虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

うじう... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/06/23(木)00:33:38 No.941509113

うじうじ悩む主人公は嫌われるらしいけど 人を殺してしまったことを30分アニメ1話分くらい悩んでから立ち直るのは別にいいでしょ?

1 22/06/23(木)00:41:18 No.941511938

やってみて結果を教えてくれ!

2 22/06/23(木)00:45:52 No.941513511

別の話転がしてる時に言葉の端々で悩んでるのが分かるくらいならいいんだけど悩んでることを主軸に長々話さないでほしい…

3 22/06/23(木)00:47:08 No.941513935

良いかどうかは書き手が決めろ

4 22/06/23(木)00:50:37 No.941515140

作家的な自意識が先行してると読者には察知されてブラバされる

5 22/06/23(木)00:51:01 No.941515260

面白けりゃ何やったっていいんだよ シモンだって兄貴は死んだ!ってやるまで結構かかっただろ

6 22/06/23(木)00:59:19 No.941518100

悩みとか後悔を引きずってもいいけど独白を延々とされるとつらい

7 22/06/23(木)00:59:50 No.941518252

変に達観するよりは悩み続けてる方が好き

8 22/06/23(木)01:07:27 No.941520582

進展があるならまあいいよ 一回解決したように見せておいて次の章入ったらまた同じようなことで悩み始めるな

9 22/06/23(木)01:08:01 No.941520760

立ち直る直らないってよりも足止めて悩んでるとその時間分話進まないんんだよなってのが根本的なそれ 悩みながらでも話が進んでれば問題ない

10 22/06/23(木)01:08:07 No.941520785

>悩みとか後悔を引きずってもいいけど独白を延々とされるとつらい その言い回しもう10回は見た・・・って気分になる

11 22/06/23(木)01:08:42 No.941520947

>>悩みとか後悔を引きずってもいいけど独白を延々とされるとつらい >その言い回しもう10回は見た・・・って気分になる またニコルが死んだ…

12 22/06/23(木)01:10:32 No.941521450

進まないのもあれだけど悩んでいる内に話だけ進んで終わっちゃいましたもつまらない気はする

13 22/06/23(木)01:13:02 No.941522185

人の生き死にをテーマに据えてる訳でもないなら 殺した相手の顔を忘れないように心に刻むくらいにしておかないと軸がぶれるよ

14 22/06/23(木)01:36:30 No.941527498

鬼滅の刃アニメで遊郭編の序盤に煉獄さんやたら引っ張った時はニコルが頭を過ったよね

15 22/06/23(木)01:38:37 No.941527892

散々殺しておいて今更殺したこと悩み始めるの!?みたいなのもあるよね…

16 22/06/23(木)01:40:05 No.941528192

何事もそうだがどんな展開もいいか悪いかは場合による そんな悩みを弄んでる間にも読者が見放さないと思えるくらいキャラが魅力的なら平気だよ 自信があるならやってみろ

17 22/06/23(木)01:51:02 No.941530222

夜神月なんかは「しばらくは悩んでたしストレスでちょっと痩せた」程度で済ましてたな

18 22/06/23(木)01:55:08 No.941531000

読者視点だと悩んでるシーンがカットされて他のキャラから見ると主人公がヤバそうぐらいのほうが好感度上がる

19 22/06/23(木)01:55:48 No.941531124

作品がバトルものなら読者は敵を倒して当然って心持ちで読むので 敵を倒したことによって悩む主人公とかすごくどうでもいい

20 22/06/23(木)01:57:54 No.941531533

読者があれすんなこれすんなと言い過ぎるとじゃあテンプレ大喜利と恋愛でいいやとなって衰退しそう

21 22/06/23(木)02:01:11 No.941532166

そんなの作者がやりたきゃ自由にやればいいんだよ それみて読者が離れていくのも自由って話で

22 22/06/23(木)02:03:45 No.941532632

そんなに殺すの嫌なら殺さなくていいんじゃない

23 22/06/23(木)02:04:19 No.941532717

どんな展開だろうがだらだらやるから飽きられる気がする

24 22/06/23(木)02:06:04 No.941533015

まぁ最終的には作者は作者が書きやすい場所で読者は読者が読みたいものがある場所で棲み分けされるだけだろ 別になろうでないといけないわけでもないし

25 22/06/23(木)02:07:58 No.941533320

なんか見たこと無いスレ画で新鮮だな…

26 22/06/23(木)02:08:13 No.941533363

30分アニメ一本分ってどれくらいだろう 3万文字くらい?

27 22/06/23(木)02:09:28 No.941533552

悩むのはいいけど重要なのは立ち直る過程の方だと思う

28 22/06/23(木)02:09:42 No.941533589

別に悩まなくてもいいけど 人殺したことに対してなんのリアクションもないとこいつサイコパスか?ってなる

29 22/06/23(木)02:11:35 No.941533918

>悩むのはいいけど重要なのは立ち直る過程の方だと思う しょげてるけど女抱いたら吹っ切れました! 男の子なんてそれでいいんだよ…

30 22/06/23(木)02:12:07 No.941533999

正直好みだよね

31 22/06/23(木)02:17:43 No.941534912

何となく立ち直るよりは別のショックで上書きした方がいいよね

32 22/06/23(木)02:18:20 No.941535007

悩む描写が面白いとか物語的に重要とかならまあ 詰まらんし話も動かんだときつい

33 22/06/23(木)02:24:31 No.941535910

結局戦わないと話が進まないんでしょ?ってのが嫌われる理由だと思う

34 22/06/23(木)02:29:11 No.941536536

悩みを乗り越える→元通りになる ってパターンはつまらないから何かしら心境に変化がほしい

35 22/06/23(木)02:29:37 No.941536589

30分同じ調子で続きそうなら途中で見るのやめるかな…

36 22/06/23(木)02:37:09 No.941537448

3話くらい引きずってた主人公知ってるけどなろうで受けるかは分からん

37 22/06/23(木)02:43:59 No.941538144

いつも通りにしながらふとした時にフラッシュバックして数行考えるくらいで良いんじゃない?

38 22/06/23(木)02:45:04 No.941538260

その瞬間に悩むんじゃなくて引き摺ってそうな感じ匂わせつつ 後から実は思ったより引き摺ってましたって展開は割と好き そりゃ引き摺るわあんな展開って説得力があると尚良し

39 22/06/23(木)02:46:08 No.941538375

>>悩むのはいいけど重要なのは立ち直る過程の方だと思う >しょげてるけど女抱いたら吹っ切れました! >男の子なんてそれでいいんだよ… 吹っ切れたように見えて引きずってるとかだと好き

40 22/06/23(木)02:46:29 No.941538414

がんがん悩んでほしい 人殺すのがおかしいって価値観持ってるのに悩まないほうがおかしい

41 22/06/23(木)02:47:29 No.941538496

悩みながら動き続けて考え方が少しずつ変わっていくのいいよね 同じ決め台詞でも意味がかわっていくの

42 22/06/23(木)02:48:11 No.941538572

更新追うのがめんどいから一気に更新してほしい やっと更新されてまだうじうじされると悲しい

↑Top