22/06/28(火)23:37:10 使ってる? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656427030778.png 22/06/28(火)23:37:10 No.943654448
使ってる?
1 22/06/28(火)23:39:14 No.943655254
全武器ひと通り使ったけど虫棒と同じで楽しさと強さが共存できない武器種だった
2 22/06/28(火)23:43:36 No.943656915
なんならこれしか使ってない
3 22/06/28(火)23:45:12 No.943657521
なんかお前音珠に糸伸ばして震打してなかった?
4 22/06/28(火)23:45:25 No.943657604
ここ10年くらいずっとこれ
5 22/06/28(火)23:45:28 No.943657620
体験版やった限りだと入れ替えの恩恵がヒット数増やす新技とスラビ入れ替えるぐらいしかなくない? 奏響は入れ替えるとややこしくなるしおんたまは相変わらずだしで
6 22/06/28(火)23:46:35 No.943658035
後方攻撃が帰ってきたらしいな
7 22/06/28(火)23:47:08 No.943658216
毎回全武器作ってるぐらいにしか使ってない
8 22/06/28(火)23:51:06 No.943659731
使ってて楽しいけど強いのか弱いのかはよくわからない
9 22/06/28(火)23:52:33 No.943660307
おんたま君は早く脚生やしてついて来れるようにしてくれ
10 22/06/28(火)23:52:45 No.943660388
震打に代わる何かが欲しいんだよな
11 22/06/28(火)23:53:01 No.943660494
強いのか弱いのかよくわからないけど使っててすごく楽
12 22/06/28(火)23:53:46 No.943660780
サンブレイクでは真上に飛ぶバフ技で相手の攻撃を耐えるのが基本になるのかな
13 22/06/28(火)23:54:39 No.943661094
>サンブレイクでは真上に飛ぶバフ技で相手の攻撃を耐えるのが基本になるのかな 本当に耐えられますかね…
14 22/06/28(火)23:54:42 No.943661121
コンボが超単純で旋律維持も楽 無敵時間あり肉質無視攻撃ありなのに人口は全く増えてる気がしない まだ棍のが見かける気する
15 22/06/28(火)23:54:47 No.943661156
真上に飛ぶのはいいけど地上でもヒットするようにしてくだち!
16 22/06/28(火)23:55:57 No.943661581
>無敵時間あり肉質無視攻撃ありなのに人口は全く増えてる気がしない でも毎作4人に1人は見かける気がする
17 22/06/28(火)23:56:06 No.943661640
百龍笛一強問題は解決するんかね
18 22/06/28(火)23:56:55 No.943661929
>百龍笛一強問題は解決するんかね なんだかんだどのタイミングでも他の笛使ったし百竜笛一強時代はなかった気がする
19 22/06/28(火)23:57:56 No.943662311
超強化貰ってるのは風のうわさで聞いてるが火力足りるのか不安で使ってないな… 2nd時代の記憶引き摺ってるだけなんだけどどうしても先入観が
20 22/06/28(火)23:59:02 No.943662678
>百龍笛一強問題は解決するんかね 最近はワイルドグランド再評価の流れらしい 高難易度でもないと使われないけど…
21 22/06/29(水)00:00:11 No.943663101
ガード出来るようにならないかな… 大剣でガードしてるんだから行ける気がする
22 22/06/29(水)00:01:04 No.943663445
最近触り始めたけど響と奏どっち使えばいいのか全然分からん…
23 22/06/29(水)00:01:11 No.943663490
おんたま使ってる人居るのかな…
24 22/06/29(水)00:01:30 No.943663617
>超強化貰ってるのは風のうわさで聞いてるが火力足りるのか不安で使ってないな… >2nd時代の記憶引き摺ってるだけなんだけどどうしても先入観が ライズ時点からして火力は全然問題ないぞ ただ2nd時代の笛基準だと進化しすぎてて別物だ
25 22/06/29(水)00:01:56 No.943663803
>最近触り始めたけど響と奏どっち使えばいいのか全然分からん… 割とマジで好きな方でいいと思うよあれは
26 22/06/29(水)00:01:57 No.943663808
>超強化貰ってるのは風のうわさで聞いてるが火力足りるのか不安で使ってないな… >2nd時代の記憶引き摺ってるだけなんだけどどうしても先入観が アイボーの時点でだいぶ快適だよ
27 22/06/29(水)00:02:00 No.943663830
バレの鉄蟲糸技で期待大だけどバレだから語りづらい
28 22/06/29(水)00:03:09 No.943664297
スライドビート使わないと上手くならないと理解しつつも震打ぶっぱしちゃう…
29 22/06/29(水)00:03:58 No.943664596
昔ちょっと触った時から何もかも変わってて楽しい!
30 22/06/29(水)00:04:24 No.943664758
今から始める勢なんだけど今作の笛ってどうなんですかね? あと攻撃7付けるのが定番みたいだけどないと困る感じ?
31 22/06/29(水)00:06:01 No.943665398
>今から始める勢なんだけど今作の笛ってどうなんですかね? >あと攻撃7付けるのが定番みたいだけどないと困る感じ? どうってスレ読めば大体わからない…?
32 22/06/29(水)00:06:05 No.943665425
>今から始める勢なんだけど今作の笛ってどうなんですかね? >あと攻撃7付けるのが定番みたいだけどないと困る感じ? 普通に快適 音波に会心が乗らない関係で見切りとかで会心伸ばすよりは攻撃上げる方がいいよね程度のもの 必須スキルとしては笛吹名人だけあればあとは自由
33 22/06/29(水)00:06:42 No.943665674
>今から始める勢なんだけど今作の笛ってどうなんですかね? >あと攻撃7付けるのが定番みたいだけどないと困る感じ? ソロでも強いマルチだともっと強い感じ 攻撃7付けてるのは火力特化する際に笛と会心スキルが相性悪いから
34 22/06/29(水)00:06:46 No.943665702
>今から始める勢なんだけど今作の笛ってどうなんですかね? >あと攻撃7付けるのが定番みたいだけどないと困る感じ? 攻撃つけたい理由はワールドの時とかと同じだよ 別に困りゃしない
35 22/06/29(水)00:06:47 No.943665708
この足の遅さでカウンターないのは普通にきつそうかな ハイパーアーマーで誤魔化すことはできるが
36 22/06/29(水)00:07:15 No.943665879
笛って足はめちゃくちゃ速くない?
37 22/06/29(水)00:07:30 No.943665982
>最近触り始めたけど響と奏どっち使えばいいのか全然分からん… サンブレイクから切り替えてどっちも使えるぜ 回避しながら演奏して避けつつ攻撃のときは響するんだ
38 22/06/29(水)00:07:44 No.943666061
スライドビートは全体が長すぎる 震打も長かったわ
39 22/06/29(水)00:08:07 No.943666186
>笛って足はめちゃくちゃ速くない? まだ遅い ランスの突進ぐらい早くてもいいと思う
40 22/06/29(水)00:08:29 No.943666307
ZRA連打するだけの武器なのはもうちょっとなんとかしてほしい
41 22/06/29(水)00:09:04 No.943666536
属性が熱くなるらしいとの噂だけ聞いてるからいろんな笛つかって遊びたい
42 22/06/29(水)00:09:10 No.943666560
>サンブレイクから切り替えてどっちも使えるぜ >回避しながら演奏して避けつつ攻撃のときは響するんだ マジか… 一気に凄い武器になるな…
43 22/06/29(水)00:09:33 No.943666685
割と本当にZRとAを交互に押したら全モンスター倒せる
44 22/06/29(水)00:09:38 No.943666721
音量上げろ
45 22/06/29(水)00:09:39 No.943666723
アイスボーンの白響玉踏んだ時のキモいぐらいの速さが欲しい
46 22/06/29(水)00:10:02 No.943666876
百竜笛ならたくあじは5あった方がいいよね…
47 22/06/29(水)00:10:23 No.943667019
音っていうかサウンドのバリエーション増やしてくれとはライズの頃から思ってる
48 22/06/29(水)00:10:38 No.943667114
切れ味回復どれだけ配られるのやら
49 22/06/29(水)00:11:06 No.943667296
>笛って足はめちゃくちゃ速くない? IBは早かったよ ライズはたしかヘビィ大剣ランス系に次ぐ遅さで抜刀して回避しながら立ち回る武器としてはかなり遅い
50 22/06/29(水)00:11:35 No.943667488
新大陸のコマ回しみたいなやつも気持ちいい
51 22/06/29(水)00:11:41 No.943667524
使ってないけどマルチのお前にはいつも感謝してる
52 22/06/29(水)00:11:47 No.943667558
切れ味回復は回復力はナーフ確定だと思う なんならあれ一本にしかない可能性も高いと思う クシャル笛は泣いていい
53 22/06/29(水)00:12:01 No.943667647
XXの時より担ぎ歩き遅くなってる気がする
54 22/06/29(水)00:12:07 No.943667679
距離2付けると移動速度あんまり気にならなくなるのよな…グングン進む
55 22/06/29(水)00:12:26 No.943667791
まさか体験版のガランゴルム笛が最強じゃないだろうな…
56 22/06/29(水)00:13:52 No.943668309
>XXの時より担ぎ歩き遅くなってる気がする これには歴史があるんですね ワールドでウスノロにされてその後アプデで早く IBでさらに早く条件によっては納刀ダッシュ並の爆速移動ができたんです しかしライズで使用感が一新されると共にアプデ前ワールド並のウスノロに戻っているのです
57 22/06/29(水)00:13:56 No.943668334
攻撃モーションとしては響の方が好きだから疾替えの恩恵大きそうだけど使いこなせるか不安だ
58 22/06/29(水)00:14:30 No.943668593
>切れ味回復は回復力はナーフ確定だと思う >なんならあれ一本にしかない可能性も高いと思う >クシャル笛は泣いていい 攻撃旋律と共存させてもらえないパターンかもよ ライズの業物旋律もそうだったし それなら大したことはない
59 22/06/29(水)00:14:54 No.943668778
サンブレイクで一気に流行ってみんなでピーヒョロピーヒョロやりださないかな
60 22/06/29(水)00:16:02 No.943669230
>おんたま使ってる人居るのかな… 疾替えのおかげでディアブロス笛で攻撃と耳栓吹いて震打するロマンが現実にできるぞ!
61 22/06/29(水)00:16:09 No.943669284
野良の救援でたまたま全員笛になったことはあったな…
62 22/06/29(水)00:16:11 No.943669294
モーション値強化と後方派生追加というわかりやすい上方修正だったな! あとは新旋律に期待だ
63 22/06/29(水)00:16:12 No.943669303
回復特化笛凄いな… 即死でも無い限り死にそうにない
64 22/06/29(水)00:16:21 No.943669363
笛は複数いて旋律被るとなんとも言えない気持ちになるからな 野良四人いて俺だけが使ってるぐらいでいい でもそれはそれとして人口は増えて欲しい
65 22/06/29(水)00:17:14 No.943669677
音波に属性も会心も乗らないせいで物理盛り一択になっちゃったのはちょっと寂しかった
66 22/06/29(水)00:17:17 No.943669695
おんたまは回復笛持てば本当に輝く というかそれ以外で演奏がダブる効果が全く意味を為さない
67 22/06/29(水)00:17:25 No.943669755
でっかくなったおんたま早く置きたい
68 22/06/29(水)00:17:47 No.943669874
>まさか体験版のガランゴルム笛が最強じゃないだろうな… 体験版の武器はいつも製品版と別物なので…
69 22/06/29(水)00:17:58 No.943669945
>おんたまは回復笛持てば本当に輝く >というかそれ以外で演奏がダブる効果が全く意味を為さない そこはまあダブって美味しい新旋律が追加されることを信じよう
70 22/06/29(水)00:17:59 No.943669952
>回復特化笛凄いな… >即死でも無い限り死にそうにない ワールド無印のばくりんことかすごかったぞ
71 22/06/29(水)00:18:01 No.943669960
おんたまは早く敵に寄生できるようになって
72 22/06/29(水)00:18:31 No.943670154
しらべ打ち強化なしマジか あんまり強くなかっただろこれ
73 22/06/29(水)00:18:42 No.943670214
>笛は複数いて旋律被るとなんとも言えない気持ちになるからな >野良四人いて俺だけが使ってるぐらいでいい >でもそれはそれとして人口は増えて欲しい ワールドは笛専部屋でしか遊ばなかったから大体いつも笛が4人だったけど被りはないようにしてたなみんな
74 22/06/29(水)00:18:42 No.943670215
ハザク防具にばくりんこは凄かった 吹っ飛ばされて起き上がる頃には赤ゲージもうなかったからな
75 22/06/29(水)00:19:17 No.943670415
>音波に属性も会心も乗らないせいで物理盛り一択になっちゃったのはちょっと寂しかった 属性は乗るようになったという説を聞いた まあ今回の調整リストにないからガセだったっぽいけど
76 22/06/29(水)00:19:21 No.943670428
もうおんたまが代わりに演奏してくれ
77 22/06/29(水)00:19:54 No.943670630
「」おんたま好きすぎない?
78 22/06/29(水)00:19:56 No.943670648
ZR Aのループは響のが使いやすそうだけど無敵時間が無いのね…
79 22/06/29(水)00:19:57 No.943670650
アプデが来次第ライズおんたまもデカくなる?
80 22/06/29(水)00:20:17 No.943670779
おじさんのおんたまだからね
81 22/06/29(水)00:20:30 No.943670845
おんたまは色々噛み合ってないだけで可能性の塊だからな…
82 22/06/29(水)00:20:39 No.943670897
>「共鳴音珠」のサイズを大きくする調整をします。 メッチャ笑った
83 22/06/29(水)00:20:55 No.943670999
使いたいか使いたくないかで言えば使いたいんだ
84 22/06/29(水)00:21:03 No.943671052
大体じょぴーとナナピーが固定であと自由枠にネギピーとかゼノピーとかシャミセンか属性メタが自由枠にって感じだった気がする笛専部屋
85 22/06/29(水)00:21:48 No.943671314
奏はナルガとかフレーム回避しやすい一部モンスに使う程度になりそうだな…
86 22/06/29(水)00:21:52 No.943671338
おんたま使いたい場面があるなら入れ替えも楽しそう
87 22/06/29(水)00:22:12 No.943671479
アイスボーン時代より旋律そのものは減りまくってるから今作笛が何人かいるとどうしても何か被るね
88 22/06/29(水)00:22:46 No.943671687
鉄蟲糸響打で属性は伸びる ところで>「全属性やられ無効」の効果に「全耐性値+10」を追加します。 もちょっとは触れてあげて…
89 22/06/29(水)00:22:58 No.943671757
>属性は乗るようになったという説を聞いた >まあ今回の調整リストにないからガセだったっぽいけど 属性が乗るのは多分新規でくれたあれの追加攻撃部分
90 22/06/29(水)00:23:03 No.943671796
>鉄蟲糸響打で属性は伸びる >ところで>「全属性やられ無効」の効果に「全耐性値+10」を追加します。 >もちょっとは触れてあげて… エスピナスをゴミにした
91 22/06/29(水)00:23:06 No.943671815
ワールドで謎の鈍足化してアイスボーンで速くなって ライズでまた遅くなった
92 22/06/29(水)00:23:31 No.943671967
>ワールドで謎の鈍足化してアイスボーンで速くなって >ライズでまた遅くなった まあまだ2位だから…
93 22/06/29(水)00:23:33 No.943671980
>>鉄蟲糸響打で属性は伸びる >>ところで>「全属性やられ無効」の効果に「全耐性値+10」を追加します。 >>もちょっとは触れてあげて… >エスピナスをゴミにした 状態異常無効じゃないから…
94 22/06/29(水)00:23:37 No.943671998
体験版触ってないんだけどおんたま置くだけ置いて入れ替えって出来るなら意外と悪くない?
95 22/06/29(水)00:23:37 No.943671999
>ワールドで謎の鈍足化してアイスボーンで速くなって >ライズでまた遅くなった つまりサンブレイクで速くなるってこと!?
96 22/06/29(水)00:23:59 No.943672117
>>ワールドで謎の鈍足化してアイスボーンで速くなって >>ライズでまた遅くなった >つまりサンブレイクで速くなるってこと!? ならなかった…そうはならなかったんだよ
97 22/06/29(水)00:24:26 No.943672259
>>>鉄蟲糸響打で属性は伸びる >>>ところで>「全属性やられ無効」の効果に「全耐性値+10」を追加します。 >>>もちょっとは触れてあげて… >>エスピナスをゴミにした >状態異常無効じゃないから… なんだって…悲しい…
98 22/06/29(水)00:24:51 No.943672405
速度強化の新しい旋律があるかもしれない
99 22/06/29(水)00:24:55 No.943672419
>体験版触ってないんだけどおんたま置くだけ置いて入れ替えって出来るなら意外と悪くない? 素で攻撃旋律ない笛だと普通に便利
100 22/06/29(水)00:25:42 No.943672726
属性やられ無効も普通に強いから…
101 22/06/29(水)00:26:18 No.943672918
おんたま置いて入れ替えは悪くないけどおんたまの持続がどうしても短いのがネックだ
102 22/06/29(水)00:26:50 No.943673090
おんたまはモーションも長いし虫2個なのが…
103 22/06/29(水)00:26:59 No.943673130
歩きはもっと早くていいよなそれかスラビをバカみたいに連打できるようにするか
104 22/06/29(水)00:27:30 No.943673413
たまに笛吹いて後方攻撃ブンブンしてた時代で知識が止まってる
105 22/06/29(水)00:28:16 No.943673681
おんたま今の性能だったら5分くらい継続でいいんだけどな… それかビットみたいに付いてくるか
106 22/06/29(水)00:28:51 No.943673872
>たまに笛吹いて後方攻撃ブンブンしてた時代で知識が止まってる 今からでも触ろうぜ! 簡単に言うとAとZR押すだけだからさ!
107 22/06/29(水)00:29:34 No.943674150
おんたまガルクにくくりつけたい
108 22/06/29(水)00:29:40 No.943674184
歩き遅い・ガードない・蟲技カウンター系なし・響打は維持したい サンブレイクではより一層玄人の動きをしなければならぬ
109 22/06/29(水)00:29:47 No.943674219
おんたまは持続と範囲とクールタイムだけどうにか… …大きさアップって何…?
110 22/06/29(水)00:30:07 No.943674316
>それかビットみたいに付いてくるか マルチ考えるとこれがいい ハンターから少し離れたところで旋回してて欲しい
111 22/06/29(水)00:30:10 No.943674353
おんたまは蟲消費2で回復26秒で効果時間60秒 やっぱりこの辺にテコ入れ欲しかったな…
112 22/06/29(水)00:30:14 No.943674372
自己強化【速】&回避性能UP…百竜装飾でカムバックしてこい…
113 22/06/29(水)00:30:15 No.943674377
>おんたまは持続と範囲とクールタイムだけどうにか… >…大きさアップって何…? 大きくなるんだろ…範囲拡大じゃなくて…
114 22/06/29(水)00:30:21 No.943674405
>…大きさアップって何…? 大きくなるんだろう
115 22/06/29(水)00:30:45 No.943674542
大きくなったことで1エリアカバーするレベルでもないと…
116 22/06/29(水)00:30:53 No.943674592
>おんたまは持続と範囲とクールタイムだけどうにか… >…大きさアップって何…? 範囲が広がるならそう書くよなあ…本当に見た目の大きさだけなの!?
117 22/06/29(水)00:31:00 No.943674634
>おんたまは蟲消費2で回復26秒で効果時間60秒 >やっぱりこの辺にテコ入れ欲しかったな… 使ったことないけどそんな短いんだ…
118 22/06/29(水)00:31:41 No.943674875
おんたまから爆音流れるようにしよう
119 22/06/29(水)00:31:52 No.943674939
温玉は何気に斬属性でナズチの尻尾も切れるぞ!
120 22/06/29(水)00:32:13 No.943675053
公式放送荒らした笛使いはこの辺の使用感の解説とかうまかったから聞きたかったんだがなあ…
121 22/06/29(水)00:32:19 No.943675088
まあおんたまが変に小さくてわかりにくいという不満は確かにあったよ まさかでっかくなるだけで終わるとは思わなかったがな!
122 22/06/29(水)00:32:42 No.943675230
>おんたまから爆音流れるようにしよう 一瞬おんたま大音量演奏が流行ったけどそんなに流行ってなかったかも…
123 22/06/29(水)00:32:50 No.943675282
まあ確かに今おんたまある?消えてる?みたいなのをキョロキョロ探すタイミングもあったけどさぁ けどさぁ…
124 22/06/29(水)00:33:18 No.943675456
めっちゃでっかくなってたら笑う
125 22/06/29(水)00:33:46 No.943675623
>めっちゃでっかくなってたら笑う 笑うレベルのサイズは流石に邪魔だよう!!
126 22/06/29(水)00:33:56 No.943675678
思ったより分かりやすく調整教えてくれた分ここにない以上は本当にないんだろうな…
127 22/06/29(水)00:33:59 No.943675700
設置時の攻撃判定も一緒に大きくなってる可能性あるから…
128 22/06/29(水)00:34:05 No.943675732
>無敵時間あり肉質無視攻撃ありなのに人口は全く増えてる気がしない >まだ棍のが見かける気する 個人的には笛が被ったら勿体無くてマルチでは担ぎ辛いなって思う時がある あと棍よりは見る
129 22/06/29(水)00:34:16 No.943675795
え?何このタマゴ?が え!何このタマゴ!?になる
130 22/06/29(水)00:34:17 No.943675797
>公式放送荒らした笛使いはこの辺の使用感の解説とかうまかったから聞きたかったんだがなあ… 荒した後の動き含めてなにもかも痛すぎた
131 22/06/29(水)00:34:29 No.943675863
OK!震打使うわ!!
132 22/06/29(水)00:34:49 No.943675997
おんたまは何でネタにされてるの…?
133 22/06/29(水)00:34:59 No.943676059
モンスターにぶっ刺せるとか効果終わりに爆ぜるとかしてくれおんたま
134 22/06/29(水)00:34:59 No.943676060
>おんたまは何でネタにされてるの…? 弱い
135 22/06/29(水)00:35:01 No.943676070
ソロでは使わないけどマルチはみんなのこと助けてる気分が好きでたまに担いでいく
136 22/06/29(水)00:35:27 No.943676229
おんたま回復笛でサポートは万全ではあったな
137 22/06/29(水)00:35:40 No.943676304
>おんたまは何でネタにされてるの…? ネタっていうか真面目に考えるほど早替えある今でも音撃震に虫割いたほうが良い
138 22/06/29(水)00:35:57 No.943676405
おんたまは2ゲージなのが全てを物語っている
139 22/06/29(水)00:36:00 No.943676428
おんたまは弱いだけじゃなくて仮にこうならなあ…ってポイントが絶妙に多くて話のネタとしてはとりあえず困らないんだ
140 22/06/29(水)00:36:22 No.943676549
ZR+Aのコンボって奏と響どっちでするのがいいかな 奏のモーション長いから響にしてみたいけど無敵無いからどうしたもんかな どっち使ってる?
141 22/06/29(水)00:36:23 No.943676553
震打は頭に当てようとするとよく変なところに吸われる
142 22/06/29(水)00:36:24 No.943676562
おんたまは二重になることで美味しい新旋律が追加されたら化けるから期待しておこう
143 22/06/29(水)00:36:38 No.943676647
>>おんたまは何でネタにされてるの…? >弱い 比較対象が笛待望の高火力技(震打)だったので…
144 22/06/29(水)00:36:45 No.943676697
明日からは一回転して演奏する笛だらけになる
145 22/06/29(水)00:36:49 No.943676716
ハンティングエッジは1消費になったのに…
146 22/06/29(水)00:36:49 No.943676719
音珠は糸消費が1ならな… 響演奏で回復特化したり攻撃upが無い笛でも攻撃upが吹けるようになるから便利な糸技ではあるんだ 消費が1ならな……
147 22/06/29(水)00:37:00 No.943676770
話題にすら上がらないしらべ打ちよりマシ
148 22/06/29(水)00:37:03 No.943676789
響かな
149 22/06/29(水)00:37:12 No.943676832
>震打は頭に当てようとするとよく変なところに吸われる まあ衝撃波は頭に吸われてくれるから…
150 22/06/29(水)00:37:19 No.943676877
>震打は頭に当てようとするとよく変なところに吸われる 結局音波部分は頭に入るのでセーフ!
151 22/06/29(水)00:37:21 No.943676888
>ZR+Aのコンボって奏と響どっちでするのがいいかな >奏のモーション長いから響にしてみたいけど無敵無いからどうしたもんかな >どっち使ってる? 俺は回避距離積んでてそれで避けるから響だ 響の演奏攻撃の性能上がるの嬉しいわ
152 22/06/29(水)00:37:36 No.943676980
>話題にすら上がらないしらべ打ちよりマシ 見た目楽しいからたまに使うよ俺 弱い弱すぎる
153 22/06/29(水)00:37:41 No.943677015
>どっち使ってる? そもそも無敵演奏使って回避するくらいなら適切な距離で普通に回避するから響1択だったわ俺 スラビの性能もオマケつくし
154 22/06/29(水)00:37:45 No.943677039
震打も隙がでかすぎる マスター帯でこれまでより決めにくくもっとお祈り技になってしまうぞ
155 22/06/29(水)00:38:12 No.943677184
使ってないんだけどスライドビートってそんなに優秀な技だったの!?
156 22/06/29(水)00:38:13 No.943677187
ゲージ1ならなぁが叶ってる武器種が散見されるだけに残念 ライズ無印と同じで発売後の不具合修正以外の武器調整は無いんだろうか
157 22/06/29(水)00:38:13 No.943677190
>ZR+Aのコンボって奏と響どっちでするのがいいかな >奏のモーション長いから響にしてみたいけど無敵無いからどうしたもんかな >どっち使ってる? 奏の無敵じゃ大して抜けられる攻撃増えないと思ってるから響
158 22/06/29(水)00:38:32 No.943677304
旧来の笛使いは響が多い感じな気がするな
159 22/06/29(水)00:38:43 No.943677371
昔の笛に引きずられてると響が心地よくて… あと無敵フレーム合わせるとかできないし…
160 22/06/29(水)00:38:46 No.943677391
しらべ打ちはヒット数多いから鉄蟲糸響打と相性はいい …いいんだけど素の火力が低いから結局叩き付けには追い付けないよなぁ…
161 22/06/29(水)00:38:46 No.943677392
>使ってないんだけどスライドビートってそんなに優秀な技だったの!? ふつーに使いやすいアーマー技
162 22/06/29(水)00:38:49 No.943677414
ありがとう響使ってみるよ!
163 22/06/29(水)00:38:53 No.943677431
実は野良救援だと結構見かける武器
164 22/06/29(水)00:38:54 No.943677441
スラビは方向転換もう少し自由に出来ればってところがある
165 22/06/29(水)00:39:03 No.943677485
>使ってないんだけどスライドビートってそんなに優秀な技だったの!? 最初から最後までスーパーアーマーみっしりだぞ
166 22/06/29(水)00:39:15 No.943677551
言っちゃ悪いけどライズからの新モーションは見た目重視で無駄な動き多過ぎるんだよ だからAZRだけなんてことになるんだぞ
167 22/06/29(水)00:39:22 No.943677590
ライズは気炎の上昇率やフレーム回避も考えて奏の方が強かった印象
168 22/06/29(水)00:39:23 No.943677598
>実は野良救援だと結構見かける武器 四人に一人ロジックも有名になり申した
169 22/06/29(水)00:39:44 No.943677685
おんたまの効果範囲じゃなくて見た目が大きくなったの笑う
170 22/06/29(水)00:39:46 No.943677702
>震打も隙がでかすぎる >マスター帯でこれまでより決めにくくもっとお祈り技になってしまうぞ なのでメルゼナは響打からの振り下ろし演奏ループ専門になってしまった
171 22/06/29(水)00:39:47 No.943677706
触り始めたばっかだけどなんとなく震打のリーチ微妙に短く感じる… なんか慣れない
172 22/06/29(水)00:39:47 No.943677707
>…いいんだけど素の火力が低いから結局叩き付けには追い付けないよなぁ… スタン値が高いとかいう特性って結局1回の戦闘で出来るスタンに限りある今あんまり意味ないよね
173 22/06/29(水)00:40:05 No.943677818
25%ネタはランスがパクりやがった!
174 22/06/29(水)00:40:06 No.943677824
奏はなあ…ライズから微妙に判定が残る攻撃も多かったりで回避しきれないのもあるからなあ…ってのと同じ攻撃2回振るのになかなか慣れなかったから響使ってる
175 22/06/29(水)00:40:28 No.943677941
>触り始めたばっかだけどなんとなく震打のリーチ微妙に短く感じる… >なんか慣れない 双剣とランスもそうだけどカムラのクナイはリーチへなちょこすぎるんだよな…
176 22/06/29(水)00:40:36 No.943677986
そういえばしらべ打ちは強化もらってないのか… XA自体音符出す以外でそんな使った覚えないけど
177 22/06/29(水)00:40:59 No.943678088
>>実は野良救援だと結構見かける武器 >四人に一人ロジックも有名になり申した まさかランス使いに使われるようになるとは
178 22/06/29(水)00:41:02 No.943678110
奏は冷静に考えろよ緑2連続とか罰ゲームだろってなるなった 響きは犬からのジャンプ攻撃とかで即緑出せてえらいね…
179 22/06/29(水)00:41:08 No.943678135
俺は下手だから咆哮避けるくらいしかできないけど奏も楽しいよ ライズだとゲージ溜まるの早かったし
180 22/06/29(水)00:41:11 No.943678151
震打短いなとは思うけど音波の判定の優しさが全部カバーしてくれるからな
181 22/06/29(水)00:41:18 No.943678193
>だからAZRだけなんてことになるんだぞ A→XA→ZR→A…になってふくざつかしたからセーフ
182 22/06/29(水)00:41:31 No.943678265
気炎モーションをいつでも使わせてくれれば火力問題も解決するのになあ IBで使い放題だったのに何故…
183 22/06/29(水)00:41:46 No.943678339
翔蟲使い3ってつけるべきかなぁ DPS上がるのはわかるんだけどスロット足らん…
184 22/06/29(水)00:41:48 No.943678350
>触り始めたばっかだけどなんとなく震打のリーチ微妙に短く感じる… >なんか慣れない 思ったより短いよあれ ただ振りかぶった位置ぐらいから判定は出てるからわりと後ろの方と上への判定は思ったより強いよ
185 22/06/29(水)00:41:54 No.943678377
なんとなくだけど笛使えたら他の武器も上手くなれそうだから笛使ってる 全然頭殴れないからやっぱ俺ダメかもしれん
186 22/06/29(水)00:42:02 No.943678415
>A→XA→ZR→A…になってふくざつかしたからセーフ 後方なんて過去からあるモーションがコンボに組み込めるようになったら火力上がるってお前…
187 22/06/29(水)00:42:16 No.943678485
しらべ打ち強化入ってなかったっけ?と思ったら 強化入ってるの2連スイングの方か…
188 22/06/29(水)00:42:17 No.943678496
>奏は冷静に考えろよ緑2連続とか罰ゲームだろってなるなった >響きは犬からのジャンプ攻撃とかで即緑出せてえらいね… スタンプ→後方ルートが増えたからヨシ!
189 22/06/29(水)00:42:44 No.943678630
>A→XA→ZR→A…になってふくざつかしたからセーフ チャアクを見ろ なんなんだあのふくざつさは
190 22/06/29(水)00:42:49 No.943678666
>なんとなくだけど笛使えたら他の武器も上手くなれそうだから笛使ってる >全然頭殴れないからやっぱ俺ダメかもしれん そういうのはIBの笛使った方がよっぽど身に付くぞ IB笛は基本の全モーションが絶対頭当てるマンだからな
191 22/06/29(水)00:42:50 No.943678671
後方組み込めるとしてやったら強いのか…?
192 22/06/29(水)00:43:01 No.943678736
切れ味回復とかやばいわ 弾数回復とか来たらもう終わりだね
193 22/06/29(水)00:43:01 No.943678737
ライズで後方攻撃が自由に使えなかったのがおかしいんだよ! サブレでもまだ制限があるっぽいけど…
194 22/06/29(水)00:43:15 No.943678811
>翔蟲使い3ってつけるべきかなぁ >DPS上がるのはわかるんだけどスロット足らん… 依存度は低いと思う 無理して入れなくてもいいんじゃないかな
195 22/06/29(水)00:43:17 No.943678818
響が強化されたから奏は正直もうほぼ使わんようになるだろう
196 22/06/29(水)00:43:31 No.943678909
>奏は冷静に考えろよ緑2連続とか罰ゲームだろってなるなった 三音を多めに組み込む事で解決してた
197 22/06/29(水)00:43:35 No.943678922
笛は色々モーション増えたけど基本の立ち回りが右ぶんと後方っていうのは変わってないからあんまり変わった感じしなかったな… いやA振り下ろしの360°向き変えは結構ありがたいけども コンボ時は演奏攻撃交えて動きは派手になったなと思う
198 22/06/29(水)00:43:37 No.943678936
サンブレイクで増えた前方Aから後方攻撃が早すぎて笑う その速度にしないとサンブレイクでは火力も速度もついていけないってことだ
199 22/06/29(水)00:44:00 No.943679061
連撃振り下ろし3ヒット目 威力:アップ があるんだな 鉄蟲糸響打と相性いいから連撃振り下ろしでヒット数メインのコンボも覚えておいたほうがいいかな
200 22/06/29(水)00:44:01 No.943679066
徹甲榴弾がめちゃめちゃくちゃに落とされて徹甲対策で雑にスタン耐性付けてくることはなくなりそうなのが最大の追い風
201 22/06/29(水)00:44:08 No.943679112
>後方組み込めるとしてやったら強いのか…? 後方は昔から前リーチ短い代わりに単発モーション値最強なんだ トータルで見るとスタンプの方が強いんだけど味方吹っ飛ばす期間長かったのもあって大体の歴戦笛使いは後方使い慣れてる
202 22/06/29(水)00:44:17 No.943679167
足も速くしてくれよお…
203 22/06/29(水)00:44:37 No.943679265
切れ味回復のおかげで三音使いまくれるの助かる
204 22/06/29(水)00:44:51 No.943679356
>三音を多めに組み込む事で解決してた 三音使うならもう奏である必要なくない…?
205 22/06/29(水)00:45:01 No.943679414
多重演奏と音撃シェルがどれを指してるのかしばらく分からなかった…
206 22/06/29(水)00:45:18 No.943679504
響打の玉威力がモーション依存じゃないから属性武器での連撃振り下ろし→蹴り上げ連携が活きるなーと思った
207 22/06/29(水)00:45:23 No.943679527
ぶん回し連携?の方は未来予知でも出来ない限り使いにくそうだけどどうなんだろう
208 22/06/29(水)00:45:32 No.943679572
響玉返してくれ 双剣とか弓がスタミナをそそくさと踏みにきた時のあの温かな気持ちをもう一度くれ
209 22/06/29(水)00:45:39 No.943679612
震打の虫回復速度ちょっと上げてくんねえかな いくらなんでも遅すぎるだろ
210 22/06/29(水)00:45:46 No.943679646
製品版で攻撃より加護より耳栓より斬れ味回復旋律を優先してしまいそうな俺がいる
211 22/06/29(水)00:46:16 No.943679803
素出しの叩きつけ1段目とコンボからの叩きつけ1段目の威力全然違うのは 不具合なのか仕様なのか
212 22/06/29(水)00:46:42 No.943679934
ぐるぐるいつでも使える用にしてくれ響打なんてヒット数重視技来たんだから尚更ダウンにぐるぐるループさせてくれ…
213 22/06/29(水)00:46:48 No.943679960
>素出しの叩きつけ1段目とコンボからの叩きつけ1段目の威力全然違うのは >不具合なのか仕様なのか 修正リストにないから仕様だろう サイレント修正されてたら笑う
214 22/06/29(水)00:46:53 No.943679992
今笛の動画見たけど思った以上に火力あるな…
215 22/06/29(水)00:46:54 No.943680000
>製品版で攻撃より加護より耳栓より斬れ味回復旋律を優先してしまいそうな俺がいる 実際ライズはみんなカウンターなりアーマー技なり持ってて耳栓はそこまで要らなかったな
216 22/06/29(水)00:46:59 No.943680031
笛使ってみたら薩摩でめっちゃビビったぞ
217 22/06/29(水)00:47:00 No.943680035
>後方攻撃が帰ってきたらしいな 後方攻撃が重要な相手…まさかアクラ…
218 22/06/29(水)00:47:08 No.943680075
>ぶん回し連携?の方は未来予知でも出来ない限り使いにくそうだけどどうなんだろう あれPVで別の色の音符が2回発生しているから昔の連音攻撃だ 同じ色を稼ぎやすいから奏スタイルが伸びると思われる
219 22/06/29(水)00:47:33 No.943680201
>ぶん回し連携?の方は未来予知でも出来ない限り使いにくそうだけどどうなんだろう 未来予知すればいいんだよ
220 22/06/29(水)00:47:33 No.943680203
>素出しの叩きつけ1段目とコンボからの叩きつけ1段目の威力全然違うのは >不具合なのか仕様なのか ライズの時に仕様だという返答があった…というのをヒで見た
221 22/06/29(水)00:47:34 No.943680211
書き込みをした人によって削除されました
222 22/06/29(水)00:47:39 No.943680232
>素出しの叩きつけ1段目とコンボからの叩きつけ1段目の威力全然違うのは >不具合なのか仕様なのか 体験版使うと分かるけど実はサンブレイクだとコンボ叩きつけは1段目も2段目も素出しよりちょっと威力高いんだ なんかコンボ組み込みはモーション値そもそも高く設定されてるぽい
223 22/06/29(水)00:47:54 No.943680324
Aから後方して多重演奏は体験版であんまりスムーズに繋がらなくてううnってなった A後方だけでそこそこのダメージ差し込むには便利
224 22/06/29(水)00:47:59 No.943680361
>笛使ってみたら薩摩でめっちゃビビったぞ アーマー任せで多少の被弾は無視して殴るからな ……クセが抜けずメルゼナで死にまくってる
225 22/06/29(水)00:48:00 No.943680365
響打による属性笛の可能性を開拓していきたいと思ってる
226 22/06/29(水)00:48:02 No.943680374
>別の色を稼ぎやすいから響スタイルが伸びると思われる
227 22/06/29(水)00:48:09 No.943680412
>チャアクを見ろ >なんなんだあのふくざつさは 盾強化終わったらCFC→超高→CFC→超高だから笛と同じだな!
228 22/06/29(水)00:48:11 No.943680418
旋律モード響にすると演奏が多重演奏になるってここだけ変に分かりづらいなと思う
229 22/06/29(水)00:48:21 No.943680470
>震打の虫回復速度ちょっと上げてくんねえかな >いくらなんでも遅すぎるだろ そこはマップに新しく回復速度の設置蟲とか増えてるからそれ使ってってことだろう
230 22/06/29(水)00:48:55 No.943680638
斧見習ってモンスターの耳元に張り付いて爆音演奏するスキルくらい引っ提げてきてほしかった…
231 22/06/29(水)00:49:00 No.943680666
>響打による属性笛の可能性を開拓していきたいと思ってる あの破裂には属性乗らねえんじゃねえかな…連撃振り下ろし→蹴り上げ連携を使っていきたいと言うなら応援する
232 22/06/29(水)00:49:21 No.943680787
>あれPVで別の色の音符が2回発生しているから昔の連音攻撃だ マジ!?
233 22/06/29(水)00:49:24 No.943680802
響打はあんまり話題になってないけどあれ相当強いと思う
234 22/06/29(水)00:49:38 No.943680881
まぁ製品版なら防御力も高いし自動回復系スキルも盛れるだろうし薩摩出来るだろう
235 22/06/29(水)00:49:48 No.943680932
>>響打による属性笛の可能性を開拓していきたいと思ってる >あの破裂には属性乗らねえんじゃねえかな…連撃振り下ろし→蹴り上げ連携を使っていきたいと言うなら応援する 響打の追加ヒットは前の動画で属性ダメージ入ってるから大丈夫だ
236 22/06/29(水)00:49:51 No.943680938
>笛使ってみたら薩摩でめっちゃビビったぞ 他武器がダメ通せない部位に無理やり音波ダメねじ込むのは女々か?
237 22/06/29(水)00:50:19 No.943681091
>響打はあんまり話題になってないけどあれ相当強いと思う 相当強いというかあれとループに後方組み込みだけで戦ってた気がする体験版笛
238 22/06/29(水)00:50:24 No.943681120
>他武器がカウンター通せるタイミングに無理やり音波ダメねじ込むのは女々か?
239 22/06/29(水)00:50:28 No.943681144
スラアクよりちょっと頭使うけど基本は頭薩摩な気もする笛
240 22/06/29(水)00:50:32 No.943681162
キレ味回復演奏吹いてくれる人ほしいガンランスです
241 22/06/29(水)00:50:36 No.943681184
>>響打による属性笛の可能性を開拓していきたいと思ってる >あの破裂には属性乗らねえんじゃねえかな…連撃振り下ろし→蹴り上げ連携を使っていきたいと言うなら応援する 響打は属性入るよ
242 22/06/29(水)00:50:42 No.943681212
後方の火力が上がったから差し込みが強い渋い運用が出来そうだな ……思えばX系もワールド系もずっとそうだったな…
243 22/06/29(水)00:50:52 No.943681262
体験版が会心型になってたのはマジでなんなの
244 22/06/29(水)00:51:04 No.943681325
響打して三音して訳わかんないヒット数出すの気持ちいいね…
245 22/06/29(水)00:51:07 No.943681351
スラビも震打も調整入ってないんだな…
246 22/06/29(水)00:51:13 No.943681374
>キレ味回復演奏吹いてくれる人ほしいガンランスです 俺が二人いたら業物と切れ味を吹いてあげたいんだが…
247 22/06/29(水)00:51:14 No.943681389
スライドビートも震打も鉄蟲糸響打もアーマーがあるというガチムチアーマー武器だぞ笛は 薩摩に決まってる
248 22/06/29(水)00:51:16 No.943681408
>>笛使ってみたら薩摩でめっちゃビビったぞ >他武器がダメ通せない部位に無理やり音波ダメねじ込むのは女々か? 名案にごつ(ハイパーアーマー発動前に吹き飛ばされつつ)
249 22/06/29(水)00:51:19 No.943681423
>体験版が会心型になってたのはマジでなんなの 渾身マジで何のつもりで入れたの
250 22/06/29(水)00:51:30 No.943681478
>No.943680932 >No.943681184 そうなの?動画は見てないから知らなんだ それは確かに面白そうだ!
251 22/06/29(水)00:51:34 No.943681502
響打属性入るの!? じゃあ音波にも乗せてよ!
252 22/06/29(水)00:52:22 No.943681751
>響打属性入るの!? >じゃあ音波にも乗せてよ! 音波に乗らないからこその追加だろうから…
253 22/06/29(水)00:52:24 No.943681759
>>体験版が会心型になってたのはマジでなんなの >渾身マジで何のつもりで入れたの 開発は多分まだ笛は抜刀が早いから渾身とのシナジーがあるんだという気持ちでいる
254 22/06/29(水)00:52:31 No.943681788
音波に属性乗るのはなんかファンタジーな感じになるな 魔法っぽい
255 22/06/29(水)00:52:45 No.943681877
武器の見た目とか特性的にキッズが少ないから笛使いは落ちないイメージがある
256 22/06/29(水)00:52:48 No.943681888
響打に会心が乗るとかならあの会心押し装備も分かるけどさぁ
257 22/06/29(水)00:52:55 No.943681934
属性も会心も乗らないから脳筋笛吹きばかりになってたことへのテコ入れ狙いだと思われるから
258 22/06/29(水)00:52:59 No.943681957
>響打して三音して訳わかんないヒット数出すの気持ちいいね… そして気炎だ!
259 22/06/29(水)00:53:01 No.943681971
精霊の加護吹いて野良いって(俺のおかげで無事故だったな…)って思いながら過ごしてるよ
260 22/06/29(水)00:53:03 No.943681981
音聞いたら燃えたり毒になるの訳わかんないな
261 22/06/29(水)00:53:14 No.943682031
スライドビートはスラアクの金剛みたいに攻撃後360°方向転換して出せるようにしてくれませんかね 出したあとに向き変えにくいのはもう諦めるから…
262 22/06/29(水)00:53:31 No.943682111
あの意味不明な会心型笛でも強かったから 製品版だと相当戦いやすいはず
263 22/06/29(水)00:53:54 No.943682231
>音聞いたら燃えたり毒になるの訳わかんないな 音聞いて斬れ味が継続的に良くなってくのが1番わけわかんねーからセーフ
264 22/06/29(水)00:54:29 No.943682421
>音の防壁吹いて野良いって(俺のせいで事故ったな…)って思いながら過ごしてるよ
265 22/06/29(水)00:54:32 No.943682433
>>音聞いたら燃えたり毒になるの訳わかんないな >音聞いて斬れ味が継続的に良くなってくのが1番わけわかんねーからセーフ 超音波洗浄で汚れが落ちて切れ味復活!って「」が言っててなるほどなと
266 22/06/29(水)00:54:36 No.943682455
そもそもの話として笛の切れ味ってなんなんだよ!!
267 22/06/29(水)00:54:44 No.943682496
音による振動で武器に付いた汚れ取ってるとかそういう解釈でどうか…
268 22/06/29(水)00:55:17 No.943682701
>音聞いて燃えたり濡れたり帯電したり凍ったりしなくなってくのが1番わけわかんねーからセーフ
269 22/06/29(水)00:55:24 No.943682751
無敵時間とハイパーアーマーで無理やり殴りつつ支援もしつつスタン減気も意識するのは女々か?
270 22/06/29(水)00:55:27 No.943682763
>超音波洗浄で汚れが落ちて切れ味復活!って「」が言っててなるほどなと 一気に回復するならともかくリジェネの理屈つかねえだろそれ!
271 22/06/29(水)00:55:31 No.943682801
>そもそもの話として笛の切れ味ってなんなんだよ!! ライズでは斬攻撃3種類もあるからセーフ!
272 22/06/29(水)00:55:59 No.943683000
音の防壁ついたって文字見て意識しないとマジで死ぬからな…
273 22/06/29(水)00:56:05 No.943683039
>超音波洗浄で汚れが落ちて切れ味復活!って「」が言っててなるほどなと 回復より軽減の方がわからなくなってくるな
274 22/06/29(水)00:56:30 No.943683179
>そもそもの話として笛の切れ味ってなんなんだよ!! そんな事言ったら内部データ上だと石ころにすら切れ味あったからいいんだ 俺達は雰囲気でモンスターを狩っている
275 22/06/29(水)00:57:28 No.943683470
>石ころにすら切れ味 ダメだった
276 22/06/29(水)00:58:14 No.943683707
石ころは絶対弾かれない謎切れ味なんだぞ
277 22/06/29(水)00:59:14 No.943684029
実際に判定はされないけど打ち上げタル爆弾とかにもスタン値設定されてたりするんだよね… この辺は全アイテムに一定の数値が割り当てられてると見るべきか