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22/06/21(火)16:57:53 立地の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1655798273906.jpg 22/06/21(火)16:57:53 No.941007843

立地のひどい村が多い…!

1 22/06/21(火)17:00:26 No.941008444

段差すごくて投身自殺してる村人よくみる

2 22/06/21(火)17:01:22 No.941008645

山岳地帯の村見付けたけどそのままじゃアクセスできねえ断崖に家屋あってどうすんのってなった その前にみつけた氷山の村は粉雪で沈められてちくしょう!

3 22/06/21(火)17:01:34 No.941008690

<ウッ

4 22/06/21(火)17:02:27 No.941008872

村だけなんで高低差無視して生成されるの…

5 22/06/21(火)17:02:30 No.941008889

穴ぼこもすごい 岩盤まで届く亀裂が気軽にありやがる

6 22/06/21(火)17:03:33 No.941009157

いいですよね宙に浮いた建物や崖下にある畑

7 22/06/21(火)17:08:14 No.941010239

高山に村は生成されないけど亀裂のある平地に村は生成されるので 稀に深層域まで続く亀裂に生成された家がある

8 22/06/21(火)17:10:01 No.941010679

高低差が激しかったり亀裂や高台とか立地に問題ある村があるから 本当に隔離施設作ったほうが安全なのがひどい

9 22/06/21(火)17:12:22 No.941011263

ハァン

10 22/06/21(火)17:12:23 No.941011268

村人が落ちて動けなくなってるのをよく見る

11 22/06/21(火)17:12:30 No.941011294

1.18からトンチキな生成される村増えたよね 村のど真ん中の深い大穴の底に一軒だけ家あるとかそういうの普通に見る

12 22/06/21(火)17:12:37 No.941011327

フゥン?

13 22/06/21(火)17:13:25 No.941011552

穴にハマっちまったああああ

14 22/06/21(火)17:13:30 No.941011577

1.18以前も割とトンチキな立地の村見たけどね…

15 22/06/21(火)17:13:54 No.941011697

夜になると上の家まで登っていくの大変そうだったから階段作ったのに使おうとしない…

16 22/06/21(火)17:14:07 No.941011733

それどうやって行くの?っていう畑もよく見る

17 22/06/21(火)17:14:37 No.941011861

>夜になると上の家まで登っていくの大変そうだったから階段作ったのに使おうとしない… ゾンビに襲われる村人

18 22/06/21(火)17:14:44 No.941011890

グロマン沼に立っている村があるんだけれどせっかくだしもっとバイオームごとに家の素材かわらねぇかな…

19 22/06/21(火)17:15:19 No.941012035

畑が上下に分断されて下の畑が水浸しになってやがる…

20 22/06/21(火)17:16:18 No.941012267

サバンナ村の畑の水源がよくだばぁして台無しになってる

21 22/06/21(火)17:16:33 No.941012336

新しいコマンドの建造物生成を使って村生成したはいいんだけれど土の道がデコボコになってめんどくさい…

22 22/06/21(火)17:17:03 No.941012475

立地が崖海崖で 両岸及び海に跨った村は見たことある

23 22/06/21(火)17:17:10 No.941012501

>1.18以前も割とトンチキな立地の村見たけどね… 高低差ある村でも1.18以降は高低差のレベルが跳ね上がってるから 頭おかしい立地の村の生成確率は前よりは上がってるはず

24 22/06/21(火)17:19:07 No.941013041

オススメのmod教えてくだち

25 22/06/21(火)17:19:24 No.941013119

整地するかぁ…

26 22/06/21(火)17:19:56 No.941013254

古代都市探すぞーって掘り進んでたら急に採掘低下の呪い受けたんですけど!?

27 22/06/21(火)17:20:20 No.941013361

村生成のジグソーを調整すればなだらかな村作れるけどバージョン毎にちょこちょこ仕様変わるのやめてくれません?

28 22/06/21(火)17:20:45 No.941013493

MODありだとAE2の隕石が村に直撃してることもある あった

29 22/06/21(火)17:21:11 No.941013620

登れないような段差で分断されてる村とか 元の生成されたままな風に導線を繋げたいけど そもそも自然な感じとは!?となってよくわからなくなる

30 22/06/21(火)17:22:12 No.941013875

>古代都市探すぞーって掘り進んでたら急に採掘低下の呪い受けたんですけど!? 近場に海底神殿があったんじゃね?…範囲が50ブロック以内だから割と掘ってるとこ浅かった可能性がある

31 22/06/21(火)17:22:16 No.941013891

沼地見つけて探索してたらウィッチにポーション?爆薬投げられてやられたんだが…足場悪いのにどうしろってんだ!

32 22/06/21(火)17:22:53 No.941014064

>1.18からトンチキな生成される村増えたよね >村のど真ん中の深い大穴の底に一軒だけ家あるとかそういうの普通に見る 村と亀裂が同時生成されるアルゴリズムになってんじゃないかと思う

33 22/06/21(火)17:23:13 No.941014161

>沼地見つけて探索してたらウィッチにポーション?爆薬投げられてやられたんだが…足場悪いのにどうしろってんだ! 弓で殺せ

34 22/06/21(火)17:23:50 No.941014332

最近は取り急ぎクモ殺して釣竿作っていい感じのエンチャ弓釣るところから始めるようになってしまった

35 22/06/21(火)17:25:11 No.941014689

昔の亀裂や穴は村の中に生成される事はあっても 今みたいに亀裂や穴の中に村の一部が生成される事はなかったから その辺のアルゴリズムが今はおかしくなってる感じはする

36 22/06/21(火)17:26:39 No.941015087

ハチミツ確保できるならハチミツボトルでウィッチの毒消せるよ まあぶっちゃけその為に持ち歩くもんでもないから普通に殺す方が速いと思うけど

37 22/06/21(火)17:26:59 No.941015166

家畜用の柵にじわじわ溜まっていく村人

38 画像ファイル名:1655800229095.png 22/06/21(火)17:30:29 No.941016077

>溜まっていく村人

39 22/06/21(火)17:30:57 No.941016196

>そもそも自然な感じとは!?となってよくわからなくなる 自然な感じの村はまず山肌に張り付くように村があっても高低差できるだけないように家を建てるから… マイクラみたく人が死ぬような高低差はあんまりないから…

40 22/06/21(火)17:31:20 No.941016292

ミルクとか蜂蜜で毒消してもどうせすぐ毒くらわね?

41 22/06/21(火)17:31:39 No.941016383

タイガ村で立てたトラップドアによく嵌ってたけど修正されたんだっけか

42 22/06/21(火)17:35:39 No.941017370

>サバンナ村の畑の水源がよくだばぁして台無しになってる あれほぼ必ずなるからもうそういうイベントか何かなのかと思ってた

43 22/06/21(火)17:37:24 No.941017864

もっと生成される村の建物のバリエーションが欲しい

44 22/06/21(火)17:42:29 No.941019290

水源だばぁの斜面畑は普通に段々畑イメージじゃねえのかなって思ったけど 冷静に考えたらサバンナという立地にはあまりマッチしてねえな…

45 22/06/21(火)17:47:41 No.941020721

私真下にエンドポータルがあるエンド村好き!

46 22/06/21(火)17:47:48 No.941020748

適当な建物テンプレ作っとくといちいち悩まなくていい

47 22/06/21(火)17:54:56 No.941022692

>私真下にエンドポータルがあるエンド村好き! 面白いシード値の動画とか見てると 初期リス近くの村の真下に要塞あったりして好き

48 22/06/21(火)18:03:28 No.941024999

>その辺のアルゴリズムが今はおかしくなってる感じはする 生成順は変わってないよ おおまかにバイオーム→チャンク→表面→洞窟・渓谷→構造の順で生成してるんだけど構造体の生成に以前は生成地点のトップレベルブロックを参照してたんだけど今は生成予定地点に近い表面ブロックを探すようになってる感じ

49 22/06/21(火)18:06:01 No.941025663

アプデ後起動したら村人がトラップドア乗り越えるようになって交易所めちゃくちゃだよ

50 22/06/21(火)18:07:59 No.941026175

そういえば昔よくあった丸石積んだ超高い畑とかみないな

51 22/06/21(火)18:13:14 No.941027471

astralsorceryの1.18対応欲しい…

52 22/06/21(火)18:14:58 No.941027896

>astralsorceryの1.18対応欲しい… 坑道用投光器ほしいよね…

53 22/06/21(火)18:15:57 No.941028132

昔はamidstで見ると村があるはずの場所に何もない事がよくあった

54 22/06/21(火)18:16:15 No.941028217

>optifineの1.19対応欲しい… >60%…

55 22/06/21(火)18:18:41 No.941028821

穴マジで何とかして 拠点にしたい村の下に埋めきれない穴あるの困る

56 22/06/21(火)18:22:41 No.941029843

やろう!露天掘り!

57 22/06/21(火)18:27:43 No.941031195

>アプデ後起動したら村人がトラップドア乗り越えるようになって交易所めちゃくちゃだよ 奴隷の反乱か…

58 22/06/21(火)18:28:23 No.941031392

村の作りはめちゃくちゃ→まあよし→うんよし→はちゃめちゃ くらいに変遷してる気がする

59 22/06/21(火)18:29:24 No.941031667

地表が裂け目だらけで最初の拠点の場所決めるの面倒臭い…

60 22/06/21(火)18:30:34 No.941031964

fu1183810.jpg すでに侵略済みでダメだった

61 22/06/21(火)18:31:59 No.941032344

画面にドクロマークが出ている状態で村に入ったらどこからかピリジャーが湧いてきた 俺が何をしたって言うんだ…

62 22/06/21(火)18:32:38 No.941032515

ちょっと掘ったらマグマ溜まりがあった 埋めなかったのは俺の過失かもしれないけど落ちてく村人にも悪いところあると思う

63 22/06/21(火)18:36:11 No.941033461

もう穴はこの際我慢するよ 穴の奥底まで一発で沸き潰し出来るような太陽みたいな光源を作らせてくれ

64 22/06/21(火)18:36:37 No.941033585

ネザライト掘りを始めたけど全然見つからないし一マスマグマの方が多いのやめてほしい

65 22/06/21(火)18:37:48 No.941033924

ネザライトは4つ集めてようやく1インゴットなのもきつい 集めるのがただひたすらに苦痛すぎる

66 22/06/21(火)18:38:15 No.941034053

トラップタワーや交易場潰しみたいなアプデくると 効率化させたいのかしせたくないのか分からなくなる ウォーデンの仕様変更をみるに簡悔精神も感じる

67 22/06/21(火)18:39:33 No.941034411

プレイヤーといたちごっこをしていた昔のMojang魂が戻ってきたんだ

68 22/06/21(火)18:40:33 No.941034711

>ウォーデンの仕様変更をみるに簡悔精神も感じる 逆逆 簡単に攻略できる薄味アプデしかしない無能開発!MODの方が優秀と煽られてるからおかしな方向に進んでる

69 22/06/21(火)18:41:03 No.941034850

>もう穴はこの際我慢するよ >穴の奥底まで一発で沸き潰し出来るような太陽みたいな光源を作らせてくれ ピースフルにすりゃいいんでないかな…

70 22/06/21(火)18:41:51 No.941035077

>ウォーデンの仕様変更をみるに簡悔精神も感じる それは昔からトラップタワーつぶしにジョッキー追加したりしてるし今更よ

71 22/06/21(火)18:42:48 No.941035338

>ネザライト掘りを始めたけど全然見つからないし一マスマグマの方が多いのやめてほしい ベッド爆破掘りはがれきが出なくてもそれなりにストレス発散になるから好き

72 22/06/21(火)18:44:35 No.941035873

実際薄味アプデしかしてないのは事実だし

73 22/06/21(火)18:44:44 No.941035920

ワールドの中央部に沢山建築と探索広げすぎて新バージョン要素に辿り着くまでが遠い…!!

74 22/06/21(火)18:45:54 No.941036300

変なロジックの新モンスターやブロック追加するより既存ブロックの加工バリエーション増やした方がと思うとこはある

75 22/06/21(火)18:46:26 No.941036474

洞窟でかすぎるからブラマイで準備したいのに地底湖だの亀裂だので邪魔しやがって

76 22/06/21(火)18:46:30 No.941036495

銅にしかしろよ

77 22/06/21(火)18:46:33 No.941036514

ベッド爆破採掘は楽しいけど跡地が使い物にならなくなるから拠点から離れた地域でやるのがいいぞ

78 22/06/21(火)18:46:57 No.941036622

>>ウォーデンの仕様変更をみるに簡悔精神も感じる >それは昔からトラップタワーつぶしにジョッキー追加したりしてるし今更よ そうなんだけど一時期そういう気配が緩和してたように思ってた トラップタワー潰しもホッパーみたいなアイテムは追加しといてどういうことだとも思うし その気配を歓迎していたのだ…

79 22/06/21(火)18:48:25 No.941037028

マグマに怯えながらブランチするのもいい加減飽きてきたからベッド爆破も試してみるか…

80 22/06/21(火)18:48:54 No.941037169

>変なロジックの新モンスターやブロック追加するより既存ブロックの加工バリエーション増やした方がと思うとこはある 不便なりに工夫されてる建物とかは凄いけど もう少し建築に使えるブロックの充実はして欲しいね あとチェスト付きボートがオッケーなら動物で引ける荷車もほしいとか

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