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22/06/29(水)00:44:59 ジャッジー のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656431099075.jpg 22/06/29(水)00:44:59 No.943679393

ジャッジー

1 22/06/29(水)00:46:04 No.943679738

なんでマンモスが恐竜なんだよ

2 22/06/29(水)00:50:12 No.943681047

これ再現したところでマンモスの墓場使うやついねえもんな…

3 22/06/29(水)00:52:22 No.943681750

原作世界のカードプールもルールも把握できてないからジャッジ案件なのか分からねえ…

4 22/06/29(水)00:52:40 No.943681847

コンマイはさぁ…

5 22/06/29(水)00:54:21 No.943682370

トムの勝ちデースみたいにスレ画の再現もどっかで作られそう

6 22/06/29(水)00:54:23 No.943682379

アンデッド融合された程度で瓦解する究極竜弱すぎる

7 22/06/29(水)00:54:57 No.943682603

どう見ても闇属性·アンデット族だって!

8 22/06/29(水)00:55:11 No.943682662

相手モンスターと自分のマンモスの墓場で相手フィールドにデメリット持ちモンスターを融合召喚するカードとか出ねぇかな

9 22/06/29(水)00:55:53 No.943682952

マンモスって恐竜なの…?

10 22/06/29(水)00:57:19 No.943683429

仲間のお墓だって可愛いね♥

11 22/06/29(水)00:57:31 No.943683477

>マンモスって恐竜なの…? 獣かな...

12 22/06/29(水)00:57:50 No.943683566

>マンモスって恐竜なの…? 恐竜戦隊ジュウレンジャーにいるだろ?

13 22/06/29(水)00:58:03 No.943683634

後にも先にもこのシーンにしか出てきていない「属性反発作用」という謎の概念

14 22/06/29(水)00:58:04 No.943683645

やっぱ悪いのはコナミだよなぁ…

15 22/06/29(水)00:58:24 No.943683761

マンモスは厳密には恐竜じゃないけど遊戯王は厳密なゲームではない

16 22/06/29(水)00:59:26 No.943684100

仏(天使族)とかいるし…

17 22/06/29(水)00:59:31 No.943684128

>マンモスは厳密には恐竜じゃないけど遊戯王は厳密なゲームではない それ言い出したら「アンデット」って何だよって話になるしな

18 22/06/29(水)00:59:47 No.943684209

ハンバーガーが戦士になる世界だからな

19 22/06/29(水)01:00:20 No.943684385

>>マンモスは厳密には恐竜じゃないけど遊戯王は厳密なゲームではない >それ言い出したら「アンデット」って何だよって話になるしな 何?ヘルポエマーの話?

20 22/06/29(水)01:02:09 No.943684913

>>>マンモスは厳密には恐竜じゃないけど遊戯王は厳密なゲームではない >>それ言い出したら「アンデット」って何だよって話になるしな >何?ヘルポエマーの話? ポエマーって和製英語だったんだね…

21 22/06/29(水)01:03:15 No.943685213

属性反発作用だの回避率だのが導入されてたら 今よりもっと複雑になってたかもしれない…

22 22/06/29(水)01:04:33 No.943685621

OCG始まる前に原作のこのシーンあったはずなのになんでこの属性と種族にしたのか…

23 22/06/29(水)01:04:38 No.943685637

「属性反発作用」自分のフィールドのモンスターの属性が相手フィールドのモンスターの反属性である時発動できる。相手フィールドのモンスターを裏側で除外し自分のデッキから3枚ドローできる。

24 22/06/29(水)01:04:49 No.943685695

「砦を守る翼竜」の特技「飛行」!! 敵の攻撃の回避確率三十五パーセント!

25 22/06/29(水)01:06:15 No.943686123

!?

26 22/06/29(水)01:06:56 No.943686334

原作ではっきり明言されてることでもOCGで謎の変更されることはしょっちゅうあって本当に謎 闇のPKのモンスター達のステータスが半端なのもあれ多分フィールドパワーソースの強化分引かれたってことなんだろうけど 夜はフィールドパワーソースの効果無いからねってデュエルの時に言ってるのに

27 22/06/29(水)01:07:17 No.943686427

何もかもがおかしいカード

28 22/06/29(水)01:08:03 No.943686610

属性決めた人はモンスター名だけ見て 種族決めた人はイラストだけ見た説

29 22/06/29(水)01:09:07 No.943686887

>何もかもがおかしいカード fu1206153.jpg

30 22/06/29(水)01:09:18 No.943686947

子供の頃アニメや漫画通りにデュエルはできる派とカードに書いてある効果以外は認めないよ派で喧嘩になったな

31 22/06/29(水)01:09:20 No.943686956

種族おかしくない!?問題だとワイバーンの戦士も突っ込みたい OCGだと名前がワイバーンの戦士でフレーバーテキストにトカゲ人間とあって種族が獣っていう何の何の何!?状態

32 22/06/29(水)01:09:25 No.943686978

M&Wの世界観をOCGが再現できてないだけなんだよね

33 22/06/29(水)01:09:25 No.943686980

>属性決めた人はモンスター名だけ見て まぁ墓場って広義的には地っぽくはあるからな… >種族決めた人はイラストだけ見た説 目玉おかしいだろ

34 22/06/29(水)01:12:12 No.943687785

なんかのゲームでは確かこれに近い効果モンスターになってたよねマンモスの墓場

35 22/06/29(水)01:12:26 No.943687861

海馬が勝手に独白で思い込んでるだけだから フォースの城之内君の亜種みたいなもんだから

36 22/06/29(水)01:14:45 No.943688532

遊戯王OCGの他のマンモス系のモンスターは大体獣族だし 骨になる前のことを考慮して獣族になるんならまだ分かるんだがどうして恐竜に

37 22/06/29(水)01:15:28 No.943688733

>海馬が勝手に独白で思い込んでるだけだから >フォースの城之内君の亜種みたいなもんだから 周知されてるカードも山程あるんだからそんなわけないでしょ

38 22/06/29(水)01:15:46 No.943688824

リメイクして再現するとしたらどうすればいいんだろ 融合は無理だろうし装備して攻守ダウンとかそんな感じだろうか

39 22/06/29(水)01:20:40 No.943690211

>>何もかもがおかしいカード >fu1206153.jpg まだスタンバイフェイズには早くないか?

40 22/06/29(水)01:20:59 No.943690336

こいつはマンモスの墓場じゃなくて マンモスの墓場にいるマンモスの骨だろ って昔から思ってる

41 22/06/29(水)01:22:29 No.943690724

なあに初代から要塞クジラが魚族になるゲームだ

42 22/06/29(水)01:23:16 No.943690930

フォースは実際城之内くんがああいう発言しちゃったせいで元に無い効果適用されたわけだし王様がそういう意図で融合使ったからそういう効果になったシーンよねこれ

43 22/06/29(水)01:23:44 No.943691050

ドラゴンと爬虫類に枠とられて肩身が狭いからバランス調整で恐竜にしてあげたとか

44 22/06/29(水)01:25:32 No.943691550

>フォースは実際城之内くんがああいう発言しちゃったせいで元に無い効果適用されたわけだし王様がそういう意図で融合使ったからそういう効果になったシーンよねこれ 延々そういうことにしたいって擦ってる人いるけど正直面白くないよ

45 22/06/29(水)01:25:40 No.943691580

恐竜が生きてた時代の生き物っぽいのの骨だから恐竜!

46 22/06/29(水)01:25:40 No.943691584

マンモスの墓場ってアルティメット腐らせた以外でどこで出てたっけ

47 22/06/29(水)01:26:01 No.943691670

そもそも闇属性のアンデッドって作中ではっきり言われてるからなマンモスの墓場

48 22/06/29(水)01:26:46 No.943691865

>マンモスの墓場ってアルティメット腐らせた以外でどこで出てたっけ 羽蛾戦で出てきた

49 22/06/29(水)01:27:19 No.943692000

明確に属性言ってんのに違う属性にした方が全面的に悪い

50 22/06/29(水)01:28:41 No.943692318

今ならアンデットとドラゴンで超融合的に出す融合モンスターでカード化されてもおかしくない

51 22/06/29(水)01:29:08 No.943692420

削除依頼によって隔離されました >延々そういうことにしたいって擦ってる人いるけど正直面白くないよ 擦るもなにも原作からそういうことにしたいの押し付け合いするルールのゲームだよぅ!

52 22/06/29(水)01:29:43 No.943692566

>>延々そういうことにしたいって擦ってる人いるけど正直面白くないよ >擦るもなにも原作からそういうことにしたいの押し付け合いするルールのゲームだよぅ! マジで日本語読めてないムーブされても本気で面白くないよ…

53 22/06/29(水)01:29:44 No.943692571

荒野でも強くなるけど何で強くなるんだこいつ

54 22/06/29(水)01:29:45 No.943692575

>>マンモスの墓場ってアルティメット腐らせた以外でどこで出てたっけ >羽蛾戦で出てきた フィールドパワーで初見殺ししようとしたら王様も気付いてて相打ちってなるシーンだっけか

55 22/06/29(水)01:30:05 No.943692639

>擦るもなにも原作からそういうことにしたいの押し付け合いするルールのゲームだよぅ! あーこれは何言ってもダメな子か

56 22/06/29(水)01:30:09 No.943692669

>今ならアンデットとドラゴンで超融合的に出す融合モンスターでカード化されてもおかしくない どちらかと言うと相手の光属性モンスターと強制的に融合して弱体化させる感じじゃないかな

57 22/06/29(水)01:30:29 No.943692745

ブレイドナイトが光属性だったり バックジャックや閃光竜がチューナーじゃなかったり ふつうのモンスターをシンクロモンスターにしたり コナミはさぁ……

58 22/06/29(水)01:30:41 No.943692797

墓場のマンモスじゃなくてマンモスの墓場なのもちょっとシュール

59 22/06/29(水)01:30:50 No.943692831

>バックジャックや閃光竜がチューナーじゃなかったり 閃光竜は漫画が悪いのでは…

60 22/06/29(水)01:31:10 No.943692917

>ブレイドナイトが光属性だったり >バックジャックや閃光竜がチューナーじゃなかったり >ふつうのモンスターをシンクロモンスターにしたり >コナミはさぁ…… 閃光竜は後付けでチューナーになってるから合わせるの無理だよ!?

61 22/06/29(水)01:31:51 No.943693090

実は閃光スターダストはチューナーだったんだ!って事にしたアレはOCGには非はないよ…

62 22/06/29(水)01:31:55 No.943693108

マンモスの墓場って名前で墓場ではない骨が出てくるのは結構好きなセンスなんだけど恐竜族

63 22/06/29(水)01:32:16 No.943693169

>墓場のマンモスじゃなくてマンモスの墓場なのもちょっとシュール デーモンの召喚系のネーミングだよね

64 22/06/29(水)01:33:55 No.943693594

後付けで効果消えてるアンチホープとかのが例に合ってたな…

65 22/06/29(水)01:34:16 No.943693665

フレーバーテキストも踏まえるとマンモスの墓場を守るマンモス(骨)ではあるが…

66 22/06/29(水)01:34:31 No.943693727

コナミが悪いのはそうだがOCGの最初期組はだいたいゲームからだからゲーム製作班が悪い 炎の剣士なんかは多分ゲームで融合で出しやすかったから融合モンスターにされた

67 22/06/29(水)01:35:05 No.943693844

光っぽい奴は光属性 闇っぽい奴は闇属性 炎っぽい奴は炎属性 水っぽい奴は水属性 風っぽい奴は風属性 光でも闇でも無さそうな奴は地属性 …でもマンモスの墓場は原作で闇だし闇っぽいし闇で良いのでは…

68 22/06/29(水)01:35:14 No.943693877

種族が見た目や設定に反してるモンスターなんて遊戯王には腐るほどいるからな…

69 22/06/29(水)01:35:51 No.943694008

初期のゲームの融合の仕様は好きだったな

70 22/06/29(水)01:36:11 No.943694087

象の墓場が元ネタなんだと思うけどモンスターの名前にするのはシュール

71 22/06/29(水)01:36:18 No.943694116

>種族が見た目や設定に反してるモンスターなんて遊戯王には腐るほどいるからな… スレ画や一部のモンスターに関しては原作でちゃんと表記されてるのになぜかよく分からない変更されてるのが問題だから

72 22/06/29(水)01:36:28 No.943694156

暗黒騎士ガイア(地属性)はそうなんだけどそうじゃないってなる

73 22/06/29(水)01:36:51 No.943694229

属性反発作用はゲームのほうで突き詰めたらやれない気がしなくもない

74 22/06/29(水)01:37:50 No.943694432

>暗黒騎士ガイア(地属性)はそうなんだけどそうじゃないってなる ガイアって名前なら別に地属性でいいし…

75 22/06/29(水)01:38:26 No.943694573

魔道騎士族みたいな感じだった気がするガイア

76 22/06/29(水)01:39:12 No.943694719

当時の種族シナジーとかの都合なのかなぁ 闇アンデットにして強すぎるなんてことはなかろうけど

77 22/06/29(水)01:39:16 No.943694731

何ならブラマジだって設定上は黒魔族だしな…

78 22/06/29(水)01:39:25 No.943694771

>暗黒騎士ガイア(地属性)はそうなんだけどそうじゃないってなる 今まで全く疑問に思ってなかったけどそうかおまえ暗黒騎士か…

79 22/06/29(水)01:39:50 No.943694865

魔道騎士族ってなんだぜ海馬!

80 22/06/29(水)01:40:14 No.943694954

カードとしての初出はvol.1だっけこいつ

81 22/06/29(水)01:40:18 No.943694970

>当時の種族シナジーとかの都合なのかなぁ >闇アンデットにして強すぎるなんてことはなかろうけど このステータスだから特にそんなことないだろうしただのミスじゃないかな…

82 22/06/29(水)01:40:39 No.943695039

>魔道騎士族みたいな感じだった気がするガイア DEATH-T編当時魔道騎士族最強カードだった暗黒騎士ガイアですよろしくお願いします

83 22/06/29(水)01:41:06 No.943695125

>魔道騎士族ってなんだぜ海馬! 貴様が言ったんだろうが遊戯ィ!?

84 22/06/29(水)01:41:32 No.943695222

>後にも先にもこのシーンにしか出てきていない「属性反発作用」という謎の概念 なんか昔のGBのゲームで有利属性なら一撃死とかいうルールあったような

85 22/06/29(水)01:41:59 No.943695312

バスブレさんも神相手にコイツドラゴンだなってなるし…

86 22/06/29(水)01:42:03 No.943695322

ペガサスから見ればマンモスは恐竜なんだ

87 22/06/29(水)01:42:27 No.943695403

無駄に種族いっぱいあったよな原作だと

88 22/06/29(水)01:42:44 No.943695472

属性反発作用が出ないことに関しちゃスレ画みたいに相手のモンスターを融合するってシチュエーションがなきゃありえないことだわな

89 22/06/29(水)01:43:02 No.943695537

盗賊カード!

90 22/06/29(水)01:43:36 No.943695647

デーモンの召喚も悪魔族じゃなくて上級魔族とかそんなんだった気がする…

91 22/06/29(水)01:43:38 No.943695655

TRPG感すげえあったな初期のM&W

92 22/06/29(水)01:43:42 No.943695669

>魔道騎士族ってなんだぜ海馬! なんだぜと言われても原作のM&Wではやたらと種族の細分化が多いというだけの話だ 召喚魔族系モンスターも白魔族黒魔族幻想魔族悪魔族とかいてそれぞれに有利不利が設定されてるからとてもややこしいぞ

93 22/06/29(水)01:43:50 No.943695699

自分が使うモンスターの融合で属性反発作用させたらただの馬鹿じゃん

94 22/06/29(水)01:43:59 No.943695734

そもそもマンモスの墓場ってなんだよ 絵だとマンモスゾンビとかマンモスの亡霊じゃないのか

95 22/06/29(水)01:44:24 No.943695805

>召喚魔族系モンスターも白魔族黒魔族幻想魔族悪魔族とかいてそれぞれに有利不利が設定されてるからとてもややこしいぞ ルールは一見複雑そうだけど複雑だぜ!

96 22/06/29(水)01:44:39 No.943695854

>デーモンの召喚も悪魔族じゃなくて上級魔族とかそんなんだった気がする… 上級魔法とかと一緒の類かもしれん

97 22/06/29(水)01:44:43 No.943695868

砦を守るよ

98 22/06/29(水)01:46:09 No.943696154

>そもそもマンモスの墓場ってなんだよ >絵だとマンモスゾンビとかマンモスの亡霊じゃないのか じゃあデーモンの召喚ってなんだよ

99 22/06/29(水)01:46:17 No.943696190

>バスブレさんも神相手にコイツドラゴンだなってなるし… 天空「竜」だからな

100 22/06/29(水)01:46:20 No.943696196

飛行能力の有無とか攻撃属性が物理か魔法かとかモンスターの性別とかあらゆる情報に個別で処理が入るからデュエルマシン使わないと原作はデュエルどころじゃないぜー

101 22/06/29(水)01:46:47 No.943696297

これより前に光と闇でカオスソルジャー儀式召喚してたけどそっちは反発作用起こさないのか?って思ってた

102 22/06/29(水)01:47:03 No.943696351

当時基準のカードだと属性と種族強化しかなかったから恐竜デッキ組む時に外れるのを嫌った故のデザインとかなのかね

103 22/06/29(水)01:47:17 No.943696395

>飛行能力の有無とか攻撃属性が物理か魔法かとかモンスターの性別とかあらゆる情報に個別で処理が入るからデュエルマシン使わないと原作はデュエルどころじゃないぜー 何を考えてこんな設定を詰め込んだんだペガサス

104 22/06/29(水)01:47:21 No.943696403

マンモスの墓場という名前のマンモスをメインにすると闇アンデッドで墓場メインにすると地恐竜ということか …恐竜?

105 22/06/29(水)01:47:51 No.943696484

マンモスは恐竜 戦隊でもそう扱われている

106 22/06/29(水)01:47:58 No.943696517

>これより前に光と闇でカオスソルジャー儀式召喚してたけどそっちは反発作用起こさないのか?って思ってた カオスソルジャーはペガサス戦だから後じゃない?どっちでも同じことだけどな!

107 22/06/29(水)01:48:04 No.943696552

>これより前に光と闇でカオスソルジャー儀式召喚してたけどそっちは反発作用起こさないのか?って思ってた それはあえて反発同士の属性使ったみたいな所あるじゃん

108 22/06/29(水)01:48:14 No.943696588

>これより前に光と闇でカオスソルジャー儀式召喚してたけどそっちは反発作用起こさないのか?って思ってた 光と闇の魂で作られたフィールドをガイアさんが駆け抜けた結果カオスソルジャーに進化するっていう過程を踏まえてるだけなんで別に混ざったわけじゃない

109 22/06/29(水)01:48:29 No.943696636

>これより前に光と闇でカオスソルジャー儀式召喚してたけどそっちは反発作用起こさないのか?って思ってた 全く関係ないけど原作の儀式召喚って手間かかるけどカッコいいよね

110 22/06/29(水)01:48:44 No.943696693

プチモス追加したり炎の剣士を融合モンスターのしたりと最初の方のOCGは料理下手な人の余計なちょい足しみたいなアレンジが多すぎる

111 22/06/29(水)01:50:13 No.943696999

彼らがやっているのはマジック&ウィザーズ!マジック&ウィザーズです!

112 22/06/29(水)01:50:20 No.943697024

青眼の攻撃は魔法属性だから魔法を打ち消されると攻撃は無効! とかやってたからな…

113 22/06/29(水)01:50:49 No.943697115

カオスソルジャーって闇のクリボーと地のグリフォール儀式のカオス感無いやつじゃん ガイアも合わせたらほぼ地ソルジャーじゃん

114 22/06/29(水)01:50:52 No.943697124

カオスソルジャーは光と闇混ぜれるけどブルーアイズは無理だったって話だけじゃないかな そもそも融合と儀式で別だしね召喚方法

115 22/06/29(水)01:51:03 No.943697149

原作のM&Wの種族相性なんかの仕様はステータスだけでモンスターの価値は判断出来ないといういい証左になってるんだが あれ遊ぼうと思ったら覚えること多過ぎ問題で絶対大変だとは思う

116 22/06/29(水)01:51:28 No.943697232

>彼らがやっているのはマジック&ウィザーズ!マジック&ウィザーズです! なんかやたら魔法使い族が優遇されてるなと思ったがタイトルがタイトルだったわ

117 22/06/29(水)01:51:32 No.943697245

作者もどうやって倒すんだよこんなのって思ったんかな

118 22/06/29(水)01:51:41 No.943697261

まぁカオスの儀式で生贄に捧げたのはクリボーと紙では地属性のグリフォールなんだが…

119 22/06/29(水)01:52:44 No.943697463

原作のグリフォールめっちゃ目つぶらだから あれは光

120 22/06/29(水)01:52:46 No.943697476

グリフォールOCGでは地でも原作だとあやふやな感じだったんで多分地じゃないんだきっと

121 22/06/29(水)01:53:01 No.943697519

上手く言えないけどマンモスの墓場そのものがモンスター化した感じだろうか

122 22/06/29(水)01:53:26 No.943697595

>なんかやたら魔法使い族が優遇されてるなと思ったがタイトルがタイトルだったわ ウィザーズはプレイヤーの事だった気がする

123 22/06/29(水)01:56:09 No.943698079

デーモンの召喚も召喚ってなんだよって話だしな

124 22/06/29(水)01:57:35 No.943698307

魔法使いとなったプレイヤーが魔法の力を使ったりしもべのモンスターを利用したりして戦うって設定のゲーム あと罠も使う

125 22/06/29(水)01:58:08 No.943698396

原作には融合モンスターカードの実体が存在しないからどんな組み合わせでもくっつけられる だからこの青眼の究極マンモス(仮名)が弱体化効果を持ってて属性反発はそれの設定フレーバー

126 22/06/29(水)01:58:18 No.943698425

>ウィザーズはプレイヤーの事だった気がする >魔法使いとなったプレイヤーが魔法の力を使ったりしもべのモンスターを利用したりして戦うって設定のゲーム なるほど

127 22/06/29(水)01:58:27 No.943698458

カオスの儀式の原作でのモンスター指定なんて書いてあったっけ…1500以下の光と闇生贄だっけ?

128 22/06/29(水)01:58:56 No.943698553

テキストに書いてないけど墓地に送られたからドローさせてもらうぞ…

129 22/06/29(水)02:01:31 No.943698957

>カオスの儀式の原作でのモンスター指定なんて書いてあったっけ…1500以下の光と闇生贄だっけ? 実はテキスト上は1500以下としか書いてなくて光闇指定はない

130 22/06/29(水)02:03:56 No.943699341

>カオスの儀式の原作でのモンスター指定なんて書いてあったっけ…1500以下の光と闇生贄だっけ? 1500以下のモンスター2体なら何でもいい ただ生贄に捧げた魂の内1体が光を誘いもう1体は闇を導きそれが混沌の場を創り出すだけ

131 22/06/29(水)02:04:08 No.943699374

>デーモンの召喚も召喚ってなんだよって話だしな fu1206235.jpeg デーモンを召喚する呪文書って意味なのをそのまま名前に持ってきたせい

132 22/06/29(水)02:07:38 No.943699981

>魔法使いとなったプレイヤーが魔法の力を使ったりしもべのモンスターを利用したりして戦うって設定のゲーム そう聞くと設定面は完全にMTGなんだな

133 22/06/29(水)02:08:29 No.943700121

1番原作とかけ離れてるのはラー?

134 22/06/29(水)02:11:15 No.943700564

>1番原作とかけ離れてるのはラー? 闇暗ましの城とパンプキング見てみろラーとか少しでも再現する気あるだけマシだぞ凄いぞ

135 22/06/29(水)02:11:59 No.943700678

やたらTRPGって言われてるけど実際はボードゲームの方が近いよね王国編 地形があってユニットをどこに置くか選べるとか

136 22/06/29(水)02:12:17 No.943700725

ocg初期にバニラで出てきた原作カードは勿体ないと思う

137 22/06/29(水)02:13:07 No.943700873

ラーはアニメでも色々弄られてるからめんどくさい存在

138 22/06/29(水)02:13:59 No.943700987

女邪神ヌヴィアとか使いようがない奴あるし ボスが使ったって括りでもドーマの土偶とかヲーより酷いよ

139 22/06/29(水)02:14:07 No.943701001

昔の方のゲームだと戦う時に星の種類で攻撃力上がったり下がったりしてたな…

140 22/06/29(水)02:14:32 No.943701047

>やたらTRPGって言われてるけど実際はボードゲームの方が近いよね王国編 >地形があってユニットをどこに置くか選べるとか それぞれが持っている固有の能力や今の状況ありとあらゆる手持ちの可能性を用いて危機を脱するっていう意味ではまぁTRPGも近いと言えば近いと思うよ たまに見かけるどんな無理言ってもいいしどんな無茶も通るって意味で言ってるTRPGのことすら勘違いしてるような人はともかく

141 22/06/29(水)02:14:44 No.943701080

ラーはあんなんでもサポートカード一杯刷られているからね あんなんだけど

142 22/06/29(水)02:16:34 No.943701320

手札から魔法カードを捨てて相手融合モンスターの攻撃力半分下げるとかつけようぜ

143 22/06/29(水)02:16:46 No.943701351

>ocg初期にバニラで出てきた原作カードは勿体ないと思う と言っても今ではその辺のリメイクがばんばん進んでるから問題ないんじゃないかね 梶木のモンスターとか原作効果とOCGとのすり合わせが秀逸

144 22/06/29(水)02:17:19 No.943701424

ラーはよりによってラーでってだけで他に変なことになってるカードたくさんあるからな

145 22/06/29(水)02:17:49 No.943701490

闇のプレイヤーキラーのモンスターはダークキメラとかいいデザインだしまとめてリメイクされないかなと思う

146 22/06/29(水)02:18:07 No.943701537

>女邪神ヌヴィアとか使いようがない奴あるし >ボスが使ったって括りでもドーマの土偶とかヲーより酷いよ あいつが合体モンスターだってことも殆ど知られてなさそう

147 22/06/29(水)02:19:28 No.943701693

>闇のプレイヤーキラーのモンスターはダークキメラとかいいデザインだしまとめてリメイクされないかなと思う 迷宮兄弟のモンスターとかも使い手は色物寄りだけどかっこいいの多いんだよな…

148 22/06/29(水)02:19:48 No.943701734

光と闇の融合体って結構メジャーな気がするけど腐食するのか…

149 22/06/29(水)02:20:28 No.943701802

アテムが無理矢理後付けした形だから…

150 22/06/29(水)02:20:56 No.943701858

M&Wにおける属性相性は容赦ないからな 炎の剣を扱う剣士一体に恐竜さん軍団が屠られるほどです

151 22/06/29(水)02:21:05 No.943701878

>光と闇の融合体って結構メジャーな気がするけど腐食するのか… まあ光の龍の三体合体に強引に闇のゾンビ割り込ませてるからそうなるって感覚的には伝わる

152 22/06/29(水)02:21:07 No.943701884

でも属性反発作用は融合メタ速攻魔法みたいなので導入するのもありだと思う

153 22/06/29(水)02:21:08 No.943701886

ラーはどうやっても原作を完全に再現するのはテキスト欄的に不可能だから大量の介護カードでサポートするのはいいと思う

154 22/06/29(水)02:22:22 No.943702012

>ラーはどうやっても原作を完全に再現するのはテキスト欄的に不可能だから大量の介護カードでサポートするのはいいと思う ゲームの方でほぼほぼ完璧なラーが出てたのが悪いところもある

155 22/06/29(水)02:22:33 No.943702038

ブルーアイズからしたら知らない骨マンモスが突然間に挟まって来た状態

156 22/06/29(水)02:22:44 No.943702073

>光と闇の融合体って結構メジャーな気がするけど腐食するのか… 闇は闇でも悪魔的な闇じゃなくてゾンビだからな…

157 22/06/29(水)02:23:39 No.943702165

食らってる究極竜もたいがい変なモンスターだけどな 確実にバニラモンスターではない

158 22/06/29(水)02:24:36 No.943702264

そもそもM&Wだとどのモンスターも能力とか特性とか個別に設定されてるから完全なバニラってのは存在しないんだよな

159 22/06/29(水)02:25:47 No.943702412

効果再現されてないからおかしい!なんて言ってたらいろんなカードが当てはまるからな…

160 22/06/29(水)02:25:53 No.943702422

相手モンスターにワザと融合させて破壊って交換良さそうって思ったけどダメだな

161 22/06/29(水)02:26:41 No.943702503

>食らってる究極竜もたいがい変なモンスターだけどな >確実にバニラモンスターではない 首それぞれが独立してて破壊されても首一個犠牲に耐える それぞれの首が攻撃力3000の青眼として独立してる 死者蘇生すると首が復活する なんだこいつ…

162 22/06/29(水)02:28:38 No.943702731

まずモンスターの攻撃に物理属性と魔法属性があって そこからさらにどんな得物を用いてるかとかどういう類の魔法なのかとか枝分かれしていくし その時点でもうこれ再現無理だな!ってなるのはしゃーなしだなって思う

163 22/06/29(水)02:28:52 No.943702749

>首それぞれが独立してて破壊されても首一個犠牲に耐える >それぞれの首が攻撃力3000の青眼として独立してる >死者蘇生すると首が復活する >なんだこいつ… 2回の破壊耐性に1500下げて連続攻撃効果ありって所か…

164 22/06/29(水)02:30:47 No.943702967

昔のカードのデーモンの召喚って召喚までモンスター名なのなんでなの

165 22/06/29(水)02:31:21 No.943703027

原作どう見ても能力あるジャンッ!ってやつがOCGだとバニラ化するのショックだったなあ当時 結果的にバニラであることはメリットに繋がることもあったけども

166 22/06/29(水)02:31:25 No.943703034

>相手モンスターにワザと融合させて破壊って交換良さそうって思ったけどダメだな 超融合の方がいいかもな…

167 22/06/29(水)02:31:54 No.943703095

原作初期のメタルアーマー化して無敵になるやつ

168 22/06/29(水)02:32:47 No.943703215

ギルファーデーモンの発動タイミング修正したのとちょっと強化したの欲しい

169 22/06/29(水)02:33:32 No.943703307

海馬の方が属性反発作用とか言って納得してるんだからいいんだよ

170 22/06/29(水)02:34:33 No.943703424

>その時点でもうこれ再現無理だな!ってなるのはしゃーなしだなって思う あと飛行ユニット水中ユニット陸上ユニットとかあるしな

171 22/06/29(水)02:37:32 No.943703770

再現しようとしたらテキスト欄の所に魔法攻撃だの飛行だのキーワード効果が書いてあるゲームだよね 漫画だと特に何も書いてないけど

172 <a href="mailto:城之内">22/06/29(水)02:37:55</a> [城之内] No.943703809

>海馬の方が属性反発作用とか言って納得してるんだからいいんだよ なんだと!ライフ半減だと!

173 22/06/29(水)02:38:22 No.943703867

使用者がまだ知らない隠された効果とかありそう

174 22/06/29(水)02:41:06 No.943704178

>あと飛行ユニット水中ユニット陸上ユニットとかあるしな 水中ユニットは強みと弱みがどちらも極端だからいいけど 飛行ユニットは陸上ユニットに一方的に攻撃出来る基本ルールはちょっと酷過ぎると思う

175 22/06/29(水)02:42:41 No.943704356

>飛行ユニットは陸上ユニットに一方的に攻撃出来る基本ルールはちょっと酷過ぎると思う 迷宮デュエルとかだと飛行ユニットは入れない縛りあったけどそれだけじゃな…

176 22/06/29(水)02:43:08 No.943704399

>使用者がまだ知らない隠された効果とかありそう 時の魔術師はもうちょっとテキストに詳しく書いといてくれませんかね…

177 22/06/29(水)02:44:12 No.943704531

迷宮デュエルは迷宮兄弟との一戦限りの押し付けみたいなもんだし 本来のカード能力としてはデメリットと考える程じゃないからなぁ

178 22/06/29(水)02:44:30 No.943704565

○○族は●●に強い/弱いみたいな種族特性も覚えるとなると大変そうだな…

179 22/06/29(水)02:44:50 No.943704600

仲間のお墓守ってたのか…いいやつじゃん!

180 22/06/29(水)02:45:32 No.943704682

>○○族は●●に強い/弱いみたいな種族特性も覚えるとなると大変そうだな… 最初期に爺ちゃんが色々説明してたけど覚えること多過ぎない!?ってなった

181 22/06/29(水)02:46:34 No.943704795

マンモスの墓場ってか墓場のマンモスだな

182 22/06/29(水)02:48:03 No.943704953

>マンモスの墓場ってか墓場のマンモスだな じゃあマンモスの墓場じゃん

183 22/06/29(水)02:49:04 No.943705076

マンモスの墓場を守るマンモス

184 22/06/29(水)02:49:50 No.943705161

MTG元にはしてるだろうけど属性の有利不利とかは結構テレビゲームっぽいよね

185 22/06/29(水)02:51:21 No.943705297

属性の不利有利がどうも種族の方に掛かってるよね 恐竜は炎属性に弱いだの

186 22/06/29(水)02:52:50 No.943705432

>属性の不利有利がどうも種族の方に掛かってるよね >恐竜は炎属性に弱いだの そういう場合もあるし海モンスターみたいに一括りで水扱いされてるっぽいのもいる感じ

187 22/06/29(水)02:55:08 No.943705667

属性と種族とは別に体が鉄で出来てるからとか魔法攻撃反射装甲だからとかで特定の能力や攻撃を無効化するのもいたり 一見しただけじゃまるで分からないことだらけだぜ!

188 22/06/29(水)02:59:55 No.943706088

>属性と種族とは別に体が鉄で出来てるからとか魔法攻撃反射装甲だからとかで特定の能力や攻撃を無効化するのもいたり >一見しただけじゃまるで分からないことだらけだぜ! 最初の方でホーリーエルフが女だからで何かを無効にしたこともあったよね?

189 22/06/29(水)03:02:53 No.943706332

>最初の方でホーリーエルフが女だからで何かを無効にしたこともあったよね? 舞の誘惑のシャドウの効果にかからなかった

190 22/06/29(水)03:44:00 No.943709380

よくあの世界こんなクソ複雑なゲーム流行ってるな

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