22/06/25(土)12:37:10 ダメー... のスレッド詳細
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22/06/25(土)12:37:10 No.942313251
ダメージ計算式ってそんな簡単に変えていいものなの?
1 22/06/25(土)12:44:11 No.942315248
それでバランス崩壊してるんならまあ 補填は相応に有るべきだとは思うけど
2 22/06/25(土)12:45:30 No.942315620
これの場合もっと変えた方がいいと思う 今更どうにもならないかもしれないけど
3 22/06/25(土)12:47:21 No.942316111
割合軽減の加算は実装前におかしいと気付かなかったのかな
4 22/06/25(土)12:47:44 No.942316215
遠慮しなくても攻撃の計算も乗算にしていいんですよ?
5 22/06/25(土)12:48:35 No.942316446
もう既に今の計算式目当てで今までのガチャ引いちゃった人が居るからなぁ 根っこから変えるってなったら天井分の石くらい配らないと非難轟々だと思う
6 22/06/25(土)12:49:18 No.942316626
もともと拡張性がない計算式だからなあ
7 22/06/25(土)12:50:21 No.942316931
アクセの効果引き下げればいいだけじゃないですかね…
8 22/06/25(土)12:52:24 No.942317491
返金だなんだ言ってるけど本当にいっちー凸ったのかよこいつらと思っている
9 22/06/25(土)12:53:34 No.942317814
一方で錬成ピアスなんてみんなもともとエンハンス系使って専用スキル使ってるから ほんの数%しかダメージ上がらないんだよな ナーフだけに過敏にならずたまにはバフも過敏に対応していいんですよ
10 22/06/25(土)12:54:35 No.942318060
返金云々はロリータとかで言えだから…
11 22/06/25(土)12:55:12 No.942318223
>返金だなんだ言ってるけど本当にいっちー凸ったのかよこいつらと思っている A万ピならまだ使わずに溜め込んでるやつ多かっただろうしそれなりにいると思うよ
12 22/06/25(土)12:55:30 No.942318299
殆ど微調整だが頻繁に計算式変えてるソシャゲだと千年戦争アイギスとかがある あれは攻撃速度もあるシステムなのでもっと複雑
13 22/06/25(土)12:57:18 No.942318753
やっとディフェンダーキャラっぽい戦い方できたなこれならロリータパイセンも日の目を見られるなと思ったら即塞がれるとは思わんよ
14 22/06/25(土)12:57:26 No.942318794
計算式変えた上でAいっちー専用で今回のオーブボス100%軽減のリング+3でも配布すりゃよかったんよ
15 22/06/25(土)12:58:31 No.942319072
返金騒ぐのはどこのソシャゲにもいるからまぁ
16 22/06/25(土)12:59:24 No.942319334
久々にスレ見た
17 22/06/25(土)12:59:28 No.942319361
ひぐみんなんてランダムデバフ駄目だされてる…
18 22/06/25(土)12:59:39 No.942319416
俺は全然最新攻略情報追ってなくて運営の謝罪文でようやく知ったけどまあそりゃ怒るだろと思うよ 運営自身も自分で言ってるけど完全にあちらの不手際だし
19 22/06/25(土)12:59:40 No.942319421
imgだとびっくりするほどスレが伸びない おじさんばかりのはずなのに
20 22/06/25(土)13:01:10 No.942319808
適当に楽しんでるから気にしてなかった 好きなソシャゲほど周りの意見見ても毒にしかならないから
21 22/06/25(土)13:01:55 No.942320013
Sレズに並ぶ有用な低レアキャラが発掘されたと思ったのに
22 22/06/25(土)13:02:19 No.942320108
>適当に楽しんでるから気にしてなかった >好きなソシャゲほど周りの意見見ても毒にしかならないから 何も言わないのは一番毒なのでなんか言え…
23 22/06/25(土)13:02:35 No.942320177
なんでこんなにいもげ人気ないんだろ
24 22/06/25(土)13:05:07 No.942320903
あんな石配布ケチな運営がなんか急に1500石くれたんですけお!ってビビったけど事態把握すると炎上案件だしそりゃそうかってなった
25 22/06/25(土)13:06:29 No.942321272
あんな炎上案件で石1500で済ませようとしてるのは厚顔というか何というか 次のボスで対策詰んできたのとはわけが違うからなぁこれ
26 22/06/25(土)13:07:53 No.942321686
これ全部自演だってわかってるから何にも響かねえ
27 22/06/25(土)13:08:39 No.942321888
リリース時からねえこの戦闘の計算大丈夫なの?って懸念され続けてて結局大丈夫じゃなかったね…って確認作業されただけだ
28 22/06/25(土)13:09:43 No.942322168
>これ全部自演だってわかってるから何にも響かねえ そんな繊細になるほどゲーム好きならもうちょっとゲームに興味持った方がいいよ
29 22/06/25(土)13:11:15 No.942322595
カレンちゃん3凸とか大丈夫かな…
30 22/06/25(土)13:11:45 No.942322718
錬成ガチャオーブボスと立て続けにきて思うところがないなら逆にすごい
31 22/06/25(土)13:12:36 No.942322959
4章早く来てくれないと話ができないんだよ!
32 22/06/25(土)13:13:01 No.942323075
アクセ作ってる?
33 22/06/25(土)13:13:45 No.942323283
>これ全部自演だってわかってるから何にも響かねえ こういう信者みたいなの居るから運営もこのまま通すんだろうなって
34 22/06/25(土)13:14:01 No.942323360
久々にスレ見たと思ったら楽しい話題でもなさそうだな
35 22/06/25(土)13:14:04 No.942323369
>カレンちゃん3凸とか大丈夫かな… 素カレンちゃん好きな「」が強いから凸るぜ!って頑張ってたから言いづらかったけど 弱いよあの凸で貰える追加スキル
36 22/06/25(土)13:14:43 No.942323565
>アクセ作ってる? 体力+3精神+3の最低値作ってからもう錬成してない たぶん修正されるだろと思って宝石溜めてる
37 22/06/25(土)13:14:49 No.942323599
正直この難易度バランスがずっと続くと思うとうんざりする でも新キャラ引かなくても新キャラスト読めるのはとても良いのでがんばってサービス続けて欲しい
38 22/06/25(土)13:16:14 No.942323981
サービス開始から言われてたことではあったけど話やキャラの掛け合いはめちゃくちゃ面白いのに戦闘コンテンツが足引っ張りすぎる
39 22/06/25(土)13:16:17 No.942323992
サービスは続くだろうよセルランは上位だし ここにスレが立つことはもう無いだろうけど
40 22/06/25(土)13:16:18 No.942323999
久しぶりにスレ立ったと思ったらこういう状況になってるのは悲しすぎる…
41 22/06/25(土)13:16:44 No.942324136
>なんでこんなにいもげ人気ないんだろ その方が一般人気出そうだし良いかなって思っちゃった ここで人気出ると碌なことにならんし
42 22/06/25(土)13:17:04 No.942324237
オーブボスレベル1もクリアできないから穏やかな気持ち
43 22/06/25(土)13:17:35 No.942324385
「」はもうおじさんだから泣きゲーとかやる体力残ってないんだよ
44 22/06/25(土)13:17:47 No.942324433
ぶんちゃん2凸出来てたからオーブボスどうにかなったけど これ普通にやってたら無理じゃない…?
45 22/06/25(土)13:18:05 No.942324512
>オーブボスレベル1もクリアできないから穏やかな気持ち ヘタにLv1だけクリア出来ても賽の河原みたいな事をさせられるしよっぽど良いかもな
46 22/06/25(土)13:18:21 No.942324585
新しいストーリーが来ないと話題がねえんだ
47 22/06/25(土)13:18:31 No.942324643
今ロリコンイベやってるから「」に響くはずだからやってほしいニルヴァーナ…
48 22/06/25(土)13:18:46 No.942324721
>その方が一般人気出そうだし良いかなって思っちゃった >ここで人気出ると碌なことにならんし ここをゲームの人気に影響与えるような場所だと思ってるの…?
49 22/06/25(土)13:19:08 No.942324811
>久しぶりにスレ立ったと思ったらこういう状況になってるのは悲しすぎる… 実はナーフ自体は初じゃないけどここまで大きく影響したナーフ案件は初めてで今が一番どん底だし… 錬成来るまでは虚無過ぎて話すことがなかった
50 22/06/25(土)13:19:13 No.942324828
防御タンクがダメカ重ねて1ダメージに抑えるのはよそじゃ普通にあるからちょっと雑に変えすぎだとは思う バフ解除とか防御ダメカデバフや貫通が出てきた場合いきなり打つ手がなくなる
51 22/06/25(土)13:19:16 No.942324843
泣いた って宣伝されてよしじゃあインストールして泣くかってなるほどもう若くないんだ
52 22/06/25(土)13:20:08 No.942325068
>今ロリコンイベやってるから「」に響くはずだからやってほしいニルヴァーナ… 最後強引にヘブ泣きさせようしてくるのはキツかったけどそれまではそうだよこれだよこれ!って感じだった
53 22/06/25(土)13:20:19 No.942325125
対人あるならわかるけどソロゲーなら別にいいのにとは思う
54 22/06/25(土)13:20:37 No.942325205
ゲームをやってるところ見た親が泣いた!
55 22/06/25(土)13:21:09 No.942325330
ダメージ計算式根本から直した方がいいよね…
56 22/06/25(土)13:21:17 No.942325372
>サービス開始から言われてたことではあったけど話やキャラの掛け合いはめちゃくちゃ面白いのに戦闘コンテンツが足引っ張りすぎる 仮にストーリー更新あっても次のボスって今のストーリー最終よりも強くなるんだろ? って思うともうついて行けない
57 22/06/25(土)13:22:05 No.942325568
4章来月だっけ?
58 22/06/25(土)13:22:43 No.942325755
>対人あるならわかるけどソロゲーなら別にいいのにとは思う ソロゲーだからじゃねぇの 手持ちでなんとかできそうだったのが急にダメですそれはやらせませんってなったらアウトすぎるわ
59 22/06/25(土)13:22:50 No.942325789
毎回最高の切なさはやめたほうが良いな 蔵イベなんてくどすぎてまだそれ続くかよって感じだったし
60 22/06/25(土)13:23:00 No.942325845
今回の事は今更文句言うつもりはないけどナーフ文に30日にSS大島長女出しますよはそれここで言う必要ある?って思ってしまった
61 22/06/25(土)13:23:12 No.942325903
おじさんは周回ゲーはプレイできないんだ スキップボタンポチポチさせてくれ
62 22/06/25(土)13:23:26 No.942325964
詰将棋してたら突然こっちの手駒を取り上げられたみたいなもんだしな 無法すぎる
63 22/06/25(土)13:23:31 No.942325996
スタイル強化とブースターとか増えるから…
64 22/06/25(土)13:23:54 No.942326089
普通に楽しいコメディだけのイベントがあってもいいよな 変に運営がヘブバンはヘブ泣きがメインなんだ!とか肩ひじはらないでほしい
65 22/06/25(土)13:24:13 No.942326176
ライオンハートとか一度も使ったことなかった
66 22/06/25(土)13:24:38 No.942326285
>ヘブ泣き
67 22/06/25(土)13:24:54 No.942326362
>普通に楽しいコメディだけのイベントがあってもいいよな >変に運営がヘブバンはヘブ泣きがメインなんだ!とか肩ひじはらないでほしい 今やってるやつがほぼそうじゃね?
68 22/06/25(土)13:24:56 No.942326372
Aいっちーとアクセ効果でダメカ100%超えるのが取り沙汰された途端に計算式変えたのが印象悪い
69 22/06/25(土)13:24:59 No.942326395
泣きゲーの方向はいいと思うんだけど 必ず泣かせるぞって来られると効果半減というか
70 22/06/25(土)13:25:14 No.942326487
ヘブ泣きは公式公認用語だと知らないくそにわかがいる…
71 22/06/25(土)13:25:15 No.942326498
>今回の事は今更文句言うつもりはないけどナーフ文に30日にSS大島長女出しますよはそれここで言う必要ある?って思ってしまった でも言っておかないとこれやった後にバーンとSS大島いちこなんて出したらそれこそ火に油だし…
72 22/06/25(土)13:26:04 No.942326750
予想以上に売れたからサービス規模大きくしようとした結果開発が間に合わなくなって雑にコンテンツ延命仕様を盛り込んでるけどそれも準備不足でミスが多発してる感じがする
73 22/06/25(土)13:26:29 No.942326861
コメディ部分はわりと楽しいのに昔の鍵ゲーみたいなここで泣けよ~みたいなのはなんか…
74 22/06/25(土)13:27:12 No.942327072
土台がおかしいからいくら人員投入してもこの戦闘システムを変えることが出来ないのは本当に未来が暗い
75 22/06/25(土)13:27:15 No.942327084
Aいっちーで最大88%軽減だからSS引けば乗算で95%とかそんなのかな
76 22/06/25(土)13:28:18 No.942327376
戦闘に関してはシナリオ読むのに必要な分こなしてれば満足だからコンテンツバンバン増やされても俺はやらないかな まぁ常時やり込み要素ないと不満って人もいるからエンドコンテンツはあった方がいいけど
77 22/06/25(土)13:28:32 No.942327459
バフかけてクリティカルする以外にゲーム性がない
78 22/06/25(土)13:28:38 No.942327487
多分もう二度とそういう系のスキルは付けてこないと思う
79 22/06/25(土)13:28:41 No.942327500
ロリイベはギャグもキレててよかった
80 22/06/25(土)13:28:55 No.942327567
>今やってるやつがほぼそうじゃね? 最後突然可哀想だと!!思ってしまったんだ!!とかよくわからんこと言い始めて変な雰囲気になっちゃっただろ
81 22/06/25(土)13:29:04 No.942327617
キャラゲーストーリーゲーとしてやってるから 性能と効率の話題しかないスレは見なくなった
82 22/06/25(土)13:29:29 No.942327735
どうですか?なんでここで立たないかわかりましたね?
83 22/06/25(土)13:29:48 No.942327827
戦闘バランスとかは運営側の拘り以上に制作側の独りよがりになってきてるな アクセサリは素材のドロップ率やその結果のアクセサリの性能を含めて何をさせたいの
84 22/06/25(土)13:30:00 No.942327897
性能気にしないとそのストーリーが読めないんだから仕方なくないか
85 22/06/25(土)13:30:27 No.942328014
ゲーム部分が足引っ張りまくってる 錬成もオーブも考えてから実装してくれ
86 22/06/25(土)13:30:34 No.942328051
ほぼ愚痴しか出てこないならスレなんて立たない方がいい
87 22/06/25(土)13:30:42 No.942328083
>ロリイベはギャグもキレててよかった 天才剣士ちゃんかわいい
88 22/06/25(土)13:30:42 No.942328086
新規取り込んでなんぼなのに新規に厳しいよね
89 22/06/25(土)13:31:01 No.942328180
ビャッコ持ってればメイン突破できる時代終わったの?
90 22/06/25(土)13:31:15 No.942328253
以前というか初期からここダメじゃね?ってなってた部分に余計なことされただけだし…
91 22/06/25(土)13:31:21 No.942328283
>どうですか?なんでここで立たないかわかりましたね? 立たないのはこのゲームの戦闘がクソつまらないからとか追加コンテンツがことごとくつまらないから荒れるのが理由じゃなくて単純に話すことがないからだぞ リリースから追ってたらわかるだろ
92 22/06/25(土)13:31:23 No.942328291
メインは今も昔もレベルが正義だろう
93 22/06/25(土)13:31:25 No.942328296
ストーリーボスがゆるゆるだったら気にしないでも良かったんだけどな 現行のストーリーラストとか普通に強いし性能重視でやってかないとストーリー読むのも苦労するのは目に見えてるのが
94 22/06/25(土)13:31:25 No.942328303
穴あけアイテム集めるの緩和して
95 22/06/25(土)13:32:12 No.942328571
>立たないのはこのゲームの戦闘がクソつまらないからとか追加コンテンツがことごとくつまらないから荒れるのが理由じゃなくて単純に話すことがないからだぞ >リリースから追ってたらわかるだろ >どうですか?なんでここで立たないかわかりましたね?
96 22/06/25(土)13:32:13 No.942328576
>性能気にしないとそのストーリーが読めないんだから仕方なくないか ストーリーならそこまでじゃなくね…?
97 22/06/25(土)13:32:38 No.942328683
追加されていくコンテンツがどれもこう…なんというか… だーまえ早く4章書いて…
98 22/06/25(土)13:32:47 No.942328728
これソシャゲじゃなくてエロゲーで出してたら良かったんじゃねぇかな…
99 22/06/25(土)13:33:16 No.942328898
今コツコツ育成してる人も最初からメイン以外興味ないけどサボってたらメインクリアできないほどの壁用意される可能性懸念してやってる人多いだろ
100 22/06/25(土)13:33:26 No.942328950
>これソシャゲじゃなくてエロゲーで出してたら良かったんじゃねぇかな… 儲からないから…
101 22/06/25(土)13:33:39 No.942329009
もうストーリー追いかけるだけでいいやって思ってたら今月ほぼログインもしなくなってしまった ナーフ騒ぎあったのは端から聞いてた
102 22/06/25(土)13:33:53 No.942329076
次のストーリー出るまで完全放置でいいや
103 22/06/25(土)13:33:56 No.942329097
>天才剣士ちゃんかわいい 毒ガスの中でカッコつけんな!
104 22/06/25(土)13:33:58 No.942329107
メインの難易度これ以上上がりませんとか言ってるけど信用出来ないからな
105 22/06/25(土)13:34:31 No.942329278
>メインの難易度これ以上上がりませんとか言ってるけど信用出来ないからな マジで今のところそんな信用に足る行い一切してないからしょうがねえ…
106 22/06/25(土)13:34:43 No.942329335
>ストーリーならそこまでじゃなくね…? フラットハンド実装当初の事もう忘れたのか あの時もクリティカル組めない人とか死ぬほど苦労してたのに
107 22/06/25(土)13:35:00 No.942329417
てかストーリーに関してはアレの正体はアレがすぐに判明したしもしかして割と短いのか? 長くやるならもっと引っ張ってただろうし
108 22/06/25(土)13:35:41 No.942329634
>てかストーリーに関してはアレの正体はアレがすぐに判明したしもしかして割と短いのか? 一応もうプロットは全部書き切ってだーまえが運営に渡してる
109 22/06/25(土)13:35:58 No.942329728
ストーリーの終着点がいまいち分からないからなキャンサー根絶まで行くのか戦いは続くエンドなのか
110 22/06/25(土)13:36:20 No.942329838
>てかストーリーに関してはアレの正体はアレがすぐに判明したしもしかして割と短いのか? 最初から長期計画とかコケたときヤバいし一旦キリ付けるのは短くまとめるんじゃない?
111 22/06/25(土)13:36:26 No.942329863
次は分割された四章(前半)だから特に謎もわかったりしなさそうで…
112 22/06/25(土)13:36:51 No.942329981
ストーリー更新で当時最高難易度だった場所の難易度をそのままストーリーに持ち込んだ運営だしな 次もどうせストーリーボスが軽減手段のないオーブボスとかそれ並なんだろうとしか思ってない
113 22/06/25(土)13:37:49 No.942330275
>新規取り込んでなんぼなのに新規に厳しいよね たまにスレに本物かわからない新規が来訪するけどよくこの高い障壁の中で参戦しようと思ったな…ってひそかに思ってる
114 22/06/25(土)13:38:02 No.942330334
>次は分割された四章(前半)だから特に謎もわかったりしなさそうで… 盛り上がりあるから分けるみたいなこと言ってたから何もないってことはないだろ
115 22/06/25(土)13:38:26 No.942330457
今回ので思っていた以上に何も考えずに調整してたんだなってなった 意見を聞いてくれるんじゃなくて文句が多ければ後で調整すればいいやって…
116 22/06/25(土)13:38:35 No.942330496
まあヤバいけどもっとヤバいことになる前に修正できて良かったじゃん プリコネのニャルとかグブの黒麒麟とか何年も放置してコンテンツやキャラを歪めた癌みたいになるところだぞ 必要な出血だよ
117 22/06/25(土)13:39:44 No.942330824
ある程度育てきって行動表見てやっと3章ボス倒せたぐらいだしなぁ
118 22/06/25(土)13:39:53 No.942330884
早期対応した方がいいのはそうだけども…
119 22/06/25(土)13:39:58 No.942330908
シナリオもう出来てるならそこがネックで更新全然来ないって心配はないのか
120 22/06/25(土)13:40:08 No.942330953
>>新規取り込んでなんぼなのに新規に厳しいよね >たまにスレに本物かわからない新規が来訪するけどよくこの高い障壁の中で参戦しようと思ったな…ってひそかに思ってる イラストとテキストはとても魅力があるから…
121 22/06/25(土)13:40:21 No.942331002
>>次は分割された四章(前半)だから特に謎もわかったりしなさそうで… >盛り上がりあるから分けるみたいなこと言ってたから何もないってことはないだろ 4章で仲良くなった子を殺して盛り上げるのか
122 22/06/25(土)13:40:26 No.942331026
情報局の方のチャット欄で不満爆発なんてことにならないといいけど
123 22/06/25(土)13:40:48 No.942331145
>たまにスレに本物かわからない新規が来訪するけどよくこの高い障壁の中で参戦しようと思ったな…ってひそかに思ってる ヘブバンのスレではまだ2回くらいしかやったことないけど雰囲気沈んでるゲームで新規のふりするとスレが活発になるし穏やか雰囲気になるからたまにやる 楽しい
124 22/06/25(土)13:41:07 No.942331241
でもA島の攻略法とナーフ発表にそんなに日数差がないから(1日ぐらい?) 迅速にナーフ決めた早期対応は褒め…褒め…
125 22/06/25(土)13:41:10 No.942331254
>ヘブバンのスレではまだ2回くらいしかやったことないけど雰囲気沈んでるゲームで新規のふりするとスレが活発になるし穏やか雰囲気になるからたまにやる 楽しい 悪魔かよ
126 22/06/25(土)13:41:10 No.942331260
シナリオと曲目当てでやるゲームだし みんなある程度諦めはついてるでしょ
127 22/06/25(土)13:41:15 No.942331283
>情報局の方のチャット欄で不満爆発なんてことにならないといいけど なるんじゃないの? それほどのやらかしではあるでしょ
128 22/06/25(土)13:41:26 No.942331345
>グブ
129 22/06/25(土)13:41:35 No.942331385
>情報局の方のチャット欄で不満爆発なんてことにならないといいけど 既になってて戸惑ってたよ
130 22/06/25(土)13:41:42 No.942331423
前回の宝石ボスの時点でチャット欄不穏だったしまあ次の生放送は試練だと思う ていうか開幕謝罪になるだろうし
131 22/06/25(土)13:41:46 No.942331441
>>たまにスレに本物かわからない新規が来訪するけどよくこの高い障壁の中で参戦しようと思ったな…ってひそかに思ってる >ヘブバンのスレではまだ2回くらいしかやったことないけど雰囲気沈んでるゲームで新規のふりするとスレが活発になるし穏やか雰囲気になるからたまにやる 楽しい お前…いやでもやってる「」ってそこそこいるんだろうな…
132 22/06/25(土)13:41:58 No.942331497
初期のコンテンツを全部クリアしたあたりでUIが嫌になってやめちゃったな… いちいち周回放置するのにひと手間いるUIとかはもう修正されたんかしら
133 22/06/25(土)13:42:15 No.942331572
いくらコンテンツ不足だからって調整してないコンテンツ次々に実装されてもね…
134 22/06/25(土)13:42:18 No.942331584
まあ4章(前編)が8月辺りにくるらしいしその時はスレも立つだろう
135 22/06/25(土)13:42:27 No.942331626
>情報局の方のチャット欄で不満爆発なんてことにならないといいけど 運営も今回は荒れるの分かってるっぽくてチャンネル登録8週間以上前の古参しか入れない仕様にしてきた
136 22/06/25(土)13:42:29 No.942331636
広告動画よく見るしヘブ泣きするために新規きてるんじゃないの
137 22/06/25(土)13:42:35 No.942331668
曲出るたび一位になってる間は大丈夫だろう
138 22/06/25(土)13:42:58 No.942331768
>>たまにスレに本物かわからない新規が来訪するけどよくこの高い障壁の中で参戦しようと思ったな…ってひそかに思ってる >ヘブバンのスレではまだ2回くらいしかやったことないけど雰囲気沈んでるゲームで新規のふりするとスレが活発になるし穏やか雰囲気になるからたまにやる 楽しい 似たような事やるから強くは言えんけど言うなそういうことは!
139 22/06/25(土)13:43:03 No.942331794
それくらいのやらかししておいて配るのが1500石は相当アレだよなやっぱり 普通なら10連分くらいは配るだろうに
140 22/06/25(土)13:43:06 No.942331812
>まあ4章(前編)が8月辺りにくるらしいしその時はスレも立つだろう でもネタバレ会話できない
141 22/06/25(土)13:43:09 No.942331837
メイン更新してもストーリー進捗気にして内容語り合うこともなく低調だと思うぞ
142 22/06/25(土)13:43:11 No.942331843
>いちいち周回放置するのにひと手間いるUIとかはもう修正されたんかしら ほんの少しだけ変わったけど面倒くさいのは特に変わってないよ 特にアリーナまで行ってセッティングする流れは日課のようにやるには拷問のよう
143 22/06/25(土)13:43:34 No.942331957
>広告動画よく見るしヘブ泣きするために新規きてるんじゃないの 新規はヘブ泣きする前に難易度で泣いて帰ってると思う
144 22/06/25(土)13:43:51 No.942332040
ホームから直接アリーナに行かせてくれ
145 22/06/25(土)13:43:55 No.942332067
>運営も今回は荒れるの分かってるっぽくてチャンネル登録8週間以上前の古参しか入れない仕様にしてきた いやぁそういう所だと思うよ… 話を聞く耳持ってますみたいな姿勢でそれかい
146 22/06/25(土)13:44:01 No.942332094
イベスト来てもろくに話すこともなかったもんな
147 22/06/25(土)13:44:21 No.942332182
>>まあ4章(前編)が8月辺りにくるらしいしその時はスレも立つだろう >でもネタバレ会話できない ぶっちゃけネタバレもう気にしなくていい気もするけどなぁ フラットハンド超える奴なんて4章もすぐクリア目指すだろう
148 22/06/25(土)13:44:37 No.942332261
みんなやめてブルアカに行ったよ
149 22/06/25(土)13:44:39 No.942332269
>ほんの少しだけ変わったけど面倒くさいのは特に変わってないよ >特にアリーナまで行ってセッティングする流れは日課のようにやるには拷問のよう ここは流石に修正した方がいいと思うけどな
150 22/06/25(土)13:44:56 No.942332339
アリーナホームから行けるようになったよ
151 22/06/25(土)13:44:59 No.942332353
>新規はヘブ泣きする前に難易度で泣いて帰ってると思う たしかにヘブ泣き目当ての奴はゲップが出るようなだーまえシナリオの難易度で泣いて帰るだろうが…
152 22/06/25(土)13:45:05 No.942332388
正直シリアスなシナリオ書くの下手だと思う
153 22/06/25(土)13:45:16 No.942332437
>運営も今回は荒れるの分かってるっぽくてチャンネル登録8週間以上前の古参しか入れない仕様にしてきた 気持ちは分かるけどこういうとき小細工せず謝った方がいいって前例山ほどあるだろうに…
154 22/06/25(土)13:45:22 No.942332461
>それくらいのやらかししておいて配るのが1500石は相当アレだよなやっぱり >普通なら10連分くらいは配るだろうに それまで長期間出来てた事を出来なくしたのに謝罪だけで終わったゲームはあった
155 22/06/25(土)13:45:26 No.942332488
>>情報局の方のチャット欄で不満爆発なんてことにならないといいけど >運営も今回は荒れるの分かってるっぽくてチャンネル登録8週間以上前の古参しか入れない仕様にしてきた 露骨!
156 22/06/25(土)13:45:32 No.942332519
いきなり唐突にSSいちこを30日に実装予定とか書いてたのはちょっとシュールギャグ入ってた ごめん笑えないよね
157 22/06/25(土)13:45:52 No.942332605
ガワ作るのは上手いけどバランス調整はほんと下手だよねWFS
158 22/06/25(土)13:46:08 No.942332672
まぁガチャ更新の度にランキング上がるから安泰だろう
159 22/06/25(土)13:46:12 No.942332690
下手とか以前では…
160 22/06/25(土)13:46:12 No.942332691
アリーナなんてもう1ヶ月以上行ってない 錬成の為にもGPがいくらあっても良いとは思うけど面倒
161 22/06/25(土)13:46:25 No.942332752
ここじゃネタバレどうのこうのうるさいからmayちゃんちで語るようになったな俺は とっととやらないやつに無駄に配慮したらスレは廃墟になるという知見を得た
162 22/06/25(土)13:46:26 No.942332758
スキップチケットくれ 周回するのだるすぎる
163 22/06/25(土)13:46:49 No.942332856
>イベスト来てもろくに話すこともなかったもんな マジで話すことがないからしょうがない 可愛かったね…うん可愛い… ここの会話面白かったね… ってちょくちょく話して10レスくらいで落ちるのが常だ
164 22/06/25(土)13:47:14 No.942332995
>ここじゃネタバレどうのこうのうるさいからmayちゃんちで語るようになったな俺は >とっととやらないやつに無駄に配慮したらスレは廃墟になるという知見を得た たまーに「」ってお行儀いい自分達を誇るからな…
165 22/06/25(土)13:47:18 No.942333014
毎日の日課にするにはめんどくさいコンテンツが多いからやる気にならないのはスルーする方が楽しく続けられる 別にヘブバンだけじゃなくて多くのソシャゲがそうだけど
166 22/06/25(土)13:47:29 No.942333073
タイミング的に愚痴が出るのは仕方がない部分はあるのにスレ立って愚痴の話題出ると荒らしが自演してるだのレス消せだの初期のネタバレすんなの頃からやけに管理したがる「」がいる
167 22/06/25(土)13:47:37 No.942333102
語ることないスレ立たない言う割にかなり伸びたじゃん?やっぱり「」は語りたいのでは?
168 22/06/25(土)13:47:43 No.942333126
>ガワ作るのは上手いけどバランス調整はほんと下手だよねWFS シナリオ目当てでやってるから終わるまで辞めるつもりはないけどゲーム部分は今回の件とか無くてもクソだと思いながらやってるよ
169 22/06/25(土)13:48:03 No.942333220
自動周回も17時間とか長くない?途中で他のことやるとアリーナやり直さないといけないし
170 22/06/25(土)13:48:06 No.942333239
>語ることないスレ立たない言う割にかなり伸びたじゃん?やっぱり「」は語りたいのでは? 語ってるの内容じゃなくてimgでのスレの在り方じゃん!
171 22/06/25(土)13:48:26 No.942333331
スレ立てても愚痴で埋まるなら立てねえよ…
172 22/06/25(土)13:48:33 No.942333368
>語ることないスレ立たない言う割にかなり伸びたじゃん?やっぱり「」は語りたいのでは? まあそりゃ不満に関してはいくらでも出せるし… 今まで溜め込んでたのもある
173 22/06/25(土)13:48:38 No.942333401
>語ることないスレ立たない言う割にかなり伸びたじゃん?やっぱり「」は語りたいのでは? こんな案件で伸ばしたくてこのゲームやってるわけじゃないよ…
174 22/06/25(土)13:49:18 No.942333552
>シナリオ目当てでやってるから終わるまで辞めるつもりはないけどゲーム部分は今回の件とか無くてもクソだと思いながらやってるよ クソとまで言うならシナリオだけつべで読んでもいいんじゃ…
175 22/06/25(土)13:49:23 No.942333579
1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム?
176 22/06/25(土)13:49:37 No.942333643
普通に語りたいけど荒らしなのか本音なのかこんなのばっかじゃなぁ… 初めて他所にお邪魔するようになった
177 22/06/25(土)13:49:41 No.942333662
普段はこのスレ画見ると怒り狂う「」が不満の吐き出し場所として使ってるのきらいじゃないけど好きじゃないよ
178 22/06/25(土)13:49:44 No.942333675
久々にスレ立ってるから面白くなったのかなと思ったら荒れてた
179 22/06/25(土)13:50:06 No.942333777
元からダメージ計算式が雑だったところにこれだからな… そりゃ荒れるだろうな
180 22/06/25(土)13:50:21 No.942333839
まずマケドニアじゃないスレでまともな内容でスレ立った記憶がないが…
181 22/06/25(土)13:50:24 No.942333852
>1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム? 一月ほどですかね…?
182 22/06/25(土)13:50:26 No.942333859
荒らしが自演してるだけで普段はまともに語れてるから
183 22/06/25(土)13:50:34 No.942333893
「」は一度叩いていい物だと認定したらずっと叩くからもうまともに語るのは無理だよ
184 22/06/25(土)13:50:42 No.942333937
>1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム? 2章までは適当にキャラかわいいだけでも進めるよ 3章はいろいろ考えないと攻略できない
185 22/06/25(土)13:50:57 No.942334017
いいところもあるし悪いところもある 不満点吐き出せるタイミングが来たらその時に吐き出しといたほうがゲーム続けられるし…
186 22/06/25(土)13:51:00 No.942334036
>1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム? どうだったっけ… 一ヶ月くらいはかかる気がする リリース時運営がケツ叩こうとして来月までに二章までクリアしないと石やらねーぞってキャンペーン出してそれで萎えるユーザーが続出したくらいにはまあまあ時間かかる
187 22/06/25(土)13:51:10 No.942334077
マケドニアももうダメだよ
188 22/06/25(土)13:51:20 No.942334117
>1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム? 2章まではさっと読めると思うけど3章は無凸ならレベルカンストいるからなあ…
189 22/06/25(土)13:52:05 No.942334338
ダメカ100%超えたら全部ノーダメになるの?
190 22/06/25(土)13:52:06 No.942334340
>1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム? お友達紹介キャンペーンでサブアカを1から始めて石を貰おうと考えても挫折するくらいには長い まあ厳密にはプレイヤーレベル上げないとシナリオ進められないとか意外と時間使うところが多い感じ
191 22/06/25(土)13:52:13 No.942334372
マケドニアは元々立ててた「」が消えて今は開口一番で愚痴が出てくる
192 22/06/25(土)13:52:39 No.942334490
だーまえがヘラるのだけ楽しみにしてる
193 22/06/25(土)13:52:43 No.942334509
やってたんだけど2週間くらい放置してたらダウンロードの量が凄いことになって結局やめちゃった
194 22/06/25(土)13:52:48 No.942334534
3章は破壊率とブラスターとブレイカーとヒーラーの役割理解してレベルカンストさせれば何とかなるだろう…
195 22/06/25(土)13:52:50 No.942334545
ゲームとして気になる部分がやってて避けて通れないし気にするなってのも無理があるんだもん…
196 22/06/25(土)13:52:56 No.942334575
>マケドニアは元々立ててた「」が消えて今は開口一番で愚痴が出てくる いや…やることあれば立ててるが 別に愚痴でスレ立てないし…
197 22/06/25(土)13:52:57 No.942334586
一応難易度緩和するアプデは来てるけど周回前提 だけどこのゲームシナリオすんげー長いからかなり長期スパンでやる心構えでいいと思う
198 22/06/25(土)13:53:27 No.942334733
>マケドニアは元々立ててた「」が消えて今は開口一番で愚痴が出てくる 立ててる人ってわかんの? ヒとかディスコで報告でもしてるとか?
199 22/06/25(土)13:53:29 No.942334744
>マケドニアは元々立ててた「」が消えて今は開口一番で愚痴が出てくる いろいろスレ画とか作って自分なりに盛り上げようと頑張ったけどマジで話すことないからなあ 俺自身も戦闘コンテンツは不安あるし
200 22/06/25(土)13:53:35 No.942334774
>だーまえがヘラるのだけ楽しみにしてる 売り上げいいんだからヘラる理由無くない?
201 22/06/25(土)13:53:58 No.942334877
>1から初めてストーリー全部読もうと思うとどれくらいかかるのこのゲーム? 無課金なら一か月前後かかるかな リセマラしっかりやってタマ(or柳)と星はとっておいた方がいい
202 22/06/25(土)13:54:48 No.942335147
>やってたんだけど2週間くらい放置してたらダウンロードの量が凄いことになって結局やめちゃった 一回の更新で1000MB以上だったりの不具合まだ直らないままだからな…
203 22/06/25(土)13:54:51 No.942335161
「」はソシャゲに対し生き急ぐ傾向があるからな… アクセ厳選も長期的スパンで見れば…いややっぱだめだわ
204 22/06/25(土)13:55:21 No.942335300
強くなるための導線がちょっとわかりづらくない?迷宮行ったりプリズムバトル行ったり
205 22/06/25(土)13:55:54 No.942335442
>強くなるための導線がちょっとわかりづらくない?迷宮行ったりプリズムバトル行ったり リリース時期に比較して既に結構複雑化してんなってのは思う
206 22/06/25(土)13:56:13 No.942335542
月一更新だと話すことないもんなあ だからといって他のソシャゲみたいにガンガン更新されてもついていけないし今ぐらいのゆるさがちょうどいいや
207 22/06/25(土)13:56:20 No.942335584
結局初心者のフリして立てて 好きなキャラにこの子◯◯なのでは?って問いかけて 定型で返事返ってくる環境が一番丸い
208 22/06/25(土)13:56:22 No.942335591
アクセサリの厳選は長期スパンとかじゃなくて入り口からして破綻してるよ…
209 22/06/25(土)13:56:24 No.942335601
難易度がこれ以上上がらないならバトルに関してはもう何の不満もない あんまやる気ないからストーリーの展開以外どうでもいいんだ…
210 22/06/25(土)13:56:38 No.942335656
>一回の更新で1000MB以上だったりの不具合まだ直らないままだからな… 不具合っていうよりただの不都合とか設計ミスだからな…
211 22/06/25(土)13:56:45 No.942335686
愚痴の原因になってる部分全部改善したら普通に語れるようになるでしょ ダメなとこちゃんと指摘してお便り出せばそのうちなんとかなる
212 22/06/25(土)13:56:48 No.942335702
結構課金してるから苦労した記憶は無いから楽しめてるんだけどどう考えても凸仕様が悪いよな そりゃ無課金と課金の性能差が開きすぎてバランス取りにくいよな
213 22/06/25(土)13:57:38 No.942335955
まぁでも凸が重要だから売上立ってるんじゃない? 1人引いたら終わりのゲームは無料石で引かれて終わりだよ
214 22/06/25(土)13:57:38 No.942335960
ストーリーを売りにしてると思ったけど何故こんなにバトルを…?とは思う 高難易度とかは別に用意するにしても大多数のユーザーが何も考えなくても8割勝てるくらいのバランスが良いと思うんだが
215 22/06/25(土)13:57:51 No.942336022
>だからといって他のソシャゲみたいにガンガン更新されてもついていけないし今ぐらいのゆるさがちょうどいいや 俺も月1シナリオイベントは正直今のままでちょうどいいと思ってる スコアタも報酬多くて回収楽だし好き 錬成とオーブおまえらは駄目だ
216 22/06/25(土)13:57:52 No.942336025
なんだかんだ言ったけど6月末にくるたぶん大島家のイベントは楽しみ
217 22/06/25(土)13:57:52 No.942336026
>結局初心者のフリして立てて >好きなキャラにこの子◯◯なのでは?って問いかけて >定型で返事返ってくる環境が一番丸い そんなのただのきもい馴れ合いだろ…
218 22/06/25(土)13:57:58 No.942336047
>結構課金してるから苦労した記憶は無いから楽しめてるんだけどどう考えても凸仕様が悪いよな >そりゃ無課金と課金の性能差が開きすぎてバランス取りにくいよな 1凸で能力値10%上がるの恩恵デカすぎなんだよな…Lv上限もあがるし
219 22/06/25(土)13:58:31 No.942336179
むしろだーまえにスパチャする感覚で課金してヘラらないよう支えてあげてるって「」もいたけど どちらにせよ歪んでるな!
220 22/06/25(土)13:58:33 No.942336187
通常攻撃で耐えてスキル撃ってDP削ってオーバードライブして一気に削るっていうのが基本として 通常攻撃の意味の無さは改善しようがない気がする
221 22/06/25(土)13:58:42 No.942336230
>リセマラしっかりやってタマ(or柳)と星はとっておいた方がいい バッファー役ならカンタータおばさんでもいけたしタマだけでもいいってことだな
222 22/06/25(土)13:58:45 No.942336244
>>結局初心者のフリして立てて >>好きなキャラにこの子◯◯なのでは?って問いかけて >>定型で返事返ってくる環境が一番丸い >そんなのただのきもい馴れ合いだろ… それは・・・そうなんですが・・・
223 22/06/25(土)13:58:46 No.942336252
>不具合っていうよりただの不都合とか設計ミスだからな… もう慣れたけど3ヶ月以上対応中でこれも地味に酷いとは思う…
224 22/06/25(土)13:58:46 No.942336254
>ストーリーを売りにしてると思ったけど何故こんなにバトルを…?とは思う >高難易度とかは別に用意するにしても大多数のユーザーが何も考えなくても8割勝てるくらいのバランスが良いと思うんだが 何故ってそれじゃガチャの売り上げ伸びないから以外に何の理由が…
225 22/06/25(土)13:58:51 No.942336283
初期に始めてストーリーの難易度がやたら高くて怠くなっちゃったからそれ以降触ってないけどクリアしやすくなった?
226 22/06/25(土)13:59:21 No.942336424
通常攻撃の価値の無さはどうにもならねえのかなあ…
227 22/06/25(土)13:59:34 No.942336488
計算式の関係上ステータスでの足切りに近いバランスはそのままでいいの?
228 22/06/25(土)13:59:58 No.942336598
>初期に始めてストーリーの難易度がやたら高くて怠くなっちゃったからそれ以降触ってないけどクリアしやすくなった? LV上げやすくなったから相対的にはしやすくなったけどカンストまで育てないとダメなのは変わってないからそんなに
229 22/06/25(土)14:00:01 No.942336616
>初期に始めてストーリーの難易度がやたら高くて怠くなっちゃったからそれ以降触ってないけどクリアしやすくなった? 一応AやSキャラのレベル上限が上がってまあ少し難度は下がったけどたぶんこれでも無理な人は無理だと思う
230 22/06/25(土)14:00:13 No.942336668
>錬成とオーブおまえらは駄目だ それ2つ無くすとデイリーライフ消費するコンテンツ何も無くなるんすよ…
231 22/06/25(土)14:00:14 No.942336675
>初期に始めてストーリーの難易度がやたら高くて怠くなっちゃったからそれ以降触ってないけどクリアしやすくなった? 育成は緩和された 戦闘バランスは変えるつもりないと明言されてるから諦めて欲しい
232 22/06/25(土)14:00:33 No.942336743
ストーリーだけ読めればいいやとは言うが 課金してくれないとソシャゲは運営できないんだ 課金したくなるような(しなければならないような)状況が必要なんだ
233 22/06/25(土)14:00:35 No.942336756
通常はOD伸びやすいとかじゃないと箸休めにしか使えないのよね…
234 22/06/25(土)14:00:44 No.942336798
オーバードライブもゲージ溜まるのがキャラ毎に差がですぎててなあ
235 22/06/25(土)14:01:03 No.942336867
これに限らないけどなぜかソシャゲ運営ってユーザーが苦労を乗り越えた上で見られるストーリーに価値があると勘違いしてるの多いよね
236 22/06/25(土)14:01:13 No.942336905
結局つよいボス出すからSS重ねてねってことなんだと思う
237 22/06/25(土)14:01:26 No.942336968
>そりゃ無課金と課金の性能差が開きすぎてバランス取りにくいよな 宝石ボスを倒すのは課金して凸った方が効率いいけど 合成して出来る物は課金でも無課金でも等しくゴミになるバランスはどうなんだと思わなくもない
238 22/06/25(土)14:01:29 No.942336983
新キャラの通常攻撃にバフデバフ付けたりしよう
239 22/06/25(土)14:01:50 No.942337080
凸すりゃいいってそれならもっと石配ってくれよ! いくつか火影やってるけどぶっちぎりで渋いぞこのゲーム
240 22/06/25(土)14:01:59 No.942337124
カレンちゃんは割と好き
241 22/06/25(土)14:02:14 No.942337200
>いくつか火影やってるけど 火影兼任してるやつはじめてみた
242 22/06/25(土)14:02:17 No.942337216
>これに限らないけどなぜかソシャゲ運営ってユーザーが苦労を乗り越えた上で見られるストーリーに価値があると勘違いしてるの多いよね ある程度ストーリーで自戦力必要じゃないとガチャへの導線できないし…
243 22/06/25(土)14:02:23 No.942337246
対人要素とか別に稼げる要素あったらメイン読むの楽になっただろうに
244 22/06/25(土)14:02:35 No.942337317
>これに限らないけどなぜかソシャゲ運営ってユーザーが苦労を乗り越えた上で見られるストーリーに価値があると勘違いしてるの多いよね ゲーム部分が面白いならいいけどねそれでも…
245 22/06/25(土)14:02:39 No.942337343
>いくつか火影やってるけどぶっちぎりで渋いぞこのゲーム NARUTOのソシャゲそんなにあったっけ…
246 22/06/25(土)14:02:44 No.942337375
コンシューマみたいな体験をソシャゲで提供したいんだろうという気がする ただシステムとしては完全にソシャゲだから色々エグい
247 22/06/25(土)14:02:54 No.942337423
三章イカちゃんで詰まって引退した人続出だったろうけどやめた人はこの編成ならクリアできるだろ! とかじゃなくてシナリオ読むためにそんな頑張ること自体が萎え要素だったんだろうな まあ運営がなんかやたら拘りを押し付けてくる感じだからしょうがないんだが
248 22/06/25(土)14:03:03 No.942337467
結局のところSS凸ってバフ重ねがけしてクリティカルで殴るのが戦略なんだよな
249 22/06/25(土)14:03:06 No.942337479
>対人要素とか別に稼げる要素あったらメイン読むの楽になっただろうに 今より荒れるぞ!
250 22/06/25(土)14:03:09 No.942337493
>凸すりゃいいってそれならもっと石配ってくれよ! >いくつか火影やってるけどぶっちぎりで渋いぞこのゲーム 配んなくてもみんな勝手に課金してくれるから…
251 22/06/25(土)14:03:22 No.942337550
別に俺はヘブバンで戦闘がしたいわけではなく… なんならストーリーもイベントも用意した固定レベルキャラでもいいくらい
252 22/06/25(土)14:03:52 No.942337704
今がんばっていちこ育てて火門取っておいたほうが良いんだろうけど やる気起きないよね
253 22/06/25(土)14:03:55 No.942337721
マゾゲーだけどマゾだから楽しんでいる STG好きとか変態なら楽しめるよ
254 22/06/25(土)14:04:05 No.942337750
>配んなくてもみんな勝手に課金してくれるから… でも課金ってどこかのタイミングで一気に減る時期あるんだよね
255 22/06/25(土)14:04:16 No.942337808
>三章イカちゃんで詰まって引退した人続出だったろうけどやめた人はこの編成ならクリアできるだろ! >とかじゃなくてシナリオ読むためにそんな頑張ること自体が萎え要素だったんだろうな >まあ運営がなんかやたら拘りを押し付けてくる感じだからしょうがないんだが ストーリーが売りだって言っても読めないんじゃ続ける理由もないからね…
256 22/06/25(土)14:04:19 No.942337819
世界最強の剣豪ですのでって言う子が好き
257 22/06/25(土)14:04:30 No.942337874
>>対人要素とか別に稼げる要素あったらメイン読むの楽になっただろうに >今より荒れるぞ! まあ後から追加されたら今の比じゃないくらい大炎上すると思う ヒとかちょっとでも運営がPVPを追加するかもしれないととれる発言したらリプが偉いことになったからな
258 22/06/25(土)14:04:32 No.942337885
結局ソシャゲ向きじゃないんだよな コンシューマーでADVなりRPGなりで出して欲しかった
259 22/06/25(土)14:04:39 No.942337923
面倒すぎて最近ログインしてないや
260 22/06/25(土)14:04:42 No.942337938
戦闘開始時のエンチャント演出どうにかなりませんかね!
261 22/06/25(土)14:04:46 No.942337961
メインシナリオでオーブとかアクセサリ厳選しないと進めないとか言われない限り あの辺りはまだ触れるつもりないよ…
262 22/06/25(土)14:04:52 No.942337981
防御デバフが防御デバフなら凸ゲーとかクリティカルゲーよりは多少幅が出るだろうに
263 22/06/25(土)14:05:10 No.942338066
>結局ソシャゲ向きじゃないんだよな >コンシューマーでADVなりRPGなりで出して欲しかった これは鍵のゲームだからってより作ってるスタジオがそういうところだから仕方ねぇよ…
264 22/06/25(土)14:05:27 No.942338147
コンシューマーだとコツコツ育てて勝つ楽しさあるんだけどなあ ソシャゲだと詰まる所課金って言うのが延々続くし育成が勝つ喜びに繋がらないのが苦しい
265 22/06/25(土)14:05:29 No.942338155
さっさと先を読みたいADVパートと難易度の高い戦闘がいまいち噛み合ってないと思う
266 22/06/25(土)14:05:38 No.942338202
デイリーは楽な方なんだけどやっぱりもらえる石が渋い渋すぎる
267 22/06/25(土)14:05:41 No.942338223
あの…ライフストーンそんなに配られても消化できません…
268 22/06/25(土)14:05:43 No.942338231
>通常攻撃の価値の無さはどうにもならねえのかなあ… 戦闘システムの設計時点で価値がなくなるようになってる節があるから根本的な作り直しが来ないことには…
269 22/06/25(土)14:05:51 No.942338268
新コンテンツ無視してひたすらプリズムとアリーナやってるよ
270 22/06/25(土)14:05:57 No.942338300
>結局ソシャゲ向きじゃないんだよな >コンシューマーでADVなりRPGなりで出して欲しかった それでもガチャありのソシャゲに出せば何倍何十倍の売り上げになったりするからなぁ シリーズものがソシャゲで出したら最高売上記録したなんてありふれてるし
271 22/06/25(土)14:05:58 No.942338304
>面倒すぎて最近ログインしてないや しばらく放置するとダウンロードがえげつない量になってやる気がさらになくなるぞ!
272 22/06/25(土)14:06:32 No.942338482
>世界最強の剣豪ですのでって言う子が好き 寄らば斬る!(銃が出てくる
273 22/06/25(土)14:06:39 No.942338512
コンシューマで出せとは言うけどこのキャラ量と悠長な掘り下げはソシャゲじゃないとできないだろ
274 22/06/25(土)14:06:46 No.942338548
>あの…ライフストーンそんなに配られても消化できません… なんでライフストーンだけそんな豪勢に配るんだよ いらねえよってなる
275 22/06/25(土)14:06:52 No.942338575
>コンシューマみたいな体験をソシャゲで提供したいんだろうという気がする >ただシステムとしては完全にソシャゲだから色々エグい ソシャゲでこれするには固定編成になるだろうけどまず見掛けやしないからな…
276 22/06/25(土)14:06:58 No.942338613
ADV要素自体は信者と言われるのを覚悟で言うけど他のソシャゲの追随を許さんくらいよく出来てるからな それに決して面白いとはいえない戦闘コンテンツが立ちはだかる…
277 22/06/25(土)14:06:59 No.942338616
でもガチャゲーで集金したからこそだーまえの気分よくなってるんだし仕方ない
278 22/06/25(土)14:07:10 No.942338672
ソシャゲとして売れたからグッズとかコラボカフェとかもできるのよ
279 22/06/25(土)14:07:15 No.942338690
三章終盤から錬成やオーブの積み重ねで今なんとか突破できたとしても これからももこういう方向性でどんどんきつくなってく一方なんだろうなって思っちゃうからな
280 22/06/25(土)14:07:19 No.942338721
3章の最初で詰まってもうずっとプリズムバトルしかやってないわ ここからどう強くなるのか分からんレベルもみんなカンストだし
281 22/06/25(土)14:07:32 No.942338785
当初から言ってるけどだーまえのストーリーで釣ってるのにこの戦闘難易度はちょっと盛り過ぎてミスマッチ起こしてると思う
282 22/06/25(土)14:07:44 No.942338835
>なんでライフストーンだけそんな豪勢に配るんだよ >いらねえよってなる 運営「最初の頃はみんな喜んでくれたじゃないですか
283 22/06/25(土)14:08:04 No.942338912
別に強いのはいいんだけど再戦までがだるすぎてやめちゃった
284 22/06/25(土)14:08:12 No.942338949
でも課金ゲーのおかげで今後のメインシナリオの出来が上がっていくのは保証されてるぞ ライブシーンもモーションキャプチャ使ってアニメーションするようになるかもだし
285 22/06/25(土)14:08:21 No.942338978
バフかけながら耐えて奥義パなすだけのシステムでどうやって戦略要素出す気なのかはマジで気になる
286 22/06/25(土)14:08:31 No.942339051
一回倒したボスはスキップさせてくれー
287 22/06/25(土)14:08:35 No.942339076
>ADV要素自体は信者と言われるのを覚悟で言うけど他のソシャゲの追随を許さんくらいよく出来てるからな >それに決して面白いとはいえない戦闘コンテンツが立ちはだかる… ただソシャゲという形式だとコンシューマーと違って完結まで行かない可能性もあるのがね… まあサ終したとしても何らかの形で決着は付けてくれると思いたいが
288 22/06/25(土)14:08:37 No.942339088
SP溜まるまで無駄な通常攻撃とバフ重ね掛け奥義とか儀式が多すぎてコンシューマーに出すのはちょっと…
289 22/06/25(土)14:08:38 No.942339089
>当初から言ってるけどだーまえのストーリーで釣ってるのにこの戦闘難易度はちょっと盛り過ぎてミスマッチ起こしてると思う 逆だよ 釣られて課金してる人がこんだけ居るから商業的には大成功だよ
290 22/06/25(土)14:09:12 No.942339255
でも古いオタクは戦略性の高い戦闘が好きだって…
291 22/06/25(土)14:09:13 No.942339260
>これからももこういう方向性でどんどんきつくなってく一方なんだろうなって思っちゃうからな まだエンドコンテンツが控えてるからな 期間限定ミッションの石が取れなくてイラつく人が出てくるのが今から判る
292 22/06/25(土)14:09:17 No.942339279
今はまじめにやるとライフストーン足りない状態 まじめにやりたくはない
293 22/06/25(土)14:09:33 No.942339343
>>なんでライフストーンだけそんな豪勢に配るんだよ >>いらねえよってなる >運営「最初の頃はみんな喜んでくれたじゃないですか どうしてライフストーの所持上限99個なんですか…どうして…
294 22/06/25(土)14:09:35 No.942339352
>でも古いオタクは戦略性の高い戦闘が好きだって… 戦略性の高さとこれとではまた話が別じゃない?
295 22/06/25(土)14:09:35 No.942339353
戦闘のモーションもキャプチャーで何とかしてくれませんかね あとセリフ回りも増やして…
296 22/06/25(土)14:09:37 No.942339358
音楽もいいしフルボイスだしキャラも濃い目で好きだし素材は良いと思うんだけどなぁ
297 22/06/25(土)14:09:42 No.942339387
ゲームに慣れてきて初心者脱却し始めたあたりで出来ることが少ないと思うの 挑戦できる難易度的に初心者向けと上級者向けの二極になってるというか…
298 22/06/25(土)14:09:51 No.942339425
その使えきれねえよってライフストーンもこの宝石アクセ作りとクソ鬼周回オーブボスに集中するとあら不思議 もう60個も使っちゃった… でも当たりアクセは出てないです 死ね…
299 22/06/25(土)14:09:54 No.942339434
>でも古いオタクは戦略性の高い戦闘が好きだって… ねえんだよその戦略性が!
300 22/06/25(土)14:10:08 No.942339482
そういえば社長ってメインクリアできたのかな
301 22/06/25(土)14:10:08 No.942339487
あなたについていく人はもう若くなくて色々な情熱枯れかけてるんですってのはわかってほしい
302 22/06/25(土)14:10:14 No.942339509
あとこれはしょうがないかもだけどスマホがめっちゃ熱くなる
303 22/06/25(土)14:10:46 No.942339651
コンシューマで出してもそのうちねとかやる気がって言って結局やらんもんよ
304 22/06/25(土)14:11:11 No.942339774
いろいろ言われても成功してるから改善する必要無いって思われてなきゃいいけど
305 22/06/25(土)14:11:18 No.942339809
>ねえんだよその戦略性が! 育て切ったキャラでバフデバフ重ねがけして殴るのは戦略的で楽しいでしょう?
306 22/06/25(土)14:11:24 No.942339835
>あなたについていく人はもう若くなくて色々な情熱枯れかけてるんですってのはわかってほしい おい全方位を刺すのはやめろ
307 22/06/25(土)14:11:26 No.942339843
>3章の最初で詰まってもうずっとプリズムバトルしかやってないわ >ここからどう強くなるのか分からんレベルもみんなカンストだし ダンジョンで☆5アクセサリー集めて砂やシュワ核使ってステータス上昇ぐらい? 3章クリアぐらいなら属性リングとか最近追加された錬成やオーブは無視していい
308 22/06/25(土)14:11:37 No.942339909
戦略性っていうけどバフはともかくデバフは軒並み1ターンしか持たないから ほとんど意味ないんだよね
309 22/06/25(土)14:11:41 No.942339928
問題だと運営が考えてたら解決策も検討するだろう まあ改修なんかソシャゲでも半年単位だろうけど
310 22/06/25(土)14:11:42 No.942339930
うちの編成だとバフ盛った虎をけしかけて勝つという超人拳法奥義が通じなくなったら終わるので どんだけ不満出てもクリティカルの調整はやらんでほしい
311 22/06/25(土)14:11:45 No.942339944
オーブまわりは中級者でも挑戦して強化できるようにした方がいいと思った フラハンはレベル上げてチップ耐久に寄せればいけるとは言うけどそれでも手持ち次第なとこはあるしクソ面倒だし
312 22/06/25(土)14:11:47 No.942339961
若い人や女の子にウケてるって「」がはしゃいでたの見たけど…
313 22/06/25(土)14:11:53 No.942339987
>釣られて課金してる人がこんだけ居るから商業的には大成功だよ それが行き過ぎると疲弊や不満を招いて爆発するんだよね 長く続けて行くのなら結局バランス大事だよ
314 22/06/25(土)14:11:59 No.942340011
運営がWFSだからまたガチャで盛大なやらかしやってくれないかなあ…とこっそり思っている
315 22/06/25(土)14:12:23 No.942340136
>若い人や女の子にウケてるって「」がはしゃいでたの見たけど… 行った時間とかもあったのかもしれんけど コラボカフェは女の子多かった
316 22/06/25(土)14:12:36 No.942340189
勝手なのはわかってるけど軽くストーリーを楽しみてぇんだガチ育成はしたくねぇんだ
317 22/06/25(土)14:12:47 No.942340250
>若い人や女の子にウケてるって「」がはしゃいでたの見たけど… どうして「」なんかの言うことを信用しようと思うの
318 22/06/25(土)14:12:56 No.942340290
戦略性がまだ無い段階ならもっと難易度下げろや!整ってきてから難易度上げろ!なんで2章3章の時点でカンスト前提なんだよ!まだ序盤だろこれ!!!
319 22/06/25(土)14:12:56 No.942340294
言うほどおっさん層じゃないと思う マジでおっさんしかやってなかったらタイトル出せないけどあれやあれみたいにすぐ死んでる
320 22/06/25(土)14:12:57 No.942340297
>若い人や女の子にウケてるって「」がはしゃいでたの見たけど… なんにでも言うから「」は
321 22/06/25(土)14:12:58 No.942340304
最初は楽しんでたけどストーリーを見るのにいちいちレベル上限みたいなのあるのがウザい
322 22/06/25(土)14:13:03 No.942340329
>うちの編成だとバフ盛った虎をけしかけて勝つという超人拳法奥義が通じなくなったら終わるので >どんだけ不満出てもクリティカルの調整はやらんでほしい クリ周りは下方入れても上方入れてもグチャグチャに荒れるだろうな… 星の存在がでかすぎる
323 22/06/25(土)14:13:17 No.942340392
気になってやってみたけど冒頭の漫才でかなりキツいけど面白くなる…?
324 22/06/25(土)14:13:30 No.942340456
今回のオーブコンテンツで配布されたクリシンもすげー使いにくいんだよな
325 22/06/25(土)14:13:39 No.942340502
>若い人や女の子にウケてるって「」がはしゃいでたの見たけど… 最近のオタクってなんでこれよく言うんだろうな 去年の今頃とかにも同じようなこと言いまくってるオタクいたけど
326 22/06/25(土)14:13:44 No.942340525
>どんだけ不満出てもクリティカルの調整はやらんでほしい クリティカルに手を入れるなら同時に敵の攻防とか計算式自体とかにも手が入るはずだし…
327 22/06/25(土)14:13:55 No.942340571
>気になってやってみたけど冒頭の漫才でかなりキツいけど面白くなる…? そこでキツイ人はたぶん後々はもっとキツイ
328 22/06/25(土)14:13:57 No.942340583
>言うほどおっさん層じゃないと思う >マジでおっさんしかやってなかったらタイトル出せないけどあれやあれみたいにすぐ死んでる 30代ってもう立派におっさんだけど自分の加齢でおっさんのハードル上がってるだけじゃなく?
329 22/06/25(土)14:14:16 No.942340642
>>若い人や女の子にウケてるって「」がはしゃいでたの見たけど… >最近のオタクってなんでこれよく言うんだろうな >去年の今頃とかにも同じようなこと言いまくってるオタクいたけど 女の子でももう若い人でもないからだろう…
330 22/06/25(土)14:14:50 No.942340785
>勝手なのはわかってるけど軽くストーリーを楽しみてぇんだガチ育成はしたくねぇんだ 一度始めたから続けてるけど他人にこのゲームどう?って聞かれたら育成要素キツいから渋い顔になる
331 22/06/25(土)14:14:54 No.942340805
>30代ってもう立派におっさんだけど自分の加齢でおっさんのハードル上がってるだけじゃなく? これだよね
332 22/06/25(土)14:15:07 No.942340863
鍵っ子おじさんだけでソシャゲ支えられるわけ無いだろ
333 22/06/25(土)14:15:18 No.942340915
ストーリーというか会話が変化するのは面白いと思ってるからマジで気楽に進められるようにしろ
334 22/06/25(土)14:15:19 No.942340922
クリは下方どころかクリティカルダメージアップのバフみたいのがガチャで出てくると思う
335 22/06/25(土)14:15:23 No.942340939
ヒとか見てる限りちゃんと若い層にもリーチできてるとは思うよ
336 22/06/25(土)14:15:57 No.942341066
>鍵っ子おじさんだけでソシャゲ支えられるわけ無いだろ 始まったときは鍵っ子世代はもういい年になって独身だけど金はあるから大丈夫って言ってたじゃん!
337 22/06/25(土)14:16:05 No.942341102
>クリ周りは下方入れても上方入れてもグチャグチャに荒れるだろうな… >星の存在がでかすぎる クリに手を入れるって事は敵の体力もそれに合わせて調整し直さないといけないからな…
338 22/06/25(土)14:16:22 No.942341168
クリティカル有無で周回できる難易度が大分変わる
339 22/06/25(土)14:16:35 No.942341221
このボスはデバフしまくって倒しましょう!とかわかりやすい攻略法を提示してくれればやりやすいしテクニカルな戦略も出てくるのに デバフだけじゃダメージ出ないから結局クリティカル頼みになっちゃうんだよなあ
340 22/06/25(土)14:16:57 No.942341342
「」の○○の層に人気あるってのは ヒでハッシュタグ検索して適当にスクロールしたら若い人がやってたくらいの意味だから
341 22/06/25(土)14:17:11 No.942341386
デバフも短すぎる…od前提だよねこれ
342 22/06/25(土)14:17:19 No.942341431
オーブやらアクセやらの前にライフ消費でスキル上げやすいコンテンツ作るべきじゃねえかな… シャトルラン方式は馬鹿が考えた仕様だと心底思う
343 22/06/25(土)14:17:25 No.942341457
レベル上がればなんとでもなりはするんだが レベル上げるのがクソだるい
344 22/06/25(土)14:17:27 No.942341470
>クリは下方どころかクリティカルダメージアップのバフみたいのがガチャで出てくると思う 同じ錬成要素のあるディスガイアみたいにクリティカル率とダメUPなんてやったら荒れ狂ってしまう…
345 22/06/25(土)14:17:33 No.942341496
ストーリー来ないし欲しいキャラ引くのもままならない 育成も辛いしまともに使うならそれなりの凸が必要 どういうゲームなのかとか色々な事を経て運営が何を重視してるかもうっすら見えて来た今が岐路なのかもしれない
346 22/06/25(土)14:17:37 No.942341513
ステ差による与ダメの少なさをキャラの凸でステ差を埋める以外で補えるのがクリティカルしかないんだもの
347 22/06/25(土)14:17:37 No.942341515
実際ソシャゲで10年近くとかやってるコンテンツが化け物なんだ...
348 22/06/25(土)14:17:50 No.942341562
アナデンも戦闘こんな感じなの?
349 22/06/25(土)14:18:09 No.942341649
あとコラボカフェとかリアイベは若い女性が多いのはどこもそうだから…
350 22/06/25(土)14:18:09 No.942341653
>レベル上がればなんとでもなりはするんだが >レベル上げるのがクソだるい 現状でもアリーナ周回は改善されてるというのがなぁ
351 22/06/25(土)14:18:19 No.942341698
>デバフも短すぎる…od前提だよねこれ デバフは自分が使うとターン短くてもんにょりだけど 長くした場合敵が使ってきた場合かなりめんどくさい事になる
352 22/06/25(土)14:18:45 No.942341808
>アナデンも戦闘こんな感じなの? ここまで酷くはないよ 定期的にインフレキャラ出るし
353 22/06/25(土)14:18:56 No.942341860
>アナデンも戦闘こんな感じなの? クリゲーだよ 転スラもクリゲー WFSはクリに全て捧げてんのか
354 22/06/25(土)14:18:59 No.942341876
AxBxCでダメージは上がっていくものだけど その1要素であるクリティカルがまだ上げる要素少ないので ここ触るキャラ装備来たら一段インフレする
355 22/06/25(土)14:19:43 No.942342101
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
356 22/06/25(土)14:19:59 No.942342189
いつかパッケージ作品としてまとめてストーリー読ませて貰える日が来るのを待つ方が賢明に思えて来た
357 22/06/25(土)14:20:44 No.942342395
ハーフアニバで溜め込んだ石で航路出なかったら少し考える
358 22/06/25(土)14:20:55 No.942342451
アニメやったら見る
359 22/06/25(土)14:21:31 No.942342600
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか 戦闘システムに対する運営の姿勢って一歩間違うとこれで 今はギリギリ我慢されてるけど今後どうなるか
360 22/06/25(土)14:21:38 No.942342639
だーまえは最初と最後だけ読めば良いでしょ
361 22/06/25(土)14:21:45 No.942342665
特にIDが出ることもなくスレが終わるとは…
362 22/06/25(土)14:21:47 No.942342678
久しぶりにアナデンをプレイしたら先制全体クリティカル攻撃で雑魚を1撃で吹き飛ばす奴がいて笑った
363 22/06/25(土)14:21:59 No.942342737
今でも占い師が強いの?
364 22/06/25(土)14:22:06 No.942342777
>アニメやったら見る だーまえシナリオはアニメよりゲームだとヘブバンで再認識したよ
365 22/06/25(土)14:22:12 No.942342804
具体的に不満言ってる人に対してエアプ扱いしなかったから偉いよこのスレ
366 22/06/25(土)14:22:22 No.942342843
クリに頼らずやろうとするとODする必要があって OD溜めるようとするとめちゃくちゃ時間かかるっていう
367 22/06/25(土)14:22:33 No.942342897
>今でも占い師が強いの? 他の追随を許さんぞ
368 22/06/25(土)14:22:38 No.942342915
>具体的に不満言ってる人に対してエアプ扱いしなかったから偉いよこのスレ これやるとマジでコミュニティ壊れるからな
369 22/06/25(土)14:22:54 No.942342997
結局基礎ダメージがカスダメならそれにバフとかデバフとか強力なスキルで何を掛けてもカスダメだから キャラ重ねるかクリティカルに頼るしかない
370 22/06/25(土)14:22:58 No.942343013
戦略より爽快感が欲しいんだよね