22/06/26(日)19:49:04 ダクソ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1656240544619.jpg 22/06/26(日)19:49:04 No.942856012
ダクソ3好き? 俺はシリーズで一番好き なんか世界が終わりに向かってる雰囲気がたまらなく好き 深みの聖堂めんどくさいから嫌い
1 22/06/26(日)19:49:47 No.942856318
タイトルで流れてるBGMシリーズで一番好き
2 22/06/26(日)19:50:28 No.942856666
足速いから好き
3 22/06/26(日)19:50:41 No.942856743
そういえばオンラインなおった?
4 22/06/26(日)19:50:44 No.942856772
オーベックくんがシコれる
5 22/06/26(日)19:51:02 No.942856919
シリーズ最終作にして完成作だと思う ボスがどいつもこいつも楽しい
6 22/06/26(日)19:51:32 No.942857120
対人やるならこれ一択
7 22/06/26(日)19:52:21 No.942857492
ラスボス第二形態でピアノ鳴った時にゾクゾクしすぎてそのまま負けたくらい好き
8 22/06/26(日)19:53:59 No.942858200
輪の都好き アリアンデル絵画世界嫌い
9 22/06/26(日)19:54:03 No.942858232
動作がスムーズで今やり直してもストレスないから好き
10 22/06/26(日)19:54:23 No.942858368
罪の都先に向かってカルラ師匠に闇の点字聖書グリグリ押し付けるくらい好き
11 22/06/26(日)19:54:42 No.942858502
とにかく遊びやすい 周回も気楽にやれるから気が向いたときにやるとちょうどいい
12 22/06/26(日)19:55:05 No.942858663
アンデリアルの氷ゾーン好き 虫ゾーン無理
13 22/06/26(日)19:55:31 No.942858864
相対的には好きだけど探索の面白みが微妙なんだよなー マップ自体は悪くないんだけどね
14 22/06/26(日)19:55:36 No.942858900
>対人やるならこれ一択 PS4ならそうだね PCはもう駄目だ
15 22/06/26(日)19:55:39 No.942858928
ジークとヨームのイベント最高に熱くて好き
16 22/06/26(日)19:56:14 No.942859228
>ジークとヨームのイベント最高に熱くて好き 二人でストームルーラー振り回すのいいよね…
17 22/06/26(日)19:56:47 No.942859501
記憶を無くしたパッチって遠い未来のパッチで良いんだよね?
18 22/06/26(日)19:57:26 No.942859805
キャラがみんな終活状態だからどこか穏やかで優しい
19 22/06/26(日)19:57:38 No.942859900
フロムゲーにあるまじき事態だけど後半のボス全部好き グンダも無名の王も竜狩りの鎧も双王子も王たちの化身も大好き フリーデ様は嫌いだけどミディールとゲールが死ぬほど好き
20 22/06/26(日)19:57:40 No.942859913
ダクソなのにイヤなやつが全然いない
21 22/06/26(日)19:57:42 No.942859929
これもエルデンも冒険してる感はすごい好きだけど探索してる感はあまり無い わかれわかってくれ!
22 22/06/26(日)19:59:33 No.942860844
イルシール地下牢最初は嫌いだったけど闇霊始めてから楽しくなってきて最終的に一番好きなダンジョンになった
23 22/06/26(日)20:00:50 No.942861433
地下牢は嫌いだからショトカするね…
24 22/06/26(日)20:01:36 No.942861857
狭間の地にもロス大を持っていきたい
25 22/06/26(日)20:03:02 No.942862599
ダクソ3が好きなのはDLCの完成度が高かったから
26 22/06/26(日)20:03:30 No.942862853
このゲームやると俺ゲーム下手くそだなって思い知らされる
27 22/06/26(日)20:05:58 No.942864191
デモンズで言うと ステージA①②③ ステージB①②③ で深度が進むほど難しくなる代わりに重要なアイテムが手に入る感じだから達成感あるけど 3のステージ構成ってロスリック以外は一本道と脇道だし 奥に進むほど敵が強くなるどころか罪の都は誰もいなくて何もなかったりするから その辺りが個人的に探索してていまいちな部分だ
28 22/06/26(日)20:08:38 No.942865608
1の万能鍵あると色んなとこすぐ行けるのに比べて あんまマップの往来に自由度ないなとは思う 序盤不死街越えたらファラン行くか聖堂いくかくらいか
29 22/06/26(日)20:13:23 No.942868226
難易度高いけどストレス少ないの偉いよね
30 22/06/26(日)20:13:48 No.942868465
イルシール初めて来たときは綺麗な街だってなったなあ
31 22/06/26(日)20:14:37 No.942868927
原盤が個数限定なのやめて欲しかった 今後もそれで定着してしまったが
32 22/06/26(日)20:14:51 No.942869044
燻りの湖とかいう存在自体が印象に残らないマップ!
33 22/06/26(日)20:15:47 No.942869545
>燻りの湖とかいう存在自体が印象に残らないマップ! めちゃくちゃインパクトあるデカいミミズがいるじゃん!
34 22/06/26(日)20:18:13 No.942870932
深淵の監視者3人の首を王冠みたいに並べてホークウッドの横に供えるの悪趣味すぎるだろ!
35 22/06/26(日)20:18:22 No.942870996
燻りの湖はミミズ横を抜けられるせいでその先の老王が中ボスか何かだと勘違いした そして老王を倒した後に遺跡を探索してもういない大ボスを探し続けて無駄な時間を過ごしまくったから嫌い
36 22/06/26(日)20:19:46 No.942871663
デーモン遺跡とセットなら印象深いだろ! 誰が設置したのか意味分からん超巨大バリスタとか デーモンの死体が文字通り山ほどあるダンジョンとか蜘蛛姉妹とか
37 22/06/26(日)20:20:36 No.942872165
奴隷巨人使ってまで地下にバリスタ置いたのは ミミズ倒すためなのかな
38 22/06/26(日)20:20:40 No.942872197
燻りの湖は結局どんなビルドしようと上のバリスタのとこに行く意味があんまりないのがイヤだ
39 22/06/26(日)20:20:46 No.942872249
(自分と戦い出すゾリグ)
40 22/06/26(日)20:22:08 No.942872926
結局いい感じのオブジェクトあっても行く意義や必要性がないとただの空間になってしまう
41 22/06/26(日)20:23:16 No.942873589
火防女が美人過ぎて大好き
42 22/06/26(日)20:23:46 No.942873851
デーモン遺跡の正規入口ってバリスタで開いた穴に飛び込むとこなんだろうけどあそこから始めた人いるんだろうか
43 22/06/26(日)20:23:57 No.942873962
思った通りに動かせる感は一番だと思う その上で死ぬから悪いのは自分しかないってなる
44 22/06/26(日)20:24:47 No.942874432
3だと落下死する場所が少ないのはいいことだなと最近思うようになった
45 22/06/26(日)20:24:51 No.942874484
終わりに向かうを通り越して悪あがきしか出来てない感が好き 胡散臭いけど一発逆転もある火継の終わりED以外全部ネガティブなEDに感じたし
46 22/06/26(日)20:25:21 No.942874757
天使デブは結局なんだったんだろう DLCの天使とも関係はなさそうだし
47 22/06/26(日)20:26:04 No.942875100
官能的というか ボスもキャラも色気がすごい
48 22/06/26(日)20:26:05 No.942875110
闇の王ルートや亡者の王ルートのその後の話とかゲームでやりたいなあ
49 22/06/26(日)20:26:44 No.942875431
ソルロンドとロンドールとカタリナに行きたいからはやくDLCか4作って
50 22/06/26(日)20:27:03 No.942875638
奴隷騎士ゲールが最高すぎた 終わるんだな…ってなった
51 22/06/26(日)20:27:23 No.942875783
周回してるとファランと深みと罪の都辺りが怠い ただ終盤が一番楽しいからモチベ自体は保ちやすい
52 22/06/26(日)20:27:50 No.942876034
火を継いでもあんなとろ火なのがどうしようもなさを表してると思う 1とか火の炉が炎に飲まれていくぐらいの火だったのにね…
53 22/06/26(日)20:27:52 No.942876057
>奴隷騎士ゲールが最高すぎた >終わるんだな…ってなった 全てが終わった地で戦う最後の敵がボロボロの剣を持った奴隷っていうのが完璧すぎる
54 22/06/26(日)20:28:25 No.942876366
>デーモン遺跡の正規入口ってバリスタで開いた穴に飛び込むとこなんだろうけどあそこから始めた人いるんだろうか 穴がバリスタで空くものだと知らなかったので何度も死にながら駆け回ってたらなんか穴空いてるじゃん!で見つけて入ったよ
55 22/06/26(日)20:28:35 No.942876442
1→3が地続きで2とは世界観違うのかと思ってたらDLCでデュナシャンドラの絵画出てきてビビった
56 22/06/26(日)20:28:45 No.942876506
ラスボスが歴代プレイヤー達の集合体でDLCボスが折れ直亡者なのいいよね…
57 22/06/26(日)20:28:59 No.942876616
罪の都は絶対もっと作り込んでからお出しする予定だっただろうな…
58 22/06/26(日)20:29:12 No.942876751
>ただ終盤が一番楽しいからモチベ自体は保ちやすい 終盤が怠い無印とは逆にイルシール→ロスリック→DLC辺りが一番楽しいバランスだからな…
59 22/06/26(日)20:29:14 No.942876771
>奴隷騎士ゲールが最高すぎた >終わるんだな…ってなった 最後にタイトル回収する作品は名作の法則がこのシリーズにも当てはまった
60 22/06/26(日)20:29:38 No.942876979
王殺しの物語って言うだけあって王様が多かったな 覇王老王法王巨人の王妖王無名の王
61 22/06/26(日)20:30:14 No.942877317
>1→3が地続きで2とは世界観違うのかと思ってたらDLCでデュナシャンドラの絵画出てきてビビった デュナシャンドラといえば渇望の盾が謎過ぎる なんでデーモン遺跡の未来の姿っぽい燻りの湖に奴由来のものが…?
62 22/06/26(日)20:30:52 No.942877639
ダクソ3を考えるとエルデンリングは魔術師とアンバサにかなり配慮を加えてるなと思う ダクソ3のアンバサなんてメインウエポン手に入るのがラスボス後だし
63 22/06/26(日)20:31:34 No.942877962
ロザリアをボス戦想定してたのがエルデンリングのレナラ戦に引き継がれてる可能性あるとか外人は未だに解析し続けてるな…
64 22/06/26(日)20:31:50 No.942878135
あの全てが砂に埋もれた世界をもっと探索したいぜ
65 22/06/26(日)20:32:00 No.942878213
双子の王子の退廃的でややお朕美な感じ好き
66 22/06/26(日)20:32:12 No.942878354
妖王の庭とかも異様に短いよね 庭だからあんなもんかもしれんが…
67 22/06/26(日)20:32:53 No.942878727
>妖王の庭とかも異様に短いよね >庭だからあんなもんかもしれんが… 確かに庭と考えたらちょうどあのくらいのエリア面積で妥当だな
68 22/06/26(日)20:33:13 No.942878879
これが初ソウルで変質強化がイマイチよくわかんなかったのと最初の方から握り続けてこれだけでいいかなとショートソード一本しか使ってなかった そのせいかすげえ難しく感じたけど多分他の武器もっと使えばもっと楽だったんだろうな…
69 22/06/26(日)20:33:49 No.942879206
3での未完成でオマケみたいなマップが多すぎたから エルデンリングでは最初からオマケマップを沢山作るという発想の逆転かもしれない
70 22/06/26(日)20:34:02 No.942879333
書き込みをした人によって削除されました
71 22/06/26(日)20:34:11 No.942879437
人の膿も元々開発のデータ名称がスネークソウルで別物だったのがエルデンの樹霊で過去のデータ使いまわしてるとかも聞くな
72 22/06/26(日)20:34:17 No.942879493
全てが灰になった無限の砂漠で生き残りの不死二人が斬り合うDLC2の終わり死ぬほど好き まあ俺がなんか変な玉触ったせいなんだけども
73 22/06/26(日)20:34:28 No.942879611
>ダクソ3のアンバサなんてメインウエポン手に入るのがラスボス後だし アンバサのメインウェポンは祝福ロス大だし… 十分遅すぎる?そうだね
74 22/06/26(日)20:34:41 No.942879719
グンダはどうみてもシリーズ経験者向けに調整されたチュートリアルボスで笑った ローリングと防御使いこなしてる前提の猛攻じゃねえかえー!?
75 22/06/26(日)20:35:08 No.942879981
>これが初ソウルで変質強化がイマイチよくわかんなかったのと最初の方から握り続けてこれだけでいいかなとショートソード一本しか使ってなかった >そのせいかすげえ難しく感じたけど多分他の武器もっと使えばもっと楽だったんだろうな… そうでもない 直剣が異様に強くされてて他武器がクリアに問題ないけどちょっと大変くらいのバランスだから近接なら直剣使うのが一番いい
76 22/06/26(日)20:35:10 No.942879998
深みの聖堂でハマったまま先に進めない… というか聖堂に入るまでの雑魚ラッシュがしんどい
77 22/06/26(日)20:35:28 No.942880172
>グンダはどうみてもシリーズ経験者向けに調整されたチュートリアルボスで笑った >ローリングと防御使いこなしてる前提の猛攻じゃねえかえー!? はぐれデーモンと最後の巨人と比較すると容赦というものが無すぎる 最後の巨人なんて道中でいくらか戦力強化の余地あってなおあの弱さなのに
78 22/06/26(日)20:35:44 No.942880326
双子の王の瞬間移動が辛すぎた ロック外されるのがとても苦手だ
79 22/06/26(日)20:36:07 No.942880560
132の順にやったけど2の後の方が小ネタ的に楽しかったか
80 22/06/26(日)20:36:14 No.942880619
直剣が強すぎる 狭間の地は逆に直剣が弱すぎる…!
81 22/06/26(日)20:36:19 No.942880667
シリーズのトリを飾るイベントがパッチなの好き
82 22/06/26(日)20:36:26 No.942880718
>双子の王の瞬間移動が辛すぎた >ロック外されるのがとても苦手だ 足が駄目になってるはずなのにちょっと立つのやめろ兄上
83 22/06/26(日)20:36:27 No.942880730
不死院のデーモン 最後の巨人 グンダ マルギット …いややっぱマルギットおかしかったって!
84 22/06/26(日)20:36:37 No.942880845
>というか聖堂に入るまでの雑魚ラッシュがしんどい 聖堂外側探索すると結構きついよね
85 22/06/26(日)20:36:42 No.942880883
グンダのBGMいいよね…
86 22/06/26(日)20:37:07 No.942881136
>王殺しの物語って言うだけあって王様が多かったな >覇王老王法王巨人の王妖王無名の王 DLCで王子も追加だ
87 22/06/26(日)20:37:09 No.942881153
>…いややっぱマルギットおかしかったって! あいつは勝てないならその辺で強くなってから来な!ってレベルデザインだから…
88 22/06/26(日)20:37:34 No.942881416
双王子と無名の王とミディールとゲールは 最初こんな化け物絶対倒せるわけねえだろって思ったけど だんだん慣れてくると絶対倒せる!こいつは絶対倒せる!ってなる完璧な完成度だったと思う
89 22/06/26(日)20:37:39 No.942881462
>グンダはどうみてもシリーズ経験者向けに調整されたチュートリアルボスで笑った >ローリングと防御使いこなしてる前提の猛攻じゃねえかえー!? 次のボルドも恐れず懐に飛び込む勇気を試してくるしソウルライク初心者だったら絶対ここで投げてるわってなるなった
90 22/06/26(日)20:37:52 No.942881584
グンダも難しいけどロスリックの高壁も最初のダンジョンにしてはかなり難しく出来てると思う
91 22/06/26(日)20:38:01 No.942881667
深見の聖堂いいよね 巨人が囚われてるのなんかありそうで特に何もないよね
92 22/06/26(日)20:38:11 No.942881753
>狭間の地は逆に直剣が弱すぎる…! 最近直剣二刀流やってるけど二刀流L1なら二回差し込める隙も多い割に火力も高くてかなり強く感じるよ 片手だと差し込めるチャンスの多さはともかく戦技想定しないなら火力うn…
93 22/06/26(日)20:38:18 No.942881812
グンダはなんだったんだ
94 22/06/26(日)20:38:31 No.942881921
グンダさんは武器使って手加減してくれてるから…
95 22/06/26(日)20:38:32 No.942881936
>グンダはなんだったんだ 間の悪い人
96 22/06/26(日)20:38:34 No.942881960
>グンダはなんだったんだ 遅刻魔
97 22/06/26(日)20:38:35 No.942881969
ダクソ3大好きだけどストーリー的にはパラレルだよね
98 22/06/26(日)20:38:54 No.942882172
>狭間の地は逆に直剣が弱すぎる…! 構えはこれぶっ壊れてんじゃないかってくらい強いぞ 構えは
99 22/06/26(日)20:39:15 No.942882395
>不死院のデーモン >最後の巨人 >グンダ >マルギット この並びならマルギットじゃなくて接ぎ木の貴公子じゃない?いやそれでも強いけど
100 22/06/26(日)20:39:24 No.942882469
>グンダも難しいけどロスリックの高壁も最初のダンジョンにしてはかなり難しく出来てると思う それに関してはまあソウル系列に簡単な最初のダンジョンってものがあったか怪しいものだし… そしてヤーナム市街があまりに高い壁すぎる
101 22/06/26(日)20:39:26 No.942882487
無縁墓地がパラレルワールドに繋がってるの凄く良かった 火を継がなかったらああなるんだなって
102 22/06/26(日)20:39:26 No.942882489
マルギットは突破率40%とかだったもんな…
103 22/06/26(日)20:39:34 No.942882578
ミディールはあんなに楽しいデカボスだったのにエルデンはどうしてああなった…
104 22/06/26(日)20:39:41 No.942882637
>グンダはなんだったんだ 元囚人 出してやる代わりに勇者になれと言われ故郷を出発 祭祀場にたどり着くも時すでに遅し 次の勇者のために自分を鞘にして火継ぎの剣を封印
105 22/06/26(日)20:39:48 No.942882692
亡者ときどき不死人だしこんな世界延命させなくていいよね
106 22/06/26(日)20:39:56 No.942882751
マルギットは最初に置いたらPCにストレスなのはわかってるけど それを踏まえた上でも今作は色々な手段を使って進めるゲームですよって教えたい判断なんじゃないかなぁ
107 22/06/26(日)20:40:40 No.942883171
>マルギットは最初に置いたらPCにストレスなのはわかってるけど >それを踏まえた上でも今作は色々な手段を使って進めるゲームですよって教えたい判断なんじゃないかなぁ どっちかというと詰まったら別の場所探索してこいってボスだから
108 22/06/26(日)20:40:45 No.942883232
隙潰しの小技にディレイに大技にとマルギットは強すぎる 今作はちゃんとレベル上げてね遺灰も使ってねというフロムのメッセージとしか思えない
109 22/06/26(日)20:40:52 No.942883299
最期のDLCのラップさんとゲール爺さんで シリーズで3が一番好きなの確定しました…
110 22/06/26(日)20:40:58 No.942883351
高壁とロスリック城を合わせたボリュームとんでもないよね アノロンで市街地も攻略したかった過去からするとめっちゃありがたい
111 22/06/26(日)20:41:05 No.942883420
>祭祀場にたどり着くも時すでに遅し >次の勇者のために自分を鞘にして火継ぎの剣を封印 たぶん灰の人がテキストにあるグンダ倒した人なんだろうけど 別に螺旋剣刺したりしてないよね灰の人
112 22/06/26(日)20:41:17 No.942883567
欲を言うならフラムトとカアスどちらかの世界蛇と戦いたかった…
113 22/06/26(日)20:41:31 No.942883716
シリーズ最後に戦う相手が歴代主人公と同じでただ心が折れなかったやつなのいいよね
114 22/06/26(日)20:41:40 No.942883828
ラスボスはDLC無し有りどちらも最高にエモくてかっこいいのがたまらん
115 22/06/26(日)20:41:48 No.942883919
>グンダはなんだったんだ 一足遅かった英雄
116 22/06/26(日)20:41:51 No.942883942
というかマルギット倒さなくてもリエーニエに侵入できるし本当に自由な作りだわ
117 22/06/26(日)20:42:08 No.942884126
>たぶん灰の人がテキストにあるグンダ倒した人なんだろうけど >別に螺旋剣刺したりしてないよね灰の人 ソウルゲットだやったー!しかしてない
118 22/06/26(日)20:42:59 No.942884680
>シリーズ最後に戦う相手が歴代主人公と同じでただ心が折れなかったやつなのいいよね 最後の敵がただのメンタル強い奴隷なのは宮崎社長の強いメッセージ性を感じる
119 22/06/26(日)20:43:00 No.942884689
王達の化身いいよね… もう名前と動きだけで全てを察してしまう
120 22/06/26(日)20:43:18 No.942884873
>ラスボスはDLC無し有りどちらも最高にエモくてかっこいいのがたまらん どっちも形態変化した後のBGMが最高すぎる
121 22/06/26(日)20:43:33 No.942885014
>隙潰しの小技にディレイに大技にとマルギットは強すぎる >今作はちゃんとレベル上げてね遺灰も使ってねというフロムのメッセージとしか思えない モーゴットまでいくとガチタイマンはきついボスだけど遺灰も何もかも縛らない普通のスタイルなら圧倒しやすいデザインだし色んな意味でエルデンリングの象徴って感じのデザインだなと思う
122 22/06/26(日)20:43:41 No.942885075
フロムは本当に強いジジイが好きだな… 俺もだよ…
123 22/06/26(日)20:43:47 No.942885140
ゲールラストの落雷が青いのがめっちゃ好き グウィンの時代が終わるんだなーって感じ あと天使に関してはなんもわからねぇ!
124 22/06/26(日)20:44:01 No.942885274
>ラスボスはDLC無し有りどちらも最高にエモくてかっこいいのがたまらん 表が火継ぎの王でDLCは人間性を暴走させた深淵の不死人で無印と同じ形になってるっていうね 社長そういうの大好きですね
125 22/06/26(日)20:44:07 No.942885322
無縁墓地のババアに先に話しかけてから現代のババアに話しかけるとちょっとセリフ追加されるの好き
126 22/06/26(日)20:44:08 No.942885334
残滓を喰い喰らうスレ画のボスと現役の神々がボスな無印を比べると設定的には後者のが強かったのかな エルドリッチは2体も神喰らってるけど
127 22/06/26(日)20:44:50 No.942885736
>残滓を喰い喰らうスレ画のボスと現役の神々がボスな無印を比べると設定的には後者のが強かったのかな >エルドリッチは2体も神喰らってるけど 理性なく引き撃ちもしないグウィンドリンなんか怖くもなんともないすぎる 嘘です矢だけはやめてください
128 22/06/26(日)20:44:55 No.942885782
天使や深海は次の世代のワードを出してきた感じだった シリーズは終わってもこの世界は続くんですよ的な
129 22/06/26(日)20:45:05 No.942885863
名もなき小人って人間の事なんだなって思ってたら最後の最後に本当に出てくるなんか小さい王様たち…
130 22/06/26(日)20:45:24 No.942886044
>名もなき小人って人間の事なんだなって思ってたら最後の最後に本当に出てくるなんか小さい王様たち… ちっちぇ…よえ…
131 22/06/26(日)20:46:01 No.942886381
そしてノイズのようにチラ見してくるミラのルカティエル
132 22/06/26(日)20:46:10 No.942886473
アノールロンドかうんちみたいなスライムとその一派に蹂躙されてたのはゾクゾクしたね
133 22/06/26(日)20:46:32 No.942886652
>そしてノイズのようにチラ見してくるミラのルカティエル ブルーフレイム返せ 返さなくてもいいから狭間の地に送れ
134 22/06/26(日)20:46:49 No.942886815
>そしてノイズのようにチラ見してくるミラのルカティエル アンディールの名前を引き継いで3の黒幕やってるんじゃないかって説があるのが好き
135 22/06/26(日)20:47:12 No.942887022
>名もなき小人って人間の事なんだなって思ってたら最後の最後に本当に出てくるなんか小さい王様たち… 名もなき小人の子孫なんじゃないの? あの世界の奴ら主人公以外ソウルを貯めると体がデカくなる謎体質だし
136 22/06/26(日)20:48:25 No.942887613
ソウルを食って強くなってるけど小柄なルドレスみたいなのが小人の王として戦場で活躍してたんじゃないかと思ってる