虹裏img歴史資料館

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22/06/25(土)15:49:44 最初期... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1656139784869.jpg 22/06/25(土)15:49:44 No.942365505

最初期のカードプールとかルールとか見るとよくここまで世界的に大人気なカードゲームになったなって

1 22/06/25(土)15:51:53 No.942366060

マジックルーラーあたりから買い始めたけどなかなかヤバいパックだった

2 22/06/25(土)15:53:11 No.942366372

古参どころのMTGもポケカもなんだかんだルール変更はいっぱいやってるからな

3 22/06/25(土)15:53:15 No.942366390

知名度は大事

4 22/06/25(土)15:54:16 No.942366644

そもそも漫画人気が先にあってグッズから始まってるからな

5 22/06/25(土)15:56:07 No.942367065

今と違って生贄なしでブルーアイズとかブラックマジシャン出せて除去カードもめちゃくちゃ少なくてそれ以外のカードはほぼ実用性皆無のバニラとかサポートカードだしであまりにも大味というかもはやカードゲームっぽい何かだよね

6 22/06/25(土)15:56:52 No.942367254

今思うと大半バニラのパックばっか初期に出してたの凄いよなぁ

7 22/06/25(土)15:57:14 No.942367341

良くも悪くもなりきりキャラグッズとしての側面がかなり大きいからな

8 22/06/25(土)15:57:56 No.942367504

高レアカードの入手難あるとはいえプール少ない方が入りやすさはあるからな

9 22/06/25(土)15:58:05 No.942367550

初期はサンボルを除けば落とし穴がとにかく強い除去だったような気がする

10 22/06/25(土)15:58:19 No.942367606

なんならバンダイ版の方が戦略性はあったからな

11 22/06/25(土)15:58:20 No.942367610

1パック5枚入り150円っていう値段設定も割とはっちゃけてるよね

12 22/06/25(土)15:58:44 No.942367717

パックじゃなくカードダスの方もあってそっちはしょっぱいカードしか入って無かったりとかもしたぞ

13 22/06/25(土)15:59:08 No.942367819

しょうもない脳死メンコがよくもまぁこんな複雑怪奇なオタク以外全員お断りのゲームになったもんだ

14 22/06/25(土)15:59:47 No.942367989

冷静に考えるとレアの1枚保証が無かった時代のパックは異常だ

15 22/06/25(土)16:00:20 No.942368115

カードゲームらしくなってきたのは第2期あたりからだけどそれ以前のまともな効果モンスターが居ないバニラばかりの環境で楽しんでいたプレイヤー居たのだろうか

16 22/06/25(土)16:01:01 No.942368289

初めて買ったパックはマジックルーラーで初めて当たったレアは強引な番兵でした なんか禁止カードになってる

17 22/06/25(土)16:01:19 No.942368357

最初はパックじゃなくてカードダスだったんだっけ

18 22/06/25(土)16:01:32 No.942368401

突き詰めるとパワカガン積みでクソだろうけど子供の限られたプールだと色々変わってくるしね

19 22/06/25(土)16:01:54 No.942368492

>冷静に考えるとレアの1枚保証が無かった時代のパックは異常だ 久々に買ったらちゃんとレア確定で入ってて感動したよ

20 22/06/25(土)16:02:01 No.942368533

バンダイ版はカードダスだけどコナミ版は最初からパックだよ カードダスとスレ画の間にGB初代の特典カードが挟まるはず

21 22/06/25(土)16:02:13 No.942368591

よく分からない融合モンスターが多かった

22 22/06/25(土)16:02:27 No.942368653

効果モンスターがいなかったころはマジで数字の高いカードを順番に積むだけだから一番資産ゲーだった頃だと聞く

23 22/06/25(土)16:02:40 No.942368700

デュミナイエルフとデーモンの召喚のクソライン

24 22/06/25(土)16:02:46 No.942368723

4期以前の決闘者がタイムスリップして11期の環境とか見て同じ遊戯王だと理解することはできるだろうか

25 22/06/25(土)16:02:55 No.942368753

>よく分からない融合モンスターが多かった ステータスあるしワクワクはするんだけど手に入りにくい肝心の融合

26 22/06/25(土)16:03:02 No.942368777

>カードゲームらしくなってきたのは第2期あたりからだけどそれ以前のまともな効果モンスターが居ないバニラばかりの環境で楽しんでいたプレイヤー居たのだろうか 戦略とかとは別の面で楽しまれてはいたぞ そもそも今のガチガチのゲームとは認識が違うし

27 22/06/25(土)16:03:23 No.942368855

>4期以前の決闘者がタイムスリップして11期の環境とか見て同じ遊戯王だと理解することはできるだろうか ぶっちゃけ狂った先行ワンキルは4期以前からあるし… 今使っても誘発で止まるか

28 22/06/25(土)16:03:58 No.942369005

本当に最初期って公式でアンティルールあったよね 子供ながらちょっとこのルールおかしくない?って思ってたけどいつの間にか消滅してた

29 22/06/25(土)16:04:29 No.942369121

>カードゲームらしくなってきたのは第2期あたりからだけどそれ以前のまともな効果モンスターが居ないバニラばかりの環境で楽しんでいたプレイヤー居たのだろうか ていうかそもそもエキスパートルールできるまでは強いカードで殴り合うだけみたいなもんだし 星の数なんて飾りだと思ってた

30 22/06/25(土)16:05:02 No.942369265

>最初はパックじゃなくてカードダスだったんだっけ OCGはパックもあったしカードダスもあった いいの当たっても銀レア止まりみたいなのだったが

31 22/06/25(土)16:05:05 No.942369280

>本当に最初期って公式でアンティルールあったよね >子供ながらちょっとこのルールおかしくない?って思ってたけどいつの間にか消滅してた スターチップ銅は賭けたことある

32 22/06/25(土)16:05:07 No.942369298

遊戯王史のサイトで順番に読み進めていくとよくこんなゲームバランスも売り方も終わってるクソゲーがここまで持ったな!?って何度もなる

33 22/06/25(土)16:05:19 No.942369344

マジックルーラー前後で別物すぎる

34 22/06/25(土)16:06:06 No.942369531

アニメ無しの状態でこれからずっとやってけるんだろうか

35 22/06/25(土)16:06:09 No.942369545

そういや最近カードダスって見ないな

36 22/06/25(土)16:06:11 No.942369558

ずっとイカれたゲームではあるけどゲーム性に関してはちょっとずつ改善していっているしな 生贄召喚とシンクロ召喚とテキスト整備/灰流うららの導入でかなりゲーム性に断絶があると思う

37 22/06/25(土)16:06:15 No.942369583

コスト系の始祖であるMTGのオマージュからこんな今の時代に新作として出したら正気を疑われる尖ったゲーム出てくるのすごいよね

38 22/06/25(土)16:06:21 No.942369607

古のデュエリストは逆に何でもかんでもターン1付いてて弱くない?って言い出すんじゃねサイエンループや混黒ループとか効果連打しまくるのブームだったし

39 22/06/25(土)16:06:56 No.942369756

ウルトラが今で言うホロ枠くらいの封入率で字レアすら今のウルトラくらいの封入率だった気がする

40 22/06/25(土)16:07:25 No.942369884

苦渋エクゾとかサイエンカタパとか先攻ワンキルできる系のデッキは禁止解除されたら今の環境でも先攻取れれば普通に暴れるだろうな

41 22/06/25(土)16:08:48 No.942370225

字レアもろくに出なかったしそもそもサーチされた出涸らししか売ってなくて

42 22/06/25(土)16:08:59 No.942370265

>苦渋エクゾとかサイエンカタパとか先攻ワンキルできる系のデッキは禁止解除されたら今の環境でも先攻取れれば普通に暴れるだろうな エクゾはゴミパーツ多いのとエラッタがネックだけどサイエンは単体でアホすぎるね

43 22/06/25(土)16:09:29 No.942370370

先行ワンキルだけなら今でも方法はたくさんあるけどサイエンカタパとかは手順がシンプル過ぎるからな…

44 22/06/25(土)16:09:30 No.942370374

サイエンティストに比べたら最先端のカードですらパワー全然ないからな… サイエンティストから出てくるカードがインフレしてるだけでもあるが

45 22/06/25(土)16:09:39 No.942370408

4期あたりまではグッドスタッフが主流で今はテーマ統一というかデザイナーズデッキが主流だしそこらへんの変遷も面白い

46 22/06/25(土)16:10:23 No.942370566

スターターセット買わないとブルーアイズは手に入らない

47 22/06/25(土)16:11:01 No.942370724

いわゆる現代遊戯王の始まりってどのあたりになるんだろうか EXデッキの重要性が高まって大量展開がスタンダードになったシンクロあたり?

48 22/06/25(土)16:11:15 No.942370798

グッドスタッフの時代の人はどのデッキからもハリラドンはつまらない的な意見は理解できないだろうな…

49 22/06/25(土)16:11:56 No.942370968

>字レアもろくに出なかったしそもそもサーチされた出涸らししか売ってなくて 今の人が原作読んだらパック買ってるシーンで?浮かぶかもなってちょっと思った 単品買いか箱買いが常識で数パックだけ買うって無くなって久しいし

50 22/06/25(土)16:11:56 No.942370972

天使の施しや苦渋の選択使えばすぐなのに墓地にカード1枚落とすだけでなにチマチマやってるのとか言われたりしてな

51 22/06/25(土)16:12:10 No.942371008

TCGには絶対にヤバい時期が生まれるんだ ヤバい時期から生き残ったTCGとまだヤバい時期がないTCGだけが存在するだけだ

52 22/06/25(土)16:12:55 No.942371196

テーマ単位で強くなったのってだいぶ後だよね

53 22/06/25(土)16:13:07 No.942371252

>いわゆる現代遊戯王の始まりってどのあたりになるんだろうか >EXデッキの重要性が高まって大量展開がスタンダードになったシンクロあたり? うらら以後で展開のコンパクトさも意識するようになってからじゃないか? ソリティアして先行制圧がメインなのは近代遊戯王なイメージがある

54 22/06/25(土)16:13:30 No.942371348

>いわゆる現代遊戯王の始まりってどのあたりになるんだろうか >EXデッキの重要性が高まって大量展開がスタンダードになったシンクロあたり? 剣闘やBFあたりかななんとなく 制圧敷くのだと真六武とか

55 22/06/25(土)16:13:36 No.942371369

>グッドスタッフの時代の人はどのデッキからもハリラドンはつまらない的な意見は理解できないだろうな… グッドスタッフ時代の人だけど滅茶苦茶わかるよ… まあでもハリラドンの方がグッドスタッフより全然マシ

56 22/06/25(土)16:13:38 No.942371383

>グッドスタッフの時代の人はどのデッキからもハリラドンはつまらない的な意見は理解できないだろうな… まぁでも昔は1:1交換が基本だったからアレ1枚でどれだけのアドバンテージ稼ぐか理解できたら大分イカれてるとは感じる気がするけどどうだろう

57 22/06/25(土)16:13:52 No.942371442

ルールめちゃくちゃだけどなりきりアイテムとしては最強だった 三期(記憶編)から落ち込んでた売上がGXでV字回復したらしいし

58 22/06/25(土)16:14:04 No.942371478

>テーマ単位で強くなったのってだいぶ後だよね 個人的には剣闘獣とかライトロードあたりからマジのやつが来たなって印象がある

59 22/06/25(土)16:14:15 No.942371524

大昔デュエマと間違えて買った時引いた群雄割拠が普通にMDにもいて笑った

60 22/06/25(土)16:14:57 No.942371684

アンティはMTGでもあったからなあ

61 22/06/25(土)16:15:02 No.942371689

カオスは現代遊戯王と言ってよくない?なんならショップ大会優勝してただろ昨年

62 22/06/25(土)16:15:30 No.942371830

初めて買ったのは奪い合うようの星ついてたなあ

63 22/06/25(土)16:15:30 No.942371831

ポケカが10枚300円だったから 5枚150円は高ぇ!ってなって手が出なかった

64 22/06/25(土)16:16:08 No.942371993

カオスとかグッドスタッフが消えてからが近現代だと思う

65 22/06/25(土)16:16:10 No.942372001

>>テーマ単位で強くなったのってだいぶ後だよね >個人的には剣闘獣とかライトロードあたりからマジのやつが来たなって印象がある GX後期の奴らは結構強いよね

66 22/06/25(土)16:16:15 No.942372020

だいたいミラーフォースとマジックシリンダー伏せておけば、ええ!

67 22/06/25(土)16:16:55 No.942372181

>ポケカが10枚300円だったから >5枚150円は高ぇ!ってなって手が出なかった 同じでは…?

68 22/06/25(土)16:16:56 No.942372191

1期から一度も離れず11期現在まで紙で遊んでる古参プレイヤーってどれだけ居るんだろうか

69 22/06/25(土)16:16:57 No.942372196

初期の暗黒期の話は聞いてるだけでひでぇってなる 先行冥界マキュラだの先行全ハンデスだの…

70 22/06/25(土)16:17:06 No.942372239

>初めて買ったのは奪い合うようの星ついてたなあ スターターボックス皆持ってたな 電卓とかバインダーも付いてた

71 22/06/25(土)16:17:08 No.942372245

何がひどいって炎の剣士が融合モンスターだったりと最初期原作再現する気すらなかったのになぁ…

72 22/06/25(土)16:17:12 No.942372261

>ポケカが10枚300円だったから >5枚150円は高ぇ!ってなって手が出なかった 算数が苦手だったか…

73 22/06/25(土)16:17:14 No.942372271

>ルールめちゃくちゃだけどなりきりアイテムとしては最強だった >三期(記憶編)から落ち込んでた売上がGXでV字回復したらしいし 枠潰しとして悪く言われがちなHERO達も表紙としてはやっぱ華あるよね

74 22/06/25(土)16:18:03 No.942372496

GXはデュエル見てて面白かった気がする まあインチキドローありきで紙で再現はできなかったが…

75 22/06/25(土)16:18:12 No.942372528

>1期から一度も離れず11期現在まで紙で遊んでる古参プレイヤーってどれだけ居るんだろうか ショップ運営側の人とかに割と居そう

76 22/06/25(土)16:18:13 No.942372534

>カオスは現代遊戯王と言ってよくない?なんならショップ大会優勝してただろ昨年 あれはエクストラメタやるドラグマにエクストラ0が噛み合った奇跡だから流石に現代遊戯王はいい過ぎ

77 22/06/25(土)16:18:33 No.942372620

強いだけが商品価値でも無いよね…

78 22/06/25(土)16:19:22 No.942372821

ポケカは初期からレア確定だっけ

79 22/06/25(土)16:19:25 No.942372838

ポケカはエネルギーカードがなかったからずっと遊戯王やってた

80 22/06/25(土)16:19:39 No.942372888

>何がひどいって炎の剣士が融合モンスターだったりと最初期原作再現する気すらなかったのになぁ… ホーリーエルフの肌が変な色だしデーモンの召喚は別物だし…

81 22/06/25(土)16:19:39 No.942372891

遊んでいるくらいならまだしも1~11期まで環境の最前線に食らいついている人はほぼいないと思う

82 22/06/25(土)16:19:48 No.942372932

サイドラとHEROが地道に出していく環境を壊した感ある

83 22/06/25(土)16:20:02 No.942372990

DMが完結したらいきなりその続編として完全オリジナルかつ作風もそれまでとは全く違うGXが始まるってだいぶ挑戦的だと思うけどおかげで5DS・ZEXAL・ARCV・VRAINSとアニメが続いてOCGも売れまくったし英断だったねって

84 22/06/25(土)16:20:23 No.942373072

>ポケカは初期からレア確定だっけ そこらへん考慮すると枚数同じでも遊戯王割に合わねえってのはまあ分かる

85 22/06/25(土)16:20:39 No.942373130

ルールが複雑化しすぎてアニメ止まるとは まあ他にも理由あるんだろうけど

86 22/06/25(土)16:20:48 No.942373159

>ポケカはエネルギーカードがなかったからずっと遊戯王やってた ジムデッキ出るまではスターター5箱くらい買うしかなかったんだっけ?

87 22/06/25(土)16:21:02 No.942373226

ドラゴニックレギオンRも割と近づいてきたけどリメイク後もグッドスタッフ風味になるのかな

88 22/06/25(土)16:21:23 No.942373317

>ルールが複雑化しすぎてアニメ止まるとは >まあ他にも理由あるんだろうけど ラッシュデュエルはシンプルなんです…?

89 22/06/25(土)16:22:02 No.942373465

ラッシュもいいけどOCGルールのアニメもやってほしいな ストラクチャーズアニメ化でもいいぞ

90 22/06/25(土)16:22:11 No.942373508

仮にOCGのアニメやるならOCGそのものではなく星坏とか烙印みたいなOCGテーマのアニメを深夜帯とかでやりそうな気がする

91 22/06/25(土)16:22:12 No.942373511

ポケカは光り物は必ず入ってるけど1パック300円は小学生には重すぎた

92 22/06/25(土)16:22:14 No.942373522

>ラッシュデュエルはシンプルなんです…? 現代のTCGとしてはまだまだかなりシンプルな方

93 22/06/25(土)16:23:09 No.942373712

ほしいエネカ揃わないからナッシーの玉投げマックスが主力だった

94 22/06/25(土)16:23:39 No.942373838

遊戯王のデュエルしてないパートってそんな評判良いイメージないからOCGテーマのアニメ化はなかなか博打になりそう OCGストーリーズの反響次第か

95 22/06/25(土)16:24:02 No.942373939

【カオス】で冗談抜きに一度終わりかけたと聞いて なそ にん ってなった

96 22/06/25(土)16:24:27 No.942374032

当時からあったカードゲーム形変わってるのもあるけどなんだかんだ生きてんなって

97 22/06/25(土)16:24:56 No.942374140

>【カオス】で冗談抜きに一度終わりかけたと聞いて >なそ >にん >ってなった 遊戯王はカオス デュエマはボルバルで滅茶苦茶だった時期が懐かしいな…

98 22/06/25(土)16:25:00 No.942374153

>遊戯王のデュエルしてないパートってそんな評判良いイメージないからOCGテーマのアニメ化はなかなか博打になりそう >OCGストーリーズの反響次第か それ以前にカード内世界観アニメはウケないジンクスが割と根強くてな…

99 22/06/25(土)16:25:03 No.942374167

「カードゲームの背景世界アニメ化は失敗する」ってジンクスあるけど単純に出来悪いアニメ多いんだよなぁ

100 22/06/25(土)16:25:14 No.942374202

>【カオス】で冗談抜きに一度終わりかけたと聞いて >なそ >にん >ってなった 終わりかけたというか終わらせるつもりで刷ったんじゃねぇかな…正気じゃないよカオスエンペラーの効果

101 22/06/25(土)16:25:59 No.942374390

こう…ウィクロスみたいな感じで軽めの作れないかな

102 22/06/25(土)16:26:20 No.942374483

ライロダムド剣闘で煮詰まってたところにお出しされるシンクロは劇薬すぎた 5Dsもかなりの転換点だと思う

103 22/06/25(土)16:26:27 No.942374526

カオス全盛期もやってたけど見かけるのはソーサラーくらいで主要パーツお高すぎて誰も持ってなかったから終わりかけたと言われても実感ないな…

104 22/06/25(土)16:26:29 No.942374536

遊戯王にあんまりストーリーは期待していないしOCGテーマはアニメとかやるより設定を臭わせているくらいが華だと思う でもストーリーズとかMDのソロモードみたいなのは増やしてほしい

105 22/06/25(土)16:26:32 No.942374547

贅沢言わないからドライトロンのストーリーを劇場アニメ化して欲しい

106 22/06/25(土)16:26:37 No.942374568

>「カードゲームの背景世界アニメ化は失敗する」ってジンクスあるけど単純に出来悪いアニメ多いんだよなぁ ファンタジー戦闘するよりカードバトルしてくれた方が低予算なりに良いもの作りやすいってのは確実にあると思う

107 22/06/25(土)16:26:43 No.942374588

ゲーム内ストーリーより従来通り普通にデュエルする作品やった方が商品展開としても色々出せるだろうし

108 22/06/25(土)16:26:46 No.942374598

カオス環境からのアニメ終了を立て直したGXは本当にすごいやつなんすよ

109 22/06/25(土)16:27:13 No.942374727

カードゲームの背景ストーリーってカード毎に展開の部分部分だけピックしてる都合その行間埋めるのが滅茶苦茶大変

110 22/06/25(土)16:27:19 No.942374759

デュエルディスク付属とかやってた頃は末期感あった

111 22/06/25(土)16:27:24 No.942374780

匂わせてるくらいだから楽しいだけでガッツリアニメにして面白いストーリーかというとなんともではある でも気が狂ってヴィ様のアニメやっても良いぞ!

112 22/06/25(土)16:27:53 No.942374895

バイダイだって本気出してたらおめおめとKONAMIにいいとこ持ってかれなかったよ

113 22/06/25(土)16:28:02 No.942374930

まあ直近で一番終わりが近かったのはリンク初期だと思う 曖昧な情報の流布で既存のプレイヤーが離れたのと結局リンクで強いの刷りまくってSPYRAL環境作ったりと残ったプレイヤーもかなり一時離れてた気がする

114 22/06/25(土)16:28:36 No.942375071

だがGXの高レア占有するHEROはクソだ

115 22/06/25(土)16:28:48 No.942375114

デジカも何回浮上してるんだよ

116 22/06/25(土)16:28:52 No.942375132

レイちゃんのコミカライズ楽しいね

117 22/06/25(土)16:29:08 No.942375194

>カオス環境からのアニメ終了を立て直したGXは本当にすごいやつなんすよ 基本単発回ばかりの構成で未OCG化が多いことによりいまだにアニクロをネタ切れから救ってるのもすごい

118 22/06/25(土)16:29:12 No.942375213

>デュエルディスク付属とかやってた頃は末期感あった デュエルディスクにプリズマー入れてきたのマジで悪質だと思う

119 22/06/25(土)16:30:17 No.942375473

>SPYRAL環境 語れる人少なすぎるやつきたな…

120 22/06/25(土)16:30:27 No.942375519

OCGストーリーはファンがカードイラストとか効果とかヴァリュアブルブックとかマスターガイドの数少ない情報から行間読んで補完したり妄想するのが醍醐味だから下手に公式でアニメとか漫画にしちゃうと逆に萎えそうな気がする OP映像だけとかで短時間だけでも動いてるモンスターたちが見れるくらいがちょうどいい

121 22/06/25(土)16:31:00 No.942375645

>バイダイだって本気出してたらおめおめとKONAMIにいいとこ持ってかれなかったよ 一番本気出してたであろうガンダムウォーがああなった以上それは単なる妄想だ バトスピは好きだけどさ

122 22/06/25(土)16:32:31 No.942376011

バトスピはバンダイが権利持ってるIPとコラボしてライダーとかガンダムのパック出してるのは羨ましい コナミも色んなIP持ってる割にそういうことはあんまりしないよね

123 22/06/25(土)16:33:29 No.942376240

カードゲームの背景ストーリーってソシャゲシナリオのアニメ化並に難しいやつじゃん

124 22/06/25(土)16:33:36 No.942376277

MTGのコラボのアレみたいな感じで実質同名カード扱いのジャンプコラボとかすればいいのに

125 22/06/25(土)16:34:06 No.942376373

>バトスピはバンダイが権利持ってるIPとコラボしてライダーとかガンダムのパック出してるのは羨ましい >コナミも色んなIP持ってる割にそういうことはあんまりしないよね 根本的にタイトル自体はコナミの持ち物じゃないからな それでも結構出てる方ではあると思うが

126 22/06/25(土)16:34:11 No.942376396

>バトスピはバンダイが権利持ってるIPとコラボしてライダーとかガンダムのパック出してるのは羨ましい >コナミも色んなIP持ってる割にそういうことはあんまりしないよね 一応カズキング集英社から預かってる立場だからな

127 22/06/25(土)16:34:19 No.942376431

コラボとかするならラッシュの方がやりやすそう

128 22/06/25(土)16:35:26 No.942376718

コラボは基本バニラにして使いたいならバニラサポート頼ってねって方針はちょうどよくて好き

129 22/06/25(土)16:36:22 No.942376962

>コラボは基本バニラにして使いたいならバニラサポート頼ってねって方針はちょうどよくて好き 効果モンスターにフレーバーつけられないってのもあるかもしれない

130 22/06/25(土)16:36:28 No.942376988

>一番本気出してたであろうガンダムウォーがああなった以上それは単なる妄想だ 何を思ってあんなスタン落ちをってなった 新マスタールール導入のときもそうだけど既存カードをドブに捨てるのはダメだな…

131 22/06/25(土)16:37:51 No.942377327

背景ストーリーが濃くなると効果モンスターにもフレーバー欲しくなるけど 他のフレーバー有りゲームもテキスト量インフレでどんどん書くスペースなくなっていってるんだよな…

132 22/06/25(土)16:38:24 No.942377487

>背景ストーリーが濃くなると効果モンスターにもフレーバー欲しくなるけど >他のフレーバー有りゲームもテキスト量インフレでどんどん書くスペースなくなっていってるんだよな… デュエマ今フレーバーないやつ多いんだなって

133 22/06/25(土)16:39:03 No.942377632

初期のB5?ぐらいの紙にカード貼ってあったカードダスのやつって結局何だったんだろう

134 22/06/25(土)16:39:17 No.942377683

フレーバーテキストというかデュエマみたいに下の方にちょこっとモンスターのセリフ入れるくらいならなんとかできそうなのに

135 22/06/25(土)16:39:19 No.942377691

今の効果テキストでフレーバー表現する風潮はかなりいい

136 22/06/25(土)16:39:50 No.942377808

>フレーバーテキストというかデュエマみたいに下の方にちょこっとモンスターのセリフ入れるくらいならなんとかできそうなのに トークンとかはそうなってるよね

137 22/06/25(土)16:40:46 No.942378059

>フレーバーテキストというかデュエマみたいに下の方にちょこっとモンスターのセリフ入れるくらいならなんとかできそうなのに そのデュエマもスペースが余らないエースカードにフレーバー無く 効果シンプルでスペース余るそこらへんのモブみたいなやつにしかつけられない感じ

138 22/06/25(土)16:40:47 No.942378061

設定とかストーリー面はマスターデュエルの方で充実しないかなぁと思ってる

139 22/06/25(土)16:40:59 No.942378118

SPYRAL環境はSPYRAL以外のデッキほぼ死んでたからあの時期は離れてた人多いだろうしね…

140 22/06/25(土)16:43:18 No.942378702

>設定とかストーリー面はマスターデュエルの方で充実しないかなぁと思ってる 現状ソロモードの情報量も割と薄いしまあ説明にはあんま力入れない方針だろうなって

141 22/06/25(土)16:43:24 No.942378723

>設定とかストーリー面はマスターデュエルの方で充実しないかなぁと思ってる やってるだろ ソロモードで!

142 22/06/25(土)16:44:59 No.942379105

ソロはえっそんなだったの!?となることは多少あるが基本VPNBBAとかの方が詳しいな

143 22/06/25(土)16:45:18 No.942379184

>ソロはえっそんなだったの!?となることは多少あるが基本VPNBBAとかの方が詳しいな VBだった

144 22/06/25(土)16:47:18 No.942379714

他のゲームだとたまにやるけど大幅なカード枠変更はもうやらないのかな

145 22/06/25(土)16:47:58 No.942379895

ソロモードと他のカード照らし合わせると変なことになってる暗黒界とだけん

146 22/06/25(土)16:49:49 No.942380407

暗黒界の策略によって闇堕ちしたかと思えばただの衣替えなうえ少なくとも2回迷い込んだことになったライコウには参ったね しかも尻尾ブンブンしてるし

147 22/06/25(土)16:51:06 No.942380772

>サイドラとHEROが地道に出していく環境を壊した感ある HEROは属性HERO出た辺りからな気がする

148 22/06/25(土)16:51:28 No.942380859

バンダイは数年で担当者部署異動させられるから

149 22/06/25(土)16:51:33 No.942380887

>ソロモードと他のカード照らし合わせると変なことになってる暗黒界とだけん 最新カードでただ迷子になってるだけ説がかなり濃厚になった しかもライロ側の設定と合わせると2回迷子になってる

150 22/06/25(土)16:53:19 No.942381406

ドームでの大混乱のニュースは見た記憶ある

151 22/06/25(土)16:53:57 No.942381589

>暗黒界の策略によって闇堕ちしたかと思えばただの衣替えなうえ少なくとも2回迷い込んだことになったライコウには参ったね >しかも尻尾ブンブンしてるし ガガガ学園に迷い込んでる前科も相まって一匹だけ物凄い残念な奴みたいに

152 22/06/25(土)16:54:20 No.942381698

カオス期って本気でヤバかったんだろうけど当時ガキだったからカオスモンスターがカッコいいし強いしで好きだったわ レア度高くてみんなもってて1枚とかだったし

153 22/06/25(土)16:58:07 No.942382741

バンダイは天下取れるというか実際に取った題材のゲームをマトモに売らず売れずで結局捨ててんのが物売る才能無さすぎだろって このレベルだと担当者1人の問題とかじゃなさそう

154 22/06/25(土)16:58:29 No.942382846

カオスエンペラーはなんでリセット範囲に手札入れた

155 22/06/25(土)16:59:09 No.942383024

SR相当のキラキラが確定で入ってるポケカは良心的だったな しかし遊戯王のパックの安さは正義か…

156 22/06/25(土)16:59:15 No.942383049

>最新カードでただ迷子になってるだけ説がかなり濃厚になった >しかもライロ側の設定と合わせると2回迷子になってる きたないいんしょうそうさだぞ

157 22/06/25(土)17:00:36 No.942383404

>このレベルだと担当者1人の問題とかじゃなさそう バンダイはゲームもおもちゃも関係なく会社として担当が当てたら他の部署に回すことになってるから担当が変わると突然死ぬ事はよくある

158 22/06/25(土)17:02:18 No.942383888

>バンダイは数年で担当者部署異動させられるから 実際少し前のバトスピ担当者はバトスピに思い入れ全く無くて強けりゃいいんだろうってリメイクや 全色で同じ動きするゴッドシーカー作ってかなり不評があった 今の担当者はバトスピやりたいと全く違う経理部からやってきた変人

159 22/06/25(土)17:02:23 No.942383909

>カオスエンペラーはなんでリセット範囲に手札入れた 相手が先にドローするからギリ不利だしって気軽に付けてそう しかし旧テキスト何回読んでもバトル後にメイン2で使えるのを忘れてるとしか思えない

160 22/06/25(土)17:03:01 No.942384079

>バンダイはゲームもおもちゃも関係なく会社として担当が当てたら他の部署に回すことになってるから担当が変わると突然死ぬ事はよくある いやたぶん普通に不振で切られただけ…

161 22/06/25(土)17:09:14 No.942385774

>しょうもない脳死メンコがよくもまぁこんな複雑怪奇なオタク以外全員お断りのゲームになったもんだ 歴史が長くなればなるほど複雑になるのは仕方ないだろ

162 22/06/25(土)17:09:23 No.942385823

>いやたぶん普通に不振で切られただけ… 遊戯王バンダイ版の話じゃないからたぶん元のレス読み違えてると思うよ

163 22/06/25(土)17:09:44 No.942385930

>最新カードでただ迷子になってるだけ説がかなり濃厚になった >しかもライロ側の設定と合わせると2回迷子になってる 洗脳させられてるんですけど! あんこくかいの…傀儡?になってるんですけど!

164 22/06/25(土)17:12:32 No.942386678

>遊戯王バンダイ版の話じゃないからたぶん元のレス読み違えてると思うよ レス元のレス俺だしそのつもりで言ってるが何を読み違えてるんだ?

165 22/06/25(土)17:12:57 No.942386793

あんこくかいのひれつなさくりゃくだ

166 22/06/25(土)17:12:58 No.942386799

従兄弟の兄ちゃんが集めててデッキに闇にしたがう者が入ってたのを覚えてる

167 22/06/25(土)17:18:22 No.942388442

バンダイ版はむしろよくあんなクソみたいな劣化メンコルールを思いついたと思う

168 22/06/25(土)17:18:26 No.942388461

これの前ってそれっぽい遊びが出来るカードダスくらいしかなかったからな

169 22/06/25(土)17:19:02 No.942388638

前々から気になってたんだけど第○期ってどういう基準で区切られてるの? 公式から「次の弾から11期がスタート!」みたいな発表があるの?

170 22/06/25(土)17:20:58 No.942389245

>バンダイ版はむしろよくあんなクソみたいな劣化メンコルールを思いついたと思う まあどうせクソマンガのアニメグッズやしテキトでええやろってのがバシバシ伝わってくる出来映えだった カードにルールバラバラに書くとか手抜きとかそれ以前の発想だろあれ

171 22/06/25(土)17:22:01 No.942389605

>バンダイ版はむしろよくあんなクソみたいな劣化メンコルールを思いついたと思う 俺の認識が間違ってなければあのルールエクゾディア入ってたら絶対勝てないか?

172 22/06/25(土)17:23:23 No.942390077

>前々から気になってたんだけど第○期ってどういう基準で区切られてるの? >公式から「次の弾から11期がスタート!」みたいな発表があるの? カードのフォーマットが変更されたりルールの変更が行われるタイミングじゃないかな

173 22/06/25(土)17:23:28 No.942390101

>カードにルールバラバラに書くとか手抜きとかそれ以前の発想だろあれ これはカードダスだとよくあることなんだよ

174 22/06/25(土)17:24:04 No.942390293

まあ真面目に作られてないものは子供すら騙せないってのを何年たっても学ばないのはバンダイらしいといえばらしいよ… ガンダム一つだけでやってきた会社だから他の版権とか扱い雑でも補填できんだろうけどさ

175 22/06/25(土)17:25:07 No.942390640

8回連続攻撃できるのすげぇ!って記憶しかない

176 22/06/25(土)17:25:27 No.942390739

>これはカードダスだとよくあることなんだよ ただの使い回しなんやな

177 22/06/25(土)17:26:06 No.942390951

東映版映画は少し後に公開されたんだな

178 22/06/25(土)17:28:01 No.942391613

遊戯のカードだの野坂ミホのカードだの!

179 22/06/25(土)17:28:08 No.942391647

仮にコナミがOCG作らずバンダイが遊戯王カードの販売を現在まで続けていたらどんなカードゲームになっていたのか気になる

180 22/06/25(土)17:28:23 No.942391719

東映アニメも通年が常識の当時のアニメで半年打ち切りっていう 当時コナミ以外がどれだけ作品を軽く見てたかって感じよね…

181 22/06/25(土)17:28:50 No.942391838

なんだかんだでバンダイ版もめっちゃ価値出てるんでしょ?

182 22/06/25(土)17:29:20 No.942391987

>仮にコナミがOCG作らずバンダイが遊戯王カードの販売を現在まで続けていたらどんなカードゲームになっていたのか気になる 普通に売れずに消えてんじゃないかな…

183 22/06/25(土)17:29:37 No.942392053

>カードにルールバラバラに書くとか手抜きとかそれ以前の発想だろあれ 当時は割とよくあったやつ

184 22/06/25(土)17:30:30 No.942392348

公式ルール時代はスターター持ってるかどうかで格差あったよね

185 22/06/25(土)17:30:54 No.942392472

ミル貝みて後番組の守護月天も東映だったのか

186 22/06/25(土)17:31:02 No.942392515

>なんだかんだでバンダイ版もめっちゃ価値出てるんでしょ? ガンダムのパチもののガンガルのプラモが今価値出てるみたいなもんだな… というかオフィシャルなものではないわけだからそのものなのか?

187 22/06/25(土)17:31:02 No.942392519

バンダイ版別に不振とかじゃなかったよ アニメやってる間は普通に人気だったしなんならかなり売れてた アニメ終わってそのまま終息したってだけよ

188 22/06/25(土)17:31:21 No.942392607

>公式ルール時代はスターター持ってるかどうかで格差あったよね スターターにしか青眼もサンボルも入ってなかったからな…

189 22/06/25(土)17:32:04 No.942392807

バンダイ版光の護封剣は500枚しか存在しないから高い

190 22/06/25(土)17:32:26 No.942392936

>バンダイ版別に不振とかじゃなかったよ >アニメやってる間は普通に人気だったしなんならかなり売れてた >アニメ終わってそのまま終息したってだけよ アニメが不振で打ち切りだったのは神の動画で解説されてるぞ そのファングッズじゃそりゃ売れんだろ

191 22/06/25(土)17:33:06 No.942393122

バンダイ版の数少ない功績はレッドアイズがカッコいいのと闇くらましの城や闇魔界の覇王が原作ステータスな事ぐらい

192 22/06/25(土)17:33:21 No.942393194

>>バンダイ版別に不振とかじゃなかったよ >>アニメやってる間は普通に人気だったしなんならかなり売れてた >>アニメ終わってそのまま終息したってだけよ >アニメが不振で打ち切りだったのは神の動画で解説されてるぞ >そのファングッズじゃそりゃ売れんだろ だから上の方で言われてるようなカードゲーム自体がゴミクソ人気だったって話とは若干違うんじゃないかって言ってるのだが

193 22/06/25(土)17:33:37 No.942393276

スレ画が今だとアホみたいに高騰してるから紙シャドバの初版パックも将来10倍ぐらいにはなりそうだと思って保管してる

194 22/06/25(土)17:34:29 No.942393523

レンジャーズストライクなんて本当にディケイドが全てを破壊しちゃって終わったぜ…

195 22/06/25(土)17:34:45 No.942393607

>だから上の方で言われてるようなカードゲーム自体がゴミクソ人気だったって話とは若干違うんじゃないかって言ってるのだが 他が駄目でブツも駄目なんだからまず人気が出る理由が無いというか売れてたって方がよっぽど眉唾って話だろうに

196 22/06/25(土)17:35:44 No.942393936

ガンウォーの話しようぜ

197 22/06/25(土)17:35:52 No.942393986

>スレ画が今だとアホみたいに高騰してるから紙シャドバの初版パックも将来10倍ぐらいにはなりそうだと思って保管してる 絶対ない 紙からデータで成功した例はあるけどデータから紙は全部死んでる

198 22/06/25(土)17:36:38 No.942394244

スレ画は美品が少ないから高騰してるんじゃね

199 22/06/25(土)17:36:44 No.942394277

>>だから上の方で言われてるようなカードゲーム自体がゴミクソ人気だったって話とは若干違うんじゃないかって言ってるのだが >他が駄目でブツも駄目なんだからまず人気が出る理由が無いというか売れてたって方がよっぽど眉唾って話だろうに じゃあ自分で調べてみればいいんじゃないの さっきも書いたけど少なくともアニメの放映中はそこそこ人気あったはずだから

200 22/06/25(土)17:38:42 No.942394956

>じゃあ自分で調べてみればいいんじゃないの >さっきも書いたけど少なくともアニメの放映中はそこそこ人気あったはずだから >そこそこ 自分で言ってて自信無くなる程度なら噛み付いてくるんじゃねえよ… 噛み付くならまずお前がソースを出せよ

201 22/06/25(土)17:38:58 No.942395040

>絶対ない >紙からデータで成功した例はあるけどデータから紙は全部死んでる シャドバは現時点でも成功してますけど…

202 22/06/25(土)17:39:37 No.942395230

>>じゃあ自分で調べてみればいいんじゃないの >>さっきも書いたけど少なくともアニメの放映中はそこそこ人気あったはずだから >>そこそこ >自分で言ってて自信無くなる程度なら噛み付いてくるんじゃねえよ… >噛み付くならまずお前がソースを出せよ それ言うなら人気なかったって話もネットで醸成された勝手なイメージでソースなんかないじゃん

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