ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/27(月)20:18:59 No.943216492
メルゼナで風車と昇竜交互に使って遊んでるけどやっぱり昇竜頭ひとつ抜けてつええ!
1 22/06/27(月)20:20:13 No.943217013
そりゃ属性ついてないしな
2 22/06/27(月)20:20:58 No.943217303
>そりゃ属性ついてないしな 属性よりも打点が低くてクリーンヒットしないことが多々あるのがつらい
3 22/06/27(月)20:21:40 No.943217612
風車は切れ味がなぁ…
4 22/06/27(月)20:22:16 No.943217873
>風車は切れ味がなぁ… きれみ問題は解決した
5 22/06/27(月)20:22:52 No.943218128
消費おちたん?
6 22/06/27(月)20:23:25 No.943218359
>消費おちたん? フルヒット7消費からフルヒット2消費になった
7 22/06/27(月)20:24:13 No.943218696
風車も雑な無敵回避としては強いんだ…
8 22/06/27(月)20:24:29 No.943218814
だいぶ緩和されて使いやすくなりそうだな
9 22/06/27(月)20:24:41 No.943218895
>風車も雑な無敵回避としては強いんだ… 如何せんメルゼナが滅昇竜と相性がよすぎる
10 22/06/27(月)20:25:37 No.943219276
属性補正も0.7から0.8に申し訳程度上がったので属性武器で使うといいかもね
11 22/06/27(月)20:26:06 No.943219473
>属性補正も0.7から0.8に申し訳程度上がったので属性武器で使うといいかもね 属性補正はもう1.0でもよくないですかね…
12 22/06/27(月)20:27:10 No.943219958
>>属性補正も0.7から0.8に申し訳程度上がったので属性武器で使うといいかもね >属性補正はもう1.0でもよくないですかね… なんで属性値を下げるんじゃなくて補正値で調整するんだろう
13 22/06/27(月)20:32:17 No.943222275
風車はもうちょっとモーション値盛ってもバチ当たらない
14 22/06/27(月)20:35:54 No.943223986
>属性補正はもう1.0でもよくないですかね… 兄弟武器もそうだそうだと言っています
15 22/06/27(月)20:36:44 No.943224335
>兄弟武器もそうだそうだと言っています 双剣はダメだ
16 22/06/27(月)20:36:50 No.943224384
あの無敵時間で火力出せたらわりとヤバい気がする
17 22/06/27(月)20:37:30 No.943224673
>あの無敵時間で火力出せたらわりとヤバい気がする 蟲二つ使ってるんだから火力欲しい!
18 22/06/27(月)20:39:52 No.943225750
メルゼナのワープドカンだけど昇竜で拾っても空振りが多い どういうことなんだこれ…
19 22/06/27(月)20:40:24 No.943225997
>メルゼナのワープドカンだけど昇竜で拾っても空振りが多い 真正面で拾わないと頭に当たってくれない
20 22/06/27(月)20:44:01 No.943227451
>真正面で拾わないと頭に当たってくれない やっぱそうか 警戒して動き回ってるとまず当たらんな
21 22/06/27(月)20:46:15 No.943228381
もはやマルチは風車安定だと思う
22 22/06/27(月)20:48:12 No.943229193
赤に昇竜セットして青に風車セットすると無駄がない
23 22/06/27(月)20:50:08 No.943230054
単なる無敵回避とカウンターは爽快感がやっぱ違うんだよね やっぱり昇竜なんだよね
24 22/06/27(月)20:57:14 No.943233075
風車は他のカウンターや無敵技の強さ見るにもっとモーション値盛っていいけど盛りすぎると風車装置になるので基礎モーションも一緒に上げていただきたい
25 22/06/27(月)20:58:31 No.943233604
体験版風車は属性込みだったら素昇竜に追いつきそうな火力あるんだよな カウンター昇竜もFBまで中々入りにくいし回転率も考えたら性能はだいぶ迫ってきてる
26 22/06/27(月)20:59:36 No.943234095
メルゼナ相手って基本的には水平旋刈り当ててれば火力足りるかな?
27 22/06/27(月)21:01:53 No.943235065
属性武器が強くなれば相対的に昇竜撃は弱くなるんだがどうせ属性肉質カチカチの奴しか居ないだろうし結局昇竜ゲー
28 22/06/27(月)21:02:03 No.943235148
風車はどんな時でも頼れる
29 22/06/27(月)21:02:54 No.943235507
>メルゼナ相手って基本的には水平旋刈り当ててれば火力足りるかな? 体験版ならバッ旋安定 きれみケア何もないからどうしようもない
30 22/06/27(月)21:05:21 No.943236496
>属性武器が強くなれば相対的に昇竜撃は弱くなるんだがどうせ属性肉質カチカチの奴しか居ないだろうし結局昇竜ゲー 物理肉質に対して相対的に硬いというならそうだが歴代モンハンと比べたらそんなに硬いわけでもないぞ
31 22/06/27(月)21:06:20 No.943236913
体験版は旋まで入りそうにないから水平切り返し入れるかくらいで基本はバッ旋昇竜
32 22/06/27(月)21:06:57 No.943237168
>>属性武器が強くなれば相対的に昇竜撃は弱くなるんだがどうせ属性肉質カチカチの奴しか居ないだろうし結局昇竜ゲー >物理肉質に対して相対的に硬いというならそうだが歴代モンハンと比べたらそんなに硬いわけでもないぞ そうか?歴代で3g並に属性しょぼくね?
33 22/06/27(月)21:07:30 No.943237394
砥石高速化でもあればもうちょい剣使うんだけどね…
34 22/06/27(月)21:09:04 No.943238056
3Gはモンスター側の属性肉質は今とあんまり変わらんけど片手自体が表示より0.7倍される補正入ってる
35 22/06/27(月)21:11:43 No.943239145
属性肉質20~25が珍しくないので歴代と比較すれば別に硬くない ただし物理肉質の軟化・属性武器の弱さ・スキルによる増分の低さがライズの属性問題になってる
36 22/06/27(月)21:13:52 No.943240122
MRは物理がさらに伸びるからどんどん格差が出る
37 22/06/27(月)21:15:52 No.943240972
弱点で0.2~0.3ってのがそもそも渋い気がする
38 22/06/27(月)21:16:15 No.943241160
>MRは物理がさらに伸びるからどんどん格差が出る G級で物理重視とはいえ属性武器選んだ方が強かったXXという前例もあるんですよ
39 22/06/27(月)21:18:22 No.943242152
>弱点で0.2~0.3ってのがそもそも渋い気がする モンハンは属性でブイブイ言わせてた作品でもその程度です
40 22/06/27(月)21:20:08 No.943242983
MR武器のきれみ次第では物理盛ってバッ旋で紫維持するのが強いなんて事まで想定してる
41 22/06/27(月)21:21:21 No.943243516
XXは切りやすいとこが弱特圏外のモンスターそこそこいたり武器の方向性が豊富で全体的に高水準だったから最適解が属性寄り物理寄り色々あった
42 22/06/27(月)21:21:22 No.943243531
間違いなくルナルガ武器が一番使われる武器になると思う
43 22/06/27(月)21:22:05 No.943243835
>間違いなくルナルガ武器が一番使われる武器になると思う 今回も絶対強いだろあれ 禄存めっちゃ強かったな…
44 22/06/27(月)21:23:07 No.943244269
過去に強かった武器がそうでもなくなることも多いので過度に期待しないようにな
45 22/06/27(月)21:23:50 No.943244608
3以降は弱点属性肉質40~50ほとんど見なくなった
46 22/06/27(月)21:23:54 No.943244635
お嬢様も強化を残してるからなぁ