ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/23(木)07:15:37 No.941553608
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/329713/ 思ったよりがっつり調整してきたな…
1 22/06/23(木)07:38:53 No.941555958
発電機の速度変えるとは思わなかった
2 22/06/23(木)08:15:38 No.941561359
絶対に発電スピードだけは変えないもんねー!みたいなこと言ってた気がするから意外
3 22/06/23(木)08:17:42 No.941561689
サバイバー側の定番パークもがっつり下げてきたな…まさかこんなしっかり調整する日が来るとは…
4 22/06/23(木)08:20:50 No.941562165
こんなまともな調整始めるとかおかしい… 開発チームの中身相当入れ替わったのか?
5 22/06/23(木)08:21:36 No.941562279
しっかり調整されていてこれは…良い運営
6 22/06/23(木)08:22:19 No.941562393
鋼の意志ついにダメだされたか
7 22/06/23(木)08:23:44 No.941562634
>絶対に発電スピードだけは変えないもんねー!みたいなこと言ってた気がするから意外 この運営言ったそばから修正したりするからな…
8 22/06/23(木)08:24:49 No.941562824
結構がっつり調整してるなーって思ったらピエロ恐怖症でダメだった
9 22/06/23(木)08:25:29 No.941562942
キラーは不撓不屈の恐怖の存在だったのか…!
10 22/06/23(木)08:26:29 No.941563106
ストライクは存在ごと抹消でいいよ
11 22/06/23(木)08:26:51 No.941563172
デッハの効果が大きく変わることで環境がどう変わるのかしら
12 22/06/23(木)08:27:55 No.941563362
パーク取得が楽になるのはいいね
13 22/06/23(木)08:36:09 No.941564753
圧倒的存在感の調整は無しか…
14 22/06/23(木)08:42:16 No.941565731
唯一の生存者で可能性を加速しろ!
15 22/06/23(木)08:43:55 No.941565966
過剰な熱意の調整はいいけど実装後の戦績や使われ方を考慮しって嘘つけや! まだ半月くらいじゃねーか!
16 22/06/23(木)08:48:48 No.941566680
デッハの調整は何だこれ 第5の共通スキルに無敵時間付きデッハが実装されて環境激変したの見て弄ったのか
17 22/06/23(木)08:50:15 No.941566933
みんな聞いてくれ ガラクタいじりが死んだ
18 22/06/23(木)08:51:56 No.941567180
バベチリのBPボーナス削除どうして…
19 22/06/23(木)08:55:07 No.941567690
>バベチリのBPボーナス削除どうして… パーク取得の改善と少ないプレイヤーにボーナス入るようになるからじゃないかな ずっ友も消されるしまあ納得は出来るよ
20 22/06/23(木)08:55:28 No.941567746
圧倒的存在感が他で沸かないようにドクターのレベル上げはティーチャブルの圧倒的存在感を避けながらやるとかやってたのもしなくて良くなるのか 凄くいいな
21 22/06/23(木)08:59:30 No.941568386
バベチリは稼ぎがなくなれば無理に全員搭載しなくていいかなってなるから逆に考えるんだアリ
22 22/06/23(木)09:03:30 No.941568928
>殺人鬼がよく使うパークのトレンドは明らかです。発電機が修理完了するのを妨害するパーク、俗に言う“遅延パーク”が特に好まれています。 >これはつまり、多くのプレイヤーがこれらのパーク抜きでは発電機が修理されるのが早すぎると感じているということであり、これらのパークを調整する前に発電機自体の調整を検討する必要があることは認識していました。 すげぇ まともなこと言ってる
23 22/06/23(木)09:04:19 No.941569048
有能の証明だったり苦悶の根源はBP増加したまま?
24 22/06/23(木)09:06:07 No.941569312
スタッフ一新したのかと思う程の調整だ
25 22/06/23(木)09:06:50 No.941569441
まだプリティ
26 22/06/23(木)09:07:27 No.941569528
バベチリ使わないと鯖と大して変わらん量しか貰えなかったからな 可視化も有能な効果ではあるけどわざわざ1枠使うのがキラーとして非効率的すぎる
27 22/06/23(木)09:10:19 No.941569965
マッチメイキングボーナスってこれずっとキラー側にボーナス入るんじゃ
28 22/06/23(木)09:13:54 No.941570446
正直空振りのすきをどうにかしてほしいよ くるくるされてるだけでまた30秒ぐらいチェイスするハメになる
29 22/06/23(木)09:16:46 No.941570901
>マッチメイキングボーナスってこれずっとキラー側にボーナス入るんじゃ キラーなら(バベチリで)BP美味しいってのもモチベに関わってたから代替としてちょうどいいんじゃないかな
30 22/06/23(木)09:17:22 No.941570996
旋回はキーマウで対応すればまぁ...って感じだけど正直通常攻撃の自動追尾機能とか欲しい気もする
31 22/06/23(木)09:18:11 No.941571117
旋回はまじでしょーもないからなあ
32 22/06/23(木)09:19:43 No.941571322
データで○○が目立つので○○を変えます じゃなくてこれは別の□□を意味しますって解釈してるの知性を感じる
33 22/06/23(木)09:19:55 No.941571346
旋回は悪あがきのテクって感じで好きだけどCS相手に強すぎるのと悪あがき成功で板ツアー再開はリターンデカすぎる
34 22/06/23(木)09:20:54 No.941571506
毎日4時間かかる計算でしたって改めて書かれるとすげえな
35 22/06/23(木)09:22:05 No.941571658
育成にかかるBP75%カットするよ!とも言ってるし バベチリの増加消されても今より育成しやすくなるんじゃね?
36 22/06/23(木)09:22:08 No.941571664
発電機蹴る系のパークが強化されてるのはいいね
37 22/06/23(木)09:23:06 No.941571801
>すげぇ >まともなこと言ってる やっと理解したのかよ遅えよ感もある
38 22/06/23(木)09:23:55 No.941571911
使われてないパークはもうほぼ修正してもいいんじゃない
39 22/06/23(木)09:24:38 No.941572006
デッハ…お前別パークになるのか…
40 22/06/23(木)09:25:24 No.941572108
身軽が地味に鬱陶しいパークになりそう
41 22/06/23(木)09:28:48 No.941572574
デッハは走りながらでも使える止血剤って感じなのかな もしかしたらモーション挟むのかもしれないけど
42 22/06/23(木)09:30:48 No.941572876
追跡者の強化いいな ドレッジがさらに使いやすくなるな
43 22/06/23(木)09:31:19 No.941572959
>正直空振りのすきをどうにかしてほしいよ >くるくるされてるだけでまた30秒ぐらいチェイスするハメになる ホイ無慈悲
44 22/06/23(木)09:32:23 No.941573116
旋回が有効なのって始めたてのキラーくらいでしょ
45 22/06/23(木)09:34:50 No.941573502
>旋回が有効なのって始めたてのキラーくらいでしょ それなら尚の事良くねえけどな初心者いじめにしかならんって事だし
46 22/06/23(木)09:36:28 No.941573739
一回食らったら次は食らわないように学習すればいいだろ… 遠目から殴るようにするとか殴る前に一歩引くとか
47 22/06/23(木)09:36:54 No.941573801
最初は無慈悲使うの全然アリだよ
48 22/06/23(木)09:37:15 No.941573856
上でも言われてるけどCS版だとまじできついよ旋回 まあそんな機種でやるなと言われたらそれまでなんだけど
49 22/06/23(木)09:38:26 No.941574046
読み合いの発生くらいは許してあげてと思うけどな旋回テクニックの内だろう キラー専な人のが少ないだろうし…
50 22/06/23(木)09:39:04 No.941574134
何もない所でくるくるしてる絵面がダサいのが良くないと思う
51 22/06/23(木)09:41:26 No.941574506
フォーラムの書いてる人変わったよね? おちょくりがかなり減ってる
52 22/06/23(木)09:41:51 No.941574580
いい感じに調整してきたなぁって感じだけどオフレコの80秒我慢と唸り声100%減少はちょっとやりすぎじゃやないかな…
53 22/06/23(木)09:43:01 No.941574762
パーク選択の幅は広がったけど弱パークがそのままだと結局使われないよ!
54 22/06/23(木)09:43:23 No.941574829
えっ発電機の修理速度下げるとかどうしたの… なんか悪いもんでも食って調整したの?
55 22/06/23(木)09:44:27 No.941575010
ライト眩しすぎだろって思うけどこの数字からの分析だと永久に触られない気がする
56 22/06/23(木)09:44:31 No.941575018
>いい感じに調整してきたなぁって感じだけどオフレコの80秒我慢と唸り声100%減少はちょっとやりすぎじゃやないかな… 本実装の時には弱くなってるかもしれない…怪我の功名みたいに
57 22/06/23(木)09:47:42 No.941575521
そういうものだと納得してたけど 修整入るとプレステージで全リセの仕様ってなんでそんな事したの…?ってなる
58 22/06/23(木)09:47:53 No.941575545
>フォーラムの書いてる人変わったよね? >おちょくりがかなり減ってる ◯◯と思いますよ?にイラッと来てしまうのは前任のせいなのかな…
59 22/06/23(木)09:48:01 No.941575569
>いい感じに調整してきたなぁって感じだけどオフレコの80秒我慢と唸り声100%減少はちょっとやりすぎじゃやないかな… ただ我慢発動中に発電機とか触ると効果切れるからそこまで流行らないと思う
60 22/06/23(木)09:48:19 No.941575624
オポチュー
61 22/06/23(木)09:48:24 No.941575633
>ライト眩しすぎだろって思うけどこの数字からの分析だと永久に触られない気がする これでも昔よりマシになってるんすよライト 酷いときはマジでプレイヤーの目にダメージくる代物だったから
62 22/06/23(木)09:48:36 No.941575666
バグはどれくらい実装されるかな
63 22/06/23(木)09:49:56 No.941575917
もう6年だしゆるやかに衰退してくと思ったけどここまでやる気出してるのは意外だ
64 22/06/23(木)09:50:50 No.941576085
>そういうものだと納得してたけど >修整入るとプレステージで全リセの仕様ってなんでそんな事したの…?ってなる 昔はキラーもサバイバーも少なくてのう… リセットに頼って水増しするしかなかったんじゃ…
65 22/06/23(木)09:53:10 No.941576513
来週PTBあるらしいから近いうちに新規キャラとか新パークの説明あるよね? もしくは大幅調整するから新規キャラなしとかなのかな
66 22/06/23(木)09:54:17 No.941576726
攻撃当たった時のクールタイムとダメージブーストの時間も減ったことで最後のお楽しみが強くなりそう 発電機破壊で即座に進行度が下がるから迫害も使われる機会増えそう
67 22/06/23(木)09:55:20 No.941576941
>来週PTBあるらしいから近いうちに新規キャラとか新パークの説明あるよね? >もしくは大幅調整するから新規キャラなしとかなのかな ロードマップ的に次は来ないよ
68 22/06/23(木)09:57:09 No.941577257
破滅くんが今度こそ本当に死んだ 生きてても生存者誰か死んだら一緒に死ぬ
69 22/06/23(木)09:58:15 No.941577440
発電機蹴ったら他のが2.5%後退ってのが具体的にどれくらい効果あるのかわからん どのみちピエロ着けていくことになりそう
70 22/06/23(木)09:59:13 No.941577615
>来週PTBあるらしいから近いうちに新規キャラとか新パークの説明あるよね? >もしくは大幅調整するから新規キャラなしとかなのかな チャプター間アプデだからパークの調整だけかな 今年は新キラー新鯖は3ヶ月おき
71 22/06/23(木)09:59:51 No.941577704
>破滅くんが今度こそ本当に死んだ >生きてても生存者誰か死んだら一緒に死ぬ 早退しまくってるのに定時上がりまで実装しやがって…
72 22/06/23(木)10:00:14 No.941577767
>発電機蹴ったら他のが2.5%後退ってのが具体的にどれくらい効果あるのかわからん >どのみちピエロ着けていくことになりそう 発電機が90秒でつくから2.25秒分の後退
73 22/06/23(木)10:00:23 No.941577786
ベースの発電速度次第だけど下手すると遅延一個も積まずにキルムーブでちゃんと戦える環境もありうるのかな
74 22/06/23(木)10:01:26 No.941577941
瀕死じゃなくて死んだらだから別にいいんじゃねと思ったけど呪いトーテムのまんまかよ…
75 22/06/23(木)10:01:50 No.941578008
オフレコの80秒を活かすとなると80秒間発電も治療もしないことになるからかなりお荷物になると思うよ ただ通電後DSが腐るから通電後オフレコマンはかなり流行りと思う
76 22/06/23(木)10:02:21 No.941578091
イラプションオーバーチャージの時代が来るーっ!
77 22/06/23(木)10:02:25 No.941578105
蹴る効果が強くなったのはちょん触り対策だろうね
78 22/06/23(木)10:03:04 No.941578215
鯖がしゃがみ連打したら鈍足デバフ付くようにならないかな
79 22/06/23(木)10:04:06 No.941578401
呼び声オーバーチャージで超高速後退
80 22/06/23(木)10:04:07 No.941578410
現時点の推定強構成はずさん海オバチャの自由枠かな これから発電機キック環境が始まるから迫害でもいいしイラプションでいい セルフケアは死んだからずさんを食らった後どうするかが問題になる 馬鹿正直にセルフケアで治すと57秒治療が必要になる
81 22/06/23(木)10:06:05 No.941578734
共鳴する苦痛は釣られる瞬間放すという対策が周到されてたくらいに皆付けてたもんな…
82 22/06/23(木)10:06:18 No.941578773
景気づけのCT無くなったから結構強い気がするけどどうなんだろう
83 22/06/23(木)10:08:15 No.941579104
キャンプトンネル許さないリターンがキラーにあるのだろうか
84 22/06/23(木)10:08:45 No.941579194
>鯖がしゃがみ連打したら鈍足デバフ付くようにならないかな 屈伸で脚が温まるから逆だろ
85 22/06/23(木)10:09:27 No.941579320
オバチャなんてドクター全盛期以外で見た覚えないわ
86 22/06/23(木)10:10:29 No.941579487
遅延パークの使用率が高すぎるためバランス調整のため遅延パークをナーフします ってやる連中だったはずだが…
87 22/06/23(木)10:11:22 No.941579648
IQ高い社員が入ったんだな
88 22/06/23(木)10:11:41 No.941579705
割と危機感抱いてたんじゃない? 去年のスキルレーティング実装後7ヶ月連続のアクティブ現象に 米国フォグウィスパラーにキラーとサバイバーの人口比1:33と暴露されてたし
89 22/06/23(木)10:12:03 No.941579772
>米国フォグウィスパラーにキラーとサバイバーの人口比1:33と暴露されてたし なそ
90 22/06/23(木)10:12:29 No.941579839
キラー少ねえ!
91 22/06/23(木)10:12:43 No.941579883
俺はセルフケアボタニー苦肉で超高速自己治療マン
92 22/06/23(木)10:13:23 No.941579987
>>鯖がしゃがみ連打したら鈍足デバフ付くようにならないかな >屈伸で脚が温まるから逆だろ 俺屈伸連打したら膝パキパキいって尻餅つくけど
93 22/06/23(木)10:14:43 No.941580198
>>米国フォグウィスパラーにキラーとサバイバーの人口比1:33と暴露されてたし >なそ 補足すると海外はまだキラー多いから日本だと多分もっと比率が歪んでる
94 22/06/23(木)10:17:07 No.941580643
>俺屈伸連打したら膝パキパキいって尻餅つくけど 語尾にデブを付けろ
95 22/06/23(木)10:17:23 No.941580691
そりゃ焚火オンラインにもなりますわ…
96 22/06/23(木)10:17:45 No.941580741
先輩のevolveが多数側強すぎ問題解決しようと少数側強化しすぎて一気に人離れした過去があるから慎重なのはまあわかる
97 22/06/23(木)10:18:05 No.941580796
6周年でスタッフのコメント載ってるけど最近入ったスタッフは練習マップ作って自分でキラーの練習してるらしいからな
98 22/06/23(木)10:18:28 No.941580854
>6周年でスタッフのコメント載ってるけど最近入ったスタッフは練習マップ作って自分でキラーの練習してるらしいからな 嘘だろ馬鹿なんじゃないの?
99 22/06/23(木)10:19:07 No.941580965
>嘘だろ馬鹿なんじゃないの? プリティのレス
100 22/06/23(木)10:19:10 No.941580968
普通に考えてキラーの敷居高すぎるもん 不死破滅死人苦痛は全部課金パーク それも自前のキラーに移植したいならティーチャブルにして持ちキャラのウェブに出るまでBP注ぐって まともに試合できるようになるのに何時間かかるんだよ
101 22/06/23(木)10:19:19 No.941581001
>6周年でスタッフのコメント載ってるけど最近入ったスタッフは練習マップ作って自分でキラーの練習してるらしいからな プレイヤーにも練習させろ
102 22/06/23(木)10:20:00 No.941581102
>先輩のevolveが多数側強すぎ問題解決しようと少数側強化しすぎて一気に人離れした過去があるから慎重なのはまあわかる 強化されてたハンター側の方が数多くなかったか?
103 22/06/23(木)10:20:00 No.941581103
新規参入プレイヤーには敷居が高かったのが改善するのは良いことだと思う
104 22/06/23(木)10:21:09 No.941581258
>まともに試合できるようになるのに何時間かかるんだよ 初心者ならそこら辺無くても良い勝負すると思う
105 22/06/23(木)10:21:31 No.941581313
結果はともかくこんなに頻繁にアプデやキャラ追加してくれるネトゲってそうそう無いから感謝はしてるよ俺
106 22/06/23(木)10:22:02 No.941581401
>>まともに試合できるようになるのに何時間かかるんだよ >初心者ならそこら辺無くても良い勝負すると思う 本当に初心者同士とマッチしてくれるんなら問題ないんだけどなあ!
107 22/06/23(木)10:22:26 No.941581468
>結果はともかくこんなに頻繁にアプデやキャラ追加してくれるネトゲってそうそう無いから感謝はしてるよ俺 これしか遊んだことないのか…?
108 22/06/23(木)10:23:35 No.941581646
馬鹿正直にマッチング組んだらもっとマッチしにくくなっちゃうじゃないですか
109 22/06/23(木)10:23:56 No.941581696
>これしか遊んだことないのか…? これ以外の非対称対戦ゲーで更新頻度高いの第五くらいしか知らん
110 22/06/23(木)10:23:57 No.941581698
運営はクソだけど頑張りを見せてるクソってのは多数派側を死ぬまで強化し続けてB4Bに投げた奴らとかが証明している
111 22/06/23(木)10:25:05 No.941581870
比率でBP補正はサーバー単位でかけてくれ
112 22/06/23(木)10:25:14 No.941581897
クロスプログレッションの実装は一生されないんだろうか
113 22/06/23(木)10:25:14 No.941581898
何にせよ初動は動画勢になって様子見だよ
114 22/06/23(木)10:26:08 No.941582038
>クロスプログレッションの実装は一生されないんだろうか 一番重要なCS機とのがないのは致命的過ぎる
115 22/06/23(木)10:26:33 No.941582100
キラー優遇したらプレイヤーの33/34に中指立てられる!って発想してたよね
116 22/06/23(木)10:27:12 No.941582202
タナトが刺さったら発電機一生直らなさそう
117 22/06/23(木)10:27:30 No.941582242
鯖のマッチング長すぎてやらなくなっちゃったけどマシになった?
118 22/06/23(木)10:27:40 No.941582270
あとは低ランク帯の放置BOTどうにかしてくれ
119 22/06/23(木)10:28:14 No.941582373
>>クロスプログレッションの実装は一生されないんだろうか >一番重要なCS機とのがないのは致命的過ぎる CSだとハグとドクターが初期にいるとかも問題の一つになってそう
120 22/06/23(木)10:28:37 No.941582432
>キラー優遇したらプレイヤーの33/34に中指立てられる!って発想してたよね キラーの方がやれること個性あるし人数比1:4だから鯖優遇するのは当然って言えば当然なんだけどな
121 22/06/23(木)10:29:44 No.941582609
タナトはよく見かけてたのに強化されるのはびっくりしたな
122 22/06/23(木)10:30:15 No.941582695
オーバーチャージ400%加速ってなんだよ!?
123 22/06/23(木)10:30:48 No.941582782
>比率でBP補正はサーバー単位でかけてくれ 地域によるとは書いてあるでしょー!
124 22/06/23(木)10:31:29 No.941582875
アイウィル弱くなる前に今のアーカイブやらんと… 調整はイベント終わってからかもしれないけど
125 22/06/23(木)10:32:17 No.941583002
開発総入れ替えでもしたのかってくらいまともな事書いてあってびっくりだなしかし…
126 22/06/23(木)10:32:45 No.941583068
新デッハの効果が1秒で使うにはかなりシビアって言われてるけどデッハなんて今までも大体殴られる瞬間に使っててボタン押すのが遅くて発動しなければ倒れるって感じだったからそこまで変わらんよなあ
127 22/06/23(木)10:32:48 No.941583073
こんないっぱいまとめて調整できるのか!?
128 22/06/23(木)10:33:04 No.941583113
>>これしか遊んだことないのか…? >これ以外の非対称対戦ゲーで更新頻度高いの第五くらいしか知らん ネトゲの話じゃねぇのかよ!
129 22/06/23(木)10:34:33 No.941583344
>>結果はともかくこんなに頻繁にアプデやキャラ追加してくれるネトゲってそうそう無いから感謝はしてるよ俺 >これしか遊んだことないのか…? 煽る前に例を出してくれ
130 22/06/23(木)10:35:09 No.941583429
>こんないっぱいまとめて調整できるのか!? バグは確実に出る