虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 俺は割... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/23(木)21:32:07 No.941772938

    俺は割とCVTの乗りみ好きなんだ…

    1 22/06/23(木)21:34:05 No.941773906

    段数の少ないATのガクンガクンって加速感よりはCVTのがいいよね

    2 22/06/23(木)21:36:07 No.941774950

    回転数変わらないままにょいーんと加速していくのがなんか楽しい 定速可変ピッチプロペラの飛行機みたい

    3 22/06/23(木)21:42:05 No.941777879

    しっかり回して加速するほうが好み 燃費は悪い

    4 22/06/23(木)21:50:47 No.941782054

    とは言うが加速に伴うパワー不足を補う為にエンジン回転数は上がるのでそんなに一定感はない

    5 22/06/23(木)21:52:38 No.941782886

    >回転数変わらないままにょいーんと加速していくのがなんか楽しい >定速可変ピッチプロペラの飛行機みたい 今どきそんなCVTある?

    6 22/06/23(木)21:53:59 No.941783484

    加速中にレシオ変えたら駆動ロス大きすぎて燃費悪化するから 大抵の加速中は固定レシオ 巡航負荷状態になったらレシオ変えてる

    7 22/06/23(木)21:54:31 No.941783752

    >俺は割とCVTの乗りみ好きなんだ… 変速ショックやエンジン回転数によるトルクの増減が少なくて乗り心地はいいよね 最初の頃は高速道路乗るときとか加速具合が分かりにくくて困ったけどすぐ慣れる程度のモノだったし

    8 22/06/23(木)21:56:39 No.941784785

    eCVT好き アクセル慣れるまで一人カーセックスみたいにギッタンバッタンしたけどクリープもないし必要十分なパワーは出せた