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22/06/25(土)21:48:10 戦って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656161290039.jpg 22/06/25(土)21:48:10 No.942492900

戦っているときの絵面が絶望的に地味だったりシュールだったりする以外は優秀な武器貼る

1 22/06/25(土)21:51:43 No.942494699

真上に飛んで! なんのひねりもなくそのまま地面に刺さる! 以上、新技終わり!!

2 22/06/25(土)21:53:17 No.942495368

ジャスガ判定ゆるゆる過ぎて製品で戻されそうで不安

3 22/06/25(土)21:53:34 No.942495512

このままでは全ての虫技が優秀という異常事態になってしまう

4 22/06/25(土)21:54:20 No.942495864

ハンターさんは地味だけどミノトのランスは派手だから…

5 22/06/25(土)21:55:09 No.942496241

ランスなんて突き突き突きステップのループだけでいいんだよ

6 22/06/25(土)21:55:16 No.942496309

何かの間違いでG武器復活してエストックGでないかな…

7 22/06/25(土)21:55:16 No.942496312

虫棒とやってることが同じ技

8 22/06/25(土)21:55:50 No.942496555

クソ!全てのハンターに優秀な武器だと知れ渡ってしまう! このままだとプレイ人口4割ランサーになっちまう!

9 22/06/25(土)21:56:18 No.942496754

>このままだとプレイ人口4割ランサーになっちまう! 自惚れるなよ

10 22/06/25(土)21:56:37 No.942496921

>ランスなんて突き突き突きステップのループだけでいいんだよ 原理主義者め

11 22/06/25(土)21:56:47 No.942497013

ジャスガ強いけどマルチだとやっぱ通常ガードのがいいなってなった

12 22/06/25(土)21:57:07 No.942497162

書き込みをした人によって削除されました

13 22/06/25(土)21:57:43 No.942497446

飛んでる敵にぶち当てるの楽しいし…

14 22/06/25(土)21:58:03 No.942497592

今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ

15 22/06/25(土)21:59:33 No.942498382

>ハンターさんは地味だけどミノトのランスは派手だから… あのすっげえ派手な吹っ飛ばし技伝授してほしい… もしかすると竜人の不可思議なパワー抜きではできないアレなのか!?

16 22/06/25(土)21:59:56 No.942498558

ランス詳しくない身からするとほんとにただ地味なだけに見える

17 22/06/25(土)22:00:07 No.942498660

蟲技とか溜めなぎ払いとか性に合わんから アイスボーンと同じような行動しかしてない

18 22/06/25(土)22:00:19 No.942498777

え…流転突きあの飛びながらなんか叩きつける技になっただけ…?

19 22/06/25(土)22:00:39 No.942498984

ランスに似た使用感の武器ってある? なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな…

20 22/06/25(土)22:00:50 No.942499089

>ランス詳しくない身からするとほんとにただ地味なだけに見える 使ってる身からするとありがたいんだ

21 22/06/25(土)22:01:03 No.942499208

>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンス

22 22/06/25(土)22:01:11 No.942499285

>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… 一番近いのはガンスじゃない?それでも結構違うけど

23 22/06/25(土)22:01:17 No.942499346

>今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ 俺と違うゲームでもしてんのか… 刀マンばかりみる

24 22/06/25(土)22:01:29 No.942499446

>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンスで似てないって感じるなら他には無いと思う

25 22/06/25(土)22:01:34 No.942499495

>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンス以外だと片手くらいじゃない?

26 22/06/25(土)22:01:46 No.942499605

>あのすっげえ派手な吹っ飛ばし技伝授してほしい… >もしかすると竜人の不可思議なパワー抜きではできないアレなのか!? あくまでも姉様の攻撃範囲に押し出すための技なんだよなあれで

27 22/06/25(土)22:01:49 No.942499640

ジャスガ→流転が割と無法な気がする

28 22/06/25(土)22:01:53 No.942499655

カムラ槍術最大最強奥義!流転突き!の後の突き!

29 22/06/25(土)22:01:53 No.942499658

終始張りつけたらそれでいい 派手さとか求めてない

30 22/06/25(土)22:02:12 No.942499803

>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… ガンスか片手 片手剣は実はランスの立ち回りそのまま使えなくもない武器だ

31 22/06/25(土)22:02:12 No.942499804

地味なだけで優秀って言うと片手剣 ガードもある

32 22/06/25(土)22:02:44 No.942500041

まあ動作が極めて単純ということは武器特有のゲージ管理とかが全然要無いので脳に優しいということでもあるから…

33 22/06/25(土)22:03:26 No.942500375

片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった

34 22/06/25(土)22:03:28 No.942500397

相手のヘイトを取って強化されたガードでしっかりと受け止める そんな時になんかやる事をやってる気がする

35 22/06/25(土)22:03:47 No.942500519

>まあ動作が極めて単純ということは武器特有のゲージ管理とかが全然要無いので脳に優しいということでもあるから… 大剣と弓は動作極めて単純だけど脳に優しくないぞ

36 22/06/25(土)22:03:51 No.942500542

管理することが無い コンボがシンプルで蟲技ぶっぱが強い だと片手剣が軽量ランスみたいなもん

37 22/06/25(土)22:03:56 No.942500586

>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった あれ相当ガバガバだしなんならジャスラなくても立ち回れるよ

38 22/06/25(土)22:04:00 No.942500616

>ランスに似た使用感の武器ってある? >なんか他の武器どれもしっくりこないんだよな… 僕はチャージアックスがいいと思うの ガードもできるし ガード蟲技もあるし 盾あるしそっくりだよ

39 22/06/25(土)22:04:04 No.942500664

>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった JRはそんなに使わないし覚えなくてもいいと思う

40 22/06/25(土)22:04:12 No.942500722

まだ熟練者になれてないけど いろんなタイミングでジャスガ取ったりしてるだけで楽しくなってきた

41 22/06/25(土)22:04:17 No.942500767

>僕はチャージアックスがいいと思うの >ガードもできるし >ガード蟲技もあるし >盾あるしそっくりだよ 嘘をつくな

42 22/06/25(土)22:04:23 No.942500815

>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった あれ実は超ゆるゆるだから覚えるってほどのものも必要ない そもそも使えないほどでもないけど強くもないから出さなくてもいい

43 22/06/25(土)22:04:39 No.942500975

>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった ジャスガするより簡単だ

44 22/06/25(土)22:04:53 No.942501106

ガード強化に慣れてたから サンブレイクの体験版で当たり前の様にブレスを受け止めようとして

45 22/06/25(土)22:05:00 No.942501191

>片手はジャストラッシュのタイミング覚えられなくて投げてしまった 今回ジャスラ使わなくてもいいよ

46 22/06/25(土)22:05:02 No.942501216

前はスタミナ管理が重要だったけど今は何とでもなるしな

47 22/06/25(土)22:05:08 No.942501268

ソロでチクチクやるのは楽しいけどマルチでは使いたくない

48 22/06/25(土)22:05:31 No.942501482

ジャスラはちょっと強化されたらしいな

49 22/06/25(土)22:05:40 No.942501551

とりあえずヴァイン維持できればするくらい? ガ性上がるのマジ助かる

50 22/06/25(土)22:05:59 No.942501751

モンハンが…ターン制…?

51 22/06/25(土)22:06:09 No.942501842

>今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ それ君が担いでいってるだけでは?

52 22/06/25(土)22:06:13 No.942501874

>ジャスラはちょっと強化されたらしいな ラストの攻撃が強くなった ちょっとだけ

53 22/06/25(土)22:06:17 No.942501920

スクリュースラストは復活しませんか?

54 22/06/25(土)22:06:29 No.942502037

使ってないとわかんないかもしれないけどすごい強化されてんだぞこれでも

55 22/06/25(土)22:06:51 No.942502262

ワールドの時ひき逃げアタックで荒らしまわってのは…俺だ

56 22/06/25(土)22:06:54 No.942502302

>モンハンが…ターン制…? かわいそうに実験場に脳を焼かれて

57 22/06/25(土)22:06:57 No.942502333

>>今でも俺が観測してる限りマルチでも最低一人は担いでる人気武器だぞ >それ君が担いでいってるだけでは? 謎が解けてなんか駄目だった

58 22/06/25(土)22:07:15 No.942502516

ランスの攻撃には斬撃と打撃のどちらか相手の弱点となる方が適応される隠された効果があるからな…

59 22/06/25(土)22:07:19 No.942502556

実験場はむしろターン制重視だったかんな

60 22/06/25(土)22:07:37 No.942502743

>>モンハンが…ターン制…? >かわいそうに実験場に脳を焼かれて エスピナスと一緒に実験場から脱走したのだろう 今後後続が来る可能性もある

61 22/06/25(土)22:07:43 No.942502817

>ランスの攻撃には斬撃と打撃のどちらか相手の弱点となる方が適応される隠された効果があるからな… もうないよ!

62 22/06/25(土)22:07:46 No.942502840

強さが見た目に反映されてなさすぎるだろこの武器

63 22/06/25(土)22:07:58 No.942502951

>使ってないとわかんないかもしれないけどすごい強化されてんだぞこれでも ちょっと大袈裟かもしれないがライズランスは流転以外全部ゴミとかそういう武器だったから…

64 22/06/25(土)22:08:04 No.942503010

大剣に持ち替えたらバンバン3桁ダメでてウヒョーってなる

65 22/06/25(土)22:08:13 No.942503100

流転と溜め薙ぎだけ突出してたのが全体的に強くなったし何してもそこそこ楽しいに落ち着いてくれたら嬉しい

66 22/06/25(土)22:08:19 No.942503165

>もうないよ! え!? ないの!?

67 22/06/25(土)22:09:01 No.942503571

>実験場はむしろターン制重視だったかんな 回避攻撃とかジャスガとか相手ターン中にも殴り続けられて自分のターンも殴れるからターン制じゃない説がある

68 22/06/25(土)22:09:06 No.942503611

>ちょっと大袈裟かもしれないがライズランスは流転以外全部ゴミとかそういう武器だったから… ランスがチクチクするダメージをきれみ消費無しで片手剣が軽々超える…

69 22/06/25(土)22:09:07 No.942503631

>ちょっと大袈裟かもしれないがライズランスは流転以外全部ゴミとかそういう武器だったから… 溜め薙ぎはそんなかに含めるには贅沢過ぎると思う

70 22/06/25(土)22:09:12 No.942503678

三段突きに限らず全体的に強化されてくれたから切れ味効率悪い以外は良くなった

71 22/06/25(土)22:09:16 No.942503710

流転を抑えるんじゃなくて流転に合わせる形の調整になったのは有能すぎる 疾替えの恩恵も受けやすい武器だし確実に人口が増えるわ

72 22/06/25(土)22:09:23 No.942503770

狩技にランス投げ追加してくれませんかねぇ カプコンなんだし

73 22/06/25(土)22:09:37 No.942503921

ツンツンツンバクステ ツンツンツンバクステで戦えるのか!?

74 22/06/25(土)22:09:55 No.942504121

さりげなくデュエルパインが虫消費1になってたけど なってたけどよお

75 22/06/25(土)22:10:09 No.942504260

>流転を抑えるんじゃなくて流転に合わせる形の調整になったのは有能すぎる これ言うと悪口だと思われるかもしれないけど そんな方向性の調整絶対やらないとこだと思ってた

76 22/06/25(土)22:10:23 No.942504397

>>もうないよ! >え!? ないの!? 仮に今でも突き属性あったとしても適用される肉質持ってる奴がいないんじゃねえかな…

77 22/06/25(土)22:10:25 No.942504415

>ツンツンツンバクステで戦えるのか!? バクステ部分にGP付き攻撃する技をすげ替えできる様になったよ

78 22/06/25(土)22:10:52 No.942504682

>ツンツンツンバクステ >ツンツンツンバクステで戦えるのか!? 俺はツンツン盾チャージドンバクステだな

79 22/06/25(土)22:10:55 No.942504715

>ツンツンツンバクステ >ツンツンツンバクステで戦えるのか!? 太古のランス使い来たな…

80 22/06/25(土)22:11:00 No.942504750

コンコンシャコンコンシャで十分っすよ~

81 22/06/25(土)22:11:24 No.942504943

>狩技にランス投げ追加してくれませんかねぇ >カプコンなんだし メルゼナに攻撃されると鎧が吹っ飛んで素っ裸になるんだ…

82 22/06/25(土)22:11:25 No.942504948

切れ味が減りやすいという贅沢な悩みまで抱えてしまった

83 22/06/25(土)22:11:44 No.942505136

>ランスがチクチクするダメージをきれみ消費無しで片手剣が軽々超える… なのでバッシュ旋はダメだされた

84 22/06/25(土)22:11:49 No.942505184

シェイシェイハーシェイシェシェイハー!

85 22/06/25(土)22:11:59 No.942505289

>>もうないよ! >え!? ないの!? Wで消えました…

86 22/06/25(土)22:12:01 No.942505302

ランスが最強だった時代は太古の時代だからな

87 22/06/25(土)22:12:03 No.942505324

ライズですげえ派手になった!って言ったら他の武器種からしたら地味と言われたみたいなレスが忘れられない

88 22/06/25(土)22:12:17 No.942505441

もうちょっと派手になりませんかね 最大攻撃力技のモーション

89 22/06/25(土)22:12:25 No.942505513

>なのでバッシュ旋はダメだされた ダメだされてないぞ モーション値は今のところ据え置きだ

90 22/06/25(土)22:12:29 No.942505549

まぁライズで3突きステップでも大丈夫だよ とりあえず50分以内には狩れるという意味では

91 22/06/25(土)22:12:56 No.942505809

>>ランスがチクチクするダメージをきれみ消費無しで片手剣が軽々超える… >なのでバッシュ旋はダメだされた されてないんだなあこれが

92 22/06/25(土)22:12:57 No.942505814

ライズはなんと槍にオーラみたいなエフェクトが付く技があるんだ!すげえだろ!

93 22/06/25(土)22:13:02 No.942505855

>最大攻撃力技のモーション シャキーン!シャキーン!…ツン

94 22/06/25(土)22:13:10 No.942505933

>ダメだされてないぞ >モーション値は今のところ据え置きだ 攻撃0見切り運ゲーなんでそっちで論外なんだよね

95 22/06/25(土)22:13:19 No.942506024

ランスマンはランスがマイナーであってほしいの?

96 22/06/25(土)22:13:25 No.942506093

>もうちょっと派手になりませんかね >最大攻撃力技のモーション 昇天突き ろくなエフェクトすらついてねえ!

97 22/06/25(土)22:13:25 No.942506106

・飛び込み突き

98 22/06/25(土)22:13:30 No.942506160

ランスは弱いから人気がないじゃなくて根本的な人気がないだから間違えてもらったら困る

99 22/06/25(土)22:13:43 No.942506266

片手弱体化説広まってるのはなんで?

100 22/06/25(土)22:13:48 No.942506305

ランスがぶっちぎりの最強になったところで使用率一位になる姿が見えない 強くしても喜ぶ人はいないし弱くしても悲しむ人はいないのでは?

101 22/06/25(土)22:13:58 No.942506385

あとはガ性が軽くなってくれたら本当に言うことは無いんだが...

102 22/06/25(土)22:14:01 No.942506415

>ランスマンはランスがマイナーであってほしいの? どっちかというとマイナーと弄るのが好きなのはお客様感あるかな…

103 22/06/25(土)22:14:03 No.942506426

片手は属性武器がどれだけ推されてるか切れみのフォローどれだけ出来るかっていう 武器スキルの環境次第過ぎる

104 22/06/25(土)22:14:08 No.942506468

>片手弱体化説広まってるのはなんで? 体験版で弱いから という本末転倒な話

105 22/06/25(土)22:14:12 No.942506513

>ランスマンはランスがマイナーであってほしいの? ランス一強!勝ちたきゃ使え!みたいになっても うーん…と思う俺は確かにいるが…

106 22/06/25(土)22:14:13 No.942506521

>Wで消えました… あれそんな最近まであったの…?

107 22/06/25(土)22:14:28 No.942506669

ランスは強い弱いじゃなくて地味だからな

108 22/06/25(土)22:14:34 No.942506759

流転←(^Д^ )三( ^Д^)→往復連打許されなかったのか

109 22/06/25(土)22:14:37 No.942506797

>ランスマンはランスがマイナーであってほしいの? 人気がどうとか以前に大好きな武器なんだ ただそれはそれとして地味で人気が無いのは辛いんだ

110 22/06/25(土)22:14:41 No.942506834

もうずっとメルゼナさんランスでつんつんしてるけど弱りさえ見せてくれなくて悲しい

111 22/06/25(土)22:14:44 No.942506866

>片手弱体化説広まってるのはなんで? 他と比べて露骨にダメージ効率低くね? から解析データ見てやっと謎が解けるから

112 22/06/25(土)22:14:53 No.942506980

デュエルヴァインにガ性の効果がついてくれたからまあそっちでどうにかしろって感じになりそうな気もする

113 22/06/25(土)22:14:57 No.942507016

闘技場でしか使った事ないけど本当に地味だった 普段使わないガードが出来て便利ではあったんだけど…

114 22/06/25(土)22:15:33 No.942507329

だってランスって脇役の武器だし…

115 22/06/25(土)22:15:42 No.942507438

ライズに限っては地味な上に弱い 流転が強いと言われても素人には扱いにくいだったからな…

116 22/06/25(土)22:16:00 No.942507602

>もうずっとメルゼナさんランスでつんつんしてるけど弱りさえ見せてくれなくて悲しい 確定休みの時に溜め薙ぎ入れるようにすると結構いけた

117 22/06/25(土)22:16:01 No.942507611

>ツンツンツンバクステ >ツンツンツンバクステで戦えるのか!? ぶっちゃけ戦えるのがランスの懐の深い所だ ガードして突くのは何も変わってない

118 22/06/25(土)22:16:22 No.942507805

ランス使ってるの?って小馬鹿にされたことあるから少しでも注目集まっててちょっと嬉しい

119 22/06/25(土)22:16:40 No.942507986

トライとp3以来に使って見ようかと思うけど カウンター/キャンセル突きって今はもうあんまり使われないの?

120 22/06/25(土)22:16:43 No.942508017

俺が好きで使ってるから 人気ないとか言われてもそうですかとしか思わん 弱くされるのは困るけど

121 22/06/25(土)22:16:43 No.942508019

メルゼナは弱ったら本当にすぐだよ

122 22/06/25(土)22:16:50 No.942508080

片手はほぼ変化なしの技に微妙な体験版スキルで相対的弱体化の影響が大きい ぶっちゃけ製品版とは何も関係ないレベル

123 22/06/25(土)22:17:00 No.942508155

>トライとp3以来に使って見ようかと思うけど >カウンター/キャンセル突きって今はもうあんまり使われないの? めちゃくちゃ使う

124 22/06/25(土)22:17:14 No.942508285

>片手はほぼ変化なしの技に微妙な体験版スキルで相対的弱体化の影響が大きい >ぶっちゃけ製品版とは何も関係ないレベル というか風車といい属性補正といいアッパーされてるんですけお…

125 22/06/25(土)22:17:17 No.942508311

片手剣は一応風車強化はもらった 製品版でどうなるかな

126 22/06/25(土)22:17:28 No.942508434

強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな…

127 22/06/25(土)22:17:32 No.942508470

デュエルヴァイン以外にも入れ替え技がついて そいつがド派手だったらどうするよ

128 22/06/25(土)22:17:44 No.942508560

>強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな… だまれころすぞ

129 22/06/25(土)22:18:01 No.942508725

>トライとp3以来に使って見ようかと思うけど >カウンター/キャンセル突きって今はもうあんまり使われないの? 普通に使うけど似たようなことを虫技で出来るって感じ

130 22/06/25(土)22:18:13 No.942508834

>強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな… あいつらヒートゲージって言うと黙るから

131 22/06/25(土)22:18:28 No.942508948

>片手剣は一応風車強化はもらった >製品版でどうなるかな あの技の切れ味消費2にしちゃダメだって

132 22/06/25(土)22:18:30 No.942508957

>デュエルヴァイン以外にも入れ替え技がついて >そいつがド派手だったらどうするよ ガ性アップって特徴が残るなら選ぶの悩むくらいかなって

133 22/06/25(土)22:18:33 No.942508991

ランスとガンランスの争いとかみにくすぎる

134 22/06/25(土)22:18:50 No.942509120

糸あるんだしランス投げて回収してもいいよなぁ…

135 22/06/25(土)22:18:57 No.942509178

>強くしないでくれって使い手が言ってるのはガンランスの方だからな… これFで言ったの宮下だっけ

136 22/06/25(土)22:19:00 No.942509198

>デュエルヴァイン以外にも入れ替え技がついて >そいつがド派手だったらどうするよ そりゃ喜んで使うわ そんで思ったより使いどころが難しかった場合はひとしきりしょんぼりするわ…

137 22/06/25(土)22:19:08 No.942509265

ガンランスは地烈でまたヒートゲージレベルのことされてるのが泣ける

138 22/06/25(土)22:19:14 No.942509321

>あの技の切れ味消費2にしちゃダメだって いいと思う それあっても昇竜と比べたら足りないくらい

139 22/06/25(土)22:19:33 No.942509477

デュエルヴァインでジャンプできるんだから槍投げて投げた先にジャンプする技があってもおかしくない

140 22/06/25(土)22:20:05 No.942509718

>>あの技の切れ味消費2にしちゃダメだって >いいと思う >それあっても昇竜と比べたら足りないくらい 属性補正も上がってるからトータルダメージ出すなら多分風車のほうが出るよ 開幕ぶっぱは昇竜だろうけど

141 22/06/25(土)22:20:10 No.942509752

>めちゃくちゃ使う >普通に使うけど似たようなことを虫技で出来るって感じ ということは使うのはカウンター突きの方ではなくキャンセル突きのほうかな (大)バックステップでぴょこぴょこ動く使い方してたから盾で受け止めるスタイルに矯正しなきゃ…

142 22/06/25(土)22:20:12 No.942509765

片手剣はスキル解析知らないとこれモーション値下がったのでは?!になっちゃうのが悪い

143 22/06/25(土)22:20:14 No.942509787

>ガンランスは地烈でまたヒートゲージレベルのことされてるのが泣ける 虫消費するだけでいいから… 竜撃砲で固定とか要らないから…

144 22/06/25(土)22:20:18 No.942509817

>デュエルヴァインでジャンプできるんだから槍投げて投げた先にジャンプする技があってもおかしくない タオパイパイかな?

145 22/06/25(土)22:20:19 No.942509820

性能良くなったらしいのにガンス使いからゴミの烙印を押されるヘイルカッター

146 22/06/25(土)22:20:39 No.942509984

>片手剣はスキル解析知らないとこれモーション値下がったのでは?!になっちゃうのが悪い 笛と二人だけ攻撃スキル無いのは本当にひどい

147 22/06/25(土)22:20:48 No.942510049

サンブレイクのランス火力も隙がなくて使用率爆上がりだなこりゃ…

148 22/06/25(土)22:21:16 No.942510277

もう盾サーフィンしちまえばいいんじゃないかい

149 22/06/25(土)22:21:22 No.942510326

>サンブレイクのランス火力も隙がなくて うnうn >使用率爆上がりだなこりゃ… ……

150 22/06/25(土)22:21:33 No.942510403

>ということは使うのはカウンター突きの方ではなくキャンセル突きのほうかな >(大)バックステップでぴょこぴょこ動く使い方してたから盾で受け止めるスタイルに矯正しなきゃ… ゲージ使うのと蟲技の隙は大きめだからカウンター突きも適当に混ぜるよ 体験版だと二段攻撃はカウンター突きしてから蟲技で受け止めるみたいな感じだし

151 22/06/25(土)22:21:43 No.942510473

>ということは使うのはカウンター突きの方ではなくキャンセル突きのほうかな >(大)バックステップでぴょこぴょこ動く使い方してたから盾で受け止めるスタイルに矯正しなきゃ… つってもサンライズで強化来そうだから古のスタイルでも良いと思うぞ

152 22/06/25(土)22:21:51 No.942510529

>笛と二人だけ攻撃スキル無いのは本当にひどい 笛は渾身に突っ込まない方向性で言っても新技のバフに会心乗らないのマジで何を体験させるつもりなのかわからない

153 22/06/25(土)22:21:54 No.942510549

ランスが好きなんでランスじゃないと言いたくなるようなのは嫌ってだけ

154 22/06/25(土)22:22:01 No.942510590

>片手剣はスキル解析知らないとこれモーション値下がったのでは?!になっちゃうのが悪い 攻撃が破格の人権スキル過ぎる…

155 22/06/25(土)22:22:23 No.942510803

書き込みをした人によって削除されました

156 22/06/25(土)22:22:39 No.942510953

流転突きは火力もさることながら奇襲攻撃や緊急脱出まで幅広く使えるので本当にありがたい

157 22/06/25(土)22:22:59 No.942511144

今のランスと双剣は多分ダウン時は空中に浮遊しててくれという歪んだ願いを持ってる

158 22/06/25(土)22:23:00 No.942511161

今は何するにしても相手に合わせてカウンターする動きが強いけど 回避ランスが復権する時代は来るんだろうか

159 22/06/25(土)22:23:25 No.942511393

回避性能つけてもバクステで避けられる攻撃すくなくね…?

160 22/06/25(土)22:23:32 No.942511499

ランスは単発火力あるしガード性能は言わずもがなだから初心者にも握ってほしいんだけどな…いかんせん見た目の華を追求されると辛い

161 22/06/25(土)22:24:04 No.942511834

会心ゼロ武器に見切りと力の解放だけで超会心で戦えってなあ

162 22/06/25(土)22:24:12 No.942511943

>今は何するにしても相手に合わせてカウンターする動きが強いけど >回避ランスが復権する時代は来るんだろうか このままの路線で行くと回避の無敵があと2作後には消滅してると考えられる

163 22/06/25(土)22:24:28 No.942512113

ランスは合気と相性良さそうに感じる

164 22/06/25(土)22:24:30 No.942512127

>ランスは単発火力あるしガード性能は言わずもがなだから初心者にも握ってほしいんだけどな…いかんせん見た目の華を追求されると辛い あと足回りも融通は流転を含めても効かないのも痛い

165 22/06/25(土)22:24:50 No.942512331

>会心ゼロ武器に見切りと力の解放だけで超会心で戦えってなあ しかも力の解放発動させるのに手数必要なのに青50の武器

166 22/06/25(土)22:24:54 No.942512382

体験版に触発されて久しぶりにライズやったら武器とか全然作ってなかったよ…バゼル槍くらい なんか作っておいたほうがいい武器あるかな

167 22/06/25(土)22:24:58 No.942512395

>>今は何するにしても相手に合わせてカウンターする動きが強いけど >>回避ランスが復権する時代は来るんだろうか >このままの路線で行くと回避の無敵があと2作後には消滅してると考えられる 回避とは…

168 22/06/25(土)22:25:05 No.942512474

ライズのランスは正直流転棒っていう別武器だったから…

169 22/06/25(土)22:25:13 No.942512572

ランスの一番の利点は分厚い盾だからなぁ…

170 22/06/25(土)22:25:26 No.942512696

>体験版に触発されて久しぶりにライズやったら武器とか全然作ってなかったよ…バゼル槍くらい >なんか作っておいたほうがいい武器あるかな とりあえず属性補正が上がってるみたいだから各種属性作れば?

171 22/06/25(土)22:25:40 No.942512834

各ハンターの観測によるとどの武器種も1/4存在するらしい

172 22/06/25(土)22:25:44 No.942512872

>会心ゼロ武器に見切りと力の解放だけで超会心で戦えってなあ 見切り超会心だから天運で会心引きまくれば理論上は他を超えるよ

173 22/06/25(土)22:25:54 No.942512947

未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち!

174 22/06/25(土)22:26:06 No.942513057

でもよお...なんか削りダメデカすぎて鉄壁感あんまないぜ?

175 22/06/25(土)22:26:11 No.942513088

というかあのクソみたいなスキル構成であのタイム出せるから片手も笛もそんなに心配してないかなって…

176 22/06/25(土)22:26:19 No.942513172

今はちょっと席譲ってるけどとりあえずディア武器握ってれば安心かなって

177 22/06/25(土)22:26:20 No.942513183

虫技強化のバベルはこの先生き残れるのか

178 22/06/25(土)22:26:21 No.942513186

>未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち! 出してすぐから動くまで

179 22/06/25(土)22:26:36 No.942513309

ランスのジャスガより刀のカウンターのが猶予緩くて無敵時間長くて初心者向けなのよね

180 22/06/25(土)22:26:40 No.942513338

>未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち! 押した直後から発射するまでの間ぐらい…?

181 22/06/25(土)22:26:47 No.942513393

体験版のTAなんてライズのころ弓最下位だったからマジでなんの参考にもならんぞ…

182 22/06/25(土)22:26:51 No.942513433

なんか流転のGPも気持ちぬるくなってない? 気の所為なのかもしれない

183 22/06/25(土)22:26:52 No.942513449

サブ垢で最初から初めて見たけど流転が上位まで封印なのがつらい…移動しづらい

184 22/06/25(土)22:27:00 No.942513520

>ランスのジャスガより刀のカウンターのが猶予緩くて無敵時間長くて初心者向けなのよね 棒立ちから出せるってのは結構重要じゃない?

185 22/06/25(土)22:27:02 No.942513537

>というかあのクソみたいなスキル構成であのタイム出せるから片手も笛もそんなに心配してないかなって… 片手とかMRだと全ての攻めのスキルを詰め込めるレベルだしな…

186 22/06/25(土)22:27:10 No.942513611

>でもよお...なんか削りダメデカすぎて鉄壁感あんまないぜ? ガード性能とかガード強化のスキル持ってないランスはその たんなるとがった棒きれみたいなところあるから…

187 22/06/25(土)22:27:13 No.942513628

>体験版だと二段攻撃はカウンター突きしてから蟲技で受け止めるみたいな感じだし なるほど!2段構えが出来るの強そうだね

188 22/06/25(土)22:27:23 No.942513713

>なんか流転のGPも気持ちぬるくなってない? >気の所為なのかもしれない 俺もそんな風に感じるけど復帰勢で感覚思い出せてないだけかもしれん…

189 22/06/25(土)22:27:58 No.942514024

>>未だに流転のGPタイミング分かってないんだけど教えてくだち! >出してすぐから動くまで じゃあジャスガみたく相手の攻撃くる瞬間に出せばいいってこと?

190 22/06/25(土)22:28:05 No.942514066

>ランスのジャスガより刀のカウンターのが猶予緩くて無敵時間長くて初心者向けなのよね 前作だったらそうだけどサンブレのジャスガ伸びたしやっぱ失敗してもガードに化けるのは良いわ

191 22/06/25(土)22:28:51 No.942514476

ライズ片手は下手するとスロット余ったから防御詰めるかとかあったからな

192 22/06/25(土)22:29:54 No.942514964

XXでも思ったけどG級になるとモンスターも連続攻撃増えるから考えなしにジャスガしてちゃダメなのが難しい

193 22/06/25(土)22:29:54 No.942514965

こんなに強化されたらランスが人気武器になっちまう~

194 22/06/25(土)22:30:30 No.942515285

>ライズ片手は下手するとスロット余ったから防御詰めるかとかあったからな 忍者が優秀でな…

195 22/06/25(土)22:30:41 No.942515383

>こんなに強化されたらランスが人気武器になっちまう~ 相棒(ランス)が強くなってくれて俺もうれしいよ…

196 22/06/25(土)22:30:47 No.942515423

>XXでも思ったけどG級になるとモンスターも連続攻撃増えるから考えなしにジャスガしてちゃダメなのが難しい ジャスガからジャスガに繋げればいいんでない

197 22/06/25(土)22:31:01 No.942515534

G級序盤装備どうしようか ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ

198 22/06/25(土)22:31:39 No.942515839

>XXでも思ったけどG級になるとモンスターも連続攻撃増えるから考えなしにジャスガしてちゃダメなのが難しい 連ガできるし多段かつ謎の捲り判定付きとかじゃない限り別に…

199 22/06/25(土)22:31:55 No.942515967

>G級序盤装備どうしようか >ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ ザザミ防具はランスのために作られたみたいなスキル構成だったと思う 違ったらゴメン

200 22/06/25(土)22:32:21 No.942516209

>>G級序盤装備どうしようか >>ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ >ザザミ防具はランスのために作られたみたいなスキル構成だったと思う >違ったらゴメン 盾大名の異名は伊達ではない

201 22/06/25(土)22:32:44 No.942516418

>G級序盤装備どうしようか >ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ 4Gはあったし多分あるんじゃないかな ボロスバサルがどうなるかだったり出てくるタイミングにもよるけど

202 22/06/25(土)22:32:45 No.942516429

XXでもやってたけどジャスガを連続で決めてからカウンター食らわせるのが最高に脳汁出るんだよね

203 22/06/25(土)22:33:09 No.942516621

>G級序盤装備どうしようか >ザザミ防具ってガード系のスキルあったっけ ガ性ガ強マックスになるはず

204 22/06/25(土)22:33:10 No.942516637

ザザミ装備はどの作品でもガードスキルついてた気がする

205 22/06/25(土)22:33:52 No.942516943

まぁ下位から上位と違って装飾品や護石は持ってるから適当にLv2のスロットが空いてる防具着るだけでもやれると思う

206 22/06/25(土)22:34:18 No.942517172

fu1196223.jpg

207 22/06/25(土)22:34:28 No.942517269

>まぁ下位から上位と違って装飾品や護石は持ってるから適当にLv2のスロットが空いてる防具着るだけでもやれると思う スロⅡ空きまくってるやつ選んでもいいよね

208 22/06/25(土)22:34:36 No.942517341

ジャスガ型ならガ性切れそうだしスキル自由度増えそうだなと思ったところで流転にガ性必要なの思い出して死んだ

209 22/06/25(土)22:34:45 No.942517414

>fu1196223.jpg ガンランスでは…?

210 22/06/25(土)22:35:01 No.942517539

Xのブシランスとか最強格なのに全然見なかったのがランスのすべてです…

211 22/06/25(土)22:35:01 No.942517542

>ジャスガ型ならガ性切れそうだしスキル自由度増えそうだなと思ったところで流転にガ性必要なの思い出して死んだ そこでこのデュエルヴァイン

212 22/06/25(土)22:35:04 No.942517564

ヒとかでもジャスガ連続でやってるの見るけどあれタイミングよくガードボタン押すだけ?

213 22/06/25(土)22:35:05 No.942517580

あとは守勢のエフェクトがW仕様になれば完璧なんだけど

214 22/06/25(土)22:35:11 No.942517623

G級序盤はスキル取りたくなるけど素直に防御力で選んだ方が楽だったりするよね

215 22/06/25(土)22:35:12 No.942517632

>No.942517172 この装備で戦うとか冗談だろ と思うが実はガチなやつ

216 22/06/25(土)22:35:17 No.942517677

>ジャスガ型ならガ性切れそうだしスキル自由度増えそうだなと思ったところで流転にガ性必要なの思い出して死んだ そこでこのデュエルヴァインが光るわけだ

217 22/06/25(土)22:35:38 No.942517835

シルチャもだいぶ無法な性能してるよね 側から見たら地味だし普通の突進とあんま変わらんのも理解してるけど

218 22/06/25(土)22:36:05 No.942518048

ザザミでラグビー部員装備してたの懐かしい

219 22/06/25(土)22:36:06 No.942518054

このスレで世界のランス使用者の80%くらいいそう

220 22/06/25(土)22:36:23 No.942518194

>Xのブシランスとか最強格なのに全然見なかったのがランスのすべてです… そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと…

221 22/06/25(土)22:36:44 No.942518342

>このスレで世界のランス使用者の80%くらいいそう ファランクスかな?

222 22/06/25(土)22:37:05 No.942518504

うーんいい武器だと思うけど火薬の香りがしなくてつまらないね

223 22/06/25(土)22:37:14 No.942518586

ライズのランスは機動力あるから実際フェンサー味がある

224 22/06/25(土)22:37:28 No.942518701

>うーんいい武器だと思うけど火薬の香りがしなくてつまらないね ガンランス誕生秘話来たな…

225 22/06/25(土)22:37:34 No.942518754

結局マルチだと流転棒になるのだろうか

226 22/06/25(土)22:37:45 No.942518840

怯み軽減ない頃にはもう戻れない

227 22/06/25(土)22:37:50 No.942518876

>ライズのランスは機動力あるから実際フェンサー味がある ガードしながら自由自在に動けるの快適すぎるんだよね

228 22/06/25(土)22:38:13 No.942519043

>そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと… これなんで?

229 22/06/25(土)22:38:28 No.942519183

Xで燼滅ディノの回転攻撃にみんな回避か逃げる中ジャスガして転かす好きだったよ

230 22/06/25(土)22:38:32 No.942519217

フェンサーくらい機動力があってもいい

231 22/06/25(土)22:38:35 No.942519241

もっと空中でできる行動ふやすとかさ

232 22/06/25(土)22:38:40 No.942519268

>これなんで? 転ける

233 22/06/25(土)22:38:42 No.942519283

>>そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと… >これなんで? 昔はこかしがね…

234 22/06/25(土)22:38:47 No.942519336

>フェンサーくらい機動力があってもいい あるぞ

235 22/06/25(土)22:38:49 No.942519357

ガードダッシュ全然使えてなかったんだけど意識して使うようにしたら凄い立ち回りしやすくなった

236 22/06/25(土)22:38:52 No.942519385

>>そもそもマルチでランス持っていくのはちょっと… >これなんで? 単純計算でジャスガできる確率が1/4になるから

237 22/06/25(土)22:39:05 No.942519497

ストライカーランスも中々に強かったんだが誰も野良じゃ使っていなかった

238 22/06/25(土)22:39:13 No.942519541

ランスが地味とかさんざん言われて来てるだろうに派手にする方向性にいかないのは開発に地味子好きな人がいるんだろうか なんかこう通常攻撃にオーラまとわせるとかで十分派手になりそうなもんだが

239 22/06/25(土)22:39:34 No.942519725

>単純計算でジャスガできる確率が1/4になるから 陽動…! ランスはタンク役だってやれるんだ

240 22/06/25(土)22:39:35 No.942519734

正直思うけどランスの敵はランスだよ 立ち位置が被るんだ

241 22/06/25(土)22:39:36 No.942519747

>>ライズのランスは機動力あるから実際フェンサー味がある >ガードしながら自由自在に動けるの快適すぎるんだよね すれ違いざまに強烈な攻撃を叩き込むの、疑似的な馬上槍試合って感じがしてすごいいいよね…

242 22/06/25(土)22:39:47 No.942519840

ブシランスはそこそこで強いのはストランスじゃなかったっけ

243 22/06/25(土)22:39:59 No.942519922

>ストライカーランスも中々に強かったんだが誰も野良じゃ使っていなかった メインの行動が突進じゃあな…

244 22/06/25(土)22:40:06 No.942519973

足チクチクしてるだけではダメですか?

245 22/06/25(土)22:40:07 No.942519992

使ってる奴少ないからマルチのランサーは当たり率が高い気がする

246 22/06/25(土)22:40:13 No.942520045

流転はそういうランスならではの弱点をきれいにカバーしてる

247 22/06/25(土)22:40:15 No.942520065

俺はゴミだよ 結局ゼクスカリバーに引っかかりまくったゴミだ

248 22/06/25(土)22:40:19 No.942520096

地味だけど憶えること少ないし死ににくいから初心者向けな気がしなくもない

249 22/06/25(土)22:40:23 No.942520130

>これなんで? スーパーアーマー持ちの行動が全然なくて味方の攻撃全部でビクンビクンする

250 22/06/25(土)22:40:28 No.942520173

>ランスが地味とかさんざん言われて来てるだろうに派手にする方向性にいかないのは開発に地味子好きな人がいるんだろうか >なんかこう通常攻撃にオーラまとわせるとかで十分派手になりそうなもんだが 流転突きに成功すると通常攻撃にオーラがつくぞ! …短い!寂しい!

251 22/06/25(土)22:40:28 No.942520174

Fでも天上付きとガードストックがあったぐらいでさほど派手じゃなかったしそんなもんかな…

252 22/06/25(土)22:40:32 No.942520201

>なんかこう通常攻撃にオーラまとわせるとかで十分派手になりそうなもんだが ガードレイジ使えや!

253 22/06/25(土)22:40:50 No.942520377

>流転突きに成功すると通常攻撃にオーラがつくぞ! >…短い!寂しい! アンカーレイジなら常時オーラだぞ!

254 22/06/25(土)22:40:51 No.942520396

突進にシルチャ合わせるの大好き

255 22/06/25(土)22:40:53 No.942520406

>>これなんで? >スーパーアーマー持ちの行動が全然なくて味方の攻撃全部でビクンビクンする 大迷惑斬りとか言われてた時代だな

256 22/06/25(土)22:41:21 No.942520633

ストランスはなんとXで燼滅刃10最速だったんだ!

257 22/06/25(土)22:41:52 No.942520902

>Fでも天上付きとガードストックがあったぐらいでさほど派手じゃなかったしそんなもんかな… 範囲ガードは割と派手だと思う

258 22/06/25(土)22:41:59 No.942520975

デュエルもいいけどその位置にレイジか流転セットしたいぃぃぃぃ!!

259 22/06/25(土)22:42:03 No.942520992

陽動と怯み軽減はマルチじゃ必要だね… 特に陽動はヘイトの大半がこちらになる

260 22/06/25(土)22:42:11 No.942521052

>ブシランスはそこそこで強いのはストランスじゃなかったっけ X時点ではブシの方が強いと思う XXで突進突きが強化されたり色々あってストに軍配が上がったけど

261 22/06/25(土)22:42:19 No.942521119

ランスが地味なのって見た目の問題以上にSEの問題だったりしないかな つんつんつんみたいなしけた音じゃなくてズシャアグシャアドシャアみたいな過剰な音にしてみたらどうだろ

262 22/06/25(土)22:42:44 No.942521316

まあデュエル強くなったとはいえデュエルの位置にくる入れ替え技が何になるか次第なんだよな…

263 22/06/25(土)22:43:01 No.942521446

X系は後ろから太刀の一文字斬りで薙ぎ払われてよくこけた

264 22/06/25(土)22:43:06 No.942521498

あの見た目でツンツン手数武器という攻撃方法にあると思う ブラストホール・スピアみたいに一発大威力なら違ってた

265 22/06/25(土)22:43:16 No.942521584

>ランスが地味なのって見た目の問題以上にSEの問題だったりしないかな >つんつんつんみたいなしけた音じゃなくてズシャアグシャアドシャアみたいな過剰な音にしてみたらどうだろ 100コンボしたら歌が流れるようにしよう

266 22/06/25(土)22:43:24 No.942521645

>陽動と怯み軽減はマルチじゃ必要だね… >特に陽動はヘイトの大半がこちらになる だが俺は太刀にもつける

267 22/06/25(土)22:43:50 No.942521866

>まあデュエル強くなったとはいえデュエルの位置にくる入れ替え技が何になるか次第なんだよな… 最悪入れ替えられなくてもいいか…くらいにはなったけど 来てくれるなら来てほしくはある感じ

268 22/06/25(土)22:44:27 No.942522221

流転とデュエルが入れ替えできるのは単純に強いわな…

269 22/06/25(土)22:44:27 No.942522226

>まあデュエル強くなったとはいえデュエルの位置にくる入れ替え技が何になるか次第なんだよな… 両方強くて迷うのはそれはそれで色々楽しめるからよし

270 22/06/25(土)22:44:30 No.942522251

ストランスは本当にイカれた強さだった しかし絵面が…!

271 22/06/25(土)22:44:34 No.942522291

デュエル1回も使ったことなかったから体験版でデュエル中にどう操作したら相手に接近できるのかまるでわからなかったわ そもそも刺すのもあんな目の前にしか判定ないものと思ってなかった

272 22/06/25(土)22:45:24 No.942522698

steam移ったから最初からレイジランスで通してリハビリしたよ サンブレと比べてダメージ0.8倍…ってつぶやきながら

273 22/06/25(土)22:45:29 No.942522729

どういう原理でデュエルヴァインのガード性能が上がってるんだ?みたいな動画でめっちゃ笑った

274 22/06/25(土)22:45:36 No.942522817

>デュエル1回も使ったことなかったから体験版でデュエル中にどう操作したら相手に接近できるのかまるでわからなかったわ >そもそも刺すのもあんな目の前にしか判定ないものと思ってなかった ZLとBだったかな…

275 22/06/25(土)22:45:37 No.942522820

守勢とパワーガードのエフェクトをワールドに戻してジャスガ成功のSEもゴィインって感じの重低音にして欲しい…というかmodで変えるわ

276 22/06/25(土)22:46:35 No.942523261

アンカーレイジがメルゼナに有効すぎる ガードできない武器が苦手な大技もランスなら全てチャンスタイムだ!

277 22/06/25(土)22:46:49 No.942523361

赤字だから言っちゃうけど後一つの虫技便利過ぎて他の武器からヘイト向けられないか心配してる

278 22/06/25(土)22:47:15 No.942523572

>あの見た目でツンツン手数武器という攻撃方法にあると思う >ブラストホール・スピアみたいに一発大威力なら違ってた なんか製作陣もよくわかってなくてに突進の一撃あるから良いでしょみたいな雰囲気を感じる

279 22/06/25(土)22:47:42 No.942523778

>赤字だから言っちゃうけど後一つの虫技便利過ぎて他の武器からヘイト向けられないか心配してる ランスがぶっ壊れ武器になっちまうー!

280 22/06/25(土)22:48:00 No.942523906

>赤字だから言っちゃうけど後一つの虫技便利過ぎて他の武器からヘイト向けられないか心配してる 他の武器使う人にすれば希少種すぎて ラン…ス…?だから大丈夫

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