22/06/22(水)21:20:34 命中率... のスレッド詳細
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22/06/22(水)21:20:34 No.941426069
命中率が低い 攻撃速度が遅い 移動力が低下する 回避できない
1 <a href="mailto:トラキア776">22/06/22(水)21:23:17</a> [トラキア776] No.941427369
体格が大事
2 22/06/22(水)21:23:36 No.941427535
攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな 局所的に魔人斬り使うとかならともかく
3 <a href="mailto:フルハベル">22/06/22(水)21:23:42</a> [フルハベル] No.941427583
持久が大事
4 22/06/22(水)21:24:42 No.941427997
防衛線なら壁役で
5 22/06/22(水)21:25:27 No.941428317
火力のインフレが進み過ぎて受ける前提の防御型が産廃に
6 22/06/22(水)21:25:47 No.941428482
ガンパレの展開式増加装甲はめちゃ強くない?
7 22/06/22(水)21:26:00 No.941428575
アクションだとキビキビ動けない時点でもう弱い
8 22/06/22(水)21:26:37 No.941428862
>火力のインフレが進み過ぎて受ける前提の防御型が産廃に 結局やられる前にやれって感じになりがちだよね
9 22/06/22(水)21:27:53 No.941429437
スレッドを立てた人によって削除されました また文字画像スレ乱立してる
10 22/06/22(水)21:27:55 No.941429459
>アクションだとキビキビ動けない時点でもう弱い 手持ちは片手槌にタワーシールドと重武装だけど鎧は裸同然が最強みたいなゲームは嫌だよね!
11 22/06/22(水)21:27:58 No.941429483
両手いっぱいの芋の花の重装備スキルは強かったというか前衛では必須だったけどな…
12 22/06/22(水)21:28:17 No.941429609
>攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな >局所的に魔人斬り使うとかならともかく 攻撃力と命中率のバランスやそもそもの戦闘システムに依るとしか
13 22/06/22(水)21:28:53 No.941429868
敵が気軽に割合ダメージ持ってくる…
14 22/06/22(水)21:29:35 No.941430172
>敵が気軽に即死持ってくる…
15 22/06/22(水)21:29:38 No.941430207
守備力上げたところでそんなにダメージ減らない
16 22/06/22(水)21:30:03 No.941430377
>ガンパレの展開式増加装甲はめちゃ強くない? すり足や幅跳びで攻撃範囲に入らないよう動くんだ
17 22/06/22(水)21:30:56 No.941430780
最初はどすこい
18 22/06/22(水)21:31:15 No.941430925
鈍くて堅くて一撃がでかいやつがくそ強いゲームだとまあ大味になりそうな気はするんだが
19 22/06/22(水)21:31:22 No.941430972
AIに任せる類は大抵軽の方が機能しないことが多い
20 22/06/22(水)21:32:53 No.941431624
装備の防御力を強くするとゲームが壊れやすいのがなー
21 22/06/22(水)21:33:00 No.941431664
傷を負ってもパフォーマンス落ちないし気軽に回復できる前提なのが良くないと思う
22 22/06/22(水)21:33:37 No.941431950
敵に居ると強い
23 22/06/22(水)21:34:20 No.941432210
物によるとしか どのステが重要かは色々変わるし
24 22/06/22(水)21:35:21 No.941432640
たいがい回避や素早さが犠牲になっててそのステータスが重要なことが多いから…
25 22/06/22(水)21:35:26 No.941432682
>攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな 低い命中率に見合うくらい一発の威力が高ければいいけど 大抵ノーリスクで威力も上回る武器が同時期にあるんだよな
26 22/06/22(水)21:36:20 No.941433057
>>攻撃力が高い代わりに命中率が低い系の武器って好き好んで使う人いるのかな >低い命中率に見合うくらい一発の威力が高ければいいけど >大抵ノーリスクで威力も上回る武器が同時期にあるんだよな 二回攻撃とかクリティカル率が高いとかで実質ダメージはそっちのが上とかありがち
27 22/06/22(水)21:36:46 No.941433263
貫通 防御無視 全体攻撃に対する防御手段が豊富で仲間を庇うスキルがあるなら強い
28 22/06/22(水)21:37:20 No.941433510
DPSとか以前にモーションが鈍重で使ってて全く爽快感が無いとかもありがち
29 22/06/22(水)21:37:37 No.941433635
現実は現実で30kgのプレートアーマーとか言っても厚さ2mmもないぺらぺらな板なので矢で死ぬ ゲームはゲームで防御力より耐性取ったほうが耐えられる事が多いので魔法で死ぬ
30 22/06/22(水)21:37:54 No.941433758
ある装備の防御が高すぎるとじゃあそれ着せた上で火力盛れるように工夫すりゃいいじゃんってなるからな
31 <a href="mailto:FF2">22/06/22(水)21:39:18</a> [FF2] No.941434338
魔法干渉が高い
32 22/06/22(水)21:39:28 No.941434412
仁王も重装はゴミになるな…
33 22/06/22(水)21:40:13 No.941434751
敵の攻撃もねじ伏せられる重い一撃はロマンがある
34 22/06/22(水)21:42:55 No.941435960
魔法やスキルで軽装備でも耐えられるから…
35 22/06/22(水)21:44:39 No.941436735
パリィは重装備の専用スキルでいいんじゃないですかね
36 22/06/22(水)21:44:40 No.941436745
>敵の攻撃もねじ伏せられる重い一撃はロマンがある ベルセルクのガッツはカッコいいけど全然遅くないからな…
37 22/06/22(水)21:45:11 No.941436991
エルデンリングは強靭やカット率のおかげで重装でも機能しやすいのがバランスをある程度はとれてる ただし中ロリできること前提
38 22/06/22(水)21:45:45 No.941437235
ソロだと弱いだけさ
39 22/06/22(水)21:47:03 No.941437852
挑発スキルがバグで効果無しだったやつ思い出した
40 22/06/22(水)21:47:05 No.941437861
コマンド式でターン最遅とかなら全然いいけど…
41 22/06/22(水)21:47:25 No.941438024
>パリィは重装備の専用スキルでいいんじゃないですかね 布装備にレイピアより鎧来てる方が守りやすいと思うんだけどね…
42 22/06/22(水)21:49:47 No.941439099
シャンフロのアタックホルダー持ちヒロインが漫画で今戦ってる最中だけどこれソロだと弱…
43 22/06/22(水)21:51:28 No.941439859
アクションゲームで強かった重装備って自分の中ではアーマードコアのタンクくらいしかない
44 22/06/22(水)21:56:12 No.941441860
重量級キャラほど繊細な立ち回り要求されがちだよね 劣悪な足回りだけど避けられる攻撃ぜんぶ避けて僅かなチャンスに必ず攻撃当てろみたいな
45 22/06/22(水)21:56:37 No.941442030
>アクションゲームで強かった重装備って自分の中ではアーマードコアのタンクくらいしかない 死角に回られさえしなければ勝てるからこう言うので良いんだよこう言うので
46 22/06/22(水)22:00:11 No.941443558
防具だとダメージ軽減できても追加効果のデバフバステは素通しとかあるから余計に
47 22/06/22(水)22:02:23 No.941444568
相手の攻撃への対応に時間とられるから反撃時間が短くて時間当たりの火力落ちるとか ゴリ押すにもノックバックのせいで当たってると反撃すらままならないとか
48 22/06/22(水)22:07:04 No.941446883
他クラスが重くて着れないけど その中では軽くて動きやすいとか調整する!
49 22/06/22(水)22:07:51 No.941447244
馬に乗ったらいけませんか?
50 22/06/22(水)22:12:13 No.941449401
アクションゲームだと動きの早さが攻撃力にも生存力にも直結するから不遇になりがち
51 22/06/22(水)22:12:43 No.941449642
>死角に回られさえしなければ勝てるからこう言うので良いんだよこう言うので あっちは立ち回りさえ間違わなければ機動特化にも勝ち目あるから割といい塩梅
52 22/06/22(水)22:16:12 No.941451470
重いと弱い問題はコンピュータゲームでD&D再現やり始めてた頃既に発生してる
53 22/06/22(水)22:17:11 No.941451957
>アクションゲームで強かった重装備って自分の中ではアーマードコアのタンクくらいしかない つまり重戦士にもブースターをつければいい
54 22/06/22(水)22:17:36 No.941452157
>>ガンパレの展開式増加装甲はめちゃ強くない? そもそも単座で刀一本だけにしとけば何も当たらない
55 22/06/22(水)22:19:23 No.941453074
FEだと聖戦みたいな広いマップじゃなければ結構頼りになるアーマー系
56 22/06/22(水)22:20:02 No.941453372
重装備は弱い だから全身大山羊装備で大盾持ちでも許してくれるね
57 22/06/22(水)22:20:22 No.941453516
ある程度マップ広いと前線の展開についていけなくなるんだよなあ
58 22/06/22(水)22:21:11 No.941453881
スキルの力でカット率100%にしちまえばいいんだ
59 22/06/22(水)22:23:48 No.941455144
>FEだと聖戦みたいな広いマップじゃなければ結構頼りになるアーマー系 今守護神ドーガ殿の話をしましたか!?