ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/28(火)01:32:10 No.943348033
https://youtu.be/_-Q7a0hfp-A なんかF1マシンより速い変な車
1 22/06/28(火)01:32:57 No.943348235
バットモービルじゃなかった
2 22/06/28(火)01:34:09 No.943348517
乗ってる人と車の異物感がすごい
3 22/06/28(火)01:34:35 No.943348623
ところでこの車はどのくらい走れるんだい
4 22/06/28(火)01:34:52 No.943348696
>2022 McMurtry Spéirling Prototype – Goodwood Edition >0-60 mph : Under 1.5 seconds >Mass : Under 1000 kg うn >Downforce @ 0 mph : 2000 kg >Downforce @ 150 mph : 2250 kg …うn?
5 22/06/28(火)01:36:37 No.943349136
>ところでこの車はどのくらい走れるんだい フルパワーで30分以上は走れるらしい
6 22/06/28(火)01:36:44 No.943349174
ドラッグカーにしちゃずいぶn小さいな
7 22/06/28(火)01:37:07 No.943349262
マクマーティ…? 弱虫野郎みたいな名前だな
8 22/06/28(火)01:37:21 No.943349321
速度ゼロでゴツいダウンフォースって なるほどファンカーか
9 22/06/28(火)01:39:14 No.943349776
ゲンロクってまだあったんだ
10 22/06/28(火)01:39:54 No.943349934
何この超速いバットモービル…
11 22/06/28(火)01:41:31 No.943350330
これで電気自動車!?
12 22/06/28(火)01:42:20 No.943350531
ワイパーとか保安機器追加した公道走れるバージョンもお出しするそうだ
13 22/06/28(火)01:45:48 No.943351280
エンジン車より軽く出来るから早いとかなの?
14 22/06/28(火)01:47:08 No.943351531
>スピアリング最大の特徴となるのが、マクマートリーが特許を取得した「ダウンフォース・オンデマンド・システム(Downforce-on-demand system)」。コンパクトなボディには空気抵抗の大きいウイング類を一切取り付けず、ダウンフォースを発生させるファン駆動方式のグランドエフェクトシステムとなる。 >ダウンフォース・オンデマンド・システムは、ジェットエンジンに匹敵する強大なサウンドを発生。スピアリングはこのシステムを搭載することで、小型化されたプロポーションを維持したまま、驚異的なダウンフォースを発揮することが可能になった。 なるほど…なるほど?
15 22/06/28(火)01:48:11 No.943351749
ターボファンでもついてんのか
16 22/06/28(火)01:48:26 No.943351811
電気自動車は最近はトップスピードならガソリン車ブチ抜いてるらしいな
17 22/06/28(火)01:50:07 No.943352135
>電気自動車は最近はトップスピードならガソリン車ブチ抜いてるらしいな 動力伝達のロスが少ないのは強い あとは航続距離とクソ重いバッテリーの問題さえ解消できれば
18 22/06/28(火)01:50:16 No.943352161
>エンジン車より軽く出来るから早いとかなの? 重量はバッテリーのせいで不利だけど アホみたいなトルクがあるのと 重いバッテリーを床に敷き詰めてすごい低重心にできるから割と速い
19 22/06/28(火)01:50:31 No.943352213
テスラのモデルSの特別モデルなんか1100馬力あるからな…
20 22/06/28(火)01:50:48 No.943352278
フロアにファンをつけてダウンフォースを得るってどっかのF1チームがやってたよね
21 22/06/28(火)01:51:42 No.943352455
段差めちゃくちゃ擦りそう
22 22/06/28(火)01:54:43 No.943352960
大幅におとなしいスペックでいいから センターレイアウトで単座のスポーツカーが欲しい
23 22/06/28(火)01:55:29 No.943353090
>フロアにファンをつけてダウンフォースを得るってどっかのF1チームがやってたよね ファンカーはゴードン・マレーが導入させてニキ・ラウダ乗せて優勝したけど即禁止された
24 22/06/28(火)01:55:41 No.943353128
現行のF1マシンはタイムアタックできない規定だからなあ
25 22/06/28(火)01:56:10 No.943353204
>フロアにファンをつけてダウンフォースを得るってどっかのF1チームがやってたよね https://youtu.be/B294RfWj1QE BT46Bいいよね 即禁止されたけど
26 22/06/28(火)01:56:40 No.943353285
純粋にカッコいいなこれ
27 22/06/28(火)01:58:33 No.943353631
電気自動車なのでいきなり鬼トルク出せるゆえ0-100km/hがとんでもなく早い コーナリングもファンくっつけてるのでダウンフォースを盛れる
28 22/06/28(火)01:59:11 No.943353743
>電気自動車は最近はトップスピードならガソリン車ブチ抜いてるらしいな ヘンリーフォードだって当初は電気自動車作りたいだったがエジソンっておっさんが時代が追い付いてないから内燃にしとけした歴史がある そう考えるとただ先人が夢見た時代になったんだな
29 22/06/28(火)02:00:00 No.943353872
ガソリンエンジンはピストン内部の爆発燃焼を動力に変換する原理上 アクセル開度に応答するまでのタイムラグや発生トルク値が上がってくるまでの時間が掛かるけど EV車はアクセル床まで踏んだその瞬間にMAX値のトルクが出続けるからな… ボディと足回りがデイズと共通で64psに相当する加速度に達したら それ以上は超えないよう加速度抜いてるサクラの0-100kmが9秒台だもん
30 22/06/28(火)02:04:11 No.943354629
まぁサクションファンはゴードン・マレーの十八番よね
31 22/06/28(火)02:09:42 No.943355512
ファン抜きで車重の3倍以上のDF出してたとされるのがFIAのグループCとIMSAのGTPだったな…
32 22/06/28(火)02:12:01 No.943355813
>>Downforce @ 0 mph : 2000 kg >>Downforce @ 150 mph : 2250 kg ダウンフォースが250kgある…ってコト!?
33 22/06/28(火)02:14:43 No.943356191
クソ速くてビビった 流石にグッドウッドの狭さだと危なそう やっぱ最速目指すならEVだな
34 22/06/28(火)02:16:20 No.943356419
なんで静止状態で2トンものダウンフォースが…って思ったらそうかファンか
35 22/06/28(火)02:17:27 No.943356597
>Length3,200 mm >Width1,500 mm >Height1,050 mm ほぼ軽自動車なサイズ感だな 幅以外はむしろ軽自動車より小さいか
36 22/06/28(火)02:25:00 No.943357607
ファンカー?
37 22/06/28(火)02:25:23 No.943357664
https://youtu.be/q89CUePEjHE?t=120 今年もイギリスでGT-R走ってたんだ…
38 22/06/28(火)02:29:27 No.943358132
ゴードンマレーがマクラーレンF1の後継機みたいなの作ってたけど、あれもファンカーだったね 硬派にMTの奴
39 22/06/28(火)02:30:10 No.943358213
アストンブルドッグ走ったのか
40 22/06/28(火)02:34:20 No.943358643
>https://youtu.be/_-Q7a0hfp-A マンセルがFW-14B乗った祭か
41 22/06/28(火)02:41:18 No.943359342
今年のグッドウッドはマンセルがFW14B乗ったし話題多かったな https://youtu.be/pK_F8mq8pEk
42 22/06/28(火)02:56:56 No.943360733
EVはエアロが超大事ってVWの峠攻める奴が証明してくれたじゃん
43 22/06/28(火)03:05:17 No.943361480
F1は速くなりすぎないように色々制限かけてるからな
44 22/06/28(火)03:22:11 No.943362898
最近電動のゴーカート乗ったけど加速ヤバいねあれ
45 22/06/28(火)03:23:21 No.943362999
>電気自動車は最近はトップスピードならガソリン車ブチ抜いてるらしいな ガソリン車で言うと市販のトゥアタラが508Km出してるよ
46 22/06/28(火)03:26:26 No.943363229
ここまでのは要らんけど実用的だから欲しくなる
47 22/06/28(火)03:31:15 No.943363549
>ボディと足回りがデイズと共通で64psに相当する加速度に達したら >それ以上は超えないよう加速度抜いてるサクラの0-100kmが9秒台だもん サクラはターボ積んだ軽の2倍以上のトルクあるらしくてつよい
48 22/06/28(火)03:43:43 No.943364338
普及価格帯のEVで鬼トルク出したら先に他の部品が壊れないかな…?
49 22/06/28(火)03:47:17 No.943364525
>普及価格帯のEVで鬼トルク出したら先に他の部品が壊れないかな…? 多分まずタイヤが空転する
50 22/06/28(火)03:53:10 No.943364835
そもそもテスラモデル3でも床まで踏んだら首持っていかれそうな鬼トルクよ
51 22/06/28(火)04:52:50 No.943367662
重量あってトルクあるからタイヤは文字通り悲鳴を上げるね
52 22/06/28(火)04:59:12 No.943367923
>あとは航続距離とクソ重いバッテリーの問題さえ解消できれば まぁ物理的・化学的に無理なんだけどな
53 22/06/28(火)04:59:34 No.943367940
>普及価格帯のEVで鬼トルク出したら先に他の部品が壊れないかな…? だから出ないようにしてる
54 22/06/28(火)05:00:21 No.943367976
EVは短時間のスプリントならそら早いよ ただそれ以上ではない
55 22/06/28(火)05:03:19 No.943368131
>まぁ物理的・化学的に無理なんだけどな 航続距離に関してはパワー半導体がだいぶ進化してきて伸ばせる目算ついてきたし…
56 22/06/28(火)05:04:09 No.943368165
>航続距離に関してはパワー半導体がだいぶ進化してきて伸ばせる目算ついてきたし… そこまで劇的に伸ばせるものじゃないよ 結局バッテリーの量に比例するし
57 22/06/28(火)05:06:55 No.943368268
物理的化学的に無理とまでは言い切れないやつでは?
58 22/06/28(火)05:12:14 No.943368477
>物理的化学的に無理とまでは言い切れないやつでは? fu1203305.jpg
59 22/06/28(火)05:16:31 No.943368645
fu1203308.mp4 現時点でどれ位バッテリーをガン積みしてるかというとこんな具合 近い将来でこれがどうにかなると思う?
60 22/06/28(火)05:18:15 No.943368722
レッドファイブ久しぶりに見た
61 22/06/28(火)05:25:34 No.943369029
通過するときの音がかっこいいけど生で聞いたらクソうるさいのかな
62 22/06/28(火)06:03:12 No.943370626
事故ってバッテリー損傷した時の危険はガソリン車よりすごそう
63 22/06/28(火)06:25:47 No.943371757
>事故ってバッテリー損傷した時の危険はガソリン車よりすごそう 派手にやるモタスポ方面ですら感電防止措置や外部への警告装置取り付けたり徹底してようやくだからね 市販EVだと電気火災起こしたら対処できる消防署国内にどのくらいあんのかなって思う
64 22/06/28(火)06:51:46 No.943373492
ファンカーだっけこれ 静止時でも2tのダウンフォースを得られるとか
65 22/06/28(火)06:55:27 No.943373786
FAN TO DRIVE
66 22/06/28(火)06:56:25 No.943373857
>>物理的化学的に無理とまでは言い切れないやつでは? >fu1203305.jpg だから今新しい電池開発しようとしてるとこでしょ?全固体電池とか
67 22/06/28(火)06:56:32 No.943373872
これ公道で走らせたらゴミやら砂やら石やらまき散らすただの掃除機…
68 22/06/28(火)06:59:23 No.943374118
ホバークラフトと逆の原理でダウンフォースを生んで早い!ってF1マシンは実際に存在したんだよ 1レースだけ走って即座に禁止されたからまあうん
69 22/06/28(火)07:01:28 No.943374276
ニュルで有名なマンタ師匠もリチウム電池の不具合で燃えちゃったから もっと安全な電池の開発急いでほしい
70 22/06/28(火)07:30:36 No.943376933
夢を見るのは楽しいしくじけずにEVガンガン開発していってほしいな