22/06/27(月)13:24:15 DLC込み... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1656303855063.jpg 22/06/27(月)13:24:15 No.943110187
DLC込みで引継ぎせず最初から別アカウントでプレイしてるけど 初プレイのグダグダが嘘みたいにサクサク進めてる ゲーム理解してるってのもあるんだろうけどヒバナとカムヤが強い
1 22/06/27(月)13:28:14 No.943111212
やっぱ強いっすね課金ブレイドは
2 22/06/27(月)13:32:19 No.943112173
ゼノシリーズ雑魚的もカッテエの何とかなんないの 雑魚をぶち殺していく爽快感とかそういうの必要でしょ
3 22/06/27(月)13:34:41 No.943112781
2しかやってないけど途中からサクサクになったから… 序盤は分かってないのもあって逃げてばっかだったが
4 22/06/27(月)13:35:41 No.943113032
>ゼノシリーズ雑魚的もカッテエの何とかなんないの >雑魚をぶち殺していく爽快感とかそういうの必要でしょ そんな事感じなかったけど戦闘理解してないんじゃないの
5 22/06/27(月)13:36:04 No.943113116
初回の世界樹はストーリーが気になって強硬突破か逃げてばっかりだったな
6 22/06/27(月)13:38:03 No.943113598
割とイーラやるの怖い&辛いからやってないって人のレス見る事あるけど そう言わずにやってほしいって思う…確かに本編的に最後お辛いけど 希望のある終わり方してるから良いんだ
7 22/06/27(月)13:38:22 No.943113661
最序盤ってホムラのブレコンしまくるのが一番なのかね
8 22/06/27(月)13:39:32 No.943113932
最序盤だとコアクリスタルもそんなに手に入らないし あんまりブレイドチェンジせずにホムラビャッコハナでやってた記憶
9 22/06/27(月)13:41:39 No.943114464
雑魚で強いというと脱皮で回復して強くなるヘビのやつ
10 22/06/27(月)13:42:22 No.943114628
>雑魚で強いというと脱皮で回復して強くなるヘビのやつ スペルビア廃工場の蛇に殺された記憶ある
11 22/06/27(月)13:43:47 No.943114977
改めて見たら火水土で成立するコンボ全然ないな
12 22/06/27(月)13:43:49 No.943114984
>割とイーラやるの怖い&辛いからやってないって人のレス見る事あるけど >そう言わずにやってほしいって思う…確かに本編的に最後お辛いけど >希望のある終わり方してるから良いんだ まあ最後に希望が見えてるのは絶望したヒカリだけなんやけどなブヘヘヘ
13 22/06/27(月)13:43:56 No.943115013
500年後にハッピーエンドになるのを知ってるからセーフ いや未来知ってるとカスミのセリフやっぱキツいわ…
14 22/06/27(月)13:44:50 No.943115224
廃工場いく途中の居住区だったかな? あそこやっぱり蜘蛛が陣取ってるルートで行く人が多かったみたいね フィールドスキル育ってないし鍵探すなんて分からなかったし
15 22/06/27(月)13:44:52 No.943115235
ヒバナって何が強いんだっけ
16 22/06/27(月)13:45:57 No.943115519
亀ちゃんの無限ダンクはやったけど道中でも強かったのかなヒバナ
17 22/06/27(月)13:46:11 No.943115595
>ヒバナって何が強いんだっけ 序盤で加入できる割に普通に強かったと思うが
18 22/06/27(月)13:51:28 No.943116834
何も知らずに始めるとシキを回復ロールだと思い込んでニアがタゲ取りまくって倒れるってのが割とよくあるらしいな
19 22/06/27(月)13:53:00 No.943117171
メタルスライムみたいなやつ大量に出てくるあたりで詰まってやめちゃったな
20 22/06/27(月)13:54:48 No.943117517
ナックルって回復ロールじゃなかったっけ?って思って調べたら シキは回復スキルほぼ無かったんだな忘れてたわ
21 22/06/27(月)13:55:00 No.943117564
最近積んでたのを再開したんだけどクソゲーがクソゲーすぎてひどいね… イージーモードですらめんどくさい これクリアしないとダメなの?
22 22/06/27(月)13:56:00 No.943117792
>最近積んでたのを再開したんだけどクソゲーがクソゲーすぎてひどいね… >イージーモードですらめんどくさい >これクリアしないとダメなの? トラハナを使う気ならはい
23 22/06/27(月)13:56:05 No.943117813
>最近積んでたのを再開したんだけどクソゲーがクソゲーすぎてひどいね… >イージーモードですらめんどくさい >これクリアしないとダメなの? トラトラやらなくてもハナは強いぞ やったらおかしくなるだけで
24 22/06/27(月)13:57:14 No.943118089
>そんな事感じなかったけど戦闘理解してないんじゃないの クリア済みだけど雑魚戦はやるのも嫌だったよ 塩戦闘やって経験値ちょびっとだけってバランス悪いんじゃないの
25 22/06/27(月)13:57:21 No.943118108
タイガータイガー慣れれば面白いと思うけどなぁ
26 22/06/27(月)13:57:39 No.943118173
>タイガータイガー慣れれば面白いと思うけどなぁ ドマゾかよ
27 22/06/27(月)13:57:45 No.943118190
メツが急にモナド使うボスバトルまで来たけど こいつのブレイド封印なんか確率高い…? 耐性アクセつけても封印される
28 22/06/27(月)13:58:29 No.943118362
アプデ入る前で遊んだ人とアプデ後から遊んだ人ではだいぶ感想違うと思う
29 22/06/27(月)13:58:50 No.943118454
戦闘理解させてくれ 雰囲気で遊んでいる…
30 22/06/27(月)13:59:18 No.943118564
タイガータイガーはイージーでクリアするとハイスコアにドットが付いちゃってそれがなんか悔しくってノーマルで全ステージハイスコア書き換えたよ ここまでやり込んで思ったけどクソゲーも!
31 22/06/27(月)13:59:19 No.943118568
DLC出揃ってる状態でプレイしたからクソゲーは最低限しかやらなかったな
32 22/06/27(月)14:02:54 No.943119422
すごく楽しんでプレイしてるけど色んな要素がとにかく盛り込まれすぎて説明不足なのはよくないと思う もう少し整理してほしい
33 22/06/27(月)14:03:13 No.943119501
ヒバナはバトルスキルで超火力が出せるのとフュージョンコンボのサポートがあるのと、 傭兵団出してれば全部キズナリング埋まるのでお手軽に育成できるので隙が無い RTAでもメインのブレイドとして使用される性能
34 22/06/27(月)14:03:16 No.943119508
雑魚的に関してはウニとバイク以外はそんなストレス感じなかった気がする あいつら許さん
35 22/06/27(月)14:04:56 No.943119894
クソゲーはDLCやれば全くやらずに最後まで強化できるはず ノポンクリスタルでパーツ交換して砕けばいい
36 22/06/27(月)14:05:06 No.943119932
1と2はフィールド広いのに高速移動出来る手段がないのきつかったから 3には付けて欲しい…一応移動速度上がるようにはなってたけど あんまり上がった感じしなかったし
37 22/06/27(月)14:08:04 No.943120593
いま6話で200時間超えたくらいなんだけどこんなもんなのかな? 最終的には400時間くらいになりそう
38 22/06/27(月)14:09:42 No.943120952
>いま6話で200時間超えたくらいなんだけどこんなもんなのかな? >最終的には400時間くらいになりそう すや ぎり
39 22/06/27(月)14:09:47 No.943120964
クエストの目的地が分かりにくいのはなんとかしてほしい 地名とファストトラベルポイントが一致してないのが微妙にストレス溜まる
40 22/06/27(月)14:09:52 No.943120981
>いま6話で200時間超えたくらいなんだけどこんなもんなのかな? >最終的には400時間くらいになりそう クエストはあまり触らずでクリアが100時間超えたぐらいだったかな…
41 22/06/27(月)14:11:24 No.943121291
クソゲーやらないとトラは強い止まり クソゲーやり込むとトラは最強になるも
42 22/06/27(月)14:16:14 No.943122361
今はタイガーやらなくてもポイントで貰える
43 22/06/27(月)14:17:35 No.943122695
ハナ強化パーツは経験値で交換出来るから…
44 22/06/27(月)14:19:01 No.943123029
さんざ言われてるし3はUI周りが快適だといいんだけどな
45 22/06/27(月)14:19:26 No.943123135
3でまたタイガータイガーみたいなクソゲーあったりするんだろうか…
46 22/06/27(月)14:19:59 No.943123269
>さんざ言われてるし3はUI周りが快適だといいんだけどな DEはよかったと思うけど麻痺してるのか俺には判断できない
47 22/06/27(月)14:20:08 No.943123303
属性玉を付ける方法がわからない 割る方法がわからない 雰囲気で遊んでいる
48 22/06/27(月)14:20:10 No.943123310
>最終的には400時間くらいになりそう コスモスさん出なくてユニーク狩りとチャレンジバトルの合間にガチャしてたら 出る頃には400時間超えてやること何も無くなってたよ
49 22/06/27(月)14:20:21 No.943123350
>さんざ言われてるし3はUI周りが快適だといいんだけどな でもモノリスの過去作全部UI文句言われてる気がするから多分無理よ
50 22/06/27(月)14:20:39 No.943123426
1は覚えてないが2で敵の属性を気にしたこと無かったな
51 22/06/27(月)14:21:01 No.943123516
>DEはよかったと思うけど麻痺してるのか俺には判断できない 無印はかなりひどいのでだいぶ手直しをしたなって感じ
52 22/06/27(月)14:21:12 No.943123554
>属性玉を付ける方法がわからない >割る方法がわからない >雰囲気で遊んでいる 属性玉はチュートリアルで特別につけて貰ったろ!
53 22/06/27(月)14:21:53 No.943123721
属性玉はイーラの仕様が気楽でいい
54 22/06/27(月)14:22:00 No.943123748
>でもモノリスの過去作全部UI文句言われてる気がするから多分無理よ DEとイーラは特に言われて無かったよ
55 22/06/27(月)14:22:46 No.943123937
イーラでようやく敵がどこにいるかの詳細が書かれるようになったしな
56 22/06/27(月)14:23:08 No.943124015
イーラとかDEとか既存の物を改良させると良いものが出来るが 新しく作るともうちょっと何とかしろよ!ってなりがちだから3はどうなるか
57 22/06/27(月)14:23:37 No.943124119
まぁ2は納期間に合わせる為に相当無茶してたからな…
58 22/06/27(月)14:24:47 No.943124390
フィールドスキルばかり改善されてると話題になるイーラだけど水辺で戦った時散らばるアイテムが本編みたいに沈まず水面に浮かんでゲットしやすくなったりしている
59 22/06/27(月)14:24:58 No.943124437
2は途中でぶっ倒れたから…
60 22/06/27(月)14:25:55 No.943124679
>フィールドスキルばかり改善されてると話題になるイーラだけど水辺で戦った時散らばるアイテムが本編みたいに沈まず水面に浮かんでゲットしやすくなったりしている 散らばるとこを直さないあたり謎のこだわりがあるのか……?
61 22/06/27(月)14:26:40 No.943124860
フィールドアクションのためにブレイドをちまちま付け替えるの面倒くさい! サイドクエストのクリア条件にフィールドスキルが要求されて スキルを身につけるためにさらに条件があったりするのが面倒くさい!!
62 22/06/27(月)14:27:11 No.943124983
散らばるのは気持ちいいから好き もっと吸え
63 22/06/27(月)14:27:29 No.943125044
イーラの属性玉は属性覚醒据え置きなのおかしいだろ!
64 22/06/27(月)14:27:31 No.943125052
>散らばるとこを直さないあたり謎のこだわりがあるのか……? ストーリーのバトルだと終了後に全回収されるからそれしてくれよ…ずっと思ってた
65 22/06/27(月)14:28:45 No.943125305
ブレイドニア使うとフィールドスキルが実質3枠減るのはもうちょっと考えて
66 22/06/27(月)14:29:06 No.943125379
やり込み要素だけどイーラの黄金獣は倒すのがあんまり面白くないタイプの敵だった覚えがある
67 22/06/27(月)14:29:42 No.943125520
フィールドスキルは持ってるブレイド全部から選出でいいよな…
68 22/06/27(月)14:31:57 No.943126024
あー育成足りてないから発動ラインまで行かない!みたいなのをやらせたかったんだろうけどやかましい全員で判定しろ
69 22/06/27(月)14:32:33 No.943126151
>>DEはよかったと思うけど麻痺してるのか俺には判断できない >無印はかなりひどいのでだいぶ手直しをしたなって感じ 2でボコボコに言われ過ぎたせいだと思うよ 1→クロス→2となんか新作出る度にひどくなって行ったし
70 22/06/27(月)14:34:08 No.943126491
3は今のとこDEベースに見える
71 22/06/27(月)14:34:20 No.943126536
十字キー押したらチュートリアル出てくるのはこの先ずっと擦られ続けることだろう
72 22/06/27(月)14:34:28 No.943126562
ユーザビリティに関してはボロカスに言うくらいでいいよ この部分ってゲームの楽しさを本当に邪魔するだけだから…
73 22/06/27(月)14:35:15 No.943126763
2のレアブレイドとの出会いはヂカラオみたいにストーリー進める事でゲットしたりミクマリみたいにサブイベでゲット出来るタイプの方が良かった ってのを聞き入れただろうし3のヒーローはストーリーで仲間になる感じっぽいから安心してる エッチなヒーローに早く会いてえ!
74 22/06/27(月)14:35:42 No.943126850
なぜ十字キーにチュートリアルを……? ジャンル的にボタンが余りそうなもんでもないし……
75 22/06/27(月)14:36:49 No.943127081
ヒバナはボールで強いブレイドを作るにはどうすればいいかってのをきちんと考えて作られたブレイドだよ イカれたスキルしかない
76 22/06/27(月)14:39:08 No.943127611
石投げようとしてチュートリアル開くのは誰もが通る道
77 22/06/27(月)14:39:55 No.943127798
非戦闘時にターゲットしてる敵を変更しようとして開かれるチュートリアル
78 22/06/27(月)14:40:31 No.943127939
チュートリアルはシリーズ終わるまで擦られると思う
79 22/06/27(月)14:41:19 No.943128133
その肝心のチュートリアルなんだが戦闘システムや用語の説明はどこに…
80 22/06/27(月)14:41:22 No.943128150
石投げは有効活用できなかった 当てた奴の周りの奴ら一緒についてくるんですけお!
81 22/06/27(月)14:41:58 No.943128324
>石投げは有効活用できなかった >当てた奴の周りの奴ら一緒についてくるんですけお! そりゃその周りの奴らも含めてって敵だからな
82 22/06/27(月)14:42:22 No.943128430
>その肝心のチュートリアルなんだが戦闘システムや用語の説明はどこに… 最初に見せた
83 22/06/27(月)14:42:48 No.943128531
詩人の交換で十分つえーってなってたけどクソゲーでしか取れない最強パーツとかあったんですも?
84 22/06/27(月)14:43:10 No.943128615
>フィールドスキルは持ってるブレイド全部から選出でいいよな… クエストならまだしも進めなくなるからな…梯子上で入れ替えさせてくれよ!!
85 22/06/27(月)14:43:28 No.943128677
>そりゃその周りの奴らも含めてって敵だからな あれもしかしてタゲってる敵に投げてる訳じゃなかった?
86 22/06/27(月)14:44:28 No.943128903
でもガチャで引いたおかげで皆がオリジナルのPTなるの好きだったよ
87 22/06/27(月)14:44:38 No.943128942
>>そりゃその周りの奴らも含めてって敵だからな >あれもしかしてタゲってる敵に投げてる訳じゃなかった? タゲってる敵に投げてるけど敵の中には周りの奴らとグループで活動してるというかそう言う連中がいるってチュートリアルがあったはず ターキンとか分かりやすいね
88 22/06/27(月)14:45:19 No.943129125
>詩人の交換で十分つえーってなってたけどクソゲーでしか取れない最強パーツとかあったんですも? むしろクソゲーでしか取れなくて作成できないパーツが詩人で取れるようになった
89 22/06/27(月)14:46:28 No.943129386
>でもガチャで引いたおかげで皆がオリジナルのPTなるの好きだったよ 最後の方の確率が渋すぎるのだけはいただけない
90 22/06/27(月)14:46:59 No.943129510
>でもガチャで引いたおかげで皆がオリジナルのPTなるの好きだったよ 誰に誰つけるかワクワクしながら考えるのいいよね イダテンもふろうとする執権官殿好き
91 22/06/27(月)14:47:59 No.943129730
まあ一番ヤバかったのマップなんだけどな フィールドの密度が上がったのは良いんだけどマップ見辛くて迷うこと迷うこと
92 22/06/27(月)14:48:15 No.943129786
フィールドスキルだけは本気でゴミオブ糞糞糞アンド糞ゴミシステムだから3でもあるならせめて改善してくれよ
93 22/06/27(月)14:48:52 No.943129920
光属性とか各カスタムMasterは最初はクソゲー限定でアップデートで詩人交換できるようになった 各ステータスアップII ダブルアタックIII スイッチ短縮V 物理防御V エーテル防御Vがクソゲー限定らしい
94 22/06/27(月)14:49:29 No.943130038
すみません私はイーラから始めたての新参「」ライバーなのですが ヒトノワコンプリートしたあとあのEDとアレ見せてくるのはっきり言って悪魔の所業では…? 本編やるのがもう怖いんですが…
95 22/06/27(月)14:49:41 No.943130096
フィールドスキル要員が減るからニアは即戻されるしな
96 22/06/27(月)14:49:47 No.943130122
>すみません私はイーラから始めたての新参「」ライバーなのですが >ヒトノワコンプリートしたあとあのEDとアレ見せてくるのはっきり言って悪魔の所業では…? >本編やるのがもう怖いんですが… やかましいやれ
97 22/06/27(月)14:49:53 No.943130141
グーラはパッと見と名前に反して立体構造過ぎてクエストマーカーがついてる場所に行く方法が全然わからなかったな…
98 22/06/27(月)14:50:29 No.943130285
フィールドスキルはPT個体のイーラだとあんま気になんなかった ガチャ運に依存させるのはマジの糞
99 22/06/27(月)14:50:38 No.943130327
3にも行き先へのマーカーあって安心した
100 22/06/27(月)14:51:11 No.943130433
>タゲってる敵に投げてるけど敵の中には周りの奴らとグループで活動してるというかそう言う連中がいるってチュートリアルがあったはず >ターキンとか分かりやすいね あーあったあった 石投げにも適用されてたんすね…
101 22/06/27(月)14:52:54 No.943130823
>ゼノシリーズ雑魚的もカッテエの何とかなんないの >雑魚をぶち殺していく爽快感とかそういうの必要でしょ 戦闘難易度カスタム!
102 22/06/27(月)14:53:43 No.943131033
二週目でしか聞けない掛け合いもあるよね ヒカリとスザクとか
103 22/06/27(月)14:59:48 No.943132420
3発売記念で2に調整アプデ来ないかな
104 22/06/27(月)15:00:38 No.943132600
UIデザイン専門のスタッフいなかったのが並行開発のゼノクロと2まで UIデザイン専門スタッフを雇ったのがDEだ 3には期待していいんじゃないか
105 22/06/27(月)15:00:57 No.943132669
そんなことしてる暇あったら3のアプデしろ!って言われるのが目に見えている!
106 22/06/27(月)15:04:17 No.943133460
>フィールドスキルはPT個体のイーラだとあんま気になんなかった >ガチャ運に依存させるのはマジの糞 コモンブレイド剥きまくればいいんだけど設定的にいくらコモンだろうと一期一会なはずだからこれどうなのよと結構思った
107 22/06/27(月)15:04:47 No.943133583
いつまでも古い作品にかけるコストもないからな…
108 22/06/27(月)15:05:08 No.943133663
>まあ一番ヤバかったのマップなんだけどな >フィールドの密度が上がったのは良いんだけどマップ見辛くて迷うこと迷うこと 3ではちゃんとライン引いてくれるみたいで良かった
109 22/06/27(月)15:09:42 No.943134754
2は広そうに見えてほぼルート固定じゃないと入れない場所あったしな マークに重なっても実は階層が下とかザラ
110 22/06/27(月)15:09:45 No.943134770
グーラみたいに多層構造なってるやつは全然わからん
111 22/06/27(月)15:11:46 No.943135229
グーラ迷ったなー 好きだけどねあんな作り込んでるの
112 22/06/27(月)15:13:38 No.943135620
>雑魚で強いというと脱皮で回復して強くなるヘビのやつ 脱皮の間無敵時間なかったっけあれ… 著しくテンポが悪くなってた気が
113 22/06/27(月)15:14:47 No.943135856
2はもう十分だよ!
114 22/06/27(月)15:15:10 No.943135921
最初のマップ力入れすぎて複雑化するなんてよくある
115 22/06/27(月)15:16:03 No.943136103
たぶん5時間以上はグーラで迷ってる
116 22/06/27(月)15:18:26 No.943136627
多層構造は分かりにくいけど ネトゲの探索気分の様な感じで楽しめたな
117 22/06/27(月)15:18:38 No.943136669
2も10年経てばDE出してくれるかもよ なあに後5年くらいだ
118 22/06/27(月)15:19:15 No.943136786
多層構造なのはいいけどマップも多層構造対応にしてくれ!
119 22/06/27(月)15:21:37 No.943137238
3の前に2クリアしなきゃと思って手をつけたけどなんか辛い… 面白いんだけどテンポが悪いというかマップがでかすぎるというか
120 22/06/27(月)15:22:25 No.943137411
サイハテ村とか複雑ではないけど多重構造でもマップはちゃんとしてたのにね…
121 22/06/27(月)15:25:43 No.943138129
インヴィディアとか泳いで街の真下まで行ったのに端まで戻ってめんどかった
122 22/06/27(月)15:26:34 No.943138318
めちゃくちゃ凝ってて広すぎるグーラと広いだけで何も無いテンペランティアとか極端過ぎたのはそう 俺は一本道エリアと探索エリアの塩梅がちょうどいいルクスリアが好き
123 22/06/27(月)15:27:14 No.943138457
戦闘システムは制限されるわマップ見辛いはでクソダンジョンのクソさが強化される
124 22/06/27(月)15:31:21 No.943139325
スペルビアの廃工場やグーラのスペルビアの戦艦みたいな狭い所嫌い! 戦艦の方はスペルビア兵の会話とか過ごしてる様子見るの楽しかったから許すが...
125 22/06/27(月)15:33:42 No.943139865
>3の前に2クリアしなきゃと思って手をつけたけどなんか辛い… >面白いんだけどテンポが悪いというかマップがでかすぎるというか 好き嫌いはっきり出るしツラいなら止めれば良いよ ここだとボロカスに言われてるけど俺は2大好きだし
126 22/06/27(月)15:34:28 No.943140012
2がボロカスに言われてるのはユーザビリティ部分で内容自体は好評だと思う
127 22/06/27(月)15:34:33 No.943140026
面白い上でUIクソだったよねという思い出話をしてるだけよ
128 22/06/27(月)15:34:57 No.943140104
>ここだとボロカスに言われてるけど俺は2大好きだし 知らない掲示板だ…