ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/23(木)21:32:07 No.941772938
俺は割とCVTの乗りみ好きなんだ…
1 22/06/23(木)21:34:05 No.941773906
段数の少ないATのガクンガクンって加速感よりはCVTのがいいよね
2 22/06/23(木)21:36:07 No.941774950
回転数変わらないままにょいーんと加速していくのがなんか楽しい 定速可変ピッチプロペラの飛行機みたい
3 22/06/23(木)21:42:05 No.941777879
しっかり回して加速するほうが好み 燃費は悪い
4 22/06/23(木)21:50:47 No.941782054
とは言うが加速に伴うパワー不足を補う為にエンジン回転数は上がるのでそんなに一定感はない
5 22/06/23(木)21:52:38 No.941782886
>回転数変わらないままにょいーんと加速していくのがなんか楽しい >定速可変ピッチプロペラの飛行機みたい 今どきそんなCVTある?
6 22/06/23(木)21:53:59 No.941783484
加速中にレシオ変えたら駆動ロス大きすぎて燃費悪化するから 大抵の加速中は固定レシオ 巡航負荷状態になったらレシオ変えてる
7 22/06/23(木)21:54:31 No.941783752
>俺は割とCVTの乗りみ好きなんだ… 変速ショックやエンジン回転数によるトルクの増減が少なくて乗り心地はいいよね 最初の頃は高速道路乗るときとか加速具合が分かりにくくて困ったけどすぐ慣れる程度のモノだったし
8 22/06/23(木)21:56:39 No.941784785
eCVT好き アクセル慣れるまで一人カーセックスみたいにギッタンバッタンしたけどクリープもないし必要十分なパワーは出せた