ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/25(土)21:48:10 No.942492900
戦っているときの絵面が絶望的に地味だったりシュールだったりする以外は優秀な武器貼る
1 22/06/25(土)21:51:43 No.942494699
真上に飛んで! なんのひねりもなくそのまま地面に刺さる! 以上、新技終わり!!
2 22/06/25(土)21:53:17 No.942495368
ジャスガ判定ゆるゆる過ぎて製品で戻されそうで不安
3 22/06/25(土)21:53:34 No.942495512
このままでは全ての虫技が優秀という異常事態になってしまう
4 22/06/25(土)21:54:20 No.942495864
ハンターさんは地味だけどミノトのランスは派手だから…
5 22/06/25(土)21:55:09 No.942496241
ランスなんて突き突き突きステップのループだけでいいんだよ
6 22/06/25(土)21:55:16 No.942496309
何かの間違いでG武器復活してエストックGでないかな…
7 22/06/25(土)21:55:16 No.942496312
虫棒とやってることが同じ技
8 22/06/25(土)21:55:50 No.942496555
クソ!全てのハンターに優秀な武器だと知れ渡ってしまう! このままだとプレイ人口4割ランサーになっちまう!
9 22/06/25(土)21:56:18 No.942496754
>このままだとプレイ人口4割ランサーになっちまう! 自惚れるなよ
10 22/06/25(土)21:56:37 No.942496921
>ランスなんて突き突き突きステップのループだけでいいんだよ 原理主義者め
11 22/06/25(土)21:56:47 No.942497013
ジャスガ強いけどマルチだとやっぱ通常ガードのがいいなってなった
12 22/06/25(土)21:57:07 No.942497162
書き込みをした人によって削除されました
13 22/06/25(土)21:57:43 No.942497446
飛んでる敵にぶち当てるの楽しいし…
14 22/06/25(土)21:58:03 No.942497592
今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ
15 22/06/25(土)21:59:33 No.942498382
>ハンターさんは地味だけどミノトのランスは派手だから… あのすっげえ派手な吹っ飛ばし技伝授してほしい… もしかすると竜人の不可思議なパワー抜きではできないアレなのか!?
16 22/06/25(土)21:59:56 No.942498558
ランス詳しくない身からするとほんとにただ地味なだけに見える
17 22/06/25(土)22:00:07 No.942498660
蟲技とか溜めなぎ払いとか性に合わんから アイスボーンと同じような行動しかしてない
18 22/06/25(土)22:00:19 No.942498777
え…流転突きあの飛びながらなんか叩きつける技になっただけ…?
19 22/06/25(土)22:00:39 No.942498984
ランスに似た使用感の武器ってある? なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな…
20 22/06/25(土)22:00:50 No.942499089
>ランス詳しくない身からするとほんとにただ地味なだけに見える 使ってる身からするとありがたいんだ
21 22/06/25(土)22:01:03 No.942499208
>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンス
22 22/06/25(土)22:01:11 No.942499285
>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… 一番近いのはガンスじゃない?それでも結構違うけど
23 22/06/25(土)22:01:17 No.942499346
>今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ 俺と違うゲームでもしてんのか… 刀マンばかりみる
24 22/06/25(土)22:01:29 No.942499446
>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンスで似てないって感じるなら他には無いと思う
25 22/06/25(土)22:01:34 No.942499495
>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンス以外だと片手くらいじゃない?
26 22/06/25(土)22:01:46 No.942499605
>あのすっげえ派手な吹っ飛ばし技伝授してほしい… >もしかすると竜人の不可思議なパワー抜きではできないアレなのか!? あくまでも姉様の攻撃範囲に押し出すための技なんだよなあれで
27 22/06/25(土)22:01:49 No.942499640
ジャスガ→流転が割と無法な気がする
28 22/06/25(土)22:01:53 No.942499655
カムラ槍術最大最強奥義!流転突き!の後の突き!
29 22/06/25(土)22:01:53 No.942499658
終始張りつけたらそれでいい 派手さとか求めてない
30 22/06/25(土)22:02:12 No.942499803
>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンスか片手 片手剣は実はランスの立ち回りそのまま使えなくもない武器だ
31 22/06/25(土)22:02:12 No.942499804
地味なだけで優秀って言うと片手剣 ガードもある
32 22/06/25(土)22:02:44 No.942500041
まあ動作が極めて単純ということは武器特有のゲージ管理とかが全然要無いので脳に優しいということでもあるから…
33 22/06/25(土)22:03:26 No.942500375
片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった
34 22/06/25(土)22:03:28 No.942500397
相手のヘイトを取って強化されたガードでしっかりと受け止める そんな時になんかやる事をやってる気がする
35 22/06/25(土)22:03:47 No.942500519
>まあ動作が極めて単純ということは武器特有のゲージ管理とかが全然要無いので脳に優しいということでもあるから… 大剣と弓は動作極めて単純だけど脳に優しくないぞ
36 22/06/25(土)22:03:51 No.942500542
管理することが無い コンボがシンプルで蟲技ぶっぱが強い だと片手剣が軽量ランスみたいなもん
37 22/06/25(土)22:03:56 No.942500586
>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった あれ相当ガバガバだしなんならジャスラなくても立ち回れるよ
38 22/06/25(土)22:04:00 No.942500616
>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… 僕はチャージアックスがいいと思うの ガードもできるし ガード蟲技もあるし 盾あるしそっくりだよ
39 22/06/25(土)22:04:04 No.942500664
>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった JRはそんなに使わないし覚えなくてもいいと思う
40 22/06/25(土)22:04:12 No.942500722
まだ熟練者になれてないけど いろんなタイミングでジャスガ取ったりしてるだけで楽しくなってきた
41 22/06/25(土)22:04:17 No.942500767
>僕はチャージアックスがいいと思うの >ガードもできるし >ガード蟲技もあるし >盾あるしそっくりだよ 嘘をつくな
42 22/06/25(土)22:04:23 No.942500815
>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった あれ実は超ゆるゆるだから覚えるってほどのものも必要ない そもそも使えないほどでもないけど強くもないから出さなくてもいい
43 22/06/25(土)22:04:39 No.942500975
>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった ジャスガするより簡単だ
44 22/06/25(土)22:04:53 No.942501106
ガード強化に慣れてたから サンブレイクの体験版で当たり前の様にブレスを受け止めようとして
45 22/06/25(土)22:05:00 No.942501191
>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった 今回ジャスラ使わなくてもいいよ
46 22/06/25(土)22:05:02 No.942501216
前はスタミナ管理が重要だったけど今は何とでもなるしな
47 22/06/25(土)22:05:08 No.942501268
ソロでチクチクやるのは楽しいけどマルチでは使いたくない
48 22/06/25(土)22:05:31 No.942501482
ジャスラはちょっと強化されたらしいな
49 22/06/25(土)22:05:40 No.942501551
とりあえずヴァイン維持できればするくらい? ガ性上がるのマジ助かる
50 22/06/25(土)22:05:59 No.942501751
モンハンが…ターン制…?
51 22/06/25(土)22:06:09 No.942501842
>今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ それ君が担いでいってるだけでは?
52 22/06/25(土)22:06:13 No.942501874
>ジャスラはちょっと強化されたらしいな ラストの攻撃が強くなった ちょっとだけ
53 22/06/25(土)22:06:17 No.942501920
スクリュースラストは復活しませんか?
54 22/06/25(土)22:06:29 No.942502037
使ってないとわかんないかもしれないけどすごい強化されてんだぞこれでも
55 22/06/25(土)22:06:51 No.942502262
ワールドの時ひき逃げアタックで荒らしまわってのは…俺だ
56 22/06/25(土)22:06:54 No.942502302
>モンハンが…ターン制…? かわいそうに実験場に脳を焼かれて
57 22/06/25(土)22:06:57 No.942502333
>>今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ >それ君が担いでいってるだけでは? 謎が解けてなんか駄目だった
58 22/06/25(土)22:07:15 No.942502516
ランスの攻撃には斬撃と打撃のどちらか相手の弱点となる方が適応される隠された効果があるからな…
59 22/06/25(土)22:07:19 No.942502556
実験場はむしろターン制重視だったかんな
60 22/06/25(土)22:07:37 No.942502743
>>モンハンが…ターン制…? >かわいそうに実験場に脳を焼かれて エスピナスと一緒に実験場から脱走したのだろう 今後後続が来る可能性もある
61 22/06/25(土)22:07:43 No.942502817
>ランスの攻撃には斬撃と打撃のどちらか相手の弱点となる方が適応される隠された効果があるからな… もうないよ!
62 22/06/25(土)22:07:46 No.942502840
強さが見た目に反映されてなさすぎるだろこの武器
63 22/06/25(土)22:07:58 No.942502951
>使ってないとわかんないかもしれないけどすごい強化されてんだぞこれでも ちょっと大袈裟かもしれないがライズランスは流転以外全部ゴミとかそういう武器だったから…
64 22/06/25(土)22:08:04 No.942503010
大剣に持ち替えたらバンバン3桁ダメでてウヒョーってなる
65 22/06/25(土)22:08:13 No.942503100
流転と溜め薙ぎだけ突出してたのが全体的に強くなったし何してもそこそこ楽しいに落ち着いてくれたら嬉しい
66 22/06/25(土)22:08:19 No.942503165
>もうないよ! え!? ないの!?
67 22/06/25(土)22:09:01 No.942503571
>実験場はむしろターン制重視だったかんな 回避攻撃とかジャスガとか相手ターン中にも殴り続けられて自分のターンも殴れるからターン制じゃない説がある
68 22/06/25(土)22:09:06 No.942503611
>ちょっと大袈裟かもしれないがライズランスは流転以外全部ゴミとかそういう武器だったから… ランスがチクチクするダメージをきれみ消費無しで片手剣が軽々超える…
69 22/06/25(土)22:09:07 No.942503631
>ちょっと大袈裟かもしれないがライズランスは流転以外全部ゴミとかそういう武器だったから… 溜め薙ぎはそんなかに含めるには贅沢過ぎると思う
70 22/06/25(土)22:09:12 No.942503678
三段突きに限らず全体的に強化されてくれたから切れ味効率悪い以外は良くなった
71 22/06/25(土)22:09:16 No.942503710
流転を抑えるんじゃなくて流転に合わせる形の調整になったのは有能すぎる 疾替えの恩恵も受けやすい武器だし確実に人口が増えるわ
72 22/06/25(土)22:09:23 No.942503770
狩技にランス投げ追加してくれませんかねぇ カプコンなんだし
73 22/06/25(土)22:09:37 No.942503921
ツンツンツンバクステ ツンツンツンバクステで戦えるのか!?
74 22/06/25(土)22:09:55 No.942504121
さりげなくデュエルパインが虫消費1になってたけど なってたけどよお
75 22/06/25(土)22:10:09 No.942504260
>流転を抑えるんじゃなくて流転に合わせる形の調整になったのは有能すぎる これ言うと悪口だと思われるかもしれないけど そんな方向性の調整絶対やらないとこだと思ってた
76 22/06/25(土)22:10:23 No.942504397
>>もうないよ! >え!? ないの!? 仮に今でも突き属性あったとしても適用される肉質持ってる奴がいないんじゃねえかな…
77 22/06/25(土)22:10:25 No.942504415
>ツンツンツンバクステで戦えるのか!? バクステ部分にGP付き攻撃する技をすげ替えできる様になったよ
78 22/06/25(土)22:10:52 No.942504682
>ツンツンツンバクステ >ツンツンツンバクステで戦えるのか!? 俺はツンツン盾チャージドンバクステだな
79 22/06/25(土)22:10:55 No.942504715
>ツンツンツンバクステ >ツンツンツンバクステで戦えるのか!? 太古のランス使い来たな…
80 22/06/25(土)22:11:00 No.942504750
コンコンシャコンコンシャで十分っすよ~
81 22/06/25(土)22:11:24 No.942504943
>狩技にランス投げ追加してくれませんかねぇ >カプコンなんだし メルゼナに攻撃されると鎧が吹っ飛んで素っ裸になるんだ…
82 22/06/25(土)22:11:25 No.942504948
切れ味が減りやすいという贅沢な悩みまで抱えてしまった
83 22/06/25(土)22:11:44 No.942505136
>ランスがチクチクするダメージをきれみ消費無しで片手剣が軽々超える… なのでバッシュ旋はダメだされた
84 22/06/25(土)22:11:49 No.942505184
シェイシェイハーシェイシェシェイハー!
85 22/06/25(土)22:11:59 No.942505289
>>もうないよ! >え!? ないの!? Wで消えました…
86 22/06/25(土)22:12:01 No.942505302
ランスが最強だった時代は太古の時代だからな
87 22/06/25(土)22:12:03 No.942505324
ライズですげえ派手になった!って言ったら他の武器種からしたら地味と言われたみたいなレスが忘れられない
88 22/06/25(土)22:12:17 No.942505441
もうちょっと派手になりませんかね 最大攻撃力技のモーション
89 22/06/25(土)22:12:25 No.942505513
>なのでバッシュ旋はダメだされた ダメだされてないぞ モーション値は今のところ据え置きだ
90 22/06/25(土)22:12:29 No.942505549
まぁライズで3突きステップでも大丈夫だよ とりあえず50分以内には狩れるという意味では
91 22/06/25(土)22:12:56 No.942505809
>>ランスがチクチクするダメージをきれみ消費無しで片手剣が軽々超える… >なのでバッシュ旋はダメだされた されてないんだなあこれが
92 22/06/25(土)22:12:57 No.942505814
ライズはなんと槍にオーラみたいなエフェクトが付く技があるんだ!すげえだろ!
93 22/06/25(土)22:13:02 No.942505855
>最大攻撃力技のモーション シャキーン!シャキーン!…ツン
94 22/06/25(土)22:13:10 No.942505933
>ダメだされてないぞ >モーション値は今のところ据え置きだ 攻撃0見切り運ゲーなんでそっちで論外なんだよね
95 22/06/25(土)22:13:19 No.942506024
ランスマンはランスがマイナーであってほしいの?
96 22/06/25(土)22:13:25 No.942506093
>もうちょっと派手になりませんかね >最大攻撃力技のモーション 昇天突き ろくなエフェクトすらついてねえ!
97 22/06/25(土)22:13:25 No.942506106
・飛び込み突き
98 22/06/25(土)22:13:30 No.942506160
ランスは弱いから人気がないじゃなくて根本的な人気がないだから間違えてもらったら困る
99 22/06/25(土)22:13:43 No.942506266
片手弱体化説広まってるのはなんで?
100 22/06/25(土)22:13:48 No.942506305
ランスがぶっちぎりの最強になったところで使用率一位になる姿が見えない 強くしても喜ぶ人はいないし弱くしても悲しむ人はいないのでは?
101 22/06/25(土)22:13:58 No.942506385
あとはガ性が軽くなってくれたら本当に言うことは無いんだが...
102 22/06/25(土)22:14:01 No.942506415
>ランスマンはランスがマイナーであってほしいの? どっちかというとマイナーと弄るのが好きなのはお客様感あるかな…
103 22/06/25(土)22:14:03 No.942506426
片手は属性武器がどれだけ推されてるか切れみのフォローどれだけ出来るかっていう 武器スキルの環境次第過ぎる
104 22/06/25(土)22:14:08 No.942506468
>片手弱体化説広まってるのはなんで? 体験版で弱いから という本末転倒な話
105 22/06/25(土)22:14:12 No.942506513
>ランスマンはランスがマイナーであってほしいの? ランス一強!勝ちたきゃ使え!みたいになっても うーん…と思う俺は確かにいるが…
106 22/06/25(土)22:14:13 No.942506521
>Wで消えました… あれそんな最近まであったの…?
107 22/06/25(土)22:14:28 No.942506669
ランスは強い弱いじゃなくて地味だからな
108 22/06/25(土)22:14:34 No.942506759
流転←(^Д^ )三( ^Д^)→往復連打許されなかったのか
109 22/06/25(土)22:14:37 No.942506797
>ランスマンはランスがマイナーであってほしいの? 人気がどうとか以前に大好きな武器なんだ ただそれはそれとして地味で人気が無いのは辛いんだ
110 22/06/25(土)22:14:41 No.942506834
もうずっとメルゼナさんランスでつんつんしてるけど弱りさえ見せてくれなくて悲しい
111 22/06/25(土)22:14:44 No.942506866
>片手弱体化説広まってるのはなんで? 他と比べて露骨にダメージ効率低くね? から解析データ見てやっと謎が解けるから
112 22/06/25(土)22:14:53 No.942506980
デュエルヴァインにガ性の効果がついてくれたからまあそっちでどうにかしろって感じになりそうな気もする
113 22/06/25(土)22:14:57 No.942507016
闘技場でしか使った事ないけど本当に地味だった 普段使わないガードが出来て便利ではあったんだけど…
114 22/06/25(土)22:15:33 No.942507329
だってランスって脇役の武器だし…
115 22/06/25(土)22:15:42 No.942507438
ライズに限っては地味な上に弱い 流転が強いと言われても素人には扱いにくいだったからな…
116 22/06/25(土)22:16:00 No.942507602
>もうずっとメルゼナさんランスでつんつんしてるけど弱りさえ見せてくれなくて悲しい 確定休みの時に溜め薙ぎ入れるようにすると結構いけた
117 22/06/25(土)22:16:01 No.942507611
>ツンツンツンバクステ >ツンツンツンバクステで戦えるのか!? ぶっちゃけ戦えるのがランスの懐の深い所だ ガードして突くのは何も変わってない
118 22/06/25(土)22:16:22 No.942507805
ランス使ってるの?って小馬鹿にされたことあるから少しでも注目集まっててちょっと嬉しい
119 22/06/25(土)22:16:40 No.942507986
トライとp3以来に使って見ようかと思うけど カウンター/キャンセル突きって今はもうあんまり使われないの?
120 22/06/25(土)22:16:43 No.942508017
俺が好きで使ってるから 人気ないとか言われてもそうですかとしか思わん 弱くされるのは困るけど
121 22/06/25(土)22:16:43 No.942508019
メルゼナは弱ったら本当にすぐだよ
122 22/06/25(土)22:16:50 No.942508080
片手はほぼ変化なしの技に微妙な体験版スキルで相対的弱体化の影響が大きい ぶっちゃけ製品版とは何も関係ないレベル
123 22/06/25(土)22:17:00 No.942508155
>トライとp3以来に使って見ようかと思うけど >カウンター/キャンセル突きって今はもうあんまり使われないの? めちゃくちゃ使う
124 22/06/25(土)22:17:14 No.942508285
>片手はほぼ変化なしの技に微妙な体験版スキルで相対的弱体化の影響が大きい >ぶっちゃけ製品版とは何も関係ないレベル というか風車といい属性補正といいアッパーされてるんですけお…
125 22/06/25(土)22:17:17 No.942508311
片手剣は一応風車強化はもらった 製品版でどうなるかな
126 22/06/25(土)22:17:28 No.942508434
強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな…
127 22/06/25(土)22:17:32 No.942508470
デュエルヴァイン以外にも入れ替え技がついて そいつがド派手だったらどうするよ
128 22/06/25(土)22:17:44 No.942508560
>強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな… だまれころすぞ
129 22/06/25(土)22:18:01 No.942508725
>トライとp3以来に使って見ようかと思うけど >カウンター/キャンセル突きって今はもうあんまり使われないの? 普通に使うけど似たようなことを虫技で出来るって感じ
130 22/06/25(土)22:18:13 No.942508834
>強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな… あいつらヒートゲージって言うと黙るから
131 22/06/25(土)22:18:28 No.942508948
>片手剣は一応風車強化はもらった >製品版でどうなるかな あの技の切れ味消費2にしちゃダメだって
132 22/06/25(土)22:18:30 No.942508957
>デュエルヴァイン以外にも入れ替え技がついて >そいつがド派手だったらどうするよ ガ性アップって特徴が残るなら選ぶの悩むくらいかなって
133 22/06/25(土)22:18:33 No.942508991
ランスとガンランスの争いとかみにくすぎる
134 22/06/25(土)22:18:50 No.942509120
糸あるんだしランス投げて回収してもいいよなぁ…
135 22/06/25(土)22:18:57 No.942509178
>強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな… これFで言ったの宮下だっけ
136 22/06/25(土)22:19:00 No.942509198
>デュエルヴァイン以外にも入れ替え技がついて >そいつがド派手だったらどうするよ そりゃ喜んで使うわ そんで思ったより使いどころが難しかった場合はひとしきりしょんぼりするわ…
137 22/06/25(土)22:19:08 No.942509265
ガンランスは地烈でまたヒートゲージレベルのことされてるのが泣ける
138 22/06/25(土)22:19:14 No.942509321
>あの技の切れ味消費2にしちゃダメだって いいと思う それあっても昇竜と比べたら足りないくらい
139 22/06/25(土)22:19:33 No.942509477
デュエルヴァインでジャンプできるんだから槍投げて投げた先にジャンプする技があってもおかしくない
140 22/06/25(土)22:20:05 No.942509718
>>あの技の切れ味消費2にしちゃダメだって >いいと思う >それあっても昇竜と比べたら足りないくらい 属性補正も上がってるからトータルダメージ出すなら多分風車のほうが出るよ 開幕ぶっぱは昇竜だろうけど
141 22/06/25(土)22:20:10 No.942509752
>めちゃくちゃ使う >普通に使うけど似たようなことを虫技で出来るって感じ ということは使うのはカウンター突きの方ではなくキャンセル突きのほうかな (大)バックステップでぴょこぴょこ動く使い方してたから盾で受け止めるスタイルに矯正しなきゃ…
142 22/06/25(土)22:20:12 No.942509765
片手剣はスキル解析知らないとこれモーション値下がったのでは?!になっちゃうのが悪い
143 22/06/25(土)22:20:14 No.942509787
>ガンランスは地烈でまたヒートゲージレベルのことされてるのが泣ける 虫消費するだけでいいから… 竜撃砲で固定とか要らないから…
144 22/06/25(土)22:20:18 No.942509817
>デュエルヴァインでジャンプできるんだから槍投げて投げた先にジャンプする技があってもおかしくない タオパイパイかな?
145 22/06/25(土)22:20:19 No.942509820
性能良くなったらしいのにガンス使いからゴミの烙印を押されるヘイルカッター
146 22/06/25(土)22:20:39 No.942509984
>片手剣はスキル解析知らないとこれモーション値下がったのでは?!になっちゃうのが悪い 笛と二人だけ攻撃スキル無いのは本当にひどい
147 22/06/25(土)22:20:48 No.942510049
サンブレイクのランス火力も隙がなくて使用率爆上がりだなこりゃ…
148 22/06/25(土)22:21:16 No.942510277
もう盾サーフィンしちまえばいいんじゃないかい
149 22/06/25(土)22:21:22 No.942510326
>サンブレイクのランス火力も隙がなくて うnうn >使用率爆上がりだなこりゃ… ……
150 22/06/25(土)22:21:33 No.942510403
>ということは使うのはカウンター突きの方ではなくキャンセル突きのほうかな >(大)バックステップでぴょこぴょこ動く使い方してたから盾で受け止めるスタイルに矯正しなきゃ… ゲージ使うのと蟲技の隙は大きめだからカウンター突きも適当に混ぜるよ 体験版だと二段攻撃はカウンター突きしてから蟲技で受け止めるみたいな感じだし
151 22/06/25(土)22:21:43 No.942510473
>ということは使うのはカウンター突きの方ではなくキャンセル突きのほうかな >(大)バックステップでぴょこぴょこ動く使い方してたから盾で受け止めるスタイルに矯正しなきゃ… つってもサンライズで強化来そうだから古のスタイルでも良いと思うぞ
152 22/06/25(土)22:21:51 No.942510529
>笛と二人だけ攻撃スキル無いのは本当にひどい 笛は渾身に突っ込まない方向性で言っても新技のバフに会心乗らないのマジで何を体験させるつもりなのかわからない
153 22/06/25(土)22:21:54 No.942510549
ランスが好きなんでランスじゃないと言いたくなるようなのは嫌ってだけ
154 22/06/25(土)22:22:01 No.942510590
>片手剣はスキル解析知らないとこれモーション値下がったのでは?!になっちゃうのが悪い 攻撃が破格の人権スキル過ぎる…
155 22/06/25(土)22:22:23 No.942510803
書き込みをした人によって削除されました
156 22/06/25(土)22:22:39 No.942510953
流転突きは火力もさることながら奇襲攻撃や緊急脱出まで幅広く使えるので本当にありがたい
157 22/06/25(土)22:22:59 No.942511144
今のランスと双剣は多分ダウン時は空中に浮遊しててくれという歪んだ願いを持ってる
158 22/06/25(土)22:23:00 No.942511161
今は何するにしても相手に合わせてカウンターする動きが強いけど 回避ランスが復権する時代は来るんだろうか
159 22/06/25(土)22:23:25 No.942511393
回避性能つけてもバクステで避けられる攻撃すくなくね…?
160 22/06/25(土)22:23:32 No.942511499
ランスは単発火力あるしガード性能は言わずもがなだから初心者にも握ってほしいんだけどな…いかんせん見た目の華を追求されると辛い
161 22/06/25(土)22:24:04 No.942511834
会心ゼロ武器に見切りと力の解放だけで超会心で戦えってなあ
162 22/06/25(土)22:24:12 No.942511943
>今は何するにしても相手に合わせてカウンターする動きが強いけど >回避ランスが復権する時代は来るんだろうか このままの路線で行くと回避の無敵があと2作後には消滅してると考えられる
163 22/06/25(土)22:24:28 No.942512113
ランスは合気と相性良さそうに感じる
164 22/06/25(土)22:24:30 No.942512127
>ランスは単発火力あるしガード性能は言わずもがなだから初心者にも握ってほしいんだけどな…いかんせん見た目の華を追求されると辛い あと足回りも融通は流転を含めても効かないのも痛い
165 22/06/25(土)22:24:50 No.942512331
>会心ゼロ武器に見切りと力の解放だけで超会心で戦えってなあ しかも力の解放発動させるのに手数必要なのに青50の武器
166 22/06/25(土)22:24:54 No.942512382
体験版に触発されて久しぶりにライズやったら武器とか全然作ってなかったよ…バゼル槍くらい なんか作っておいたほうがいい武器あるかな
167 22/06/25(土)22:24:58 No.942512395
>>今は何するにしても相手に合わせてカウンターする動きが強いけど >>回避ランスが復権する時代は来るんだろうか >このままの路線で行くと回避の無敵があと2作後には消滅してると考えられる 回避とは…
168 22/06/25(土)22:25:05 No.942512474
ライズのランスは正直流転棒っていう別武器だったから…
169 22/06/25(土)22:25:13 No.942512572
ランスの一番の利点は分厚い盾だからなぁ…
170 22/06/25(土)22:25:26 No.942512696
>体験版に触発されて久しぶりにライズやったら武器とか全然作ってなかったよ…バゼル槍くらい >なんか作っておいたほうがいい武器あるかな とりあえず属性補正が上がってるみたいだから各種属性作れば?
171 22/06/25(土)22:25:40 No.942512834
各ハンターの観測によるとどの武器種も1/4存在するらしい
172 22/06/25(土)22:25:44 No.942512872
>会心ゼロ武器に見切りと力の解放だけで超会心で戦えってなあ 見切り超会心だから天運で会心引きまくれば理論上は他を超えるよ
173 22/06/25(土)22:25:54 No.942512947
未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち!
174 22/06/25(土)22:26:06 No.942513057
でもよお...なんか削りダメデカすぎて鉄壁感あんまないぜ?
175 22/06/25(土)22:26:11 No.942513088
というかあのクソみたいなスキル構成であのタイム出せるから片手も笛もそんなに心配してないかなって…
176 22/06/25(土)22:26:19 No.942513172
今はちょっと席譲ってるけどとりあえずディア武器握ってれば安心かなって
177 22/06/25(土)22:26:20 No.942513183
虫技強化のバベルはこの先生き残れるのか
178 22/06/25(土)22:26:21 No.942513186
>未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち! 出してすぐから動くまで
179 22/06/25(土)22:26:36 No.942513309
ランスのジャスガより刀のカウンターのが猶予緩くて無敵時間長くて初心者向けなのよね
180 22/06/25(土)22:26:40 No.942513338
>未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち! 押した直後から発射するまでの間ぐらい…?
181 22/06/25(土)22:26:47 No.942513393
体験版のTAなんてライズのころ弓最下位だったからマジでなんの参考にもならんぞ…
182 22/06/25(土)22:26:51 No.942513433
なんか流転のGPも気持ちぬるくなってない? 気の所為なのかもしれない
183 22/06/25(土)22:26:52 No.942513449
サブ垢で最初から初めて見たけど流転が上位まで封印なのがつらい…移動しづらい
184 22/06/25(土)22:27:00 No.942513520
>ランスのジャスガより刀のカウンターのが猶予緩くて無敵時間長くて初心者向けなのよね 棒立ちから出せるってのは結構重要じゃない?
185 22/06/25(土)22:27:02 No.942513537
>というかあのクソみたいなスキル構成であのタイム出せるから片手も笛もそんなに心配してないかなって… 片手とかMRだと全ての攻めのスキルを詰め込めるレベルだしな…
186 22/06/25(土)22:27:10 No.942513611
>でもよお...なんか削りダメデカすぎて鉄壁感あんまないぜ? ガード性能とかガード強化のスキル持ってないランスはその たんなるとがった棒きれみたいなところあるから…
187 22/06/25(土)22:27:13 No.942513628
>体験版だと二段攻撃はカウンター突きしてから蟲技で受け止めるみたいな感じだし なるほど!2段構えが出来るの強そうだね
188 22/06/25(土)22:27:23 No.942513713
>なんか流転のGPも気持ちぬるくなってない? >気の所為なのかもしれない 俺もそんな風に感じるけど復帰勢で感覚思い出せてないだけかもしれん…
189 22/06/25(土)22:27:58 No.942514024
>>未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち! >出してすぐから動くまで じゃあジャスガみたく相手の攻撃くる瞬間に出せばいいってこと?
190 22/06/25(土)22:28:05 No.942514066
>ランスのジャスガより刀のカウンターのが猶予緩くて無敵時間長くて初心者向けなのよね 前作だったらそうだけどサンブレのジャスガ伸びたしやっぱ失敗してもガードに化けるのは良いわ
191 22/06/25(土)22:28:51 No.942514476
ライズ片手は下手するとスロット余ったから防御詰めるかとかあったからな
192 22/06/25(土)22:29:54 No.942514964
XXでも思ったけどG級になるとモンスターも連続攻撃増えるから考えなしにジャスガしてちゃダメなのが難しい
193 22/06/25(土)22:29:54 No.942514965
こんなに強化されたらランスが人気武器になっちまう~
194 22/06/25(土)22:30:30 No.942515285
>ライズ片手は下手するとスロット余ったから防御詰めるかとかあったからな 忍者が優秀でな…
195 22/06/25(土)22:30:41 No.942515383
>こんなに強化されたらランスが人気武器になっちまう~ 相棒(ランス)が強くなってくれて俺もうれしいよ…
196 22/06/25(土)22:30:47 No.942515423
>XXでも思ったけどG級になるとモンスターも連続攻撃増えるから考えなしにジャスガしてちゃダメなのが難しい ジャスガからジャスガに繋げればいいんでない
197 22/06/25(土)22:31:01 No.942515534
G級序盤装備どうしようか ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ
198 22/06/25(土)22:31:39 No.942515839
>XXでも思ったけどG級になるとモンスターも連続攻撃増えるから考えなしにジャスガしてちゃダメなのが難しい 連ガできるし多段かつ謎の捲り判定付きとかじゃない限り別に…
199 22/06/25(土)22:31:55 No.942515967
>G級序盤装備どうしようか >ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ ザザミ防具はランスのために作られたみたいなスキル構成だったと思う 違ったらゴメン
200 22/06/25(土)22:32:21 No.942516209
>>G級序盤装備どうしようか >>ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ >ザザミ防具はランスのために作られたみたいなスキル構成だったと思う >違ったらゴメン 盾大名の異名は伊達ではない
201 22/06/25(土)22:32:44 No.942516418
>G級序盤装備どうしようか >ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ 4Gはあったし多分あるんじゃないかな ボロスバサルがどうなるかだったり出てくるタイミングにもよるけど
202 22/06/25(土)22:32:45 No.942516429
XXでもやってたけどジャスガを連続で決めてからカウンター食らわせるのが最高に脳汁出るんだよね
203 22/06/25(土)22:33:09 No.942516621
>G級序盤装備どうしようか >ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ ガ性ガ強マックスになるはず
204 22/06/25(土)22:33:10 No.942516637
ザザミ装備はどの作品でもガードスキルついてた気がする
205 22/06/25(土)22:33:52 No.942516943
まぁ下位から上位と違って装飾品や護石は持ってるから適当にLv2のスロットが空いてる防具着るだけでもやれると思う
206 22/06/25(土)22:34:18 No.942517172
fu1196223.jpg
207 22/06/25(土)22:34:28 No.942517269
>まぁ下位から上位と違って装飾品や護石は持ってるから適当にLv2のスロットが空いてる防具着るだけでもやれると思う スロⅡ空きまくってるやつ選んでもいいよね
208 22/06/25(土)22:34:36 No.942517341
ジャスガ型ならガ性切れそうだしスキル自由度増えそうだなと思ったところで流転にガ性必要なの思い出して死んだ
209 22/06/25(土)22:34:45 No.942517414
>fu1196223.jpg ガンランスでは…?
210 22/06/25(土)22:35:01 No.942517539
Xのブシランスとか最強格なのに全然見なかったのがランスのすべてです…
211 22/06/25(土)22:35:01 No.942517542
>ジャスガ型ならガ性切れそうだしスキル自由度増えそうだなと思ったところで流転にガ性必要なの思い出して死んだ そこでこのデュエルヴァイン
212 22/06/25(土)22:35:04 No.942517564
ヒとかでもジャスガ連続でやってるの見るけどあれタイミングよくガードボタン押すだけ?
213 22/06/25(土)22:35:05 No.942517580
あとは守勢のエフェクトがW仕様になれば完璧なんだけど
214 22/06/25(土)22:35:11 No.942517623
G級序盤はスキル取りたくなるけど素直に防御力で選んだ方が楽だったりするよね
215 22/06/25(土)22:35:12 No.942517632
>No.942517172 この装備で戦うとか冗談だろ と思うが実はガチなやつ
216 22/06/25(土)22:35:17 No.942517677
>ジャスガ型ならガ性切れそうだしスキル自由度増えそうだなと思ったところで流転にガ性必要なの思い出して死んだ そこでこのデュエルヴァインが光るわけだ
217 22/06/25(土)22:35:38 No.942517835
シルチャもだいぶ無法な性能してるよね 側から見たら地味だし普通の突進とあんま変わらんのも理解してるけど
218 22/06/25(土)22:36:05 No.942518048
ザザミでラグビー部員装備してたの懐かしい
219 22/06/25(土)22:36:06 No.942518054
このスレで世界のランス使用者の80%くらいいそう
220 22/06/25(土)22:36:23 No.942518194
>Xのブシランスとか最強格なのに全然見なかったのがランスのすべてです… そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと…
221 22/06/25(土)22:36:44 No.942518342
>このスレで世界のランス使用者の80%くらいいそう ファランクスかな?
222 22/06/25(土)22:37:05 No.942518504
うーんいい武器だと思うけど火薬の香りがしなくてつまらないね
223 22/06/25(土)22:37:14 No.942518586
ライズのランスは機動力あるから実際フェンサー味がある
224 22/06/25(土)22:37:28 No.942518701
>うーんいい武器だと思うけど火薬の香りがしなくてつまらないね ガンランス誕生秘話来たな…
225 22/06/25(土)22:37:34 No.942518754
結局マルチだと流転棒になるのだろうか
226 22/06/25(土)22:37:45 No.942518840
怯み軽減ない頃にはもう戻れない
227 22/06/25(土)22:37:50 No.942518876
>ライズのランスは機動力あるから実際フェンサー味がある ガードしながら自由自在に動けるの快適すぎるんだよね
228 22/06/25(土)22:38:13 No.942519043
>そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと… これなんで?
229 22/06/25(土)22:38:28 No.942519183
Xで燼滅ディノの回転攻撃にみんな回避か逃げる中ジャスガして転かす好きだったよ
230 22/06/25(土)22:38:32 No.942519217
フェンサーくらい機動力があってもいい
231 22/06/25(土)22:38:35 No.942519241
もっと空中でできる行動ふやすとかさ
232 22/06/25(土)22:38:40 No.942519268
>これなんで? 転ける
233 22/06/25(土)22:38:42 No.942519283
>>そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと… >これなんで? 昔はこかしがね…
234 22/06/25(土)22:38:47 No.942519336
>フェンサーくらい機動力があってもいい あるぞ
235 22/06/25(土)22:38:49 No.942519357
ガードダッシュ全然使えてなかったんだけど意識して使うようにしたら凄い立ち回りしやすくなった
236 22/06/25(土)22:38:52 No.942519385
>>そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと… >これなんで? 単純計算でジャスガできる確率が1/4になるから
237 22/06/25(土)22:39:05 No.942519497
ストライカーランスも中々に強かったんだが誰も野良じゃ使っていなかった
238 22/06/25(土)22:39:13 No.942519541
ランスが地味とかさんざん言われて来てるだろうに派手にする方向性にいかないのは開発に地味子好きな人がいるんだろうか なんかこう通常攻撃にオーラまとわせるとかで十分派手になりそうなもんだが
239 22/06/25(土)22:39:34 No.942519725
>単純計算でジャスガできる確率が1/4になるから 陽動…! ランスはタンク役だってやれるんだ
240 22/06/25(土)22:39:35 No.942519734
正直思うけどランスの敵はランスだよ 立ち位置が被るんだ
241 22/06/25(土)22:39:36 No.942519747
>>ライズのランスは機動力あるから実際フェンサー味がある >ガードしながら自由自在に動けるの快適すぎるんだよね すれ違いざまに強烈な攻撃を叩き込むの、疑似的な馬上槍試合って感じがしてすごいいいよね…
242 22/06/25(土)22:39:47 No.942519840
ブシランスはそこそこで強いのはストランスじゃなかったっけ
243 22/06/25(土)22:39:59 No.942519922
>ストライカーランスも中々に強かったんだが誰も野良じゃ使っていなかった メインの行動が突進じゃあな…
244 22/06/25(土)22:40:06 No.942519973
足チクチクしてるだけではダメですか?
245 22/06/25(土)22:40:07 No.942519992
使ってる奴少ないからマルチのランサーは当たり率が高い気がする
246 22/06/25(土)22:40:13 No.942520045
流転はそういうランスならではの弱点をきれいにカバーしてる
247 22/06/25(土)22:40:15 No.942520065
俺はゴミだよ 結局ゼクスカリバーに引っかかりまくったゴミだ
248 22/06/25(土)22:40:19 No.942520096
地味だけど憶えること少ないし死ににくいから初心者向けな気がしなくもない
249 22/06/25(土)22:40:23 No.942520130
>これなんで? スーパーアーマー持ちの行動が全然なくて味方の攻撃全部でビクンビクンする
250 22/06/25(土)22:40:28 No.942520173
>ランスが地味とかさんざん言われて来てるだろうに派手にする方向性にいかないのは開発に地味子好きな人がいるんだろうか >なんかこう通常攻撃にオーラまとわせるとかで十分派手になりそうなもんだが 流転突きに成功すると通常攻撃にオーラがつくぞ! …短い!寂しい!
251 22/06/25(土)22:40:28 No.942520174
Fでも天上付きとガードストックがあったぐらいでさほど派手じゃなかったしそんなもんかな…
252 22/06/25(土)22:40:32 No.942520201
>なんかこう通常攻撃にオーラまとわせるとかで十分派手になりそうなもんだが ガードレイジ使えや!
253 22/06/25(土)22:40:50 No.942520377
>流転突きに成功すると通常攻撃にオーラがつくぞ! >…短い!寂しい! アンカーレイジなら常時オーラだぞ!
254 22/06/25(土)22:40:51 No.942520396
突進にシルチャ合わせるの大好き
255 22/06/25(土)22:40:53 No.942520406
>>これなんで? >スーパーアーマー持ちの行動が全然なくて味方の攻撃全部でビクンビクンする 大迷惑斬りとか言われてた時代だな
256 22/06/25(土)22:41:21 No.942520633
ストランスはなんとXで燼滅刃10最速だったんだ!
257 22/06/25(土)22:41:52 No.942520902
>Fでも天上付きとガードストックがあったぐらいでさほど派手じゃなかったしそんなもんかな… 範囲ガードは割と派手だと思う
258 22/06/25(土)22:41:59 No.942520975
デュエルもいいけどその位置にレイジか流転セットしたいぃぃぃぃ!!
259 22/06/25(土)22:42:03 No.942520992
陽動と怯み軽減はマルチじゃ必要だね… 特に陽動はヘイトの大半がこちらになる
260 22/06/25(土)22:42:11 No.942521052
>ブシランスはそこそこで強いのはストランスじゃなかったっけ X時点ではブシの方が強いと思う XXで突進突きが強化されたり色々あってストに軍配が上がったけど
261 22/06/25(土)22:42:19 No.942521119
ランスが地味なのって見た目の問題以上にSEの問題だったりしないかな つんつんつんみたいなしけた音じゃなくてズシャアグシャアドシャアみたいな過剰な音にしてみたらどうだろ
262 22/06/25(土)22:42:44 No.942521316
まあデュエル強くなったとはいえデュエルの位置にくる入れ替え技が何になるか次第なんだよな…
263 22/06/25(土)22:43:01 No.942521446
X系は後ろから太刀の一文字斬りで薙ぎ払われてよくこけた
264 22/06/25(土)22:43:06 No.942521498
あの見た目でツンツン手数武器という攻撃方法にあると思う ブラストホール・スピアみたいに一発大威力なら違ってた
265 22/06/25(土)22:43:16 No.942521584
>ランスが地味なのって見た目の問題以上にSEの問題だったりしないかな >つんつんつんみたいなしけた音じゃなくてズシャアグシャアドシャアみたいな過剰な音にしてみたらどうだろ 100コンボしたら歌が流れるようにしよう
266 22/06/25(土)22:43:24 No.942521645
>陽動と怯み軽減はマルチじゃ必要だね… >特に陽動はヘイトの大半がこちらになる だが俺は太刀にもつける
267 22/06/25(土)22:43:50 No.942521866
>まあデュエル強くなったとはいえデュエルの位置にくる入れ替え技が何になるか次第なんだよな… 最悪入れ替えられなくてもいいか…くらいにはなったけど 来てくれるなら来てほしくはある感じ
268 22/06/25(土)22:44:27 No.942522221
流転とデュエルが入れ替えできるのは単純に強いわな…
269 22/06/25(土)22:44:27 No.942522226
>まあデュエル強くなったとはいえデュエルの位置にくる入れ替え技が何になるか次第なんだよな… 両方強くて迷うのはそれはそれで色々楽しめるからよし
270 22/06/25(土)22:44:30 No.942522251
ストランスは本当にイカれた強さだった しかし絵面が…!
271 22/06/25(土)22:44:34 No.942522291
デュエル1回も使ったことなかったから体験版でデュエル中にどう操作したら相手に接近できるのかまるでわからなかったわ そもそも刺すのもあんな目の前にしか判定ないものと思ってなかった
272 22/06/25(土)22:45:24 No.942522698
steam移ったから最初からレイジランスで通してリハビリしたよ サンブレと比べてダメージ0.8倍…ってつぶやきながら
273 22/06/25(土)22:45:29 No.942522729
どういう原理でデュエルヴァインのガード性能が上がってるんだ?みたいな動画でめっちゃ笑った
274 22/06/25(土)22:45:36 No.942522817
>デュエル1回も使ったことなかったから体験版でデュエル中にどう操作したら相手に接近できるのかまるでわからなかったわ >そもそも刺すのもあんな目の前にしか判定ないものと思ってなかった ZLとBだったかな…
275 22/06/25(土)22:45:37 No.942522820
守勢とパワーガードのエフェクトをワールドに戻してジャスガ成功のSEもゴィインって感じの重低音にして欲しい…というかmodで変えるわ
276 22/06/25(土)22:46:35 No.942523261
アンカーレイジがメルゼナに有効すぎる ガードできない武器が苦手な大技もランスなら全てチャンスタイムだ!
277 22/06/25(土)22:46:49 No.942523361
赤字だから言っちゃうけど後一つの虫技便利過ぎて他の武器からヘイト向けられないか心配してる
278 22/06/25(土)22:47:15 No.942523572
>あの見た目でツンツン手数武器という攻撃方法にあると思う >ブラストホール・スピアみたいに一発大威力なら違ってた なんか製作陣もよくわかってなくてに突進の一撃あるから良いでしょみたいな雰囲気を感じる
279 22/06/25(土)22:47:42 No.942523778
>赤字だから言っちゃうけど後一つの虫技便利過ぎて他の武器からヘイト向けられないか心配してる ランスがぶっ壊れ武器になっちまうー!
280 22/06/25(土)22:48:00 No.942523906
>赤字だから言っちゃうけど後一つの虫技便利過ぎて他の武器からヘイト向けられないか心配してる 他の武器使う人にすれば希少種すぎて ラン…ス…?だから大丈夫