22/06/23(木)14:52:11 残り300... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655963531522.jpg 22/06/23(木)14:52:11 No.941644870
残り300m発動の固有って結構あるけど残り300mには何か大事なものがあるのだろうか
1 22/06/23(木)14:53:06 No.941645071
魔法…?
2 22/06/23(木)14:54:17 No.941645374
残り310mしかありません!!
3 22/06/23(木)14:54:21 No.941645386
実際の競馬のスパートのラインがそのあたりではあるかな… 別に300に限らず400とか200からスパートかける場合もあるけど
4 22/06/23(木)14:55:03 No.941645560
最初から最後までトップスピードで走れば問題ないのでは?
5 22/06/23(木)14:56:08 No.941645829
>最初からスパートをかければ問題ないのでは?
6 22/06/23(木)14:56:34 No.941645943
>最初から最後までトップスピードで走れば問題ないのでは? それが出来れば苦労はしない! たまにやるやつもいるが
7 22/06/23(木)14:56:36 No.941645948
逆噴射しちゃうよぉ…
8 22/06/23(木)14:56:57 No.941646031
大逃げしてもやっぱ最後バテバテだしな
9 22/06/23(木)14:57:01 No.941646055
実況のゴールマインまでの画角に収まる距離
10 22/06/23(木)14:57:34 No.941646183
>最初から最後までトップスピードで走れば問題ないのでは? 言いそうな子が何人か居る…
11 22/06/23(木)14:58:46 No.941646431
スズカさんは黙っててください…
12 22/06/23(木)14:58:46 No.941646433
>ゴールの瞬間だけ一番前にいれば問題ないのでは?
13 22/06/23(木)14:59:20 No.941646563
そしてテイエムオペラオーが行っている!テイエムがアドマイヤボスと一緒に行っている!さあ早くも3コーナーのカーブにかかっていきます!さあ3コーナーのカーブ!テイエムはまだ3番手からよ…えー…後方から徐々に上がる構えは見せている!3コーナーの中間地点を過ぎている!さあ!和田がグイグイグイグイ押している!和田がグイグイグイグイ押している!さあまもなく第4コーナー外の方から早くもナリタトップロード的場!そしてこのアウトコースにダイワテキサス!さあ!テイエムオペラオーはどうするんだ!テイエムはどうする!残り310mしかありません!外の方からダイワテキサス!そしてナリタトップロード!ダイワテキサス!ナリタトップロード!さあダイワテキサスかナリタトップロードか!内内アメリカンボスも突っ込んできている!残り200を切った!残り200を切った! テイエムは来ないのか!テイエムは来ないのか!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!抜け出すか!メイショウドトウと!テイエム!テイエム!テイエムかー!テイエムかー!わずかにテイエムかー! すごい苦しい競馬ですが…ウッ
14 22/06/23(木)15:00:26 No.941646817
>さいしょからさいごまでいちばんをはしればいいのよ
15 22/06/23(木)15:00:42 No.941646889
先頭で逃げた上で最後に差せば問題ないのでは?
16 22/06/23(木)15:00:55 No.941646943
スズカさん途中で抑えるでしょ!
17 22/06/23(木)15:02:22 No.941647276
途中でスピード緩めて走って追いつかれそうになったらまた引き離せば問題ないのでは?
18 22/06/23(木)15:02:40 No.941647356
最後の直線が長いコースでも短いコースでも一応は使えそうな基準が残り300mってところだろ
19 22/06/23(木)15:02:48 No.941647394
大逃げかましてからスパートでさらに1段階速度を上げられるのがススズの強みってどっかで聞いた
20 22/06/23(木)15:02:57 No.941647437
>先頭の人の顔色を伺ってキツくなったのを見てから本気を出せば勝ちますわ
21 22/06/23(木)15:03:39 No.941647601
なんかチヨちゃんの固有がうんこみたいに弱かった気する
22 22/06/23(木)15:03:55 No.941647658
いただき☆ジャンガリアン!
23 22/06/23(木)15:04:54 No.941647882
だいたい加速が乗り切ってるのが300なんじゃね 200だと距離によっては発動時間使い切れないし
24 22/06/23(木)15:05:02 No.941647917
チヨちゃん固有は他者依存だから条件を満たしにくいし発動してもゴール目の前とかがある
25 22/06/23(木)15:06:17 No.941648185
>なんかチヨちゃんの固有がうんこみたいに弱かった気する 当初は条件がゴチャゴチャして発動しづらそうに見えたからそう言われてた記憶があるけど 実際は良くも悪くも普通に出る普通の固有だよ
26 22/06/23(木)15:06:42 No.941648278
>200だと距離によっては発動時間使い切れないし オグリはどう思う?
27 22/06/23(木)15:08:03 No.941648616
>すごい苦しい競馬ですが…ウッ ウッ…ってのを想像するけど実際はウッ!!なんだよなあれ
28 22/06/23(木)15:08:04 No.941648621
地方競馬だと800mのレースとかもあるからスタート直後に一気に加速するのも多い
29 22/06/23(木)15:08:05 No.941648632
>オグリはどう思う? 中距離以上はミラクルランを使ってくれ
30 22/06/23(木)15:08:47 No.941648804
好位置につけてて前に誰もいないってなるともう逃げが逃げ切る展開な気がする
31 22/06/23(木)15:09:09 No.941648895
>>オグリはどう思う? >中距離以上はミラクルランを使ってくれ 使いわけができる時点でおかしいと思ってくれ…
32 22/06/23(木)15:09:57 No.941649128
チヨの固有は近いと発動なんだけど終盤最速の加速やらなんやらが発動終わった後だから近くにいることあまりないんだよね
33 22/06/23(木)15:11:24 No.941649470
チヨちゃんは差し返しの再現を狙ってると思われるがこのゲーム滅多に差し返さないからな……
34 22/06/23(木)15:11:36 No.941649525
この辺と比べたら200mのオグリの固有説明めっちゃ雑なんだよな お陰で雑に出るし加速終わってから出るからやばいんだけど...
35 22/06/23(木)15:12:07 No.941649676
この前のマイルのオグリは反則だろってくらいに残り200で加速してぶち抜いてた 残り300のはあれを先に突き放したいのかな
36 22/06/23(木)15:12:16 No.941649716
>残り300m発動の固有って結構あるけど残り300mには何か大事なものがあるのだろうか 残り300mは原作でもスパートかけるタイミングではある 馬が脚に変えてリミッター外してもぶっ壊れないギリギリって10秒くらいでしょ
37 22/06/23(木)15:12:57 No.941649869
>この辺と比べたら200mのオグリの固有説明めっちゃ雑なんだよな >お陰で雑に出るし加速終わってから出るからやばいんだけど... しかもそれで速度すごく族だから無法すぎる…
38 22/06/23(木)15:13:08 No.941649911
>ウッ…ってのを想像するけど実際はウッ!!なんだよなあれ 思いの丈があふれ出たウッじゃなくて何か言い淀んだウッ!だから気になるよねあそこ
39 22/06/23(木)15:13:36 No.941650020
弱ペダでも残り300mから回想がずっと流れ続けるじゃん? なんかあるんだよ
40 22/06/23(木)15:13:52 No.941650073
>だいたい加速が乗り切ってるのが300なんじゃね >200だと距離によっては発動時間使い切れないし これよく言われるけど使いきれなくて余ったからなんなんだって話なんだよね 残り200で雑に発動する全身全霊とか誰がどう見たって強いわけで
41 22/06/23(木)15:14:05 No.941650132
終盤入ってすぐに出る速度アップとか中盤で出る加速とかコースによってフルに性能発揮しない固有なんか普通にあるし鼓動は効果時間が溢れることはあっても効果が無駄になることはほぼないからな
42 22/06/23(木)15:14:33 No.941650242
>しかもそれで速度すごく族だから無法すぎる… 何が酷いって順位条件のみでその条件も雑で凄く固有だからその指定順位居たら加速して相手ぶち抜けるっていう...
43 22/06/23(木)15:15:10 No.941650379
残り300なら中山でも安心
44 22/06/23(木)15:15:15 No.941650398
私の噂をしているみたいだ よろしく頼む
45 22/06/23(木)15:15:20 No.941650415
>>最初から最後までトップスピードで走れば問題ないのでは? >言いそうな子が何人か居る… スズカさんとバクシンとスカーレット辺りか
46 22/06/23(木)15:15:58 No.941650561
オグリが追い比べで飛んでくるとああ…ってなる オグリが前ならそのまま行くし後ろにいると固有で頭出してゴールする
47 22/06/23(木)15:16:18 No.941650629
覇王の400はなんなんだろう
48 22/06/23(木)15:16:21 No.941650644
チヨちゃんは先頭取れず垂れてきた逃げを餌に固有出したりしてたな…
49 22/06/23(木)15:16:22 No.941650653
いいだろ?アイドルウマ娘オグリキャップなんだが?
50 22/06/23(木)15:16:32 No.941650687
>私の噂をしているみたいだ >よろしく頼む 次のチャンミでもよろしく頼むわ...
51 22/06/23(木)15:16:45 No.941650740
距離指定は発動タイミングがわかりやすくていいなって思ったけど距離300m+何かのことが多くて最終直線発動の方が安定して発動する感じする
52 22/06/23(木)15:17:11 No.941650839
アイネスの固有がわかりやすいんだが府中は坂を登りきって最後の直線で勝負をかけますって地点がドンピシャ300mなんだ 真ん中に犬が!
53 22/06/23(木)15:17:21 No.941650882
>覇王の400はなんなんだろう 310メーターしかありません!の再現なんだろうけど300で良かった感はある
54 22/06/23(木)15:17:29 No.941650914
スペちゃん…お前アイコン降りろ…
55 22/06/23(木)15:17:59 No.941651027
いいだろ?オグリキャップだぜ?
56 22/06/23(木)15:18:27 No.941651123
>覇王の400はなんなんだろう たぶんヴィットーリアとは別の方向性で有馬記念の再現 正直あれはもっと強くしてもいい
57 22/06/23(木)15:18:33 No.941651158
>スペちゃん…お前アイコン降りろ… ほっぴんは因子で使い道あるからセーフ
58 22/06/23(木)15:18:44 No.941651192
初期の頃はオグリ固有弱い扱いされてたのに... されてたっけ...?加速着いててやばい!とか言われてた気がする
59 22/06/23(木)15:19:03 No.941651286
鼓動は加速ついてたっけか
60 22/06/23(木)15:19:42 No.941651443
>たぶんヴィットーリアとは別の方向性で有馬記念の再現 >正直あれはもっと強くしてもいい ヴィットーリアが2000年有馬の再現ならもっと強くしても文句言わないわ 最後に抜け出してそのまま差し切れる加速力を再現してくれ
61 22/06/23(木)15:20:04 No.941651514
>鼓動は加速ついてたっけか 付いてなかったけどとある画像で加速も付いてたのと抜け出しやすいってので 加速付いてる!ヤバい!って言われてた記憶
62 22/06/23(木)15:20:08 No.941651527
スペちゃんはちょっと効果の加速がついてどこでも走れるようになったのだ 初期キャラのダスカと主人公のスペちゃん この2人はマジでどこでも走れる
63 22/06/23(木)15:20:16 No.941651565
>すごい苦しい競馬ですが…ウッ これを見に来た
64 22/06/23(木)15:20:56 No.941651730
最初弱いで言うとライアンが思い浮かぶけどなぁ
65 22/06/23(木)15:21:51 No.941651973
ライアンは一年前のタウラスからずっと6位ワンチャンキャラ扱いされてなかった?
66 22/06/23(木)15:21:55 No.941651990
>初期の頃はオグリ固有弱い扱いされてたのに... >されてたっけ...?加速着いててやばい!とか言われてた気がする 周回するときは固有を当てにせず逃げろって時代だったからそういう話と混同したんじゃないかな
67 22/06/23(木)15:22:04 No.941652018
解析もルムマもなかった時代はヘンなことが定説化するのも仕方なし
68 22/06/23(木)15:23:10 No.941652240
>ライアンは一年前のタウラスからずっと6位ワンチャンキャラ扱いされてなかった? 初期の頃はチャンミがなかったんじゃよ…
69 22/06/23(木)15:23:26 No.941652309
初期固有の評価は会長とオグリのツートップだった印象があるが…
70 22/06/23(木)15:23:49 No.941652398
>最初弱いで言うとライアンが思い浮かぶけどなぁ サービス開始当時は速度スキルと加速スキルをきちんと理解しているプレイヤーがいなかったからな 去年のキャンサー杯のアンスキくらいからだろ「加速スキル超やべー」と末端にも周知されたのは
71 22/06/23(木)15:24:29 No.941652515
会長の固有は今でも出れば相当強いけどそう簡単には出させてもらえない
72 22/06/23(木)15:24:51 No.941652593
>初期の頃はチャンミがなかったんじゃよ… そこまでさかのぼるならそりゃ安定して出ない固有に需要の無い時代だからな
73 22/06/23(木)15:25:11 No.941652671
加速持ち全然居なくて速度偏重でカイチョーの固有がヤバい扱いされてた気がする いやまぁ今でも強いことは強いんだが…
74 22/06/23(木)15:25:16 No.941652696
タイキも育成普通に勝てるからヴィクトリーショットが全然効果発揮してないとは露ほども思ってなかっったよ
75 22/06/23(木)15:25:40 No.941652801
>会長の固有は今でも出れば相当強いけどそう簡単には出させてもらえない 終盤で3人抜くのが結構辛いからな…
76 22/06/23(木)15:26:17 No.941652940
>マルゼンも育成普通に勝てるから紅焰ギアが全然効果発揮してないとは露ほども思ってなかっったよ
77 22/06/23(木)15:26:34 No.941653003
チャンミ始まったあたりであれこれ三人抜くのきつくねとはたまに聞いてたけどそもそも他に継承する速度固有があんまりなかった
78 22/06/23(木)15:26:35 No.941653010
高低差200メートルの坂固有はないの?
79 22/06/23(木)15:27:19 No.941653165
最初期だとあととりあえずつけとけ的な黒マックとかほんとに最初はネイチャも評判良かったな
80 22/06/23(木)15:27:22 No.941653183
マブギアは育成でダービー走るから一応効果発揮する場面あるし…
81 22/06/23(木)15:27:48 No.941653273
最初はURAとチムレだけだったからモブが弱いと出にくい固有系は全体的に外れ扱いだった レジェンドレースでも強目のNPCは4人くらいであまり変わらなかったし
82 22/06/23(木)15:29:21 No.941653615
マブギアはほぼ確実に発動するからチムレの特典稼ぎに使える
83 22/06/23(木)15:30:07 No.941653787
赤テイオーもまあまあ発動条件は緩々で強いよ
84 22/06/23(木)15:30:57 No.941653977
チヨちゃん固有は普通だけど育成JCマルゼンさん相手に発動すれば100点の固有だから…
85 22/06/23(木)15:31:25 No.941654085
初期にフクキタル固有が前のキャラが左右によけるって言われてたの好き
86 22/06/23(木)15:31:33 No.941654118
>終盤で3人抜くのが結構辛いからな… 逃げ先行ではどうしようもないけど 差し追いなら勝手に出るぐらいには満たしてるよ
87 22/06/23(木)15:31:37 No.941654139
今はなんか簡単に発動する速度固有持った子に加速継承ばっかりになってしまった
88 22/06/23(木)15:32:10 No.941654264
上手い人らはチムレで色々考えてたかもしれんが初期はまずURAクリアするところがゴールで差しでサクサク勝てる会長が強かった
89 22/06/23(木)15:32:23 No.941654310
脚質や距離で大きく変わるけど継承でとりあえず積むなら 加速:アンスキ彼方アナボリック応援団紅焔 速度:鼓動シャドブレ絶ボク貴顕 この辺が丸い感じか
90 22/06/23(木)15:32:36 No.941654358
>初期にフクキタル固有が前のキャラが左右によけるって言われてたの好き そういう感じに動いてる動画も出てたし何もないとは誰も思わないからしょうがない…
91 22/06/23(木)15:33:08 No.941654478
>初期にフクキタル固有が前のキャラが左右によけるって言われてたの好き 説明文が悪いよ説明文がー
92 22/06/23(木)15:33:21 No.941654539
>終盤で3人抜くのが結構辛いからな… 最終コーナーで3人抜きが必要なバレフラに悲しき現在…
93 22/06/23(木)15:34:15 No.941654747
2になって改善したけど昔は本当にケツに突っ込むこと多かったしな 道をひらく系のスキルはあるんじゃ…って思ってた
94 22/06/23(木)15:35:05 No.941654945
>最初期だとあととりあえずつけとけ的な黒マックとかほんとに最初はネイチャも評判良かったな 今も黒マックは強いんだがメイクラ育成がやりにくいせいで因子がな… ネイチャも後方脚質に持たせると大体加速が終わった頃に発動するんでなんだかんだ強いよ
95 22/06/23(木)15:35:17 No.941654992
継承でも鼓動はとりあえず積んどくかで仕事してくれて凄い
96 22/06/23(木)15:36:12 No.941655207
鼓動は継承のほうが減衰枠では使い勝手が良い 溢れるとか気にしなくていいから
97 22/06/23(木)15:36:27 No.941655268
条件が厳しいのに通常速度とかそもそもケツにつっこむしとゲームバランスを信じていたあの頃
98 22/06/23(木)15:37:20 No.941655463
鼓動はもうひと押しで勝てるって時に出る条件が賢さ1200かよ・・・ってなる
99 22/06/23(木)15:37:28 No.941655498
垂れウマを回避するだけで加速付くのに何でウオッカの固有で加速付かないんだよ
100 22/06/23(木)15:37:42 No.941655563
未だによく分かっていないコツ
101 22/06/23(木)15:38:37 No.941655780
>垂れウマを回避するだけで加速付くのに何でウオッカの固有で加速付かないんだよ 残り200で加速しても… ただまあ鼓動との差別化としてなんかほしいのはわかる
102 22/06/23(木)15:38:37 No.941655781
>最終コーナーで3人抜きが必要なバレフラに悲しき現在… 思ってたよりは発動するんだけど効果量が
103 22/06/23(木)15:39:13 No.941655927
エル固有は順位条件と発動位置的に中距離先行向けとしてデザインされたのは察せるけどそのスタミナ条件はなんなんだ
104 22/06/23(木)15:39:16 No.941655935
コツ(賢さ)はスパート前の速度と視野なんだろ?という印象 逃げとまなざし系使う差し追込…先行に要らないな
105 22/06/23(木)15:39:47 No.941656066
>今も黒マックは強いんだがメイクラ育成がやりにくいせいで因子がな… 言われてみればたしかに最近は継承で貴顕を積んでないな…と
106 22/06/23(木)15:40:00 No.941656129
コツは未だに雰囲気で積んでる
107 22/06/23(木)15:40:03 No.941656141
一年やったけど視野スキルの使いみちがわからない まなざしと組み合わせるとって聞くけど同時に出すのむずくね
108 22/06/23(木)15:40:10 No.941656161
ウオッカは豪脚が固有だからセーフ
109 22/06/23(木)15:40:15 No.941656188
>視界スキルは未だに雰囲気で積んでる
110 22/06/23(木)15:40:19 No.941656199
リアルの競馬だとラスト1ハロンはタイムが落ちる
111 22/06/23(木)15:40:23 No.941656224
あんまり頻繁にバランス調整するのがいいのかどうかわからんけど1.5周年でちょこちょこ微調整してほしいところはある
112 22/06/23(木)15:40:26 No.941656238
>鼓動はもうひと押しで勝てるって時に出る条件が賢さ1200かよ・・・ってなる ごめんこの文章の意味がわからないんだがどういう意味?
113 22/06/23(木)15:40:53 No.941656364
コツ系は賢さアップだから長距離だと低燃費走行の足しになるかも
114 22/06/23(木)15:41:03 No.941656407
ウオッカ新衣装は府中めちゃつよ固有にしてほしい
115 22/06/23(木)15:41:12 No.941656438
>思ってたよりは発動するんだけど効果量が 実はすごく族とそれ以外の固有速度って稼げる距離大差ないよ 終盤速度は発動しやすさ前提で考えたほうがいい鼓動は発動もしやすい
116 22/06/23(木)15:41:17 No.941656461
>コツは未だに雰囲気で積んでる だって実際に育成中の勝率に影響出てるし… 理屈は知らん
117 22/06/23(木)15:41:35 No.941656519
わかりました豪脚から順位条件取っ払います
118 22/06/23(木)15:41:54 No.941656600
フクキタル固有は強化全く入らなかったのなんで…
119 22/06/23(木)15:41:56 No.941656607
>>思ってたよりは発動するんだけど効果量が >実はすごく族とそれ以外の固有速度って稼げる距離大差ないよ >終盤速度は発動しやすさ前提で考えたほうがいい鼓動は発動もしやすい オグリの固有は全部ずるい
120 22/06/23(木)15:42:19 No.941656689
>フクキタル固有は強化全く入らなかったのなんで… まあフクキタルだし…
121 22/06/23(木)15:42:22 No.941656701
>フクキタル固有は強化全く入らなかったのなんで… 加速効果がプラスされました…
122 22/06/23(木)15:42:44 No.941656794
オグリの下位互換っぽい固有がチラホラあるの2.0で治んなかったな
123 22/06/23(木)15:43:01 No.941656855
賢さあまり入れてないからコツは多めに取ってる 賢さがなにに影響してるかは雰囲気でしか知らない
124 22/06/23(木)15:43:05 No.941656865
>一年やったけど視野スキルの使いみちがわからない >まなざしと組み合わせるとって聞くけど同時に出すのむずくね 視野はコツだと効果もそう大差なく永続っていうのがまた意味が分からない 効果時間長くとらないと本来の効果発揮しづらいと思うのにむしろ3秒しかないし
125 22/06/23(木)15:43:07 No.941656875
皆応援してくれるのかよろしく頼む
126 22/06/23(木)15:43:15 No.941656904
ダスカも固有強化で使いやすくなったけど 初期ウマしかも☆2で強化ってセールス的にうま味ないんだよね ウオッカが弱いって変だし衣装違いに期待
127 22/06/23(木)15:43:22 No.941656920
>>コツは未だに雰囲気で積んでる >だって実際に育成中の勝率に影響出てるし… >理屈は知らん 常時視界が広がってモブケツを回避しやすくなるから垂れウマだらけの育成中は強いよ これのせいで普通の視野スキルが余計に割食ってるみたいなとこあるけど
128 22/06/23(木)15:43:36 No.941656977
>加速効果がプラスされました… でもあれって微々たる量だから思っていたほど加速していない気が
129 22/06/23(木)15:44:00 No.941657063
>実はすごく族とそれ以外の固有速度って稼げる距離大差ないよ >終盤速度は発動しやすさ前提で考えたほうがいい鼓動は発動もしやすい バレフラというか上げ続ける固有は効果時間長いって解説されてたけど大差無いのか…
130 22/06/23(木)15:44:06 No.941657079
通常オグリは初心者救済みたいなポジだから今のままでいいよ ヘビーユーザーになると通常の方はほとんど使わなくなるし
131 22/06/23(木)15:44:13 No.941657125
>>フクキタル固有は強化全く入らなかったのなんで… >まあフクキタルだし… 元馬はあんなに強いのにどうして…
132 22/06/23(木)15:44:15 No.941657131
>オグリの下位互換っぽい固有がチラホラあるの2.0で治んなかったな シンプルに強くしすぎてこれに合わせるのがもはや面倒という意思を感じる
133 22/06/23(木)15:44:45 No.941657243
スペちゃんもフクもオリジナルだとあのちょびっとの加速効果が仕事してくれるんだ 全員が全員最速加速してるわけじゃないんであれでスパートがワンテンポ早くなる
134 22/06/23(木)15:44:58 No.941657288
ブライトウララを例外として速度固有は少し6秒と普通5秒6秒と凄く4秒5秒でバレフラは普通6秒だからこれ以上だと凄く5秒だけ
135 22/06/23(木)15:44:59 No.941657295
現時点だと視野系スキルはチムレの点数稼ぎにしか使えないのがアレだわな 今後の調整に期待といったところかと
136 22/06/23(木)15:45:20 No.941657378
>オグリの下位互換っぽい固有がチラホラあるの2.0で治んなかったな というかオグリ自身が稀代の名馬なんだし固有が露骨に強いことそれ自体はいいんだよ じゃあ覚醒スキルやら適性やら育成イベントで他が差別化できてればいいのに オグリは覚醒も優等生で適性も隙がなくて育成イベントはTSで無意味化してるのが問題なだけだ
137 22/06/23(木)15:45:23 No.941657394
>バレフラというか上げ続ける固有は効果時間長いって解説されてたけど大差無いのか… サイゲ語で上げ続けるは効果料小の効果時間大だからトータルの稼げる時間は変わらない
138 22/06/23(木)15:45:41 No.941657448
なんならコツ系は視野上がるし永続なのが他の視野系スキルの存在意義を脅かす
139 22/06/23(木)15:46:35 No.941657643
>サイゲ語で上げ続けるは効果料小の効果時間大だからトータルの稼げる時間は変わらない あれ速度0.35の6sスキルだぞ
140 22/06/23(木)15:46:49 No.941657703
>通常オグリは初心者救済みたいなポジだから今のままでいいよ >ヘビーユーザーになると通常の方はほとんど使わなくなるし ヘビーユーザーほど使い分けるんですが…
141 22/06/23(木)15:47:13 No.941657795
>サイゲ語で上げ続けるは効果料小の効果時間大だからトータルの稼げる時間は変わらない 正月オペもだけど一見強そうなこと書いといて効果量下げたり持続短くしてトータル普通にしてあるの許せない
142 22/06/23(木)15:47:37 No.941657883
ジェミニはガチほど追込通常オグリだったよ
143 22/06/23(木)15:47:49 No.941657929
>通常オグリは初心者救済みたいなポジだから今のままでいいよ >ヘビーユーザーになると通常の方はほとんど使わなくなるし 今回のチャンミ通常オグリばっかりやろがい
144 22/06/23(木)15:47:50 No.941657932
>現時点だと視野系スキルはチムレの点数稼ぎにしか使えないのがアレだわな >今後の調整に期待といったところかと 視野が広がって冷静になり掛かりを防止するくらい欲しい
145 22/06/23(木)15:48:20 No.941658031
上げ続ける固有って確か2000mだったら他の固有より効果時間が2秒長いだけだからなんか詐欺感がある というかゴルシと効果時間が同じっぽいし
146 22/06/23(木)15:48:29 No.941658063
上がり続ける系は普通の固有より持続は長いけどその分かなり速度が減らされてる… ゴルシくらいいいタイミングで雑に発動するなら強いけど
147 22/06/23(木)15:48:33 No.941658076
思うほど人はオグリ持ってないよ
148 22/06/23(木)15:48:37 No.941658089
>ヘビーユーザーほど使い分けるんですが… 育成ウマ揃ってると通常オグリチャンミで殆んど使わなくない? 中京1200は上位tierだったけど今だと他に強いウマたくさんいる
149 22/06/23(木)15:48:59 No.941658186
>思うほど人はオグリ持ってないよ ゲーム始めたらオグリ指名できる!
150 22/06/23(木)15:49:12 No.941658228
単純に星の数で手に入れやすさと限界突破しやすさで分ければ良かっただけ みんな星3だから差があるのに手に入れ安さが変わらないってなった
151 22/06/23(木)15:50:29 No.941658531
>今回のチャンミ通常オグリばっかりやろがい 未来から来たなら今回のコース教えて!
152 22/06/23(木)15:51:11 No.941658686
毎回最適3人選べる人ならともかくマイル以下なら通常オグリはいつも上位だよ…
153 22/06/23(木)15:51:15 No.941658703
>テイエムは来ないのか!テイエムは来ないのか! 外の方からマンハッタン 外の方からマンハッタン
154 22/06/23(木)15:51:26 No.941658737
>正月オペもだけど一見強そうなこと書いといて効果量下げたり持続短くしてトータル普通にしてあるの許せない 正月オペは弱い速度固有が条件満たすと普通の速度固有並になるからなんていうかかわいそう それこそ稀代の名馬なのにな
155 22/06/23(木)15:51:27 No.941658747
オグリ使う前提でどっち使うかって話と全キャラ選べるなら誰使うかって話で噛み合ってない気がする
156 22/06/23(木)15:52:03 No.941658892
>毎回最適3人選べる人ならともかくマイル以下なら通常オグリはいつも上位だよ… だからヘビーユーザーって書いたんだけど…
157 22/06/23(木)15:52:05 No.941658897
>未来から来たなら今回のコース教えて! 記念ミッションが帝王賞絡みだからたぶんダート
158 22/06/23(木)15:52:10 No.941658917
前回だとガチ勢は逃げ2タイシンじゃね? このマッチングめっちゃ見たぞ
159 22/06/23(木)15:52:51 No.941659085
つい最近の安田記念でオグリがくそ強かったのよ
160 22/06/23(木)15:52:57 No.941659100
カイチョーとオペラオーは衣装違いも切っちゃったのが痛い
161 22/06/23(木)15:53:17 No.941659165
>前回だとガチ勢は逃げ2タイシンじゃね? >このマッチングめっちゃ見たぞ 上位陣はほぼミラーマッチ状態だったよね
162 22/06/23(木)15:53:18 No.941659172
いや今回のチャンミヘビーユーザーは追い込み改造オグリが最強だったやろがい
163 22/06/23(木)15:53:56 No.941659327
>いや今回のチャンミヘビーユーザーは追い込み改造オグリが最強だったやろがい 出来ない奴はタイシン使ってたな
164 22/06/23(木)15:54:39 No.941659493
バレフラは効果量下がってないからな?
165 22/06/23(木)15:54:48 No.941659521
オグリの追い込みAにしながら距離Sにすること考えるとうんち漏らしそうになる
166 22/06/23(木)15:54:49 No.941659526
タイシンは完全なコース依存だから禿げ使えないと出番無いのは分かりやすい
167 22/06/23(木)15:55:14 No.941659622
>前回だとガチ勢は逃げ2タイシンじゃね? >このマッチングめっちゃ見たぞ タイシンは前半控えて中盤固有で前に出て終盤迫る影と轟でぶっ刺すのが強かったんだがそれを更に後方からぶっ刺せるのが追込オグリだったんだ
168 22/06/23(木)15:55:19 No.941659642
タイシンより勝率出るならオグリ使ってたけど別にそんなことないからじゃあ適性付けるの楽なタイシン使うわってなった
169 22/06/23(木)15:55:21 No.941659651
>初期にフクキタル固有が前のキャラが左右によけるって言われてたの好き あれも菊花が実際そうだったからなぁ… ブロック厚かったはずなのにコーナー抜けたら前が開いてた
170 22/06/23(木)15:56:08 No.941659829
>タイシンは完全なコース依存だから禿げ使えないと出番無いのは分かりやすい つっても明確に影が腐るの中距離だけなんだよな コースの形状にもよるとはいえ距離が伸びると向こう正面にスパートが近づくし短いとスパートがラストに近づくし
171 22/06/23(木)15:56:21 No.941659878
直線入ってすぐ発動系が無効になりやすいからかな
172 22/06/23(木)15:56:28 No.941659911
前回のチャンミは時間との戦いでもあったからいつも以上に理論値の強さより育成難易度の低さが重要なファクターだった 追込オグリを仕上げてた奴は素直にすごいと思うよ俺は楽に仕上げれるタイシン選んだけど
173 22/06/23(木)15:56:30 No.941659918
初期は視野スキルが重要視されてたり手探りだったからな本当に
174 22/06/23(木)15:57:00 No.941660040
>タイシンより勝率出るならオグリ使ってたけど別にそんなことないからじゃあ適性付けるの楽なタイシン使うわってなった そりゃお前が作れなかっただけだろ
175 22/06/23(木)15:57:17 No.941660110
オグリは追い込みオグリよりも差しでソムリエ乗り換え豪脚タレ馬ガチャかましてくるタイプが怖かったな 素オグリが差しでいるととりあえず祈ってた
176 22/06/23(木)15:57:29 No.941660150
>タイシンは前半控えて 控えないよ 東京1600はまず逃げが強い前提で逃げ2追込1想定でタイシンは中盤アガりまくる 控えるタイシン使うならオグリの方がいい
177 22/06/23(木)15:57:39 No.941660196
正月オペの固有は総量でも並固有より少し高いのと 前提条件がいま基準だとないようなものなのでそこそこ強い部類だよ
178 22/06/23(木)15:58:00 No.941660289
初期の固有云々で一番ひどかったのはゴルシ固有は永続で上げ続けるからスピードは伸ばさなくていいってやつ
179 22/06/23(木)15:58:02 No.941660299
ジェミニだと発動時間が短すぎて影だけだと加速が足りないという
180 22/06/23(木)15:58:32 No.941660406
>>タイシンより勝率出るならオグリ使ってたけど別にそんなことないからじゃあ適性付けるの楽なタイシン使うわってなった >そりゃお前が作れなかっただけだろ 勝率変わらないし時間制限あるのにわざわざ仕上がりが大変なウマ作る方が愚かなので…
181 22/06/23(木)15:58:45 No.941660457
>>タイシンより勝率出るならオグリ使ってたけど別にそんなことないからじゃあ適性付けるの楽なタイシン使うわってなった >そりゃお前が作れなかっただけだろ 無敵の返しやめろ
182 22/06/23(木)15:58:57 No.941660498
めんどくさい人が興奮してきたな…
183 22/06/23(木)15:59:11 No.941660543
確定加速スキルが悪さしすぎる
184 22/06/23(木)15:59:19 No.941660578
というより順位条件ないかわりに効果時間弱いが直一系だから道中の押上がうまくいった時限定の脅威だよ
185 22/06/23(木)15:59:34 No.941660616
〇〇が強かった系の話は個人の印象で差が出まくるしオグリとタイシンにそんな有意に差があった気はしない
186 22/06/23(木)15:59:51 No.941660703
>勝率変わらないし時間制限あるのにわざわざ仕上がりが大変なウマ作る方が愚かなので… タイシンと変わらんオグリしか作れない手持ちしかないならそりゃ楽な方作るだろうねって言われてるだけなのに何言ってんだ?
187 22/06/23(木)16:00:16 No.941660805
>〇〇が強かった系の話は個人の印象で差が出まくるしオグリとタイシンにそんな有意に差があった気はしない 死ぬ時は誰来ても死ぬからな……
188 22/06/23(木)16:00:17 No.941660807
>東京1600はまず逃げが強い前提で逃げ2追込1想定でタイシンは中盤アガりまくる >控えるタイシン使うならオグリの方がいい 俺は前半は6位までに抑えるようにステ組んでたけどなあ…いやそういうスタイルならオグリが良いってのはその通りなんだがコーナーでNemesisで上がって終盤加速決める方が俺には向いてた
189 22/06/23(木)16:00:18 No.941660813
>初期の固有云々で一番ひどかったのはゴルシ固有は永続で上げ続けるからスピードは伸ばさなくていいってやつ 流石に無いだろって思ってたから多分じょうほうせんだったろアレ
190 22/06/23(木)16:00:52 No.941660956
>そりゃお前が作れなかっただけだろ それ言ったら序盤控えるようなタイシンと タイシンがスキル不発した際に逃げで勝ちきれないチーム作るのが悪い
191 22/06/23(木)16:01:04 No.941660996
>初期の固有云々で一番ひどかったのはゴルシ固有は永続で上げ続けるからスピードは伸ばさなくていいってやつ マイル以下だと効果が著しく下がるなんて説もあったなぁ 距離に比例して効果が上下するのは全ての速度加速スキルに共通だったというオチ
192 22/06/23(木)16:01:12 No.941661032
基本ポジキ抜けてからスパートまでに出る速度固有が一番馬身差稼げるからな
193 22/06/23(木)16:01:13 No.941661038
>>初期の固有云々で一番ひどかったのはゴルシ固有は永続で上げ続けるからスピードは伸ばさなくていいってやつ >流石に無いだろって思ってたから多分じょうほうせんだったろアレ 当時は道中速度のスピードに対する認識違いもあったろうし一概には言えん
194 22/06/23(木)16:01:27 No.941661085
タイシン大好きなの分かったからもう無様に暴れんなって
195 22/06/23(木)16:01:46 No.941661151
早い段階で解析から情報流れてたんで その辺信用してたかどうか次第? 初期は結構な期間手探り組いたし
196 22/06/23(木)16:01:49 No.941661162
逃げは最初から最期まで逃げれば勝つ 先行は中盤にスキルで前にいけば勝つ 差しは中盤にスキルで前にいけば勝つ 追込は中盤にスキルで前にいけば勝つ 極まって来たな!
197 22/06/23(木)16:01:55 No.941661187
>基本ポジキ抜けてからスパートまでに出る速度固有が一番馬身差稼げるからな はい…水着マルゼンスキーにアンスキプランチャチャージ積みます…
198 22/06/23(木)16:02:06 No.941661213
そういえばルムマ実装でこの手のポンチ野郎が消えると思われた時期もあったな
199 22/06/23(木)16:02:48 No.941661389
>はい…水着マルゼンスキーにアンスキプランチャチャージ積みます… だいたいいつもの奴
200 22/06/23(木)16:03:13 No.941661480
>そういえばルムマ実装でこの手のポンチ野郎が消えると思われた時期もあったな ルムマやったらやったで逃げ勝つだけじゃね?
201 22/06/23(木)16:03:19 No.941661500
>そういえばルムマ実装でこの手のポンチ野郎が消えると思われた時期もあったな どうせ来ないし画像も貼らないからな…
202 22/06/23(木)16:03:44 No.941661601
>>そういえばルムマ実装でこの手のポンチ野郎が消えると思われた時期もあったな >ルムマやったらやったで逃げ勝つだけじゃね? ?
203 22/06/23(木)16:04:11 No.941661722
ジェミニは全部が同じくらい仕上がってたなら水マルが勝つだろうなってなる
204 22/06/23(木)16:04:37 No.941661812
実際豪脚最速すれば最強なはずなんだが案外手ごたえ無いなってなるからな…
205 22/06/23(木)16:04:46 No.941661844
>ジェミニは全部が同じくらい仕上がってたなら水マルが勝つだろうなってなる 同じ仕上がりって前提ならバレボンじゃね?
206 22/06/23(木)16:05:03 No.941661896
オグリ固有はオグリだから許されるっていうか… いいだろ…?オグリキャップだぜ…?
207 22/06/23(木)16:05:05 No.941661907
>そういえばルムマ実装でこの手のポンチ野郎が消えると思われた時期もあったな そもそもルムマ数戦で答えだそうって理屈がこのゲームに向いてないからな…
208 22/06/23(木)16:05:10 No.941661931
>ジェミニは全部が同じくらい仕上がってたなら水マルが勝つだろうなってなる ハナ取りかなり不安定だったから分からんぞ
209 22/06/23(木)16:05:53 No.941662084
ジェミニの水マルは完全にバレボンにメタられてたから仕上がり同じなら逆立ちしてもキツイんじゃねぇか
210 22/06/23(木)16:05:59 No.941662111
>ジェミニは全部が同じくらい仕上がってたなら水マルが勝つだろうなってなる チョコボン・水マブ・ファル子は甲乙付けれなかったよ 2人出すって前提(2人とも出遅れないでしょ)だから水マブとファル子が優勢だったけど 育成難易度の差考慮するとチョコボンの評価高かったし
211 22/06/23(木)16:06:11 No.941662164
プラチナ獲れてりゃ何でもいいよ 俺は逃げで勝ったからどっちの追込が強かろうとそれは俺の逃げ以下だなでおしまい 枠番にもマッチングにも手持ち因子にも左右される運ゲーでトップTierのどっちが最強とか恥ずかしくないの トップ層ならそれでいいじゃん出番があるんだから
212 22/06/23(木)16:06:53 No.941662306
体感でしかないけど長距離は晴れ着オペが強かったような気はする…体感でしかないけど
213 22/06/23(木)16:07:23 No.941662418
何が悪いかったら素オグリの性能よりもクリオグリがやりすぎたのが悪いと思う 素だけだったらいい加減にしてくれまではいかない
214 22/06/23(木)16:07:24 No.941662419
本来はルムマも来ない画像もはらない口だけくんの意見とかカスじゃんで終わらせれば少し平和になる
215 22/06/23(木)16:07:28 No.941662439
仕上げられるならオグリでもタイシンでもなく逃げ3がチーム勝率一番たかかったんじゃないかな…とすら思える
216 22/06/23(木)16:08:43 No.941662758
最速で鍔迫り合い仕掛けてくる殿下とかエグい動きするからマジで分からんぜ
217 22/06/23(木)16:09:14 No.941662890
>ジェミニの水マルは完全にバレボンにメタられてたから仕上がり同じなら逆立ちしてもキツイんじゃねぇか バレボンにマイルの支配者でメタれるのが水マルで後は出遅れるか出遅れなかったかくらいかと
218 22/06/23(木)16:09:18 No.941662905
オグリの鼓動は何なんだよこいつ… しかもソムリエまで強化されてるし
219 22/06/23(木)16:09:40 No.941663012
>最速で鍔迫り合い仕掛けてくる殿下とかエグい動きするからマジで分からんぜ 爆発力だけで言えばソムリエライアンも凄かっただろ! 一度も見なかったけど!
220 22/06/23(木)16:09:54 No.941663071
クリオグリ強いけど運絡むのと早めに回復スキル取らないと育成激ムズなのがね
221 22/06/23(木)16:10:07 No.941663122
>体感でしかないけど長距離は晴れ着オペが強かったような気はする…体感でしかないけど 真打があるから長距離先行として上位だと思う 逃げにも改造できるし
222 22/06/23(木)16:11:02 No.941663374
俺はこの手の誰が最強かって話をしてる奴等を見ながら自分の考え手の内は明かさずに(コイツらバカだな…)と謎の見下しをするのが楽しいマン
223 22/06/23(木)16:11:39 No.941663511
長距離新オペは絶対的には強いけど なんかもう長距離ってキタサン水マブタマゴルシの世界かなって ときどきタイシン
224 22/06/23(木)16:12:16 No.941663664
>オグリ固有はオグリだから許されるっていうか… >いいだろ…?オグリキャップだぜ…? 他のどの馬だってそう言えるはずの馬ばかりなんだからこの理論は嫌い バランスが平等ではないのは仕方ないがそれを必然みたいに言うな
225 22/06/23(木)16:12:31 No.941663729
長距離先行は信頼できる加速が全然なくね?ってなるのが…
226 22/06/23(木)16:12:51 No.941663800
長距離オペまず先行ならクリオグリに勝たないといけないしその上には逃げ追込連中いるからなぁ
227 22/06/23(木)16:13:15 No.941663895
オグリがオグリだから強いなら カイチョーとオペラオーどうなってんだよ 2人とも面白い人扱いだぞ
228 22/06/23(木)16:13:26 No.941663949
はい…先行キタちゃん死に物狂いで終盤までに2番手に入ります…
229 22/06/23(木)16:14:03 No.941664103
マイルだと残り200mくらいの発動が無駄がなくてよい 中距離だと残り300m位の発動がよい
230 22/06/23(木)16:14:30 No.941664215
先行の問題って先行強化するとクリオグリも強化しちゃうのよね…
231 22/06/23(木)16:15:24 No.941664452
>先行の問題って先行強化するとクリオグリも強化しちゃうのよね… 回復スキルを発動してないときだけ発動するスキルを作ろう
232 22/06/23(木)16:16:00 No.941664588
>他のどの馬だってそう言えるはずの馬ばかりなんだからこの理論は嫌い >バランスが平等ではないのは仕方ないがそれを必然みたいに言うな かなり火に油注ぐ言い方なのにどこでもカジュアルに使うの見るからひやひやする
233 22/06/23(木)16:16:10 No.941664635
>先行の問題って先行強化するとクリオグリも強化しちゃうのよね… オグリのサポカにスキル付けるのが手っ取り早いかな
234 22/06/23(木)16:16:29 No.941664721
>長距離オペまず先行ならクリオグリに勝たないといけないしその上には逃げ追込連中いるからなぁ 長距離で先行使う理由って逃げ2先行1の縦長展開で追込を置いていくことだからね 大体逃げが勝つけどクリオグリだと噛み合って爆発すれば逃げに勝てるってのが新オペだと難しい
235 22/06/23(木)16:16:33 No.941664735
>オグリがオグリだから強いなら >カイチョーとオペラオーどうなってんだよ >2人とも面白い人扱いだぞ カイチョー覚醒スキルよえーからな
236 22/06/23(木)16:16:37 No.941664754
カイチョーは固有は強いだろ今でも!
237 22/06/23(木)16:16:39 No.941664760
ピスケスでの感じ長距離のクリオグリ特に強いとは思わない なんかベストマッチな回復スキルが今後増えるかもだけど現状は
238 22/06/23(木)16:16:41 No.941664765
>オグリのサポカにスキル付けるのが手っ取り早いかな (理事長から取得)
239 22/06/23(木)16:17:12 No.941664884
ルムマでやれはやってる間スレに構ってられねえのがダメなんだよ 白黒つけろじゃなうて実質あっち行ってろみたいな意味でしかない
240 22/06/23(木)16:17:27 No.941664945
>>オグリのサポカにスキル付けるのが手っ取り早いかな >(理事長から取得) 金スキルなら効果量調節できるから話変わってこない?
241 22/06/23(木)16:17:28 No.941664951
カイチョーが元からソムリエ持ってたらもうちょい使われてそう
242 22/06/23(木)16:18:01 No.941665071
とれるスキルの上限考えると水マブ>バレボンなんだけど そこまでツメるのかって話ではある
243 22/06/23(木)16:18:38 No.941665226
>ピスケスでの感じ長距離のクリオグリ特に強いとは思わない クリオグリ自体は強くないけどクリオグリ以外の先行を使う理由もない クリオグリすり抜けて先行ステイヤー強化したいなら余裕綽々をノンスト並の魔改造する
244 22/06/23(木)16:19:36 No.941665454
>金スキルなら効果量調節できるから話変わってこない? 先行内での差を詰めることは出来ても他脚質から見たら強化でしかないし
245 22/06/23(木)16:20:09 No.941665606
>ピスケスでの感じ長距離のクリオグリ特に強いとは思わない クリオグリが特に強いのは2000から2200まででそれ以上は普通に強い先行の一人くらいだよね
246 22/06/23(木)16:20:40 No.941665726
まぁ普通に強い先行がまず少ないんだよな…
247 22/06/23(木)16:20:56 No.941665794
>先行内での差を詰めることは出来ても他脚質から見たら強化でしかないし 普通に長距離の先行強化してよくない? 基本的に長距離は足をためる追込が強いのもキタサンがぶっ壊れなのもわかる マックイーンやハヤヒデやルドルフが強くてもいいじゃん
248 22/06/23(木)16:21:17 No.941665882
先行はマブとシャトルの継承固有同時発動できた環境でだけ強かったので 今はシャトルとフラワーが同時発動する環境だけな気もする
249 22/06/23(木)16:21:32 No.941665947
>>金スキルなら効果量調節できるから話変わってこない? >先行内での差を詰めることは出来ても他脚質から見たら強化でしかないし 先行という脚質が弱いから強化してほしいねって話だし…
250 22/06/23(木)16:21:42 No.941665990
先行で強いやつというとオグリ抜けばアルダンぐらいかなぁ あいつだけは特定の条件が重なるとめちゃくちゃ強い
251 22/06/23(木)16:22:15 No.941666130
長距離は補正的に差し追いが圧倒的有利で 差しが中盤スキルと直一がない分でダメってるから 追い込みだけが強い
252 22/06/23(木)16:22:32 No.941666187
先行が普通に強いって言えるようなスキル追加とか調整すると今度は一気に逃げが厳しくなる方にバランスが傾くから丁度いいところに落ち着けるのすごい難しいよ多分
253 22/06/23(木)16:22:50 No.941666263
>マックイーンやハヤヒデやルドルフが強くてもいいじゃん ら…ライスシャワー…
254 22/06/23(木)16:23:02 No.941666308
>先行という脚質が弱いから強化してほしいねって話だし… それでクリオグリも強化されちゃう対策としてはオグリサポカで対応じゃ不十分だよねって話だよ?
255 22/06/23(木)16:23:17 No.941666391
>まぁ普通に強い先行がまず少ないんだよな… 先行自体が弱いからな
256 22/06/23(木)16:23:46 No.941666515
先行が弱いの半分ぐらいは先行で発動する使いやすい加速固有のなさがあると思う
257 22/06/23(木)16:24:58 No.941666770
先行差しは絶妙な順位条件のスキルが多すぎる…
258 22/06/23(木)16:25:16 No.941666847
ていうか逃げと追い込みだけが 中盤の有能速度と終盤最速加速を(条件次第で)両立してるので… それを両立するのが困難な先行と差しが強いわけもなく
259 22/06/23(木)16:25:55 No.941667007
迂闊に渡すとどうなるかはクリオグリが示してる
260 22/06/23(木)16:25:57 No.941667013
>先行が弱いの半分ぐらいは先行で発動する使いやすい加速固有のなさがあると思う 残りの半分がメタゲーというか相手側の逃げ数に左右されすぎること これが3x3の9頭でやるチャンミとの食い合わせが非常に悪い
261 22/06/23(木)16:26:10 No.941667061
>先行差しは絶妙な順位条件のスキルが多すぎる… 強攻策よりも前で出ない迅速果断はなんか間違えてると思う
262 22/06/23(木)16:26:27 No.941667126
>先行が普通に強いって言えるようなスキル追加とか調整すると今度は一気に逃げが厳しくなる方にバランスが傾くから丁度いいところに落ち着けるのすごい難しいよ多分 追加された大逃げもだいぶ空気だし脚質間のバランスは難しい… 現状一番不遇なのは「それ追込でよくない?」って言われがちな差しだと思うけど
263 22/06/23(木)16:26:36 No.941667152
まず先行があまり強くないと言うのはどういうのを想定してるのか チャンミでいうならどれくらいの勝率? まあ個人の勝率は味方次第で左右されものではあるけど
264 22/06/23(木)16:26:48 No.941667190
今回みたいにアンスキ→プランチャへ即つながる状態だと後ろがそこそこ加速集められても届かないことのが多いんだよね たぶん安田よりマイルCSのが後方の勝ち目ある
265 22/06/23(木)16:27:05 No.941667259
>まず先行があまり強くないと言うのはどういうのを想定してるのか >チャンミでいうならどれくらいの勝率? >まあ個人の勝率は味方次第で左右されものではあるけど 理屈の問題
266 22/06/23(木)16:27:16 No.941667299
フラワーの固有見てこれは引かねばと思って天井したけどまだ一回も育成してないし対戦相手に出てきて負けたことない 辛い
267 22/06/23(木)16:27:23 No.941667319
>先行が普通に強いって言えるようなスキル追加とか調整すると今度は一気に逃げが厳しくなる方にバランスが傾くから丁度いいところに落ち着けるのすごい難しいよ多分 逃げと五分五分になるように調整するか先行が強い期間あってもいいんじゃない? サジタリウス杯の時はクリオグリがトップメタだったけどピスケス杯ではキタサンがトップメタに変わったし
268 22/06/23(木)16:27:26 No.941667334
鼓動は何より見ててきっちり残り1ハロンの棒見えたところで発動するのが気持ちいい
269 22/06/23(木)16:27:41 No.941667396
>理屈の問題 ははは言葉が通じてねえ
270 22/06/23(木)16:27:57 No.941667459
>中盤の有能速度と終盤最速加速を(条件次第で)両立してるので… >それを両立するのが困難な先行と差しが強いわけもなく ????「先行かい?私にノンストップガールを積みたまえ!」 ??「先行ね!わかっちゃった!」
271 22/06/23(木)16:28:24 No.941667564
デジたん固有はレーン移動速度アップも追加されたんだっけ
272 22/06/23(木)16:28:31 No.941667587
差しスキルは50%以下(5位以下)でしか出ないものが多いけど 今のバランス見ると4位でも出るくらいに緩和した方が追込との差別化できると思うんだよな…
273 22/06/23(木)16:28:35 No.941667606
クリオグが強いのは終盤接続できるからで今後追加される回復スキル次第で中距離以外も得意になりうると思う
274 22/06/23(木)16:28:37 No.941667615
長距離はしばらくは逃げより先行の環境だったんだけどな キタサンが来て変わってしまった
275 22/06/23(木)16:29:02 No.941667698
サイゲは他のゲームだと勝率とかデータをべらべら喋りたがるのにウマ娘だと脚質毎の勝率とかキャラ使用率に関してダンマリだから想像以上に偏りがあるのかも知れない
276 22/06/23(木)16:29:26 No.941667794
>デジたん固有はレーン移動速度アップも追加されたんだっけ だもんで前回みたいに大外に振れやすいコースでもそこその安定して結果出せたのよ
277 22/06/23(木)16:29:26 No.941667797
前回なら先行ってかタイキフラワー辺りだとして勝率はほぼ逃げの数次第なんじゃね 多分このあたりが先行が弱いって言われる理由なんだと思う 逃げも逃げの枚数次第で弱いけど逃げ2とかで増やすことはできるし
278 22/06/23(木)16:29:27 No.941667798
結局印象で強い弱いいうだけの人が多すぎてなんとも チャンミでプラチナ取るくらいなら当たる相手にもよるけどできないキャラのが少ないくらいだし
279 22/06/23(木)16:29:53 No.941667884
>長距離はしばらくは逃げより先行の環境だったんだけどな >キタサンが来て変わってしまった まぁキタサンブラックが長距離逃げで弱かったら もうこのゲームの逃げは一生長距離で出番なかっただろうからそこは
280 22/06/23(木)16:30:01 No.941667915
>差しスキルは50%以下(5位以下)でしか出ないものが多いけど >今のバランス見ると4位でも出るくらいに緩和した方が追込との差別化できると思うんだよな… 前目の脚質がもう少し多い想定なんだろうとは思ってる現状はともかく
281 22/06/23(木)16:30:04 No.941667930
>クリオグが強いのは終盤接続できるからで今後追加される回復スキル次第で中距離以外も得意になりうると思う 振り絞りトリガー開拓の可能性がまだ残ってるからな…
282 22/06/23(木)16:30:43 No.941668088
1年前のチャンミなら先行エルでマイル勝てたけど今やろうとするとだいぶキツい
283 22/06/23(木)16:31:04 No.941668173
長距離逃げってキタサン強いん?中盤速度スキル金直線しかないからそれこそ水マルにキタちゃん新ウンス固有積んだほうがやれる気がしちゃう
284 22/06/23(木)16:31:05 No.941668180
>長距離はしばらくは逃げより先行の環境だったんだけどな >キタサンが来て変わってしまった それも逃げがいなくて逃げ化することを期待しての出番だったから 逃げを出して勝てると思える人が少しえただけでもうきついんだよね
285 22/06/23(木)16:31:09 No.941668195
ジェミニ杯2022を例にすると逃げが100点追込が90点ぐらいで先行と差しも80点ぐらいでどの脚質も戦えた でもわざわざ弱い方選ばないよねという マイルなら愛があればなんとかなる差ではあった事は言いたい
286 22/06/23(木)16:31:16 No.941668226
>迂闊に渡すとどうなるかはクリオグリが示してる クリオグリは他の先行と同基準の順位指定つけるだけで大人しくなる
287 22/06/23(木)16:32:00 No.941668380
クリオグリはレース走ってるやつ全員の体力回復スキルとか出せばいいんじゃね
288 22/06/23(木)16:32:37 No.941668512
新ウンス弱いというか固有無駄になるって前見たけど実際どうなん
289 22/06/23(木)16:32:37 No.941668513
>長距離逃げってキタサン強いん?中盤速度スキル金直線しかないからそれこそ水マルにキタちゃん新ウンス固有積んだほうがやれる気がしちゃう 実際そうだったから終盤は水マブと同じぐらいの評価になったよ それでも他のウマよりは強いし単逃げさせたくないから逃げ2追込1とか逃げ2先行1に
290 22/06/23(木)16:32:49 No.941668548
ジェミニはタイキニシノタイシンでやってたけど先行勝たせるつもりなら思い切って先行3にしたほうがいい気がした
291 22/06/23(木)16:32:50 No.941668552
ていうかね 同程度の評価点想定しても 何一つ強みがないキャラが 適正最高のキャラに勝つことだってあるので 手先で勝った負けたしても仕方ないじゃん… チャンミの統計結果から後出しでもする方がマシ
292 22/06/23(木)16:32:55 No.941668579
>ジェミニ杯2022を例にすると逃げが100点追込が90点ぐらいで先行と差しも80点ぐらいでどの脚質も戦えた >でもわざわざ弱い方選ばないよねという >マイルなら愛があればなんとかなる差ではあった事は言いたい それはそう んで決勝で差しウオッカがごうあし決めて勝っちゃう!
293 22/06/23(木)16:32:56 No.941668585
>長距離逃げってキタサン強いん?中盤速度スキル金直線しかないからそれこそ水マルにキタちゃん新ウンス固有積んだほうがやれる気がしちゃう 前回の春天みたいな最終コーナー前から終盤に入るようなのだとアンスキが遅すぎた それに金直線は中盤発動すれば効果時間も相まって固有並みに強い
294 22/06/23(木)16:33:01 No.941668600
>先行差しは絶妙な順位条件のスキルが多すぎる… 乗り換え上手はスキルに順位条件あるって書けよ!ってなる
295 22/06/23(木)16:33:08 No.941668622
>長距離逃げってキタサン強いん?中盤速度スキル金直線しかないからそれこそ水マルにキタちゃん新ウンス固有積んだほうがやれる気がしちゃう 強かったよやっぱ本人固有は違う というか水マブに継承積む考えになる時点で逃げの採用率上げる役割は果たせてる
296 22/06/23(木)16:34:04 No.941668848
ある意味勝てるから調整が面倒なのかもしれんな
297 22/06/23(木)16:35:02 No.941669044
>ジェミニはタイキニシノタイシンでやってたけど先行勝たせるつもりなら思い切って先行3にしたほうがいい気がした 逃げ増やすと先行にとってネガティヴで 前方脚質を減らすと追い込みに援護することになるからねえ
298 22/06/23(木)16:35:33 No.941669147
>それに金直線は中盤発動すれば効果時間も相まって固有並みに強い 金直線は悪いスキルじゃないけど長距離直線なら水マルも積んでくるから◎だとして金引く◎分しか差がつかなくない?
299 22/06/23(木)16:35:43 No.941669177
>>先行が弱いの半分ぐらいは先行で発動する使いやすい加速固有のなさがあると思う >残りの半分がメタゲーというか相手側の逃げ数に左右されすぎること >これが3x3の9頭でやるチャンミとの食い合わせが非常に悪い 後ろ有利にメタ張ったら逃げ6とか普通にあるからね この時点で先行の道中スキルは大体死ぬ たまに逃げが垂れてきて終盤入り口でまとまった発動してかっ飛んで行くけど
300 22/06/23(木)16:35:45 No.941669188
キタちゃんは泥んこの阪神でプラチナ持ってきてくれたからな… 中盤の速度アップなくて大丈夫かなと思ったところで烈風一閃を中盤に使う
301 22/06/23(木)16:35:47 No.941669194
先行と差しが本当に地獄なのは中距離(クリオグリ除く)と長距離 マイルは不利とはいえ紛れで勝てるし短距離は中京なら強いし中山でもやれると思う
302 22/06/23(木)16:36:13 No.941669296
>新ウンス弱いというか固有無駄になるって前見たけど実際どうなん 長距離の話ならキタサン固有より速度アップ高い代わりに加速効果小さい 終盤入ってすぐに速度アップしてもあんまり意味ないし加速効果も新ウンス固有+継承キタサン固有より本家キタサン固有単体の方が高い
303 22/06/23(木)16:36:43 No.941669397
クリオグリ除いての理想的な先行って改造した赤マブだと思う 固有の順位条件にはあのくらいのガバガバさが欲しい
304 22/06/23(木)16:37:05 No.941669490
差しブライアン使ってると出遅れてもいないのに追い込みの後ろに陣取ることが目に見えて多くてマスクデータを疑う
305 22/06/23(木)16:37:27 No.941669567
あとワッショイは2位で出るから逃げだけど必ずしも先頭にこだわらなくてもいい 速度効果と最速加速でどうせアンスキの位置までに抜けるから
306 22/06/23(木)16:37:32 No.941669591
後ろに自分で強い追い込みを出して相手の追い比べ相手を作らないのは重要な考え方だと思うよ もちろん勝ち筋を複数用意するって考え方とどっちを取るかって感じだけど
307 22/06/23(木)16:37:35 No.941669610
キタちゃん最大の弱点は現状プロフェッサーが積めない点
308 22/06/23(木)16:38:12 No.941669738
逃げの強さを語る場合水マブみたいに逃げ同士の競り合いに強いタイプと ウンスみたいに他脚質に対して強いパターンで分かれるから中々評価が難しい 逃げが強いチャンミだと水マブの評価上がるけどそうでない時に評価落とすのはまさにそれだし
309 22/06/23(木)16:38:52 No.941669921
>キタちゃん最大の弱点は現状プロフェッサーが積めない点 金回復ないのも痛いよ イベボンサポ積まなくていいからおつり来る程度の弱点だけど
310 22/06/23(木)16:39:25 No.941670031
>1年前のチャンミなら先行エルでマイル勝てたけど今やろうとするとだいぶキツい 逃げが増えたのが原因で先行が終盤までにハナとるのきつくなったけどアンサーとして嫁殿下とかマイル先行用に調整されて実装されたようなスキルだよね
311 22/06/23(木)16:39:36 No.941670081
なんか無駄に厳しい順位条件が駄目じゃない?とは思うけど全スキルが直線一気みたいにゆるゆるになると差しがやばい事になりそう
312 22/06/23(木)16:39:58 No.941670145
>あとワッショイは2位で出るから逃げだけど必ずしも先頭にこだわらなくてもいい >速度効果と最速加速でどうせアンスキの位置までに抜けるから 2位発動ほんとに偉かったね… 強化されたファル子やダスカの固有もそうだし徐々にアンスキだけじゃない戦い方が用意されてってるのは感じる
313 22/06/23(木)16:40:23 No.941670233
>なんか無駄に厳しい順位条件が駄目じゃない?とは思うけど全スキルが直線一気みたいにゆるゆるになると差しがやばい事になりそう そうすると脚質補正で決まるゲームになるからなぁ……
314 22/06/23(木)16:41:54 No.941670580
>差しブライアン使ってると出遅れてもいないのに追い込みの後ろに陣取ることが目に見えて多くてマスクデータを疑う このゲーム逃げを追い抜く先行や先行を追い抜く差しにはポジキープペナルティが発動する癖に差しの前に出る追い込みには発動しないからな
315 22/06/23(木)16:42:10 No.941670649
順位条件取っ払っても直線一気の強みはまだ別のところにもあるからね 差しだと順位条件満たしてる状況だと手遅れみたいなパターンもあるし…
316 22/06/23(木)16:42:20 No.941670681
差し普通とスタミナサポ不遇だからテコ入れで スタミナ消費してスキルぶっぱなすゲームになるかもしれにあ スタミナと賢さだけ上げてればええ!…また賢さかよ
317 22/06/23(木)16:42:35 No.941670733
わっしょいは先行でも使えるのがすごく偉かった お陰で春天はクリオグリの勝率8割超えてた
318 22/06/23(木)16:42:46 No.941670784
>このゲーム逃げを追い抜く先行や先行を追い抜く差しにはポジキープペナルティが発動する癖に差しの前に出る追い込みには発動しないからな 知らんかった…
319 22/06/23(木)16:42:47 No.941670786
まあ差しと追い込みは統合してもいいくらい 現状差しに優位がない 道中は差しのが速度スキルに恵まれてるとかならまたすこしは違うんだろうけど 両方追い込みのが強いし
320 22/06/23(木)16:44:19 No.941671144
中距離は直線一気できないから追込と差しで差別化はできてるけど 中距離はクリオグリと逃げ2のコンボが強すぎて差しが順位条件満たせない
321 22/06/23(木)16:45:06 No.941671348
差しはちゃんと追い込みにもポジキープペナルティ渡してガバガバ中盤速度増やして加速スキルの順位条件緩和してやれば行ける というか現状中盤上げないといけない差しに対して加速スキルの順位条件が後ろすぎる
322 22/06/23(木)16:45:39 No.941671496
>道中は差しのが速度スキルに恵まれてるとかならまたすこしは違うんだろうけど >両方追い込みのが強いし 2022年入ってからこっち追込ウマ娘の実装ラッシュや追込向けサポカの充実が続いて 差しに何か変革起きたか?って言われるとほぼ無かったからな… せいぜい配布マーベラスで迅速果断を取得しやすくなったくらいか
323 22/06/23(木)16:45:40 No.941671497
ポジキは先頭基準に発生するから先行を差しが追い抜いても逆噴射が出ない事もある けどまあ差しと追込の逆噴射区間が1バ身程度しか開いてないのはうんこ
324 22/06/23(木)16:46:49 No.941671771
バランス調整の回復固有で水着スぺだけ調整はいらなかったのが謎
325 22/06/23(木)16:46:56 No.941671797
なんだか逃 先 差追みたいな位置関係になること多いから まず差しの基本位置を前においてやった方がいいと思う
326 22/06/23(木)16:46:56 No.941671800
追い込み4差し1で序盤から差しが最下位とかいくらでもあるからな
327 22/06/23(木)16:47:03 No.941671823
差しは順位条件7位まで緩くしたら中距離で十分戦える 逃げの強い2000は栗オグリ一強だったけど 逃げがそうでもない2400は栗オグリの勝率もデジタルに迫られてたし
328 22/06/23(木)16:47:09 No.941671852
追い込みだって一気で安定するからそこまでにどこまで前に出れるかってやれる時は強いけど 差しの真似事してアナボ彼方だのみの時は別にそこまでだしな
329 22/06/23(木)16:47:20 No.941671905
追込み改造するのに手間がかかるから差しで出すくらいの理由付けしかないのよね 迅速果断と乗り換え上手はサポカ的には簡単に付けられるんだけど似たようなスキルだと追込みがまた出てくる
330 22/06/23(木)16:47:58 No.941672059
自前で滝登り果断使えるタマですら普通に追い込んだ方が強いもんな
331 22/06/23(木)16:48:28 No.941672170
直線一気無効の中距離コースでも差しより追い込みの方が勝ちやすいまである
332 22/06/23(木)16:48:46 No.941672246
強硬策は渡してくるサポカの性能含めて強すぎる…
333 22/06/23(木)16:48:52 No.941672264
>追込み改造するのに手間がかかるから差しで出すくらいの理由付けしかないのよね あとは八方睨みを使いたいからかな あれは意外なほど刺さる
334 22/06/23(木)16:49:39 No.941672434
>差しの真似事してアナボ彼方だのみの時は別にそこまでだしな 問題はコースによってギアが有効だとウマ好みゴルシがやべえ
335 22/06/23(木)16:50:13 No.941672590
見ててくださいよ次中京1200やったら差しの団長キングが勝ちますから…いつやるんですか?
336 22/06/23(木)16:50:53 No.941672753
>見ててくださいよ次中京1200やったら差しの団長キングが勝ちますから…いつやるんですか? 短距離チャンミやるとしてもスプリンターズステークスコースじゃないかな…
337 22/06/23(木)16:51:43 No.941672937
迅速果断より前で出る強攻策流石におかしいと思わなかったのか
338 22/06/23(木)16:53:55 No.941673489
>抜け出すか!メイショウドトウと! ここすき
339 22/06/23(木)16:54:23 No.941673583
だから勇往邁進を追加した スタミナサポカだから誰も使ってくれない…
340 22/06/23(木)16:54:29 No.941673607
アヤベさんが持ってくる強硬策でも強い強い言われてたのに CBが持ってくるのは完全にズル
341 22/06/23(木)16:54:29 No.941673608
懐かしくなってジェミニ決勝メンバーで練習してきた 俺のタイシンが勝ちまくってよしよしよしよし
342 22/06/23(木)16:55:41 No.941673913
ノンスト垂れウマは差し専用にしていいと思う
343 22/06/23(木)16:56:12 No.941674037
>だから勇往邁進を追加した >スタミナサポカだから誰も使ってくれない… 根性イクノだって鑑賞用サポだったんだぜ…
344 22/06/23(木)16:56:35 No.941674127
というか強攻策最近追加されたスキルなのにもう二枚目来たのなんでだろうね…
345 22/06/23(木)16:57:18 No.941674293
スタミナ踏みたい距離なら有りかもしれないけどスタミナ削るな
346 22/06/23(木)16:57:38 No.941674371
>というか強攻策最近追加されたスキルなのにもう二枚目来たのなんでだろうね… シービーに迫る影持たせるわけにも行かんし…
347 22/06/23(木)16:57:46 No.941674403
3200mですら追込より逃げが強かったんだしCBは純粋に追込強化したかったんじゃない?
348 22/06/23(木)16:58:07 No.941674487
スタミナ踏みたい長距離は追い込みの遊び場だしな…
349 22/06/23(木)16:58:19 No.941674538
>3200mですら追込より逃げが強かったんだしCBは純粋に追込強化したかったんじゃない? 知らない3200だ…
350 22/06/23(木)16:58:33 No.941674597
>3200mですら追込より逃げが強かったんだしCBは純粋に追込強化したかったんじゃない? 落ちる寸前だからって適当なことを…
351 22/06/23(木)16:58:56 No.941674704
3200で一番勝率高かったな追い込みタマじゃねえか