虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/29(水)00:38:59 使って... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656430739829.png 22/06/29(水)00:38:59 No.943677463

使ってみようかなって思って耳飾り作ってみたんだけど溜め段階の把握ってみんなどうやってるの…?

1 22/06/29(水)00:43:10 No.943678782

考えたことない 白く光ってたら最大だなくらい

2 22/06/29(水)00:45:03 No.943679425

使ってるうちに溜め3か4じゃなきゃ撃たないように指が覚えるよ

3 22/06/29(水)00:47:47 No.943680286

ダメージ取る動きしてたら勝手に段階上がるし把握よりは維持の方に気を遣うな

4 22/06/29(水)00:49:50 No.943680937

わからん…俺は雰囲気で弓を使っている…

5 22/06/29(水)00:50:05 No.943681014

別に正確に把握する必要もそんなない

6 22/06/29(水)00:50:58 No.943681297

なんかこうシュバシュバ動いて… あっこれ撃てるなって思ったらバシャってやる…

7 22/06/29(水)00:51:14 No.943681383

ステップパシャパシャパシャステップパシャパシャパシャ ああーうあー 曲射誤爆小学校

8 22/06/29(水)00:53:35 No.943682135

1から2にする時だけ引き絞りで溜めてそれからステップかパシャパシャでさらに上げて維持する感じかなぁ

9 22/06/29(水)00:56:08 No.943683061

すげー強いとは聞くけど使いこなせる気がしなくて触ってない武器ナンバー2

10 22/06/29(水)00:56:58 No.943683322

ちなみに今回下げられた部分は立ち回りにほとんど影響しない

11 22/06/29(水)00:57:39 No.943683518

カエル人形試し撃ちしてみたけどスタミナゴリゴリ減るなこれ

12 22/06/29(水)00:59:19 No.943684051

ステップで避けながら連撃入れてれば勝手に溜めは上がって維持されるようになってるからな 無駄がない設計よ

13 22/06/29(水)01:00:11 No.943684348

射撃が属性寄りになるのはいいとしてまさか曲射と一矢にテコ入れが入らないとは…

14 22/06/29(水)01:00:24 No.943684405

モーション値どんだけ下げられたんだろ属性補正が少し上がるっぽいからまあいいけど

15 22/06/29(水)01:00:34 No.943684458

旧来からかなりシステムが変わってるっぽいのに文句をあまり見かけないあたりつよいんだろうなと思ってる

16 22/06/29(水)01:00:51 No.943684544

使ってるうちに左手親指の付け根に激痛走るようになって永久封印された呪いの武器

17 22/06/29(水)01:01:09 No.943684627

難しいけどやること自体は単純だから意外と難しくないよ

18 22/06/29(水)01:01:12 No.943684641

救援で入るのメインで楽しんでるから救援システムと属性武器相性良くないんだよな Wと同じ仕様に戻してほしい

19 22/06/29(水)01:01:13 No.943684646

スタミナスキルはバチ盛りしろ

20 22/06/29(水)01:02:14 No.943684932

実際やってみると全然難しくない武器 スキル整うまではちょっと大変かも

21 22/06/29(水)01:03:04 No.943685155

4スロに強弓珠があるけど作れるようになるのはかなり後半だろうからそれまで紙頭

22 22/06/29(水)01:03:46 No.943685363

>モーション値どんだけ下げられたんだろ属性補正が少し上がるっぽいからまあいいけど 体験版時点だと1.7から1.3ぐらいに物理補正値下げられてる 大体3割減 属性補正はわからん

23 22/06/29(水)01:04:45 No.943685674

まあ曲射もカズヤもどうせ使わないから強くなろうが弱くなろうがどうでもいい

24 22/06/29(水)01:05:39 No.943685944

す…すごい…使いたくて参考にしようと思ったら何一つ参考になるレスがない…

25 22/06/29(水)01:06:04 No.943686074

いつも強いからすき

26 22/06/29(水)01:06:13 No.943686113

どうせマスターだと弾の通り悪いだろうし属性メインでいい

27 22/06/29(水)01:06:17 No.943686133

まあ溜め段階の管理とかスタミナ管理なんかよりエイムの方が大事だよ

28 22/06/29(水)01:06:26 No.943686181

ナズチ弓をとりあえず作ったけど属性弓も揃えるのはめんどそうだな…理想は属性×タイプの数の百竜弓?

29 22/06/29(水)01:06:35 No.943686232

溜め4まであるのが普通になってたから体験版でうっかりパシャパシャ溜め3→1に戻しちゃう

30 22/06/29(水)01:06:46 No.943686294

>旧来からかなりシステムが変わってるっぽいのに文句をあまり見かけないあたりつよいんだろうなと思ってる 絶対的な使用者の数だと思う

31 22/06/29(水)01:07:23 No.943686457

溜め段階なんてとりあえずパシャパシャパシャパシャズババンズババンを体に染み付かせればそれでいいんだ

32 22/06/29(水)01:07:33 No.943686490

入力忙しくて楽しいから好き

33 22/06/29(水)01:07:38 No.943686508

>体験版時点だと1.7から1.3ぐらいに物理補正値下げられてる >大体3割減 >属性補正はわからん ありがとう物理だいぶ下げられたな ビン装填矢切り当てる前提ぽいねビン装填矢切りなんてあったっけ?って感じだけど 新技か?

34 22/06/29(水)01:07:43 No.943686521

>まあ溜め段階の管理とかスタミナ管理なんかよりエイムの方が大事だよ ワールドにあったエイム補正無くなったしこれが一番大事よね

35 22/06/29(水)01:08:05 No.943686618

>ナズチ弓をとりあえず作ったけど属性弓も揃えるのはめんどそうだな…理想は属性×タイプの数の百竜弓? 連射の話なら龍はマキヒコの方がいい 拡散はそもそも属性いらないし貫通も火はケアドネフィラがいい

36 22/06/29(水)01:08:07 No.943686624

>ナズチ弓をとりあえず作ったけど属性弓も揃えるのはめんどそうだな…理想は属性×タイプの数の百竜弓? 今の所は… 明日からは分からない

37 22/06/29(水)01:08:12 No.943686653

ジャイロエイムとお友達になろう

38 22/06/29(水)01:08:38 No.943686770

イカエイム剥奪されたら俺は弓を使えない

39 22/06/29(水)01:08:40 No.943686781

ワールドはパシャパシャで良かったけどライズは初撃溜めてからのほうが良くない? いやまあ誤差かもしれないけどさ

40 22/06/29(水)01:08:44 No.943686801

>ジャイロエイムとお友達になろう マウス使うね…

41 22/06/29(水)01:08:45 No.943686806

steam版ライズって純粋にジャイロなくなっただけなんだっけ

42 22/06/29(水)01:09:09 No.943686899

弓使いの人ってみんなジャイロ使ってるの!?

43 22/06/29(水)01:09:09 No.943686900

愛用してるアルマデール弱くなってたら悲しい

44 22/06/29(水)01:09:16 No.943686936

>steam版ライズって純粋にジャイロなくなっただけなんだっけ 設定すればsteamでもジャイロ使える

45 22/06/29(水)01:09:53 No.943687109

>愛用してるアルマデール弱くなってたら悲しい 物理下げて属性上げる調整だから相対的に弱くなると思う

46 22/06/29(水)01:09:59 No.943687134

ジャイロが使えない俺はゴミだよ

47 22/06/29(水)01:10:13 No.943687205

ジャイロは最弱にしてスティック基本で微調整ジャイロって感じだ

48 22/06/29(水)01:10:16 No.943687213

>愛用してるアルマデール弱くなってたら悲しい このナーフ思いっきり喰らうのはそいつだからまぁ…

49 22/06/29(水)01:11:00 No.943687450

タゲカメで大雑把に合わせたら後ほとんどジャイロで合わせてる

50 22/06/29(水)01:11:03 No.943687467

>弓使いの人ってみんなジャイロ使ってるの!? なくても出来る人は居ると思うけど慣れると楽なんだよ… スプラトゥーンとかやったりするなら役に立つしこれを機に練習してみたらいいと思う

51 22/06/29(水)01:11:20 No.943687547

ジャイロ系の操作苦手だから使ってないけどちゃんと弱点狙えてるし大丈夫よ

52 22/06/29(水)01:11:27 No.943687577

>弓使いの人ってみんなジャイロ使ってるの!? ずっとメルゼナのTA詰めてた狂人がマウスだったから真似してマウスにしてる あんだけ理想的な動きしてようやく目に見えるロスが数カ所ある大剣超えられるのか…

53 22/06/29(水)01:11:54 No.943687709

こいつでマガマガをしばくのが最高に楽しくてな… 玉目当てに何度も蜂の巣にしたもんだ

54 22/06/29(水)01:11:57 No.943687713

やたら属性値だけ高い氷弓も出番くるだろうか でもあれたしか溜め3なんだよな…頭装備解放されそうだけど

55 22/06/29(水)01:13:00 No.943688033

動かせたらなんでもいいと思う 俺は剛射剛連射の時にA押すのとスティック微調整が両方親指の管轄だときついなって思ってジャイロ使い始めた

56 22/06/29(水)01:13:03 No.943688049

スティックで操作してるけど問題なく狩れてるよ ジャイロにした方がより精度はよくなるんだろうけど

57 22/06/29(水)01:13:12 No.943688092

白2段回くらい無い?わかんなくない?

58 22/06/29(水)01:14:11 No.943688361

つまりスプラトゥーンやれば弓上手くなれるってことか!?

59 22/06/29(水)01:14:31 No.943688456

矢斬りがやたら強化されている スタッフに矢斬りファンがいるに違いない

60 22/06/29(水)01:14:33 No.943688467

わかんなくても撃ち出したら上がってくからね 始動の溜め段階がずれたからって動き変わったりもしないし

61 22/06/29(水)01:14:48 No.943688541

氷貫通はアルナスダオラ 龍連射はなんたらの風貫きで良い 水連射もこだわんなきゃミツネ弓で十分だし 無理して全種作る必要は今のところない

62 22/06/29(水)01:15:37 No.943688779

実は強い立ち回りを知らないのでステップ撃ち連打ばっかしている 雰囲気で使ってても楽しい武器だよ

63 22/06/29(水)01:15:54 No.943688865

>矢斬りがやたら強化されている >スタッフに矢斬りファンがいるに違いない 天の型でひたすら昇竜拳やってた人間がスタッフにいるのかもしれない

64 22/06/29(水)01:16:02 No.943688903

麻痺ビン使えるのが好きだからミツネ弓使ってるな

65 22/06/29(水)01:16:42 No.943689097

忙しいけどやることは単純だよ スキル揃えるのはダルいよ

66 22/06/29(水)01:16:49 No.943689125

エイム練習には連射弓を推したい

67 22/06/29(水)01:16:50 No.943689132

弱体化してそうだからようやく大手を振って使える

68 22/06/29(水)01:16:52 No.943689139

どっちかというとスタミナ管理がダルい

69 22/06/29(水)01:17:11 No.943689221

剛射までのループの方がDPSは高いというのを知らなかった

70 22/06/29(水)01:17:27 No.943689308

>弱体化してそうだからようやく大手を振って使える 多分だけど弱くなってないと大手振って使えないって人が大手振って使えるほどは弱くなってないよ

71 22/06/29(水)01:17:40 No.943689388

steam版を箱コンでプレイしてるんだけどジャイロってどうやるのかちょっと調べたけど分かんないしめんどうだからいいやで普通にやってる 俺が参考にしてるつべの動画の人もジャイロ無しですごい上手い人だからいいかなって思ったし

72 22/06/29(水)01:17:46 No.943689426

神経質に溜め3,4厳守してたけどバシャバシャでも同じくらい火力出て回避も融通も効くから俺は考えるのをやめた

73 22/06/29(水)01:18:33 No.943689624

3rdの頃の曲射好きだったから変わってから使ってないけど今ってどんな感じなんだっけ

74 22/06/29(水)01:18:54 No.943689712

なんか新技が微妙…

75 22/06/29(水)01:18:57 No.943689724

このナーフだとナズチをケアドネフィラで虐めるのもっと早くなるんじゃ?

76 22/06/29(水)01:19:11 No.943689806

2ndからずっと使ってるしいくら雑魚になろうか使い続けることには変わらん

77 22/06/29(水)01:19:15 No.943689824

今回のアプデで射撃型変更【速攻】の時代が来るよ 来なかったら竹爆弾埋めていいよ

78 22/06/29(水)01:19:21 No.943689850

>3rdの頃の曲射好きだったから変わってから使ってないけど今ってどんな感じなんだっけ きらきら きれい

79 22/06/29(水)01:19:22 No.943689856

>3rdの頃の曲射好きだったから変わってから使ってないけど今ってどんな感じなんだっけ 暴発でしか出さない感じ

80 22/06/29(水)01:19:30 No.943689890

弓は元々死にやすいからG級の方が玄人ぶれるぞ

81 22/06/29(水)01:19:34 No.943689903

どうせ蓋を開けたらやっぱ強いじゃねえかってなるよ だって弓だぜ?

82 22/06/29(水)01:19:38 No.943689922

正直色変わるだけで同じ見た目の武器使い回すの嫌だから基本生産ばっかり使ってる

83 22/06/29(水)01:19:58 No.943690040

>正直色変わるだけで同じ見た目の武器使い回すの嫌だから基本生産ばっかり使ってる 皮被せたらいいんじゃ…

84 22/06/29(水)01:20:02 No.943690052

火力出せるけど速攻で死ぬのも弓だからソロ向き

85 22/06/29(水)01:20:29 No.943690164

回復曲射はエリア移動する時とかに回復薬を節約できた気がするぜ

86 22/06/29(水)01:20:30 No.943690168

マルチでクエストクリアした時に曲射撃ってお祝いする

87 22/06/29(水)01:20:41 No.943690218

強く使うからナーフ食らおうが関係ないって奴ばかりだよ弓使い

88 22/06/29(水)01:20:43 No.943690225

剛連射も曲射もペナルティモーションだ

89 22/06/29(水)01:20:52 No.943690285

>来なかったら竹爆弾埋めていいよ ババーン!!

90 22/06/29(水)01:21:20 No.943690437

RISEの弓はバカみたいに強かった 接撃無限なのも悪い

91 22/06/29(水)01:21:26 No.943690466

竜の一矢「ちょっとまって!?俺の強化は!?」

92 22/06/29(水)01:21:37 No.943690511

弱点がブレやすいからマルチでほぼ弓使わないな

93 22/06/29(水)01:21:40 No.943690525

ライズでずっとこいつ使って真玉まではいったけど俺はお嬢様にボコボコにされて上級者にはなれなかった…

94 22/06/29(水)01:22:01 No.943690612

>矢斬りがやたら強化されている >スタッフに矢斬りファンがいるに違いない 熱心なレゴラスファンに違いないとも思っている

95 22/06/29(水)01:22:18 No.943690673

スタミナ回復曲射とかあればいいのに

96 22/06/29(水)01:22:24 No.943690698

曲射って…なんか思ってたのと違うな 昔は礫を降らせてたし今はなんかキラキラ

97 22/06/29(水)01:22:32 No.943690733

ケアドネフィラはすごいよ それまで弓使ってこなかった俺が適当に撃ってるだけでサクサクだよ

98 22/06/29(水)01:22:34 No.943690741

もういっそ近接武器にしてくれてもいあ

99 22/06/29(水)01:22:44 No.943690785

かずやはもう明確に疾替え撃ちの入力ミスペナルティの枠になってしまって

100 22/06/29(水)01:22:45 No.943690791

真玉は尻尾ビターンが基本回避不可能なのがキツイ まあフレーム避けすればいいんだろうけど

101 22/06/29(水)01:23:02 No.943690865

Liteでジャイロやると自分が錐揉み回転するよ

102 22/06/29(水)01:23:02 No.943690867

>曲射って…なんか思ってたのと違うな >昔は礫を降らせてたし今はなんかキラキラ バフ技になったからね ぶっちゃけこっちのほうがいいや

103 22/06/29(水)01:23:06 No.943690888

>RISEの弓はバカみたいに強かった >接撃無限なのも悪い 接撃無限よりも矢レベル復活させといて溜め補正そのものもIBのままなのが頭おかしかった

104 22/06/29(水)01:23:11 No.943690909

曲射は範囲と効果時間増やしてほしいよね

105 22/06/29(水)01:23:23 No.943690957

スタイリッシュ矢斬りできる武器が増えたら良いなあ

106 22/06/29(水)01:24:03 No.943691157

>かずやはもう明確に疾替え撃ちの入力ミスペナルティの枠になってしまって ペナルティ技多くないかこの武器

107 22/06/29(水)01:24:05 No.943691162

曲射回復とか地味に回復量すごいけどそんなヒマないので…

108 22/06/29(水)01:24:12 No.943691203

>接撃無限よりも矢レベル復活させといて溜め補正そのものもIBのままなのが頭おかしかった 蛙師匠ちょっと殴るだけで頭悪いダメージ出るのいいよね シンプルに壊れてた

109 22/06/29(水)01:24:30 No.943691283

接撃ビンの矢斬りは切れ味が白あつかいになるけど もう近接は紫以上になっていくからそのぶん矢斬りの火力上げたんだろうねぇ

110 22/06/29(水)01:24:35 No.943691302

>曲射って…なんか思ってたのと違うな >昔は礫を降らせてたし今はなんかキラキラ Wシリーズで礫ふらしマンが大量発生したのでおそらく対策のためにバフ技になった でもこれでいいと思う少なくとも他人に不利益は与えなくなったし…

111 22/06/29(水)01:24:44 No.943691348

ライズは弓が強いし覚えること自体は少ないけど奥が深くて結局これしか使わなかったな もったいないと思うけど他の武器覚えること多いし同じくらい火力出すの大変に感じた…

112 22/06/29(水)01:24:53 No.943691403

どう扱っても強いからペナルティ技を一定入れておきますねは斬新な調整だ

113 22/06/29(水)01:25:02 No.943691432

>もういっそ近接武器にしてくれてもいあ 回避距離つけて遠距離で立ち回るのも安定感あっていいよ

114 22/06/29(水)01:25:07 No.943691454

適正距離がゆるゆるすぎるからもっとシビアにして欲しい

115 22/06/29(水)01:25:08 No.943691455

一矢は次回作かさらにその次くらいでテコ入れ入るんじゃないかなくらいの枠

116 22/06/29(水)01:25:23 No.943691511

>どうせ蓋を開けたらやっぱ強いじゃねえかってなるよ >だって弓だぜ? こいついつもナーフされてんなと思ってもなお強いを繰り返してるからな…

117 22/06/29(水)01:25:35 No.943691558

>適正距離がゆるゆるすぎるからもっとシビアにして欲しい 追加技でクリ距離がシビアになる代わりにダメージが増えるのが来るよ

118 22/06/29(水)01:25:44 No.943691600

RISEの曲射は暴発しても恥ずかしいだけで済むし

119 22/06/29(水)01:26:02 No.943691673

曲射はなんとかしてループ中に出せればなぁ 一矢はどうでもいいや…

120 22/06/29(水)01:26:06 No.943691695

>一矢は次回作かさらにその次くらいでテコ入れ入るんじゃないかなくらいの枠 眠れ宿痾よ目覚は遠く…

121 22/06/29(水)01:26:13 No.943691729

まあ弓はほぼ近距離で立ち回るガンナーだし強くてもいいかという気持ちはある

122 22/06/29(水)01:26:20 No.943691763

飛距離延長つけて矢切りをCSにして連写弓持って遠距離戦するのも楽しいよ

123 22/06/29(水)01:26:21 No.943691766

最大溜め以外を弱くして欲しかった

124 22/06/29(水)01:26:24 No.943691776

強いけどずっと使ってると疲れてくるからなんか他の武器覚えようと思ってる

125 22/06/29(水)01:26:27 No.943691788

使ってる層にいろんな意味で変態が多いイメージ

126 22/06/29(水)01:26:57 No.943691907

TA勢のエイム力が欲しい

127 22/06/29(水)01:26:58 No.943691911

ワールドの弓と似てるようで結構違うなって思う

128 22/06/29(水)01:26:59 No.943691919

書き込みをした人によって削除されました

129 22/06/29(水)01:27:59 No.943692162

TAするならまずジャイロに慣れろって言われてて世界が違う…ってなった

130 22/06/29(水)01:28:04 No.943692182

昔より相当簡単に火力出るから割と初心者向けだと思う

131 22/06/29(水)01:28:16 No.943692230

>ワールドの弓と似てるようで結構違うなって思う 剛射が近距離推奨過ぎたからな… CSあっても今回は旧来の連射の間合い維持に近い

132 22/06/29(水)01:28:38 No.943692300

つまりよぉ ジャイロに慣れればTAできるってことだろ?

133 22/06/29(水)01:28:54 No.943692373

一矢はオーラアローか昇天煌弓に変更するぐらいしないと

134 22/06/29(水)01:28:57 No.943692387

ワールドの弓は全部拡散弓みたいなものだったしな

135 22/06/29(水)01:29:03 No.943692401

いやでもジャイロエイム慣れるとめちゃくちゃ便利よ 感度低くして補助的な使いみちするだけでもだいぶ違うよ

136 22/06/29(水)01:29:24 No.943692487

ジャイロエイム無くても割と速度は出せるから気にしくていいと思う

137 22/06/29(水)01:30:11 No.943692680

曲射使うタイミングがねえ…

138 22/06/29(水)01:30:38 No.943692786

一矢は斬属性で尻尾切れますよって触れ込みだけど矢切りでいいよね

139 22/06/29(水)01:31:31 No.943693008

正直ライズの時点でMR並みの火力出てただけな気はする やたら火力高かったし…

140 22/06/29(水)01:32:06 No.943693131

とりあえず最初は敵の攻撃を全部身躱し矢切りしつつ最大溜め維持してパスパスするだけでいいよ 剛射は慣れたら少しずつ増やしていく感じでなんなら最初は封印でもいい

141 22/06/29(水)01:32:39 No.943693277

>一矢は斬属性で尻尾切れますよって触れ込みだけど矢切りでいいよね ダウン中以外でも高い尻尾を能動的に狙えるのはいいと思う

142 22/06/29(水)01:32:41 No.943693288

最近気が付いたけどもしかして矢切の方が 消費スタミナに限らず回避時間の短さ的にラッシュの手数が多くなる?

143 22/06/29(水)01:32:43 No.943693297

溜め4CSループしてるだけでもアホみてえな火力出せる

144 22/06/29(水)01:32:52 No.943693331

>とりあえず最初は敵の攻撃を全部身躱し矢切りしつつ最大溜め維持してパスパスするだけでいいよ 簡単に言ってくれるなあ…

145 22/06/29(水)01:34:02 No.943693618

>正直ライズの時点でMR並みの火力出てただけな気はする >やたら火力高かったし… 百竜弓は多分はきゅんみたいなもんだったと思う

146 22/06/29(水)01:34:07 No.943693629

>>とりあえず最初は敵の攻撃を全部身躱し矢切りしつつ最大溜め維持してパスパスするだけでいいよ >簡単に言ってくれるなあ… 慣れてくると近接握った時いつ殴ればいいかわからなくなるくらいずっと俺のターンできるよ

147 22/06/29(水)01:34:16 No.943693668

飛翔にらみ撃ちで攻撃回避するのたのしい! 着地に攻撃合わされて死んだ…

148 22/06/29(水)01:34:22 No.943693695

本編でも速替え矢継続なんだろうか

149 22/06/29(水)01:34:31 No.943693725

抜刀会心スキルが強化されるからこれで竜の一矢マンができるね!

150 22/06/29(水)01:34:33 No.943693737

>最近気が付いたけどもしかして矢切の方が >消費スタミナに限らず回避時間の短さ的にラッシュの手数が多くなる? 射撃剛射矢切射撃剛射矢切のループが1番

151 22/06/29(水)01:34:49 No.943693792

>最近気が付いたけどもしかして矢切の方が >消費スタミナに限らず回避時間の短さ的にラッシュの手数が多くなる? 火力だけで考えるなら断然矢切の方が強いよ でも俺は上級者じゃないからCS使うね…

152 22/06/29(水)01:35:34 No.943693951

三河市強いのは分かるんだけどCSのほうが安定するのがおれだ

153 22/06/29(水)01:35:46 No.943693990

ジャイロは感度低めから段階的に上げてけば案外すぐ慣れるよ

154 22/06/29(水)01:36:01 No.943694050

身躱しに距離2積んで疑似CSにしてる

155 22/06/29(水)01:36:16 No.943694106

プロハン全部身躱し取るの怖い

156 22/06/29(水)01:36:28 No.943694154

ガンナーだから見躱し失敗したら簡単に即死するのにわざわざ当たりに行くの怖すぎる

157 22/06/29(水)01:37:06 No.943694269

マガにゃんことかはCSのほうが楽だけどそれ以外は大体身躱しにしてる 全部の攻撃見きれるわけではない

158 22/06/29(水)01:37:09 No.943694281

美川氏は変に剛射とか混ぜなきゃ割と簡単に取れるよ

159 22/06/29(水)01:37:12 No.943694293

タイムアタッカーの身躱し精度くるっとる

160 22/06/29(水)01:37:44 No.943694409

CSは矢切りで回避距離だったのを回避性能に振ると楽しい 性能4は欲しいから神おま気味のが必要だけど

161 22/06/29(水)01:37:58 No.943694458

身かわしって火力出すなら常に0.2秒の回避要求されるから全然初心者向けではないよね?

162 22/06/29(水)01:38:05 No.943694496

ライズでは重大とかじゃないかぎり死にかけるけど即死まではいかない事が多かったと思う… サンブレイクではどうなるかちょっと怖い

163 22/06/29(水)01:38:59 No.943694676

身躱しはスタミナ消費少ないのが最大のメリットだから

164 22/06/29(水)01:39:15 No.943694726

モンスターの攻撃に合わせて見躱しするというより射撃と剛射で時間調整して見躱しのタイミングにモンスターの攻撃を合わせるようにするといいよ

165 22/06/29(水)01:39:52 No.943694872

三河氏意外と判定狭くないんだよね 普通に回避手段として優秀だから使ってる

166 22/06/29(水)01:39:52 No.943694874

玄人は三沢市みたいな雰囲気あるけどCSだとエクバみたいなゲーム性になって好き

167 22/06/29(水)01:40:28 No.943695004

痛撃2距離2スロ1のおまが手に入ったので見躱しデビューしてみようかな

168 22/06/29(水)01:40:43 No.943695047

ティガは身躱しじゃないと突進に対処できん

169 22/06/29(水)01:41:10 No.943695139

張り付いて身交わしして矢で殴る…やっぱこれ近接武器でしょ?

170 22/06/29(水)01:41:58 No.943695304

ジャンプ抜刀矢斬りから派生がないのは修正されないかー

171 22/06/29(水)01:42:03 No.943695323

ナズチ弓+見躱しは確実に剣士だと思う

172 22/06/29(水)01:42:08 No.943695334

>張り付いて身交わしして矢で殴る…やっぱこれ近接武器でしょ? ナズチ弓とか鉈だぜ!めちゃくちゃかっこいい

173 22/06/29(水)01:42:18 No.943695365

ライゼクスのクラウチングスタートも身躱しじゃないと避けられなくてティガみを感じた

174 22/06/29(水)01:43:27 No.943695619

形上の要求フレームだけならシビアだけど距離性能つければ全然余裕でジャストになるからなあ身かわし

175 22/06/29(水)01:44:34 No.943695842

>張り付いて身交わしして矢で殴る…やっぱこれ近接武器でしょ? ガンナー防具でインファイトするのが嫌?そんなあなたにこの貫通矢!クリ距離が長いから中距離戦闘というガンナーらしい戦い方もできるぜ!

176 22/06/29(水)01:48:22 No.943696612

弓息法が強化されたし貫通で遠距離弓も楽しいかもしれないなぁ

177 22/06/29(水)01:50:36 No.943697080

弓が近接武器っての結構誇張された物言いだからね 位置的にガンナー殺しの攻撃普通に刺さるわ… あとそんな難しい武器じゃないっていうか慣れれば近接より遥かに楽

178 22/06/29(水)01:50:37 No.943697084

弓の近接運用で強化マガドも強化バルファルクも倒せた 強化ヌシアシラは無理

179 22/06/29(水)01:53:45 No.943697663

>位置的にガンナー殺しの攻撃普通に刺さるわ… バルファルクの二連突き無理すぎる

180 22/06/29(水)02:06:18 No.943699767

射って溜め段階上げてくから溜めてから撃つってあまり考えてないな俺 格段にダメージ効率が上がるなら変えるけどフィーリングで連射して回避して楽しーな武器だと思ってる

181 22/06/29(水)02:08:20 No.943700089

一矢は身躱しからうまいこと差し込む魅せプレイ上級者が居るから強化しなくていいかなってなったんだ…

182 22/06/29(水)02:10:39 No.943700485

XX→RISEでワールドを飛ばしてたから弓の仕様変更にビックリしたけど慣れたらクソ強かった 昔の集中つけて溜めたら撃つ溜めたら撃つってチンタラやってた時期でも強かったのに溜め段階維持してバカスカ撃ちまくれるようになったらそら強いわ…

183 22/06/29(水)02:12:40 No.943700801

>昔の集中つけて溜めたら撃つ溜めたら撃つってチンタラやってた時期でも強かったのに溜め段階維持してバカスカ撃ちまくれるようになったらそら強いわ… その代わり強走薬は流石にXX以前の仕様のままはダメだされた 今の仕様でスタミナ無限は強すぎるから仕方ないね…

184 22/06/29(水)02:12:43 No.943700809

回避で溜め段階下がらなくなったのもありがたい

185 22/06/29(水)02:14:48 No.943701089

弓の半端な間合いだとバルクみたいな間合いがインチキで高火力な奴やクシャの突進みたいな近距離もしくは遠距離なら避けやすいけど中距離だとほぼ被弾確定みたいな技を使う相手がとても辛い

186 22/06/29(水)02:15:17 No.943701160

身躱しはとにもかくにも自分のリズムで攻撃できるのが楽しすぎる

187 22/06/29(水)02:16:17 No.943701286

溜めて撃つのは旧世代の弓で 今はもうパシャっても溜め段階が上がっていく…

188 22/06/29(水)02:16:28 No.943701307

ライゼクスのジグザグサンダーがキツすぎてキレた

189 22/06/29(水)02:16:45 No.943701348

今体験版で色んな武器試してるんだけど新要素ってどっかにまとめられてないの…? 他の武器だけど新しい狩技がどういうのか全然見つかんなくて見つかってもどう使うかわかんなくて結局ネットで調べたんだけど

190 22/06/29(水)02:17:14 No.943701413

弓にも大剣にも採用されなくなったし昔は必須スキルだった集中さんもすっかり耳栓同様隠居スキルになり申した

191 22/06/29(水)02:17:58 No.943701513

集中はSBからの太刀につけたい

192 22/06/29(水)02:18:39 No.943701588

サンブレ発売前だから久しぶりにライズやってるけど弓楽しい… 回避距離あったほうが死なないけど矢躱しの小回りも欲しい…

193 22/06/29(水)02:18:46 No.943701609

一応ハンターノートに武器のコマンドみたいのは載ってるけどそれ以外は特になかった気がする… 武器の使い方?それ持って狩りに行けばわかるよ! 技の効果?それ狩りの最中に使ってみればわかるよ!!と言われてる気がする…

194 22/06/29(水)02:19:32 No.943701706

>今体験版で色んな武器試してるんだけど新要素ってどっかにまとめられてないの…? >他の武器だけど新しい狩技がどういうのか全然見つかんなくて見つかってもどう使うかわかんなくて結局ネットで調べたんだけど テントに戻って入れ替え技見て見慣れないのあれば新技だし仕様も書いてはある

195 22/06/29(水)02:22:35 No.943702044

回避に攻撃判定ついてるっていう少しでもアクションゲームやったことやるやつなら分かるヤバイ要素

196 22/06/29(水)02:29:05 No.943702782

>回避に攻撃判定ついてるっていう少しでもアクションゲームやったことやるやつなら分かるヤバイ要素 ヌヌ「…」

197 22/06/29(水)02:37:34 No.943703774

カウンター技って強すぎるわ 楽しいけどこれに慣れるともう昔のモンハンは出来ないな

198 22/06/29(水)02:42:50 No.943704376

タメは音でわかる感じするよね?

199 22/06/29(水)02:44:53 No.943704610

今はモンスターの動きも大分辛いしチクチクやるだけじゃストレスばかり増えてしまう

200 22/06/29(水)02:52:12 No.943705372

そもそも溜めないから溜め段階なんて気にしなくていいよ… CSでも三河市でもパシャったほうが速い  最大溜め後の溜め維持のことを気にしよう

↑Top