22/06/22(水)03:20:59 深夜だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655835659583.jpg 22/06/22(水)03:20:59 No.941202418
深夜だからダクソ2の好きなところで10目指したい
1 22/06/22(水)03:25:06 No.941202679
歪直
2 22/06/22(水)03:26:17 No.941202749
グランランス
3 22/06/22(水)03:27:48 No.941202849
古い竜狩り
4 22/06/22(水)03:31:19 No.941203070
マデューラの雰囲気
5 22/06/22(水)03:31:40 No.941203093
骨の拳
6 22/06/22(水)03:33:12 No.941203193
オジェイ
7 22/06/22(水)03:35:53 No.941203387
闇術
8 22/06/22(水)03:37:17 No.941203476
円の聖鈴
9 22/06/22(水)03:37:30 No.941203487
3人ボスのところと溶鉄城ボスのBGM
10 22/06/22(水)03:38:34 No.941203567
雫石
11 22/06/22(水)03:38:44 No.941203578
煽りジェスチャー
12 22/06/22(水)03:39:25 No.941203617
膝の弱さ
13 22/06/22(水)03:39:27 No.941203620
10超えたから嫌いなところ言っていいよ
14 22/06/22(水)03:40:16 No.941203671
ダクソ3に引き継がれなかった物が多いこと
15 22/06/22(水)03:40:25 No.941203683
アマナ
16 22/06/22(水)03:42:25 No.941203821
敏捷
17 22/06/22(水)03:46:20 No.941204050
>ダクソ3に引き継がれなかった物が多いこと 冷静に考えれば2の牙狼式竜体って謎過ぎるけど超カッコよかったので 結局見慣れたダサい見た目になった事がね
18 22/06/22(水)03:46:28 No.941204060
無印だとピザ窯しかルートがないこと
19 22/06/22(水)03:46:49 No.941204083
透明の敵
20 22/06/22(水)03:47:18 No.941204109
松明システム結構好き
21 22/06/22(水)03:49:11 No.941204192
ピザ窯END
22 22/06/22(水)03:49:16 No.941204198
敵枯れが3に引き継がれなかった事
23 22/06/22(水)04:14:55 No.941205490
ミラノルカティエルが面白い武器持ち逃げしまくったところ
24 22/06/22(水)04:18:23 No.941205620
鏡の騎士の100倍謙虚だな
25 22/06/22(水)04:20:54 No.941205745
属性派生にエンチャ重ねがけ出来るのは好き
26 22/06/22(水)04:22:58 No.941205827
やっぱ人いた頃は骨の拳同士で格ゲーみたいな対人してる奴らもいたのかな
27 22/06/22(水)04:24:10 No.941205873
土の塔
28 22/06/22(水)04:24:21 No.941205880
周回しないでボスを湧かせられる
29 22/06/22(水)04:25:22 No.941205912
3で二刀流システム廃止したのが惜しまれる エルデンリングで復活して嬉しい
30 22/06/22(水)04:28:19 No.941206029
>周回しないでボスを湧かせられる 稼ぎ以外にも好きなボスと何度も戦える本当にいいシステムだった
31 22/06/22(水)04:29:09 No.941206066
超越者の話をしろ
32 22/06/22(水)04:32:41 No.941206208
ボス復活は今でも欲しいシステムだ
33 22/06/22(水)04:34:35 No.941206301
武器が多彩で面白い物とかケレン味のある物多くて好きだった
34 22/06/22(水)04:36:43 No.941206396
まじゅつもじゅじゅちゅもやみじゅつも軒並みなーされたけど 武器で殴る分には関係ないね… ごめんなんでこんなことに…
35 22/06/22(水)04:40:47 No.941206575
クソ地味だけど水濡れシステム でもファロス使わないといけない所の奴はクソ
36 22/06/22(水)04:41:57 No.941206627
豊富なスタブ 3はなんであんな…
37 22/06/22(水)04:44:18 No.941206706
ジャンプ飛距離がアナログ対応! これでゴーサイン出した責任者お腹壊せ…
38 22/06/22(水)04:45:46 No.941206758
ロック外した方が楽なボス多かったの個人的にはちょっと嫌い
39 22/06/22(水)04:46:09 No.941206772
武器透明に出来る指輪は他でも欲しかった クソデカくて視界遮る武器あるし
40 22/06/22(水)04:48:20 No.941206860
死ぬとHP最大値減る方式で緑色のハゲになるのはだいぶ嫌
41 22/06/22(水)04:49:31 No.941206904
>死ぬとHP最大値減る方式で緑色のハゲになるのはだいぶ嫌 デモンズやったら憤死するんじゃねえか?
42 22/06/22(水)04:50:11 No.941206928
>デモンズやったら憤死するんじゃねえか? すげぇ嫌だったよ
43 22/06/22(水)04:54:25 No.941207103
二刀流
44 22/06/22(水)04:56:34 No.941207178
なんで2だけ亡者緑なの
45 22/06/22(水)05:05:35 No.941207526
ソウル取得量マッチだから気兼ねなくレベル上げられるのがよかった
46 22/06/22(水)05:09:49 No.941207669
>敵枯れが3に引き継がれなかった事 エルデンでこそ枯らしたいことがときどきあった
47 22/06/22(水)05:14:55 No.941207797
聖壁とかはマップデザインかなり凝ってて面白いと思う
48 22/06/22(水)05:32:23 No.941208399
なんで高いところに溶鉄城があるんです?
49 22/06/22(水)05:37:45 No.941208609
ボス戦が1対多な所を除けばまあまあ好き DLCも雪原以外は出来が良くて好き
50 22/06/22(水)05:42:11 No.941208741
致命モーションは2以外のが馴染み深すぎてあんま好きじゃないけど例外的に槍のバクスタはマジで好きだった 槍のスタブモーションだけ続投して欲しかったくらい好き
51 22/06/22(水)05:46:39 No.941208895
>武器透明に出来る指輪は他でも欲しかった の入手方法
52 22/06/22(水)05:46:59 No.941208910
>なんで高いところに溶鉄城があるんです? ブラボの漁村ぐらい開き直ってたほうがましだったわ エレベーターでごまかすの好きすぎだろ
53 22/06/22(水)05:48:18 No.941208954
巨人の記憶をたどる辺りのゲーム体験はうまく言語にできないがめっちゃ好き!
54 22/06/22(水)05:49:47 No.941208995
クソ長いエレベーターや通路はロード時間をごまかすための演出だけど 各地の配置と高低差が感じられて割と好きなんだよな
55 22/06/22(水)05:52:00 No.941209063
>透明の敵 巫女の目手に入れた後なら見えるし… 最終盤もいい所じゃねーか ㌧
56 22/06/22(水)05:55:43 No.941209177
正直灼けた白王戦の演出とその前の騎士大集合のとこでなんか全てを許せてしまった ヒロイックさが薄い世界であの演出はめちゃくちゃ印象に残る
57 22/06/22(水)05:57:11 No.941209216
エスロイエスは闇の子もなんか無害なのが好き
58 22/06/22(水)06:08:26 No.941209631
ステージの明暗と多彩さで冒険してる感は1,3よりあったと思う エルデンはさらにそこからクオリティ上がった感じで良かった
59 22/06/22(水)06:13:06 No.941209839
全体的にモーションに違和感があった 吹き飛ばされた時とかふわーてなるし足元がなんかぬるぬるしてた でも武器モーションの多様さは1番好き
60 22/06/22(水)06:15:10 No.941209906
確かに屋外のロケーションが多いイメージはあるな
61 22/06/22(水)06:15:27 No.941209922
変な武器とか変なスペルいっぱいあったのは楽しいポイントだと思う その分産廃も多かったけど同時に光る物も割とあった印象だが全部ミラのルカティエルが持ち逃げしやがった
62 22/06/22(水)06:16:17 No.941209957
顔射地蔵
63 22/06/22(水)06:17:10 No.941209999
呪縛者の登場ムービーでモノアイ光るのかっこいい ボスムービーで映像が赤く充血してドクンドクンいうのも2だけだったかな
64 22/06/22(水)06:20:25 No.941210170
NPCはなんだかんだ好きなの多い
65 22/06/22(水)06:20:28 No.941210174
最初っから色んなところ行けすぎて最後の巨人倒す前から無茶なルート通れるのは割と美点だと思う
66 22/06/22(水)06:22:27 No.941210274
闇霊と白霊がやたら多いのは結構好き
67 22/06/22(水)06:22:54 No.941210305
>NPCはなんだかんだ好きなの多い バンホルトとかヴァンガルがラスボス前までサイン置いてくれるの普通に大好き
68 22/06/22(水)06:23:58 No.941210353
ファロスと香木と壊れる壁マジ嫌い
69 22/06/22(水)06:24:21 No.941210379
ボス前じゃなく道中で呼べる白が多いのは助かる
70 22/06/22(水)06:27:44 No.941210551
装備破壊なしにしたら丁度いい感じになる
71 22/06/22(水)06:28:02 No.941210567
メインストーリー進行フラグが特定のボスを倒してあるかではなく単純にソウル取得量で決定されるの嫌いじゃないけど好きじゃないよ
72 22/06/22(水)06:30:02 No.941210682
防具全部鍛えるのはめんどくさかったので後のシリーズで鍛える必要なくなってたのはありがたかった 原盤いくらでも手に入るのは好きだったけど
73 22/06/22(水)06:30:16 No.941210700
装備の耐久はせめて1.5倍ぐらいにして欲しかった これならまだ壊れる可能性はあっても無茶苦茶すぐ壊れるって程でもない
74 22/06/22(水)06:31:40 No.941210774
雫石は道中の敵が多くてエスト飲みが遅いゲームシステムにカッチリとハマってて良かった…
75 22/06/22(水)06:31:46 No.941210778
悪く言う人多いけど俺はシリーズで一番好きだよ 最初から最後まで周りに翻弄される主人公が最終的には一番好き勝手してるってフレーバーが好き
76 22/06/22(水)06:32:24 No.941210827
>装備の耐久はせめて1.5倍ぐらいにして欲しかった >これならまだ壊れる可能性はあっても無茶苦茶すぐ壊れるって程でもない 効果が+されると壊れやすくなる指輪仕様誰が考えたんだよ!
77 22/06/22(水)06:33:27 No.941210889
指輪壊れるの嫌いだし武器はともかく道中に置いてある酸の壺大嫌い
78 22/06/22(水)06:34:53 No.941210954
エルデンリングにもエスト以外のサブ回復アイテムが欲しかったね
79 22/06/22(水)06:36:26 No.941211049
>エルデンリングにもエスト以外のサブ回復アイテムが欲しかったね ぬくもり…
80 22/06/22(水)06:38:21 No.941211146
>エルデンリングにもエスト以外のサブ回復アイテムが欲しかったね 何2のエストがメイン回復アイテムみてえな言い方してんだ
81 22/06/22(水)06:39:22 No.941211195
>>エルデンリングにもエスト以外のサブ回復アイテムが欲しかったね >ぬくもり… 割と使ったけどクラフトがしこたま面倒くさくて使いたくないから役割として死んでる
82 22/06/22(水)06:40:30 No.941211261
松明で火をつけられるのは良かったな エルデンの洞窟や地下墓探索でたまに欲しくなる
83 22/06/22(水)06:40:50 No.941211281
>エルデンリングにもエスト以外のサブ回復アイテムが欲しかったね レガシー内でもエスト回復すればよかったんだけどね
84 22/06/22(水)06:45:33 No.941211598
エルデンリングはダクソⅡの正統進化版だと思う
85 22/06/22(水)06:48:51 No.941211832
敵を枯らせるシステムと任意の場所を周回できるシステムは今でも通用する 眠り竜シンとかいうフロムのドラゴンなのに戦ってて面白いボスが居るのも好き
86 22/06/22(水)06:55:14 No.941212261
w溶鉄剣のビジュアルめちゃくちゃ好き
87 22/06/22(水)06:58:55 No.941212544
>エルデンリングはダクソⅡの正統進化版だと思う 正統進化なら歩いて攻撃がかわせるボス出してくれ
88 22/06/22(水)06:59:45 No.941212616
シン面白いかなあれ…
89 22/06/22(水)07:00:10 No.941212649
自キャラ動かしててなんか動き方が不自然な気がする 気持ち良くない
90 22/06/22(水)07:00:12 No.941212650
悪い方向に進化していたら大ツボの戦士が三体一気に襲いかかってきていたんだろうな…
91 22/06/22(水)07:01:44 No.941212770
>正統進化なら歩いて攻撃がかわせるボス出してくれ 割といるな
92 22/06/22(水)07:02:02 No.941212789
>正統進化なら歩いて攻撃がかわせるボス出してくれ 全部ではないけど歩いて避けれる攻撃はあるでしょ
93 22/06/22(水)07:03:29 No.941212894
壺に化けてるやつとか体力減ると全速力で逃げるやつとか 侵入NPCにも変なのがいるのもよかった
94 22/06/22(水)07:03:50 No.941212922
>自キャラ動かしててなんか動き方が不自然な気がする >気持ち良くない 9割敏捷が足りないせい 残り1割は走り出しの独特の癖 敏捷がクソって言うならそれはそう
95 22/06/22(水)07:04:35 No.941212980
グレソのモーション
96 22/06/22(水)07:05:17 No.941213035
リアル感を出そうとモーションには相当拘ったんだっけな おおむね不評だった…
97 22/06/22(水)07:06:04 No.941213090
リアルなモーションは別に格好良くないからな……
98 22/06/22(水)07:06:31 No.941213131
モーションとあとSEはおもちゃみたいで不快感が強いのよな
99 22/06/22(水)07:06:38 No.941213138
敏捷はなぜ生んだのか…
100 22/06/22(水)07:06:56 No.941213157
大槌のバクスタモーション大好き
101 22/06/22(水)07:06:59 No.941213165
>9割敏捷が足りないせい >残り1割は走り出しの独特の癖 >敏捷がクソって言うならそれはそう 切り返しというか方向転換も変なタメというか助走入るね
102 22/06/22(水)07:08:44 No.941213308
封じられた太陽超好き
103 22/06/22(水)07:09:52 No.941213390
>敏捷はなぜ生んだのか… 昔から素早さってパラメータはあるし回避力を数値に落とし込むとあんな感じになるのかな
104 22/06/22(水)07:09:53 No.941213392
>敏捷はなぜ生んだのか… 一応上げきればかなりイカれた挙動と性能になるっちゃなる 下限上げて上限低くしろ せめて下限はもう少しちゃんと動け
105 22/06/22(水)07:12:38 No.941213642
敏捷によって挙動そのものが快適になるってのは悪くないんだよ 調整が足りてねえ!
106 22/06/22(水)07:15:37 No.941213907
ステによってモーション変わるってシステムはいいんだけど実装の仕方がね
107 22/06/22(水)07:16:19 No.941213967
フロムのゲームそんなんばっかな気がしてきたな……
108 22/06/22(水)07:20:49 No.941214380
あまなの祭壇
109 22/06/22(水)07:27:34 No.941215033
篝火の探究者シリーズで続投して欲しかった…
110 22/06/22(水)07:32:06 No.941215504
PS4版からプレーしたけどダクソ1より面白かった 話聞く限りPS3の初期にプレーしてたらクソゲー認定してたと思う
111 22/06/22(水)07:35:38 No.941215891
袈裟斬りバクスタってあれゲルマン剣術にあるんだね
112 22/06/22(水)07:36:54 No.941216032
機敏のおかげで低レベル攻略がめちゃくちゃキツかった その分クリアした時は達成感半端なかった
113 22/06/22(水)07:39:47 No.941216361
タイマンの対人は最終アプデ後の2が1番好き 間合い管理して武器の振り合いとロリ狩りが楽しい でも対人の絵面はソウルシリーズでも屈指の地味さだと思う
114 22/06/22(水)07:43:26 No.941216808
クソみたいな敵倒してステージ攻略してマデューラに帰ってきて黄昏るをクリアするまで繰り返すゲーム
115 22/06/22(水)07:45:23 No.941217023
2遊んでる時にPS3壊れてそのままクリアできてないんだが 城の女王?ってストーリー進行的にはどの辺りなんだろ
116 22/06/22(水)07:46:10 No.941217106
>2遊んでる時にPS3壊れてそのままクリアできてないんだが >城の女王?ってストーリー進行的にはどの辺りなんだろ ゲーム中盤くらいかな…… 探索が面白くなってくるのもその辺から
117 22/06/22(水)07:48:45 No.941217438
>>2遊んでる時にPS3壊れてそのままクリアできてないんだが >>城の女王?ってストーリー進行的にはどの辺りなんだろ >ゲーム中盤くらいかな…… >探索が面白くなってくるのもその辺から まじかよ今3やってるからクリアしたらリマスターやってみようかな… 2はとにかく道中がやたら長かったのだけは記憶にある
118 22/06/22(水)07:49:04 No.941217475
覇者指輪楽しかったなー
119 22/06/22(水)07:49:45 No.941217558
エリアのデザインはそれぞれ特色あって好きだし印象に残ってる エリアの構成はアレなの多いけど
120 22/06/22(水)07:50:22 No.941217646
キャラクターの基本動作に関わる部分ステ振りにしたらアクションゲームとしてまずくない?
121 22/06/22(水)07:50:57 No.941217724
スペルの詠唱速度が技量依存じゃないところは最高だと思ったよ 1と3とエルデンはなんで技量依存なんだよ
122 22/06/22(水)07:51:17 No.941217759
オンラインしない人には神ゲーだと聞いた
123 22/06/22(水)07:51:47 No.941217820
>キャラクターの基本動作に関わる部分ステ振りにしたらアクションゲームとしてまずくない? どこがどうまずいのか言えない時点でただの難癖付けなんだよなぁ
124 22/06/22(水)07:52:00 No.941217842
2は実際めっちゃ広い
125 22/06/22(水)07:54:52 No.941218186
>キャラクターの基本動作に関わる部分ステ振りにしたらアクションゲームとしてまずくない? 純アクションではなくアクション要素のあるRPGだしそこはまあ
126 22/06/22(水)07:56:15 No.941218340
2ってボス弱くない?
127 22/06/22(水)07:56:19 No.941218349
鏡の騎士がかっこいい
128 22/06/22(水)07:57:05 No.941218429
香木は許す ファロスは攻略情報前提だし普通に使うと足りないしでまじでクソ
129 22/06/22(水)07:58:08 No.941218556
周回プレイが途中で飽きてくる身としては篝火の探求者は後世に残して欲しいシステムだった
130 22/06/22(水)07:58:15 No.941218571
常識無いところ
131 22/06/22(水)07:58:15 No.941218572
1と2はモーション単調だからな 1で強いのはマヌスだけだし2はDLCボスすら弱い
132 22/06/22(水)08:00:59 No.941219010
なんでこんなに打撃偏重ゲームになったの?
133 22/06/22(水)08:01:37 No.941219110
1はレイピア2はメイス3はロンソのイメージ
134 22/06/22(水)08:03:35 No.941219389
スタミナ足りないからもっと欲しいなって持久力上げるのと同義だと思うけどな適応力で敏捷上がるの もう一つ敏捷上がる(上がりやすい)の記憶力の方は1の頃本当にただスロット増やすだけだったのが詠唱速度にも関わってくるから順当に上げようって気になる仕様だし あと2がオジェマラとか抜きにレベル上がりやすい仕様なのもある ただひたすら調整が大味通り越して雑なだけで
135 22/06/22(水)08:04:07 No.941219466
クラブ二刀流ゴリ押しが超強くて太鼓の達人って言われてたのが懐かしいな
136 22/06/22(水)08:04:38 No.941219534
>なんでこんなに打撃偏重ゲームになったの? 打撃偏重というより斬撃イジメが酷い
137 22/06/22(水)08:05:22 No.941219651
敵の配置が悪い&多すぎて多少体力あってもどうしようもない問題もある
138 22/06/22(水)08:06:44 No.941219898
騎士系統の敵が多い上ないわゆるデブ系の敵まで鎧着てるから更に打撃が有効
139 22/06/22(水)08:06:49 No.941219911
2はレイピアもクソ強いから打撃無くても行ける
140 22/06/22(水)08:08:41 No.941220180
スタミナ低くても盾受けが短くなるとか攻撃回数が1回減るとかで済むけど俊敏は… 良いか悪いかというより気付くかどうかよなあ
141 22/06/22(水)08:09:07 No.941220242
レイピアって全部で強いね
142 22/06/22(水)08:09:22 No.941220276
>スタミナ足りないからもっと欲しいなって持久力上げるのと同義だと思うけどな適応力で敏捷上がるの >もう一つ敏捷上がる(上がりやすい)の記憶力の方は1の頃本当にただスロット増やすだけだったのが詠唱速度にも関わってくるから順当に上げようって気になる仕様だし あと2がオジェマラとか抜きにレベル上がりやすい仕様なのもある 記憶力とか適応力(1の耐久力)みたいな死にステに意味を見出そうって判断自体は良いと思うよ 他のステータスみたいにどこまで上げるかってビルドの癖にも繋がるし >ただひたすら調整が大味通り越して雑なだけで そうだね×1
143 22/06/22(水)08:09:30 No.941220293
>敵の配置が悪い&多すぎて多少体力あってもどうしようもない問題もある 雫石大量にあるからよっぽど突っ込まない限りは大体なんとかなるし誘い頭蓋が効く雑魚が割と多い
144 22/06/22(水)08:10:03 No.941220377
無敵フレームが伸びるって書いとくだけでだいぶましになるはず
145 22/06/22(水)08:10:14 No.941220405
さっきから「敏捷」ってそんな難しい漢字か?
146 22/06/22(水)08:11:00 No.941220524
>アイテム使うの早くなるって書いとくだけでだいぶましになるはず
147 22/06/22(水)08:11:26 No.941220589
1に比べて動きが滑らか且つスピーディーになってるよね
148 22/06/22(水)08:13:21 No.941220873
攻撃キャンセルで早く動けるとかのテクニックは賛否両論ありそう 俺は嫌い
149 22/06/22(水)08:13:47 No.941220947
レベル簡単に上がるから敏捷捨てて大盾持てるようにすぐ筋力30とかにしても強い
150 22/06/22(水)08:18:50 No.941221784
まるで大味じゃないダクソがあったみたいだな
151 22/06/22(水)08:21:12 No.941222142
>まるで大味じゃないダクソがあったみたいだな 2の末期と3のdlc2前は割とましだった気もする
152 22/06/22(水)08:25:19 No.941222763
煙の騎士だな カッコいいし強いし上手く対応できるようになると気持ちいい
153 22/06/22(水)08:30:18 No.941223560
2のボスは割とゴリ押しであっさり死んだりするから好き その代わり道中エグくするのをやめろ
154 22/06/22(水)08:34:19 No.941224138
>敵の配置が悪い&多すぎて多少体力あってもどうしようもない問題もある これよくわからないな 単身躍り出て無双気分で挑んでるの?
155 22/06/22(水)08:34:48 No.941224221
走り抜けというプロムーブでは
156 22/06/22(水)08:36:48 No.941224518
1匹ずつ釣ろうとしたら同期して起動するの嫌い!
157 22/06/22(水)08:39:01 No.941224839
>>敵の配置が悪い&多すぎて多少体力あってもどうしようもない問題もある >これよくわからないな >単身躍り出て無双気分で挑んでるの? 他の作品に比べて敵の追尾のしつこさがスゴいから 一時撤退して態勢を立て直すのが難しいのがそう思わせる原因の一つなのかもしれない
158 22/06/22(水)08:40:37 No.941225074
熔鉄城でキレてる人たまに居るけど全部殺せばいいのにな
159 22/06/22(水)08:41:00 No.941225135
>1匹ずつ釣ろうとしたら同期して起動するの嫌い! これそんなに珍しい仕様でもないんだけどね
160 22/06/22(水)08:41:46 No.941225266
>これそんなに珍しい仕様でもないんだけどね リンクするのはともかく索敵範囲がイカれてるのはどうかと思うよ
161 22/06/22(水)08:43:14 No.941225494
>これそんなに珍しい仕様でもないんだけどね 理由なしにリンクしてるのとしてないのが混在してるのはどのゲームでも嫌い 一直線にプレイヤーに向かってくるし
162 22/06/22(水)08:45:02 No.941225803
溶鉄城は配置から索敵範囲から何から全部嫌い ボスも嫌い
163 22/06/22(水)08:45:07 No.941225811
慣れたらなんてことないけど序盤の港とか城とか心折るには十分だよね むしろ上にある走り抜けの方が楽だもん
164 22/06/22(水)08:46:56 No.941226069
何度も行き当たりばったりで走ってうまく行くまでリトライって超ダサくて嫌いなんだよね
165 22/06/22(水)08:47:35 No.941226167
枯れがあるからいいだろ…とか思ってそうな配置が時々ある
166 22/06/22(水)08:48:32 No.941226305
>何度も行き当たりばったりで走ってうまく行くまでリトライって超ダサくて嫌いなんだよね それはよくわかる その上でちゃんと攻略したいから敵が枯れるのも好きじゃないわ それなら篝火触れても敵再生しなきゃいいじゃんって思っちゃう
167 22/06/22(水)08:49:12 No.941226418
攻略中に枯れたのは港だけだな…
168 22/06/22(水)08:51:09 No.941226727
港は敵が強いとかそういう印象は全くなくて初期にやったからか武器が1本じゃもたないとかルカ落水とかの印象の方が強い
169 22/06/22(水)08:52:05 No.941226895
港は暗くて嫌だ 周回してもここは飛ばす
170 22/06/22(水)08:53:06 No.941227082
武器の強化に石つかうシステムと耐久度減りすぎ問題も噛み合ってなくて嫌だわ 特に初見攻略してる時なんかはかき集めてなんとか+3にした武器で歩いてるのに予備作る余裕なんかないし
171 22/06/22(水)08:57:16 No.941227789
武器強化システムももう止めて良いと思うわ 同じ武器ばっか使う羽目になるだけだし
172 22/06/22(水)08:58:57 No.941228033
港は中継がないから枯れるまでかかったな 熔鉄はレベリングも兼ねて枯らした
173 22/06/22(水)09:00:14 No.941228246
>武器強化システムももう止めて良いと思うわ >同じ武器ばっか使う羽目になるだけだし 初期はともかく今のエルデンリングくらいかもうちょい緩いくらいで強化させてくれるならその方がいい 武器強化無くすとそれこそモーション軽いのしか使われなくなっちゃう
174 22/06/22(水)09:01:35 No.941228490
イマイチな武器でもソウルと合わせて一気に派生する頃は噛み合ってたんだけどね
175 22/06/22(水)09:03:04 No.941228731
竜体はマジでかっこよかった まあ変身してる感はないけどあれはあれでいい なんだよ3のあの餓死寸前の鹿
176 22/06/22(水)09:03:54 No.941228867
楔石の欠片無限販売が遅すぎるんだよな 偉大なソウルどれか取ったら鍛冶屋辺りに無限販売させとけ
177 22/06/22(水)09:05:18 No.941229128
ステ振り直しありがたいね
178 22/06/22(水)09:08:35 No.941229605
強化はいいともうけどな なんの変哲もない武器がどんどん鍛えられて神殺しの武器になるとかかっこいいし 慣れてきたら未強化で縛りプレイできるし
179 22/06/22(水)09:10:08 No.941229805
強化周りはシリーズ通して一品ものの方が強化しやすいから通常強化石はもっと配ってもいいと思う
180 22/06/22(水)09:10:45 No.941229895
>>武器強化システムももう止めて良いと思うわ >>同じ武器ばっか使う羽目になるだけだし >初期はともかく今のエルデンリングくらいかもうちょい緩いくらいで強化させてくれるならその方がいい >武器強化無くすとそれこそモーション軽いのしか使われなくなっちゃう エルデンリングって未だに通常武器強化の方は過去最高に強化石渋くない? 逆にユニーク武器強化石の方はこれでいいの?ってくらい緩いけど
181 22/06/22(水)09:13:13 No.941230264
初期武器だけでいいみたいに言われがちなのも強化のめんどくささが一役買ってるよね
182 22/06/22(水)09:15:13 No.941230570
エルデンリングはむしろ色々使ってみようと思ったけど過去のソウルシリーズはあんまそう言う気にならなかったなあ