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22/06/21(火)19:13:01 コント... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655806381656.jpg 22/06/21(火)19:13:01 No.941044753

コントロール面白いしもうすぐくるよって言われて始めた者なんですけど明日が楽しみすぎて待ちきれません コントロールがどういうものか教えてほしいのですが…

1 22/06/21(火)19:13:44 No.941044965

コントロールは簡単に言えば肉入りの射撃訓練場です

2 22/06/21(火)19:14:28 No.941045190

アリーナの方が面白い

3 22/06/21(火)19:14:36 No.941045240

>コントロールは簡単に言えば肉入りの射撃訓練場です 撃ち合い好きなので楽しみですね…

4 22/06/21(火)19:15:31 No.941045536

まあゲーム性で言えばアリーナのほうが面白いってのはわかる

5 22/06/21(火)19:15:37 No.941045565

他ゲーに似たようなルールはあってもここまでキルタイム長いゲームはそんなにないからそこが好きだ

6 22/06/21(火)19:17:21 No.941046106

アリーナの方が面白いの?

7 22/06/21(火)19:17:34 No.941046155

死にまくり撃ちまくり!

8 22/06/21(火)19:19:50 No.941046845

いやコントロールのほうがおもしろい

9 22/06/21(火)19:20:46 No.941047158

楽しみだなコントロール…

10 22/06/21(火)19:22:31 No.941047716

アリーナとコントロール全然違うゲームだからなんともいえない アリーナは割と命が重い撃ち合いになるのでそれはそれでいい

11 22/06/21(火)19:22:39 No.941047756

コントロールは良くも悪くもカジュアルなめちゃくちゃだから面白さのベクトルが違う

12 22/06/21(火)19:24:02 No.941048193

コントロールがあるうちに感度調整して使ってない武器もいっぱい使うんだ…

13 22/06/21(火)19:24:20 No.941048287

マップローテがストームポイントの時に時間潰せるから常設してほしい

14 22/06/21(火)19:24:57 No.941048493

ぶっちゃけ言えばTDMとかドミネーションとかの類よコントロール 雑に撃ち合えるって意味では普段BRで1キル1デスの重み感じながら遊んでるのの良い息抜きにはなるけど 基本的にまともなバランス取りはされてないからマジでイベントでたまにやるくらいで十分って感じ

15 22/06/21(火)19:27:19 No.941049241

>アリーナの方が面白いの? 人によるけど俺はアリーナそんな面白くないと思う アリーナランクは誰にも期待されてないし欲しいって意見もないのになぜ産んだレベルだ

16 22/06/21(火)19:28:08 No.941049512

エイム練習したいならコントロールの方がたくさん撃ち合えるし命の重さに関しても普通にバトロワモードでいいからアリーナの良さがわからん あれこそ極稀にやるとちょっと楽しいタイプだと思う

17 22/06/21(火)19:28:53 No.941049747

コントロールは常設したらその途端一気に過疎るタイプだと思う 常設するならいっそこっちにもTDM実装した方が多分不満は少ない

18 22/06/21(火)19:29:08 No.941049826

コントロールだと新城が強そうな気がしてる ウルト持ち越しらしいからかなり離れててもリスポーン即駆けつけられるよな

19 22/06/21(火)19:29:47 No.941050053

コントロールはまともな射撃練習できないこのゲームでその日のAIM調整にすごくいいモード

20 22/06/21(火)19:30:16 No.941050247

アリーナランクの存在意義って何?

21 22/06/21(火)19:31:50 No.941050814

誰も真面目にやらないイメージ

22 22/06/21(火)19:32:24 No.941051015

そんなにアリーナのこと悪く言うなよ

23 22/06/21(火)19:33:53 No.941051512

>そんなにアリーナのこと悪く言うなよ 長い つまらない 抜けるとペナ

24 22/06/21(火)19:34:38 No.941051752

アリーナはめんどいし…

25 22/06/21(火)19:36:08 No.941052277

アリーナはスナで芋ったり開幕放置で出遅れる味方がいたらすごい勢いで萎えるからやらなくなった

26 22/06/21(火)19:36:15 No.941052319

コントロールも良いけどモバイル版みたいなシンプルなTDMがやりたい

27 22/06/21(火)19:36:22 No.941052361

俺はやってないからストレートな悪口は控えるけど アリーナでも過疎なのにランクのアリーナやってる奴いるのあれ? 案外人気とか?常設してるし

28 22/06/21(火)19:36:27 No.941052394

>抜けるとペナ 抜けるな!

29 22/06/21(火)19:36:43 No.941052484

>アリーナはスナで芋ったり開幕放置で出遅れる味方がいたらすごい勢いで萎えるからやらなくなった そこはスナミッション置く運営が悪い

30 22/06/21(火)19:36:49 No.941052531

バトロワに疲れて気軽にやりたい時にアリーナは重すぎる コントロールが丁度いい

31 22/06/21(火)19:37:13 No.941052652

アリーナ長いけど撃ち合いしてる時間はバトロワよりは長いでしょ 味方で萎えるのはうん

32 22/06/21(火)19:39:09 No.941053349

アリーナは対等な条件で始まるから自分の強さ弱さがバトロワよりも浮き彫りになるよね

33 22/06/21(火)19:39:57 No.941053665

>アリーナは対等な条件で始まるから自分の強さ弱さがバトロワよりも浮き彫りになるよね そこが好きだし嫌い

34 22/06/21(火)19:40:44 No.941053935

>アリーナは対等な条件で始まるから自分の強さ弱さがバトロワよりも浮き彫りになるよね 味方ガチャで確実に死ぬ

35 22/06/21(火)19:40:45 No.941053941

アリーナってフルパ前提みたいなところない?

36 22/06/21(火)19:41:10 No.941054078

>アリーナってフルパ前提みたいなところない? バトロワもそうだよ

37 22/06/21(火)19:42:54 No.941054714

バトロワはフルパ有利ってだけで前提ではないだろ

38 22/06/21(火)19:43:10 No.941054804

>バトロワはフルパ有利ってだけで前提ではないだろ じゃあアリーナもそうだよ

39 22/06/21(火)19:43:31 No.941054936

フルパ組まないと気持ちよく勝てないけどアリーナでパーティ組んでくれるような気狂いそうそういない

40 22/06/21(火)19:45:16 No.941055561

アリーナは1戦でスパッと終わるなら好きだよ

41 22/06/21(火)19:46:35 No.941056012

そろそろストポ飽きたな

42 22/06/21(火)19:47:56 No.941056510

コントロールの変更点って死んでもウルト継続とエッジが帰ってくるくらいだっけ

43 22/06/21(火)19:50:28 No.941057380

アリーナはギスギスしてるから嫌い その点コントロールは気楽

44 22/06/21(火)19:51:01 No.941057602

アリーナやってて思うのはモザンビークつよくね?

45 22/06/21(火)19:51:16 No.941057692

apexの1試合における最大キル数っていくつなんだろう

46 22/06/21(火)19:51:50 No.941057904

>アリーナやってて思うのはモザンビークつよくね? 今のモザンは普通に選択肢に入る程度には強い ハンポ拾いにくいが

47 22/06/21(火)19:52:24 No.941058097

コントロールでも死体撃ちが無いわけではないけどそんなことしてる暇はほぼない

48 22/06/21(火)19:53:06 No.941058349

>アリーナやってて思うのはモザンビークつよくね? アリーナで全員ハンポモザン持って撃ち合ってるの見た目悪すぎる

49 22/06/21(火)19:53:06 No.941058353

>apexの1試合における最大キル数っていくつなんだろう リスポーンできるからわからん

50 22/06/21(火)19:54:19 No.941058770

アリーナは認定バグってるのかプロでもブロンズになるの謎

51 22/06/21(火)19:54:28 No.941058828

毒おじ面白いから最近使ってるけど外だと的で辛い

52 22/06/21(火)19:54:42 No.941058911

シア試してるけど忙しすぎてアイテム漁る暇ないな… ADSで見回すだけで結構時間取られるし

53 22/06/21(火)19:55:10 No.941059096

コントロールはランパディボーションがホントに楽しい

54 22/06/21(火)19:55:12 No.941059103

>apexの1試合における最大キル数っていくつなんだろう ビーコンクラフトの日に死ぬほど材料搔き集めて死んで繰り返したら200ぐらいなんとか…

55 22/06/21(火)19:55:21 No.941059162

アリーナはもうこのまま放置されそう

56 22/06/21(火)19:55:57 No.941059377

武器庫の報酬調整入んのか ポップアップ出なくなるならメリットの方が少なくなりそうだな

57 22/06/21(火)19:56:00 No.941059390

コントロールはAPEXの仕様で遊べるBFだからな ガンガン殺してガンガン死ねる

58 22/06/21(火)19:56:53 No.941059689

>武器庫の報酬調整入んのか >ポップアップ出なくなるならメリットの方が少なくなりそうだな 白アーマーで入って出る頃には弾とセルと全員青アーマー担ってるのはデカいのでなんだかんだで入るかな 車乗せられなくなるしリスクも少し減る

59 22/06/21(火)19:57:53 No.941060047

武器庫はちゃんと出られるようになるのはでかいと思う

60 22/06/21(火)19:58:57 No.941060436

射出ポイントにポータル貼るのはいけるのかな

61 22/06/21(火)19:59:03 No.941060477

こんだけ不評なのに未だに1シーズンごとに新マップ追加されたりするあたりコンコルド効果の好例よねアリーナ

62 22/06/21(火)19:59:37 No.941060669

最強タボチャマンにはなれないってだけで どの道武器庫は行けるだけいった方がいいよ

63 22/06/21(火)19:59:39 No.941060680

アリーナは7割やってないんだっけ 大失敗だろ普通に

64 22/06/21(火)20:00:02 No.941060813

IMCはレプリケーターの無いランドマークくらいの性能はあるからこれからも使われ続けるんじゃないかな

65 22/06/21(火)20:01:53 No.941061500

タボチャも確率減っただけで出ないわけでもないし まああてにして入るのはやめた方がよさそうだが

66 22/06/21(火)20:01:55 No.941061511

デイリーウィークリーにアリーナ入れるのはやめろ

67 22/06/21(火)20:03:03 No.941061935

アリーナなかった時は初心者どうやって撃ち合いの練習するんだレベルだったしあった方が絶対にいいよ…

68 22/06/21(火)20:03:29 No.941062081

>アリーナは7割やってないんだっけ >大失敗だろ普通に スキルマッチガバガバだし民度終わってるから野良で絶対やりたくない カジュアルですら煽り煽られだし

69 22/06/21(火)20:03:57 No.941062269

>アリーナなかった時は初心者どうやって撃ち合いの練習するんだレベルだったしあった方が絶対にいいよ… スキルマッチ機能してないアリーナに初心者が行ったらどうなるか想像出来てないな…

70 22/06/21(火)20:04:11 No.941062367

モバイルのチームデスマッチがコントロールとアリーナ足してすげー気楽にした感じなので逆輸入して欲しい

71 22/06/21(火)20:04:31 No.941062495

>アリーナなかった時は初心者どうやって撃ち合いの練習するんだレベルだったしあった方が絶対にいいよ… ダミー君動かすやつか

72 22/06/21(火)20:05:14 No.941062769

いやコントロール常設でいいじゃん…

73 22/06/21(火)20:05:23 No.941062837

コントロールのお陰でモチベ保ってる アリーナのデイリー消して常設してくれ

74 22/06/21(火)20:05:48 No.941062990

コントロール復活はいいんだけどディボはロードアウトから消しておいてくれ

75 22/06/21(火)20:06:14 No.941063169

今初心者帯抜けた初心者が遊べる場所はマジでないよ カジュアルはごった煮だしランクはルーキーとシルバーごちゃまぜだしアリーナは言わずもがな

76 22/06/21(火)20:06:45 No.941063369

>>アリーナなかった時は初心者どうやって撃ち合いの練習するんだレベルだったしあった方が絶対にいいよ… >スキルマッチ機能してないアリーナに初心者が行ったらどうなるか想像出来てないな… いや蹂躙される側だけどおかげでなんとかランク潜れる程度にはなったよ それまではただのランニングゲームだった

77 22/06/21(火)20:07:43 No.941063768

ストポは特にカジュアルと相性悪い 走るだけ走ってろくに戦えん

78 22/06/21(火)20:08:32 No.941064058

ランクはともかくカジュアルのストポは永久に消しとけ

79 22/06/21(火)20:08:46 No.941064138

アリーナ自体は触らないからどうでもいいけどデイリーに組み込まれてるのが本当に鬱陶しい せめて★1ミッションだけにしてくれ

80 22/06/21(火)20:08:51 No.941064160

>ストポは特にカジュアルと相性悪い >走るだけ走ってろくに戦えん 初動の雑なファイトで半分くらいいなくなって後は長い長い移動の中少しづつ減って第2円終わる頃にはもう3部隊で…

81 22/06/21(火)20:09:09 No.941064285

コントロールは一方的に撃ち殺す側になれば面白い

82 22/06/21(火)20:09:24 No.941064384

アリーナは存在してるだけでだけで邪魔 誰も望んでないしさっさと消えてほしい

83 22/06/21(火)20:09:46 No.941064544

今日全然スナイパーライフルあたんね~って時にピースキーパーに変えてみると天才かなってくらい戦果出せる 俺の得意武器はデイリーで変わるのだ

84 22/06/21(火)20:10:01 No.941064638

アリーナで煽られるってPC…? 全然見ないけど

85 22/06/21(火)20:10:09 No.941064700

>いや蹂躙される側だけどおかげでなんとかランク潜れる程度にはなったよ >それまではただのランニングゲームだった 結局のところ弱い間は何やっても弱いからな バトロワだとランニングしてから蹂躙されているところを アリーナなら蹂躙されてからまたすぐ蹂躙されにいけるわけで バトロワよりも強くなるまでの時間は当然短いよね

86 22/06/21(火)20:10:09 No.941064701

ストポカジュアルはランニングなるの分かってるからみんな初動降りか真ん中付近の激戦区降りで 意外と部隊数減るの早い

87 22/06/21(火)20:10:15 No.941064725

俺のピースキーパーはなんか銃口曲がるバグあるから当たらないよ

88 22/06/21(火)20:10:50 No.941064997

コントロールはゲームバランスクソだし言うほど面白くないだろ

89 22/06/21(火)20:11:01 No.941065078

>ストポカジュアルはランニングなるの分かってるからみんな初動降りか真ん中付近の激戦区降りで >意外と部隊数減るの早い 減るの早い割にマップが広いせいでマジで終盤誰とも会わない虚無な時間が出来上がる

90 22/06/21(火)20:11:06 No.941065117

>コントロールはゲームバランスクソだし言うほど面白くないだろ 関係ねぇ 撃ち合いてぇ

91 22/06/21(火)20:11:16 No.941065169

結局最後は撃ち合い強い人が勝つからそういうのを楽しく練習できるならコントロールは楽しみ 一方的に蹂躙されるだけならうn...

92 22/06/21(火)20:11:45 No.941065387

ファイトたのしー!はするけど勝敗はそこまで特に気にしない連中ばかりだしなコントロール

93 22/06/21(火)20:11:47 No.941065394

>撃ち合いてぇ 言うほど打ち合えてるか?

94 22/06/21(火)20:12:03 No.941065492

コントロールは負けてても撃ち合う場所変わるだけなのがいい

95 22/06/21(火)20:12:09 No.941065530

コントロール負けてる時に味方が誰もいなくなった事があったな 俺も抜けたらどうなるんだろうと思いつつマッチ終わるまで逃げの練習と考えて動いてたけど

96 22/06/21(火)20:12:22 No.941065614

キャラコン磨いて来たからマジでぶっ飛ばすぜ…覚悟しろ(即戻されながら)

97 22/06/21(火)20:12:47 No.941065778

>言うほど打ち合えてるか? 逆に少しでも撃ち合えない状況あるか?

98 22/06/21(火)20:13:36 No.941066069

>逆に少しでも撃ち合えない状況あるか? 一方的に撃つのは撃ち合いとは言わない

99 22/06/21(火)20:13:55 No.941066203

そんな毎度毎度の大差で負けることなんてないだろう

100 22/06/21(火)20:14:11 No.941066306

ストポそんなにダメかなキングスキャニオンよりかマシだと思うけど

101 22/06/21(火)20:14:14 No.941066333

まあバトロワで装備集めるだけ集めて何もできず死ぬよりは撃ち合えるな

102 22/06/21(火)20:14:31 No.941066435

対戦相手撃ち返してこないのは流石に無い

103 22/06/21(火)20:14:54 No.941066562

コントロール始まって2日ぐらいは抜ける人少ないけど それ以降になると一瞬でも不利になった抜ける奴らが続出する

104 22/06/21(火)20:14:57 No.941066589

>一方的に撃つのは撃ち合いとは言わない 動く的でエイム練習出来るんだぜ 最高じゃん

105 22/06/21(火)20:15:07 No.941066671

>一方的に撃つのは撃ち合いとは言わない それ言い出すとバトロワでもアリーナでも一方的になるのはコントロール以上に出来上がるだろ!

106 22/06/21(火)20:15:12 No.941066703

開幕の中央線とかでも一方的に撃たれることはないだろう?

107 22/06/21(火)20:15:34 No.941066863

>動く的でエイム練習出来るんだぜ 不利になったら抜けてそうなやつ

108 22/06/21(火)20:15:56 No.941067012

>それ言い出すとバトロワでもアリーナでも一方的になるのはコントロール以上に出来上がるだろ! アリーナはマジで一方的な展開になるよな

109 22/06/21(火)20:17:29 No.941067636

>>それ言い出すとバトロワでもアリーナでも一方的になるのはコントロール以上に出来上がるだろ! >アリーナはマジで一方的な展開になるよな 買うためのポイントが大事なのに拾いに行った所を殺される 拾わないと装備の差で普通に殺される

110 22/06/21(火)20:17:40 No.941067707

野良で落下でもう諦めて早々に二人になるのやめてほしい…でも気軽なゲームだし文句言えないな

111 22/06/21(火)20:18:36 No.941068104

勝っても負けてもある程度撃ち合い出来るからコントロールは好き プレマス帯で相手2欠けの時に一方的に蹂躙したのに混じった雑魚兵の時は さすがにこんなの酷いよ…!って攻めながら思った

112 22/06/21(火)20:19:30 No.941068450

アリーナはランクはともかくカジュアルの時はサドンデス無くして欲しい それさえなければ練習として行きたい

113 22/06/21(火)20:19:50 No.941068569

アリーナなら最悪3v1だかひっくり返せるけど コントロールは流石に12v6とかになったらマジつまんねーもん

114 22/06/21(火)20:20:15 No.941068724

アリーナの方がガチの練習にはなる コントロールの方が楽しい

115 22/06/21(火)20:20:16 No.941068732

>アリーナはランクはともかくカジュアルの時はサドンデス無くして欲しい >それさえなければ練習として行きたい タイブレーカーがマジでだるい 問答無用で3本目取ったら終わりでいいよ

116 22/06/21(火)20:21:43 No.941069286

そんなことより俺のカービンが帰ってくるんですよ! もうクラフトしたけど弾なくて終盤捨てるしかなくなるなんてことないんですよ

117 22/06/21(火)20:22:10 No.941069447

>そんなことより俺のカービンが帰ってくるんですよ! そうだな! >もうクラフトしたけど弾なくて終盤捨てるしかなくなるなんてことないんですよ …

118 22/06/21(火)20:22:29 No.941069570

ライト需要上がるかなぁ

119 22/06/21(火)20:22:31 No.941069591

ひたすら有利な状況で3人以上の仲間いる状態で打ちまくる練習になるのがコントロール コントロールはコントロールの練習にはいい

120 22/06/21(火)20:23:02 No.941069759

301でライトそこまで増えるかな…という感じで微妙な目で見ている

121 22/06/21(火)20:23:51 No.941070066

終盤ライアモが全くないのは不健康だからな…

122 22/06/21(火)20:23:55 No.941070089

>301でライトそこまで増えるかな…という感じで微妙な目で見ている なんか知らんけど最近急にプレデター帯で301が大量に発見されてるみたいだし 301が帰ってきたらみんな301握るんじゃねえの

123 22/06/21(火)20:24:26 No.941070308

carが消えてむしろライアモ選ばれる確率減るかもな!

124 22/06/21(火)20:24:27 No.941070311

アリーナ人数補充できるようになるんじゃなかったけ

125 22/06/21(火)20:24:29 No.941070328

なくてもなんとでもなるもんだな…ってなってたけど復活するならガンガン使わせてもらう

126 22/06/21(火)20:24:52 No.941070479

ヘビーにはフララがあるからな…

127 22/06/21(火)20:25:40 No.941070765

そろそろボルトは普通に握りたい気がするけどまだ遠いかな

128 22/06/21(火)20:25:57 No.941070887

使うか…R400!

129 22/06/21(火)20:26:00 No.941070905

アリーナはタイブレーク無くせばもうちょいマシになると思う

130 22/06/21(火)20:26:11 No.941070967

フララだと近距離と中距離両方行けるからサブに長物持ったりするけど301だとサブにSMGかSGかねえ

131 22/06/21(火)20:26:36 No.941071129

クラフトは確実に作れるといってもカバン週はカバン作りたいしバッテリーとかも作りたいでポイントに余裕がないこと多い

132 22/06/21(火)20:27:16 No.941071408

>アリーナは7割やってないんだっけ >大失敗だろ普通に むしろ3割もやってたのかアリーナ

133 22/06/21(火)20:27:21 No.941071439

301よりはCAR作りたい人の方が多そうな気はする

134 22/06/21(火)20:27:54 No.941071636

WMクラフト入りはすごい妥当 これで動画にあこがれる人たちが無理してWM握って当たらない事故が減る

135 22/06/21(火)20:28:01 No.941071678

アリーナクエのせいでデイリークエ交換回数自動で1回消耗するのやめろ

136 22/06/21(火)20:28:12 No.941071743

何故か知らんがっていうか交戦距離広いストポで中距離最強のカービンはめちゃめちゃ強いし増えるのは不思議じゃない 終盤弾手に入らないのが問題なんだ

137 22/06/21(火)20:29:40 No.941072302

>301よりはCAR作りたい人の方が多そうな気はする CAR以外で勝てないからバッテリー諦めて作るしかない

138 22/06/21(火)20:29:45 No.941072335

301と青カバンで済ます為に無駄撃ちしない癖はついたよ

139 22/06/21(火)20:30:15 No.941072542

コントロールで超有力な状況で沢山キルとれたせいで練習になったと思ってバトロワで突撃する頭オクタン君がまた増えるのか…

140 22/06/21(火)20:31:54 No.941073156

コントロール負け込むとくっそつまらんのをなんとかしてくれ

141 22/06/21(火)20:32:09 No.941073252

コントロールはデス軽くて相手もあんまり射線切り意識してないから撃ち合い上手くなるかは怪しい

142 22/06/21(火)20:33:25 No.941073765

一方的になると3v1どころか5v1とかでの撃ち合いになるからバトロワでの撃ち合いの練習になるかは正直疑問

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