたウィークリングタンノズ

42 22/06/29(水)08:44:41 No.943734160

>>相談ってほどでも無いけどここでザ・ループ立てる時舞台がスウェーデンと日本だったらどっちの方が参加のハードル低いかな…っていうのは訊いてみたい >日本と並べられるくらいスウェーデンを知ってる「」がどれだけいるのかにもよると思う 日本で建てるか…!

43 22/06/29(水)08:44:42 No.943734161

確か今インドにいる「」がいるはずだからそいつに舞台インドにしてもらえばリアリティ出そう

44 22/06/29(水)08:44:43 No.943734165

>>相談ってほどでも無いけどここでザ・ループ立てる時舞台がスウェーデンと日本だったらどっちの方が参加のハードル低いかな…っていうのは訊いてみたい >日本と並べられるくらいスウェーデンを知ってる「」がどれだけいるのかにもよると思う おっぱい大きくてよく黒セーター着て太もも湿ってて最後にね。って付けるんでしょ カタログで見たわ

45 22/06/29(水)08:46:37 No.943734484

>魔法職の成長しやすさってどういう事…? 前衛は金がかかるって話じゃない? 魔晶石他消耗品がメインで高い買い物たまにしかないし どこまでがパーティーの財産でどこまでが個人負担かって難しいよね

46 22/06/29(水)08:47:10 No.943734560

>>相談ってほどでも無いけどここでザ・ループ立てる時舞台がスウェーデンと日本だったらどっちの方が参加のハードル低いかな…っていうのは訊いてみたい >日本と並べられるくらいスウェーデンを知ってる「」がどれだけいるのかにもよると思う しかも80年代のスウェーデンだからな…

47 22/06/29(水)08:47:30 No.943734638

>>魔法職の成長しやすさってどういう事…? >前衛は金がかかるって話じゃない? >魔晶石他消耗品がメインで高い買い物たまにしかないし >どこまでがパーティーの財産でどこまでが個人負担かって難しいよね 2.5は装飾品やらで普通に後衛もゴリゴリに金かかるけど…

48 22/06/29(水)08:47:31 No.943734642

>魔法職の成長しやすさってどういう事…? 旧SWは魔法職の成長が遅い代わりに魔法が強力でそれでバランスを取ってた 成長の早いファイターが切り込んで壁を作りソーサラーやシャーマンが魔法で倒すといった戦闘が基本だったよ

49 22/06/29(水)08:48:01 No.943734743

アルヴは何を思ってデザインしたんだよ

50 22/06/29(水)08:50:02 No.943735112

>旧SWは魔法職の成長が遅い代わりに魔法が強力でそれでバランスを取ってた >成長の早いファイターが切り込んで壁を作りソーサラーやシャーマンが魔法で倒すといった戦闘が基本だったよ その基本は変わってないしレベル揃えたほうがバランス調整楽では 技能の強さで言うならどっちかと言うとグラップラーがやたら強い方が気になるし…

51 22/06/29(水)08:50:53 No.943735262

>>>魔法職の成長しやすさってどういう事…? >>前衛は金がかかるって話じゃない? >>魔晶石他消耗品がメインで高い買い物たまにしかないし >>どこまでがパーティーの財産でどこまでが個人負担かって難しいよね >2.5は装飾品やらで普通に後衛もゴリゴリに金かかるけど… 前衛も装飾品いるから装備更新分で前衛の方が結局上では… この辺の話は想定してるレベル帯や報酬どれくらい出てどれくらいで装飾品揃うかにもよるから意識に違い出るのは仕方ない

52 22/06/29(水)08:51:40 No.943735401

>技能の強さで言うならどっちかと言うとグラップラーがやたら強い方が気になるし… 鎧抜き使いにくいし…

53 22/06/29(水)08:52:17 No.943735511

>その基本は変わってないしレベル揃えたほうがバランス調整楽では ズラすことでバランスを取ってるんだよ >技能の強さで言うならどっちかと言うとグラップラーがやたら強い方が気になるし… 前衛がただの肉壁じゃねーかって批判に対する一つのアンサーだよ

54 22/06/29(水)08:52:55 No.943735649

>ルーンフォークはもうちょっとなんとかならんか…と思ってたら出てきたウィークリングタンノズ >アルヴは何を思ってデザインしたんだよ あまり言いたくないがワースト3だな 性能だけで選ぶものではないけど選んでつらいのは悲しい

55 22/06/29(水)08:55:36 No.943736093

レスポンチになりつつあるからクールダウンしとけ ぶっちゃけどっちもバランスはクソだし裁定が定まってないものに対する回答を一切出してないのはもっとクソだ ハウスをいくら追加してもし足りねえ

56 22/06/29(水)08:57:35 No.943736433

2.5のQAページいつ準備終わるんですかね

57 22/06/29(水)08:58:48 No.943736617

そもそもオーパーツ気味な巨大粒子加速装置の発明とその余波で時空間に関する技術とかロボとかだけが異常に発達したのにそれ以外はあんま現実と変わらない80年代のスウェーデンだから最初のハードルは高い方だと思うよザ・ループ!

58 22/06/29(水)09:00:28 No.943736923

>ウィークリングタンノズ 愛が痛いわっ!

59 22/06/29(水)09:01:06 No.943737014

>2.5のQAページいつ準備終わるんですかね ボドゲ屋さんが趣味で出してるみたいなところあるから いちいち会議室に集まって話し合う時間勿体ないし卓で勝手に決めろよ面倒クセェってなってる

60 22/06/29(水)09:04:37 No.943737521

>そもそもオーパーツ気味な巨大粒子加速装置の発明とその余波で時空間に関する技術とかロボとかだけが異常に発達したのにそれ以外はあんま現実と変わらない80年代のスウェーデンだから最初のハードルは高い方だと思うよザ・ループ! >日本で建てるか…!

61 22/06/29(水)09:05:20 No.943737639

2.0はあまりにも知力ゲー過ぎるのがどうにかならないものだったか

62 22/06/29(水)09:05:22 No.943737645

よく知らないけど近未来風現代ものじゃなくて80年代じゃないとだめなのかな

63 22/06/29(水)09:05:49 No.943737723

>よく知らないけど近未来風現代ものじゃなくて80年代じゃないとだめなのかな 原作がそもそもそういうコンセプトだから前提条件のひとつなんだ

64 22/06/29(水)09:06:36 No.943737848

>2.0はあまりにも知力ゲー過ぎるのがどうにかならないものだったか まるで2.5では改善されたかのように… 知力は知識判断力直感とか全部内包してるからなぁ

65 22/06/29(水)09:08:11 No.943738115

80年代とか1920年シナリオは注意しないと当時はまだ使われてない単語を使ってしまう タルいって90年代に入ってからの語彙だったのか…

66 22/06/29(水)09:08:24 No.943738155

能力値はまとめすぎても細分化しすぎてもよくなくて難しいね なんか敏捷に大体冒険に必要な要素突っ込まれてたやつ思い出した

67 22/06/29(水)09:08:43 No.943738213

朝に立っていても良いと思う 何故なら俺はこのスレ画を見つけるとどんな時間でも嬉しくなるからである

68 22/06/29(水)09:08:57 No.943738245

カリスマとかその辺を追加されたところで面倒さが増すだけだし…

69 22/06/29(水)09:09:13 No.943738295

2.5はこれやるならパスファインダーで良くね?ってなっちゃうのが… いやあれはあれで今度はローグのやること多すぎ問題とかそもそもデータが多すぎ問題出てくるけど

70 22/06/29(水)09:09:57 No.943738412

>80年代とか1920年シナリオは注意しないと当時はまだ使われてない単語を使ってしまう >タルいって90年代に入ってからの語彙だったのか… 逆にマジでは江戸時代から使われてたとか言うし…

71 22/06/29(水)09:10:25 No.943738494

>能力値はまとめすぎても細分化しすぎてもよくなくて難しいね 生活・恋愛・教養・犯罪・戦闘に肉体・精神でまとまってるサタスペは最初多いな!と思ってたけどやってるうちにこれくらいでいいな…ってなった

72 22/06/29(水)09:10:26 No.943738499

>2.5はこれやるならパスファインダーで良くね?ってなっちゃうのが… 別物じゃん…

73 22/06/29(水)09:10:30 No.943738513

>カリスマとかその辺を追加されたところで面倒さが増すだけだし… でも交渉系の判定欲しくなることちょくちょくあるんだよな…まあ知力基準でいいのかもだけど

74 22/06/29(水)09:12:13 No.943738782

>>80年代とか1920年シナリオは注意しないと当時はまだ使われてない単語を使ってしまう >>タルいって90年代に入ってからの語彙だったのか… >逆にマジでは江戸時代から使われてたとか言うし… ビビるは平安からだぞ

75 22/06/29(水)09:12:14 No.943738789

現実のタイムリーな時事ネタを下敷きにしたキャンペーンで政治ネタがあってちょっと香ばしかったことある

76 22/06/29(水)09:12:20 No.943738807

>でも交渉系の判定欲しくなることちょくちょくあるんだよな…まあ知力基準でいいのかもだけど 真贋とかでないなら行為判定に無いしどっちかと言うと精神では?

77 22/06/29(水)09:13:09 No.943738972

>逆にマジでは江戸時代から使われてたとか言うし… >ビビるは平安からだぞ しらそん

78 22/06/29(水)09:13:21 No.943739008

ソドワの筋力判定のやることのなさよ ダンジョン探索しても腕っぷしで物をどかしたりする雑用が精々

79 22/06/29(水)09:13:48 No.943739087

良いじゃんルーンフォーク! ステだってMP低い以外は並かそれ以上だしスキルも5以上なら十分有用だしイラストが良すぎてマギシューやりたくなる以外悪いとこないじゃん

80 22/06/29(水)09:16:04 No.943739477

>能力値はまとめすぎても細分化しすぎてもよくなくて難しいね ダブルクロスの能力値4分野技能4分野が判定方法と併せてだいぶ安定してる気がする

81 22/06/29(水)09:16:12 No.943739499

>良いじゃんルーンフォーク! >ステだってMP低い以外は並かそれ以上だしスキルも5以上なら十分有用だしイラストが良すぎてマギシューやりたくなる以外悪いとこないじゃん ステータスは人間タビットレプラみたいな強種族特徴と引き換えに低能力になってる連中抜くとほぼ最下位レベルだよ

82 22/06/29(水)09:16:27 No.943739538

>現実のタイムリーな時事ネタを下敷きにしたキャンペーンで政治ネタがあってちょっと香ばしかったことある コードウェル博士がUGNをぶっ壊すとU国党を結成して…

83 22/06/29(水)09:16:39 No.943739571

>ソドワの筋力判定のやることのなさよ >ダンジョン探索しても腕っぷしで物をどかしたりする雑用が精々 ソドワに限らず筋力って冒険では結構不遇気味な印象 武器や積載重量を担ってるから盛りすぎになるだろうってことなんだろうけどもしもし素早さくん?

84 22/06/29(水)09:17:22 No.943739691

>>現実のタイムリーな時事ネタを下敷きにしたキャンペーンで政治ネタがあってちょっと香ばしかったことある >コードウェル博士がUGNをぶっ壊すとU国党を結成して… UGNもFHも表に出てくんなや!!

85 22/06/29(水)09:17:31 No.943739716

名前上がってないけどリカントも大概な性能してる 言語技能制限要らねえだろ

86 22/06/29(水)09:18:03 No.943739791

>>ソドワの筋力判定のやることのなさよ >>ダンジョン探索しても腕っぷしで物をどかしたりする雑用が精々 >ソドワに限らず筋力って冒険では結構不遇気味な印象 必筋まであればあとは上げない枠になってるな

87 22/06/29(水)09:18:20 No.943739839

5eの能力値と対応技能の偏り自体はいいと思うんよ 問題は魅力クラス尾杉

88 22/06/29(水)09:18:31 No.943739865

いやダメボ2点は中々良くない?

89 22/06/29(水)09:19:13 No.943739973

>名前上がってないけどリカントも大概な性能してる >言語技能制限要らねえだろ 上で挙がってるワースト3のお陰でセーフな感じ 種族特徴そのものはダメージ増えるからいい感じだし

90 22/06/29(水)09:20:01 No.943740115

>>コードウェル博士がUGNをぶっ壊すとU国党を結成して… 憂国とかけてあるんだよね…

91 22/06/29(水)09:20:18 No.943740184

なんですか能力値が低くて種族特徴も弱い連中がいると言いたいんですか

92 22/06/29(水)09:20:40 No.943740248

>名前上がってないけどリカントも大概な性能してる >言語技能制限要らねえだろ リカントはなんで顔だけ変化するんだ…全身変化してもいいじゃん!って思って読み返したら全身毛深くなってもいいよ!とは書いてあった …四足歩行になってもいいのかなこれ

93 22/06/29(水)09:21:29 No.943740399

獣変貌は何がダメって主動作な事 そしてめちゃくちゃ似てる異貌との格差

94 22/06/29(水)09:21:48 No.943740455

>>名前上がってないけどリカントも大概な性能してる >>言語技能制限要らねえだろ >リカントはなんで顔だけ変化するんだ…全身変化してもいいじゃん!って思って読み返したら全身毛深くなってもいいよ!とは書いてあった >…四足歩行になってもいいのかなこれ 装備品大丈夫?

95 22/06/29(水)09:22:26 No.943740560

ナイトメアとシャドウおかしいだろ!

96 22/06/29(水)09:23:13 No.943740676

>5eの能力値と対応技能の偏り自体はいいと思うんよ >問題は魅力クラス尾杉 5eは高レベル開始でマジックアイテム自由に選べたりすると素の筋力不要になりがちな点が気になっちゃう

97 22/06/29(水)09:23:15 No.943740685

>獣変貌は何がダメって主動作な事 ルンフォもだが強化来てから本番だな それでも変貌はまだダンジョン入ったら使っておくとかで町中の遭遇戦以外は何とかなるが >そしてめちゃくちゃ似てる異貌との格差 どうして強化前から補助なの

98 22/06/29(水)09:23:35 No.943740747

うるせー!ルーンフォーク使わせろよ!!! 俺はメイドアンドロイドがやりたいんだ!!!文句ないだろ!!!!!

99 22/06/29(水)09:24:07 No.943740866

>うるせー!ルーンフォーク使わせろよ!!! >俺はメイドアンドロイドがやりたいんだ!!!文句ないだろ!!!!! いいですよねいつまでも変わらない外見のメイド…

100 22/06/29(水)09:24:16 No.943740901

>うるせー!ルーンフォーク使わせろよ!!! >俺はメイドアンドロイドがやりたいんだ!!!文句ないだろ!!!!! 俺だってそうだよ!でもこの性能で強種族と並んでるとつらいんだよ!

101 22/06/29(水)09:24:24 No.943740925

>ナイトメアとシャドウおかしいだろ! シャドウは元々ダークエルフをPCにしたいってコンセプトから来てるらしいね 今新規で実装されてたら種族特徴もっと弱そう

102 22/06/29(水)09:25:14 No.943741085

逆だろ ナイトメアが安定して強すぎるんだ

103 22/06/29(水)09:25:54 No.943741213

獣変貌してると周りとの意思疎通が出来ないのもなあ 全員リカント語つまんでくれるならいいけど

104 22/06/29(水)09:27:34 No.943741576

>獣変貌してると周りとの意思疎通が出来ないのもなあ >全員リカント語つまんでくれるならいいけど セージが取って通訳してる扱いでいいんだ 1ラウンドが10秒の世界で話し合い出来るんだから細かいことは気にするな

105 22/06/29(水)09:28:02 No.943741661

ナイトメアは能力値高い上に種族特徴も強くてデメリットはほぼないもんなぁ

106 22/06/29(水)09:29:04 No.943741867

そういやリカントならウマ娘PCもできる…と思ったけどあれ肉食獣限定か

107 22/06/29(水)09:29:10 No.943741888

>ナイトメアは能力値高い上に種族特徴も強くてデメリットはほぼないもんなぁ 「世間一般では虐げられています」 これを盾に性能盛るのずるいんだよな そんなRPやっても楽しくねえどころか人によっては不快になるから大概オミットされる…

108 22/06/29(水)09:29:20 No.943741916

長いことルーンフォーク使ってたし単発でも何回もあるけど格差とか感じることなかったが ナイトメアと比べるとそりゃどの種族も劣るだろ

109 22/06/29(水)09:30:34 No.943742145

>ナイトメアは能力値高い上に種族特徴も強くてデメリットはほぼないもんなぁ 本来デメリットな筈の迫害設定は迷惑被るの仲間だから適当に誤魔化されるしな 角は帽子とかで隠せるけど忘れられがちだがデカイ痣もあるんだぞナイトメア

110 22/06/29(水)09:30:41 No.943742169

>ナイトメアは能力値高い上に種族特徴も強くてデメリットはほぼないもんなぁ 名が売れてきてPCのことを知ってるようなボスには銀の武器持たせたことがあるけど たまにやるには楽しいよ

111 22/06/29(水)09:30:44 No.943742176

>「世間一般では虐げられています」 >これを盾に性能盛るのずるいんだよな >そんなRPやっても楽しくねえどころか人によっては不快になるから大概オミットされる… ある程度名誉点稼いだらもう無視できるオプションみたいなもんだしな… 聞いてるのかダークトロール

112 22/06/29(水)09:31:04 No.943742240

ナイトメア!リルドラケン!シャドウ!我ら!

113 22/06/29(水)09:31:26 No.943742296

>いいですよねいつまでも変わらない外見のメイド… 何十年も支えてくれて不意に機能停止するらしいぜ 性癖じゃん

114 22/06/29(水)09:31:34 No.943742322

>ナイトメア!リルドラケン!シャドウ!我ら! まあ実査PCとして使ってると楽しいよお前たちは…

115 22/06/29(水)09:31:58 No.943742391

>>ナイトメアは能力値高い上に種族特徴も強くてデメリットはほぼないもんなぁ >名が売れてきてPCのことを知ってるようなボスには銀の武器持たせたことがあるけど >たまにやるには楽しいよ 土属性や銀の武器持ち出すなんて激レアさんか?

116 22/06/29(水)09:32:25 No.943742471

俺は魔動天使でメイドやってた事はあった 性能盛られてるとよく言うけど作られし強さがひたすらキツかったです

117 22/06/29(水)09:32:54 No.943742577

ルーンフォークの子供どうやって増やすかと結婚の話公式ルルブに載ってるけどマジでえっちすぎる

118 22/06/29(水)09:33:02 No.943742606

>俺は魔動天使でメイドやってた事はあった >性能盛られてるとよく言うけど作られし強さがひたすらキツかったです 2.0?どういう感じなの

119 22/06/29(水)09:33:22 No.943742666

汚れ4はマジで人族領域では縛りプレイが過ぎる

120 22/06/29(水)09:33:26 No.943742673

ルーンフォークにも穴はあるのかな…

121 22/06/29(水)09:35:27 No.943743056

>ルーンフォークにも穴はあるのかな… 多分あるんじゃない? ジェネレーターに元になる遺伝子のサンプル入れて起動すると出来上がって両親がそれを行うと結婚扱いで祝福されるとかえろじゃん!って思ってる

122 22/06/29(水)09:36:30 No.943743280

>2.0?どういう感じなの 固有能力を冒険者レベル上がる度に取れる 専用装備を強化して薙ぎ払いとか2回攻撃とか1日1回ダメージ無効とか強いのがいっぱいある 初期作成がファイターマギテスカウトセージ1ずつ固定な上に能力成長ができない(11から解禁) 器用敏捷生命知力どれもB3あるか無いかだからレベル上がれば上がるほど能力値に差がついて予想以上にキツかった

123 22/06/29(水)09:36:36 No.943743315

2.0はリプレイしか読んでないけど蛮族PC使えるんだよね 2.5には来ないのかな

124 22/06/29(水)09:37:15 No.943743427

>2.0はリプレイしか読んでないけど蛮族PC使えるんだよね >2.5には来ないのかな バランスとりが難しいとか言及されてた気がする

125 22/06/29(水)09:37:29 No.943743477

>>2.0?どういう感じなの >固有能力を冒険者レベル上がる度に取れる >専用装備を強化して薙ぎ払いとか2回攻撃とか1日1回ダメージ無効とか強いのがいっぱいある >初期作成がファイターマギテスカウトセージ1ずつ固定な上に能力成長ができない(11から解禁) >器用敏捷生命知力どれもB3あるか無いかだからレベル上がれば上がるほど能力値に差がついて予想以上にキツかった ピーキーすぎる…

126 22/06/29(水)09:41:03 No.943744143

人族PCよりもだいぶ強い上にデメリットはPT全体で被ることになるから蛮族PC嫌い… コボルドやウィークリングくらいならまだいいんだけどさ

127 22/06/29(水)09:41:17 No.943744195

冒険重ねれば重ねるほど不利になるからレベル上がってくるとしんどいんだよな 11レベルになっても格差が広がらなくなるだけで縮まらないし

128 22/06/29(水)09:45:36 No.943744988

>人族PCよりもだいぶ強い上にデメリットはPT全体で被ることになるから蛮族PC嫌い… >コボルドやウィークリングくらいならまだいいんだけどさ ナイトメアもウィークリングも迫害や忌避される扱いが本人よりパーティーメンバーがそれをどうするかって手間になってくるよね

129 22/06/29(水)09:46:27 No.943745140

でもアーメス神官とかやりたい

130 22/06/29(水)09:59:04 No.943747478

>うるせー!ルーンフォーク使わせろよ!!! >俺はメイドアンドロイドがやりたいんだ!!!文句ないだろ!!!!! メイドアンドロイドが強いゲームを遊んだ方がストレス溜まらないのでは

131 22/06/29(水)10:00:47 No.943747773

>メイドアンドロイドが強いゲームを遊んだ方がストレス溜まらないのでは なんかあったかなそういうの…

132 22/06/29(水)10:02:45 No.943748131

アンドロイドがサプリである神我狩とか?

133 22/06/29(水)10:03:25 No.943748249

>>メイドアンドロイドが強いゲームを遊んだ方がストレス溜まらないのでは >なんかあったかなそういうの… メイド要素はそもそもデータ的に保証されてない(装備にはあるけど)しアンドロイドが強いシステムで…神我狩?

134 22/06/29(水)10:04:05 No.943748366

ダブクロでブラックドッグRC型しようぜ アルティメイド服を着よう!

135 22/06/29(水)10:05:08 No.943748567

アリアンロッドにもエクスマキナいるけど強かったかな

136 22/06/29(水)10:05:18 No.943748597

それでも80年代スウェーデンでやってみたいよループ

137 22/06/29(水)10:05:44 No.943748673

ウォーフォージドもつよいな!

138 22/06/29(水)10:06:35 No.943748817

歯車の塔で君もアンティークで【作業機械】なメカメイドになろう!

139 22/06/29(水)10:06:46 No.943748855

>>メイドアンドロイドが強いゲームを遊んだ方がストレス溜まらないのでは >なんかあったかなそういうの… 天羅WARとかBBTとか

140 22/06/29(水)10:06:49 No.943748865

>アリアンロッドにもエクスマキナいるけど強かったかな アリアンは性癖で選んでいい程度には格差は薄いよ ディーバがやたら強いけどそれ以上にクラススキルが重要だしそっちの取得選択でミスった方が致命的になる

141 22/06/29(水)10:06:58 No.943748894

マギテックエンジェルは序盤と終盤がクソ強いけど中盤がキツいからゲームブックだとPCが事故りやすい序盤は頼りになってだんだんPC強くなっていくって流れに自然となったからあのバランスでいいんだ

142 22/06/29(水)10:07:42 No.943749027

>ダブクロでブラックドッグRC型しようぜ >アルティメイド服を着よう! 意外といないよねメイドロボPC

143 22/06/29(水)10:08:04 No.943749088

>マギテックエンジェルは序盤と終盤がクソ強いけど中盤がキツいからゲームブックだとPCが事故りやすい序盤は頼りになってだんだんPC強くなっていくって流れに自然となったからあのバランスでいいんだ PCとして利用OKとするならもうちょっとマイルドに出来なかったんです…?

144 22/06/29(水)10:09:33 No.943749357

>>ダブクロでブラックドッグRC型しようぜ >>アルティメイド服を着よう! >意外といないよねメイドロボPC マスコットサイズのとオカマロボはいたんだがな…

145 22/06/29(水)10:10:30 No.943749500

>PCとして利用OKとするならもうちょっとマイルドに出来なかったんです…? 利用OKするのって公式からも卓ルールでねって扱いだしゲームブッククリア後想定だろうしそのまま出すのが正しいんじゃねぇかなぁ

146 22/06/29(水)10:10:41 No.943749530

アリアンは致命的に弱い種族とかは無いけど突出して強い種族クラスが少しあるのは悪くないバランスだと思う 問題はスキルビルドの組み方でどんなクラスでもどうしようもない事になったりすることだ

147 22/06/29(水)10:12:03 No.943749779

>>アリアンロッドにもエクスマキナいるけど強かったかな >アリアンは性癖で選んでいい程度には格差は薄いよ >ディーバがやたら強いけどそれ以上にクラススキルが重要だしそっちの取得選択でミスった方が致命的になる ディーバそんな強いかな… フェイト減少がなんだかんだ痛いイメージあるけど

148 22/06/29(水)10:12:33 No.943749883

>アリアンは致命的に弱い種族とかは無いけど突出して強い種族クラスが少しあるのは悪くないバランスだと思う >問題はスキルビルドの組み方でどんなクラスでもどうしようもない事になったりすることだ 成長計画きちんと立てないと中途半端になるからな 身内でやるときはリビルド前提にしてるわ 頭こんがらがる

149 22/06/29(水)10:13:16 No.943750027

まあリビルド前提じゃないと明らかに前提条件重すぎるスキルとかあるしな…

150 22/06/29(水)10:13:29 No.943750056

アリアンは種族ごとの強みがあるからどの種族も使えるけど向いてるジョブはかなり格差ある 高レベルになると誤差でしかないが

151 22/06/29(水)10:14:18 No.943750215

>ディーバそんな強いかな… >フェイト減少がなんだかんだ痛いイメージあるけど 低レベルから使えるパッシブ魔法ダメージのメリットが非常に大きい 特にPEG環境だと魔法ダメージにするデメリットが皆無になったから取っておくだけで火力がぐんと伸びる ただ強いねーってレベルなので騒ぐほどではないって認識かな

152 22/06/29(水)10:14:30 No.943750263

スキル重ねて取るのが前提だから何レベルで完成するかをきっちり考えておかないといけないんだよねアリアン 途中から方針変更はリビルドしないと無理

153 22/06/29(水)10:16:11 No.943750584

アリアンで規制考えないといけないのはサロゲートとアギオス位だからバランスは取れてる方だと思う レガシークラスはうn

154 22/06/29(水)10:17:07 No.943750753

sw2.5のフォッシルクリサリス出したいんだけどこいつクソめんどいエネミーじゃね?感が拭えない…

155 22/06/29(水)10:18:32 No.943751008

>アリアンで規制考えないといけないのはサロゲートとアギオス位だからバランスは取れてる方だと思う 同一地方じゃねーか!

156 22/06/29(水)10:19:05 No.943751104

>sw2.5のフォッシルクリサリス出したいんだけどこいつクソめんどいエネミーじゃね?感が拭えない… 拭えないというかシンプルにクソエネミーだと思う

157 22/06/29(水)10:19:09 No.943751113

今さら気がついたんだがもしかして2.5ってドゥームいないの? ガンドゥームとか言ってたのに

158 22/06/29(水)10:19:12 No.943751123

ある程度のレベル超えたらだいたいのゲームは紳士協定よ

159 22/06/29(水)10:19:44 No.943751228

>同一地方じゃねーか! なんならほぼほぼ専用上位クラスだよ あれだけはアースラン以外で許したら性能がやばい

160 22/06/29(水)10:20:29 No.943751374

>今さら気がついたんだがもしかして2.5ってドゥームいないの? >ガンドゥームとか言ってたのに アルフレイム大陸にはドゥームが居ない 代わりにザーレィとかが存在する

161 22/06/29(水)10:20:41 No.943751414

>今さら気がついたんだがもしかして2.5ってドゥームいないの? >ガンドゥームとか言ってたのに 大陸違うからいないよ 射撃してくる魔動機はザーレィに置き換わったんじゃないかな

162 22/06/29(水)10:21:51 No.943751611

>拭えないというかシンプルにクソエネミーだと思う やっぱりそうだよね サナギは寄生されてて中からなんか出てきましたって感じにするわ

163 22/06/29(水)10:23:32 No.943751935

サロゲートはキャリバーにのスペックを盛ってさらにクソ強い特殊能力を着けたアイテムが15種類だかから選び放題なのが酷い スキル枠も全然使わんし

164 22/06/29(水)10:25:28 No.943752314

サロゲートなんてディバインコールにインタラプトすれば余裕よ あとは筋トレ

165 22/06/29(水)10:26:50 No.943752582

>持ち出し禁止のデータをフラッシュメモリに入れて持ち出し泥酔紛失! UGNのメンバーデータがイリーガル含めて流出! FHに渡る前にどうにかして!!

166 22/06/29(水)10:28:02 No.943752786

メタルヘッドエクストリームしたいんだけど電子書籍化してくれないかなぁ

167 22/06/29(水)10:31:59 No.943753573

新紀元社が売れ筋のサタスペすら電子書籍化してないのに無理では

168 22/06/29(水)10:32:39 No.943753673

アークライトの電子化は新しいのかある程度ふるいのしかないから極端なんだよね

169 22/06/29(水)10:33:50 No.943753910

PCじゃないけどギーアンは生まれ表でメイドがいるかも知れないぞ!

170 22/06/29(水)10:34:11 No.943753970

書き込みをした人によって削除されました

171 22/06/29(水)10:34:44 No.943754081

じゃあ俺ヒロクラでメイドアンドロイドやりたい!

172 22/06/29(水)10:35:24 No.943754194

スレッドを立てた人によって削除されました >>PCじゃないけどギーアンは生まれ表でメイドがいるかも知れないぞ! >それでプレイする機会は… ………(意味深に無言)

173 22/06/29(水)10:35:27 No.943754205

シノビガミも電子化しないかなぁ 大判は場所取られるから電子版が便利すぎる

174 22/06/29(水)10:35:36 No.943754232

ゲームに走ればGMの殺戮とデータッキーを呼び シミュレーションに走れば細か過ぎて破綻するかミリオタ・格オタ・科学オタをはびこらせ ストーリーに走れば吟遊詩人と俺設定キャラを生む

175 22/06/29(水)10:35:43 No.943754253

乗組員にメイドしかいない歯車の塔とか面白そう

176 22/06/29(水)10:36:00 No.943754293

>乗組員にメイドしかいない歯車の塔とか面白そう 飛空艇がご主人様なんだ…

177 22/06/29(水)10:36:24 No.943754387

スレッドを立てた人によって削除されました GMやってると無駄なRPで時間食うなそんなになりきりしたいならなりチャでもやってろボケがって言いたいが抑えるのが美徳よ

178 22/06/29(水)10:36:27 No.943754394

>シノビガミも電子化しないかなぁ >大判は場所取られるから電子版が便利すぎる 電子化に賛成してるの斜歯だけだからね

179 22/06/29(水)10:36:28 No.943754395

>じゃあ俺ヒロクラでメイドアンドロイドやりたい! (エッチなやつとFEARから出てるやつどっちだっけ…)

180 22/06/29(水)10:37:12 No.943754542

>(エッチなやつとFEARから出てるやつどっちだっけ…) (エッチなやつだよ)

181 22/06/29(水)10:37:21 No.943754578

>GMやってると無駄なRPで時間食うなそんなになりきりしたいならなりチャでもやってろボケがって言いたいが抑えるのが美徳よ そのメンバーとのセッション向いてないから無理に卓囲まないほうが良いよ

182 22/06/29(水)10:37:35 No.943754626

>GMやってると無駄なRPで時間食うなそんなになりきりしたいならなりチャでもやってろボケがって言いたいが抑えるのが美徳よ ボドゲやれば?

183 22/06/29(水)10:37:55 No.943754693

RPやるのは好きだけどもっとテンポよく予めいくつか台詞考えたりポンポンやって…

184 22/06/29(水)10:37:59 No.943754707

>ボドゲやれば? あったよ!ディプロマシー!

185 22/06/29(水)10:38:06 No.943754728

>GMやってると無駄なRPで時間食うなそんなになりきりしたいならなりチャでもやってろボケがって言いたいが抑えるのが美徳よ 人に合わせるのが苦手ならTRPGより1人用シミュレーションゲームしてる方が自分も相手も幸せだよ

186 22/06/29(水)10:38:17 No.943754757

スレッドを立てた人によって削除されました メインの戦闘はNPCとNPCで行われてこっちはNPCの道を開くためのザコ掃除がお仕事 アシュラムとカシュー王の頃からの伝統です

187 22/06/29(水)10:38:25 No.943754777

煽りじゃなくて内心に不満溜めながらガマンするより合う相手探すほうが建設的だし互いのためにいいよ

188 22/06/29(水)10:38:53 No.943754879

こうやって妙な方にこじらせるとよくある「GMvsPL~誰も幸せにならない血を吐きながら続ける軍拡編~」がはじまったりするアレ

189 22/06/29(水)10:38:55 No.943754885

むしろRPやりに来てるのが多いだろうし長引きそうならあらかじめ目安時間言っとくとよし

190 22/06/29(水)10:39:27 No.943754972

>RPやるのは好きだけどもっとテンポよく予めいくつか台詞考えたりポンポンやって… そう思うならそう声に出さないと じっくりRPするTRPGが好きな人もいるんだからコンセンサスを取らないとどうしようもない どうしても合わないなら卓を変えるしかないが

191 22/06/29(水)10:39:53 No.943755061

>新紀元社が売れ筋のサタスペすら電子書籍化してないのに無理では サタスペって売れ筋なんだ…

192 22/06/29(水)10:40:11 No.943755129

>>新紀元社が売れ筋のサタスペすら電子書籍化してないのに無理では >サタスペって売れ筋なんだ… 地味にまた増刷かかってたりする

193 22/06/29(水)10:40:59 No.943755279

>じっくりRPするTRPGが好きな人もいるんだからコンセンサスを取らないとどうしようもない 単にGMが顕著だけどレスが遅いってだけ…いや俺が推敲せずにぽんぽん出してるってのもあるが…

194 22/06/29(水)10:41:20 No.943755339

GMはPLの敵じゃないからね?

195 22/06/29(水)10:41:22 No.943755343

馬場理論提唱者の残党とか今時天然記念物でしょ…

196 22/06/29(水)10:41:38 No.943755392

>馬場理論提唱者の残党とか今時天然記念物でしょ… 意外と居るのが怖いんだよな…

197 22/06/29(水)10:41:52 No.943755435

TRPGの遊び方は一つではないからね 遊び方が違うなーと思ったら 擦り合わせるか違う場に行くかするしかない

198 22/06/29(水)10:42:15 No.943755512

>単にGMが顕著だけどレスが遅いってだけ…いや俺が推敲せずにぽんぽん出してるってのもあるが… そこはうn 思考が追いつかない人とかも居るから… 事前にセリフ考えてても今なんて言ったらいいかわからないとかあるし…

199 22/06/29(水)10:42:32 No.943755568

GMは敵じゃないが善意でPCを殺しにくる

200 22/06/29(水)10:42:50 No.943755637

>GMは敵じゃないが善意でPCを殺しにくる 死ねとは言ったが死んでほしいとは思っていない!

201 22/06/29(水)10:44:23 No.943755916

リレーキャンペならPCが死ぬときまっさきに担当GMのPCが代わりに死ぬルールつけるとバランスよくなるのでオススメ

202 22/06/29(水)10:44:57 No.943756028

>リレーキャンペならPCが死ぬときまっさきに担当GMのPCが代わりに死ぬルールつけるとバランスよくなるのでオススメ 相互確証破壊みたいなことしてるんだな…

203 22/06/29(水)10:44:59 No.943756037

>>GMは敵じゃないが善意でPCを殺しにくる >死ねとは言ったが死んでほしいとは思っていない! やだ!おれはカッコよく死にたいんだ!

204 22/06/29(水)10:45:25 No.943756121

スレッドを立てた人によって削除されました 吟遊詩人GMに地蔵PL これこそが本当のTRPGじゃよ

205 22/06/29(水)10:45:32 No.943756140

>>>GMは敵じゃないが善意でPCを殺しにくる >>死ねとは言ったが死んでほしいとは思っていない! >やだ!おれはカッコよく死にたいんだ! (たまに最終盤で自殺に走るPCがいる…)

206 22/06/29(水)10:45:53 No.943756212

台詞や演出で時間取られてそれが複数人だと積み重なって今日は誰々さん動いてねぇ!ってこともある PC5人いて2人手番回ってこなかった日も

207 22/06/29(水)10:46:08 No.943756254

よく聞く馬場理論ってなに?

208 22/06/29(水)10:46:26 No.943756313

>よく聞く馬場理論ってなに? 目の前のハコなり板なりで調べようぜ

209 22/06/29(水)10:46:27 No.943756316

>>>>GMは敵じゃないが善意でPCを殺しにくる >>>死ねとは言ったが死んでほしいとは思っていない! >>やだ!おれはカッコよく死にたいんだ! >(たまに最終盤で自殺に走るPCがいる…) 美しい…

210 22/06/29(水)10:46:42 No.943756360

>>>>GMは敵じゃないが善意でPCを殺しにくる >>>死ねとは言ったが死んでほしいとは思っていない! >>やだ!おれはカッコよく死にたいんだ! >(たまに最終盤で自殺に走るPCがいる…) 死なせてたまるか!俺が身代わりだ!

211 22/06/29(水)10:46:47 No.943756379

>台詞や演出で時間取られてそれが複数人だと積み重なって今日は誰々さん動いてねぇ!ってこともある >PC5人いて2人手番回ってこなかった日も 集まってやってるから全員なにかしらやってないと寂しいよなぁと本当に思う

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