22/06/21(火)10:25:07 あった... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655774707179.jpg 22/06/21(火)10:25:07 No.940921501
あったよ!…海底神殿!!
1 22/06/21(火)10:27:11 No.940921860
ないよ!…水中呼吸のポーション!!
2 22/06/21(火)10:29:02 No.940922161
狩るよ…トライデント!
3 22/06/21(火)10:30:13 No.940922339
地下神殿見つけたけどこれ探索する…必要性…
4 22/06/21(火)10:30:30 No.940922393
水中呼吸3+ソウルサンドで舐めプしてたら 間違えて魂の土壌でネザライト一式ロストしたよ
5 22/06/21(火)10:32:33 No.940922730
倉庫で腐ってる海洋の心と貝殻の出番だぞ
6 22/06/21(火)10:33:32 No.940922907
シーランタン常用化には避けて通れない道だったけど今は手軽に量産できるカエルライトあるから重要度は少し下がったかな
7 22/06/21(火)10:35:56 No.940923317
>手軽に量産できるカエルライト 本当に?本当に手軽に量産できる?
8 22/06/21(火)10:36:29 No.940923415
あと魚とプリズマリン系ブロックか プリズマリンはエルダー倒した後に神殿ちょっと削るだけで一生分手に入るのが困りものだな
9 22/06/21(火)10:37:10 No.940923530
無いよ…無いよ古代のがれき!!
10 22/06/21(火)10:38:08 No.940923707
>本当に?本当に手軽に量産できる? スポナー使う方は制圧必要だけどデルタに作る方は湧き潰しも大してやらなくていいしかなり手軽だよ
11 22/06/21(火)10:40:34 No.940924136
一度作ってしまえばネザー転送式ガーディアントラップの効率には到底及ばないと思う
12 22/06/21(火)10:40:57 No.940924197
>水中呼吸3+ソウルサンドで舐めプしてたら >間違えて魂の土壌でネザライト一式ロストしたよ どういうことなんです?
13 画像ファイル名:1655775675576.png 22/06/21(火)10:41:15 No.940924237
ガーディアンがどういう生き物なのか未だによく理解できていない… なにあれ…フグ(ハリセンボン)の仲間…?
14 22/06/21(火)10:41:44 No.940924311
ネザー岩盤上はやっぱり便利だなってなるフロッグライトトラップ カエルの輸送が若干面倒なくらい
15 22/06/21(火)10:42:22 No.940924426
マイクラのフグは近づくとトゲ出して威嚇してくるだろ? それのデカいやつだよ
16 22/06/21(火)10:43:35 No.940924659
海底神殿は建材とスポンジ 洋館は不死のトーテム 豚要塞は残骸 古代都市は…一応コンパスの素材があるんだっけか あの意味ありげな強化深層岩なんなんだよ!
17 22/06/21(火)10:45:09 No.940924913
モニュメントはウォーデン崇拝してる感じなんだけど実際はどうみても侵食からの放棄された都市なんだよな… 邪神召喚の儀に成功してしまったとかなのかな
18 22/06/21(火)10:46:18 No.940925061
どうやってカエルにキューブ食わせればいいの…?
19 22/06/21(火)10:46:39 No.940925119
>あの意味ありげな強化深層岩なんなんだよ! 破壊できない移動もできないギミックもない本当にただの装飾ブロックだよ…
20 22/06/21(火)10:47:27 No.940925239
森の羊羹の謎モニュメント見るに邪教っぽいのは存在してそうなんだよな エヴォーカーさんいつの間にか略奪隊に加わってたけど
21 22/06/21(火)10:48:26 No.940925401
>どうやってカエルにキューブ食わせればいいの…? スライムを雪でちっちゃくして1マスの穴に落す
22 22/06/21(火)10:49:02 No.940925500
>どうやってカエルにキューブ食わせればいいの…? ゴーレムで集めて粉雪で砕いて食わせる
23 22/06/21(火)10:49:10 No.940925515
>破壊できない移動もできないギミックもない本当にただの装飾ブロックだよ… Wiki見たら > Brandon Pearceによると、強化された深層岩の役割はゲームに「謎」を追加することにあるという ってあってこれは… マジで意味深なだけで将来的に何か追加されることも無い…?
24 22/06/21(火)10:51:55 No.940925957
強化深層岩使ったウィザーハメ装置誰か作ったりしてないのかな
25 22/06/21(火)10:51:58 No.940925967
スポンジ部屋が無かった時の絶望感いいよね…
26 22/06/21(火)10:52:44 No.940926082
ポーションの時間気にするの面倒だからコンジット持ち込んだら神殿内彷徨ってる内にエルダー死んでたぞ
27 22/06/21(火)10:53:01 No.940926129
>強化深層岩使ったウィザーハメ装置誰か作ったりしてないのかな ピストンで押して移動できたスナップショットでそれやってた人いるよ
28 22/06/21(火)10:54:12 No.940926342
コンジットはそれこそ海底神殿くらいしか使い道無かったのに使ったら使ったでオーバーキル気味になるのがひどい
29 22/06/21(火)10:55:57 No.940926633
海底神殿はまあ…実装以来いろんな方法で蹂躙されてきたから…
30 22/06/21(火)10:56:43 No.940926760
拠点にしてる村の地下に地底湖かつ海につながるとかが一番絶望する
31 22/06/21(火)10:56:55 No.940926789
古代の都市の近くにゲートできててかっこよかった
32 22/06/21(火)10:56:56 No.940926792
色々な方法で蹂躙できるから楽しいみたいなところある 聞いてんのかヴォーデン!!
33 22/06/21(火)10:57:10 No.940926837
fu1182916.jpg 貼り忘れた
34 22/06/21(火)10:58:49 No.940927098
古代都市の近くにスポナー部屋生成されて酷い事になったぞ
35 22/06/21(火)11:00:05 No.940927301
放棄されたゲートの近くにはなんらかの構造物(村とか海底神殿とか)があるんだっけ? 経験則だと村を拠点にしてる時は近くでよく見た気がする
36 22/06/21(火)11:00:29 No.940927368
>色々な方法で蹂躙できるから楽しいみたいなところある >聞いてんのかヴォーデン!! 聞いてる聞いてる 匂いもわかる そこにいるなオラッ
37 22/06/21(火)11:00:44 No.940927413
>古代都市の近くにスポナー部屋生成されて酷い事になったぞ 統合版は古代都市にモンスター湧くからスニーク歩行中に上から狙撃されてセンサー全力反応とかちょくちょくある
38 22/06/21(火)11:00:50 No.940927431
>あったよ!…海底神殿!! できたよ!…ガーディアントラップ!!
39 22/06/21(火)11:01:30 No.940927543
どうせ死ぬから裸にクワと松明最低限だけ持ってどんどん壊して音立てて殺されて繰り返すの楽しすぎる
40 22/06/21(火)11:01:56 No.940927625
俺は弱いから古代都市探索するときはピースにするね…
41 22/06/21(火)11:02:50 No.940927795
というか衝撃波が防御無視だから防具付ける意味がねぇわ…
42 22/06/21(火)11:04:09 No.940927988
>森の羊羹の謎モニュメント見るに邪教っぽいのは存在してそうなんだよな >エヴォーカーさんいつの間にか略奪隊に加わってたけど とりあえず現代の村人が善悪二極化してるのといくつかの異次元の侵食と古代文明があるのはわかる 古代文明がひとつである保証はないよね
43 22/06/21(火)11:05:23 No.940928192
全然関係ないけどマルチでクロック回路と音符ブロックでループさせて無限騒音装置作ったら 即日中に全部撤去されてた
44 22/06/21(火)11:05:47 No.940928259
文明レベル上げると滅ぶ
45 22/06/21(火)11:06:12 No.940928316
>全然関係ないけどマルチでクロック回路と音符ブロックでループさせて無限騒音装置作ったら >即日中に全部撤去されてた せめて停止レバーを付けておくべきだったな
46 22/06/21(火)11:07:04 No.940928471
嫌がらせじゃん
47 22/06/21(火)11:07:05 No.940928472
>マルチでクロック回路 お前は 死のうか
48 22/06/21(火)11:07:19 No.940928516
古代都市って探す時は見つけたディープダークをみっちり探索したほうがいいのか直下堀!古代都市ない!次の山!ってしたほうが速いのかどっちだろうか…
49 22/06/21(火)11:07:40 No.940928572
常時起動クロック回路は負荷かかりまくりでサバによくない
50 22/06/21(火)11:07:51 No.940928602
そんなもんマルチで作るな
51 22/06/21(火)11:08:17 No.940928669
ガーディアントラップは簡単な作りでも効率すごいから余りこだわる必要性は感じない
52 22/06/21(火)11:08:42 No.940928744
ディープダーク探索してると変な場所のセンサー起動して面倒な事になったりするから それならまだ直下掘りして…じゃないかな
53 22/06/21(火)11:08:50 No.940928761
今ならアレイの仕分け装置にクロック音ブロック使うし大人数マルチでもないならそこまで問題にはならんだろ img鯖くらいの規模だとクロック自体避けたがる人はいるだろうけど
54 22/06/21(火)11:09:07 No.940928808
ピラミッドと海洋神殿と要塞はちょっとずつ似てるけど地下都市はなんか違くない?
55 22/06/21(火)11:09:14 No.940928823
負荷の話を抜きにしても何なんだよその装置は どういうコンセプトで何がしたくて何の役に立つんだよ
56 22/06/21(火)11:09:48 No.940928914
>>マルチでクロック回路 >お前は >死のうか 正直ここまでなら情状酌量の余地はある >音符ブロックでループさせて無限騒音装置作ったら 制作したものがただの騒音装置なのがダウト
57 22/06/21(火)11:10:18 No.940929008
直下3マス堀りして下から殴るの有効なんかなウォーデン
58 22/06/21(火)11:10:55 No.940929111
騒音装置作るならせめて自宅に設置しよう
59 22/06/21(火)11:11:05 No.940929146
俺も何が作りたかったのかわからん… 日照センサーとコンパレーターと音符ブロックを使えば日が沈むと鐘の音とともに電灯が付くはずが 電灯が付きっぱなしで騒音が鳴り続ける変な装置になっちまった…
60 22/06/21(火)11:11:07 No.940929154
>全然関係ないけどマルチでクロック回路と音符ブロックでループさせて無限騒音装置作ったら >即日中に全部撤去されてた お前のやったことは嫌いじゃないけど殺されても文句は言えないな
61 22/06/21(火)11:11:21 No.940929197
シーランタンも良いけどカエルライトもいいよね…
62 22/06/21(火)11:11:24 No.940929204
マルチの回路に関しては最優先すべきは負荷じゃなくて鯖主の顔色を伺うことだから鯖主に伺いを建てるのが先だったな!
63 22/06/21(火)11:11:46 No.940929253
かなり前にチャンク更新システムが改善されてからクロックの負荷なんて大した事ないしな >無限騒音装置 無意味な装置は殺せ
64 22/06/21(火)11:12:04 No.940929302
丸々くり抜くタイプのガーディアントラップ作ろうとして心が折れたの思い出した 俺はクラフターになれない…!
65 22/06/21(火)11:12:44 No.940929409
>日照センサーとコンパレーターと音符ブロックを使えば日が沈むと鐘の音とともに電灯が付くはずが >電灯が付きっぱなしで騒音が鳴り続ける変な装置になっちまった… やりたいことはわかったけどどう考えても意図しないクロック回路化だしそれを放置してログアウトするな止めてから出ろ!
66 22/06/21(火)11:12:50 No.940929436
日照センサー使うならクロック回路はいらんだろ! 騒音と共に電灯チカチカとか最悪だぞ!
67 22/06/21(火)11:13:11 No.940929492
日照センサーに照明繋いで別ラインでパルサー回路と音符繋ぐ感じか? パルサー回路作れなくてクロック回路になっちゃったのかな
68 22/06/21(火)11:13:21 No.940929538
この村はもう… fu1182935.jpg
69 22/06/21(火)11:13:33 No.940929579
エレクトリカルパレード!
70 22/06/21(火)11:14:05 No.940929663
>直下3マス堀りして下から殴るの有効なんかなウォーデン 衝撃波攻撃してくるんじゃないの?真上はだめらしい
71 22/06/21(火)11:14:08 No.940929674
レバー1本付けるだけで防げた事態ですね
72 22/06/21(火)11:14:26 No.940929727
>エレクトリカルパレード! やるか!自走装置!
73 22/06/21(火)11:15:04 No.940929846
ネザー溶岩に橋を作る自走装置はやってみたいな…
74 22/06/21(火)11:15:13 No.940929887
>fu1182935.jpg ここまで近いのは初めて見たな…
75 22/06/21(火)11:15:59 No.940930021
なんかエンドの入口が海底の地下にあるっぽいんだけどこういう場合どうすりゃいいの?
76 22/06/21(火)11:16:03 No.940930037
前哨基地なので近ければ近いほどよいとされる
77 22/06/21(火)11:16:21 No.940930101
>なんかエンドの入口が海底の地下にあるっぽいんだけどこういう場合どうすりゃいいの? 砂を盛る
78 22/06/21(火)11:16:22 No.940930103
このゲーム難しいんだけどいい感じに難易度下がるやつある? ロストしなくなるやつとかあるのかな
79 22/06/21(火)11:16:26 No.940930117
鯖のノイズそのものになった「」初めて見た
80 22/06/21(火)11:16:46 No.940930182
ウォーデン討伐RTAもう始めてる奴いたな 足元掘ってエンチャリンゴ食って1分ちょっとで倒してた
81 22/06/21(火)11:17:07 No.940930243
ユニクロ行ったらコラボシャツ売ってて買っちゃった…
82 22/06/21(火)11:17:11 No.940930252
>このゲーム難しいんだけどいい感じに難易度下がるやつある? >ロストしなくなるやつとかあるのかな ロストを防ぐのは無理だけどピースフルにしとけばとりあえず外敵から殺される心配はなくなるよ
83 22/06/21(火)11:17:15 No.940930261
前哨基地って全焼させてもスポーンしてくるんだっけ…
84 22/06/21(火)11:17:25 No.940930292
>このゲーム難しいんだけどいい感じに難易度下がるやつある? >ロストしなくなるやつとかあるのかな java版やってるけど死んでも持ち物ぶちまけない設定はあるよ
85 22/06/21(火)11:17:35 No.940930331
>このゲーム難しいんだけどいい感じに難易度下がるやつある? >ロストしなくなるやつとかあるのかな 設定からピースフルっての選ぶとよっぽど雑にやらない限りロストしなくなるよ
86 22/06/21(火)11:18:09 No.940930425
1.12から1.18に移行してmod入でやってるんだけど ティンコの乾式精錬炉いつの間にか鉱石倍化しなくなってる…?
87 22/06/21(火)11:18:44 No.940930532
>ロストしなくなるやつとかあるのかな 「ロスト 防止 コマンド」で検索するとそのまんまロストしなくなる手段が出るよ
88 22/06/21(火)11:18:51 No.940930552
単純に難易度イージーという手もある そんなに優しくなった感ない?うーn…
89 22/06/21(火)11:19:03 No.940930598
>前哨基地って全焼させてもスポーンしてくるんだっけ… 前哨基地はする 森の洋館はしない
90 22/06/21(火)11:19:52 No.940930744
あかん…燃えてもうた
91 22/06/21(火)11:20:06 No.940930783
>森の洋館はしない じゃあ勝手に燃えだすのやめてくだち!
92 22/06/21(火)11:20:10 No.940930798
ワールド生成時にゲームルール変えられるからそこで設定色々優しいようにすればいい
93 22/06/21(火)11:20:41 No.940930891
>>森の洋館はしない >じゃあ勝手に燃えだすのやめてくだち! (荒廃ポータルと合体する洋館)
94 22/06/21(火)11:21:15 No.940930995
/gamerule keepInventory true
95 22/06/21(火)11:21:26 No.940931031
古代都市にあるよくわからない回路なんなの
96 22/06/21(火)11:22:18 No.940931190
わからん…古代人の考えることはわからん
97 22/06/21(火)11:22:32 No.940931230
>古代都市にあるよくわからない回路なんなの 灯りが付いたり自動ドア開いたりする!
98 22/06/21(火)11:23:23 No.940931382
>古代都市にあるよくわからない回路なんなの 隠し部屋入るための儀式した時に隠しドア開くための装置じゃない…?
99 22/06/21(火)11:23:37 No.940931437
定期的に自分の現在座標見る癖を付けると旅先で死んでも回収しやすい
100 22/06/21(火)11:23:58 No.940931505
読書しようとすると明るくしてくれる装置は古代人らしさが詰まっている
101 22/06/21(火)11:24:32 No.940931598
俺が作った装置がなんで動かないのかわからない
102 22/06/21(火)11:24:46 No.940931645
俺が作った装置がどうして正常に動いているのかわからない
103 22/06/21(火)11:25:30 No.940931774
JavaのF3正直煩わしいから座標と方角だけ表示にならんかな…
104 22/06/21(火)11:26:11 No.940931900
古代人が開発したっぽいスニーク速度上昇エンチャントはいいぞ 後ろ向き1本橋が3倍位の速さで建築できる
105 22/06/21(火)11:26:59 No.940932047
統合版ユーザーからすると現在バイオームとか明るさレベルが分かるF3は本当に羨ましい
106 22/06/21(火)11:27:21 No.940932119
俺が作った装置もう1回作ったら何故か動かない
107 22/06/21(火)11:28:16 No.940932294
森の要監視の隠し部屋見つけた時のワクワクは凄い
108 22/06/21(火)11:28:28 No.940932322
軽量化とShaderMODをFabric+Sodium一式にしたらオプションに座標表示があって助かってる
109 22/06/21(火)11:29:01 No.940932425
なんかよくわからんグラフ出てきてかっこいい!!
110 22/06/21(火)11:29:12 No.940932466
装置は一期一会
111 22/06/21(火)11:30:18 No.940932685
新バージョンになってゼロティックの代わりになる装置でてきたりしたのかな
112 22/06/21(火)11:31:32 No.940932902
>なんかよくわからんグラフ出てきてかっこいい!! f3となんか同時押しした時だけ出てくる円グラフがなにかわからねえ!
113 22/06/21(火)11:32:14 No.940933040
あの円グラフを見たら要塞の方角が分かるとか聞いてハァン?ってなった
114 22/06/21(火)11:32:38 No.940933109
竹無限…お前は今どこで闘っている…
115 22/06/21(火)11:33:44 No.940933318
確か水色の方向に行くとスポナーがある それでブレイズスポナーから要塞を見つける マグマキューブスポナーあった!
116 22/06/21(火)11:39:13 No.940934333
取引の利便性だけ考えると村人取引所って一マスに閉じ込めることになるのかな
117 22/06/21(火)11:39:28 No.940934383
fu1182968.png これは最近初めて見つけた森…森…?の洋館
118 22/06/21(火)11:40:47 No.940934630
>取引の利便性だけ考えると村人取引所って一マスに閉じ込めることになるのかな そうだね 一マス線路の上のトロッコに押し込んで近くにベッドと職業ブロック置くといい
119 22/06/21(火)11:40:49 No.940934639
ネザーの灰が降ってる玄武岩バイオームでマグマキューブトラップできた ネザーの天井掘るのとカエルをネザーに入れるのが一番めどい
120 22/06/21(火)11:41:07 No.940934689
そんな開けた土地に建ってることあるんだ…
121 22/06/21(火)11:41:32 No.940934767
村人は見つけたら即トロッコに詰め込む これだけで整理整頓が凄い楽になる
122 22/06/21(火)11:42:08 No.940934899
>>取引の利便性だけ考えると村人取引所って一マスに閉じ込めることになるのかな >そうだね >一マス線路の上のトロッコに押し込んで近くにベッドと職業ブロック置くといい 完全に隣り合わせだと間違えて話かけるの頻発しそうだから村人同士は一マス離したほうがいいかな?
123 22/06/21(火)11:42:54 No.940935058
海辺が見える立地が好きな住民なんだろう
124 22/06/21(火)11:43:09 No.940935108
>俺が作ったトラップでどうして敵が正常に湧いているのかわからない
125 22/06/21(火)11:43:40 No.940935212
取引所の村人に定期的にソンビを見せる装置を作って…
126 22/06/21(火)11:45:39 No.940935599
>完全に隣り合わせだと間違えて話かけるの頻発しそうだから村人同士は一マス離したほうがいいかな? お好みでいいんじゃないかな 自分とこだと壁作って間隔空けてるけど
127 22/06/21(火)11:46:06 No.940935679
サバンナの洋館…
128 22/06/21(火)11:46:40 No.940935793
村人の挙動ってJAVAと統合版でも結構違った気がする
129 22/06/21(火)11:47:26 No.940935933
村人に適度なストレスを与えると鉄が沢山手に入っていいですね
130 22/06/21(火)11:48:21 No.940936111
村人が口寄せでゴーレム召喚してるとなると楽しいな…
131 22/06/21(火)11:48:27 No.940936133
たまに森の洋館とんでもない高さの丸石土台あって笑う
132 22/06/21(火)11:48:42 No.940936178
人々の願いが結晶化した感じなのかしらゴーレムって
133 22/06/21(火)11:49:30 No.940936321
羅生門の里が存在するんだからアイアンゴーレムの里が存在してもおかしくないが…
134 22/06/21(火)11:50:11 No.940936458
「」鯖のカエルライトは建材にでもしないと使い切れないと思う
135 22/06/21(火)11:50:20 No.940936487
あったよ海底神殿! なんか半分えぐれてる!
136 22/06/21(火)11:50:21 No.940936493
ゴーレムの材料鉄ブロック4つは強そうだなこいつってなるけど カボチャ頭1つは馬鹿だなこいつってなる
137 22/06/21(火)11:51:00 No.940936642
カエルが予想以上に働き者で…
138 22/06/21(火)11:51:25 No.940936726
javaのデバッグ画面はあれくらい表示しないとデバッグするの面倒だからな… 草ブロック見ると気持ち悪いくらいタグついてるよ
139 22/06/21(火)11:51:29 No.940936736
村人寝かさないと死ぬとかないの?
140 22/06/21(火)11:52:22 No.940936918
fu1182988.jpg こんな風な交易所にしてるけどもうちょっとコンパクトにしたいという思いはある
141 22/06/21(火)11:54:11 No.940937279
雰囲気でトイレ(水場)くらいは置いたりしたなぁ昔…
142 22/06/21(火)11:55:04 No.940937449
>ゴーレムの材料鉄ブロック4つは強そうだなこいつってなるけど >カボチャ頭1つは馬鹿だなこいつってなる 逆に鉄にも雪にも命与えるあのカボチャなに…?
143 22/06/21(火)11:56:16 No.940937704
かぼちゃくり抜いて中にたいまつ射し入れれば水中でも決して消えたりしないランタンの出来上がりだ
144 22/06/21(火)11:56:24 No.940937731
奴隷…交易所の上に教会作ったよ 命の輝き…牛肉羊毛鶏肉収集機も目の前にあるよ 神様が見守ってくれてる
145 22/06/21(火)11:59:12 No.940938286
効率求めたらどうしても非人道設備風になっちゃうね
146 22/06/21(火)12:00:07 No.940938502
避雷針とか植木鉢で封鎖出来るから開放的にはなるよ
147 22/06/21(火)12:00:39 No.940938607
最初は一生懸命守った村人も慣れればサクッと人減らしするようになる
148 22/06/21(火)12:01:25 No.940938770
>最初は一生懸命守った村人も慣れればサクッと人減らしするようになる やつらの作った鉄でトロッコごと溶岩に捨ててる
149 22/06/21(火)12:01:38 No.940938819
>最初は一生懸命守った村人も慣れればサクッと人減らしするようになる 管理大変だから二人残して後は…とかもザラ
150 22/06/21(火)12:01:46 No.940938851
カエルライトはなんでマグマキューブにしたんだろうな せめてなんか表の世界の何かにしてくれよ
151 22/06/21(火)12:02:24 No.940938978
マグマに焼かれ続けるゴーレム君
152 22/06/21(火)12:02:45 No.940939054
>やつらの作った鉄でトロッコごと溶岩に捨ててる 簡単そうで良さそうだな、今まで埋めてたわ
153 22/06/21(火)12:05:13 No.940939578
外道~~
154 22/06/21(火)12:05:34 No.940939661
村人リローダーを作ると管理がサクサクになるぞ
155 22/06/21(火)12:05:57 No.940939751
カエルが照明ブロック吐き出すのって何か元ネタあるのかな?
156 22/06/21(火)12:07:37 No.940940116
>カエルが照明ブロック吐き出すのって何か元ネタあるのかな? 元のホタル食べるって設定からの流れじゃないかな
157 22/06/21(火)12:09:19 No.940940519
最近だと村人始末するのにあえて粉雪とか使ってみたりしてる
158 22/06/21(火)12:11:26 No.940941049
ダメ軽減の仕様とか統合とjavaで嚙み合わない仕様が多い 最近だと避雷針の範囲とか
159 22/06/21(火)12:11:52 No.940941165
雰囲気で追加する要素にメタなツッコミが入って見送りになるのいいよね…よくない
160 22/06/21(火)12:12:32 No.940941349
最初はホタル食べてライト排泄の予定だったけど実はカエルにとって蛍が毒だった 蛍の代わりに湿地にいるスライム食べさせよう スライム食ってライト排泄は意味わからんからせめて光りそうなマグマキューブしによう って感じだったんじゃねえかな
161 22/06/21(火)12:13:21 No.940941579
まあホタルって人間が食べても3匹で心臓止まるくらい猛毒らしいし仕方ないね
162 22/06/21(火)12:13:56 No.940941744
>無いよ…無いよ古代のがれき!! ベッド大量に持ち込んで爆破しまくるブランチマイニングしたら比較的楽に見つけられた
163 22/06/21(火)12:14:06 No.940941781
マジかよ 怖すぎんだろ ホタル
164 22/06/21(火)12:14:47 No.940941979
伊達にピカピカ光ってる訳では無いんだなホタル…
165 22/06/21(火)12:14:59 No.940942048
へー鳥にチョコって毒だったんですね わかりました確実に死ぬ毒を付与します
166 22/06/21(火)12:15:11 No.940942108
キレイな蛍には毒があるのか
167 22/06/21(火)12:15:13 No.940942119
ないよポンジ先輩
168 22/06/21(火)12:16:24 No.940942450
それはそれで綺麗なパーティクルだったから復活してほしいね
169 22/06/21(火)12:18:30 No.940943069
襲撃トラップようやく完成した…大変だった… どうして空中のたった1マスから無尽蔵に敵が湧いてくるのですか?
170 22/06/21(火)12:24:06 No.940944712
フォールアウトでもカエルがホタル食ってたけどアメリカじゃメジャーなのかな
171 22/06/21(火)12:34:30 No.940947515
>へー鳥にチョコって毒だったんですね >わかりました確実に死ぬ毒を付与します そんな…マイクラの毒は体力ミリ残しで死に至らないんじゃ…
172 22/06/21(火)12:34:31 No.940947523
最近リセットしたけど序盤からエメラルド増やそうと思ったらジャガイモ取引するのが一番手軽なのかな
173 22/06/21(火)12:35:45 No.940947875
最初に出会う作物が何によるかで違うよね俺がシングルでやってた頃は人参全然見つからなかった
174 22/06/21(火)12:36:00 No.940947950
じゃがいもは取引してよし食ってよしで便利すぎる
175 22/06/21(火)12:36:27 No.940948101
ビートルートとかいうマイナーだけどちょっと要求量が少なめな食材…
176 22/06/21(火)12:37:53 No.940948510
アプデ後イチから初めてダイヤ目当てでブランチマイニングしてたら聞いたこと無いBGM流れてきて怖かった…ノイズまじりみたいなヤツ…
177 22/06/21(火)12:38:10 No.940948588
ビートルート使ったことないんだけどあれどうなの
178 22/06/21(火)12:38:15 No.940948612
最終的にエメラルドってゴーレムトラップ作って鉄と取引するのが手っ取り早い感じ?
179 22/06/21(火)12:38:16 No.940948614
スライムトラップの露天掘りってどこまでやるのがいいんだろうね 5層式にしようと思ってるのでとりあえず-10くらいかなとは考えてるんだけど
180 22/06/21(火)12:39:24 No.940948964
>ビートルート使ったことないんだけどあれどうなの 豚のエサって印象ある せめてスープの能力がもうちょい高ければ
181 22/06/21(火)12:39:53 No.940949102
>最近リセットしたけど序盤からエメラルド増やそうと思ったらジャガイモ取引するのが一番手軽なのかな 棒売って矢が買える矢師なんかもスタートにはいい
182 22/06/21(火)12:40:55 No.940949381
ひたすら釣りするのもいい 糸が少し面倒か
183 22/06/21(火)12:41:18 No.940949487
>最終的にエメラルドってゴーレムトラップ作って鉄と取引するのが手っ取り早い感じ? うちはトラップタワーで骨が駄々余りするから骨粉でサトウキビ増やしまくって司書とか製図家と取引してたわ 特に司書はエンチャ目的で頭数が多いからまだまだ売りたいのに一旦取引中止ってなることが少ないのがいい
184 22/06/21(火)12:41:24 No.940949521
ウォーデンの仕様に簡悔を感じる
185 22/06/21(火)12:41:28 No.940949545
>最近リセットしたけど序盤からエメラルド増やそうと思ったらジャガイモ取引するのが一番手軽なのかな まず麦とジャガイモ畑作って ネザー寄ったらカボチャ自動化もしときたい
186 22/06/21(火)12:41:36 No.940949586
>スライムトラップの露天掘りってどこまでやるのがいいんだろうね >5層式にしようと思ってるのでとりあえず-10くらいかなとは考えてるんだけど まず露天で掘る意味なくない…?
187 22/06/21(火)12:42:07 No.940949724
本当の最終的なエメラルドはゾンビ治療してガラスと板ガラス往復するだけ
188 22/06/21(火)12:42:55 No.940949933
どのみち重要なのは村人をゾンビ化して治癒するマッチポンプだ
189 22/06/21(火)12:43:44 No.940950173
最終的な取引はゾンビ化と治療を繰り返して生産性のいい無限資源売りつけるのが1番だよ石でも農作物でもタラ買ってくれる漁師でも良い ガーディアントラップ作るなら漁師が欲しくなるかな
190 22/06/21(火)12:43:53 No.940950209
レッドストーンで自動化するの楽しい…
191 22/06/21(火)12:44:32 No.940950379
>ウォーデンの仕様に簡悔を感じる 開発が倒すなよ!絶対倒すなよ!って言ってるのに倒してしまうスティーブにも問題がある とはいえやるなよ!って言われたらやりたくなる気持ちもよく分かる
192 22/06/21(火)12:45:06 No.940950552
>レッドストーンで自動化するの楽しい… あれもできるこれもできるもっとできる…あっ重くて動かない…までが据置版統合版
193 22/06/21(火)12:46:17 No.940950888
気が付いたらまた岩山くりぬいて拠点作ってる…自分にはオシャレ建築なんて無理なんだな…
194 22/06/21(火)12:46:23 No.940950913
ホッパーが重いのはよく分かる よく分かるが使うのをやめられないんだ
195 22/06/21(火)12:46:35 No.940950974
>まず露天で掘る意味なくない…? でもせっかくならデカい穴開けたくない?
196 22/06/21(火)12:47:36 No.940951285
TNT無限増殖露天爆破返して
197 22/06/21(火)12:47:53 No.940951359
水流で代替しようとしてもオブジェクトと水流が重いし一度収めた後はドロッパーにクロックで流すとまた重い