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22/06/28(火)12:50:39 未だに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656388239810.png 22/06/28(火)12:50:39 No.943443622

未だにこういうゲーム多い

1 22/06/28(火)12:54:16 No.943444750

すごいレス乞食感

2 22/06/28(火)12:55:01 No.943444963

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって本当にそんなこと考えてるやついるのだろうか

3 22/06/28(火)12:58:54 No.943446239

すべての下方修正

4 22/06/28(火)13:01:00 No.943446840

簡単に攻略本出されたら悔しいじゃないですかで難しいの乱立してた時期はある

5 22/06/28(火)13:02:17 No.943447199

ソウルフォロワーの海外ゲーによくある

6 22/06/28(火)13:11:09 No.943449546

なんでゲームでこんなイライラしなきゃいけないんだ… ってストレス過多のゲームはやめるようになった

7 22/06/28(火)13:16:52 No.943451073

はい簡単に達成できるゲームを100ステージ用意します…

8 22/06/28(火)13:37:02 No.943456089

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって本当にそんなこと考えてるやついるのだろうか あれ実際に発言されたものじゃないのになんでここまで広がったんだろう

9 22/06/28(火)13:40:50 No.943457001

こう思ってるに違いない!って勝手にけおるユーザーも居る

10 22/06/28(火)13:43:39 No.943457666

例えばなんてゲーム?

11 22/06/28(火)13:44:59 No.943458020

スレ画嫌いが行き過ぎてレベルデザインそのものを否定する人が居る…

12 22/06/28(火)13:45:33 No.943458179

障害の多いデザインはまだ許すけどマスクデータをやたら増やすのはやめろ さらに許せないのは表記と違うはたらきをするデータだけど

13 22/06/28(火)13:46:33 No.943458423

ドラクエをクソゲー扱いする人の漫画だから ちょっと合ってる所もあるのがまた質悪いと思う

14 22/06/28(火)13:51:14 No.943459524

障害が多い方が楽しいのは運要素が少ない時だけだ

15 22/06/28(火)13:53:18 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943459993

ていうかフロムのボスデザインとかだいぶこれな気がする 雑魚も同じ思想でデザインされてるだろうけどそこは何とかなるけど

16 22/06/28(火)13:53:39 No.943460082

>ドラクエをクソゲー扱いする人の漫画だから ドラクエはドラクエという軸で評価しないとちょっぴりクソゲー

17 22/06/28(火)13:54:43 No.943460345

正直レベル制はクリアできない人への救済措置でありレベル上げ前提のゲームは糞だと思う

18 22/06/28(火)13:54:59 No.943460405

フロムゲーは難しいっていうより死にやすいだけ

19 22/06/28(火)13:55:32 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943460553

ドラクエの影響が強い時代だったからの言葉だと思うけどな 劣化コピーみたいなRPGたくさんあったろうし

20 22/06/28(火)13:55:53 No.943460642

この時代のゲーマーの言う 運で勝ててもいかん!レベル上げて馬鹿でも勝てるようではいかん! っての突き詰めた方がまあ正解探しするだけのクソゲーになるよね

21 22/06/28(火)13:57:18 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943461000

>フロムゲーは難しいっていうより死にやすいだけ プレイヤー視点に立って簡単に攻略できるか、できないか、ってデザインしてるんじゃなくて 単純に殺すような配置してるってのはより悪い気がするな

22 22/06/28(火)13:59:16 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943461461

>この時代のゲーマーの言う >運で勝ててもいかん!レベル上げて馬鹿でも勝てるようではいかん! >っての突き詰めた方がまあ正解探しするだけのクソゲーになるよね 流石に当時でもゲーム体験ってもの自体も評価してると思うけど まぁ今の方がそういう理論派しっかりしてるだろうな

23 22/06/28(火)13:59:23 No.943461489

RPGで高難易度に振った結果特定のビルドで嵌め殺す以外攻略法がないゲームはあったな… 耐性が変わるからボス毎に嵌め方を変えないと駄目なんだけどまあただの正解探しゲーになってて投げた記憶がある

24 22/06/28(火)14:01:09 No.943461931

ゲームのルールが理解できずにクソゲー呼ばわりしているのもいるから話がややこしいのだ!

25 22/06/28(火)14:01:20 No.943461974

ファミコンソフト10本買ったとしたら7本はクリアできずに積んでたと思う

26 22/06/28(火)14:01:35 No.943462040

>プレイヤー視点に立って簡単に攻略できるか、できないか、ってデザインしてるんじゃなくて >単純に殺すような配置してるってのはより悪い気がするな 攻略法が極端に少ないんじゃなくて攻略するために最低限基本となる操作スキルを磨かないと駄目だよってスタイルだから 達成感って目線ではそれはそれでありだと思うよ 実際にウケてる訳だしね

27 22/06/28(火)14:02:00 No.943462135

>ファミコンソフト10本買ったとしたら7本はクリアできずに売ってたと思う

28 22/06/28(火)14:04:24 No.943462658

はい…本体の行動とは無関係に不定期なタイミングで足元が爆発してダメージを与えるようにします…

29 22/06/28(火)14:04:25 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943462663

>>プレイヤー視点に立って簡単に攻略できるか、できないか、ってデザインしてるんじゃなくて >>単純に殺すような配置してるってのはより悪い気がするな >攻略法が極端に少ないんじゃなくて攻略するために最低限基本となる操作スキルを磨かないと駄目だよってスタイルだから >達成感って目線ではそれはそれでありだと思うよ >実際にウケてる訳だしね 割とボスのデザインは批判されてる気がするけどなぁ

30 22/06/28(火)14:05:06 No.943462842

もうちょっと頑張ればいけそうだな…ぐらいの手応えがないともう無理に付き合う義理もない

31 22/06/28(火)14:05:49 No.943462999

>割とボスのデザインは批判されてる気がするけどなぁ 道中のそんな道分かるわけねーだろ!って辺りのほうがよく見る印象

32 22/06/28(火)14:06:10 No.943463079

達成感が不快感を上回るのならスレ画の理論は間違ってない

33 22/06/28(火)14:06:25 No.943463142

>道中のそんな道分かるわけねーだろ!って辺りのほうがよく見る印象 sekiroはそれでめんどくさくなっちゃったな俺

34 22/06/28(火)14:06:27 No.943463145

>割とボスのデザインは批判されてる気がするけどなぁ そりゃスキル要求はプレイヤーによってはアンマッチになりうるデザインだから批判する奴も出てくるでしょう とはいえそれだけを見て批判があるから悪いゲームだ!はゲームの幅縮めるだけだし

35 22/06/28(火)14:07:23 No.943463362

>割とボスのデザインは批判されてる気がするけどなぁ 全員が向かってくるタイプの複数ボスとか特大武器じゃ差し込めない程度の隙しか持ってないとかあまりに長すぎて掴みづらいディレイとかに関しては普通に文句言う人多いよな

36 22/06/28(火)14:07:36 No.943463408

>>道中のそんな道分かるわけねーだろ!って辺りのほうがよく見る印象 >sekiroはそれでめんどくさくなっちゃったな俺 崖を見かけてはとりあえず YOU DIE してたな…

37 22/06/28(火)14:07:38 No.943463415

今の時代はネットで攻略法だけ見てヌルゲー!とか言い出す輩多いからレベルデザインも大変だよなってDQ9の頃思ったのを思い出す

38 22/06/28(火)14:08:03 No.943463510

>達成感が不快感を上回るのならスレ画の理論は間違ってない これでこいつと2度と戦わずに済む…は達成感に含まれますか?

39 22/06/28(火)14:08:27 No.943463611

マリオですらこれだからゲームデザインって難しいんだろうなって

40 22/06/28(火)14:09:21 No.943463810

ドラクエも11は割といい感じだったと思う 難易度上げれば歯ごたえもあるし 恥ずかしがり屋とかは単に面倒なだけだったけど

41 22/06/28(火)14:09:30 No.943463849

>>達成感が不快感を上回るのならスレ画の理論は間違ってない >これでこいつと2度と戦わずに済む…は達成感に含まれますか? しばらく経って2周めで相手させられる(…こいつこんなに弱かったっけ?)ってやるやつ!

42 22/06/28(火)14:10:02 No.943463979

>全員が向かってくるタイプの複数ボスとか特大武器じゃ差し込めない程度の隙しか持ってないとかあまりに長すぎて掴みづらいディレイとかに関しては普通に文句言う人多いよな 難しかったポイントを達成した上で文句言うなら体験になってんじゃね 無理だったから投げたって人が増えると当然マイナスにはなるけどなんだかんだソウルライクなゲームが増えてるの見るとそんな事ないんだろう

43 22/06/28(火)14:10:42 No.943464123

この人のレビューはわからなくもないけどちょっと厳しすぎて見なかった事にしようってなりがちだった

44 22/06/28(火)14:11:03 No.943464204

最初のダンジョンのクリア率が半分割ってるBloodborneは正直クソゲーに片足突っ込んでると思う

45 22/06/28(火)14:11:35 No.943464336

ライト層とゲームが好きな層で許容範囲が違って客層を広く取るにはライト層の許容範囲に合わせるのが合理的ではある ただ別に絶対の正解ではないのよね

46 22/06/28(火)14:11:46 No.943464387

本来ストレスでしかないジレンマを楽しさに変えるのが大体のゲームの目指す物だから ジレンマを配置しなければならないんだけど 解決可能なジレンマであるという誘導と説得がいるんだよね 任天堂の潜在的なチュートリアルを体験させるレベルデザインはこの誘導と説得が最高に優れている

47 22/06/28(火)14:12:01 No.943464441

乗り越えた後に愚痴言いながらまあ俺はこれで攻略したけどな!って言い合うのが楽しかったりするからな…

48 22/06/28(火)14:12:11 No.943464482

あさりよしとおのロボアニメ評価とRPG評価って似てると思う 主人公の動機や設定のスムーズさをめちゃくちゃ見てる所とか

49 22/06/28(火)14:12:41 No.943464588

バージョン忘れたけどNINJA GAIDENは雑魚の一匹一匹まで強くでしかも数で押してきてウンザリした

50 22/06/28(火)14:13:29 No.943464798

>ライト層とゲームが好きな層で許容範囲が違って客層を広く取るにはライト層の許容範囲に合わせるのが合理的ではある >ただ別に絶対の正解ではないのよね 難しいの好きには難易度ハードコアで勝手に興奮してもらうくらいがちょうどいいと思う

51 22/06/28(火)14:13:45 No.943464880

>バージョン忘れたけどNINJA GAIDENは雑魚の一匹一匹まで強くでしかも数で押してきてウンザリした 仁王2はダクソの影響でその辺凄く良い感じになってて良かった

52 22/06/28(火)14:14:08 No.943464972

ソウルライクなゲームは親切低難易度化してるゲームへの反発みたいなところあるからねえ

53 22/06/28(火)14:14:10 No.943464984

マップなくて進んでる方向すらわかんなくて投げたやつがある

54 22/06/28(火)14:15:07 No.943465226

任天堂は最近難しくしても復帰が容易で最悪スキップできちゃえばいいだろって覚えたからな…

55 22/06/28(火)14:15:11 No.943465245

本家ソウルから更にリトライ性を引いたみたいなやつ

56 22/06/28(火)14:15:15 No.943465268

テストプレイしてみた?

57 22/06/28(火)14:15:26 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943465322

ソウルはボスのデザインだけはカプコンに委託して欲しい

58 22/06/28(火)14:15:44 No.943465392

>最初のダンジョンのクリア率が半分割ってるBloodborneは正直クソゲーに片足突っ込んでると思う フリプで大量にばらまかれてるから 興味ないけどちょっと触ってみっかやっぱいいや…な人を含んでるので トロフィー取得率でそういう測り方するのは違うと思う

59 22/06/28(火)14:15:51 No.943465420

>本家ソウルから更にリトライ性を引いたみたいなやつ ぶっちゃけソウルシリーズも2までこれじゃねえかな

60 22/06/28(火)14:16:11 No.943465499

あさりよしとおにゲーム作ってもらいたい

61 22/06/28(火)14:16:23 No.943465554

>特大武器じゃ差し込めない程度の隙しか持ってないとか 人のプレイ見てたら正面からジャンプ強斬りでバチバチ殴り合ってて 俺はなんて頭が固いんだ…って落ち込んだ

62 22/06/28(火)14:16:26 No.943465566

増援に継ぐ増援はやめて… 戦闘中に増えるんじゃねぇ!

63 22/06/28(火)14:17:18 No.943465780

ソウルライクだと適度な高難易度が望ましいんだろうね ただこの適度の基準が人によって違うから水掛け論みたいになりがちだ

64 22/06/28(火)14:17:23 No.943465803

ダクソなんかは難しくないシステムをミスを許容しない事でゲームとして成立させ ミスが許容されない事をゲーム内設定でプレイヤーに飲み込ませて ミスが許容されない緊張感で探索の良さを作りだしてる ゲームを成立させる為の前提がゲームそのものの利点になっててとても良きデザイン

65 22/06/28(火)14:17:34 No.943465856

雷を200回避けろ!

66 22/06/28(火)14:17:35 No.943465864

ヤーナムもガスコインも腰据えてある程度やればクリアできるからたぶんフリプやセールで触ってみてそれきりの人が多いんだろうな…とは思う

67 22/06/28(火)14:17:59 No.943465964

>ぶっちゃけソウルシリーズも2までこれじゃねえかな 刑吏のチャリオットはマジふざけんなよ…ってなった

68 22/06/28(火)14:19:37 No.943466338

>雷を200回避けろ! 落ちるポイントがある程度目星がつくのがソウルライク 10回ごとにリトライポイントがつくのがカジュアルゲーム ランダムで200回回避させるのがFF10

69 22/06/28(火)14:20:08 No.943466454

ソウルシリーズのリトライ性の高さもボスの高難度さも全部3でようやく完成したイメージがある 2までのボス強化した武器で後ろに回って10回くらい叩けば死ぬみたいなやつがあまりに多すぎる…

70 22/06/28(火)14:20:37 No.943466567

ともしび108個とか面倒すぎた

71 22/06/28(火)14:22:38 No.943467078

>雷を200回避けろ! 初版プレイヤーにはトラウマだが インターナショナル以降はマイルドに調整されてるからリマスター版とかやった若いプレイヤーにはピンと来ないから要注意な

72 22/06/28(火)14:23:15 No.943467243

マリオメーカーで作ってうーんこんな簡単だと印象に残らないかもしれないな…と思った事はある

73 22/06/28(火)14:23:36 No.943467337

>インターナショナル以降はマイルドに調整されてるからリマスター版とかやった若いプレイヤーにはピンと来ないから要注意な なーにint版だととれとれチョコボが同レベルでクソだから問題ない

74 22/06/28(火)14:23:41 No.943467357

ユーザー側が勝手に暗黙の了解で難易度上げるオンライン協力ゲー

75 22/06/28(火)14:24:34 No.943467560

最近はフロムの影響か死にゲー流行ってるし それをクリアしたのをネットで自慢してる姿もよく見るし原点回帰してるよね

76 22/06/28(火)14:25:50 No.943467846

ダクソでも2あたりのボスは強いと言うより数の暴力での障害系が多かった印象がある

77 22/06/28(火)14:26:10 No.943467927

>マリオメーカーで作ってうーんこんな簡単だと印象に残らないかもしれないな…と思った事はある マリオメーカーはレベルデザインのいい勉強になるよね あっ…みんなここで死ぬんだ…

78 22/06/28(火)14:27:25 No.943468249

>ID:iXjvsGjE うんこが何か喋ってる…気持ち悪…

79 22/06/28(火)14:27:32 No.943468287

>ダクソでも2あたりのボスは強いと言うより数の暴力での障害系が多かった印象がある それに関しては道中に限った話でもないというか 道中も異常に感知範囲と追跡範囲が広い連中によるリンチがすごい多かった記憶が

80 22/06/28(火)14:27:37 No.943468306

>マリオメーカーはレベルデザインのいい勉強になるよね >あっ…みんなここで死ぬんだ… クリボー置いといたら誰かしらは死ぬ

81 22/06/28(火)14:27:46 No.943468348

自分が上手く遊べなかったら出来なかったら糞と叫ぶ あれこれもっともらしい理由付けて言い訳を重ねる

82 22/06/28(火)14:28:40 No.943468548

>マリオメーカーはレベルデザインのいい勉強になるよね >あっ…みんなここで死ぬんだ… 流石にこんなところで落下死しないだろ… みんなする…

83 22/06/28(火)14:28:42 No.943468562

>道中も異常に感知範囲と追跡範囲が広い連中によるリンチがすごい多かった記憶が 熔鉄城とかそれが顕著すぎて枯らさなきゃボスまで行けないとかザラだったね…

84 22/06/28(火)14:28:53 No.943468611

モンハンは昔は無駄ガッツポーズとか季節とか防寒防熱アイテムとかペイントボールとかわざと障害多くしてゲーム性に盛り込んでたけど最近は快適スタイリッシュ方面に振ってるな

85 22/06/28(火)14:28:55 No.943468625

ダクソとブラボってどっちが難しいんだろうね プレイヤーは魔法が豊富な分ハンターより不死人の方が強いと思うけど敵もダクソの方が強いと思うし

86 22/06/28(火)14:30:07 No.943468900

>モンハンは昔は無駄ガッツポーズとか季節とか防寒防熱アイテムとかペイントボールとかわざと障害多くしてゲーム性に盛り込んでたけど最近は快適スタイリッシュ方面に振ってるな 無駄なリアルさから来る絶妙な不便さってのはサバイバルゲーでの評価点ではあるけど 薬飲んだ時のガッツポーズは何だったんだろうなアレ…

87 22/06/28(火)14:30:51 No.943469080

>モンハンは昔は無駄ガッツポーズとか季節とか防寒防熱アイテムとかペイントボールとかわざと障害多くしてゲーム性に盛り込んでたけど最近は快適スタイリッシュ方面に振ってるな 快適なのは変えて欲しくないがかつての名残で使ってるだけのアイテムにもテコ入れしてくれーってなる

88 22/06/28(火)14:30:52 No.943469082

モンハンはモンスターも行動増えて強くなってると思うけどそれ以上にハンターが強くなりすぎた 昔のハンターのままで挑んだらワールドもライズもクソゲーだろうな

89 22/06/28(火)14:31:14 No.943469169

サバイバルはしっかりしたサバイバルゲーでやればええ!が浸透したのは良いことだよ ついでみたいな管理ゲージはいらねえんだ!

90 22/06/28(火)14:31:28 No.943469218

ナナコオリ!

91 22/06/28(火)14:31:48 No.943469325

フロムは結局抜け道あるしちゃんとユーザーの目線で作ってはいると思う 戦ってて楽しくないやつがいない訳ではないけど

92 22/06/28(火)14:32:26 No.943469485

>ついでみたいな管理ゲージはいらねえんだ! 了解!錬気ゲージ!鬼人ゲージ!ヒートゲージ!スラッシュゲージ!属性強化状態!剣強化状態!斧強化状態!

93 22/06/28(火)14:32:30 No.943469503

>ダクソとブラボってどっちが難しいんだろうね >プレイヤーは魔法が豊富な分ハンターより不死人の方が強いと思うけど敵もダクソの方が強いと思うし 盾が使える方が安心感は強いかなぁって思う ブラボなんか回避前提なうえに下手にバクステすると死ぬデザインしてるから…

94 22/06/28(火)14:33:00 No.943469629

>ナナコオリ! 序盤で引いても終盤近くまでずっとアイカツさせるのやめろ

95 22/06/28(火)14:33:04 No.943469652

ドラクエは気にならなかったけどサンサーラナーガ2はめっちゃ感じたというか初めて戦闘でうんざりしたRPGかも

96 22/06/28(火)14:33:25 No.943469740

ダクソライクのゲームってもはや企業インディー問わず山ほどあるけど 見た目をそれっぽくできてもあのバランスを再現するのは難しいようだな

97 22/06/28(火)14:34:21 No.943469962

ブラボはガードできないけど輸血液刺すの早いしステップ強いしパリィの射程は長いしなによりリゲインあるから不死人とそんなに戦力差無い気もするが…

98 22/06/28(火)14:34:45 No.943470054

雑魚戦がサクサク終わらせられるRPGはいい 最近プレイしたセブンスドラゴン2020-Ⅱはアイドルの騒音で蹴散らせたので楽しかった

99 22/06/28(火)14:34:55 No.943470092

>>ついでみたいな管理ゲージはいらねえんだ! >了解!錬気ゲージ!鬼人ゲージ!ヒートゲージ!スラッシュゲージ!属性強化状態!剣強化状態!斧強化状態! 何もかも面倒になって笛に逃げたよ俺は

100 22/06/28(火)14:35:04 No.943470139

>モンハンは昔は無駄ガッツポーズとか あれが嫌でMHすぐ離れたんだけどそのあと出たPSO2が回復モーション設定しやがってお前マジふざけんなってなったわ… PSOは回復ノーモーションでできるのにMHはよー!って思ってたのにPSO2は劣化して… 今はまた回復モーション無くなったけど

101 22/06/28(火)14:35:14 No.943470182

ダクソ1・2はリトライ性の低さが難易度に寄与してるからどっちが難しいってのは本当に人によるとしか言いようがない気がする ダクソ3とブラボで言うならダクソ3の方が難しいんじゃないかと思うけど

102 22/06/28(火)14:36:01 No.943470372

悪魔城だか魔界村も最初の頃わざと操作性悪くして難しくしたとかどっかで見たな そういうのやめろ…

103 22/06/28(火)14:36:28 No.943470474

ダクソは魔法ごり押しプレイしてたから狩人は最初辛かった

104 22/06/28(火)14:36:33 No.943470498

でもなんか好きだったなペイントボール……

105 22/06/28(火)14:36:50 No.943470575

>雑魚戦がサクサク終わらせられるRPGはいい >最近プレイしたセブンスドラゴン2020-Ⅱはアイドルの騒音で蹴散らせたので楽しかった そもそも雑魚戦でプレイボリューム稼ぐゲームは不健全な気がする

106 22/06/28(火)14:37:12 No.943470661

スカイリムでMODいれまくるようになってから 強化ばっかなのはダメなんだなって身をもって思い知らされたよ…

107 22/06/28(火)14:37:45 No.943470783

ジーコの戦闘は通常攻撃連打でサクサク進める程度でいい 道中ひたすらやる事になる無限に湧く雑魚戦でいちいち技とか使ってられん

108 22/06/28(火)14:38:01 No.943470856

ダクソは正直バランス優れてるとはとても思えない

109 22/06/28(火)14:38:07 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943470885

モンハンは初代近くのモンスターの動きとか見てると 単純に強くしたってだけでプレイヤーが攻略してて面白い、成長を感じられる、っていう風にデザインされてないって分かるよな

110 22/06/28(火)14:38:53 No.943471090

>スカイリムでMODいれまくるようになってから >強化ばっかなのはダメなんだなって身をもって思い知らされたよ… 最終的にシャウトのCTほぼ0に近づける事のできるMOD入れて武器はほどほどにしたわ フスロダなり脱衣シャウトなりしてザクザク斬るの楽しい

111 22/06/28(火)14:39:09 No.943471154

SEKIROは雑魚は致命でサクサクだし嫌なモブは走り抜け出きるのが大きかった

112 22/06/28(火)14:40:13 No.943471406

エルデンも正直どこなら死んでどこなら死なないのか曖昧でめんどくせえなってなった

113 22/06/28(火)14:41:25 ID:iXjvsGjE iXjvsGjE No.943471689

>エルデンも正直どこなら死んでどこなら死なないのか曖昧でめんどくせえなってなった 結局のところ落下で境界作っちゃってるのはオープンワールドじゃねえよなって

114 22/06/28(火)14:43:36 No.943472157

>結局のところ落下で境界作っちゃってるのはオープンワールドじゃねえよなってオープンワールドじゃないって発売前から否定してなかったっけ… オープンワールドかと期待してたから個人的にはがっかりだったけど

115 22/06/28(火)14:43:56 No.943472223

引用ミスった…

116 22/06/28(火)14:44:17 No.943472301

自分の実力でクリア出来ないのが気に触るなら見てるだけで最後まで行けるアニメでも見てりゃいいのに

117 22/06/28(火)14:44:28 No.943472345

ウィッチャー3もそうだけどここ通らないでねを奈落死で作ったらオープンワールド探索の信頼性が損なわれるのよね かっこつけて即死ゲームオーバーにしないで復活できるようにすべき

118 22/06/28(火)14:45:32 No.943472560

>ウィッチャー3もそうだけどここ通らないでねを奈落死で作ったらオープンワールド探索の信頼性が損なわれるのよね ここ通らないでねが一切存在しない名作オープンワールドとか存在するのか…?

119 22/06/28(火)14:45:50 No.943472620

>ウィッチャー3もそうだけどここ通らないでねを奈落死で作ったらオープンワールド探索の信頼性が損なわれるのよね >かっこつけて即死ゲームオーバーにしないで復活できるようにすべき それ最悪谷底でぎりぎり生き残るけど何も出来ないとかならない?

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