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22/06/28(火)09:42:46 トンチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656376966175.jpg 22/06/28(火)09:42:46 No.943398926

トンチキ和風SFギャグコメディアクションゲームからしか取れない栄養素があるのだが そんな物はがんばれゴエモンシリーズくらいからしか取れないのが辛い 早く新作かリメイクか移植かなんかして! それか元スタッフが作ってる精神的続編早く出して!

1 22/06/28(火)09:44:55 No.943399274

>トンチキ和風SFギャグコメディアクションゲームからしか取れない栄養素 肝心の栄養素を欲しがってる客が思ったより少なすぎたからシリーズ失速したんですけどね… そしてその数少ない客がゴエモンロストに長年苦しみ続けている…

2 22/06/28(火)09:46:31 No.943399532

>トンチキ和風SFギャグコメディ までなら銀魂とかあったんだけどね

3 22/06/28(火)09:48:01 No.943399806

>>トンチキ和風SFギャグコメディ >までなら銀魂とかあったんだけどね 銀魂は後半妙にドシリアスだった印象が強い…

4 22/06/28(火)09:49:09 No.943400009

ちょっとイケメン風にしてリメイクしたら受けるんじゃない?

5 22/06/28(火)09:50:52 No.943400386

大神とか…

6 22/06/28(火)09:51:14 No.943400444

コナミにゴエモンシリーズ復活させるには まず過去作をswitchとsteamで販売させて そこからFF10みたいに「気持ち良すぎだろ!」みたいな謎ブームが起きて良い感じにヒットして売れれば… むしろ作風的にFF10よりも変なネタの親和性はゴエモンのほうが圧倒的に上なはず…

7 22/06/28(火)09:52:37 No.943400701

>ちょっとイケメン風にしてリメイクしたら受けるんじゃない? 新世代~…地味にアクションゲームとして再評価はされてるけどヒットするほどじゃないなというオプーナポジションになった新世代…

8 22/06/28(火)09:53:21 No.943400822

もう二度とすねから出してくんろ

9 22/06/28(火)09:54:28 No.943401023

>大神とか… 大神とかサクナ姫とかだと神話とか古代っぽくなっちゃって時代が違うんだよなぁ… 江戸時代風味っぽいのがゴエモンらしさのポイントというか

10 22/06/28(火)09:55:37 No.943401241

アニメにまでなった作品だ なにかあればどうにかなるだろう

11 22/06/28(火)09:56:11 No.943401344

新世代のイマイチな所はデザインじゃないからなぁ…

12 22/06/28(火)09:56:37 No.943401418

あと良質な和風BGMもゴエモンの良い所 旅番組で桃山のBGM使われてた時ぴったり過ぎてびっくりした

13 22/06/28(火)09:57:24 No.943401556

それと比べて見た目おっさんのマリオって凄えよな

14 22/06/28(火)09:58:19 No.943401739

>アニメにまでなった作品だ >なにかあればどうにかなるだろう どうにかなっては欲しいんだけど インディーズでメトロヴァニア作品は山ほど作られてるのに ゴエモンっぽいのは一向に作られる気配すらないからなぁ…マジで少数のファンの声だけ大きいパターンだったのが悲し過ぎる…

15 22/06/28(火)09:58:57 No.943401841

昔は売れてたみたいなこという人いるけど 失速自体は64時代から起きてるからもうどうにも出来ない

16 22/06/28(火)09:59:35 No.943401961

ユイ好きだよ エビスも好き ゴエモンとサスケが微妙新世代

17 22/06/28(火)09:59:41 No.943401980

>それと比べて見た目おっさんのマリオって凄えよな マリオはもう積み重ねた歴史でぶん殴ってきてる所はある もちろん最高のスタッフと資金力でもぶん殴ってるけど

18 22/06/28(火)10:00:31 No.943402134

自分で作ろう

19 22/06/28(火)10:00:55 No.943402207

この場合は海外人気がないって言うのが正しくないか? そもそも海外じゃ全然出てないから 悪魔城は出てる

20 22/06/28(火)10:03:01 No.943402607

生みの親の蛭子氏が作ってる精神的続編がマジで楽しみなんだけど資料チラ見せから二年経ってるけど後何年待てばいいんだろうか… グッドフィールめっちゃ制作遅いってので有名らしいし…

21 22/06/28(火)10:06:05 No.943403165

SFCの1と2が一緒になった奴がGBAソフトであったんだけど あれがお手軽さとか遊びやすさ的に傑作だった あれをswitchに移植して欲しい

22 22/06/28(火)10:06:54 No.943403320

>失速自体は64時代から起きてるからもうどうにも出来ない 失速はSFCでもう出てたろ 乱発もそっからだし

23 22/06/28(火)10:08:14 No.943403565

これ系って一歩間違うとダダ滑りになるから難しい

24 22/06/28(火)10:08:23 No.943403595

当時2と3の方が面白いなと思いつつきらきら道中遊んでた

25 22/06/28(火)10:09:54 No.943403907

きらきら道中は何がダメかってインパクト戦がミニゲームだった所 ガキながらにインパクト戦が楽しみだったのに「なんで…?」ってなったよ まあミニゲームはミニゲームで出来が良かったけどさぁ

26 22/06/28(火)10:13:37 No.943404610

スマブラに出てたろ

27 22/06/28(火)10:14:26 No.943404770

>スマブラに出てたろ 衣装だけじゃねーか! まあ衣装が出ただけでもチャンスはある方なのかな…

28 22/06/28(火)10:15:26 No.943404953

>インディーズでメトロヴァニア作品は山ほど作られてるのに >ゴエモンっぽいのは一向に作られる気配すらないからなぁ…マジで少数のファンの声だけ大きいパターンだったのが悲し過ぎる… おまえのいうゴエモンっぽいアクションってなに

29 22/06/28(火)10:15:55 No.943405052

>生みの親の蛭子氏が作ってる精神的続編がマジで楽しみなんだけど資料チラ見せから二年経ってるけど後何年待てばいいんだろうか… >グッドフィールめっちゃ制作遅いってので有名らしいし… まあ任天堂のソフト開発にも関わってるしな…

30 22/06/28(火)10:16:34 No.943405183

まぁ今ゴエモン出しても売れないよね…

31 22/06/28(火)10:16:47 No.943405224

えー サントラ出した時にみんなあんだけ言ったのにお金出してくれなかったじゃん…

32 22/06/28(火)10:17:32 No.943405387

なんかゴエモンスレっていちいち煽るやついるよね

33 22/06/28(火)10:17:52 No.943405445

>えー >サントラ出した時にみんなあんだけ言ったのにお金出してくれなかったじゃん… ?

34 22/06/28(火)10:21:03 No.943406072

無茶な乱発でブランド擦り減らして終了したシリーズなのに 何故かファンが悪いから死んだみたいに言われる

35 22/06/28(火)10:22:18 No.943406316

>>トンチキ和風SFギャグコメディ >までなら銀魂とかあったんだけどね リアル頭身なのとギャグのくどさがゴエモンとは違う方向性だと思う あとシリアス方面がシリアス過ぎる…

36 22/06/28(火)10:23:31 No.943406566

プレステ期のロード時間が致命的にゲームと合ってなくてシリーズ死んだ印象

37 22/06/28(火)10:25:20 No.943406896

まず大阪と名古屋で開発分けてたのがクソだと思う そして評判悪いの大体名古屋産っていう

38 22/06/28(火)10:27:49 No.943407370

もし今出すならネオ桃山幕府みたいな感じのやつかねぇ

39 22/06/28(火)10:29:06 No.943407592

サイバーEDO物語というモノはたしかに90年代はあったような気はする

40 22/06/28(火)10:29:42 No.943407689

>もし今出すならネオ桃山幕府みたいな感じのやつかねぇ 最近のマリオ作品みたいに3Dステージと2Dステージ両方あると嬉しい オデッセイプレイして凄いなと思ったよ…

41 22/06/28(火)10:30:11 No.943407766

インディーで作ろうとした人がいたけど 工数多すぎて個人製作だと不可能という結論に達してた

42 22/06/28(火)10:31:36 No.943408019

https://twitter.com/FangamerJP/status/1534808893066727424

43 22/06/28(火)10:35:39 No.943408714

大神やっててクローバースタジオに作ってくれないかなーと思ってたけど無くなっちゃった

44 22/06/28(火)10:36:20 No.943408837

>https://twitter.com/FangamerJP/status/1534808893066727424 まあインパクトの元ネタになった fu1203633.jpg これよりはちゃんとゴエモンしてるかな…

45 22/06/28(火)10:37:47 No.943409118

>インディーで作ろうとした人がいたけど >工数多すぎて個人製作だと不可能という結論に達してた 音楽もステージのセンスと凝りようもね…

46 22/06/28(火)10:37:51 No.943409134

ゲーム性自体はよくあるアクションだから世界観で勝負してるところはあるよね

47 22/06/28(火)10:41:33 No.943409881

>無茶な乱発でブランド擦り減らして終了したシリーズなのに >何故かファンが悪いから死んだみたいに言われる つまらなければ買われないのは道理だけれど買わなければ新作が出ないのも道理なのでファンの皆様には思い出で満足してもらうしかない

48 22/06/28(火)10:41:33 No.943409883

>まず大阪と名古屋で開発分けてたのがクソだと思う >そして評判悪いの大体名古屋産っていう 悪名高き綾繁と糞ロードの回転と新世代が名古屋産だったか… 唯一高評価のアコギングもかなり難易度高くてきつかった思い出 ボスの耐久が高すぎる…

49 22/06/28(火)10:42:13 No.943410017

はい!わかりました! パチスロで出します!

50 22/06/28(火)10:42:29 No.943410072

まあ難しいよね

51 22/06/28(火)10:43:27 No.943410264

くにお君三国志は少しベクトルが近いだろうか

52 22/06/28(火)10:43:58 No.943410361

>>インディーで作ろうとした人がいたけど >>工数多すぎて個人製作だと不可能という結論に達してた >音楽もステージのセンスと凝りようもね… 雪姫とマッギネスは今遊んでも凄いなぁと思うよ 見てて楽しいギミックが多すぎる…

53 22/06/28(火)10:44:21 No.943410438

新作出たら買うわって層がちゃんと買ったとしても今時の子供たちは食いついてくれるのだろうか

54 22/06/28(火)10:46:01 No.943410800

言うほどきつくはないけど一見さん呼ぶにはクドい世界観だよね

55 22/06/28(火)10:46:03 No.943410805

>新作出たら買うわって層がちゃんと買ったとしても今時の子供たちは食いついてくれるのだろうか リメイクorリマスターゲームは子供当てにしてないんじゃない? 小金持ちになったおっさんおばさん相手に商売してる感じ 子供が釣れたらラッキー程度で

56 22/06/28(火)10:46:06 No.943410816

ゴエモンがなければ子供たちは何で日本文化を学ぶと言うのだ

57 22/06/28(火)10:47:08 No.943411023

>はい!わかりました! >パチスロで出します! あの美麗グラフィックで新作やりたかったぜ…マジで…

58 22/06/28(火)10:47:15 No.943411059

>ゴエモンがなければ子供たちは何で日本文化を学ぶと言うのだ そりゃあ水戸黄門よ

59 22/06/28(火)10:47:22 No.943411080

今度神業リメイク出るからそれで良いだろ

60 22/06/28(火)10:47:22 No.943411083

>>トンチキ和風SFギャグコメディ >までなら銀魂とかあったんだけどね 銀魂の世界観でゴエモンみたいなゲーム出してくれてもそれはそれで面白そうだな…

61 22/06/28(火)10:47:45 No.943411162

>ゴエモンがなければ子供たちは何で日本文化を学ぶと言うのだ むしろゴエモンで日本文化学んだらどうなるか見てみたいわ!

62 22/06/28(火)10:48:47 No.943411385

>>ゴエモンがなければ子供たちは何で日本文化を学ぶと言うのだ >むしろゴエモンで日本文化学んだらどうなるか見てみたいわ! ところてん突きの上に乗ると死ぬ

63 22/06/28(火)10:49:49 No.943411613

桃太郎伝説や天外魔境のアクション版か

64 22/06/28(火)10:49:54 No.943411632

斬ザザーンとか

65 22/06/28(火)10:50:43 No.943411819

>つまらなければ買われないのは道理だけれど買わなければ新作が出ないのも道理なのでファンの皆様には思い出で満足してもらうしかない 下手なもの出すよりは思い出の中でじっとしてて欲しくはある

66 22/06/28(火)10:50:46 No.943411831

>>ゴエモンがなければ子供たちは何で日本文化を学ぶと言うのだ >むしろゴエモンで日本文化学んだらどうなるか見てみたいわ! セップクは至高のスポーツ

67 22/06/28(火)10:51:51 No.943412047

>セップクは至高のスポーツ "セップク"は"スポーツ"じゃないです!

68 22/06/28(火)10:52:37 No.943412206

>>セップクは至高のスポーツ >"セップク"は"スポーツ"じゃないです! なんだとー!!??

69 22/06/28(火)10:53:17 No.943412348

思い出枠のゲームは思い出のままでいいから新しいのを作ってとはちょっと思う

70 22/06/28(火)10:53:23 No.943412367

>トンチキ和風SFギャグコメディアクションゲーム 昭和米国物語がそんな感じっぽいぞ

71 22/06/28(火)10:54:56 No.943412695

いや普通に新しいの作って欲しいけど…? 面白いのは前提で

72 22/06/28(火)10:55:09 No.943412742

パチスロで中高年人気出てれば続編もありえたのに 作ったのが戦コレと同じところだからなあ

73 22/06/28(火)10:57:27 No.943413208

大江戸パンクとでも言うべきか

74 22/06/28(火)10:57:30 No.943413220

レジェンドオブミステリアスニンジャ新作!

75 22/06/28(火)10:57:50 No.943413280

コナミはかなり移植に力入れてるメーカーなのにゴエモンが一向に来ない

76 22/06/28(火)10:58:40 No.943413461

>パチスロで中高年人気出てれば続編もありえたのに >作ったのが戦コレと同じところだからなあ なんかあまりよろしくない台だったと噂で聞いた ようつべで見た演出の出来は好きだった パチスロはやらないのでなにがどうダメだったのかはよくわかってない…

77 22/06/28(火)10:59:48 No.943413688

ゴエモンじゃなくてもいいからバラエティ豊かなステージのアクションがやりたい サルゲッチュなんかも好きだった

78 22/06/28(火)11:00:41 No.943413878

>コナミはかなり移植に力入れてるメーカーなのにゴエモンが一向に来ない 移植を出すにも海外人気というものがないと…みたいな雰囲気は感じる

79 22/06/28(火)11:02:37 No.943414285

>ゴエモンじゃなくてもいいからバラエティ豊かなステージのアクションがやりたい >サルゲッチュなんかも好きだった いまなんかそういうアクションゲームはマリオさん一強状態な感じもしないでもない インディーで出来良くて面白いなと思ったのはハットキッドとかあったけどマリオさんと違って操作に癖があるのがね… そしてバランワンダーランドとかいう大金をドブに捨てたアレ

80 22/06/28(火)11:03:15 No.943414440

ひとまず過去作グラだけ直した移植するだけでもいいじゃん!

81 22/06/28(火)11:03:21 No.943414460

犬のかがやきが何かの間違いでちいかわ並にバズってゴエモンインパクトコラボカフェとかやればワンチャンあるかもしれん

82 22/06/28(火)11:03:35 No.943414512

がんばれゴエモン

83 22/06/28(火)11:04:47 No.943414777

待てよ戦コレ2は名機だろ

84 22/06/28(火)11:04:57 No.943414820

>ひとまず過去作グラだけ直した移植するだけでもいいじゃん! サガシリーズの親の河津氏曰く「グラだけ直して移植と簡単にいうけど簡単じゃねえんだよ!めちゃくちゃ大変なんだよ!」みたいな事言ってた

85 22/06/28(火)11:05:10 No.943414869

移植できないならSwitchOnlineとかに提供したりやってよー

86 22/06/28(火)11:06:32 No.943415173

昔のゴエモンは旧地名や名物をとらえていたし 音楽もその土地の民謡をモチーフにしていたりしていたので十分勉強に使える SFC3からは…まあ…

87 22/06/28(火)11:06:56 No.943415276

PSという当時の勝ちハードでいまいちなのとガチクソを続けてリリースしてしまったのが致命傷 64のは確か評判良かったのに

88 22/06/28(火)11:07:24 No.943415378

>犬のかがやきが何かの間違いでちいかわ並にバズってゴエモンインパクトコラボカフェとかやればワンチャンあるかもしれん あの人もゲームのゴエモンが好きなのかというと違うような感じもするからな… アニメのインパクトが好きっぽいのは間違いないと思うけど…

89 22/06/28(火)11:09:51 No.943415942

>PSという当時の勝ちハードでいまいちなのとガチクソを続けてリリースしてしまったのが致命傷 >64のは確か評判良かったのに PSゴエモンは名古屋支社が開発して 64ゴエモンは大阪支社が開発なんだよね スクウェア(スクエニ)とかもそうだけど日本企業って身内で競わせて成長させようとするけど 結果潰しあったり足引っ張りあったりで良いこと無いと思うんですがね…

90 22/06/28(火)11:11:07 No.943416220

>サガシリーズの親の河津氏曰く「グラだけ直して移植と簡単にいうけど簡単じゃねえんだよ!めちゃくちゃ大変なんだよ!」みたいな事言ってた わかってるけどそれする価値くらいはゴエモン2と3にはあると思う…んだが… 海外も忍者サムライ好きだしなんとかならんか…

91 22/06/28(火)11:12:57 No.943416651

>海外も忍者サムライ好きだしなんとかならんか… まずゴエモンのニンジャサムライが海外でウケないじゃん!

92 22/06/28(火)11:14:31 No.943416993

海外が好きな忍者と侍はカッコイイ忍者と侍だからな…

93 22/06/28(火)11:15:09 No.943417131

3は思ってたのと違うけどこれはこれでだったな

94 22/06/28(火)11:16:45 No.943417462

結局きらきら道中のVCは出なかったのか

95 22/06/28(火)11:17:03 No.943417528

>3は思ってたのと違うけどこれはこれでだったな というか3は思いックソ神々のトライフォースのパクリだからな… それがゴエモンフィルターを通して変な化学反応を起こしたからギリギリ許されてる所はある

96 22/06/28(火)11:17:14 No.943417559

プラズマ~

97 22/06/28(火)11:17:24 No.943417597

デザインを今風にカッコよくしてギャグ比率はそのまんまな感じで…

98 22/06/28(火)11:18:54 No.943417948

>デザインを今風にカッコよくしてギャグ比率はそのまんまな感じで… 新世代襲名!

99 22/06/28(火)11:18:59 No.943417971

海外海外言うならまずコントラが復活…まあしてるのかあれ

100 22/06/28(火)11:20:23 No.943418259

新世代いいと思うんだけどなぁ…

101 22/06/28(火)11:21:11 No.943418425

からくり卍固めは明らかに神トラ参考にし過ぎなのも危ういけど からくりウォーカーのデザインがまんまFF6の魔導アーマーなのもダメだった…

102 22/06/28(火)11:21:24 No.943418477

サクラ大戦シリーズは…ギャグコメディ枠ではないか

103 22/06/28(火)11:22:15 No.943418641

2の人気が凄かったな 3以降周りで持ってる人あんまいなくなってたが

104 22/06/28(火)11:24:22 No.943419104

書き込みをした人によって削除されました

105 22/06/28(火)11:24:47 No.943419204

64の桃山もマリオ64と時オカを足して2で割ったみたいなゲーム性してるよなぁって当時思った あと3から出たチェーンキセルこれフックショッ

106 22/06/28(火)11:28:06 No.943419839

>2の人気が凄かったな >3以降周りで持ってる人あんまいなくなってたが 3はラスト付近の暗号プレート一気に三枚入手とかステージの手抜きが多くなったりとか 開発期間短かったのかなって… ああいうのでがっかりした当時のプレイヤー達は多かったのかもしれない それもあってきらきら道中の売り上げ激減に繋がったりして

107 22/06/28(火)11:28:15 No.943419887

まるでオイラががんばりすぎみてぇじゃねぇか

108 22/06/28(火)11:30:03 No.943420263

64のネオ桃山が最後に遊んだゴエモンなんだけどアクションは文句無しに楽しかった ストーリーは全然面白くなくて途中から読み飛ばして行き先に迷うことがあって クソ寒いプラズマに何度か頼った

109 22/06/28(火)11:32:00 No.943420650

今はボンバーガールとかに女キャラだけ出すのが正解だと思う

110 22/06/28(火)11:32:34 No.943420783

>海外海外言うならまずコントラが復活…まあしてるのかあれ アジア人気は凄い高いと聞いた 移植コレクションも出てるし

111 22/06/28(火)11:32:59 No.943420859

天華百剣とかあるし… 死んでる…

112 22/06/28(火)11:35:58 No.943421504

魂斗羅はDSにも出してたしWiiウェアとかあの辺でも出してくれてたから気前はいいやなと思う 言ってもそのへんも結構前になってしまったが

113 22/06/28(火)11:36:23 No.943421596

夕焼けウォンチューの旅情感は半端ない ああ旅してるんだなって猛烈に感じる

114 22/06/28(火)11:37:12 No.943421786

魂斗羅は何であんな海外人気あるの… いや凄く面白いゲームだけどさ

115 22/06/28(火)11:37:37 No.943421874

なんかハクスラになったローグコープスは今時普通の2Dアクションじゃボリュームが…みたいなもんだろうかとは思うが そうするとロックマン11は気前が良かったなという気にもなる

116 22/06/28(火)11:41:59 No.943422859

ロックマンは9,10のファミコン回帰路線から脱却してくれてよかったと思ってる

117 22/06/28(火)11:43:23 No.943423176

パチスロのアレンジはめっちゃ良いから機会があったら聞いてみてほしい 台の評価は無限ARTに入れて出玉増やしていくのが初代の方だったかな…

118 22/06/28(火)11:44:02 No.943423327

>なんかハクスラになったローグコープスは今時普通の2Dアクションじゃボリュームが…みたいなもんだろうかとは思うが >そうするとロックマン11は気前が良かったなという気にもなる そして実際11もボリュームが難点として挙がってるからな

119 22/06/28(火)11:45:20 No.943423621

>ロックマンは9,10のファミコン回帰路線から脱却してくれてよかったと思ってる 批判は分かるが9はあのリバイバルブームに乗ったというか作ったというかみたいなところでやっぱがんばったなと思う

120 22/06/28(火)11:46:47 No.943423958

9はあの時はあれが一番正解だったでしょ ロクロクとかイレハンとかの路線はことごとく失敗してたし

121 22/06/28(火)11:47:39 No.943424152

10までその路線続ける必要があったか?というところか

122 22/06/28(火)11:48:26 No.943424323

9はファミコン路線にしたからこそウケたんじゃないかなあ

123 22/06/28(火)11:49:36 No.943424607

ロックマンはDASHシリーズがゴエモンみたいな感じで求められてるイメージ

124 22/06/28(火)11:49:43 No.943424634

>10までその路線続ける必要があったか?というところか 10自体がだいたいそれしか言われないポジションみたいな感じあるからな…

125 22/06/28(火)11:50:08 No.943424743

和風自体が受けないって言われてた時期すらもあるからなぁ 最近ではゴシマのヒットでどうも外国ではトンチキ日本よりリアル日本の方が需要あるような…

126 22/06/28(火)11:51:37 No.943425106

>SFCの1と2が一緒になった奴がGBAソフトであったんだけど >あれがお手軽さとか遊びやすさ的に傑作だった >あれをswitchに移植して欲しい めっちゃ分かるんだけど通信で協力プレイ出来ないのが痛かったなー 結局SFC引っ張り出して友達と雪姫やってた記憶がある

127 22/06/28(火)11:52:08 No.943425261

流星は続いてほしかったが低年齢受けは無理だったのかな

128 22/06/28(火)11:52:49 No.943425450

ロックマン8は難易度低かったけど出来良かったのにシリーズの中だと浮いてるんだよな…

129 22/06/28(火)11:54:31 No.943425895

子供向けってターゲット層のはずの子供も買わなかったりするよね

130 22/06/28(火)11:55:01 No.943426023

おっさんがおっさんに向けて作ってるんだからそりゃ売れんわ

131 22/06/28(火)11:55:45 No.943426236

ロックマンは乱発し過ぎ 子供の体感時間は大人とは違うから早すぎるって事は無かっただろうけど ゲームソフト買うお小遣いや機会は有限な訳で

132 22/06/28(火)11:55:53 No.943426262

トンチキ日本といえば昭和米国物語楽しみなんだよな…

133 22/06/28(火)11:58:27 No.943426872

>子供向けってターゲット層のはずの子供も買わなかったりするよね よくある話というか耳タコ話だけど子供向けってことで幼稚な作品出すとマジで誰にも売れないからな……

134 22/06/28(火)11:58:58 No.943426987

子供向けと子供騙しは全然違うからね…

135 22/06/28(火)12:01:13 No.943427538

流星は出だしのバージョン商法のえぐさが一番ダメだったんじゃないかな… エグゼは2つまでにしてたのにいきなり3つで始めるのはやりすぎたと思う

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