虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/27(月)23:14:29 ネザー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656339269500.jpg 22/06/27(月)23:14:29 No.943296835

ネザーゲートが移動手段になってしまった…

1 22/06/27(月)23:15:11 No.943297145

輸送手段でもある

2 22/06/27(月)23:17:37 No.943298184

8倍の速さで移動できると考えると相当すごい

3 22/06/27(月)23:19:28 No.943298998

ネザー行ったらだいたいそのままジ・エンドからのエリトラコースだわ

4 22/06/27(月)23:19:37 No.943299070

スイッチとかだとエリトラで長距離移動ってのが現実的じゃないから…

5 22/06/27(月)23:19:59 No.943299233

Java版でもチャンク読み込み間に合わなくて衝突とかあるし…

6 22/06/27(月)23:21:03 No.943299714

鉄道が手堅いけど氷ボートも少し気になってる

7 22/06/27(月)23:21:43 No.943300029

氷ボートはいいぞ…

8 22/06/27(月)23:22:02 No.943300172

>スイッチとかだとエリトラで長距離移動ってのが現実的じゃないから… 読み込みのことを言ってるならトロッコでも起こるぞ クッソ重い

9 22/06/27(月)23:26:10 No.943301922

アレイ捕まえたけど 統合版はこれまだ増やせないの?

10 22/06/27(月)23:26:34 No.943302076

ネザーに氷の道路 これが主要拠点を結んでる

11 22/06/27(月)23:27:54 No.943302649

>アレイ捕まえたけど >統合版はこれまだ増やせないの? まだ Java版もこれから来る1.19.1で実装される

12 22/06/27(月)23:28:06 No.943302737

それでは御覧いただこう f45784.mp4

13 22/06/27(月)23:31:36 No.943304207

馬で移動するパターンもあるのか

14 22/06/27(月)23:33:45 No.943305057

ネザーでエリトラしたいけど怖い

15 22/06/27(月)23:34:52 No.943305531

最速は氷ボート、次にエリトラ そしてトロッコよりは馬のほうが早いと聞いた

16 22/06/27(月)23:34:53 No.943305542

>馬で移動するパターンもあるのか 統合版は馬を超速にできるんだよな 修正されて無ければだけど 描画は間に合わない

17 22/06/27(月)23:35:45 No.943305913

エリトラとクリーパートラップにより移動度が変わる ところでカエルが見つからない…

18 22/06/27(月)23:36:38 No.943306292

速度は氷ボートが最強だけど作る手間があるからなぁ…

19 22/06/27(月)23:38:13 No.943306919

ネザーを移動手段にするなら面倒でも天井通路にしたほうがいいな…

20 22/06/27(月)23:38:27 No.943307026

統合版だがカエルは読み込み済みの湿原バイオームでも見かけたなあ

21 22/06/27(月)23:38:58 No.943307222

カエルライト素手でも楽に回収できるのね

22 22/06/27(月)23:39:44 No.943307552

とうとう面倒になってTP書いたコマンドブロック置くようになった

23 22/06/27(月)23:40:05 No.943307700

ウマは繁殖厳選面倒だけどつぶしがきく

24 22/06/27(月)23:40:06 No.943307716

遠路はるばる洋館まで出向いたがアレイがいなかったので腹いせに火を放って帰った

25 22/06/27(月)23:40:30 No.943307904

>とうとう面倒になってTP書いたコマンドブロック置くようになった 周囲を飾って旅の扉の祠みたいにすると逆にお洒落だよ

26 22/06/27(月)23:41:25 No.943308283

トロッコは道さえ作れば操作不要なのが売りだからネザー内でさらに長距離移動する場合向きね そしてその長距離にトンネル掘って屋根つけて床敷いて…

27 22/06/27(月)23:41:39 No.943308392

>ネザーを移動手段にするなら面倒でも天井通路にしたほうがいいな… ネザライト掘るついでに地下にネザーゲート通路作ろうとしたら現世の地上に予めゲート作っておいても地下の空洞に新しく繋がる事故多すぎてだめだった

28 22/06/27(月)23:42:35 No.943308786

ネザー内の移動も最近は氷ボートがメインだな

29 22/06/27(月)23:43:12 No.943309035

ネザーゲートは上下軸も現世より数倍移動するから気をつけるんだ

30 22/06/27(月)23:44:15 No.943309474

ゲートのリンクは慣れれば同一xz座標y軸違いもサクサクリンクできるぞ

31 22/06/27(月)23:44:25 No.943309526

>ネザーゲートは上下軸も現世より数倍移動するから気をつけるんだ 等倍から変わったん!?

32 22/06/27(月)23:44:48 No.943309704

前哨基地5つ行ってアレイ0なんだが 洋館の方が確率高いんかな

33 22/06/27(月)23:45:15 No.943309873

ネザーはちょっとでもY下げると地下の空洞にぶつかりやすい気がする

34 22/06/27(月)23:45:41 No.943310061

>前哨基地5つ行ってアレイ0なんだが >洋館の方が確率高いんかな あれぇ?ってなるよね

35 22/06/27(月)23:46:04 No.943310209

そもそも一般的な地上がY70付近なのにネザーだと底の溶岩溜まりがY20程度だからな…

36 22/06/27(月)23:47:49 No.943310893

>あれぇ?ってなるよね ハァン?

37 22/06/27(月)23:47:50 No.943310902

いや水平距離だけだからね倍率変化するの 勘違いしちゃダメよ

38 22/06/27(月)23:55:19 No.943313676

Yは等倍なんだけどネザーの溶岩海がY32で天井の岩盤が128で全体が思ったより低いから 何となくオーバーワールドとずれたと勘違いしがち

39 22/06/27(月)23:57:43 No.943314574

シンワールド作ったらおまんぐろーぶから始まった! でも羊いねえ!キツイ!

40 22/06/27(月)23:58:55 No.943315013

羊も村も無い時ってどうすればいいんだろうね…クモ狩る?

41 22/06/27(月)23:59:07 No.943315095

スライムボール欲しいならトラップ作らないと現実的な数が手に入らないってキツい!

42 22/06/27(月)23:59:46 No.943315339

ネザーで結構移動したからどこに出るのかワクワクしながらゲート開いたら広い空洞に出て死ぬかと思った 上掘って行ったら海だったわ

43 22/06/27(月)23:59:48 No.943315355

沼地でスライム湧くといってもそれだけで何十個も集まるわけじゃないしなあ…

44 22/06/28(火)00:00:26 No.943315587

なんか葉っぱが水没するようになった?

45 22/06/28(火)00:01:14 No.943315936

ネザーが赤すぎて目が痛い

46 22/06/28(火)00:01:59 No.943316261

>なんか葉っぱが水没するようになった? 水源化できるようになったよ

47 22/06/28(火)00:03:47 No.943317013

>羊も村も無い時ってどうすればいいんだろうね…クモ狩る? 地下生活する

48 22/06/28(火)00:09:23 No.943319403

対爆性能を兼ね備えた葉っぱ

49 22/06/28(火)00:12:28 No.943320679

水源なのに水が漏れないのはとても良いと思いますね

50 22/06/28(火)00:13:39 No.943321219

>沼地でスライム湧くといってもそれだけで何十個も集まるわけじゃないしなあ… 地下に拠点作るとアホみたいに湧くよスライム

51 22/06/28(火)00:16:49 No.943322565

>地下生活する 目からウロコだ

52 22/06/28(火)00:18:25 No.943323229

マングローブの植林場作ったけど統合版だと根っこの処理めんどくせえ!

53 22/06/28(火)00:18:49 No.943323402

付き合いでjavaばんかっちった とりあえずもっど?いれればええんか

54 22/06/28(火)00:21:16 No.943324426

付き合いだったらマルチプレイだろうから主動者に聞くのが ええ!

55 22/06/28(火)00:21:50 No.943324679

付き合いで買ったならご友人に聞くのが一番かと

56 22/06/28(火)00:23:41 No.943325484

ネザーゲートが相互に安定しなくて行き来する度に増えまくるのなんなんだよ

↑Top