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22/06/22(水)21:20:34 命中率... のスレッド詳細

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22/06/22(水)21:20:34 No.941426069

命中率が低い 攻撃速度が遅い 移動力が低下する 回避できない

1 <a href="mailto:トラキア776">22/06/22(水)21:23:17</a> [トラキア776] No.941427369

体格が大事

2 22/06/22(水)21:23:36 No.941427535

攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな 局所的に魔人斬り使うとかならともかく

3 <a href="mailto:フルハベル">22/06/22(水)21:23:42</a> [フルハベル] No.941427583

持久が大事

4 22/06/22(水)21:24:42 No.941427997

防衛線なら壁役で

5 22/06/22(水)21:25:27 No.941428317

火力のインフレが進み過ぎて受ける前提の防御型が産廃に

6 22/06/22(水)21:25:47 No.941428482

ガンパレの展開式増加装甲はめちゃ強くない?

7 22/06/22(水)21:26:00 No.941428575

アクションだとキビキビ動けない時点でもう弱い

8 22/06/22(水)21:26:37 No.941428862

>火力のインフレが進み過ぎて受ける前提の防御型が産廃に 結局やられる前にやれって感じになりがちだよね

9 22/06/22(水)21:27:53 No.941429437

スレッドを立てた人によって削除されました また文字画像スレ乱立してる

10 22/06/22(水)21:27:55 No.941429459

>アクションだとキビキビ動けない時点でもう弱い 手持ちは片手槌にタワーシールドと重武装だけど鎧は裸同然が最強みたいなゲームは嫌だよね!

11 22/06/22(水)21:27:58 No.941429483

両手いっぱいの芋の花の重装備スキルは強かったというか前衛では必須だったけどな…

12 22/06/22(水)21:28:17 No.941429609

>攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな >局所的に魔人斬り使うとかならともかく 攻撃力と命中率のバランスやそもそもの戦闘システムに依るとしか

13 22/06/22(水)21:28:53 No.941429868

敵が気軽に割合ダメージ持ってくる…

14 22/06/22(水)21:29:35 No.941430172

>敵が気軽に即死持ってくる…

15 22/06/22(水)21:29:38 No.941430207

守備力上げたところでそんなにダメージ減らない

16 22/06/22(水)21:30:03 No.941430377

>ガンパレの展開式増加装甲はめちゃ強くない? すり足や幅跳びで攻撃範囲に入らないよう動くんだ

17 22/06/22(水)21:30:56 No.941430780

最初はどすこい

18 22/06/22(水)21:31:15 No.941430925

鈍くて堅くて一撃がでかいやつがくそ強いゲームだとまあ大味になりそうな気はするんだが

19 22/06/22(水)21:31:22 No.941430972

AIに任せる類は大抵軽の方が機能しないことが多い

20 22/06/22(水)21:32:53 No.941431624

装備の防御力を強くするとゲームが壊れやすいのがなー

21 22/06/22(水)21:33:00 No.941431664

傷を負ってもパフォーマンス落ちないし気軽に回復できる前提なのが良くないと思う

22 22/06/22(水)21:33:37 No.941431950

敵に居ると強い

23 22/06/22(水)21:34:20 No.941432210

物によるとしか どのステが重要かは色々変わるし

24 22/06/22(水)21:35:21 No.941432640

たいがい回避や素早さが犠牲になっててそのステータスが重要なことが多いから…

25 22/06/22(水)21:35:26 No.941432682

>攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな 低い命中率に見合うくらい一発の威力が高ければいいけど 大抵ノーリスクで威力も上回る武器が同時期にあるんだよな

26 22/06/22(水)21:36:20 No.941433057

>>攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな >低い命中率に見合うくらい一発の威力が高ければいいけど >大抵ノーリスクで威力も上回る武器が同時期にあるんだよな 二回攻撃とかクリティカル率が高いとかで実質ダメージはそっちのが上とかありがち

27 22/06/22(水)21:36:46 No.941433263

貫通 防御無視 全体攻撃に対する防御手段が豊富で仲間を庇うスキルがあるなら強い

28 22/06/22(水)21:37:20 No.941433510

DPSとか以前にモーションが鈍重で使ってて全く爽快感が無いとかもありがち

29 22/06/22(水)21:37:37 No.941433635

現実は現実で30kgのプレートアーマーとか言っても厚さ2mmもないぺらぺらな板なので矢で死ぬ ゲームはゲームで防御力より耐性取ったほうが耐えられる事が多いので魔法で死ぬ

30 22/06/22(水)21:37:54 No.941433758

ある装備の防御が高すぎるとじゃあそれ着せた上で火力盛れるように工夫すりゃいいじゃんってなるからな

31 <a href="mailto:FF2">22/06/22(水)21:39:18</a> [FF2] No.941434338

魔法干渉が高い

32 22/06/22(水)21:39:28 No.941434412

仁王も重装はゴミになるな…

33 22/06/22(水)21:40:13 No.941434751

敵の攻撃もねじ伏せられる重い一撃はロマンがある

34 22/06/22(水)21:42:55 No.941435960

魔法やスキルで軽装備でも耐えられるから…

35 22/06/22(水)21:44:39 No.941436735

パリィは重装備の専用スキルでいいんじゃないですかね

36 22/06/22(水)21:44:40 No.941436745

>敵の攻撃もねじ伏せられる重い一撃はロマンがある ベルセルクのガッツはカッコいいけど全然遅くないからな…

37 22/06/22(水)21:45:11 No.941436991

エルデンリングは強靭やカット率のおかげで重装でも機能しやすいのがバランスをある程度はとれてる ただし中ロリできること前提

38 22/06/22(水)21:45:45 No.941437235

ソロだと弱いだけさ

39 22/06/22(水)21:47:03 No.941437852

挑発スキルがバグで効果無しだったやつ思い出した

40 22/06/22(水)21:47:05 No.941437861

コマンド式でターン最遅とかなら全然いいけど…

41 22/06/22(水)21:47:25 No.941438024

>パリィは重装備の専用スキルでいいんじゃないですかね 布装備にレイピアより鎧来てる方が守りやすいと思うんだけどね…

42 22/06/22(水)21:49:47 No.941439099

シャンフロのアタックホルダー持ちヒロインが漫画で今戦ってる最中だけどこれソロだと弱…

43 22/06/22(水)21:51:28 No.941439859

アクションゲームで強かった重装備って自分の中ではアーマードコアのタンクくらいしかない

44 22/06/22(水)21:56:12 No.941441860

重量級キャラほど繊細な立ち回り要求されがちだよね 劣悪な足回りだけど避けられる攻撃ぜんぶ避けて僅かなチャンスに必ず攻撃当てろみたいな

45 22/06/22(水)21:56:37 No.941442030

>アクションゲームで強かった重装備って自分の中ではアーマードコアのタンクくらいしかない 死角に回られさえしなければ勝てるからこう言うので良いんだよこう言うので

46 22/06/22(水)22:00:11 No.941443558

防具だとダメージ軽減できても追加効果のデバフバステは素通しとかあるから余計に

47 22/06/22(水)22:02:23 No.941444568

相手の攻撃への対応に時間とられるから反撃時間が短くて時間当たりの火力落ちるとか ゴリ押すにもノックバックのせいで当たってると反撃すらままならないとか

48 22/06/22(水)22:07:04 No.941446883

他クラスが重くて着れないけど その中では軽くて動きやすいとか調整する!

49 22/06/22(水)22:07:51 No.941447244

馬に乗ったらいけませんか?

50 22/06/22(水)22:12:13 No.941449401

アクションゲームだと動きの早さが攻撃力にも生存力にも直結するから不遇になりがち

51 22/06/22(水)22:12:43 No.941449642

>死角に回られさえしなければ勝てるからこう言うので良いんだよこう言うので あっちは立ち回りさえ間違わなければ機動特化にも勝ち目あるから割といい塩梅

52 22/06/22(水)22:16:12 No.941451470

重いと弱い問題はコンピュータゲームでD&D再現やり始めてた頃既に発生してる

53 22/06/22(水)22:17:11 No.941451957

>アクションゲームで強かった重装備って自分の中ではアーマードコアのタンクくらいしかない つまり重戦士にもブースターをつければいい

54 22/06/22(水)22:17:36 No.941452157

>>ガンパレの展開式増加装甲はめちゃ強くない? そもそも単座で刀一本だけにしとけば何も当たらない

55 22/06/22(水)22:19:23 No.941453074

FEだと聖戦みたいな広いマップじゃなければ結構頼りになるアーマー系

56 22/06/22(水)22:20:02 No.941453372

重装備は弱い だから全身大山羊装備で大盾持ちでも許してくれるね

57 22/06/22(水)22:20:22 No.941453516

ある程度マップ広いと前線の展開についていけなくなるんだよなあ

58 22/06/22(水)22:21:11 No.941453881

スキルの力でカット率100%にしちまえばいいんだ

59 22/06/22(水)22:23:48 No.941455144

>FEだと聖戦みたいな広いマップじゃなければ結構頼りになるアーマー系 今守護神ドーガ殿の話をしましたか!?

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