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    22/06/23(木)01:52:48 No.941530539

    商法の阿漕っぷりともかくゲーム性に関しては今よりこの頃の方が好きだった と思ったけどこの時代もシンクロアンデだの猫シンクロだの大概だったわ

    1 22/06/23(木)01:56:16 No.941531227

    いつの時代だって大概なゲームだけどそれがおもしれえんだ

    2 22/06/23(木)01:57:12 No.941531400

    この時代は良かったっていうと大体反論があるからな 剣闘ライロのころは良かった

    3 22/06/23(木)01:58:34 No.941531673

    下級並べて条件合ってれば大型がすぐドンっていう破格の召喚方法だったのは新鮮だったな

    4 22/06/23(木)01:59:01 No.941531765

    フリーのファンデッキ同士でやる分には楽しかった ちゃんとターン回ってくるし

    5 22/06/23(木)02:00:00 No.941531936

    暴走族デュエルから出てくるだけあってリーゼントにヤンキー座りなんだなこいつ

    6 22/06/23(木)02:00:53 No.941532104

    シンクロ出た時の大寒波の猛威の振るいっぷり凄かったよね…

    7 22/06/23(木)02:03:56 No.941532658

    この頃は良くも悪くも過渡期だから

    8 22/06/23(木)02:05:01 No.941532850

    再録は間違いなく今の方が豪華だから肯定しない

    9 22/06/23(木)02:06:05 No.941533017

    スーレアの方が出にくいだのDTノーレア再録とかいううんこだのはアウト

    10 22/06/23(木)02:07:58 No.941533319

    売り方に関しては本当に今は良心的になったねと思う もっともスレ画の時期でも最初期のゲームランダム特典とかやってた時期より遥にマシだけど

    11 22/06/23(木)02:08:25 No.941533395

    この頃は面白かったというより今が複雑すぎるしゲーム性が違いすぎる

    12 22/06/23(木)02:09:35 No.941533571

    テキストがそこまで盛られてなかったから効果が直感的に覚えやすかった

    13 22/06/23(木)02:10:05 No.941533645

    手札から効果がぴょんぴょん飛びすぎてね この時期でももうオネストはいたけど

    14 22/06/23(木)02:10:29 No.941533727

    シグナー竜のフィギュアにカード付けたりうっすら工夫の跡は見えた

    15 22/06/23(木)02:12:05 No.941533991

    多分思い出補正

    16 22/06/23(木)02:12:48 No.941534101

    基本殿様商売なのにゴヨウやらレモンやらを書籍特典にする謎の配慮もあったんだよね… レギュラーパックのトップレアなのになんで…?

    17 22/06/23(木)02:14:28 No.941534371

    遊戯王の環境の変遷を全部まとめてるブログを読み進めてるとこのゲームマジでクソみてえなゲームだなって実感できていいよ

    18 22/06/23(木)02:15:55 No.941534585

    フリーレベルだとまだまだだいぶぬるいことしてられた方

    19 22/06/23(木)02:16:12 No.941534643

    >売り方に関しては本当に今は良心的になったねと思う >もっともスレ画の時期でも最初期のゲームランダム特典とかやってた時期より遥にマシだけど 優勝特典で究極竜やBMG初出とかはまだいいとして会場限定パックで機動隊出撃騒ぎとかゲームランダム収録とかは本当に気が狂ってる どっちも即座に反省しただけマシだけど

    20 22/06/23(木)02:17:09 No.941534811

    GBシリーズとかとか封印されし記憶の特典商法は今だったら炎上物だと思う

    21 22/06/23(木)02:17:59 No.941534967

    レッドアイズデッキ使ってたなぁ レダメ3積みできてた頃

    22 22/06/23(木)02:18:16 No.941535000

    ただレリーフはこの頃の方が… いやAVVRあたりの方が好きかな

    23 22/06/23(木)02:18:21 No.941535012

    時代がそもそも今よりは雑だったからそのまま持ち込んだら御上に怒られるものもあったと思うよ

    24 22/06/23(木)02:19:07 No.941535153

    >GBシリーズとかとか封印されし記憶の特典商法は今だったら炎上物だと思う 炎上どころかしかるべきところから指導受けそう

    25 22/06/23(木)02:19:15 No.941535178

    DTゲーム+書籍+おもちゃ特典VJ定期購読LE 覚えてる限りこんな感じか…

    26 22/06/23(木)02:19:29 No.941535210

    いや確かその頃ダムドサモプリ猫が現役だったし嫌な思い出しかねえよ!?

    27 22/06/23(木)02:19:35 No.941535227

    >GBシリーズとかとか封印されし記憶の特典商法は今だったら炎上物だと思う 封入率が明らかにおかしい上にパラレルまであるからな

    28 22/06/23(木)02:20:22 No.941535336

    >遊戯王の環境の変遷を全部まとめてるブログを読み進めてるとこのゲームマジでクソみてえなゲームだなって実感できていいよ 遊戯王の歴史は先行ワンキルの歴史だと実感させられる

    29 22/06/23(木)02:20:34 No.941535369

    ウィリーブレイカーとデュエルトランサーどんだけ出回ったんだろう

    30 22/06/23(木)02:20:54 No.941535418

    クソみたいな売り方してない時期なんて ルール改定直前直後の時期に稀にあった程度じゃないか

    31 22/06/23(木)02:21:50 No.941535551

    EXが確定15枚の手札になった時期

    32 22/06/23(木)02:25:33 No.941536065

    割と今期は改善されてると思う 転売の的で品薄だけど

    33 22/06/23(木)02:27:24 No.941536301

    インゼクターの直前くらいが好きだったけどそろそろシンクロ出せって思ってた気もする

    34 22/06/23(木)02:27:46 No.941536354

    ゲーム付属パックは炎上どころか本気で怒られてなかったか

    35 22/06/23(木)02:31:48 No.941536844

    この頃の期って3年区切りじゃないんだよな…

    36 22/06/23(木)02:32:58 No.941536976

    >遊戯王の環境の変遷を全部まとめてるブログを読み進めてるとこのゲームマジでクソみてえなゲームだなって実感できていいよ あれですら猿が来る直前で終わってて理由が環境とかが複雑しすぎなので…っていうので なそってなった

    37 22/06/23(木)02:37:29 No.941537493

    正直誘発無かった頃の自分が今の決闘にすんなり順応出来たのがそれはそれで怖い どうなってんだこのゲーム

    38 22/06/23(木)02:42:30 No.941537998

    9期の環境はちょっと混沌としすぎっていうか何というか…

    39 22/06/23(木)02:45:39 No.941538323

    >9期の環境はちょっと混沌としすぎっていうか何というか… シャドールテラナイトM・HEROクリフォート影霊衣辺りの流れは楽しかった

    40 22/06/23(木)02:47:55 No.941538548

    MDサービス開始頃の環境って天国だったのでは?

    41 22/06/23(木)02:49:19 No.941538684

    シンクロ→エクシーズ→ペンデュラム→リンクとどんどんガバガバになった結果 融合とか儀式までガバガバになった でもやっぱリンク1はやりすぎ

    42 22/06/23(木)02:49:32 No.941538707

    >シャドールテラナイトM・HEROクリフォート影霊衣辺りの流れは楽しかった 俺は逆にこの辺で一回ゲームと距離置いたな… いくら何でも最強が入れ替わる速度が速すぎて追いかけるの疲れた…結局出戻りしたけど

    43 22/06/23(木)02:50:20 No.941538802

    >MDサービス開始頃の環境って天国だったのでは? 群雄割拠的な意味では確かにそうだけどシングル戦のドライトロンはMD特有のクソデッキだったと思うよ

    44 22/06/23(木)02:50:30 No.941538819

    >MDサービス開始頃の環境って天国だったのでは? 今も全然マシだと思う デスフェニまでならアナコンダ含めても事故リスクある汎用強カードでしかない

    45 22/06/23(木)02:51:19 No.941538897

    MD始める前は手札誘発の存在に否定的だったけど始めたらそんなこと言ってらんないなってすぐわからされた

    46 22/06/23(木)02:51:20 No.941538899

    散々危惧されてた割にはそこまで暴れてないよねMDアナコンダ&デスフェニ

    47 22/06/23(木)02:51:53 No.941538951

    MDがシングル限定なんだけどコナミはマッチのつもりでカード作ってるから 先行制圧だのワンキルだのが紙より強い

    48 22/06/23(木)02:52:16 No.941538997

    >散々危惧されてた割にはそこまで暴れてないよねMDアナコンダ&デスフェニ 一時期のランクマでの採用率を見てそれ言ってるんなら完全に麻痺してるぞ!

    49 22/06/23(木)02:52:23 No.941539003

    環境の無法っぷりが楽しいみたいなとこある ただ犯罪者は早急に投獄してほしい

    50 22/06/23(木)02:52:35 No.941539023

    >MD始める前は手札誘発の存在に否定的だったけど始めたらそんなこと言ってらんないなってすぐわからされた 今のフェスやってるとマジで痛感するわ

    51 22/06/23(木)02:52:52 No.941539051

    >MD始める前は手札誘発の存在に否定的だったけど始めたらそんなこと言ってらんないなってすぐわからされた でも平等じゃない墓穴抹殺はクソだと思う

    52 22/06/23(木)02:53:23 No.941539103

    >MD始める前は手札誘発の存在に否定的だったけど始めたらそんなこと言ってらんないなってすぐわからされた 俺は今でも手札誘発は使うのも嫌だ でもランクマは本当にそんなこと言ってらんねえんだ…

    53 22/06/23(木)02:53:34 No.941539123

    >MD始める前は手札誘発の存在に否定的だったけど始めたらそんなこと言ってらんないなってすぐわからされた というか手札誘発に否定的な上受け入れられないような人間は全員やめる 展開の速さも相まって知名度に反して物凄く人を選ぶゲーム

    54 22/06/23(木)02:53:36 No.941539127

    デスフェニ実装の影響が強いのって閃刀姫とか転生炎獣とか環境中下の中速だからな 鉄獣相剣エルドリッチにたまに積んでいるタイプあるけどポピュラーではないし

    55 22/06/23(木)02:54:01 No.941539170

    >散々危惧されてた割にはそこまで暴れてないよねMDアナコンダ&デスフェニ いや暴れてるけど?

    56 22/06/23(木)02:54:12 No.941539182

    そういや誘発が本格化し始めた時代でもあったか5ds時代… ヴェーラーとかクロウとか…

    57 22/06/23(木)02:55:01 No.941539247

    MDプレイヤーはドライトロンとッチに感覚を破壊されてるからな…

    58 22/06/23(木)02:55:15 No.941539264

    ちっさい人形に人気カード付属させるのはズルいぞテメー!ってなった

    59 22/06/23(木)02:55:33 No.941539296

    >そういや誘発が本格化し始めた時代でもあったか5ds時代… >ヴェーラーとかクロウとか… クロウはGXだぞ

    60 22/06/23(木)02:55:47 No.941539317

    つってもGX末期のオネストもあの環境だとすごく不健全だったぞ 他の誘発と違ってお互い握ってても先撃ったもん勝ちだったし

    61 22/06/23(木)02:56:40 No.941539387

    デスフェニ入れるとそれまでもこれからも出来ない独特な動きができるから使えるうちに遊びたいのはある 恐竜で卵割るのぎもぢぃ

    62 22/06/23(木)02:57:00 No.941539413

    征竜全盛期あたりでしばらく離れたから9期勢初めて見た時本当にびっくりしたな

    63 22/06/23(木)02:57:06 No.941539426

    この頃は生還の宝札がまだ制限におっての アンデシンクロでデッキを引ききりながらブリュで相手の盤面を空にしたものじゃ

    64 22/06/23(木)02:57:18 No.941539446

    MD勢だけどデスフェニは先行ドライトロンより遥かにマシだと思った

    65 22/06/23(木)02:58:06 No.941539511

    MDのデスフェニとかはデスフェニについていけないデッキを全部ぶち殺した上で一部以外のデスフェニに順応してるデッキ全てにデスフェニが入ってるってタイプで多様性を奪ってるから 視野が狭いと気づきづらい

    66 22/06/23(木)02:58:20 No.941539535

    デスフェニは事故るし止まるからな イーバ投げてくる奴らとは違う

    67 22/06/23(木)02:58:44 No.941539570

    デスフェニは強力だけど宣告者やロンゴミアントと違って一枚で詰ませるタイプじゃないからな

    68 22/06/23(木)02:58:45 No.941539572

    長引くとクソを実感するけど1回だけなら大した事ないと思えるのでMDの短期決戦だと本性が見えにくい所はある

    69 22/06/23(木)02:59:09 No.941539612

    >MDのデスフェニとかはデスフェニについていけないデッキを全部ぶち殺した上で一部以外のデスフェニに順応してるデッキ全てにデスフェニが入ってるってタイプで多様性を奪ってるから >視野が狭いと気づきづらい 制約でデスフェニ出せない環境外のデッキなんて元から死んでるやないですか

    70 22/06/23(木)02:59:12 No.941539615

    >MDのデスフェニとかはデスフェニについていけないデッキを全部ぶち殺した上で一部以外のデスフェニに順応してるデッキ全てにデスフェニが入ってるってタイプで多様性を奪ってるから >視野が狭いと気づきづらい どうせそれ相剣にもついてけないからどの道死でしょうよ

    71 22/06/23(木)02:59:22 No.941539636

    >MDのデスフェニとかはデスフェニについていけないデッキを全部ぶち殺した上で一部以外のデスフェニに順応してるデッキ全てにデスフェニが入ってるってタイプで多様性を奪ってるから >視野が狭いと気づきづらい 多様性だとか視野が狭いとかMD環境見て言ってるのは高度なギャグか何かで?

    72 22/06/23(木)02:59:40 No.941539660

    >制約でデスフェニ出せない環境外のデッキなんて元から死んでるやないですか サイバースみたいな制約以外にもデッキスロットとかが課題のデッキ多いよ

    73 22/06/23(木)02:59:48 No.941539677

    デスフェニってかコスト面して墓地行くディバインとダッシュが許せねえ

    74 22/06/23(木)03:00:18 No.941539720

    サイバースが死んでるとかハノイのジョークか何か?

    75 22/06/23(木)03:00:25 No.941539727

    >制約でデスフェニ出せない環境外のデッキなんて元から死んでるやないですか これなんだよな… 勇者みたいにNS始動全部排除の超厳しい差別とはまだ酷さが違う

    76 22/06/23(木)03:00:25 No.941539728

    >MD勢だけどデスフェニは先行ドライトロンより遥かにマシだと思った これから発展して「ドライトロンの代わりにデスフェニが来たからいいよ!」っていうドライトロンの規制と無関係なデスフェニの導入をごっちゃにしてるプレイヤーは多い

    77 22/06/23(木)03:00:38 No.941539746

    >長引くとクソを実感するけど1回だけなら大した事ないと思えるのでMDの短期決戦だと本性が見えにくい所はある そもそも近年の遊戯王なんて長くても5~6ターンで決着がつくじゃねえか サイドラやエアーマンで殴り合ってた時代じゃあるまいし

    78 22/06/23(木)03:00:55 No.941539772

    >サイバースが死んでるとかハノイのジョークか何か? サイバースが死んでるとは言ってないよごめんね

    79 22/06/23(木)03:01:00 No.941539779

    >デスフェニってか初手にいるディバインとダッシュが許せねえ

    80 22/06/23(木)03:01:06 No.941539789

    >サイバースが死んでるとかハノイのジョークか何か? 俺はお前の受け取り方がジョークにしか見えない

    81 22/06/23(木)03:01:18 No.941539802

    >>サイバースが死んでるとかハノイのジョークか何か? >サイバースが死んでるとは言ってないよごめんね 言われてみればそうだなすまんかった

    82 22/06/23(木)03:01:31 No.941539825

    >これから発展して「ドライトロンの代わりにデスフェニが来たからいいよ!」っていうドライトロンの規制と無関係なデスフェニの導入をごっちゃにしてるプレイヤーは多い ですね ドライトロンを規制して今後カードプールを増やさなければ理想の環境だったのにね

    83 22/06/23(木)03:01:34 No.941539831

    >サイバースみたいな制約以外にもデッキスロットとかが課題のデッキ多いよ 何言ってるのかわからんがひょっとしてデスフェニ使えるデッキしか勝てないとか大嘘こくつもりならエアプ晒す前に早めにレス消した方が良いと思う

    84 22/06/23(木)03:01:36 No.941539836

    じゃあ最強の何かしらの事情でデスフェニ出せないデッキ決戦しろよ

    85 22/06/23(木)03:02:02 No.941539869

    勇者とふわんだりぃずはコナミ側も出したくないって空気を感じる 絶対ユーザー減るしアイツら出たら

    86 22/06/23(木)03:02:06 No.941539877

    >何言ってるのかわからんがひょっとしてデスフェニ使えるデッキしか勝てないとか大嘘こくつもりならエアプ晒す前に早めにレス消した方が良いと思う いきなり露骨になるじゃんお前 そんなにコロシアム立てたいんだ?

    87 22/06/23(木)03:02:07 No.941539878

    AOJとかが死んでると言われたらグゥの音も出ないんだよな

    88 22/06/23(木)03:02:16 No.941539894

    >ですね >ドライトロンを規制して今後カードプールを増やさなければ理想の環境だったのにね 頭入ってなさそう

    89 22/06/23(木)03:02:28 No.941539916

    >何言ってるのかわからんがひょっとしてデスフェニ使えるデッキしか勝てないとか大嘘こくつもりならエアプ晒す前に早めにレス消した方が良いと思う ごめんお前が何言ってるかわからん

    90 22/06/23(木)03:02:54 No.941539960

    >ですね >ドライトロンを規制して今後カードプールを増やさなければ理想の環境だったのにね いいや? 先行エグゾが安定した時点で遊戯王捨ててれば理想的だったよ

    91 22/06/23(木)03:02:58 No.941539970

    デストロイフェニックスガイのふたなりガニ股オナニー

    92 22/06/23(木)03:03:00 No.941539972

    >いきなり露骨になるじゃんお前 >そんなにコロシアム立てたいんだ? お?どうした俺は参加しないぞ 明日6時起きだから早めに寝ないとな

    93 22/06/23(木)03:03:12 No.941539994

    >ですね >ドライトロンを規制して今後カードプールを増やさなければ理想の環境だったのにね やめなよ混ぜ返しにすらならない極論

    94 22/06/23(木)03:03:23 No.941540009

    >お?どうした俺は参加しないぞ >明日6時起きだから早めに寝ないとな お前の負け

    95 22/06/23(木)03:03:29 No.941540013

    >ごめんお前が何言ってるかわからん 分からないならMDやってないだろ?

    96 22/06/23(木)03:03:31 No.941540018

    >>いきなり露骨になるじゃんお前 >>そんなにコロシアム立てたいんだ? >お?どうした俺は参加しないぞ >明日6時起きだから早めに寝ないとな ダサすぎる…

    97 22/06/23(木)03:03:51 No.941540044

    >お?どうした俺は参加しないぞ >明日6時起きだから早めに寝ないとな これ負けってことでいい?

    98 22/06/23(木)03:03:52 No.941540047

    >AOJとかが死んでると言われたらグゥの音も出ないんだよな 生きてたためしあったのかよ!

    99 22/06/23(木)03:04:06 No.941540076

    まぁ環境のバランス良くても変化がなければ飽きるんだけどね

    100 22/06/23(木)03:04:12 No.941540084

    >お?どうした俺は参加しないぞ >明日6時起きだから早めに寝ないとな お前今すぐPCとスマホの電源落として布団に入れ

    101 22/06/23(木)03:04:15 No.941540088

    視野が狭いと相手もダッシュディバインの事故リスクを抱えてるのに気付きにくいんだよね まあそこまで要求するのは荷が重いだろうけどさ

    102 22/06/23(木)03:04:18 No.941540093

    >>いきなり露骨になるじゃんお前 >>そんなにコロシアム立てたいんだ? >お?どうした俺は参加しないぞ >明日6時起きだから早めに寝ないとな この一言でお前のレスとおぼしきレス全部説得力消えたぞ

    103 22/06/23(木)03:04:31 No.941540118

    デスフェニ使うサイバースは転生がそうだな アイツらは展開の途中でメイジトランスコード斬機挟まないならサイバース縛りを無視できる でも@イグニスターもコードトーカーもマリンセスも斬機もデスフェニは無理よマリンセスはクラゲ出すけど

    104 22/06/23(木)03:04:34 No.941540122

    GX期の終盤辺りから徐々にインフレが進んでいった印象がある あとライトロードやイレカエルやガイザレスと一緒に出たアニメカードがアルカナフォースなのはバランスってもんを何も考えてなさそうで好き

    105 22/06/23(木)03:04:38 No.941540125

    普通にメタ回ってるからなぁ

    106 22/06/23(木)03:05:14 No.941540174

    遊戯王は新カード/レギュレーションで新しいデッキを組むときが一番楽しいからな…

    107 22/06/23(木)03:05:40 No.941540214

    GX期終盤のダークモンスターとライロはねぇ

    108 22/06/23(木)03:06:06 No.941540250

    >AOJとかが死んでると言われたらグゥの音も出ないんだよな 産声上げる前から死んでるもんな

    109 22/06/23(木)03:06:08 No.941540254

    デスフェニを使いこなすデッキは強いけどデスフェニが強いってタイプのデッキは弱い印象

    110 22/06/23(木)03:06:12 No.941540259

    俺は謎のテーマがちょっとやれそうな空気出してるときが一番テンション高い

    111 22/06/23(木)03:06:33 No.941540283

    デスフェニで死ぬデッキが出るのも当たり前だしあの手この手で文句付ける奴もそりゃ出てくるに決まってるわ それがカードプールの増加ってもんだ 頻繁墓地触るデッキは急増したエクソシスターにブチ切れてるのもいるだろうし

    112 22/06/23(木)03:07:02 No.941540323

    >デスフェニを使いこなすデッキは強いけどデスフェニが強いってタイプのデッキは弱い印象 展開のついでに添えるのが強いんであってデスフェニ一本頼みじゃそこまでだよね 妥協としては十分だけど

    113 22/06/23(木)03:07:05 No.941540326

    >あとライトロードやイレカエルやガイザレスと一緒に出たアニメカードがアルカナフォースなのはバランスってもんを何も考えてなさそうで好き 最強テーマと一緒に収録されたテーマはゴミが多い

    114 22/06/23(木)03:07:16 No.941540342

    転生のデスフェニはジャマーアクセスしにくくなるけど初動除去打点をカバーしてくれてウルフを相手ターンでも起動してくれていいこと尽くしだからな

    115 22/06/23(木)03:07:34 No.941540365

    幻獣機とか頻繁に馬鹿にされるけど実際に一度触ってみるといいよ 「病気のテーマ」なんて表現他テーマに向けてそう易々と使えなくなるぞ

    116 22/06/23(木)03:07:34 No.941540367

    デスフェニ入れたからダイヤ1行けるようになりましたってデッキ多分存在しないしMDのシングル戦にはあんま関係ないと思うわ それより勅命と虚無さっさと消してくれ不快すぎる

    117 22/06/23(木)03:07:58 No.941540400

    そもそもコンタクト融合と剣闘獣を近い時期に出すのは中々ナンセンスでは?

    118 22/06/23(木)03:08:14 No.941540439

    そういえば豪華な再録まとめたパックってここからなんだな やる度にしょぼくれていったけど

    119 22/06/23(木)03:08:22 No.941540450

    デッキの多様性を奪ってる!ってお気持ち表明するならほとんどのデッキに入ってるピンクの妖怪とゴキブリを憂う事から始めよう

    120 22/06/23(木)03:09:06 No.941540516

    汎用糞高時代の始まりでどれも相場高かった気がするけど環境的にはインゼク死んでから魔導征竜出てくる前あたりの8期が一番好きだった

    121 22/06/23(木)03:09:36 No.941540557

    >幻獣機とか頻繁に馬鹿にされるけど実際に一度触ってみるといいよ >「病気のテーマ」なんて表現他テーマに向けてそう易々と使えなくなるぞ コロシアムで天威と混ぜたのが3連勝くらいしてたけどあれは上振れ狙いの事故率高いデッキなのか?

    122 22/06/23(木)03:09:41 No.941540566

    ほぼ純幻獣機は組んでいるけど何をするデッキなのか本人にもわからない

    123 22/06/23(木)03:09:43 No.941540570

    自分のデッキや環境にあった汎用をカスタマイズするって意味では多様性あるよなって思う うららGを抜くことすらデッキによってはアリになるし

    124 22/06/23(木)03:10:02 No.941540594

    今思うと天キユウシの流れいくら何でも弱すぎるだろ ちょっと前にゼンマイとか居たんだよね?

    125 22/06/23(木)03:10:09 No.941540603

    「ガジェットが強い環境は良環境」って言われてたけどあの頃のガジェットも大概鬱陶しいコントロールデッキの側面が強いよね…

    126 22/06/23(木)03:10:58 No.941540668

    >コロシアムで天威と混ぜたのが3連勝くらいしてたけどあれは上振れ狙いの事故率高いデッキなのか? >天威と混ぜた 理由は見えたじゃないか

    127 22/06/23(木)03:11:51 No.941540745

    >デスフェニ入れたからダイヤ1行けるようになりましたってデッキ多分存在しないしMDのシングル戦にはあんま関係ないと思うわ ちょっと違うけどオルフェゴールはデスフェニのおかげでかなり強くなったと思う マスカレ展開でも十分強いけど安定感と妥協のバランス的に

    128 22/06/23(木)03:12:08 No.941540772

    ソリティアでオナニーしてぇ~みたいなデッキ組もうとすると墓穴うららはともかくGとかは抜けがち 先行取ってこの流れ通れば気持ち良くなるから実質俺の勝ち!

    129 22/06/23(木)03:12:12 No.941540777

    幻獣機は死ぬほど動きにくいだけで個々の能力は割とあるから動ければ強い

    130 22/06/23(木)03:12:47 No.941540824

    >「ガジェットが強い環境は良環境」って言われてたけどあの頃のガジェットも大概鬱陶しいコントロールデッキの側面が強いよね… マシンガジェは何なら今のッチに近いポジションだったと思う

    131 22/06/23(木)03:12:55 No.941540838

    >幻獣機は死ぬほど動きにくいだけで個々の能力は割とあるから動ければ強い では将軍様まず横に並べるカードをください

    132 22/06/23(木)03:13:04 No.941540847

    純でも普通のハリラドンでもオライオンが優秀すぎる

    133 22/06/23(木)03:13:09 No.941540855

    >「ガジェットが強い環境は良環境」って言われてたけどあの頃のガジェットも大概鬱陶しいコントロールデッキの側面が強いよね… ッチのご先祖様だな

    134 22/06/23(木)03:13:21 No.941540870

    幻獣機はあっさりレベル13超えて俺の手には負えない事を確信した

    135 22/06/23(木)03:13:48 No.941540897

    AOJはまず強くしようとするとAOJが抜けていくから格が違う

    136 22/06/23(木)03:14:30 No.941540958

    ガジェはエクシーズでだいぶ弾けてた気がする

    137 22/06/23(木)03:14:33 No.941540962

    魔法罠で相手を封じ込めながら無限湧きするマシンナーズ・フォートレスやギアガジェで打点を補強するのは確かにッチと似たような動きだな…

    138 22/06/23(木)03:14:42 No.941540972

    >>天威と混ぜた >理由は見えたじゃないか 明確に強いコンビ相手がいるから病気テーマより悲しいとは言えないんじゃないか...? いや純で想定した動きできないのはアレだけど

    139 22/06/23(木)03:14:46 No.941540977

    AOJはまず横の繋がりほとんど無い時点で弱カテゴリ系にすら入るか怪しいと思う

    140 22/06/23(木)03:15:13 [KONAMI将軍] No.941541015

    >>幻獣機は死ぬほど動きにくいだけで個々の能力は割とあるから動ければ強い >では将軍様まず横に並べるカードをください そこに緊急発進があるではないか

    141 22/06/23(木)03:16:03 No.941541080

    幻獣機は本人の性能以上に魔法罠がひどすぎる そんなポンポントークン出さないし!

    142 22/06/23(木)03:16:10 No.941541089

    >>>幻獣機は死ぬほど動きにくいだけで個々の能力は割とあるから動ければ強い >>では将軍様まず横に並べるカードをください >そこに緊急発進があるではないか クソ将軍~~~~~~!!

    143 22/06/23(木)03:16:33 No.941541129

    ハムストラットが1ターンに複数回リバースする動きとか無いの

    144 22/06/23(木)03:16:37 No.941541136

    >そこに緊急発進があるではないか トークンをリリースすんなって言ってんだよ!

    145 22/06/23(木)03:17:00 No.941541165

    病気のテーマがあるとすればストラク貰って餅ハリないと瓦解する氷結界は間違いなく病気

    146 22/06/23(木)03:17:12 No.941541185

    >AOJはまず横の繋がりほとんど無い時点で弱カテゴリ系にすら入るか怪しいと思う 名称参照するのがアンリミッターとカテゴリ外のマジカルくらいしかいなかった気がする

    147 22/06/23(木)03:17:25 No.941541198

    最強の病気テーマコロシアム!

    148 22/06/23(木)03:17:47 No.941541224

    >病気のテーマがあるとすればストラク貰って餅ハリないと瓦解する氷結界は間違いなく病気 三龍が完全解放されたぞ喜べ

    149 22/06/23(木)03:18:07 No.941541249

    一番強いAOJ関連のカードってフレムベルマジカルだよね

    150 22/06/23(木)03:18:33 No.941541272

    これは重症だな

    151 22/06/23(木)03:18:48 No.941541286

    >最強の病気テーマコロシアム! 最強を目指して組んだテーマ純構築で最弱を決めるのか

    152 22/06/23(木)03:19:04 No.941541306

    >一番強いAOJ関連のカードってフレムベルマジカルだよね カタストルだろ

    153 22/06/23(木)03:19:18 No.941541326

    >ハムストラットが1ターンに複数回リバースする動きとか無いの 昔古の森で即効果使ってたな 森の自壊効果も幻獣機には効かなくて相性良かった

    154 22/06/23(木)03:19:36 No.941541351

    >>最強の病気テーマコロシアム! >最強を目指して組んだテーマ純構築で最弱を決めるのか あまりに惨い

    155 22/06/23(木)03:19:38 No.941541356

    >カタストルだろ AOJ関連の効果持つカードってことだった

    156 22/06/23(木)03:19:55 No.941541374

    ハリラドンとか汎用強力エンジンを積みまくった病気デッキがどこまでドーピングできるのか興味あります

    157 22/06/23(木)03:20:09 No.941541392

    書き込みをした人によって削除されました

    158 22/06/23(木)03:20:19 No.941541399

    >>一番強いAOJ関連のカードってフレムベルマジカルだよね >カタストルだろ AOJをサポートする効果持ちって話だと思う

    159 22/06/23(木)03:20:37 No.941541425

    >AOJ関連の効果持つカードってことだった マジカル含めて3枚しかねえ!なんだこのテーマ!

    160 22/06/23(木)03:20:52 No.941541449

    >ハリラドンとか汎用強力エンジンを積みまくった病気デッキがどこまでドーピングできるのか興味あります 最後に病原体を駆除してデッキ完成だ

    161 22/06/23(木)03:21:50 No.941541519

    AOJはコナミですら早々に見捨てたからな…

    162 22/06/23(木)03:22:18 No.941541548

    介護のために入れたカードに乗っ取られる… あるあるで困りますね…

    163 22/06/23(木)03:22:19 No.941541551

    サンダーアーマーは一見まだマシかなと思いきや謎の特殊召喚制限がついててこれだよこれって感じ

    164 22/06/23(木)03:22:42 No.941541577

    私達病気なんですみたいなこと言ってたゴストリに死ぬ程煮湯を飲まされたから何も信用してない

    165 22/06/23(木)03:24:05 No.941541675

    >私達病気なんですみたいなこと言ってたゴストリに死ぬ程煮湯を飲まされたから何も信用してない わからん殺しだけはできるタイプの病気デッキもあるにはあるから… カテゴリエース棒立ちターンエンドのデッキはそれすらない

    166 22/06/23(木)03:24:47 No.941541729

    ちなみに前身のジェネクスは名称サポートやたら多くて面白そうなカードもちらほらあるぞ 誰かソーラージェネクス先行ワンキルを俺の代わりに完成させてくれ

    167 22/06/23(木)03:24:56 No.941541742

    AOJのイカれたサポートカードを紹介するぜ! 自身をリリースすることで他のAOJの攻撃力2倍!アンリミッター! 自身が場にいる限りAOJに守備貫通能力を与える!サンダーアーマー!(特殊召喚できない) AOJがいる限り攻撃力が1800になる星4チューナー!フレムベルマジカル! 以上だ!

    168 22/06/23(木)03:25:17 No.941541760

    >私達病気なんですみたいなこと言ってたゴストリに死ぬ程煮湯を飲まされたから何も信用してない BACHの新規が来た後ならともかく来る前のゴストリにボコられたのなら色々ヤバいぞ

    169 22/06/23(木)03:26:25 No.941541838

    AOJのあんまりっぷりはもはや美しい カタストルの存在もいい味出してる

    170 22/06/23(木)03:27:01 No.941541878

    まずAOJだけだとカタストル出せないはず

    171 22/06/23(木)03:27:03 No.941541883

    >>最強を目指して組んだテーマ純構築で最弱を決めるのか >あまりに惨い DTテーマでトップ5は埋まりそう

    172 22/06/23(木)03:27:16 No.941541898

    >フレムベルマジカル 一人だけ多種多様なスクワッドに参加してた大人気キャラ来たな…

    173 22/06/23(木)03:29:00 No.941542014

    例えばクリフォートは誰もが認める重病テーマだけどクリフォート側の引き次第では地力一定以下のテーマは普通に死ぬ

    174 22/06/23(木)03:29:01 No.941542018

    >>フレムベルマジカル >一人だけ多種多様なスクワッドに参加してた大人気キャラ来たな… あいつはレベル4チューナー守備力200が本体であとはインクのシミ みんな知ってるね

    175 22/06/23(木)03:29:31 No.941542056

    シンクロ出たときが一番やってたけど俺が始めた頃には既にゴヨウが御用されていた

    176 22/06/23(木)03:31:06 No.941542135

    マジカルの効果が役立ったところ見たことない カタストルと共存する時代はそこそこあったのに

    177 22/06/23(木)03:32:34 No.941542226

    http://img.2chan.net/b/res/941542065.htm コロシアム建てました

    178 22/06/23(木)03:32:44 No.941542237

    >シンクロ出たときが一番やってたけど俺が始めた頃には既にゴヨウが御用されていた あいつの汎用素材28打点は正直今でも許されないと思う 当時は尚更すぎた

    179 22/06/23(木)03:40:49 No.941542723

    >>シンクロ出たときが一番やってたけど俺が始めた頃には既にゴヨウが御用されていた >あいつの汎用素材28打点は正直今でも許されないと思う >当時は尚更すぎた 今出してもウヒョー!感あるけど大分デッキを選ぶな… アダマシアで趣味で入れるくらい?

    180 22/06/23(木)03:46:33 No.941543099

    今だと28打点で相手のモンスターを殴る機会がそこまでないのも寂しさがある

    181 22/06/23(木)03:46:53 No.941543115

    ゴヨウは釈放時点ですらエラッタは要らないと思う

    182 22/06/23(木)03:47:14 No.941543140

    デスフェニはデッキにうららサンボル羽箒いれるようなもんだし

    183 22/06/23(木)03:48:54 No.941543236

    こんな遊戯王だがたまに群雄割拠になったりするんだよな 新弾ですぐ壊れはするが

    184 22/06/23(木)03:49:33 No.941543271

    エンドフェイズに戻るとは言え今なら殴りに行くだけで取れるヴァレルロードがいるしなあ…

    185 22/06/23(木)03:51:21 No.941543376

    紙の方やってないけどMDやってると紙でフューデス3枚入る環境とか遊んでたの…?ってなる 紙で遊んでくれた人のおかげでちょっとマシな環境で遊べるの嬉しいけど酷いことしてる気になる

    186 22/06/23(木)03:55:00 No.941543597

    >紙の方やってないけどMDやってると紙でフューデス3枚入る環境とか遊んでたの…?ってなる >紙で遊んでくれた人のおかげでちょっとマシな環境で遊べるの嬉しいけど酷いことしてる気になる 紙で酷いことしてるのは販促バリアー展開してるKONAMIだから安心してほしい

    187 22/06/23(木)04:01:21 No.941543979

    >ゴヨウは釈放時点ですらエラッタは要らないと思う プレデターくんを完全下位互換にしないための配慮

    188 22/06/23(木)04:02:14 No.941544048

    ガイアナイトへの配慮でしょって思ったけどあいつ今は融合素材で使い道あるのか

    189 22/06/23(木)04:04:25 No.941544169

    >ガイアナイトへの配慮 登場した時点でしろ

    190 22/06/23(木)04:09:34 No.941544442

    この効果は相手ターンでも発動できる。 ここから完全にゲーム壊れたと思ってる

    191 22/06/23(木)04:12:03 No.941544575

    どんなデッキにも強謙やカーD使ってエンドは優しい時代だった

    192 22/06/23(木)04:16:46 No.941544831

    カードプールの少なさでまだなんとかカード覚えられた

    193 22/06/23(木)04:18:48 No.941544950

    スレ画の時代って制圧あった?

    194 22/06/23(木)04:19:37 No.941544999

    >スレ画の時代って制圧あった? スタダスラッシュバスターとか制圧モンスターじゃない?

    195 22/06/23(木)04:20:10 No.941545021

    >この効果は相手ターンでも発動できる。 >ここから完全にゲーム壊れたと思ってる これいつからあったんだろうと思って調べたらめっちゃ古い時代からあるんだね速攻の黒い忍者とか知らなかった…

    196 22/06/23(木)04:20:34 No.941545046

    >スレ画の時代って制圧あった? 制圧してたのなんてメタビくらいじゃないか ブリュやスレ画がいたとはいえまだ攻撃反応罠が強かった時代ではあった

    197 22/06/23(木)04:25:48 No.941545334

    >スレ画の時代って制圧あった? スレ画がまさに汎用EX制圧のはしりじゃない?

    198 22/06/23(木)04:26:10 No.941545348

    それこそライオウ+スキドレとかでもかなりうんざりした記憶がある

    199 22/06/23(木)04:27:34 No.941545399

    スタダとギガンテック・ファイターの星8汎用シンクロ2体は優秀な耐性を持ってたよね 攻撃面では相手の盤面を崩せる250円のレモンがいたし

    200 22/06/23(木)04:28:46 No.941545442

    あとこの頃の妨害モンスターなら光と闇の竜もいたな 使い勝手はあまり良くなかったけど

    201 22/06/23(木)04:29:02 No.941545454

    魔法罠の除去が主流だったから真シエン2枚立てられるだけでだいぶキツかった記憶あるけどスレ画より結構後だったか

    202 22/06/23(木)04:30:34 No.941545528

    初期シンクロは強かったけど制圧ではなかったな シエンぐらいじゃないかなとりあえず先行で立てるモンスターでたの

    203 22/06/23(木)04:30:41 No.941545533

    スタダはそのまんま破壊効果に対するターン1妨害だからな…

    204 22/06/23(木)04:33:15 No.941545649

    >スタダはそのまんま破壊効果に対するターン1妨害だからな… スタダ出されると奈落も無効化されるからその前の素材に撃ったりしてたなあ この頃はまだ素材になるためだけの踏み台モンスターがあまりいなくて攻撃力1500以上を経由する事も多かったし

    205 22/06/23(木)04:33:58 No.941545676

    ああ六武ははっきり制圧だったな

    206 22/06/23(木)04:35:31 No.941545749

    巨神鳥無限妨害はシンクロ初期からあったけど先行から立てられる事なかったしなぁ

    207 22/06/23(木)04:35:58 No.941545766

    エクシーズ時代の制圧デッキは恐竜かな バック割りのインゼクが暴れまくって先行制圧できなくなったけど

    208 22/06/23(木)04:36:15 No.941545779

    この時期はそもそも大寒波とかあったから 今より制圧環境としてはクソ 効果の残置処理で魔法が撃てねぇ罠が伏せれねぇ

    209 22/06/23(木)04:37:19 No.941545828

    ベルンのATKが1600だから まとめて奈落に落ちるのよね

    210 22/06/23(木)04:39:01 No.941545915

    相手ターンに無効系は比較的少なかったけど破壊系は罠で結構多くてきつかったな

    211 22/06/23(木)04:41:39 No.941546015

    シンクロではじめのころ 緊急脱出装置とかが流行ったのは面白かったな

    212 22/06/23(木)04:42:19 No.941546051

    ラギアX召喚4伏せエンドいいよね 兎で引っ張ってこれる恐竜族レベル4通常モンスターが脚光を浴びてた

    213 22/06/23(木)04:43:07 No.941546076

    シンクロ初期のBFのゴドバは辛かったな 今でも鳥獣テーマだとまずありえないのに頭にチラつく時ある

    214 22/06/23(木)04:46:08 No.941546188

    緊急脱出装置とか月の書が強い…

    215 22/06/23(木)04:47:11 No.941546233

    >エクシーズ時代の制圧デッキは恐竜かな >バック割りのインゼクが暴れまくって先行制圧できなくなったけど ショックルーラーとかフレシア、プトレなんかが印象に残ってる

    216 22/06/23(木)04:47:52 No.941546259

    弾圧BFは楽しかったな 相手は全く楽しくないだろうけど

    217 22/06/23(木)04:49:06 No.941546312

    脱出装置は今でも強い 月の書はリンクに効かないのがどうしてもつらいタイミングが多い

    218 22/06/23(木)04:55:55 No.941546608

    基本的に控えめだったGXだったけどファントムダークネスから弾けた

    219 22/06/23(木)04:57:11 No.941546652

    墓地闇三体 光属性 攻撃力2800ライン

    220 22/06/23(木)04:57:50 No.941546676

    レベル4チューナーが欲しいよぉって思いながらシンクロしてた

    221 22/06/23(木)04:58:30 No.941546706

    GXの時代はHEROに興味のない人には渋いパックが続いたからなぁ

    222 22/06/23(木)05:00:18 No.941546783

    >GXの時代はHEROに興味のない人には渋いパックが続いたからなぁ GX期は基本的にアサイカリバーみたいなグッドスタッフが中心だったもんな… 終盤にダークモンスターとかライロが来てデザイナーズデッキの時代が始まったけど

    223 22/06/23(木)05:05:12 No.941546989

    PODとLODはすごいパックだった ライロとかダーク系のデッキはすげー強かったな

    224 22/06/23(木)05:05:29 No.941547003

    最初はデザイナーデッキというか属性強化みたいな感じだったよね

    225 22/06/23(木)05:11:55 No.941547244

    六武衆ってモンスターに対しての制圧ってあったっけ?

    226 22/06/23(木)05:11:58 No.941547248

    急にグラディアルビーストやらライロやら出されたら気が狂ったのかと思いそう

    227 22/06/23(木)05:14:58 No.941547364

    >急にグラディアルビーストやらライロやら出されたら気が狂ったのかと思いそう 確か当時はこれからKONAMIが売りたいテーマ同士で戦う感じになるの?って空気だった 実際は出張セットでデッキ組む感じにもなるんだけど

    228 22/06/23(木)05:19:50 No.941547594

    この頃はなんか普通にいろんなデッキで遊べたけど MDで復帰して最新カードみて触っても???てなってついていけん

    229 22/06/23(木)05:31:12 No.941547995

    コンタクト融合を弱くしておきながら似た感じの剣闘強化しまくるのいいよね…

    230 22/06/23(木)05:46:04 No.941548555

    DDBゲー辺りは結構色んなデッキ見た気がするから嫌いじゃない

    231 22/06/23(木)05:53:27 No.941548884

    >コンタクト融合を弱くしておきながら似た感じの剣闘強化しまくるのいいよね… よく言われるけどカードじゃなくてアニメ主導だったんじゃないかなあれは そしたら現実で想像以上に弱かった感じ

    232 22/06/23(木)06:22:27 No.941550249

    ペンデュラムはこの書いてある数字以上だっけ超過だっけ…って今でもなりがち

    233 22/06/23(木)06:29:46 No.941550601

    初手見せて「ヴェーラーなかったら勝ちですけど続けますか?」「こっちの負けで」 って感じのジョークを聞いたことがあるが詳細を思い出せないから記憶違いかもしれん

    234 22/06/23(木)06:36:49 No.941550999

    大寒波 王宮の弾圧 生還の宝札 なんで生きてたか分からんカード三銃士

    235 22/06/23(木)06:55:06 No.941552046

    >大寒波 効果モンスターで動きすぎて今だといいんじゃねえかなって思う時はある

    236 22/06/23(木)06:56:28 No.941552140

    魔導サイエンカタパの辺りでもう既に末期感あったわ

    237 22/06/23(木)07:08:05 No.941552963

    >>大寒波 >効果モンスターで動きすぎて今だといいんじゃねえかなって思う時はある エラッタ勅命が禁止になったのに?

    238 22/06/23(木)07:18:34 No.941553857

    >初手見せて「ヴェーラーなかったら勝ちですけど続けますか?」「こっちの負けで」 >って感じのジョークを聞いたことがあるが詳細を思い出せないから記憶違いかもしれん ループから制圧かハンデスする型が主流だったときのインフェルニティミラーのジョークじゃない?

    239 22/06/23(木)07:33:45 No.941555409

    MDで初めてまともにやったけどコレカードだと逐一効果確認したり処理ちゃんと間違えないでやらなきゃいけないの…?

    240 22/06/23(木)07:34:18 No.941555472

    早く俺にホルアクティデッキを組ませてくれ

    241 22/06/23(木)07:41:05 No.941556234

    >MDで初めてまともにやったけどコレカードだと逐一効果確認したり処理ちゃんと間違えないでやらなきゃいけないの…? 誰も気付かなければ普通に進むので最強ライストが横行してる所があったり公式も最強キマイラやっちゃって謝罪したりする

    242 22/06/23(木)07:50:25 No.941557435

    ホルアクティって高いという話しか知らないけど あれちゃんと強いんです?

    243 22/06/23(木)07:53:17 No.941557824

    特殊勝利狙えなくはないだろうけどあのカードを実用できる富豪なんてほとんどいないので

    244 22/06/23(木)07:59:04 No.941558643

    >ホルアクティって高いという話しか知らないけど >あれちゃんと強いんです? 出たら勝ちって効果だけどアレは本当に観賞用のカード

    245 22/06/23(木)08:02:07 No.941559097

    >この頃はなんか普通にいろんなデッキで遊べたけど >MDで復帰して最新カードみて触っても???てなってついていけん ハッキリ言うぜ! 最新デッキは一度動画やら記事で動かし方見ないとわからないのが大半だろ!