虹裏img歴史資料館

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22/06/24(金)00:15:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655997308932.mp4 22/06/24(金)00:15:08 No.941844939

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/06/24(金)00:17:58 No.941845925

キャラ差どんだけだよ

2 22/06/24(金)00:18:58 No.941846268

1ラウンド目のキメどうなってんだ…?

3 22/06/24(金)00:20:01 No.941846629

多分めちゃくちゃ上手い人でもスクリュー出ないんだな…

4 22/06/24(金)00:20:24 No.941846754

その中弱スクリューはコンボなのか

5 22/06/24(金)00:20:39 No.941846845

こんなめちゃくちゃやったのでターボでは全てを失ったベガ様だ

6 22/06/24(金)00:22:24 No.941847457

浪漫すぎる

7 22/06/24(金)00:23:12 No.941847723

初代キャラは今の感覚で見ると判定の付け方がだいぶ無茶苦茶してるから…

8 22/06/24(金)00:23:26 ID:y.tDfI5U y.tDfI5U No.941847808

Nザンギの強いとこってなんなん?

9 22/06/24(金)00:24:06 No.941848050

スクリューを三回決めれば勝てるとこ

10 22/06/24(金)00:24:23 No.941848171

>Nザンギの強いとこってなんなん? スクリューの後全然離れないからハメしやすいとかかな…

11 22/06/24(金)00:25:59 No.941848675

掴めたらスクリューでハメられる 掴めない

12 22/06/24(金)00:26:24 No.941848829

この動画ではだいぶ手加減してるけど往復サイコされたらマジで打つ手ないかんね

13 22/06/24(金)00:26:55 No.941848979

>Nザンギの強いとこってなんなん? パラメータ スクリューの後はなれない だけ

14 22/06/24(金)00:27:22 No.941849112

>掴めたらスクリューでハメられる >掴めない それはNキャラ同士だけで他だとリバサされる

15 22/06/24(金)00:27:53 No.941849229

よく見たら右と左で残り人数めっちゃ違う… ダッシュベガだけでやられたわけでは無いんだろうけど

16 22/06/24(金)00:28:25 No.941849421

打たれ強さは全キャラ中トップだぞ!

17 22/06/24(金)00:28:42 No.941849498

>>掴めたらスクリューでハメられる >>掴めない >それはNキャラ同士だけで他だとリバサされる じゃあ強いとこなく無い?

18 22/06/24(金)00:29:06 No.941849609

>>>掴めたらスクリューでハメられる >>>掴めない >>それはNキャラ同士だけで他だとリバサされる >じゃあ強いとこなく無い? はい

19 22/06/24(金)00:30:16 No.941849963

まぁされるならされるで読みあえばいいというのはある

20 22/06/24(金)00:30:20 No.941849983

まぁ毎回リバサ出せるとも限らんし2R目でやってたみたいに突然連携切ってスクリューする選択肢もあるから

21 22/06/24(金)00:30:21 No.941849992

半端なキャラで入ってくんじゃねえよ ハイパーの世界によぉ

22 22/06/24(金)00:31:28 No.941850389

サイコはしゃがみコパンで落とせるの?

23 22/06/24(金)00:31:44 No.941850480

魂のキャラであるなら口を挟む余地はないかなって

24 22/06/24(金)00:31:51 No.941850510

この動画とかあとXのホークでよく見るけど小技からコマ投げ確定してるように見えてリバサ出来れば返せる?

25 22/06/24(金)00:32:45 No.941850840

ザンギの立ち弱Kのダメージすげぇな

26 22/06/24(金)00:34:06 No.941851314

ダブルニーもサイコもリバサで投げ回避出来なくない?

27 22/06/24(金)00:34:37 No.941851467

Nザンギはリバサ持ってない相手には離れないスクリューがマジで強い ただ歴代でおそらく一番通常技の性能が低くて ダブラリに無敵や対空能力がないので攻めを切り替えせない

28 22/06/24(金)00:35:11 No.941851660

ただしゃがみ弱Pの地獄突き連打がマジで減る

29 22/06/24(金)00:35:53 No.941851887

ガイルのが有名だけど初代は小技連打だけでバカみたいに減って気持ちいいよね

30 22/06/24(金)00:36:28 No.941852049

>ガイルのが有名だけど初代は小技連打だけでバカみたいに減って気持ちいいよね リュウケンの小足連打も減る上にピヨるからな…

31 22/06/24(金)00:37:31 No.941852355

初代ガイルは中足の長さも頭おかしくて好き

32 22/06/24(金)00:37:32 No.941852359

初代投げハメは禁止行為の場合もあるけどザンギは例外みたいな扱いになったりする

33 22/06/24(金)00:37:34 No.941852371

俺思うんだけどさ やっぱこのゲームで競技やってた時代異常だったんじゃねえかなって

34 22/06/24(金)00:38:38 No.941852701

>やっぱこのゲームで競技やってた時代異常だったんじゃねえかなって それはマジでそう

35 22/06/24(金)00:39:15 No.941852876

>俺思うんだけどさ >やっぱこのゲームで競技やってた時代異常だったんじゃねえかなって そりゃ今の時代のゲームに慣れてるからそう思うだけじゃね

36 22/06/24(金)00:39:19 No.941852896

ダブラリがダウンしない上に移動しないのがマジでキツいんだよな…

37 22/06/24(金)00:39:37 No.941852987

ただサイコ出してるだけで本当にサイコハメになる

38 22/06/24(金)00:44:48 No.941854537

当時異常だとは思ってなかったんだよ…

39 22/06/24(金)00:45:42 No.941854836

ダブルニーもガードした後隙がなさすぎる…

40 22/06/24(金)00:46:38 No.941855146

Xまでいくと自然と競技寄りの思考になった人が残ったって感じだけど ダッシュの頃なんてまだ強過ぎる戦法はローカルルールで縛って当たり前みたいな感じだったしね

41 22/06/24(金)00:47:28 No.941855431

>この動画とかあとXのホークでよく見るけど小技からコマ投げ確定してるように見えてリバサ出来れば返せる? ホークのあれはコマ投げに無敵対空を複合入力して コマ投げ出ない状況なら無敵対空になる回避困難な連携

42 22/06/24(金)00:48:14 No.941855672

>1ラウンド目のキメどうなってんだ…? レッグプレス

43 22/06/24(金)00:49:39 No.941856058

最後がかっこ良すぎる

44 22/06/24(金)00:51:41 No.941856619

ランダムで下段になったりするゲームだからな…

45 22/06/24(金)01:10:48 No.941861702

繋ぎの甘さを許さないザンギとかCPUも真っ青だ…

46 22/06/24(金)01:16:11 No.941862976

ダイヤグラムは存在するがキャラクターの強さじゃなくてプレイヤーの異常さで揺らいだりする

47 22/06/24(金)01:17:11 No.941863204

これもしかしてサイコが通り過ぎる途中でガードの方向入れ替えなきゃいけないの?

48 22/06/24(金)01:20:49 No.941863976

>ただサイコ出してるだけで本当にサイコハメになる 脚まで判定あってガードしても多段ヒットしてゴリゴリ削られるのヤバいな…

49 22/06/24(金)01:21:20 No.941864080

サイコひき逃げつえー

50 22/06/24(金)01:22:10 No.941864244

ダッシュ家庭用がPCエンジンでよかった SFCだったら小学生はケンカしまくりだったわ

51 22/06/24(金)01:22:35 No.941864346

>これもしかしてサイコが通り過ぎる途中でガードの方向入れ替えなきゃいけないの? 左様 うまく重なると撃ってるベガ側も今どっちが表なのかわかんないのが強い

52 22/06/24(金)01:22:58 No.941864429

>これもしかしてサイコが通り過ぎる途中でガードの方向入れ替えなきゃいけないの? 起き上がりにサイコの終わり側重ねると自動で裏表択になる いわゆるサイコテイル

53 22/06/24(金)01:23:12 No.941864484

本来のサイコハメはサイコ当ててからの即投げなんだけど それでも性能が下がったダッシュ以降のベガの話だからなあ…

54 22/06/24(金)01:24:27 No.941864761

でもまあ往復ベガすればダッシュはクリアできたからな…

55 22/06/24(金)01:26:03 No.941865127

Nザンギは飛びも低くて波動拳飛び越すだけでもヒィヒィなる

56 22/06/24(金)01:27:09 No.941865341

まずサイコの真ん中のベルトの部分前後しか食らい判定ないからなDベガのサイコ

57 22/06/24(金)01:31:09 No.941866151

>まずサイコの真ん中のベルトの部分前後しか食らい判定ないからなDベガのサイコ それじゃあ飛び道具くらいでしか撃ち落とせないの?

58 22/06/24(金)01:32:38 No.941866427

>それじゃあ飛び道具くらいでしか撃ち落とせないの? クソ判定強いジャンプ攻撃とかなら潰せたりするよ

59 22/06/24(金)01:33:02 No.941866493

>それじゃあ飛び道具くらいでしか撃ち落とせないの? まあハイパーは同じかそれ以上に食らい判定狂った技もあるので…

60 22/06/24(金)01:36:42 No.941867267

ダッシュベガのダブルニー出し得すぎる

61 22/06/24(金)01:38:38 No.941867641

>ダッシュベガのダブルニー出し得すぎる これでもハイパーのはダブルニーハメ出来ないように調整されたんだから狂ってる…

62 22/06/24(金)01:38:42 No.941867655

そもそも最初ダブルニープレスは必殺技でさえなかったから溜める必要さえなかった

63 22/06/24(金)01:40:19 No.941867942

>そもそも最初ダブルニープレスは必殺技でさえなかったから溜める必要さえなかった 逆にサイコはすごいモーションわかりやすいよね

64 22/06/24(金)01:42:32 No.941868374

サイコめくりっぽいのも実は表だったりするのかな

65 22/06/24(金)01:46:54 No.941869188

国産ベガはサイコが3回ガードだから有情

66 22/06/24(金)01:54:14 No.941870553

ダブルニーからのバックジャンプの安定行動っぷり凄いな

67 22/06/24(金)01:56:40 No.941870995

カプコンファイティングコレクション今日発売で ハイパーがネット対戦付きで収録されてるけど正気だろうか DベガDサガDガイル地獄またやるのか

68 22/06/24(金)02:00:24 No.941871623

バージョン違いで全然性能違うキャラになるって覚えること多すぎるな

69 22/06/24(金)02:00:25 No.941871626

サイコハメは子供が泣くから嫌い

70 22/06/24(金)02:02:24 No.941871977

>バージョン違いで全然性能違うキャラになるって覚えること多すぎるな つっても基本は技の性能が良くなったる悪くなったりくらいで コンセプトがガラッと変わるってのはないからそんな苦労した記憶はないな

71 22/06/24(金)02:03:03 No.941872074

>サイコハメは子供が泣くから嫌い やっぱりダブルニーだよな

72 22/06/24(金)02:03:45 No.941872192

サイコ連打で往復するだけで何も間に合わなくない?

73 22/06/24(金)02:05:32 No.941872494

https://youtu.be/awATMcyRFdo?t=19 アーケードの興奮そのまま!

74 22/06/24(金)02:07:38 No.941872878

よくこんなほぼ10:0の組み合わせで勝てるな…

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