虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/28(火)23:06:58 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656425218121.jpg 22/06/28(火)23:06:58 No.943642140

なんか調整くるらしいね

1 22/06/28(火)23:08:06 No.943642683

これよ https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver10_00_02.html

2 22/06/28(火)23:09:36 No.943643376

>「インパクトクレーター」が泡やられの滑りモーション中、翔蟲ゲージが1の状態でも発動できていた不具合を修正します。 しらそん

3 22/06/28(火)23:09:57 No.943643514

威力もスタンも減気も属性補正も状態異常補正も上昇修正だぜー!

4 22/06/28(火)23:10:21 No.943643671

やけくそみたいにアップの文字が並んでる…

5 22/06/28(火)23:11:07 No.943644008

泡クレーター消されるの残念だ…

6 22/06/28(火)23:11:07 No.943644016

少しでは物足りない 全部アップだ

7 22/06/28(火)23:11:13 No.943644055

上方はもちろんだけど攻撃派生追加と溜め変化勇アプデが良い 体験版で一番楽しかった

8 22/06/28(火)23:11:14 No.943644070

言っちゃなんだけど当たり前の調整だよ…

9 22/06/28(火)23:11:28 No.943644173

明日には調整された勇で遊べるのかフフフ…

10 22/06/28(火)23:11:39 No.943644265

属性と異常だけのアップ部分の物理も上げて欲しいかな

11 22/06/28(火)23:11:45 No.943644309

水面撃ち途中で出せるなら使えるか…?

12 22/06/28(火)23:11:47 No.943644323

縦回転とダッシュブレーカーに調整ないんかい あの技はあれで完成してると思ってんのか… 回転は属性との兼ね合いがまだわからんけどダッシュブレーカーは完全にダメな技だろ

13 22/06/28(火)23:11:47 No.943644324

そもそもが不当に下げられていたような気がする

14 22/06/28(火)23:11:49 No.943644345

めんどくせぇ…全部アップにしとけ

15 22/06/28(火)23:11:49 No.943644346

ほらよ!これでいいんだろ!?と言わんばかりのアッパー

16 22/06/28(火)23:12:17 No.943644565

強化されても文句いうとかもう文句言いたいだけじゃん

17 22/06/28(火)23:12:30 No.943644675

これだけ強化されるってことは弱いのわかってて今まで放置してたってことか

18 22/06/28(火)23:12:31 No.943644688

>言っちゃなんだけど当たり前の調整だよ… モーション値低すぎたからな そもそもアップだの少しアップだのがどんなもんかわかんね

19 22/06/28(火)23:12:42 No.943644779

>水面撃ち途中で出せるなら使えるか…? カウンターモーションの判定変わらんとスカって終わるからちょっとなんとかして欲しいね

20 22/06/28(火)23:12:44 No.943644791

これぐらいやって丁度良いとすると今までハンデ戦やってたようなもんだな!

21 22/06/28(火)23:12:52 No.943644843

むしろこんなデカい塊で殴るわりに威力もスタン値もショボすぎた…

22 22/06/28(火)23:13:03 No.943644927

>強化されても文句いうとかもう文句言いたいだけじゃん まだ足りない

23 22/06/28(火)23:13:23 No.943645085

まあかち上げはそのままなんだがな …なんで?

24 22/06/28(火)23:13:42 No.943645245

クレーター最終段が地表スレスレにしか攻撃判定無いから空ぶりやすい問題の修正は?

25 22/06/28(火)23:13:50 No.943645310

回転攻撃にもしっかりテコ入れがされているので属性会心も強化してください

26 22/06/28(火)23:13:51 No.943645317

>まあかち上げはそのままなんだがな >…なんで? 社長がFFあってこそのマルチって…

27 22/06/28(火)23:14:11 No.943645460

体験版の大剣めっちゃ強かったからサンブレイクでもそのまま使いそうだわ…

28 22/06/28(火)23:14:14 No.943645479

元の値が低すぎてハンマーのアップが他武器の少しアップくらいしかないとか普通にありそうなので静観

29 22/06/28(火)23:14:16 No.943645499

どれ位上がったか分からないから何とも言えないけど純粋に強化ばかりなのは嬉しい 虫技据え置きが多いのは後のアプデに期待でもする

30 22/06/28(火)23:14:17 No.943645504

辻本Pが地雷プレイしたいために残してる疑惑

31 22/06/28(火)23:14:54 No.943645774

属性がどれだけ強化されてるか早く遊びたいぜー!

32 22/06/28(火)23:15:02 No.943645828

ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? いいのというか頭以外殴って戦えるの?

33 22/06/28(火)23:15:30 No.943646034

>ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? >いいのというか頭以外殴って戦えるの? 頭殴らなきゃ他の武器使った方が強いよ まあ頭殴っても他の武器使った方が強いんだけど

34 22/06/28(火)23:15:44 No.943646107

スタンあるのにわざわざ頭以外殴る必要ある?

35 22/06/28(火)23:16:00 No.943646230

>ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? >いいのというか頭以外殴って戦えるの? 頭以外にロクにダメージ出せないけど頭は他の武器に譲った方が強かった

36 22/06/28(火)23:16:08 No.943646300

>属性がどれだけ強化されてるか早く遊びたいぜー! 横振りがどれだけ強くなったか試してやる!

37 22/06/28(火)23:16:20 No.943646385

>ライズになってからのハンマー触ったこと無いんだけど今って頭以外殴っていいの? >いいのというか頭以外殴って戦えるの? 殴ってもいいけど他の武器の方がスタンさせるの速いから悲しくなるね スタン中は味方ぶっ飛ばさなければ頭殴ってもいいと思う

38 22/06/28(火)23:16:22 No.943646407

頭殴るのも他の武器のがずっと強いよ

39 22/06/28(火)23:16:24 No.943646424

譲らないけど頭殴って かちあげないでね

40 22/06/28(火)23:16:42 No.943646527

頭に貼り付けてようやく他の武器よりちょい弱いくらいの武器なので 初心者向けと言われる事もあるけど基礎の立ち回りがめちゃ要求されるからな

41 22/06/28(火)23:16:43 No.943646538

スタン取るだけならボウガンにやらせた方がいい なんなら他の武器でも瞬間的にはハンマーよりスタン値高い武器もある

42 22/06/28(火)23:16:45 No.943646554

>縦回転とダッシュブレーカーに調整ないんかい >あの技はあれで完成してると思ってんのか… >回転は属性との兼ね合いがまだわからんけどダッシュブレーカーは完全にダメな技だろ これは正直わかる

43 22/06/28(火)23:16:54 No.943646622

>頭殴らなきゃ他の武器使った方が強いよ >まあ頭殴っても他の武器使った方が強いんだけど 身も蓋もねぇな!まぁ話はサンブレの強化来てからだな

44 22/06/28(火)23:16:58 No.943646659

サンブレで居場所 出来るといいなぁ…

45 22/06/28(火)23:17:03 No.943646686

打撃武器にメリット増やそう 脳震盪おこせるとか

46 22/06/28(火)23:17:29 No.943646876

アッパー来た?

47 22/06/28(火)23:17:29 No.943646877

>横振りがどれだけ強くなったか試してやる! 水面と選択悩む~ってぐらい火力が出る様になってたら吹く

48 22/06/28(火)23:17:46 No.943647003

ダッシュブレイカーせめて発生からアーマー付いてればなあ

49 22/06/28(火)23:17:54 No.943647049

胴体殴るとボディーブローやられが発生してモンスターが鈍化するようにしよう

50 22/06/28(火)23:18:06 No.943647128

これでかち上げ残ってたら完全にソロ専だよ

51 22/06/28(火)23:18:07 No.943647139

>アッパー来た? (かちあげ)

52 22/06/28(火)23:18:29 No.943647290

>アッパー来た? 溜め2のコト?

53 22/06/28(火)23:18:31 No.943647298

キープスウェイが来たらダッシュブレイカーと縦回転お前らクビや

54 22/06/28(火)23:18:37 No.943647342

>胴体殴るとボディーブローやられが発生してモンスターが鈍化するようにしよう (バンバン殴りにいく片手

55 22/06/28(火)23:18:58 No.943647477

勇の方はスタン値だけでなく減気も上昇してるのが嬉しいな バーストと減気で怯みが増えるだけ連続攻撃し易くなる…ありがたい…

56 22/06/28(火)23:18:59 No.943647482

>胴体殴るとボディーブローやられが発生してモンスターが鈍化するようにしよう たぶんそれ減気ひるみです…実装済みであれです…

57 22/06/28(火)23:19:14 No.943647585

>キープスウェイが来たらダッシュブレイカーと縦回転お前らクビや まあすげえ強くなって切り替えにあたふたしなくなるのはメリットかもしれんな… バーストが体験版のままだとマジで切り替える必要がなくなっちまう

58 22/06/28(火)23:19:28 No.943647690

アップとか少しアップとか言われても具体的に言ってもらわないとわかんね…

59 22/06/28(火)23:19:44 No.943647785

縦回転はアリだとは思うけど早替えでのキープスウェイとの両立はやる意味あんまなさげ

60 22/06/28(火)23:19:55 No.943647865

打撃は切れ味の消費量を大幅に減らしてくれないかな

61 22/06/28(火)23:20:02 No.943647907

>キープスウェイが来たらダッシュブレイカーと縦回転お前らクビや PVで見せてた奴がそうだと思うけど攻撃に入るのが早くてね…ダッシュは本当にね…

62 22/06/28(火)23:20:07 No.943647933

正直ハンマーは大幅アップくらい書いてくれないと素直に喜べない それくらい素が弱すぎる

63 22/06/28(火)23:20:21 No.943648037

格ゲーじゃないのに調整点を羅列するってなんか異常じゃねえこれ

64 22/06/28(火)23:20:32 No.943648106

めちゃくちゃ地味だったけどニンダイで使ってたのがキープスウェイかね

65 22/06/28(火)23:20:35 No.943648115

片手からスタン取り上げろ!俺は神になるんだ!

66 22/06/28(火)23:20:43 No.943648166

切れ味消費ないとかでも別に良い気がするぞ

67 22/06/28(火)23:21:04 No.943648301

>>アッパー来た? >(かちあげ) そこは弱体化しろ

68 22/06/28(火)23:21:07 No.943648325

アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ

69 22/06/28(火)23:21:12 No.943648360

盾で殴って切れ味消費しないなら鈍器で殴っても消費しなくていいだろ!

70 22/06/28(火)23:21:47 No.943648590

勇やるなら切れ味すげえ伸びててくれないとだいぶ困るんだけど

71 22/06/28(火)23:21:50 No.943648610

>アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ 左様

72 22/06/28(火)23:21:50 No.943648615

>アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ これほんとクソ 徹甲だけ調整でよかったのに

73 22/06/28(火)23:22:25 No.943648847

罠ハメ閃光ハメに続いてスタンにも手を入れてきたか

74 22/06/28(火)23:22:32 No.943648886

徹甲榴弾が弱体化→わかる スタン弱体化→わからない

75 22/06/28(火)23:22:32 No.943648887

切れ味関連のスキル盛ることになるかもね

76 22/06/28(火)23:23:21 No.943649205

溜めて叩く溜めて叩くって武器だったのが 今後は手数武器になっていくのかしらこれ

77 22/06/28(火)23:23:29 No.943649262

>切れ味関連のスキル盛ることになるかもね 積むか…業物…!

78 22/06/28(火)23:23:34 No.943649299

スタン弱体化も3回目以降だから普通にプレイしてたら影響ほぼでないでしょ

79 22/06/28(火)23:23:48 No.943649385

スタンはガンナーの仕事だし…

80 22/06/28(火)23:24:05 No.943649501

時間短くなる回数までスタン取れるなら嬉しいぐらいだが…

81 22/06/28(火)23:24:15 No.943649556

徹甲榴弾取り上げればいいじゃん! 近接が割りくってんのよくわかんねえな

82 22/06/28(火)23:24:20 No.943649587

>溜めて叩く溜めて叩くって武器だったのが >今後は手数武器になっていくのかしらこれ 今回は分岐してるだけだからワールド系列では一撃型なのは継続するだろうと思う

83 22/06/28(火)23:24:42 No.943649733

片手剣もかなり強化されてんのね…

84 22/06/28(火)23:24:50 No.943649785

そもそもハンマーにスタン時間短くなるほど回数取れるような性能ねえから関係ないだろ

85 22/06/28(火)23:24:53 No.943649803

横振りと一緒に餅つきもつよくなってないかな

86 22/06/28(火)23:24:56 No.943649829

横振りで10000ぐらい出るようになってたら嬉しいな

87 22/06/28(火)23:25:07 No.943649883

とりあえず溜めとか餅つきがどんだけ強化されてるかだな… 縦3て見た感じなんもないけどどうなの

88 22/06/28(火)23:25:07 No.943649886

>スタン弱体化も3回目以降だから普通にプレイしてたら影響ほぼでないでしょ ハンマーならKO3付けてようやく影響が出るってくらいなら嬉しいな…

89 22/06/28(火)23:25:26 No.943650011

>スタン弱体化も3回目以降だから普通にプレイしてたら影響ほぼでないでしょ 体験版だと4回取れるか取れないかぐらいでころころできてたからなぁ

90 22/06/28(火)23:25:48 No.943650154

体験版の感じならスキルによっては取れるようになってるでしょ

91 22/06/28(火)23:25:50 No.943650169

>そもそもハンマーにスタン時間短くなるほど回数取れるような性能ねえから関係ないだろ 言い方!

92 22/06/28(火)23:25:51 No.943650170

>縦3て見た感じなんもないけどどうなの 勇溜め3に繋がるようになったから相対的強化

93 22/06/28(火)23:26:07 No.943650278

つーかスタン3回くらいで討伐できて影響ねえなら弱体化する必要もないじゃん

94 22/06/28(火)23:26:11 No.943650312

体験版はKO術ついてるからね…

95 22/06/28(火)23:26:52 No.943650572

>勇溜め3に繋がるようになったから相対的強化 やっぱ勇かー

96 22/06/28(火)23:27:04 No.943650650

体験版ではKO3あるからハンマー笛でも5回くらいスタンとれるよ ただ体験版は火力低い上で熟練者向け体力のメルゼナ相手だからね どうせ本番はこっちの火力もっと上がった上でKO抜いて行ったらせいぜいスタン3回くらいでしょう スタン時間落ちるのは4回目から

97 22/06/28(火)23:27:20 No.943650746

ボウガンは榴弾ナーフしたところで他も強いからな…

98 22/06/28(火)23:27:33 No.943650818

>辻本Pが地雷プレイしたいために残してる疑惑 辻本Pはかち上げ要らねぇ派だよ!

99 22/06/28(火)23:27:43 No.943650880

遠距離武器は別のゲームなので比べるだけ不毛

100 22/06/28(火)23:28:08 No.943651045

>つーかスタン3回くらいで討伐できて影響ねえなら弱体化する必要もないじゃん だからハンマーにはあんま関係無いって話じゃない?

101 22/06/28(火)23:29:45 No.943651607

>勇の方はスタン値だけでなく減気も上昇してるのが嬉しいな >バーストと減気で怯みが増えるだけ連続攻撃し易くなる…ありがたい… これ減気アップなんなんだと思ってたけど減気怯み発生させやすくする為か まだ溜変化勇は全然触ってないからちょっと楽しみだな

102 22/06/28(火)23:29:55 No.943651673

ゼロ距離解放があるんだからハンマーもクラッチ攻撃残して欲しかった

103 22/06/28(火)23:30:21 No.943651823

>とりあえず溜めとか餅つきがどんだけ強化されてるかだな… 叩きつけフィニッシュが強化されてるけど2ヒット目の威力アップって言われても…フィニッシュのフィニッシュは変わらないのですね…

104 22/06/28(火)23:30:37 No.943651930

鉄蟲回転攻撃とダッシュブレーカーがそのままなのでキープスウェイに注力できるな 攻撃から無理矢理キャンセルして発動できるくらいでいいよ

105 22/06/28(火)23:30:53 No.943652042

>遠距離武器は別のゲームなので比べるだけ不毛 他の近接武器と比べろ…ってコト!?

106 22/06/28(火)23:30:53 No.943652047

>徹甲榴弾取り上げればいいじゃん! >近接が割りくってんのよくわかんねえな 徹甲榴弾も無事ポンコツ化したよ 威力下がろうがスタン値下がろうがまだやれただろうけど反動増大は一発で死ぬ スタン耐性の追加はスタン持ちが増えすぎたからだろうな

107 22/06/28(火)23:31:21 No.943652230

>スタン耐性の追加はスタン持ちが増えすぎたからだろうな >アホみてーにスタンばら撒きまくってスタン弱体化しまーすって馬鹿かよ

108 22/06/28(火)23:31:23 No.943652247

>ゼロ距離解放があるんだからハンマーもクラッチ攻撃残して欲しかった 他の武器がクラッチ傷付けいらねえいらねえ言うからハンマーにだけくれればいいのにね

109 22/06/28(火)23:32:06 No.943652516

徹甲ヘビィ使ってたけどこれだめだろって感じだったし

110 22/06/28(火)23:32:23 No.943652613

まあなんだかんだ言ってるけどストーリーはハンマーで走るよ

111 22/06/28(火)23:32:57 No.943652795

水面打ちはカウンター時間伸ばすよりカウンター発生時間を早くして欲しかったわ… 出始めにカウンター判定ないでしょこれ

112 22/06/28(火)23:33:02 No.943652823

近接のスタン具合でスタン4回取るまでに殺せない火力にされる方が嫌だ

113 22/06/28(火)23:33:31 No.943652997

調整内容よく見たら少しアップもあることに気付いて笑った

114 22/06/28(火)23:33:56 No.943653142

水面ちゃん可愛いはギュイーンで無敵抜けしたあとのホームランが結局当たらんのよ 頭上げて咆哮してんだから刺さらんて

115 22/06/28(火)23:34:07 No.943653223

>とりあえず溜めとか餅つきがどんだけ強化されてるかだな… 調整内容見る感じ餅つきって叩きつけフィニッシュの2ヒット目の威力アップしてるだけでそれ以外はそのままなんじゃ…? というか餅つき(叩きつけ)って溜めアクションなのか

116 22/06/28(火)23:34:32 No.943653372

他の武器にもスタンばら撒くならハンマーでも尻尾切れるようにしてくれ

117 22/06/28(火)23:34:57 No.943653529

溜め3からのクラッチ追撃好きだったな 傷付けは勘弁だけどハンマーとランスはクラッチ使わせて欲しい

118 22/06/28(火)23:34:59 No.943653542

書き込みをした人によって削除されました

119 22/06/28(火)23:35:03 No.943653567

>頭上げて咆哮してんだから刺さらんて ディアやバゼルは解除ステップからクレーターだ ティガの場合はしらん溜め2でもぶつけておけ

120 22/06/28(火)23:35:36 No.943653792

>水面打ちはカウンター時間伸ばすよりカウンター発生時間を早くして欲しかったわ… >出始めにカウンター判定ないでしょこれ あくまで水面の衝撃波を展開することでカウンターするから一拍遅れる 接続技が増えたけど縦振りしてる最中に水面を出したくなる場面あるかな…

121 22/06/28(火)23:35:54 No.943653906

正直見て眩暈がした いつも通り新しいキープ使ってほしいから縦回転とかクレーターの使い勝手は放置かよ なんでこっちが眩暈起こさないといかんのか…

122 22/06/28(火)23:36:07 No.943653990

水面は勇ならホームラン溜め3いけるからカウンター待ちスタイルでも戦えるようにはなったかもしれぬ

123 22/06/28(火)23:36:49 No.943654299

縦回転はインパクトバーストによる火力補強が見込めるからなんだろうけど ダッシュブレイカーはわからん…溜め段階維持についてもキープスウェイきたら全部持ってかれるだろ

124 22/06/28(火)23:36:53 No.943654330

>双剣が切れ味ケア出来る蟲技もらえたらしいな ほとんどが鬼神化レイジネイルーでずっと無消費みたいなのしてたから手広く武器持てるようになって良かったと思う

125 22/06/28(火)23:37:23 No.943654521

>>水面打ちはカウンター時間伸ばすよりカウンター発生時間を早くして欲しかったわ… >>出始めにカウンター判定ないでしょこれ >あくまで水面の衝撃波を展開することでカウンターするから一拍遅れる >接続技が増えたけど縦振りしてる最中に水面を出したくなる場面あるかな… 勇ならダウン終了間際に縦3してても途中で水面打ちしてカウンターホームランしてため3できるよ

126 22/06/28(火)23:38:00 No.943654765

調整来ると 俺のリハビリモンハンは一体…ってなってしまう まぁ無駄になることはないのだが

127 22/06/28(火)23:38:01 No.943654776

キープスウェイと踏み込み叩きつけだけで食っていける火力になってねーかなー

128 22/06/28(火)23:38:12 No.943654843

バースト付き縦回転にも属性補正カウントアップあったら割と凄い事になりそう

129 22/06/28(火)23:38:13 No.943654844

>水面は勇ならホームラン溜め3いけるからカウンター待ちスタイルでも戦えるようにはなったかもしれぬ 溜め1→重ね2を強引にねじ込んで水面してアッパーしつつ重ね3にするのをやりたいんだ… 絶対に楽しい

130 22/06/28(火)23:38:14 No.943654855

>ダウン終了間際 ライズだとこのタイミングってクレーターで浮いてたから根本的に立ち回り変えないとだな…

131 22/06/28(火)23:38:31 No.943654978

>叩きつけフィニッシュ 2ヒット目 威力:アップ これの意図がわかんないよ…そこは3ヒット目じゃないんかい

132 22/06/28(火)23:39:24 No.943655310

>これの意図がわかんないよ…そこは3ヒット目じゃないんかい そもそも溜めアクションじゃねぇ!

133 22/06/28(火)23:39:39 No.943655387

減気とかいくら強化されようが古龍に無意味ってだけでウンコなんだよね

134 22/06/28(火)23:40:08 No.943655582

メルゼナやってると回避多用しちゃうから溜め直しも討伐時間に影響かなりでるんだよね キープの使い勝手が楽しみではある

135 22/06/28(火)23:40:23 No.943655690

>減気とかいくら強化されようが古龍に無意味ってだけでウンコなんだよね どうせ最終的に減気効かない連中としかやらんしな

136 22/06/28(火)23:40:37 No.943655772

>減気とかいくら強化されようが古龍に無意味ってだけでウンコなんだよね 9割5分が古龍以外のモンスターなのに…

137 22/06/28(火)23:40:48 No.943655835

滅気って忘れてなかったんだってなった

138 22/06/28(火)23:40:59 No.943655905

水面打ちの差し込めるってのが派生として繋げれるようになったとかじゃなくてモーションキャンセルレベルで差し込めるなら結構ありがたいかも知れん そもそもそんなに縦振りしてたかな…ってのは置いといて溜め勇に関しては実質溜めてる時でも使えるようになる調整かな?

139 22/06/28(火)23:41:01 No.943655921

古龍は疲れないだけで減気怯みくらいしてほしい

140 22/06/28(火)23:41:09 No.943655983

キープスウェイはとりあえず欲しい感じのスキルではあるからほんと性能面頼むぞ… クールタイム5秒とかでいいよ

141 22/06/28(火)23:41:14 No.943656023

>9割5分が古龍以外のモンスターなのに… ゲーム終盤に周回する相手は5割近くが古龍クラスだと思う

142 22/06/28(火)23:41:16 No.943656038

結構冷や飯食わされてる武器多いじゃん つまりハンマーは上位武器!

143 22/06/28(火)23:42:05 No.943656336

>滅気って忘れてなかったんだってなった 減気!!!

144 22/06/28(火)23:42:09 No.943656368

てかKO5とかも無いなこれ 4以降から上限解放鈍器のみとかしてくれれば良かったんだが

145 22/06/28(火)23:42:33 No.943656528

>>これの意図がわかんないよ…そこは3ヒット目じゃないんかい >そもそも溜めアクションじゃねぇ! 武の溜め強叩きつけと間違えたのかな >溜め強叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ 間違えてなかった

146 22/06/28(火)23:43:04 No.943656721

何年モンハン作ってんだよってぐらい迷走することあるけどスラアクみたいに順当に完成度高くなっていく武器もあるからカプコンのことよくわからない

147 22/06/28(火)23:43:06 No.943656733

これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな

148 22/06/28(火)23:43:34 No.943656897

>結構冷や飯食わされてる武器多いじゃん >つまりハンマーは上位武器! よくて中堅くらいじゃないかな…

149 22/06/28(火)23:43:36 No.943656913

他の武器種が最終武器倍率350くらいのところをハンマーだけ370まで伸びてくれるとかなら些細な調整はどうでも良くなるから頼むぞ…!

150 22/06/28(火)23:43:42 No.943656953

>結構冷や飯食わされてる武器多いじゃん >つまりハンマーは上位武器! やっと並になったって事では…

151 22/06/28(火)23:43:51 No.943657013

クレーターのヒット数変えてくれないとやる気出ん

152 22/06/28(火)23:43:53 No.943657026

おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど 調整項目に書かれてないぞ…? まさかミスだったのかあの派生

153 22/06/28(火)23:44:02 No.943657089

>これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな インパクトバーストはダメージのしょぼさと発生の遅さからクレーター擦った方がいいわ…ってなるのほんとよくない

154 22/06/28(火)23:44:17 No.943657179

体験版触った感じソロ勇で遊ぶかな

155 22/06/28(火)23:44:27 No.943657242

>これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな バーストクレーターはそこまで期待値上がるものじゃないから選択肢にならんのじゃないか?

156 22/06/28(火)23:44:36 No.943657296

>これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな ただでさえバーストの時に足が止まるのに疾替えでまた足止まるのがすごくストレスだったな

157 22/06/28(火)23:45:24 No.943657592

前向きに考えるならバーストという儀式をやらずに済む 後ろ向きに考えるなら貴重な追加技に使わないものを渡された

158 22/06/28(火)23:45:49 No.943657732

>クレーターのヒット数変えてくれないとやる気出ん せめて衝撃波の当たり判定を縦方向に広げろって言いたいのだが チャアクの超高出力の瓶の当たり判定は明言されてるので我らがクレーターは変化なしか…そうか…

159 22/06/28(火)23:45:50 No.943657737

疾駆けはあんまり使わないような気がする

160 22/06/28(火)23:45:51 No.943657743

早替えも溜め維持でいいじゃん! 弓はできるじゃん!

161 22/06/28(火)23:46:10 No.943657869

「」よ気付いていないのか…! 味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! 結局マルチでは……!

162 22/06/28(火)23:46:29 No.943658009

>疾駆けはあんまり使わないような気がする 合気で使う用かなー 技を切り替えて遊ぶみたいな使い方にはならなそうだね

163 22/06/28(火)23:46:46 No.943658093

>「」よ気付いていないのか…! >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! >結局マルチでは……! みんな気付いてあーはいはいってなってるよ

164 22/06/28(火)23:46:56 No.943658162

結局自分で使ってみないとなんもわからん

165 22/06/28(火)23:47:18 No.943658281

武器によっては頻繁に技を入れ替えるんだろうがハンマーはそうはならなさそうね…

166 22/06/28(火)23:47:18 No.943658282

>「」よ気付いていないのか…! >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! >結局マルチでは……! 気づいてるよマルチは笛担ぐよ

167 22/06/28(火)23:47:45 No.943658446

>これはこれで期待してみるかとはある程度なったけど、インパクトバースト→疾駆け→クレーターに戻すの行ったり来たりはテンポ悪すぎて結局体験版じゃほとんど使わなかったな まぁ自分の使い易い方をメインにして状況を限定して使い分けた方がいいと思う 自分は普段はバーストでスタンやダウンでクレーターすることにしたわ

168 22/06/28(火)23:47:46 No.943658452

>味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! ツッコむ気すら起きないよね

169 22/06/28(火)23:48:24 No.943658696

そこまでカチ上げ残したいならいらない人向けに変更できる入れ替え技でもくれば困らんのよな

170 22/06/28(火)23:49:11 No.943658998

自分で試した範囲ではバーストだけでもクレーターだけでもタイムが変わらんかったから俺はどっち使ってもいいんだ!ってなったよ

171 22/06/28(火)23:50:08 No.943659351

バーストの方が虫に余裕が出やすいし通常技を振る楽しみがあるというか 少しの隙を見つけてクレーター撃ち続けるのはもう飽きたよ…

172 22/06/28(火)23:50:17 No.943659410

>おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど >調整項目に書かれてないぞ…? >まさかミスだったのかあの派生 新派生については書いてないだけじゃないのか? 他の武器の調整をよく見てないから知らんけど

173 22/06/28(火)23:50:23 No.943659441

このゲーム作ってる連中がハンマーは味方を飛ばして遊ぶ武器だと思ってるからな…

174 22/06/28(火)23:50:44 No.943659579

まあいい方向には向かってるから…

175 22/06/28(火)23:51:00 No.943659684

ライズ体験版のぬか喜びっぷりすごかったね そして製品版でそこまでかち上げたいのかって絶望した

176 22/06/28(火)23:51:07 No.943659740

ネガキャンみたいな言い方になるけど4系とハンマーどっちがマシ?

177 22/06/28(火)23:51:16 No.943659795

>まあいい方向には向かってるから… 全体的にアップ調整だし…

178 22/06/28(火)23:51:28 No.943659860

スレッドを立てた人によって削除されました >「」よ気付いていないのか…! >味方ふっとばし関連が何一つ修正されていないことを…! >結局マルチでは……! ここにいるのはネガってるハンマー使いごっこしたいだけでろくにハンマー使ったこともない連中だから…

179 22/06/28(火)23:51:44 No.943659979

>バーストの方が虫に余裕が出やすいし通常技を振る楽しみがあるというか >少しの隙を見つけてクレーター撃ち続けるのはもう飽きたよ… バーストはキープスウェイも使っていけるしなによりクレーターの小ヒットで怯まれることもないから精神的に楽だわ 発動時のクルクルを当てるのもなかなか楽しい

180 22/06/28(火)23:52:02 No.943660084

>ネガキャンみたいな言い方になるけど4系とハンマーどっちがマシ? んーーーーー… 4系のハンマーも相当アレだったからな…悩むな… サンブレイクはマシになるだろうけど

181 22/06/28(火)23:52:06 No.943660099

そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか

182 22/06/28(火)23:52:15 No.943660177

マルチなんか「」としかやらないし 平均2~3回ふっ飛ばしてもまぁ許してくれるだろ…

183 22/06/28(火)23:52:22 No.943660220

スレッドを立てた人によって削除されました >ここにいるのはネガってるハンマー使いごっこしたいだけでろくにハンマー使ったこともない連中だから… 急にどうした?

184 22/06/28(火)23:52:26 No.943660260

>>おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど >>調整項目に書かれてないぞ…? >>まさかミスだったのかあの派生 >新派生については書いてないだけじゃないのか? >他の武器の調整をよく見てないから知らんけど 笛は新派生書いてるんだ まあ明日わかるか

185 22/06/28(火)23:52:40 No.943660355

4のハンマーは高難易度の仕様に嫌われてたから武器だけのスペック比較は無理だよ

186 22/06/28(火)23:52:57 No.943660466

>そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか 武でも差し込みたいタイミングはある 勇は死活問題に近い

187 22/06/28(火)23:53:27 No.943660672

>ネガキャンみたいな言い方になるけど4系とハンマーどっちがマシ? 4系と比べたらどのハンマーも最高だろ あれより下は無い

188 22/06/28(火)23:54:01 No.943660882

つーか比較的使うモーションをマルチで気いつかって制限されるの面白くもなんともねえからさっさとかち上げ消してくれ

189 22/06/28(火)23:54:10 No.943660932

味方ふっとばすのが楽しい遊び方なら他武器にもあげたらいいのにね…

190 22/06/28(火)23:54:20 No.943660979

>そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか 溜め勇で遊ばないならそこまで心配しなくてもいいよ 勇使うなら溜め2や縦3がかち上げ属性だからヤバイよ

191 22/06/28(火)23:54:30 No.943661038

そんなに使うか?じゃないんだわ そもそもいらねえんだわかち上げ

192 22/06/28(火)23:55:04 No.943661245

今までずっとあったし今更かちあげなくす無くさないはそこまで熱くなることか…?そりゃあ無い方がいいけど…

193 22/06/28(火)23:55:05 No.943661260

>>そんなかち上げ使うかな…っていつも思ってるけど言っちゃだめだろうか >溜め勇で遊ばないならそこまで心配しなくてもいいよ >勇使うなら溜め2や縦3がかち上げ属性だからヤバイよ なるほどなーとりあえず勇ちゃん触ってみないとだな

194 22/06/28(火)23:55:10 No.943661284

他武器にもかち上げ配れよ

195 22/06/28(火)23:55:19 No.943661336

吹き飛ばしは可能性があるだけでも気を使うのが良くない 見ろよ絶対に使わない盾コン消えて大喜びの片手剣

196 22/06/28(火)23:55:19 No.943661339

>他武器にもかち上げ配れよ スタンは配るのにな

197 22/06/28(火)23:55:22 No.943661355

まあ差し込む時は普通にあるよねかち上げ

198 22/06/28(火)23:55:51 No.943661539

勇は溜め3に繋げるための行動ほばすべてにかち上げがあるからな… 回転溜めだけが唯一の救いだぞ…これもかち上げた時はもう知らん

199 22/06/28(火)23:56:00 No.943661595

>今までずっとあったし今更かちあげなくす無くさないはそこまで熱くなることか…?そりゃあ無い方がいいけど… 勇がかち上げ使うモーション多いからそりゃ言われるでしょ つーか触ってないなら話に入ってこなくていいよ

200 22/06/28(火)23:56:14 No.943661685

圧縮解放フィニッシュからふっ飛ばし削除されたけど こっちは据え置きなのはさすがに笑える

201 22/06/28(火)23:56:26 No.943661745

溜め2差し込みで事故るし咆哮水面からのホームランでも巻き込む

202 22/06/28(火)23:56:35 No.943661799

他の武器も大量アップしてるから実際にモーション値わからんとなんとも言えんな 少なくとも体験版では火力的には遅れ取ってたし

203 22/06/28(火)23:56:50 No.943661903

>吹き飛ばしは可能性があるだけでも気を使うのが良くない >見ろよ絶対に使わない盾コン消えて大喜びの片手剣 消えたのは笑うわ しかし羨ましい

204 22/06/28(火)23:57:09 No.943662003

溜め勇使ってくだち!って調整するくせに頑なにかち上げ消さねえの本当に意味わかんねえよな…

205 22/06/28(火)23:57:32 No.943662149

どうにかしてかち上げさせたい派閥が開発にいる

206 22/06/28(火)23:57:33 No.943662159

>他武器にもかち上げ配れよ 太刀の気刃無双とか片手の昇竜にもかち上げ配ってほしいよね…

207 22/06/28(火)23:57:53 No.943662287

4系ハンマーはモンスター側の肉質から存在否定されているから次元が違いすぎる

208 22/06/28(火)23:58:06 No.943662351

マルチ勇は回転溜めをしろという開発からのメッセージだぞ

209 22/06/28(火)23:58:07 No.943662365

いっそ頭に人が集まらないように肉質を極端にすればいいんだ!

210 22/06/28(火)23:58:08 No.943662374

>太刀の気刃無双とか片手の昇竜にもかち上げ配ってほしいよね… いらないです…

211 22/06/28(火)23:58:11 No.943662397

勇使えってのは普通にいいよね属性作る楽しみも出来るし

212 22/06/28(火)23:59:08 No.943662717

>勇使えってのは普通にいいよね属性作る楽しみも出来るし マルチで使いづらいのを除けばいいと思う属性強くなりそうだしね

213 22/06/28(火)23:59:13 No.943662753

>勇使えってのは普通にいいよね属性作る楽しみも出来るし 無駄に高いだけの属性を活かせるように強化して欲しいよ

214 22/06/29(水)00:03:03 No.943664265

勇は本当に使い易くなったがそれでも踏み込みスタンプの使い勝手が忘れられそうにない… でも勇もスタイリッシュで好きなんだ…

215 22/06/29(水)00:03:47 No.943664534

バースト弱いしスウェイだけ使えば良さそうだから早替えで勇と武だけ切り替える感じになるんじゃないか?

216 22/06/29(水)00:05:01 No.943664983

徹甲榴弾とかいうよくわからんものでぽこぽこスタン取れるようにしたのがそもそもの間違いじゃねえのか?

217 22/06/29(水)00:05:07 No.943665037

>勇は本当に使い易くなったがそれでも踏み込みスタンプの使い勝手が忘れられそうにない… >でも勇もスタイリッシュで好きなんだ…  踏み込み叩きつけ 1ヒット目 威力:アップ / 気絶値:アップ  踏み込み叩きつけ フィニッシュ 威力:アップ / 気絶値:アップ こっちもわかりやすく強くなってるし疾替えで使っていくという手もあるぞ!

218 22/06/29(水)00:06:32 No.943665603

クレーターの調整無しで溜めアクションは強化だからバーストさせて普通の立ち回りするのでも強さにさほど変わりは無いと思いたい バーストは使い易さがちょうど良くて好きなんだ

219 22/06/29(水)00:06:44 No.943665695

ずっと要らない要らない言われてた盾コンの吹っ飛ばしはWで消えたんだからかち上げ消してくれても良かっただろ!

220 22/06/29(水)00:07:24 No.943665936

完璧とは言わんが相当頑張ってると思う

221 22/06/29(水)00:07:28 No.943665969

先行版ぐらい踏み込み強くなってるならキープと相性の良いそっちもありなんじゃないの

222 22/06/29(水)00:07:31 No.943665985

>こっちもわかりやすく強くなってるし疾替えで使っていくという手もあるぞ! 気分で使い分けるには溜め方法が違いすぎてこんがらがるよぉ!

223 22/06/29(水)00:10:06 No.943666905

>完璧とは言わんが相当頑張ってると思う せめて黄ハンマーの溜め2だけでも味方ふっとばし削除してほしかったぜ…

224 22/06/29(水)00:10:11 No.943666943

具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな?

225 22/06/29(水)00:10:55 No.943667230

>具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな? アプデきたら検証勢がすぐに出してくれると思う

226 22/06/29(水)00:11:06 No.943667293

>具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな? 0時アプデじゃないっぽいしな…

227 22/06/29(水)00:11:11 No.943667319

>具体的にどのくらいの数値でアップしてんのかはまだわからないのかな? それは全武器そうだね

228 22/06/29(水)00:11:59 No.943667629

溜め変化状態と武・勇で4種類の状態を把握しながら戦おう! む り

229 22/06/29(水)00:13:48 No.943668293

ハンマーもあまり難しくなると大剣から逃げてきた俺の使える武器がなくなる

230 22/06/29(水)00:14:26 No.943668562

キープスウェイの使い心地はやく試してみたいわ

231 22/06/29(水)00:14:39 No.943668648

>おかしいなあ体験版の勇ハンマーで縦3→溜め3ができるようになってたけど >調整項目に書かれてないぞ…? >まさかミスだったのかあの派生 操虫棍の鉄蟲糸跳躍で舞踏跳躍の効果が出てたやつも書いてないから抜けがある可能性もある やっぱやめたされた可能性もある

232 22/06/29(水)00:15:42 No.943669092

勝手に0時更新だと思ってたけど29日配信開始としか書いてなかったんだなライズ最終アプデ

233 22/06/29(水)00:15:53 No.943669179

>ハンマーもあまり難しくなると大剣から逃げてきた俺の使える武器がなくなる 武は変わらず使い易いうえで強化されるから安心しよう! 無理にクレーターしなくてもバーストでクルクル当てるのも楽しいぞ!

234 22/06/29(水)00:18:52 No.943670274

ガンスはこれ砲撃関連以外全部据え置きってことなの…? まあガンスといえば砲撃だからそこちゃんとG級対応できるレベルになってればいいけど

↑Top