22/06/28(火)15:55:29 たまに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656399329930.png 22/06/28(火)15:55:29 No.943489498
たまにはポンジ先輩のことも思い出してあげてください
1 22/06/28(火)15:57:39 No.943489955
水抜きでかなりお世話になってる
2 22/06/28(火)15:58:00 No.943490018
お世話になりたいのにいない…
3 22/06/28(火)15:58:05 No.943490031
苦労して攻略した海底神殿にスポンジ部屋なかった
4 22/06/28(火)16:01:33 No.943490748
途方もない時間かけて砂で区切って数少ないスポンジで吸って海底神殿水抜きしてトラップ作ってたのに今は水抜き要らないらしいね
5 22/06/28(火)16:03:29 No.943491155
>たまには破壊神改め放火魔のことも思い出してあげてください
6 22/06/28(火)16:05:08 No.943491489
もう希少素材使ってもいいからクラフト解禁して欲しい…
7 22/06/28(火)16:06:33 No.943491772
勇者の探検というより業者の点検
8 22/06/28(火)16:08:08 No.943492096
スポンジ部屋がなくてもエルダーガーディアン倒せば1個ドロップするから… ピースで消しちゃってたら知らない
9 22/06/28(火)16:13:25 No.943493146
今水抜かなくてもいいのか… なんで…?
10 22/06/28(火)16:15:13 No.943493496
>今水抜かなくてもいいのか… >なんで…? ソウルサンドで浮かべる
11 22/06/28(火)16:16:39 No.943493766
トラップ作らなくても一軒は住居にしたいからどっちみち水抜きはする
12 22/06/28(火)16:18:13 No.943494085
>>たまには破壊神改め放火魔のことも思い出してあげてください よゐクラ始まったの5年前か…
13 22/06/28(火)16:18:17 No.943494095
海底神殿を住居に…?
14 22/06/28(火)16:20:37 No.943494585
ちょうど今海底神殿更地にしようとしてるんだけど 神殿を構成するブロック全部なくなってもマップ上は神殿として残るのかな
15 22/06/28(火)16:21:33 No.943494790
>ソウルサンドで浮かべる これ効率エグくてすごい きっちり仕分けしとかないと一瞬で箱埋まるけど
16 22/06/28(火)16:22:32 No.943495030
>ちょうど今海底神殿更地にしようとしてるんだけど >神殿を構成するブロック全部なくなってもマップ上は神殿として残るのかな ブロックがなくなってもミニバイオームとしては残り続ける ネザーの遺跡とかもそう
17 22/06/28(火)16:26:33 No.943495930
放火魔実は放火してないからな…
18 22/06/28(火)16:28:24 No.943496350
気付いたらなんか燃えてただけだよな
19 22/06/28(火)16:31:22 No.943497053
海底神殿も洋館もピリジャー基地もみんなチャンクに記録されてるから消しても固有モンスターが沸く 跡形もなく消し飛ばせるのは村くらいよ
20 22/06/28(火)16:31:38 No.943497110
創造神が床はがしたせいだからな
21 22/06/28(火)16:32:42 No.943497356
先輩もうちょっと もうちょっとだけ広範囲吸えないっスか…?
22 22/06/28(火)16:34:27 No.943497770
洋館燃えたの破壊神じゃなくて創造神のせいだって聞いたが…
23 22/06/28(火)16:35:40 No.943498050
そうか…場所綺麗にしてソウルサンドぶち込めば関係ないのか…
24 22/06/28(火)16:36:18 No.943498199
水面に出るとガーディアンも魚も寝ちゃうみたい
25 22/06/28(火)16:36:21 No.943498217
水中TNTとかいうよくわからんバグのせいでごり押しでエルダーガーディアン部屋ぶっ壊して倒せるようになったのほんとひどい
26 22/06/28(火)16:38:17 No.943498660
>海底神殿も洋館もピリジャー基地もみんなチャンクに記録されてるから消しても固有モンスターが沸く >跡形もなく消し飛ばせるのは村くらいよ そうなのかー基地をマグマで放火しても湧いてくるからなんか残ってると思ったが 残ってるのか…
27 22/06/28(火)16:40:38 No.943499157
全部更地にしてトラップ作っちゃえば無限にアイテムが取れるって寸法よ
28 22/06/28(火)16:41:10 No.943499277
これなんとか量産できないもんかな… 利便性に対して少なすぎる
29 22/06/28(火)16:41:24 No.943499325
>水中TNTとかいうよくわからんバグ なにそれ…
30 22/06/28(火)16:41:50 No.943499419
更地にしても湧いてくる=簡単にトラップ作れるじゃん!が一般的なクラフターの思考だからな…
31 22/06/28(火)16:43:51 No.943499861
>これなんとか量産できないもんかな… >利便性に対して少なすぎる locateコマンドでいっぱい海底神殿探そう!
32 22/06/28(火)16:44:14 No.943499958
吸っとく?
33 22/06/28(火)16:45:04 No.943500136
あやめたな
34 22/06/28(火)16:45:06 No.943500144
ガーディアントラップって何が目的?
35 22/06/28(火)16:45:12 No.943500165
一回攻略できる装備揃えられたらあとは海底神殿さえ見つけちゃえばどうとでもなるからな
36 22/06/28(火)16:45:28 No.943500210
>なにそれ… 確かTNTの上に砂置いて起爆すると砂がめり込んで地上と同じ威力で爆発するとかそんなだったはず
37 22/06/28(火)16:45:32 No.943500220
>ガーディアントラップって何が目的? おおむねシーランタンかな…
38 22/06/28(火)16:46:10 No.943500376
まあシーランタンだね
39 22/06/28(火)16:46:13 No.943500386
現代風建築作ろうとするとシーランタン大量に使うからな…
40 22/06/28(火)16:46:21 No.943500417
>ガーディアントラップって何が目的? 青いブロックとか白いライトとか格好いいでしょ? あと魚食べ放題
41 22/06/28(火)16:46:34 No.943500462
無限湧きするとトラップ作られてアイテム回収されるな… ヴォーデンにはレアアイテム持たせなければいいな、ヨシ!
42 22/06/28(火)16:46:37 No.943500475
>なにそれ… TNTの上に砂か砂利を置いて着火するとなぜか水中なのに地上と同じように周囲のブロックを爆破できる これを利用すれば採掘低下の呪いを受けた状態でも無視して遺跡を爆破してガーディアンをぶち殺せる
43 22/06/28(火)16:47:10 No.943500601
>無限湧きするとトラップ作られてアイテム回収されるな… >ヴォーデンにはレアアイテム持たせなければいいな、ヨシ! なぜ産んだ…
44 22/06/28(火)16:47:18 No.943500628
たまに海底掘ってると呪い食らう
45 22/06/28(火)16:47:27 No.943500659
砂とTNT3つと適切な装備さえあれば海底神殿は攻略できちまうんだ
46 22/06/28(火)16:47:29 No.943500665
>吸っとく? >あやめたな こういうおもむろに呟く破壊神のセリフに弱い
47 22/06/28(火)16:47:43 No.943500709
あの新しいボス別に倒すこと想定してないらしいな
48 22/06/28(火)16:48:38 No.943500902
たまにピグリンがキレて殴りかかってくるのなんなの…?
49 22/06/28(火)16:48:50 No.943500951
ただのお邪魔キャラなんだよなウォーデン あんまり追加されたことに嬉しさがない
50 22/06/28(火)16:49:11 No.943501016
>たまにピグリンがキレて殴りかかってくるのなんなの…? 金拾った?それワシのじゃないか?
51 22/06/28(火)16:49:33 No.943501092
>>水中TNTとかいうよくわからんバグ >なにそれ… TNTは点火すると扱いがブロックから動的なエンティティになる なので上に砂がおいてあると砂が下のブロックの支えを失って落ちてきてTNTが埋まる 埋まってる部分は地中な判定なので周囲が本来爆風が防がれる水源でも爆風が周囲に及ぶ
52 22/06/28(火)16:50:11 No.943501216
キノコ島のまわりに海底神殿が4個も どういう事なの…
53 22/06/28(火)16:50:46 No.943501353
せめてウォーデン倒したら旗か卵落としてほしい
54 22/06/28(火)16:51:04 No.943501427
>TNTは点火すると扱いがブロックから動的なエンティティになる >なので上に砂がおいてあると砂が下のブロックの支えを失って落ちてきてTNTが埋まる >埋まってる部分は地中な判定なので周囲が本来爆風が防がれる水源でも爆風が周囲に及ぶ こう聞くとバグっていうか正しい仕様にも見える
55 22/06/28(火)16:52:18 No.943501672
たまにドロップアイテムがブロックの隙間に入り込んでぷるぷるする
56 22/06/28(火)16:52:57 No.943501816
>たまにピグリンがキレて殴りかかってくるのなんなの…? 1 殴った 2 金装備してなかった 3 目の前でチェスト開いた 4 目の前で金鉱石掘った
57 22/06/28(火)16:53:15 No.943501880
>こう聞くとバグっていうか正しい仕様にも見える プログラムの上では問題ない処理ではあると思う
58 22/06/28(火)16:54:04 No.943502067
ピグリンはプレイヤーが後から設置したチェストにも反応すると聞いた エンダーチェストやチェスト付きボードは試してない
59 22/06/28(火)16:54:30 No.943502159
レッドストーン関係はバグなのか仕様なのかよくわからん…
60 22/06/28(火)16:54:35 No.943502177
海底神殿の湧き潰しの理屈が未だに理解できてない なんであの位置にハーフブロック置くだけで湧き潰しできるんだ
61 22/06/28(火)16:55:08 No.943502294
大体の敵モブがアンデッドだからアンデッド特攻って結構強かったんだな 斧につけよう
62 22/06/28(火)16:55:50 No.943502455
虫特攻と水棲特攻の出番がなさすぎる
63 22/06/28(火)16:56:36 No.943502609
クリーパーやエンダーマンには特攻武器がないからな…
64 22/06/28(火)16:57:34 No.943502832
ペットの挙動もうちょっとマトモになってくれれば ぬをクリーパー避けとしてちゃんと運用できるんだけどな…
65 22/06/28(火)16:58:10 No.943502954
贅沢言わないからオウムはずっと肩に止まっててくれ
66 22/06/28(火)16:58:13 No.943502965
>こう聞くとバグっていうか正しい仕様にも見える 仕様の上では正しい挙動だけどパット見はバグっぽい小技ではあるね
67 22/06/28(火)16:58:33 No.943503048
レッドストーン回路がどうして動いているのかわからない
68 22/06/28(火)16:59:17 No.943503219
>縦方向のレッドストーン回路がどうして繋がっているのかわからない
69 22/06/28(火)16:59:28 No.943503254
ブランチマイニングしてブランチマイニングしとるわ
70 22/06/28(火)17:01:11 No.943503638
回路を自分で考えて組める人ってすごいよね…
71 22/06/28(火)17:02:58 No.943504005
久々に新しいワールドでやってるけどブランチマイニングするのすごい大変になったな…
72 22/06/28(火)17:03:19 No.943504077
基本形だけ覚えておけばあとは短縮したりするだけだから ブロック移動させて検知させる方法になると入力が倍増するから大変になってくる
73 22/06/28(火)17:04:23 No.943504284
海底神殿好きだから毎回水抜きして全部中身くりぬいて装飾してる
74 22/06/28(火)17:05:08 No.943504449
>回路を自分で考えて組める人ってすごいよね… 結局のところやれることのパーツの組み合わせだから…
75 22/06/28(火)17:05:57 No.943504625
閃いた!レッドストーンブロックを縦に並べてレバーを付ければ! …だめだ信号がonになったままだ
76 22/06/28(火)17:05:57 No.943504628
回路は感覚派もいるから クリエイティブで練習したら案外簡単にできるかもね
77 22/06/28(火)17:06:41 No.943504775
縦や横に並べたピストンがなんかうまく作動しない
78 22/06/28(火)17:08:03 No.943505079
今はシーランタンに拘らなくてもカエルがいるから楽だよな でもこれ何が光ってるんだ…?
79 22/06/28(火)17:08:18 No.943505136
結局無限水源がウザいから砂で水抜きしてしまう 時間はかかるけど安定するし…
80 22/06/28(火)17:08:39 No.943505215
どう考えてもマグマキューブ食ったあとの糞
81 22/06/28(火)17:08:59 No.943505281
燃えるスライムを消化したうんこ…
82 22/06/28(火)17:09:21 No.943505365
素手で容易に回収できるもんな…
83 22/06/28(火)17:09:22 No.943505373
うんち!
84 22/06/28(火)17:09:25 No.943505383
>閃いた!レッドストーンブロックを縦に並べてレバーを付ければ! >…だめだ信号がonになったままだ やるなら粘着ピストンにスライムブロック連結して先端だけ赤石ブロックだな
85 22/06/28(火)17:09:56 No.943505495
使おう!オブザーバー!
86 22/06/28(火)17:09:57 No.943505502
ベシャ
87 22/06/28(火)17:09:58 No.943505503
触媒にマグマキューブ食わせようぜって発想はどこから来たんだ
88 22/06/28(火)17:10:08 No.943505531
銅あるんだから銅線作らせてよ…
89 22/06/28(火)17:10:34 No.943505624
>今はシーランタンに拘らなくてもカエルがいるから楽だよな >でもこれ何が光ってるんだ…? 元々ホタル食ったら出る設定だったみたいな話は聞いた
90 22/06/28(火)17:10:54 No.943505690
ホタル食べたら光ブロック出させようぜ! えっホタルって有毒?
91 22/06/28(火)17:10:58 No.943505709
>銅あるんだから銅線作らせてよ… でも明らかに電力ではない謎の動力だし…
92 22/06/28(火)17:11:18 No.943505783
電力だったら水に隣接すると漏電しそうだし…
93 22/06/28(火)17:11:20 No.943505792
ホタルいるだけでいいから置いてほしかった
94 22/06/28(火)17:13:18 No.943506179
別に無限にアイテムが欲しいわけでなく なんとなく装置を作るのが楽しい
95 22/06/28(火)17:13:40 No.943506247
カエルライトよりシーランタンのほうが楽に思える…
96 22/06/28(火)17:14:51 No.943506489
シーランタン簡単に大量に材料が集まるのがいいんだよね 魚が余るがエメラルドに変えればいいし
97 22/06/28(火)17:14:52 No.943506492
旧ワールドからの継ぎ足しやってきたからか家の前の沼地にカエルが湧かない…
98 22/06/28(火)17:14:57 No.943506518
動線あったとこでパウダーと今の既存の装置パーツと何が違うんだになりそうでな…
99 22/06/28(火)17:15:17 No.943506593
動画ではホタル2ドットしかないけどそんな小さいMOB本当に実装できたのかな
100 22/06/28(火)17:15:21 No.943506607
貯めるのが楽しいから装置作って貯まりはじめると満足感あるよね 貯まった資材どうしよ
101 22/06/28(火)17:16:09 No.943506774
java版なら岩盤上にトラップ作れれば あとはすごい勢いでカエルライト集まるよ めんどいのはそう
102 22/06/28(火)17:16:21 No.943506824
>カエルライトよりシーランタンのほうが楽に思える… カエルライトはカエルとマグマキューブスポナー見つけたらかなり簡単な部類だと思うよ 海底神殿は水抜くにしろ抜かないにしろ水中行動の準備とかガーディアンの集中砲火の中作業するハードルとかもある
103 22/06/28(火)17:16:40 No.943506885
回路あまり好きじゃないけど銅線で空中通せるならやってみようかなってなる
104 22/06/28(火)17:17:05 No.943506970
>動画ではホタル2ドットしかないけどそんな小さいMOB本当に実装できたのかな サイズは何とでもなるよ
105 22/06/28(火)17:17:18 No.943507013
作ってる時だけイージーに変えるのはダメ?
106 22/06/28(火)17:17:21 No.943507020
大木生やしてカエルライトとシーランタンで飾り付けするとクリスマスツリーみたいでいいよね…
107 22/06/28(火)17:18:08 No.943507196
>大木生やしてカエルライトとシーランタンで飾り付けするとクリスマスツリーみたいでいいよね… いいなそれ やってみる
108 22/06/28(火)17:18:17 No.943507224
銅線は銅線だけで上にも信号通せるってなったらレッドストーンと差別化できないかな
109 22/06/28(火)17:18:19 No.943507228
>カエルライトよりシーランタンのほうが楽に思える… 誤差だと思うよ あと仮に両方量産体制に入ったらカエルは色のバリエーション豊富なのと素手で簡単に壊しやすいのが地味にメリットでかい
110 22/06/28(火)17:18:43 No.943507305
>海底神殿は水抜くにしろ抜かないにしろ水中行動の準備とかガーディアンの集中砲火の中作業するハードルとかもある 流石に透明になった
111 22/06/28(火)17:20:19 No.943507686
書き込みをした人によって削除されました
112 22/06/28(火)17:20:39 No.943507765
エメラルド持ったまま村人厳選してたら間違えて取引してしまった 子どもの成長遅いなぁ…
113 22/06/28(火)17:20:54 No.943507823
浮上式トラップ重すぎね?
114 22/06/28(火)17:20:56 No.943507838
銅線追加すると電力も欲しくなっちゃうから…
115 22/06/28(火)17:21:15 No.943507901
>銅線は銅線だけで上にも信号通せるってなったらレッドストーンと差別化できないかな 配線は楽にはなるけど出来ることが増えるわけじゃないかなぁ ピストンやオブザーバーやトーチで上に伝えるってできちゃうし
116 22/06/28(火)17:21:29 No.943507952
まあ2ブロック幅必要にはなるけど □ □ □ □ □ □ ってガラスブロック組めば今でも縦に簡単に繋げられるから…
117 22/06/28(火)17:21:47 No.943508012
>エメラルド持ったまま村人厳選してたら間違えて取引してしまった >子どもの成長遅いなぁ… あんたが取引した村人どこへやった?
118 22/06/28(火)17:21:50 No.943508023
内装はカエルも欲しいけど外装はLEDみたいでシーランタンが好き まあ好みかな
119 22/06/28(火)17:22:35 No.943508192
スカル苦センサーで上に信号飛ばせないんです?
120 22/06/28(火)17:22:42 No.943508217
カエルライトは何気に向きがあるのがね 設置し終わった後に気づいて全部直した
121 22/06/28(火)17:23:04 No.943508312
>カエルライトは何気に向きがあるのがね >設置し終わった後に気づいて全部直した しらそん
122 22/06/28(火)17:23:07 No.943508320
>まあ2ブロック幅必要にはなるけど >□ > □ >□ > □ >□ > □ >ってガラスブロック組めば今でも縦に簡単に繋げられるから… 常時入力いらないならオブザーバー上か下に向けてパウダーへの入力認識させるのでもいけるねコストは掛かるけど
123 22/06/28(火)17:23:11 No.943508338
海底神殿はなんかばんばん建つから解体分だけで割と事足りる
124 22/06/28(火)17:23:16 No.943508355
>浮上式トラップ重すぎね? ソウルサンドの泡の話なら描画させなければだいぶマシだぞ
125 22/06/28(火)17:23:34 No.943508422
>浮上式トラップ重すぎね? 泡の表示のことなら設定で減らせるし完成した後は機構をわざわざ見に行かなければ別に重くないような
126 22/06/28(火)17:24:58 No.943508757
トラップのために描画設定まで落とすのか
127 22/06/28(火)17:25:10 No.943508806
まず負荷には2種類あって… 鯖側に負荷がかかるものとクライアント側に負荷がかかるものがあって…
128 22/06/28(火)17:25:53 No.943508985
optifineだと遠距離にかかってるもやみたいなの消せるから好き
129 22/06/28(火)17:26:09 No.943509060
ソロでjavaならオプティマイズ系MOD入れりゃ大体無茶出来るよ
130 22/06/28(火)17:26:20 No.943509103
>トラップのために描画設定まで落とすのか 真面目に言うとソウルサンドの泡の負荷は描画の問題だから極論強力なPC買えば済むぞ
131 22/06/28(火)17:26:30 No.943509147
>トラップのために描画設定まで落とすのか トラップのために海の水全部抜くのも大概では
132 22/06/28(火)17:26:41 No.943509198
重さの話しだとチェストと樽の論争とかチャンクローダーとか色々難しいわね
133 22/06/28(火)17:27:27 No.943509391
>スカル苦センサーで上に信号飛ばせないんです? 行けたはずだけど一時的にしか入力が入らないからずっと入力入りっぱなしにしときたい装置の場合はひと工夫必要かな
134 22/06/28(火)17:28:12 No.943509581
スポーンチャンクにモブをピストンで移動させて 湧き制御するの好き マルチじゃやらないけど
135 22/06/28(火)17:28:23 No.943509633
>トラップのために描画設定まで落とすのか いままで幾多の仕様変更に負けずにトラップを作り続けてきたクラフター共だよ 今更その程度気にしない
136 22/06/28(火)17:28:24 No.943509634
>重さの話しだとチェストと樽の論争とかチャンクローダーとか色々難しいわね 論争するのはいいんだけど重いって聞いた!だからこれが正しい!って脳死で言い合うのを見るのがウンザリする だからマルチで参加者側が重さにあれこれ言うべきではないんだ鯖主の意向に沿うべきなんだ
137 22/06/28(火)17:29:05 No.943509794
クソ負荷機構はそれだけで美しさがないって言う気持ちはわかる みんな軽さを求めるからな…
138 22/06/28(火)17:29:25 No.943509877
>統合版でワールド作るたびに81チャンク露天掘りしてトラップを作り続けてきたクラフター共だよ >今更その程度気にしない
139 22/06/28(火)17:30:01 No.943510018
>>トラップのために描画設定まで落とすのか >いままで幾多の仕様変更に負けずにトラップを作り続けてきたクラフター共だよ >今更その程度気にしない 日々トラップ考える奴らほど負荷を気にしてるぞ
140 22/06/28(火)17:30:37 No.943510161
マルチで無限にループするトロッコ作ったけど 乗ってる村人にプサンって名札付けたらみんな面白がって装飾しだして駄目だった
141 22/06/28(火)17:30:59 No.943510244
>クソ負荷機構はそれだけで美しさがないって言う気持ちはわかる >みんな軽さを求めるからな… 回路奥深くて本当に面白いよ というか仮に結果として同じもん出来上がるんならよりスマートな形にしたほうがそりゃいいし
142 22/06/28(火)17:31:08 No.943510285
これは許される無限装置
143 22/06/28(火)17:31:12 No.943510303
マスタードラゴン様(笑)とか看板たてられてそう
144 22/06/28(火)17:31:19 No.943510320
>乗ってる村人にプサンって名札付けたらみんな面白がって装飾しだして駄目だった 城が浮き出したりしなくてよかったな!
145 22/06/28(火)17:31:45 No.943510407
スイッチ押すと逆流するようにするか…
146 22/06/28(火)17:32:55 No.943510679
>回路奥深くて本当に面白いよ >というか仮に結果として同じもん出来上がるんならよりスマートな形にしたほうがそりゃいいし 滅茶苦茶省スペースで済むオブザーバーの見合い回路のtickの無駄打ちとか気になっちゃうよね…
147 22/06/28(火)17:32:59 No.943510696
ボートつきトロッコにするとレールから外れたら凄い飛び出して笑った
148 22/06/28(火)17:33:05 No.943510724
シンプルで高効率で軽い全部叶えば最高だけどよぉ~ ていうのもRSはオブザーバーの出現で簡略化超進んだ部分あってありがたい
149 22/06/28(火)17:33:50 No.943510883
極論重さを極限まで軽くしたいならトラップと赤石を禁止にしてかまどもチェストも地上の建築も全部禁止にして動物は全て殺戮してピースフルモードにするみたいなことになるからな…
150 22/06/28(火)17:34:13 No.943510970
ディストピア…
151 22/06/28(火)17:34:33 No.943511052
>ディストピア… 秩序と平和
152 22/06/28(火)17:35:07 No.943511198
>極論重さを極限まで軽くしたいならトラップと赤石を禁止にしてかまどもチェストも地上の建築も全部禁止にして動物は全て殺戮してピースフルモードにするみたいなことになるからな… 超極論すぎて言いたいことわかんね!
153 22/06/28(火)17:35:41 No.943511340
>超極論すぎて言いたいことわかんね! 重さを気にしすぎるとキリがないよ
154 22/06/28(火)17:35:51 No.943511377
プレイヤーなんていなければ重さ0だ!
155 22/06/28(火)17:36:55 No.943511624
まあ俺は一人でプレイしてるから重さは最初から度外視していいわけだが…
156 22/06/28(火)17:37:14 No.943511698
最近回路に手を出したけどオブザーバーとコンパレーターが曲者すぎる…
157 22/06/28(火)17:37:25 No.943511750
ワールドを生成しなければ重さ0だぞ!
158 22/06/28(火)17:37:51 No.943511857
>まあ俺は一人でプレイしてるから重さは最初から度外視していいわけだが… ソロなら自分が気にする範囲で マルチなら悪意あるラグマシーン以外はあまり口を挟まないで鯖主の意向に沿う これでいいんだよね
159 22/06/28(火)17:37:56 No.943511872
重さを0にするためヘロブラインがプレイヤーを殺しに来るやつ
160 22/06/28(火)17:38:18 No.943511955
というかワイルドアップデートのせいでクソ重すぎて腹たつ
161 22/06/28(火)17:38:44 No.943512051
俺はクソみたいな亀裂のが腹立つ
162 22/06/28(火)17:39:05 No.943512137
たまに深層岩まで続く亀裂あるからな…
163 22/06/28(火)17:39:43 No.943512273
エリトラ用のヘリポートのつもりでHマーク描いたらえっちな家って呼ばれた…
164 22/06/28(火)17:40:36 No.943512460
鯖の負荷がある地点を可視化できるmodのコメント欄見てたら マルチで実装したらユーザー同士が負荷マウントと負荷探しに躍起になって鯖が魔女狩り会場になったってコメントがあってユーザーが口出すとろくなことにならんな!って思ったよ
165 22/06/28(火)17:40:40 No.943512477
雪国で巨大氷湖見つけたからボートで移動したら1000マス近く続いてて駄目だった
166 22/06/28(火)17:40:50 No.943512522
>エリトラ用のヘリポートのつもりでHマーク描いたらえっちな家って呼ばれた… えっちな「」ティーブ!
167 22/06/28(火)17:41:33 No.943512705
>エリトラ用のヘリポートのつもりでHマーク描いたらえっちな家って呼ばれた… エリトラ発着ってそういう
168 22/06/28(火)17:42:18 No.943512919
ここがエッチマンのハウスか
169 22/06/28(火)17:42:43 No.943513020
実際マルチの負荷は殺し合い始まるから ご近所迷惑とか住民トラブルのそれと同じ
170 22/06/28(火)17:43:31 No.943513209
俺は処理部を用意しないで鶏無限増殖させるからあとは頑張ってくれ…
171 22/06/28(火)17:44:05 No.943513364
>俺は処理部を用意しないで鶏無限増殖させるからあとは頑張ってくれ… こいつをウォーデンのエサにしろ
172 22/06/28(火)17:45:34 No.943513772
マルチやる時は大量の家畜とか常時稼働してる回路のご利用は計画的にってのは一度賑やかな鯖行かんと気がつかないもんよな
173 22/06/28(火)17:46:47 No.943514099
鶏は一人でやってても割と弊害でるよ エンティティ数上限に達してTTが機能しなくなったり
174 22/06/28(火)17:46:51 No.943514115
俺なんて怖くて自分の作った装置しか触れないぜ!
175 22/06/28(火)17:47:32 No.943514300
スレ画のために神殿潜るのが大変なんでクラフトさせてほしい
176 22/06/28(火)17:47:53 No.943514392
カボチャ自動収穫装置うまく動かないから手直し頼まれて結局俺もうまく作れなかったことはある 仕方ないから二人で巨大かぼちゃ畑作って手動で収穫した
177 22/06/28(火)17:47:54 No.943514399
蜂はエンドに置くのがいいんだっけな
178 22/06/28(火)17:48:23 No.943514514
一つの神殿で40個くらい先輩手に入った時は気分よかった
179 22/06/28(火)17:49:10 No.943514723
>カボチャ自動収穫装置うまく動かないから手直し頼まれて結局俺もうまく作れなかったことはある 今はアレイがいるから新型の作れそうだ 検知して回収と同時に音鳴らして投げてもらうやつ
180 22/06/28(火)17:49:14 No.943514740
スイカはシルクタッチで手動回収に限る
181 22/06/28(火)17:49:47 No.943514875
スポンジってけっこう歴史のあるブロック何だってな
182 22/06/28(火)17:51:42 No.943515370
1.8で海底神殿追加されたからその時からだね 適正ツールがクワになるまで時間かかりすぎ
183 22/06/28(火)17:53:12 No.943515758
海底神殿の次に追加されたブロックがコンクリートとか色付き粘土関係だっけ?こいつらももう7年選手か
184 22/06/28(火)17:54:23 No.943516068
コンジットで無双するわ
185 22/06/28(火)17:55:53 No.943516475
スポンジって名前のブロック自体はβ版だかのころに存在したらしいが
186 22/06/28(火)17:56:48 No.943516727
クラシック版にはもうあったよ あのころは水源設置したらどんどん広がっていったからその対応策