22/06/27(月)23:29:48 パッパッパー のスレッド詳細
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画像ファイル名:1656340188645.jpg 22/06/27(月)23:29:48 No.943303453
パッパッパー
1 22/06/27(月)23:31:25 No.943304129
テーーッテテッ テーッテッテーー…
2 22/06/27(月)23:32:26 No.943304532
パッパッパー
3 22/06/27(月)23:32:47 No.943304680
俺の初1stガンダムがこれだった
4 22/06/27(月)23:34:01 No.943305170
何をやっている!これ以上やられたらもたないぞ!
5 22/06/27(月)23:34:26 No.943305343
床でゴロゴロ転がる印象がある
6 22/06/27(月)23:35:19 No.943305717
THE 昆虫採集
7 22/06/27(月)23:35:30 No.943305795
(緑がかる画面)
8 22/06/27(月)23:35:52 No.943305959
THE昆虫採集
9 22/06/27(月)23:36:01 No.943306018
久々にやりたい… Steamで出ないかな…
10 22/06/27(月)23:38:10 No.943306900
このモッサリモーションでマルチ対戦やりたいな
11 22/06/27(月)23:38:24 No.943306994
ミッションモードのエースパイロットの馬鹿力で絶望するの良いよね
12 22/06/27(月)23:39:04 No.943307256
>パッパッパー >テーーッテテッ テーッテッテーー… (アップになる味方)
13 22/06/27(月)23:39:29 No.943307437
やりたいことはやりたいけどブーストのない世界に耐えられない
14 22/06/27(月)23:40:10 No.943307754
当時だったから楽しめた系のやつ
15 22/06/27(月)23:40:28 No.943307881
>テーーッテテッ テーッテッテーー… 作戦成功だ!
16 22/06/27(月)23:42:29 No.943308746
バイキングの社長の ガンダムとゼータは地上歩くけど フリーダムに歩いているイメージがないのでシステムを変えたていう話がすごいと思ったわ
17 22/06/27(月)23:43:11 No.943309033
エウティタDXは地元にあるけど連ジは見かけない…
18 22/06/27(月)23:43:30 No.943309168
命中回避100%じゃないとNT判定貰えないのは厳しい
19 22/06/27(月)23:43:31 No.943309169
わがほうのしょうりだ
20 22/06/27(月)23:44:03 No.943309396
連ジどころか連ザやガンガンももうレトロ筐体になるからな…
21 22/06/27(月)23:44:48 No.943309700
>命中回避100%じゃないとNT判定貰えないのは厳しい まあでもNTってそういうものだと思う
22 22/06/27(月)23:46:19 No.943310319
やってみたらCPUつよすぎてミッションもシナリオも詰む…
23 22/06/27(月)23:47:03 No.943310593
初代のMSは足音とかコミカルで ホバーで動くZ世代とは根本的に違うな…ってなる ぐぽっ くぽっ ぐぽっ
24 22/06/27(月)23:47:07 No.943310612
親の顔より見た光景
25 22/06/27(月)23:48:06 No.943310988
俺このゲームで初めてシャアにキャラソンがあるなんて知ったよ シャーシャーシャー
26 22/06/27(月)23:48:20 No.943311085
今のも凄いけどこの頃の渋みがかかってデカールとか付いてるモデルが好きだったんだ…
27 22/06/27(月)23:48:42 No.943311230
ズンダの感覚まだ残ってるな…
28 22/06/27(月)23:49:23 No.943311485
>俺このゲームで初めてシャアにキャラソンがあるなんて知ったよ >シャーシャーシャー 原作だとシャアがボコられてる時に流れるの酷いと思う
29 22/06/27(月)23:49:32 No.943311527
シャゲの前一段でハメられるやつ?
30 22/06/27(月)23:49:35 No.943311553
連邦のMS少ないな…
31 22/06/27(月)23:50:04 No.943311726
ズンダって何…?
32 22/06/27(月)23:50:15 No.943311797
シャゲダンって悪行と悪名が未だに概念として残ってるのはすごいと思う
33 22/06/27(月)23:51:19 No.943312162
これで知ったからガンダムは滅茶苦茶固いチートロボだと思ってた 原作見たら固いの序盤だけでギリギリの戦い多くて驚いた
34 22/06/27(月)23:51:38 No.943312284
モンキー撃ちの練習したなぁ
35 22/06/27(月)23:51:50 No.943312366
連邦カラーのビグザムとか使えたよね
36 22/06/27(月)23:52:26 No.943312593
>連邦カラーのビグザムとか使えたよね それはGvsZだったはず
37 22/06/27(月)23:53:09 No.943312860
>これで知ったからガンダムは滅茶苦茶固いチートロボだと思ってた >原作見たら固いの序盤だけでギリギリの戦い多くて驚いた WB隊だけでだいぶ戦場掻き回してるから実際チートロボにチートパイロットなんだけどそれでもギリギリ強いられるくらいには戦況が厳しい
38 22/06/27(月)23:53:15 No.943312904
連邦カラーのジオンMSは何というか…その…
39 22/06/27(月)23:53:25 No.943312957
>やってみたらCPUつよすぎてミッションもシナリオも詰む… ミッションクリアする度に出撃機体以外が回復するので 高難易度ミッション以外は陸ジムとか低ランク機体で回す ガンダムやゲルググやジオングは修理速度が遅いので傷付けないようにして乗る 以上だ
40 22/06/27(月)23:53:30 No.943312992
>連邦のMS少ないな… 陸ガン出たのに何故かEz8居ないとかね… ポケ戦とコロ落ちとブルーとイグルーと もっとガッツリとした連ジとか今更出ないかな…
41 22/06/27(月)23:53:38 No.943313046
>連邦カラーのジオンMSは何というか…その… トリコロールダサすぎ!
42 22/06/27(月)23:53:51 No.943313125
無印だとザクマシンガン2発撃ちで怯むからシャアザクが最強だったやつ DXでも僚機として強かったやつ
43 22/06/27(月)23:54:05 No.943313200
黒海のドムが強い!強すぎる!と思っていたが冷静に考えたら2:3で数の有利とられてるだけじゃねーか!となる
44 22/06/27(月)23:54:25 No.943313315
>連邦カラーのジオンMSは何というか…その… ザクは0083に出たカラーだろ!
45 22/06/27(月)23:54:27 No.943313325
陸ジムの特射が攻撃じゃなくて変な動きするだけだったのは覚えてる
46 22/06/27(月)23:54:41 No.943313420
SEEDまでのコスト制めんどくさすぎる 3~4段階に統合したのは賢い
47 22/06/27(月)23:54:53 No.943313487
>陸ジムの特射が攻撃じゃなくて変な動きするだけだったのは覚えてる あれリロードじゃなかったっけ
48 22/06/27(月)23:55:05 No.943313577
家庭用ミッションモードのジオンにパクられたガンダムが緑の悪魔と化して大量のGMを虐殺してたのはいまだに覚えてる
49 22/06/27(月)23:55:10 No.943313618
>トリコロールダサすぎ! カッコいい機体とカッコいいカラーを合わせてもカッコよくなるとは限らないということを学べたよ… 特にズゴック
50 22/06/27(月)23:55:40 No.943313809
>家庭用ミッションモードのジオンにパクられたガンダムが緑の悪魔と化して大量のGMを虐殺してたのはいまだに覚えてる (クリアでもらえるガンダムハンマー)
51 22/06/27(月)23:55:47 No.943313851
>>陸ジムの特射が攻撃じゃなくて変な動きするだけだったのは覚えてる 支援要請みたいな腕振りいいよね
52 22/06/27(月)23:56:00 No.943313953
ビグザム使った時の命中率の低さよ
53 22/06/27(月)23:56:05 No.943313991
このゆったりしたゲームスピードだと動物園にならなさそう
54 22/06/27(月)23:56:10 No.943314028
>黒海のドムが強い!強すぎる!と思っていたが冷静に考えたら2:3で数の有利とられてるだけじゃねーか!となる そこは初心者が毎回詰むポイントだね 1機目が落ちると2湧きするので 最初の2機はダメージ分散させて倒すと3機湧きの時間が短くなって余裕
55 22/06/27(月)23:56:18 No.943314070
>ズンダって何…? ビームを空中で打った直後に着地硬直で射撃硬直上書きして連射するテク(バグ)
56 22/06/27(月)23:56:30 No.943314150
陸ガンのミサイルが威力高くて楽しかった
57 22/06/27(月)23:57:06 No.943314363
ビグザムは下手にビーム撃つよりも脚で絡めとって蹴り殺した方が強い
58 22/06/27(月)23:57:15 No.943314424
種から宇宙戦廃止されたのは妥当すぎた 無重力を再現しようと頑張ってたのは評価したいんだけどね…
59 22/06/27(月)23:57:19 No.943314438
ジオンの黒海もDXになってからタンクが強すぎてつらかった
60 22/06/27(月)23:57:59 No.943314665
今のEXVSシリーズじゃ一兵士になりきるミッションモードみたいなのはやれなくて残念だと思う
61 22/06/27(月)23:58:20 No.943314804
「」話してるの見てると今のガンダムのゲームってこんなこんな感じじゃないの? 俺の中のイメージこれだった
62 22/06/27(月)23:58:35 No.943314897
ドムのとこまでクリアできたら頑張ったな…って感じだった
63 22/06/27(月)23:58:38 No.943314911
この頃って盾ガードも一部の機体じゃできなかった?
64 22/06/27(月)23:58:44 No.943314952
>ビグザムは下手にビーム撃つよりも脚で絡めとって蹴り殺した方が強い エウティタのサイコガンダムもそんな感じだったな…
65 22/06/27(月)23:59:06 No.943315093
>今のも凄いけどこの頃の渋みがかかってデカールとか付いてるモデルが好きだったんだ… 1stとかzはこういうの似合うよね seedとかooは今風のが良い
66 22/06/27(月)23:59:21 No.943315203
作品絞られてるからこその贅沢だよね… 他シリーズでもモビルアーマーまで使い倒せるゲームが欲しかった…
67 22/06/27(月)23:59:22 No.943315210
基本モッサリしてるのにガンダムの盾無しステ特格があんなにかっこいいモーションなのズルくない?
68 22/06/27(月)23:59:27 No.943315234
>エウティタのサイコガンダムもそんな感じだったな… サイコガンダムは特殊射撃が使いやすいし…
69 22/06/27(月)23:59:39 No.943315299
マ
70 22/06/28(火)00:00:12 No.943315497
>マ マなんだけどもう少しこう手心というか…
71 22/06/28(火)00:00:14 No.943315512
これの影響でビグロがめちゃくちゃ強いイメージある
72 22/06/28(火)00:00:14 No.943315513
>「」話してるの見てると今のガンダムのゲームってこんなこんな感じじゃないの? >俺の中のイメージこれだった 今はこれの倍以上早くした感じだよ
73 22/06/28(火)00:00:21 No.943315557
>この頃って盾ガードも一部の機体じゃできなかった? 敵の攻撃に対して横向いてたら盾にに攻撃が当たって半壊したり全壊してたような記憶がある ゼータの盾は一応壊せるけど滅茶苦茶硬いとかだったような 明確に盾構えられるようになったのは連ザからのはず
74 22/06/28(火)00:00:32 No.943315632
ハンマー持ったガンダムは弾薬回復が必要ないから 接近戦を挑めるCPU相手にはめっぽう強い
75 22/06/28(火)00:00:38 No.943315679
>「」話してるの見てると今のガンダムのゲームってこんなこんな感じじゃないの? >俺の中のイメージこれだった https://www.youtube.com/watch?v=XhoXNKaAsw0 ガンダムYoutuberのだけど今の初代ガンダムの動きはこんなもん
76 22/06/28(火)00:00:46 No.943315743
>この頃って盾ガードも一部の機体じゃできなかった? ? そんなものありませんよ たまたま盾の場所に当たったら壊れるだけです
77 22/06/28(火)00:01:02 No.943315853
最硬はゼータとギャンの盾だなくだらなさ過ぎて覚えてる
78 22/06/28(火)00:01:08 No.943315899
スチムー充実してきてるけど これは版権がなぁ…
79 22/06/28(火)00:01:31 No.943316054
シールド壊れたらビームサーベル二本振れるようになるとか無駄に細かかったな
80 22/06/28(火)00:01:47 No.943316172
1年戦争時代だなって感じの挙動
81 22/06/28(火)00:01:57 No.943316236
宇宙世紀モード楽し過ぎた
82 22/06/28(火)00:02:11 No.943316346
赤い彗星のシャア(登録ネーム)
83 22/06/28(火)00:02:28 No.943316465
作ってるのバレると余計な口出ししかされないって考えて黙って作って富野監督の所に持って行った話すき
84 22/06/28(火)00:02:30 No.943316477
黒海のCPU強すぎ問題
85 22/06/28(火)00:04:00 No.943317119
>作ってるのバレると余計な口出ししかされないって考えて黙って作って富野監督の所に持って行った話すき 結局リリースする順番とかあるから勝手に作んなってバンナムに怒られたんだっけ
86 22/06/28(火)00:04:12 No.943317191
普通にプレイしてるとまず起こらないけどギャンの盾が壊れると射撃が一切出来なくなる
87 22/06/28(火)00:04:19 No.943317231
ガンガンの自由が持ってた種割れが標準装備になったのが格ゲーで言うチェーンコンボの誕生とかに似ててなんか面白い
88 22/06/28(火)00:05:22 No.943317705
年取った今ではこれぐらいのゲームスピードの方がやりやすい
89 22/06/28(火)00:05:36 No.943317801
鹵獲カラーはティターンズがズルい だいたいサマになる
90 22/06/28(火)00:05:45 No.943317872
エウティタDXってvsZガンダムの覚醒システムあるんだっけ?
91 22/06/28(火)00:05:55 No.943317936
今はグフカスですら空中乱舞する時代だからな…
92 22/06/28(火)00:06:13 No.943318071
ズンダとかモンキー撃ちとか細かいテクが懐かしい
93 22/06/28(火)00:06:13 No.943318075
なんの攻撃性能もない陸ジムのこっちへ来いモーション
94 22/06/28(火)00:06:23 No.943318134
ティターズカラーは偉大すぎる
95 22/06/28(火)00:06:36 No.943318225
>今はグフカスですら空中乱舞する時代だからな… アイツ原作で空中戦してる!
96 22/06/28(火)00:07:05 No.943318419
ガブスレイの肩ビームがちゃんと背面射撃出来て感動した思い出
97 22/06/28(火)00:07:25 No.943318562
NPC戦最初の難関がドム
98 22/06/28(火)00:07:30 No.943318602
グフカスは本編で空中戦もするし高速道路みたいなの持ち上げるからな
99 22/06/28(火)00:07:56 No.943318793
>ガブスレイの肩ビームがちゃんと背面射撃出来て感動した思い出 百式の振り向き撃ちが妙な感じだったり謎のこだわりを感じるのが触ってて面白い
100 22/06/28(火)00:07:57 No.943318798
旧ザクでタックルしまくるのが好きでそればっかりやってた
101 22/06/28(火)00:08:00 No.943318816
左です
102 22/06/28(火)00:08:02 No.943318828
何か普通に撃つだけじゃ全然当たらなかった記憶がある
103 22/06/28(火)00:08:05 No.943318855
>普通にプレイしてるとまず起こらないけどギャンの盾が壊れると射撃が一切出来なくなる 盾に機雷とミサイルしこたま仕込んでるのは狂気の沙汰としかいいようがない
104 22/06/28(火)00:08:11 No.943318900
グフこの時点ですっ飛んでなかったっけ
105 22/06/28(火)00:08:34 No.943319060
後ろだ! 右だ! 上だ!
106 22/06/28(火)00:08:44 No.943319137
>グフこの時点ですっ飛んでなかったっけ やたら対空性能高いんだよな…
107 22/06/28(火)00:08:53 No.943319191
>>作ってるのバレると余計な口出ししかされないって考えて黙って作って富野監督の所に持って行った話すき >結局リリースする順番とかあるから勝手に作んなってバンナムに怒られたんだっけ このゲームだけ突出して面白いと他のゲームが売れなくなるって マジでお蔵入りになるところだった ソース教えますって言って無事発売に漕ぎ着けた
108 22/06/28(火)00:09:00 No.943319243
お禿に見せたらなんでアニメそのままのデザイン!?ってなったらしいけど むしろアレンジ当たり前だったから新鮮だったなアニメからディテール足さないの
109 22/06/28(火)00:09:14 No.943319341
我が方の勝利です
110 22/06/28(火)00:09:21 No.943319386
何故がビームをチャージするとブーストが出来なくなるバーザム…
111 22/06/28(火)00:09:26 No.943319419
斜め前ダッシュ撃ちが便利すぎるCPUは大体ハメられる
112 22/06/28(火)00:09:43 No.943319531
あーっと!空中でゴッグの頭突きを盾でガードしてしまったー!
113 22/06/28(火)00:09:49 No.943319572
>ガンダムYoutuberのだけど今の初代ガンダムの動きはこんなもん なんか凄いな
114 22/06/28(火)00:09:51 No.943319587
後にアニメ見てSEとか出来る限り再現してたんだなって驚いた
115 22/06/28(火)00:09:57 No.943319623
>何故がビームをチャージするとブーストが出来なくなるバーザム… もっと根柢の部分でそうはならんやろってなるザム
116 22/06/28(火)00:10:06 No.943319698
>百式の振り向き撃ちが妙な感じだったり謎のこだわりを感じるのが触ってて面白い その辺は初代からだな ドロップキックするガンキャノンとか八極拳の旧ザクとか変なのも多いけど 脇から後ろ撃つガンダムにダッシュ攻撃でコクピット貫くシャアズゴに モーションには愛が溢れていた
117 22/06/28(火)00:10:13 No.943319743
>NPC戦最初の難関がドム いいよね倒すタイミングミスると3体になるやつ
118 22/06/28(火)00:10:18 No.943319781
サーチ替え格闘で飛んでたよグフ
119 22/06/28(火)00:10:25 No.943319832
>むしろアレンジ当たり前だったから新鮮だったなアニメからディテール足さないの シルエットはアニメだけどデカールとかでディテール足してる渋いアプローチだった
120 22/06/28(火)00:10:30 No.943319866
>エウティタDXってvsZガンダムの覚醒システムあるんだっけ? 覚醒はあるけどガンダムvsZガンダムみたいにタイプ選べなかったような
121 22/06/28(火)00:11:10 No.943320144
>あーっと!空中でゴッグの頭突きを盾でガードしてしまったー! 盾割れるまで殴られるやつ
122 22/06/28(火)00:11:13 No.943320162
https://youtu.be/_ll6fQBjVLs
123 22/06/28(火)00:11:18 No.943320198
>>普通にプレイしてるとまず起こらないけどギャンの盾が壊れると射撃が一切出来なくなる >盾に機雷とミサイルしこたま仕込んでるのは狂気の沙汰としかいいようがない その後盾に武器仕込むのが基本になっていくのにずっと言われ続けるんだよなこれ… そもそもギャン自体がマクベの作戦に合わせた装備だし
124 22/06/28(火)00:11:23 No.943320228
いかんせん完全再現にこだわりすぎて連邦全然モビルスーツねえじゃん!?ってなったのはご愛嬌か
125 22/06/28(火)00:11:25 No.943320252
済まないな…また力を貸してくれ… はは…了解だ! アムロ機、出るぞ!
126 22/06/28(火)00:11:33 No.943320317
覚醒はZDXで三種類追加だったとおもう
127 22/06/28(火)00:11:39 No.943320347
シャアザクもキックできたり着地の瞬間で格闘パターン変わったり操作してて楽しかったわ
128 22/06/28(火)00:11:40 No.943320349
空中でゴッグの格闘貰ったら終わった感凄い
129 22/06/28(火)00:11:46 No.943320384
よく見ると全然切れてないビームサーベルがなんかすごい好き
130 22/06/28(火)00:11:59 No.943320480
>シルエットはアニメだけどデカールとかでディテール足してる渋いアプローチだった アニメまんまのバランスのちょっと気の抜けた顔のおっちゃんが立ち上がるOP映像がめっちゃ良かった
131 22/06/28(火)00:12:25 No.943320658
下半身だけになって爆発するのはシュール
132 22/06/28(火)00:12:39 No.943320786
いいよね鹵獲カラーガンダム
133 22/06/28(火)00:12:45 No.943320829
この頃はCPU戦もすごい楽しかったなあ ストーリーは大事
134 22/06/28(火)00:12:46 No.943320833
アニメそのままだったからストーリーモードもかなり楽しめたと思う
135 22/06/28(火)00:13:18 No.943321061
確かリックディアスの特射が空に向かって背負ったビームピストル撃つみたいな役立たずだった記憶あるけどどうだったっけ…
136 22/06/28(火)00:13:19 No.943321067
ストーリーやるとドムドムドムかガンガンカンタンクでだいたい終わる
137 画像ファイル名:1656342804339.png 22/06/28(火)00:13:24 No.943321097
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
138 22/06/28(火)00:13:42 No.943321241
個人的にベストガンダムゲー
139 22/06/28(火)00:13:51 No.943321305
グラブロを倒すか窪みでズゴックとかをガン待ちするか…
140 22/06/28(火)00:13:55 No.943321335
>下半身だけになって爆発するのはシュール たまに下半身が先に吹っ飛ぶと珍しいもの見たって気分になる
141 22/06/28(火)00:13:56 No.943321340
>確かリックディアスの特射が空に向かって背負ったビームピストル撃つみたいな役立たずだった記憶あるけどどうだったっけ… あれは対空というより真後ろの敵を撃つやつ
142 22/06/28(火)00:14:02 No.943321391
>その後盾に武器仕込むのが基本になっていくのにずっと言われ続けるんだよなこれ… なんなら盾破壊されたら飛行モードになれないような機体が増えてくからなΖ
143 22/06/28(火)00:14:18 No.943321484
シャゲとかいう令和最新呼称
144 22/06/28(火)00:14:40 No.943321622
>確かリックディアスの特射が空に向かって背負ったビームピストル撃つみたいな役立たずだった記憶あるけどどうだったっけ… あれは後ろ向きステップで近づいてモンキー撃ちするためのものなんだ
145 22/06/28(火)00:14:56 No.943321724
>俺このゲームで初めてシャアにキャラソンがあるなんて知ったよ >シャーシャーシャー ビギニングとそれだけフルで入っているという…
146 22/06/28(火)00:15:05 No.943321790
どう使えばいいんだって思ったのはゾックの頭から撃つやつ
147 22/06/28(火)00:15:07 No.943321809
ゾックが使える貴重なゲーム
148 22/06/28(火)00:15:30 No.943321970
続編のMk2の特格?が好きだった 空中で当てると着地までに複数回切れる
149 22/06/28(火)00:15:35 No.943322005
宇宙ステージのつまらなさよ
150 22/06/28(火)00:15:40 No.943322042
ターゲット変更連打して敵の位置把握しながら戦ってた
151 22/06/28(火)00:15:41 No.943322053
逆に可変機が可変したままやられるとやたらかっこいいことになるエウティタ
152 22/06/28(火)00:15:49 No.943322106
マゼラトップ砲がやたら強かった記憶がある
153 22/06/28(火)00:15:54 No.943322145
陸ガン陸GMが外伝作品出典とか全く知らなかったくらい当時の俺のガンダム知識はこのシリーズに依存していた
154 22/06/28(火)00:15:55 No.943322160
>どう使えばいいんだって思ったのはゾックの頭から撃つやつ 水中で撃つとめちゃくちゃ誘導した記憶がある
155 22/06/28(火)00:16:03 No.943322203
BGMは一から打ち直しらしいな http://sjo.sakura.ne.jp/2021/10/01940/
156 22/06/28(火)00:16:11 No.943322265
>どう使えばいいんだって思ったのはゾックの頭から撃つやつ (ちんぽやんか…)
157 22/06/28(火)00:16:17 No.943322316
>宇宙ステージのつまらなさよ 仕方ないんだけどエウティタは宇宙多くて結構苦痛
158 22/06/28(火)00:16:52 No.943322591
基本的にビーム兵器は燃費悪い
159 22/06/28(火)00:16:54 No.943322605
ゾックは四連ビームがやたら強かった記憶ある
160 22/06/28(火)00:16:57 No.943322622
相手の盾に当たると命中率にカウントされないのクソァってなったな
161 22/06/28(火)00:17:15 No.943322736
>ゾックが使える貴重なゲーム どこかのステージで作戦範囲外に出たらブーストの都合で帰れなくなるのあったよね
162 22/06/28(火)00:17:29 No.943322835
宇宙も足場がある所はまあまあ楽しい 宇宙空間は楽しくない…
163 22/06/28(火)00:17:35 No.943322892
宇宙はレバー入れてからブーストで動くこと覚えたら割りと楽しかった 対人はやりたくないけど
164 22/06/28(火)00:17:42 No.943322937
あなたなら出来るわ
165 22/06/28(火)00:18:02 No.943323056
>ゾックは四連ビームがやたら強かった記憶ある 左右から同時に出るのは射角と判定の都合で時代を問わず強い ギャプランもフォビドゥンも強かった…
166 22/06/28(火)00:18:05 No.943323071
フォンブラウンとアクシズ外部がやたら記憶に残る
167 22/06/28(火)00:18:21 No.943323206
思い出に浸ってたらこれとガチャフォースが無性にやりたくなってきた…!
168 22/06/28(火)00:18:48 No.943323388
そうそうこの頃は命中率と回避率で成績決まってたわ 武器によって成績変わるからもっといい基準あっただろって思うんだけど
169 22/06/28(火)00:18:56 No.943323453
宙域ステージはZで変形が出来て少しマシになったけどそれでも面白くは無かったな
170 22/06/28(火)00:19:18 No.943323607
エウティタはアッシマーがマジで強い ビームライフルの火力が異様に高いし変形出来るし
171 22/06/28(火)00:19:29 No.943323661
月面のフワフワ感が好きだった 空中でハメれる所も含めて
172 22/06/28(火)00:19:44 No.943323772
エウティタはガブスレイが一番使ってたな…
173 22/06/28(火)00:20:05 No.943323933
ジムは背後に撃つ時は機体全体振り向いてから撃つけどガンダムはアムロがやったようなモーションでしっかり撃ったり動きが細かい
174 22/06/28(火)00:20:08 No.943323951
ゲーセンの対戦で宙域になったら逃げまくって塩試合にしてた
175 22/06/28(火)00:20:26 No.943324069
黒海ドムウザ過ぎ問題
176 22/06/28(火)00:20:36 No.943324130
>エウティタはアッシマーがマジで強い >ビームライフルの火力が異様に高いし変形出来るし 特殊格闘のデンプシーロールだけめっちゃ当てづらいよね
177 22/06/28(火)00:20:40 No.943324172
>エウティタはガブスレイが一番使ってたな… 肩ビームがとにかく強い…
178 22/06/28(火)00:21:20 No.943324459
ドム3機とジャブローが壁だった記憶がある ビグザムは無視する
179 22/06/28(火)00:21:21 No.943324471
後発のあれやこれやと比べるともっさりしてるけど それはそれでMS黎明期感があってそれっぽいんだよな…
180 22/06/28(火)00:21:55 No.943324708
>特殊格闘のデンプシーロールだけめっちゃ当てづらいよね 出始めにちょっとだけ無敵があるから相手の空中格闘を読んでカウンター決めるのがロマンだった
181 22/06/28(火)00:22:04 No.943324769
初代アニメをよく知らなかったからストーリーの異常に硬くて一撃必殺砲撃ってくるガンダムはずるいって思ってた
182 22/06/28(火)00:22:09 No.943324801
ΖDXはダブルバーガーのコスパ良すぎる
183 22/06/28(火)00:22:09 No.943324810
ゲームスピードが丁度良くてこれが一作目とか恐れ入る
184 22/06/28(火)00:22:11 No.943324830
>そうそうこの頃は命中率と回避率で成績決まってたわ >武器によって成績変わるからもっといい基準あっただろって思うんだけど マシンガンとかバルカン撃ったら100%無理だと思う
185 22/06/28(火)00:22:31 No.943324964
機体の重さが感じられるからこれはもっさりの方がいい
186 22/06/28(火)00:22:47 No.943325079
機体性能のバランスもほどほどに良かった気がする
187 22/06/28(火)00:22:57 No.943325141
>後発のあれやこれやと比べるともっさりしてるけど >それはそれでMS黎明期感があってそれっぽいんだよな… ベースにこれがあってこそのVSシリーズだからな…
188 22/06/28(火)00:23:19 No.943325324
グラフィックとかそのままでいいからネット対戦できる移植して欲しい
189 22/06/28(火)00:23:28 No.943325381
>ストーリーの異常に硬くて一撃必殺砲撃ってくるガンダムはずるいって思ってた 攻撃を上手く避けてダウン攻撃繰り返してハメ殺すの楽しいよ
190 22/06/28(火)00:23:31 No.943325408
>機体性能のバランスもほどほどに良かった気がする かなりトンデモバランスだったからそれは気のせいだと思う 特に初代無印はエウティタ無印と並んで崩壊してた
191 22/06/28(火)00:24:04 No.943325634
エウティタはマラサイとかハイザックとかティターンズ側の量産機の有能さが染み入る それに比べてジム2やネモの不甲斐なさよ…
192 22/06/28(火)00:24:10 No.943325668
ps2だとガンダム戦記もお気に入りだったよ 難しかったけど
193 22/06/28(火)00:24:11 No.943325683
>機体性能のバランスもほどほどに良かった気がする そうかなぁ 初代はジオン強すぎ DXはガンシャゲ強すぎだったと思う
194 22/06/28(火)00:24:44 No.943325893
DX真面目に対戦するなら中コスいらんもんな
195 22/06/28(火)00:24:51 No.943325928
ミッションモードはアッガイ全滅が一番苦労した…
196 22/06/28(火)00:25:05 No.943326013
初代は連邦側の選択肢が少なすぎる
197 22/06/28(火)00:25:22 No.943326110
そういや行ってたゲーセンでは高コストが強過ぎるからみんな暗黙の了解でガンダムとシャゲはほぼ使ってなかったな アッガイが多かった
198 22/06/28(火)00:25:35 No.943326193
初代の最初なんか連邦とジオンに分かれてるのに 鹵獲機なしで連邦4機しかモビルスーツないんだぞ
199 22/06/28(火)00:25:35 No.943326195
ガンダムとシャアゲルググが強いって言うある意味では そうそうこういうのでいいんだよってゲームだった バランス?うn…
200 22/06/28(火)00:25:49 No.943326297
>アッガイが多かった アッガイは今でいう屈伸煽りができるのも優秀
201 22/06/28(火)00:26:26 No.943326561
アッガイダンスは可愛いからな…
202 22/06/28(火)00:27:09 No.943326848
アッガイは歩きモーションがかわいい
203 22/06/28(火)00:27:28 No.943326988
DXは機体によってはCPU戦後半ステージが無理ゲーになるよな
204 22/06/28(火)00:28:02 No.943327225
エウティタZの狙撃ランチャーのクソ誘導酷かった
205 22/06/28(火)00:28:15 No.943327302
家庭用の一年戦争戦い抜くのは面白かったな ジオンでキシリアに補給受けたりすると複雑な気持ちになった
206 22/06/28(火)00:28:17 No.943327315
ガンキャノンのキックコンボ好き
207 22/06/28(火)00:29:24 No.943327752
>ガンキャノンのキックコンボ好き 空格→ステ格→ステ格 いいよね…
208 22/06/28(火)00:29:49 No.943327917
>家庭用の一年戦争戦い抜くのは面白かったな >ジオンでキシリアに補給受けたりすると複雑な気持ちになった 失敗しまくってキシリアに叱られた事あるわ
209 22/06/28(火)00:30:17 No.943328091
面白いけど長いんだよなあ1年戦争モード
210 22/06/28(火)00:31:02 No.943328349
ミッションモードは俺のガンダムが出来たからGvsZで宇宙世紀モードになったときはちょっと残念だった 宇宙世紀モードもめちゃくちゃやり込んだけど
211 22/06/28(火)00:31:16 No.943328420
家庭用のしかやってないから対戦バランスとかはよくわからんが一人で遊ぶにも楽しいゲームだったよ 後続作品についたカードガチャ引けるおまけシステムも割と好き
212 22/06/28(火)00:31:37 No.943328558
ミッションモードは世界地図が真っ赤になるハードモードあったよね あれ好きだった
213 22/06/28(火)00:31:53 No.943328670
>失敗しまくってキシリアに叱られた事あるわ あーそんなんあったのか わざと失敗すりゃよかったな
214 22/06/28(火)00:32:29 No.943328891
>ミッションモードは世界地図が真っ赤になるハードモードあったよね >あれ好きだった 後半になればなるほどジオンは辛いステージ増えてきて楽しかったな
215 22/06/28(火)00:33:48 No.943329379
ミッションモードまたやりたい復活して
216 22/06/28(火)00:35:53 No.943330200
ガンダムVSZガンダムだったかで ガンダムの空中格闘が空中やられの敵に何度も当たるのがずるかった
217 22/06/28(火)00:35:59 No.943330241
ゾックが異様に強かった記憶がある
218 22/06/28(火)00:37:17 No.943330710
種のやつから凄いスピーディーになってビックリしたシリーズ
219 22/06/28(火)00:37:22 No.943330734
>ゾックが異様に強かった記憶がある 装甲値600は伊達じゃない
220 22/06/28(火)00:38:24 No.943331177
MA絶対こんなに硬くなかったって!
221 22/06/28(火)00:41:32 No.943332464
Ζやっててシャトル爆発したのにGO!って言うアストナージで爆笑したな…
222 22/06/28(火)00:42:58 No.943332986
二刀流できない
223 22/06/28(火)00:43:06 No.943333041
アムロ超つええ!