22/06/22(水)20:51:59 >全盛期 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1655898719331.jpg 22/06/22(水)20:51:59 No.941413483
>全盛期
1 22/06/22(水)20:52:44 No.941413793
メガドラ時代かゲーセンで稼いでた頃どっち…?
2 22/06/22(水)20:53:13 No.941413988
スレッドを立てた人によって削除されました ゲハおじの引用便乗スレ
3 22/06/22(水)20:53:53 No.941414278
大型筐体の頃?
4 22/06/22(水)20:56:05 No.941415134
全盛期は多分日本じゃなくアメリカでだったと思う
5 22/06/22(水)21:01:55 No.941417556
割とドリキャス以後なんだよな ムシキングで稼いでたあたり
6 22/06/22(水)21:02:44 No.941417944
ちょいちょい物凄く調子よくなるから判断難しいな…
7 22/06/22(水)21:03:59 No.941418493
マイケルが筐体買った頃かな
8 22/06/22(水)21:04:32 No.941418744
ドリキャスの頃か…?
9 22/06/22(水)21:05:10 No.941419014
サターン発売!ジョイポリスオープン!とかやってた頃は国内でも結構勢いあったんだけどね… そのあとすぐにFF7がね…
10 22/06/22(水)21:07:01 No.941419847
ソニアドの頃に作ったセガワールドの派手めの看板とかスタチューとか今見ると胸がキュッてなる
11 22/06/22(水)21:07:29 No.941420050
>ドリキャスの頃か…? むしろハードやめた後だろ
12 22/06/22(水)21:09:04 No.941420766
個人的に好きなゲームが一番多いのはドリキャスの頃だけど売上的には口が裂けても全盛期とは言えねえ
13 22/06/22(水)21:10:11 No.941421245
メガドラ人気はあまり日本だと感じられなかったと思う
14 22/06/22(水)21:10:18 No.941421288
やらかしをたまの大ヒットで補填してはまたやらかすを繰り返してここまで来てる最高にクールな会社
15 22/06/22(水)21:12:00 No.941422022
初音ミクブーム巻き起こした頃
16 22/06/22(水)21:12:42 No.941422298
開発力はやっぱ自ハードやってた頃が強かったと思う 特に分社化してた頃
17 22/06/22(水)21:12:51 No.941422361
ペルソナ5大ヒット飛ばしたのはSEGA史上でも記録的なヒットでしょあれ
18 22/06/22(水)21:14:02 No.941422891
バーチャ2の頃のイメージある
19 22/06/22(水)21:14:56 No.941423333
ゲーセンの運営から撤退することになるとは思わなかったぞ
20 22/06/22(水)21:15:46 No.941423728
>ペルソナ5大ヒット飛ばしたのはSEGA史上でも記録的なヒットでしょあれ 分かるんだけど世間的にはアトラスのヒット作扱いされてる気がする…
21 22/06/22(水)21:16:47 No.941424190
キムタクと十三機兵のヒットもすごかった
22 22/06/22(水)21:18:07 No.941424835
今は歴代何位ぐらいに好調なんだろう
23 22/06/22(水)21:19:16 No.941425391
ミニハードブームの時は後発だったから割といい感じに立ち回れたね
24 22/06/22(水)21:19:58 No.941425771
サクラ大戦は普通にファンが飽きて離れたから 新しいファン掴み続けないとダメだわ
25 22/06/22(水)21:21:30 No.941426526
セガの全盛期って冗談抜きで40年とか50年は前だろ?
26 22/06/22(水)21:22:52 No.941427182
今はヤクザが生命線?
27 22/06/22(水)21:23:45 No.941427602
>今はヤクザが生命線? 初音ミクのソシャゲのプロセカ
28 22/06/22(水)21:24:09 No.941427766
体感的にはバーチャ2やGiGOジョイポリスの頃かなぁ
29 22/06/22(水)21:25:00 No.941428123
バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う
30 22/06/22(水)21:25:17 No.941428244
シェンムーもアニメ化してるし今かもしれん
31 22/06/22(水)21:25:53 No.941428531
チャロンはオラタンが全盛期だと思ってたら 売上的にはOMGが一番だったとどっかで見てちょっとびっくり
32 22/06/22(水)21:26:10 No.941428644
バーチャ2の頃は鉄拳の比じゃないぐらい1クレの回転率やばかったよ それでもやるヤベーやつがいっぱい居た時代
33 22/06/22(水)21:26:32 No.941428818
ハード屋としての全盛期はサターン時代 ゲーム会社としてはもっと後だろうけど
34 22/06/22(水)21:26:59 No.941429053
海外だと任天堂と人気を二分するほどだったって聞くけど本当に…?
35 22/06/22(水)21:27:48 No.941429400
PSO2出た頃じゃないのか
36 22/06/22(水)21:28:35 No.941429754
サミー部門が足引っ張ってる今じゃないか
37 22/06/22(水)21:28:45 No.941429810
>PSO2出た頃じゃないのか 今も全盛期じゃん
38 22/06/22(水)21:28:45 No.941429818
バーチャ時代は既に企業単位では下り坂だからもっと前の段階かな というかサミーに買われてる時点で落ちたのが原因なわけだし やっぱり80年代じゃない?大型筐体ゲー無限に出しまくってたあたり
39 22/06/22(水)21:29:08 No.941429984
>セガの全盛期って冗談抜きで40年とか50年は前だろ? フッティスタとか三国志大戦とかラブアンドベリーとかムシキング作ってた頃だと思うよ
40 22/06/22(水)21:29:30 No.941430122
セガワールドが1番多かった時期かな
41 22/06/22(水)21:29:31 No.941430136
>バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う バーチャは1回200円で1分で終わりだからインカムはバーチャ圧勝だと思う
42 22/06/22(水)21:29:46 No.941430245
>サミー部門が足引っ張ってる今じゃないか その情報すらだいぶ昔の知識だな… 結局北斗の台であっさり復調したから
43 22/06/22(水)21:29:56 No.941430325
もうゲームつくる体力ろくにないんだろうか 中さん呼び戻してソニチ再結成すべきだと思うわ バーチャも復活できてないし如くだけじゃ無理あるって
44 22/06/22(水)21:30:04 No.941430391
>海外だと任天堂と人気を二分するほどだったって聞くけど本当に…? スーファミはアクションゲームに向いてなかったからね
45 22/06/22(水)21:30:17 No.941430491
三国志大戦とか出してた頃もゲーセンで存在感はあった
46 22/06/22(水)21:30:21 No.941430510
https://www.metacritic.com/feature/2021-game-publisher-rankings-summary-table この時
47 22/06/22(水)21:30:28 No.941430552
>中さん呼び戻してソニチ再結成すべきだと思うわ バランをまともにしてから言って
48 22/06/22(水)21:30:42 No.941430665
ラブ&ベリーの頃
49 22/06/22(水)21:31:09 No.941430877
>>PSO2出た頃じゃないのか >今も全盛期じゃん 笑った
50 22/06/22(水)21:31:37 No.941431075
テトリスとコラムスが連続で出てた頃 その頃は大型筐体も元気あったし
51 22/06/22(水)21:32:28 No.941431450
そういや落ち物パズルを見かけなくなったね あの熱気は何処に行ったんだろう
52 22/06/22(水)21:32:47 No.941431579
こうしてみると割とコンスタントに稼いでるんだよな…
53 22/06/22(水)21:32:52 No.941431615
ハード作ってた頃よりは儲けてるんだから全盛期なんてわからんよ… サターンやドリキャスがあった頃の方が好きだよ
54 22/06/22(水)21:32:52 No.941431622
>もうゲームつくる体力ろくにないんだろうか >中さん呼び戻してソニチ再結成すべきだと思うわ >バーチャも復活できてないし如くだけじゃ無理あるって 体力は有る セガ本社が15年辺りでもうゲーム作らねー って方針に切り替えて社内チーム片っ端から潰して回ったから作る気ゼロなだけ 大型タイトルは保護するけどパブリッシングメインにしてデベロッパーはもうやらねーよって宣言してる あと「」が馬鹿の一つ覚えで無限い繰り返してるハード部門は部門そのものがとっくに消滅してるので復活はない そこの所属もみんな辞めてる
55 22/06/22(水)21:32:55 No.941431634
個人的にはPSP時代 気づいたら買うソフト全部セガだった
56 22/06/22(水)21:32:58 No.941431658
CMのインパクトならせがた三四郎が出てた頃かな…
57 22/06/22(水)21:33:17 No.941431786
>バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う ご冗談でしょ…
58 22/06/22(水)21:34:15 No.941432177
セガの全盛期って要するにゲーセンの全盛期なのでは…?
59 22/06/22(水)21:34:59 No.941432479
>セガの全盛期って要するにゲーセンの全盛期なのでは…? そうだよ
60 22/06/22(水)21:35:00 No.941432483
サミーの韓国カジノリゾート今どうなってんだろ
61 22/06/22(水)21:35:13 No.941432587
インベーダー以来のVF2でコイン収納BOXが満タンになった時
62 22/06/22(水)21:35:23 No.941432652
ソニック映画がバカ売れしてる今
63 22/06/22(水)21:35:28 No.941432693
サターン時代はゲーセンでも元気だしPS1とも競れてた印象もあるしで強かったなぁという印象がある 当時中高生だったから格ゲー移植のアレコレやりたさにサターン持ってる奴も多かったよ
64 22/06/22(水)21:35:32 No.941432726
>バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う 新宿区役所近くの24時間ゲーセンでずっとギャラリー付いてたのかすごいな艦これアーケード
65 22/06/22(水)21:35:42 No.941432797
ラスベガスのカジノにゲームセンター作ったこともあったというのに
66 22/06/22(水)21:36:22 No.941433069
死にかけたらヒット出て雑に復活するの法則がプロセカでも発動したし 多分30年後でも余裕で残ってると思う
67 22/06/22(水)21:36:36 No.941433182
またセガ主導のアニメやってよー
68 22/06/22(水)21:38:12 No.941433888
>サターン時代はゲーセンでも元気だしPS1とも競れてた印象もあるしで強かったなぁという印象がある >当時中高生だったから格ゲー移植のアレコレやりたさにサターン持ってる奴も多かったよ ユーザ側の印象なんて無意味だなというのがよくわかるな… 赤字積み上げまくってた時期なのにサターンDC期
69 22/06/22(水)21:39:09 No.941434293
https://www.youtube.com/watch?v=-jCEEoDk5-0 明日はソニックの日だよ
70 22/06/22(水)21:39:16 No.941434327
不採算部門は捨てて冒険もあまりしなくなった代わりに安定して稼げるようになった
71 22/06/22(水)21:40:48 No.941435011
ソニック映画めっちゃ楽しみな反面オープンワールドの新作がちょっとどうなるか読めない
72 22/06/22(水)21:41:24 No.941435274
制作チームを独立させて子会社させた頃は会社は傾いてるのに勢いはあった
73 22/06/22(水)21:42:58 No.941435982
チャロンとかJSRとか好きなゲームは多いんだけどことごとく続かない… 新作くだち…
74 22/06/22(水)21:43:31 No.941436235
歌の上手い社員はどうなったの?
75 22/06/22(水)21:44:32 No.941436682
バンダイと合併しそうになってた時かな・・・
76 22/06/22(水)21:47:20 No.941437992
今は全盛じゃないけど一本勝負でなく色々手を付けてるなって
77 22/06/22(水)21:47:22 No.941438005
>歌の上手い社員はどうなったの? まだセガのサウンドチームにいるよ
78 22/06/22(水)21:47:32 No.941438081
ボーダーブレイクとか好きだったよ またゲーセンで遊びたい…
79 22/06/22(水)21:48:20 No.941438436
セガのゲーセンが無くなるから…
80 22/06/22(水)21:48:40 No.941438597
>ボーダーブレイクとか好きだったよ >またゲーセンで遊びたい… 出たなゲーセンから死ぬほど恨まれた評価が対照的なゲーム
81 22/06/22(水)21:48:42 No.941438610
S.S.T.BANDとZUNTATAとコナミ矩形波俱楽部が盛り上がってた頃
82 22/06/22(水)21:49:11 No.941438820
オープンワールドソニックはあれはあれで判りやすくていいんだけど魔眼みたいなのでターゲットを探して複数のルートを飛び移っていく感じにしてほしかったな
83 22/06/22(水)21:49:52 No.941439135
ヤクザのゲームエンジンをアトラスにも使わせてやればいいのに
84 22/06/22(水)21:50:42 No.941439493
歌の上手いサラリーマンの人はこの間ソフマップの歌を歌っておられた
85 22/06/22(水)21:50:45 No.941439536
>出たなゲーセンから死ぬほど恨まれた評価が対照的なゲーム 恨まれてたのか…メンテがめんどくさいわりにインカム微妙とか?
86 22/06/22(水)21:51:38 No.941439926
セガサターン売り出してFFが発表されるまでかな
87 22/06/22(水)21:53:31 No.941440695
R360の頃
88 22/06/22(水)21:56:24 No.941441937
>>出たなゲーセンから死ぬほど恨まれた評価が対照的なゲーム >恨まれてたのか…メンテがめんどくさいわりにインカム微妙とか? インカムがどれだけ良くてもネットワーク通信費用でセガに割合でごっそり持っていくので プレイヤーがどんなにやりまくってお金落としてもゲーセンに全然お金が入らない なのに筐体のメンテがたいへんで筐体壊すようなクソ客居ると操作パネル一式20万以上持ってかれる(マウス交換だけで11万とかした) 儲けはあるけどそれでもキツイで自転車操業状態だった 上記のネットワーク通信料と合わせてGP制だからゲーセン的にクレジット割引とかも余裕が無いと出来なくてそれも辛かったりした
89 22/06/22(水)21:56:38 No.941442033
大手企業はスマホゲーでCSゲーとは比べ物にならないくらい稼げてるイメージだけど 金には困ってないのだろうか
90 22/06/22(水)21:57:30 No.941442418
セガ税ってやつか…やっぱゲーセンはあんまり儲からないんだね…
91 22/06/22(水)21:59:02 No.941443058
>セガ税ってやつか…やっぱゲーセンはあんまり儲からないんだね… 結局儲かるのってプライズ(UFOキャッチャー)なんよね それなりに遊ばせてから景品取らせるでもちゃんと利益が出るから…
92 22/06/22(水)21:59:07 No.941443095
ドリキャス出てちょっとした位かなWCCF三国志大戦の大型カードゲーは本当に革新だったしバーチャロンバーチャファイターもあって全方面に隙がなかったあの頃のアケゲー
93 22/06/22(水)21:59:40 No.941443331
>金には困ってないのだろうか 金に困ってない会社なんてマイクロソフト位なもんだ
94 22/06/22(水)21:59:50 No.941443411
>初音ミクブーム巻き起こした頃 セガ関係なさすぎる…