22/06/27(月)13:37:59 モンハ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1656304679808.jpg 22/06/27(月)13:37:59 No.943113580
モンハン3の水中ステージ好きだったんだけど 労力的にはゲームもう一つ分作るようなもんって言われててそんなにってなった
1 22/06/27(月)13:40:41 No.943114224
俺も好き 水中で丸まって待ち構えてるラギアとか印象的だったな
2 22/06/27(月)13:42:38 No.943114685
水に飛び込んで追いかけるの好き
3 22/06/27(月)13:43:26 No.943114879
絵面が綺麗だったりはするけどゲームとして面白かったかと言われたら絶対にノウ
4 22/06/27(月)13:44:02 No.943115042
>絵面が綺麗だったりはするけどゲームとして面白かったかと言われたら絶対にノウ そこは好みハッキリ分かれるよね 使う武器もあるけど
5 22/06/27(月)13:44:47 No.943115209
武器と水中対応モンスターのモーション数二倍みたいなもんだからな
6 22/06/27(月)13:44:51 No.943115233
俺片手剣以外まともに使えないクソハンターだけど水中枯れろって思ってたよ
7 22/06/27(月)13:46:18 No.943115631
ハンマーとランスメインだからめっちゃ水中好きだよ
8 22/06/27(月)13:50:12 No.943116549
最初からそれメインの奴を除いて水に潜って面白くなったゲームを思い付かない
9 22/06/27(月)13:55:10 No.943117594
俺は水中怖いから無くなっていっぱいうれしい
10 22/06/27(月)13:56:50 No.943117981
部位破壊狙いやすくなるこら好きだった
11 22/06/27(月)13:57:25 No.943118123
適宜武器使い分けてたから別に苦じゃなかったな ボウガンで行くのが楽しかった
12 22/06/27(月)13:59:48 No.943118681
スラアクばっかり使ってたから結構楽しかった
13 22/06/27(月)14:01:32 No.943119127
ラギアの水中戦があまりにも軸合わせし辛いのがよくなかったと思う
14 22/06/27(月)14:03:02 No.943119451
武器格差がひどいとかいうレベルじゃなくて使える使えないまであったのはダメだと思う
15 22/06/27(月)14:03:44 No.943119630
>最初からそれメインの奴を除いて水に潜って面白くなったゲームを思い付かない 隻狼は水中結構楽しかった
16 22/06/27(月)14:04:39 No.943119827
ボウガンランスガンスハンマー 辺り以外ではあんま行きたくない
17 22/06/27(月)14:16:45 No.943122496
3Gで通常弾3撃つの好きだった
18 22/06/27(月)14:16:52 No.943122528
ランスは水中の方が強くね?だし ハンマーは頭の辺りに漂ってスタンプ繰り返して何だそれ
19 22/06/27(月)14:17:35 No.943122691
水中自体は好きだったけど 水中と陸地の要素が独立しすぎてるというか もっと陸地と水中行き来する要素あればなとは思った
20 22/06/27(月)14:18:45 No.943122964
この時まだハンター側はファンタジーな動きあんまりしてなかったから水中でグイングイン動くのは流石に違和感あった
21 22/06/27(月)14:18:46 No.943122968
コンセプトはかなり好きだから今の感じでもっと水中ぐるんぐるん動いてよくなったらいいと思う
22 22/06/27(月)14:20:31 No.943123387
水中で緊急回避できないのは致命的欠陥だと思うんだ
23 22/06/27(月)14:22:58 No.943123986
雰囲気はすごい好き
24 22/06/27(月)14:23:07 No.943124014
連ジの足場無い宇宙ステージとこれは次作以降即消えてほんとよかった 人間の脳は360度動けるステージに向いてな過ぎる
25 22/06/27(月)14:24:44 No.943124380
俺は嫌いだった 太刀厨だったからかも
26 22/06/27(月)14:25:57 No.943124686
水中戦をすることになる相手だけランスとボウガンを握っていたハンターです
27 22/06/27(月)14:26:57 No.943124942
水中はガードできるかどうかで武器格差がありすぎる ガード無しで動きたいなら笛になる
28 22/06/27(月)14:29:00 No.943125353
水没林があまりにも酷かった
29 22/06/27(月)14:30:01 No.943125597
ラギ亜もラ希アもずっと頭に溜め3してたな… スタンしたら背中殴るのを背電殻壊れるまで続けて壊れたら胸叩いてた
30 <a href="mailto:チャナガブル">22/06/27(月)14:30:01</a> [チャナガブル] No.943125598
チャァ~♥
31 22/06/27(月)14:30:24 No.943125685
水中でもTriやった人と3Gやった人でまた感想が変わると思う
32 22/06/27(月)14:30:38 No.943125736
こういうものがあるんだというだけで世界観的な深みは出た 再登場はしなくていい MHシリーズで消えたシステムにはそういうの多いけど
33 22/06/27(月)14:31:22 No.943125906
水中の片手剣はひたすら面白くなかった 難しいとかじゃなくて面白くない
34 22/06/27(月)14:31:37 No.943125952
立体的な戦闘は空を飛ぶことで実現していった 無難な路線だとは思う
35 22/06/27(月)14:32:43 No.943126194
メイン武器がリストラされたから嫌い 水中のせいじゃないかもしれないけど
36 22/06/27(月)14:32:46 No.943126204
今だとガンスが水中を魚雷の様に動き回るのかな
37 22/06/27(月)14:32:48 No.943126214
>水中の片手剣はひたすら面白くなかった >難しいとかじゃなくて面白くない ガードするか回避するかどこで攻撃ねじ込めるかを考えて動けて面白かったよ
38 22/06/27(月)14:38:24 No.943127439
>立体的な戦闘は空を飛ぶことで実現していった >無難な路線だとは思う というか水中で戦うのも空中で戦うのもゲーム的には同じだしな そこに水のフレーバーで不自由さを足してお出しされる
39 22/06/27(月)14:38:45 No.943127524
もうちょっと動きやすくしてくれればな 今の空のライズみたいに
40 22/06/27(月)14:38:52 No.943127551
片手剣は上昇斬り下降斬りの移動幅がもっと多ければよかったかなと思う
41 22/06/27(月)14:40:40 No.943127984
その場でくるくる回って殴りつけるモーション多かったから打撃に重さがなかった感じはある
42 22/06/27(月)14:41:52 No.943128293
わざわざモンスターの得意なフィールド行かなきゃいけないのがなあ
43 22/06/27(月)14:43:04 No.943128587
だいたい機動力下がるから地上なら避けれてたのにクソがよ…ってなる
44 22/06/27(月)14:43:35 No.943128714
でも潜れるようになるまではガノトトスを潜って殴りに行きてえと思っていたはずだ
45 22/06/27(月)14:44:30 No.943128915
孤島は好き 水没林は干からびろ
46 22/06/27(月)14:46:37 No.943129426
水没林も狭いおかげでガードしてりゃ勝手に敵が寄ってくるみたいなところはあって楽だった カメラワークがクソになるけどそれは水中に限らない問題だった
47 22/06/27(月)14:49:03 No.943129957
一回もやったことないから一回ぐらい体験してみたいな…
48 22/06/27(月)14:49:30 No.943130044
>わざわざモンスターの得意なフィールド行かなきゃいけないのがなあ なぜか水中の方が弱いトトス…
49 22/06/27(月)14:50:19 No.943130235
つまらなかった面白かった抜きにして挑戦する試みは評価したい
50 22/06/27(月)14:52:17 No.943130682
基本的に動きが制限されるのに空間的な探索やアクションをしなければならないのが辛い
51 22/06/27(月)14:53:38 No.943131008
ランスはそもそも地上が不自由すぎるだけだから半魚人か何か
52 22/06/27(月)14:53:48 No.943131056
ガンス使いだから水中は嫌いじゃなかった 踏み込み突きの機動力いいよね…
53 22/06/27(月)14:54:42 No.943131239
俺も水中好きだけど嫌いって言われるのも凄く分かるよ
54 22/06/27(月)14:55:02 No.943131325
水の抵抗がある以上どうしてももっさりになるからな
55 22/06/27(月)14:55:58 No.943131546
その時に強い武器使うタイプだから全然嫌いじゃなかったんだけど 当時ですら片手剣使いの呪詛を見ると何も言えなかった
56 22/06/27(月)14:56:17 No.943131618
>ランスはそもそも地上が不自由すぎるだけだから半魚人か何か 3のランスは地上でもクソ強かったぞ 常時足元に張り付いていられるから機動力とか関係なかった
57 22/06/27(月)14:56:59 No.943131775
3Gの時水中で弓で戦うのがキツすぎてヘビィに逃げた
58 22/06/27(月)14:58:54 No.943132223
水には潜りたいが 水には潜りたいんだが
59 22/06/27(月)15:03:15 No.943133207
パチンコと鳳凰あるから弓は楽隠居モードに入ると担ぐ それらは弓じゃない?そうね
60 22/06/27(月)15:07:20 No.943134201
いや鳳凰は弓でしょ 攻略段階では使えないけど
61 22/06/27(月)15:07:31 No.943134254
俺はモガ森出身のハンター 水中はあって当たり前なので早く復活しないかなと思っている
62 22/06/27(月)15:08:18 No.943134435
ガンスはモーションが立体的な分モンスターに引っかけやすくて使いやすかった
63 22/06/27(月)15:08:43 No.943134520
水中だとパチンコはすげー使いにくいぞ
64 22/06/27(月)15:12:40 No.943135399
>水中だとパチンコはすげー使いにくいぞ 耐性あるのも居るけど関係ねえ だらだらやるだけでちぬのはえらい エンヴァトーレとかでいいけどさ
65 22/06/27(月)15:20:17 No.943136996
いや水中の拡散自体が使いにくくてダラダラできるものじゃないでしょ シールド着けた通常3を大量に撃てるへビィがまだ良い
66 22/06/27(月)15:22:09 No.943137355
>いや水中の拡散自体が使いにくくてダラダラできるものじゃないでしょ >シールド着けた通常3を大量に撃てるへビィがまだ良い そうでもないよう 何にでもかつげる訳でもないけど
67 22/06/27(月)15:22:58 No.943137515
モンスターの真下から腹を攻撃できたりするのは面白かったけどシリーズモノに後付けで入れるには動きが立体的すぎてまあ慣れられない人も出るよね… 3Dアクションだけど当時は任意ジャンプすらないゲームだし…
68 22/06/27(月)15:23:35 No.943137646
シンプルに続編で出来ること減るのが嫌いだからやっぱ水中はあるべきだと思っている
69 22/06/27(月)15:24:18 No.943137799
ナバルデウス撃退した時は感動したよ 楽しかった…
70 22/06/27(月)15:24:49 No.943137919
すげーノロいガンダムの宇宙ステージみたいって感想しか無かったな… 3Gではヘビィしか使ってなかった
71 22/06/27(月)15:27:53 No.943138593
フライトシミュみたいなゲームは苦手だけどモンハンの水中は挙動がゆったりだから操作面でも画面酔いという面でも問題無く遊べたから遅いのがダメなのかというとなんとも言いがたい
72 22/06/27(月)15:28:00 No.943138617
状況に応じて武器を使い分けるってのもまぁリアリティあるから嫌いではない dosの頃もだけどハンターライフの再現が悉く悪い方向の面倒臭さに繋がるのがな…
73 22/06/27(月)15:29:16 No.943138870
ハンターにサブノーティカのシーモス的なやつをください
74 22/06/27(月)15:29:29 No.943138908
今なら張り付きシステムあるから感想変わるかもね
75 22/06/27(月)15:29:55 No.943139017
水中での拡散強かったよ まあトトス以外担いでいきたくなる相手いなかったからトトスが弱すぎただけという可能性が高いが…
76 22/06/27(月)15:30:44 No.943139188
>ハンターにサブノーティカのシーモス的なやつをください 撃龍魚雷!
77 22/06/27(月)15:31:18 No.943139314
水中でボンヤリしているトトスは好きだったよ なんであんなにボンヤリしてるの
78 22/06/27(月)15:35:46 No.943140307
ボウガンの方の拡散弾が水中でズムッズムッて弾けるのが好きだった思い出がある 360度どこからでも攻撃出来るからマルチでも味方を巻き込まないように撃ちやすかった
79 22/06/27(月)15:39:14 No.943141042
ナバル戦は好きな人多いし 多分水中のフィールドがクソ狭いのが悪かったんだと思う
80 22/06/27(月)15:40:10 No.943141267
水中のほうが素早くて火力も高いみたいなわけわからん挙動しない限りどうやってもストレス要素になるからな…
81 22/06/27(月)15:47:12 No.943142656
>ナバル戦は好きな人多いし >多分水中のフィールドがクソ狭いのが悪かったんだと思う 当時のマシンスペックの限界もあるんかなぁ… なんせまだエリアが区切られてたような時代だ
82 22/06/27(月)15:50:30 No.943143266
>ナバル戦は好きな人多いし >多分水中のフィールドがクソ狭いのが悪かったんだと思う いや広いところ多くない? 水没林の視界がアレなのは否定しないが 他にもtri独自要素として洞窟真っ暗で松明必須もあったんだけどオミットされたよなぁ