ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/27(月)21:10:30 No.943238668
>開発の経緯……そうですね、まず尖っているゲームという話から触れると、ディレクターを代行することになったタイトルは「人の生き死に」を扱うような内容で、結果としてうまくいきました。ならば、同じような「世界のシビアさ」で作っていこうか……というのが今も続いている感じです。 >前作を制作するまでの流れとしては、『htoL#NiQ(ホタルノニッキ)』と『ロゼと黄昏の古城』とで2回連続、当時としては厳しい世界観を出していました。個人的には色々なジャンルに興味があるので、その後はもう少し明るいタイトルにも挑みましたが、伸び悩むところがあったんです。すると会社から「もう一回厳しい世界観のゲームつくれ!」と言われたんですよね(笑 ひでえ会社もいたもんだな
1 22/06/27(月)21:11:42 No.943239139
まさかほんとに幼女にひどい事する企業だったとはな
2 22/06/27(月)21:12:36 No.943239554
名実ともに日本一幼女に厳しいソフトウェアに
3 22/06/27(月)21:12:46 No.943239620
半分冗談で言ってたのに会社方針がそうなんだ…
4 22/06/27(月)21:13:16 No.943239842
>──やはり残酷な描写が強く印象に残ります。古谷さんの趣向として押し出した作風ということなのでしょうか? >そういう描写が好きかと言われればかなり好きですし、作るのも見るのも抵抗はないですね。それに会社からのプッシュもあって「やっていいんだ」という感じでやってます。 ひでえ会社とひでえ社員がいたもんだな