虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • https:/... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/06/23(木)07:15:37 No.941553608

    https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/329713/ 思ったよりがっつり調整してきたな…

    1 22/06/23(木)07:38:53 No.941555958

    発電機の速度変えるとは思わなかった

    2 22/06/23(木)08:15:38 No.941561359

    絶対に発電スピードだけは変えないもんねー!みたいなこと言ってた気がするから意外

    3 22/06/23(木)08:17:42 No.941561689

    サバイバー側の定番パークもがっつり下げてきたな…まさかこんなしっかり調整する日が来るとは…

    4 22/06/23(木)08:20:50 No.941562165

    こんなまともな調整始めるとかおかしい… 開発チームの中身相当入れ替わったのか?

    5 22/06/23(木)08:21:36 No.941562279

    しっかり調整されていてこれは…良い運営

    6 22/06/23(木)08:22:19 No.941562393

    鋼の意志ついにダメだされたか

    7 22/06/23(木)08:23:44 No.941562634

    >絶対に発電スピードだけは変えないもんねー!みたいなこと言ってた気がするから意外 この運営言ったそばから修正したりするからな…

    8 22/06/23(木)08:24:49 No.941562824

    結構がっつり調整してるなーって思ったらピエロ恐怖症でダメだった

    9 22/06/23(木)08:25:29 No.941562942

    キラーは不撓不屈の恐怖の存在だったのか…!

    10 22/06/23(木)08:26:29 No.941563106

    ストライクは存在ごと抹消でいいよ

    11 22/06/23(木)08:26:51 No.941563172

    デッハの効果が大きく変わることで環境がどう変わるのかしら

    12 22/06/23(木)08:27:55 No.941563362

    パーク取得が楽になるのはいいね

    13 22/06/23(木)08:36:09 No.941564753

    圧倒的存在感の調整は無しか…

    14 22/06/23(木)08:42:16 No.941565731

    唯一の生存者で可能性を加速しろ!

    15 22/06/23(木)08:43:55 No.941565966

    過剰な熱意の調整はいいけど実装後の戦績や使われ方を考慮しって嘘つけや! まだ半月くらいじゃねーか!

    16 22/06/23(木)08:48:48 No.941566680

    デッハの調整は何だこれ 第5の共通スキルに無敵時間付きデッハが実装されて環境激変したの見て弄ったのか

    17 22/06/23(木)08:50:15 No.941566933

    みんな聞いてくれ ガラクタいじりが死んだ

    18 22/06/23(木)08:51:56 No.941567180

    バベチリのBPボーナス削除どうして…

    19 22/06/23(木)08:55:07 No.941567690

    >バベチリのBPボーナス削除どうして… パーク取得の改善と少ないプレイヤーにボーナス入るようになるからじゃないかな ずっ友も消されるしまあ納得は出来るよ

    20 22/06/23(木)08:55:28 No.941567746

    圧倒的存在感が他で沸かないようにドクターのレベル上げはティーチャブルの圧倒的存在感を避けながらやるとかやってたのもしなくて良くなるのか 凄くいいな

    21 22/06/23(木)08:59:30 No.941568386

    バベチリは稼ぎがなくなれば無理に全員搭載しなくていいかなってなるから逆に考えるんだアリ

    22 22/06/23(木)09:03:30 No.941568928

    >殺人鬼がよく使うパークのトレンドは明らかです。発電機が修理完了するのを妨害するパーク、俗に言う“遅延パーク”が特に好まれています。 >これはつまり、多くのプレイヤーがこれらのパーク抜きでは発電機が修理されるのが早すぎると感じているということであり、これらのパークを調整する前に発電機自体の調整を検討する必要があることは認識していました。 すげぇ まともなこと言ってる

    23 22/06/23(木)09:04:19 No.941569048

    有能の証明だったり苦悶の根源はBP増加したまま?

    24 22/06/23(木)09:06:07 No.941569312

    スタッフ一新したのかと思う程の調整だ

    25 22/06/23(木)09:06:50 No.941569441

    まだプリティ

    26 22/06/23(木)09:07:27 No.941569528

    バベチリ使わないと鯖と大して変わらん量しか貰えなかったからな 可視化も有能な効果ではあるけどわざわざ1枠使うのがキラーとして非効率的すぎる

    27 22/06/23(木)09:10:19 No.941569965

    マッチメイキングボーナスってこれずっとキラー側にボーナス入るんじゃ

    28 22/06/23(木)09:13:54 No.941570446

    正直空振りのすきをどうにかしてほしいよ くるくるされてるだけでまた30秒ぐらいチェイスするハメになる

    29 22/06/23(木)09:16:46 No.941570901

    >マッチメイキングボーナスってこれずっとキラー側にボーナス入るんじゃ キラーなら(バベチリで)BP美味しいってのもモチベに関わってたから代替としてちょうどいいんじゃないかな

    30 22/06/23(木)09:17:22 No.941570996

    旋回はキーマウで対応すればまぁ...って感じだけど正直通常攻撃の自動追尾機能とか欲しい気もする

    31 22/06/23(木)09:18:11 No.941571117

    旋回はまじでしょーもないからなあ

    32 22/06/23(木)09:19:43 No.941571322

    データで○○が目立つので○○を変えます じゃなくてこれは別の□□を意味しますって解釈してるの知性を感じる

    33 22/06/23(木)09:19:55 No.941571346

    旋回は悪あがきのテクって感じで好きだけどCS相手に強すぎるのと悪あがき成功で板ツアー再開はリターンデカすぎる

    34 22/06/23(木)09:20:54 No.941571506

    毎日4時間かかる計算でしたって改めて書かれるとすげえな

    35 22/06/23(木)09:22:05 No.941571658

    育成にかかるBP75%カットするよ!とも言ってるし バベチリの増加消されても今より育成しやすくなるんじゃね?

    36 22/06/23(木)09:22:08 No.941571664

    発電機蹴る系のパークが強化されてるのはいいね

    37 22/06/23(木)09:23:06 No.941571801

    >すげぇ >まともなこと言ってる やっと理解したのかよ遅えよ感もある

    38 22/06/23(木)09:23:55 No.941571911

    使われてないパークはもうほぼ修正してもいいんじゃない

    39 22/06/23(木)09:24:38 No.941572006

    デッハ…お前別パークになるのか…

    40 22/06/23(木)09:25:24 No.941572108

    身軽が地味に鬱陶しいパークになりそう

    41 22/06/23(木)09:28:48 No.941572574

    デッハは走りながらでも使える止血剤って感じなのかな もしかしたらモーション挟むのかもしれないけど

    42 22/06/23(木)09:30:48 No.941572876

    追跡者の強化いいな ドレッジがさらに使いやすくなるな

    43 22/06/23(木)09:31:19 No.941572959

    >正直空振りのすきをどうにかしてほしいよ >くるくるされてるだけでまた30秒ぐらいチェイスするハメになる ホイ無慈悲

    44 22/06/23(木)09:32:23 No.941573116

    旋回が有効なのって始めたてのキラーくらいでしょ

    45 22/06/23(木)09:34:50 No.941573502

    >旋回が有効なのって始めたてのキラーくらいでしょ それなら尚の事良くねえけどな初心者いじめにしかならんって事だし

    46 22/06/23(木)09:36:28 No.941573739

    一回食らったら次は食らわないように学習すればいいだろ… 遠目から殴るようにするとか殴る前に一歩引くとか

    47 22/06/23(木)09:36:54 No.941573801

    最初は無慈悲使うの全然アリだよ

    48 22/06/23(木)09:37:15 No.941573856

    上でも言われてるけどCS版だとまじできついよ旋回 まあそんな機種でやるなと言われたらそれまでなんだけど

    49 22/06/23(木)09:38:26 No.941574046

    読み合いの発生くらいは許してあげてと思うけどな旋回テクニックの内だろう キラー専な人のが少ないだろうし…

    50 22/06/23(木)09:39:04 No.941574134

    何もない所でくるくるしてる絵面がダサいのが良くないと思う

    51 22/06/23(木)09:41:26 No.941574506

    フォーラムの書いてる人変わったよね? おちょくりがかなり減ってる

    52 22/06/23(木)09:41:51 No.941574580

    いい感じに調整してきたなぁって感じだけどオフレコの80秒我慢と唸り声100%減少はちょっとやりすぎじゃやないかな…

    53 22/06/23(木)09:43:01 No.941574762

    パーク選択の幅は広がったけど弱パークがそのままだと結局使われないよ!

    54 22/06/23(木)09:43:23 No.941574829

    えっ発電機の修理速度下げるとかどうしたの… なんか悪いもんでも食って調整したの?

    55 22/06/23(木)09:44:27 No.941575010

    ライト眩しすぎだろって思うけどこの数字からの分析だと永久に触られない気がする

    56 22/06/23(木)09:44:31 No.941575018

    >いい感じに調整してきたなぁって感じだけどオフレコの80秒我慢と唸り声100%減少はちょっとやりすぎじゃやないかな… 本実装の時には弱くなってるかもしれない…怪我の功名みたいに

    57 22/06/23(木)09:47:42 No.941575521

    そういうものだと納得してたけど 修整入るとプレステージで全リセの仕様ってなんでそんな事したの…?ってなる

    58 22/06/23(木)09:47:53 No.941575545

    >フォーラムの書いてる人変わったよね? >おちょくりがかなり減ってる ◯◯と思いますよ?にイラッと来てしまうのは前任のせいなのかな…

    59 22/06/23(木)09:48:01 No.941575569

    >いい感じに調整してきたなぁって感じだけどオフレコの80秒我慢と唸り声100%減少はちょっとやりすぎじゃやないかな… ただ我慢発動中に発電機とか触ると効果切れるからそこまで流行らないと思う

    60 22/06/23(木)09:48:19 No.941575624

    オポチュー

    61 22/06/23(木)09:48:24 No.941575633

    >ライト眩しすぎだろって思うけどこの数字からの分析だと永久に触られない気がする これでも昔よりマシになってるんすよライト 酷いときはマジでプレイヤーの目にダメージくる代物だったから

    62 22/06/23(木)09:48:36 No.941575666

    バグはどれくらい実装されるかな

    63 22/06/23(木)09:49:56 No.941575917

    もう6年だしゆるやかに衰退してくと思ったけどここまでやる気出してるのは意外だ

    64 22/06/23(木)09:50:50 No.941576085

    >そういうものだと納得してたけど >修整入るとプレステージで全リセの仕様ってなんでそんな事したの…?ってなる 昔はキラーもサバイバーも少なくてのう… リセットに頼って水増しするしかなかったんじゃ…

    65 22/06/23(木)09:53:10 No.941576513

    来週PTBあるらしいから近いうちに新規キャラとか新パークの説明あるよね? もしくは大幅調整するから新規キャラなしとかなのかな

    66 22/06/23(木)09:54:17 No.941576726

    攻撃当たった時のクールタイムとダメージブーストの時間も減ったことで最後のお楽しみが強くなりそう 発電機破壊で即座に進行度が下がるから迫害も使われる機会増えそう

    67 22/06/23(木)09:55:20 No.941576941

    >来週PTBあるらしいから近いうちに新規キャラとか新パークの説明あるよね? >もしくは大幅調整するから新規キャラなしとかなのかな ロードマップ的に次は来ないよ

    68 22/06/23(木)09:57:09 No.941577257

    破滅くんが今度こそ本当に死んだ 生きてても生存者誰か死んだら一緒に死ぬ

    69 22/06/23(木)09:58:15 No.941577440

    発電機蹴ったら他のが2.5%後退ってのが具体的にどれくらい効果あるのかわからん どのみちピエロ着けていくことになりそう

    70 22/06/23(木)09:59:13 No.941577615

    >来週PTBあるらしいから近いうちに新規キャラとか新パークの説明あるよね? >もしくは大幅調整するから新規キャラなしとかなのかな チャプター間アプデだからパークの調整だけかな 今年は新キラー新鯖は3ヶ月おき

    71 22/06/23(木)09:59:51 No.941577704

    >破滅くんが今度こそ本当に死んだ >生きてても生存者誰か死んだら一緒に死ぬ 早退しまくってるのに定時上がりまで実装しやがって…

    72 22/06/23(木)10:00:14 No.941577767

    >発電機蹴ったら他のが2.5%後退ってのが具体的にどれくらい効果あるのかわからん >どのみちピエロ着けていくことになりそう 発電機が90秒でつくから2.25秒分の後退

    73 22/06/23(木)10:00:23 No.941577786

    ベースの発電速度次第だけど下手すると遅延一個も積まずにキルムーブでちゃんと戦える環境もありうるのかな

    74 22/06/23(木)10:01:26 No.941577941

    瀕死じゃなくて死んだらだから別にいいんじゃねと思ったけど呪いトーテムのまんまかよ…

    75 22/06/23(木)10:01:50 No.941578008

    オフレコの80秒を活かすとなると80秒間発電も治療もしないことになるからかなりお荷物になると思うよ ただ通電後DSが腐るから通電後オフレコマンはかなり流行りと思う

    76 22/06/23(木)10:02:21 No.941578091

    イラプションオーバーチャージの時代が来るーっ!

    77 22/06/23(木)10:02:25 No.941578105

    蹴る効果が強くなったのはちょん触り対策だろうね

    78 22/06/23(木)10:03:04 No.941578215

    鯖がしゃがみ連打したら鈍足デバフ付くようにならないかな

    79 22/06/23(木)10:04:06 No.941578401

    呼び声オーバーチャージで超高速後退

    80 22/06/23(木)10:04:07 No.941578410

    現時点の推定強構成はずさん海オバチャの自由枠かな これから発電機キック環境が始まるから迫害でもいいしイラプションでいい セルフケアは死んだからずさんを食らった後どうするかが問題になる 馬鹿正直にセルフケアで治すと57秒治療が必要になる

    81 22/06/23(木)10:06:05 No.941578734

    共鳴する苦痛は釣られる瞬間放すという対策が周到されてたくらいに皆付けてたもんな…

    82 22/06/23(木)10:06:18 No.941578773

    景気づけのCT無くなったから結構強い気がするけどどうなんだろう

    83 22/06/23(木)10:08:15 No.941579104

    キャンプトンネル許さないリターンがキラーにあるのだろうか

    84 22/06/23(木)10:08:45 No.941579194

    >鯖がしゃがみ連打したら鈍足デバフ付くようにならないかな 屈伸で脚が温まるから逆だろ

    85 22/06/23(木)10:09:27 No.941579320

    オバチャなんてドクター全盛期以外で見た覚えないわ

    86 22/06/23(木)10:10:29 No.941579487

    遅延パークの使用率が高すぎるためバランス調整のため遅延パークをナーフします ってやる連中だったはずだが…

    87 22/06/23(木)10:11:22 No.941579648

    IQ高い社員が入ったんだな

    88 22/06/23(木)10:11:41 No.941579705

    割と危機感抱いてたんじゃない? 去年のスキルレーティング実装後7ヶ月連続のアクティブ現象に 米国フォグウィスパラーにキラーとサバイバーの人口比1:33と暴露されてたし

    89 22/06/23(木)10:12:03 No.941579772

    >米国フォグウィスパラーにキラーとサバイバーの人口比1:33と暴露されてたし なそ

    90 22/06/23(木)10:12:29 No.941579839

    キラー少ねえ!

    91 22/06/23(木)10:12:43 No.941579883

    俺はセルフケアボタニー苦肉で超高速自己治療マン

    92 22/06/23(木)10:13:23 No.941579987

    >>鯖がしゃがみ連打したら鈍足デバフ付くようにならないかな >屈伸で脚が温まるから逆だろ 俺屈伸連打したら膝パキパキいって尻餅つくけど

    93 22/06/23(木)10:14:43 No.941580198

    >>米国フォグウィスパラーにキラーとサバイバーの人口比1:33と暴露されてたし >なそ 補足すると海外はまだキラー多いから日本だと多分もっと比率が歪んでる

    94 22/06/23(木)10:17:07 No.941580643

    >俺屈伸連打したら膝パキパキいって尻餅つくけど 語尾にデブを付けろ

    95 22/06/23(木)10:17:23 No.941580691

    そりゃ焚火オンラインにもなりますわ…

    96 22/06/23(木)10:17:45 No.941580741

    先輩のevolveが多数側強すぎ問題解決しようと少数側強化しすぎて一気に人離れした過去があるから慎重なのはまあわかる

    97 22/06/23(木)10:18:05 No.941580796

    6周年でスタッフのコメント載ってるけど最近入ったスタッフは練習マップ作って自分でキラーの練習してるらしいからな

    98 22/06/23(木)10:18:28 No.941580854

    >6周年でスタッフのコメント載ってるけど最近入ったスタッフは練習マップ作って自分でキラーの練習してるらしいからな 嘘だろ馬鹿なんじゃないの?

    99 22/06/23(木)10:19:07 No.941580965

    >嘘だろ馬鹿なんじゃないの? プリティのレス

    100 22/06/23(木)10:19:10 No.941580968

    普通に考えてキラーの敷居高すぎるもん 不死破滅死人苦痛は全部課金パーク それも自前のキラーに移植したいならティーチャブルにして持ちキャラのウェブに出るまでBP注ぐって まともに試合できるようになるのに何時間かかるんだよ

    101 22/06/23(木)10:19:19 No.941581001

    >6周年でスタッフのコメント載ってるけど最近入ったスタッフは練習マップ作って自分でキラーの練習してるらしいからな プレイヤーにも練習させろ

    102 22/06/23(木)10:20:00 No.941581102

    >先輩のevolveが多数側強すぎ問題解決しようと少数側強化しすぎて一気に人離れした過去があるから慎重なのはまあわかる 強化されてたハンター側の方が数多くなかったか?

    103 22/06/23(木)10:20:00 No.941581103

    新規参入プレイヤーには敷居が高かったのが改善するのは良いことだと思う

    104 22/06/23(木)10:21:09 No.941581258

    >まともに試合できるようになるのに何時間かかるんだよ 初心者ならそこら辺無くても良い勝負すると思う

    105 22/06/23(木)10:21:31 No.941581313

    結果はともかくこんなに頻繁にアプデやキャラ追加してくれるネトゲってそうそう無いから感謝はしてるよ俺

    106 22/06/23(木)10:22:02 No.941581401

    >>まともに試合できるようになるのに何時間かかるんだよ >初心者ならそこら辺無くても良い勝負すると思う 本当に初心者同士とマッチしてくれるんなら問題ないんだけどなあ!

    107 22/06/23(木)10:22:26 No.941581468

    >結果はともかくこんなに頻繁にアプデやキャラ追加してくれるネトゲってそうそう無いから感謝はしてるよ俺 これしか遊んだことないのか…?

    108 22/06/23(木)10:23:35 No.941581646

    馬鹿正直にマッチング組んだらもっとマッチしにくくなっちゃうじゃないですか

    109 22/06/23(木)10:23:56 No.941581696

    >これしか遊んだことないのか…? これ以外の非対称対戦ゲーで更新頻度高いの第五くらいしか知らん

    110 22/06/23(木)10:23:57 No.941581698

    運営はクソだけど頑張りを見せてるクソってのは多数派側を死ぬまで強化し続けてB4Bに投げた奴らとかが証明している

    111 22/06/23(木)10:25:05 No.941581870

    比率でBP補正はサーバー単位でかけてくれ

    112 22/06/23(木)10:25:14 No.941581897

    クロスプログレッションの実装は一生されないんだろうか

    113 22/06/23(木)10:25:14 No.941581898

    何にせよ初動は動画勢になって様子見だよ

    114 22/06/23(木)10:26:08 No.941582038

    >クロスプログレッションの実装は一生されないんだろうか 一番重要なCS機とのがないのは致命的過ぎる

    115 22/06/23(木)10:26:33 No.941582100

    キラー優遇したらプレイヤーの33/34に中指立てられる!って発想してたよね

    116 22/06/23(木)10:27:12 No.941582202

    タナトが刺さったら発電機一生直らなさそう

    117 22/06/23(木)10:27:30 No.941582242

    鯖のマッチング長すぎてやらなくなっちゃったけどマシになった?

    118 22/06/23(木)10:27:40 No.941582270

    あとは低ランク帯の放置BOTどうにかしてくれ

    119 22/06/23(木)10:28:14 No.941582373

    >>クロスプログレッションの実装は一生されないんだろうか >一番重要なCS機とのがないのは致命的過ぎる CSだとハグとドクターが初期にいるとかも問題の一つになってそう

    120 22/06/23(木)10:28:37 No.941582432

    >キラー優遇したらプレイヤーの33/34に中指立てられる!って発想してたよね キラーの方がやれること個性あるし人数比1:4だから鯖優遇するのは当然って言えば当然なんだけどな

    121 22/06/23(木)10:29:44 No.941582609

    タナトはよく見かけてたのに強化されるのはびっくりしたな

    122 22/06/23(木)10:30:15 No.941582695

    オーバーチャージ400%加速ってなんだよ!?

    123 22/06/23(木)10:30:48 No.941582782

    >比率でBP補正はサーバー単位でかけてくれ 地域によるとは書いてあるでしょー!

    124 22/06/23(木)10:31:29 No.941582875

    アイウィル弱くなる前に今のアーカイブやらんと… 調整はイベント終わってからかもしれないけど

    125 22/06/23(木)10:32:17 No.941583002

    開発総入れ替えでもしたのかってくらいまともな事書いてあってびっくりだなしかし…

    126 22/06/23(木)10:32:45 No.941583068

    新デッハの効果が1秒で使うにはかなりシビアって言われてるけどデッハなんて今までも大体殴られる瞬間に使っててボタン押すのが遅くて発動しなければ倒れるって感じだったからそこまで変わらんよなあ

    127 22/06/23(木)10:32:48 No.941583073

    こんないっぱいまとめて調整できるのか!?

    128 22/06/23(木)10:33:04 No.941583113

    >>これしか遊んだことないのか…? >これ以外の非対称対戦ゲーで更新頻度高いの第五くらいしか知らん ネトゲの話じゃねぇのかよ!

    129 22/06/23(木)10:34:33 No.941583344

    >>結果はともかくこんなに頻繁にアプデやキャラ追加してくれるネトゲってそうそう無いから感謝はしてるよ俺 >これしか遊んだことないのか…? 煽る前に例を出してくれ

    130 22/06/23(木)10:35:09 No.941583429

    >こんないっぱいまとめて調整できるのか!? バグは確実に出る