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22/06/27(月)13:37:59 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656304679808.jpg 22/06/27(月)13:37:59 No.943113580

モンハン3の水中ステージ好きだったんだけど 労力的にはゲームもう一つ分作るようなもんって言われててそんなにってなった

1 22/06/27(月)13:40:41 No.943114224

俺も好き 水中で丸まって待ち構えてるラギアとか印象的だったな

2 22/06/27(月)13:42:38 No.943114685

水に飛び込んで追いかけるの好き

3 22/06/27(月)13:43:26 No.943114879

絵面が綺麗だったりはするけどゲームとして面白かったかと言われたら絶対にノウ

4 22/06/27(月)13:44:02 No.943115042

>絵面が綺麗だったりはするけどゲームとして面白かったかと言われたら絶対にノウ そこは好みハッキリ分かれるよね 使う武器もあるけど

5 22/06/27(月)13:44:47 No.943115209

武器と水中対応モンスターのモーション数二倍みたいなもんだからな

6 22/06/27(月)13:44:51 No.943115233

俺片手剣以外まともに使えないクソハンターだけど水中枯れろって思ってたよ

7 22/06/27(月)13:46:18 No.943115631

ハンマーとランスメインだからめっちゃ水中好きだよ

8 22/06/27(月)13:50:12 No.943116549

最初からそれメインの奴を除いて水に潜って面白くなったゲームを思い付かない

9 22/06/27(月)13:55:10 No.943117594

俺は水中怖いから無くなっていっぱいうれしい

10 22/06/27(月)13:56:50 No.943117981

部位破壊狙いやすくなるこら好きだった

11 22/06/27(月)13:57:25 No.943118123

適宜武器使い分けてたから別に苦じゃなかったな ボウガンで行くのが楽しかった

12 22/06/27(月)13:59:48 No.943118681

スラアクばっかり使ってたから結構楽しかった

13 22/06/27(月)14:01:32 No.943119127

ラギアの水中戦があまりにも軸合わせし辛いのがよくなかったと思う

14 22/06/27(月)14:03:02 No.943119451

武器格差がひどいとかいうレベルじゃなくて使える使えないまであったのはダメだと思う

15 22/06/27(月)14:03:44 No.943119630

>最初からそれメインの奴を除いて水に潜って面白くなったゲームを思い付かない 隻狼は水中結構楽しかった

16 22/06/27(月)14:04:39 No.943119827

ボウガンランスガンスハンマー 辺り以外ではあんま行きたくない

17 22/06/27(月)14:16:45 No.943122496

3Gで通常弾3撃つの好きだった

18 22/06/27(月)14:16:52 No.943122528

ランスは水中の方が強くね?だし ハンマーは頭の辺りに漂ってスタンプ繰り返して何だそれ

19 22/06/27(月)14:17:35 No.943122691

水中自体は好きだったけど 水中と陸地の要素が独立しすぎてるというか もっと陸地と水中行き来する要素あればなとは思った

20 22/06/27(月)14:18:45 No.943122964

この時まだハンター側はファンタジーな動きあんまりしてなかったから水中でグイングイン動くのは流石に違和感あった

21 22/06/27(月)14:18:46 No.943122968

コンセプトはかなり好きだから今の感じでもっと水中ぐるんぐるん動いてよくなったらいいと思う

22 22/06/27(月)14:20:31 No.943123387

水中で緊急回避できないのは致命的欠陥だと思うんだ

23 22/06/27(月)14:22:58 No.943123986

雰囲気はすごい好き

24 22/06/27(月)14:23:07 No.943124014

連ジの足場無い宇宙ステージとこれは次作以降即消えてほんとよかった 人間の脳は360度動けるステージに向いてな過ぎる

25 22/06/27(月)14:24:44 No.943124380

俺は嫌いだった 太刀厨だったからかも

26 22/06/27(月)14:25:57 No.943124686

水中戦をすることになる相手だけランスとボウガンを握っていたハンターです

27 22/06/27(月)14:26:57 No.943124942

水中はガードできるかどうかで武器格差がありすぎる ガード無しで動きたいなら笛になる

28 22/06/27(月)14:29:00 No.943125353

水没林があまりにも酷かった

29 22/06/27(月)14:30:01 No.943125597

ラギ亜もラ希アもずっと頭に溜め3してたな… スタンしたら背中殴るのを背電殻壊れるまで続けて壊れたら胸叩いてた

30 <a href="mailto:チャナガブル">22/06/27(月)14:30:01</a> [チャナガブル] No.943125598

チャァ~♥

31 22/06/27(月)14:30:24 No.943125685

水中でもTriやった人と3Gやった人でまた感想が変わると思う

32 22/06/27(月)14:30:38 No.943125736

こういうものがあるんだというだけで世界観的な深みは出た 再登場はしなくていい MHシリーズで消えたシステムにはそういうの多いけど

33 22/06/27(月)14:31:22 No.943125906

水中の片手剣はひたすら面白くなかった 難しいとかじゃなくて面白くない

34 22/06/27(月)14:31:37 No.943125952

立体的な戦闘は空を飛ぶことで実現していった 無難な路線だとは思う

35 22/06/27(月)14:32:43 No.943126194

メイン武器がリストラされたから嫌い 水中のせいじゃないかもしれないけど

36 22/06/27(月)14:32:46 No.943126204

今だとガンスが水中を魚雷の様に動き回るのかな

37 22/06/27(月)14:32:48 No.943126214

>水中の片手剣はひたすら面白くなかった >難しいとかじゃなくて面白くない ガードするか回避するかどこで攻撃ねじ込めるかを考えて動けて面白かったよ

38 22/06/27(月)14:38:24 No.943127439

>立体的な戦闘は空を飛ぶことで実現していった >無難な路線だとは思う というか水中で戦うのも空中で戦うのもゲーム的には同じだしな そこに水のフレーバーで不自由さを足してお出しされる

39 22/06/27(月)14:38:45 No.943127524

もうちょっと動きやすくしてくれればな 今の空のライズみたいに

40 22/06/27(月)14:38:52 No.943127551

片手剣は上昇斬り下降斬りの移動幅がもっと多ければよかったかなと思う

41 22/06/27(月)14:40:40 No.943127984

その場でくるくる回って殴りつけるモーション多かったから打撃に重さがなかった感じはある

42 22/06/27(月)14:41:52 No.943128293

わざわざモンスターの得意なフィールド行かなきゃいけないのがなあ

43 22/06/27(月)14:43:04 No.943128587

だいたい機動力下がるから地上なら避けれてたのにクソがよ…ってなる

44 22/06/27(月)14:43:35 No.943128714

でも潜れるようになるまではガノトトスを潜って殴りに行きてえと思っていたはずだ

45 22/06/27(月)14:44:30 No.943128915

孤島は好き 水没林は干からびろ

46 22/06/27(月)14:46:37 No.943129426

水没林も狭いおかげでガードしてりゃ勝手に敵が寄ってくるみたいなところはあって楽だった カメラワークがクソになるけどそれは水中に限らない問題だった

47 22/06/27(月)14:49:03 No.943129957

一回もやったことないから一回ぐらい体験してみたいな…

48 22/06/27(月)14:49:30 No.943130044

>わざわざモンスターの得意なフィールド行かなきゃいけないのがなあ なぜか水中の方が弱いトトス…

49 22/06/27(月)14:50:19 No.943130235

つまらなかった面白かった抜きにして挑戦する試みは評価したい

50 22/06/27(月)14:52:17 No.943130682

基本的に動きが制限されるのに空間的な探索やアクションをしなければならないのが辛い

51 22/06/27(月)14:53:38 No.943131008

ランスはそもそも地上が不自由すぎるだけだから半魚人か何か

52 22/06/27(月)14:53:48 No.943131056

ガンス使いだから水中は嫌いじゃなかった 踏み込み突きの機動力いいよね…

53 22/06/27(月)14:54:42 No.943131239

俺も水中好きだけど嫌いって言われるのも凄く分かるよ

54 22/06/27(月)14:55:02 No.943131325

水の抵抗がある以上どうしてももっさりになるからな

55 22/06/27(月)14:55:58 No.943131546

その時に強い武器使うタイプだから全然嫌いじゃなかったんだけど 当時ですら片手剣使いの呪詛を見ると何も言えなかった

56 22/06/27(月)14:56:17 No.943131618

>ランスはそもそも地上が不自由すぎるだけだから半魚人か何か 3のランスは地上でもクソ強かったぞ 常時足元に張り付いていられるから機動力とか関係なかった

57 22/06/27(月)14:56:59 No.943131775

3Gの時水中で弓で戦うのがキツすぎてヘビィに逃げた

58 22/06/27(月)14:58:54 No.943132223

水には潜りたいが 水には潜りたいんだが

59 22/06/27(月)15:03:15 No.943133207

パチンコと鳳凰あるから弓は楽隠居モードに入ると担ぐ それらは弓じゃない?そうね

60 22/06/27(月)15:07:20 No.943134201

いや鳳凰は弓でしょ 攻略段階では使えないけど

61 22/06/27(月)15:07:31 No.943134254

俺はモガ森出身のハンター 水中はあって当たり前なので早く復活しないかなと思っている

62 22/06/27(月)15:08:18 No.943134435

ガンスはモーションが立体的な分モンスターに引っかけやすくて使いやすかった

63 22/06/27(月)15:08:43 No.943134520

水中だとパチンコはすげー使いにくいぞ

64 22/06/27(月)15:12:40 No.943135399

>水中だとパチンコはすげー使いにくいぞ 耐性あるのも居るけど関係ねえ だらだらやるだけでちぬのはえらい エンヴァトーレとかでいいけどさ

65 22/06/27(月)15:20:17 No.943136996

いや水中の拡散自体が使いにくくてダラダラできるものじゃないでしょ シールド着けた通常3を大量に撃てるへビィがまだ良い

66 22/06/27(月)15:22:09 No.943137355

>いや水中の拡散自体が使いにくくてダラダラできるものじゃないでしょ >シールド着けた通常3を大量に撃てるへビィがまだ良い そうでもないよう 何にでもかつげる訳でもないけど

67 22/06/27(月)15:22:58 No.943137515

モンスターの真下から腹を攻撃できたりするのは面白かったけどシリーズモノに後付けで入れるには動きが立体的すぎてまあ慣れられない人も出るよね… 3Dアクションだけど当時は任意ジャンプすらないゲームだし…

68 22/06/27(月)15:23:35 No.943137646

シンプルに続編で出来ること減るのが嫌いだからやっぱ水中はあるべきだと思っている

69 22/06/27(月)15:24:18 No.943137799

ナバルデウス撃退した時は感動したよ 楽しかった…

70 22/06/27(月)15:24:49 No.943137919

すげーノロいガンダムの宇宙ステージみたいって感想しか無かったな… 3Gではヘビィしか使ってなかった

71 22/06/27(月)15:27:53 No.943138593

フライトシミュみたいなゲームは苦手だけどモンハンの水中は挙動がゆったりだから操作面でも画面酔いという面でも問題無く遊べたから遅いのがダメなのかというとなんとも言いがたい

72 22/06/27(月)15:28:00 No.943138617

状況に応じて武器を使い分けるってのもまぁリアリティあるから嫌いではない dosの頃もだけどハンターライフの再現が悉く悪い方向の面倒臭さに繋がるのがな…

73 22/06/27(月)15:29:16 No.943138870

ハンターにサブノーティカのシーモス的なやつをください

74 22/06/27(月)15:29:29 No.943138908

今なら張り付きシステムあるから感想変わるかもね

75 22/06/27(月)15:29:55 No.943139017

水中での拡散強かったよ まあトトス以外担いでいきたくなる相手いなかったからトトスが弱すぎただけという可能性が高いが…

76 22/06/27(月)15:30:44 No.943139188

>ハンターにサブノーティカのシーモス的なやつをください 撃龍魚雷!

77 22/06/27(月)15:31:18 No.943139314

水中でボンヤリしているトトスは好きだったよ なんであんなにボンヤリしてるの

78 22/06/27(月)15:35:46 No.943140307

ボウガンの方の拡散弾が水中でズムッズムッて弾けるのが好きだった思い出がある 360度どこからでも攻撃出来るからマルチでも味方を巻き込まないように撃ちやすかった

79 22/06/27(月)15:39:14 No.943141042

ナバル戦は好きな人多いし 多分水中のフィールドがクソ狭いのが悪かったんだと思う

80 22/06/27(月)15:40:10 No.943141267

水中のほうが素早くて火力も高いみたいなわけわからん挙動しない限りどうやってもストレス要素になるからな…

81 22/06/27(月)15:47:12 No.943142656

>ナバル戦は好きな人多いし >多分水中のフィールドがクソ狭いのが悪かったんだと思う 当時のマシンスペックの限界もあるんかなぁ… なんせまだエリアが区切られてたような時代だ

82 22/06/27(月)15:50:30 No.943143266

>ナバル戦は好きな人多いし >多分水中のフィールドがクソ狭いのが悪かったんだと思う いや広いところ多くない? 水没林の視界がアレなのは否定しないが 他にもtri独自要素として洞窟真っ暗で松明必須もあったんだけどオミットされたよなぁ

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