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22/06/27(月)13:24:15 DLC込み... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656303855063.jpg 22/06/27(月)13:24:15 No.943110187

DLC込みで引継ぎせず最初から別アカウントでプレイしてるけど 初プレイのグダグダが嘘みたいにサクサク進めてる ゲーム理解してるってのもあるんだろうけどヒバナとカムヤが強い

1 22/06/27(月)13:28:14 No.943111212

やっぱ強いっすね課金ブレイドは

2 22/06/27(月)13:32:19 No.943112173

ゼノシリーズ雑魚的もカッテエの何とかなんないの 雑魚をぶち殺していく爽快感とかそういうの必要でしょ

3 22/06/27(月)13:34:41 No.943112781

2しかやってないけど途中からサクサクになったから… 序盤は分かってないのもあって逃げてばっかだったが

4 22/06/27(月)13:35:41 No.943113032

>ゼノシリーズ雑魚的もカッテエの何とかなんないの >雑魚をぶち殺していく爽快感とかそういうの必要でしょ そんな事感じなかったけど戦闘理解してないんじゃないの

5 22/06/27(月)13:36:04 No.943113116

初回の世界樹はストーリーが気になって強硬突破か逃げてばっかりだったな

6 22/06/27(月)13:38:03 No.943113598

割とイーラやるの怖い&辛いからやってないって人のレス見る事あるけど そう言わずにやってほしいって思う…確かに本編的に最後お辛いけど 希望のある終わり方してるから良いんだ

7 22/06/27(月)13:38:22 No.943113661

最序盤ってホムラのブレコンしまくるのが一番なのかね

8 22/06/27(月)13:39:32 No.943113932

最序盤だとコアクリスタルもそんなに手に入らないし あんまりブレイドチェンジせずにホムラビャッコハナでやってた記憶

9 22/06/27(月)13:41:39 No.943114464

雑魚で強いというと脱皮で回復して強くなるヘビのやつ

10 22/06/27(月)13:42:22 No.943114628

>雑魚で強いというと脱皮で回復して強くなるヘビのやつ スペルビア廃工場の蛇に殺された記憶ある

11 22/06/27(月)13:43:47 No.943114977

改めて見たら火水土で成立するコンボ全然ないな

12 22/06/27(月)13:43:49 No.943114984

>割とイーラやるの怖い&辛いからやってないって人のレス見る事あるけど >そう言わずにやってほしいって思う…確かに本編的に最後お辛いけど >希望のある終わり方してるから良いんだ まあ最後に希望が見えてるのは絶望したヒカリだけなんやけどなブヘヘヘ

13 22/06/27(月)13:43:56 No.943115013

500年後にハッピーエンドになるのを知ってるからセーフ いや未来知ってるとカスミのセリフやっぱキツいわ…

14 22/06/27(月)13:44:50 No.943115224

廃工場いく途中の居住区だったかな? あそこやっぱり蜘蛛が陣取ってるルートで行く人が多かったみたいね フィールドスキル育ってないし鍵探すなんて分からなかったし

15 22/06/27(月)13:44:52 No.943115235

ヒバナって何が強いんだっけ

16 22/06/27(月)13:45:57 No.943115519

亀ちゃんの無限ダンクはやったけど道中でも強かったのかなヒバナ

17 22/06/27(月)13:46:11 No.943115595

>ヒバナって何が強いんだっけ 序盤で加入できる割に普通に強かったと思うが

18 22/06/27(月)13:51:28 No.943116834

何も知らずに始めるとシキを回復ロールだと思い込んでニアがタゲ取りまくって倒れるってのが割とよくあるらしいな

19 22/06/27(月)13:53:00 No.943117171

メタルスライムみたいなやつ大量に出てくるあたりで詰まってやめちゃったな

20 22/06/27(月)13:54:48 No.943117517

ナックルって回復ロールじゃなかったっけ?って思って調べたら シキは回復スキルほぼ無かったんだな忘れてたわ

21 22/06/27(月)13:55:00 No.943117564

最近積んでたのを再開したんだけどクソゲーがクソゲーすぎてひどいね… イージーモードですらめんどくさい これクリアしないとダメなの?

22 22/06/27(月)13:56:00 No.943117792

>最近積んでたのを再開したんだけどクソゲーがクソゲーすぎてひどいね… >イージーモードですらめんどくさい >これクリアしないとダメなの? トラハナを使う気ならはい

23 22/06/27(月)13:56:05 No.943117813

>最近積んでたのを再開したんだけどクソゲーがクソゲーすぎてひどいね… >イージーモードですらめんどくさい >これクリアしないとダメなの? トラトラやらなくてもハナは強いぞ やったらおかしくなるだけで

24 22/06/27(月)13:57:14 No.943118089

>そんな事感じなかったけど戦闘理解してないんじゃないの クリア済みだけど雑魚戦はやるのも嫌だったよ 塩戦闘やって経験値ちょびっとだけってバランス悪いんじゃないの

25 22/06/27(月)13:57:21 No.943118108

タイガータイガー慣れれば面白いと思うけどなぁ

26 22/06/27(月)13:57:39 No.943118173

>タイガータイガー慣れれば面白いと思うけどなぁ ドマゾかよ

27 22/06/27(月)13:57:45 No.943118190

メツが急にモナド使うボスバトルまで来たけど こいつのブレイド封印なんか確率高い…? 耐性アクセつけても封印される

28 22/06/27(月)13:58:29 No.943118362

アプデ入る前で遊んだ人とアプデ後から遊んだ人ではだいぶ感想違うと思う

29 22/06/27(月)13:58:50 No.943118454

戦闘理解させてくれ 雰囲気で遊んでいる…

30 22/06/27(月)13:59:18 No.943118564

タイガータイガーはイージーでクリアするとハイスコアにドットが付いちゃってそれがなんか悔しくってノーマルで全ステージハイスコア書き換えたよ ここまでやり込んで思ったけどクソゲーも!

31 22/06/27(月)13:59:19 No.943118568

DLC出揃ってる状態でプレイしたからクソゲーは最低限しかやらなかったな

32 22/06/27(月)14:02:54 No.943119422

すごく楽しんでプレイしてるけど色んな要素がとにかく盛り込まれすぎて説明不足なのはよくないと思う もう少し整理してほしい

33 22/06/27(月)14:03:13 No.943119501

ヒバナはバトルスキルで超火力が出せるのとフュージョンコンボのサポートがあるのと、 傭兵団出してれば全部キズナリング埋まるのでお手軽に育成できるので隙が無い RTAでもメインのブレイドとして使用される性能

34 22/06/27(月)14:03:16 No.943119508

雑魚的に関してはウニとバイク以外はそんなストレス感じなかった気がする あいつら許さん

35 22/06/27(月)14:04:56 No.943119894

クソゲーはDLCやれば全くやらずに最後まで強化できるはず ノポンクリスタルでパーツ交換して砕けばいい

36 22/06/27(月)14:05:06 No.943119932

1と2はフィールド広いのに高速移動出来る手段がないのきつかったから 3には付けて欲しい…一応移動速度上がるようにはなってたけど あんまり上がった感じしなかったし

37 22/06/27(月)14:08:04 No.943120593

いま6話で200時間超えたくらいなんだけどこんなもんなのかな? 最終的には400時間くらいになりそう

38 22/06/27(月)14:09:42 No.943120952

>いま6話で200時間超えたくらいなんだけどこんなもんなのかな? >最終的には400時間くらいになりそう すや ぎり

39 22/06/27(月)14:09:47 No.943120964

クエストの目的地が分かりにくいのはなんとかしてほしい 地名とファストトラベルポイントが一致してないのが微妙にストレス溜まる

40 22/06/27(月)14:09:52 No.943120981

>いま6話で200時間超えたくらいなんだけどこんなもんなのかな? >最終的には400時間くらいになりそう クエストはあまり触らずでクリアが100時間超えたぐらいだったかな…

41 22/06/27(月)14:11:24 No.943121291

クソゲーやらないとトラは強い止まり クソゲーやり込むとトラは最強になるも

42 22/06/27(月)14:16:14 No.943122361

今はタイガーやらなくてもポイントで貰える

43 22/06/27(月)14:17:35 No.943122695

ハナ強化パーツは経験値で交換出来るから…

44 22/06/27(月)14:19:01 No.943123029

さんざ言われてるし3はUI周りが快適だといいんだけどな

45 22/06/27(月)14:19:26 No.943123135

3でまたタイガータイガーみたいなクソゲーあったりするんだろうか…

46 22/06/27(月)14:19:59 No.943123269

>さんざ言われてるし3はUI周りが快適だといいんだけどな DEはよかったと思うけど麻痺してるのか俺には判断できない

47 22/06/27(月)14:20:08 No.943123303

属性玉を付ける方法がわからない 割る方法がわからない 雰囲気で遊んでいる

48 22/06/27(月)14:20:10 No.943123310

>最終的には400時間くらいになりそう コスモスさん出なくてユニーク狩りとチャレンジバトルの合間にガチャしてたら 出る頃には400時間超えてやること何も無くなってたよ

49 22/06/27(月)14:20:21 No.943123350

>さんざ言われてるし3はUI周りが快適だといいんだけどな でもモノリスの過去作全部UI文句言われてる気がするから多分無理よ

50 22/06/27(月)14:20:39 No.943123426

1は覚えてないが2で敵の属性を気にしたこと無かったな

51 22/06/27(月)14:21:01 No.943123516

>DEはよかったと思うけど麻痺してるのか俺には判断できない 無印はかなりひどいのでだいぶ手直しをしたなって感じ

52 22/06/27(月)14:21:12 No.943123554

>属性玉を付ける方法がわからない >割る方法がわからない >雰囲気で遊んでいる 属性玉はチュートリアルで特別につけて貰ったろ!

53 22/06/27(月)14:21:53 No.943123721

属性玉はイーラの仕様が気楽でいい

54 22/06/27(月)14:22:00 No.943123748

>でもモノリスの過去作全部UI文句言われてる気がするから多分無理よ DEとイーラは特に言われて無かったよ

55 22/06/27(月)14:22:46 No.943123937

イーラでようやく敵がどこにいるかの詳細が書かれるようになったしな

56 22/06/27(月)14:23:08 No.943124015

イーラとかDEとか既存の物を改良させると良いものが出来るが 新しく作るともうちょっと何とかしろよ!ってなりがちだから3はどうなるか

57 22/06/27(月)14:23:37 No.943124119

まぁ2は納期間に合わせる為に相当無茶してたからな…

58 22/06/27(月)14:24:47 No.943124390

フィールドスキルばかり改善されてると話題になるイーラだけど水辺で戦った時散らばるアイテムが本編みたいに沈まず水面に浮かんでゲットしやすくなったりしている

59 22/06/27(月)14:24:58 No.943124437

2は途中でぶっ倒れたから…

60 22/06/27(月)14:25:55 No.943124679

>フィールドスキルばかり改善されてると話題になるイーラだけど水辺で戦った時散らばるアイテムが本編みたいに沈まず水面に浮かんでゲットしやすくなったりしている 散らばるとこを直さないあたり謎のこだわりがあるのか……?

61 22/06/27(月)14:26:40 No.943124860

フィールドアクションのためにブレイドをちまちま付け替えるの面倒くさい! サイドクエストのクリア条件にフィールドスキルが要求されて スキルを身につけるためにさらに条件があったりするのが面倒くさい!!

62 22/06/27(月)14:27:11 No.943124983

散らばるのは気持ちいいから好き もっと吸え

63 22/06/27(月)14:27:29 No.943125044

イーラの属性玉は属性覚醒据え置きなのおかしいだろ!

64 22/06/27(月)14:27:31 No.943125052

>散らばるとこを直さないあたり謎のこだわりがあるのか……? ストーリーのバトルだと終了後に全回収されるからそれしてくれよ…ずっと思ってた

65 22/06/27(月)14:28:45 No.943125305

ブレイドニア使うとフィールドスキルが実質3枠減るのはもうちょっと考えて

66 22/06/27(月)14:29:06 No.943125379

やり込み要素だけどイーラの黄金獣は倒すのがあんまり面白くないタイプの敵だった覚えがある

67 22/06/27(月)14:29:42 No.943125520

フィールドスキルは持ってるブレイド全部から選出でいいよな…

68 22/06/27(月)14:31:57 No.943126024

あー育成足りてないから発動ラインまで行かない!みたいなのをやらせたかったんだろうけどやかましい全員で判定しろ

69 22/06/27(月)14:32:33 No.943126151

>>DEはよかったと思うけど麻痺してるのか俺には判断できない >無印はかなりひどいのでだいぶ手直しをしたなって感じ 2でボコボコに言われ過ぎたせいだと思うよ 1→クロス→2となんか新作出る度にひどくなって行ったし

70 22/06/27(月)14:34:08 No.943126491

3は今のとこDEベースに見える

71 22/06/27(月)14:34:20 No.943126536

十字キー押したらチュートリアル出てくるのはこの先ずっと擦られ続けることだろう

72 22/06/27(月)14:34:28 No.943126562

ユーザビリティに関してはボロカスに言うくらいでいいよ この部分ってゲームの楽しさを本当に邪魔するだけだから…

73 22/06/27(月)14:35:15 No.943126763

2のレアブレイドとの出会いはヂカラオみたいにストーリー進める事でゲットしたりミクマリみたいにサブイベでゲット出来るタイプの方が良かった ってのを聞き入れただろうし3のヒーローはストーリーで仲間になる感じっぽいから安心してる エッチなヒーローに早く会いてえ!

74 22/06/27(月)14:35:42 No.943126850

なぜ十字キーにチュートリアルを……? ジャンル的にボタンが余りそうなもんでもないし……

75 22/06/27(月)14:36:49 No.943127081

ヒバナはボールで強いブレイドを作るにはどうすればいいかってのをきちんと考えて作られたブレイドだよ イカれたスキルしかない

76 22/06/27(月)14:39:08 No.943127611

石投げようとしてチュートリアル開くのは誰もが通る道

77 22/06/27(月)14:39:55 No.943127798

非戦闘時にターゲットしてる敵を変更しようとして開かれるチュートリアル

78 22/06/27(月)14:40:31 No.943127939

チュートリアルはシリーズ終わるまで擦られると思う

79 22/06/27(月)14:41:19 No.943128133

その肝心のチュートリアルなんだが戦闘システムや用語の説明はどこに…

80 22/06/27(月)14:41:22 No.943128150

石投げは有効活用できなかった 当てた奴の周りの奴ら一緒についてくるんですけお!

81 22/06/27(月)14:41:58 No.943128324

>石投げは有効活用できなかった >当てた奴の周りの奴ら一緒についてくるんですけお! そりゃその周りの奴らも含めてって敵だからな

82 22/06/27(月)14:42:22 No.943128430

>その肝心のチュートリアルなんだが戦闘システムや用語の説明はどこに… 最初に見せた

83 22/06/27(月)14:42:48 No.943128531

詩人の交換で十分つえーってなってたけどクソゲーでしか取れない最強パーツとかあったんですも?

84 22/06/27(月)14:43:10 No.943128615

>フィールドスキルは持ってるブレイド全部から選出でいいよな… クエストならまだしも進めなくなるからな…梯子上で入れ替えさせてくれよ!!

85 22/06/27(月)14:43:28 No.943128677

>そりゃその周りの奴らも含めてって敵だからな あれもしかしてタゲってる敵に投げてる訳じゃなかった?

86 22/06/27(月)14:44:28 No.943128903

でもガチャで引いたおかげで皆がオリジナルのPTなるの好きだったよ

87 22/06/27(月)14:44:38 No.943128942

>>そりゃその周りの奴らも含めてって敵だからな >あれもしかしてタゲってる敵に投げてる訳じゃなかった? タゲってる敵に投げてるけど敵の中には周りの奴らとグループで活動してるというかそう言う連中がいるってチュートリアルがあったはず ターキンとか分かりやすいね

88 22/06/27(月)14:45:19 No.943129125

>詩人の交換で十分つえーってなってたけどクソゲーでしか取れない最強パーツとかあったんですも? むしろクソゲーでしか取れなくて作成できないパーツが詩人で取れるようになった

89 22/06/27(月)14:46:28 No.943129386

>でもガチャで引いたおかげで皆がオリジナルのPTなるの好きだったよ 最後の方の確率が渋すぎるのだけはいただけない

90 22/06/27(月)14:46:59 No.943129510

>でもガチャで引いたおかげで皆がオリジナルのPTなるの好きだったよ 誰に誰つけるかワクワクしながら考えるのいいよね イダテンもふろうとする執権官殿好き

91 22/06/27(月)14:47:59 No.943129730

まあ一番ヤバかったのマップなんだけどな フィールドの密度が上がったのは良いんだけどマップ見辛くて迷うこと迷うこと

92 22/06/27(月)14:48:15 No.943129786

フィールドスキルだけは本気でゴミオブ糞糞糞アンド糞ゴミシステムだから3でもあるならせめて改善してくれよ

93 22/06/27(月)14:48:52 No.943129920

光属性とか各カスタムMasterは最初はクソゲー限定でアップデートで詩人交換できるようになった 各ステータスアップII ダブルアタックIII スイッチ短縮V 物理防御V エーテル防御Vがクソゲー限定らしい

94 22/06/27(月)14:49:29 No.943130038

すみません私はイーラから始めたての新参「」ライバーなのですが ヒトノワコンプリートしたあとあのEDとアレ見せてくるのはっきり言って悪魔の所業では…? 本編やるのがもう怖いんですが…

95 22/06/27(月)14:49:41 No.943130096

フィールドスキル要員が減るからニアは即戻されるしな

96 22/06/27(月)14:49:47 No.943130122

>すみません私はイーラから始めたての新参「」ライバーなのですが >ヒトノワコンプリートしたあとあのEDとアレ見せてくるのはっきり言って悪魔の所業では…? >本編やるのがもう怖いんですが… やかましいやれ

97 22/06/27(月)14:49:53 No.943130141

グーラはパッと見と名前に反して立体構造過ぎてクエストマーカーがついてる場所に行く方法が全然わからなかったな…

98 22/06/27(月)14:50:29 No.943130285

フィールドスキルはPT個体のイーラだとあんま気になんなかった ガチャ運に依存させるのはマジの糞

99 22/06/27(月)14:50:38 No.943130327

3にも行き先へのマーカーあって安心した

100 22/06/27(月)14:51:11 No.943130433

>タゲってる敵に投げてるけど敵の中には周りの奴らとグループで活動してるというかそう言う連中がいるってチュートリアルがあったはず >ターキンとか分かりやすいね あーあったあった 石投げにも適用されてたんすね…

101 22/06/27(月)14:52:54 No.943130823

>ゼノシリーズ雑魚的もカッテエの何とかなんないの >雑魚をぶち殺していく爽快感とかそういうの必要でしょ 戦闘難易度カスタム!

102 22/06/27(月)14:53:43 No.943131033

二週目でしか聞けない掛け合いもあるよね ヒカリとスザクとか

103 22/06/27(月)14:59:48 No.943132420

3発売記念で2に調整アプデ来ないかな

104 22/06/27(月)15:00:38 No.943132600

UIデザイン専門のスタッフいなかったのが並行開発のゼノクロと2まで UIデザイン専門スタッフを雇ったのがDEだ 3には期待していいんじゃないか

105 22/06/27(月)15:00:57 No.943132669

そんなことしてる暇あったら3のアプデしろ!って言われるのが目に見えている!

106 22/06/27(月)15:04:17 No.943133460

>フィールドスキルはPT個体のイーラだとあんま気になんなかった >ガチャ運に依存させるのはマジの糞 コモンブレイド剥きまくればいいんだけど設定的にいくらコモンだろうと一期一会なはずだからこれどうなのよと結構思った

107 22/06/27(月)15:04:47 No.943133583

いつまでも古い作品にかけるコストもないからな…

108 22/06/27(月)15:05:08 No.943133663

>まあ一番ヤバかったのマップなんだけどな >フィールドの密度が上がったのは良いんだけどマップ見辛くて迷うこと迷うこと 3ではちゃんとライン引いてくれるみたいで良かった

109 22/06/27(月)15:09:42 No.943134754

2は広そうに見えてほぼルート固定じゃないと入れない場所あったしな マークに重なっても実は階層が下とかザラ

110 22/06/27(月)15:09:45 No.943134770

グーラみたいに多層構造なってるやつは全然わからん

111 22/06/27(月)15:11:46 No.943135229

グーラ迷ったなー 好きだけどねあんな作り込んでるの

112 22/06/27(月)15:13:38 No.943135620

>雑魚で強いというと脱皮で回復して強くなるヘビのやつ 脱皮の間無敵時間なかったっけあれ… 著しくテンポが悪くなってた気が

113 22/06/27(月)15:14:47 No.943135856

2はもう十分だよ!

114 22/06/27(月)15:15:10 No.943135921

最初のマップ力入れすぎて複雑化するなんてよくある

115 22/06/27(月)15:16:03 No.943136103

たぶん5時間以上はグーラで迷ってる

116 22/06/27(月)15:18:26 No.943136627

多層構造は分かりにくいけど ネトゲの探索気分の様な感じで楽しめたな

117 22/06/27(月)15:18:38 No.943136669

2も10年経てばDE出してくれるかもよ なあに後5年くらいだ

118 22/06/27(月)15:19:15 No.943136786

多層構造なのはいいけどマップも多層構造対応にしてくれ!

119 22/06/27(月)15:21:37 No.943137238

3の前に2クリアしなきゃと思って手をつけたけどなんか辛い… 面白いんだけどテンポが悪いというかマップがでかすぎるというか

120 22/06/27(月)15:22:25 No.943137411

サイハテ村とか複雑ではないけど多重構造でもマップはちゃんとしてたのにね…

121 22/06/27(月)15:25:43 No.943138129

インヴィディアとか泳いで街の真下まで行ったのに端まで戻ってめんどかった

122 22/06/27(月)15:26:34 No.943138318

めちゃくちゃ凝ってて広すぎるグーラと広いだけで何も無いテンペランティアとか極端過ぎたのはそう 俺は一本道エリアと探索エリアの塩梅がちょうどいいルクスリアが好き

123 22/06/27(月)15:27:14 No.943138457

戦闘システムは制限されるわマップ見辛いはでクソダンジョンのクソさが強化される

124 22/06/27(月)15:31:21 No.943139325

スペルビアの廃工場やグーラのスペルビアの戦艦みたいな狭い所嫌い! 戦艦の方はスペルビア兵の会話とか過ごしてる様子見るの楽しかったから許すが...

125 22/06/27(月)15:33:42 No.943139865

>3の前に2クリアしなきゃと思って手をつけたけどなんか辛い… >面白いんだけどテンポが悪いというかマップがでかすぎるというか 好き嫌いはっきり出るしツラいなら止めれば良いよ ここだとボロカスに言われてるけど俺は2大好きだし

126 22/06/27(月)15:34:28 No.943140012

2がボロカスに言われてるのはユーザビリティ部分で内容自体は好評だと思う

127 22/06/27(月)15:34:33 No.943140026

面白い上でUIクソだったよねという思い出話をしてるだけよ

128 22/06/27(月)15:34:57 No.943140104

>ここだとボロカスに言われてるけど俺は2大好きだし 知らない掲示板だ…

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