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    22/06/28(火)23:06:58 No.943642140

    なんか調整くるらしいね

    1 22/06/28(火)23:08:06 No.943642683

    これよ https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver10_00_02.html

    2 22/06/28(火)23:09:36 No.943643376

    >「インパクトクレーター」が泡やられの滑りモーション中、翔蟲ゲージが1の状態でも発動できていた不具合を修正します。 しらそん

    3 22/06/28(火)23:09:57 No.943643514

    威力もスタンも減気も属性補正も状態異常補正も上昇修正だぜー!

    4 22/06/28(火)23:10:21 No.943643671

    やけくそみたいにアップの文字が並んでる…

    5 22/06/28(火)23:11:07 No.943644008

    泡クレーター消されるの残念だ…

    6 22/06/28(火)23:11:07 No.943644016

    少しでは物足りない 全部アップだ

    7 22/06/28(火)23:11:13 No.943644055

    上方はもちろんだけど攻撃派生追加と溜め変化勇アプデが良い 体験版で一番楽しかった

    8 22/06/28(火)23:11:14 No.943644070

    言っちゃなんだけど当たり前の調整だよ…

    9 22/06/28(火)23:11:28 No.943644173

    明日には調整された勇で遊べるのかフフフ…

    10 22/06/28(火)23:11:39 No.943644265

    属性と異常だけのアップ部分の物理も上げて欲しいかな

    11 22/06/28(火)23:11:45 No.943644309

    水面撃ち途中で出せるなら使えるか…?

    12 22/06/28(火)23:11:47 No.943644323

    縦回転とダッシュブレーカーに調整ないんかい あの技はあれで完成してると思ってんのか… 回転は属性との兼ね合いがまだわからんけどダッシュブレーカーは完全にダメな技だろ

    13 22/06/28(火)23:11:47 No.943644324

    そもそもが不当に下げられていたような気がする

    14 22/06/28(火)23:11:49 No.943644345

    めんどくせぇ…全部アップにしとけ

    15 22/06/28(火)23:11:49 No.943644346

    ほらよ!これでいいんだろ!?と言わんばかりのアッパー

    16 22/06/28(火)23:12:17 No.943644565

    強化されても文句いうとかもう文句言いたいだけじゃん

    17 22/06/28(火)23:12:30 No.943644675

    これだけ強化されるってことは弱いのわかってて今まで放置してたってことか

    18 22/06/28(火)23:12:31 No.943644688

    >言っちゃなんだけど当たり前の調整だよ… モーション値低すぎたからな そもそもアップだの少しアップだのがどんなもんかわかんね

    19 22/06/28(火)23:12:42 No.943644779

    >水面撃ち途中で出せるなら使えるか…? カウンターモーションの判定変わらんとスカって終わるからちょっとなんとかして欲しいね

    20 22/06/28(火)23:12:44 No.943644791

    これぐらいやって丁度良いとすると今までハンデ戦やってたようなもんだな!

    21 22/06/28(火)23:12:52 No.943644843

    むしろこんなデカい塊で殴るわりに威力もスタン値もショボすぎた…

    22 22/06/28(火)23:13:03 No.943644927

    >強化されても文句いうとかもう文句言いたいだけじゃん まだ足りない

    23 22/06/28(火)23:13:23 No.943645085

    まあかち上げはそのままなんだがな …なんで?

    24 22/06/28(火)23:13:42 No.943645245

    クレーター最終段が地表スレスレにしか攻撃判定無いから空ぶりやすい問題の修正は?

    25 22/06/28(火)23:13:50 No.943645310

    回転攻撃にもしっかりテコ入れがされているので属性会心も強化してください

    26 22/06/28(火)23:13:51 No.943645317

    >まあかち上げはそのままなんだがな >…なんで? 社長がFFあってこそのマルチって…

    27 22/06/28(火)23:14:11 No.943645460

    体験版の大剣めっちゃ強かったからサンブレイクでもそのまま使いそうだわ…

    28 22/06/28(火)23:14:14 No.943645479

    元の値が低すぎてハンマーのアップが他武器の少しアップくらいしかないとか普通にありそうなので静観

    29 22/06/28(火)23:14:16 No.943645499

    どれ位上がったか分からないから何とも言えないけど純粋に強化ばかりなのは嬉しい 虫技据え置きが多いのは後のアプデに期待でもする

    30 22/06/28(火)23:14:17 No.943645504

    辻本Pが地雷プレイしたいために残してる疑惑

    31 22/06/28(火)23:14:54 No.943645774

    属性がどれだけ強化されてるか早く遊びたいぜー!

    32 22/06/28(火)23:15:02 No.943645828

    ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? いいのというか頭以外殴って戦えるの?

    33 22/06/28(火)23:15:30 No.943646034

    >ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? >いいのというか頭以外殴って戦えるの? 頭殴らなきゃ他の武器使った方が強いよ まあ頭殴っても他の武器使った方が強いんだけど

    34 22/06/28(火)23:15:44 No.943646107

    スタンあるのにわざわざ頭以外殴る必要ある?

    35 22/06/28(火)23:16:00 No.943646230

    >ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? >いいのというか頭以外殴って戦えるの? 頭以外にロクにダメージ出せないけど頭は他の武器に譲った方が強かった

    36 22/06/28(火)23:16:08 No.943646300

    >属性がどれだけ強化されてるか早く遊びたいぜー! 横振りがどれだけ強くなったか試してやる!

    37 22/06/28(火)23:16:20 No.943646385

    >ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? >いいのというか頭以外殴って戦えるの? 殴ってもいいけど他の武器の方がスタンさせるの速いから悲しくなるね スタン中は味方ぶっ飛ばさなければ頭殴ってもいいと思う

    38 22/06/28(火)23:16:22 No.943646407

    頭殴るのも他の武器のがずっと強いよ

    39 22/06/28(火)23:16:24 No.943646424

    譲らないけど頭殴って かちあげないでね

    40 22/06/28(火)23:16:42 No.943646527

    頭に貼り付けてようやく他の武器よりちょい弱いくらいの武器なので 初心者向けと言われる事もあるけど基礎の立ち回りがめちゃ要求されるからな

    41 22/06/28(火)23:16:43 No.943646538

    スタン取るだけならボウガンにやらせた方がいい なんなら他の武器でも瞬間的にはハンマーよりスタン値高い武器もある

    42 22/06/28(火)23:16:45 No.943646554

    >縦回転とダッシュブレーカーに調整ないんかい >あの技はあれで完成してると思ってんのか… >回転は属性との兼ね合いがまだわからんけどダッシュブレーカーは完全にダメな技だろ これは正直わかる

    43 22/06/28(火)23:16:54 No.943646622

    >頭殴らなきゃ他の武器使った方が強いよ >まあ頭殴っても他の武器使った方が強いんだけど 身も蓋もねぇな!まぁ話はサンブレの強化来てからだな

    44 22/06/28(火)23:16:58 No.943646659

    サンブレで居場所 出来るといいなぁ…

    45 22/06/28(火)23:17:03 No.943646686

    打撃武器にメリット増やそう 脳震盪おこせるとか

    46 22/06/28(火)23:17:29 No.943646876

    アッパー来た?

    47 22/06/28(火)23:17:29 No.943646877

    >横振りがどれだけ強くなったか試してやる! 水面と選択悩む~ってぐらい火力が出る様になってたら吹く

    48 22/06/28(火)23:17:46 No.943647003

    ダッシュブレイカーせめて発生からアーマー付いてればなあ

    49 22/06/28(火)23:17:54 No.943647049

    胴体殴るとボディーブローやられが発生してモンスターが鈍化するようにしよう

    50 22/06/28(火)23:18:06 No.943647128

    これでかち上げ残ってたら完全にソロ専だよ

    51 22/06/28(火)23:18:07 No.943647139

    >アッパー来た? (かちあげ)

    52 22/06/28(火)23:18:29 No.943647290

    >アッパー来た? 溜め2のコト?

    53 22/06/28(火)23:18:31 No.943647298

    キープスウェイが来たらダッシュブレイカーと縦回転お前らクビや

    54 22/06/28(火)23:18:37 No.943647342

    >胴体殴るとボディーブローやられが発生してモンスターが鈍化するようにしよう (バンバン殴りにいく片手

    55 22/06/28(火)23:18:58 No.943647477

    勇の方はスタン値だけでなく減気も上昇してるのが嬉しいな バーストと減気で怯みが増えるだけ連続攻撃し易くなる…ありがたい…

    56 22/06/28(火)23:18:59 No.943647482

    >胴体殴るとボディーブローやられが発生してモンスターが鈍化するようにしよう たぶんそれ減気ひるみです…実装済みであれです…

    57 22/06/28(火)23:19:14 No.943647585

    >キープスウェイが来たらダッシュブレイカーと縦回転お前らクビや まあすげえ強くなって切り替えにあたふたしなくなるのはメリットかもしれんな… バーストが体験版のままだとマジで切り替える必要がなくなっちまう

    58 22/06/28(火)23:19:28 No.943647690

    アップとか少しアップとか言われても具体的に言ってもらわないとわかんね…

    59 22/06/28(火)23:19:44 No.943647785

    縦回転はアリだとは思うけど早替えでのキープスウェイとの両立はやる意味あんまなさげ

    60 22/06/28(火)23:19:55 No.943647865

    打撃は切れ味の消費量を大幅に減らしてくれないかな

    61 22/06/28(火)23:20:02 No.943647907

    >キープスウェイが来たらダッシュブレイカーと縦回転お前らクビや PVで見せてた奴がそうだと思うけど攻撃に入るのが早くてね…ダッシュは本当にね…

    62 22/06/28(火)23:20:07 No.943647933

    正直ハンマーは大幅アップくらい書いてくれないと素直に喜べない それくらい素が弱すぎる

    63 22/06/28(火)23:20:21 No.943648037

    格ゲーじゃないのに調整点を羅列するってなんか異常じゃねえこれ

    64 22/06/28(火)23:20:32 No.943648106

    めちゃくちゃ地味だったけどニンダイで使ってたのがキープスウェイかね

    65 22/06/28(火)23:20:35 No.943648115

    片手からスタン取り上げろ!俺は神になるんだ!

    66 22/06/28(火)23:20:43 No.943648166

    切れ味消費ないとかでも別に良い気がするぞ

    67 22/06/28(火)23:21:04 No.943648301

    >>アッパー来た? >(かちあげ) そこは弱体化しろ

    68 22/06/28(火)23:21:07 No.943648325

    アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ

    69 22/06/28(火)23:21:12 No.943648360

    盾で殴って切れ味消費しないなら鈍器で殴っても消費しなくていいだろ!

    70 22/06/28(火)23:21:47 No.943648590

    勇やるなら切れ味すげえ伸びててくれないとだいぶ困るんだけど

    71 22/06/28(火)23:21:50 No.943648610

    >アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ 左様

    72 22/06/28(火)23:21:50 No.943648615

    >アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ これほんとクソ 徹甲だけ調整でよかったのに

    73 22/06/28(火)23:22:25 No.943648847

    罠ハメ閃光ハメに続いてスタンにも手を入れてきたか

    74 22/06/28(火)23:22:32 No.943648886

    徹甲榴弾が弱体化→わかる スタン弱体化→わからない

    75 22/06/28(火)23:22:32 No.943648887

    切れ味関連のスキル盛ることになるかもね

    76 22/06/28(火)23:23:21 No.943649205

    溜めて叩く溜めて叩くって武器だったのが 今後は手数武器になっていくのかしらこれ

    77 22/06/28(火)23:23:29 No.943649262

    >切れ味関連のスキル盛ることになるかもね 積むか…業物…!

    78 22/06/28(火)23:23:34 No.943649299

    スタン弱体化も3回目以降だから普通にプレイしてたら影響ほぼでないでしょ

    79 22/06/28(火)23:23:48 No.943649385

    スタンはガンナーの仕事だし…

    80 22/06/28(火)23:24:05 No.943649501

    時間短くなる回数までスタン取れるなら嬉しいぐらいだが…

    81 22/06/28(火)23:24:15 No.943649556

    徹甲榴弾取り上げればいいじゃん! 近接が割りくってんのよくわかんねえな

    82 22/06/28(火)23:24:20 No.943649587

    >溜めて叩く溜めて叩くって武器だったのが >今後は手数武器になっていくのかしらこれ 今回は分岐してるだけだからワールド系列では一撃型なのは継続するだろうと思う

    83 22/06/28(火)23:24:42 No.943649733

    片手剣もかなり強化されてんのね…

    84 22/06/28(火)23:24:50 No.943649785

    そもそもハンマーにスタン時間短くなるほど回数取れるような性能ねえから関係ないだろ

    85 22/06/28(火)23:24:53 No.943649803

    横振りと一緒に餅つきもつよくなってないかな

    86 22/06/28(火)23:24:56 No.943649829

    横振りで10000ぐらい出るようになってたら嬉しいな

    87 22/06/28(火)23:25:07 No.943649883

    とりあえず溜めとか餅つきがどんだけ強化されてるかだな… 縦3て見た感じなんもないけどどうなの

    88 22/06/28(火)23:25:07 No.943649886

    >スタン弱体化も3回目以降だから普通にプレイしてたら影響ほぼでないでしょ ハンマーならKO3付けてようやく影響が出るってくらいなら嬉しいな…

    89 22/06/28(火)23:25:26 No.943650011

    >スタン弱体化も3回目以降だから普通にプレイしてたら影響ほぼでないでしょ 体験版だと4回取れるか取れないかぐらいでころころできてたからなぁ

    90 22/06/28(火)23:25:48 No.943650154

    体験版の感じならスキルによっては取れるようになってるでしょ

    91 22/06/28(火)23:25:50 No.943650169

    >そもそもハンマーにスタン時間短くなるほど回数取れるような性能ねえから関係ないだろ 言い方!

    92 22/06/28(火)23:25:51 No.943650170

    >縦3て見た感じなんもないけどどうなの 勇溜め3に繋がるようになったから相対的強化

    93 22/06/28(火)23:26:07 No.943650278

    つーかスタン3回くらいで討伐できて影響ねえなら弱体化する必要もないじゃん

    94 22/06/28(火)23:26:11 No.943650312

    体験版はKO術ついてるからね…

    95 22/06/28(火)23:26:52 No.943650572

    >勇溜め3に繋がるようになったから相対的強化 やっぱ勇かー

    96 22/06/28(火)23:27:04 No.943650650

    体験版ではKO3あるからハンマー笛でも5回くらいスタンとれるよ ただ体験版は火力低い上で熟練者向け体力のメルゼナ相手だからね どうせ本番はこっちの火力もっと上がった上でKO抜いて行ったらせいぜいスタン3回くらいでしょう スタン時間落ちるのは4回目から

    97 22/06/28(火)23:27:20 No.943650746

    ボウガンは榴弾ナーフしたところで他も強いからな…

    98 22/06/28(火)23:27:33 No.943650818

    >辻本Pが地雷プレイしたいために残してる疑惑 辻本Pはかち上げ要らねぇ派だよ!

    99 22/06/28(火)23:27:43 No.943650880

    遠距離武器は別のゲームなので比べるだけ不毛

    100 22/06/28(火)23:28:08 No.943651045

    >つーかスタン3回くらいで討伐できて影響ねえなら弱体化する必要もないじゃん だからハンマーにはあんま関係無いって話じゃない?

    101 22/06/28(火)23:29:45 No.943651607

    >勇の方はスタン値だけでなく減気も上昇してるのが嬉しいな >バーストと減気で怯みが増えるだけ連続攻撃し易くなる…ありがたい… これ減気アップなんなんだと思ってたけど減気怯み発生させやすくする為か まだ溜変化勇は全然触ってないからちょっと楽しみだな

    102 22/06/28(火)23:29:55 No.943651673

    ゼロ距離解放があるんだからハンマーもクラッチ攻撃残して欲しかった

    103 22/06/28(火)23:30:21 No.943651823

    >とりあえず溜めとか餅つきがどんだけ強化されてるかだな… 叩きつけフィニッシュが強化されてるけど2ヒット目の威力アップって言われても…フィニッシュのフィニッシュは変わらないのですね…

    104 22/06/28(火)23:30:37 No.943651930

    鉄蟲回転攻撃とダッシュブレーカーがそのままなのでキープスウェイに注力できるな 攻撃から無理矢理キャンセルして発動できるくらいでいいよ

    105 22/06/28(火)23:30:53 No.943652042

    >遠距離武器は別のゲームなので比べるだけ不毛 他の近接武器と比べろ…ってコト!?

    106 22/06/28(火)23:30:53 No.943652047

    >徹甲榴弾取り上げればいいじゃん! >近接が割りくってんのよくわかんねえな 徹甲榴弾も無事ポンコツ化したよ 威力下がろうがスタン値下がろうがまだやれただろうけど反動増大は一発で死ぬ スタン耐性の追加はスタン持ちが増えすぎたからだろうな

    107 22/06/28(火)23:31:21 No.943652230

    >スタン耐性の追加はスタン持ちが増えすぎたからだろうな >アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ

    108 22/06/28(火)23:31:23 No.943652247

    >ゼロ距離解放があるんだからハンマーもクラッチ攻撃残して欲しかった 他の武器がクラッチ傷付けいらねえいらねえ言うからハンマーにだけくれればいいのにね

    109 22/06/28(火)23:32:06 No.943652516

    徹甲ヘビィ使ってたけどこれだめだろって感じだったし

    110 22/06/28(火)23:32:23 No.943652613

    まあなんだかんだ言ってるけどストーリーはハンマーで走るよ

    111 22/06/28(火)23:32:57 No.943652795

    水面打ちはカウンター時間伸ばすよりカウンター発生時間を早くして欲しかったわ… 出始めにカウンター判定ないでしょこれ

    112 22/06/28(火)23:33:02 No.943652823

    近接のスタン具合でスタン4回取るまでに殺せない火力にされる方が嫌だ

    113 22/06/28(火)23:33:31 No.943652997

    調整内容よく見たら少しアップもあることに気付いて笑った

    114 22/06/28(火)23:33:56 No.943653142

    水面ちゃん可愛いはギュイーンで無敵抜けしたあとのホームランが結局当たらんのよ 頭上げて咆哮してんだから刺さらんて

    115 22/06/28(火)23:34:07 No.943653223

    >とりあえず溜めとか餅つきがどんだけ強化されてるかだな… 調整内容見る感じ餅つきって叩きつけフィニッシュの2ヒット目の威力アップしてるだけでそれ以外はそのままなんじゃ…? というか餅つき(叩きつけ)って溜めアクションなのか

    116 22/06/28(火)23:34:32 No.943653372

    他の武器にもスタンばら撒くならハンマーでも尻尾切れるようにしてくれ

    117 22/06/28(火)23:34:57 No.943653529

    溜め3からのクラッチ追撃好きだったな 傷付けは勘弁だけどハンマーとランスはクラッチ使わせて欲しい

    118 22/06/28(火)23:34:59 No.943653542

    書き込みをした人によって削除されました

    119 22/06/28(火)23:35:03 No.943653567

    >頭上げて咆哮してんだから刺さらんて ディアやバゼルは解除ステップからクレーターだ ティガの場合はしらん溜め2でもぶつけておけ

    120 22/06/28(火)23:35:36 No.943653792

    >水面打ちはカウンター時間伸ばすよりカウンター発生時間を早くして欲しかったわ… >出始めにカウンター判定ないでしょこれ あくまで水面の衝撃波を展開することでカウンターするから一拍遅れる 接続技が増えたけど縦振りしてる最中に水面を出したくなる場面あるかな…

    121 22/06/28(火)23:35:54 No.943653906

    正直見て眩暈がした いつも通り新しいキープ使ってほしいから縦回転とかクレーターの使い勝手は放置かよ なんでこっちが眩暈起こさないといかんのか…

    122 22/06/28(火)23:36:07 No.943653990

    水面は勇ならホームラン溜め3いけるからカウンター待ちスタイルでも戦えるようにはなったかもしれぬ

    123 22/06/28(火)23:36:49 No.943654299

    縦回転はインパクトバーストによる火力補強が見込めるからなんだろうけど ダッシュブレイカーはわからん…溜め段階維持についてもキープスウェイきたら全部持ってかれるだろ

    124 22/06/28(火)23:36:53 No.943654330

    >双剣が切れ味ケア出来る蟲技もらえたらしいな ほとんどが鬼神化レイジネイルーでずっと無消費みたいなのしてたから手広く武器持てるようになって良かったと思う

    125 22/06/28(火)23:37:23 No.943654521

    >>水面打ちはカウンター時間伸ばすよりカウンター発生時間を早くして欲しかったわ… >>出始めにカウンター判定ないでしょこれ >あくまで水面の衝撃波を展開することでカウンターするから一拍遅れる >接続技が増えたけど縦振りしてる最中に水面を出したくなる場面あるかな… 勇ならダウン終了間際に縦3してても途中で水面打ちしてカウンターホームランしてため3できるよ

    126 22/06/28(火)23:38:00 No.943654765

    調整来ると 俺のリハビリモンハンは一体…ってなってしまう まぁ無駄になることはないのだが

    127 22/06/28(火)23:38:01 No.943654776

    キープスウェイと踏み込み叩きつけだけで食っていける火力になってねーかなー

    128 22/06/28(火)23:38:12 No.943654843

    バースト付き縦回転にも属性補正カウントアップあったら割と凄い事になりそう

    129 22/06/28(火)23:38:13 No.943654844

    >水面は勇ならホームラン溜め3いけるからカウンター待ちスタイルでも戦えるようにはなったかもしれぬ 溜め1→重ね2を強引にねじ込んで水面してアッパーしつつ重ね3にするのをやりたいんだ… 絶対に楽しい

    130 22/06/28(火)23:38:14 No.943654855

    >ダウン終了間際 ライズだとこのタイミングってクレーターで浮いてたから根本的に立ち回り変えないとだな…

    131 22/06/28(火)23:38:31 No.943654978

    >叩きつけフィニッシュ 2ヒット目 威力:アップ これの意図がわかんないよ…そこは3ヒット目じゃないんかい

    132 22/06/28(火)23:39:24 No.943655310

    >これの意図がわかんないよ…そこは3ヒット目じゃないんかい そもそも溜めアクションじゃねぇ!

    133 22/06/28(火)23:39:39 No.943655387

    減気とかいくら強化されようが古龍に無意味ってだけでウンコなんだよね

    134 22/06/28(火)23:40:08 No.943655582

    メルゼナやってると回避多用しちゃうから溜め直しも討伐時間に影響かなりでるんだよね キープの使い勝手が楽しみではある

    135 22/06/28(火)23:40:23 No.943655690

    >減気とかいくら強化されようが古龍に無意味ってだけでウンコなんだよね どうせ最終的に減気効かない連中としかやらんしな

    136 22/06/28(火)23:40:37 No.943655772

    >減気とかいくら強化されようが古龍に無意味ってだけでウンコなんだよね 9割5分が古龍以外のモンスターなのに…

    137 22/06/28(火)23:40:48 No.943655835

    滅気って忘れてなかったんだってなった

    138 22/06/28(火)23:40:59 No.943655905

    水面打ちの差し込めるってのが派生として繋げれるようになったとかじゃなくてモーションキャンセルレベルで差し込めるなら結構ありがたいかも知れん そもそもそんなに縦振りしてたかな…ってのは置いといて溜め勇に関しては実質溜めてる時でも使えるようになる調整かな?

    139 22/06/28(火)23:41:01 No.943655921

    古龍は疲れないだけで減気怯みくらいしてほしい

    140 22/06/28(火)23:41:09 No.943655983

    キープスウェイはとりあえず欲しい感じのスキルではあるからほんと性能面頼むぞ… クールタイム5秒とかでいいよ

    141 22/06/28(火)23:41:14 No.943656023

    >9割5分が古龍以外のモンスターなのに… ゲーム終盤に周回する相手は5割近くが古龍クラスだと思う

    142 22/06/28(火)23:41:16 No.943656038

    結構冷や飯食わされてる武器多いじゃん つまりハンマーは上位武器!

    143 22/06/28(火)23:42:05 No.943656336

    >滅気って忘れてなかったんだってなった 減気!!!

    144 22/06/28(火)23:42:09 No.943656368

    てかKO5とかも無いなこれ 4以降から上限解放鈍器のみとかしてくれれば良かったんだが

    145 22/06/28(火)23:42:33 No.943656528

    >>これの意図がわかんないよ…そこは3ヒット目じゃないんかい >そもそも溜めアクションじゃねぇ! 武の溜め強叩きつけと間違えたのかな >溜め強叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ 間違えてなかった

    146 22/06/28(火)23:43:04 No.943656721

    何年モンハン作ってんだよってぐらい迷走することあるけどスラアクみたいに順当に完成度高くなっていく武器もあるからカプコンのことよくわからない

    147 22/06/28(火)23:43:06 No.943656733

    これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな

    148 22/06/28(火)23:43:34 No.943656897

    >結構冷や飯食わされてる武器多いじゃん >つまりハンマーは上位武器! よくて中堅くらいじゃないかな…

    149 22/06/28(火)23:43:36 No.943656913

    他の武器種が最終武器倍率350くらいのところをハンマーだけ370まで伸びてくれるとかなら些細な調整はどうでも良くなるから頼むぞ…!

    150 22/06/28(火)23:43:42 No.943656953

    >結構冷や飯食わされてる武器多いじゃん >つまりハンマーは上位武器! やっと並になったって事では…

    151 22/06/28(火)23:43:51 No.943657013

    クレーターのヒット数変えてくれないとやる気出ん

    152 22/06/28(火)23:43:53 No.943657026

    おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど 調整項目に書かれてないぞ…? まさかミスだったのかあの派生

    153 22/06/28(火)23:44:02 No.943657089

    >これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな インパクトバーストはダメージのしょぼさと発生の遅さからクレーター擦った方がいいわ…ってなるのほんとよくない

    154 22/06/28(火)23:44:17 No.943657179

    体験版触った感じソロ勇で遊ぶかな

    155 22/06/28(火)23:44:27 No.943657242

    >これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな バーストクレーターはそこまで期待値上がるものじゃないから選択肢にならんのじゃないか?

    156 22/06/28(火)23:44:36 No.943657296

    >これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな ただでさえバーストの時に足が止まるのに疾替えでまた足止まるのがすごくストレスだったな

    157 22/06/28(火)23:45:24 No.943657592

    前向きに考えるならバーストという儀式をやらずに済む 後ろ向きに考えるなら貴重な追加技に使わないものを渡された

    158 22/06/28(火)23:45:49 No.943657732

    >クレーターのヒット数変えてくれないとやる気出ん せめて衝撃波の当たり判定を縦方向に広げろって言いたいのだが チャアクの超高出力の瓶の当たり判定は明言されてるので我らがクレーターは変化なしか…そうか…

    159 22/06/28(火)23:45:50 No.943657737

    疾駆けはあんまり使わないような気がする

    160 22/06/28(火)23:45:51 No.943657743

    早替えも溜め維持でいいじゃん! 弓はできるじゃん!

    161 22/06/28(火)23:46:10 No.943657869

    「」よ気付いていないのか…! 味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! 結局マルチでは……!

    162 22/06/28(火)23:46:29 No.943658009

    >疾駆けはあんまり使わないような気がする 合気で使う用かなー 技を切り替えて遊ぶみたいな使い方にはならなそうだね

    163 22/06/28(火)23:46:46 No.943658093

    >「」よ気付いていないのか…! >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! >結局マルチでは……! みんな気付いてあーはいはいってなってるよ

    164 22/06/28(火)23:46:56 No.943658162

    結局自分で使ってみないとなんもわからん

    165 22/06/28(火)23:47:18 No.943658281

    武器によっては頻繁に技を入れ替えるんだろうがハンマーはそうはならなさそうね…

    166 22/06/28(火)23:47:18 No.943658282

    >「」よ気付いていないのか…! >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! >結局マルチでは……! 気づいてるよマルチは笛担ぐよ

    167 22/06/28(火)23:47:45 No.943658446

    >これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな まぁ自分の使い易い方をメインにして状況を限定して使い分けた方がいいと思う 自分は普段はバーストでスタンやダウンでクレーターすることにしたわ

    168 22/06/28(火)23:47:46 No.943658452

    >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! ツッコむ気すら起きないよね

    169 22/06/28(火)23:48:24 No.943658696

    そこまでカチ上げ残したいならいらない人向けに変更できる入れ替え技でもくれば困らんのよな

    170 22/06/28(火)23:49:11 No.943658998

    自分で試した範囲ではバーストだけでもクレーターだけでもタイムが変わらんかったから俺はどっち使ってもいいんだ!ってなったよ

    171 22/06/28(火)23:50:08 No.943659351

    バーストの方が虫に余裕が出やすいし通常技を振る楽しみがあるというか 少しの隙を見つけてクレーター撃ち続けるのはもう飽きたよ…

    172 22/06/28(火)23:50:17 No.943659410

    >おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど >調整項目に書かれてないぞ…? >まさかミスだったのかあの派生 新派生については書いてないだけじゃないのか? 他の武器の調整をよく見てないから知らんけど

    173 22/06/28(火)23:50:23 No.943659441

    このゲーム作ってる連中がハンマーは味方を飛ばして遊ぶ武器だと思ってるからな…

    174 22/06/28(火)23:50:44 No.943659579

    まあいい方向には向かってるから…

    175 22/06/28(火)23:51:00 No.943659684

    ライズ体験版のぬか喜びっぷりすごかったね そして製品版でそこまでかち上げたいのかって絶望した

    176 22/06/28(火)23:51:07 No.943659740

    ネガキャンみたいな言い方になるけど4系とハンマーどっちがマシ?

    177 22/06/28(火)23:51:16 No.943659795

    >まあいい方向には向かってるから… 全体的にアップ調整だし…

    178 22/06/28(火)23:51:28 No.943659860

    スレッドを立てた人によって削除されました >「」よ気付いていないのか…! >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! >結局マルチでは……! ここにいるのはネガってるハンマー使いごっこしたいだけでろくにハンマー使ったこともない連中だから…

    179 22/06/28(火)23:51:44 No.943659979

    >バーストの方が虫に余裕が出やすいし通常技を振る楽しみがあるというか >少しの隙を見つけてクレーター撃ち続けるのはもう飽きたよ… バーストはキープスウェイも使っていけるしなによりクレーターの小ヒットで怯まれることもないから精神的に楽だわ 発動時のクルクルを当てるのもなかなか楽しい

    180 22/06/28(火)23:52:02 No.943660084

    >ネガキャンみたいな言い方になるけど4系とハンマーどっちがマシ? んーーーーー… 4系のハンマーも相当アレだったからな…悩むな… サンブレイクはマシになるだろうけど

    181 22/06/28(火)23:52:06 No.943660099

    そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか

    182 22/06/28(火)23:52:15 No.943660177

    マルチなんか「」としかやらないし 平均2~3回ふっ飛ばしてもまぁ許してくれるだろ…

    183 22/06/28(火)23:52:22 No.943660220

    スレッドを立てた人によって削除されました >ここにいるのはネガってるハンマー使いごっこしたいだけでろくにハンマー使ったこともない連中だから… 急にどうした?

    184 22/06/28(火)23:52:26 No.943660260

    >>おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど >>調整項目に書かれてないぞ…? >>まさかミスだったのかあの派生 >新派生については書いてないだけじゃないのか? >他の武器の調整をよく見てないから知らんけど 笛は新派生書いてるんだ まあ明日わかるか

    185 22/06/28(火)23:52:40 No.943660355

    4のハンマーは高難易度の仕様に嫌われてたから武器だけのスペック比較は無理だよ

    186 22/06/28(火)23:52:57 No.943660466

    >そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか 武でも差し込みたいタイミングはある 勇は死活問題に近い

    187 22/06/28(火)23:53:27 No.943660672

    >ネガキャンみたいな言い方になるけど4系とハンマーどっちがマシ? 4系と比べたらどのハンマーも最高だろ あれより下は無い

    188 22/06/28(火)23:54:01 No.943660882

    つーか比較的使うモーションをマルチで気いつかって制限されるの面白くもなんともねえからさっさとかち上げ消してくれ

    189 22/06/28(火)23:54:10 No.943660932

    味方ふっとばすのが楽しい遊び方なら他武器にもあげたらいいのにね…

    190 22/06/28(火)23:54:20 No.943660979

    >そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか 溜め勇で遊ばないならそこまで心配しなくてもいいよ 勇使うなら溜め2や縦3がかち上げ属性だからヤバイよ

    191 22/06/28(火)23:54:30 No.943661038

    そんなに使うか?じゃないんだわ そもそもいらねえんだわかち上げ

    192 22/06/28(火)23:55:04 No.943661245

    今までずっとあったし今更かちあげなくす無くさないはそこまで熱くなることか…?そりゃあ無い方がいいけど…

    193 22/06/28(火)23:55:05 No.943661260

    >>そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか >溜め勇で遊ばないならそこまで心配しなくてもいいよ >勇使うなら溜め2や縦3がかち上げ属性だからヤバイよ なるほどなーとりあえず勇ちゃん触ってみないとだな

    194 22/06/28(火)23:55:10 No.943661284

    他武器にもかち上げ配れよ

    195 22/06/28(火)23:55:19 No.943661336

    吹き飛ばしは可能性があるだけでも気を使うのが良くない 見ろよ絶対に使わない盾コン消えて大喜びの片手剣

    196 22/06/28(火)23:55:19 No.943661339

    >他武器にもかち上げ配れよ スタンは配るのにな

    197 22/06/28(火)23:55:22 No.943661355

    まあ差し込む時は普通にあるよねかち上げ

    198 22/06/28(火)23:55:51 No.943661539

    勇は溜め3に繋げるための行動ほばすべてにかち上げがあるからな… 回転溜めだけが唯一の救いだぞ…これもかち上げた時はもう知らん

    199 22/06/28(火)23:56:00 No.943661595

    >今までずっとあったし今更かちあげなくす無くさないはそこまで熱くなることか…?そりゃあ無い方がいいけど… 勇がかち上げ使うモーション多いからそりゃ言われるでしょ つーか触ってないなら話に入ってこなくていいよ

    200 22/06/28(火)23:56:14 No.943661685

    圧縮解放フィニッシュからふっ飛ばし削除されたけど こっちは据え置きなのはさすがに笑える

    201 22/06/28(火)23:56:26 No.943661745

    溜め2差し込みで事故るし咆哮水面からのホームランでも巻き込む

    202 22/06/28(火)23:56:35 No.943661799

    他の武器も大量アップしてるから実際にモーション値わからんとなんとも言えんな 少なくとも体験版では火力的には遅れ取ってたし

    203 22/06/28(火)23:56:50 No.943661903

    >吹き飛ばしは可能性があるだけでも気を使うのが良くない >見ろよ絶対に使わない盾コン消えて大喜びの片手剣 消えたのは笑うわ しかし羨ましい

    204 22/06/28(火)23:57:09 No.943662003

    溜め勇使ってくだち!って調整するくせに頑なにかち上げ消さねえの本当に意味わかんねえよな…

    205 22/06/28(火)23:57:32 No.943662149

    どうにかしてかち上げさせたい派閥が開発にいる

    206 22/06/28(火)23:57:33 No.943662159

    >他武器にもかち上げ配れよ 太刀の気刃無双とか片手の昇竜にもかち上げ配ってほしいよね…

    207 22/06/28(火)23:57:53 No.943662287

    4系ハンマーはモンスター側の肉質から存在否定されているから次元が違いすぎる

    208 22/06/28(火)23:58:06 No.943662351

    マルチ勇は回転溜めをしろという開発からのメッセージだぞ

    209 22/06/28(火)23:58:07 No.943662365

    いっそ頭に人が集まらないように肉質を極端にすればいいんだ!

    210 22/06/28(火)23:58:08 No.943662374

    >太刀の気刃無双とか片手の昇竜にもかち上げ配ってほしいよね… いらないです…

    211 22/06/28(火)23:58:11 No.943662397

    勇使えってのは普通にいいよね属性作る楽しみも出来るし

    212 22/06/28(火)23:59:08 No.943662717

    >勇使えってのは普通にいいよね属性作る楽しみも出来るし マルチで使いづらいのを除けばいいと思う属性強くなりそうだしね

    213 22/06/28(火)23:59:13 No.943662753

    >勇使えってのは普通にいいよね属性作る楽しみも出来るし 無駄に高いだけの属性を活かせるように強化して欲しいよ

    214 22/06/29(水)00:03:03 No.943664265

    勇は本当に使い易くなったがそれでも踏み込みスタンプの使い勝手が忘れられそうにない… でも勇もスタイリッシュで好きなんだ…

    215 22/06/29(水)00:03:47 No.943664534

    バースト弱いしスウェイだけ使えば良さそうだから早替えで勇と武だけ切り替える感じになるんじゃないか?

    216 22/06/29(水)00:05:01 No.943664983

    徹甲榴弾とかいうよくわからんものでぽこぽこスタン取れるようにしたのがそもそもの間違いじゃねえのか?

    217 22/06/29(水)00:05:07 No.943665037

    >勇は本当に使い易くなったがそれでも踏み込みスタンプの使い勝手が忘れられそうにない… >でも勇もスタイリッシュで好きなんだ…  踏み込み叩きつけ 1ヒット目 威力:アップ / 気絶値:アップ  踏み込み叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ こっちもわかりやすく強くなってるし疾替えで使っていくという手もあるぞ!

    218 22/06/29(水)00:06:32 No.943665603

    クレーターの調整無しで溜めアクションは強化だからバーストさせて普通の立ち回りするのでも強さにさほど変わりは無いと思いたい バーストは使い易さがちょうど良くて好きなんだ

    219 22/06/29(水)00:06:44 No.943665695

    ずっと要らない要らない言われてた盾コンの吹っ飛ばしはWで消えたんだからかち上げ消してくれても良かっただろ!

    220 22/06/29(水)00:07:24 No.943665936

    完璧とは言わんが相当頑張ってると思う

    221 22/06/29(水)00:07:28 No.943665969

    先行版ぐらい踏み込み強くなってるならキープと相性の良いそっちもありなんじゃないの

    222 22/06/29(水)00:07:31 No.943665985

    >こっちもわかりやすく強くなってるし疾替えで使っていくという手もあるぞ! 気分で使い分けるには溜め方法が違いすぎてこんがらがるよぉ!

    223 22/06/29(水)00:10:06 No.943666905

    >完璧とは言わんが相当頑張ってると思う せめて黄ハンマーの溜め2だけでも味方ふっとばし削除してほしかったぜ…

    224 22/06/29(水)00:10:11 No.943666943

    具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな?

    225 22/06/29(水)00:10:55 No.943667230

    >具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな? アプデきたら検証勢がすぐに出してくれると思う

    226 22/06/29(水)00:11:06 No.943667293

    >具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな? 0時アプデじゃないっぽいしな…

    227 22/06/29(水)00:11:11 No.943667319

    >具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな? それは全武器そうだね

    228 22/06/29(水)00:11:59 No.943667629

    溜め変化状態と武・勇で4種類の状態を把握しながら戦おう! む り

    229 22/06/29(水)00:13:48 No.943668293

    ハンマーもあまり難しくなると大剣から逃げてきた俺の使える武器がなくなる

    230 22/06/29(水)00:14:26 No.943668562

    キープスウェイの使い心地はやく試してみたいわ

    231 22/06/29(水)00:14:39 No.943668648

    >おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど >調整項目に書かれてないぞ…? >まさかミスだったのかあの派生 操虫棍の鉄蟲糸跳躍で舞踏跳躍の効果が出てたやつも書いてないから抜けがある可能性もある やっぱやめたされた可能性もある

    232 22/06/29(水)00:15:42 No.943669092

    勝手に0時更新だと思ってたけど29日配信開始としか書いてなかったんだなライズ最終アプデ

    233 22/06/29(水)00:15:53 No.943669179

    >ハンマーもあまり難しくなると大剣から逃げてきた俺の使える武器がなくなる 武は変わらず使い易いうえで強化されるから安心しよう! 無理にクレーターしなくてもバーストでクルクル当てるのも楽しいぞ!

    234 22/06/29(水)00:18:52 No.943670274

    ガンスはこれ砲撃関連以外全部据え置きってことなの…? まあガンスといえば砲撃だからそこちゃんとG級対応できるレベルになってればいいけど