虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/27(月)13:34:49 RPGの敵... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1656304489770.jpg 22/06/27(月)13:34:49 No.943112819

RPGの敵と味方ってHPが不均衡だよね

1 22/06/27(月)13:36:04 No.943113113

MP無限はなんか悪さ出来そう

2 22/06/27(月)13:36:45 No.943113285

おっぱいのデカさにも言及したい

3 22/06/27(月)13:37:40 No.943113511

まぁラスボスそんな感じだよね…

4 22/06/27(月)13:38:07 No.943113607

そりゃこっちは回復とか含めてるからな 相手も回復してると考えたらいい

5 22/06/27(月)13:38:35 No.943113709

ネームドが乗っただけでHP4000→25000になるロボット

6 22/06/27(月)13:40:22 No.943114146

回復役だと多分即死耐性も持ってるから超使える

7 22/06/27(月)13:41:22 No.943114396

スパロボのボスチートで持ってきたときによくあるやつ

8 22/06/27(月)13:42:26 No.943114642

転職があるゲームなら回復役とかにすれば

9 22/06/27(月)13:42:39 No.943114697

ねえこの僧侶…

10 22/06/27(月)13:43:03 No.943114793

ボス戦でもしシュヴァール以外死んで蘇生なかったら地獄になるな…

11 22/06/27(月)13:43:27 No.943114885

一次的に加入するだけのタイプなら盛られてたりそうじゃなかったり…

12 22/06/27(月)13:43:33 No.943114909

スパロボでたまにある

13 22/06/27(月)13:43:57 No.943115017

ロマサガ2はとんらんで味方殴った時にこっちの防御糞高いことに気付かされる

14 22/06/27(月)13:46:14 No.943115604

そりゃ敵と味方同じにしたらサクサク倒していけねえからな

15 22/06/27(月)13:50:02 No.943116516

敵味方ステータスがフェアなRPGっていうとポケモンとかか

16 22/06/27(月)13:52:34 No.943117073

イワークは序盤ボスみたいな種族値にしたせいで

17 22/06/27(月)13:55:36 No.943117689

いやでもコマンド式のRPGってプレイヤー側が手数の多さでカバーしてるだけで普通にボスからの一撃クソ痛いことも多くない?

18 22/06/27(月)13:57:26 No.943118129

ステータスバランス均衡しても面白くならないし

19 22/06/27(月)13:59:43 No.943118660

TOならボスでもちょっと固いくらいで済むかな一応

20 22/06/27(月)14:00:55 No.943118972

敵使えるMODとかでありがちな気がするスレ画

21 22/06/27(月)14:01:01 No.943118998

>ロマサガ2はとんらんで味方殴った時にこっちの防御糞高いことに気付かされる まあギャラクシィぶっ放されて全滅するわけだが…

22 22/06/27(月)14:01:46 No.943119175

2コマ目可愛い

23 22/06/27(月)14:01:53 No.943119201

>とんらん こーんーらーんー!

24 22/06/27(月)14:01:59 No.943119223

かといって本当に強いまま仲間になられるとピサロみたいになる

25 22/06/27(月)14:02:48 No.943119400

>かといって本当に強いまま仲間になられるとピサロみたいになる 強いのは別にいいよ シナリオ上の扱いがおかしい

26 22/06/27(月)14:02:49 No.943119403

>ねえこの僧侶… 僧侶アタミ

27 22/06/27(月)14:03:33 No.943119588

書き込みをした人によって削除されました

28 22/06/27(月)14:06:09 No.943120183

短期間でいなくなるか被ダメ何倍とかそういうデバフ持ちかどっちか

29 22/06/27(月)14:07:46 No.943120533

これ回復魔法使ったらえらい回復しない?

30 22/06/27(月)14:08:05 No.943120603

>MP無限はなんか悪さ出来そう 行動ルーチンも据え置きだからな

31 22/06/27(月)14:08:34 No.943120714

戦闘のボリューム出すのと事故起きにくくする調整するとこうなってしまう

32 22/06/27(月)14:10:27 No.943121105

>これ回復魔法使ったらえらい回復しない? 割合回復じゃなく使用者の魔力量に比例するんだろ

33 22/06/27(月)14:12:08 No.943121483

肉壁にするだけで雑に強そう

34 22/06/27(月)14:14:02 No.943121918

僧侶アタミはヒールを使った シルヴァールのHPが2000回復した

35 22/06/27(月)14:15:00 No.943122095

いつかのスパロボのキュベレイだっけ

36 22/06/27(月)14:15:05 No.943122114

強そうなボスの割に通常攻撃で主人公の体力1/7くらいしか減らせないのか…

37 22/06/27(月)14:16:48 No.943122512

敵のボス戦が物凄い泥仕合になるよねこれ ボスだから回復や蘇生魔法使えないだろうし

38 22/06/27(月)14:17:10 No.943122599

>強そうなボスの割に通常攻撃で主人公の体力1/7くらいしか減らせないのか… 言われてみれば元からクソ弱えなコイツ

39 22/06/27(月)14:17:55 No.943122768

なんか普段舐めプされてるみたいじゃん!

40 22/06/27(月)14:18:07 No.943122819

MP無限なのに通常攻撃するのが悪い

41 22/06/27(月)14:18:31 No.943122908

>強そうなボスの割に通常攻撃で主人公の体力1/7くらいしか減らせないのか… HP低いであろう魔法使いとか即死させちゃうとまずいし…

42 22/06/27(月)14:19:35 No.943123181

敵になる方だがテイルズで良くなる奴 その強さ味方時に発揮してよ!

43 22/06/27(月)14:19:51 No.943123243

>MP無限なのに通常攻撃するのが悪い (すごい派手な演出で2000くらい与える全体攻撃)

44 22/06/27(月)14:19:55 No.943123252

そもそも敵キャラクターとプレイヤーキャラクターは行動指針が違うからな

45 22/06/27(月)14:20:01 No.943123277

でも耐性優秀だろうし盾役に最適だな

46 22/06/27(月)14:20:14 No.943123322

SRPGとかなら突っ込んでタンクできるのに

47 22/06/27(月)14:25:58 No.943124697

仲間になったらやることなんてひとつだろ

48 22/06/27(月)14:26:28 No.943124817

☛自爆

49 22/06/27(月)14:26:45 No.943124878

スパロボJのアルヴァンとか最終面で加入しても改造できないし攻撃力低くて使えねぇ

50 22/06/27(月)14:28:39 No.943125281

ハードモード突き進んできたプレイヤーへのご褒美とばかりに とんでもない性能で加入してくれるα外伝のゼンガー

51 22/06/27(月)14:31:19 No.943125890

ハマーン様かな

52 22/06/27(月)14:32:57 No.943126246

>とんでもない性能で加入してくれるα外伝のゼンガー 武器2つしかないのにつええや

53 22/06/27(月)14:33:10 No.943126289

ステータス弱体はするけど技性能ほぼそのまんまだとかなり嬉しい

54 22/06/27(月)14:33:45 No.943126416

hpあれば最低限タンクになるからな

55 22/06/27(月)14:35:23 No.943126789

>敵味方ステータスがフェアなRPGっていうとポケモンとかか フェアな結果同じレベルで殴り合うと伝説っつってんのに最初の草むらで捕まえた奴で殴り倒せてしまう

56 22/06/27(月)14:36:10 No.943126958

>敵味方ステータスがフェアなRPGっていうとポケモンとかか 味方でタッグバトルやると技構成や思考ルーチンが謎で足を引っ張るライバル…

57 22/06/27(月)14:36:42 No.943127057

>敵味方ステータスがフェアなRPGっていうとポケモンとかか あまりにもフェアすぎて1匹目で素早さと攻撃力積んだら6タテできるんだよなこの国民的RPG

58 22/06/27(月)14:37:37 No.943127264

その辺の機械獣よりやたら硬いヘリ!

59 22/06/27(月)14:38:29 No.943127457

ネオグランゾンの話する? シミュレーションRPGだけど

60 22/06/27(月)14:39:44 No.943127750

>あまりにもフェアすぎて1匹目で素早さと攻撃力積んだら6タテできるんだよなこの国民的RPG いつかそのうちヌオー使ってくるラスボスが…

61 22/06/27(月)14:40:03 No.943127836

アイテム係やらせれば無敵じゃん でもそういうの求めてるわけじゃないんだよな…

62 22/06/27(月)14:40:10 No.943127864

そこら辺で捕まえたオヤブンがクソ強え!だったポケモンレジェンズ

63 22/06/27(月)14:40:32 No.943127942

不均衡じゃないと一体にパーティで戦うみたいなのがそもそも出来ないからな…

64 22/06/27(月)14:40:42 No.943127997

STGの方が理不尽だと思う

65 22/06/27(月)14:42:00 No.943128340

均等だとつまらない

66 22/06/27(月)14:43:19 No.943128640

仲間になると弱い系の話って大体スレ画みたいにHPだけ見てダメージ変わった部分は見られないもんな…

67 22/06/27(月)14:44:55 No.943129022

こういうの考えると基本的に敵味方のステータス一緒なポケモンはすげぇなって

68 22/06/27(月)14:45:49 No.943129230

>なんか普段舐めプされてるみたいじゃん! ショタ勇者相手だし…

69 22/06/27(月)14:47:13 No.943129556

どうしてもスパロボF思い出しちゃう

70 22/06/27(月)14:47:46 No.943129679

>こういうの考えると基本的に敵味方のステータス一緒なポケモンはすげぇなって その分戦闘はどう頑張っても一瞬で終わっちゃうんだよ だからバトル中のドラマ演出がやりにくいというか出来ない

71 22/06/27(月)14:48:47 No.943129906

ステータス一緒はそれはそれでゲーム性やシステムの関係でまた違った変な部分はあるにはある気はする それこそどんな相手でも一瞬で終わるとか

72 22/06/27(月)14:49:16 No.943130000

>その分戦闘はどう頑張っても一瞬で終わっちゃうんだよ >だからバトル中のドラマ演出がやりにくいというか出来ない そこでレイドバトル 伝説のポケモンをお供にライバルと共闘した上で相手がまだ強い よくやってくれたあれマルチは言うな

73 22/06/27(月)14:49:19 No.943130012

ちょっとまってこれショタ勇者のジーコじゃない?

74 22/06/27(月)14:51:18 No.943130456

対等でも回復挟めない連戦にすればドラマを仕込めなくもない

75 22/06/27(月)14:53:18 No.943130921

元がヘボなはずのブローウェルをカスタムしただけでとんでもない性能になってたのアレなんだったんだろうな…

76 22/06/27(月)14:53:44 No.943131036

対雑魚は敵味方対等てのは割とありそうだけどボス格までというとなかなか思いつかない それこそ出てるけどポケモンくらいか

77 22/06/27(月)14:55:08 No.943131346

まあポケモンも開幕無条件バフのボスとかはいるけどな

78 22/06/27(月)14:56:19 No.943131628

これでも耐久力あったら便利なチートユニットみたいなもんよな

79 22/06/27(月)14:58:46 No.943132191

>MP無限なのに通常攻撃するのが悪い おそらくHPがある程度減らないとスキル使えない

80 22/06/27(月)14:58:47 No.943132198

ボスの攻撃力ショボい上に味方に僧侶がいるから完全に無駄な耐久力

81 22/06/27(月)14:59:35 No.943132373

スパロボのスポット参戦でよくある 特に最終話でスポット参戦するやつ

82 22/06/27(月)14:59:45 No.943132403

>元がヘボなはずのブローウェルをカスタムしただけでとんでもない性能になってたのアレなんだったんだろうな… でも武装そのままだから戦ったとしても脅威でもなんでもないぞあれ

83 22/06/27(月)15:00:11 No.943132496

ポケモンで敵を圧倒的強さのボス性能にしたらかがやきさまみたいなのが生まれるから…

84 22/06/27(月)15:00:31 No.943132576

デバフ系使ってくるボスならワンチャン無限デバッファーになるけどどうみても剣士だコイツ

85 22/06/27(月)15:02:09 No.943132939

>こういうの考えると基本的に敵味方のステータス一緒なポケモンはすげぇなって その辺の条件が五分だったのにちゃんとRPGしてるのも公平感があって衝撃だったから流行ったんだと思う 相手が強くても同じこと自分もできるようになるって保証があるから基準が分かりやすい

86 22/06/27(月)15:02:18 No.943132976

肉壁として使えばいい

87 22/06/27(月)15:03:06 No.943133175

>肉壁として使えばいい (別にタゲは取らない)

88 22/06/27(月)15:05:05 No.943133654

東方不敗鬼つええ!

89 22/06/27(月)15:05:42 No.943133822

αのギスIIIがこれ

90 22/06/27(月)15:11:03 No.943135068

女神転生は雑魚戦はこっちと一緒だけどボスになったとたんにHPが20倍くらいになって複数回行動するようになる でも他の能力値は大して変わらなかったりする

91 22/06/27(月)15:12:03 No.943135287

この辺の不均衡があるから攻撃デバフとか防御デバフの価値が敵味方で全く違ったりするんだよな

92 22/06/27(月)15:15:27 No.943135985

こういう不均衡のお陰でパーティアタックがヤバい事になったりする

93 22/06/27(月)15:16:42 No.943136241

ポケモンもBW2のキュレムは本当に普段のルールだったから一瞬で終わっちゃって SMの開幕ステータス強化も穴があるし 剣盾のレイド方式が一番いいよな

94 22/06/27(月)15:17:45 No.943136483

勇者ユウは毎晩宿屋で搾られてそう

95 22/06/27(月)15:18:10 No.943136566

>>こういうの考えると基本的に敵味方のステータス一緒なポケモンはすげぇなって >その辺の条件が五分だったのにちゃんとRPGしてるのも公平感があって衝撃だったから流行ったんだと思う >相手が強くても同じこと自分もできるようになるって保証があるから基準が分かりやすい 俺すごいアホだったからなんでそんなに強さ変わらないのに連戦で勝てるんだろう…?って自分で操作しながらずっと疑問に思ってたよ

96 22/06/27(月)15:20:41 No.943137061

敵と味方のHPを絶対値で評価するからいかんのよ

97 22/06/27(月)15:24:47 No.943137900

私はアタミ

98 22/06/27(月)15:25:54 No.943138176

スパロボは逆にEN最大値が敵になっても大して増えないのでボスなのにガス欠起こすのがよくある

99 22/06/27(月)15:28:56 No.943138816

>スパロボは逆にEN最大値が敵になっても大して増えないのでボスなのにガス欠起こすのがよくある SLGだぞガス欠も戦術の一つだ

100 22/06/27(月)15:32:14 No.943139506

このせいで敵味方で同じ魔法でもダメージ全然違うのあるある たまに同じで大惨事になる

101 22/06/27(月)15:32:46 No.943139643

30だとべターマンがよく挙がるが初期加入のドライストレーガーがラスボスみたいな強さしてる

102 22/06/27(月)15:33:41 No.943139858

最近のスパロボは手加減しないと戦闘前セリフ確認する前にやっちゃう

103 22/06/27(月)15:34:01 No.943139925

強過ぎて一時加入か…って分かる奴

104 22/06/27(月)15:34:29 No.943140014

>強過ぎてお前死ぬのか…って分かる奴

105 22/06/27(月)15:34:50 No.943140066

>強過ぎて一時加入か…って分かる奴 おのれシタンウヅキ…

106 22/06/27(月)15:36:25 No.943140436

ポケモンはお互いに同じこと出来るから戦闘中に相手に回復薬使われるとこっちでも出来るのにうわ…たるい…ってなる

107 <a href="mailto:デスザウラー(邪神復活ジェノブレイカー編)">22/06/27(月)15:37:07</a> [デスザウラー(邪神復活ジェノブレイカー編)] No.943140587

そこまで言うのならボスだった時と同じ性能で味方になってやろう

108 22/06/27(月)15:38:19 No.943140852

FEが風花雪月でボスがシールド貼るようになったのも瞬殺されちゃうからだろうな… 即剥がされて狩られてるけど

109 22/06/27(月)15:38:37 No.943140921

(寝返ったけど敵のど真ん中だし無改造)

110 22/06/27(月)15:40:21 No.943141308

>敵味方ステータスがフェアなRPGっていうとポケモンとかか 戦闘式が複雑なんだよなあれ フェアな状態で互角に戦うために色々帳尻合わせしてるんだろうか

111 22/06/27(月)15:43:15 No.943141956

>おっぱいのデカさにも言及したい 乳でっっっか!! でも乳輪アホ小さい!!

↑Top