22/06/28(火)10:42:44 この人... のスレッド詳細
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22/06/28(火)10:42:44 No.943410111
この人覚えているかい
1 22/06/28(火)10:43:35 No.943410297
D
2 22/06/28(火)10:43:57 No.943410359
の
3 22/06/28(火)10:44:10 No.943410404
一
4 22/06/28(火)10:44:33 No.943410470
族
5 22/06/28(火)10:44:49 No.943410537
2
6 22/06/28(火)10:45:01 No.943410586
!
7 22/06/28(火)10:45:21 No.943410662
新作完成してるの久しぶりに見た
8 22/06/28(火)10:45:25 No.943410675
ケン・D・イーノ
9 22/06/28(火)10:45:44 No.943410752
そんなタイトルだったかな…そんなタイトルだったかも
10 22/06/28(火)10:48:36 No.943411354
別に好きでも嫌いでもないけど食卓は1・2やったしエネミーゼロもやったし リアルサウンドも買ったしハーブも植えた …おれ飯野のこと好きなのかな…
11 22/06/28(火)11:00:53 No.943413930
既に亡くなってるのがおつらい
12 22/06/28(火)11:01:47 No.943414127
隣で定期的にスレが立つ人
13 22/06/28(火)11:02:05 No.943414188
ラジオでしゃべってるところ聞いて結構好きになった
14 22/06/28(火)11:02:29 No.943414259
ティモ・トルキだろ
15 22/06/28(火)11:03:31 No.943414502
そうかい俺は好きなようにやるぜ!って実際好きなようにやったのは正直羨ましい
16 22/06/28(火)11:04:33 No.943414721
風のリグレットはストーリー良かったからセーフ
17 22/06/28(火)11:06:45 No.943415229
その後ゲーム以外のソフト開発でも成功納めてたよね 早死にしちゃったけど
18 22/06/28(火)11:07:14 No.943415348
風のリグレットの体験版がディスク1そのものだった…
19 22/06/28(火)11:07:29 No.943415395
>その後ゲーム以外のソフト開発でも成功納めてたよね >早死にしちゃったけど でもってかあっちのがでかいまであるんじゃないの?
20 22/06/28(火)11:09:43 No.943415909
携わった一本にヒーロー総決戦があったのを比較的最近知ってちょっと驚いた記憶がある
21 22/06/28(火)11:11:21 No.943416280
このゲームをレビューするならゼロか評価不能にしろって本当に言ったのかな
22 22/06/28(火)11:12:22 No.943416512
何度見てもカタマツコ
23 22/06/28(火)11:13:38 No.943416799
ワープ番長
24 22/06/28(火)11:13:56 No.943416863
ゲームクリエイターってのを最初に意識した人かも 夢之助先生は座っていてください
25 22/06/28(火)11:14:05 No.943416900
>このゲームをレビューするならゼロか評価不能にしろって本当に言ったのかな これに関してはファミ通の当時の編集長とバチバチにやりあってた 以後はファミ通に関わらなくなるぐらい不仲になったな
26 22/06/28(火)11:16:18 No.943417367
いわゆるインタラクティブムービー系の生みの親?
27 22/06/28(火)11:17:18 No.943417572
雑誌で取材入った時にいちごミルクこぼしてたイーノケンジ
28 22/06/28(火)11:18:20 No.943417832
ゲーム関係やめて自販機のシステムで儲かったんだっけ?
29 22/06/28(火)11:18:21 No.943417835
痩せるといい男だったんだな
30 22/06/28(火)11:18:41 No.943417918
当時ってやたら実験的作品多かったけど成功した方なのはすごい
31 22/06/28(火)11:19:05 No.943417998
ガラケのなんかでワケワカランほど儲けてたはず
32 22/06/28(火)11:20:25 No.943418264
稲舟と仲悪かったの?
33 22/06/28(火)11:20:42 No.943418317
E0のプロモムービーをゲーム屋で見てかっこよかったからE0買った
34 22/06/28(火)11:21:38 No.943418527
嫁美人でいいなぁって思った
35 22/06/28(火)11:22:02 No.943418595
ゲームのCMなのにこの人の方が目立ってた
36 22/06/28(火)11:22:03 No.943418597
>稲舟と仲悪かったの? 岡本じゃない?
37 22/06/28(火)11:22:18 No.943418654
ゲーム内の銃のモック入りの超豪華版かったら本人が届けに来る!とかやってたよね
38 22/06/28(火)11:22:32 No.943418709
ゲーム開発後もQRコードとかに関わってたんだっけ
39 22/06/28(火)11:22:39 No.943418740
この人のゲーム当時はあんなのゲームじゃねえよって人が割といた気がするけど 今の時代だとまた評価変わってくると思うんだよな
40 22/06/28(火)11:24:40 No.943419177
カタカツラ被ったくっきー
41 22/06/28(火)11:25:05 No.943419252
詐欺商法の営業をやったけど即辞めて後日売りに行った家に謝りに行った人
42 22/06/28(火)11:26:17 No.943419488
QRコード!?
43 22/06/28(火)11:26:31 No.943419539
音しかないゲームってどうだったの 面白かった?
44 22/06/28(火)11:27:36 No.943419752
Cmodeってコカコーラ自販機の携帯決済のシステム開発してたってのは聞いたな
45 22/06/28(火)11:29:08 No.943420076
地味によかった https://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wkbj/index.html
46 22/06/28(火)11:30:45 No.943420399
最初に意識したゲームクリエイター… 三遊亭圓丈?
47 22/06/28(火)11:32:18 No.943420725
ナムコの遠藤かねえ
48 22/06/28(火)11:33:57 No.943421040
詐欺師
49 22/06/28(火)11:34:01 No.943421057
ヒロミ
50 22/06/28(火)11:34:40 No.943421203
>音しかないゲームってどうだったの パッケージ開けたら何かよくわからん種が添付されててナニコレってなった 泣いた
51 22/06/28(火)11:35:58 No.943421507
かなりの肥満体だった飯野は「炭水化物抜きダイエット」を実践して減量に成功し、高血圧の大きな原因である肥満は解消傾向にあった。しかし2013年2月20日21時42分、高血圧性心不全のため東京都内の自宅で死去 デブがいけなかったのか極端なダイエットがいけなかったのか…
52 22/06/28(火)11:37:42 No.943421897
>最初に意識したゲームクリエイター… >三遊亭圓丈? おじいちゃんの落語家だけどパソコン好きで昔ゲームのシナリオ書いたりパソコンの話を落語にしたり晩年話のネタ思い出すためにスマホのメモ見ながら落語したりしてた人 カクレンジャーあたりでナレーターみたいなこともしてたな
53 22/06/28(火)11:40:11 No.943422463
バンドみたいな全部自分の手が届く範囲のゲームが作りてえってのはよくわかる
54 22/06/28(火)11:43:38 No.943423234
セガに乗り込んで開発室のホワイトボードにデカデカと飯野賢治参上って書き込んだおじさん
55 22/06/28(火)11:45:15 No.943423602
一番盛り上がったタイミングはTGSでPSのロゴからSSのロゴに変化させたあたり
56 22/06/28(火)11:45:40 No.943423709
遺作はWiiのDLソフトだからもう買えなくなってるんだよな...
57 22/06/28(火)11:48:02 No.943424223
この人が今でも生きてたら日本のゲーム史はちょっとかわってたかもしれない かわらないかもしれない
58 22/06/28(火)11:48:52 No.943424439
道行く他人にエネミーの人だ!エネミー!って言われて微妙面してた人だ
59 22/06/28(火)11:49:02 No.943424484
マイケル・ナイマンにダメ出しして曲作り直してもらったとか回顧録は面白かった
60 22/06/28(火)11:50:13 No.943424772
>音しかないゲームってどうだったの >面白かった? 難易度高かったけど結構面白かった
61 22/06/28(火)11:50:41 No.943424891
>難易度高かったけど結構面白かった エネミー・ゼロのこと言ってるかなあ…?
62 22/06/28(火)11:51:15 No.943425012
>ラジオでしゃべってるところ聞いて結構好きになった 普通にキチガイ発言しちゃって伊集院がちょっと狼狽えてたのが面白かった
63 22/06/28(火)11:51:50 No.943425176
学怖の飯島健男と間違えられて「わしゃブライか!」って怒った話は面白かった
64 22/06/28(火)11:52:33 No.943425378
ヒロミとマツコを足して割ったような
65 22/06/28(火)11:52:42 No.943425419
深夜帯にやってたテレビ番組見てた
66 22/06/28(火)11:52:58 No.943425490
エネミーゼロのコンセプトは未だに秀逸だと思うけどやっぱりエイリアンもプレデターも知らなかったってのは無理があると思う
67 22/06/28(火)11:53:19 No.943425588
あの時代のビッグマウスといえばDOAの板垣とこの人
68 22/06/28(火)11:53:46 No.943425712
邪悪な堤下はスレ画になりたかったんじゃないかなと思うことがたまにある
69 22/06/28(火)11:54:49 No.943425968
犬まゆだったかで顧客からのクレーム対応やってて画面が映らない? 配線は~って感じでやりとりして それで映らなかったら俺が直接行ってやってやるよ!って電話切った 直後にそれ風のリグレットじゃない?って言われてあ!?ってなったの読んだ記憶がある
70 22/06/28(火)11:57:18 No.943426605
携帯電話のアプリで決済システムやりはじめて アメリカに拠点移して会社作ってから順調だったから その辺のゲーム屋とは一線を画した凄い人と言わざる得ない
71 22/06/28(火)11:57:20 No.943426615
存命だったらVRでまた変わったの出してたかねえ
72 22/06/28(火)11:58:00 No.943426775
当時の話聞くと死ぬ程面倒臭そうだけどなんか凄いことやってるなって面白そうな人でもあるんだよな… 真剣に今も生きてたらどんなゲーム作ってたのかとかどこまでクリエイターとして丸くなってたのかとか気になる
73 22/06/28(火)11:59:08 No.943427021
>存命だったらVRでまた変わったの出してたかねえ 存命だったらなあって思うことが結構あるよね…
74 22/06/28(火)11:59:15 No.943427058
>岡本じゃない? それも結局エピソード単位での話でしかない気がする 岡本が「ゲーム好きな奴にはいいゲームは作れない」みたいなこと言って 飯野が「俺はゲーム好きだよ」つったら「だからお前はダメなんだ」と切って捨てたみたいな話
75 22/06/28(火)11:59:45 No.943427173
もうちょい技術が追いつけばすげー面白くなりそうなのは沢山あったから面白そうなものを作るのは得意な人だったと思う
76 22/06/28(火)11:59:59 No.943427238
晩年はダイエット成功してスレ画の面影なかったな
77 22/06/28(火)12:00:09 No.943427278
>その辺のゲーム屋とは一線を画した凄い人と言わざる得ない 高校中退にしては文化面の教養もあったしな 異端児すぎる…
78 22/06/28(火)12:00:11 No.943427286
エネミーゼロはファミ通の記事たった2ページだけだったけど何度も読み返すくらい夢中になったわ エイリアンとか好きだからってのもあったけど夢にまで見た ゲームは怖くて無理だったが…
79 22/06/28(火)12:00:43 No.943427405
>ゲーム好きな奴にはいいゲームは作れない この手の理屈って昔よく聞いたなあ… どう考えたって今見るに嘘だったけど
80 22/06/28(火)12:00:44 No.943427413
>晩年はダイエット成功してスレ画の面影なかったな 嫁と子供と写ってんの見て誰ぇ…ってなった記憶がある
81 22/06/28(火)12:00:57 No.943427461
>マイケル・ナイマンにダメ出しして曲作り直してもらったとか回顧録は面白かった まあこの人自分も音楽やる人だしね
82 22/06/28(火)12:00:57 No.943427463
むしろインディーゲー全盛期の今みたいな環境の方がもっと何か作ってたのかなこの人
83 22/06/28(火)12:02:21 No.943427851
この人が存命ならDCも死ぬことはなかっただろう
84 22/06/28(火)12:02:55 No.943427985
いやそれはどうだろ…
85 22/06/28(火)12:03:01 No.943428018
無茶なダイエットして亡くなっちゃったんだ
86 22/06/28(火)12:04:01 No.943428266
この人の本読んで学校辞めちゃった 結果は
87 22/06/28(火)12:04:16 No.943428333
スレ画は奇抜な作品つくるのは得意だけど万人受けして売れるゲームとはまた違うから…
88 22/06/28(火)12:04:27 No.943428376
>この人の本読んで学校辞めちゃった >結果は 「」か…
89 22/06/28(火)12:04:38 No.943428427
>>音しかないゲームってどうだったの >>面白かった? >難易度高かったけど結構面白かった 選択可能なドラマCDに鈴木慶一の曲聴くだけで難易度とか無いだろ!
90 22/06/28(火)12:04:39 No.943428430
>この人が存命ならDCも死ぬことはなかっただろう 生きてる間にドリキャス死んだので無関係っすね…
91 22/06/28(火)12:05:53 No.943428764
>スレ画は奇抜な作品つくるのは得意だけど万人受けして売れるゲームとはまた違うから… その辺須田ゲーに似てるんだけどあっちよりかは大衆ウケするコンセプトのゲーム作ってた印象
92 22/06/28(火)12:06:28 No.943428926
須田ゲーはゲー部分が単なる型落ちゲー感あるし違う気が
93 22/06/28(火)12:06:42 No.943428981
>この人の本読んで学校辞めちゃった >結果は まあ…E野の本読まなくても他の何かに影響されて道を踏み外してたろうし…
94 22/06/28(火)12:07:07 No.943429105
風のリグレットはオーディオ形式の選択肢ゲーで ワイヤレスヘッドホンが隆盛の今ならスマホで出せばちょっとおもしろかったかもしれない なんならApple好きってことでAirPodsを生かしたそういうのを出してそうでもある
95 22/06/28(火)12:07:16 No.943429162
すごいアイデアマンだったよ 遠景のオブジェクトは粗く表示して近寄ると細かく描画するみたいなテクニックは 今でこそ当たり前に使われてるけどこの人ポリゴンゲームの黎明期からすでに ニア&ファー大作戦つって実戦投入してた
96 22/06/28(火)12:08:55 No.943429604
>すごいアイデアマンだったよ >遠景のオブジェクトは粗く表示して近寄ると細かく描画するみたいなテクニックは >今でこそ当たり前に使われてるけどこの人ポリゴンゲームの黎明期からすでに >ニア&ファー大作戦つって実戦投入してた そういや当時は遠くは描写なくて近寄るとやっとオブジェクトそのものが表示されるって感じだったもんな…
97 22/06/28(火)12:09:07 No.943429650
ダイエットするにも自己流でやらず医師の指示のもとトレーナーと一緒にやっていればなぁ… 惜しい人物をなくした
98 22/06/28(火)12:09:12 No.943429667
リアルサウンド2はホラーでいく予定だったんだよな 確かに立体音響はそっちのが有効に使えただろうし残念
99 22/06/28(火)12:11:16 No.943430297
スレ画の作品は当時の技術的にアイデア再現するのに色々制限あった時代だから輝く部分もあったと思うけど今の時代で本当にやりたかったこと実現出来てたらどんな作品に仕上がってたのか知りたいと思うことはある
100 22/06/28(火)12:12:09 No.943430570
インパクト強いから忘れられないな…
101 22/06/28(火)12:12:50 No.943430785
野性爆弾はじめてからも上手くいってて良かったよ
102 22/06/28(火)12:13:22 No.943430930
鈴木みそがこの人に対してやったインタビュー漫画がどれも貴重なのと面白い
103 22/06/28(火)12:13:24 No.943430938
カタティモトルキ
104 22/06/28(火)12:13:49 No.943431077
エネミーゼロめちゃめちゃローポリなのにちゃんと怖かった記憶
105 22/06/28(火)12:14:31 No.943431295
風雲児
106 22/06/28(火)12:14:31 No.943431296
流石に風のリグレットは加減しろバカ!としか言えねえ…
107 22/06/28(火)12:14:40 No.943431340
死人に口なしだから 貶されるにしろ持ち上げるしにろ過剰かなとは思う
108 22/06/28(火)12:15:14 No.943431515
エルデンリングにいた
109 22/06/28(火)12:15:36 No.943431654
壱百満点か評価不能な人
110 22/06/28(火)12:15:41 No.943431679
FCの頃のバンプレ作品にちょっと関わってるひと
111 22/06/28(火)12:15:43 No.943431690
>死人に口なしだから >貶されるにしろ持ち上げるしにろ過剰かなとは思う 存命や現役のクリエイターに関しての話題と全然変わらんと思う
112 22/06/28(火)12:16:11 No.943431849
>死人に口なしだから >貶されるにしろ持ち上げるしにろ過剰かなとは思う ところで当時の扱い知ってる?
113 22/06/28(火)12:16:24 No.943431924
まあ多少美化はされるだろうね でも当時からビッグマウスの割には憎めなかったよ
114 22/06/28(火)12:16:24 No.943431929
300万本売れるRPG(仮題)が本当に300万本売れたかどうかは確認したかった
115 22/06/28(火)12:17:04 No.943432125
風貌がこれでビッグマウス叩く仕事の人だから変に恐れられてたけど 喋りは達者で気のいいアンチャンって感じだったな
116 22/06/28(火)12:17:09 No.943432150
コンパイルの元社長と親交があったらしいけど良い悪いは置いといて やろうぜ!的な波長が合ったんだろうなって
117 22/06/28(火)12:18:02 No.943432416
ウルトラマン倶楽部の人
118 22/06/28(火)12:18:15 No.943432484
>エネミーゼロめちゃめちゃローポリなのにちゃんと怖かった記憶 武器の装弾数少なすぎ有効射程短すぎで戦闘は基本最後の手段だけどずっと探索中ピコピコ音鳴り続けるのが心臓に悪い
119 22/06/28(火)12:18:46 No.943432674
>FCの頃のバンプレ作品にちょっと関わってるひと ガキ向けなのに変な要素入ってるのこいつのせいかよって意味ではよくわからない感情が
120 22/06/28(火)12:19:39 No.943432979
>死人に口なしだから >貶されるにしろ持ち上げるしにろ過剰かなとは思う それの最高潮だったのは死後よりも圧倒的にE0の頃だろ
121 22/06/28(火)12:20:30 No.943433231
巨人のドシンの人とか…
122 22/06/28(火)12:20:38 No.943433273
思ってたより若くして亡くなってて今更ビックリした
123 22/06/28(火)12:21:45 No.943433660
ゲームやめてからアプリとか決済システム作ってたんだっけ
124 22/06/28(火)12:22:20 No.943433835
ps4発表前後ぐらいのタイミングで亡くなってた覚えがある
125 22/06/28(火)12:22:32 No.943433896
>それも結局エピソード単位での話でしかない気がする >岡本が「ゲーム好きな奴にはいいゲームは作れない」みたいなこと言って >飯野が「俺はゲーム好きだよ」つったら「だからお前はダメなんだ」と切って捨てたみたいな話 あれは岡本が親交あった上での冗談だったけど本気で怒らせちゃったってのがオチみたいね
126 22/06/28(火)12:23:01 No.943434083
クソゲーハンターABCに過剰なくらいバッシングされてた
127 22/06/28(火)12:23:18 No.943434169
こんな太ってたっけ
128 22/06/28(火)12:23:21 No.943434194
生きてたら落ちぶれてたから死んで伝説になれてよかったね
129 22/06/28(火)12:24:18 No.943434510
>クソゲーハンターABCに過剰なくらいバッシングされてた ABCに限らずゲームライターや他のゲームクリエイターからは叩いていい扱いだったから当時
130 22/06/28(火)12:24:23 No.943434538
>生きてたら落ちぶれてたから死んで伝説になれてよかったね 誰か知らないし何もわからないけどレス乞食したい以外の意図が見出さえないレスだなあ… 顔真っ赤認定で返すんだろうけど貴重な昼休みそんなことにつかって楽しいかそれ…
131 22/06/28(火)12:25:42 No.943434987
>犬まゆだったかで顧客からのクレーム対応やってて画面が映らない? >配線は~って感じでやりとりして >それで映らなかったら俺が直接行ってやってやるよ!って電話切った >直後にそれ風のリグレットじゃない?って言われてあ!?ってなったの読んだ記憶がある おとなのしくみやね
132 22/06/28(火)12:26:36 No.943435320
サターン~ドリキャスの次世代ゲーム機戦争で最も求められたキャラクターに徹していたとおもう
133 22/06/28(火)12:26:50 No.943435379
>誰か知らないし何もわからないけど 嘘ばっかり
134 22/06/28(火)12:27:09 No.943435506
フロムイエロートゥオレンジ立ち上げた頃の企業HPがすごいシンプルでかっこよかった 情報なんもなかったけど
135 22/06/28(火)12:27:28 No.943435598
学歴が中卒で片親で、何の後ろ盾もない貧しい若造が 努力して成り上がってくのがサクセスストーリー過ぎるんだよね まず銀行やソニーや各種メーカーに金と人を出してもらう話が言い方は悪いけど岡田斗司夫みたいで とにかくカリスマ性があるんだろうけど…
136 22/06/28(火)12:27:42 No.943435670
>ゲームやめてからアプリとか決済システム作ってたんだっけ 大作志向のゲーム作りはD食2がラストだと思うけどそれ以降もiOS向けにアプリゲー幾つか作ってた 最後に据え置きで出したのはwiiウェア向けのパズルゲーだけどそれも死ぬ4年前に出した作品だし晩年はゲーム作りからだいぶ離れてた感はある
137 22/06/28(火)12:28:26 No.943435948
知ってるよ バクシーシ山下だろ
138 22/06/28(火)12:28:37 No.943436009
息子と奥さんちゃんと生活できてっかなというのがこの人見ると想い浮かぶ
139 22/06/28(火)12:29:17 No.943436210
俺より若く亡くなってるのは辛い
140 22/06/28(火)12:29:35 No.943436323
>ABCに限らずゲームライターや他のゲームクリエイターからは叩いていい扱いだったから当時 阿部はがっぷとか多根・箭本に比べて叩き方が私怨入ってたんじゃないかなってくらいひどかったけどよく考えたらあいつ全方位にひどかったな
141 22/06/28(火)12:29:37 No.943436340
伊集院のラジオで放送禁止用語言った人
142 22/06/28(火)12:30:01 No.943436481
d食1やったけどうーんて感じのゲームだった
143 22/06/28(火)12:31:34 No.943437022
息子何歳になったかな
144 22/06/28(火)12:31:45 No.943437089
>誰か知らないし何もわからないけどレス乞食したい以外の意図が見出さえないレスだなあ… >顔真っ赤認定で返すんだろうけど貴重な昼休みそんなことにつかって楽しいかそれ… 顔真っ赤とかレス乞食とかやたら古臭い上に恥ずかし過ぎるぞそのレスも
145 22/06/28(火)12:31:47 No.943437098
発想とか演出とか間違いなくあの当時ゲーム業界の風雲児だったよ
146 22/06/28(火)12:32:04 No.943437197
>ニア&ファー大作戦つって実戦投入してた LODはずっと前からある
147 22/06/28(火)12:32:15 No.943437255
Dの食卓は3DOでやったけど当時としては衝撃だった 2はよくわからん
148 22/06/28(火)12:33:07 No.943437538
>学歴が中卒で片親で、何の後ろ盾もない貧しい若造が 幼稚園は英才教育してるところに通わせてもらってるし オーディオ機器持ってたりパソコン買ってもらったりしてるから貧乏とは思えねえけどなあ 高校中退だけど円周率500桁覚えてたりプレゼンうまかったりして 地頭は良い印象
149 22/06/28(火)12:33:08 No.943437543
>むしろインディーゲー全盛期の今みたいな環境の方がもっと何か作ってたのかなこの人 ネットに気軽に繋げられてクラウドファンディングもあって今の時代ならもっと自由にやれてたろうな…
150 22/06/28(火)12:33:13 No.943437584
>伊集院のラジオで放送禁止用語言った人 おまんこ?
151 22/06/28(火)12:33:28 No.943437666
本買って学校辞めた俺が顔真っ赤じゃないのに今更顔真っ赤なやつなんているわけないだろ!
152 22/06/28(火)12:34:32 No.943438050
>2はよくわからん アレもシチュエーションとしては雪山と墜落した旅客機と人の身体が変異したクリーチャーって映画的でいいのよ 戦闘システムが怠かったりシナリオ終盤がなんか精神的な世界で電波な感じになるのがよくわからないくらいで
153 22/06/28(火)12:35:04 No.943438243
>>伊集院のラジオで放送禁止用語言った人 >おまんこ? キチガイ
154 22/06/28(火)12:35:12 No.943438285
>おまんこ? キチガイ
155 22/06/28(火)12:37:11 No.943438982
一発屋なイメージ
156 22/06/28(火)12:37:52 No.943439243
ファミ通の点数計算おかしいから教えろって迫った話がそのまま漫画になったけど これがファミ通の点数計算のやり方を明かした最初で最後だと思う
157 22/06/28(火)12:38:26 No.943439460
>LODはずっと前からある そりゃあるにはあるだろうけど 当時の他のゲームそんなことやってた?って話