ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/06/22(水)20:33:04 No.941405870
風車メインで熟練者になれたよ! fu1187142.jpg
1 22/06/22(水)20:38:49 No.941408251
切れ味間に合うのか
2 22/06/22(水)20:39:28 No.941408533
>切れ味間に合うのか 風車はフルヒットでも2しか減らないようになった
3 22/06/22(水)20:39:34 No.941408570
時間こっわ
4 22/06/22(水)20:40:17 No.941408877
>切れ味間に合うのか 風車は切れ味ほぼ消費しなくなった
5 22/06/22(水)20:41:11 No.941409272
環境ギミック一回使っただけでヨツミワドウやレイアの力も借りなかったよ!
6 22/06/22(水)20:43:00 No.941409999
>環境ギミック一回使っただけでヨツミワドウやレイアの力も借りなかったよ! それで勝てるのか……
7 22/06/22(水)20:44:25 No.941410549
>それで勝てるのか…… 徹底的に胸にバッ旋叩き込んでダウンにはジャスラ風車叩き込むとメルゼナは寝ちゃうみたい
8 22/06/22(水)20:45:20 No.941410919
時間足りない理由の大部分は被弾とリカバリによるロスだから安定して立ち回れればギミックなしでも何とかなるよ
9 22/06/22(水)20:46:56 No.941411575
チャックスとランスで熟練者した ランス流転が合わんな…ってライズじゃほとんど握らなかったけど 昔ながらのチクチクスタイルでいけるもんだな
10 22/06/22(水)20:47:12 No.941411668
バード風車は蟲回復早いから気軽に叩き込めるのがありがたい 高所には当たらないけど
11 22/06/22(水)20:48:28 No.941412150
メルゼナは頭胸前足が柔らかいから風車雑に撃ってもダメージ出るというのもあろう
12 22/06/22(水)20:50:35 No.941412954
>チャックスとランスで熟練者した チャックスはどんな感じだった? 個人的には体験版だと即妙はガード性能付いてないと本領発揮できない緊急回避手段って感じなんだけど
13 22/06/22(水)20:53:41 No.941414190
>チャックスはどんな感じだった? >個人的には体験版だと即妙はガード性能付いてないと本領発揮できない緊急回避手段って感じなんだけど 体験版の即妙はもはや解放2ループのパーツでしかねぇな!って見切りつけて使わないことにした 元がカウンター超出力派なのでひたすら叩き込める隙を覚えるいつもの展開でした
14 22/06/22(水)20:53:45 No.941414220
風車は製品版だとこれに属性乗るんだよね すごくない?
15 22/06/22(水)20:59:34 No.941416595
片手剣ってメルゼナ難易度ワースト入りするっめ言てる人と容易って言ってる人で二極化されてるよね 火力面はとにかく食い付いて殴る他ないけど機動力あっていざって時はガードも頼れるから個人的にはやり易い方だった
16 22/06/22(水)21:00:28 No.941416965
>体験版の即妙はもはや解放2ループのパーツでしかねぇな!って見切りつけて使わないことにした 変に活かそうとしてたからめっちゃぐだってたわ…やっぱ慣れた戦法が一番だな!
17 22/06/22(水)21:00:53 No.941417147
機動力あるし飛影で急接近出来るし無敵技もカウンター技もあるからな
18 22/06/22(水)21:02:48 No.941417973
他が雑に火力や立ち回り盛られてるのに片手だけほぼ変化なしだからな スキルがどうこうのレベルではない
19 22/06/22(水)21:03:45 No.941418381
>他が雑に火力や立ち回り盛られてるのに片手だけほぼ変化なしだからな >スキルがどうこうのレベルではない 風車雑に振り回しても切れ味気にしなくてよくなったのは強化
20 22/06/22(水)21:07:00 No.941419840
個人的にメルゼナ最難関はヘビィだよ
21 22/06/22(水)21:07:09 No.941419902
事前情報で属性関係にテコ入れあった武器で無属性だしな 体験版でぎゃーぎゃー言うもんじゃない
22 22/06/22(水)21:08:19 No.941420408
風車の消費が2は嘘だろ!? 刃薬と一緒に使ったら壊れちゃう…虫が足りないか
23 22/06/22(水)21:11:58 No.941422003
立ち回りに関してはそもそも片手は元から手広かったからな
24 22/06/22(水)21:14:11 No.941422970
>個人的にメルゼナ最難関はヘビィだよ 未だにクリアすらできてないわヘビィ…
25 22/06/22(水)21:16:16 No.941423963
単純なDPSで比べると風車と素昇竜FBはほぼ同じ時間で斬り下ろし一発分くらい風車が弱い程度になる
26 22/06/22(水)21:18:12 No.941424868
風車はあの無敵時間の長さおかしくない?って使いながら思う
27 22/06/22(水)21:18:58 No.941425253
あれで回しながら移動できたらもっと良かったな ラウンドフォースって言うんですけど
28 22/06/22(水)21:19:05 No.941425305
>個人的にメルゼナ最難関はヘビィだよ 体験版だから色んな弾が使えるのが正しいとは思うけどモンスター倒すだけならどれかに特化してた方がやりやすい
29 22/06/22(水)21:19:11 No.941425361
FBからスムーズに次のアクションに繋げられるのに対して風車はちょっとカッコイイ〆ポーズがあるのが難点 コンボの最後に使えばいいんだけど
30 22/06/22(水)21:20:06 No.941425831
立ち回りに関してはバンプでさらに強化されるんだよな
31 22/06/22(水)21:21:51 No.941426711
>コンボの最後に使えばいいんだけど Xですぐ斬り下ろし出せるよ
32 22/06/22(水)21:22:27 No.941426990
最後普通にキャンセル効くよね?
33 22/06/22(水)21:23:56 No.941427669
今度からは開幕咆哮には昇竜合わせて立ち回りでは雑に風車グルグルとかできるようになるから楽しみ
34 22/06/22(水)21:25:07 No.941428165
>単純なDPSで比べると風車と素昇竜FBはほぼ同じ時間で斬り下ろし一発分くらい風車が弱い程度になる そこに属性が入ったらまた変わるな
35 22/06/22(水)21:25:39 No.941428426
切れ味消費がたったの2だけに随分思い切ったね
36 22/06/22(水)21:25:58 No.941428566
>個人的にメルゼナ最難関はヘビィだよ 倒せたけど環境無しだと倒せる気がしないわ
37 22/06/22(水)21:26:01 No.941428582
風車は回転ループしながら出すと区切りがないように見える
38 22/06/22(水)21:29:47 No.941430253
旋刈りの隙を疾替えでキャンセルする操作がいまだにおぼつかない ジャスラ強化されたし素直にバクステでいっか…
39 22/06/22(水)21:30:01 No.941430366
>Xですぐ斬り下ろし出せるよ マジか おいは恥ずかしか!
40 22/06/22(水)21:31:25 No.941430992
>旋刈りの隙を疾替えでキャンセルする操作がいまだにおぼつかない 疾替えするよりは普通に斬り上げ挟んだ方がDPS高いよ
41 22/06/22(水)21:39:46 No.941434553
>疾替えするよりは普通に斬り上げ挟んだ方がDPS高いよ なんだそうなのか… いままでの動きでいいということを喜ぶべきか変わり映えしないと悲しむべきか 操作簡単だしいいか!
42 22/06/22(水)21:40:06 No.941434690
最後までまで入るならジャスラのがいいし暫く殴り続けられるなら回転ループのが強いね