22/06/28(火)09:32:41 レイト... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/06/28(火)09:32:41 No.943397092
レイトレ使ってる?
1 22/06/28(火)09:33:49 No.943397271
フレームレート稼ぎたいゲームの時は使わない
2 22/06/28(火)09:34:08 No.943397333
対応ゲームを持っていない
3 22/06/28(火)09:45:29 No.943399365
必要スペックけっこうでかいのに得られる満足感がそれほどでもない
4 22/06/28(火)09:50:30 No.943400305
レイトレなくても綺麗だし FPS結構落ちるし ゲームによるんだろうけどたまに引っかかるような挙動するから即オフにした
5 22/06/28(火)09:51:41 No.943400520
レイトレよりDLSSの方が恩恵がでかい …ような気がする
6 22/06/28(火)09:54:43 No.943401066
レイトレはやっぱ二世代くらい早かった感ある
7 22/06/28(火)09:54:50 No.943401081
サイバーパンクはレイトレの恩恵でかい
8 22/06/28(火)09:57:23 No.943401548
サイパンくらいでしか使ったことない... そもそもそんなに対応してる?
9 22/06/28(火)09:58:21 No.943401743
RTGI使ってるゲームってあるんだろうか 反射くらいにしか使われてない気がする
10 22/06/28(火)09:58:24 No.943401751
言うてレイトレってDL用のコアを何とかゲームに使えないかって考えて無理やり引き出したようなものでしょ
11 22/06/28(火)09:58:27 No.943401758
マイクラで使うと世界が変わって好き
12 22/06/28(火)09:59:09 No.943401875
1660クラスがレイトレ対応しないとメーカー的にもうま味があんまりないし…
13 22/06/28(火)09:59:27 No.943401934
CONTROLも不自然なぐらい鏡やガラス張りだったから恩恵でかかった
14 22/06/28(火)10:00:15 No.943402093
>マイクラで使うと世界が変わって好き 影MODより綺麗でいいよね
15 22/06/28(火)10:00:48 No.943402185
サイパンとコントロールとメトロは効果が大きい
16 22/06/28(火)10:01:58 No.943402412
対戦ゲーは切る シングルゲーでレイトレ最高!ってなるゲーム教えてほしい
17 22/06/28(火)10:02:45 No.943402551
>対戦ゲーは切る >シングルゲーでレイトレ最高!ってなるゲーム教えてほしい もう言われてるけどサイバーパンクくらいかな
18 22/06/28(火)10:02:46 No.943402559
フルに使うと重いからか鏡とかガラスみたいな直接反射するオブジェクト限定みたいな使われ方してるな
19 22/06/28(火)10:02:48 No.943402566
3080使ってるけどレイトレ常用したこと一切ない
20 22/06/28(火)10:03:18 No.943402647
レイトレなんか対応するよりはDLSS対応して
21 22/06/28(火)10:03:21 No.943402654
グラボが3090ならビー玉転がしすごいらしいよ
22 22/06/28(火)10:03:22 No.943402660
メトロはグローバルイルミネーション使ってるから質感かなり変わってるね
23 22/06/28(火)10:03:56 No.943402753
メトロってどのメトロ?
24 22/06/28(火)10:04:44 No.943402901
アイマスはレイトレ対応してるけどDLSSに対応してないから重くなる
25 22/06/28(火)10:04:55 No.943402934
レイト レーシングだと思ってた
26 22/06/28(火)10:05:22 No.943403019
一回ONにして綺麗さ確かめるけどそれくらい 流石にフレームレートの落ち方きつい
27 22/06/28(火)10:05:56 No.943403139
The Ascentとか見下ろし型だから地味だけど綺麗よ
28 22/06/28(火)10:06:49 No.943403307
レイトレーシングってゲームにとっては新しい技術だけど 3DCGはン十年前から使ってたのよね
29 22/06/28(火)10:07:51 No.943403481
>メトロってどのメトロ? エクソダスのエンハンスドエディション
30 22/06/28(火)10:07:54 No.943403488
レイトレとかDlssとか対応ソフト少な過ぎて AMDでいいよねって
31 22/06/28(火)10:07:54 No.943403490
>3DCGはン十年前から使ってたのよね つってもリアルタイムなのは3DCGでも最新技術だし…
32 22/06/28(火)10:08:09 No.943403543
>3DCGはン十年前から使ってたのよね 止め絵とかプリレンダでいいなら出来るってこととゲームでやるのはかなり違うだろうし…
33 22/06/28(火)10:08:54 No.943403717
ウォッチドッグスレギオンも水たまり多くてネオンピカピカだから映えたよ
34 22/06/28(火)10:10:00 No.943403933
RTXの真価はDLSSのほうだと思っている
35 22/06/28(火)10:10:25 No.943404013
>トイレ使ってる? に見えた
36 22/06/28(火)10:10:45 No.943404074
ダイイングライト2では映えるらしいがやったことはない
37 22/06/28(火)10:10:47 No.943404076
やっぱ鏡面反射はレイトレに限る
38 22/06/28(火)10:13:12 No.943404528
トゥーンレンダリング系にはあんまり影響ないのもな 使ったら綺麗にはなるんだろうけど
39 22/06/28(火)10:16:32 No.943405175
>グラボが3090ならビー玉転がしすごいらしいよ メモリの要件が厳しだけでゲーム自体は軽かった
40 22/06/28(火)10:16:37 No.943405191
DOOM Eternalが対応してレイトレのトレーラー出してたけど 鏡面で後ろの敵確認してから倒してるの見てちょっと笑った
41 22/06/28(火)10:16:42 No.943405210
レイトレーシングならそれこそマイクラが一番きれいな気がする
42 22/06/28(火)10:17:30 No.943405377
サイパンはレイトレオンにするとスゲー!とはなったな
43 22/06/28(火)10:17:31 No.943405383
なんちゃって影で充分だよ
44 22/06/28(火)10:18:50 No.943405619
日中だと鏡面反射で自分の姿見えてスゲ~くらいの違いしかないよね
45 22/06/28(火)10:18:56 No.943405639
なんやかんや対応タイトル割と増えたなと思うけど やはりオンにするとパフォーマンスが厳しい
46 22/06/28(火)10:19:13 No.943405695
blenderで遊ぶ時とビー玉以外でレイトレ関連の機能の恩恵受けたことないな
47 22/06/28(火)10:19:56 No.943405840
レイトレは空気感が出るし DLSSは高解像度ならもう必須だし いい技術だと思う
48 22/06/28(火)10:21:36 No.943406191
2060Sだからレイトレ起動したらFPSがかなり落ちるんで使えない…
49 22/06/28(火)10:21:45 No.943406218
サイパンとかウォッチドッグスレギオンはなんか無駄に重いよね 最適化の面でもっと作り込めばレイトレオンでも軽くなる余地ありそう
50 22/06/28(火)10:21:57 No.943406240
>なんやかんや対応タイトル割と増えたなと思うけど 気づいたらアップデートで対応してたみたいなパターンある
51 22/06/28(火)10:22:24 No.943406331
やってるゲームがレイトレ対応してないけどDLSSは対応してる RTX3060でもWQHDで90fpsくらい出せる
52 22/06/28(火)10:22:26 No.943406337
床にパンツが写るとか オイル塗った肌がえっちになるとか そういうのをお願いします
53 22/06/28(火)10:23:26 No.943406550
DLSSはバランス未満だと何か加工しすぎて明らかに不自然になるのが
54 22/06/28(火)10:24:04 No.943406669
小物類の反射が鬱陶しいからあんまり使わない…
55 22/06/28(火)10:24:13 No.943406697
全部が全部のゲームで無理に使えってわけじゃないけど表現の選択肢増えたの良いよね
56 22/06/28(火)10:24:26 No.943406742
>DLSSはバランス未満だと何か加工しすぎて明らかに不自然になるのが 魔法じゃないんだからそりゃそうだろ
57 22/06/28(火)10:25:49 No.943406988
>トイレ トレーニングだと思ってた
58 22/06/28(火)10:27:00 No.943407219
レイトレ使って拡散反射ビームみたいなの作ったら教えて
59 22/06/28(火)10:27:20 No.943407274
レイトレを使わずに疑似的に再現する方法を長年発展させたおかげでいざレイトレが実現してもそんなに変化感じないね
60 22/06/28(火)10:29:16 No.943407615
>レイトレはやっぱ二世代くらい早かった感ある 当たり前に使えるようになればユーザーにも開発にも恩恵あると思う これまでできるだけリアルに反射してるように見えるために知恵と手間使ってたのがいらなくなる訳だし
61 22/06/28(火)10:29:16 No.943407617
レイトレは反射もそうだけど透過光でかなり違いが出ると思う ただその処理まともにやるとクソ重くなるのでゲームなどのリアルタイムで使う場合は 今のところは従来通りシェーダー使った擬似表現に留まりそう
62 22/06/28(火)10:29:46 No.943407695
一番使ってるのはブロードキャスト クソコラ作るのとマイクのノイキャンに
63 22/06/28(火)10:30:48 No.943407878
クソコラて
64 22/06/28(火)10:30:55 No.943407898
>レイトレを使わずに疑似的に再現する方法を長年発展させたおかげでいざレイトレが実現してもそんなに変化感じないね 擬似表現も手間食うんだから マシンパワーゴリ押しが効くようになれば開発スピードが上がるって方が主題な気もする
65 22/06/28(火)10:31:15 No.943407954
RTGIきれいだけどSSGIでも別にいいかなって
66 22/06/28(火)10:31:37 No.943408023
比較的馴染んできた「」でもやりがちなお外言葉だからなクソコラ…
67 22/06/28(火)10:32:30 No.943408170
スタマスで使ってる
68 22/06/28(火)10:33:32 No.943408356
なんと無料でビー玉が転がせちまうんだ
69 22/06/28(火)10:33:55 No.943408417
RTX4000代になったらAAAゲームでもレイトレ余裕になるかな
70 22/06/28(火)10:34:12 No.943408462
レイトレは開発側にこそメリットある話であってユーザー側はあんま体感できんよね
71 22/06/28(火)10:35:13 No.943408630
DLSSと合わせて4090なら普通にプレイは現実的…くらいにはなるんじゃない?
72 22/06/28(火)10:35:49 No.943408745
最近GIにもリフレクションにもレイトレ使ったChernobyliteってゲームが めちゃくちゃ綺麗だけど最高設定にするとパフォーマンス低下がヤバいつって話題になってたな…
73 22/06/28(火)10:36:18 No.943408834
駄コラかクソコラか迷う
74 22/06/28(火)10:36:21 No.943408844
CSがある限りいつまで経っても普及しないでしょ
75 22/06/28(火)10:36:36 No.943408901
RayGenerationShaderでホールリバーブ作ったりできるちなみに実用性は皆無
76 22/06/28(火)10:36:41 No.943408919
うんコラ
77 22/06/28(火)10:36:43 No.943408926
レイトレがなにかよくわかってないけどとりあえず設定してる
78 22/06/28(火)10:36:44 No.943408929
ドーナツ一つレンダリングするにしてもサブサーフェススキャッタリング使うだけで負荷10倍ぐらいになるし 4090が3090の1.7倍の性能だとしても全然性能足らんね正直
79 22/06/28(火)10:37:34 No.943409073
割りと長いことレイト・レーシングだと思ってた
80 22/06/28(火)10:38:10 No.943409191
>割りと長いことレイト・レーシングだと思ってた 何を競い合わせるんだ…
81 22/06/28(火)10:38:43 No.943409299
局面の反射はやっぱ綺麗なので車ゲーにはとてもいいと思う
82 22/06/28(火)10:40:09 No.943409594
>何を競い合わせるんだ… レイト
83 22/06/28(火)10:40:12 No.943409610
透過や反射を負荷低めで描画できる機能ってことでいいのかな
84 22/06/28(火)10:40:27 No.943409655
>割りと長いことレイト・レーシングだと思ってた >何を競い合わせるんだ… 必要な描画を一部遅らせることで描写力を下げる代わりにパフォーマンスを上げる的な技術だと思ってたよ
85 22/06/28(火)10:40:36 No.943409683
>レイトレがなにかよくわかってないけどとりあえず設定してる 何かわからないレベルならやめといた方がいいと思う
86 22/06/28(火)10:40:40 No.943409698
>透過や反射を負荷低めで描画できる機能ってことでいいのかな 負荷は大きいよ
87 22/06/28(火)10:41:12 No.943409817
>透過や反射を負荷低めで描画できる機能ってことでいいのかな 超負荷だけどリアルタイムに光の当たり具合とかをシミュレーションしてるってことだと思う
88 22/06/28(火)10:41:53 No.943409946
>レイトレは開発側にこそメリットある話であってユーザー側はあんま体感できんよね 開発側にメリットあるのはユーザー側の得にもつながると思うけどな 低予算のゲームでも簡単にフォトリアルに挑戦できるってことにもつながるだろうし
89 22/06/28(火)10:41:53 No.943409952
背景が常に更新されるわけじゃないんで半自動のリフレクションプローブで十分じゃね感はある
90 22/06/28(火)10:42:12 No.943410013
サイパンもウォッチドッグスレギオンもレイトレのために道路ビチャビチャしまくってて 技術を見せるための環境が用意されてるのちょっとおもしろいなって思った
91 22/06/28(火)10:43:06 No.943410195
ミラーを積極的に使って突入するSWATみたいなゲーム作らんと恩恵は無いな
92 22/06/28(火)10:43:19 No.943410237
どうしてもその新技術アピールしたいがために あえてそう言う世界観やマップにしたいってのはあるね
93 22/06/28(火)10:43:35 No.943410296
技術デモみたいなわざとらしいレベルでドヤ顔で反射させんな
94 22/06/28(火)10:43:49 No.943410339
なんか薄暗くない?
95 22/06/28(火)10:44:06 No.943410392
>負荷は大きいよ >超負荷だけどリアルタイムに光の当たり具合とかをシミュレーションしてるってことだと思う なるほどね完全に理解した
96 22/06/28(火)10:44:36 No.943410479
>技術デモみたいなわざとらしいレベルでドヤ顔で反射させんな 物理エンジンがゲームで使われ始めた頃はドヤ顔で物と物をぶつけたり落としたりしてたから…
97 22/06/28(火)10:44:43 No.943410505
技術披露会やりたいならCEDECとかでやれ
98 22/06/28(火)10:45:03 No.943410594
>低予算のゲームでも簡単にフォトリアルに挑戦できるってことにもつながるだろうし そのためには安価に普及しないと結局…
99 22/06/28(火)10:45:11 No.943410625
SIGGRAPH楽しいよね…
100 22/06/28(火)10:45:25 No.943410677
レイトレーシングに親でも反射させられたのか
101 22/06/28(火)10:45:27 No.943410685
まだ技術がこなれて無いから開発者側も試行錯誤中だろう
102 22/06/28(火)10:45:39 No.943410732
>技術披露会やりたいならCEDECとかでやれ ユーザーにも見せつけてえ
103 22/06/28(火)10:45:46 No.943410757
>>技術デモみたいなわざとらしいレベルでドヤ顔で反射させんな >物理エンジンがゲームで使われ始めた頃はドヤ顔で物と物をぶつけたり落としたりしてたから… 真新しいことやってるときはそれをいっぱい見せるってのはいつものことっちゃいつものことだよな
104 22/06/28(火)10:46:19 No.943410855
バイオがレイトレ対応したけど元から光源処理には気を遣ってるゲームだから目立った効果が感じられないんだよな サイパンの雨降る夜のナイトシティが美しかったから期待してたんだけど
105 22/06/28(火)10:46:29 No.943410884
>ユーザーにも見せつけてえ クリエーターの独りよがりあるあるだね…
106 22/06/28(火)10:46:32 No.943410900
>物理エンジンがゲームで使われ始めた頃はドヤ顔で物と物をぶつけたり落としたりしてたから… source engineの最初の頃のバージョンで空き缶に人が押し戻されるんでvalveが嘲笑の的になってたな…懐かしい
107 22/06/28(火)10:46:33 No.943410903
>真新しいことやってるときはそれをいっぱい見せるってのはいつものことっちゃいつものことだよな 作ってる人たちも作りながらすげー!ってなってるからな…
108 22/06/28(火)10:46:40 No.943410936
画面のきれいさアピールのために路面ビチャビチャは20年ぐらいずっとやってる定番だからな… それこそウォッチドッグス1もグラフィックは平凡だけど夜に雨が降ったときだけ凄いとか言われてた
109 22/06/28(火)10:46:47 No.943410957
レイトレとかいらねぇ
110 22/06/28(火)10:47:07 No.943411020
レイトレなんて別に切りたきゃ切ればいいんだから 新技術をヘタクソに使ってるのに付き合わされるゲームよりマシでしょ
111 22/06/28(火)10:47:37 No.943411132
>>技術デモみたいなわざとらしいレベルでドヤ顔で反射させんな >物理エンジンがゲームで使われ始めた頃はドヤ顔で物と物をぶつけたり落としたりしてたから… physxってどうなったんだ ボダランとかクソ重くなったけど
112 22/06/28(火)10:47:53 No.943411188
>レイトレとかいらねぇ オフにすればいいだけでしょ
113 22/06/28(火)10:48:50 No.943411400
PhysXといえばバットマン
114 22/06/28(火)10:49:19 No.943411505
nvidiaさんがDLSS対応やレイトレーシングの技術を売りにしても過去最大の売り上げを出した要因がメモリバンド幅依存のマイニングだったの悲しいね
115 22/06/28(火)10:49:23 No.943411522
マリオやポケモンと違って 客層がオタクだから実験場として適正が高い
116 22/06/28(火)10:49:59 No.943411651
たまにはシェーダーに統合される前の専用チップの頃のPhysXさんを思い出してください
117 22/06/28(火)10:51:42 No.943412017
俺のやってる大規模FPSがPhysX使ってたのに開発終了して撤去されて演出がショボくなったんだよな…
118 22/06/28(火)10:52:13 No.943412129
ウォッチドッグスレギオン最初古いPCでやってて 途中で新しいPCに買い替えたからレイトレオンにしてみたら思ったより何もかも違って見えて驚いた
119 22/06/28(火)10:52:48 No.943412239
>physxってどうなったんだ あれって結局破片とかパーティクルの制御ぐらいにしか使われるの見ないな もともとそういうもんなのか本気で使えばもっと高度なこと出来るのかどっちだろ
120 22/06/28(火)10:53:25 No.943412372
レイトレとか欲しいけどオンにしたら重いから出来ねぇ
121 22/06/28(火)10:53:42 No.943412425
レイトレONにした時の感動よりも しばらく遊んで慣れた頃にOFFにした時の物足りなさのが大きいんだよな
122 22/06/28(火)10:53:51 No.943412459
PhysXと言えばアーカム・アサイラム
123 22/06/28(火)10:54:46 No.943412656
物理演算はネットワーク対戦を想定すると相手が同じ環境とは限らないんでどうしてもHavokさんに軍配上がってしまうんだよな
124 22/06/28(火)10:54:59 No.943412705
>もともとそういうもんなのか本気で使えばもっと高度なこと出来るのかどっちだろ 水槽ぐらいのリアルな水のシミュレーションとか出来るみたいだけど やる…やる場面がねぇ…
125 22/06/28(火)10:55:09 No.943412743
レイトレオフにすると透けて向こうが見えてたガラスが透過しなかったからじゃあ一応オンにしとくか…って思った
126 22/06/28(火)10:56:00 No.943412924
>物理演算はネットワーク対戦を想定すると相手が同じ環境とは限らないんでどうしてもHavokさんに軍配上がってしまうんだよな Havokって最近見ないけどまだ使われてるの?
127 22/06/28(火)10:56:13 No.943412969
CONTROLではガラスにぶつかる鳥の気分を味わった
128 22/06/28(火)10:56:59 No.943413106
mafia2リマスターはオリジナルでウリだったPhysXが見事に非対応になっていた…
129 22/06/28(火)10:58:48 No.943413493
スパイダーマンのゲームとかいろいろごまかしてはいるんだろうけどだいたい4K60fps維持しながらレイトレーシングオンにできてすげーって思った
130 22/06/28(火)10:59:28 No.943413625
>スパイダーマンのゲームとかいろいろごまかしてはいるんだろうけどだいたい4K60fps維持しながらレイトレーシングオンにできてすげーって思った あれネイティブの4Kじゃないし
131 22/06/28(火)10:59:41 No.943413672
>Havokって最近見ないけどまだ使われてるの? 当たり前に使われてて真新しさもないから話題として見かけないだけじゃないの
132 22/06/28(火)11:01:27 No.943414052
俺にはまだ4kは早い
133 22/06/28(火)11:04:44 No.943414767
コイカツで使ってる
134 22/06/28(火)11:07:33 No.943415406
4Kもまあ背伸びしてむりやりやってる感強いよな現状
135 22/06/28(火)11:07:54 No.943415494
SFCの頃もやたら画面グルグルしてたし…
136 22/06/28(火)11:11:27 No.943416304
>SFCの頃もやたら画面グルグルしてたし… 拡大縮小はまあそこそこメリットあったけど多用されまくったな メディアがCDに移り変わって大容量のデータ取り扱えるようになったら やたら実写使ったり義務みたいにムービー入れたりしてたしいつの時代もそういうもんなんだ
137 22/06/28(火)11:11:35 No.943416335
今はまだ4Kの綺麗さって比べれば全然違うな程度だけど この先どんどん俺の目が衰えていって全然わからなくなっていくと思うよ
138 22/06/28(火)11:12:35 No.943416555
普通のゲームはフルHDで十分と思ってるけど 4KはVRで初めて恩恵を感じた
139 22/06/28(火)11:13:36 No.943416789
1440pだ 1440pを使え
140 22/06/28(火)11:14:08 No.943416914
マイクラなんかはレイトレオンにしても軽いのに凄まじく綺麗になるから良い感じ 元々フェイクテクニックをロクに使って無いゲームだと恩恵でかいんだろうな
141 22/06/28(火)11:16:07 No.943417335
4K30fpsとWQHD60fpsは1秒間に描写するピクセル数がだいたい同じくらいなので 60fpsを取る方が得な気がしてくる
142 22/06/28(火)11:18:25 No.943417854
マイクラのレイトレーシングの動画見たけどすごいな 光の反射だけであそこまでグラフィック変わるのか
143 22/06/28(火)11:19:39 No.943418100
>レイトレONにした時の感動よりも >しばらく遊んで慣れた頃にOFFにした時の物足りなさのが大きいんだよな サイパンは露骨にわかりやすい水面表現以外の場所でもオンオフで凄く違和感あったな 影の動きとかが胡散臭くなるんだろうか
144 22/06/28(火)11:21:17 No.943418450
画面暗くなるのも対戦ゲーでは致命的すぎる
145 22/06/28(火)11:22:47 No.943418770
FF7の背景の動画と3Dキャラを融合させたアイデアは凄かった あれは3D処理がショボかったのを上手く有効活用してた PCFXでもそんなゲームがあったとか
146 22/06/28(火)11:23:50 No.943418987
実際FPSは高い方がいいよ 3Dゲーで画面回してる時とかカクつきが多いと疲れるし狙ったタイミングで止めたくてもズレやすい
147 22/06/28(火)11:24:06 No.943419045
レイトレありなしでどれだけ原価が変わるか知りたい GTX1660とか割高でも人気だし
148 22/06/28(火)11:27:54 No.943419809
コア無しでも使えるFSRみたいにDLSSもなんとか…ならんか
149 22/06/28(火)11:28:46 No.943420004
>コア無しでも使えるFSRみたいにDLSSもなんとか…ならんか その2つって全然別の技術じゃない?
150 22/06/28(火)11:30:33 No.943420359
そろそろGPUもマルチコアの時代が来そう
151 22/06/28(火)11:32:06 No.943420680
>そろそろGPUもマルチコアの時代が来そう マルチダイ?
152 22/06/28(火)11:32:29 No.943420765
GTX1000シリーズが当時コスパ高かったのもあったが RTX2000シリーズの時は不人気だった
153 22/06/28(火)11:33:53 No.943421028
>RTX2000シリーズの時は不人気だった 今思えば2060が優秀なんだ
154 22/06/28(火)11:35:36 No.943421426
>GTX1000シリーズが当時コスパ高かったのもあったが >RTX2000シリーズの時は不人気だった コスハ悪かったし… そこからどんどん悪くなるとは思っていなかったけど
155 22/06/28(火)11:36:44 No.943421678
今でも1060クラスが3万~4万で新品が買えたら それしか売れんだろうな…
156 22/06/28(火)11:36:53 No.943421718
>コア無しでも使えるFSRみたいにDLSSもなんとか…ならんか NVIDIA Image Scalingってのがある 効果はFSRと大体同じ感じ
157 22/06/28(火)11:37:25 No.943421829
つーか値段と性能が同じぐらい膨らんでる割に製品寿命変わってないだろうから単純に割高になってる
158 22/06/28(火)11:43:24 No.943423181
unreal engine5で開発しなきゃいけないモノがあるからRTX3090ti買おうか悩んでるんだけど4000番台まで待った方がいいのかしら
159 22/06/28(火)11:44:32 No.943423447
ここまで来て使えてる環境有るなら様子見てもいいんじゃない 今すぐ必要とかなら買うしかないだろうが
160 22/06/28(火)11:44:54 No.943423531
>Chernobylite これ面白そうだな まだエンディング実装されてないみたいなレビューあったけど
161 22/06/28(火)11:48:01 No.943424218
>まだエンディング実装されてないみたいなレビューあったけど 正式リリースしたから多分もうあるよ
162 22/06/28(火)11:49:41 No.943424629
>ここまで来て使えてる環境有るなら様子見てもいいんじゃない >今すぐ必要とかなら買うしかないだろうが まあそうだよね なんだかんだ3080のラップトップはあるから4000番台までお茶濁すわ
163 22/06/28(火)11:51:03 No.943424962
>まだエンディング実装されてないみたいなレビューあったけど >正式リリースしたから多分もうあるよ あーそうかレビューが数年前のものだったわ ちゃんと投稿時期見ないと駄目ね
164 22/06/28(火)11:54:49 No.943425969
なんだかんだで対応ゲームやるとレイトレすげーってなる
165 22/06/28(火)11:58:32 No.943426890
これから技術がこなれてきたらどんどん有無の差が開いていくんだろうな