22/06/21(火)10:08:25 ライズ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1655773705786.jpg 22/06/21(火)10:08:25 No.940918715
ライズじゃ使ってなかったけど桜花って便利だね
1 22/06/21(火)10:16:50 No.940920178
兜割りばっか持て囃して桜花使うやつは素人みたいな風潮だった 許せない
2 22/06/21(火)10:20:35 No.940920765
居合抜刀はそこそこできるようになったけど見切り切りは苦手だ...
3 22/06/21(火)10:22:01 No.940920988
>兜割りばっか持て囃して桜花使うやつは素人みたいな風潮だった >許せない 熟練すると色上げ部分が余計に感じがちだからね ぶっぱ強いのに
4 22/06/21(火)10:31:51 No.940922609
抜刀居合で手軽に色上げられたから選ぶならまあ兜割りだった 戦闘中変えられるなら使う それはそれとして兜も桜花もCT長いから早く剛気刃使って慣れたい
5 22/06/21(火)10:33:34 No.940922913
>兜割りばっか持て囃して桜花使うやつは素人みたいな風潮だった >許せない 長めのCTだから優秀な補助輪として見てたところはある 今は兜割が威力もCTも悪化して相対的に強くなったが
6 22/06/21(火)10:40:56 No.940924196
円月かっこいいね
7 22/06/21(火)10:48:06 No.940925351
剛・気刃と威合早く使いたい…
8 22/06/21(火)10:48:28 No.940925408
タイマンを強いるバトル漫画感がある
9 22/06/21(火)10:49:44 No.940925617
剛・気刃ってなに?公式に紹介あったっけ?
10 22/06/21(火)10:50:23 No.940925715
桜花が優秀なのは相手とすれ違うように打てる点と蟲マックスなら最大3連発やって一気にゲージを赤まで持っていける点 兜割の性質上連発はしない方がいいからな
11 22/06/21(火)10:50:33 No.940925741
>剛・気刃ってなに?公式に紹介あったっけ? ありまぁす!
12 22/06/21(火)10:52:58 No.940926122
>剛・気刃ってなに?公式に紹介あったっけ? 一部の人向けに配布されてる先行体験版の動画で見られるよ https://youtu.be/mOX3RPZdja8
13 22/06/21(火)10:53:45 No.940926261
色あげは普通にできるけどそれでも桜花使ってたな俺 特にオンだと
14 22/06/21(火)10:55:37 No.940926563
>円月かっこいいね 連発できれば水月当てるよりかはダメージ効率いいか
15 22/06/21(火)10:57:28 No.940926885
>色あげは普通にできるけどそれでも桜花使ってたな俺 >特にオンだと 百竜だと桜花の方が楽よね
16 22/06/21(火)10:58:42 No.940927083
威合試したかったから体験版は残念だった
17 22/06/21(火)10:58:58 No.940927127
>百竜だと桜花の方が楽よね 百龍で色上げる前にモンスター死ぬ!横入りされすぎて兜狙えねえ!ってなってたけどそうか…桜花があったな…
18 22/06/21(火)11:00:36 No.940927392
剛・気刃はこれマックスダメージダスまでに時間かかりそうだけど集中か納刀術でカバーできるけいかしら
19 22/06/21(火)11:01:09 No.940927493
モーション値150で当てるたびに攻撃力1.1倍(色上昇)で 10ヒットなのに切れ味は2しか減らない属性でも状態異常でも運用できる蟲消費1技 それが桜花
20 22/06/21(火)11:02:04 No.940927645
>剛・気刃はこれマックスダメージダスまでに時間かかりそうだけど集中か納刀術でカバーできるけいかしら 剛気刃は瞬発カウンター技だから威合のほうかな?
21 22/06/21(火)11:02:53 No.940927801
ざっくりとした計算だと兜割りは桜花の二倍のダメージだけど CT長くなったおかげで桜花の方がお得になったんだよな
22 22/06/21(火)11:03:08 No.940927840
納刀無いから色上げめんどいってだけで製品版だと弱くなっても兜優先する気がする
23 22/06/21(火)11:04:18 No.940928007
>納刀無いから色上げめんどいってだけで製品版だと弱くなっても兜優先する気がする 少なくとも開幕でとりあえず使うと思う
24 22/06/21(火)11:05:12 No.940928155
開幕虫拾って桜花と円月始動が理想なんじゃないかな
25 22/06/21(火)11:05:52 No.940928266
まあ居合い気のダメージ下方修正は納得はするよ 普通に切るダメージの二倍以上出るし 何で兜割りのCT伸ばしたのかしら
26 22/06/21(火)11:06:33 No.940928368
>>剛・気刃はこれマックスダメージダスまでに時間かかりそうだけど集中か納刀術でカバーできるけいかしら >剛気刃は瞬発カウンター技だから威合のほうかな? そうだね威合のほうだったねごめん
27 22/06/21(火)11:06:37 No.940928384
クエスト開始したら散歩してるモンスターに桜花あてて色上昇&操竜で本命モンスターにツッコめばいいのよ 桜花→操竜待機になったモンスターに桜花 これで色2段階上げた状態で開始できるよ
28 22/06/21(火)11:06:51 No.940928422
>https://youtu.be/mOX3RPZdja8 欲しい情報開始2分でまとめてくれるの助かるな
29 22/06/21(火)11:06:58 No.940928446
兜割もダメージ減ったん?
30 22/06/21(火)11:08:08 No.940928643
剛でもゲージ上がるんだよな 最大威合使えってバランスだったら虫使い3必須でガンガン虫使ってゲージ貯めるとかになるのか
31 22/06/21(火)11:08:48 No.940928756
今後のゲージ消費技は威合一辺倒になるんじゃない?
32 22/06/21(火)11:09:24 No.940928850
剛検索してみると文章見る限り桜花の上位互換に見えるが…
33 22/06/21(火)11:09:42 No.940928898
飛翔斬りとか居合とか苦手だったから桜花に特化させて使ってたし今も使ってるけど普通に強い
34 22/06/21(火)11:10:10 No.940928980
威合と剛気刃で普通にカウンターまつりできそうなのやばい かなり楽しみ
35 22/06/21(火)11:10:32 No.940929044
>今後のゲージ消費技は威合一辺倒になるんじゃない? 水月も便利っちゃ便利
36 22/06/21(火)11:10:44 No.940929083
>剛検索してみると文章見る限り桜花の上位互換に見えるが… カウンター必須だから今まで桜花使ってた人はずっと桜花使うだろ
37 22/06/21(火)11:12:21 No.940929351
気刃斬りの威力上がったから桜花と気刃でガン殴り太刀やるのだ
38 22/06/21(火)11:12:28 No.940929363
>>剛検索してみると文章見る限り桜花の上位互換に見えるが… >カウンター必須だから今まで桜花使ってた人はずっと桜花使うだろ 役割ガビ妙に違う カウンターだからその場でってのと動きながら回転して切りつけるだから
39 22/06/21(火)11:12:59 No.940929461
威合は何より虫使わないのがいいね ただ3段全部当てるのは結構気を使いそう
40 22/06/21(火)11:13:53 No.940929633
ごにょごにょして威合使ってる動画ちらほらあるけど体験版にデータ自体は入ってんだな
41 22/06/21(火)11:14:22 No.940929716
水月は強引にカウンター取れるし便利なんだけど2ゲージなのが重くて使いたいときに使えなかったりする
42 22/06/21(火)11:14:59 No.940929825
>気刃斬りの威力上がったから桜花と気刃でガン殴り太刀やるのだ 見切り使って最終段だけ上手く当てるのもやってこうぜ!
43 22/06/21(火)11:15:16 No.940929892
>ごにょごにょして威合使ってる動画ちらほらあるけど体験版にデータ自体は入ってんだな あの手の内部データ引っこ抜いてつくると予期せぬバグ起こすことあるから
44 22/06/21(火)11:16:20 No.940930098
>水月は強引にカウンター取れるし便利なんだけど2ゲージなのが重くて使いたいときに使えなかったりする 抜刀してたならマジで咄嗟に打てるから緊急会費に使ってるな普段は
45 22/06/21(火)11:16:28 No.940930126
>居合抜刀はそこそこできるようになったけど見切り切りは苦手だ... 見切りは太刀の長い入力受付時間を使うのだ 相手が何かしてきそうって思ったらとりあえずAで突きを出して待っておこう あと見切りで下がったで特殊納刀も出来るから場合によって見切り後の反撃と使い分けよう
46 22/06/21(火)11:17:34 No.940930328
円月のバフが水月にも乗るから見切り→大回転or無双斬りや居合で色上げて水月で糸吐くってのも面白いと思った体験版
47 22/06/21(火)11:17:39 No.940930341
納刀術の無い太刀はゴミだということを再認識させられた
48 22/06/21(火)11:17:53 No.940930382
最近見切りから特殊納刀とカウンター成功から特殊納刀覚えたけどこれインチキめいてるね…
49 22/06/21(火)11:18:06 No.940930417
突きだけ異様にモーション早いもんな 当たらなくてもいいからとりあえず突いて待っておくのいいよね…
50 22/06/21(火)11:18:15 No.940930438
サンブレイクの兜割りは桜花とCTほぼ変わんないくせに色下げるし大して威力高くねぇし隙デカいしでもうアレだからこれからは桜花ブッパの時代だ
51 22/06/21(火)11:18:36 No.940930508
>最近見切りから特殊納刀とカウンター成功から特殊納刀覚えたけどこれインチキめいてるね… インチキだろ?納刀3あるとナルガの2回転に間に合うらしいからすごいよね
52 22/06/21(火)11:19:50 No.940930737
マルチだと小樽カウンター全然できなくなっちゃうんだけどこれは単にラグがあるからなのかな ソロだとホイホイできる
53 22/06/21(火)11:20:58 No.940930945
>突きだけ異様にモーション早いもんな >当たらなくてもいいからとりあえず突いて待っておくのいいよね… いい… 早く出し過ぎたなって思ったら斬り上げに繋いでも良いしな
54 22/06/21(火)11:21:08 No.940930977
カウンターの数もだが移動しながらの攻撃技複数ってのもありがたい
55 22/06/21(火)11:21:10 No.940930981
見切り斬り 水月の構え 気刃抜刀居合 威合 剛気刃斬り うぬら5カウンターか…!
56 22/06/21(火)11:21:47 No.940931102
>突きだけ異様にモーション早いもんな >当たらなくてもいいからとりあえず突いて待っておくのいいよね… とりあえずついて見切り打っとく
57 22/06/21(火)11:21:56 No.940931132
突き! (早すぎてまだ攻撃来ないかな…) 切り上げ! (んっもうちょっと待つか…?) もう一回突き攻撃来た被弾!!
58 22/06/21(火)11:22:25 No.940931207
突き切り上げ突き切り上げは古来より伝わる隙の少ない立ち回りだからな…
59 22/06/21(火)11:22:35 No.940931240
水月は反撃の発生早いから他のカウンターじゃ反撃スカる所でも当たるんだよね 単発火力もあるから怯みも取りやすいし
60 22/06/21(火)11:22:51 No.940931291
>マルチだと小樽カウンター全然できなくなっちゃうんだけどこれは単にラグがあるからなのかな >ソロだとホイホイできる まずマルチで小タル使うもんじゃねぇ
61 22/06/21(火)11:23:25 No.940931393
>まずマルチで小タル使うもんじゃねぇ 友達とやる時だけで使っていい?って聞いてからやるから…
62 22/06/21(火)11:24:21 No.940931568
オロミドロなんかクネクネしててどこカウンターしていいのかよくわかんないから私嫌い!(バァァァン)
63 22/06/21(火)11:25:16 No.940931732
耐衝のおかげで立ち回るの凄い楽になったけどたまにガゴッ!ってガード音が聞こえて肝が冷える
64 22/06/21(火)11:25:28 No.940931768
見切りは遅延攻撃には弱いけど水月はそうじゃないのがおおき井 場合によって喰らうけど
65 22/06/21(火)11:25:31 No.940931776
オロミドロは初見以外全部ガンナーで行った 亜種はどうなる事やら
66 22/06/21(火)11:26:15 No.940931911
>見切りは遅延攻撃には弱いけど水月はそうじゃないのがおおき井 >場合によって喰らうけど 見切りで遅延攻撃に弱いってそれは先出ししすぎなのではないか?
67 22/06/21(火)11:27:36 No.940932163
>>見切りは遅延攻撃には弱いけど水月はそうじゃないのがおおき井 >>場合によって喰らうけど >見切りで遅延攻撃に弱いってそれは先出ししすぎなのではないか? 一発目を見切って攻撃!のときに第二撃目ガささる いやまあ俺がわるいんだが
68 22/06/21(火)11:28:30 No.940932332
>一発目を見切って攻撃!のときに第二撃目ガささる >いやまあ俺がわるいんだが なるほどあるある 見切りで下がった後に特殊納刀につなげるのを覚えなされ
69 22/06/21(火)11:28:44 No.940932370
見切りはゲージが空だと無敵時間が発生しないから キャンセルする突きを空振りじゃなくてとりあえず当てるように心がけてる
70 22/06/21(火)11:28:51 No.940932394
>一発目を見切って攻撃!のときに第二撃目ガささる >いやまあ俺がわるいんだが めっちゃわかる 見切りキャンセル特殊納刀とか見切り切り突きもっかい見切りとか覚えるしかない
71 22/06/21(火)11:29:04 No.940932438
体感で早出しし過ぎたなって見切りが成功してるのはよくある
72 22/06/21(火)11:30:05 No.940932639
そして引きつけすぎてそのままぶん殴られるのが俺だ
73 22/06/21(火)11:30:17 No.940932680
>体感で早出しし過ぎたなって見切りが成功してるのはよくある ドンドン判定緩くなるよね見切り…今って下がり切るまであるんじゃない? ワールド初期の下がりはじめぐらいで良かったような気がするけど楽なのはまあ良いか…
74 22/06/21(火)11:30:25 No.940932705
刀といえば突き攻撃もあるけど そういや突きの特殊わざとかないよね Wだと気刃突きなんてものあったけどあれあくまで兜割の始動技だし
75 22/06/21(火)11:31:04 No.940932837
ジンオウガの連続お手を 1発目見切りでかわして特殊納刀 2発目に居合抜刀できるのが強い
76 22/06/21(火)11:31:09 No.940932847
>刀といえば突き攻撃もあるけど >そういや突きの特殊わざとかないよね >Wだと気刃突きなんてものあったけどあれあくまで兜割の始動技だし Fだとなんか強力な突きがあった気がするな
77 22/06/21(火)11:31:12 No.940932859
見切り判定中に攻撃食らってカスダメージまで入ったのに何故かカウンター成功はしてないみたいな現象がたまにある
78 22/06/21(火)11:31:33 No.940932908
ライズで完全に太刀がカウンター武器と化したけど かっこいいからこれでいいと思う
79 22/06/21(火)11:32:15 No.940933041
元からディレイかけて避けつつ立ち回る武器だったから割と正統進化してると思うのは多分俺だけ
80 22/06/21(火)11:32:16 No.940933044
>Fだとなんか強力な突きがあった気がするな ガードしてから多段ヒット叩き込むジャスガ突きがあったと思う
81 22/06/21(火)11:33:17 No.940933233
>見切り判定中に攻撃食らってカスダメージまで入ったのに何故かカウンター成功はしてないみたいな現象がたまにある 見切り後の切り上げが当たってない感じ? 見切りは成功したら音が鳴るはずだから何か失敗してんじゃない?
82 22/06/21(火)11:33:29 No.940933277
円月は消費とマルチだと使うの辛いだろうから封印 威力あって色も簡単に変えられる威合と剛気刃斬りがメインになりそう
83 22/06/21(火)11:34:19 No.940933412
円月の円って他の人からも見えるんだな
84 22/06/21(火)11:34:22 No.940933424
昔は左右切り下がりの位置取りで避けてた覚えがあるけど今だと攻撃位置の調整にばっかり使ってるな
85 22/06/21(火)11:34:25 No.940933440
>ライズで完全に太刀がカウンター武器と化したけど >かっこいいからこれでいいと思う ただ他の武器にも消費無しで出せて判定消すタイプの受付長いカウンター分けなくてええんか?とは思わなくもない…
86 22/06/21(火)11:34:44 No.940933498
>見切り判定中に攻撃食らってカスダメージまで入ったのに何故かカウンター成功はしてないみたいな現象がたまにある 無敵判定中の自分に攻撃重ならないと成功にならないっぽいから見切りで引いたことで攻撃完全回避しちゃうと逆に見切り成立しないのはあると思う
87 22/06/21(火)11:34:45 No.940933504
回転の速い剛気刃と威力の高い水月でカウンターしまくれそう 居合や見切りと違ってどちらも棒立ち状態から出せるから楽しみ
88 22/06/21(火)11:34:50 No.940933521
マルトで四人同時に威合や桜花したら面白いんだろうな
89 22/06/21(火)11:35:29 No.940933640
>オロミドロなんかクネクネしててどこカウンターしていいのかよくわかんないから私嫌い!(バァァァン) 1・2回だか2・3回行動したらビターンとかしてくる感じだからむしろやりやすかった記憶がある
90 22/06/21(火)11:36:02 No.940933743
贅沢だけど蟲も二つとは言わず三つ四つ持ち歩きたいな…
91 22/06/21(火)11:37:04 No.940933922
どうして壁登る時の俺は無駄に壁を蹴って後ろに飛ぼうとするんだよ 翔蟲80個くらいくれ
92 22/06/21(火)11:37:14 No.940933965
>回転の速い剛気刃と威力の高い水月でカウンターしまくれそう >居合や見切りと違ってどちらも棒立ち状態から出せるから楽しみ これにダウン中の必殺技で威合を加えたのを俺もやりたいんだけど水月でダウン取ったら悲しいことになる気がする でもやりたい
93 22/06/21(火)11:37:16 No.940933977
>マルトで四人同時に威合や桜花したら面白いんだろうな 福島もしくは茨城北部のハンター来たな…
94 22/06/21(火)11:37:54 No.940934096
適当にブンブンふりまわしてりゃやってる感がでた昔の太刀の方が好きだったが 今の方が10倍は強いからな…居合ってこれ上手い人の話聞いたり見たりしてると成功して当たり前みたいな感じだけど 普通に失敗しますよね?
95 22/06/21(火)11:38:06 No.940934140
>どうして壁登る時の俺は無駄に壁を蹴って後ろに飛ぼうとするんだよ >翔蟲80個くらいくれ てっぺんに立てるスペースが無い場合後ろに飛ぶ Aでぶら下がってそのままてっぺんを飛び越えよう 高いところを登る場合も後ろに飛んだらAでぶら下がってスタミナの回復を待ってからまた壁に飛び移ろう
96 22/06/21(火)11:38:20 No.940934171
>>マルトで四人同時に威合や桜花したら面白いんだろうな >福島もしくは茨城北部のハンター来たな… スーパーで暴れちゃ駄目だよ!
97 22/06/21(火)11:39:00 No.940934285
>今の方が10倍は強いからな…居合ってこれ上手い人の話聞いたり見たりしてると成功して当たり前みたいな感じだけど >普通に失敗しますよね? 外れたけど自分は無傷みたいな事は多々ある
98 22/06/21(火)11:39:24 No.940934367
>居合ってこれ上手い人の話聞いたり見たりしてると成功して当たり前みたいな感じだけど >普通に失敗しますよね? 成功して当たり前になるまで失敗してタイミングを覚えるかな 俺はそう
99 22/06/21(火)11:39:29 No.940934390
カウンターは成功しましたがその後の切り上げがモンスターが遠くに行ってて当たりませんでしたなら多分1000回くらいやった
100 22/06/21(火)11:39:33 No.940934404
>適当にブンブンふりまわしてりゃやってる感がでた昔の太刀の方が好きだったが >今の方が10倍は強いからな…居合ってこれ上手い人の話聞いたり見たりしてると成功して当たり前みたいな感じだけど >普通に失敗しますよね? 慣れないと難しいのはあると思う モンスターの動きが理解出来てないと全く使えないから相手のモーションの理解が大事だしね
101 22/06/21(火)11:40:01 No.940934488
>適当にブンブンふりまわしてりゃやってる感がでた昔の太刀の方が好きだったが >今の方が10倍は強いからな…居合ってこれ上手い人の話聞いたり見たりしてると成功して当たり前みたいな感じだけど >普通に失敗しますよね? 個人的には被弾理由の8割近くがカウンターの失敗だが? よけ方が分からんバルファルクとかもいるが
102 22/06/21(火)11:41:55 No.940934854
見切り後の無双切りは絶妙な所で当たらねえ…
103 22/06/21(火)11:42:11 No.940934908
>適当にブンブンふりまわしてりゃやってる感がでた昔の太刀の方が好きだったが >今の方が10倍は強いからな…居合ってこれ上手い人の話聞いたり見たりしてると成功して当たり前みたいな感じだけど >普通に失敗しますよね? 当たる前に微妙に青く光るんだけど そのの前後で打てば成功する
104 22/06/21(火)11:42:27 No.940934969
抜刀居合はIB判定だとシビアだったけどライズ判定は自分的にちょうどいい感じでゆるくなった
105 22/06/21(火)11:43:46 No.940935230
>抜刀居合はIB判定だとシビアだったけどライズ判定は自分的にちょうどいい感じでゆるくなった IBクソシビアだったし外すと色落ちるから緊張感あったね まさか緩くして色上げられるようにするとは思わなかった
106 22/06/21(火)11:43:57 No.940935278
>見切り後の無双切りは絶妙な所で当たらねえ… この辺で大回転の優位性が出てくるんだよな
107 22/06/21(火)11:44:00 No.940935288
>見切り後の無双切りは絶妙な所で当たらねえ… 疾替えのおかげでゲージ上げ用の大回転と威力用の無双で分けられるから地味に助かりそう
108 22/06/21(火)11:44:43 No.940935428
まぁでもあんなクソシビア判定のカウンターなくせに撃つと色まで下がるってのもちょっと意味わかんないくらい弱かったし…
109 22/06/21(火)11:45:27 No.940935557
4の時を思うと本当強くなったよなぁ 今回強すぎて次回作で棒切れにされないかちょっと心配だけど
110 22/06/21(火)11:45:55 No.940935640
>見切り後の無双切りは絶妙な所で当たらねえ… これあるから見切りは必ずしもやる必要ないなってなってる 見切りより無双完遂の方が大事 見切ってゲージ上げるより無双当ててゲージ上げる方がダメ稼げてお得だから 無論最上は見切って当てる爆アドだけど実現できないなら狙わなくていい
111 22/06/21(火)11:46:31 No.940935757
「カウンターが安定するくらい敵のモーション覚えてパターン構築する」が結局このゲームの基本中の基本になるからな… 途中でスラアク移行したけど太刀で覚えたモーション知識がなかったら1発斬る隙間すら見つからなかったなってなった
112 22/06/21(火)11:46:34 No.940935770
>まぁでもあんなクソシビア判定のカウンターなくせに撃つと色まで下がるってのもちょっと意味わかんないくらい弱かったし… しかも特殊納刀には納刀術が乗ります!(数F)とかで兜や大回転の特殊なキャンセルでの繋ぎにしかしか使われてなかったからな…
113 22/06/21(火)11:47:10 No.940935882
>まぁでもあんなクソシビア判定のカウンターなくせに撃つと色まで下がるってのもちょっと意味わかんないくらい弱かったし… 成功したら火力は高かったろ?
114 22/06/21(火)11:48:07 No.940936065
ライズから太刀使ってるから 居合抜刀のタイミングがそこまでゆるゆるとは思わないけどこれよりシビアで外すと色落ちるのが相当きついのはわかる
115 22/06/21(火)11:48:54 No.940936215
カウンターなのに3キャラ分くらい後退するせいで タイミングが合っててもスカって当たらないorタイミングは合ってたけど攻撃が到達するのが遅れるから無敵切れ が当たり前のように発生するのもなんか違わない?ってなる
116 22/06/21(火)11:49:13 No.940936271
Wじゃたdなお居合いしか使わなかったわ…
117 22/06/21(火)11:49:53 No.940936401
タイミング系雑にすると今度はブシドーみたいになるからまぁ
118 22/06/21(火)11:49:54 No.940936409
後心配なのはかっこいい太刀がどれぐらいあるかだな… 最終武器が鎌にならなきゃいいんだけど
119 22/06/21(火)11:50:35 No.940936555
>カウンターなのに3キャラ分くらい後退するせいで >タイミングが合っててもスカって当たらないorタイミングは合ってたけど攻撃が到達するのが遅れるから無敵切れ なのでプロはケツからつっこむ まぁ俺もできないけど…
120 22/06/21(火)11:51:00 No.940936635
>後心配なのはかっこいい太刀がどれぐらいあるかだな… >最終武器が鎌にならなきゃいいんだけど 武器きせかえが来れば全部解決だぜー! きてくれー!
121 22/06/21(火)11:51:58 No.940936837
>武器きせかえが来れば全部解決だぜー! >きてくれー! 了解!百竜武器!
122 22/06/21(火)11:52:14 No.940936882
お気持ちわかります(笑)
123 22/06/21(火)11:52:32 No.940936951
百竜の鉄蟲糸技強化がどうなるか… ティガ太刀そのまま使いたいけど仕様変わったら嫌だな
124 22/06/21(火)11:52:34 No.940936957
ライズくらいがシビアすぎず雑すぎずいい感じではあると思う
125 22/06/21(火)11:52:40 No.940936981
>最終武器が鎌にならなきゃいいんだけど 鎌好きな人には悪いけど太刀のモーションに死ぬほど合ってないから鎌系デザインは別武器に全武器渡して欲しい
126 22/06/21(火)11:53:18 No.940937116
>カウンターなのに3キャラ分くらい後退するせいで >タイミングが合っててもスカって当たらないorタイミングは合ってたけど攻撃が到達するのが遅れるから無敵切れ >が当たり前のように発生するのもなんか違わない?ってなる だから先出しし過ぎ何にでも振り過ぎだって 上でも言われてるけど無双だけじゃなくて大回転にしたり見切り後に特殊納刀したり工夫しようぜ!
127 22/06/21(火)11:54:26 No.940937328
ミラージュショテル好きだから強くて嬉しかったけど割と好み割れるんだよなこれ
128 22/06/21(火)11:54:44 No.940937385
>後心配なのはかっこいい太刀がどれぐらいあるかだな… >最終武器が鎌にならなきゃいいんだけど 鎌はもういやだ… ミラ系とかアルバの武飢餓鎌で心底がっかりした思い出
129 22/06/21(火)11:54:47 No.940937392
>鎌好きな人には悪いけど太刀のモーションに死ぬほど合ってないから鎌系デザインは別武器に全武器渡して欲しい スラックスとか割と合いそうな気はする 属性開放以外…
130 22/06/21(火)11:54:51 No.940937400
本当は斬魔刀くらいのデザインのやつをずっと使いたい
131 22/06/21(火)11:55:01 No.940937438
>ライズくらいがシビアすぎず雑すぎずいい感じではあると思う 厳しくしろって言いたいわけじゃないけど雑ではあると思う……
132 22/06/21(火)11:55:09 No.940937468
>ミラージュショテル好きだから強くて嬉しかったけど割と好み割れるんだよなこれ ゲージ貯めると刀身きえるからな
133 22/06/21(火)11:55:14 No.940937490
>ティガ太刀そのまま使いたいけど仕様変わったら嫌だな 百竜の装飾品次第か
134 22/06/21(火)11:55:18 No.940937504
入門のためにバルファルク一式集めてるけど宝玉キツくない? 出ない
135 22/06/21(火)11:55:26 No.940937532
ミラ系のかっこいい刀欲しい…
136 22/06/21(火)11:55:43 No.940937603
武器の重ね着くだち…
137 22/06/21(火)11:55:47 No.940937616
>厳しくしろって言いたいわけじゃないけど雑ではあると思う…… 色上げるのはやり過ぎだろって思ってる
138 22/06/21(火)11:56:10 No.940937679
天権来るし…
139 22/06/21(火)11:56:20 No.940937715
>だから先出しし過ぎ何にでも振り過ぎだって >上でも言われてるけど無双だけじゃなくて大回転にしたり見切り後に特殊納刀したり工夫しようぜ! そうだね 見切りの性能の話とは関係ないけど…
140 22/06/21(火)11:56:53 No.940937827
ライズの時見切りは緊急時にしか使わなかったなぁ 大体特殊納刀して欲張った時のカバーで見切りしてた
141 22/06/21(火)11:57:11 No.940937893
IBでナルガ武器が軒並みゴミになったのがちょっとトラウマだ ナルガ武器ずっと使ってたい
142 22/06/21(火)11:57:20 No.940937914
ティガ太刀は希少種も亜種も来るだろうから安泰かもしれない 爆破が付くかもしれない
143 22/06/21(火)11:57:42 No.940937984
>IBでナルガ武器が軒並みゴミになったのがちょっとトラウマだ >ナルガ武器ずっと使ってたい ルナルガが来るから大丈夫だろ
144 22/06/21(火)11:58:34 No.940938151
見た目と快適さと強さのバランスで最終的に使ってたのはバルファルク太刀だった
145 22/06/21(火)11:58:41 No.940938180
別に使いたいならずっと使えばいいだけでは TAとかしてるんじゃないならなんの影響もないだろう
146 22/06/21(火)11:59:13 No.940938292
太刀までバルファルクの全身バルファルクでいいのか太刀って…
147 22/06/21(火)11:59:41 No.940938392
爆破太刀いいよね デザインでいうなら臨海ブラキの太刀ホムラがこのみだった
148 22/06/21(火)11:59:47 No.940938411
>ゲージ貯めると刀身きえるからな 刀身消えるとうんこじゃないですか!そんなの喜ぶのコロコロキッズぐらいですよ?
149 22/06/21(火)11:59:50 No.940938427
見切りは重大ヌシディアとかで世話になったな 居合構えて突進来たなと頭にあわせて素通りして脚に蹴られた事ありすぎて…
150 22/06/21(火)11:59:53 No.940938439
アプデ第一弾の目玉だしその時点の環境武器にはなりそう
151 22/06/21(火)12:00:13 No.940938525
>円月の円って他の人からも見えるんだな 何これコワッ!近づかこんとこ…
152 22/06/21(火)12:00:36 No.940938599
>そうだね >見切りの性能の話とは関係ないけど… え?そう?引き付けて出せば下がりすぎて判定に引っかからないなんてことは無くなるし大回転にしたり特殊納刀に繋げたら見切り後の攻撃が外れがちになることは減ると思うけど… 見切りはなが~い受付時間で攻撃をいなす用に割り切るのも良いと思うぞ
153 22/06/21(火)12:01:44 No.940938838
メルゼナ防具に自ら血やられになるスキルとかあったら納刀せず回復できるようになって比較的安全に円月使えそう
154 22/06/21(火)12:01:54 No.940938881
IBだとWで強かった高火力低改心武器がほぼ全部お仕置き食らってたイメージある お仕置きって言うかマイナス改心なのに別に攻撃力高くないっていうどう使ってんだみたいな武器にされた感じだけど…
155 22/06/21(火)12:01:55 No.940938884
Xシリーズみたいに蟲技使ったら自動でメッセージ流れるようにしてほしい
156 22/06/21(火)12:02:03 No.940938904
サンブレイクで弱体化するんだろうか
157 22/06/21(火)12:02:38 No.940939028
>サンブレイクで弱体化するんだろうか 少なくとも兜割りはもう割に合わなすぎる技になった
158 22/06/21(火)12:04:11 No.940939346
エフェクト込みならIBの居合と兜割の方が好みではあった
159 22/06/21(火)12:05:20 No.940939592
体験版でバランスを語る奴はゴシャハギに笑われるぞ
160 22/06/21(火)12:05:37 No.940939667
>少なくとも兜割りはもう割に合わなすぎる技になった それでもまるで使い勝手を知らない桜花よりは兜のほうが早めに操竜待機にできたんだ……
161 22/06/21(火)12:06:04 No.940939782
桜花のエフェクトはもっと派手になってほしい 一応属性武器使えば派手だけど
162 22/06/21(火)12:06:49 No.940939943
桜花はゲージ色稼ぎながらワドウ操龍にできたりで使いようだなってなった
163 22/06/21(火)12:06:50 No.940939947
そういやライズはあんま属性武器使われてないな
164 22/06/21(火)12:06:59 No.940939967
兜割のリキャストほぼ二倍だっけ?
165 22/06/21(火)12:07:31 No.940940097
Xの桜花の花びらが舞うエフェクト好きだったな
166 22/06/21(火)12:07:33 No.940940102
>太刀までバルファルクの全身バルファルクでいいのか太刀って… 単に太刀の形状が好きでそれやってた
167 22/06/21(火)12:07:48 No.940940154
>兜割のリキャストほぼ二倍だっけ? 1.6倍
168 22/06/21(火)12:08:12 No.940940241
これ以上龍気活性すると俺はバルファルクになってしまう
169 22/06/21(火)12:08:14 No.940940255
兜割からの見切り決めると気持ちよくなれるから好き
170 22/06/21(火)12:08:41 No.940940361
>そういやライズはあんま属性武器使われてないな ナルガ武器に渾身超会心がわるいよいー
171 22/06/21(火)12:09:28 No.940940565
渾身使いやすい武器ってなんだろ
172 22/06/21(火)12:09:57 No.940940683
太刀の武器デザインは薙刀系もっとふえてほしい
173 22/06/21(火)12:10:37 No.940940830
>渾身使いやすい武器ってなんだろ ライトボウガン
174 22/06/21(火)12:13:45 No.940941692
属性武器は双剣くらいしか息してなかった印象
175 22/06/21(火)12:15:30 No.940942198
ルナルガ前提でマスターランク攻略中のナルガ武器は弱くなるとかはあり得る
176 22/06/21(火)12:16:14 No.940942415
モーション値に連動して属性ダメが伸びるような仕様じゃないとな…
177 22/06/21(火)12:17:29 No.940942775
見栄えとしちゃいいんだけどな属性武器
178 22/06/21(火)12:19:54 No.940943456
バルファルク太刀作ったけど今回のドス古龍竜があんまり刺さらないのが悲しかった… いつこんな仕様になったんだ…
179 22/06/21(火)12:20:41 No.940943678
>バルファルク太刀作ったけど今回のドス古龍竜があんまり刺さらないのが悲しかった… >いつこんな仕様になったんだ… 龍属性は第2弱点くらいにいつからなったんだっけ…X系だっけ?4系だっけ?
180 22/06/21(火)12:20:52 No.940943736
CT延長はまぁ仕方ないかってなるけど威力も下げるのは色ゲージコストを考慮してんの?ってなった体験版
181 22/06/21(火)12:21:04 No.940943795
剛刃すらダルくなってきた時にすっとクソなが白がありがたい…
182 22/06/21(火)12:21:35 No.940943962
作るコスト重くてランクが細分化されすぎてるのもあって「こいつこれ弱点だから持っていこう」みたいな選択もなかなかできないんだよな属性武器って 汎用的な無属性武器がほとんどずっと最適解だしそもそも無属性には強いのがいっぱいあるという…
183 22/06/21(火)12:23:14 No.940944445
真っ当な野太刀系のもっと欲しい細めの刀身をブンブンしたいDMCコラボでいい加減閻魔刀くだち!
184 22/06/21(火)12:23:15 No.940944448
無属性偏重すぎるのは攻略の観点から見てもワンパすぎてつまんね…ってなるのでサンブレは頑張ってもらいたい
185 22/06/21(火)12:25:10 No.940945026
己のメイン武器は派生すべて作るものではないのか?
186 22/06/21(火)12:25:18 No.940945068
ワールドで無撃出して無属性環境にしちゃったのにどうしてまた物理偏重環境にしてしまうのか 超会心消せ超会心
187 22/06/21(火)12:25:35 No.940945138
無属性は複数狩猟で担ぐぐらいでちょうどいい
188 22/06/21(火)12:25:55 No.940945238
属性ダメによるギミックとか昔あった要素が今は無いもんな
189 22/06/21(火)12:26:06 No.940945289
>龍属性は第2弱点くらいにいつからなったんだっけ…X系だっけ?4系だっけ? 4のテオは頭以外の柔らかいところ大体氷のが効いた記憶あるからそのあたりからかな…?
190 22/06/21(火)12:26:12 No.940945306
無属性が光ってたのは主火力の兜に属性あんまのらないのもあったんじゃないっけ 兜割りに調整入ったし属性にも光が当たるんじゃないかな 新技にもよるけど
191 22/06/21(火)12:26:12 No.940945310
でも属性武器のバランス悪いとAを倒すためのBを倒すためのAがみたいな話になるし…
192 22/06/21(火)12:26:42 No.940945461
そういや蟹復活するけど部位破壊どうなるんだろ まだ打撃専用?
193 22/06/21(火)12:26:57 No.940945532
>CT延長はまぁ仕方ないかってなるけど威力も下げるのは色ゲージコストを考慮してんの?ってなった体験版 他の武器見りゃわかるけど兜のモーションの短さであの威力があったのも相当馬鹿げてたからな これが適正だと考えられる
194 22/06/21(火)12:27:01 No.940945554
担ぐ属性間違えてリタイアとか気にしなくていいのになぁ
195 22/06/21(火)12:27:04 No.940945566
属性肉質いじるとガンナーが暴れる…かといって属性強化するとガンナーが暴れる…ならガンナー殺し行動着けると巻き添えで近接が死ぬ…おのれガンナー!!になった開発の愚痴もわかる
196 22/06/21(火)12:27:29 No.940945676
サンブレイクでは属性やられを発生させられるようにするとか弱特属性の発動値を下げるとか属性会心の効果をあげるとか武器の属性補正を戻すとかそもそもの属性値や属性肉質を改善するとかしないと厳しいんじゃねえかな…
197 22/06/21(火)12:28:07 No.940945853
手数武器の属性値を全部渇愛くらいにすれば…?
198 22/06/21(火)12:29:04 No.940946108
>おのれガンナー!!になった開発の愚痴もわかる そんな真面目に考えてたら徹甲斬裂ゲーにならないよぉ!
199 22/06/21(火)12:29:21 No.940946183
>担ぐ属性間違えてリタイアとか気にしなくていいのになぁ 今はキャンプで変えられるからねIB任務アルバは除く
200 22/06/21(火)12:29:26 No.940946205
>手数武器の属性値を全部渇愛くらいにすれば…? それはそれでゲームが壊れるな!
201 22/06/21(火)12:29:29 No.940946220
>属性肉質いじるとガンナーが暴れる…かといって属性強化するとガンナーが暴れる…ならガンナー殺し行動着けると巻き添えで近接が死ぬ…おのれガンナー!!になった開発の愚痴もわかる 弾自体を弱体化すればいいのでは……?
202 22/06/21(火)12:29:47 No.940946308
弾肉質渋くしても結局徹甲と斬烈使われるだけなんだからあんま意味ねぇだろとはずっと思ってる
203 22/06/21(火)12:29:57 No.940946358
>今はキャンプで変えられるからねIB任務アルバは除く あれマジで意味わかんないよねアルバで戻れないの ムフェトやミラで戻れるからなおさら意味わからない
204 22/06/21(火)12:30:56 No.940946602
>でも属性武器のバランス悪いとAを倒すためのBを倒すためのAがみたいな話になるし… 昔と違ってマルチが手軽に出来るから助けてもらえばいいんじゃないかな… そこ気にして物理強くしすぎたらライズと変わらないし
205 22/06/21(火)12:31:01 No.940946615
>>今はキャンプで変えられるからねIB任務アルバは除く >あれマジで意味わかんないよねアルバで戻れないの >ムフェトやミラで戻れるからなおさら意味わからない 途中まで戻れるようにしてたけど気づいたんだろう 徹甲補充されるって
206 22/06/21(火)12:31:28 No.940946727
>でも属性武器のバランス悪いとAを倒すためのBを倒すためのAがみたいな話になるし… それモンハンの楽しいとこでは?
207 22/06/21(火)12:32:45 No.940947042
あいつ倒すための属性武器を作るためにこいつを倒そう! したらこいつを倒すのに効率いい武器をまた別に作らないと…みたいなのやらなくなってもう随分経つ
208 22/06/21(火)12:33:34 No.940947262
クシャ戦を楽にするのにクシャの素材を集めなきゃいけない4の仕様は結構嫌だった
209 22/06/21(火)12:33:36 No.940947275
なんでよりによってバリアチェンジ使ってくるモンスターの時に武器持ち替えできない仕様なんだよ 逆だろせめて
210 22/06/21(火)12:34:02 No.940947393
>途中まで戻れるようにしてたけど気づいたんだろう >徹甲補充されるって アルバは別に徹甲補充されても抑制できないとエスカトンで死ぬから戻れても良いだろ!! その理論だとなおさらムフェトとミラで戻れるのが意味わからんわ!!
211 22/06/21(火)12:34:29 No.940947512
>クシャ戦を楽にするのにクシャの素材を集めなきゃいけない4の仕様は結構嫌だった クシャと戦わなければ装備もいらないんじゃね?と言われたときは目から鱗だった…
212 22/06/21(火)12:34:34 No.940947542
武器はあまりやらなくなったけど防具については今もよくやるな 対策の対策を作るの
213 22/06/21(火)12:34:34 No.940947545
渇愛は本当に火がまったく効かないとかじゃない限り全部渇愛になる性能だから冗談でも出していい性能じゃないぞ
214 22/06/21(火)12:35:36 No.940947821
属性攻撃を強要してくるモンス相手にいくら徹甲補充してもあんま意味ないよぅ!
215 22/06/21(火)12:36:23 No.940948082
エスカトンの後に少しだけモドリ玉使える時間帯ができる仕様だったら良かったんだけどまあもうどうでもいいか
216 22/06/21(火)12:37:38 No.940948432
>エスカトンの後に少しだけモドリ玉使える時間帯ができる仕様だったら良かったんだけどまあもうどうでもいいか どうせ抑制できなかったらエスカトンで死ぬんだから戻れるね!
217 22/06/21(火)12:37:59 No.940948545
>属性攻撃を強要してくるモンス相手にいくら徹甲補充してもあんま意味ないよぅ! 一応徹甲は火属性もあったはずだから氷のアルバなら抑制は出来るかも知れない…