虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/06/22(水)20:51:59 >全盛期 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1655898719331.jpg 22/06/22(水)20:51:59 No.941413483

>全盛期

1 22/06/22(水)20:52:44 No.941413793

メガドラ時代かゲーセンで稼いでた頃どっち…?

2 22/06/22(水)20:53:13 No.941413988

スレッドを立てた人によって削除されました ゲハおじの引用便乗スレ

3 22/06/22(水)20:53:53 No.941414278

大型筐体の頃?

4 22/06/22(水)20:56:05 No.941415134

全盛期は多分日本じゃなくアメリカでだったと思う

5 22/06/22(水)21:01:55 No.941417556

割とドリキャス以後なんだよな ムシキングで稼いでたあたり

6 22/06/22(水)21:02:44 No.941417944

ちょいちょい物凄く調子よくなるから判断難しいな…

7 22/06/22(水)21:03:59 No.941418493

マイケルが筐体買った頃かな

8 22/06/22(水)21:04:32 No.941418744

ドリキャスの頃か…?

9 22/06/22(水)21:05:10 No.941419014

サターン発売!ジョイポリスオープン!とかやってた頃は国内でも結構勢いあったんだけどね… そのあとすぐにFF7がね…

10 22/06/22(水)21:07:01 No.941419847

ソニアドの頃に作ったセガワールドの派手めの看板とかスタチューとか今見ると胸がキュッてなる

11 22/06/22(水)21:07:29 No.941420050

>ドリキャスの頃か…? むしろハードやめた後だろ

12 22/06/22(水)21:09:04 No.941420766

個人的に好きなゲームが一番多いのはドリキャスの頃だけど売上的には口が裂けても全盛期とは言えねえ

13 22/06/22(水)21:10:11 No.941421245

メガドラ人気はあまり日本だと感じられなかったと思う

14 22/06/22(水)21:10:18 No.941421288

やらかしをたまの大ヒットで補填してはまたやらかすを繰り返してここまで来てる最高にクールな会社

15 22/06/22(水)21:12:00 No.941422022

初音ミクブーム巻き起こした頃

16 22/06/22(水)21:12:42 No.941422298

開発力はやっぱ自ハードやってた頃が強かったと思う 特に分社化してた頃

17 22/06/22(水)21:12:51 No.941422361

ペルソナ5大ヒット飛ばしたのはSEGA史上でも記録的なヒットでしょあれ

18 22/06/22(水)21:14:02 No.941422891

バーチャ2の頃のイメージある

19 22/06/22(水)21:14:56 No.941423333

ゲーセンの運営から撤退することになるとは思わなかったぞ

20 22/06/22(水)21:15:46 No.941423728

>ペルソナ5大ヒット飛ばしたのはSEGA史上でも記録的なヒットでしょあれ 分かるんだけど世間的にはアトラスのヒット作扱いされてる気がする…

21 22/06/22(水)21:16:47 No.941424190

キムタクと十三機兵のヒットもすごかった

22 22/06/22(水)21:18:07 No.941424835

今は歴代何位ぐらいに好調なんだろう

23 22/06/22(水)21:19:16 No.941425391

ミニハードブームの時は後発だったから割といい感じに立ち回れたね

24 22/06/22(水)21:19:58 No.941425771

サクラ大戦は普通にファンが飽きて離れたから 新しいファン掴み続けないとダメだわ

25 22/06/22(水)21:21:30 No.941426526

セガの全盛期って冗談抜きで40年とか50年は前だろ?

26 22/06/22(水)21:22:52 No.941427182

今はヤクザが生命線?

27 22/06/22(水)21:23:45 No.941427602

>今はヤクザが生命線? 初音ミクのソシャゲのプロセカ

28 22/06/22(水)21:24:09 No.941427766

体感的にはバーチャ2やGiGOジョイポリスの頃かなぁ

29 22/06/22(水)21:25:00 No.941428123

バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う

30 22/06/22(水)21:25:17 No.941428244

シェンムーもアニメ化してるし今かもしれん

31 22/06/22(水)21:25:53 No.941428531

チャロンはオラタンが全盛期だと思ってたら 売上的にはOMGが一番だったとどっかで見てちょっとびっくり

32 22/06/22(水)21:26:10 No.941428644

バーチャ2の頃は鉄拳の比じゃないぐらい1クレの回転率やばかったよ それでもやるヤベーやつがいっぱい居た時代

33 22/06/22(水)21:26:32 No.941428818

ハード屋としての全盛期はサターン時代 ゲーム会社としてはもっと後だろうけど

34 22/06/22(水)21:26:59 No.941429053

海外だと任天堂と人気を二分するほどだったって聞くけど本当に…?

35 22/06/22(水)21:27:48 No.941429400

PSO2出た頃じゃないのか

36 22/06/22(水)21:28:35 No.941429754

サミー部門が足引っ張ってる今じゃないか

37 22/06/22(水)21:28:45 No.941429810

>PSO2出た頃じゃないのか 今も全盛期じゃん

38 22/06/22(水)21:28:45 No.941429818

バーチャ時代は既に企業単位では下り坂だからもっと前の段階かな というかサミーに買われてる時点で落ちたのが原因なわけだし やっぱり80年代じゃない?大型筐体ゲー無限に出しまくってたあたり

39 22/06/22(水)21:29:08 No.941429984

>セガの全盛期って冗談抜きで40年とか50年は前だろ? フッティスタとか三国志大戦とかラブアンドベリーとかムシキング作ってた頃だと思うよ

40 22/06/22(水)21:29:30 No.941430122

セガワールドが1番多かった時期かな

41 22/06/22(水)21:29:31 No.941430136

>バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う バーチャは1回200円で1分で終わりだからインカムはバーチャ圧勝だと思う

42 22/06/22(水)21:29:46 No.941430245

>サミー部門が足引っ張ってる今じゃないか その情報すらだいぶ昔の知識だな… 結局北斗の台であっさり復調したから

43 22/06/22(水)21:29:56 No.941430325

もうゲームつくる体力ろくにないんだろうか 中さん呼び戻してソニチ再結成すべきだと思うわ バーチャも復活できてないし如くだけじゃ無理あるって

44 22/06/22(水)21:30:04 No.941430391

>海外だと任天堂と人気を二分するほどだったって聞くけど本当に…? スーファミはアクションゲームに向いてなかったからね

45 22/06/22(水)21:30:17 No.941430491

三国志大戦とか出してた頃もゲーセンで存在感はあった

46 22/06/22(水)21:30:21 No.941430510

https://www.metacritic.com/feature/2021-game-publisher-rankings-summary-table この時

47 22/06/22(水)21:30:28 No.941430552

>中さん呼び戻してソニチ再結成すべきだと思うわ バランをまともにしてから言って

48 22/06/22(水)21:30:42 No.941430665

ラブ&ベリーの頃

49 22/06/22(水)21:31:09 No.941430877

>>PSO2出た頃じゃないのか >今も全盛期じゃん 笑った

50 22/06/22(水)21:31:37 No.941431075

テトリスとコラムスが連続で出てた頃 その頃は大型筐体も元気あったし

51 22/06/22(水)21:32:28 No.941431450

そういや落ち物パズルを見かけなくなったね あの熱気は何処に行ったんだろう

52 22/06/22(水)21:32:47 No.941431579

こうしてみると割とコンスタントに稼いでるんだよな…

53 22/06/22(水)21:32:52 No.941431615

ハード作ってた頃よりは儲けてるんだから全盛期なんてわからんよ… サターンやドリキャスがあった頃の方が好きだよ

54 22/06/22(水)21:32:52 No.941431622

>もうゲームつくる体力ろくにないんだろうか >中さん呼び戻してソニチ再結成すべきだと思うわ >バーチャも復活できてないし如くだけじゃ無理あるって 体力は有る セガ本社が15年辺りでもうゲーム作らねー って方針に切り替えて社内チーム片っ端から潰して回ったから作る気ゼロなだけ 大型タイトルは保護するけどパブリッシングメインにしてデベロッパーはもうやらねーよって宣言してる あと「」が馬鹿の一つ覚えで無限い繰り返してるハード部門は部門そのものがとっくに消滅してるので復活はない そこの所属もみんな辞めてる

55 22/06/22(水)21:32:55 No.941431634

個人的にはPSP時代 気づいたら買うソフト全部セガだった

56 22/06/22(水)21:32:58 No.941431658

CMのインパクトならせがた三四郎が出てた頃かな…

57 22/06/22(水)21:33:17 No.941431786

>バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う ご冗談でしょ…

58 22/06/22(水)21:34:15 No.941432177

セガの全盛期って要するにゲーセンの全盛期なのでは…?

59 22/06/22(水)21:34:59 No.941432479

>セガの全盛期って要するにゲーセンの全盛期なのでは…? そうだよ

60 22/06/22(水)21:35:00 No.941432483

サミーの韓国カジノリゾート今どうなってんだろ

61 22/06/22(水)21:35:13 No.941432587

インベーダー以来のVF2でコイン収納BOXが満タンになった時

62 22/06/22(水)21:35:23 No.941432652

ソニック映画がバカ売れしてる今

63 22/06/22(水)21:35:28 No.941432693

サターン時代はゲーセンでも元気だしPS1とも競れてた印象もあるしで強かったなぁという印象がある 当時中高生だったから格ゲー移植のアレコレやりたさにサターン持ってる奴も多かったよ

64 22/06/22(水)21:35:32 No.941432726

>バーチャ2より艦これアーケードの方が客入ってたと思う 新宿区役所近くの24時間ゲーセンでずっとギャラリー付いてたのかすごいな艦これアーケード

65 22/06/22(水)21:35:42 No.941432797

ラスベガスのカジノにゲームセンター作ったこともあったというのに

66 22/06/22(水)21:36:22 No.941433069

死にかけたらヒット出て雑に復活するの法則がプロセカでも発動したし 多分30年後でも余裕で残ってると思う

67 22/06/22(水)21:36:36 No.941433182

またセガ主導のアニメやってよー

68 22/06/22(水)21:38:12 No.941433888

>サターン時代はゲーセンでも元気だしPS1とも競れてた印象もあるしで強かったなぁという印象がある >当時中高生だったから格ゲー移植のアレコレやりたさにサターン持ってる奴も多かったよ ユーザ側の印象なんて無意味だなというのがよくわかるな… 赤字積み上げまくってた時期なのにサターンDC期

69 22/06/22(水)21:39:09 No.941434293

https://www.youtube.com/watch?v=-jCEEoDk5-0 明日はソニックの日だよ

70 22/06/22(水)21:39:16 No.941434327

不採算部門は捨てて冒険もあまりしなくなった代わりに安定して稼げるようになった

71 22/06/22(水)21:40:48 No.941435011

ソニック映画めっちゃ楽しみな反面オープンワールドの新作がちょっとどうなるか読めない

72 22/06/22(水)21:41:24 No.941435274

制作チームを独立させて子会社させた頃は会社は傾いてるのに勢いはあった

73 22/06/22(水)21:42:58 No.941435982

チャロンとかJSRとか好きなゲームは多いんだけどことごとく続かない… 新作くだち…

74 22/06/22(水)21:43:31 No.941436235

歌の上手い社員はどうなったの?

75 22/06/22(水)21:44:32 No.941436682

バンダイと合併しそうになってた時かな・・・

76 22/06/22(水)21:47:20 No.941437992

今は全盛じゃないけど一本勝負でなく色々手を付けてるなって

77 22/06/22(水)21:47:22 No.941438005

>歌の上手い社員はどうなったの? まだセガのサウンドチームにいるよ

78 22/06/22(水)21:47:32 No.941438081

ボーダーブレイクとか好きだったよ またゲーセンで遊びたい…

79 22/06/22(水)21:48:20 No.941438436

セガのゲーセンが無くなるから…

80 22/06/22(水)21:48:40 No.941438597

>ボーダーブレイクとか好きだったよ >またゲーセンで遊びたい… 出たなゲーセンから死ぬほど恨まれた評価が対照的なゲーム

81 22/06/22(水)21:48:42 No.941438610

S.S.T.BANDとZUNTATAとコナミ矩形波俱楽部が盛り上がってた頃

82 22/06/22(水)21:49:11 No.941438820

オープンワールドソニックはあれはあれで判りやすくていいんだけど魔眼みたいなのでターゲットを探して複数のルートを飛び移っていく感じにしてほしかったな

83 22/06/22(水)21:49:52 No.941439135

ヤクザのゲームエンジンをアトラスにも使わせてやればいいのに

84 22/06/22(水)21:50:42 No.941439493

歌の上手いサラリーマンの人はこの間ソフマップの歌を歌っておられた

85 22/06/22(水)21:50:45 No.941439536

>出たなゲーセンから死ぬほど恨まれた評価が対照的なゲーム 恨まれてたのか…メンテがめんどくさいわりにインカム微妙とか?

86 22/06/22(水)21:51:38 No.941439926

セガサターン売り出してFFが発表されるまでかな

87 22/06/22(水)21:53:31 No.941440695

R360の頃

88 22/06/22(水)21:56:24 No.941441937

>>出たなゲーセンから死ぬほど恨まれた評価が対照的なゲーム >恨まれてたのか…メンテがめんどくさいわりにインカム微妙とか? インカムがどれだけ良くてもネットワーク通信費用でセガに割合でごっそり持っていくので プレイヤーがどんなにやりまくってお金落としてもゲーセンに全然お金が入らない なのに筐体のメンテがたいへんで筐体壊すようなクソ客居ると操作パネル一式20万以上持ってかれる(マウス交換だけで11万とかした) 儲けはあるけどそれでもキツイで自転車操業状態だった 上記のネットワーク通信料と合わせてGP制だからゲーセン的にクレジット割引とかも余裕が無いと出来なくてそれも辛かったりした

89 22/06/22(水)21:56:38 No.941442033

大手企業はスマホゲーでCSゲーとは比べ物にならないくらい稼げてるイメージだけど 金には困ってないのだろうか

90 22/06/22(水)21:57:30 No.941442418

セガ税ってやつか…やっぱゲーセンはあんまり儲からないんだね…

91 22/06/22(水)21:59:02 No.941443058

>セガ税ってやつか…やっぱゲーセンはあんまり儲からないんだね… 結局儲かるのってプライズ(UFOキャッチャー)なんよね それなりに遊ばせてから景品取らせるでもちゃんと利益が出るから…

92 22/06/22(水)21:59:07 No.941443095

ドリキャス出てちょっとした位かなWCCF三国志大戦の大型カードゲーは本当に革新だったしバーチャロンバーチャファイターもあって全方面に隙がなかったあの頃のアケゲー

93 22/06/22(水)21:59:40 No.941443331

>金には困ってないのだろうか 金に困ってない会社なんてマイクロソフト位なもんだ

94 22/06/22(水)21:59:50 No.941443411

>初音ミクブーム巻き起こした頃 セガ関係なさすぎる…

↑Top